東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース西荻窪レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上荻
  7. 西荻窪駅
  8. ピアース西荻窪レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-22 05:40:07

ピアース西荻窪レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:東京都杉並区上荻四丁目113他(地番)
交通:JR中央線総武線「西荻窪」駅徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.38平米~70.32平米
売主:株式会社モリモト
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ピアース西荻窪レジデンス|周辺価格と立地のポイント!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21055/

[スレ作成日時]2021-10-04 16:43:04

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース西荻窪レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

プロジェクト説明会視聴しました。HPに掲載されている点についてしか、触れられていませんでしたが、立地や資産性は相応に十分のように感じました。

10月下旬から、事前案内会始まりますね。設備仕様と価格知りたいですね。坪400ぐらいですかねー待ち遠しいですね。

2. 2 匿名さん

オンライン説明会見ましたけど、価格に全く触れない説明会ってわざわざやる意味あるんですかね?
    内装の話も大してせず、周辺環境とか用途地域とか西荻のゾウとかどうでもいい話を延々としてるばかりで、時間の無駄に感じました。あの内容でなんでわざわざアナウンサーまで呼んでたんでしょうか…
    他社では必ず最後に価格の話があったので、モリモトはいつもこの形式なのであれば勘違いした私が悪いのですが。

前向きな話も書いておくと、道路に2面接してるのは良いなと思いました。
    1LDKも結構多いようなので、中央線沿いマンションとして投資用にも良さそうです。

3. 3 匿名さん

駅が少し遠いですね。
    そこはモリモトですから坪400万くらいの高値でも即完売なのでしょうね。
    南向きがないのが少し残念かな。

4. 4 匿名さん

オンライン説明会になると自分のききたい部分など、知りたい部分などがどうしても欠陥してしまうのかしら?
    購入側が一番知りたいマンションの内装や価格設定などあいまいにされるのは残念だったですね。
    一番重要な価格設定がわからないと、購入できるかできないか実際にMRに行かないとわからないので、手間になりそう。

5. 5 匿名さん

最近のモリモトさんは、オンライン説明会、初回MR見学では価格未定、2回目で仮価格(ざっくりレベル)、3回目で正式価格のパターンです。
    設計途中で設備仕様も確定していない状況で営業開始しているので、本当に価格未定なのでしょうが、問い合わせ状況や客層、反応も加味して価格を設定しているのでしょう。
    売主都合でモヤモヤしますが、本気の客はついてくるし、売り手市場の中、実際に高値で売りさばいているので、企業イメージは損なってもビジネス的な戦略としては成功しているのでしょう。

6. 6 匿名さん

間取りを見る限り、素敵だと思いました。
    確かに価格発表のないオンライン説明会は正直必要なのかと思ってしまいますね……。

BタイプやEタイプのコンパクトな部屋も、1室6畳の部屋もあったりして狭くなさそうなのがいいと思いました。
    1人暮らしなら相当贅沢ですし、夫婦でも、サービスルームがあるので趣味部屋やテレワーク専用部屋に使えます。
    夫婦別室もいけるのかと思うと、価値ありそうな気がしています。

7. 7 マンション検討中さん

西荻窪という個性のある街が最大の魅力と考えます。
    プラタナス並木沿いはポイント高いのですが、
    西荻窪駅から徒歩9分はちょっと微妙な距離となります。もっと駅から近ければいいなと思いますが、その分価格が安ければ一応検討しようかなと思います。

typeA.Bは大通り沿いということもあり日当たりも良さそうだけど、西向きなので西日が少し心配で、大通りの騒音も気になります。
    外観の見栄えは1番良さそうです。

typeE.D.Cは階層が低いからより買いやすい価格になりそうです。ただ、両隣のマンションが目の前にあるので、日当たりや開放感は期待できないでしょう。(あくまで個人的想像ですが、せっかく都心から離れてるのに、マンションに囲まれた生活になりそう…)

上層階のtype Hなどは解放感があるし、東向きだし、1番人気が出そうだけど、面積も広いので値段が一気上がりそうです。

決して悪い物件ではありませんが、やはり実際の値段が出るまで買うかどうか悩みます。。。

8. 8 職人さん

近隣住民で検討中の者ですが、駅からの道沿いに普段使いしやすい魅力的な店舗・飲食店がない上に道の起伏もあり、9分というスペック以下の立地だと思います。出店予定のライフも吉祥寺ライフのままだとすると価格も商品も西友以下という評価です。
    割高な価格設定の場合は一気に不人気化すると見ています。

9. 9 マンション検討中さん

DINKS中心のマンションなんでしょうね。
    3LDKは狭いし、柱も入るし、廊下も長いので、有効スペースは少ないね。ファミリー向きではないですね。値段は1LDK.2LDKの単価が高そう。

10. 10 マンション検討中さん

>>9 マンション検討中さん
    ファミリーなら上荻のパークホームズだね。

11. 11 マンション検討中さん

パークホームズは荻窪生活圏の方向けのため、本物件と競合はせず、西荻窪利用の場合はファミリーでも予算的に厳しい方向けですね。
    ここは西荻窪生活圏ですが、吉祥寺までのアクセスが自転車でもかなり悪いため、吉祥寺利用を考える場合は対象外になると思います。

12. 12 口コミ知りたいさん

目の前の道路が計画道路で今後10年の間に大規模な道路拡張工事が入るんですかね。都のHP見ました。工事の期間ってどのくらいになるんだろう?

13. 13 マンション検討中さん

一月下旬販売開始だから、当分価格は未定のままかな

14. 14 匿名さん

40㎡台の間取りってありますでしょうか?

15. 15 マンション検討中さん

>>14 匿名さん

自分も40㎡あれば、と思ってMR行ったのですが、30㎡か50㎡ならあると言われました。1LDK30㎡だと結構狭いですね。

16. 16 マンション検討中さん

>>13 マンション検討中さん
    月末には価格公表でそこから要望書受け付けるような話でしたよー。価格聞いてその場で申し込むみたいですね。

17. 17 匿名さん

>>15 マンション検討中さん
    残念ですね。。

18. 18 匿名希望

>>8 職人さん
    駅まで9分もかからなくないでしょうか?それよりも目の前にバスが通るのが気になります。

19. 19 マンション検討中さん

>>18 匿名希望さん
    人通りも多くないですし信号も少ないので歩くのに苦労はしないとは思いますが、距離からすると徒歩9分は妥当だと思います。
    バスは両車線で1時間に10本以上のため、西側は窓を開けるとそれなりに気になるのではないでしょうか。

20. 20 匿名希望

>>19 マンション検討中さん
    9分もかかりますか?駅近の範囲内かなと思いまして。
    3LDKでおいくらくらいなのでしょうか?

21. 21 名無しさん

高くね、、、

22. 22 口コミ知りたいさん

高杉

23. 23 マンション検討中さん

今日からの説明会に参加した人へ価格説明ですっけ
    そんなに高いんですか…

24. 24 マンション掲示板さん

西荻窪で?って感じですね。

25. 25 マンション検討中さん

価格説明聞いた方、是非教えてもらえませんか?

26. 26 eマンションさん

生産性のカケラもない、事前の説明会×3回受けないとダメですよ。そんな簡単に情報を入手できると思わないで下さい笑
    ここの売り方本当に嫌い笑時間の無駄なんだよ。

27. 27 匿名希望

>>26 eマンションさん
    いま西荻窪戸建てだと1坪300万弱くらいなので、ある程度予想はできるのですが、それでも気になりますね。

28. 28 匿名さん

初回のMR見学では最上階3LDKで9500万想定と言われましたので坪400以上だと思いますよ。
    この土日で出ている正式価格は知りません。

29. 29 匿名希望

>>28 匿名さん
    この価格設定で購入は本当に西荻窪が良い方ですかね

30. 30 口コミ知りたいさん

>>29 匿名希望さん
    この価格設定なら西荻窪はパスかな

31. 31 匿名さん

地元民でも魅力を感じない立地なんですよね。リセールもキツそう。

32. 32 匿名希望

>>31 匿名さん
    たしかに 南口の奥で買おうとは思えないですね

33. 33 匿名さん

>>32 匿名希望さん
    この物件は北口ですね。
    店舗もまばらな商店街なので奥というのもなんだか違和感がありますね。

34. 34 匿名さん

こちらは事前の説明会を3回受けないと価格を教えていただけないのですか?
    それは本気で購入する意思がある顧客のみに情報を提供するスタンスからなのでしょうか?

