東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 石神井公園駅
  8. Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 00:39:57

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152748

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24904/
“ブリリアシティ石神井公園アトラス”の「私の印象」→自然を満喫できる石神井公園を楽しみつつの落ち着いた生活。駅近ではないけど普通に歩ける距離!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/26960/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その338「ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中 引き渡しまでの待ち時間が気になる」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39456/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
価格:6,898万円
間取:2LDK
専有面積:74.17m2
販売戸数/総戸数: 1戸(所在階:2階) / 844戸
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 1744 マンション検討中さん
  2. 1745 通りがかりさん

    >>1675 マンション検討中さん
    うちもスローナチュラルかマジェスティックオークで迷っていますがたぶんマジェスティックにします。
    床はナチュラルの色味で良いんですが扉に色がないことが寂しい気がして…
    マジェスティックはVRと貰った紙の資料とまた色の濃さが違う気がして…紙よりの薄い茶色だと良いなと思っています。
    何色が人気なんですかね。


  3. 1746 マンション検討中

    >>1745 通りがかりさん

    マジェスティックオークでしたら施工会社は異なりますが、同じく東京建物のブリリア大島パークサイドのモデルルームに使われていて、ホームページで見れますのでご参考までに。なかなか良い感じです!

  4. 1747 通りがかりさん



    >>1746 マンション検討中さん
    丁寧にありがとうございます。
    実はブリリアの大島と西早稲田のホームページを見てみたのですが同じマジェスティックでも違うなと感じていました。
    光の関係かと思うので最後にゲストサロンにあった扉を見て決めようかと思っています。
    なかなか良い感じと聞けて他の方の意見も聞けて良かったです。

  5. 1748 匿名さん

    >>1700 マンション掲示板さん

    私は5号棟に落選した者です。
    元々石神井公園の三駅隣で学生時代を過ごしたのですが、自転車でしょっちゅう来ては公園で友達と遊んだり一人で本読んだりしていて好きな場所でした。
    今は新築が高いのでしばらく賃貸でいいかと思ってましたが、この物件が財布に優しい価格で出て来たので、ここだけを検討していました。妻も相当気に入ってくれていました。

    あまり土地勘の無い人向けに言うと、価格と思い入れを除いても良い物件だと思います。
    練馬区中野区文京区、北区、川崎と色々引っ越しましたが、この辺は治安も利便も落ち着きも保証できます。元の団地の人達も良い感じなので、近い将来住んで良かったと必ず思えると思います。

  6. 1749 マンション検討中さん

    ここと花小金井の大規模マンションが埋まるかどうかが、今後の郊外駅遠マンション価格に大きく影響しそう。今のところ埋まりそうですかね?

  7. 1750 マンション検討中さん

    >>1745 通りがかりさん

    1675ですが、まったく同じ意見です。写真は参考になるのですが、撮影時の明るさ等でもだいぶ印象が変わりますよね。モデルルームのパソコン画面で見たカームミディアムなんてだいぶ色味が薄いですしね。
    私は検討を重ねた結果、1745さんと一緒でマジェスティックにしようと考えています。スローナチュラルの扉の色がどうしても気になりました。
    人気がどれかは想像もつきませんが、ブリリアのサイトに「ご購入者の声」というページがあって、色んなカラープランが確認できるので見られていなければ参考になるかと思います。

  8. 1751 通りがかりさん

    オプションのカップボード、付けてしまったー!
    高いのは百も承知。だけど締切早すぎるよ…。

  9. 1752 当選者さん

    >>1751 通りがかりさん
    もうそのような話があるんですか?本当ですか?

  10. 1753 通りがかりさん

    >>1752 当選者さん

    当選されたら各階毎の有償オプション締切を担当営業の方から連絡されているかと思います。
    人によって(当選住戸によって)締切日は異なりますが、それでもそんなに余裕はない気がします。

  11. 1754 当選者さん

    >>1753 通りがかりさん
    カップボード等の有料オプションの話も出ているとは知りませんでした。契約会の時にそのような話があるのか…
    確認してみます。

  12. 1755 通りがかりさん

    >>1754 当選者さん

    あ、もしかしたらですが、階によっては無償・有償オプションが無い(工事スケジュール的に間に合わない)ケースもあるかもです。
    対象の方には営業さんから流石に案内はあると思いますので、こちらのケースなのかもしれません。

    ただ、後々インテリア商品の検討会もあるので、そちらで対応いただけると思いますよ。
    ※価格や納期が有償オプション時とは異なります。

  13. 1756 当選者

    私もカップボードをどうしようか…悩んでいます。
    6月頭まで決めれば良いとのことだったので、それまでには決めようと思います。
    耐震のことも考えてつけたいですが、値段もそれが一番キッチンで高くて悩みます!

