埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル川越立門前通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 松江町
  7. 本川越駅
  8. サンクレイドル川越立門前通りってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-23 16:37:01

サンクレイドル川越立門前通りについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県川越市松江町二丁目12番9他(地番)
交通:西武新宿線「本川越」駅 徒歩10分
東武東上線川越市」駅 徒歩16分
東武東上線JR川越線・JR埼京線「川越」駅徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.24平米~72.67平米
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-21 12:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル川越立門前通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    川越はマンション建設のピークなのでしょうか、かなりの数で増えてきているのかな?
    最近は人気も上がって地価も上がってきているので、これから期待できそうですね。
    昔ながらの街並みもあるので、街散策するのも楽しいですし、商店街ならデパートもあったり何でもそろっているので買い物便利
    気っと暮らしやすいんでしょう。
    ですが、都心に出るまではちょっと所要時間がかかります。
    電車が人身事故が起きたら大変です。帰宅するもの時間かかるので通勤は不便かもしれませんね

  2. 2 匿名さん

    駅からのアクセスも気になります。
    JR川越駅利用の場合、バスも選択肢ですが道が混みそうです。

  3. 3 匿名さん

    川越、ちらほら新築マンションを見かけます。
    1さんの言うように、マンション建設のピークなのかもしれません。

    小江戸でしたっけ?
    時の鐘もありますし、芋菓子や駄菓子が名物ですし、お散歩したりウォーキングしたりしても楽しいでしょうね。
    コンパクトにまとまっている街だと思いますので住みやすいです。

    >>電車が人身事故が起きたら大変です。
    確かに大変そうです。
    始発なので寝ていけるのはいいのかなと思っています。

  4. 4 匿名さん

    1様が書かれていますが、川越はどんどんマンション物件が増えていますね。
    人気の地域になっていくと良いですが、価格もどんどん高騰していくと思うので
    買い時を間違えないようにしないといけないかなと思います。

  5. 5 匿名さん

    本当に市内の選択肢は増えていると思います。
    ここの場合は駅から正直距離があるので
    競合のことを思って安くなってくれないかなー、なんて期待はあるのだけどどうなっていくのか…。
    3駅利用できることになっているけれど
    現実的に駅まで徒歩で日常的に利用できるのは
    西武線の本川越駅くらいかなと考えています。

  6. 6 匿名さん

    JR側まで行くのにバスが使えそう、って思っていたんですがこちらの書き込みで道が混む可能性が指摘されて確かにそうなんですよね・・
    最近は、結構通勤通学の時間帯は人が戻ってきている感があるので
    いずれにしても余裕を持って家を出ていかないとならないなと感じています。

  7. 7 匿名さん

    駅までの距離が結局はどうなんだ?っていうのがここのポイントなんだと思います汗 西武新宿線以外は日常的に使うの結構大変なんじゃないかと思うのですが、この近隣の皆様はどうされているのだろう。
    東武東上線も自転車が使えるのだったらアリだけど駐輪場の確保が必須となってくるかと思われます。

  8. 8 匿名さん

    駅まで徒歩10程度なら許容範囲かなと思います。
    間取りをみるとまぁよくある感じではあるので
    価格がどれくらい魅力的かにもよるのかなとは思いますが。
    23戸とこじんまりとした戸数も住みやすそうでいいかですね。

  9. 9 匿名さん

    大規模派には向かないでしょうけど、小規模好きには程よい戸数だなと思います。
    5階建てなので、ほぼワンフロア4戸~5戸といった感じでしょうか。
    70㎡ちょっとの平米数で、各部屋に広いウォークインクローゼットを付けたり、
    狭くても5帖を確保した寝室は高評価に値するのではないでしょうか。
    まあ、代わりにリビングダイニングが狭くなってしまいますけれど。
    それでも11帖~12帖あるので、十分必要な家具は置けそうに思います。

