横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 23:11:46

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スムラボ 関連記事]
港北ニュータウンのオアシス(いろんな意味で)ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/49861/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    こちらを購入された方は都内勤務率が高めという話を聞きました。
    私も横浜市内から新宿を超えて通勤していますが、混んでいようが時間がかかろうが結局慣れます。

    現状で都心への通勤もリセールも納得したいのであれば、予算を上げるしかないと思います。3千万円以上プラスすれば見つかりやすいかもしれませんね。

  2. 553 マンション検討中さん

    そもそも港北ニュータウンエリアの半数以上は都心勤務ですからね。

  3. 554 マンション検討中さん

    保育園事情どうなるんでしょう。増やさないと、大変ですよね。

  4. 555 検討板ユーザーさん

    >>552 匿名さん

    そうなんですか!?立地的に都内への通勤は厳しそう、県内または市内通勤者向けという見方が強かったと思うので意外です。マンション価格高騰やリモートが増えたことも影響してるのですかね。都心勤務なら晴海フラッグとかシントシティとかも検討に入れられると思うのですがこちらを選ばれてる方がいるということは嬉しい限りです。リセールの際買い手が限られるのではという話も出ていたので…

  5. 556 匿名さん

    >>555 検討板ユーザーさん

    平成27年国勢調査によれば、都筑区の15歳以上就業者・通学者の従業地・通学地は
    区内    33.4%
    市内他区  23.6%
    東京都区部 25.6%

    都筑区は昼夜間人口比率が高い。理由は良く分からないが、単なるベッドタウンではない。
    西区186.4%、中区161.2%、神奈川区100.1%、・・・
    都筑区94.8%、・・港北区93.5%、・・緑区81.3%、・・青葉区76.2%


     

  6. 557 検討板ユーザーさん

    >>556 匿名さん
    555です。
    都筑区全体で言うとそのようなデータがあるのは知っているのですが、ことこの物件の立地についていうと都内へのアクセスがいいとはあまり言えないので、都内通勤者には厳しいという認識でした。最寄駅が変われば全く事情は違うと思うので物件ごとに考えないとあまり意味はないかなと思ってます。

  7. 558 匿名さん

    >>557 検討板ユーザーさん
    都筑区内には直接都内に出れる駅は無いですから、ここだけ特別ということは無いでしょう。

  8. 559 周辺住民さん

    >>556
    4人に1人は都内通学・通勤者なんですね。意外と少ない。
    7年前の国勢調査なので、2年前の国勢調査ではどうなっているか気になるところですね。今年の7月に公開されるみたいです。

    首都圏住戸の価格高騰が進んでいるので、郊外における都内通勤者の割合が増えてそうな気はします。
    なので、本物件は都内通勤者の割合が平均より高いかもしれません。

  9. 560 マンション検討中さん

    >>559 周辺住民さん
    いや母集団の問題でしょ。
    世帯主に限定したらもっと都心勤務比率は高いでしょ。
    20代以上の都筑区男の勤務先を見るのが実態ですな。

  10. 561 匿名さん

    >>555 検討板ユーザーさん

    552です。
    都内通勤率高めということについて、私は比較の対象や具体的な比率等は分かりませんので、噂話程度の扱いでお願いします。まだまだ販売は続きますし、今後の購入者がどこに通勤するかは分かりませんので…(^_^;)

    他のみなさんも書かれているように、価格高騰により以前なら都内で検討できていた層が郊外に流れている可能性は高そうですね。
    >>556さんのデータ、最新版がどうなっているのか気になります。

  11. 562 マンション検討中さん

    通勤問題よりも保育園問題です。
    未就学児3人もいるから大変です。あと2つは大規模マンションが建つ予定なので新保育園を建設して欲しいです。(駅とは反対の川○保育園は方針が合わないので不可)
    ベルクの中に出来ても良いですね。関係者さんいたら是非ともご検討を。

