京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第5期4次]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:3,258万円~4,498万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:78.47m2~87.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 357戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 522 口コミ知りたいさん

    マウンテンビューなら、ここでなくてもいいかな

  2. 523 eマンションさん

    >>522 口コミ知りたいさん
    いくらマウンテンビューでも、この価格でプラウド住めるのはかなりお得だと思う。

  3. 524 マンション検討中さん

    マウンテンビュー良いですけど王将とワンカルビの匂いが気になります…何回か現地視察に行きましたが結構風向きでは匂いがしたのが気になりました。

  4. 525 ご近所さん

    >>511 マンション検討中さん
    道路沿いのマンションなので、住環境は良いとは思えません。西武なきあとマンモスマンションとはなおさら、せっかくの文教地区が台無しになりそう。

  5. 526 マンション検討中さん

    ここの売れ行きはどうですか?完成までまだ1年半近くありますが、それまでに完売できそうですかね?
    この辺りは近年マンションが乱立して、壁のようにそり立って琵琶湖や空を塞いで、すごく圧迫感があります。
    それでもA棟の価格は魅力的。プラウドでこの値段は破格。

  6. 527 通りがかりさん

    >>526 マンション検討中さん

    先日MRに行った物ですが、琵琶湖側の中階より上はほとんど埋まってたように思います。A棟も今分譲されている所はほぼ埋まってました。
    確かに圧迫感はあると思いますが、これだけマンションが建つという事は需要がある街だと思いますし、今後発展していきそうなポテンシャルはあると思います。
    気になるのは、皆さん言われている通り、マンションの前の道が狭く汚いって所ですかね。道も整備されるとまた街の雰囲気もガラッと変わると思います。
    琵琶湖側だと京都市内や草津駅前も狙える価格と言う事を考えると、A棟は確かに魅力的だと思います。

  7. 528 検討板ユーザーさん

    戸数が多いので竣工までに完売できるかはわかりませんが、琵琶湖ビューに魅力を感じてる人も多いのでしょうね。眺望にこだわりがない人もいますので、琵琶湖見えない部屋も価格的な魅力があるとおもいます。プラウドの新築に安くすめるならいいなと思います。

  8. 529 ご近所さん

    京都からも多くモデルルーム見学に来ておられるようですね。京都と大津でマンション探しをしていましたが、京都市内だと、70平米で大津プラウドの琵琶湖ビュー80平米代が余裕で購入できる。環境、医療も大津は整っていると思いました。

  9. 530 マンション検討中

    >>529 ご近所さん
    市民病院は以前より何回も医者の大量離職という大変な事になっているし
    また大津では出産も難しく 
    ちょっと前は京都の産院までまわされました
    大津市はやはり大きな病院がいろいろと問題ありで
    リスクがあるので不安です
    それとももう今は改善されたのでしょうか?
    新しい病院長も決まったみたいだし
    よくなると良いのですが


  10. 531 マンション検討中さん

    京都や大阪でマイホームを諦めた人たちが湖西に集まってきてるでしょうし、将来的にもう少し人口が増えて湖西線も本数が増えればいいですね。
    大津京は住む分には何も不便しなさそうです。イオンがなくならなければいいんですが

  11. 532 検討板ユーザーさん

    現地いったら前の歩道が狭いのと結構な交通量の道路なんだね 琵琶湖沿い歩いて駅から帰れたらと思ったけどそれはできない土地だった
    琵琶湖ビューも琵琶湖目の前というより普通にマンションの前に道路なり民家なり会社?なりヨットハーバー以外にあってブリリアやプレサンスほどの解放感はなかった。共有部の低層のラウンジ?から琵琶湖は見えない。

    ただにしても山川(幹線道路ビュー)は安いと思う。
    琵琶湖ビュー狙いならイーグルコートが築浅だしお金あるならプレサンス、多少古くていいならブリリアのが満足するかと

  12. 533 マンション検討中さん

    山側安いけどシエリアシティ大津の西側の価格次第といったところかな
    西向きに加えてエスリードビューなので価格は抑えてくるだろうし
    同価格帯ならにおの浜のほうが選ばれると思います。

  13. 534 マンション検討中さん

    A棟の購入を検討していますが、西側の道路が近いみたいなので、騒音や排気ガス、その他の臭いなどが気になります。
    現地をよく知る方、また道路沿いにお住まいの方教えていただけますか。

  14. 535 買い替え検討中さん

    西武跡地に建つ「シエリアシティ大津におの浜」のWEBサイトが公開されましたね。完成が何年後か知りませんが、プラウドシティと競合するんですかね。

  15. 536 マンション検討中さん

    ここを見たので、におの浜には期待しています。

  16. 537 マンション検討中さん

    >>534 マンション検討中さん

    道路の騒音というのはトラック等以外はあまり気にはなりません。しかしながら焼き肉、中華のにおいは風向きによって結構します。特にこちらはちょうど町の向かいが王将なので気になるかもしれません。

  17. 538 マンション検討中さん

    アトラスタワー草津は王将と焼き肉屋2軒 焼き鳥屋 ラーメン屋にぐるりと包囲されてるが住民スレは臭くてかなわないて不評の書き込みはないけどね

  18. 539 マンション検討中さん

    >>537 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    においは階数にもよるのかもしれませんね。

  19. 540 通りがかりさん

    家から徒歩5分くらいに牛丼屋があって、10階に住んでるけどたまに匂いする。いつもするわけじゃないからたぶん風向きによるのかな

  20. 541 匿名さん

    ほぼ毎日前を徒歩で通ります。
    王将側の歩道では確かに王将と焼き肉の匂いがする時はあります。
    物件側の歩道では一度も気になった事は有りません。

    それより前面道路の交通量とブランチ方面に行く歩道の狭さが気になります。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第5期4次]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:3,258万円~4,498万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:78.47m2~87.58m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 357戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