埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 朝霞駅
  8. ヴェレーナシティ朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-21 22:31:42

ヴェレーナシティ朝霞についての情報を希望しています。
116戸のヴェレーナシティがたつようです。
パーティールームがあったり共有施設も充実していそうですね!

所在地:埼玉県朝霞市根岸台2-703-4(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩13分
間取:3LDK
面積:63.86平米~78.28平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-04 15:56:44

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 71 マンション掲示板さん

    >>52 マンション検討中さん
    和光市がいいならエコヴィレッジの中古でいいのでは?

  2. 72 マンション掲示板さん

    シティハウス朝霞出ましたね。予算が届く方はこちらを買ったほうがいいかと

  3. 73 マンコミュファンさん

    >>69 マンション検討中さん

    1階でその値段なんですね。。。
    朝霞で住むなら断然南口側だと思います。
    シティハウス朝霞やイニシア朝霞本町の方が大型スーパーが徒歩5分程で住んでからの満足度は高いか。またリセール含め中古が有利かなと思います。イニシア朝霞本町はマンションマニアさんの評価も良かった物件ですしね。ブランド力ならシティハウスが良いですね。

  4. 74 マンション検討中さん

    >>69です
    もちろんこれより安い部屋もたくさんありました。
    我が家の希望が庭付きモデルルームの間取りだったのでそこ以外あまり価格を覚えておらず。
    とりあえずオハナも見学に行く予定ですが、庭が無いのがネックです

  5. 75 匿名さん

    ここもオハナも、最寄りのスーパーが絶妙に遠いので自転車か車欲しくなりますね。西友が24時間開いてるのはいいのですが。
    また、Webサイトにくみまちモールの案内載ってますが、平地ならいざ知らず結構な坂の下なのでふらっと行ける感じではないかな。

  6. 76 マンション検討中さん

    ここと、オハナを駅から歩いて来ました。
    我が家的にはヴェレーナの方が歩きやすく、西友とドラッグストアがあるのが更に良かったです。
    くみまちモールは確かに地の底くらいまで坂を下る感じがありました。ハイムスイートはまだ売り出してるんですね。建つ前にモデルルーム見学行ったのを思い出しました。

  7. 77 匿名さん

    価格が4千万円台、管理修繕費が2万円程度だとすると、ローンの金利や頭金にもよりますが、フルローンで頭金0で組んで、
    金利が1%だとすると、毎月のローンはざっくりですが、11万程度となり、管理費合わせると毎月の支払いは13万くらいになります。
    周辺の賃貸と比べると、妥当な価格なんでしょうか?

    朝霞あたりだともう少し安い物件もありそうですが年々値上がりしている感覚です。

  8. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    高いと思いますよ。駅10分圏内とかならまだわかりますが、表記で15分、実際はもう少しかかるとすると遠いですね。
    どうしても朝霞で新築マンションじゃないとって人か、和光、朝霞台、志木が高いから少しでも安く、という人にはいいのかな。
    駅距離が違うので単純比較はできませんが、ハイムスイートくらいの平米単価が妥当な価格かなと思います。

  9. 79 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん
    利回りは立地によっても違うので難しいですね。
    確かに、ファミリー用ならば同じくらいの値段で分譲マンションの賃貸も出ており、グレードもあまり変わらないので住み替える予定ならば賃貸のほうが良さそうですね。
    まあ当然といえば当然ですが。

  10. 80 匿名さん

    数年前は徒歩10分が3000万で買えたのに…。徒歩5分のライオンズも4000万台くらいだった気がする。

  11. 81 検討板ユーザーさん

    >>80 匿名さん
    10年前とではマンションの坪単価は1.5倍以上になってるからしょうがないと思う。
    あと大京はメジャー7から陥落してブランド力も落ちちゃったから値付けも弱気なのかも

