東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 御苑内藤町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 内藤町
  7. 国立競技場駅
  8. ザ・パークハウス 御苑内藤町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-21 11:01:41

ザ・パークハウス 御苑内藤町についての情報を希望しています。
新宿御苑の近くのマンションです。
緑が多くていいですね!

所在地:東京都新宿区内藤町1番53(地番)
交通:都営大江戸線「国立競技場」駅(A3出口)より徒歩7分、
JR中央総武線各駅停車「千駄ヶ谷」駅(駅舎)より徒歩9分、
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅(2番出口)よりサブエントランスまで徒歩10分、
同線「四谷三丁目」駅(1番出口) よりサブエントランスまで徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:61.80平米~107.58平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス御苑内藤町|希少性を体感できる竣工売り!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16028/

[スレ作成日時]2021-09-30 13:58:51

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 御苑内藤町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    二つとない立地の高級億ションになりそうですね。
    御苑の森の香りに満ちた環境は素敵だと思います。
    ただし鬱蒼とした木立のせいでビューはゼロだと思いますが。

  2. 2 匿名さん

    森といえば聞こえはいいが、夏の虫が気になる…光に引き寄せられてベランダやテラスが虫の死骸だらけになるのではないだろうか…

  3. 3 マンション検討中さん

    こちらは地上4階地下1階とありましたが、地下住戸もあるのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    サイトの「プラン」のページに各階配置図があります。
    1階(建築基準法上の地下1階)にはMt、Ft、Htの3部屋があるようですね。

  5. 5 マンション検討中さん

    内藤町には大通りに面していない建築物については10mの高さ制限があると聞いたことがあります。地上4階だと上下階との間の構造物を考えると天井高がどれくらいとれているのか気になります。

  6. 6 口コミ知りたいさん

    https://tucmaps.com/13104-2018-039 ここによると高さは15mになってますね。
    すでに建っているようですから現地で確認出来るんじゃないかと思います。https://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-gyoen-naitomachi/6592 惜しくも現地の建築計画看板の文字は読めません。

    平成30年に建築反対の陳情があったようですが建っちゃってるってことは解決したんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    >>5 マンション検討中さん
    原則10メートルですが周囲と間隔を取って日影規制をクリアできればそれ以上も可能なようです。こちらは最上階をセットバックしているので制限を回避しているのではないかと。まあ最上階でも眺望は期待薄ですが。

  8. 8 マンション博士さん

    購入検討物件です。価格帯が気になりますね。向きや階層によってはサプライズで億を切る部屋もあるかもしれないと思ってます。

  9. 9 マンション検討中さん

    三菱地所レジデンスから送られてきたアンケートに御苑向き(南西)の5階(地上4階)、2階(1階)の眺望写真が付いていました。
    7さんのいうとおりかもしれません。
    ベストポイントの眺望と思いますが、左側(南)にプラウドが引っかかっています。

  10. 10 マンション検討中さん

    エントリー者限定ページに図面が掲載されいました。これを見るとフロアによって天井高は異なるようで、2階が260センチ、5階が255センチ、その他が250センチのようです。
    250センチあれば標準的かもしれません。

  11. 11 匿名さん

    こういうエレベータ一基に2戸とか3戸のマンションって、近所がはっきりして嫌。ワンフロア15-20戸で2基とか3基がよい。

  12. 12 匿名さん

    坪500くらい?

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん

    そうですか?
    エレベーターを使う人はできるだけ限定されていたほうが安心だと思いますが。

    >ワンフロア15-20戸で2基とか3基がよい
    低層マンションでそんな無駄な配置はしませんよ。

  14. 14 マンコミュファンさん

    御苑側じゃないと450万位からありそう
    てかその位じゃないと売れない

  15. 15 匿名さん

    >>13 匿名さん

    脊髄反射的に否定するタイプなんだろうけれど、あまりに適当すぎる。ワンフロア全体でエレベータ共有してる低層マンションなんていくらでもありますよ。それに何を持って無駄というかを言わないと意味不明です。日本語になっていない。

  16. 16 マンション検討中さん

    坪450とか500だったらいいですね。
    靖国通りのさらに北のルジェンテが450から500くらい、四谷三丁目(舟町)のブリリアが500?のようだから、ここが450?500だと検討したい。

  17. 17 評判気になるさん

    >>16 マンション検討中さん
    この立地で500-600なんて到底あり得ないよ。700-800だろうね。

  18. 18 マンション検討中さん

    ここめちゃくちゃいいですね。内藤町アドレスは希少です。新宿御苑、神宮外苑も近くて都心ながら緑も多い。それなりに大きなスーパーもあるし、ファミリー世帯には最高です。欲しいけど今の市場で500はあり得ないでしょうね。ほんと全体的に高くなりましたね、、500だったら即完売すると思います

  19. 19 マンション検討中さん

    強く同意です。450-500とか何年前の話してるんだろう。そのくらいじゃないと経済的に買えないって言ってるようなもの。

  20. 20 匿名さん

    止まっちゃってるパークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンスが平均坪525万円で高すぎるだろと言われながら売れてたね。そして、再販売のと期はもっと上がるだろうと言われてる。ここがあそこより安いってことはないんじゃないのかなあ。

  21. 21 マンション検討中さん

    安い部屋なら坪500万はありそうかな。
    新宿区でそこまで高い部屋は出せないから、上は坪700万くらいじゃないかな。
    大体の部屋は坪550くらいと予想。

  22. 22 マンション検討中さん

    すごく気になっています。
    webで2階からの御苑の景色をみると、1階(建築基準法で地下階)が低く見えて、ここは昔、川があったところなんですね。区の出しているハザードマップも洪水のリスクがあるとなってましたが、これまでこの付近で水が出たことはあるのでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    確かに暗渠エリアです。近くの交番とプラウドエンパイアに挟まれたとこに枯れ川があり、それがこの建物周辺まで来ています。現地歩かれれば分かりますがココは谷底と言うわけではないので水が逃げる余地はあります。ただ高台ではないのは一目瞭然なので気になる人は気になるでしょう。

  24. 24 匿名さん

    地下部屋でも500は越えるでしょう。御苑の緑が見える部屋で800だと思います。
    間取りを見ても高く売るのは確実かと。

  25. 25 買い替え検討中さん

    新宿の起源である内藤町アドレスはかなり魅力的

  26. 26 匿名さん

    少しエリア違いますが、四谷三丁目のブリリアが平均500中盤くらいで、一期でほとんど完売しそうな勢いですから、この立地なら平均700近くいきそうですよね

  27. 27 マンション検討中さん

    内藤町の住民です。このあたり坪700-800もするようになったのですねぇ。
    立地的には内藤町の中通りで甲州街道方面から国立競技場方面に行く坂の下にあります。御苑と敷地との高低差と、丸ノ内線新宿御苑前、四谷三丁目まで少し歩くことが気になりますが、都心でありながらすごく閑静なところです。お金持ちには関係ないかもしれませんが、四谷三丁目駅前の丸正はビル建て替えのため、来年1月に仮店舗(ここからは遠くなる)に移転します。ちょっと買い物が不便になる。
    LEDだからなのか、夏場でも虫に悩まされるということはありません。蝉の声や秋の虫の声が結構するくらいです。
    この地域が気に入ってるので手が出るなら検討したいと考えていましたが、坪700-800なら安い(狭い)ところでも1億5000万くらいですか。
    でも、地下住戸は避けたい。

  28. 28 匿名さん

    内藤町は、幹線道路から奥まって静かだけど、街並みはお世辞にも高級ではないですよね。

  29. 29 マンション検討中さん

    情報が欲しいですね。

  30. 30 マンション検討中さん

    まぁ、何をもって「高級」な「街並み」というかでしょうね。内藤町アドレスの住宅地は新宿御苑と外苑西通りに挟まれたごく狭い(希少かどうかは別として)地域ですから。
    都心でありながら緑に囲まれた閑静な地域という得難い立地であるとは思います。それもひとそれぞれの感じ方ですけど。
    私は現地を確認して検討しようという気になりましたが、感性の違いもあるので、現地を見てみるのがいちばんでしょう。

  31. 31 坪単価比較中さん

    ここは価値高そうですね!!さすが三菱地所

  32. 32 匿名さん

    湿気とか虫の懸念はあるけど、山手線内側でここほど濃厚に木々の香りや季節の移ろいを楽しめる場所はない。隠れ家的マンションとして価値は高いと思う。広く万人に受けるものではないけど。

  33. 33 マンション検討中さん

    周辺住民との紛争はどういう内容で解決したんでしょうね。

  34. 34 買い替え検討中さん

    内藤町はやっぱりあの辺りでは特別なエリアだと思う。
    例大祭が良い例で、隣接の大京町や四谷四丁目は四谷総鎮守須賀神社の18ヵ町氏子としてお祭りをやってる。同じく隣接する新宿一丁目とか新宿駅までの他の町は花園神社の8ヵ町氏子としてお祭りを一緒にやります。
    でも内藤町は内藤町だけ。町内にある多武峯内藤神社(とうのみねないとう)でお祭りをやってたはず。

  35. 35 匿名さん

    価格、高くなりそうですね・・・

    1階がいわゆる半地下住戸と呼ばれる物件ですか?
    5階の最上階は90平米以上、100平米以上の間取りもあって高級そうです。小規模でもラウンジもあるようですし、トランクルームもあるんですか?
    共用施設もきちんとあるようで、素敵なマンションになりそうです。

  36. 36 購入検討者A

    本日、現地をみてきました。
    ●南部屋は御苑ビューを臨めません。
    うっそうとした木々があるだけです。
    南部屋以外の部屋は、視界が抜けることはなく、隣家を眺めることになります。
    ●四谷三丁目から現地に向かいましたが、13から15分はかかります。
    歩道が広いので、歩きづらくはありません。
    ●現地をぐるっと一周しました。西向き部屋の写真を載せます。この位置からの写真はネットには載っていないかと。
    ●御苑ビューを臨むことはできず、ただの木を眺めるだけ。駅から少々遠い。近くにコンビニがない。物件に面している道は狭く、車同士がすれ違うにはやや神経を使う。
    ●以上から、買いたいと思わなくなりました。
    南部屋で、500万/坪ぐらいでしょうか。

    1. 本日、現地をみてきました。●南部屋は御苑...
  37. 37 マンション検討中さん

    鬱蒼とした木々も良いかもしれません。
    御苑ビューがどんなものかは、現地の帰りに大木戸門口横にある四谷区民センターのモスバーガーで見ることができます。
    好みの問題なので足を運ぶといいですよ。

  38. 38 検討板ユーザーさん

    >>36 購入検討者Aさん
    ライバルが減るのはありがたいです!都心あるあるのお向かいさんとコンニチハより、木を眺めていたいです。
    都心ながら緑があって騒がしくない。そして地盤の良い便利なエリアに住みたいのでここは最適です。表参道方面もタクシーで10分程でいけるし、丸の内線は銀座、東京駅まで1本なのでとにかく便利。まぁ各個人の好みですね

  39. 39 マンション検討中さん

    一昨日、昨日と2日連続で現地へ行ってみました。
    静かなエリアです。
    気になったのはエントランスが階段で下にかなり下がる事。昨今の豪雨は過去の記録をいとも容易く超えて来ますので大丈夫なのかな、と思いました。

