横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱弘明寺グレイステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 永田南
  8. 弘明寺駅
  9. クリオ横濱弘明寺グレイステラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-25 16:10:29

クリオ横濱弘明寺グレイステラスについての情報を希望しています。
メゾネット住戸もあるようです!
間取りが使いやすそうな部屋が多いですね!

所在地:神奈川県横浜市南区永田南一丁目1953番2(地番)
交通:京急本線「弘明寺」駅徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.20平米~108.22平米
売主:明和地所株式会社・三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-21 12:05:28

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱弘明寺グレイステラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    価格は高そうですね。いくら位でしょうか?

  2. 2 匿名さん

    去年クリオ横濱弘明寺というマンションがあったみたいですね。
    e-manにもスレッドがありました。
    そちらでは立地の割に高いという評価が多かったですがこちらはどうなるか気になりますね。
    一応完売してるようなので同じような価格帯で最初は出てきそうな予感はしますが。

    ここだとメゾネットが目玉部屋となるのでしょうけど、個人的にはOタイプの独立性も惹かれます。

  3. 3 評判気になるさん

    弘明寺は便利で住みやすい街ですが、こちら側は商店街とは少し離れていて閑散としています。
    ただ駅には近いし、ほぼ平坦。メゾネットも魅力ですね!金額次第ではかなり惹かれます。メゾネット8000万以上ですかね?。

  4. 4 通りがかりさん

    京急の駅までは上り坂で、ブルーラインの駅までとなると上って下ってとなるので、通勤ルートとしては平坦ではないですね。

  5. 5 匿名さん

    玄関入ってから収納がまとまってあるということがいいです
    収納はバラバラよりもまとまっている方がどこに何をしまってあるのかわかりやすいんですよ
    ウォークインクローゼットも結構広めになっているのが特徴かな
    間取は特に悪いところもなく、いいところばかりなので、住みやすいと思います。
    後は価格がどの程度なのかというところが気になります。

  6. 6 マンション検討中さん

    第一期予定価格出ましたね!
    メインメソッドはまだ売らない模様。
    9000越えかぁ。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    高いとは思っていだけど・・・・。
    上大岡にします。

  8. 8 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん
    9000越えですか。世帯年収いくらの人なら購入できるんでしょうか。
    高いですし、住宅ローンを払い終えることができるのか心配な額。場所はすごくいいんですが、ちょっと考えてしまいます。

    閑静な住宅街、横浜の駅とはまた違った雰囲気の土地柄ですよね。
    素敵でいいなと思いますが、街のブランド力なのでしょうか。ちょっと高級。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん

    確かに強気な価格にビビりました。でもやはり魅力的には変わらない。買えないけど、、、

    ・弘明寺のこれからの価値に期待
    ・メゾネットの特化した物件
    ・弘明寺周辺は山ばかりだから、そこに住んでいて、不便を感じていた富裕層
    ・年収夫婦で1500万ぐらいの方


    こんな方がターゲットでしょうか。

    上大岡の中古高層階タワマンの価格ぐらいですね。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>4 通りがかりさん
    京急弘明寺駅までは、マンションに近い方の手前の線路わきを通れば、ほぼほぼ平坦ですよ。

  11. 11 マンション検討中さん

    メゾネット9000-9600万前後は高すぎる。永住目的以外は検討するに値しないチャレンジ価格。買ったら、売るに売れなくなること必定なので、相応の覚悟が必要。
    ただ吹き抜けのあるメゾネットは出物が少なく、とても貴重なので、2-3000万位なら損してもいいよって人は是非。
    因みにパースにあった吹き抜け部分の画像はオプションだそうで、実際は上階部分は柵ではなく壁が立ち上がり、デスクが付属しているそうです。壁とデスクだと便利な反面、開放感は無くなるので、注意が必要です。

  12. 12 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん

    ここは旧来型産業の株ではないので、2-3000万位損するとかないです。
    ここはグロース株です。

  13. 13 マンション検討中さん

    9000万は高すぎますね。マンション価格が上がっているのは事実ですが、弘明寺で探している人の予算とはマッチしていないと思ってしまいました。メゾネットの資産性ってどうなのでしょうか。永住するには魅力もありますが、ワンフロアというマンションの魅力が失われている気もします。あとこのマンションはバルコニーが狭いですね。

    場所的には平戸桜木道路側は商店街にも坂があり、上大岡側にも出にくそうですが、住みやすいのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん

    予算マッチしています。

  15. 15 マンション検討中さん

    先週説明聞いてきました。平戸桜木道路から離れた奥側の70~80㎡が、戸建との距離も離れて抜け感と南面の日当たりが、条件良さそうでした。現地も見ましたが、奥側は道路の音も気にならないレベルかなと思いました。横浜エリアで駅近で、南向き、広さも求めたい人には、ここ以上にバランスいい物件ないかなと思います。山手のレーベンが、もう少し安かったらそちらだったかもしれなかったですが、思ったより安くなかったのでクリオにしようかと思ってます。ちなみにメゾネットは、108㎡の方が購入希望の話がいくつか入ってるみたいです。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>14

    マッチしてる方もやはりいらっしゃるんですね。予算さえあっているならば、広さなどは良い物件だと思いました。

  17. 17 匿名さん

    マンションでメゾネットってそこまで需要があるのだろうか!?と思っていたんですが
    あるのですね。高すぎないみたいなのがあるのだろうか…
    最近はテレワークなどで家にいることが多いご家庭も増えているだろうから
    空間が区切りやすいメゾネットはもしかしたらニーズがあるのかもしれませんね。

  18. 18 匿名さん

    販売は2期2次という段階。入居自体は2023年の3月下旬なので、まだ1年以上先になってしまいますが、
    結構、順調にここまで来ている印象があります。
    価格はもしかしたらするかもだけれど、それだけの中身があるということなのか?
    駅まで10分超えてしまうので、それをどう考えるか…。歩くと実質11分というわけにはいかないでしょうから。

  19. 19 匿名さん

    旧来型産業の株はこの2か月で更にどんどん下がってますが、ここはグロース株です。

  20. 20 匿名さん

    公式サイトではメゾネットタイプの間取りが閲覧できませんが
    もう売れてしまいましたか?
    第2期2次販売予定住戸にもメゾネットタイプは入っていないようですし
    全て完売してしまったのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    下町風の弘明寺は大好きな街なんですけど、マンションも賃貸も思った以上に高いなという印象がありました。
    それはなぜなんでしょう?
    京急と地下鉄両方が使えて、横浜駅や関内方面へ行くのは楽でもあり、都内通勤も無理ではないとは言えるけど。
    上大岡や横浜駅最寄りと比べても安くはないなと思っていました。
    暮らしやすいとも思うし、とても便利な商店街もあるんだけど、そこまで高いのはなぜなんでしょう?

  22. 22 eマンションさん

    >>18 匿名さん
    駅まで11分は、市営地下鉄までですか?
    京急まででしたら、どんなに遅く歩いてもそこまでかかりません。

  23. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん

    下落トレンドになってる三菱ケミカルの株と違ってここは価値があるからです。

  24. 24 ぴょん吉

    >>21 匿名さん
    希少になりつつある駅チカ物件、横浜駅へのアクセス10分、2路線、商店街近。いうことなしよ

  25. 25 匿名さん

    マンション設備の保証が15年に渡る長期保証とは珍しいと思いますが
    希望者が保証システムに有償で入会するのではなく
    入居者であれば誰でも無償で受けられるサービスなんですか?

  26. 26 匿名さん

    メゾネットタイプって、結構人気だと思います。
    確かに、間取りの記載がないのですが既に完売してしまいましたか?
    家が広く使えておしゃれですし、憧れますよね。

  27. 27 匿名さん

    15年保証があるなんて入居後も安心ですね。
    他の物件でそういうのを見たことがないのですが、
    入居者へのサービスが充実している点に魅力を感じました。
    アクセスもけして悪くないですし良い物件だと思いますが
    売れ行きはスローな感じですね。

  28. 28 匿名さん

    この前、バラエティ番組で光明寺駅のケーキ屋さん特集していました。

    フロランタン
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14015590/

    ぼる塾の子が看板メニューを考える企画でした。昔から続いている洋菓子店で、すごく温かみのあるお店でした。
    検討している人、行かれた方いますか?
    こういったケーキ屋さんで毎年誕生日ケーキを買ったりすると、思い出が増えていきそうです。

  29. 29 匿名さん

    立地からなのでしょうか、
    広さの割には価格帯は少しお高めな印象です。
    メゾネットタイプは人気なのかもしれませんが
    そのほかは割と普通な感じですね。
    価格が売れ行きに反映されているのかも。