  14. 1757 通りがかりさん

    今日が有償オプションの締切の部屋もあるんですね。うちはまだ少し悩む時間がありますが、5月上旬の方は悩む時間が少なくて大変でしたね。お疲れ様です。
    うちもカップボード、悩んでいます。家具転倒の恐れがないのはいいんですが、組み立てタイプも今、色々あるしなぁといろんなサイトを見て比較検討する日々です。

  15. 1758 マンション検討中さん

    ここの皆さんタクシー会社のあれこれは把握済みですか?あの件だけ何となく気分が良くなくて気になってしまいます。

  16. 1759 通りがかりさん

    >>1756 当選者さん
    >>1757 通りがかりさん

    金額が大きいのに決断の時間は少なく…大変でした。カップボードは人によって色んな意見が出ているので、あまり振り回されると疲れちゃうかもしれません。

    一応有償オプションに決めた理由としては
    ・建物自体の工事と一緒に行うので、棚と壁の接着がしっかりする。特に吊り戸棚にする場合は耐震面でより安心。
    ・モデルルーム仕様のものを採用したので、完成形のイメージが掴める。工事した後で、あれ、なんか違う…とはならない。
    ・売主保証を受けることができる。内覧会の際には完成した状態となる為、他の内装同様に不備指摘等は対応してもらえる。

    となります。

    有償オプションの欠点はとにかく高いですね…。諸々の安心をお金で買う感じでしょうか。少なくとも、吊り戸棚が不要と考えている方々は外注で良いかなと。

    外注で、同じ様に吊り戸棚とする(壁に接着させる)カップボードを希望される場合は、工事費用(人件費)等トータルで有償オプションと比較・検討されると良いかと思います。

    自分はそこまでやりたかったけどやらなかったので!!

  17. 1760 当選者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 1761 マンション比較中さん

    >>1759 通りがかりさん
    食器棚は面材の品番も普通に教えてもらえるので外部業者さんにオプションの3-4割安くらいでもっと自分の希望に応じたものを作ってもらえますよ。オプションと同じで造り付けなので構造面での不安も無いですよ。引き渡し後の施工(3時間程度は施工に時間かかる)が許容出来ればオプションにこだわらなくても良い筆頭だと思います。

  19. 1762 デベにお勤めさん

    倍率についてですけど、東京建物さんのマンションって掲示板でやたら人気や倍率が凄くて買えない!みたいな煽りが多いから話半分で良いと思います。
    例としては聖蹟桜ケ丘や三鷹のマンションの初期ですね、どれも後半失速していますから、ただ一次一期は本当に倍率が少し出ているとも言えるかもしれないですね。
    一時二期以降は…って感じですね。

    それと、資産性についても東京建物さんのマンションって掲示板で、明らかに素人じゃない中の人っぽい購入者を語る人が登場するのが特徴ですね、ほほえましいですが流石に今検討してる人が、10年前の他のエリアの東京建物マンション情報や、新築時の様子や坪単価を知ってるのは無理がありますからね。

    このマンションは南面の抜けている棟は良かったと思いますけど、今後の販売に関しては同じ金額で売っていけるかは少し疑問ですね。

  20. 1763 元デベ勤めさん

    >>1762 デベにお勤めさん

    同感です。関係者の買い煽りはここに限らずですが、見ていて痛々しいものがありますね。

  21. 1764 マンション検討中さん

    >>1762 デベにお勤めさん ちなみに、なぜ後半失速しますか。後半になると、「素人じゃない中の人っぽい購入者」が煽ってくれないですか

  22. 1765 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 1766 匿名さん

    複数箇所に外注の造作家具を入れようと検討中です。
    人生で何度出来るかわからない大きなイベントなので、楽しみたいと思います。

  24. 1767 デベにお勤めさん

    まあデべ勤務はそう名乗らないですが、名前を選ぶ欄にあるので使ってみましたよ。
    ここで購入者として語る人も、販売関係者って語らないですから信じる信じないはあれですけどね。

