京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第5期4次]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:3,258万円~4,498万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:78.47m2~87.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 357戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 8 検討板ユーザーさん

    西 南 東向がある?
    東向以外はほぼ琵琶湖見えない。

  2. 9 eマンションさん

    >>1 匿名さん
    デザインや規模を重視されて、滋賀で場所どこでもいいなら大津京でもいいと思います。車があれば便利な場所でしょうし、電車は使いにくいけど周辺で生活するには商業施設も十分ですね。
    でも利便性とか考えたら滋賀なら草津の方がいいと思いますね。

  3. 10 評判気になるさん

    >>5 マンション検討中さん
    坪200万でも億ション確定か...。別荘使いにする京都大阪圏の富裕層向けかな?

  4. 11 匿名さん

    >>9
    そんなに草津がいいならここに来る必要ないのでは?
    汚い酔っ払いに囲まれながら大路を10分歩いて
    安っぽくて100戸未満の狭小マンションをどうぞお選びください(^^)

  5. 12 販売関係者さん

    WEBサイトでは上手に隠してますが、琵琶湖側には大学ヨット部などの敷地があり、直接水辺に出られるわけではありません。マンションの前を通る県道の歩道は狭く、出入りにイラっとしそうな…。上層階なら眺望は悪くないと思いますが、現地をしっかり見られることをお勧めします。このあたりは人が増えて、急速にいい方向に変化しているエリアであることは間違いありません。所詮は滋賀なので、注目されることはありませんが、穴場だと思います。

  6. 13 通りがかりさん

    大津京の悪口を言ってるわけでもないのにいちいち嫌な言い方しなくてもいいんじゃない?安っぽい狭小マンションをあなたも一度は検討されてたわけですし。

  7. 14 マンション検討中さん

    価格が気になりますね。12月に販売開始とのことですが、価格発表はいつくらいになるんでしょうね。

  8. 15 匿名さん

    >>11 匿名さん

    残念ながら、大津京と草津では利便性は天と地の差がありますよ。
    駅前は飲食店多いですが、本陣周辺は静かですよ。
    狭小って。多過ぎない戸数もそれはそれで良いですし。

    大津は事件も多いし、学校でも色々ありましたし。風俗街もありますし。そこはしっかり世間の印象も確認した上で購入される事をお勧めします。

  9. 16 匿名

    >>15 匿名さん
    実は犯罪率は草津の方が高いんだよな。
    https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5272513.pdf

    しかも草津のプラウド近くは殺人事件もありましたよね?
    そこはしっかり世間の印象も確認した上で購入される事をお勧めします。

  10. 17 マンション検討中さん

    くだらないマウント合戦はやめてもう少し建設的な話をしよう

  11. 18 マンション掲示板さん

    大津京と草津の治安や教育環境はどっちもどっちです。

  12. 19 マンション検討中さん

    石山勤務だけど大規模新築ならここか、西武跡地だなぁ
    立地は西武跡地のがいいけど、商業施設の多さと琵琶湖ビューは魅力

  13. 20 匿名さん

    >>16 匿名さん

    犯罪件数は大津の方が多いみたいですね。
    殺人があったお店は無くなりましたね、
    気の毒な事件でしたが。
    商店街の通りもいずれは整備されていくでしょう。
    世間的には大津の事件の方が知られていると思いますよ。

    草津はこれからも人口増が見込めますし発展の余地はあります。駅近マンションも数件計画がありますし、狙っている人は多いと思います。馬関係の人や大企業勤めの人も多いですからね。富裕層も多いですから高いマンションも売れるでしょう。

  14. 21 匿名さん

    >>18 マンション掲示板さん
    大津京周辺って徒歩圏内に学習塾とかあるのでしょうか?

  15. 22 匿名さん

    またプラウドシティ大津京に嫉妬したプラ草民が荒らしにきてんの?
    民度が低い人は草津を買って隔離されてほしいです。

  16. 23 匿名さん

    別に他物件との蔑め合いなんかしなくても、それぞれ気に入った物件選べば良い話しだし、シンプルに野村のようなメジャーデベがこうやって立て続けに滋賀県に新築物件出して来た事を喜べばいいと思うのですが。滋賀県が京都や大阪へのアクセス面でも生活拠点としてもメジャーデベ物件選択するような層に受け入れられる場所だって認知されてるわけだし。

  17. 24 検討板ユーザーさん

    滋賀県で治安って気にならないけど。あまり小さいレベルで争ってもムダやね。そこ気になるならすごい田舎で人がいないとこいくしかない。治安と利便性は表裏一体。そもそも日本で命の危険感じながら住んでる人いないでしょ。
    後、大津京考えてる人と、草津考えてる人は、考え方や求めてるものが違うと思うな。

  18. 25 口コミ知りたいさん

    無駄なコメント多いですね。他の悪口は意味がない。自分が気に入った物件を他の人もそう思わないからっていちいち反論してたら疲れますよ。
    私は大規模で自走式駐車場ですしいいと思います。値段次第ですが検討したいですね。別荘として考える人も多そうですね。