ところで一般販売以外の友の会会員住戸8戸・募集対象外住戸2戸・事業協力者住戸3戸の
    募集対象外住戸が気になりますね。

35. 35 匿名希望

>>34 匿名さん
    ここ買う人すごいですね。相当気合い入ってますね。

36. 36 匿名

>>25 マンション検討中さん

53平米は1階は6,600万、2階以上は6,800万?でした。
    ありえない強気ですね。

37. 37 匿名さん

吉祥寺最寄りなら格安とも言えますが、ここは西荻窪ですからね・・・。
    この分だと竣工してもしばらく売ってそうですね。

38. 38 eマンションさん

>>36 匿名さん

まぁ上手くグロス抑えてるから余裕で売れそう

39. 39 匿名さん

万人受けしない西荻窪にあって西荻窪らしさのない微妙な立地、しかも強気な価格設定。
    至近距離に住んでる人くらいしか購入層が見えない。

40. 40 マンション検討中さん

>>39 匿名さん

確かにコアな西秋ファンには刺さらないかもしれませんが、ファミリーには人気のエリアですよ。上荻から善福寺間は良好な住宅街で、邸宅や豪邸といえる家もチラホラあります。善福寺川の水害が怖いなと思いハザードマップ見ましたが、意外にも何も掛かってないエリアなのですね。あとは価格ですが、三井の上荻バス便が350だから西荻徒歩なら400は妥当なのかもしれないけど、まあわが家はどっちもないかな。不動産の相場全体的に高過ぎますね。

41. 41 口コミ知りたいさん

坪430くらいじゃないかな

42. 42 匿名さん

価格見て吉祥寺や荻窪で探しますって人が多そう。

43. 43 検討板ユーザーさん

実際探してるんですが、吉祥寺や荻窪徒歩圏で450切れますかね。築年数我慢するしかないのか

44. 44 マンション検討中さん

駅近のピアース西荻窪が2年程前に販売されたときは即完売に近かったみたいですからね
    モリモトも売れると想定しての価格なんでしょうね

45. 45 匿名さん

>>44 マンション検討中さん
    なかなか完売せず半年近く販売していましたよ

46. 46 マンション検討中さん

>>45 匿名さん
    たぶん1階の1部屋だけが残ってましたね
    私はすぐ説明会に参加したんですが、希望の部屋が販売開始早々売れてしまったので泣く泣く諦めました

47. 47 匿名さん

南口2分と北口9分では同じデベでも参考にならないかと思いますけど。

48. 48 匿名さん

別に比較してるわけではないと思いますけど

49. 49 匿名さん

誰も比較などしてませんよ。参考にならないと申し上げました。
    値付けの妥当性は結局売れるかどうかでしか判断できませんが、本物件もモリモトさんの営業力なら売れるのかもしれませんね。早期完売報告を楽しみにしております。

50. 50 マンション検討中さん

ピアースにしては設備仕様がちょっと低かったかな

51. 51 匿名さん

>>50 マンション検討中さん
    どんなところが気になりましたか?参考までに教えてください!

52. 52 マンション検討中さん

>>51 匿名さん
    天井高2440、隔板ショート、キッチン水栓が一般的な物、洗面室の天板が人工大理石
    この坪単価ならもう少し頑張って欲しかったですね。

トイレはタンクタイプからタンクレスに変更になってましたね。

53. 53 匿名さん

ピアース西荻窪は、私も希望物件が売れてしまって諦めたのでこちらを検討してます。
    そういう人多いんですかね?
    今も西荻在住で、西荻窪の新築希望なのですが
    こちらは駅から遠いので悩んでます。

54. 54 匿名さん

天井高が2440というのは一般的に低い方なのでしょうか?
    あまり天井の高さについて深く意識した事がなかったのですが、
    どれくらいの高さがあれば圧迫感がなくなるものでしょうか。

55. 55 たか

ホームページで価格が出ましたね。
    値下げした気がしますが、
    売れ行きはどうなのでしょう?

56. 56 匿名さん

>>54 匿名さん
    ひと昔なら2400が普通だったと思う
    今は2500が標準かな?2400も決して圧迫感が出るもんじゃない
    最近2300のマンションもあったりしてますからね

57. 57 匿名さん

>>55 たかさん
    坪単価出してみましたけど、初回MRの時に聞いた想定価格から下げてないと思います。なかなか強気ですね。

1LDK 坪442万から
    2LDK 坪394万から
    3LDK 坪399万から

58. 58 名無し

ホームページ見る限り、cプランがないのですが、
    売れてしまったのでしょうか?
    購入を検討していたので残念です。

59. 59 匿名

冬季休み期間にパークホームズ杉並上荻とピアース西荻窪レジデンスとで迷っていましたが、ピアース西荻窪レジデンスにしようと思います。

休み期間中に周辺環境をくまなく調べましたが、ピアース西荻窪レジデンスのほうが駅から近く、周辺環境も落ち着いていて品があり、スーパーが近く、利点が多く、私たちにはピアース西荻窪レジデンスのほうが合っていると判断しました。

希望の部屋がまだ空いてるからわかりませんが、
    休み明けすぐに行動に移そうと思います。
    まだ売れ残ってますよね?

60. 60 eマンションさん

>>59 匿名さん
    パークハウスより駅が近いこと、目の前に大型ライフができること、駅までの歩道が広がる計画があることなど、これからより住みやすくなりそうですよね。
    販売戸数が少ないので何とも言えませんが、昨年12月の段階ではすでに確約済みの部屋もある中、3LDK、2LDK、1LDKすべてのタイプが残っていましたよ。

61. 61 マンション検討中さん

>>60 eマンションさん
    販売はこれからですが、確約済みの部屋があるんですか?
    事業協力者住居とは別ですか?

62. 62 マンション検討中さん

>>61 マンション検討中さん
    一般向けも昨年11月末から先着順販売が始まってますよ

63. 63 マンション検討中さん

三連休は予約でいっぱいですね。
    もう少し早めに動いてればよかったです。。。
    モリモトの場合、先行予約順?だから積極的に動かないと、希望物件はすぐになくなってしまうんですね。

64. 64 名無し

目の前の道路拡張工事計画が進められているようですね。
    https://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/machi/toshikeikaku/1059023.ht...

将来的には西荻窪南口の飲み屋街も再開発されるんですかね?飲み屋街の建物の老朽化はかなり進んでいますし。

65. 65 匿名さん

説明会に行ってきましたけど
    たぶんまだ全タイプ残っていますよ
    迷っている方は早めに聞きに行ってみては?
    私は連休中にじっくり検討するつもりです

66. 66 マンション検討中さん

>>64 名無しさん
    道路拡張はモリモトも言ってましたがやらないよりはマシ程度でしょうか。

南側の飲み屋街は権利関係が複雑で地上げが進まず、当分このままというのがよく聞く話ですかね。
    西荻で最も魅力あるエリアなので再開発反対派も多いです。

67. 67 名無し

>>66 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    道路拡張は電柱地中化や自転車通行もスムーズになったりと長期的にみれば街の資産価値をあげることにつながりそうですね。

短期的には色々な問題があり、道路拡張がスムーズにはいかなそうな気もしますが、、、

南側の飲み屋街はこのまま、もしくは良さを維持して再開発してくれたら…と願ってます。

68. 68 匿名さん

コロナで良い飲み屋とかがなくならず生き残ってくれたら良いですね。。
    あまり頻繁に行く事はなかったとしても
    そこにあるだけで何かよかったりしますし。