  12. 82 匿名さん

    >>81さん
    >>あと大京はメジャー7から陥落して
    私が子供の頃は、大京のライオンズマンションに住んでいる子はお金持ちのイメージでした。
    三越のライオンと同じような存在でした。

    大京、調べるとオリックス株式会社の子会社だとわかりました。
    と考えると、経営状態はよさそうでしょうか。

  13. 83 検討板ユーザーさん

    >>82 匿名さん
    昔は高級マンションのイメージでしたね!
    たしか一時期、経営が思わしくなくオリックスが救済したかと思われます。
    セザールの穴吹工務店もたしか傘下だったかも

  14. 84 匿名さん

    大京は昔に比べて安くなっているんですね。
    みなさんの仰る通り大京のライオンズマンションはお金持ちの象徴で
    あのエントランス前に飾られているライオンの像が憧れでした。
    (沖縄のライオンズマンションではシーサーらしいですが)

  15. 85 eマンションさん

    >>84 匿名さん
    全然安くないよ。中古の値段見てみ

  16. 86 マンション掲示板さん

    なんで大京の話になってるか分かりませんが、駅前のライオンズが買えるのにここを検討してるのであれば皆さん物好きですね。

  17. 87 マンション掲示板さん

    >>75 >>76
    地の底って、、、。
    私朝霞駅前に住んでましたけど普通に非電動自転車で行ってましたけどね。
    足腰が弱いのでは。

  18. 88 マンション検討中さん

    >>87さん、スゴい!
    私くみまちモールから朝霞駅へは電動じゃない自転車で登れる気がしません。
    足腰弱ってると言われると確かに反論出来ません。

  19. 89 匿名

    >>87 マンション掲示板さん
    皆さんあなたのような健脚でもないのだと思いますよ。ここからくみまちモールに向かうと、根岸台第4分団交差点から、宮台バス停の間は1キロずっと坂で高低差17メートルほど、途中区間の歩道も狭くなっています。買い物をした帰りは登りですし、気軽な利用は厳しいのでないかなと。

  20. 90 匿名

    ここの立地って、未就学児のお子さんがいると微妙ですね。駅まで徒歩でいけるとはいえ、約1キロをベビーカーか子供の足で徒歩。お出かけはバスを使いたくなります。子供乗せ自転車もありますが、駅の地下駐輪場は止められるかどうか。

    同駅なら比較的道が整備されているかつ、スーパーの近いオハナか、バス利用と割り切ってくみまちモール横のハイムスイートが便利な気がします。中古でいいなら駅前が間違いないですね。

  21. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん
    未就学児がいますが、オハナも駅からの道が遠い上に歩道が狭くベビーカーも不安だと思いました。
    ここはバス停まで5分以上ありますよね。バス利用を考えるとオハナかとは思いますが。
    子供が小さいうちにマンションを購入をしたかったですが、なかなか良い所に巡り会えずにいます。

  22. 92 匿名さん

    この駅距離でマンションというのは理解に苦しむ。マンションは利便性が全て。駅近の中古マンションの方がおすすめですね、資産性も含めて。売らないと行けなくなった時に苦労しますよ。徒歩10分以上なら、多くの方は戸建を選択すると思いますよ。

  23. 93 匿名さん

    志木、朝霞のマンションを検討していましたが、最終的に朝霞の戸建を買いました。
    92さんも言っていますが、徒歩10分超えていいなら、朝霞の戸建はアリだと思いますよ。
    セキュリティ面や修繕計画などマンションの方が任せっきりで楽なのは間違いないですが、武蔵野台地で地震と水害には強く、子育てファミリーの多い土地を探すことが可能です。物件のある東口側と比べながら南口側を散策すると見え方が変わりますよ。正直朝霞でマンション買うなら南口で10分切りたいなぁ。

  24. 94 マンション検討中さん

    92.93の方に同意いたします。

    個人的にはセキスイハイムシティが中古で出たら買いたいのですが無理ですよね・・・
    あそこ戸建てなのにセキュリティガチガチで万が一の時は床下浸水しないし、家が水に浸かっても部屋に水が入らない仕様になってる上にしくまみちモールが真横っていう。
    しかも木造だったら4000万代でしたし。
    うーん。しくじった。