  19. 26 匿名さん

    別荘ですか・・・
    金持ってた団塊世代の親が死んでいっぱい相続した人がいるのでしょうか。
    羨ましい話です

  20. 27 マンション検討中さん

    正直、プラウド草津検討中でしたが、自走式駐車場は魅力的。景色も良さそうですね。
    学区とか商業施設の充実度合いは草津かな。
    悩ましい。

  21. 28 マンコミュファンさん

    >>27 マンション検討中さん
    草津で自走式は難しいですからね。自走式100%は強いですよね。車メインの層がターゲットなら、湖西線とか徒歩11分はカバーできるかも。周辺で生きていくなら買い物できるとこも多いですね。

  22. 29 匿名さん

    琵琶湖ビューを楽しめる素敵な立地ですね。
    ヨットハーバーが近いのでしょうか?

    「大津京」駅 徒歩11分 はそれほど悪くはないですし、10分程度なら大人なら歩ける距離です。
    平米数も幅広く、普通のファミリータイプから広々としたプレミアムタイプまでバリエーションはあります。
    高所得者向けの別荘として購入されるという方もいらっしゃるのかしら?

  23. 30 匿名さん

    >>21 匿名さん
    大津京駅周辺には京阪周辺も合わせるといろいろ塾ありますよ。馬渕、成基、京進、あぐり、KEC、等々。イオンの中にはヤマハとかも。

  24. 31 名無しさん

    >>29 匿名さん

    プレサンスレジェンドしかり、やはり余裕のある方はセカンドハウスとして持つのでしょうね。

  25. 32 匿名さん

    ヨットハーバーが違いとリゾート気分も味わえていいですね。素敵。

    >>「大津京」駅 徒歩11分 はそれほど悪くはない
    私も悪くないと思います。
    よく、駅、徒歩15分以内の条件がありますから、それに当てはまっていれば…
    広い間取りもあり、広々と暮らせそうなところもいいですよね。

    あとは大津京の駅に満足するなら。

  26. 33 なし

    >>32 匿名さん
    徒歩11分だと日常利用というより、車でリゾートに来るところかしら。
    それと湖西線に満足するかですかね。

  27. 34 マンション比較中さん

    >>33 なしさん
    駅距離と、通勤での京都駅乗り換えが不便に感じない方なら環境面で良いって考える方も居そうですね。我が家は先日実際に駅から現地まで歩いてみてダメかなと思いました。コロナ禍の在宅勤務中心のスタイルが続いてくれれば良いけど、雰囲気的に減るor無くなる見込みの方が強そうなので踏ん切れず。。。

  28. 35 匿名さん

    10月1日から宣言が解除され、周囲でも在宅率が下がった気がします。
    やはり在宅勤務は一時的なものだったかもしれなくて…
    駅まで遠いのが気になります。

    でも、ここ、本当に素敵ですよね。
    日本じゃないみたい。
    思わず朝ランニングはじめちゃいそう。

    駅から少し離れているので、できることなら別荘にしたいと思いました。
    それができる余力…もっと稼がないと。

  29. 36 匿名さん

    >>34 マンション比較中さん
    ウチも嫁さんと昨日歩いてみて今のような気候だったら良いけど、天気悪い時や厳しい季節だったら無理だねぇ…ってなりました。周辺環境は気に入ったし、専有部分の細かい仕様はあとで幾らでも手を加えれば良いって思ってましたが、駅に着いてから京都駅での乗換えも考えると厳しそう。これがクルマ通勤や京都駅周辺が通勤先って方なら良いでしょうね。

  30. 37 匿名さん

    代表プランをみると専有面積は広めに設計されていますね。
    ただアウトフレーム式ではないので、部屋の端がぼこぼこ出ているのが気になります。
    1部屋広くても端がぼこぼこしていると家具も置きにくくつかいにくいかなと思いました。

  31. 38 匿名さん

    ここもインフレームなのですね。
    ちょっと昔の説明なのですがアウトフレームにするコスト削減額は
    5000万円のマンションで25万円程度だと書かれています。
    ひと昔の分譲マンションはアウトフレームが当たり前でした。
    25万程度なら価格に転嫁して売ってほしいです。
    コストカットのために部屋に入り込んだ柱を毎日見たくないです

  32. 39 通りがかりさん

    肝心の琵琶湖が見える部屋が少なそうな感じがしますね。(半分以上が見えない)

  33. 40 eマンションさん

    駐車場は100点なんですけどね。大規模で見た目はゴージャスかもしれないけど、間取りも良くない。11分は歩けるけど、駅が湖西線っていうのは個人的には相当なマイナス。車生活にはいいマンションかな。安ければ検討。

  34. 41 検討板ユーザーさん

    低層階で坪160万ぐらいですかね?
    今戸建も含め新居検討中なので、早く価格出て欲しいです

  35. 42 マンション検討中さん

    今の相場でいくら大津京といえど
    そこまで安くはならないような

  36. 43 マンション検討中さん

    プラウドだしね。そんなには安くなさそう。

  37. 44 マンション検討中さん

    プレサンスレジェンドと大差ない感じかなぁ
    70平米4500くらい?
    におの浜より一回り高いよね
    琵琶湖ビューは魅力だけど

  38. 45 マンション比較中さん

    柳が崎は茶が崎の2割安ぐらいのイメージなんだけど、
    ブランチできて価格設定も強気になっちゃってる感じ?

