福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. グランフォーレ大橋駅前レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-13 22:55:48

グランフォーレ大橋駅前レジデンス(仮称:グランフォーレ大橋駅前プロジェクト)についての情報を希望しています。
駅徒歩2分だと便利ですね!
駅前で色々揃えられそうです!

所在地:福岡県福岡市南区大橋一丁目90番
交通:西鉄天神大牟田線『大橋』駅 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK
面積:50.57㎡~73.00㎡
売主:株式会社コーセーアールイー
施工会社:多田建設 株式会社
管理会社:株式会社アールメンテナンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-22 16:57:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ大橋駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    待ってました!
    大橋駅に凄く近い立地。

  2. 2 マンション検討中さん

    2900万~4700万かな?

  3. 3 マンション検討中さん

    専有面積削って総額を抑えるやり方だな。
    ファミリーには狭い。
    事業判断としては理解しますけど狭いな。

  4. 4 名無しさん

    確かに狭い。
    しかし、今、福岡市内に建てられてるマンションはどこもこのくらいの広さしかない。

  5. 5 マンション検討中さん

    大通りと線路に挟まれ騒音が凄そう…排気ガスも…どうなのでしょうね?

  6. 6 通りがかりさん

    駅近やし良いんじゃないですか、楽しみな物件ですね。DINKS向けかな?

  7. 7 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  8. 8 匿名さん

    ここは何の跡地なんでしょうか?

  9. 9 匿名2

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 10 購入経験者さん

    2LDKが一人暮らしに丁度良いですね。結婚しても引っ越さずにそのまま暮らせるし!!

  11. 11 通りがかりさん

    >>8 匿名さん
    築50年のビルが解体されるみたいですね。

  12. 12 匿名さん

    築50年のビルの跡地という都心の一等地に今後マンション建設がどんどん出てきそうですね。
    慌ててマンションを探さなくても良いかも。

  13. 13 購入経験者さん

    九大OBOGの方々は、大橋キャンパスの図書館が利用申請すれば利用出来るのでお勧めですね。本や新聞、雑誌を購入する必要がなくなります。

  14. 14 通りがかりさん

    73平米、4200万~

  15. 15 通りがかりさん

    西銀の跡地ですよ

  16. 16 通りがかりさん

    ここは安い、間違いなく買いですね。子供いなかったら買ってた。

  17. 17 職人さん

    今、公表出来る部屋金額は2階3LDK3800万?12階3LDK5400万

  18. 18 通りがかりさん

    >>17 職人さん
    安いね、大橋2分にしては。もう少し高くても売れただろうに。

  19. 19 eマンションさん

    >>14 通りがかりさん
    本当ですか?
    この場所でその価格は、最近の傾向からしたらかなり安値。

  20. 20 職人さん

    間違いなく南側角が人気。間取りは同じで電車東側は100万から200万安い。
    更に中部屋は安いです。
    売りは2メートル広めのバルコニーと安めの管理費。
    全部屋価格発表は11月13日。
    申込期間は11月13日から26日で抽選式です。

  21. 21 職人さん

    訂正→電車側北側

  22. 22 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 23 マンション検討中さん

    >>20 職人さん
    全戸朝から夜まで電車と車の音が五月蝿そうですね。
    私は、独身なので土日だけが心配です。
    基本窓は開けられないだろうな。

  24. 24 通りがかりさん

    >>22 マンション検討中さん
    大事なことですよ、無駄な出費を抑える人は富裕層であり続けることができます。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 通りがかりさん

    自分が得するためだったら、大学生や職員に迷惑かけていいってこと?

  26. 26 マンコミュファンさん

    線路真隣だから
    絶対うるさいし

    隣はビーチバーとかいうガールズバーで
    絶対夜まで騒いでいる

  27. 27 eマンションさん

    >>26 マンコミュファンさん
    確かにそうだろうけど、西鉄電車が全て停車する大橋駅がすぐという、なかなか得難い立地でもありますからね。

  28. 28 職人さん

    >>26 マンコミュファンさん
    それでも売れるよ!

  29. 29 マンション検討中さん

    マンションなんだから100点満点はないとおもうけどここは立地だけで売れそう

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    立地だと、賃貸だけどパチ屋跡地並みに良いよね。

    独身だったら、買ってたかも。

  31. 31 通りがかりさん

    確かに家族では検討不可。
    狭い、うるさい。
    次を待ちます。

  32. 32 通りがかりさん

    >>30 マンション検討中さん
    手狭になっても間違いなく貸せるしかなり優良では?
    新婚には良さそう。
    自分が新婚ならとりあえずローン減税受けて、手狭になったら一括弁済してこの物件は賃貸に回して戸建買うかなあ。そんな使い方もできる。

  33. 33 マンション検討中さん

    地下鉄と違い、たぶん騒音は一生続くストレスでしょうね。場所は良い立地ですが、、、警固断層直下で有ることも気にする、、実際金額いくらかな、、50㎡で2000万円台(後半)なら買いですが、3000万円台なら・・・って感じですかね。