    ただ、東京建物さんの掲示板は少し煽りが過ぎるかなって思ったので書き込んだ次第です、一次一期は充分安くて良い買い物だと思います、ただこれ以上の単価は流石に仕様が低くてキツイかなって印象ですね、OPで仕様を変えれるのを勧めるのもありですが、資産性はヤバくなりますからね。

  25. 1768 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 1769 匿名さん

    5号棟の店舗区画は5区画のうち3区画がまいばすけっとに決まってますが、残り2区画はデベが取得しテナントは未定との事です。何が入るのか、勝手に予測してみませんか?私はクリーニング屋と予想します。

  27. 1770 匿名さん

    >>1769 匿名さん

    クリーニング屋ありそうですね。同じ練馬区内に小さい無印が入ってる団地とかもありますがそれでもいいです

  28. 1771 ねこさん

    こちらの区画はほぼ決まっていますよ。
    営業担当に聞けば教えてくれると思います。

  29. 1772 通りがかりの業界人

    後半失速するのは、ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘とか昔のブリリアシティ三鷹の掲示板見ればわかるよ。

    東京最安値とか倍率凄くて値上げ必死とかどっちも初期に凄い威勢の良い書き込みばかりで、疑問を言う人は激しく罵倒されるまさにここと同じ流れだから。

    東京建物って、供給ナンバーワンとかのフレーズ好きだから、予測ではここもそれっぽいナンバーワン表記がいつかHPに出ると思うよ。

    ただ、第一期はそれで通用するけど、後の方はずっと販売してるけど本当に凄い倍率なの?って当然の事実がバレるだけなんだよね。

    現に同じ様に倍率すごくて買えないって自称住民や検討者が言ってたブリリアタワー聖蹟は未だに売ってるし、東京最安値で大人気とか言ってたブリリアシティ三鷹は4-5年売ってたからね。

  30. 1773 eマンションさん

    中の人感出してひとりよがってる方がチラホラいますが、コメントの中身が予想の範疇すぎて笑えません。最近の不動産屋の質は地に落ちすぎと思っていましたが、ここまでですか。

  31. 1774 マンション検討中さん

    購入者のネガに対する嘲笑コメがいくつか削除されましたね。やはり購入者と検討者の板は分けた方がいいと思うのですが、住民板はどうやったら使用できるようになるのでしょう?

  32. 1775 当選者

    12畳の横長リビングが狭いですか?モデルルームが参考にならないのでインテリアをどうすれば良いか悩んでいるところです。同じようなタイプの当選者がいらっしゃいますか?コメントをいただければ助かります!

  33. 1776 eマンションさん

    東京建物にとっては掲示板に落選された方が多くいますとかお客に言えるから、売れてますって言いたいのかも。

    そもそも、ここはタワーじゃなくて同じ大きさの部屋が同じ階や近くの階に並んでるのが多いから、角以外はわざわざ倍率出してまで同じ部屋を薦める必要ないよね。

  34. 1777 マンション検討中さん

    同じく駅遠のジオ国分寺も同じくらいの坪単価だし、そこまでシティハウス小金井が周辺と比べて割高ということはなさそう。シティハウス小金井とアトラス石神井公園などの大規模マンションを埋める需要がそもそもあるかどうかウォッチしていきたい。

  35. 1778 匿名さん



    契約者スレを立てました。
    契約手続き、内覧、引き渡し、引っ越し、入居後の暮らしなどについての情報交換にご利用ください。

    ※契約者・入居者以外の書き込みは厳に慎んでください。
     
    【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678725/

  36. 1779 マンション検討中さん

    周辺散策してきました。上石神井まではかなり長く感じましたがストップウォッチ測ったら4号棟からジャスト12分でした。自転車通勤じゃないと個人的にはしんどい
    石神井までのバスは9分って書いてありましたが
    逆方向ですが石神井から私が乗った時は5分程度近隣バス停につきました。時間にもよるかもですね。

  37. 1780 通りがかりさん

    練馬区もウクライナからの避難民を受け入れるのか…
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/kokusai/oshirase/ukrainatokub...
    どのくらいの規模で、何年くらいの予定なんだろう…