  39. 46 評判気になるさん

    大津京はにおの浜の2割安ぐらいのイメージなんだけど、
    ここ数年の再開発で価格設定も強気になっちゃってる感じ?

  40. 47 地元民

    車通勤など車中心の生活なら便利かも。
    ただ、出入口が県道側に1ヶ所なら右折は厳しいかと。
    最悪、茶が崎交差点まで戻って方向転換する必要あり。
    Uターン目的でヨットハーバーやパチ屋へ入ると、
    たぶんトラブルになる。実際、近隣マンションであった。
    信号と横断歩道が出来れば良いが、難しいだろうな。

    電車通勤でも明るい時間の帰宅なら悪くないが、
    遅い時間の帰宅は夜道は街灯少なく暗いです。
    特に女性はおすすめしない。塾通いの女児も。
    (事件があるわけじゃないが、自分の身内なら却下)

    ヨットハーバーがあって魅力的とイメージを膨らませがちだが、
    大学ヨット部の大声をご存知? かなりうるさいです。
    窓を開けないなら問題ないかも。

    それと、湖岸に住むものの宿命として「びわこむし」との
    共存をお忘れなく。それだけでマンションから出て行く人もいる。

    私、別にアンチじゃありません。
    どうしても売り手のイメージが先行して、購入してから
    「こんなはずじゃ」とならないために事実を書いたまで。
    物件だけじゃなく、地域の情報も把握してからご購入を
    されたら良いかと思います。

  41. 48 匿名さん

    駅から徒歩11分。これ実際に歩いてみると、
    12?3分かかるんじゃないですか?
    以前マンション探しをしていた時、徒歩11分と書かれていて、実際歩いたら15分弱かかった物件がありました。不動産は立地。駅からの分数で資産価値もだいぶ変わってくると思います。
    車のみで生活する大人はいいと思いますが、
    子どもが電車を使うとなったら割と距離あると思うのですが…。
    大津京駅前の自転車整備はどうなってるんだろう?駅前に自転車とか駐められる台数、整っているのかな?

  42. 49 地元民

    >>48 匿名さん
    11分ではたどり着けないと思いますよ。
    不動産屋の基準が不明で調べたことがありますが、
    駅の敷地からマンションの敷地までの距離で
    計算されているそうで、秒数は切り捨てるらしい。
    わかりやすいサイトがありましたので貼り付けておきます。
    https://onl.tw/TWxN8P5
     
    自転車はイオンに溢れかえっています。たぶん…。

    前回書き忘れましたが、
    小学校の通学は志賀小にしても長等小にしても
    遠いです。足腰を鍛えさせるなら良いですが。

  43. 50 周辺住民さん

    >>48 匿名さん
    駅前の月極駐輪場を利用してますが現状はまだ余裕あると思います。バイクの方が割とギリギリ?といった感じですね。

  44. 51 評判気になるさん

    >>49
    80mを1分として端数は切り上げですよ。500mなら徒歩7分です。

  45. 52 マンション検討中さん

    価格みてきました
    膳所駅徒歩10分のマンションの3割増しという感じ
    プラウドは高いなー 琵琶湖ビューはいいけど

  46. 53 マンション検討中さん

    やっぱり高いですよね…
    レイクビュー80平米を予算5000万じゃ厳しいですかね

  47. 54 口コミ知りたいさん

    もう価格決まってるの?

  48. 55 評判気になるさん

    びわこむしが心配です。
    やっぱり大量に部屋やバルコニー、車までべったりくっ付きますかね。
    マンション購入して、虫虫虫は耐えれないかも。

  49. 56 検討板ユーザーさん

    モデルルームでは価格教えてもらえるよ
    琵琶湖虫 琵琶湖から徒歩5分のところ住んでるけど外廊下の一角にびっしり死骸があったりエレベーターの灯りに集合して中までいるから苦手な人は気をつけたほうがいいかも

  50. 57 マンション検討中さん

    琵琶湖虫 その年によって量は違いますが3~4月頃と11月頃ですよね。琵琶湖沿いに住むなら宿命だと思っています。高層階だから安心ということもないそうで、上昇気流に乗って高層階の方が多い年などもあるそうです。とりあえずその時期は洗濯物部屋干しですね…

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第5期4次]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:3,258万円~4,498万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:78.47m2~87.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 357戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