  12. 563 マンション検討中

    >>549 通りがかりさん
    確かに田園都市線の急行ピーク時は宙に浮く感じは正しい表現かもしれません。ですが各駅停車ならそれほど混んでません。
    田園都市線はなんと言っても、横浜市内中学受験率トップなのでお子さんの教育環境を重視している方は、朝の通勤ラッシュは耐えています。
    横浜市内中学受験率ランキングですが、1位青葉区、2位中区、3位西区、4位港北区、5位都筑区です。549さんがあげている緑区は、残念ながらトップ10に入っていません。
    また、中学受験率の高い地域の学区の公立中学もレベルが高いです。ご自分よりお子さんにお金をかける家庭が多いので、不動産購入を決める際、通勤重視より教育環境重視の方が多いと思います。
    その上で青葉区内の不動産高騰は著しく、ブランズシティあざみ野の徒歩7分の新築だと最低価格でも72m2約7800万~でした。
    正直ここまでの価格を住宅に出せる世帯は、限られた世帯だと思います。
    その上でパークハウス川和町は駅力は落ちますが、価格帯の割に教育環境も悪くなく駅近なので、妥協して購入出来る物件だと思います。





  13. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    549さんは別に教育環境を語ってないですよ?何で緑区ディスられているの?
    教育環境を熱く語っていますが、本物件は鶴見川のギリギリ東側で都筑区になっているだけで、現状は港北ニュータウンから外れた実質緑区みたいな扱いであることをお忘れなく。
    あと、都筑区に住むから自動的に我が子も優秀になると思ったら大間違いですよ。親御さんの献身的なサポートがあって成り立ちます。
    本物件検討者ですが、緑区在住のため少しムカッとしました。失礼しました。
    川和町の今後の発展には期待しています。

  14. 565 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    教育環境については不明ですが、川和町で港北ニュータウンを名乗られたら、完全にえっ?って反応ですね。
    最近なら北山田、東山田くらいまでなら新興住宅も多いので若い街という感じがしますが。
    立地的に街の雰囲気や方向性が都築区よりほぼ緑区というのは否定できませんが、駅力と引き換えに落ち着いた住環境があると思います。
    川和高校も優秀ですしね。

  15. 566 著名

    >>565 マンション検討中さん
    近隣の川和高校は優秀ですね。
    学区の川和中学校の口コミには、
    「学習意欲の高い親が多い地域なので、上を目指す子には良いと思いますが、その分内申点がとても取りにくく苦労する学校です」と口コミがありました。
    あざみ野中学校も同じような口コミを見ました。優秀な生徒さんが多い学校は内申が取りにくいという別の悩みも出て来るんですね。
    そこで中高一貫校の選択肢が出て来ますが、中高一貫の生徒さんも塾に通っているので教育費が家計を圧迫します。悩ましいです…。


  16. 567 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん
    "横浜市内中学受験率ランキング"っていつのデータですか?そこそこ古いんじゃないかなって想像しました。更に中学受験と言うことは住宅購入時期はその10年前にもなる可能性がある。
    田都の人気は金妻の流れ、つまり専業主婦的な層の支持が大きかった。自身の通勤は無く、物語に出てくるような貴族的な生活への憧れ。狭い近所付き合いと情報網の中で教育に力が入るのも無理はないと想像します。
    最近の青葉区物件の勢い無いですね。今や共働きが一般的になりペアローンすら一般的に成りつつあるためでしょうか。自身が通勤するとこになった為でしょうか。時代が変わって来ているので、青葉区の教育環境重視論は既に過去の物になっているのではと、データの調査年の情報お待ちしております。

  17. 568 口コミ知りたいさん

    >>567 匿名さん
    中学受験ではなくて申し訳ありませんが、最近の青葉区物件の勢い無いとは、何をもとに言われていますか?
    戸数は少ないですが、ディアナコートたまプラーザやクレヴィアたまプラーザは、億超えも結構あってもあっという間に完売してしまいましたね。
    額が額なので、子供がもう少し大きい可能性もありますが、田園都市線の急行停車駅は一定の需要がありそうです。

  18. 569 匿名さん

    >>568 口コミ知りたいさん
    ブランズシティあざみ野も相当売れ残ってますし、
    レ・ジェイドも最後は叩き売りしていた記憶があります。たまプラは流石に青葉区の一丁目一番地なのでコアなファンに支えらているようですが、その他は瓦解の兆候の見え隠れを感じてます。
    青葉区スレもあったのですがネガる価値も無くなったのか閑古鳥状態。肌感覚では青葉区と言っても反応薄く、話題にする人も減った気がします。

  19. 570 匿名さん

    田都住民ですけど通勤ラッシュは10年前に比べたら大したことありません。
    つり革掴む人の間に人を詰め込まないと渋谷まで行けなかったころよりは幾分マシです。
    そもそも田都自体にここの購入者層と価格帯で競合する物件がほぼ無いです。
    新築だと江田(田都じゃないけど中川も)のドレッセくらいしか駅近くはなくて
    駅から少し歩く鷺沼のローレルとかグランドメゾンも競合するのかな。
    そこらでも価格的にはここより1つ上の層だと思います。
    ブランズシティ、ディアナコート、クレヴィアの購入層なんてそこから更に上なんで余り比較対象するものなぁって思います。