  30. 30 匿名さん

    メゾネットタイプ、Mタイプは分譲住とありますが他のメゾネットも売り切れてしまったんでしょうか。
    三期として出てくる分はあるんでしょうか。メゾネットだと珍しさもあって、少々高めでも売れるのも早いんでしょうね。

    ここはアタラシエで紹介されている自動着床エレベーターがめちゃくちゃ良いなと思いました。
    これに慣れてしまったら他のエレベーターがすごく面倒になってしまいそう…。

  31. 31 匿名さん

    どんなエレベーターなの?と気になってしましました。
    公式サイトに図解されていたのでわかりやすかったです。
    ノンタッチなのは今どきとても安心で良いですね。
    これ、他の住人さんとダブったりしたらちょっと困りそうですけど。
    呼び出しが家の玄関内でできるのってすごい良いなと思います。
    待ち時間節約になるし廊下でずっと立っていなくても良いかも。

  32. 32 マンション検討中さん

    モデルルームは有償オプションのものが多くフラットなプランだとどうなんだろ?というのが分かりにくかったです。
    また、個人的に弘明寺でこの値段は…といった感じでしたので見送りました。
    準急行は止まりますが急行は止まらない、買い物も不便さを感じました。
    自転車での買い物が苦ではなければ問題ないと思います。

    また、壁紙や扉、台所の色味などを選べる自由が多く魅力に感じる人はいるだろうなといった感じです。
    ただ素敵だなと思うものはやはりお値段かかるので、物件購入+αの金額が必要かなと思います。

  33. 33 匿名さん

    オプション満載だと素の状態がわからないって…モデルルームあるあるですね^^;
    他だと言えば素の状態のCGを見せてもらえることもあるけど、
    ここだとそういうのはあったりするのでしょうか?
    オプションでいじるよりは、インテリアで工夫をした方が
    変えたい時に変えやすいし、自分でどうにでもできるので、そういうふうに工夫してもいいかも。

  34. 34 マンション検討中さん

    販売状況どんな感じなんでしょうか?
    価格、広さ、周辺環境が希望にマッチしていて気になっています!
    また、近隣の方に伺いたいのですが、京急の弘明寺駅周辺は夏場、結構虫が多いですか?
    (深大寺の近くに住む友人が虫がすごいといっていたので気になりました...)

  35. 35 匿名さん

    新しい住まい方ではバルコニーをテレワークスペースとして利用することを勧めていますが、例えバルコニーに電源があったとしても無理があると思いました。
    ただバルコニーでのおうちキャンプを楽しむベランピングはいいかもしれません。

  36. 36 匿名さん

    バルコニーでテレワークが快適な季節は、本当にちょこっとだけですよね…
    最近はいきなり暑くなったり寒くなったりで忙しい。
    バルコニーも洗濯物を干すだけじゃなくて、
    いろいろな楽しみも持てますよ、というのがここのポイントなんだと思います。
    ちょっとバルコニーで朝ごはん食べるだけでも気分転換になりそう。

  37. 37 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しています。

    こちらのマンションの学区になる井土ヶ谷小学校、南中学校はどんな雰囲気の学校でしょうか。

    自分の職場(在宅勤務が主なので滅多に行かないのですが、職場までは1時間以内で通える所を希望)からの距離、子供達の学校(来年中1と小1)の合わせ技だとなかなか決め手に欠けていまして…。

    今は川崎市に住んでおり、私自身が出身がこちらではなく、今住んでいるところ以外全く土地勘がないため、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  38. 38 匿名さん

    井土ヶ谷小学校は、みんなの小学校事情というサイトを見た限りではありますが、まあまあの高評価のようです。普通の小学校、庶民的、通学路が安全などのご意見が見られました。ちょっと古い投稿が多かったので現在のことはよくわかりませんが。

    南中学校も、みんなの中学校情報というサイトによると、こちらも普通の中学校と、明るくて楽しいなどのご意見あり。どちらも街の雰囲気同様、庶民的で馴染みやすいのではないかと想像します。

    マンション見学時に学校ものぞきに行くと良いのかもしれませんね。

  39. 39 評判気になるさん

    最近、弘明寺駅近くでチラシを持って営業活動しているのを見かけます。
    売れ行きが怪しいのでしょうか?

  40. 40 マンション検討中さん

    クリオはいつも近隣別デベのモデルルームの出口に待ち受けて営業掛けてくるので売れ行きだけのせいではないかと。丁度同じ横浜のショールームで売ってたベイフォートも綱島グレイステラスも短期で売り切れちゃったので、ここ以外売る物件がないから人海戦術かけてるのかも。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