69. 69 匿名さん

ここは少し駅から歩きますけど環境は良さそうなので前向きに検討中です。
    価格との兼ね合いでどの部屋にするか迷いますね。説明会で聞いた金額が思っていたより高かったです‥
    早くしないと希望の物件がなくなってしまうかもしれないですし、大きい買い物なので後悔したくないですしね‥

70. 70 マンション検討中さん

>>69 匿名さん
    たしかにいい価格なので悩みますよね。

売買契約を終えた者です。

吉祥寺のような騒がしさが無く、ほどよく便利でお洒落な洗練された店が多く、高い建物も無く、静かな住宅街が広がる。新宿駅や東京駅などアクセスもよい。目の前にはスーパー。
    個人的には理想型だったので購入を決めました。

西荻窪の住民を見ていると、ほどよく品がありお洒落で生活や気持ちに余裕のある方が多いように感じました。
    はやくここで生活がしたいです。

ここは少し駅から歩きますけど環境は良さそうなので前向きに検討中です。
    価格との兼ね合いでどの部屋にするか迷いますね。説明会で聞いた金額が思っていたより高かったです‥
    早くしないと希望の物件がなくなってしまうかもしれないですし、大きい買い物なので後悔したくないですしね‥

71. 71 匿名希望

>>70 マンション検討中さん
    近隣住民ですが、バス通りなので、意外と自動車などの振動 音など気をつけてくださいませ。あとまぁまぁ駅まで距離ありますね。明るいので問題ないと思いますが川からの氾濫も注意が必要かと。

72. 72 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん

一期開始前ですが、もう契約完了してたんですね!
    モリモトは少し変わった売り方をするようで…
    販売済の住戸は何戸くらいか分かりますか?

西側の戸建は計画道路に半分入り、計画通りだと10年以内に開通、建て替えになるので、将来の眺望は変わりそう。
    東側の上層階なら確定眺望ですが結構な金額で…

73. 73 マンション検討中さん

>>71 匿名希望さん

青梅街道からの緊急車両も結構通りそうですが、消防車、救急車が通る頻度は分かりますか?
    片側一車線だけど、現地を歩いた時は、バスを含め常に車が途切れず通り続けていました。

善福寺川は意外と氾濫実績が多く気になっていましたが、現地は青梅街道に向けて緩やかな坂で、ハザードマップでも色がついてないので許容範囲かなと思います。

74. 74 マンション検討中さん

騒音や排気ガスのことを考えると、やはり東側がいいですよね。
    数戸は契約済のようですが、まだ選べる状況みたいですよ。
    先週~今週末にかけて一般説明会なので、今月中に決まる部屋は多そうですが。

75. 75 匿名さん

契約済みの方は友の会枠ですか?

76. 76 マンション検討中さん

>>75 匿名さん

一般になります。
    12月はじめにモリモトに説明を聞き、12月下旬に売買契約をしました。
    基本的に先着順なので、早めに動きました。

どの物件でも多少なりともマイナス要素はあると思います。個人的にはこのマイナス要素がピアース西荻窪レジデンスは少ないと判断しました。(価格はそれなりにしましたが)
    迷ってたら希望の部屋はなくなってしまいます。
    決断はお早めに。

77. 77 匿名希望

>>73 マンション検討中さん
    浸水は大丈夫かと思いますが、駅まで行けないかと。何年か前に氾濫して、知り合いの家 大変なことになっていた記憶があります。

78. 78 マンション検討中さん

>>77 匿名希望さん

西荻窪駅まで行けない場合は、荻窪駅まで歩きですかね。遠回りですが、なんとかなりそうです。

79. 79 通りがかりさん

モリモト関係者が必死なご様子ですけど、11月末から販売してて数戸しか売れてないなら完全に販売不振ですね。

80. 80 匿名さん

>>79 通りがかりさん

強気な価格ですからね。苦戦は必至でしょうね。

81. 81 匿名さん

契約済の物件を教えてもらいましたけど
    条件の良い物件は高くても売れて行ってるようでした

82. 82 マンション検討中さん

>>79 通りがかりさん

気分を悪くされたなら申し訳ないです。
    普通の売買契約者です。
    マイナスの視点から色々情報を共有いただけるので、勉強になります。

83. 83 マンション検討中さん

先日モデルルームを訪問時に確認したところ、これから販売なので、まだ契約済みの住戸はないと営業の方に言われたのですが、嘘だったのですね…。

ちなみに、こちらの土地の地縁を聞いたところ、元は一角が診療所と聞き、少し気になっています。どのような診療所だったかご存知の方はいらっしゃいますか?(入院などが可能な規模のものだったのでしょうか)

84. 84 匿名さん

西荻窪に住んでいますけど
    あのあたりに病院があった記憶はないのでたぶん入院するような規模ではないかと
    元々の土地の所有者の方も住まわれるみたいですが、大きな欠点がある土地なら住み続けないと思うので、安心材料だと思いました

85. 85 匿名さん

>>83 マンション検討中さん
    酷い営業ですね。そもそもそんな嘘をつく必要性がどこにあるんでしょうか。
    他の発言も嘘なんだろうと思うと購入意欲が削がれます。

86. 86 匿名さん

モリモトの売り方に否定的な意見もあるかもしれませんけど
    具体的に欲しい部屋がある場合はとにかくスピード勝負ですよね…
    次の予約までに決めるつもりです
    希望の部屋が残っていることを願いつつ

87. 87 匿名さん

契約のタイミングにズレがあっただけだと思いますが、売れてる戸数はかなり限定的のようですね。早く早くと煽るような書き込みが散見されますが、やはりモリモリの関係者なんですかね。

88. 88 匿名さん

まだわりと選べる感じでしたよ
    買う意欲の高い数人が条件の良い部屋を説明会後すぐに契約したのかと

89. 89 匿名さん

契約済みの方も自己肯定バイアスがかかるんで早期完売して欲しいんでしょうね。
    ただ、残念ながらこの物件はかなりの長期戦になると思います。
    竣工後もしばらく販売中ではないでしょうか。

90. 90 マンション検討中さん

https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-nishiogikubo-rd/outline/i...
    予告広告:販売を開始するまでは、契約・予約受付・申込順位の保全に関わる行為は一切できません。

ここに書かれていることは嘘みたいですね。
    既に一般の人が売買契約までしているとは、少し裏切られた気分です。
    モリモトは人により価格を変えたり、説明を変えたりと、好き勝手にやってそう。駐車場の抽選とかは公平にやってくれないと困るなぁ。

91. 91 マンション検討中さん

説明の時に地権者のことを公図を基に聞いたけど、診療所の話題は一切出なかった。
    ストリートビューを見ても3軒の個人宅だし、仮にその前が診療所だとしても気にならないけどなぁ。

92. 92 マンション検討中さん

>>77 匿名希望さん

途中、善福寺川を通るから、氾濫で駅に出れないことは考えられるけど、そんな時は外出を諦めた方が安全かと。
    荒川は一度氾濫すると1週間は水が引かないらしいけど、ここは氾濫しても数日で水が引くから、ハザードマップで色がついてなければ良しと判断した。

93. 93 匿名さん

人によって価格を変えることはさすがにない
    販売価格ってイエシルのサイトとかでバレちゃいますからね
    我が家は買い替えで検討中なので、住んでるマンションの売却相場をイエシルでチェックしたけど
    サイトで公開されてる購入時の販売価格は合っていたので正しい数字なんだなと

94. 94 マンション検討中さん

販売開始の時期があーだこーだ言ってるけど、
    なんで資料請求しないの?
    なんで直接連絡しないの?