  20. 571 マンション検討中さん

    購入意欲のない評論家さんや、ディスり合いの意見ではなくて、本当に購入意欲のある方が、パークハウス川和町の何に魅力を感じ、何に迷っているのか、そういうことを聞きたいです。

  21. 572 マンション検討中さん

    >>571 マンション検討中さん
    おっしゃる通り!私も同感です。

  22. 573 口コミ知りたいさん

    >>571 マンション検討中さん
    そうですね。
    価格帯のまるで違う田園都市線沿線と比較しても意味ないですよね。
    駅近でこの価格帯、大手デベロッパーで外観や規模
    なども程良いメリットと、グリーンライン、川和町という立地、何を取って何を捨てるか考えたいですね。

  23. 574 マンション検討中さん

    >>572 さん
    最終的にパークハウス川和町を買うにしろ、買わないにしろ、よりよい意見交換をして、その人にとってより良い選択が出来る掲示板であって欲しいと私も思います。


  24. 575 匿名さん

    私は検討の結果、通勤アクセスでここを選ばなかったけど的外れな比較や青葉区ディスで無意味にスレを消費するより検討スレらしい流れにするのが健全だよ。
    検討民で無くなったのでこれ以上の書き込みは控えますが、かつて検討してた者としてはスレの流れが変な方向だなぁみたいに思ったので敢えて書き込みしました。
    スレ汚し多謝!

  25. 576 匿名さん

    川和町駅から新宿駅まで通勤する場合、日吉駅で乗り換えて山手線に向かうのと、中山駅から町田経由で小田急に乗って新宿へ行くのと、どちらがストレスなく通勤できますか。かわりませんかね。

  26. 577 匿名さん

    日吉の混雑は分かりませんが、町田は駅間遠いのと、小田急の改札前が柱多いわ道狭いわちょっとした階段あるわでごちゃごちゃしていて、快適とはまったく言えません。いまだにホームドア設置されないし。買い物スポットはたくさんあって楽しいですけどね。

  27. 578 検討板ユーザーさん

    >>571 マンション検討中さん

    おっしゃる通り。田都の物件はここと競合するものはあまりないとかどうでもいいです笑

  28. 579 マンション検討中さん

    逆に田都の住民さんが、ここのスレに反応している事にビックリしました。

  29. 580 マンション検討中さん

    >>577 さん
    町田はごちゃごちゃしたイメージですね…。
    朝のラッシュはどの沿線でも混んでいるイメージです。
    都内への通勤は時間に余裕をあるなら、市が尾に出て各駅停車だと混んで無くて良いかもしれませんね。
    田園都市線は休日だけなのかもしれませんが大井町線直通が通っていて大井町方面にも一本で行けるので、行き先によってはかなり便利です。

  30. 581 マンション検討中さん

    夕暮れ時にこちらのマンションの周りをドライブしてみましたが、ジョギングしている方もちらほらいて長閑でした。
    線路沿いは桜は今年は開花しなかったみたいですが、来年は開花して欲しいですね。
    因みに、川沿いには植栽はあるんでしょうか?市が尾辺りの川沿いは梅の木だったような気がします。

  31. 582 マンション検討中さん

    川和町駅は「富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅」に認定されてたんですね。
    川和町駅を利用した事が無かったので知らなかったです。
    川和町は富士山が見えるスポットが沢山ありますが、駅からも富士山が見えるのは良いですね。
    西側のお部屋からも富士山が見えるようなので楽しみです。

  32. 583 マンション掲示板さん

    >>582 マンション検討中さん

    駅から富士山見れるんですね~!
    ホームの端っこまでいくと、高台らしく景色が開けるので気持ちがいいですよね。

  33. 584 マンション検討中さん

    高所恐怖症の者です。
    ここは低層階でもバルコニー前に建造物が無いのでいいですね。4階から上の縦格子フェンス、私には隙間がちょっと怖く感じるかも。

    もし高所恐怖症の方がいらっしゃいましたら、何階あたりを検討しているのか教えてください。

  34. 585 検討板ユーザーさん

    >>584 マンション検討中さん
    上層階契約した者です。
    私も高いところが少し苦手です笑
    加えてここのベランダは足が入る程度には幅の広い柵なので、部屋から座った状態で眺望を楽しめる反面少し怖いですが、グリーンカーテンなどで塞げば特に問題ないかな…とおもってます笑