  38. 1781 マンション検討中さん

    現在、戸建て賃貸で、4歳と3ヶ月の男の子兄弟です。元気で家の中を走り回っています。下の階や周りの方への騒音を心配しています。子供が小さいうちは避けるべきなのか、気にしすぎなのかご教授下さい。よろしくおねがいします。

  39. 1782 名無しさん

    >>1781 マンション検討中さん
    こればっかりは下の階にどんな方が住まわれるのかによるとしか言えないのではないでしょうか。
    もし本物件を検討されており慎重を期すのであれば1階住戸や下の階が共用施設などのお部屋を選択されるとよいのではないかと思います。

  40. 1783 マンション検討中さん

    >>1781 マンション検討中さん
    子どもの走り回り音は確実に周辺住戸に響き渡りトラブルのもとになりますから、防音マットを敷き詰めて子どもにもキチンと躾けをされる覚悟が無ければ集合住宅は避けた方が良い気がします。被害を受ける方のダメージがどう言う形で跳ね返ってくるか予想が出来ない以上(心を病んでとんでもない行動をされる方もいます)、リスクはキチンと承知して決断されることをおすすめします。

  41. 1784 マンション検討中さん

    >>1781 マンション検討中さん
    駅遠かつ小学校が目の前で、さらに共用施設でキッズルームがある時点で過度に子供を嫌う方や騒音を気にする世帯は避けそうな物件ですが、一部単身者用の部屋もあるようなのでその近くのお部屋は避けた方が良さそうですね。
    引き渡しは一年以上先ですし、その頃には下のお子様も赤ちゃんの時期を過ぎているのでマシな気もしますが。
    上の方がおっしゃるようにこればかりは周りに住む方によりますね。私は選ぶなら上下左右同じような世帯が住みそうな部屋を選択します。もしくは上の方と同じく一階や下が共用施設など…。
    HPの元々住んでおられた方の子供の頃のエピソードを読む限り、ファミリー向けの団地だったんだなという印象です。

  42. 1785 マンション比較中さん

    >>1781 マンション検討中さん

    一にも二にも親の躾け、次が防音マット。
    でも貴方のように事前に心配するような親御さんなら対策も躾けも大丈夫でしょう。
    実際に子供の騒音トラブルを起こす親って、なーんにも考えてない予想も想像もできない人たちばかりです。なんなら親自身も規約やモラルを守らないとか。

  43. 1786 匿名さん

    偉そうに躾とか言ってるが子供がうるさいのは普通
    それを許容できないのはできない人間の問題

    購入する人は偉そうに躾云々なんて言わないので安心して子育てしましょう。

  44. 1787 匿名さん

    しつけに関して様々な意見がありますが
    この掲示板で若葉やメダルになるような依存体質な方は
    どんな躾を受けて育ったのかしら?
    >>1783 マンション検討中さん
    >>1785 マンション比較中さん

  45. 1788 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    万が一でも子どもに何かあった後で後悔しても手遅れと言う考え方はあるとは思いますよ。一方的に相手に許容を求めても、それがすれ違った場合に親として責任が取れるのかははかっておくべきかと。

  46. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    >>1785 マンション比較中さん

    脅迫されちゃったよ

  47. 1790 匿名さん

    やっぱり直床だと二重床より響くのですかね...

  48. 1791 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    何回も同じような質問すな

  49. 1792 マンション検討中さん

    >>1790 匿名さん

    直床のほうが響かないと言われています。
    二重床は高級感はありますが、太鼓現象によって音が反響します。

  50. 1793 周辺住民さん

    >1786 匿名さん
    開き直りのモラハラ親に参考になる!が15も(驚)住民層がわかりますね。他人に迷惑かけないって集合住宅住まうなら大前提じゃいですか?許容しろとか猛々しいですねえ

  51. 1794 当選者

    重説で手付金を契約の一週間前に売主側に銀行で振込で、領収書が無しと言われましたが、これが一般的ですか?