    あと暗渠地区独特の湿っぽさですね。
    御苑の中は爽やかな風が吹き抜けていましたが、こちらの地区は風は感じられませんでした。

    千駄木から向かってみましたが昼は問題無さそうですが夜はちょっと怖そう。御苑の外側を通りますので寂しいです。
    御苑に面していますがいずれの入場門も近くは無いです。近くはないですが行こうと思えば簡単に行けますので庭園が好きな方には素晴らしい環境だと思います。御苑、個人的に日本一の庭園だと思います。

    場所的にはとても良い所にあるので購入検討しましたが湿気を感じると体調不良になるので今回は見送りです。残念です。
    タワーである程度高さがあればそれらは解消されるのでしょうが高さ制限で無理なのでしょうね。

  40. 40 通りがかりさん

    >>39 マンション検討中さん

    千駄木?千駄ヶ谷でしょうか。

  41. 41 マンション検討中さん

    新宿区の洪水ハザードマップでは、このあたりは2.0-3.0mの浸水予想になっているように見えますね(見間違いかもしれませんが)。少し周辺に行くと浸水予想域から外れるようなので、最終的には水が排出されるとしても、いったんはこのあたりで貯水されるのではないでしょうか(少し南のプライドあたりや少し北のディアナ、さらに北のフォルムあたりには浸水予想はないようです。)。ただ、ハザードマップを見ると、(神田川流域は別としても)かなりの部分で程度の差こそあれ浸水予想が出ていることに気づきます。
    それを前提として、安くはない買い物なので、少しでも納得できないところがあれば、今回は見送るのがいいのでしょう。
    ところで、スレ違いですが、四谷区民センター新宿通りを挟んだ北向かいで30階(?)規模のタワマンが建築中です。上層階なら区民センター越しに御苑ビューになりますが、周りが木に囲まれているのと、箱庭みたいな御苑ビューとどちらがいいかは分れるでしょうね。

  42. 42 匿名

    >>22 マンション検討中さん
    聞いたことないです。
    学習院長やっていた内藤さんのご自宅近くですよね。
    全く無いと思いますよ。

  43. 43 匿名

    >>21 マンション検討中さん
    あのう、何か新宿区だからと小バカにしてません?
    田舎者丸出しですけど(笑)

  44. 44 マンション検討中さん

    風が抜けないというのが気になって、昨日、改めて現地に行ってみました。
    内藤町中通りの突き当りではあるものの(そこから東に折れて外苑西通りに出ます。)、現地の南側に私道があってさらに民家が立っており、坂のどん詰まりではありませんし、実際風も吹いており、澱んだ感じはありませんでした。
    御苑の壁(1階程度の高さの土の段差)に面した1階やもともと風が流れにくい地下住戸で、土からの湿気がどの程度解消されるかはわかりません。
    千駄ヶ谷駅からの徒歩ルートは御苑に沿って歩かず、外苑西通りに出れば夜でも怖いということはないと思います。御苑に沿って歩いても結局途中で外苑西通りに出るので、歩く距離は変わらないでしょう。
    それより、千駄ヶ谷駅や国立競技場駅からの上り坂はそれなりなので、仕事帰りにはこたえるかもしれません。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん
    ディアナコート御苑内藤町で坪450万円くらいからあったし、御苑ビューの部屋で坪550万くらいでありましたよ。
    御苑とはいえ、やっぱり港区渋谷区とはちょっと違いますよ。
    地所も立地が良くても新宿区では「グラン」にはしないですしね。

  46. 46 マンション検討中さん

    そのディアナコートの御苑じゃない側で外苑西通りに面した部屋の中古70平米が坪550で、北のフォルムの御苑じゃない側で甲州街道に面した部屋の中古50平米が坪500で出ていますね。新築プレミアムや広さ考えると御苑側で坪700くらい、それ以外は坪600くらいは付けてくるかな。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>43 匿名さん
    地方の方は、新宿=歌舞伎町のイメージなので安く買える場所と思っているのでしょう。そして、実際スーモをみて物件の高さにびっくりするパターンかな?
    本当のお金持ちは○○区だからと馬鹿にしませんから、ほっときましょう。新宿区を忌み嫌う方もいますが、インフラや教育環境として、学習院初等科、早稲田、慶應・女子医大などもあって良い場所ですよ

  48. 48 匿名さん

    恥ずかしながら都心移住を考えて物件探しを始める前は、新宿区は新宿駅周辺と山手線の外側なんだと思ってました。広く内側に広がっていることは全く知りませんでした。

  49. 49 マンション検討中さん

    >>47 検討板ユーザーさん

    「本当のお金持ちは…」 笑
    必ず、こう言う人、出て来ますよね。

  50. 50 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  51. 51 マンション検討中さん

    御苑隣接という意味では、

    丸の内線新宿御苑駅から徒歩1分と抜群の立地ながら、立退きがうまく進まず凹型のやや残念な形状となってしまったザパークハウス新宿御苑と、

    各最寄り駅からは割と距離があり、周囲も生活に便利とは言い難いながら、重厚感・高級感ある今回のザパークハウス御苑内藤町、

    地所さんは値付けとしてはどちらを上にしてくるんでしょうね。気になります。

  52. 52 マンション検討中さん

    ここって竣工売りになるんですよね?
    モデルルームとかもなし?
    床色も選べない感じなんでしょうか?
    なんで??

  53. 53 マンション検討中さん

    前の方のコメントで、住民反対のこのがあったので、検索したら、2018年11月に陳情が新宿区にだされてて、翌年、撤回承認が出てました。無事解決したということでしょうか。
    プライバシーや緑の保存など、地区の方のご不安も理解しますが、何より、購入を検討する上でどう不安を取り除いたのか気になったのは、敷地がその地区の雨水の道筋のため、マンションが建つことで滞り、地域が湿気を帯び、カビの不安があるとのことでした。
    そんなことはない、なのか、水の流れを他に用意したよ、なのか、仕方ないのでマンション住人ふくめてカビと戦おうなのか、どう対応されたのか気になります。カビの心配する人はすまなきゃいいのかもしれませんが、気をつければ戦えるものなら、住んでみたくて...

  54. 54 買い替え検討中さん

    慶応病院のお医者さんが買いそうな予感。ここだと余裕で徒歩通勤できるものね。緊急時も余裕だろうし。

  55. 55 マンション検討中さん

    医者が買うかどうかよりも、陳情の話がどうなったのかを知りたい。

  56. 56 マンション検討中さん

    周辺住民の話は気になるなあ。
    結構長いこと工事止めてたし、竣工売りになったこととも関係あるんじゃないかな。
    こんな立派なマンションで竣工売りなんて聞いたことないよ。

  57. 57 匿名さん

    反対運動については過去にこの掲示板でも話題になってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621734/res/30/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636847/res/19-21/


    陳情文書がネット上に残っていました
    「住民の合意なき三菱地所レジデンスマンション建築計画中止を求める陳情」
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000251985.pdf

    ストリートビューだと2019年に遡ると反対のノボリが林立している様子が見えます。


  58. 58 検討板ユーザーさん

    >57

    陳情文書を拝見しましたが、論理的というよりは感情的。かつ客観的事実もない陳情書であったため、さほど効力がなかったのではないかと推測します。

  59. 59 マンション検討中さん

    陳情書に記載されている「その土地は河川敷きで雨水が流れていく道筋なのに、そこにダムのように巨大なコンクリートの建築物が建つと、雨水は滞り一帯の地盤が緩み、湿気を含むことになります。」というのはどうなのでしょうか。
    以前の書き込みにも「暗渠」という指摘があったように思いますし、「湿気」がどうこうといったものもありました。
    購入を考えている者としては、この点がいちばん気になります。これも事実でないのであれば、安心なのですが…。

  60. 60 匿名さん

    新宿御苑の隣接といえば隣接だけど、借景という感じでもないし、隣の建物とも近すぎるし、なんだかなー。

  61. 61 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    もっと気になったというか気づいたのは駐停車スペース。
    ランドプランを見ると宅配や引っ越しトラックを停める場所がありません。前の道は狭いので一時停止だけで他の車は通れなくなります。大丈夫なのでしょうか。

  62. 62 ご近所さん

    やはり御苑との位置関係は素晴らしい。
    眺望は抜けないかも知れないが、これほど御苑を間近に感じられる分譲マンションは貴重。

    御苑からの視線は1階(基準法上は地下1階)の部屋だとまったく届かず。2階はやや見おろされる感じ。3階が一番視線が届きそう。

    1. やはり御苑との位置関係は素晴らしい。眺望...
  63. 63 ご近所さん

    >>62 ご近所さん

    ただ御苑に行って気になったのは、このマンションに面する御苑の樹木、それもかなりの大木を10本近くまとめて伐採した跡があったこと。
    倒壊の恐れがある老木を除去したのならいいが、この場所だけに不自然に集中しているように感じた。

    国が管理する公園が一私企業のために樹木を伐採するとは思いたくないが。

  64. 64 マンション検討中さん

    御苑からの視線については考えていませんでした。この視線の問題や湿気の問題を考えると、上の2フロアに人気が集まりそうですね。

  65. 65 ご近所さん

    御苑の緑は近いかもだけど、ここって案外便利でもなんでもない気がするの。
    緑が近い物件なんて、ここにこだわらなくとも他にもあるし。。。

  66. 66 Real Estate

    グロブナープレイス神園町 と同等の物件になることを期待

  67. 67 匿名さん

    >>65 ご近所さん

    便利かどうかは住居を選ぶ基準の1要素にしか過ぎないと思うの。
    とくに高額物件の場合。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>65 ご近所さん
    かなり便利ですよ。この周辺は。

  69. 69 匿名さん

    新宿御苑は管理されている公園なので、夜間に人が入るということもなく、
    入園できる時間が決まっているのはとてもいいと思います
    きれいに整備されている公園だし、入園するのに入園料がかかるので頻繁にはいけませんが、
    季節を感じれてとてもきれいですよね

  70. 70 ご近所さん

    新宿御苑は入場料がかかりますが、年パスがあります。2000円くらいで1年間有効(コロナでの閉園期間は延長された)です。近所に住んでいる人はけっこう持っています。
    この物件までは、最寄り駅の都営大江戸線国立競技場駅からは上り坂になりますし、ここにいちばん近い出口(外苑西通りに面している)まで改札から少し歩きます。しかも、この出口は午後10時には閉鎖され、その時間の出口はJR千駄ヶ谷駅よりも遠くになります。丸ノ内線の新宿御苑駅や四谷三丁目駅からも途中の信号を考えると10分では着かないと考えた方がよいでしょう。どの路線も利用できるという意味では便利かもしれませんが、どの駅からも同じくらい遠いともいえ、便利(リセール上の売り文句としての駅直結とか徒歩○分とか)とはいえないと思います。お金持ちは電車を利用しないというなら、あまり関係ないことですけど。

  71. 71 匿名さん

    >>69 匿名さん

    たしかに公園などと違い夜間立ち入り禁止はいいですね。
    開園時間は午前9時から夕方まで。毎週月曜は閉園。開園時間以外、朝と夕方以降は静かさ独り占めできそうです。

  72. 72 名無しさん

    敷地北西側に隣接した広い敷地の一軒家があるのですが、何か工事をしている様子。
    まさかマンションできるのかなと思って工事の人がいたので聞いてみたんですが、マンションとの敷地境目に目隠しフェンスを設置するとのこと。
    しかも高さ10mほどらしいです。
    北西側は最上階以外はかなり景観が悪くなってしまう感じですね…。
    これも周辺住民との軋轢のひとつなのでしょうか…

  73. 73 匿名さん

    >>72 名無しさん

    まぁ住人からしたら窓からの視線とか気になってストレスでしかないから苦肉の策なのでしょう。

  74. 74 マンション検討中さん

    10メートル(!)の壁が建つ、て、日照や景観などにかなり影響が出る部屋が出てくるのでは?

