埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル川越立門前通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 松江町
  7. 本川越駅
  8. サンクレイドル川越立門前通りってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-23 16:37:01

サンクレイドル川越立門前通りについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県川越市松江町二丁目12番9他(地番)
交通:西武新宿線「本川越」駅 徒歩10分
東武東上線川越市」駅 徒歩16分
東武東上線JR川越線・JR埼京線「川越」駅徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.24平米~72.67平米
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-21 12:10:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル川越立門前通り口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

川越はマンション建設のピークなのでしょうか、かなりの数で増えてきているのかな?
    最近は人気も上がって地価も上がってきているので、これから期待できそうですね。
    昔ながらの街並みもあるので、街散策するのも楽しいですし、商店街ならデパートもあったり何でもそろっているので買い物便利
    気っと暮らしやすいんでしょう。
    ですが、都心に出るまではちょっと所要時間がかかります。
    電車が人身事故が起きたら大変です。帰宅するもの時間かかるので通勤は不便かもしれませんね

2. 2 匿名さん

駅からのアクセスも気になります。
    JR川越駅利用の場合、バスも選択肢ですが道が混みそうです。

3. 3 匿名さん

川越、ちらほら新築マンションを見かけます。
    1さんの言うように、マンション建設のピークなのかもしれません。

小江戸でしたっけ?
    時の鐘もありますし、芋菓子や駄菓子が名物ですし、お散歩したりウォーキングしたりしても楽しいでしょうね。
    コンパクトにまとまっている街だと思いますので住みやすいです。

>>電車が人身事故が起きたら大変です。
    確かに大変そうです。
    始発なので寝ていけるのはいいのかなと思っています。

4. 4 匿名さん

1様が書かれていますが、川越はどんどんマンション物件が増えていますね。
    人気の地域になっていくと良いですが、価格もどんどん高騰していくと思うので
    買い時を間違えないようにしないといけないかなと思います。

5. 5 匿名さん

本当に市内の選択肢は増えていると思います。
    ここの場合は駅から正直距離があるので
    競合のことを思って安くなってくれないかなー、なんて期待はあるのだけどどうなっていくのか…。
    3駅利用できることになっているけれど
    現実的に駅まで徒歩で日常的に利用できるのは
    西武線の本川越駅くらいかなと考えています。

6. 6 匿名さん

JR側まで行くのにバスが使えそう、って思っていたんですがこちらの書き込みで道が混む可能性が指摘されて確かにそうなんですよね・・
    最近は、結構通勤通学の時間帯は人が戻ってきている感があるので
    いずれにしても余裕を持って家を出ていかないとならないなと感じています。

7. 7 匿名さん

駅までの距離が結局はどうなんだ?っていうのがここのポイントなんだと思います汗 西武新宿線以外は日常的に使うの結構大変なんじゃないかと思うのですが、この近隣の皆様はどうされているのだろう。
    東武東上線も自転車が使えるのだったらアリだけど駐輪場の確保が必須となってくるかと思われます。

8. 8 匿名さん

駅まで徒歩10程度なら許容範囲かなと思います。
    間取りをみるとまぁよくある感じではあるので
    価格がどれくらい魅力的かにもよるのかなとは思いますが。
    23戸とこじんまりとした戸数も住みやすそうでいいかですね。

9. 9 匿名さん

大規模派には向かないでしょうけど、小規模好きには程よい戸数だなと思います。
    5階建てなので、ほぼワンフロア4戸~5戸といった感じでしょうか。
    70㎡ちょっとの平米数で、各部屋に広いウォークインクローゼットを付けたり、
    狭くても5帖を確保した寝室は高評価に値するのではないでしょうか。
    まあ、代わりにリビングダイニングが狭くなってしまいますけれど。
    それでも11帖~12帖あるので、十分必要な家具は置けそうに思います。

10. 10 匿名さん

小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
    確かにリビングは少し狭くなるかもしれませんが、各部屋が広いほうが使いやすいと思います。
    あとは価格次第かな~と思いますね。

11. 11 匿名さん

駅から徒歩10分が遠いか許容範囲か考えるのは人それぞれでしょうね。
    自分的には10分くらいなら全然歩けます。ただ、信号が何個あるのか、踏切を渡るのかなどによって変わってきます。
    踏切や信号がいくつかある場合は、ロスが多いので、駅まで行くのに15分くらいかかってしまう場合もあります。
    ストレートに行けるなら、問題はないでしょう。

12. 12 匿名さん

きれいだ

13. 13 匿名さん

総戸数23戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、
    将来の修繕積立が年々はね上がるのではないかなという不安は感じます。

特に1LDKの物件は単身者向けですし、出入りが激しいかもしれません。
    空き物件が出やすいと困りますね。

14. 14 匿名さん

空き物件があったとしてもオーナーさんがいるから、管理費や修繕積立金のことは心配しなくても大丈夫ですよ。
    賃貸になるとたしかに人の出入りみたいなのはありますね…
    この規模だ賃借人が変わるとすぐにわかりそうなくらい、全体的な規模は小さいですね。
    マンションの部外者が入ってきてもすぐに気が付きそう!!

