茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイートつくば春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ハイムスイートつくば春日ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-26 09:41:44

ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。

所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判

1. 41 マンション検討中さん

研究学園も真ん中の大街区と駅前一等地が開発されれば、もうワンランク上の街になるだろう。
    そしてつくば駅も新しい中心部がこれから北へと展開していく、その両方を視野に入れた春日、
    特に学生の住処になってない
    一丁目あたりの価値はこれから上がっていくと思いますね。
    希少性高いです。

2. 42 マンション比較中さん

それってデベの願望というか妄想?
    ナイナイw

3. 43 マンション検討中さん

ないと思うなら買わなければいいし、
    買うやつをバカだと思ってればいい。
    でも、ないわけないんだよな。

4. 44 マンション検討中さん

>>40 マンション検討中さん
    今さら機械式はない!残念ですね!100%程度でしょ。
    あの立地で厳しそう。この案件は分譲の辻褄合わせかな。
    とにかく、テラスに手が出ないようなら、東レ、メイツを待ってみるのも手ですね。

5. 45 ご近所さん

ここって周辺マンションの住民もアレだし、西側のメディカル職員駐車場に出入りするクルマがこれがまたろくでもないのばっかりなんだよな。

6. 46 検討板ユーザーさん

駅前にマンション用地が無かった10年前ならいざ知らず、今は徒歩5分以内に次々マンションが供給されている状況。

ここの営業さんには同情します。

7. 47 マンション比較中さん

>>46 検討板ユーザーさん
    ここの売りは何なのかな?
    価格が190万円/坪?だとすると中古でエンブレムも視野に入ってくるよ!
    病院関係者がテンポラリーに住むには良いかもしれませんね!

8. 48 評判気になるさん

もうつくば駅周辺でこの価格帯のマンションを買える層は残ってないんじゃないかな?
    レジェイドも無理だと思ったけど、免震と駅近で売り切った。おそらくは周辺の非免震マンションからの買い替え。
    コアリスもかなり苦戦した。テラスはさらに厳しそう。春日でそこまで戦えるかな?
    ワンチャン免震にしておけば、買い替え需要で間違いなく売れたのにね。

9. 49 匿名さん

レジェイドは、立地と設備で4ヶ月という短期間でほぼ瞬間蒸発状態でした。
    マンションとしては立地が劣る訳だから、設備やコストメリットで勝負しないと。
    もしかして、分譲メインでマンションはおまけか!売れ残っても賃貸需要は高そう。

10. 50 評判気になるさん

売れ残りは超絶値引きで不動産屋に売って賃貸、とかあるのかな?

11. 51 匿名さん

>>50 評判気になるさん
    セキスイハイムはわかんないけど、積水ハウスのコモンステージ竹園みたいに6年以上売ってるとこもあるし、長期戦覚悟かもね

12. 52 匿名さん

>>51 匿名さん
    あそこは、分譲かと。
    倉掛との価格差、傾斜地、産廃が近くにあるなどネガティブな要因がありました。しかし、残り2ぐらいなので、ここ1年ぐらいで買い手がついたようですね。
    近頃は、ほんとに需要が旺盛だと感じますし、皆さん目が肥えていますね!

13. 53 ご近所さん

まあ、東西大通りの内側のマンションとしては残念というだけで、大通りの外側、まして万博やみどりのの戸建てなんかに比べたら地盤も良いし、そんなに悪くないんだけどね。

14. 54 評判気になるさん

応援したいけど、ポジティブなネタが思い浮かばない。営業トークでも良いから聞きたいです。

15. 55 マンション検討中さん

ハイムスイートに名前が決まったんですね。
    坪単価が気になります。
    戸建て側はよく売れるでしょうから、少しマンションは安めにしてもらって。

16. 56 匿名さん

>>55 マンション検討中さん
    そんな無茶な…
    とは思いつつ、マンションとしてはかなり微妙な立地だけど、戸建てとしては結構好立地なのは確か。

17. 57 周辺住民さん

>>56 匿名さん
    チラシきましたね!
    資料も送られてきました。アンケートに答えると優先案内になるらしいです。
    価格も想定内で、相場をまずまず反映していると思います。
    懸念点は、一体開発をうたっているので、分譲組に負い目を感じたり、変なヒエラルキーができてしまう事ですかね。

18. 58 eマンションさん

新しいスレがたとうが話すメンバーはいつも一緒か。

19. 59 マンコミュファンさん

お前もか!

20. 60 評判気になるさん

上から見下ろされるような戸建てに、何の価値があるのだろうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報