  75. 75 マンション検討中さん

    >>72 名無しさん
    以前は建設反対の、のぼりが敷地周辺に結構ありましたからね。

  76. 76 マンション検討中さん

    高さ10mの壁?フェンス?
    マンションからの視線の目隠しならマンションにとっても目隠しになるけど、距離によってはかなりの圧迫感になるのでは…。
    販売時期が来年なのも、そのせいですかねぇ。

  77. 77 匿名さん

    嫌がらせとかされないといいなぁ。。。販売時期が遅いのは少しでも高く売る為かと。来年さらに相場上がりそうですし。

  78. 78 匿名さん

    まあお隣にしてみたら、自分の庭越しに「御苑の緑が~」とセールスされれば不快でしょうね。実際10世帯の視線に晒されるわけですし。
    法令の範囲内で目隠しを設置する気持ちもわかります。

    反対運動を完全円満に解決できなかったのでしょうか。そのツケが、今になってこんな形で表れたとしたら皮肉なものです。


  79. 79 マンション検討中さん

    こちらの物件、スーパーとか駅とはそれなりに距離がありそうなので自転車かなとおもったんですが、サイクルトランクルームがついてるんですね!
    外置きにならないから汚れにくいし、空気入れとかの小物とかも一緒に置いておけるんで便利かも。

    2点ほど気になったんですが、
    ・今夫婦で2台自転車があるのですが、サイズ的に複数台格納はできるんでしょうか?
    ・出るときってサブエントランス用のエレベータを利用して出るんですよね?
     2台一緒に出るのは難しいのかな…

  80. 80 職人さん

    これ公園向きの部屋サイコーだなと思うのですが、坪700-800行っちゃうですかね。。

  81. 81 匿名さん

    公園向きって感じなんだろうか。そりゃ地理的には公園敷地に面しているわけではあるけど。
    現地5階相当の高さより南西方面の眺望という写真がこれだけど。
    https://www.mecsumai.com/tph-gyoennaitomachi/plan/img/plan_img02.jpg
    最上階からでこれでしょう?

  82. 82 マンション検討中さん

    >>80 職人さん
    そこまでプレミアつきますかね?
    81さんの通り最上階でもそこまで素晴らしい展望とも思えませんでした…。
    かつ立地としても各駅まで近いわけでもないし。

  83. 83 マンション検討中さん

    内藤町は大通りに面した土地でないと高さ制限があることと、御苑の周囲の樹木は大きいこととで、御苑隣接で眺望が抜けることを求めるのは難しい。樹木に囲まれて生活したいと思う人向けでしょうね。
    現地に行くと、確かに急勾配の感じがしたけど、水の問題はどうなるんだろう。

  84. 84 マンション検討中さん

    昨日現地視察して来ました、大通りから奥に入った所なので静かな場所ですね、、高さ的には微妙なマンションです、眺望は最上階以外は期待できないですし、最上階の眺望とて、富士山が見えるわけでもないし、御苑を上から見渡せる訳でもない感じです。入口が下り会談になっていましたが、それとは別に入れる出入口もあるようでした、、御苑前駅からの距離も決して近いとは言えないですね、、、何となくすべてが微妙なマンションで、最大の売りが見つかりませんでした、、

  85. 85 マンション検討中さん

    以前にも書き込みがありましたが、御苑を見下ろす眺望というのがどういうものかは、大木戸門口の四谷区民センターのモスバーガーで体験できます。個人的には樹木が手に届くほど近くにあるほうが贅沢に思いますが、高いところがいいという人にはここは合わないでしょうね。

  86. 86 通りがかりさん

    このマンションと別のマンションで迷ってる人はどれと迷っていますか?

  87. 87 口コミ知りたいさん

    >>86 通りがかりさん
    今迷ってるのがは以下ですねー。
    ザパークハウスグラン神山町、
    ザパークハウス代々木大山、
    プラウド山王二丁目、
    プラウド神楽坂ヒルトップ

  88. 88 匿名さん

    プラウド山王二丁目って大田区ですよね。
    ここだけかなり離れた物件ですが、都心物件と並べるほどいい物件なのでしょうか?
    ポイントを教えていただけると検討してみたいです。

  89. 89 匿名さん

    マンションは眺望だけがすべてではないですよ。眺望が良くても騒音がうるさかったり、デメリットもあります。
    何よりも静かで住みやすいというのが、ずっと住むなら大事です。眺望ははっきり言ってすぐ飽きます。
    住みやすい環境、なおかつ静かな環境というのが住んでいると大事だなと感じます。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    仰せの通りですね。

    東京は坂も多いので、その点も配慮することが望ましいですね。

    あと、首都ゆえにといいますか、同じような街並みの都市開発のスピードが早すぎてついていけなくなってきています。



  91. 91 マンション検討中さん

    こちらの物件、もう9月に完成してるんですよね?
    の割に販売が来年2月、入居が5月とだいぶ先なようにも思えます。
    物件も間取りとかは出ているけど設備などの情報も出ないし…。
    前述の周辺住民の反対勢力がまだ決着していなかったりするんでしょうか。
    この辺の事情ご存じの方いらっしゃいませんか?

  92. 92 周辺住民さん

    >>84 マンション検討中さん
    私も行ってきました。
    大通りから一本入った場所ではありますが、入る道の真正面にあるので、大通りの向き側は音が結構しますね…他の面であれば静かかも。

    大江戸線で行ったのですが、最寄りの入り口は22:00で閉まるのもありますが、途中までエスカレータはあるものの、最後に階段がありきつかったです…。
    大江戸線は結構地下深いので、ホームから駅入り口まで時間がかかるのも気になりました。そこまで込みだとほかの駅とあまり変わらない?

    国立競技場駅最寄り口から現地までほぼお店がないのが残念。
    唯一いけそうなのは以前千駄ヶ谷駅東京体育館にあったグッドモーニングカフェ。
    最寄りのコンビニは外苑西通りそのまましばらく行くと逆側にミニストップ。
    千駄ヶ谷駅近くも物件方向にはお店があまりなく、逆に丸の内線の四谷三丁目周辺はそれなりにお店が多そうでした。
    丸の内を日常に使っている方は便利かもしれません。

    スーパーは四谷三丁目の丸正が自分としては規模、品ぞろえ共に唯一使えそうですが、建て替え?で仮店舗になるとすると当面は食品買うの苦労しそうですね…。
    外苑西通りをまっすぐ北に行くと、富久クロスタワーにヨークフードがあるようなのですが、距離と坂に心が折れそうなので自分では日常使いは無理そうです…。

  93. 93 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    想像だけど今年度の売上は確保できてるから、来期に回すための完成売りじゃない?
    三菱地所レジデンスの決算を見るとそんな感じがします。
    スミフとか東建など財閥系で余裕あるデベは普通にやってますよ。

  94. 94 匿名さん

    以前、近隣のマンションに住んでました。若い方ならまだ行動力や体力もありますが、スーパーや飲食店は徒歩圏内では年寄りにはかなり不便です。丸正までも徒歩では無理があります。50代前半までの方なら、自転車で行動されるならいいかもしれません。

  95. 95 匿名さん

    そういえば、思い出しましたが、近くの美味しい弁当屋さんがありました。今でもあるのかなあ。平日のお昼のみの営業ですが美味しかったです。

  96. 96 ご近所さん

    >>95 匿名さん
    道挟んだ側に業務用のようなお弁当屋さんは確かにありますが、特にそこまで美味しいとは、、、。
    ただ、近くにお昼を買えるところはあまり無いため、結構買ってる人を見かけます。
    この辺の会社勤めの人はそこそこ歩かないとお店もなく、お弁当売ってるところもあまり無いのでお昼は結構苦労するレベルかと思います。

  97. 97 ご近所さん

    >>94 匿名さん
    79さんの言う通りだと、建物内の自転車での出入りは動線があまり良くなさそうなのでさらに苦労しそうですね…

  98. 98 マンション比較中さん

    眺望を気にされるようなら、パ・コ北参道なども検討に入ってくるのではないでしょうか?
    それにしても、新築も中古も高くて、考えてはためらいという繰り返しです・・
    いい間取りは、出てもすぐに消えちゃいますしね!

  99. 99 買い替え検討中さん

    駐車場9台で優先権付き住戸が7部屋は厳しい。
    駐車場収入も少ないから管理費にも響いてきそう。

  100. 100 デベにお勤めさん

    価格が三階の「O」で2億1000万でしたね。最上階はいったいいくらになるんでしょうか。強気ですね。

  101. 101 マンション検討中さん

    一番いい御苑ビューとはいえ、中間階で坪700超えてきますか…。
    逆に一軒家(目隠しフェンス設置)側が525,道路側で480-530程と、
    御苑ビューに価値が集中してる感じですね。
    確かに駅は遠いし、近所にお店も少ないしでほかにこれといった売りが無いなとは思いました。
    せめて屋上テラスなどあれば他の部屋でも多少の価値は出るかなと思うのですが、それもなさそうですし。

  102. 102 マンション検討中さん

    高杉、論外だわ。

  103. 103 通りがかりさん

    Nタイプで坪単価どのくらいでしょう?

  104. 104 マンション検討中さん

    >>103 通りがかりさん
    今回の予定価格にはNは出ていませんでした。
    御苑ビューがあるとはいえO,Fほどは御苑に開けてはないし、もう一面も実質住宅との真向いかつ道路方向で音の通りもO,Fよりありそう。
    その分多少は低く設定されるのでは。(期待)

  105. 105 ご近所さん

    最上階のRタイプか、4階のFタイプがよさそうですね。Fタイプは中住戸なので好みは分かれるかもしれません。
    借景とはいえ、目の前に樹木があるのは落ち着くのではないでしょうか。大通りから1ブロック入った静かなマンションというだけなら、ここでなくてもあちこちにありそうです。

  106. 106 マンション検討中さん

    駅近でもないこの物件で、この価格帯はダメですね、、検討してましたがおります

  107. 107 匿名さん

    ついに価格高騰もここまできましたねぇ。新築の売れ残り続出で暴落すればいい。FPの方がいってたけど資産価値より高値で買うべきじゃないって。金あって永住するならいいかもだがな。

  108. 108 通りがかりさん

    内藤町のもう一段奥まった所で、御苑隣接の大きめの空地(大きなお屋敷クラスニ軒分)があるんですが、ここって何が建つ予定なのかご存知の方いますか?

