東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. ザ・パークハウス十条ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-06-30 11:36:09


埼京線十条駅から並木道を徒歩4分。
京浜東北線東十条駅からも8分。
南方面に文教施設や公園など広い眺望を誇る地に三菱地所レジデンスのマンションが誕生します。

このマンションについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ザ・パークハウス 十条

地名地番  東京都北区上十条1丁目8番34号
交  通  JR埼京線「十条」駅より徒歩4分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩8分

構造規模  RC造地上11階建 総戸数64戸(募集対象外住戸23戸含む)および店舗2戸
駐車場  11台(機械式9台、身障者用平置1台、小型用平置1台)
駐輪場  85台(ラック式7台、2段ラック式・下部スライド式78台)
ミニバイク置場  3台

敷地面積 1,106.42m2
間取り 1K~3LDK
専有面積 25.74m2~70.30m2
バルコニー面積 6.27m2~17.60m2

販売予定  2022年2月上旬
完成予定  2023年2月中旬
入居予定  2023年3月下旬

管理  三菱地所コミュニティ株式会社
売主   一般財団法人首都圏不燃建築公社・三菱地所レジデンス株式会社
施工  村本建設株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス十条|再開発で防災に強い街に!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/9976/
ザ・パークハウス十条 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/22619/

[スレ作成日時]2021-09-19 19:01:30

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 十条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    王子界隈のバトルをよそに、ここは一人勝ちしそうな立地ですね。
    唯一の難点はスーパーがないことですが、駅西口再開発で商業施設が整うのでそれも解消しそうです。

  2. 2 通りがかりさん

    なかなかの好立地だと思いますが、後発の駅前タワマンの利便性を考えると悩ましいですね。

  3. 3 周辺住民さん

    >>2 通りがかりさん

    駅前タワマンは価格帯が違うと思います。日鉄興和と東急なのでパークタワーやプラウドタワーのようなブランド感はありませんが、それでも坪550くらいになるのではないでしょうか。こちらとは総額で1000万以上違ってきますよね。

  4. 4 マンション比較中さん

    駐屯地ビューというのは珍しい!

  5. 5 通りがかりさん

    >>3 周辺住民さん
    駅前のタワマンは坪450くらいかと思ってました。
    550で3LDKだと1億超えちゃいますね。

  6. 6 匿名さん

    >>5 通りがかりさん

    駅前タワマンって地域の一般的な普通のマンションと購入者層が違いますからね。

    こちらは坪単価400に届かない程度かと思いますが。

  7. 7 匿名さん

    十条のこの立地環境は2路線を利用できるアクセス性もあり商店街があり、生活利便性にも恵まれているという点が
    メリットとして挙げられます。
    出かける場所に合わせて路線を変えられるので、休日の移動はもちろん、通勤も不便ないでしょうし、
    車がいらない生活ができるのは利点になるでしょう。

    ただ、物件の平米数からすると幅広く、単身者、DINKS、家族世帯と様々なタイプが混在している点からすると、子供がいる家族にとっては少し住みにくいかもしれません。

  8. 8 マンション検討中さん

    駅前タワーそんなするのですか…高過ぎませんか。。

  9. 9 匿名さん

    タワーマンションなので高いと思っていましたが、やっぱり高いんですね・・・
    買える人は買える値段っていうところでしょうか。

    >>子供がいる家族にとっては少し住みにくいかもしれません。
    この意見もありがとうございます。
    そうなんですね。じっくり考えたいと思います。

    購入予定の人っていますか?
    決め手が知りたいです。

  10. 10 匿名さん

    駅前の高架化計画もあるみたいですが、南改札も綺麗になるのかな?
    坪単価370辺りかと思ってますが...
    マンションの周りも住宅が多いので、後にマンションの隣に新しいマンションが建設されないか不安があります。
    目の前の道路の騒音も気になります。
    河川氾濫もギリギリハザードかからないので魅力的です。

  11. 11 匿名さん

    特別支援学校や朝鮮学校や自衛隊駐屯地など、あまり見かけない施設も多いのは気になりますね。

  12. 12 匿名さん

    >>3 >>5 >>6 >>8 >>9
    マンションマニアさんの予想では、十条駅前のタワマンは坪400万円台前半が限界、とのことです。「駅前の三井タワマンが坪単価約465万円、すみふタワマンが坪単価約495万円ですが武蔵小山の東急ブランド感は十条にはないためそこまでの単価では厳しいかな」だそうです。
    こちらはそのタワマンと駅距離も規模感も完成時期も違うので一概にいえないかもしれませんが、坪350万円(70平米で7,400万円)くらいでしょうか。
    十条駅の北側にあるエクセレントシティ十条(十条駅も東十条駅も徒歩5分・今年12月竣工予定・全戸販売済み)は、平均坪単価360万円くらいとのことです。

  13. 13 マンション検討中さん

    坪400万位じゃないとかなり苦戦しそうですよね。大山の開発と悩んでるところですが、それぞれに良いところがあり決め手は確かに知りたいですね。

  14. 14 匿名さん

    十条は落ち着いてて良い街だからな。
    あまり大きく変わって欲しくないけど、交通のアクセスはいいからね。

  15. 15 匿名さん

    >>1 匿名さん
    王子の低地。名主の滝の滝つぼ低地でもよしとする人は、都内ならどこでもいいと考える人なのでしょうね。それを否定するつもりもありませんが。ハザードリスクを考えて長期の視点で見ると、やはり最低武蔵野台地ですよね。たとえすこし高くとも本質的な価値が全く違いますからね。

