横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 23:11:46

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スムラボ 関連記事]
港北ニュータウンのオアシス(いろんな意味で)ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/49861/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 152 マンション検討中さん

>>151 口コミ知りたいさん
    JR沿線なら色々考えられるけど、渋谷は東横、品川は京急、新宿上野池袋ならそも多摩千葉埼玉で良いと思いますね。このマンションは横浜勤務か、せめて渋谷向けか。テレワーク多いなら良いかも。
    工場が気になる人もいるでしょうけど、予算4000万台なら何かは妥協しないと。環境が大事なら、より郊外にするとか中古買うとか。

2. 153 マンション検討中さん

勤務地が現在横浜、みなとみらい辺りでも、
    この時代に、将来に渡って転職しない保証は無いから、大いに勤務地が変わると思うんですよね。
    転職後、都心勤務になるとか。
    もちろん転職も横浜市内勤務前提で探すんなら話は別ですけど、選択肢少なくなりますしね。

なので、横浜市の公務員以外の方がグリーンラインに買うのはリスクだと思うので、都心にも横浜方面にもアクセスが良い場所と考えると東横線とかになってしまい、一気に予算外…。
    やっぱり何かしら妥協はしないとダメですねー。
    グリーンラインが横浜市全体にアクセスが良いかと言われるとそういうわけでもないんですけどね…。

3. 154 マンション検討中さん

このマンションと同価格帯の新築は、より西か南の物件ばかりです。横浜市内新築なら既に挙げられてる十日市場や金沢区と数少ない。市外なら湘南台海老名平塚横須賀etc。
    どれも気に食わないなら、もはや買わないで賃貸の選択肢もありますよね。または自分の収入と予算上げる、という手もなくはない。そしたら自分の希望に見合う良いマンション住める。なんか婚活の相手探しみたいな話だけど。

4. 155 マンション検討中さん

>>151 口コミ知りたいさん
    ネットで対応可能な事が多いのはその通りなのですが、そこまで割り切れる人からすると、このロケーションは中途半端そのものではないでしょうか。
    個人の感想ですが、リモートワークしたことにより、周辺の賑わいの必要性をむしろ感じてます。昼休みや終業後にちょっと出かけて用が済ませるような。出来なかった習い事も可能になるかも知れません。リモートワークだから安い郊外で良い、田舎で良いはよく考える必要があります。

5. 156 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
    あなたはそうなんでしょうね。予算あるならより市内に住めば良いし、ないなら横須賀中央とかお勧めです。安いけど賑わいはまだあります。
    そしてあなたとは別の感じ方をする人もそこそこいる、というだけの話。

6. 157 匿名さん

スレッドでネットスーパー利用の話が出ていたので周りにスーパーが無いかと思えば、まいばすけっととオーケーがあるようですし秋にはベルクができるんですね。
    このベルク(フォルテ横浜川和町店)はマンションからどのくらいの距離なんでしょう?

7. 158 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん

賃貸でいいじゃないですか、書いてる内容が支離滅裂ですよ笑

8. 159 匿名さん

やはり当たり前ですが神奈川は高いです。都心勤務ならコスパ最強は、東京隣接の埼玉千葉の自治体。同じ単価帯ならザ・パークハウス所沢レジデンスの方が都心への交通利便性は上ですよ。地縁者か横浜勤務の方向けかな?それならプライム金沢文庫の方が良いと思いますが。

9. 160 マンション検討中さん

まず行政サービス最低レベルの横浜ってだけでハンデ背負ってますからね。
    子供の医療費無料じゃなかったり、図書館が驚くほど少なかったり子育て環境としてもひどい。
    ただ何かしらの理由で横浜市内に住まなきゃいけないという縛りがある人にとってはとてもいい物件かと思います。

10. 161 検討板ユーザーさん

>>160 マンション検討中さん
    子供の医療費は無料です。

11. 162 マンション検討中さん

>>161 検討板ユーザーさん
    小学校までは、ですね。中学生まで無料の市町村が他にたくさんあります。
    私は小さい市町村から横浜に越してきましたが、図書館は他の区からネット取り寄せができるので、規模の力を感じますけどね。ま、税金相当の行政サービスではないのは事実かも。
    でも行政ではなく民間で、都内に出ずとも横浜で消費がほぼ完結できるのも良いです。都内+横浜に店舗のある企業は多い。
    もちろん事業所数も多いし、生活が横浜で回る人も多いかと。私も会社に自転車通勤です。