    1. 内藤町のもう一段奥まった所で、御苑隣接の...
  109. 109 ご近所さん

    >>108 通りがかりさん
    あ、自分も気になってました。
    御苑の正面に面してる割合も多く、かつ植栽も綺麗な面なので正直今回のパークハウスよりも遥かに魅力的な物件になるかと。
    パークハウスの面してる方は公式画像見る限り正直整ってるとは感じないです。

    でもマンションが建つにしても、今からだと結構先ですよね…四年ぐらい先?
    パークハウスの方は相当前から工事してたと思います。

  110. 110 マンション検討中さん

    価格設定には色々な背景があるのでしょうが、高すぎるので、私は購入検討の優先順位がすごい下がってしまいました。完成売りということもあり、ダラダラと長期間で売らずに買いやすい値段を提示してくることを期待したのですが。この値段でも買える余力のある方は素直に羨ましいです。
    とはいえ、新宿御苑の近くに住むのは理想なので、数年後に完成予定の近所の四谷四丁目計画に期待します。

  111. 111 匿名さん

    たった34戸ですからね。
    富裕層の中にはタワマンと真逆の、目立たず静かな住まいを求める人もいるでしょうし。案外さっさと売れてしまうのかも知れませんよ。

  112. 112 マンション検討中さん

    >>109 ご近所さん
    私も現地視察時にとても気になっていました。ご存知の方教えてください。

  113. 113 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    これも御苑ビューで高層階は坪750万とか行くんじゃないですかね。プレミアムなら更に。
    全体間でも富久クロスが坪600前後で売買されてるので、こちらは平均650万とかでしょう。
    恐ろしい。。。

  114. 114 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    たしかに、この物件がむしろ安いと思えてくるくらいになるでしょうか、恐ろしいですね。とはいえ、手が出しづらいお値段ですね

  115. 115 マンション検討中さん

    港区千代田区も上限坪800、新宿区は精々坪500です。

    今が異常値なのであって、東京はそこまで魅力的ではありません。
    上がったものは下がりますので、冷静に行きたいものです。

    世界的に視野を広げ、NYやロンドン、チューリッヒなどとは比肩しません。

  116. 116 マンション検討中さん

    2010年辺りの売り出しをボトムに、上昇し続ける度に異常値と叫ぶも遂にここまで泊まること知らずで早10年。
    そのうち宇宙規模で考えると大したことないとでも言わんばかりの、現実逃避っぷり。
    買い控えているうちに、定年迎えて折角の低金利ローン組めない人生でしたねって落ちも辛いと思うよ。

  117. 117 マンション検討中さん

    650はいくかな。東京安全世界にアピールできたから。

  118. 118 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん

    東京は都市総合力ランキング3位
    流石にチューリッヒよりは都市力高いとは思いますし、比較してまだまだ安いらしいですよ。
    現実的に言って、2017年くらいから毎年高すぎると言われて高値更新しているので早めに買っておいた方がいいかと。。。
    https://www.businesswire.com/portal/site/home/

  119. 119 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    住友商事と三菱レジ売主のタワマンですね。
    35階建てなので、目の前の四谷区民センターを考慮しても20階以上は御苑一望、かつ神宮外苑や明治神宮前も視界に入りそうです。

  120. 120 マンション検討中さん

    >>119 マンション検討中さん
    内容が御苑内藤町とはずれてきてますね。気になる方はこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661826/

  121. 121 匿名さん

    現地を下見にいらっしゃった方の書き込みを読ませていただきましたが、
    そうなんですよね~大江戸線は深いんです!
    マンションから一番近い駅とは言えホームに着くまでの時間が長く
    徒歩7分では到着できないと思います。

  122. 122 匿名さん

    一時期から書き込みがめっきり減っていますね。
    発表された価格を見て秋風が吹き始めたようです。考えることはみなさん同じかと…。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    同じく想定を遥かに超える金額設定にびっくりです。
    秋風というかむしろ冬将軍が来ました。

  124. 124 名無しさん

    既にオンライン説明会満席。

  125. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん

    秋風だろうがツンドラだろうが34人に届けばいいんです。人気投票じゃないんだから。
    買い手が殺到するような値段で売ったら大損ですよ。デベにとってはね。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>124 名無しさん

    説明会の案内はメールで来ましたか?よければ教えてください!

  127. 127 マンション検討中さん

    リセールのことを考えると34人限定より人気のある方がいいと思うけど…。
    永住するとかだと別だけどね。

  128. 128 名無しさん

    >>126 マンション検討中さん

    メールでしたよ。エントリー者全員に送っているかと思います。

  129. 129 ご近所さん

    坪単価は700くらいですか?

  130. 130 マンション検討中さん

    >>129 ご近所さん
    過去ログ見ましょう

  131. 131 マンション検討中さん

    ギリギリですがハザードマップに引っ掛かるそうです。日常生活的にはスーパーは徒歩圏内ギリギリ。加えてお隣りとの抗争は未だ収まる気配なし(高い壁を建設するとか)。
    それでその価格で売るって本気ですか?ってプライシングですね。
    価格に関わらずこれは欲しい。って訴求力があればなぁと思うのですが残念ながら…ですね。

  132. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    >お隣りとの抗争は未だ収まる気配なし(高い壁を建設するとか)。
    土地買収で歪な形で建物ができるケースはよく見ますが、隣接で完成まで4年ぐらいかかってまだ解決しきれてないって相当根深いかと。

    これって販売後もお隣から苦情その他が管理組合やら個人宅にピンポイントで来る可能性があるってことですよね?
    んで多分地所さんは販売後のことは関与しません、管理組合で協議してくださいと知らんぷりしそうな気配しかしないですよ…。

  133. 133 検討板ユーザーさん

    隣人の質、は、住まいにとって重要なファクターだと思います。賃貸であれば厄介な隣人からは引っ越せば解決ですが、持家となるとそう簡単には引っ越せないですから。

    長年揉めていることが明らかで、かつ、その問題に執着されているご様子の隣人がいることが確定しているということは、本物件にとってかなりネガティブな材料ですね。

  134. 134 匿名さん

    >>133 検討板ユーザーさん

    隣人の質、という言葉はお隣の方に失礼では?
    お隣にしてみれば南東側に壁ができてしまうわけで、視線対策で法律の範囲内の目隠しを立てるのは当然の権利でしょう。おそらく三菱もここを建てる時には「法律や条令には適合しています」って押し切ったんだろうし。
    ここは南西側に目隠しができる前提で検討すればいいだけの話。壁の話が購入契約後でなくてラッキーですよホントに。

  135. 135 匿名さん

    いまいちこの辺のエリアを理解していないというのはあるんですが、
    ここですと食品を買える最寄りのお店はまいばすけっとになりますか?
    それ以外は20分近く歩く必要があるように見えたのですが。

  136. 136 ご近所さん

    >>135 匿名さん
    そうですね、まいばすけっとが最寄りかと。
    あとは四谷三丁目駅近くの丸正(建て替えで仮店舗になる予定。さらに遠くになる?)で徒歩10分ぐらい、
    あとは富久タワー下のヨークフードで徒歩15分強はかかります(+坂あり)。
    それらの店舗で液体を多く買うと帰り道は結構きついです。
    このエリアの買い物は不便ですね。かといって普段使いできる飲食店もあまり近所には多く無く…。

  137. 137 周辺住民さん

    ここ検討している人は「失われた川を歩く 東京「暗渠」」必読ですよ
    このマンションのすぐ裏の河川後のくぼみを探索した貴重な写真が載ってます。

    ここにいる人ならご存じと思いますが、新宿御苑は渋谷川の水源になっていて、まさにこのマンションのあたりを南下して外苑西通りを下って原宿から渋谷へ、、、というのがもともとの流れになっています。
    湿気が過ごそうというのは本当ですが、しかしこの立地とアドレスは希少ですね

  138. 138 マンション検討中さん

    >>137 周辺住民さん
    あれ?オンライン商談会で同じような話を聞きましたが。。。三〇地所レジデンスの〇〇さんですか?

  139. 139 匿名さん

    オンライン商談会で販売会社が「湿気がすごそうというのは本当」と説明していたのなら、引くわ?。

  140. 140 マンション検討中さん

    >>139 匿名さん

    そもそも湿気がすごい立地とアドレスが希少というのがわけわからん。
    少なくとも億レベルの購買意欲はそそられない。

  141. 141 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん
    では買わなければいいだけでは?欲しくてお金だせる方がさくっと購入されますよ

  142. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中
    あなたには言っていない。ウザい。

  143. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん

    141の方が言っている通り、購入したい方がすればいいだけの話ですよw 興味がなくなったのであれば執着せず掲示板から去りましょう!

  144. 144 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん
    何というか買い煽りの方って情報提供がありませんよね。確かにネガティブ投稿の型は確かに偏ってるかもしれませんが、情報提供的なものはあるように思うんですよね。
    ネガ投稿するなら買わなければいいのでは?ってそれはその通りでしょうが、情報交換の趣旨からは逸脱してるように思いますが。

  145. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    発言に情報提供が必須ではないし、購入意思のある方からしたら別に他人に有益な情報を提供する必要もない。なので必然的に内容は批判になりますが、それはそれで欲しいけど買えない負け惜しみにしか聞こえないから、わざわざ発言しないでフェードアウトすればいいものを、ネチネチ妨害するからだよ。

  146. 146 マンコミュファンさん

    マンション出来てるのにSUUMOでまだ21部屋も残ってるよ。終わってるね。しかも何の金額も出さないって闇深すぎ。前近くでやってた○京の工事も近隣で相当揉めて確か日本人は誰も買わなかったみたいですね。ここもそうなりそう。

  147. 153 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    >発言に情報提供が必須ではないし

    はぁ?ここは情報交換のためのフォーラムではなくて?
    この人何言ってるんだろ?批判的な意見を言う人を押さえつけたり追い出したいのかな。
    私自身は検討対象として考えてましたが、むしろこういう人の方が有害に思いますが。

  148. 155 マンション検討中さん

    購入を検討中ですが、湿気や水害についての情報を提供していただきたいです。駅やスーパーからの時間やルートは現地で確認しましたが、湿気や水害リスクは現地を見ただけでは実際のところはわからないので…。

  149. 156 ご近所さん

    >>155 マンション検討中さん
    目の前が元川の堀があり、かつ新宿御苑に面しているので、他のエリアに比べ湿気は高いかと思いました。(土地柄水分が多い土壌?)御苑には池とかもありますし。
    水害は最新の新宿区で出しているハザードマップを見れば一目瞭然なんですが、このマンションの敷地部分ピンポイントで3m相当の色付けになっています。
    堀からの計算なのか地面からの計算なのかわかりませんが、1F部分はそれなりに影響を受けるという評価になるのでは。
    あと気になったのがエントランスが階段を下りて入る構造になっているので、ゲリラ豪雨とかで水が流れ込んでこないのかという点と、2Fのエントランス階に水が来てしまうと、どの出口も2F経由で出る形になっているのでどうやって出入りすることになるのかなと思いました。
    そういう地下部分がある住居はそれなりにあるので、排水さえ確りしてれば大丈夫なんですかね。

  150. 157 マンション検討中さん

    >>156 ご近所さん
    やはり湿気は覚悟しなければならないのですか…。
    毎日出歩かなくてもいい仕事なので、駅とか、スーパーとかからの時間はなんとか折り合いをつけるにしても、逆に出歩かない分、日常の湿気はきついなぁ。


  151. 158 マンション検討中さん

    お隣の壁建築問題があるので値段が設定出来ない住戸があるとのこと。どう考えても最悪の想定でその他の住戸の値段を決めてますよね。
    湿気、ハザードマップ、お隣問題。失敗案件の匂いもしますけどね。駅からのアクセスも決して良いわけではないし。
    新宿御苑や内藤町に思い入れがあるなら検討対象にしても良いかと。

  152. 160 匿名さん

    [No.147~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  153. 161 マンション検討中さん