  16. 16 マンション検討中さん

    大山のパークハウスが350万/坪の相場なら、こちらは370万。70平米で7800万。駅前タワマンがそこから3割増しで1億。これは流石に買い手がついてこないから2割増しくらいですかね。ギリギリ400万台前半です。

  17. 17 マンション検討中さん

    駅遠とはいえ緑に囲まれた周辺環境と敷地レイアウトがよいアトラス加賀は280万/坪でしたから、ここ1年の急伸はちょっと異常。だけど市場に良い出物がないから予算持っている人からじわじわと買っていくので下がらない。

  18. 18 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん

    大山と十条の差が坪単価20万?
    ありえないでしょ。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん
    いくらですかね?
    向こうはアーケードにほぼ直結、規模感あり、高級感のある内庭。地名だけでの単純比較は不可能かなと思いますが、ぜひご教示下さい。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    十条は商店街があるので下町のイメージがありましたが、今はそんなに高くなっているのですね。正直赤羽なら分かるのですが、今の十条の価格にも驚きました。
    十条駅前のタワマンは価格が高いと予想されるのはわかりますが、エクセレントシティさんもそんな坪単価だと、こちらのパークハウスはブランド力や中規模なことを考えると、それよりも高くなるのは必然ですね…。

  21. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん

    赤羽は便利ですけど雑然としすぎて落ち着きがありません。
    上野東京ラインと湘南新宿ラインは混みすぎて乗車するのも大変ですし、北関東の雰囲気がするので馴染めません。
    こちらのように埼京線京浜東北線の両方を使えるとほとんどの場所へ直通です。地元民しかいないので良い意味でローカルな街ですよ。
    昭和世代の方々は民族学校のイメージが強いようですが今は誰も気にしていません。

  22. 22 通りがかりさん

    混みすぎてるのは分かるけど、北関東の雰囲気って。笑笑

  23. 23 マンション検討中さん

    赤羽はいまでこそ人気ターミナルですが、昭和の時代はほんとにダサかったね。下品で、暴力的なイメージでした。池袋はまだ都民と混じるので薄まるが、赤羽はほとんど埼玉くさい雰囲気だったね。史実での話で、埼玉の人をバカにしているわけではありません。それだけその土地に住む人のにおいや色が影響力を持つということです。たとえば高輪に行けばそれを理解してもらえると思います。(高輪が上と言っているわけではありませんので誤解しないよう)

  24. 24 匿名さん

    >>23 マンション検討中さん

    匂い、わかります。
    昭和の頃の赤羽十条は不人気エリアでしたからね。みんな仕方なく住んでた感じ。
    今は東京全体が浄化され洗練されて、十条も赤羽も匂いのしない街になりました。
    今後は池袋、板橋、十条、赤羽でそれぞれ再開発が始まるので、一帯のイメージが大きく変わることを期待しています。
     

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん
    昭和の時代は山の手に住めない下級国民用といったらまたお叱りをうけるかな。でも厳然たるカーストがあるのも事実ですよね。お金持ちは文京区西方あたりの邸宅に住んでいましたし。もちろん今は、フラットにTOKYO全体が底上げされていますから、たとえ北区でも住めるのは凄いことになっちゃいましたね。

  26. 26 マンション検討中さん

    一階に店舗が予定されていますが、飲食店の可能性ありそうでしょうかね、、。
    元々の土地に飲食店はあったのでしょうか?

  27. 27 口コミ知りたいさん

    >>26 マンション検討中さん
    元々の土地には八百屋さんと確か中華屋さんがありました。
    八百屋さんは一階店舗で営業する予定と聞きましたよ。

  28. 28 匿名さん

    >>27 口コミ知りたいさん

    このデザインで1階に八百屋と中華屋だったら萎えるなぁ。
    とくに中華屋は匂いがするから。
    とはいえ地主さんたちの協力あってのマンションだから文句は言えないが。

  29. 29 口コミ知りたいさん

    >>28 匿名さん
    このあたりの土地は先祖代々受け継いでいる方が多いので、一階を店舗にしているのは地主さんの希望が反映されているのだと思います。
    デザイン的にどうなるかわかりませんが、できるだけ違和感がないようになるのではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    八百屋にせよ中華屋にせよ食品や飲食店となるのは個人的には良いですね。
    地主産の希望が反映されているということみたいですが、
    例えば不動産屋やその他オフィスになるよりは全然利用する機会があるお店の方が
    ありがたいところです。