12. 163 名無しさん

>>155 マンション検討中さん

それはちょっと分かる
    通勤無いから体力余って出掛けたくなる
    だから郊外でも繁華街がある町の方が…てのは思うな

13. 164 マンション検討中さん

>>160 マンション検討中さん

医療費は所得制限あるけど中学まで500円じゃない?
    ただこのエリアの持ち家世帯は所得制限に引っかかる人が多い。
    港北ニュータウンで子育てし難いってのはよく分からないですね、街全体がグリーンマトリクスで公園になってるし、子供関連の商業施設が山ほどありますけど。
    川和町は港北ニュータウンから200メートルぐらい外れてますけど。
    近場にはこどもの国とかズーラシアもあるしね。
    そういう理由で都筑区は子育て世代が圧倒的に多く、住民年齢が非常に若いです。
    都心へのアクセスが悪いのは間違いないけどね。

14. 165 マンション検討中さん

不動産購入は検討者の大多数が見送るし(一世帯は複数の物件を検討するけど買うのは一つ)、ハマらない人にとってデメリットな部分はあるでしょう。ハマる人は買えば良いので、自分に必要な条件を考えて、他者に惑わされないことですね。
    ここは繁華街ではなく、近くに工場はあり、渋谷方面以外への都心アクセスは悪い。
    逆に、喧騒とは離れつつも駅近、開発で日常の買い物は便利、日照は将来まで確保、設備仕様は標準以上、港北ニュータウンや横浜市内へのアクセス良し、そして何より値段が手頃。
    これらで何が大事でしょうか、ということでは。ちなみに私は地縁とアクセスの問題で見送ってますが、問題ない人もいるでしょう。

15. 166 マンション比較中さん

もともとグリーンラインで検討されていた方や、すでにお住いの方はラッキーでしたね!
    コンパクトシティを掲げた開発らしいので、まずは川和町あたりの方を駅周辺に集める想定かもしれません(それにしてはD地区E地区と控えている分、まだまだ集める必要がありそうですが)。

16. 167 マンション検討中さん

現在、川和町駅の近くに住んでおり、近所にマンションが出来る、という話から購入検討を始めました。
    結果としては建物のベランダ柵が最後まで気になり十日市場のマンションに決めましたが、川和町は私には便利だったので残念な気持ちは今でもあります。
    基本の生活はセンター南、センター北で賄っています。家具買う時は中川のニトリかIKEA。平日の気分転換にららぽーと。服買う時や飲みに行く時は横浜って感じで生活してます。
    東京駅方面に行く時は、面倒なので新横浜から新幹線をよく使ってました。(電車と片道750円位しか変わらんので、まぁ良いかなと思い)

東京圏をメインで動く方には車、電車とも不便かと思います。特に渋谷、新宿は出にくい。
    横浜駅までがメインなら双方とても便利でした。
    特に車では東名(青葉まで5分)、第三京浜(港北まで10分)で渋滞なく行けるのでストレスが少ないです。

関西→大宮→川和町、と流れ着いたのですが、港北ニュータウンの街は整備されて綺麗で一番気に入ってました。

ご参考まで。

17. 168 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん

>住民年齢が非常に若いです。
    10年ぐらい前の情報からアップデート出来ていない気がしますね。以下のデータでは平均年齢の若さは首位ですが、その差は
    都筑区:43.45
    港北区:44.02
    青葉区:45.68
    鶴見区:44.66
    5年後ぐらいに首位から陥落するのではと思います。だからと言って気にする必要はないです。ただ圧倒的に子育て世代が多い、若いはもはや違うかなと思います。

https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port...

18. 169 名無しさん

>>167 マンション検討中さん
    ベランダ手摺はこだわる方にとっては本当に重要だから賢明な判断されたと思います!
    私も戸建のような柵がどうしても嫌で見送ったことがあります
    結局半透明のガラス手摺のマンションを購入して満足です

19. 170 匿名さん

>>168 さん

港北ニュータウン開発から30年以上たって、開発も一巡してるので他の地域同様に高齢化傾向は否めませんが、なお県下でも1、2の平均年齢が若いエリアなのは事実ですでが、他に何処が子育て世代で伸びると思われてるんですか?

20. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん
    どこが伸びるという話ではなく、優位性、特徴とはもはや言えないということです。
    あと、データみれば分かると思いますが、75歳以上の人口が他区と比較してかなり少ないにも関わらずこの程度の差ということは、今後の上り幅は大きい可能性があります。
    日吉で野村が1000戸以上売ったようですし、港北区あたりと逆転するかと思ってます。まぁどこも同じようになるので気にしなくて良いと思います。

21. 172 マンション検討中さん

>>171 マンション検討中さん
    都筑区の0-14才構成比が外の区より頭一つ上で、子育て世代が比較的多いのは事実じゃないですかね。数パーセントですけど。
    これをそこまで差があるとかないとか感覚で言っても意味がないかと。数字がトップなのは事実なので。

22. 173 マンション検討中さん

>>172 マンション検討中さん
    私は164さんの
    >都筑区は子育て世代が圧倒的に多く、住民年齢が非常に若いです。
    の"圧倒的、非常"に意見を言っただけなので、全体を否定はしてないですよ。

