茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイートつくば春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ハイムスイートつくば春日ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-26 09:41:44

ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。

所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    同じ敷地内にマンションがあるというだけで、隣接地にマンションが建ってる事例は他にもあるし、ほかの分譲地でも買った後で見下ろされる配置になる可能性はあるのではないでしょうか?最初から決まっている分、日当たりや通路幅をある程度取った配置になっているという希望的観測をしてたんだけどだめですかね。
    春日の戸建て地は、値段にもよりますけど需要が旺盛なのでそんなに困らないと思います。ハイムの建築条件付きでしょうけど。

  2. 62 周辺住民さん

    >>61 マンション検討中さん
    逆です。
    戸建ては、南側なので戸建ての日当たりは問題ないでしょう。
    マンションは城壁です。つくば下ろしから戸建てゾーンを守ってくれますよ。

  3. 63 マンション検討中さん

    >>62 周辺住民さん
    すみません、どの部分が逆なのでしょうか?アンカーミス?

  4. 64 周辺に住んでます。

    価値観は違いますし、怒ってる人もいたのでアレですけど春日からTX乗るのはちょっと遠いかなと。。あとこの辺何もないのでどうゆう風に営業の方が売るのか気になります。スーパーも近くにないし、緊急病院近いのでヘリも飛んでます。松見公園も目の前というのもどうかなと。。

  5. 65 マンション掲示板さん

    春日でも一丁目は、
    これから公務員宿舎が一掃されて再開発が始まる
    駅の住所にもなってる吾妻二丁目の隣の行政区であり、
    吾妻として扱ってもいいぐらいの土地ですよ。
    これからつくば駅の中心街は北へ大きく展開されてくわけだから、将来的にはもっと駅に近いイメージに変わってると思いますよ。
    つまり、中心街の方が春日一丁目の方へと近づいてくるわけなのです。
    それを考慮すると今がちょうど買い時かもしれませんね春日一丁目は。

  6. 67 匿名さん

    遠方からの車を大通りが吸ってれているおかげで、
    大学通りは、歩道や街灯や自転車用レーンなどが整備された駅から続く道路にもかかわらず、
    車の通りが少なく、まるで、
    駅と春日一丁目をほぼ一直線で結ぶ専用道路ような贅沢な道路ですよね。


  7. 68 通りがかりさん

    朝の渋滞を知らんのか?

  8. 69 評判気になるさん

    このスレに限らず、つくば住民ならすぐにわかるような嘘を書き並べてるのって、デベ工作員さん?

  9. 70 匿名さん

    >>69 評判気になるさん
    どこら辺が嘘なのでしょう。
    すべて本当のことなのに何故それを嘘としたいのでしょうか?
    なんらかの意図があってそのような書き込みをされてるのですか?
    駅と春日一丁目を結ぶ大学通りは、
    街路樹、街灯、歩道、自転車専用レーンが
    これでもかというほどにしっかりと整備された
    駅までほぼ一直線の道路で、しかも、
    ペデという、それとは別の緑豊かな遊歩道まで整備されていて、この辺りの縦軸、つまり、つくば駅まで繋ぐ交通軸としては、最も太い軸がこの大学通りになるのだと思います。
    それでいて遠距離移動の車は東大通りや西大通り、北大通りなどに吸われているので驚くほど静かで快適な道路となっているわけですから住民にとってはこれほど至れり尽くせりな道路はないですよね?




  10. 71 匿名さん

    竹園などでも駅まで直線距離が近くても、
    実際のルートがカクカククネクネしているところが多いから、
    ほぼ直線で移動できるここはかなり恵まれてると思う。
    特に自転車を使う方には、
    駅までのルート上に駐輪場も整備されてるし、
    これ以上恵まれてるところはないのでは?

  11. 72 名無しさん

    地図だけ見て書いたような意見だな。
    あのエリアに毎朝どれだけの人が集まっているか、平日の朝に行けばわかる事だよ。

  12. 73 周辺住民さん

    >>70 匿名さん
    徒歩の生活はキツいね!
    若い時に一時的に住むにはいいんじゃないでしょうか。
    安いし!

  13. 74 匿名さん

    目の前バス停だし、
    駅北には商業施設も増えてくだろうし、
    年老いても病院近いし生活はしやすいだろう。

  14. 75 匿名さん

    年寄りのアクティブさは
    車が無いと制限されるというのは間違い。
    車があると逆に車引きこもりになって、
    公共交通で人目に晒されるということが苦になっていき、アクティブさは逆に失われるだろう。

  15. 78 通りがかりさん

    スーパーが近くにないと不便だよね。
    最寄りは筑波大のカスミになるのかな?
    片道1km以上あるじゃん。

  16. 80 通りがかりさん

    戸建分譲も始まりました。南側から、販売されるようですよ!上客には既に案内があり決まってしまった区画も!価格は相場相応。

  17. 81 匿名さん

    [No.76~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 82 匿名

    >>80 通りがかりさん
    どこの情報ですか?上客って??

  19. 83 匿名さん

    上客の定義……
    経済力があるならもっと駅近とかで検討するだろうし、既に問い合わせした顧客ってことでは?

  20. 84 通りがかりさん

    >>83 匿名さん
    事前(この計画が明るみに出た前後)に、良い土地が出たら買いますと営業に伝えて、予算がおおよそ確保(ローン審査通過)可能見込みである客かな!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