  31. 31 マンション検討中さん

    飲食店が入る場合には匂いと、あとは虫が心配ですかね。古い考えかもしれませんが。

  32. 32 マンション検討中さん

    価格が気になります。求めやすい価格だったら人気が出そうですね。地元の方は抽選倍率が3倍というのは他所者には厳しいですが街全体の開発が進むのは良いことですよね。

  33. 33 匿名さん

    もし仮にテナントに飲食店が入ったら虫って出てくるものなのでしょうか?
    そしてそれは上の階まで影響があるんですかね。
    これまで一階にテナントが入った物件に住んだことがなかったので
    その辺りの知識がなかったです。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    データ等の明確な因果関係は出せないので主観の部分も大きい気がします。印象的にはカフェやケーキ屋さん、高級フレンチよりも居酒屋や油を多く使う中華の方がリスクはある気がしますよね。目に見えないところでゴミや匂いの対策をどれぐらいやるかにもよるでしょうし。いざ出た際に出所の証明はできないので、出た際にもご自分で納得して買ったと飲み込めるかどうかだと思います。

    気にし出すと、今は店頭のゴミ箱も撤去傾向にあるので改善傾向とは思いますが、便利と思われるコンビニにも「店頭で缶チューハイ空けられ放置されたら・・・」といくらでもリスクはありますし。

  35. 35 匿名さん

    飲食店や食料品を売っている店が1Fにあるのはメリットもありますが、デメリットもあります。

    最初は良いですが、年数がたってくると害虫の被害やネズミなどの被害も見受けられるようになってきます。
    衛生面でいうと食材を扱っていない店舗に比べるとだいぶ差がありますね。
    近所にあるのは良いですが、同じマンション内の店舗ということになると入る店によっては夜間まで営業していたりということもあり、
    騒音被害も出てくると思います。

  36. 36 マンション検討中さん

    何でたった2台増やすためだけに機械駐入れてるんでしょう?
    たった2台増やすだけなら、修繕費考えると全部平置きでよかったのではと思ってしまいますが。
    駐車場付置率の下限とかがある?

  37. 37 マンション検討中さん

    いつからモデルルーム見れるのでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    仰るとおり、附置義務によるものと思われます。
    東京都駐車場条例ですね。

  39. 39 通りがかりさん

    >>38 匿名さん
    36です。なるほどです、情報ありがとうございます。
    あと少しで全台平置き駐車場だったのに惜しいですね。。

  40. 40 匿名さん

    無難に1階のテナントにはコンビニが入ってくれたら一番便利だと思っているのですが、
    現時点で何が入居するというのはある程度わかるものなのでしょうか?
    こういった知識に疎いのですが、実用性のある店舗が入ってくれるとやっぱり嬉しいですね。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    敷地計画図見てごらんよ。こんな狭いスペースじゃコンビニなんて無理でしょ。前のほうのレスで八百屋が戻ってくると書かれてるから、たぶん広い方の区画。もう一つの狭い方は元あったタバコ屋じゃないかな。どう見ても中華屋をやるには狭すぎる。

  42. 42 匿名さん

    ストリートビューで以前の状況を見てみました。
    八百屋さん、かなりレトロな雰囲気で良いですね。(近くにある他のお店もだいぶそういった感じですが)
    この雰囲気のまま八百屋さんが帰ってくるなら地元の方や観光客にも受けそうです。
    小さい方の店舗用区画も気になりますね。有人のタバコ屋って最近はだいぶ少なくなってますけどここに移転するんでしょうかね。

  43. 43 匿名さん

    シャビーですよね、じゅうじょう

  44. 44 マンション検討中さん

    この周辺学校や大学が多くていい所ですよ。朝鮮学校もありますが。。シャビーなのは東十条側ですね。北区は京浜東北線を境に雰囲気が結構変わります。武蔵野台地との境なので。鶯谷駅程違いませんが。

  45. 45 匿名さん

    学校とか大学が多いエリアって住んだ事がないのですが、
    やっぱり学生が多い分、治安って良いイメージがありますがどうでしょうか?
    それとも騒ぐ学生とかいて治安はあまり良くなかったりするのでしょうか。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    真面目な女子大生が中心で、大学が多いのに非常に治安が良いと思います。今時は珍しいと思います。

  47. 47 匿名さん

    大学が多い地域はおしゃれなカフェや飲食店が多いというイメージがあります。
    今の学生っておしゃれさを求める子が多いので、周辺は比較的安く、おいしく、オシャレな店があるなという印象。
    学校が多い地域は治安が良いでしょうね。警備はしっかりしているでしょうから。

    大学なら小学校のように騒がしくはないでしょうし、住みやすそうです。

  48. 48 匿名さん

    >>45 匿名さん
    駅前にもあまり大きな飲食店などもないので、騒々しくはないかと思います。池袋も近いですし、学生さんたちはそちらに行かれたりもするのでは。
    もっとも、駅前再開発の後はどうなるかわかりませんが、この物件は線路を挟んで反対側なので、閑静さの点ではあまり影響を受けないようにも思います。

  49. 49 匿名さん

    十条自体がなんとなく繁華街っていうのとは異なりますよね。
    いい感じの活気のある下町っていう感じが駅の周りはします。
    この辺りまで来ると結構静かだし
    普通におちついて生活できるっていうのを望んでいる人にはいいと思いますよ。

  50. 50 マンション検討中さん

    こちらを前向きに検討したいと思っています。
    ここから通うことになる公立小中学校はどんな様子でしょうか?ご存知の方いらっしゃれば評判をお聞きしたいです。

  51. 51 ご近所さん

    >>50 マンション検討中さん

    十条台小と十条富士見中ですよ。
    どちらもごく平均的な学校です。とくに荒れているとかいうことはありません。
    場所柄私立へ流れる子どもも多いエリアです。