23. 174 マンション比較中さん

>>167 マンション検討中さん
    十日市場にした理由はなんですか?
    私も同じように検討しています

24. 175 マンション検討中さん

>>173 マンション検討中さん
    そしたら圧倒的ではないことを否定するあまり、特徴ではない、もちょっと書きすぎでしたね。
    もっとも川和町のこの物件がが子育てしやすいか、とはそれもまた別の話ですが。

25. 176 マンション検討中さん

十日市場の方が価格が高いんですよね。
    管理費修繕積立金は同じ位ですが。

26. 177 匿名さん

川和町は市営地下鉄グリーンラインなので東京へいくにも横浜へ行くにも乗り換えが生じる一方、十日市場も駅そのものは決して大きな駅ではなく東京へ行くには川和町と同様に乗り換えが必要だが、横浜駅や桜木町へは横浜線で直通なので横浜勤務者なら十日市場のほうが便利だと思う。
    そもそも港北ニュータウンの中心駅であるセン北やセン南も東京へはダイレクトアクセスできないので、その需要の多くは東京勤務者のニーズというよりは横浜勤務者のニーズに支えられているのだろう。そういう観点からは十日市場はセン北、セン南と同じグループに属し川和町は、言葉は悪いがその下と言えないこともないというのが個人的な意見。
    今後川和町の駅回りが開発されて進化するとしても、今の十日市場を上回ることもないだろうし、あまり大きな夢を見過ぎないほうがいいと思う。

27. 178 匿名さん

>>177 匿名さん
    十日市場駅から、横浜駅や桜木町へは横浜線で直通というのは無理がある。
    東神奈川乗り換えが多い。(桜木町・磯子・大船)行き本数/全本数
    4時台=0/1、5時台=0/3、6時台=0/5、7時台=2/9、8時台=4/9、9時台=2/8
    10時台ー16時台=3/6

28. 179 マンション検討中さん

>>177 匿名さん

「港北ニュータウンの需要の多くは東京勤務者のニーズというよりは横浜勤務者のニーズに支えられている」というのは事実です。東京通勤者なのに安さに期待して港北ニュータウンを見に来る人の多くが、思いの外高いのを知って撤退したことを知っています。残るのはそれでも環境の良さに惹かれた人。
    ここも同じでしょうね。マンマニさんのようなどちらかというと広域検討者に東京視点での利便性を紹介する記事を見てもあまり刺さらない人が多いのでは?
    横浜市内勤務と考えたら手ごろな良い物件ですね。ちなみに「横浜市内勤務」といっても、横浜駅方面もさることながら港北ニュータウン内の研究所や商業施設等に勤める努める人もすごく多いので、横浜線つながりはそこまで求められていないような気がします。

29. 180 マンション検討中さん

>>174 マンション比較中さん
    167さんではないですが、私も十日市場と川和町で迷いました。
    元から十日市場に数年住んでいたのもあり十日市場に決めました。
    下記施設がマンションから徒歩5分以内はかなり魅力だと思います。
    スーパー×2
    ドラッグストア×複数
    100円ショップ×2
    飲食店
    小学校
    中学校
    子ども支援センター
    地区センター
    図書館
    公園×複数
    習い事などの教室

マンションから徒歩5分とはいきませんがクリエイトとフィットケアデポも食料品が安くかなり重宝します。
    子ども支援センターはわざわざ近隣の駅からも電車で来ていた方がいました。
    マンション付近や駅までの整備された歩道も子育て世帯には嬉しいです。
    その他共用施設やエレベーター数にしては管理費も川和町は十日市場に比べ高いように感じてしまいグレーシア横浜十日市場に決めました。

30. 181 マンション検討中さん

>>174 マンション比較中さん
    川和町の建物が気になったとこがあったので、予算から考えて消去法です。建物が逆なら川和町にしていました。
    十日市場で妥協しても良いかなと思ったのは、
    ・駅から4分で真っ直ぐで着く。
    ・車で横浜青葉ICまでの時間は大差ない。
    ・電車での新横浜、横浜へのアクセスが大差ない
    ・センター南、北へもそう遠くない
    ・裏手のドレッセが綺麗からなんか気持ち良い

こんな理由です。
    そもそもが夫婦揃って大阪人なので、土地の歴史についてはあんまり知りません笑。
    雰囲気として好きなのはやっぱり都筑区川和町の方です。っというか港北ニュータウンが好きなので出やすいのは良いですよね~。

建物は
    ・田の字の3LDKで探していたので、パークハウスの方がリビングと横の部屋との仕切り感が強くて圧迫感があった。
    ・ベランダの鉄柵がなんか嫌だ

