京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都姉小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都姉小路ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-17 21:07:15

ジオ京都姉小路についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町161番他 (地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩9分
京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅 徒歩9分
京都市営地下鉄東西線「二条城前」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.87平米~70.46平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
京都の地元民は「田の字エリア/地区」という言葉を知っているのか? (仮称)「ジオ×中京区×田の字エリア」プロジェクト/阪急阪神不動産
https://www.sumu-lab.com/archives/26135/

[スレ作成日時]2021-10-14 19:56:56

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都姉小路口コミ掲示板・評判

  1. 21 19です

    サムティ京都御池の間違いでした。

  2. 22 匿名さん

    ジオのマンションでまだマンション名も決まっていない状態ですが
    このあたりはかなり高めの価格設定になるでしょうね。

    価格やプランなどの詳しい情報が出ていませんが、間取りや設備などの詳細が気になります。
    どんなデザインになるのか情報公開が楽しみですね!

  3. 23 匿名さん

    ここって微妙な立地ですね。
    地下鉄の駅もさほど近いわけでもないですし
    買い物も便利かと言われるとどうかなって感じです。
    でも、他の字を売りにして高い価格帯になりそうですね。

  4. 24 匿名さん

    近頃の京都だと、31m制限地区だと11階建が多いのですが、ここは10階建ですね。

  5. 25 匿名さん

    来月には販売開始なのに、まだマンション名が決まっていないですね。

    まさか仮名称のまま販売開始にならないとは思うのですが・・・。

    もう資料など取り寄せられた方はいらっしゃいますか?

  6. 26 マンション比較中さん

    近くに住んでいるのですが、こちらの発表前にジオ京都二条にしました。
    理由は駐車場なので、駐車場なしのこちらはやはり選択できなかったと思います。

    場所としてはさほど不満は感じないです。
    三条「会」商店街が便利ですし、四条烏丸も歩いて行けます。その気になれば河原町も徒歩圏内です。駅についても、みなさん仰る通りやや不便な二条城前駅は使わずに、烏丸御池駅まで10分程度歩くことになれてしまったので。京都駅に行く場合は、市バスがとても便利です(観光客が戻ってきたらバスはまた使えなくなりそう)。

    建物としては、こちらの方がより豪華な感じ(全邸角住戸・内廊下設計とか)になりそうだと思っています。その分価格に反映されるのだろうと思いますが。車が無かったら、こちらにしていたかも知れません。

    なお、名称は「ジオ京都姉小路」で正式のようです。
    公式HPに記載されています。
    https://geo.8984.jp/kyoto/aneyakoji/

  7. 27 匿名さん

    ジオ、高級路線なので高くなりそうです。
    買えるかどうかでふるい落としありそうな予感。

    二条城前駅ではなく、烏丸御池まで歩かれる方が多いんですね。
    ウォーキングがてら10分程度は歩けるといった感じでしょうか。
    京都の方は歩いている方、ロードレースのような自転車に乗られている方も多く、身体をしっかり動かしている方が多い気がします。

    バスは今だと混雑していないとのこと、席も座れそうですか?バス利用もいいですね。

  8. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    二日に一度はこのマンション工事現場の前を通ってます。この立地だと、二条城前駅で一番近い一番出入り口に行くには広い御池通と堀川通の横断歩道を渡らなければいけません。信号待ちに引っかかるとちょっと時間が必要になります。二番出入り口だと御池を渡るだけなのですが、出入り口から改札まで距離があります。なので、と在線だけを利用するときとか、強い雨降りの時とか以外は直接烏丸御池駅に向かいます。姉工事を真っ直ぐ進んで、烏丸を下がると出入り口があります。烏丸御池駅での乗り換えを考えると、直行を選ぶことになります。
    二条駅を利用する場合も、東西線に乗らずに御池通を歩いて直行することが多いです。

  9. 29 マンション検討中さん

    価格が高い=駅が遠い
    微妙ではあります。

  10. 30 匿名さん

    このマンションの真西、堀川姉小路のホテル計画が中止になったようです。何に変わるんでしょうか・・・。

  11. 31 匿名さん

    さすがジオマンション。
    想像以上のお値段にびっくりです。お高いですね。
    でも、それだけこの地域の物件としてニーズがあるということでしょうか。
    価格に伴う設備だといいんですが・・・。

  12. 32 匿名さん

    一番高い部屋で坪400万ですか・・・。地価のピークで購入した用地だと思われますので、そんな価格になるのでしょうね。

  13. 33 マンコミュファンさん

    一番高い部屋で坪400万円
    私は安いと思います。
    烏丸御池駅前が平均坪480万円~500万円

  14. 34 匿名さん

    南向きに開けている北山のジオが坪435万、何階か判りませんが。

  15. 35 匿名さん

    壁の配色が近所のジオと似てるように思います。

  16. 36 マンコミュファンさん

    近くの中古マンション、ジオ御池油小路もずっと売れていません。やっぱり堀川道に近いこの辺りは中古になった時の売却は厳しい。

  17. 37 買い替え検討中さん

    5000万円を超えるとそう簡単には売れないですねえ。ほかにも新築増えてきているのでこの立地では高い感じ

  18. 38 検討中

    ジオブランドですし資産性は高い気がします。販売開始しているのにコメント少ないのはなぜ?このあたりの値段は口コミ見ないで買うのでしょうか。

  19. 39 マンコミュファンさん

    あれ?以外と安くない?
    ジオ京都二条の高めの部屋とこちらの安めの部屋が同じくらい。烏丸御池が近くて5分から10分ほど東や北東に歩いたマンションとは本当に価格帯が全然違うのだな。

  20. 40 マンション検討中さん

    他の二条や大宮あたりと比べても、妥当な値段に思いますが、5000万超えると購入する人は限られてるくるのかなぁ。

スムラボ kyoto1192「(仮称)「ジオ×中京区×田の字エリア」プロジェクト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