そしたらすぐに案内が来るはず。

ほしい物件があるなら自ら積極的に動かないと、ここにかかわらず何も買えないですよ。

95. 95 匿名さん

>>94 マンション検討中さん

単純にそこまでほしくはないのかと。高すぎるし、その割には立地も商品もパッとしないからなあ。

96. 96 匿名さん

この物件が良いと思っていない人はここを見に来る必要ないのでは?
    近隣の競合物件を扱う他社の人が
    ネガティヴキャンペーンのために書き込んでるのではと勘ぐってしまいます…
    私は田の字型の間取りが好きでなく、モリモトの間取りが好みなこと、今も西荻在住で西荻限定でマンションを探しているので、真面目に検討中です。

97. 97 マンション検討中さん

>>95 匿名さん

高いのは同感です。

しかし、全く検討対象外なのにここに書き込むのは…
    書き込んでるのは次のような方々なのではと想像してしまいました。
    ●購入検討していたが、値段が高く買えなかった方
     (不満をこちらの掲示板にぶつけている?)

●近隣住民で当該物件建設を快く思ってない方
    (あくまで想像です)

●競合他社の関係者

モリモトの西荻窪以外の営業担当者
    (あくまで想像です)

98. 98 マンション検討中さん

価格帯は他の荻窪や吉祥寺の物件と比較すると安いですよね。
    ただ、駅力、周辺環境や建物・設備グレードからすると割高です。
    何に価値を感じるかは人それぞれですし、賛否色々あって面白いと思いますけど。

99. 99 マンション検討中さん

マイナス要素も含めての意見は否定しません
    ただ「立地も商品もパッとしない」とかいう投げやりな言い方は、ネガティヴキャンペーンに聞こえてしまいますねえ

100. 100 マンション検討中さん

>>93 匿名さん
    最近のモリモトは問い合わせ件数や客層の懐事情を探るために、あえて仮価格の開示、正式価格の確定を遅くしているので、正式価格が確定する前に交渉して要望書を出すケースでは、価格にばらつきがてますよ。

101. 101 匿名さん

3年程前にモリモト物件を実際に購入したものです。
    そのときから、仮価格の提示→社長決済→正式価格決定の流れでしたよ。
    最終的な正式価格は、社長決済後の金額なので、営業担当者に裁量はないはずです。

102. 102 匿名さん

>>97 マンション検討中さん
    モリモトの西荻以外の営業担当者って‥
    ちょっと笑ってしまいました
    社内で足を引っ張りあっても仕方ないですよね
    西荻窪を検討してる人は、他のエリアでなく西荻窪に住みたい人が多いと思いますから

103. 103 eマンションさん

>>87 匿名さん

3月までには売り切れと指示されてるそうですね。

104. 104 匿名さん

物件概要を見ていると、もう入居予定日なのに、
    販売予定とあるので竣工後販売なのかと思いました。
    みなさんの書き込みを見ていてると既に販売されているんですね。
    小規模物件ですが、あと何戸残っているのでしようか。

105. 105 匿名さん

入居は来年ですよ
    先週説明会に行きましたが半分以上、まだかなり残っていると思います
    先週と今週がメインの説明会なので
    今月下旬までにわりと売れていくのではと思いますが

106. 106 匿名さん

Hr2みたいな間取りはちょっと珍しいですが、
    マスターベッドルームにバルコニーもついていて広々していそうです。
    ワイドな設計も個人的によく思いました。

107. 107 匿名さん

Hr2良いですよね。モリモトはワイドスパンの設計が魅力だと思います。
    ただHr2は特にプレミアム感を打ち出した間取りで結構なお値段だった気が。
    我が家は別の間取りで検討中でHr2は手が出ません…

108. 108 マンション検討中さん

>>106 匿名さん
    Hr2間取りいいですよね。
    東側で騒音の心配もなさそうで、眺望も良さそう。
    買えるなら買いたかった部屋です。

109. 109 マンション検討中さん

Dタイプの1LDKまだあるんでしょうか。割高だし間取りが微妙だけど

110. 110 eマンションさん

>>108 マンション検討中さん
    四畳の開戸の部屋とか相当厳しい気がしますが、、、
    廊下も長いし、キッチン部分のデッドスペースも考えると70あっても実質もっと狭く感じそうです。値段的にも検討辞めました。
    63も出来上がってみるとかなり狭そう、、、

111. 111 マンション検討中さん

Dタイプがまだ残っているかはわからないですが
    先週私が説明会に行ったときは、Dタイプが何部屋か売れていた気がします。
    コンパクトな部屋は数も少ないので、早々に売り切れる可能性もあるかと

112. 112 マンション検討中さん

>>110 eマンションさん
    四畳の部屋は、書斎とか子供部屋として良さそうな気がしました。
    63平米のAタイプは、無理に3LDKにしなくても、2LDKで良いのになと思いましたけど。私が2LDKで探しているというのもありますけどね。

113. 113 マンション検討中さん

>>110 eマンションさん
     4畳の部屋は自分だったら2LDKにしてワークスペースにしちゃうかなと。
     かなりワイドスパンの希少性の高い部屋なのに、もったいない間取りですよね。
    20年後くらいにフルリノベするか、モリモトと交渉して間取り変更とかできないのかな。

どちらにしても、検討できる予算があって羨ましいです。

114. 114 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん
    Hr2ですが、
    Summoに掲載されている間取りと、モリモトホームページで記載されている間取りで相違がある気がします。
    モリモトのホームページの間取りのがいい。

115. 115 匿名さん

本当ですね、違いますね。
    たぶん選べるんでしょうね。
    以前も別のモリモト物件で、確か、2部屋を1部屋にするなど変更できる部屋がありました。

116. 116 匿名さん

リビングとベッドルームとワイドスパンな形によって分かれている感覚になるのがいいと思います。
    洋室が3畳となると、少し狭いかなと思いましたがクローゼットが広くとってあるので
    部屋が狭くなっているようですね。
    収納力を重視する面では、クローゼットが広くなっているのがいいですね。

117. 117 マンション検討中さん

職場でコロナ感染者が出てしまったので
    大事を取って説明会をキャンセルしました。
    結構売れてしまっている部屋も多いのでしょうか?

118. 118 匿名さん

四畳の部屋の使い道が悩みどこですね。
    物置みたいな感じに使うのもありかなと思ってはいますが、
    そうすると子供の部屋がなくなりますが、子供部屋としては手狭ですかね、、

119. 119 マンション検討中さん

>>118 匿名さん

たしかに4畳の子供部屋は狭いかもしれませんが、レイアウトでカバーできる気がします。
    窓がしっかりあり、採光が確保できるので、狭いかもしれませんが環境は悪くないかと…

120. 120 マンション検討中さん

我が家は子供部屋はベッドと机が置ければ充分という考えなので
    4畳は子供部屋として検討していますよ
    クローゼットも付いているので
    洋服用のチェストも必要ないですし
    小さめの本棚は置くかもしれないですが

121. 121 評判気になるさん

>>76 マンション検討中さん
    すみません、営業さんに何回聞いても契約してる人はまだいないと言われるのですが、なんなのでしょうか?AやFなど全部屋選べますとずっと言われております。
    どの部屋も価格が決まるのも来週と言われ、契約してる人はもちろん価格は12月時点で聞いてるということですよね。。

122. 122 マンション検討中さん

>>121 評判気になるさん

何回目の訪問ですか?
    3回目の訪問でやくやく価格表を見せてくれて、購入できる部屋も分かるのがここの売り方です。
    3回目の訪問までは色々期待させてくれますが、真実は価格表の時という感じです。

123. 123 マンション検討中さん

>>121 評判気になるさん
    私は購入前提で説明会に行きましたので 
    「価格を見て決めます」とはっきり伝えて、次の日程の予約をその場で入れました。
    2回目で価格を聞き、その場で希望の部屋を伝えましたよ。
    だいたいの金額は予想していたので即決しました。
    「金額次第で決めます」と言って予約を取るのをオススメします。
    電話やメールではたぶん教えてくれないと思います。

124. 124 評判気になるさん

>>123 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    わざわざ行かないとだめなものなんですね。。
    恐れ入りますが、契約も完了されているということですよね??