こんな理由です。

31. 182 マンション検討中さん

>>181 マンション検討中さん
    167です

32. 183 匿名さん

>178

川和町からだと横浜にもほぼ2回乗り換え。

33. 184 匿名さん

>>179 マンション検討中さん
    細かいことですが

15歳以上の都筑区民の従業地・通学地(H27国勢調査)
    33.3% 区内
    25.6% 東京23区
    23.6% 市内
     9.4% 県内 (除く横浜市内)
     4.1% 県外 (除く東京23区

34. 185 マンション検討中さん

>>184 匿名さん

東京方面は4分の1ですか。
    中川や東山田あたりの方があざみ野や日吉から東京へということなのでしょうか。いずれにしても、センター南駅より北寄り住まいの方が中心のような気がします。
    ここの立地だともう少し市内比率上がりそうですね。

35. 186 匿名さん

>>185 マンション検討中さん
    グリーンライン開通前からのバス路線もあるから、そうとばかりは言えないと思います。
    市が尾ー川和公会堂前ー新横浜
    江田ー都筑ふれあいの丘ー仲町台  など

36. 187 匿名さん

>>184 匿名さん
    15歳以上とあるので高校生、大学生、社会人の通学・通勤先ということですね。
    大学生の場合は大学の所在地が都内が多いでしょうから必然的に東京23区通学の割合が多くなりそうで、また高校生は私立は東京都への通学が多く、公立は市内通学(含む区内)が多いのではと思い、通学地に関しては当該データの数字より東京23区への通学割合が高くなりそうに思いました。逆に通勤に限って言えば、当該データの東京23区の割合に通学地の割合が補正されるので、この25.6%という数字より下がる可能性が高いように思いました。いずれにせよ都筑区民は都内よりも横浜市内(含む区内)への通勤が圧倒的に多いということが数字上も見て取れ、面白いデータだと思います。

37. 188 匿名さん

>>187 匿名
    横浜方面に通うなら十日市場の方が便が良いと言いたいのなら、そんな面倒な言い方しなくても良いのに。
    でも検討者は、それぐらいは考えているからネガにはならないと思うけど。

38. 189 マンション検討中さん

こちらや十日市場、らら横浜、南町田等近隣エリアマンションを検討している者です。
    第一印象として、正直川和町と十日市場は駅力に乏しく、ららぽーとやグランベリーパークが隣接している他物件に比べて物足りないかなという印象でした。
    ただし車があれば川和町も十日市場も大して変わらずららぽーとや南町田、港北ニュータウン、たまプラーザ等それなりの商業施設へ行けることが分かり、また駅周辺に日常生活に必要なスーパー、薬局等は揃っているのであれば、駅近にこだわりたいと思いララ横浜は候補から外しました。
    川和町は車、電車での港北ニュータウンへのアクセスの良さ、グリーンラインで1回乗り換えれば東京、横浜方面へも出やすい、再開発される街への期待、またパークハウスブランドへの憧れもあり魅力的です。オーケーが近いのも助かりますね。懸念は環境面で周辺の工場、街の再開発が計画通りになるかといった点です。
    十日市場は立地、環境面で良いなと感じており、豊富なバス便で青葉台へ出ることも可能、電車も新横浜までは直通、中山でグリーンライン、菊名で東横線、長津田、青葉台から田園都市線、町田から小田急線、と地味なわりに1回乗り換えれば可動域がぐっと広がる便利さにも惹かれています。小さな子供がいるので、大きな公園が多いのも良いです。懸念はマンション管理面で地域公開等が上手く行くのか、です。
    この2つと比較した時に、南町田は大型商業施設はとても魅力的、ドレッセブランドも憧れ、公園も隣接していて良いのですが、毎日ショッピングするわけでもないし、やや交通アクセスが劣るというこで候補から外しました。
    結局川和町と十日市場で検討中です。価格差も少しあり、とても悩んでいます。

39. 190 マンション検討中さん

>>187 匿名さん
    通勤はパート、派遣等も含むと思うので住んでる場所から区内、市内となって数字が高くなっている部分も相当かと。正社員としての通勤のようなデータがあれば面白いですが。

40. 191 マンション検討中さん

私もパークハウス川和町・ララ横浜・グレーシア十日市場の3つで迷った結果、十日市場に決めようと考えています。
    ララ横浜は隣接するララポートがとても魅力的ですが、物件から駅まで10分以上歩くので毎日の通勤通学を考えると遠く感じた為、検討から外れました。
    ララポート横浜は川和町や特に十日市場近は電車なら十日市場→鴨居駅まで2駅のため、遊びに行く距離としては近所レベルで近いです。それなら物件から駅までの距離が近い川和町と十日市場の2物件にしようと思いました。
    川和町と十日市場で比較した結果、以下の点でグレーシア十日市場に魅力を感じています。
    ・近隣に工場がなく、川も近くにないため環境に不安がないこと
    ・横浜線は乗り換えが前提となるが、複数路線へアクセス可能であり、また新横浜駅も近く新幹線へのアクセスも良好なこと
    ・より大規模であること(総戸数 川和町183戸・十日市場256戸)
    ・駅からの道でゆるやかな上り坂があるもののマンションまで信号なし
    ・駅までの道でスーパーが2つあり、ローゼンは朝7時から夜中1時までダイエーは朝8時~23時まで営業しており、ドラッグストアも複数あり買い物利便性が高いこと
    ・小学校、中学校が徒歩3分圏内にあり子供にも安心
    隣接するドレッセ十日市場が完成しており入居後の生活がイメージしやすかったこともあり決め手になりました。