  35. 586 マンション検討中さん

    >>583 マンション掲示板さん

    ダイヤモンド富士も見えるようですねー!マンションも軌道上にかろうじて乗ってました。綺麗にとはいかなくてもベランダからのダイヤモンド富士山とても楽しみです!(^^)

  36. 587 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん

    よくも悪くも注目されてるということですかね~

  37. 588 マンション検討中さん

    バルコニーの縦格子が気になりますね。西はまだいいけど南は公園からよく見えますし。
    完成予想図だと格子でも違和感ないですが洗濯物干してると急に団地っぽくなるんですよね。

  38. 589 マンション検討中さん

    >>586 マンション検討中さん
    自宅のベランダからダイヤモンド富士が生で見えるなんて思ってもいませんでした。楽しみですね。

  39. 590 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん
    そうですね。ここは駅の3階程の高さでも富士山が見えるようなので、3階や4階でも景色は良いと思います。

    ベランダの縦格子フェンスは私も気になりましたが、ここは前に建造物が無く景色が良いので、あえて縦格子フェンスにしたそうです。確かに一理あると思いました。

    ただ私も吊り橋などでは足元がゾクゾクするような感覚になるので高所恐怖症かも?と思った時もあります。
    ただ、景色の良い高層ビルから遠くの景色を見た時にはむしろ爽快な気分になります。下を覗き込まなければ大丈夫なのかな?と判断して高層階を選びましたが、感覚は人それぞれだと思います。

  40. 591 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    あーぁ…。
    洗濯物の景色は想像して無かったです。
    確かに今のマンションは縦格子フェンスでは無いので、洗濯物は隠れてます。

    リビングからの眺望は縦格子フェンスの方が良いとは思いますが…。



  41. 592 匿名さん

    いつの間にか 1期8次 5戸 5/9から先着順受付 になっていますね。
    1か月半ぐらいで8次まで行ったのかな? 供給数は合計何戸?

  42. 593 通りがかりさん

    このマンションの近く(OKストア方面)に住む者です。契約してしまった方はもう仕方ないですが、この近辺を「徒歩で」しっかり歩かれましたか?すぐ近くには異臭を発する工場、水を散布してもおさまらない砂や土ぼこり、工場へ出入りするトラック、騒音と、あまり環境は良くありません。特にお子様やご高齢の方、アレルギー持ちの方は一度周辺を何度か歩いて確認してみた方が良いですよ。

  43. 594 マンション検討中さん

    >>593 通りがかりさん
    パークハウス検討者です。
    私も近くに住んで8年経ちます。
    人の感じ方はそれぞれなんだなぁと思いますが、私はそのように感じたことはほとんどありません。

  44. 595 通りがかりさん

    >>594 マンション検討中さん
    593です。594さんもご近所の方で、パークハウス検討されているんですね。実は私もパークハウス検討中で、モデルルームも行きました。
    しかし、先述の通りパークハウスのある通りの環境がどうしても目を瞑ることができず、契約には至りませんでした。 

    個人差なのでしょうか?
    私は専業主婦で、昼間にあの通りをとおることが多いのですが、かなりの確率で異臭と砂埃に出くわします。マスクをしていても鼻につく匂いです。砂埃も酷く、あの通りを通ると服が汚れます。
    夜に通った時にはそのようなことはなかったので、昼間だけですかね。その通りを通らなければ良いだけの話ではありますが、自転車をよく使うので、一本東の道路は歩道がなく怖いのでどうしてもこの通りになってしまうんですよね。

    長々と失礼いたしました。

  45. 596 検討板ユーザーさん

    モデルルームから3分程度の建設地も行かずに契約する人なんて存在するのか?

  46. 597 マンション検討中さん

    >>595 通りがかりさん
    594です。
    そうだったんですね。

    個人差なのか、私が鈍感なだけなのかもしれませんが。
    私は仕事の性質上、昼間も夜もどちらも家にいることがあり、昼夜ともにウォーキングもしておりますので、593さんがおっしゃっているであろう道をよく通ります。
    私は悪臭とか、通ったら服が汚れるなど593さんが書かれているようなことは感じたことがなかったもので改めて書かせて頂きました。

    いずれにしても、593さんが書かれているように、同じものでも感じ方は人それぞれだと思いますので、私が申し上げるまでもないとは存じますが、よく周囲の昼夜の環境をご自身で体験なさって安心して、納得して契約してくださるのが一番ですね。

    長文失礼しました。

  47. 598 マンション掲示板さん

    価格についてです。詳しい方教えてください。
    土地区画整理事業で業者が購入する土地って、一般的に安く仕入れられるんでしょうか?それとも何か補助金がでるんですかね?