  52. 52 匿名さん

    学生の多いエリアなので騒がしい印象がありましたが案外そうではないんですね。
    確かに池袋が近いですし、若い人はみんなそっちに流れていくのでしょうか。
    個人的には静かに暮らせそうで良いエリアと思いました。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>51 ご近所さん
    学校について教えていただきありがとうございます。なるほど私立にも通いやすいエリアですね。

  54. 54 マンション比較中さん

    駅近で期待できる物件ですね

  55. 55 マンション検討中さん

    51平米の広め1LDKがあるんですね。
    5000万台前半期待できそうでしょうか。

  56. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん

    >>12 の情報を基に試算すると、坪360万円(エクセレントシティ十条なみ)だとすると51平米(15.45坪)で5,562万円ですね。
    5,000万円台前半ギリギリの5,499万円で計算すると坪356万円ですから、そのくらいならあり得るでしょうか。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    試算ありがとうございます。
    住宅ローン減税の改悪で少し安さを期待したくなりますが、51平米だとそもそも控除ないでしょうかね。。
    登記で40平米以上の条件が続けばいいですが、、。

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    間もなく出される税制改正大綱にどう盛り込まれるかわかりませんが、報道などでは面積の話は目にしなかったような…見落としていたら申し訳ないですが。
    40平米以上の要件が継続されれば51平米あればまず大丈夫でしょうし、50平米以上でも51平米ならもしかしたら、というところでしょうかね。
    せっかくなので少しでも控除を受けられる方がよいですよね。

  59. 59 評判気になるさん

    防音性どんな感じだろ?
    資産価値としてはありじゃないかな?十条って地盤強いし高台だから災害に強い
    再開発計画もあるし大学も多いからね

  60. 60 匿名さん

    >>59 評判気になるさん
    目の前はバス通りですがそんなに車がビュンビュン行き交うところでもないですし、駅からも少し離れているので、音もあまり気にならないのではと思います。加えて遮音性も高ければより良いですね。

    個人的には、洗面台が偏心ボウルになっているのが使い勝手がよさそうだと思いました。配置や幅にもよりますが、偏心だと1人が水栓を使っている横でもう1人が鏡やドライヤーを使えるなど、洗面室の空き待ちが起きにくくなるのではないでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    プラン内容を見ると単身者からファミリー層まで住める物件ですね。
    規模的にはそれほど大きくないので、
    住民が少ないと人の出入りも必然的に少ないのでセキュリティ面を考えると良いのかも。
    駅に近いとはいえ、駐輪場がもう少し設置してあるとよかったですね。
    借りた数が足りない場合、自宅に入れることができるのかしら。

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    居室内であれば置くのは自由かと思いますが、例えば廊下などは共用部分ですから本来私物を置いてはいけないですし、狭いエレベーター内に自転車を持ち込むこともどうか、という気はします。

  63. 63 匿名さん

    駅近ですし、商店街が近隣にあるのはとても便利そうで良いですね。
    スーパーとかが近いと便利だったりしますが、
    商店街の方が味があって好きです。

  64. 64 マンション検討中さん

    ここと駅前再開発タワー本当に悩みますね。
    どのくらい値段変わるものなのか見て決めたいけどここはここですぐ売れちゃいますかね…

  65. 65 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 66 マンション検討中さん

    北西か東南かで値段がどれくらい違うのかな。

  67. 67 匿名さん

    プランは色々なスタイルがあって面白いです。
    ブルックリンスタイル、グルメスタイルや工房スタイルなど好みに合わせてスタイルを選択できるのかしら
    世帯に合わせて、生活をしやすいようにできるのは良いですね。
    家族だとリビング中心のスタイルは生活しやすいかもしれません。

  68. 68 匿名さん

    マンマニさんブログで値段が出ましたね。
    平均で坪@350万だそうです。
    ずいぶん安くないですか? この掲示板では400という予想もありましたよね?

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん
    坪350で直床&ディスポーザー無しってのが許容出来ればってのもありましたね。

  70. 70 匿名さん

    23区内なのにお手頃ですよね。
    川崎市の適当なところでもそれくらいしますし・・

  71. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    プラウド大宮桜木町が355でほぼ即完、プラウド浦和が400。
    十条という街は好みが分かれるとはいえ浦和大宮より安いのは買い得だと思います。
    ここは京浜東北も無理なく使える位置ですし。

  72. 72 マンション検討中さん

    51平米の1ldkはいくらいくらいなりそうですかね。今回はまだ発表されてないとのこと。

    思ったより安いですが、飲食店可の店舗が気になります。八百屋だけでなく中華料理とかラーメン屋が入ったらかなりきついと思います。
    分かってから購入できればいいのですが。

  73. 73 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    まずは販売事務所訪問ですよ。

  74. 74 マンション比較中さん

    駅前のタワマン
    HP上がりましたね。
    良さそうな感じですが手が届くか...。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/

  75. 75 マンション検討中さん

    ローレルコート赤羽と比較してどうだろう?
    モデルルームが近いみたいだから見学をハシゴしてみようかな。

  76. 76 匿名さん

    一階店舗は何が入るのかわかる方はいらっしゃいますか?