41. 192 マンション掲示板さん

このマンションの近くの工場にかなりにおいを発している場所があって通るたびに息を止めるほどです。発酵製品のような、鼻がツンとするようなにおいです。においに敏感な方は気になるかもしれません。

42. 193 マンション検討中さん

>>192 マンション掲示板さん
    工場の匂い、ノーマークでした、、発酵食品という事はめっき工場ですかね。
    工場の音と健康被害は気になりますね。

43. 194 匿名さん

マンションの立地の用途地域は第一種住居地域・地区計画(川和町駅周辺西地区地区計画)・緑化地域ですが工場もあるんですね。
    192さんが指摘されるにおいが発生している工場は何の工場になりますか?
    グーグルのストリートビューで確認できるかしら。

44. 195 匿名さん

工場もあると言うよりも…、用途地域を見ると一目瞭然なのですが、
    この区画整理の場所よりも南方向、は鶴見川に沿うようにずっと工業地域が広がっているんです。

45. 196 匿名さん

ちなみに、道挟んだ東側も同様です。
    一度、用途地域のマップを見てみると良いですよ。

46. 197 マンション検討中さん

>>195 匿名さん
    安いには安いなりの理由があるということですね。
    このマンションの最大のデメリットは近所に多くの中小規模の工場が存在するということで、これを許容できる人にとっては価格は相当魅力的なものだと思います。

47. 198 マンション検討中さん

初回は休日だったのでおそらく工場が稼働してなかったのか特に問題なかったですが、念のため平日にも行ったら臭くて無理でした。残念。

48. 199 マンション検討中さん

工場の発するにおいを確認しに行く予定なのですが、平日の何時頃までは稼働しているのでしょうか?地域住民の方やご存知の方、教えていただけると助かります。

49. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション検討中さん
    私の訪問時は平日の15時頃でした。
    この時間帯はお仕事でいない人も多いと思うので、気にしないという考えもできますけどね。うちは妻が匂いに敏感なのと未就学児もいるのでやはり避けたいと思ってしまいました。
    匂いの発生元がひとつの工場なのか、何時頃から何時頃までなのか、平日は毎日なのか等は分からないので地域住民の方のお話があれば助かります。

50. 201 マンション検討中さん

>>200 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。
    私も奥様同様、ニオイには敏感なので、そこさえクリア出来れば…といった状況です。
    近隣にお住まいの方々、ぜひ教えていただければありがたいです。

51. 202 マンション検討中さん

今月の平日に練り歩きました。
    見学の帰り、マンションのまわりをぐるぐる歩きました。公園横の工場側の歩道も歩きましたが、匂いは分からないレベルというか、マスク外して嗅ぎましたが、匂いしませんでした。

52. 203 マンション検討中さん

ニオイの感じ方って人それぞれなんですかね。
    今までの下見は土曜日だったので、今週の平日にニオイを気にして歩いてみます。
    来週には1期登録が迫ってますから。

53. 204 匿名さん

>>202 マンション検討中さん
    私も先週の平日仕事ついでにまわりました。
    調整池の角地にメッキ工場があり、そこが匂いを出してますね。独特の匂いですが私はそんなに気にならなかったです。
    マンションから一番離れた調整池の端っこまで来ないと臭いはしないので公園で遊んでても問題ないと感じました。
    公園の前面の工場はねじ工場だそうです。私が行ったときは臭気はありませんでした。
    それにしても菜の花畑綺麗ですね~!癒されました。

54. 205 マンション検討中さん

匂いの感じ方についてはかなり個人差があると思うので、自分で確かめて納得するしかないですね。
    生活スタイルによっても許容度合も変わってくると思いますし。
    匂いが無くても近隣に工場がある場合は見えない有害物質が発生している可能性もありますし気にし出したらキリがないですが…。
    個人的には四六時中悪臭という訳ではなさそうなので、アリかなと思います(鼻は鈍い方です)

55. 206 匿名さん

もとから規制を守って平和に操業している工場に対し、後からやってきて勝手な権利主張するようなクレーマーにはなりたくないものです。
    十分事前調査するに越したことは無いですね。

56. 207 マンション検討中さん

平日12時頃から歩いてみましたが、マスク無しでも刺激臭のような独特の匂いはしなかったです。
    マンション付近で感じる匂いは土埃のようなもので、おそらく建築工事の匂いかと思われます。
    本物件以外にも複数建設工事をしていますしね。