15. 15 匿名さん

>>空き物件があったとしてもオーナーさんがいるから、管理費や修繕積立金のことは心配しなくても大丈夫ですよ。
    >>賃貸になるとたしかに人の出入りみたいなのはありますね…

空き部屋が出ても、管理費や修繕積立はきにしなくてもいいのですね。
    ただ賃貸として入居されている人が増えてしまうと
    賃貸マンションは変わらない感じにならないかは気になるかも。

16. 16 匿名さん

うーん、ここって駅まで徒歩10分以上はかかりますよね。
    正直あまり賃貸には向きって言うほどではないようには思うのだけどどうなんだろう。
    割合としては
    そこまで賃貸の率はすごく高くなるというほどではないのでは?
    分譲賃貸は、ふつうの賃貸アパートと比べても家賃は高くなりがちだし。

17. 17 匿名さん

1LDK+Sは部屋が二つなので、実質的には2LDKと似たようなものだと思います。
    S=納戸、条件的に居室として認められない点があるために納戸と言われるだけなので、
    生活する人が寝室として使おうが、収納として使おうが自由なのですが、
    単身者だけでなく二人~三人くらいの家族でも住めそうに思います。
    単身で55.24平米の1LDK+Sに住めたら、収納量もたっぷりでしょうし、
    寝室とテレワークなどに使う部屋とか書斎とかを設けてゆったりと暮らせるでしょうね。

18. 18 匿名さん

今月から入居スタート予定だと思いますが、まだ4戸が販売中。

総戸数23戸なので、スローな感じの売れ行きだなというイメージ。

立地と間取りの広さから考えると価格も高めの設定なのかもしれませんね。

最近は竣工後も販売が続いている物件が多いみたいですが

小規模だとなかなか厳しいですよね。

19. 19 匿名さん

基本パターンは3LDKで、階数とかによっては居室が要件を満たさずにサービスルーム扱いになるから1LDKとか2LDKも混じっているという感じ。
    サービスルームになっているところは
    どの程度、日の光が入ってくるのかがおそらく一番気になるポイントです。
    共用通路側だから、
    そこまでは入らないのでしょうか。
    寝室として使う部屋ならば、まあいいかなぁとも思うけど。

20. 20 匿名さん

70㎡超ファミリータイプが3900万円台~なのは割安感があるけれども、
    55㎡超のプランが3700万円台~なのは割高感を感じます。
    後者は角住戸ということなのでプランとしては好条件のプランになるのだろうけれど。

即入居可とはなっているけれども、まだ第2期販売中(予告?)のようなので、
    どれほどの人気なのかはまだわからない感じかもしれません。

コスパの良い部屋はこれから販売されるのかな?

21. 21 匿名さん

コスパが良いタイプこそ「70㎡超ファミリータイプが3900万円台~」なんじゃないかなと思います。
    これは低層階なんですかね?
    広さの割にはかなりお得感は感じられる価格設定だから。
    3900万円台~ということは限りなく4000万円に近いのかなとは思いますが。

22. 22 匿名さん

買いやすい価格帯で、これだけの広さがあるって
    十分コスパ良いのではないでしょうか?
    ちなみにサービスルームってありますが、
    これだけの広さがあれば普通の部屋として利用しても良さそうですよね。

23. 23 匿名さん

1LDK+2S +DEN+2WIC て、珍しい間取りだなと思いました。
    一般的にはS、つまり納戸とかサービスルームが一部屋のケースが多いと思うんですが。
    CIg type はたぶん、低層階なんだろうと思います。
    廊下に面した部屋でもサービスルームにならないケースもあるんで、日当たりが悪いとかではないかな。
    何らかのマイナス要因があると思われるんで、事前に確認したほうがいいだろうと思います。
    ただ、そのかわり価格的にはお得になるケースが多いだろうとも思います。

24. 24 検討板ユーザーさん

全く売れてないみたいですね

25. 25 匿名さん

総戸数23戸、第2期2戸、第1期4戸。第2期2次は1戸。
    抽選販売がないということは、売れていないということみたいです。
    独特な間取りなのも影響しているのかも?DENなどが気に入れば・・・

26. 26 マンション検討中さん

抽選販売がないと売れてないとは?
    サンクレイドルシリーズは他の物件も見に行きましたけど抽選はしてなかったです。
    ここは先日行きましたが、販売に本腰を入れ始めたばかりみたいです。
    売れ行きはこれからの判断になりそうです。

27. 27 匿名さん

物件概要を見ると一期も二期も始まってますね。
    抽選がないということは上手に捌けたのではと思いますが…。
    元々戸数も少ないこともあって。
    どちらの期も先着順で受け付けとなってますので
    今なら購入希望者なら買いやすいのではと思いましたがどうなんでしょうか。
    その場合、実際の部屋が見られるのも完成済みマンションの強みですね。

28. 28 匿名さん

C1gタイプ、1LDKなんだ~って思っていたら、居室3つのうち2つがサービスルームの実質3LDKだったんですね。
    サービスルーム扱いになってしまうので
    日当たりが居室の要件を満たしていないということになるのでしょうか。
    寝室だから日当たり気にしないよ、というのであれば
    価格さえ抑え気味だったら売れそうな気もするのだけど。

29. 29 マンション検討中さん

価格はこのエリアにしたら安いなと思います。

30. 30 匿名さん

>>この規模だ賃借人が変わるとすぐにわかりそうなくらい、全体的な規模は小さいですね。
    >>マンションの部外者が入ってきてもすぐに気が付きそう!!