    私の個人的な印象ですが、パークハウスにしては設備の割に安めな気がします。(勿論金額抑えるとこは抑えてますが)
    周りの新築戸建の価格が結構高いので、某マニアさんの分析以外に何か安くなる要素あるのかなーと考えていました。

  48. 599 マンション検討中さん

    >>593 通りがかりさん
    私の2人の子供は二人ともアレルギーを持っていますが、渋谷から川和町に引っ越してきてから、逆に症状は全く出なくなりましたよ。

  49. 600 評判気になるさん

    >>593 通りがかりさん
    大手デベも購入者もそんなに馬鹿じゃありませんよ。
    余程の人じゃないかぎり、みんなちゃんと周囲の環境を確認作業して把握してますよ。
    購入者はもう仕方ないとか、そういう書き方も失礼だと思いますよ。

  50. 601 評判気になるさん

    >>600 評判気になるさん
    確かに「車で」「夜だけ」購入しようとするマンションの周囲を確認する人はいませんよ。
    みんな「昼間に」「徒歩で」確認してますよ。
    パークハウスの購入者や検討者だけじゃなくて、周囲に住んでいる住民の方も馬鹿にしてますよ。
    なんたって、ちらっと通っただけで、マスクしても耐えがたい悪臭とか服が汚れるとか書かれてるわけですからね。

  51. 602 匿名さん

    600、601自演?

    近隣住民の意見ですよね。「ちらっと」通っただけではなく頻繁に通るみたいですよ。なんだか都合の悪い意見かもしれませんが、これから検討する方に対して注意を促しているだけに感じましたよ。

  52. 603 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん
    これも自演?
    その道、そんなに長くないですからね。
    そういう意味でのチラッとです。

  53. 604 マンション検討中さん

    なんで皆さん(一部の方)そんなにケンカ腰なんですか?
    みんなマンション購入(検討)が出来る大人なんですから、そんなに突っかかっていくの止めましょうよ。
    597さんみたいに、「個々でそれぞれ匂いの感じ方違うんですね~」で終わりでいいじゃないですか。

  54. 605 検討板ユーザーさん

    検討者と購入者が同じところにいるから荒れるんだと思う。
    ネガって程のネタでもなんでもないのに
    購入者が一々反応するので。
    他のマンションの板を見てると
    引き渡しは大分先でも早々に契約者板に移動してるところも多いので
    そろそろそちらに移動してはどうですか?

    マンマニもブログで購入後はネットは見ないほうが良いと書いてましたね。

  55. 606 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 607 マンション検討中さん

    ベランダの洗濯物が丸見えになってしまうのは仕方ないとしても
    団地じゃないのだからどうせなら柵ではなくて
    おしゃれな透明ガラス仕様に欲しかったな。

  57. 608 匿名さん

    >>607 マンション検討中さん
    安いんだから、贅沢いいなさんな

  58. 609 匿名さん

    土地を安く仕入れて建物はコストカットしたからこそこの価格帯。企業努力の賜物ですね~

  59. 610 マンション検討中さん

    外観は大事ですよ。
    多少の内部設備の下を落とすか、10万高くしてもいいから外の見栄えにはこだわって欲しかった。

  60. 611 評判気になるさん

    ご近所さんの貴重な感想ですし、臭いなどの感じ方は人それぞれなので、一つの意見として参考にすれば良いと思いますが、「契約してしまった方はもう仕方ないですが」の一言が怒りをかっているのですかね。
    契約した人を、そんなことも確認しないで買ったと馬鹿にしている様にも捉えられるので、、

  61. 612 匿名さん

    >>611 評判気になるさん
    安いから許容したに決まってるでしょうにね

  62. 613 匿名さん

    ベランダガラスも残念ですが、玄関横の窓にルーバー面格子をつけてもらいたかったですね。

  63. 614 マンション検討中さん

    マンションの周辺を歩いたところ公園を越えた所から少し臭いがしました。工場の臭いでしょうか?
    私はこちらを購入してもベルクや駅からマンションまでしか歩かないと思うので気になりませんが、よく通る方は気になるかもしれませんね。
    砂埃は分かりませんでした。