    近隣にお住まいの方で、近年のゲリラ豪雨の際にこの辺りってどういう風になっていたか、ご存じの方はいらっしゃいますか?
    堀に水が溜まってたとか…。

  154. 162 マンション検討中さん

    webに管理費と修繕費がでてましたね。サイクルルーム入れると、1番小さい部屋で月5万,..
    修繕費アップした時に中古販売苦労するでしょうか。こういう品のある物件にあこがれて、小規模なので高いのは覚悟してましたが、具体的な数字がでてくると動揺してしました。

  155. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん
    共用設備がそこまでではないのにこの管理費の高さの理由としてはエレベータ台数(3+1台)ですよね。やはりというか…。
    サイクルトランクルームもありがたいですが、自転車を入れてしまうとその他利用がほぼできないのに費用はそれなりにかかるので、だったら普通の自転車置き場の方がよかったです…。

  156. 164 マンション検討中さん

    ところで、ゴミ置き場って2Fにあるけれど、どのルートで外に出すんだろう?
    自転車と同じ?となるとそのタイミングでは自転車出せないとか。

  157. 165 マンション検討中さん

    >>156 ご近所さん
    入口の門のところに少しだけ段差がありますね。といっても10cmもなかったです。
    まぁよほど勢いよく流れ込まなければこの段差でなんとかなるのでは。(と思いたい)

  158. 166 マンション検討中さん

    エリア:A
    アクセス:A
    外観:C
    間取り:C
    売主:B

  159. 167 匿名さん

    管理費が1番小さい部屋で5万円するというコメントがありますが、
    部屋のサイズによって管理費って変わるものなのでしょうか?
    すべて一律の金額だと思っていました。

  160. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    通常は共有持ち分に応じた負担です。共有持ち分は、専有面積で決まります。よって、広い部屋が高くなります。(全部屋が、ほぼ同じ面積のマンションの場合は、微妙な差を無視して、管理規約で一律にすることもあります。)

  161. 169 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん

    アクセスAは甘くないですか?やはり駅徒歩5分圏内ないとAは付けにくいのでは。

  162. 170 マンション検討中さん

    >>169 マンション検討中さん
    同感です。最低10分は歩かないとほぼ何もないに等しいので。
    でも頑張って歩けばそこから先はいろんなところに行きやすいのでB-ぐらい?

  163. 171 マンション検討中さん

    最寄りの大型スーパー丸正、来年の1/7に建物建て替えのため閉店。
    仮店舗が1下旬にそこからさらに数分遠いところに。
    道向こうになるので信号分さらに遠くなります。
    んで、新店舗は2025年秋ごろに開店らしいですよ。
    当面買い物は大変そうです…。
    まいばすけっとはあまり品ぞろえがなぁ…。

  164. 172 評判気になるさん

    購入検討者です。

    新基準の水害ハザードマップで3m被害に被ってしまう(かつ、建築の際には水害想定の対策は施していない)というのは、物件の価値に将来的にはどの程度影響があるものでしょうか?

    お詳しい方、どうぞよろしくご教示ください。

  165. 173 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん

    買い物とかするの?
    今はネットで買えるでしょ

  166. 174 匿名さん

    >>172 評判気になるさん

    購入検討者です。いる?
    自分で役所行って聞いてきなさい
    水害とか気にしないでしょ

  167. 175 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    しますします!スーパーに実際に行って買う派です!
    実際に自分で見て買いたいです。特に生鮮食品。
    鮮度や大きさとか、自分で納得できるいいもの食べさせたいじゃないですか。
    その場でぶらつきながらメニュー考えたり、タイムセールとかもありますしね。
    ついついお菓子とかもかごに入れてしまって買いすぎてしまうのが難点ですが…。( ´∀` )

  168. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん
    すべてネットスーパーで解決すると思ってるのは、自分で買い物しない人だけよ。

    >>171
    自転車でヨークマートか北参道のオーケーを使うしかないと思います。
    2025年までの辛抱です。

  169. 177 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん
    ですよねぇ…。
    むしろこれを理由に電動アシスト購入許可が旦那から出そうな気がする!

  170. 179 ご近所さん

    いいとこ住んでも家で料理ぐらいしますよ。
    むしろ匿名さん、どんな食生活か伺いたいです。
    毎日車やタクシーで荒木町や新宿へお食事に行かれるほど裕福ならうらやましい。

    この辺は生協とかのトラックも走り回ってるので利用者が多そうですが、
    以前頼んだ時は注文時から受け取りまでのタイムラグと選択肢のなさ、
    鮮度がいまいちだったのでスーパーに戻しました。

    外食しようにも徒歩範囲の近所にはそこまで多くのお店無いです。すぐ飽きるかと。
    特にJR最寄りからの帰り道は食べれるところは皆無です。

    コンビニやレトルトやウーバーとか外食ばかりだと、一定年齢過ぎたあたりから身体壊しちゃいますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  171. 181 マンション検討中さん

    みなさんのスーパー情報、大変参考になります!
    子育てにおいて、なにかおすすめの場所や、留意することがありましたらもしご存知のことがあれば教えていただきたいです。
    現地をあるいてみて、小学校や保育園まで遠くなく大通りですが歩道橋はせめてあることや、週末は御苑はもちろん自転車つかって東京体育館のプールに連れて行けたら幸せだなと思ったり、必要な場合は送り迎えは必要でしょうが新宿や四谷に塾はありそうで、至極便利ではなくとも豊かに過ごせるのかなと思ったりしています。
    もちろん、静かな環境を求めてる方に対して、十分な配慮できるよう過ごしたいと思ってます!

  172. 184 マンション検討中さん

    食材を自ら吟味して調理する人は包丁やら調理器具にこだわりのある方も少なくないですから。それなりにそれらにお金をかけられる余裕がないとですね。
    周りにもいますが、住居を選ぶ基準に二種類のスーパー(高級路線と大衆路線)が近所にあることを重視するそれなりの方も少なくないですから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  173. 186 匿名さん

    [NO.178~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

      

  174. 187 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん

    この辺りに住んでいる人たちでは、丸正と伊勢丹を使い分けている方々も多いですよ。伊勢丹も御苑の側道や遊歩道を使えば緑に癒されながら歩いて行けます。

  175. 188 名無しさん

    >>187 マンション検討中さん

    タクシー使え

  176. 189 匿名さん

    電動自転車買うかなんて気にしてる人が住む場所ではありません。

  177. 190 匿名さん

    >>188 名無しさん

    まあ真夏や真冬はタクシー利用でしょうね。とくに夏は食材が傷みますから。
    でも季候のいい時は自転車利用がこのマンションのコンセプトでしょう。
    そのために全戸分のサイクルトランクルームがあるわけで。

  178. 191 マンション検討中さん

    >>188 名無しさん

    少し余裕を持たれたほうがいいですよ。

  179. 192 評判気になるさん

    このマンションあるいは内藤町って、そもそも日常の買い物にスーパーに行かなかったり、伊勢丹や丸正に買い物に行くのにいちいちタクシーを呼んだりするような人々(それを金持ちというかは??ですが…。)が住む(住んでる)ところなんでしょうか?

  180. 193 匿名さん

    >>192 評判気になるさん
    少し遡ってもらえればわかりますが、丸正総本店の建て替え期間中の買い物はどうしようかという話です。
    変な方が約1名(だいぶ削除されてますが)荒らしているだけですよ。

  181. 194 匿名さん

    >>190 匿名さん
    億出して 叶った夢は 自転車ライフ

  182. 195 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    荒らしは放っといて建設的な話しましょう。可哀そうな方なんですよきっと。

    1月末にはちょっと離れたところに仮店舗がオープンするので、当面はそこか、
    富久タワーのヨークフードですね。
    どちらもかろうじて歩いても行ける距離ではありますが、自転車があるとよいかもしれません。
    ヨークフードの方はまっすぐ行く場合だと坂があるのでアシスト自転車が必要かな。
    駐車場があり、駐車場サービスとかもあると思うので自動車があれば自動車でもありかと思います。
    丸正の方は仮店舗になると思うので、駐車場はなさそうですね。今のところより離れるので、自転車はあった方がよさそうかな…。

  183. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん

    ヨークフーズへ行くなら、
    マンション前の道を北上→四谷四丁目交差点手前を左折→
    歩行者専用道で御苑大木戸門前へ→
    花園小学校横から四谷電話局前信号を渡って直進 、が完全フラットで楽ですよ。

    とはいえ千駄ヶ谷青山方面へは坂道を避けられないので妻にはアシスト付きを買う予定にしております。私は普段からマウンテンバイクなので。
    こちらは二段式駐輪場ではないのでアシスト付きの台数制限が無く安心です。

  184. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    富久に住んでいて、ここ買い増しを検討中です。富久からここまで自転車で来ますが、電チャリじゃないノーマルで大丈夫ですよ。

  185. 198 マンション検討中さん

    ここから四谷区民センターの横に抜ける御苑の管理用通用路ですが、自転車に乗ったままでは通れません。ご高齢の方やベビーカーで赤ちゃん連れのお母さんも多いですし、土日祝日は御苑利用者で混雑します。狭い道なので、危険なため、通用路のあちこちに自転車に乗ったままでの通行禁止の表示が出ています。にもかかわらず、心無い人たちが乗ったままで通行しているをよく見かけます。御苑の開園時間に合わせているようで、朝は午前9時少し前から、夕方は午後4時20分ころまでしか開いていません。御苑の閉園日は終日閉まっています。

  186. 199 マンション掲示板さん

    少し前行ったとき、ここの周り一帯に三菱のマンション建設反対ののぼりがそこらじゅうにあった。住んだら何されるか恐怖でしかない。
    今はまだのぼり立ってるのかな。。。

  187. 200 ご近所さん

    今日たまたま下見をしてきましたが、のぼりはありませんでしたよ。。

  188. 201 マンション検討中さん

    のぼりはないでしょうが、お隣が塀を作ると。しかもその塀がどのような高さ、仕様になるのかも三菱も把握出来ていない。
    要するに敵対心を剥き出しにされている。そんなマンションだってことですよね。。。。

  189. 202 マンション掲示板さん

    >>201 マンション検討中さん

    高さ2m以上の塀なんて簡単に作れないよ。
    建築学んでる人なら常識
    そんなことよりも、修繕する時に隣地が協力してくれなかったり騒音で警察呼ばれる方が怖い

  190. 203 近隣住民

    >>192 評判気になるさん
    住民です。近隣のマンション購入者は30代後半から50代前半の方でDINKSもいれば小さいお子さんもいる世帯が多いように思います(賃貸の方はもう少し若め)。近隣のマンションを検討していたときに不動産会社からは会社勤めで年収数千万以上の方が多いと聞きました。
    私はタクシーで通勤したり移動することもありますが運動がてら歩いて伊勢丹までいったり(早歩きで15分くらい)、自転車で銀座まで行ったり(20分くらい)しています。
    生活の利便性が高いので、徒歩で丸正まで買いに行ったり、新宿御苑を散歩したり、四谷まで歩いてフクナガでフルーツパフェを食べることもあります。
    何と言いますか、所得は高くても自然体な方が多いような気がします。港区渋谷区タワマンが好きで豪華な生活を自慢したい人たちはこの辺は合わないでしょうね。PC北参道も検討しましたがあちらは自営業の方が多いと聞きました。

  191. 204 匿名さん

    >>203 近隣住民さん
    なんの紹介ですか?
    PC北参道とは世帯数も大きさも比べようがないと思います。

  192. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    203さんは192さんの疑問に答えてるだけだと思う。
    的外れな反応はやめましょうね。

  193. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    煽りはやめましょうね。
    自分では気づかないのかな?