そういう考え方もありますね。
    自分的には小規模はご近所付き合いが楽な反面で
    自治会の役などがすぐに回ってくるマイナス面を懸念していました。
    いろんな角度で検討してみる必要があると感じました。

31. 31 匿名さん

55㎡~3300万円~と70㎡~3700万円とを数字だけで比べると、後者の方がかなりコスパが良いような印象ではありますが、どれくらいの比率でそのクラスのプランがあるのでしょう?ほんの一部だったりするのかな。プランの内容を見比べてみましたが、どのプランでもお得感があるなと思いました。たぶん低層階だったり中部屋だったりするのでしょうけど。それらが必ずしも条件が悪いわけではないと思うので。

32. 32 匿名さん

>55㎡~3300万円~と70㎡~3700万円とを数字だけで比べると、
    >後者の方がかなりコスパが良いような印象ではありますが、
    >どれくらいの比率でそのクラスのプランがあるのでしょう?ほんの一部だったりするのかな。
    >プランの内容を見比べてみましたが、どのプランでもお得感があるなと思いました。
    >たぶん低層階だったり中部屋だったりするのでしょうけど。それらが必ずしも条件が悪いわけではないと思うので。

元々こちらは5階建ての低層階物件ですし、
    そこまで上階と下階の差は無いように思うのですが・・・。
    人気の高い角住戸などかなと思いました。
    どちらにしても3000万円台はお手頃ですね。

33. 33 マンション検討中さん

このエリアでこの価格は安いと思いますね

34. 34 匿名さん

マンションによっては抽選をしないで先着順で受付をするという販売戦略をする
    不動産もありますよ。実際に自分が最初購入したマンションは
    先着順でした。先約が決まったところにはバラが貼ってあり、申込できないようになっていましたから、
    説明を受ける側にとっては先着順となると少し焦るので、戦略としては良い戦略だと思いました。

35. 35 匿名さん

早く決めた人が良いところを決められるみたいな感じなのは
    わかりやすくてすごく良いじゃないかなって思います。

焦っちゃうのは確かにあるけれど…汗

駅までちょっとあるので、全体的なコスパがすごく良いっていう感じなのですか。
    購入しやすいのはいいですね…。

36. 36 匿名さん

真面目な話、駅までどうアクセスすれば一番いいのだろう?
    大人は車通勤の人だったら特に普段は電車に乗らないからいいけど、
    こどもが高校生とかになって公共の交通機関で通学するようになると
    駅までのアクセスはかなり課題になるかと思う。
    近隣には路線バスは走っていますか?

37. 37 検討板ユーザーさん

>>36 匿名さん

西武新宿線の本川越駅ならバス停2つ分くらいで徒歩10分くらい
    JR東武東上線川越駅ならバス停まで2分 バスで渋滞加味して10分くらい だと思います

38. 38 マンション検討中さん

徒歩10分て遠くはないと思いますが?

39. 39 通りがかりさん

>>38 マンション検討中さん
    徒歩で10分ならバスは乗らないかな、おれは。

40. 40 検討板ユーザーさん

駅まで遠くないし、24時間営業のマルエツまで信号1つ徒歩3分なのに、いまいち売れないのはなぜ?
    駐車場がないことと総戸数が少ないことかな

41. 41 匿名さん

駐車場が欲しい時は、外部でお願いしなくてはいけないですか?
    ホームズで調べましたが、1万5000円~2万円くらいが相場のようでした。
    マンション内の駐車場がないのはネックですね……。

あと、気になるのは、土日の観光客です。
    蔵が近くにあるので、人が多そうです。
    車で移動すると、混雑するかもしれません。
    蔵の街にふらっと遊びにいけるのはいい点かも。

42. 42 検討板ユーザーさん

地元民ですが、土日に車を使うなら午前10時くらいまでに出かけて川越観光エリアから出るか、電車で都内に遊びに行くかかなと思います 夕方になれば、さっと観光客は引きます。 あと正月三が日と川越まつりは混んだり規制があるので車は使いません。 

43. 43 匿名さん

駅までそこまで近いわけではないうえ、駐車場がほとんどないようなものなのは
    デメリットになりそうです。
    ご高齢夫妻や夫婦二人暮らしということであればあまり車を持っていなくても不便さはないですが、
    ファミリー世帯の場合は子供が小さいうちは車がないとこのあたりは生活しにくいのではないでしょうか。
    周辺の月極駐車場を紹介してくれたり、提供してくれるとまだましかなとは思いますが、どうでしょう。