  52. 1795 匿名さん

    >>1794 当選者
    領収書は無く、その代わり、保証証書というものがもらえます。

    1. 領収書は無く、その代わり、保証証書という...
  53. 1796 匿名さん

    >>1793 周辺住民さん
    若葉は人に文句は言えないのよ

  54. 1797 当選者

    >>1795 匿名さん
    コメントしていただきありがとうございます!
    保証証書も無いですね。何もないです・・・

  55. 1798 当選者

    再掲ですが、契約者スレを立てました。
    【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678725/

  56. 1799 マンション検討中さん

    >>1797 当選者さん
    契約時に貰えると思います。手付け金支払っても契約しない方もおり、その時は返金されると思います。

  57. 1800 買い替え検討中さん

    >>1799 マンション検討中さん
    MRで聞いた話では停止条件付契約でローン審査が通らなかった場合などは返金されるものの、買主の都合による場合は手付金は戻らないって聞きましたが・・・条件が何かあるのでしょうか。。

  58. 1801 匿名さん

    >>1781 マンション検討中さん
    入居が始まって間もないマンションの住民版を見てると上階の子供の走り回る音に悩まされる書き込みが必ずあります
    それをどう捉えるかですよね

  59. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    毎回買えなかった人が書いているケースがほとんどですよ
    買った人は管理会社に言いますからね

  60. 1803 マンション検討中さん

    >>1800 買い替え検討中さん
    契約前なら大丈夫なはず。
    それも重要事項説明の時の書類等にありませんか?

  61. 1804 マンション検討中さん

    このマンションの管理費が高いですね。修繕積立金と合わせると月々は2.5万円も超えますね。10年後は3万円も超えそうですよね。他の物件より高そうです。

  62. 1805 マンション検討中さん

    なんで洗面室の下に、体重計を入れるスペースを設けてないだろう。穴を一つ開けるだけでそんかにコストがかかるんですかね。

  63. 1806 坪単価比較中さん

    >>1804 マンション検討中さん
    ディスポーザー無しで平置き駐車場なのに...ってのも分かるが、管理費251円/m2、修繕積立金100円/m2ってそんな高いってレベルでも無い気がするけど。安すぎる設定の修繕積立金は10年後には250円/m2くらいには是正されそうだけど、それもそんなもんじゃないですか?

  64. 1807 当選者

    >>1806 坪単価比較中さん
    細かく計算していないですが、他の物件を見てみると70平米の場合、管理費+修繕積立金が大体2万円以下に抑えていますね。この物件の場合は2.7万円ぐらいになります。

  65. 1808 当選者

    >>1807 当選者さん

    70平米の場合、管理費と修繕積立金だけだと2.5万円以下です。ここにインターネット利用料等が乗ってトータルで2.6万でした。(5号棟)

    緑が多いので、その手入れ等に費用がかかるのかなとも思っています。もう少しスケールメリット利かせて欲しいと思いますが、こんなもんだと理解してます。

  66. 1809 匿名さん

    これだけ本体が安いのにまだ管理費高いとか言ってる人がいますねw
    700戸でメインエントランスにサブエントランス、ゴミ捨て場1か所なら安くなるでしょうけど、ここはエントランス7か所でそれぞれオートロックもロッカーもゴミ捨て場もあり。植栽豊富で桜のプロムナードも敷地内。これくらかかりますわな。
    管理費が惜しければ自主管理の中古マンションを探したほうがいいですよ。

  67. 1810 評判気になるさん

    >>1807 当選者さん
    それどこの新築マンションですか?よっぽど狭い土地で植栽や共有設備などが極限まで削られてないと都内のメジャーデベ物件ではない気がするのですが。。。

  68. 1811 マンション検討中さん

    修繕費は最初だけ安くて段階的に引き上げだろ。

  69. 1812 マンション掲示板さん

    ここの第二期以降って値上げするんでしょうか?

  70. 1813 匿名さん

    >>1812 マンション掲示板さん

    2期がいつから始められるかも未定だし、、、
    2列目は1列目より販売苦戦するでしょ、、、

  71. 1814 マンション検討中さん

    >>1812 マンション掲示板さん
    市況と第1期の反響次第ですよね。基本的には昨今は第1期で購入決断出来た方が結果的に正解だったパターンが多いようですが。

  72. 1815 マンション比較中さん

    南の一戸建てに面した棟とその北側の棟では眺望に雲泥の差がありますので、本来であれば多少差をつけないと売れないと思いますが、現在の市況や第一期が順調だったことを背景に同額程度(=実質値上げ)ないし多少の値上げもあり得るかもしれませんね。