  10. 10 匿名さん

    小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
    確かにリビングは少し狭くなるかもしれませんが、各部屋が広いほうが使いやすいと思います。
    あとは価格次第かな~と思いますね。

  11. 11 匿名さん

    駅から徒歩10分が遠いか許容範囲か考えるのは人それぞれでしょうね。
    自分的には10分くらいなら全然歩けます。ただ、信号が何個あるのか、踏切を渡るのかなどによって変わってきます。
    踏切や信号がいくつかある場合は、ロスが多いので、駅まで行くのに15分くらいかかってしまう場合もあります。
    ストレートに行けるなら、問題はないでしょう。

  12. 12 匿名さん

    きれいだ

  13. 13 匿名さん

    総戸数23戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、
    将来の修繕積立が年々はね上がるのではないかなという不安は感じます。

    特に1LDKの物件は単身者向けですし、出入りが激しいかもしれません。
    空き物件が出やすいと困りますね。

  14. 14 匿名さん

    空き物件があったとしてもオーナーさんがいるから、管理費や修繕積立金のことは心配しなくても大丈夫ですよ。
    賃貸になるとたしかに人の出入りみたいなのはありますね…
    この規模だ賃借人が変わるとすぐにわかりそうなくらい、全体的な規模は小さいですね。
    マンションの部外者が入ってきてもすぐに気が付きそう!!

  15. 15 匿名さん

    >>空き物件があったとしてもオーナーさんがいるから、管理費や修繕積立金のことは心配しなくても大丈夫ですよ。
    >>賃貸になるとたしかに人の出入りみたいなのはありますね…

    空き部屋が出ても、管理費や修繕積立はきにしなくてもいいのですね。
    ただ賃貸として入居されている人が増えてしまうと
    賃貸マンションは変わらない感じにならないかは気になるかも。

  16. 16 匿名さん

    うーん、ここって駅まで徒歩10分以上はかかりますよね。
    正直あまり賃貸には向きって言うほどではないようには思うのだけどどうなんだろう。
    割合としては
    そこまで賃貸の率はすごく高くなるというほどではないのでは?
    分譲賃貸は、ふつうの賃貸アパートと比べても家賃は高くなりがちだし。

  17. 17 匿名さん

    1LDK+Sは部屋が二つなので、実質的には2LDKと似たようなものだと思います。
    S=納戸、条件的に居室として認められない点があるために納戸と言われるだけなので、
    生活する人が寝室として使おうが、収納として使おうが自由なのですが、
    単身者だけでなく二人~三人くらいの家族でも住めそうに思います。
    単身で55.24平米の1LDK+Sに住めたら、収納量もたっぷりでしょうし、
    寝室とテレワークなどに使う部屋とか書斎とかを設けてゆったりと暮らせるでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    今月から入居スタート予定だと思いますが、まだ4戸が販売中。

    総戸数23戸なので、スローな感じの売れ行きだなというイメージ。

    立地と間取りの広さから考えると価格も高めの設定なのかもしれませんね。

    最近は竣工後も販売が続いている物件が多いみたいですが

    小規模だとなかなか厳しいですよね。

  19. 19 匿名さん

    基本パターンは3LDKで、階数とかによっては居室が要件を満たさずにサービスルーム扱いになるから1LDKとか2LDKも混じっているという感じ。
    サービスルームになっているところは
    どの程度、日の光が入ってくるのかがおそらく一番気になるポイントです。
    共用通路側だから、
    そこまでは入らないのでしょうか。
    寝室として使う部屋ならば、まあいいかなぁとも思うけど。

  20. 20 匿名さん

    70㎡超ファミリータイプが3900万円台~なのは割安感があるけれども、
    55㎡超のプランが3700万円台~なのは割高感を感じます。
    後者は角住戸ということなのでプランとしては好条件のプランになるのだろうけれど。

    即入居可とはなっているけれども、まだ第2期販売中(予告?)のようなので、
    どれほどの人気なのかはまだわからない感じかもしれません。

    コスパの良い部屋はこれから販売されるのかな?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