125. 125 評判気になるさん

>>122 マンション検討中さん
    初めて先日伺い、一度電話で話して価格を多少は伺いました。3回ですか。多いですね。。
    ありがとうございます♪

126. 126 匿名さん

だいたいの価格はホームページに出ていますけど、各階それぞれの部屋ごとの細かな金額は、たぶん行かないと教えてもらえないと思いますね。
    価格表ももらえるわけではないです。
    その場で提示されるだけで、持ち帰ることはできません。

127. 127 匿名さん

>>124 評判気になるさん

モリモトは価格を見せずに引っ張り、高く買ってくれそうな人に値段提示して売るスタイルです。
    おそらく価格は未定ですと言われたんじゃないですか?かたや契約してる人がいるのに。

128. 128 匿名さん

高く買ってくれそうな人に価格表を見せているのでなく
    わざわざ出向く、買う意思の固い人に価格表を見せているのだと思いますよ。

129. 129 マンション検討中さん

駅の北口でここの立看板持ってる方を毎日見かけます。

130. 130 匿名さん

>>129 マンション検討中さん
    良くも悪くも、まだ残っていてわりと選べそうですね‥
    私は西荻南在住なので北口の立看板は気づかなかったです。
    西荻限定でマンションを考えているので早急に検討したいと思います!

131. 131 マンション検討中検討さん

>>127 匿名さん

ホームページには販売時期は2月中旬となってます。
    部屋の確保や申込契約に関わる行為は出来ないはずですよ。

132. 132 マンション検討中さん

>>131 マンション検討中検討さん
    実際に2回目で契約という人がいらっしゃいますし、私も11月下旬の価格開示と同時に先着順受付けとはっきり言われましたよ。
    ホームページに書いてることも平気で反故にする会社なんでしょう。

133. 133 マンション検討中さん

部屋の要望を伝えるのと契約は違いますけどね。要望を伝えた後、ローンの審査を通らなければなりません。その後に契約です。
    モリモトの売り方が気に入らない人もいるかもしれないですが、購入者自身が物件を気に入るかどうかが一番重要かと。
    私は駅徒歩10分以上は選択肢にないため「パークホームズ杉並上荻」や「ジオ杉並松庵」は検討しませんでした。元々西荻で探しており「ピアース西荻窪レジデンス」のデザインや間取りが気に入ったというのも大きいです。
    安くはないですが、今のマンションの相場を見ていると想定内の金額だとは思いました。

134. 134 マンション検討中さん

>>133 マンション検討中さん
    133です。
    マンション名を入れたら、勝手にADのリンクが付いちゃいました…

135. 135 匿名さん

すぐに商談に進めない方は申告した手元資金や年収が足りずに相手にされてないだけでしょ。
    どのデベでもそれは同じだしモリモトを責めるのはお門違い。

136. 136 マンション検討中さん

うーん、そういう面もあるかもしれないですが、要は本気で検討してるかどうかだと思うんですよね。
    本気の人は気に入った部屋がなくなる前に早く契約したいので、1回目の説明会の段階で、すぐ具体的な話に入りますよね。
    そういう姿勢で買う気が高いかどうかは営業さんに伝わると思うので、そこで商談や契約へと進んでいくんだと思います。

137. 137 匿名さん

>>136 マンション検討中さん
    本気で探してない人なんて鼻から論外でしょう。
    まぁ人気の物件でもないのに間口を狭めて勿体ぶるのはうまいやり方とは思えませんけどね。

138. 138 匿名さん

人気の物件でもないのにとか
    投げやりなアンチコメントする方、またいらっしゃいましたね。
    買えなかった恨みなのか、他社の営業さんでしょうか。

139. 139 匿名さん

>>138 匿名さん
    そのいずれでもありませんが、何か反論でもありますか?
    購入者の方で気を悪くしたなら申し訳ないです。

140. 140 匿名さん

>>139 匿名さん
    この物件に興味ないのでしたら
    ここを見たり書き込んだりする必要はないのでは?
    おっしゃる通り、気分悪いです。

141. 141 マンション検討中さん

このスレは絶賛コメントが支持されて批判コメントはすぐ叩かれますからね。
    地元民も赤面するような西荻アゲなどちょっと気味が悪いです。
    それこそモリモト社員か購入者様でしょうか。

142. 142 匿名さん

>>140 匿名さん
    物件に興味があって覗いているのですが?
    反論もないのに感情論で謎の認定はやめていただきたいです。
    そちらこそ書き込む必要がないのでは?

143. 143 匿名さん

3年前に駅近のピアース西荻窪を検討しましたが、希望の部屋が売れてしまっていて断念しました。
    その後、松庵のローレルコートや、クレヴィアを検討しましたが今いちピンと来なかったんですよね、、
    ピアース西荻窪に比べて駅から遠いですし、金額も安くはないですが、今後いつ気に入る物件が出てくるかわからないので、最終検討中です。
    希望は2LDKなので、選択肢がある分迷ってしまいます、、

144. 144 マンション検討中検討さん

>>132 マンション検討中さん
    人により価格が知れるのタイミングが違ったり、そもそも先着と記載してないのに契約してるってアリなんですか?

145. 145 通りすがり

>>144 マンション検討中検討さん

私はありだと思います。私は前職営業マンでしたが、買うかどうか買えるかどうかもわからない客にだらだら営業するより、本気で買う気がある、もしくは金持ちに営業した方が効率よく営業成績上がるからです。

146. 146 匿名さん

>>144 マンション検討中検討さん
    抽選と書いてあって契約してたらアウトでしょうが、何も書いてないなら先着順では?マンション購入に限らず。

147. 147 マンション検討中さん

>>143 匿名さん
    先月時点で2LDKの選択肢あまり残されていませんでした。
    迷うほど選択肢がある内に決まると良いですね。

148. 148 マンション検討中さん

>>131 マンション検討中検討さん
    一月の時は1月下旬販売と書かれていました。
    ここは去年から先着順で販売開始してるのは紛れもない事実です。

149. 149 マンション検討中さん

>>147 マンション検討中さん
    やっぱり売れてるんですね。
    西荻窪はマンション物件数自体少ないので、希少性ありますよね。
    お金さえあれば間違いなく買ってました…

150. 150 匿名さん

>>141 マンション検討中さん
    購入者のものです。横から失礼します。
    おそらく一生のうちで一番高い買い物を、悩んだ末に決めました。
    あなたが興味のない物件でも、我が家は入居を楽しみにしています。
    人気物件でもないのにとネガティヴなコメントをされるわりには、ここのスレに執着されるのは何故でしょうか。購入者として、やはり気持ちのいいものではありません。

151. 151 マンション検討中さん

>>150 匿名さん
    141は高確率で購入出来なかった方だと思います。
    そうじゃなければわざわざここに書き込みませんよ。
    お気にならさず。
    間違いなくいい買い物されたと思います。
    西荻窪はこの先もずっと魅力的な街だと思います。

完成が楽しみですね。

152. 152 マンション検討中さん

>>147 マンション検討中さん
    本当ですか、、
    1月上旬の説明会では決まっているのは数部屋だったかと思います。
    その後、結構売れてしまっているんですね。
    状況を教えてくださりありがとうございます!

153. 153 マンション検討中さん

ここのマンションの床構造って、直床ですか?二重床ですか?
    遮音性とか気になりまして、、、

154. 154 マンション検討中さん

ピアースは直床ではないですよ。
    説明会で聞きました。

155. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

156. 156 匿名さん

>>148 マンション検討中さん

部屋の確保、契約までできちゃうのですね。契約してるのにわざわざ販売時期を塗り替えるのは何故?

157. 157 マンション検討中さん

>>156 匿名さん
    どうなんでしょうね。
    モリモトに聞いてみたらいかがですか?
    ここに書き込んでもわかる人はいなそうですし。

158. 158 匿名さん

要望書、手付金で確保されますが、契約は後ほどです。

159. 159 マンション検討中さん

ここ、売れ行きはどうなんでしょうか?