44. 44 マンション検討中さん

周辺の駐車場を提供って難しそうだけどどうなんだろ?提供してるとこなんてあるんですか?聞いたことはないですが。

45. 45 匿名さん

>>44
    提供しているということはあまりないですが、周辺の駐輪場を紹介してくれるということはあるようです。
    ですが、空きがなければ借りれませんから自分で調べるしかないでしょうね。
    しかも、駐車場の契約はマンションの契約が決まってから探さないといけませんから、最悪見つからない場合は
    マンションから遠いところで借りなければいけないか、車を手放すかという選択肢が出てきてしまう可能性は
    無きにしも非ずです。

46. 46 マンション検討中さん

>>45 匿名さん
    そうですよね。
    まあ駐車場問題はどこもありますからね。
    ここは完成済みなので今空きがあれば駐車場も取れる可能性は高いですね。
    まだ完成していないとこだと抽選とかですかね?
    ここはそういう意味では今なら駐車場問題はリスク低そうですね。

47. 47 まさるさん

>>46 マンション検討中さん
    駐車場ほぼゼロですな。

48. 48 マンション検討中さん

>>47 まさるさん
    まだ2,3台分はあるみたいですよ。

49. 49 まさるさん

>>48 マンション検討中さん
    まさに奪い合いですな。

50. 50 マンション検討中さん

道路に面して平置きの駐車場が2台分あるだけなんですよね 2枠のうち1台駐車中でしたが、当マンション周辺の月極め駐車場は、周りになさそうなんですよね。

51. 51 まさるさん

>>50 マンション検討中さん
    そうなるとさらに駐車場争奪戦ですな。

52. 52 マンション検討中さん

先日見に行きました。
    日中行きましたが日当りは良さそうでした。
    中部屋は良くも悪くもよくある3LDKという感じです。
    角部屋が好みが分かれそうな間取りですがやはり記載の㎡数よりは広く感じました。
    私は徒歩10分が遠くは感じませんでした。駐車場は数は少ないですが現状3台分の空きがあるとのことです。
    隣の平置き駐車場を確保してあるとのことです。
    参考になれば幸いです。

53. 53 まさるさん

>>52 マンション検討中さん
    ほほうデベが近隣の月極確保してくれて良かったですな。

54. 54 匿名さん

52様
    情報をありがとうございます。
    駅まで徒歩10分、自分もそこまで遠いと思いませんが
    問題は駐車場ですよね。
    隣の平置き駐車場とは他のオーナー地にある駐車場なのでしょうか?

55. 55 まさるさん

>>54 匿名さん
    近隣の月極斡旋してくれたということですな。

56. 56 eマンションさん

スーモで850万円downとあり、見に来ました。
    新築分譲時点で値崩れしてたら、実際の資産価値が評価しにくいですね。

57. 57 まさるさん

>>56 eマンションさん
    はてアーネストワンではよくやる手ですがな。

58. 58 まさるさん

>>57 まさるさん
    しったかぶりしてすいませんでした。
    今年も宜しくお願い致します

59. 59 匿名さん

駅までこの距離で、もともとのあの金額は流石に高すぎる印象です。
    値下げしたあとの金額のほうが
    もともとこの立地だったらマッチしているようには感じられます。
    一番近くても駅まで徒歩10分。実際に歩くともっと掛かることを考えると特に…。

60. 60 マンション検討中さん

>>59 匿名さん
    まあここら辺の物件は全部高いですからね。
    その中では頑張ってる方だとは思います。

61. 61 匿名さん

先着順で6戸。これで販売自体はおしまいなのでしょうか。
    総戸数がさほど多くないマンションなので、値段だけじゃなくて戸数の関係で販売がかなりゆっくりな部分もあるのでは?
    修繕積立金がかなり安く設定されていますが、
    段階的に上がっていくのですよね?
    大規模主膳は15年くらいで実施されると聞きますが、その時まできちんと貯められるようになっていれば大丈夫だとは思います。

62. 62 匿名さん

竣工して1年ですかね。
    最近はコンパクトな間取りのマンションが多いので
    広めの間取りを希望の方にはいいかなと思います。

最寄駅まどの距離がちょっとあるので、アクセスは良くないのがマイナス。
    なのででしょうね。価格はかなり買いやすい設定だなと感じました。

63. 63 検討板ユーザーさん

限られた土地をうまく使っており、広さに対して間取りは最大限取れている印象だった
    でも立地と周辺が最悪。駅から離れた一軒家が立ち並ぶところに建っているため階によっては視線が気になる
    また、各一軒家の庭で多くの植物を育てているせいで全階で虫が大量に沸いてる
    大きめの学校も近いため日中はそこそこ声も気になる。間違っても窓を開けては過ごせない

物件には直接関係ないが、1年経って約4分の1が売れ残っているためか営業が必死
    見学後に予定があって何度も何度も切り上げようとしているのに無理矢理引き止めてくる
    最終的には電話で席を外した間に黙って帰った

64. 64 マンション検討中さん

>>63 検討板ユーザーさん
    本当に行かれましたか?
    私は今月見学に行きましたが、日中営業さんのお話しを聞いている間ずっと窓を開けてましたが本当に静かで、これなら窓開けて生活できるなーと考えていたぐらいです。大きめの学校とは??
    各階の色んな間取りを見学しましたが、虫なんて一匹も見てないですし、何よりここの立地は商店もあってコンビニもスーパーもあって良い方だと思うのですが。
    私の感想とあまりにも真逆すぎて、、、違う物件と勘違いされてませんか?
    本当に見学に行っているなら、販売ペースについても言及されたと思うので、なんでまだ残っているかも十分理解できるかと