    新築マンションにこだわりすぎて買い逃しましたが決めつけずに考えるべきでしたね・・・
    とはいえここまで来たら新築マンション購入目指します。
    朝霞も土地がなくなってきてはいますが、まだまだ畑もありますし、駅近のマンションがもう少し立つといいですね。問題は値段ですが。

    お財布事情もあると思いますし、皆様にとって後悔のないお家が見つかることを願っております

  25. 95 匿名

    >>94 マンション検討中さん
    ここで話すのは本筋ではありませんが、あそこは元の土地が積水の持ち物かつ売り主だったので余計なマージンが無く、戸建てマンション共に他デベと比較して安いんですよね。
    しかもマンションと戸建て一体開発ブランドの一発目だったので、街区全体のセキュリティ、豪雨排水、ガスラインの二重化、インフラの完全地中化など、ありったけの基盤開発盛り込んで販売価格にはそんなに計上してないですからね。
    戸建ては駅距離が許容できるならものすごくお買い得だったかなと。中古は永住の方が基本でしょうしまぁ出ないでしょうね。

  26. 96 匿名さん

    こちらの掲示板を拝見していると、マンション探しは情報が全てだと感じてしまいます。
    災害リスクのない土地、利便性の高い施設が近くにある、価格が抑えられているなど全ての要望を兼ね備えたマンションを探すには素人では限界がありますよね。
    みなさんどうやってアンテナを張られているんですか?

  27. 97 マンション掲示板さん

    >>96 匿名さん
    マンションマニアの記事とスムログの記事をすべて読みました。
    個人的には自分と波長の合う方の発信している情報を読み込むのがいいと思います。

  28. 98 匿名さん

    1月下旬販売開始予定なのに、公式HPではまだ価格が公表されませんね。

  29. 99 マンション比較中さん

    >>98 匿名さん
    1期1次は2月上旬になってました・・・

  30. 100 匿名さん

    一期一次の価格出ましたね。
    4098万~6498万とのこと。
    あの立地で6000万超えは如何なものかと思うけど、4000万台ならありかな?

  31. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    志木徒歩10分のベルフールもそうですが、ここも朝霞徒歩13分で坪210-270万ってスゴイですね...。お部屋の仕様はトイレ以外は良さそうなのはさすがにヴェレーナですが。

  32. 102 匿名さん

    先週土曜が第一回目の抽選だったんですね。
    どのくらい応募があってどのくらい売れたんだろ?

  33. 103 ご近所さん

    30戸売り出して21 戸売れたってことではないでしょうか。

  34. 104 マンション検討中さん

    オハナとここと迷います。同じ方いませんか?

  35. 105 マンション検討中さん

    >>104
    私達家族は迷った結果ヴェローナで行こうと思ってます。

  36. 106 マンション検討中さん

    >>105 マンション検討中さん
    決めてはなんでしようか?よろしければ教えて下さい

  37. 107 匿名

    ベローチェ

  38. 108 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん

    急行通過駅の徒歩10分超えの駅遠マンションは、中古市場で相当買い叩かれますよ。まして朝霞駅は、駅近マンションが多いので。両方やめて駅近の中古買って壁紙とか多少直して住む方がよっぽど良いです。それか、この駅距離なら戸建ですね。

  39. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    そうですね。
    いま出ている中古ですとシティハウス朝霞本町が魅力的です。
    少し狭めですがこちらと同じくらいの値段なので。

  40. 110 マンコミュファンさん

    >>108 匿名さん
    まあ資産性については散々書かれてるとおりで、色々なバランスを考慮した上で皆さんここに決めたのだと思いますよ。

  41. 111 匿名2

    >>110 マンコミュファンさん
    言われなくてもという感じですよね。朝霞の駅遠物件は、おそらく検討もされてない方が、同じような内容を投稿して回っているようです。

