神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ西宮久寿川ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津曙町
  7. 久寿川駅
  8. ワコーレ西宮久寿川ザ・レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 10:12:59

ワコーレ西宮久寿川ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
駅から徒歩3分のマンションです。
駅近で便利そうですね!

所在地:兵庫県西宮市今津曙町13番3(地番)
交通:阪神本線「久寿川」駅より徒歩3分、
阪神本線「甲子園」駅より徒歩9分、
阪神本線「今津」駅より徒歩10分、
阪急今津線「今津」駅より徒歩10分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:61.79m2~71.65m2
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:晴耕雨耕株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 13:11:39

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ西宮市 駅3分プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    車庫権利売りまだやってるのか。
    流石和田さん。

  2. 102 契約者

    >>100 マンション掲示板さん
    西宮に二十数年住んでいます。昔仕事で西北から久寿川付近通って臨港線に抜けて香櫨園まで車で通っていたので。久寿川は何もないのは知っていて購入しましたww
    買う前に何回も周辺を散歩したり。昼と夜。

    出勤前にコンビニ寄りたいなら甲子園か今津駅を利用すると便利かもですね。

  3. 104 契約者3

    >>103 契約者さん
    詳しく方の意見ありがたいです(^^)
    周辺散歩羨ましいです。
    夜の雰囲気はどんな感じですか?

    自転車だと甲子園も今津もどちらも近いですよね?

    質問ばかりですいません。

  4. 105

    >>104 契約者3さん
    ダブって投稿して失礼しました。(^^;;
    今日は主人が自転車でマンション周辺ぐるぐるしに行ったそうです。
    甲子園の大力食堂にランチしに行く予定でしたが、開店していなかったようでww
    2号線のラーメン屋「これが好きだから」に並んで食べたそうです。

    夜は周辺は真っ暗デスww
    子供は歩かせたくないです。
    甲子園、今津は徒歩でも全然行けます。
    ホテルヒューイットの前の高架下に市営置き場があるし、コロア甲子園の前には3時間無料駐車場があるので便利です。
    野球観戦の時は、コロアの駐輪場に停めます。
    野球開催日は久寿川から乗車する人が多いそうです。
    デーゲームの日にお仕事だと帰りにブッキングするかもですね…

  5. 106 契約者

    105が林となっていますが、契約者の間違いです笑笑
    失礼しました。

  6. 107 契約者3

    >>105 契約者さん
    夜は真っ暗なんですね。
    子供はまだ未就学児なのでひとりで夜歩く事はないですけど、ある程度大きくなったら少し心配ですね。

    職場が三宮なので、どこから乗ろうかなぁと今から考えています(笑)

    野球開催日はチェックしとかないといけないですね。

    色々な情報助かります(^^)
    ありがとうございます。

  7. 108 契約者

    >>107 契約者3さん
    駅まで近いので迎えにいくのは徒歩でいいでしょうしね。
    小学校区は津門になるので、集団登校を実施していればマンションで登校班が組まれると思います。

    うちは将来的に子供の通勤通学に便利だなというのも決め手になりました。高大進学先の選択肢が広がりました。

    久寿川から乗って三宮駅のファミマ利用でもいいですよね?帰りは今津で降りてライフで買い物して帰るとかww
    色々楽しみですねー

  8. 109 契約者3

    >>108 契約者さん
    小学校は集団登校をしていると営業の方が言っていました。
    小学校は再来年なので、引っ越した時に保育所に空きがある事を祈るだけです。

    進学先の選択肢が広がるのはいい事ですね!

    久寿川から乗った時は三宮のコンビニ使います。
    久寿川の両隣の駅が栄えてるって便利でいいですね。
    まだ1年ぐらいありますが、楽しみですねー

  9. 110 契約者

    >>109 契約者3さん
    保育園転園になるのですねー
    待機児童今も多いと市長がツイートしてました。
    早めに保育課に相談した方がいい気がする…

    集団登校しているなら良かったですね。
    小学校までは少し距離があるし。
    もれなく親の送り当番がついてきますけど、
    時短やテレワークで乗り切れそう。

  10. 111 契約者3

    >>110 契約者さん
    そんなツイートが…
    早めに相談してみます(T_T)

    送り当番なんかあるんですね!
    知らない事ばっかりです(笑)