  34. 34 口コミ知りたいさん

    50㎡で3000万ピッタリで買えたとしても
    貸せるとしたら新築未入居ご祝儀賃料でせいぜい10万~13万程度でしょうし、
    まったくもって美味しくない。駐車場も100%ないから回ってこないでしょうし
    グランフォーレシリーズは購入時に自社サブリースもしてるはずですが
    毎月手出しになってる人をよく見かけます。
    これだけネットから簡単に情報が集められるのにお金がない人ほど
    リスクのある不動産投資に手を出してしまう。
    冷静に考えてください。空室になった場合、ローン含めて毎月10万円を超えるランニングコストを何か月負担できますか?
    毎月数万円も手出しして30年後くらいに抵当権外れてやったー!じゃないんですよ
    資産が余ってる人がリスクヘッジで不動産に切り替えるのとはわけが違うんです
    今の時代の新築マンションは「自分が住みたいか」で判断しないと本当に
    破産しますよ
    現金購入できる人なら減価償却も含めていけばリスクは少ないと思います

  35. 35 職人さん

    >>33 マンション検討中さん
    3200万です。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 職人さん
    2LDKは間口が狭くて収納が何より少なすぎでした。
    なんちゃってウォークインクローゼットだし。

  37. 37 購入経験者さん

    >>22 マンション検討中さん
    卒業生、在校生、教職員しか九大の図書館は、利用出来ないよ!!嘘は、止めて頂きたいです。

  38. 38 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 39 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  40. 40 匿名さん

    >>ご利用になれる方
    本学構成員に支障のない範囲で、学術にかかわる学習または研究・調査を目的とする方(本学卒業生、民間機関等に所属する方を含む)を対象とします。 単に座席を使用するための利用や、原則として18歳未満の児童・生徒及び大学受験生等の利用はできません。ご了承下さい。

  41. 41 職人さん

    物件本来の話に戻りましょう!
    いよいよ11月13日から申込開始です。

  42. 42 マンション検討中さん

    地下1階地上3階の機械式駐車場40台なんて修繕費が今後どんだけ跳ね上がるの?って感じですね。
    管理費、修繕費が安すぎて不気味です。管理費4000円弱とか、、、。皆さんどう思われますか?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 マンション検討中さん

    管理費が安いのは、共用施設とかサービスがほぼ無いんだから当然かと。
    修繕積立金が安いのは、その分駐車場代が高いのとエレベーターが1台しかないからでしょうね。

  44. 44 マンション比較中さん

    >>43 マンション検討中さん
    必ず新築マンションに導入されているインターネット料金も考えたら安いですね。管理人はいるのでしょうか?それか管理費とは別途になっているのでしょうかね?
    管理費がむしろこれだけ安いのは管理費を安くみせるため、駐車場会計が管理費会計にかなり組み込まれてると疑うべきだと思います。
    購入考えるなら、必ず長期修繕計画を見せてもらい30年後の修繕費がどう計算されているか?駐車場会計がどうなっているのかを確認したほうが良いと思われます。
    駐車場会計が修繕費に回っていないのであれば、機械式駐車場の維持管理は今後、莫大な金がかかりますので要注意です。

  45. 45 マンション検討中さん

    ヤナセ跡地のマンションと迷いますね。
    同様に道路線路沿いのため、ファミリー向けではありませんけど。

  46. 46 マンション検討中さん

    駐車場修理費なんかは積立金を使うらしくこれは10?11?年で高くなる予定の金額を言ってました。
    あと駐車場が少ないので高くしてその分管理費を安くしたと。
    ウチは車がなく場所が最高なので引っ越すか真剣に迷ってます

  47. 47 口コミ知りたいさん

    これは企業側を一方的に非難する目的ではありません

    駐車場が少ない(+機械式)から月額使用料を上げたってのは当然として
    5年スパンか10年スパンで積立金を3~5000円ずつ上げていくのも常識になっています。管理費を下げる事とはイコールになりません。

    その理屈だとせっかく高くした駐車場料金は管理会社への管理委託料に充当されてしまい、管理費が見た目だけ安くなったと読み取れますね・・・・

    機械式駐車場の故障などトラブルで積立金がガンガン減っていくと建物の補修費が不足するリスクがあるんですよ。せっかく駐車場代高くするんだったらそのお金は
    修繕積立金に充当していくべきなんです。
    管理費も大事ですがそれはほとんど管理会社の利益確保目的という事です。
    当然営利企業の商売なんで全部が非難すべき事じゃないですがね。
    業界に関わっているか一度買って経験しないと中々ボリボリされてることに気づけないんですよね。

    将来的には売主はノータッチになるのでこういう喧嘩がはじまります
    ・機械式の修理費は利用者だけで追加支払いしてほしい!
    ・いやいや!毎月高額の利用料払ってんだかたら全体修繕費から負担しろ!
    払った金を積立てるんだろ!?
    ・????え?管理会社に払ってる管理委託料に充当されてるよ?修繕費には入ってないよ?
    ・は???なんで???

    管理会社→
    弊社は管理してるだけなんでー、足りなければ管理組合で話し合ってくださいー
    あ、工事業者は紹介しますからね!