65. 65 マンション検討中さん

>>63 検討板ユーザーさん

この近くに大きな学校は存在しません。学校自体存在しません。一軒家が立ち並ぶ立地でもありません。デタラメです。

66. 66 デベにお勤めさん

近くのライバルになるマンション業者さんがよくやる手段ですな

67. 67 匿名さん

>>各一軒家の庭で多くの植物を育てているせいで全階で虫が大量に沸いてる
    これは、全階確かめたのか「?」でした。

川越、蔵造りの街に行きましたが、いい街だと思いました。
    住んだら思うことはあるかもしれませんが、今のところはそこまでデメリットを感じていません。
    駅から遠いことはマイナスなのかもしれないですが、蔵の街並みに近いので、お散歩がはかどりそうです。

68. 68 匿名さん

川越は素敵な街だと聞いています。
    お散歩コースが素敵な街並みだと、日々の生活も楽しくなりそうですね。

虫のいない所に住みたい人は、海沿いとかがいいのかな?
    だいたい、環境が最悪の場所でない限り、虫はどこにでも普通にいると思うのですが。

公式サイトを開いたら、新価格のご案内が出ていました。
    850万円、750万円の値引きとのこと、けっこう大きな金額だなと思います。

69. 69 匿名さん

公式サイトトップ、各戸の価格じゃなくて、返済例が掲載されていました。
    あれだけみると、
    賃貸と変わらないなぁみたいに感じますね。
    実際は管理費や修繕積立金、税金もあるので
    もっと実は固定費大目になってしまっていくけど・・。

70. 70 匿名さん

住宅ローン控除で、入ってくるお金もあるから、賃貸と同じくらいだったらいつか0になるローンの方がいい気がして探し始めました。
    これくらい安くなると、近くの賃貸とそう変わらないですよね

71. 71 検討板ユーザーさん

>>70 匿名さん
    だからといってここじゃない物件買った方がいいですよね?

72. 72 マンション検討中さん

>>71 検討板ユーザーさん
    ここらへんで探している者です。
    ここじゃないおすすめの物件を教えてください。
    一通り調べたら、この物件が一番安くてこのコミュニティに辿り着いた者です。
    それとここのダメな理由も併せて教えてくれると助かります。

73. 73 匿名さん

>>71 検討板ユーザーさん
    だったらなんでここにいるんですか笑

74. 74 デベにお勤めさん

ここを薦めないのに要る理由、なぜか!
    答えは一つしかありませんな

75. 75 検討板ユーザーさん

>>74 デベにお勤めさん
    それはアーネストワンだからです。

76. 76 匿名さん

>>75 検討板ユーザーさん
    いやいや、他業者が荒らしてるだけに決まってるでしょ笑

77. 77 デベにお勤めさん

近くのライバルになるマンション業者さんがよくやる手段ですな

78. 78 マンション検討中さん

>>77 デベにお勤めさん
    例えばライバル業者はどちらでしょうか??

79. 79 匿名さん

タイプ別返済例が4タイプ出ているけれど、いずれも70㎡台のファミリータイプなんですね。1LDK+S~の50㎡台は売れちゃったってことでしょうか。そもそも総戸数が23戸と少ないので戸数も少なかったのかな。1階の返済額が一番軽そうだけれど、テラスと専用庭の魅力が紹介されていてわるくもない感じがしました。おうちキャンプなんて子供たちが喜ぶだろうなと思います。

80. 80 匿名さん

コンパクトタイプの間取りは売れてしまったということでしょうか。
    正直、ここはファミリー層がメインになるだろうなと思っていたので、かなり意外です。
    どうしてなんでしょうね?
    シニア層の住み替えなどで
    コンパクトタイプが人気だったとかあるのかなぁ?

81. 81 マンション検討中さん

>>80 匿名さん
    それもあるでしょうし、単純に安かったとか?

82. 82 匿名さん

駅から離れているので投資用としては難しいでしょうしね。戸数も少なかったのではと思いますが。
    ここ、もう築一年が経ってるんですね。
    小学校が近いし、すぐ近くに図書館があったりして子育て環境としては悪くなさそうですが
    ファミリー向けの広さでもなかなか動かないという理由は何なんでしょうね?価格帯も家賃程度には収まるみたいだし。

83. 83 マンション検討中さん

見学に行こうかと思うのですが、どなたかこの物件の近くでおいしいお店おススメありますか?

84. 84 マンション検討中さん

>>83 マンション検討中さん
    おいしいお店ないんじゃないですか

85. 85 マンション検討中さん

やっぱり小川菊とかいちのえが近くて美味しいですね!
    甘いものだと川越プリンとかすごく美味しいですよ!

86. 86 マンション検討中さん

>>85 マンション検討中さん
    失礼しました!いちのえではなくいちのやです!