  77. 77 匿名さん

    こちらのテナントは八百屋さんの入居が決定しているのですか?
    もしかすると旧地権者さんの店舗でしょうか?
    新鮮な野菜を販売する店舗があればありがたいですが
    マンションテナントのイメージはありませんね(^^;

  78. 78 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    八百屋などマンション内に飲食店は便利ですが、その分害虫などの影響が気になります。
    二店舗入る予定ですが、何になるのでしょうか?
    飲食店可というのはマンションマニアさんが言ってましたね。

  79. 79 匿名さん

    公式サイトで敷地配置図を拝見すると店舗のスペースが2つあるようなので
    八百屋さん以外にあと1店舗入居する計画なのですね。
    店舗のジャンルは八百屋さんに合わせて食品関係になるのでしょうか?

  80. 81 マンション比較中さん

    >>80 マンション検討中さん

    八百屋さんが協力したからこのマンションが建てられるんですよ。
    嫌うなんて主客転倒だと思います。
    嫌なら検討しなければいいだけのこと。赤羽のローレルでもいかが?

  81. 83 匿名さん

    >>80
    >>82
    八百屋さんと以前何かあったのか知りませんが、「古臭い」「忌避物件」などわざわざ書き込んで貶すのは何か意図があるのでしょうか。忌避したいなら強い言葉でわざわざ貶さずとも黙って避ければよろしいのでは?
    駅前が再開発されればむしろ周辺も評価が上がるのが通常です。
    それから、少し前のマンションマニアさんの記事では入居店舗は未定と書いてありましたが、その後確定したという情報はあるのでしょうか?

  82. 84 マンション掲示板さん

    >>83 匿名さん
    強い言葉というのはあなたの主観ですね。全く強い言葉を用いていないし、当該物件ならびに八百屋を貶めるつもりもありません。純粋に、もし八百屋がテナントで入ったら嫌だなあ、周囲を古臭い木造民家に囲まれて嫌だなあ、駅前にタワマンができたら値崩れしちゃうなあ、と感想を述べたまでです。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  83. 100 マンション検討中さん

    ここ、駅前のタワマンのインパクト強すぎて、すげーしょぼく感じるな。坪200台じゃなきゃ、買う気せんわ。現地見てきたけど、アリャって感じ。買うなら、駅から現地まで歩いた方が良いよ。

  84. 101 マンコミュファンさん

    [No.85~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  85. 102 マンコミュファンさん

    以下、マンマニさんのコメントを引用

    ? 特殊な事業がゆえに地権者さんや首都圏不燃建築公社の考えたマンションです。もちろん外観デザインや共用部などは地所レジらしい(お馴染みのインタープランの福田先生)素敵なものとなっているのですが地所レジが考えたものではない部分も多くなっています。(まったく関わっていないという意味ではなく大枠が決まった状態で地所レジが間に入っているため地所レジ色が薄くなる)

    なんと…直床。ディスポーザーなしです。そこは特殊な事業のデメリットですね。?

  86. 103 匿名さん

    >>102 マンコミュファンさん
    直床とか防音の観点でないわ、、
    地権者だけのマンションじゃないんだから、、

  87. 104 匿名さん

    シングルからファミリーまで住むマンションとなるので防音についてはもうちょっと頑張って欲しかったですね。
    ディスポーザーがないならゴミ出しも24時間OKになると良いのですが、そこはどうなんでしょうね。
    デザインを見ていると101号室がプライベート感があって良い感じです。ここって売り出しはあるんでしょうか。

  88. 105 匿名さん

    >>84 マンション掲示板さん

    嫌だなぁ、嫌だなぁ、値崩れしちゃうなぁ

    それなら他へ行けばいいのに、20個もレスが削除されちゃうほど書き込みするのはなぜ?
    それに八百屋さんって「忌」み嫌われるような業種ですか?理解不能です。
    私が知る限り新宿区内には1階にミートショップが入居する高級マンションもありますけど、誰も気にしていませんよ?

  89. 106 匿名さん

    >>103
    >>104
    直床の遮音性について、ご参考まで。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  90. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん
    色々な考え方があるのでそれ自体は否定しませんが、それを、わざわざけなすような言葉で、わざわざ書き込みたい人がいるんですよね。
    嫌なら他を検討すればよい、おっしゃるとおりだと思います。

  91. 108 匿名さん

    直床の遮音性、ありがとうございます。

    マンションのホームページ、間取りのページを見ることができなかったのですが、私だけでしょうか。
    直床の方が遮音性があるとのこと、知りませんでした。
    私みたいに思っている人は少なくないと思います。

    いろんな考え、価値観あります。購入者もいるのでけなすのはやめた方がいいですよね。

  92. 109 マンション検討中さん

    管理費300/m3だそうです。高くないですか。

  93. 110 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん
    機械式駐車場もありますし、総戸数も多くない上に、1Kなど専有面積が小さい住戸もありますから、平米単価が高めになるのは致し方ないかなと思います。