  64. 615 匿名さん

    >>607 マンション検討中さん
    まあ…このご時世に横浜市の駅近ブランドマンションでこの価格帯ですからね…非常階段しかり予算切るところは切らないとなかなか難しいんでしょう

  65. 616 マンション検討中さん

    >>593 通りがかりさん
    ここの以前のコメント見てないんでしょうか?
    匂いの問題は何度も出て来ていますよ。
    営業さんも告知しています。ここを購入した方は皆さん歩いて確認していますし、工場のデメリットも踏まえてこのが価格帯なので納得して購入しています。
    正直、今更?って思ってしまいました。

  66. 617 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん
    玄関横のルーバー面格子付いて無かったんですね。見落としてました。今のマンションは付いているので玄関横のルーバー面格子はセットだと思ってました。
    ただ、個人的にはルーバー面格子に付いてはそれほど気にならないですが、気になったのはベランダ側のサッシの高さや幅ですね。
    騒音に付いてですが、都内のマンションは引き込み線の隣接マンションは3重ガラスでした。閉めると全く音は聞こえません。ただ3重ガラスは最初から期待してませんでしたが、西側の窓はUVガラスは入れて欲しかったです。 UVフィルムを業者に貼って貰おうかとも思いましたが、フィルムは剥がれて来ると目立つとの事で諦めました。UVレースカーテンを購入しようと思います。
    仕様に付いては妥協点は沢山ありますが、コロナ禍での資材高騰もありますので納得して契約しました。
    採光と眺望についてはかなり気に入っています。

  67. 618 匿名さん

    採光、眺望面では、ハイサッシ、センターオープンサッシを採用して欲しかったですね。
    西側だと西日がつらいでしょうから南向きだけでも。
    ウォールドアについては何人かコメントされてますが。

  68. 619 マンション検討中さん

    西側低層階(5階以下)ですと実際に富士山は見えませんよね?
    ホームページの眺望確認を見ても全然見えませんね。10階に設定しても見えません。

  69. 620 マンション検討中さん

    最近ちょっと荒れぎみですが、本当に契約者さんが様々なことを考慮して納得して買えればいいわけですから。
    今までも、こんな場所にとか、こんなマンションなんて、と散々言われながら人気の街やマンションになった例なんて沢山ありますし。
    川和町がそうなるかは全く分かりませんが。
    期待はしてますが。

  70. 621 評判気になるさん

    >>620 マンション検討中さん
    おっしゃる通りだと思います。
    何を良いと感じて何を良くないと思うか、何に幸せを感じとれるかは人それぞれで、それをみんなに認めてもらう必要ないですもんね。
    その人、その家族の心一つですから。
    高いマンションを買えた人が幸せになるわけでもありませんし、安いマンションを買った人が妥協だらけの生活になるわけでもありませんから。
    私はそこまで手は出ませんが、横浜のタワマン買った同僚なんかを見ていてそう思います。

  71. 622 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです!
    例えば豊洲のタワーマンションとか台東区ですし、最も液状化する土地なので、正にこんな場所にマンションなんてと言われてました。
    でも今は都内中心部にアクセスが良く、駅近なのと、タワーマンションなので、大人気です。

  72. 623 匿名さん

    >>619 マンション検討中さん

    3階相当くらいの高さの駅からも見えるので3、4階くらいからでも見えると思いますよ~!富士山の頭が山脈からちょこっと顔出してる感じですが。たしかに眺望の画像では見えないですね笑

  73. 624 マンション検討中さん

    >>623 匿名さん
    ですよね!
    営業さんが見えない物を見えるとは言いませんよね。

    ネガティブな投稿する方も、何かとこの物件が気になる方なんですね。定期的訪問に来ますね。
    ここのコメントも600超えなので、良くも悪くも気になる物件って事です。




  74. 625 通りがかりさん

    >>622 マンション検討中さん
    豊洲在住でこちらを検討している者です。
    豊洲台東区ではありませんし、都内で最も液状化しやすいエリアでもありませんよ。

    https://hudousan-kounyu.com/archives/551

    3.11の時も幸いマンション周辺も含め全く影響はありませんでした。

    具体的な町名が書いてないので分かりませんが
    都筑区で唯一被害があったのは、川和町だけなのではないでしょうか。逆に心配してます。

    https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=911

  75. 626 匿名さん

    横浜市の液状化マップによれば、川和町は「液状化危険度は低い」です。
    都筑区内で「液状化する可能性がある」「液状化危険度が高い」になるのは、主に港北インター近くの工場が多い地域です。