160. 160 周辺住民さん

目の前の通りが将来拡張されるという話を聞いたことがあります。騒音の心配はないのでしょうか。

161. 161 匿名さん

私は東側の部屋にしたので騒音は気にしていませんが、
    西の道路側は気になるかもしれないですね。

162. 162 マンション検討中さん

東側の部屋の方がやはり人気みたいですね。
    騒音が気になる方は東側がいいと思いますが、どのくらい残っているんでしょうね。

163. 163 マンション検討中さん

>>160 周辺住民さん

他の方が言うように東側の部屋は関係無さそうですが、西側の部屋ですよね。
    たしかに工事期間中はどうしても騒音など気になるかもですが、工事が終われば道路も拡張され、建物と車道の距離が少し広くなり、道路も新しくなるのですから若干騒音は少なくなるのではと考えます。
    西側は道路側なので騒音というリスクが若干ありますが、複合ガラスを使用してますし、窓を閉めれば気にならないことを期待してます。
    西側は高い建物がないので、解放感がこれらリスクを打ち消してくれると思います

164. 164 匿名さん

廊下がフローリングではなく大理石のようになっているのは高級感があると思います。
    小さいお子さんがいらっしゃる場合は転倒などの心配がありますが、見た目がいいので、掃除も楽そうですね。
    様々なバリエーションがありますから、入居される方は単身世帯からファミリー世帯まで様々な方が住まれるんでしょう
    近所づきあいもなさそうなので楽そうですね。

165. 165 マンション検討中さん

SUUMO更新されましたね。
    204号室と101号室のみで他は販売されてしまったようですね。
    想定より早かったです。

166. 166 マンション検討中さん

>>165 マンション検討中さん
    購入者です。
    ちょっとびっくりしましたが正直安心しました。
    自分が選んだ物件が人気なのは、やはり悪い気はしませんよね。

101号室は好みが分かれる部屋ですね。
    テラスが魅力的ですが、1階を避ける方もいらっしゃいますしね。

167. 167 匿名さん

先着順13戸ってやっぱり売れてないやん笑

168. 168 マンション検討中さん

残り13戸かもしれないですね
    モリモトの売り方は良くわからないです

まだ販売していないと言いながら
    1月上旬の説明会で数戸は販売済でしたから

169. 169 匿名さん

スーモにはいかにも最後まで残りそうな
    101号室を載せていますよね
    もしもまだ複数残っているなら、もっと一般受けしそうな部屋を載せればいいのにと思いますけどねえ
    スーモを見てこの部屋しか残っていないなら辞めようと思う人が結構いると思います
    不思議ですね

170. 170 マンション検討中さん

モリモトなので13戸と発表しておきながら
    説明会に行ったら2戸しか残っていなかったなんてこともあり得ます。

171. 171 通りがかりさん

一般分譲17戸とあるので、4戸は売れたということでしょうか、よくわかりませんね。

172. 172 マンション検討中さん

1月上旬の時点で4戸以上売れていました。
    概要に「申込みの際は収入証明書や印鑑をお持ちください」と書かれていますね。
    希望の部屋を押さえてローン審査を受けるための準備段階ですね。
    売買契約は締結前というだけで、17戸中13戸はもう希望者がいるのでは、、?

173. 173 マンション検討中さん

もしそうなら、すぐに「第1期完売」って出るかもしれませんね

174. 174 マンション検討中さん

>>173 マンション検討中さん

私も同感です。
    このタイミングでモリモトが発表したということは完売間近なんだと考えます。
    まだ契約に至ってないだけでローン審査待ちの方がほとんどかと。
    今回の販売開始発表は売れ残り数戸販売+ローン審査落ち販売になるかと。
    いずれにしても、買いたいなら今週末が勝負になりそうです。
    あっと言う間に売れてしまうでしょう。

175. 175 マンション検討中さん

なんか買い煽りが凄いですね。
    会員募集後の一般募集17戸、1期13戸ということは、まだ17戸はあるということで間違いないと思います。しかも期分けするということは2期以後で4戸の販売もあるはずです。1月契約の8戸は会員に客付けしたのでしょう。因みに、このスレにも先に契約した方いるようですが、営業からはどのような説明を受けて購入されたのでしょうか?

176. 176 匿名さん

一般で説明会に行きましたが
    1回目の説明会で友の会会員への登録を勧められました
    先に売買契約を結んだ方は、友の会会員として扱われたというモリモトのロジックだと思います
    実際に私は友の会会員に登録した後に、売買契約を結びましたので

177. 177 マンション検討中さん

申込からローン審査に通って売買契約を結ぶまでは時間がかかります。
    契約を結ぶまでは、モリモトはキャンセルのリスクもあります。
    もし本当に完売間近なら、一期完売の告知が出るのは今月下旬あたりでしょうか。

178. 178 マンション検討中さん

>>176 匿名さん
    なるほど…
    友の会会員8戸というのは
    きっとそういう契約済の方たちなんですね

179. 179 マンション検討中さん

>>176 匿名さん
    モリモトの販売方法に文句を言っている人は
    友の会会員への登録をオススメされず相手にされなかった人なのでしょうね。

180. 180 匿名さん

>>176 匿名さん

なるほど、それは規約違反になるんじゃないかな。いま時そんな売り方してるデベがいるとは驚きです。然るべき機関に相談してみます。

181. 181 マンション検討中さん

>>180 匿名さん
    私は176ではないですが、ご相談してみればよいと思います。契約前に会員になっているのですから、何の問題もありませんよ。
    そもそも、モリモトの物件をどう売るかはモリモトが決めることです。あなたが決めることではありません。
    そんなに気にされるなんて、よっぽど悔しい思いをされたんですね。残念でしたね。

182. 182 マンション検討中さん

モリモトモリモトの決めた方法で自社の物件を売ってるんだから
    規約違反も何もないでしょうに、、
    然るべき機関に相談して、タメになる話が聞けるといいですね

183. 183 マンション検討中さん

HPにはもう2LDKしか載っていませんね

184. 184 マンション検討中さん

>>183 マンション検討中さん
    まもなく完売ですかね。
    魅力的な場所だから売れますよね。

悔しいですが、モリモトの値段設定はうまかったです。

185. 185 匿名さん

西荻窪が好きなのでここに決めました。
    新築今後いつ出来るかわからないですからね。
    スーパーが近くに出来るのも大きいです。
    価格は高めではあるかもしれませんが、吉祥寺や荻窪に比べたら低めなのでこんなものかなと思います。

186. 186 名無しさん

>>185 匿名さん
    個人的には吉祥寺や荻窪よりも落ち着いてて、価格が安いなら文句なしですね。羨ましいです!

187. 187 マンション検討中さん

>>185 匿名さん
    西荻窪いいですよね。
    表現が難しいですが、独自の文化が出来上がってる気がしますし、それがまた心地よいです。
    戸建が多く、マンション少なめなので希少性ありだと考えます。
    (しかもデザイン性高いマンションはそんなに無い)

暮らすのが楽しみです。

188. 188 匿名さん

駅から徒歩10分以内、かつ落ち着いた雰囲気の住みやすそうな立地
    ライフもいいですが、クイーンズ伊勢丹が近いのもありがたいです
    ワイドスパンの間取りも気に入りました
    楽しみです

189. 189 名無しさん

>>188 匿名さん
    10分以上はかかりそうですけどね。クイーンズ伊勢丹も意外と距離ありますよね。
    立地はいいと思いますが、

190. 190 匿名さん

>>189 名無しさん
    西荻窪駅から実際に歩いてみました。
    特別に早歩きでなく、8分で着きました。
    普段は駅の紀ノ国屋を使うと思います。
    紀ノ国屋は便利ですけど鮮魚の取扱いがないので、週末に散歩がてらクイーンズ伊勢丹に行くのが楽しみです。Oisixの野菜も扱っていますし。
    入居が待ち遠しいです。