近隣住民の方にも話を聞いてみましたが、ねじ工場から排出している煙はボイラーの水蒸気らしく匂いのするものではないようです。

204さんのおっしゃる通り、調整池の角地付近は匂いを発する部分がありましたが、
    公園から少し距離のある場所でしたので個人的には気になりませんでした。
    とはいえ205さんのおっしゃる通り、匂いの感じ方は主観によるところが大きいので、検討中の方は平日散歩してみるのをお勧めします。
    少なくとも私はマンション(建設予定地)付近では刺激臭等は感じなかったです。

57. 208 マンション検討中さん

匂い、各人の感じ方に加えて、風の向きや強さにもよるかもしれませんね。窓を開ける季節に強いとかだったら、ちょっとツライかも。

58. 209 匿名さん

工業地域は「主に工業の利便を図るために定めた地域で、危険性や環境悪化のおそれが大きい工場も建築できます。」なので、(この区画整理エリアだけは住居系の地域にはなっていますが)本来は住環境が保証されにくい場所ではありますよね。
    将来的にも、近隣に何ができるか予測しにくい面もあって。

最近も、工業地域に物流施設が後から出来て揉めている地域もあったりしますけど、結局はちゃんと調べてから買いましょう、って話になりますから。
    やはり、より入念な調査がいる物件かなという気はします。

59. 210 通りがかりさん

このエリアはよく知ってますが、工場エリアに入らない限り臭いが気になる事は殆ど無いと思いますよ。
    工場横を通れば臭うという感じですね。
    それよりも工場エリアの道路が歩道もないので危ないですね。川沿いか上麻生線の脇の歩道歩けばいい話ですけど。
    川和団地、セブンイレブン、川和町駅、その他周辺住宅地で臭いを感じたことはないですね。
    公園予定地に日中行ってみればよいかと。

60. 211 検討板ユーザーさん

まぁ工業地域にある企業が撤退して街が変わる可能性もあるかもね。

https://mansion8points.com/around

は結構勉強になった。

61. 212 匿名さん

(港北経済新聞2022/3/16)
    横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅前の菜の花が満開になった。
    毎年この時期、駅前には菜の花畑が広がる。今年は2月中頃に開花し、現在見頃を迎えた。
     駅側に植えられている熱海市で作られた早咲きの桜「大漁桜」も満開。近くにはシドモア桜や越の彼岸など他の桜も植えられ、これから順次開花していく。

あそびい横浜 (今年の写真ではありませんが)
    https://asobii.net/19329

近隣住民にとっては川和町駅というと、この菜の花畑のイメージですね。
    開発区域のすぐ北側の隣にあります。Googieマップでも「菜の花畑」と書かれています。
    私有地らしいのですが、市街化調整区域なので、すぐに開発される事は無いでしょう。

62. 213 マンション検討中さん

>>203 マンション検討中さん
    203本人です。本日13時頃からニオイを意識して現地周辺を歩きましたが、特に気になるニオイは無しでした。
    いたるところで工事をしてるので少し埃っぽいかな~と思う位です。個人的には許容範囲です。
    よって来週、我が家は判子押します!

63. 214 マンション検討中さん

昨日、23時頃マンション周辺を歩いて確認をしてきました。
    南側から100m~150m程行った所の工場から何とも言えない、とても臭いニオイがしました。思わず、「くっさ!」と声が出た程です。(恐らく誰が嗅いでも臭いと思うはず…)
    調べたところ、メッキ工場の様です。(夜遅くでも稼働していました。)
    100m~150m程離れているので、影響が無いように感じたのですが、当物件から一番近いセブンイレブンに行く際はその工場横を通るのが最短ルートとなるため、生活をイメージすると影響は出て来るように感じました。OKストアに行く際も通る事になると思います。
    横にあるネジの工場については、水蒸気が出ている様ですが、ほとんどニオイはしなかった為、問題ないかと思います。
    皆さんも是非現地に行き、あのニオイを嗅いでみて欲しいです。
    購入するか迷うレベルと思います。現に私はかなり迷ってしまいました。

64. 215 マンション掲示板さん

>>206 匿名さん

こんな大規模なマンション作ったら絶対そういうクレーマーが出てきそう。他の住民にとってはうまく行けば役得だからわざわざ止める人もいないだろうし、そうなったら工場の人は災難だろうなぁ。