  194. 207 マンション検討中さん

    このマンション、気になっていますが、信濃町が近いので某****の信者が同じ町内会や公立小学校・中学校に多数いるんじゃないかと懸念しています。

    このエリアって創○学○員率は高いんでしょうか?

  195. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん

    特別多くありません。
    俄には信じがたいことですが事実です。

    仰るとおり信濃町は彼らの総本山・聖地です。
    だからこそ一般信者は住めないのです。

    「こんな地価も家賃も高い場所に住むくらいなら財務=お布施を増やせ」
    「総本山の近くに住まず一般市民の中に入って折伏=入信勧誘せよ」
    いかに多くの金(寄付金)と人(入信者)を差し出すかが彼らにとっての功徳ですから、こんな近くに住むわけにいかないのです。

    信濃町周辺に住むのはよほどの上層幹部だけでしょう。彼らは勧誘などしません。彼らの仕事ではないので。

  196. 209 匿名さん

    以前住んでましたが、日々の食料品や外食は
    不便です。
    新宿区で四季を感じられる眺望を手に入れるか、
    どちらかを優先するかでしょうか、、

  197. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん
    彼らの内情にずいぶんお詳しいのですね!
    中の方ですか?

  198. 211 名無しさん

    >>207 マンション検討中さん

    はい。仰る通り、このエリアは創価学会の方が多数いらっしゃいますね。建物も沢山あります。
    小学校や中学校にもいます。
    信濃町は上層幹部だけとか謎なこと言ってる方いますが、そんなことはありません。

  199. 212 通りがかりさん

    立地良いから気になって建物見に行ったけど、
    価格に見合わないなという外観
    確かに小綺麗ではあるんだけどそれだけ
    規模も小さいし風格?がない
    エントランスまわりもチープな作りだし
    2億するような部屋があるようなマンションにはさすがに見えなかったよ
    よほどこの立地にこだわる人じゃなければもっといいマンションあると思う

  200. 213 通りがかりさん

    >>212 通りがかりさん
    外観はチープな感じで、色調が周囲とミスマッチで、がっかり物件オブザイヤー上位です。

  201. 214 匿名さん

    マンマニさん記事キターーー!

    動画見たけど隣の壁マジでヒドいね。反対はいいけどいやらしすぎないか?

  202. 215 マンション検討中さん

    自分も新宿御苑側から見に行ったけど壁が思ったよりも高くて笑ってしまった
    まあ確かに、他所の土地のマンションに無理筋のいちゃもんつけるのに比べれば、自分の土地に、法律で許されている建造物を作るほうが筋が通っているといえなくもない
    販売前に壁建てたのがせめてもの気遣いなんだろうか

  203. 216 匿名さん

    壁って動画5分あたりに出てくる壁?
    自分は逆にあんまり気にならなかった
    そんなにみっともない壁じゃなく、そういうモニュメントでもあるんかな?って言う印象
    嫌がらせっていうより目隠ししたかったんだろうなと思いました
    建築計画中止を求める陳情書は難癖という感じを受けたのでそれと比べるとちょっと印象変わりました
    最近の都心マンション高騰からするとここは1~2年前くらいの値付けになっているように思えて結構売れると思ってますがどうでしょうか

  204. 217 匿名さん

    御苑側から見た外観はいい感じだけど、道路側から見た外観はなんかつまらない感じ
    なんでなんだろう?

  205. 218 通りがかりさん

    ディベロッパーさんは今日が仕事始めですね。

  206. 219 匿名さん

    あの壁って色とかからの想像だけど三菱側が設置したんじゃないのかな?
    以前は反対ののぼりとか立ってたけどそれはなくなっており、壁を立てることで折り合いをつけたのかなと

  207. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    あの壁、裏側(マンション側)みると、
    骨組みむき出しの武骨な感じなので、三菱側設置では無いかと。

  208. 221 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん
    そうなんですね
    それは痛いなあ
    壁が見えない部屋なら見た目は関係ないわけだけどやっぱりそういうことをする人が隣にいるというのがちょっと
    マンマニさんの記事だと管理費高いけど共用部は豪華でビューは捨てた低層なら思いのほかお手頃で狙い目かなとか思ってたんですが
    奥まった場所だけど内藤町という立地で坪500前半というのは昨今の高騰相場からすると割安なくらいかなと評価してました
    1フロア10戸ないのにエレベーター3基は驚きでした

  209. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    ただ、壁を建てた方の気持ちも分からんではないですね。これまでずっと何も無かった住宅地にいきなりマンションが出来てメインバルコニーから自宅を見下ろされるわけですから、ご年配の方だと(実際に見られる見られないは別として)心理的に堪えられないって心情になるのかも。ま、竣工販売物件なわけですから検討者の方は実際の部屋を見て判断すれば良いですよね。

  210. 223 マンション検討中さん

    あの壁は三菱側が配慮して建てたものではなく、あくまでも隣家の三菱マンション対策としての設置です。あの壁によって自らの日照もかなり犠牲にしてますから、もはや理屈ではなく、強い拒否感を隠していないですね。

    今は一旦工事も終了して完成したかに見えますが、追加で更に壁の設置があるのかどうか等は、三菱側には何も分からず、また、当然、隣家敷地内のため抑止力もなく、隣家の思うがまま(法的に許される範囲ではあるでしょうが)と思われます。

    明らかに存在する隣人リスクを考慮してマンション購入するというのは、なかなか判断難しいところですね。

  211. 224 マンション検討中さん

    まあ、考えによっては、その分も含めて価格に織り込まれているというのはポジティブかなと思います。御苑ビューの前提の値段で買った後に壁を作られたんじゃ目も当てられません
    私がお隣だったら、入居した後では個人対個人で(法的に仮に問題がなくとも)トラブル必死なのでためらいますが、販売前なら三菱へのささやかな嫌がらせ兼目隠しとしてわからなくもないかなと思います

  212. 225 通りがかりさん

    >>217 匿名さん
    めちゃくちゃ分かる。すっごく凡庸で安っぽく見える。なぜなのか。

  213. 226 マンション掲示板さん

    これとんでもない話だと思ったら検討からはずせばいいだけ

  214. 227 近隣住民

    >>206 匿名さん
    ブーメランですね

  215. 228 匿名さん

    >>222 匿名さん

    >壁を建てた方の気持ちも分からんではないですね

    本当にそれです。
    あちらの立場で想像すると屋敷の庭だった隣地にいきなり4階建てが壁のように聳え立って午前中から昼過ぎまで日当たりゼロになる、しかも数十戸の視線に晒されるわけで抵抗感は当然かと。お互いを「壁」と考えるとこのマンションはあちらの壁の数十倍の規模ですからね。

    私が同じ立場でも何らかの目隠しをするでしょうし、それでマンションの数軒の視界がなくなっても知ったこっちゃないと思うでしょう。

    まあ遠い将来的にはお隣も低層マンションになるでしょうから御苑ビューは束の間の楽しみですよ。

  216. 229 評判気になるさん

    このマンションの売りは御苑隣接だった思います。これまでもあったように御苑を見下ろすのは無理で、むしろ御苑の樹木との近さというのが魅力でもありました。その意味で樹木と部屋を遮るような構造物はここの魅力を半減させる、というかほとんどここを選ぶ理由がなくなるように思います。リセールにもマイナスでしょうね。いるのかどうかわかりませんが、「内藤町アドレス」自体に魅力を感じる方々は別として…。
    遮る物のない御苑に面した部屋は湿気を気にしないでいい上階なら、人気が出るかもしれません。

  217. 230 通りがかりさん

    壁ビューお疲れ

  218. 231 マンション検討中さん

    >>229 評判気になるさん
    私も、希少性(面積が単純に小さいという点で)は理解できるものの、内藤町アドレス、自体に魅力を感じる人が多いかと言われると少し疑問です。このマンションを検討するまでは聞いたこともなかったですし。

  219. 232 匿名さん

    上層の御苑ビューは高いからその額出せる人におまかせ。
    下層の御苑ビューじゃないところは上層よりずっと安く、今の相場、仕様や共用部を考慮するとなかなかいいんじゃないのかと。
    御苑はビューじゃなくて散歩用ってことで。年間パス2000円は激安w
    そういう需要はあるんじゃないかと推測してます。
    壁を立てている方がもうそれ以上は色々やってこないかどうかと湿気がどうなのかが懸念材料。

  220. 233 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    たぶん、「内藤町」を「ないとうちょう」と読む人がほとんどだと思います(正しくは「ないとうまち」)。以前(かなり前)ブラタモリで、新宿の来歴で「内藤新宿」や関連して「新宿御苑」が扱われたときに、今でも「内藤」が地名として残っている住宅地として紹介されていました。「新宿○丁目」とか「四谷○丁目」のように無機質な住所より由来のある住所をありがたがる人にとっては、それなりに魅力があるのかもしれません。
    ただ、先日妻と現地を見に行きましたが、専業主婦の感想は「周りに何もない」、「駅から遠い」でした。

  221. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    この読み方本当に間違えやすいですよね。
    以前住んでいたマンションも「内藤町」が付いていましたが読み方は「ないとうちょう」でした。ちょうど当時(たぶん平成18年あたり)「内藤町大京町」の都営バス停の呼称が「ないとうちょうだいきょうちょう」から「ないとうまちだいきょうちょう」に変更されて「え?そうだったの?」と驚いた記憶があります。

  222. 235 マンション検討中さん

    >>233 マンション検討中さん

    >>233 マンション検討中さん
    私も由緒ある内藤町に三菱が低層マンションを手掛けるとのことで大いに期待したのですが、ご近所からの嫌われ度合いを聞き、現地を見て、そして価格を見て(笑)、内藤町の歴史に馳せた思いとともに検討対象からも吹き飛んでしまいました。

  223. 236 通りがかりさん

    >>221 匿名さん
    マンマニさんが酷評するわけないやん

  224. 237 匿名さん

    >>236 通りがかりさん
    マンマニだってここを絶賛してはいないよ。
    かなり苦しい持ち上げ方してる。

  225. 238 マンコミュファンさん

    >>237 匿名さん

    でしたね、苦しそうでした

  226. 239 匿名さん

    新宿御苑近くなので、都心でありながら緑に囲まれた環境でよさそうです。
    ただ、お買い物施設が何もないのがデメリットな気もします。

    >>237 匿名さん
    価格がネックですよね…
    あとはお買い物。

    新宿まで出れば何でもありそうですが。
    小さい飲食店はちらほらあるでしょうか。
    スーパーマーケットはどこが使いやすいのかなんて思っています。

  227. 240 近隣住民

    >>239 匿名さん
    スーパーは建替えのため四谷側にしばらく移転してしまいますが四谷三丁目駅前の丸正が最強です。
    あとは外苑西通りをわたったあたりに地味にこじんまりしたスーパーが2件ほどあります。

    飲食店ですが内藤町を抜けて四谷四丁目からフォルム内藤町へ向かうと新宿御苑へショートカットできますが、その先にある新宿御苑沿いにはおしゃれで美味しい人気のカフェ・イタリアン・サンドウィッチ・蕎麦やさんなどがあります。
    もちろん四谷三丁目方面にいけば色々ありますし、新宿御苑駅方面にもおしゃれなお店・カジュアルなお店、色々あります。荒木町まで足を延ばすのも良いかと思います。