191. 191 マンション検討中さん

>>190 匿名さん

クイーンズは徒歩5分以内なので、こちらも便利ですね。
    皆さん高級スーパーユーザーなんですね。

192. 192 匿名さん

この建物はお隣に近すぎる気がします。バルコニーとお隣の距離は1メートル以上あるんでしょうか。

193. 193 マンション検討中さん

もっとありますよ。
    具体的なメートル数は忘れましたが、説明を受けて安心した記憶があります。

194. 194 匿名さん

東のバルコニーから隣のマンションの距離は、明確なメートルはわかりませんが、テラスの間取りや上空から見た部屋の配置でイメージできるかと思います(動画がHPにあるはずです)。
    2mくらいでしょうか?
    この前、駅から建設現場まで歩いてみましたが、信号によっては10分超えます。逆に信号に引っかからなければ9分くらいです。

195. 195 匿名さん

>>194 匿名さん
    南はどうでしょうか?
    上空からみた配置ですと、北銀座通りの道路に向かって細くなっているので、気になります。

196. 196 マンション検討中さん

>>195 匿名さん
    南側を気にされているのはEタイプのお部屋を検討中だからでしょうか?
    モリモトに直接聞いてみた方が良いと思いますよ。
    Eタイプのお部屋が残っているかわからないですし。

197. 197 周辺住民さん

どの間取りも柱が気になるのですが外観を優先させたという事なのでしょうか?インポール設計にしては高い気がするのですがご意見いただけますと嬉しいです。

198. 198 マンション検討中さん

柱がどうしても気になる方はこの物件は希望に合わないと思いますが、高いかどうかという点で言うと、今はマンション相場全体が上がっているので、この物件だけが特別に高いわけではなく、このくらいかなというのが個人的な感想でした。
    三鷹のシティハウスも検討した上でここに決めましたが、シティハウスは駅徒歩2分とはいえ、23区外の三鷹市で外廊下、田の字型の平凡な間取りであるにもかかわらず、坪単価500万円前後とここより高かったです。70平米で9000万円~1憶円を超えていてそちらの方が驚きました。

199. 199 匿名さん

>>198 マンション検討中さん

スミフと比較してはダメですよ。

200. 200 匿名さん

サイトが更新されて先着順販売は残り1戸になっています。二次の販売戸数は未定のようです。

1戸を除いて全て申込が入ったのかもしれませんね。ローン審査が通らなかった分やキャンセル分を二次として売り出すということでしょう。
    やはり完売が近そうですね。

201. 201 マンコミュファンさん

>>194 さん
    動画見ると東より南が近すぎますね。
    南側に窓ありますが視線対策大丈夫なのでしょうか?
    お隣のマンションは外廊下ですかね?

202. 202 マンション検討中さん

>>201 マンコミュファンさん
    南側の窓は磨りガラスと聞いた記憶があります。
    南側のマンションは4階建なので、3階くらいまではぼんやりとした採光が入る感じですかね。
    ちなみに南側のマンションですが、ピアース側は外廊下で、目隠しがしっかりあるので、視線が気になることは無いと考えます。

203. 203 マンション検討中さん

南側は磨りガラスなので気になることはなさそうです。
    南側にバルコニーのあるデザインだったら気になったかもしれないですね。

204. 204 匿名さん

一部のバルコニーは不透明ガラスですが、窓が磨りガラスということはないかと…

205. 205 マンション検討中さん

別のモリモト物件に現在住んでいますが、寝室の窓は磨りガラスになっています。
    ですので磨りガラスの可能性は高いと思いますよ。
    モリモトに確認するのが確実だとは思いますが。

206. 206 匿名さん

>>204 匿名さん
    おそらく隣のマンションと近接していますし、隣のマンションが目隠しをしていることであれば、曇りガラスなはずです。双方のプライバシーの権利に関わるので対策されていると思います。

207. 207 匿名さん

マンションが隣接しているような場所で曇りガラスではないことってあるんでしょうか?
    そうでなかったら交換すれば良い話かとは思いますが、
    ガラスの交換ってどれくらいするんですかね。

208. 208 匿名さん

>>207 匿名さん
    距離が近い場合は目隠し義務があるので曇りガラスだと思います。ガラスは共用部だと思いますので自身で勝手に交換できません。

209. 209 マンション検討中さん

>>207 匿名さん
    窓自体は通常共有部分になるかと思うので、窓を変えるには原則管理組合が負担するので、管理組合の許可が必要かと…(交渉して自己負担も可能だとは思いますが)

わりと面倒だと思います。
    いずれにしてもモリモトに窓の形状を確認するのが1番ですね。
    場合によっては磨りガラス+網入りかもしれませんし、
    (網入りは法律よって定められてるのでその場合には変更不可)

210. 210 匿名さん

重要事項説明書に窓交換は同じ物しか不可だとかありませんでした?
    間取り図には網入りガラス(+防犯フィルム)は書いてある窓もありますが、磨りガラス(不透明ガラス)とは書いてないですね。
    普通書いてあるものだと思っていたのですが。

211. 211 匿名さん

窓、バルコニーについては共用部なので、
    どのタイプの検討者もモリモトに確認した方が良いですよ。隣地と近い位置にあるバルコニーや窓が透明などは建物完成後に全体のトラブルになることもあり得ますから。

212. 212 マンション検討中さん

販売営業所が代官山に移転しましたね。
    完売の見込みがたったからなのでしょうか。

代官山のモデルルームはピアース西荻窪レジデンスを想定していないと思いますが、グレードなど違うのでしょうか。

213. 213 匿名さん

マンションホームページにWebinar(ウェビナー)のページありました。

YouTube、広告もついていました。
    株式会社モリモトのYouTubeチャンネル、司会進行はフリーアナウンサー。
    お金もかかっているように思えますが、1人1人に説明するよりYouTube動画を1本作製してしまった方が安い気もします。
    (そして動画を貼れば、説明不要で購入まで・・・?)

不動産会社が動画を作ってアップするのもアリかもしれません。

214. 214 匿名さん

yahooだと第一期二次が3/11からで4戸になっています。2LDK希望の方チャンスです。

215. 215 匿名さん

Cタイプの2LDKの掲載がサイトから消えていますね
    完売が近そうですね

216. 216 匿名さん

最寄りのスーパーはまいばすけっとになるのかなと思ったら、
    ライフが開店する予定なんですね。
    これもまた徒歩1分と書いているので、食品の買い出し面は心配なさそうですね。

217. 217 マンション検討中さん

>>216 匿名さん

駅からの帰り道でスーパーをこれだけ選択肢できるのは強いですよね。

ライフ
    まいばすけっと
    西友 
    紀伊國屋

218. 218 通りがかりさん

バルコニーのある東西方向に一低層住居エリアが広がるのはいい立地ですね。中層階以上は人気出そう。さすかにもう完売間近かな。

219. 219 匿名さん

駅からマンションまでの通りには
    人気のパン屋やお肉屋さん、パティスリーなどもあります
    とても良い立地だと思います

220. 220 通りがかりさん

>>219 匿名さん
    ピアースを推したいのはわかりますが、他マンションのスレッドのネガキャンを繰り返すのをもう少し控えたほうが良いと思いますよ、同じ方というのが丸わかりなので

221. 221 マンション検討中さん

この週末に2期の販売スタートしてますね。4戸なのですぐ売れてしまいそうですけど、どうなんですかね。テラス付の部屋はまだ残ってるのかな。

222. 222 マンション検討中さん

ホームページによると最終1邸みたいです。
    1階のEタイプのテラス付の物件ですね。
    個人的にはテラスを付けると約85平米になるので、
    いいなと思います。
    価格も安いので、すでに予約で埋まってる気はしますが、これから問い合わせてみます。

223. 223 匿名さん

この前は4戸くらいあったのに、モリモトの売り方よくわかりませんね

224. 224 通りがかりさん

抽選住戸でなければ購入申し込みが入ったらすぐに売約済み扱いにすると思いますよ

225. 225 通りがかりさん

>>224 通りがかりさん
    ローン事前審査の結果が出るまでは、売約済にはしませんよ。

226. 226 通りがかりさん

>>225 通りがかりさん
    売約済とは謳わなくても、購入前提で進んでいる場合はわざわざ引き続き売りに出す必要はないですよね。その部屋に興味持った方に見学に来てもらっても、実はもう審査中の方がいるので販売できませんってなったらお互い時間の無駄です。審査落ちたらキャンセルが出たってことで再度売りに出せばよい話です。
    部屋がまだまだ余っていれば集客して別の部屋とか抽選住戸勧める手もあると思いますが。