  11. 112 契約者

    >>111 契約者3さん
    子供が小学生になると自然に色々わかりますww
    西宮市認可保育園はずいぶん前に利用しました。
    当時から激戦区で…0歳なら入りやすいのですが。
    期の途中からの転園は難しいため、民間保育園に預けて入所点数稼ぎしてから11月の一斉申し込み、翌年4月入所している方がほとんどでした。
    保育園の機能を持った幼稚園も今はずいぶん増えたようなのでありかも。

  12. 113 契約者3

    返信しようとしたら謎に制限かかってました…

    保育所最後の年での引越しなので、点数稼ぎは難しいので預かり保育をしている幼稚園も視野に入れて探してみます。

  13. 114 契約者

    >>113 さん

    えっ。制限あるんですね…

    マンションの購入層が気になります。
    小学校入学前の方がやはり買いやすい価格帯ですよね…

    マンションのエントランスホール、テレワークスペース2席作ってありますけど、そこでテレワークや学習する人いるのかな?
    個人的にはマンションの住人が出入りするところで仕事は抵抗あるなと。

  14. 115 契約者3

    >>114 契約者さん
    変な事書いて無いのに謎に制限されてました(^_^;)

    購入層はどうなんでしょうね~
    買いやすい価格なので小さいお子さんが居るファミリーが多そうな気もします。
    うちもそうですけど(笑)

    最近そういうテレワークスペースがあるマンション多いですよね。
    確かに仕事するのはちょっと恥ずかしいかも。


  15. 116 契約者

    >>115 契約者3さん
     
    テレワークスペースありのマンション、増えてるのですね!
    近所の友達のマンションが、エントランススペースが充実してるのですが、放課後や長期休み中の小学生の遊び場になっているのです。
    それってよくある現象なのかな。
    そのくらいは寛容でいなくちゃいけないのかな…

    小規模マンションだったらさすがにそうはならないかな…

  16. 117 契約者3

    >>116 契約者さん
    遊び場になっちゃってるんですね(>_<)
    しゃべるぐらいならいいけど、お菓子食べたり走り回ったりは嫌ですね~

    ここのマンションはエントランスそんなに広くなさそうだし、大丈夫じゃないかなぁと思います。

  17. 118 契約者

    >>117 契約者3さん
    そうですね。
    知り合いのマンションでは、ソファスペースで男子は集まりゲーム。おやつ持参。
    苦情が出ないのは小学生の世帯>DINKSだからかな。

    マンションカタログに中庭の前にこじんまりしたソファが置いてあったから、そこがそうなるだろうか…
    またはワークスペースの椅子で遊んだりとか…
    そのような使い方にならないように願っています。

  18. 119 契約者3

    >>118 契約者さん
    管理人さんが注意とかしないんでしょうか…
    公園で遊んで欲しいですね。

    津門小学校のHP見ると、大事なお知らせの所に注意文があったので、近隣の方からの苦情もあるんでしょうね。
    貼っときます↓

    夏が近づくにつれ、日没の時間も遅くなっています。津門小学校では、以前より「津門っ子のきまり」の中で、
    18時(季節により17時30分)までには家に帰りましょう。という約束を設けています。お知りおきください。
    さて、最近、地域の方よりマンション敷地内での子供たちの遊び方についてご心配の声を多くいただいています。
    マンションの敷地内から公道への飛び出し、自転車の止め方、周りを気にせず走り回る、などです。
    あと一か月もすれば夏休みとなる時期を迎える時期となります。今一度、放課後の過ごし方について指導を進めてまいります。
    ご家庭でも放課後の過ごし方・行動について今一度話題にしていただければと思います。

    親もしっかり注意しないといけないですね。


  19. 120 契約者

    >>119 契約者3さん
    詳細をありがとうございます。
    どこのマンションも規約にはそのような使用は禁止と必ず書いてあるものです。
    学童も保育園同様選考基準と定員があり全員は利用していません。お母さんが仕事の間過ごす場所が友達の家かマンションエントランスになるわけです。

    そのような意味でも管理体制や入居者のモラルが適正である事を願ってやみません。

  20. 121 契約者3

    >>120 契約者さん
    学童がもっと増えればいいのに( ; ; )
    親が仕事中だと子供がエントランスで遊んでる事すら知らないかもですよね(^_^;)

    マンションなので、お互い気持ちよく過ごしたいですね。



スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