    内藤町自体は狭いエリアで閑静な住宅街であり飲食店ほぼないですが、周りに色々あって意外と暮らしやすいと思います。

  228. 241 匿名さん

    >>240 近隣住民さん
    そうですね
    ちょっと足を伸ばせばよいお店がたくさんですね
    自転車乗ればそれらを思う存分エンジョイできます
    億出してチャリライフ、素敵ですね

  229. 242 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん
    億出してチャリライフですか。億どころかほぼ2億ですが、先週のような大雪でも2億円の対価が八甲田山ばりの雪山チャリライフ。
    何と戦ってるのか。人生の深みを知るには良い物件かと(笑)

  230. 243 匿名さん

    それなら四ツ谷三丁目買うわ

  231. 244 匿名さん

    億出して・・・確かに自転車での生活は考えにくいでしょうね。
    でも、自転車にならずともモネットスーパーやお取り寄せをすれば
    お買い物は簡単にできる時代。
    購入検討している人は自転車での行動考えていないように思います。

  232. 245 周辺住民さん

    内藤町の中通りは、自動車は一方通行です。つまり、道幅が狭い。歩いていても、自動車が来ると脇に避けなければならないくらいなので、自転車もいったん停止して自動車をやりすごすことになると思います。すぐに外苑西通りに出るということなら、それもありですが、自転車専用道路があるわけでもなく、自動車を気にしながらになりそうです。歩道を進むならその心配はないでしょうが、今度は歩行者に迷惑をかけないようにしなければなりません。これらは、都内では普通のことですが、内藤町だからあるいはここだから自転車生活が快適ということではありません。

  233. 246 マンション検討中さん

    >>245 周辺住民さん

    住民以外の車はほとんど通りませんよ。

  234. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん
    場違いが自転車で走ってたら住民から反感買いそう。

  235. 248 評判気になるさん

    完全予約制で希望住戸相談会が始まっているようですね。行かれた方がいらっしゃれば情報をいただければありがたいです。人気があるのか、既に予約はいっぱいでした。

  236. 249 マンション比較中さん

    チャリライフとか色々とここの住み難さをずっと語ってる人は買う気もなにのにそう話しているのか、やめとけと施してるのかライバル減らそうとしてるのかなんなんですかね…?買えないからここのダメなとこ主張して自分慰めてるとか?

  237. 250 匿名さん

    >>249 マンション比較中さん
    「やめとけと施してる」の日本語としての意味が分からなくて三日三晩悩んでいます

  238. 251 通りがかりさん

    批判する方は対局の価値観の方では。低地や湾岸のタワマン好きとか

  239. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん

    正しくは「諭す」、悪いニュアンスだと「唆す」がありますが、「施す」はないですね。
    意味が繋がらない。

  240. 253 マンション検討中さん

    御苑ビューだったら是非ほしいけど、価格がなぁ…。
    他の面は間取りは好みで価格も御苑ビューに比べればましなんだけど…
    どれもどこか難あり感で…。

  241. 254 匿名さん

    御苑ビューとはいえ、樹木林の壁ですよね。
    軽井沢のような雰囲気というコンセプトなんでしょうが、通りを歩けばそんな雰囲気は皆無。

    そんなに御苑ビューがよろしければ、プラウドエンパイアステイトでもいいのではないでしょうか?
    築年数や仕様には目をつぶってくださいませ。

  242. 255 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    狙ってはいるんですが、全然売りに出ないんですよね、エンパイア…。
    そして出てもまたそれはそれでお値段がすごそう…。

  243. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん

    そうですか?
    御苑西通りは雰囲気ありませんが内藤町を歩いていると戸建と木立が素敵で落ち着きがありますよ。
    緑を見下ろすか緑に包まれるかの違いはあれどこちらも素敵なマンションだと思います。


    それと、プラウドエンパイアステイトって何ですか?
    もし「プラウド新宿御苑エンパイア」と仰りたいのならお間違えですよw

  244. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん

    失礼しました。

  245. 258 周辺住民さん

    >緑を見下ろすか緑に包まれるかの違いはあれどこちらも素敵なマンション
    まさにそうだと思います。
    おそらく「緑を見下ろす」の方が都内では人気が出そうな気はしますが、「包まれる」だって素敵だしその方が好きという方もたくさんいるでしょうし、そういう人は自信をもって買ったらいいと思いますけどね

  246. 259 匿名さん

    自然が身近にあるところはいいですね。
    近所にスーパーがあるとか駅が近いとか利便性ももちろん重要ではありますが、
    永住することを考えたら適度にリフレッシュできる環境も自分は欲しいです。

  247. 260 評判気になるさん

    2億や3億、ポンと出しても大丈夫な方々はともかく、この代金の捻出に四苦八苦する私などは、やはり後々悔いのないよう利便性と環境を天秤にかけざるを得ません。
    そういうことを考えなくていい方々が買うのだということなら、レベチな方々の中に入っていくのも躊躇します。
    「いいな~。ほしいな~。」→「駅やスーパーから遠いな~。」→「高いな~。」→「いいな~。ほしいな~。」でグルグル循環しています。

  248. 261 匿名さん

    >>260 評判気になるさん

    川本真琴さんで検索してみて!
    購入しちゃえよー♪

  249. 262 周辺住民さん

    マンション前の通りがたまたま散歩コースなんですが、最近マンション前の塩素臭が気になります。玉川上水余水吐の工事(下水道工事?)を沖田総司逝去の地にかけてを始めたようですがそのせいですかね。

  250. 263 ご近所さん

    >>250 匿名さん
    その働きを及ぼして、影響・効果があるように仕向ける。
    という意味があるからそういう事なんじゃ?悩むより調べた方が早いですよ笑
    まあ使い方はあんまり合ってはないですけどね

    ここってこんな民度低い人多いんですね?
    まともな人が買いたくなくなるように荒らしてるんですかね?って思いますね

  251. 264 匿名さん

    人の生活のリズムや送り方なんてさまざまなのに自分が嫌だと思う面をあーだこうだ言って嫌な印象与えるとか学生のような中身の人もいますから。まともに買う気も無いんでしょう

  252. 265 マンション検討中さん

    現地確認しました。大通りから一本入ってますが、交通量が多く、騒音は少し気になりました。あと地下にエントランスで階段下がりが洪水や普段使いが気になりました。スーパーはなく、駅は徒歩10分なので、自分の徒歩スーパー買い物のライフスタイルが難しいかもしれないですね。

  253. 266 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん

    最近の三菱のマンションは地下メインエントランスが多いですね。収益ワンフロアを稼ぐためですが、バリアフリーやSDGSに反する所業ですので関心しません。

  254. 267 評判気になるさん

    ホームページで、「【第1期登録申込受付開始】2022年2月19日(土)10:00~2022年2月27日(日)」と出ていますね。
    販売価格は9,480万円~28,880万円、販売戸数は16戸のようです。

  255. 268 匿名さん

    >>267 評判気になるさん

    34戸中16戸。
    この価格帯なら順当というか、多くも少なくもない感じですね。

  256. 269 よつらー

    駅遠い

  257. 270 匿名さん

    なかなか説明会の予約が取れません。いつ見ても満席。

  258. 271 マンション検討中さん

    天下の三井不動産が外苑前エリアで物凄い再開発を成し遂げます。散歩コースになるこのエリアは面白いかもしれませんね。

  259. 272 マンション検討中さん

    ここは近隣の方と揉めているとお聞きしましたが、それで検討をやめている方もいらっしゃるのでしょうか。住んだ後にも問題にならないかが心配です。

  260. 273 匿名さん

    新宿御苑が近いしこのあたりは都心でも静かな住宅街というところがポイントですね。
    新宿というと騒がしいというイメージですが、
    このあたりは静かで整備されている地域ですから住みやすいと思います。
    ただ、人気があることで価格帯はそれなりなんでしょう。

  261. 274 マンション比較中さん

    購入を決めた方(当たった方?)がいらっしゃれば、決め手にしたポイントを教えていただけませんでしょうか。参考にさせていただきます。

  262. 275 匿名さん

    >>272 マンション検討中さん

    揉めてるといっても現在は隣の1軒だけですし、目隠し設置で一応の解決をみていると思いますよ。

    目隠しも敷地ぎりぎりでなく庭木を挟んで自分の建物の際に設置していて、マンション側への配慮も伺えます。

    さきほど現地で撮影してきました。

    1. 揉めてるといっても現在は隣の1軒だけです...
  263. 276 匿名さん

    >>274 マンション比較中さん

    どれも個人的な好み、また他の検討物件との比較なんですが
    内藤町の街並みが美しいなと感じ、また国立競技場など外苑を毎朝散歩できるなんて最高だなと感じたんです。また、御苑から見た物件がかっこよく自分は思えました。そして、比較物件より、地域の地震への地盤などの評価が高かったことや、大通りに面して無いことが、肩を押しました。
    緑を感じて健康的に、それでいて旅行の時や大きな買い物などで新宿駅が便利に使える生活をイメージしました。ご参考にしてください。

  264. 277 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん

    どんな内容ですか?

  265. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん
    御苑側から見た外観はとてもいいんですよね。同じ建物なのに道路側から見るとパッとしないのはなぜなんだろう?

  266. 279 匿名

    >>278 匿名さん

    街並み環境の維持かなにかの関係で、いくつかプライバシーの配慮などのためにデザイン上の配慮点があったようです。そのぶん、道路側のお部屋でも、見られてる感が抑えられる巧妙があったとか。

  267. 280 匿名

    >>279 匿名さん
    視界が効かない言い訳?

  268. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    そうやって無意味に混ぜ返す前に少し勉強したら?
    279さんが言ってるのはたぶんこれ。
    「内藤町まちなみ協定」
    その細則を載せておきますね。
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000255526.pdf

    山手線内側でこれほど厳しい協定はたぶん唯一。
    この協定だけでもこのマンションは価値があるかと。

    このマンションも協定を遵守して・・・・いるんですよ・・・ね?
    HPで全然触れてないのと近隣の反発の強さで少し疑問になりました。

  269. 282 281

    自分で検索したらこんな文書が。
    まちなみ協定スルーしてるのか・・・

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000251985.pdf

  270. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん
    詳しくは、ショールームにいくと、経緯等、開口一番に説明いただけます。重説にも。まちなみ協定も、デベさんから手が離れて管理組合の下でリフォームや建て替えがなされる時に合意に反することとならないよう、資料でいただいてます。
    陳情も、翌年撤回されているのも踏まえて、ショールーム行く前に自分も確認(ここで以前投稿がありました)してました。
    もちろんデベさん側の意見しか聞けてませんが、御苑への避難路など挙げられている懸念事項にご回答を示して撤回につながったのかなと推測しました。

  271. 284 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん
    というか、避難経路利用は対応する必要があったんですかね。
    私有地を通行させる協定なんて、以前の持ち主が善意で利用させていたものをそのまま図々しく使う権利を主張しているようにしかみえないんですが。

    経路(各住居のテラス)を通行できるようにするマスターキーを町内会長というただの一個人に預けることになることが非常に不安です。
    非常時にすぐだせるというような管理をされてということは、要は誰でも触れるに近い扱いを受けるわけですよね?
    鍵のコピーなども簡単にされ、ある意味テラス及び敷地内のセキュリティなんて無いに等しいことになってそうで怖いです。

  272. 285 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん
    資料見るとまだフェンスは進化するっぽいですね。
    今の段階が最終段階だとしてもそれが販売側に伝わってない時点でまだまだ解決しているとは言い難い状態と見えます。
    フェンスに影響する住居もまだ販売対象になってないですし。

  273. 286 通りがかりさん

    >>284 マンション検討中さん
    盲点でしたがおっしゃる通りですね。ちょっとセキュリティに問題ありですね。避難経路にされている当該部屋はいずれも敷地の奥まった場所にあり、道路側からは全く見えず、侵入された場合には非常に怖い。

  274. 287 口コミ知りたいさん

    >>284 マンション検討中さん

    そうやって、買いもしない人が近隣住民と購入者の関係を拗らせるような書き込み、良くないよ。

  275. 288 マンション検討中さん

    >>287 口コミ知りたいさん
    避難経路云々の話はエントリーして購入検討する意思があったからこそ知りうる
    内容ですし、その上で考えうるリスク等を確りと認識して情報交換する場ですよね?