227. 227 通りがかりさん

>>226 通りがかりさん
    お気持ちはわかりますが、べき論ではなく、
    誤った情報を訂正したまでです。

見学は予約制なので、予約時に順番待ちの部屋しかなければ、さすがに教えてくれますよ。

228. 228 通りがかりさん

>>227 通りがかりさん
    分譲済みではなく売約済みなら誤っていないと思います。

229. 229 マンション検討中さん

最後の1室は、サイトを見ると半地下みたいになっているんでしょうか
    日当たりや水害を気にする方が多いのかもしれませんね
    広々としたテラスは小さい子供やペットがいたら楽しめそうですが

230. 230 匿名さん

コンクリート打ちっ放しというのでしょうか、なんか都会的なデザインのマンションですね。
    最終の1邸は半地下とのことですが、写真を見た限りではとてもお洒落な空間だなと思いました。

テラスも想像したよりかなり広めで、東向きだから午前中なら光も充分に差し込みそうですし、外からは全く見えない空間になっているようなので自由に寛げるような気もします。
    リビングダイニングやキッチンがテラスに面しているので、どちらも開放感を感じられそうでもあります。
    排水などの問題は、さすがに考慮されているのではないでしょうか。

231. 231 マンション検討中さん

>>230 匿名さん
    新築マンション、テラス付でこの価格は希少ですね。
    周辺の中古マンションは築年数が古いのに価格設定も高い(妥当なんでしょうが)ので、、、

232. 232 匿名さん

残りのお部屋のテラス付き良いですね。
    ちょっと間取り図からはわからないので気になっているのですが、
    テラスの外側ってどういう風になっているんですかね?
    外から見られないように柵とかあるのでしょうか。

233. 233 匿名さん

直接聞けばいいのでは…

234. 234 マンション検討中さん

>>232 匿名さん
    ホームページにCG画像が出ていますよ
    参考にしてみてはいかがでしょうか

235. 235 匿名さん

ライフが新規開店ですか?
    ライフくらいの規模なら家族分の買い物だと十分な規模だと思います。
    スーパーが近いのはこの先ずっと住むなら近いに越したことはありませんね。
    周辺のお店もパン屋さんなどもありそうなので買い物が楽しくなりそうです。

236. 236 通りがかりさん

公式に出ましたね。
    完売おめでとうございます。

237. 237 マンション検討中さん

モリモト勢いすごいですね。
    白金台、碑文谷、たまぷらと、完売間近ですし。
    モリモトを選んで正解でした。

238. 238 匿名

西荻は住みやすいぜぇ!

239. 239 匿名さん

完売したのですね
    住むのが楽しみです

240. 240 口コミ知りたいさん

建材価格があがってるみたいですね。これから半年の建築期間で、安くて質の悪い建材使われたら怖いですね。

241. 241 マンション検討中さん

>>240 口コミ知りたいさん

人生で一回になるであろう高い買い物なので、そのような事態は避けたいです。
    先物取引のように建設時点で材料等金額確定しているのが理想ですが。

購入者はどこまで関与することができるんでしょうか。
    かといって完成予定時期が遅れるのも困りますし。

難しいです。

242. 242 マンション検討中さん

建築は始まっていますし
    建築資材はもう注文済で押さえてあるのでは?
    今から資材を注文するわけではないので大丈夫だと思いますけど

243. 243 匿名さん

オープンしたライフ、評判いいですね
    暮らすのが楽しみです

244. 244 匿名さん

ライフ行ってみましたがかなり広くて品揃え豊富で良かったです。
    生活用品もしっかりあっていいですね。

245. 245 口コミ知りたいさん

マンション引き渡しまで約5か月(2023年1月中旬)といったところでしょうか。
    建設工事は順調に進んでいるそうで、完成が楽しみです。
    住宅ローン控除のこともあるので、どうしても引き渡しが2021年中にならないか
    期待してしまいます。
    (本来であれば予定通りということに感謝しなければいけないのですが・・・)

引き渡しが早まるという事例はモリモトさんではあるのでしょうか?

246. 246 通りすがりさん

販売当初の見込み情報から早まった話は聞きましたが、その段階からの前倒しはさすがにないと思いますよ。

247. 247 名無しさん

>>246 通りすがりさん

そうですよね。
    予定通り進んでいることに感謝して、大人しく待ちたいと思います。

248. 248 匿名さん

久々にマンションの前まで行ったところかなり工事が進んでいました。楽しみですね!
    そしてライフの品揃えが凄まじいです。今まで西友を使っていたので、差が…

249. 249 名無しさん

>>248 匿名さん
    わかります
    ライフ楽しいですよね!

250. 250 名無しさん

>>249 名無しさん 楽しいですよね!美味しいヤミー??????感謝????感謝????またいっぱい食べたいな??????デリシャッ????シャ???? シャ???? シャ???? シャ???? シャ???? シャッッ?ハッピー?スマイル?????

251. 251 匿名さん

なんで文字化けするねん糞だな。

252. 252 名無しさん

テンションの落差わろた

253. 253 匿名さん

数日前にライフに行くついでに建築地を見てきました。
    道路と反対側、バルコニーが出来上がってるのを見て、もうすぐだなーと嬉しくなりました。楽しみですよね!

254. 254 マンション掲示板さん

マンション外観(東側、西側、北側)の目隠しがほぼ外されましたね!
    個人的にカッコいいし、シンプルで気に入りました。
    (ガラスバルコニー部分はイメージより安っぽくなるかなと思ってましたが、想像より高級感があり、大満足)
    エントランスや部屋の内装はまだわかりませんが、期待できそうです。
    マンションとは関係ないですが、プラタナスの葉は10月中旬でバッサリ切られるのですね。
    個人的には葉が落ちるギリギリまでそのままにしてほしかったです(わがままですみません)

255. 255 匿名さん

引き渡しが1月中旬とは思ったより早いですね

256. 256 名無しさん

いま野村から8階の部屋出てますよね。なんだかなぁ

257. 257 口コミ知りたいさん

>>256 名無しさん
    見た。オプションとかも付けてるから、住むつもりで購入した人が何らかの理由で手放すんだと思う。転勤とか離婚とか?

258. 258 マンション検討中さん

引っ越しの幹事会社がイマイチですね(他の方どう思ってるかわかりませんが)。
    高過ぎてビックリしました。

259. 259 購入経験者さん

>>258 マンション検討中さん
    引越し自体は、別会社に頼むこともできますよ。
    別のモリモト物件購入経験者ですが、他社にお願いして引越しました。

260. 260 通りがかりさん

公式に内覧会レポートがアップされていますね。

261. 261 匿名さん

もう竣工したんですね。もうすぐ入居始まるんですね。

262. 262 匿名さん

野村から出てる8F最上階なんで売れないのかね?

263. 263 検討板ユーザーさん

>>262 匿名さん
    乗せすぎたからじゃないですかね

264. 264 検討板ユーザー

>>263 検討板ユーザーさん
    と思ったら9500万円だったね、手数料分しか載せてない結構良心的
    元々割高だったということでしょうね
    オプションいっぱいついてて素敵だと思いますけど

265. 265 評判気になるさん

>>262 匿名さん
    どういう事情で売却するんですかね?
    理由が気になります。

266. 266 マンション比較中さん

都区内、徒歩圏だとどこいっても70平米は1億くらいしてしまうご時世、
    この物件が販売した時よりも相場は上がってますし、まあまともなお値段には
    見えますが、周辺相場、本物件の仕上がりなど何か欠点でもあるんですかね?

お部屋自体は、永久眺望出し凄くよさそうに見えますけど。

スムラボ クリスティーヌ「ピアース西荻窪レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK