福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 15:18:15

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡについての情報交換の場です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。 有意義な場とするために、節度ある発言をお願い申し上げます。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/jousui_cf2/index.html?utm_source...

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11,430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅徒歩5分
総戸数:104戸
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:56.78平米~284.73平米
完成予定:令和5年6月
引渡予定:令和5年7月
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、福岡商事株式会社、西部ガス都市開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

キーワード:駅徒歩5分以内タワーマンション、平置き駐車場100%完備、セキュリティー充実、子育て充実

[スレ作成日時]2021-10-03 08:22:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ口コミ掲示板・評判

  1. 330 匿名さん

    西向きの部屋は低層階は木立に囲まれている感覚 高層階も景観の良さと それぞれのメリットがありそうですね。しかし福岡の夏の西日はかなり厳しいです。(Low-e)複層ガラスを採用していると、高い断熱性と遮熱性が期待できますが CF2は標準採用ですか? またはオプションでの採用はあり得るでしょうか?

  2. 331 CF2契約者

    >>330 匿名さん
    低層階も高層階もそれぞれメリットがあって良いですよね。もちろん、CF2はLow-E 複層ガラスが標準採用されてます。

  3. 332 通りがかりさん

    >>330 匿名さん
    2階であれば、植栽によっては緑がいい感じで西日を遮ってくれそう

  4. 333 匿名さん

    FG2の中古も売れたみたいですね。
    少しクセがあるのでどうかなと思いましたが、一般公開されてすぐに売れました。
    これでポータルサイトに一般公開されてるものはFG1の1億5000万円のお部屋だけです。
    これだけ中古もいいお値段ですぐ売れていくと、ここを含めたGC内の物件はリセールの点でも安心できます。
    資産価値の点でも高評価です。

  5. 334 マンション掲示板さん

    あの物件売れたのか。GCの中古は強いな。
    FG1の物件は広さや立地は格別だけど、価格が結構するので限られた人しか厳しいだろうね。
    この1年に出たFG1~FG3の中古販売状況を見ると、CF1を含めてリセールも結構期待できそうだね。

  6. 335 マンション検討中さん

    これだけ戸数が多いとマンションの管理や修繕が心配ですね。
    倍率の高さから投資家も多く参加していると思われます。また、過去のレスから子供が中学生になる頃に引っ越す方も多そうです。賃貸に出す方も多いでしょう。ただでさえこれだけ戸数が多いと揉めやすいのに賃貸の方や投資目的の方などにより色々と話がまとまり辛くなるでしょうね。

  7. 336 匿名さん

    >>334 マンション掲示板さん
    CF2の高倍率を見ると、GCへの需要は高そうですもんね。浄水みたいな環境はあまりないですし、なかなかあのような立地にこの規模のグランドメゾンを建てることは今後も考えにくいので、これからしばらくはリセールも期待できそうです。
    大半は長期間住み続ける方だと思われますので、中古もいままでどおり少しずつしか出ないでしょうけど。なかなか一般公開もされないですしね。

  8. 337 マンコミュファンさん

    グランドメゾンは少ない戸数で落ち着いた環境を維持できるのがメリットだと思いますが。
    タワマンでもないのにこれだけの戸数が密集してるのは他になく先が読めないですね。
    タワマンより維持費は安そうですが。

  9. 338 CF2契約者

    >>336 匿名さん
    GCのすぐ近くにある「グランドメゾン浄水」は、2004年に竣工して築17年ですが、中古が出てはすぐ売れてしまい空室もありませんので、このあたりの需要はかなり高そうです。他の人気マンションと比べてもGCは入居率が有意に高いとのことです。
    薬院タワーももうほぼ完売ですし、数年後にはタカクラホテル跡地にグランドメゾンができますが坪単価がココの推定1.5倍とも言われていて周辺環境も違うので、購入層も違うでしょう。
    2年後の完成が楽しみですねー!

  10. 339 匿名さん

    >>338 CF2契約者さん
    GCは大濠などと比べて投資用マンションとして購入する人は少ないので、入居率が高くて設備の維持に関する懸念が少ないところも良い点と思います。

  11. 340 検討板ユーザーさん

    福岡市は何気に丘の上とか歳とると辛いところに住んでいる人が多いから、そういう人の住み替え需要もありそうな気はする。

  12. 341 匿名

    >>339 匿名さん
    大濠より資産価値がないってことですか?

  13. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    資産価値の点では大濠には敵わないでしょう。大濠の場所や施工会社にもよりますが。
    それをわかった上でココを購入しました。
    逆に言えば、大濠の好立地およびグランドメゾンなどの優良物件より資産価値が期待できる物件って、福岡にありますっけ?

  14. 343 CF2契約者

    >>342 匿名さん
    県外の方からの知名度などを考慮すると大濠の方が資産価値は高くなる傾向にあります。その分、例えば大濠公園ザ・タワーほ投資目的や賃貸目的で購入された方も一定数いらっしゃるでしょう。
    そのことは十分承知の上で、私もココを購入しました。理由は、生活環境が大濠よりもこちらの方がマッチしていたからです。大濠の方も検討しましたし、あちらの方が物件価格を抑えることができたのですが、最終的にはこちらに決めて、高倍率の中でしたがたまたま当選させていただきました。
    実際に大濠よりもCF2の方が全体的に倍率が高かったことを考えると、こちらの方が好みの方も多いことが伺えますし、振り返ってみると私もこちらにしてよかったと思ってます。

  15. 344 マンション検討中さん

    ここと大濠を比べた時のここのメリットって何なんでしょう。
    都心での生活なら大濠の方が空港線で便利ですし、学区も良く大きい公園もあります。街もここより新しく活気があります。
    自然の多さや開放感、街としての新しさ景観なら照葉でしょう。
    ここは都心としても住環境としても中途半端な印象です。それが人によっては都心と自然の両方あるとか感じるのでしょうか。
    グランドメゾンであればどこでも植栽豊かですし、都心プラス自然のバランスなら大濠、都心なら赤坂薬院、自然住環境なら照葉が今のトレンドだと思います。

  16. 345 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん
    >>343 CF2契約者さん
    CF2の優先分譲に落選した者です。
    本日GC内のとある友人宅にお邪魔しましたが、やはりとても良い場所でした。10階のお部屋でそこまで高層ではなかったですが西側の眺望は素晴らしく、夕日がとてもキレイでしたし、GC内の木々とのコラボレーションも最高でした。
    晴れた日中もいいですが、夜の浄水通りはまた高級感があり、とても輝いて見えました。九州にはなかなかこんな空間はないでしょう。オシャレなお店も多く、街歩きも楽しそうです。
    一般にもチャレンジしようとは思いますが、並行して中古もこまめに問い合わせして検討してますので、ご近所さんになった際にはよろしくお願い申し上げます。

  17. 346 マンコミュファンさん

    >>344 マンション検討中さん
    足を運んで実際に見てみたら分かりますよ!

  18. 347 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん
    ここや大濠を検討する方は照葉は対象外です。

  19. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん
    どうしてでしょうか?
    積水限定で探したとしてもここ以外に大濠薬院照葉は当然比較するでしょう。
    あなたが電車通勤の方なら対象外かもですが。

  20. 349 CF2契約者

    >>345 マンション検討中さん
    私も初めて浄水通りを車で通ったとき、夜でしたがあの高級感にはとても感銘を受けました。日中の並木も他所になく、ひと味違った光景ですよね。一般分譲で当選されるのを祈ってます!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