87. 87 田中要次

あるよ

88. 88 マンション検討中さん

>>87 田中要次さん
    その名前でのあるよはずるい笑

89. 89 マンション検討中さん

川越と言えば食べ歩きの街と言っても過言ではありません。

https://mag.c-kawagoe.com/archives/6807

上記以外にも老舗や美味しいお店盛沢山です。

90. 90 匿名さん

川越に遊びに行く際は菓子屋横丁のお団子やサツマイモのスイーツばかりでしたが、こんなにたくさんの食べ歩きグルメがあったんですね。
    記事に出てきた猫のどら焼きのたまどらがかわいすぎたので次回は必ず食べてみたいです!

91. 93 管理担当

[No.91~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

92. 94 匿名さん

竣工は昨年の4月なんですね。
    総戸数が少ないのに、まだ販売されているということは
    売れ行きが芳しくないってことかなと感じました。
    マンションから駅まで徒歩10分以上。
    立地がもう少しよかったらなぁ~。

93. 95 マンション検討中さん

立地としては、川越の中でもいい方ではないでしょうか?
    立地の相場と価格の問題では?
    ファミリーマンションで駅徒歩を考えるのであれば、値段気にしない金持ちか、築年数気にしない方に限られてしまいますよね。
    ここは今時珍しく、完成してから売り始めたみたいですよ。

94. 96 匿名さん

去年の4月から販売を始めて今は何戸残っているんですか?

物件概要では先着順が6戸、第2期10次販売分が1戸公開されていますが10次以降の販売も予定されているのでしょうか?

95. 97 マンション検討中さん

>>96 匿名さん
    直接行ってみては?

96. 98 匿名さん

川越の食べ歩き情報、ありがたいです!
    HPを見てもマンションから徒歩5分圏内に雰囲気のあるカフェが複数あってよさげですね。
    スーパーは生協とマルエツがメインで利用する店舗になりそうですか?

97. 99 eマンションさん

>>98 匿名さん

スーパーは、その2つ以外だと本川越駅前に出ればイトーヨーカドー食品館 いなげやのブルーミングブルーミーがあります。

98. 100 匿名さん

最寄り駅から徒歩5分くらいの立地だと価格がかなり高くなるので、
    立地としては、駅から10分くらいある距離のほうが良いのかもしれませんね。
    価格もそこまで高くないので検討しやすいのかなと感じました。
    既に入居されている方がもしこちらをご覧であれば、
    周辺情報や住み心地などお聞きできればうれしいです。

99. 101 周辺住民さん

>>100 匿名さん
    近くに住む者です。
    平日も休日も人はすごく多いですが、窓を開けていても静かな立地です。
    一歩出れば観光地の人通りとお店の多さですけど、この立地は一本入ったとこなのでちょうど良いかなと感じます。
    お買い物には困らないですし、役所も割と近いです。
    鰻のおいしい有名なお店も近くに多いですし、他にもおいしいお店はたくさんあるので休日の食べ歩きが楽しみになるような街です。
    私はこの立地は大好きです。

100. 102 匿名さん

ご近所にお住いの101さん、詳しくありがとうございます。
    暮らしやすい街なのですね。
    どうしても川越って最近は観光客が多いと聞いてしまって、京都みたいな感じで
    生活に影響が出てきてしまったらなぁ…なんて思っておりまして。
    でも静かに暮らせるのだったらいいですね!!

101. 103 周辺住民さん

>>102 匿名さん
    確かに観光客は多いですね。
    京都は何か影響出ているのですか?
    川越は逆にお店多くて助かってますし、飲み屋街はクレアモールで結構離れているので治安も良いですね。

102. 104 匿名さん

>>103 周辺住民さん
    川越は好きで住みやすいという人も一定数いますが、やはりそこは観光の町。
    東京までは遠く決して住みやすい方ではありません。
    東京には数年に一度行くような定年後の高齢者なら趣味的にも合うかもしれません。
    仏閣が多い町といえば例えば奈良京都があります。
    どちらも好きという人は一定数いますが、人ごみの多い観光地として数年に一度訪れる程度がちょうどいい町です。
    小江戸川越も同じような感覚で、数年に一度くらいのペースで足を運ぶのが一番ですので、若い人が住むために適した場所ではありません。

103. 105 周辺住民さん

>>104 匿名さん

まあこの辺観光地化されたあたりから基本物価が高くなっちゃって住みやすくは良くないですかねえ

104. 106 匿名さん

所用で定期的に川越に通っていますがいつ訪れても街に活気があっていいですよ。
    地元の方が利用する商店街と観光地とは動線が異なるので快適に買い物できますし、必要なものはほとんど手に入る環境だと思います。

105. 107 周辺住民さん

>>104 匿名さん
    そりゃ東京に頻繁に行くような方は端から川越に限らずここら辺を検討はしないと思いますし、ここら辺は実際に来ればわかりますが人混みという感じはしないですよ。
    それにこのマンションの話しであればそれこそ観光通りから一本ズレた道ですので、マンションの周りに人が多いというわけでもないですよ!
    観光にもならず人が少ない街の方が不動産を買うって怖いと思います。