    マンションは共同住宅を運営する一員になるという事なんです。
    否定するわけじゃなくてリスクをきちんと把握して買いましょう。という事です。

  48. 48 マンコミュファンさん

    駐車場代は管理費会計。
    修繕費は将来3倍以上になるかもね。
    機械式は金食い虫。

  49. 62 匿名さん

    >>40
    九大の図書館を利用できる人は、大学のホームページに書いてあるね

    >>ご利用になれる方
    本学構成員に支障のない範囲で、学術にかかわる学習または研究・調査を目的とする方(本学卒業生、民間機関等に所属する方を含む)を対象とします。 単に座席を使用するための利用や、原則として18歳未満の児童・生徒及び大学受験生等の利用はできません。ご了承下さい。

  50. 63 匿名さん
  51. 64 匿名さん

    >>62
    「卒業生、在校生、教職員しか九大の図書館は、利用出来ない」
    とどこに書いてあるんだろう?
    嘘をついて、楽しいのかな?

  52. 65 通りがかりさん

    思ったより、高いですね
    この総個数でエレベーター一機しかないの?
    リビングも狭いし、、

  53. 66 マンコミュファンさん

    コーセーアールイーは、起業体質が悪いから買う気にはなれないな。調べたら、色々出てくる。

  54. 67 マンション比較中さん

    11月26日18時まで登録受付と書いている割には、11月27日から第1期分譲先着順ってどういうこと?意味不明なんですが、、、、

  55. 68 マンション検討中さん

    最上階角部屋みたいな倍率の高い部屋の抽選受付が26日までで、実際の販売開始は27日からってことだと思いますよ。

  56. 69 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  57. 70 マンション検討中さん

    1期登録締切26日までに登録入らなかった部屋が抽選→先着順に切り替わります。

  58. 71 通りがかりさん

    1Lもあるんですね
    もう少し、広い方がいいな
    リビングは18畳以上は欲しい

  59. 72 マンション検討中さん

    5700万高い
    マンションの高騰化、恐ろしい

  60. 74 通りがかりさん

    [No.49~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  61. 75 マンション検討中さん

    ららぽーとがオープンしましたね。
    ウォーキングがてら歩いても行けますかね?
    駅前からバスも15分おきにでますし、楽しみです。
    ららぽーとを軸に大橋、空港、博多駅にバスが出てるので、ららぽーと経由でもアクセスできるようになりますね。

    B.Cタイプの狭いお部屋は完売してました。眺めが良いお部屋はほとんど売れています。駅近物件は希少なんですかね。早いー。

  62. 76 口コミ知りたいさん

    大橋の駅近は希少ですよ
    線路沿いじゃなかったら、購入してたかも!?

  63. 77 通りがかりさん

    あっという間に完売しましたね!
    キャンセル待ちの方がタイプごとに10名ほどいらっしゃるとの事。やはり、マンションは立地ですね。

  64. 78 匿名さん

    オプション関係考えていますが、外注に頼む場合どのように探されていますか?

  65. 79 マンコミュファンさん

    >>78 匿名さん

    どのように探すとは、探す方法ということでしょうか。
    それともどんな基準で探してるかということでしょうか。
    探す方法ならネットが1番だと思います。
    結構な数の業者が出てくるので。
    私の場合は施工実績やショールームの有無で決めてます。
    参考になるかわかりませんが・・

  66. 80 検討板ユーザーさん

    >>79 マンコミュファンさん
    入居された方に質問です!
    住み心地はどうですか?環境的には1番いいけど、賃貸すでにでて、びっくりです!

  67. 81 匿名さん

    >>80 検討板ユーザーさん
    何部屋も賃貸にでてますね。
    投資物件として購入された方が多いのでは?

  68. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    実は今になってこのマンション欲しくなって、でもどこも抽選だっだのでしょうか?諦めきれなくて、草案とかどうなんでしょう?

  69. 83 評判気になるさん

    >>82 マンション検討中さん
    投資目的が多いらしく、今でも入居者少ないです。駐車場も半分も埋まってないですね。

    将来の修繕積立金が気になるところ。

  70. 84 検討板ユーザーさん

    >>83 評判気になるさん
    えっ!半分埋まってないんですか?欲しくてたまらなかった!賃貸でなくてそこに住みたかった

  71. 85 口コミ知りたいさん

    >>83 評判気になるさん

    それとここのマンションは、倍率高かったなでしょうか?

  72. 86 周辺住民さん

    >>住居用として購入して住んでいます。
    通勤が楽で、買い物も便利です。とても快適に暮らしています。住民の方もフレンドリーで、挨拶をかわしてくれます。
    立地が良いので投資用に買われた方も多いようですね。
    ただ、機械式の駐車場は慣れるまでご苦労されているようです。

  73. 87 マンコミュファンさん

    >>86 周辺住民さん
    先日マンションの前を通りました!便利は良さそうだけど、少し私には騒音が気になるかな!駅近だと、どうしても騒音の問題が避けて通れないですね。窓開けたら、目の前が機械式の駐車場は、流石に無理です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