    自分は避難経路に該当するテラス住居にはリスクがあると先に知れてよかったと思いましたけど。

  276. 289 マンション比較中さん

    テラス付き住戸も売れているようなので、気にしない人は気にしないのでしょう。でも、気にするか気にしないかの選択も情報があってこその話。フェイクはダメだけど、正しい情報であれば、ポジであろうとネガであろうと歓迎します。

  277. 290 匿名さん

    テラス付きの間取りいいですね、、憧れます。
    ETタイプとか間取りもちょうど良いしテラスもついていて良いのですが、
    キッチンの感じがちょっと気になるところではありました。

  278. 291 匿名さん

    避難経路の鍵を町内会長さんに預ける話は決定事項ですか?
    そのように決定した経緯がわかりませんが、マンション建設を反対する近隣住人との折衝案で経路の利用を可能にしたのでしょうか?

  279. 292 マンション検討中さん

    近隣住民にここまで配慮しなければいけないもの何ですかね
    これでは目の前にビルがあるのと何が違うんでしょう。
    抜け感がほしくて御苑の真横を検討してるのに。

    あと、この隣の敷地の目隠しも、狭小住宅の改修も価格に転嫁されていると思うと憤りを感じます。

  280. 293 通りがかりさん

    今更ながらですか、エレベーター3基も必要なグレードのマンションなのでしょうか。

    34戸という小規模から見て不要なのは言わずもがなですが、購入者層、立地、どちらの観点からもそこまでのプライバシー性が求められている物件なのか未だに腑に落ちない…。

  281. 294 マンション検討中さん

    高すぎだろ

  282. 295 マンション比較中さん

    このスレッドの最初のほうでは、価格について威勢のいい話が飛び交っていました。
    今の状況を考えると、このスレッドによるとは限りませんが、やはり情報交換の重要性を実感します。



  283. 296 匿名さん


    なんだかんだ言ってもあと3戸。
    持ってる人は黙って買うんですよね。
     

  284. 297 マンション検討中さん

    昨日届いた【ご検討住戸アンケートのお願い】というメールでは、70m2台、80m2台、90m2台、100m2台とバリエーションがあり、全部で7戸が対象になってたけど1日で4戸売れたんだ。すごいねぇ。

  285. 298 マンション検討中さん

    高すぎやろ。こんなの買うのは子どもいない夫婦だけやろ

  286. 299 通りがかりさん

    壁を建てた隣家との関係は今どうなんでしょう?

    どうやらまた新たな対策用の工事準備をしている模様で、一部着手はしているのに、遅々として進展がないのが不安。

    全部売れてから、想像の上をいくような対策がとられると、買主さん達は困りますよね。

  287. 300 マンション検討中さん

    それも考慮するとFタイプがいちばん無難に思えるけど、このタイプは完売したんだろうか?
    価格次第ではあるが…。

  288. 301 ご近所さん

    >>300 マンション検討中さん
    公式HPの間取り一覧を見ると売却済みの部屋と価格一覧が見れますよ。

  289. 302 通りがかりさん

    隣の邸宅にまた工事業者が入っておりました。
    やはり追加の壁が建設されるのでしょうか?

  290. 303 通りがかりさん

    >>302 通りがかりさん
    隣の邸宅さん賃貸物件で出ておりますが、家賃200万円でした。工事されたとしても、もう住まわれたくないのでしょうね。

  291. 304 マンション検討中さん

    金持ちはがんこやのー。

  292. 305 匿名さん

    >>303 通りがかりさん

    賃貸住宅の物件概要を見たら、
    >リフォーム:2022年6月完成内装全般
    ってあります。たぶんその工事でしょう。
    賃貸にするなら目隠しなんか作らなきゃいいのに。

  293. 306 ご近所さん

    この隣家の壁の影響を受ける部屋は全部売れ残ってますしね。。。嫌がらせとしては効果的だった、ということでしょうか。

  294. 307 周辺住民さん

    隣、賃貸に出したのか。
    ゆくゆくは土地も売られてマンションでも建つかもしれないな。
    そうするともっと眺望がひどくなりそう。
    ほんと隣がネックだな…

  295. 308 デベにお勤めさん

    >>306 ご近所さん
    壁が影響しそうな部屋って発売を遅らせていたと思うのですが、今って売り出していて残っている感じなんですか?
    一次で販売されていた西側の部屋を一度見ましたが、壁はそこまで圧迫する感じは受けなかったので、そんなにのこる印象もなかったのですが。

  296. 309 通りがかりさん

    東京都建設局
    道路 > 道路の建設 > 優先整備路線進捗情報(第三次事業化計画)
    > 区部:G地区 > 区部:都37
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kensetsu/seibirosen/...

    新宿区
    東京都市計画地区計画内藤町地区地区計画 位置図
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000231816.pdf

  297. 310 匿名さん

    >>308 デベにお勤めさん
    壁の影響で該当部屋安くならないかなと期待してずっと見てたのですが、西側の6部屋は4月後半以降に始めて売り出されてたので、ひきづってる程ではなさそうと思ってしまいました。今34戸中残り5部屋で、そのうち3部屋が西側なので、残ってるといえばそうなのかな。

  298. 311 マンション掲示板さん

    >>310 匿名さん
    売り出しから1ヶ月なら残っていると言うほどではなさそうですね。
    でも気にする人は気にするし難しいとこですね。
    価格は御苑側と比べると安かったので値引きは考えてなさそうですが。

  299. 312 匿名さん

    東京都都市整備局
    神宮外苑地区のまちづくり
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/saisei07.h...

  300. 313 名無しさん

    新宿区 
    羽田空港の新飛行経路の運用について
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/kankyo01_001042.html

  301. 314 匿名さん

    御苑とマンションの間に車用道路が通るみたいです。。。

  302. 315 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん

    物件サイトには「計画地は、「新宿御苑」に面した立地」ってあるけど…。

  303. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん

    どこ情報ですか?
    御苑とマンションは直に接しているわけではなく「玉川上水余水吐」という暗渠化した河川跡地で道路台帳上は道路扱いになっています。
    でも御苑の植生保護や内藤町の環境を考えると道路として整備することは考えにくいのですが。必要性も低いですし。

    もしかして御苑西側で工事中の「環5の一」と間違ってます?

  304. 317 口コミ知りたいさん

    >>316 匿名さん
    今該当する御苑との境目部分は下水道の更新工事をしていますが、
    御苑管理通路側の終点部分が見るからに道路みたいな感じのコンクリートに…。
    更新ついでに上も道路に整備してしまおうかという意図…?

  305. 318 マンション検討中さん

    もし、そうならデベさんから説明があったのでは?
    それを承知でみなさん購入されているなら無問題。

  306. 319 匿名さん

    >>317 口コミ知りたいさん

    道路になるなら内藤町の住民が黙ってないとおもふ。

  307. 320 通りがかりさん

    近所に住んでいるものですが、あの暗渠部分は以前から道路化の話が出ては消えまた出ては消えて…という感じでしたから、今回の話の真偽のほどは知りませんが、意外感はないです。デベロッパーさんもきっとご説明されているでしょう。

  308. 321 匿名さん

    遊歩道程度だったら周辺住民にはプラスだよね。
    このマンションはカーテン開けられない部屋ができそうだけど。

  309. 322 匿名さん

    新宿御苑横という立地。厳かな感じがします。

    今販売中の物件は2邸。広い間取りから売れたんですね。

    この価格帯でも納得という感じですが、竣工後1年になります。

    お値引きは検討されていないのかしら。

  310. 323 匿名さん

    この立地だと安易に値引きとかしないでしょう。
    そもそもの値段も値段なので、値引きして安くなったから買おう!というモチベーションの物件ではないでしょうし。
    良い立地ですし、ゆっくりと販売していく形となっていくのではないでしょうか。
    やっぱりいいお値段するなぁって思いますが。

  311. 324 匿名さん

    Mtタイプの室内写真、素敵ですね。
    セキュリティや湿気の懸念はさて置き、室内やテラスから見えるのはまるで別荘地みたいな景色。お金があれば隠れ家的なセカンドハウスとして所有したいものです。

  312. 325 通りがかりさん

    全部売れたようですが、あの壁の見える部屋を買う人がいるとは思えません。
    皆さんどう思いますか?

  313. 326 匿名さん

    >>325 通りがかりさん
    どう思いますかも何も売れてるという事実があるだけでは???
    まあチャレンジャーだなとは思いますけど、当然隣家とのトラブルは説明されてるでしょうし、納得して買ったというだけでしょう。

  314. 327 匿名さん


    完売おめでとうございます。

     

  315. 328 検討板ユーザーさん

    >>326 さん

    いきなりふたつとも完売したので法人が買ったのかなと思いました。
    売れ残るとパークハウスと三菱地所のイメージが悪くなるので。

  316. 329 匿名さん

    >>328 検討板ユーザーさん
    それは三菱地所と関係のある法人が、三菱地所のイメージを守るために、三菱地所から依頼を受けて3億円出して、2部屋購入したと?なんなら、三菱地所が自ら購入したと?
    さすがにひどいネガですね。。。

  317. 330 通りがかりさん

    >>329 匿名さん
    私、不動産業界に詳しくないのでそういうこともあるのかなと思いましたが、あまり無いのですかね?

    ネガというより販売戦略の話をしておりました。
    逆になぜネガだと思ったのかお話を伺いたいです。

  318. 331 マンコミュファンさん

    まあ、そのうちここは注目度落ちてきた頃に、新中古未入荷、な売り物件複数件出てくると思います。完全売却というには、住んでる気配あまりないですしね。Time will tell.

  319. 332 通りがかりさん

    >>331 マンコミュファンさん

    宇多田ヒカルもそう言ってますもんね。
    楽しみにまっておきます。

  320. 333 マンション比較中さん

    さて、ここ最近台風やらで大雨続いてますが、エントランス周りとか一階とかは大丈夫ですかね?

  321. 334 eマンションさん

    >>333 マンション比較中さん
    あの辺は微妙そうだね

  322. 335 マンコミュファンさん

    住人です。入居して4ヶ月半ですが、エントランスもサイクルトランクルームのある一階も含め、大雨を幸いきにしたことはありません。
    マラソンや光のショーなど競技場や外苑の参加しやすいイベントが増えてきて、御苑以外でも、この立地を楽しめてます。

  323. 336 検討板ユーザーさん

    >>335 マンコミュファンさん
    夏の蚊はどうでしたか?

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス御苑内藤町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