65. 216 マンション検討中さん

>>214 マンション検討中さん

>>200です。おそらく私が気になったのと同じ匂いかと思います。そんな夜遅くにも稼働しているんですね。
    こちらの掲示板を見ていると気にならなかったという方も多いですし、嗅覚の個人差と稼働状況にもよるんでしょうかね。
    嗅覚については本当に個人差があると思うので、気にならない方は購入に問題なくラッキーといったところですね。
    男女で差別する訳ではないですが、職場で女性社員が全員臭いと言っていても、男性社員はほぼ感じないという事件もありました。概ね男性のが臭いに疎いことが多いと思うので、家族に女性がいる方は確認した方が安心だと思いますが…。
    特定のルートのみであれば避けることもできますし、稼働時間も分かってくれば対策のとりようはありそうですしね。

66. 217 マンション検討中さん

>>216 マンション検討中さん

214です。
    恐らくですが、ニオイが気にならないと仰っている方は、マンション横の工場の事言っている気がするんですよねぇ。。。
    確かにそっちは気にならなかったのですが、調整池の端の方はものすごいニオイでした。
    私は男なのですが、一緒に行った彼女も酷いニオイと言って近づきもしなかったです。
    お子さんがいらっしゃる方は、マンション前の公園で遊ぶでしょうし、友達と鬼ごっこなんかをした際は調整池の方まで行ってしまうと思うので、確実にニオイを嗅ぐことになる気がします。
    あと、おっしゃる通り特定のルートなので避けることも出来ると私も思ったのですが、自分の家なのにルートを気にしながら歩かなければならないのもストレスだな。とも思いました。

67. 218 匿名さん

中山の近くの工業地域にあるマンションの前の工場にはここは工場地域です。私たちには操業する権利がありますなんて張り紙があった。用途地域を理解しないで買っちゃって文句言う人いるんだろうね。

68. 219 名無しさん

>>218 匿名さん

メーカー勤め人としては後から来た人間が工場の正当な操業を妨害するのは許しがたい気持ちになりますね。

69. 220 名無しさん

私も工場の臭いは少し気になったので、買うならMタイプか西向きの部屋がいいと思っていました。最終的には別のところにしましたが、ここは駅近かつ陽当たり抜群で価格の割に部屋の仕様も充実しているので最後まで迷いました。
    駐車場が取れるかわからなかったのは工場以上にマイナス要素でした。

70. 221 マンション検討中さん

自分は工場以外にも心配ごとが。
    電車の車庫に近いですよね。もしかして始発前に警笛の動作確認をしたりするんじゃあと。始発前にあの周辺に行く手段もなく、確認できずにいます。動作確認しても、さほど煩くないのなら良いのですが…。

71. 222 口コミ知りたいさん

>>218 匿名さん

工業地域なので理想的な住宅環境でなく、大型車の往来も激しく危険なので住宅の建設や通行は注意してくださいと書いてあるだけですね。

工場しかないところに、撤退した工場跡地にマンション建てたら住民が音がうるさいだの車が危ないだの小学生の通学路だの騒いだので、住むのは自由だけどここは工業地域だから騒音も出るし大型車も通りますよって話です。

大体の人は購入したら長い間住むことになるので小さなことでも懸念があるなら買わないほうが良いと思いますね。

72. 223 マンション検討中さん

マンマニさんがこちらのマンションは跳ねるとゴリ押していました。確かに今は何も無い場所ですが、来年の秋には大型ショッピングセンターも出来るので、街が活性化するのは間違い無いと思います。確かに不動産価格だけで言えば跳ねるかもしれません。
    こちらのマンションと比較されるのが十日市場グレーシアです。十日市場の利点は既に街が出来上がっていてスーパー2軒徒歩5分以内で十日市場駅にも徒歩5分、田園都市線青葉台にバス便が多い点。
    デメリットはシェア共用部。マンション内駐車場が高い。横浜市内最大級の市営住宅が隣接している事。近年は新築マンションも建設されたので、新しい住民も多くはなってるとは思いますが…。
    川和町のメリットはパークハウスブランドではあるが購入しやすい価格である点。
    港北ニュータウンから外れるが都筑区内である事、駅4分、駅周辺は来年秋には大型ショッピングセンターが完成し街全体が5年もすれば活性化する事は予想出来る。かつてセンター南やセンター北駅周辺は閑散として空き地だったが、数年で生まれ変わった事を考えれば予想も付く。
    マンションやスーパー街並みも全てが整うのは間違い無いと思います。
    デメリットは工場地帯が近くにある事。
    川和町駅は都内のアクセスは悪い。
    交通費が高い点。マンション内の駐車場が少ない。双方、メリット、デメリットを比較して悩んでいます。
    私は青葉区に居住年数が長く特に青葉台を利用する事が多いのでアクセスだけで言えば十日市場ですが、川和町も中々魅力的であります。川和町のショッピングセンターにコストコが入ると言う噂は噂止まりなんでしょうか?コストコ入ったら更に強くなりますね。

73. 224 通りがかりさん

>>223 マンション検討中さん
    コストコは入りません。ベルクに決まってます。

74. 225 マンション検討中さん

この3連休から第1期登録が始まっているようです。どなたか登録された方はいますかね?
    正式価格は直近の予定価格表通りでしたか?