106. 108 周辺住民さん

>>105 周辺住民さん
    基本物価?
    本当に周辺に住んでますか?(笑)

107. 109 匿名さん

個性のある街は好きな人が住めば良いのだろうと単純に思います。観光地も一般的には通りひとつ逸れると非常に静かというのを知っています。鎌倉でもそうでした。
    ですから、地元の方がおっしゃっていることは本当だと思います。こういう立地は向き不向きがはっきりするでしょうけど、好きな人にはたまらないのではないでしょうか。通勤も東京ばかりではないでしょうし。

108. 110 匿名さん

川越だと、県内通勤者は結構多いんじゃないかなぁという印象です。
    ここだと西武線の利用者が多いかもだけど、
    バスにのってJR使う人だと
    大宮あたりの方も少なくないのでは?
    東京方面も便利だけど
    川越だったら県内移動も何気にしやすい。

109. 111 匿名さん

ここは徒歩10分圏内に生活に必要なものが一通りそろっているので
    その点はすごくいいんじゃないかなと思います。
    ただ気になったのが、中学校はこの中にないんですね。
    中学生だから、頑張って歩いてねって感じではあるので…。

110. 112 マンコミュファンさん

>>111 匿名さん
    徒歩10分圏内に生活に必要なものが一通りそろっているのは県南部にもあるので、それだとわざわざここに住む意義が少ないです。

111. 113 匿名さん

マンションから中学校は距離がありますか?
    小学校は川越市立中央小学校が通学区で徒歩8分となっていますが、中学校はどちらに通うことになるのでしょう?
    公式ホームページの地図でも中学校は見当たらないんですよね。

112. 114 eマンションさん

>>113 匿名さん

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/kosodatekyoiku/sho-chu-ko-shi...

地番からすると富士見中学校じゃないですかね。
    Googleマップでは1.4㎞、徒歩20分の距離のようです。
    ホームページには意図的に載せてないのでしょうか。

113. 115 名無しさん

>>114 eマンションさん
    そこでしょうね。
    いくら遠くても公立中学校の位置を載せるのは当たり前だと思うのですが、アーネストワンですからね。
    やや不親切だと思いました。

114. 116 マンション検討中さん

富士見中ですね。
    モデル見学の時に営業さんに教えてもらいました。
    特にこちらから聞いたわけでもないですし、勘繰り過ぎではないでしょうか?
    掲示板見ていると本当にくだらないことでもネガティブな方向にもっていくんですねwww
    そんなに中学校近いところが良いんですか?
    頑張って探しましょうw

115. 117 名無しさん

>>116 マンション検討中さん
    誰がいつそんなこと言いましたか?
    中学校が近いところが良いなどと。
    それこそを勘繰りすぎと言うのです。
    そちらから聞かないのにわざわざ中学校名を教えた?
    そんなマイナーな情報を言うくらいならもっと有益な情報を伝えるはずです。
    もしそれが本当ならばやはりこのデベは使えない底辺デベと断言して良いでしょう。
    もし違うなら誰かさんが嘘つきだった、とただそういうことになるのでしょうね。
    まあどちらにしてもショボさが際立ってますわね。

116. 118 マンション検討中さん

>>117 名無しさん
    よくわかりませんが、私が見学して中学校の名前だけ聞いて見学終えたと思ってますか?w
    マイナーな情報てwwwHPに記載がないだとかなんとか言っておいてw
    誰の何が嘘?
    ほら、結局それ言いたいだけwww
    なんでもネガティブに持っていきたいだけ

117. 119 口コミ知りたいさん

>>118 マンション検討中さん

アーネストワンが底辺デベだとネガしたいだけの荒らしのようですから無視していいですよ

118. 120 名無しさん

>>118 マンション検討中さん
    担当に聞いてもいないのに中学校の名前を教えてくれた?
    つまりMR見学時のその出来事自体が真っ赤な嘘だと指摘しているのです。
    そんなマイナーな情報を営業マンから切り出すわけがないからです。
    私が結局何を言いたかったのか。
    それはあなたの嘘を指摘したかっただけです。

119. 121 匿名さん

>>119 口コミ知りたいさん
    いやいや、アーネストワンは確実に底辺デベやろ。

120. 122 マンション検討中さん

>>120 名無しさん
    あなた物件の見学したことないんですか?
    見学してみたらわかりますよ!!
    普通に学区の話しもしますよ!!
    なんか見学もしたことないんだなって考えたら、ちょっと、、、
    物件探し頑張って下さいね!!
    まずは見学に行ってみることから始めましょう!!