  42. 112 通りがかりさん

    私もここにすることに決めました。駅からは少し離れていますが、毎日の運動だと思えば苦ではないかなと。住宅に資産性をどこまで求めるのか、消費財として割り切るのかは、人それぞれかなと。
    この距離なら戸建てという人もいますが、セキュリティ・耐久性・管理の楽さ・老後のこと(階段がある戸建は住みづらいなど)を考えるとマンションがいいという人もいるかと。

    ちなみにオハナも検討しましたが、個人的にこちらの方が良いと思った理由は
    ・駅の通り道に西友がある(オハナは通り道にスーパーがない)
    ・通り道の道幅がある(オハナは道路が狭いわりに車が通るので危ない)
    ・外観がカッコいい
    ・ベランダが広い(部屋による)

  43. 113 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47615/

    この多田建設って会社本当に信頼できるのか?

  44. 114 名無し

    >>113 匿名さん
    むしろ批判少ないですね。
    2007年に建てられたスレなのに100くらいしか書き込みないですし。

  45. 115 マンション検討中さん

    >>112 通りがかりさん

    決められたのですね。
    こちら魅力的ですね。
    私はこちらが好きなのですが、、
    転勤族でリセールすることも考えると駅前の中古の方が良いと夫が言うので、全然決まりません。
    ずっと住むならこちらのマンションは絶対良いですよね。静かで周りの住宅も落ち着いていて。

  46. 116 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん

    既に散々書かれている事ですが、リセールする予定があるならこの物件はやめた方が良いです。理由は過去レス見てください。旦那さんと折衷案で、駅近でバルコニーが大通りに面していない、割と静かなマンション買って、壁紙等の多少のリフォームしてはいかがでしょうか。

  47. 117 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん
    当たり前ですが、実際何年で手放したらどの程度の価格になるのか調べたほうがいいですね。
    今SUUMOで売出中のマンションを調べたところ徒歩分数が近いところで、
    ・シティハウス朝霞本町
     徒歩8分 築5年 坪単価約220万
    ・アサカレジデンス
     徒歩9分 築13年 坪単価約175万
    ・クリオ朝霞壱番館
     徒歩10分 築27年 坪単価約195万
    ・シャリエ朝霞
     徒歩10分 築8年 坪単価約185万
    ・ベルポート朝霞五番館
     徒歩11分 築20年 坪単価約150万
    ・イニシア朝霞青葉台公園
     徒歩12分 築12年 坪単価約170万
    ・レーベン朝霞Regenes
     徒歩12分 築3年 坪単価約185万
    ・ベルポート朝霞六番館
     徒歩分13 築16年 坪単価約105万
    こう見るとだいたい築5年で坪単価180万、築10年でもう少し下がるくらいですかね。もちろん各マンションの立地や規模の補正など行ってないですし、あくまで売出価格ベースなので、成約価格となるともう少し下がるかもしれませんね

  48. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん
    もちろん今の市場での話です。今後もっとこのあたりの価格が上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。

  49. 119 通りがかりさん

    テラス推してますけど向かいに広い畑があるので土埃大変だと思います。

  50. 120 マンション検討中さん

    テラスが長い部屋って日当たりと大丈夫なのかなって不安になるのですが、実際やっぱり日の入りは悪くなりますかね、、?