  94. 111 匿名さん

    >>103 匿名さん
    二重床の最大のメリットは、防音などではなくリフォームなどの際に配管、配線の制約が少ないことかと。新築で住み始めのときはは特に気にすることないと思いますが、二、三十年後のリセールのしやすさが変わってきます。

  95. 116 マンコミュファンさん

    [No.80~本レスの内、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  96. 117 匿名さん

    近所に商店街があるのがちょっと憧れますね。
    スーパーが近いとかも便利は便利なんですが、
    味のあるお店が近くにあるっていうのも良いですね。

  97. 118 eマンションさん

    >>117 匿名さん
    そうですね、テナントには八百屋が入居するようですし、周囲を木造民家・昔ながらの商店に囲まれてますからね。ザ下町風情という感じですね。
    それに近隣には自衛隊駐屯地があるので、災害発生時には安心ですね。
    そう言えばMRがオープンしましたね。価格はいくらになるんでしょうか。十条アドレスだし、駅前にはタワマンが建設されるので、あまり高い価格にはならないでしょうか。坪300までなら買ってもいいですが。

  98. 119 名無しさん

    >>104 匿名さん

    ゴミ出しは24時間OKです。

    また店舗2物件ともに、まだどのような業態の事業者が入るのかも未定です。
    店舗内までの制限はできませんが、店舗の看板位置は制限が設けられており、また努力目標としてマンション外観に見合ったセンスのある看板を求めることを要求しています。

    また直床構造については遮音クッション材入りの仕上げフローリングになっています。
    また、下の階の天井との間に48cmの空間が設けてあります。
    音の漏れ、響きについては極力抑えられるような努力は見られます。
    この辺りの仕様については、各人がそれぞれ許せる許せないを判断して購入対象にするのか否か決めれば良いと思います。

    101号室については、残念ながら地権者の方が取得しているため募集対象外となります。

    ホームページ内に来場者限定ページがあり、より詳しい情報が載っています。
    限定ページですので一度モデルルームに来場する必要がありますので、興味がおありでしたら訪問してみることをお勧めします。

  99. 120 口コミ知りたいさん

    >>119 名無しさん
    非販売住戸が全体の3分の1程度あるとのことですが、それは地権者の方が住まわれるということでしょうか?

    以前、どなたかの書き込みに、よそ者が入居してもイジメに遭って引越すことになるから最初から検討しない方が良いとあったのですが、もし地権者の方がそれだけ多く入居するのであれば、管理組合は地権者の方が主流派となって、少しでも意に沿わないことを言ったら、本当にイジメられるかもしれませんね。そこが懸念点です。

    あと、このマンションは地元の方に対して倍率優遇してますが、そもそも購入検討者は地元民しかいないのではないですか?だから倍率優遇は実質ナシなのではないかと心配してるんですが、ここらへんの事情はお詳しいですか?

  100. 121 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  101. 122 マンション掲示板さん

    直床にも二重床にも住んだことありますが、実体験としての防音性能の順位は、高い順から
    1位が二重床二重天井のコンビ、2位が同順位で二重床直天井と直床二重天井、4位が直床直天井、でした。

    二重天井の隙間が45センチというのは、あり得なくて、おそらくコンクリートスラブと隙間の合計が45センチなんだと思われます。至って普通の天井ですね。

  102. 123 匿名さん

    ゴミ出しが24時間ではない場合、
    ゴミ置き場に鍵がかけられたりするのでしょうか?
    今思えばそのあたりについてあまり理解していなかったのですが。

  103. 124 通りがかりさん

    優遇倍率はマンマニさんの寸評読めば分かりますよ~
    要は火災に強い待ちにするために、地元の密集戸建てからの買い換えを促進するのが目的。

    実際に地元住人が買った場合は、地権者と合わせて雰囲気は形成されちゃうでしょうね。
    それが心地よいか、心地悪いかは転居者次第。

    個人的には小規模の割りに地権者が多すぎるので、敬遠。

  104. 125 マンション掲示板さん

    このスペックで平均坪350は高くないですか?
    個人的には敬遠。

  105. 126 マンション掲示板さん

    公社案件にもかかわらず、平均坪350万円の値付けは地権者の意向を強く感じてしまう。。
    やっぱ地権者が多い物件はいろいろと面倒なことがありそうで嫌やわー。

  106. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション掲示板さん
    地権者が多いと実際に住んでからも、面倒なこと多そうですね。

  107. 128 マンション検討中さん

    >>125 マンション掲示板さん

    さすがにチープですよね…ただそれでも今の相場だと安いと思いますが。私もスペック気にするので検討から外します。あと地権者多すぎ

  108. 129 名無しさん

    地権者そんなに多いですか?

  109. 130 マンション検討中さん

    >>129 名無しさん
    1/3以上は地権者みたいで、噂では結構面倒な人が多いと聞いており、迷っております。

  110. 131 名無しさん

    >>130 マンション検討中さん
    元々、木造住宅の密集地域だったわけですから必然的にそうなってしまいますよね。

    噂なんて、根拠がどこにもないのなら気にしすぎるのももったいないような気もしますけどね。
    面倒な人がいない保証のあるマンションもないでしょうし...。

  111. 132 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    それは地権者に対する侮辱だろ。
    失礼にもほどがある。

  112. 133 マンション掲示板さん

    >>132 匿名さん
    根拠に基づいたコメントであれば別に失礼ではないのでは?
    豚に「豚」と言っても失礼ではないですよね??