    元禄型関東地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    東京湾北部地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    南海トラフ巨大地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

  76. 627 通りがかりさん

    一期先着分が残り2戸になってるので、現時点で93戸くらい売れたのでしょうか。
    発売から一ヶ月ほどで半数が売れているので、販売は好調みたいですね。

  77. 628 マンション検討中さん

    >>625 さん

    >>625 通りがかりさん
    この記事を読んでそう思ってらっしゃるんですか?
    そんなに信憑性のある記事ではないですし、私は地盤調査の仕事してますので、震災時の状況を正確に把握できている記事ではないと思いますよ。
    626さんが書いてらっしゃるように川和町は液状化危険度は低い地域ですよ。

  78. 629 匿名さん

    >>625 通りがかりさん
    311で液状化したのって港北区の小机あたりでしたよね。
    豊洲は結局埋立地ですから、どちらがどうとかではないですが、液状化とは切っても切れない関係にありますし液状化の被害を心配されてるのでしたら川和町の方がまだリスクは低いと思いますよ。しっかり液状化リスクは低いと言う市のデータもありますから。
    ただ埋立地に立っているマンションはみなとみらいもそうですが、地盤にかなりお金をかけて補強しているので周りの土地が凸凹してもマンション自体には影響がないと言うことが多いと思うので、そういった利点?もありますよね。

  79. 630 匿名さん

    契約者です。本日、モデルルームに行って契約進捗を聞いてきて、住戸表を見せていただきました。
    数えたら120戸売れてましたので、かなりのスピードでしたね。
    においも確認してきましたが、公園の少し奥に行った所で少し臭いましたが、許容だったので、契約して良かったと思ってます。ご参考になれれば幸いです。

  80. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    それはだいぶ順調ですね!十日市場のグレーシアがだいぶ売れ行き良かったですけどこちらもなかなかですね。営業さん曰く年内で売りきれとのお達しが出ているらしいですよ笑
    きっちり売れているのはこのマンションに魅力があるということだと思いますが、営業さんの努力には感服しますね

  81. 632 マンコミュファンさん

    >>630 匿名さん
    ちょうど私も今日いってきました。
    ニオイってどんなニオイがしましたか?
    私も一周回ったのですが全く感じず。。。
    鈍感なんですかね

  82. 633 検討板ユーザーさん

    >>618 匿名さん
    横リビングの部屋はセンターオープンサッシですよね?違うんですか?

  83. 634 通りがかり

    >>625 通りがかりさん
    豊洲江東区ですね。
    江東区でも豊洲も有明も人気ですが、江東区に限らず湾岸地域のタワーマンションが人気です。
    湾岸地域の土地はどちらも人間が作った埋立地なので、液状化リスクはあると思いますが、何といっても都内中心部にアクセスが良いのが利点なので豊洲に在住してらしゃると思います。
    ここは626さんが言ってるように液状化リスクの少ない土地ですが、豊洲に住まれてる方は、こちらのマンションは全く趣向が違って来ますので、同じ豊洲で購入されて方が後悔しないと思いますよ。
    豊洲の在住の方がこちらのマンションを検討されてる事にビックリしました。





  84. 635 マンション検討中

    >>630 さん
    完売まであと60戸弱は売れ行き良いですね。
    私が訪問した時は一期販売分があと8戸くらいで、次回販売分も販売分されている状況でした。
    私の場合は次回販売分なのに、紛らわしい抽選など無くストレスなくすんなり希望階数で希望の部屋が購入出来た事も良かったと思っています。
    抽選会で希望の部屋が外れると購入意欲も無くなってしまいますので…。
    とにかくスピード契約でしが、一階の駐車場付きのお部屋は抽選だったんでしょうか?早めに決まってましたね。

  85. 636 マンション検討中さん

    残りの販売住戸の数ですがゴールデンウィーク初旬の段階で数えたら59戸でした。今は50戸切ってるかもしれません。売れ行きはかなり好調ですね。

  86. 637 検討板ユーザーさん

    >>634 通りがかりさん

    625さんではないですが、私も豊洲からの住み替えでこちらを検討しています。

    豊洲というと皆さんタワマンをイメージされると思いますが、少し前までは豊洲アドレスの板マンも普通に建っていましたし、
    今のようにマンション価格が高騰する前は、豊洲駅近でもここと同じ位か、築20年クラスだとそれ以下の坪単価のマンションも多数ありました。
    こちらを購入した皆さんと年収も同じ位だと思います。