  51. 121 匿名

    >>120 マンション検討中さん
    季節や階数にもよると思いますが、上階が庇になるので、部屋の中まで直射日光は望めないんじゃないでしょうか。
    日当たりよりも、お隣さんとの隔てがないのが、住んでみるとプライバシー無い感じなのではと思っています。せっかく広いのに使わなそう。

  52. 122 通りがかりさん

    砂埃は乾燥してる時期はあるでしょうね。ただ、中国から黄砂が来るくらいですから、どこに住んでても砂埃や汚れはつきます(我が家の周りに畑はないですが、真っ黒です)。つまり、バルコニーや広い庭は必ず掃除や手入れは必要ですね。

    日差しは直接ささないメリット・デメリットありますよね。ちなみに現在の我が家は南と西にそれぞれ窓がありますが、
    メリット
    ・冬は暖かい
    ・電気をつけなくても明るい
    ・洗濯物が乾く(花粉や埃、泥棒の心配で我が家は浴室乾燥ですが)

    デメリット
    ・夏は暑すぎる(地獄)
    ・西日がひどく物が日焼けする(西の窓はカーテンを閉めっぱなし)

  53. 123 匿名さん

    以前、バルコニーの目の前が小さな畑があるマンションに住んでいましたが、確かに砂ぼこりはすごかったですね。
    住んでいるのは5階でしたがどこから砂ぼこりが飛んでくるのってくらい、
    水で流してもすぐ汚れました。ちなみに網戸も頻繁に掃除しないと砂ぼこりの汚れがすごかったです。

    住んでいるうちに畑は戸建てになりましたが、それからはあまり汚れなくなりました。

  54. 124 マンション検討中さん

    先々週行きました。マンションに近づくに連れ、道が狭くて車が猛スピードで通ります。道が狭い、歩道がない、車が多い。事故りそう。。
    また、目の前のボロボロアパートも気になりますね。

  55. 125 匿名さん

    モデルルームにも現地にも行きました。
    外観や、ルーフバルコニー、庭付きなど
    他には無い魅力的な物がたくさんあり、金額も
    そこまで高くないです。
    でも、とにかく立地が悪い。
    周りに何も無いです。子供が駅から歩くとなると
    夜は真っ暗です。
    朝霞と言えば、やはり南口なんですよね。
    何でも揃ってますし、雰囲気が明るいです。
    せめて、駅から遠くても南口だったらなと思い
    購入をやめました。

  56. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん

    激しく同感です。あの道はないですよね。
    私も現場に行きました。
    道が狭くて車が多い。。車を避けることに精一杯です。
    立地は致命傷。。。

  57. 127 マンション検討中さん

    私も現地行きましたが、道が狭いというのはガソリンスタンド曲がってからの100mくらいのことですかね?ガソリンスタンドまでは2車線道路で西友やドラッグストア側は歩道があったかと...おと、ボロボロアパートってありましたでしょうか?見た記憶がなく...

  58. 128 匿名さん

    アンチさんの意見が多いですね。うちはモデルルームと建設地にも数回行ってここに決めました。いつも他のお客さんもいて賑わってるし、お店の人も忙しそうできっと人気なんだと思います。オハナの方も素敵で迷いましたが、こちらは開放感とのどかな雰囲気が私達には合ってると思いました。こんなこと言うとアンチやライバル会社の人達?のネガキャンがまた始まっちゃうかもしれませんが。

  59. 129 マンコミュファンさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 130 名無しさん

    >>128 匿名さん
    ネガキャンというか、よい点はもう設備や設計以外に話題がなく、現状ではオハナとの比較と、立地や周辺道路くらいしか話す事が無くなってる気がします。
    で、立地はまぁお察しで、メリットは価格と一部のユニークな設計のお部屋なので、利便性や環境重視される方には、マイナスに思われるのかなとおもいます。

  61. 131 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    ネガキャンかな?ユニークな設計で印象に残るのは確かですが、いざ買うとなると実用性重視になってきます。観点が違うだけですよ

  62. 132 匿名さん

    地図で周辺情報を見た感じだと、こちらのマンション周辺には省学校を始め幼稚園や保育園がたくさんあるようでした。公園も点在していて、もしかしたら子育てには線路のこちら側のほうが良いのではと思えました。
    間取りはBAosタイプの完成予想CGが素晴らしいなと思いました。気持ちの良さそうな開放感たっぷりの空間づくりをしているなと感じました。