  113. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション掲示板さん
    伝聞を根拠という人は検討するだけ無駄ですよ。
    買えない理由を作って買わないだけです。

  114. 135 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  115. 136 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん

    まぁ、リスクは出来るだけ認識した方がよいですね。仮に地権者リスクがあるなら、それはそれできちんと検討者は把握すべきだと思う。それがフェア。敢えて隠して後々問題になるよりもよい。

  116. 137 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん
    売れてますかー?

  117. 138 マンコミァンさん

    テナントは決まったのかしら?
    八百屋がテナントなら、それはそれで下町感があって素敵だと思いますよ

  118. 139 名無しさん

    テナントはまだ決まってないようです。
    引き渡し直前に決まるかどうかという所みたいですね。

    何故か定期的に八百屋になる説が浮上してますが、全く決まった話ではありません。
    前に八百屋があったということだけが事実です。

  119. 140 匿名さん

    申し込みしてきました。
    分譲対象41戸中30戸を発売ということで覚悟はしていましたが、かなりの人気で倍率がつきそうです。

    このタイミングでモモレジさんがブログで取り上げちゃったので、あと1週間は落ち着かない気持ちで過ごすことになりそうです。

  120. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん

    気になって見に行ったけど、取り上げられ方から人気加熱にはならない内容だから安心してください。

    それでも倍率はあるでしょうが、当たれば良し、外れれば次に行きましょう。

    気に入った部屋に特攻か、倍率回避で少し不人気に行ったかも気になりますが、御武運を。

  121. 142 名無しさん

    >>140 匿名さん

    お疲れ様でした。
    どのタイプを申込されたんですか?

  122. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    お疲れ様でした。
    株は安く買って高く売るというのが必勝法ですが、マンションの場合はどうなんでしょうか?
    間違いなく今は最高値で、これからは下がる一方でしょう。まさかこれ以上上がることはないと思います。。
    売却時に損をしないようお気をつけ下さいませ。

  123. 146 匿名さん

    >>143 匿名さん
    駅前タワマン完成したら、平均坪350は維持出来ないでしょう。それまで待つのが最善の策と思われます。。

  124. 147 匿名さん

    いまが1番の最高値物件だからなあ。
    あとは下がる一方なのはわからないのかね?

  125. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    未来のことがわかるのか。すごいなあ。

  126. 156 匿名さん

    >>148 匿名さん
    人の内心がわかるのかあ。すごいなあ。

  127. 157 マンション検討中さん

    周辺環境はいいよね。中央図書館や十条台のプールも近いからのんびりした週末を過ごせそう。

  128. 158 買い替え検討中さん

    >>157 マンション検討中さん
    そうですね、中央図書館よりも近いところに自衛隊駐屯地がありますね!
    露や北との関係が悪化する中で自衛隊が近くに居てくれると安心ですね!

  129. 159 マンション掲示板さん

    >>158 買い替え検討中さん

    逆に自衛隊の基地があるから攻撃されることもあるのかなと自分は少し考えてました。
    まぁ戦争周りのことは全然わからないのでなんとなく思ったくらいですけど。
    戦争が起こらないのが一番いいんですけどね

  130. 160 匿名さん

    ガチの戦争になったら都心にアトミックボム喰らって終了でしょ。

  131. 161 マンション検討中さん

    田舎だと自衛隊周辺地域は停電しないというメリットがあるけどここはどうなんだろう。東日本大震災の時に近隣に住んでた人とかいないかな。

  132. 162 匿名さん

    >>159 マンション掲示板さん
    なるほど、その可能性は気づきませんでした!
    確かに有事の際には自衛隊駐屯地が標的にされる可能性はありますね! そういうリスクも、このマンションを検討する際には考えなければならないですね。

  133. 163 購入検討者さん

    もし有事になった場合、自衛隊がターゲットにされる可能性はありそうですね。そのとき近隣の市街地も無差別爆撃とかに遭うのでしょうか。。
    想像しただけで恐ろしあ です。

  134. 166 マンション検討中さん

    [No.144~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  135. 167 名無しさん

    >>161 マンション検討中さん

    一時期、輪番停電みたいなことしてたと思うんですが
    この地域は自衛隊があったので地域対象外のところもありました。
    (パークハウス十条の付近がどうだったかは定かではありませんが、可能性はありそうですよね)

  136. 168 マンション検討中さん

    関係者が蔓延るスレのせいか、閑古鳥が鳴いてますな。

  137. 169 マンション検討中さん

    >>122 マンション掲示板さん
    遮音性について、L値を見てください。⊿LL-5は一番良いので、構造に関係無いですよ。すなわち、⊿LL-4の二重床と比べたら、⊿LL-5の直床は優れていますよ。

  138. 170 職人さん

    >>169 マンション検討中さん

    理論値は特定の周波数で最も減衰値が高いものを使っておるおる。そんなもん職人のワイからしたら子供騙しみたいな感覚や。笑

  139. 171 匿名さん

    1期1次=30戸完売
    1期2次=3戸 本日抽選

    ということで一般分譲分は残り8戸になりますね。

  140. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん

    買った方は駅前にタワマンがもうすぐ完成する事実をどう考えてるんでしょうね。。
    そんな値下がりなぞ関係ないという方ばかりでしょうか?
    恐れ入りました。

  141. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん

    駅前のタワマンはもっと高いからここを買った人は価格的に検討対象じゃないんじゃないのかな?