121. 123 マンション検討中さん

>>121 匿名さん
    だから、何が言いたいかって
    そんなに嫌なのになんでここに、わざわざ、執拗に、頑張っているの?
    ってことです。
    結局頑張って頑張って落としたいだけでしょ?
    だから無視していいって話しです。
    デべのことしか言えないんでしょうけど。

122. 124 名無しさん

>>122 マンション検討中さん
    バレる嘘はやめましょう。
    自ら無駄情報語る無能な営業はいません。
    いたとしたらそれこそ無能デベです。
    MRしたことないわけないですよね。

123. 125 匿名さん

>>123 マンション検討中さん
    人助けに決まっとるやろ。
    サンクレイドルアーネストは最低ランクだ。
    さすがは安物で有名な飯田グループだ。

124. 126 マンション掲示板さん

>>125 匿名さん

サンクレードルはここも川越も荒らしばっかりだな

125. 127 検討板ユーザーさん

>>126 マンション掲示板さん

失敬、ここもふじみ野も荒らしばっかりだな

126. 128 マンション検討中さん

>>124 名無しさん
    見学行ってみましょう!!
    きっとわかってくれるはずです!!
    もし見学に行っても学区の話しにならないのなら、あなたがファミリーではないからかもですね!!
    もしくは、ファミリーだと認識されないか?
    どちらにせよ、頑張って下さい!!
    学区の話しが無能になる感性はよくわかりませんが、、、

127. 129 マンション検討中さん

>>125 匿名さん
    業者かただの嫌がらせ

128. 130 評判気になるさん

>>128 さん

えいえいうぉー!

129. 131 マンコミュファンさん

>>128 マンション検討中さん
    いい加減にバレる嘘はやめましょうや笑笑

130. 132 匿名さん

ここは、マンションコミュニティですよね?デベロッパーとか営業マンの話はどうでもいいです。関係ない話は読むのに邪魔なので書き込まないで下さい。

131. 133 口コミ知りたいさん

>>132 匿名さん
    それらも物件に密接に関係する要素です。
    邪魔というのはあなたの感想ですよね?

132. 134 マンション検討中さん

>>131 マンコミュファンさん
    本当にしつこいですね。
    行けばわかりますって。
    もう不毛なのやめましょう。
    信じないだろうし、私も本当と言い続けるだけなので。

133. 135 匿名さん

>>133 口コミ知りたいさん
    ただ単純にマンションの情報を知りたいだけです。                      何をそんなにむきになってるんですか?                         子供なんですか?

134. 136 マンション検討中さん

>>133 口コミ知りたいさん
    普通に検討している人からしたら邪魔だと思いますよ。
    デべで選ばない人の方が多いと思います。
    ちゃんと中身と立地と価格を考えて、自分に合うかどうか検討する。
    こういう掲示板で地元の人とか詳しい人から周辺環境を聞いてみたり。
    今の一連の流れはただの荒しにしか思えないので、健全な検討板のためにもやめましょう。

135. 137 マンコミュファンさん

>>134 マンション検討中さん
    それ信じるのは無理だって笑
    明らかにまる見えなんだもの笑

136. 138 匿名さん

>>135 匿名さん
    誰が子供でむきになってると?
    デベも営業マンの質も物件に密接に関係する要素です。
    邪魔というのはあなたの感想ですよね?

137. 139 評判気になるさん

>>136 マンション検討中さん
    やめましょう、とかではなく無視したら?
    それとも無視できない何かあなたにとってとんでもなく不都合な事実がこの場で明らかにされてしまいそうなのかな?

138. 140 匿名さん

>>138 匿名さん
    あなた、業者さんですか?我々、マイホームを検討してる人たちは少なからず営業マンの方とのフィーリングはあると思いますがデベロッパーなど全く意識してないですよ。また、私は真剣にマイホームを検討しているのでこうして口コミを見てどんなマンションなのか調べています。なのであなたの口コミは見てて不快なので邪魔だという意見です。

139. 141 マンション検討中さん

>>139 評判気になるさん
    そうやって煽るからでしょう。
    どちらも子どもみたいですよ。

140. 142 匿名さん

あと4戸ですか?
    皆さんが一生懸命意見交換されているうちに完売してしまうかも・・・?

プランは様々な感じですが、実質3部屋あるファミリータイプなんですね。
    AI typeが一番個性がある感じですが、全部屋アウトフレームなのは気持ちがいいです。

デザインは京都っぽいというか和テイストの個性的なデザイン。
    街の雰囲気に合わせた感じなんでしょうか。
    そういうのも大事だなと思います。

141. 143 マンション検討中さん

>>142 匿名さん
    業者さんですね^_^
    わかりやすい文章ありがとうございます( ^ω^ )

142. 144 匿名さん

周辺の街並みは情緒ある雰囲気が良く、街の雰囲気も大変良いので、リタイヤした後に住むならいいかなと思いますが、
    若いうちは利便性の面を考えるとあまり便利な立地条件ではないです。

まず川越駅までかなりの距離があります。通勤をするということを考えると川越まで距離あるプラス川越から都心までも
    時間がかかる。
    観光地ということもあり人が多く混雑するため車移動も困難。特に土日は道が混んでいるということや
    人がたくさん歩いているので通り辛い。
    とにかく人がすごい。

143. 145 評判気になるさん

>>144 匿名さん

ここらは人混みめちゃんこすごいでっせ

144. 146 マンション検討中さん

ここに来ればわかりますがそんなでもないですよ。
    人混みは蔵造りの方はすごいですが。
    そもそも川越の物件の話しで都心までの通勤を毎日するような方を想定した話しが意味ありますか?
    川越の全物件に書き込んでいるのかな?

145. 147 マンション検討中さん

完売してますね!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