    ただ、第一期が市況よりも安価だったように、自治体の補助金が入っていたり、地権者がいる関係でそんなフレキシブルに値段を変えられない可能性もあるかもしれませんね。

    ※すべて想像です。

  73. 1816 匿名さん

    >>1815 マンション比較中さん

    ここの一期は順調だったと言えるのかな。一期の販売戸数って何戸でしたっけ?郊外の大規模で二期以後値上げした事例ってあまり見ないですけどね。

  74. 1817 マンション比較中さん

    第1期1~2次で南側の棟の地権者住戸と販売対象外の8号棟を除く150戸がほぼ完売ですから、順調なのではないでしょうか?
    値上げした事例を見ないとのことですが、さいたま新都心の大規模物件の件はご存じですか?

  75. 1818 匿名さん

    >>1817 マンション比較中さん

    ありがとうございます。538戸中150戸ですか。先着で7戸販売してますから、まだ1期の売れ残りはあるようですね。残400戸近くありますが、このご時世ならそれでも順調と言えるのですかね?
    埼玉は検討したこともなく未知のエリアです。二期以後、値上げした大規模があるのですか?

  76. 1819 匿名さん

    確実なのはコテハン達が値上げして無くても
    断定的に値上げする前の一期で買えて良かったって毎回書くよ

  77. 1820 マンション比較中さん

    >>1818 匿名さん
    先着の物件は、南側でも、眺望の望めない低層だったり、大きめの専有面積だったり、自己日影がきつかったりと、色々マイナスポイントがあるのかと思います。
    マンパワーの問題で500戸すべて一遍に売れるわけではないと思いますし、通常150戸といえば大きめマンション1棟分ですのでまずますなのでは?

    例えばシントシティでは着々と値上げしています。条件の悪いⅢ街区がⅠ・Ⅱ街区より高くなっていたり、同じ建物の同じ広さの物件が数百万単位で値上げしても売れています。
    他にも1期で販売後、階が低い・前に建物ありなど条件の悪い住戸を1期と同じ値段で販売している物件もありますね。

  78. 1821 匿名さん

    先着物件は資産性は気にせず
    永住しよう!

  79. 1822 若葉さん

    >>1818 匿名さん

    完成まで1年以上あるのに売り急ぐ理由がないですね。ましてや今の値上がり基調の中で。次期以降でまだ選べるので先着順の部屋で妥協する人も少ないでしょう。
    この勢いがどこまで続くかは神のみぞ知ることですが。
     

  80. 1823 匿名さん

    >>1822 若葉さん
    第2期以降の1~4号棟は目の前に8階建ての壁(5・6・7・8号棟)ができるわけで、かなりの苦戦=鈍化が予想されると思います。

  81. 1824 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、販売が苦戦するかどうかって買う側(買った人、これから買う人)に何か影響するんでしょうか?

  82. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    販売が苦戦する=値上げしにくく最悪値引き
    買った方→物件自体の価値が低く見られる→→資産価値に影響する
    買う人→高くらならい、または安く買える可能性がある

    販売が好調=デベが強気に値上げ
    買った方→物件自体の価値が高く見られる→→資産価値が高まる
    買う人→物件価格が高くなる

    こんな単純じゃないでしょうし、資産価値なんて売らない人には全く関係ない話かと思いますが、多少の影響はあるかと。

  83. 1826 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    自己肯定感が得られることでしょうね。
    売れ行き好調で2期以後に値上げともなれば、1期で買った自分の判断は正しかったということになりますよね。高い買い物ですからいろんなお墨付きがほしいのですよ。いまここで値上げや好調に固執するコメントは、1期購入者の願望に他ならないと思います。

  84. 1827 マンション検討中さん

    資産性を考えるなら、絶対避けるべき物件ですね。
    魅力がない。。。
    6000万で購入し、3000万でしか売れなくなるような物資ですね。

  85. 1828 評判気になるさん

    >>1827 マンション検討中さん
    何を根拠に?