  63. 133 eマンションさん

    >>128 匿名さん
    同意です!我が家もこちらに決めました。ここはありえないとか書き込みしてる人は何のためにこの掲示板に来てるか謎ですよね。検討余地ないならこの掲示板くる理由ないのに...ライバル会社か近隣のマンションでも買って、自分を納得させるために他の検討候補の悪い点を見つけて書き込んでるんでしょうね。

  64. 134 eマンションさん

    >>132 匿名さん
    あの開放感はすごいですよ」!洋室3を完全個別な部屋として使えるのも大きいですよね。

  65. 135 匿名さん

    急行通過の朝霞駅徒歩10分以上の駅遠マンション。道は狭く周辺には何もなく買い物も不便。駅近マンションが多い朝霞駅周辺でこの条件ではリセールは絶望的。泣く泣く手放すことになったら地獄ですね。駅近の中古買った方が断然良いと思いますよ、リスク管理も含めて。多少壁紙とか直せば良いと思います。それか、この立地なら戸建がお勧めです。

  66. 136 名無しさん

    >>135 匿名さん
    今更ですが、建材高があるとはいえ、数年前に出てた駅徒歩10分以内のバウスと価格が変わらないんですよね。
    駅近新築もなく、駅遠だけど安いなどのメリットがないので、正直今の朝霞で新築マンション探しは時期が悪い気がしています。

  67. 137 匿名さん

    >>136 名無しさん

    私は専門家ではありませんが、不動産価格が下がる要素はないと思います。資材は世界中で取り合いになってて高騰。職人不足及び高齢化。数年前なら同じ値段で駅近買えたというのは当たり前なんですよ。待てば待つほど買えなくなっちゃうんじゃないですかね?
    ただ人口減少社会なので、交通不便なところで構わないなら、これからいくらでも空き家が出てくるとは思います。

  68. 138 匿名さん

    間取りのBAOS TYPEのOS+BWは見たことがない表記だったので調べると

    OS=オープンエアスペース  BW=ビッグウォークインクロゼットの

    略だそうで、こちらのマンションオリジナルの造語になるんですか?

  69. 139 ななし

    >>137 匿名さん
    > 交通不便なところで構わないなら、これからいくらでも空き家が出てくる
    仰るとおりです。高騰しているなか価格を押さえるために、ここみたいに交通不便なマンションも増えそうですよね。同じヴェレーナで練馬に計画出てたので、そちらも当たってみようと思います。

  70. 140 匿名さん

    朝霞駅っていつのまにか、ショッピングモールなどができて便利になったんですね。
    くみまちモールあさかというモールも距離が少しあるものの、ホームセンターやスーパーやセリアなどが入っていて
    日用品などが購入できるモールがあるのは生活しやすくなります。
    こういったお店があると便利な生活ができそうですね。



  71. 141 匿名さん

    >>136 名無しさん
    時期が悪いのは確かだと思います。我慢できるならばしばらく賃貸というのもありですが、それが半年か3年か10年かは分かりません。価格は需要と供給で決まりますから現在の価格高騰は土地費や建築費の影響は小さな事で、デベロッパーの利益が全てです。それはここ数年のデベロッパーの決算を見ればわかることです。売れるから高くするという循環は金利高騰まで(需要減まで)は続くでしょう。

  72. 142 匿名さん

    リビングとバルコニーの段差が無いのっていいなと思いました。
    サッシのレールとかがあると掃除がとても大変なので、
    フラットだとどんなにか掃除が楽だろうと思います。
    逆に外からの埃なども入ってきやすいのかなとは思うのだけど、
    ささっとこまめに掃除すれば大丈夫でしょうか。

    インテリアカラーやキッチンカウンターの高さなどが、
    無償でセレクトできるのも良いなと思いました。
    間取りの変更もできるのだそうです。

  73. 143 匿名さん

    朝霞駅周辺は、ここ数年ずっとマンション建ちまくっていますが、保育園は入れるんですかね?なかなか厳しそう。

  74. 144 匿名さん

    今週より第2期1次登録開始が2週間ほど続いてからの4/29登録開始でようやく日程出るって大丈夫なんですかね?