  142. 174 マンション検討中さん

    駅前タワマンの坪単価が450とかだったら、ここのマンションは割安?

  143. 175 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん

    タワマンと板マン、商業施設ありなし、駅徒歩距離、仕様差ありますから駅前タワマンと比べて割安とかではなく、その差が坪単価の差でしょう。

  144. 176 職人さん

    このマンションの周りなんもないからなあ。
    テナントに八百屋が入るくらいか?
    どうでもいいわな。。

  145. 177 匿名さん

    駅近ではありますがロケーションがちょっと気になるところでしょうか。
    駐車場台数も11台となっていてこの辺に住む事を考えると
    月極を探す必要はあるかもしれませんね。

  146. 178 名無し

    >>11 匿名さん
    民族学校は歴史があるようですね。
    都内でも大きい方ではないでしょうか。

  147. 179 匿名さん

    公園とか案外近くに自然があっていいなというとこです。
    車はあったそうが良さそうなエリアですが、
    駅近なので買い物以外は特に車はいらなさそう。

  148. 180 匿名さん

    小中学校も病院も運動施設も徒歩圏内のようですが、
    子供がいる場合車があった方が便利ですか?
    商業施設と塾、習い事に関する情報が欲しいです。

  149. 182 名無し

    埼京線というのがなぁ…。

  150. 183 匿名さん

    埼京線は池袋や新宿へも行けますし、割と便利ではないでしょうか。
    マンションから徒歩4分程度で十条駅まで行けるのは魅力を感じます。
    間取りも希望のプラン内容に変更できそうなのも嬉しいですね。
    永住するにはいい物件かなと感じました。

  151. 184 匿名さん

    こちらのテナントは2店入るようですが、1店は八百屋さんに決まっているんですか?
    残りの1店舗はどのような店が入るかご存知の方、何か情報をお持ちであれば教えていただきたいです。

  152. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん

    その十条駅も(新宿方面は)改札から5秒でホームですからね。
    出勤時のストレスは少ないと思います。
     

  153. 186 名無し

    >>184 匿名さん

    どちらも未だ何がテナントとして入るかは決まっていないですよ。

  154. 187 匿名さん

    駅前タワーの値段が出ました。
    こちらのお手頃加減が際立つことに。

    瞬間蒸発必至です。
     

  155. 188 匿名さん

    駅までの距離感を思えば、こちらもすごくリーズナブルな印象を受けますよね。
    埼京線京浜東北線も、駅はそれぞれ違いますが使いやすい。
    新宿方面に行きたい場合も、東京方面に行きたい場合も対応できるのだったら
    特に共働き世帯にはいいんじゃないかと思います。

  156. 189 マンション検討中さん

    か、管理費が高い・・・
    だいだい2万切るとこ多いんですけど
    高くても18000くらい タワマン以外で
    だから躊躇してしまって
    永住のつもりで探していたから
    今後管理会社を変えることはできるかもしれないけど
    どうなのかな
    でも売れ行き絶好調なところを見ると、皆さんの支払い能力の高さすごい

  157. 190 匿名

    >>189 マンション検討中さん
    ディスポーザーなし、外廊下で平米当たり328円は割高に思えますね。

    自転車置場も最大で月1,000円するようですし。

  158. 191 匿名さん

    管理組合で管理会社を変更するということは事例としてはありますが、なかなか難しいようですよ。
    役員会を何度も開いて、管理組合員の議決確認や票数を取らないと変更することができないことや新しい管理会社を探して、
    契約するまでに結構な日数がかかります。
    変更するくらいなら、売却して引っ越した方が手っ取り早いです。

  159. 192 マンション検討中さん

    本日、完売いたしました!

  160. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    え、全棟?

  161. 194 匿名

    >>193 マンション検討中さん
    先週時点でもう先着順ラスト1邸だったようですし

  162. 195 名無し

    >>192 マンション検討中さん

    完売の確認が取れました。
    確かに昨日の夕方の時点で完売したようです。
    あとは良いマンションが出来ることを願うばかりです。

  163. 196 匿名さん

    >>195 名無しさん

    HPにも完売宣言出ました。

    こちらをお買いになった皆さんおめでとうございます!
     

  164. 197 マンション検討中さん

    戸数見れば売れるのは容易だったと思いますけどね。

  165. 198 マンション検討中さん

    64戸の内、売り出しは23戸を除く41戸だし、十条タワーマンがあの価格ではね

  166. 199 名無しさん

    購入された方ってここにいらっしゃるんでしょうか?

  167. 200 マンション掲示板さん

    >>199 名無しさん

    小規模だからどれだけいるか分かりませんが、私は購入しましたよ。
    入居者スレッドあった方がいいんですかね。

スムラボ 20211010「ザ・パークハウス十条」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