    私の場合は実家が市ヶ尾で川和保育園出身と川和町に多少地縁があり、勤務先がリモートワークメインで通勤が一切不要になったため、子供が小学校に入る前にと。
    年収1000万超えが当たり前のタワマン住まいの子供達と同じ学校に通ううちの子供も可哀想なのと、その親御さん達と付き合っていく自身がないので笑


  87. 638 マンション検討中さん

    >>637 検討板ユーザーさん
    なるほど都内のタワマン地域にお住まい方も、それはそれで窮屈になる理由があるんですね。
    お気持ち分かります。ご実家が市が尾でしたら子育ても安心ですしね。

  88. 639 マンション検討中さん

    完成前完売もありえますね。
    大規模マンションだから小学校の集団登校もやってもらいたいです。徒歩で近いですが、交通量もあるし親としては心配です。

  89. 640 マンション検討中さん

    因みに有料オプションで検討されてる方は、何を検討されてるんでしょうか?参考にしたいと思っています。本当はキッキンのカップボードがお揃いで欲しいんですが、ビックリするくらい価格が高いので考え中です…。

  90. 641 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん
    オプションリストは未だですよね?
    地味ですがドアキャッチャーは付けたいと思います。オプションに無かったら自分で。

  91. 642 マンコミュファンさん

    >>640 マンション検討中さん
    カップボード価格でてるんでしょうか。
    特に案内受けてないような

  92. 643 検討板ユーザーさん

    ふと気になったのですが、ここのマンション購入者の世帯年収てどのあたりなんですかね?正直マンション高騰時代だからこそ相対としてリーズナブルとされてますけど、自己資金にもよりますけど全国平均くらいだと多分買えないですよね?7,800万くらいがボリューム層なのでしょうかね

  93. 644 検討板ユーザーさん

    >>632 マンコミュファンさん

    調整池越えたところにあるメッキ工場?からなんとも言えない生ゴミのような匂いがしてきます(^_^;)
    マンションからだいぶ離れていますし全く無問題だと思い私は契約しましたが、目の前を通ると、およ!?なんだこれは!くらいの匂いではありました笑

  94. 645 マンション検討中さん

    >>641 マンション検討中さん
    オプションリストはまだですが、キッキンのカップボードの大体の価格は営業さんに聞きました。
    ドアキャッチャーは今のマンションには付いてると思ってましたので確認して無かったです。
    今度、確認しておきますね。

  95. 646 マンション検討中さん

    >>642 マンコミュファンさん
    まだです。
    ただ、営業さんに大体の価格は質問しました。
    知人が2年前に大手デベの新築マンションを購入した時にカップボード注文してましたが、価格を聞くと36万くらいでした。営業さんもハッキリとした価格を知ってる訳ではありませんが同じくらいかそれ以上の価格かもしれない?との事でした。
    オプションの良い所はシステムキッキンのように同じ色で揃えてられる事と、引越し前に設置出来る事が利点ですね。
    知人のオーダーしたカップボードは天井のハリに合わせてカットして貰ってたのでスッキリと綺麗に収まっていました。注文して正解だと言ってました。


  96. 647 マンション検討中さん

    >>643 検討板ユーザーさん
    自己資金によって変わりそうで難しいですね。
    マンション価格も幅があるので7~1000万前後かと思っていました。

  97. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん

    最近の流れだとペアローンのご家庭も多いんですかね?
    世帯主700と世帯で700だと全然生活レベルが違いますが…
    我が家はペアローンにしたいところですが、やや無理して単独ローンになりそうです。

  98. 649 マンション検討中さん

    >>648 さん
    ペアローンのご家庭も多いかもしれないですね。我が家は単独ローンの予定です。
    過去のスムログでこちらと都内のマンションで迷ってる方がいたので年収も幅広そうですね。

  99. 650 検討板ユーザーさん

    駐車場を希望している方は多いのでしょうか。
    駅近なので車がなくても生活出来ると思いますが、抽選が契約後なので心配です。

  100. 651 周辺住民さん

    >>576 匿名さん
    日吉ルートのことは知りませんが、町田-新宿の小田急はコロナ前はかなり混んでいて(今は不明です)、特に登戸以降はラッシュ時は体が浮くほどでした。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