  75. 145 マンション検討中さん

    オシャレだな、友人招いてパーティしたいなって思い検討しているのですが、朝霞という街を知らないのと、デザインに富んだマンションのデメリットとか知っている方いたらアドバイス頂けると幸いです。

  76. 146 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん
    街に関しては実際に行った方がいいですね
    このマンションに限らないですが、長期修繕計画を確認されることをお勧めします。平米300円以上になっても余裕を持って払えそうかなど

  77. 147 匿名さん

    大規模マンションならではですね。
    キッズルームやパーティールームなど利用しやすい共有施設があるのは嬉しいですね。
    キッチンなど水回りも充実していて使いやすそうです。
    ちなみにディスポーザーがついていないのでしょうか?

  78. 148 マンション検討中さん

    >>147 匿名さん
    116戸の規模で管理費が203円/m2ならディスポーザーあっても良さそうですが、無いみたいですね。

  79. 149 検討板ユーザーさん

    >>148 マンション検討中さん
    いまどきその条件なら普通はないよ

  80. 150 匿名さん

    ディスポーザーはついていないんですね。大規模マンションなのでついていてもいい設備ですが、それだけ管理費が
    安くなるということを考えるとまだいいのかしら。
    ファミリー世帯向けでしょうからお子さんがいらっしゃる方中心になってきそうです。

    >>143 朝霞市の待機児童はかなり多いほうだと思います。保育園に入園するのは難しいと思いますが、職業柄、点数が高い方なら入りやすいのでは?と思います。

  81. 151 マンション検討中さん

    気になる点3つ

    1、通学路
    小学校までは、距離はまあまあ近いけれど、600m?
    車通りがビュンビュン激しく、ガードレール無しの細道、、

    中学校までは、距離が遠いのと、道のりが険しい、、
    人通りも少なく部活帰りなど暗くなると寂しい道、、

    子育て世代が多いそうですが、皆様どうでしょうか、、
    そこは検討材料に入らないでしょうか?
    子供の通学は心配です、、、

    2、畑
    マンションが畑に囲まれているので、砂埃はけっこう気になります、特に秋冬の畑が乾燥している時期はかなり、、

    3、保育園
    保育園側の部屋は、騒音はやはりありますよね?
    夜は、最終20時?引渡し以降の騒音はないでしょうが、、、

  82. 152 匿名さん

    保育園は夕方のお迎えの時間以降は一般的にはそこまでうるさいイメージ無いけど…
    ある程度暗くなってくると、室内に移動するだろうし。
    保護者もおしゃべりしている暇はないだろうから。
    ただ昼間とかは園庭で遊ぶ声は聞こえてくるだろうし
    運動会が近いとそれなりに音はするでしょうね。

  83. 153 検討板ユーザーさん

    保育園は本当にすぐ隣なので、いいのか悪いのかよくわからないです。でも静かのは確かです。雰囲気がいいかもしれません。

  84. 154 匿名

    >>153 検討板ユーザーさん
    朝と夕方は、道一本しかないので、送迎の車の出入りが多くなりそうですね。

  85. 155 匿名さん

    共用部はけっこう充実しているように思いました。いくつか気になる点もありました。

    キッズスペースとパーティルームは()に集会室と書かれていますから、フレキシブルに使える部屋ととらえるといいかなと思いました。
    オーナーズパークは自主管理公園となっています。これは、住民さんたちで管理してくださいねという意味なのでしょうか?掃除とか植え込みの手入れとか?
    ライブラリラウンジの壁側の1とか2と番号が付いているところは何なのでしょう?テレワーク部屋?