  86. 1829 マンコミュファンさん

    >>1805 マンション検討中さん
    そういう細かいコストカットに萎えますよね
    個人的にはソフトクローズがほしかったですがお高いのでしょうか?
    オプションの冊子を読んでいたらキッチンのタオル掛けの値段が安く、これなら最初からつけてくれても…となりました。

  87. 1830 匿名さん

    この掲示板にわざわざ、苦戦しますね、とか売れませんね、とか言ってる人は何が目的なんでしょう?
    値下げした後に買いたい人たちですか?

    批判だけして自己肯定感を得たい人たちですか??

  88. 1831 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    近隣の他物件を買って、ここを批判する事での自己肯定感ですか。なるほど、確かにそういう人もいるかもしれませんね。笑 反対側のパークハウスのスレでもここを批判するような投稿がありました。皆、自分の買った物件が一番ですからね。ただ、ここの場合は素直に苦戦すると思ってる人も多いんじゃないですか?ブランド駅でも駅近でもハイスペックでもないですよね。価格もそこまで安くないですし、大規模と自然環境だけで500戸超捌くのは普通に時間かかると思いますけどね。あっ、でも同じような条件でプラウド シティ吉祥寺は短期で完売してましたね。どうなんでしょう?まあ、先のことは誰もわかりませんね。

  89. 1832 匿名さん

    先着物件になった事で、買ったと言ってたコテハンさん達が
    契約しなかったって言い出したりしそうだよね。

  90. 1833 マンコミュファンさん

    晴海フラッグのランニングコストは平均15万円と言われていますがここはいくらくらいですかね。ディスポーザー無しも慣れですよね。エネファーム、エコキュートがないのもGOODですね。

  91. 1834 マンコミュファンさん

    >>1824 匿名さん

    中古売り出し価格の上限が、デベの設定した家具付き割引住居の価格でキャップされます。

  92. 1835 マンション検討中さん

    >>1824 匿名さん

    入居後も売れ残り多数で叩き売りしてたら、いろいろ微妙ですよね。価格もバレるし人も呼び難い。

  93. 1836 匿名さん

    庭が素晴らしいはずのこの物件は竣工後販売した方がいい
    模型より売れると思う、、、

  94. 1837 マンコミュファンさん

    庭なんか要らんから平置き駐車場増やして修繕費下がった方がよくてここはそうなってて好印象。晴海フラッグは地下駐車場と機械式駐車場とタワーパーキングで修繕費やばいです。

  95. 1838 匿名さん

    >>1837 マンコミュファンさん

    確かにそうなんだけど、竣工したら駐車場と建物の詰め込みがかなり際立ってしまいそう。

  96. 1839 口コミ知りたいさん

    購入したいと思えば購入するし、そう思わなければ購入しない。それだけのことだ。他人の決断にどうこう言っても仕方ない。
    また、苦戦するとかしないとかが、それをいきいきと楽しく書き込む人の人生にどんな影響を与えるのかというのも、疑問。
    要は、暇な人の暇潰し書き込みなので読み流せばよい。ここの物件に限ったことではない。

  97. 1840 マンション検討中さん

    モデルルームなど行ったこともないのですが、行くとどの間取りがいくらで販売かを教えていただけるのでしょうか。サイトにはまだ詳しく出ていない様でして

  98. 1841 匿名さん

    >>1840 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば最後に教えてもらえますよ。
    間取り以外に、階によっても価格は異なります。

    デベロッパーによって、モデルルームに行かないと分からない場合や、サイトに記載がある場合(例:リリーゼ練馬)など色々ですね。

    もしくはマンションマニアのブログでおおよその価格帯は分かるので、そちらご覧になってはどうでしょうか。

  99. 1842 マンション検討中さん

    >>1839 口コミ知りたいさん

    そういうの全てひっくるめて匿名掲示板です。荒らし行為は論外ですが、いろんな立場の人がいろんな考えで書き込むことに意義があると思います。この掲示板で人生に影響受ける人はいないと思いますが、ここの書き込みに一喜一憂してしまうようであれば掲示板なんて見ない方がいいでしょうね。

  100. 1843 マンション検討中さん

    >>1841 匿名さん

    教えていただきありがとうございます。ローンが心配ですが一度足を運んでみようと思いました。

スムログに「ブリリアシティ石神井公園アトラス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティ石神井公園アトラス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
価格:6,898万円
間取:2LDK
専有面積:74.17m2
販売戸数/総戸数: 1戸(所在階:2階) / 844戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