  86. 156 匿名さん

    ライブラリラウンジの番号の三部屋はテレワークスペースですよ。予約制で貸出されるようです。

  87. 157 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい設備内容ですね。

  88. 158 マンション検討中さん

    ここはどれくらい売れているんですか?

  89. 159 匿名さん

    期が細かく分けられているようで販売戸数が見えにくいですね。
    ファミリー向けマンションで良心的な値段のマンションってすぐ売れていく印象がありますが
    ここはどうなるんでしょうね。
    100戸超えの大規模マンションですけど完成を待たずして売り切れることもあるんでしょうか。
    共用施設が豪華なのも良いと思います。予約制とのことでで使いたい時にすぐ使えないのはちょっと残念?

  90. 160 通りがかりさん

    機械式駐車場のサイズはどうなんでしょうか?ファミリーマンションかと思うのでミニバンが入らないと検討にならないのですが情報が無く。マンションギャラリーに行かないと分からないのではサイズがダメだった時、無駄足に。 駐車場の料金も2000円~とメンテナンス費用などをきちんと想定していない料金設定は誠実ではないなと感じてしまいます。

  91. 161 匿名さん

    >>160 通りがかりさん
    フリーダイヤル設定されてるからそこで聞くのが確実。

  92. 162 匿名さん

    駐車場のメンテナンス代は管理費に含まれているのではないでしょうか?
    基本的にマンションの共用施設は管理費に含まれていると思います
    機械式駐車場でもミニバンくらいは駐車できるくらいのスペースはあると思いますが、気になるなら確認したほうが安全ですね。
    自分の住んでいたところは機械式ですが、ハイエースでも駐車できるスペースがありましたよ。

  93. 163 評判気になるさん

    管理費は管理会社への支払いであってメンテナンス費用は別途かもしれません?
    スムログにこんな記事があがりました。
    https://www.sumu-log.com/archives/44047/

  94. 164 匿名さん

    駐車場の日常の保守点検費用は管理費に含まれている事がほとんどです。
    (年数回実施するメーカーによる点検費用)
    一方、故障した際に交換した部品の費用や塗装塗り替え・寿命を迎えた時に新しい機械に交換する費用などは修繕積み立てから支払われます。

  95. 165 匿名さん

    間取り公開されていました。
    オープンエアスペースの窓の開閉、マドガラスがじゃばら状に開いて面白いです。そしてかなり広いこともわかります。
    ここまで広いと何をしようか迷いますね。

    駐車場の車サイズは、どのくらいが入るのか聞けないものなんですか?
    「ミニバンに乗っていて入るか心配なのですが…」と言えば教えてくれるのではと思ったりします。

  96. 166 評判気になるさん

    >>165 匿名さん
    駐車場サイズはもちろん教えてくれますよ。秘密情報でもなんでもないです。

  97. 167 匿名さん

    >>160 通りがかりさん

    駐車場サイズは場所によって変わります。
    全高1550~2100まで。ミニバンは場所を選ぶ必要ありそうです。

  98. 168 口コミ知りたいさん

    ミニバンやSUVはほとんどが1900以上欲しい。軽自動車も高さ1550以上が沢山あるので持っている車のサイズに合った駐車場が何台あるか要確認ですね。駅遠でお世辞にもスーパーが近い訳ではないので。
    ネットスーパーは便利なのでそちらを活用って感じですかね~

  99. 169 評判気になるさん

    今のご時世の新築マンションだと確保出来る駐車場に合ったクルマを選ぶ方が現実的なのかもですね。ここで設置されてる台数自体は戸数に対して50%ですが、周辺の中古マンション検討の際に確認したそれらの駐車場の埋まり具合と最近の自動車保有世代の状況見る感じではギリギリ足りるかどうかぐらいの設定かなとは思いました。

  100. 170 通りがかりさん

    オープンエアリビングバルコニーってキャッチーでオシャレな感じだけど、そんなに使うの?
    何となく素敵だから?
    大和の営業にバカにされて恨みを持つマンション好きより。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