75. 226 マンション比較中さん

>>218 匿名さん

「ナイスアークステイツ横濱中山」周辺ですね。周囲三方すべての工場が注意看板を掲出してますからよほどもめたのでしょうか。
    駅から14分も歩く工業地域のマンションなんて買う方が想像力不足かと。

こちらのマンションも駅と現地の間の道にも工場用車両が頻繁に通るので、同じようなリスクはありますね。とくに小さい子どもがいる家庭は要注意でしょう。

76. 227 マンション検討中さん

事前登録行ってきました。デメリットがハザードや工業地域ということでなかなか悩みましたが、やはりここを逃すと価格、供給時期等々加味してですが、我々にとってこれ以上の出物はなかなかないだろうということで登録しました。価格は予定価格通りだったかと思います。

77. 228 マンション検討中さん

コストコの出店基準は厳しく、敷地面積7000坪以上 建築面積4200坪以上 駐車場収容台数800台以上 車でのアクセスが良好 半径10kmの人口が50万人以上等々様々な基準が課せられているので、ここは条件を満たしていません。
    川和町の発展が続くかどうかは現在発表されている計画だけでなく、さらに後続の開発が続いて街が化けるかどうかだと思いますが、後背地に工場群が控えている中ではなかなか厳しいのではと思います。

78. 229 マンション検討中さん

コストコなんてたまに車で買い出しに行くところだし、むしろ自分の住む最寄駅に出来て欲しくない。周辺混むだけでしょ。日常使いできるスーパー、薬局が複数ある方がいい。

79. 230 通りがかりさん

まあそれなりのデメリットなかったら都筑区で、センター南二駅で、駅近で、大手デベ開発物件がこの値段って事はあり得ませんからね。
    今後再開発が続くとすると、菜の花畑一帯の畑エリアですが、あっても住宅地開発でしょうね。このエリアの商業施設は既に飽和状態ですので。

80. 231 マンション検討中さん

>>213 マンション検討中さん
    213本人です。
    未就学児がいるおっさんパパですが、家族の幸せの為に契約します。個人的にデメリットよりもメリットが上だし。
    とにかく、仕事頑張るぞー!

81. 232 マンション検討中さん

>>231 マンション検討中さん
    素晴らしいオッサン!がんばれおっさん!

82. 233 匿名さん

私の事実認識が違っていたら申し訳ないが、川和町の現時点での計画はマンション2棟とサ高住及びスーパーマーケット+αの商業施設ができる程度で大型ショッピングセンターと呼べるほどの大掛かりな商業施設の誘致まではなかったと認識しています。
    貴方がお考えのような数年先にセンター北や南のように街並みが一変するかのような大掛かりな開発は計画されておらず、正直買いかぶりすぎのように感じました。
    勿論今後どんどん人口も増え、川和町が港北ニュータウンの新しい顔にならないとは断言できませんが、恐らく誰もそのようなことは想像していないのではないかと思います。
    今後の開発を含めても商業施設や街並みの開発状況は十日市場のほうが上だと思いますが、何を優先するかは人それぞれなので自分に取ってベストな選択をすればよいと思います。

83. 234 マンション検討中さん

よく比較されている十日市場は、マンションができてから雰囲気が変わりましたね。明るくなりました。ただ詳しい方はおそらく十日市場と川和町なら川和町を選ぶかと思います。土地の歴史をよく調べることをおすすめします。

84. 235 マンション検討中さん

>>234 マンション検討中さん
    土地の歴史の件もありますが、ハザード、地盤でいったら川和町に勝ち目はないし、一長一短で正直どっちもどっちだと思います。

85. 236 匿名さん

>>234 マンション検討中さん
    土地の歴史だと川和町含む港北ニュータウン全体が劣ってしまうので、調べない方がいいですよ…。
    旧地名は確認されましたか?明らかに縁起の良くない地名ばかりですよ。

川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵
    恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
    鴨志田町:念仏堂
    勝田町:蛇山
    新吉田町:裏土腐,神隠,御霊
    折本町:蛇谷
    東方町:鬼塚,供養塚

86. 237 匿名さん

236です。
    コピペにつき、一部青葉区の関係ない土地名も記載してしまいました。
    十日市場も20年くらい前はスラム街と揶揄される程度には暗いイメージがありました。
    どこの土地も似たような歴史がどこかしらにあって今があると思うので、気にすることはないですよ。横浜駅周辺も昔はただの沼です。

87. 238 マンション検討中さん

>>236 匿名さん
    これ、検索するとでますよね、、一時期かなり気になってしまい調べてました。

川和町のみで、個人的に調べた内容を表記します。
    城古場→元々お城があったあとをいう様です。ネガティブな意味はないと思っています。川和小学校のあたりだったかと。
    猫谷→都筑ふれあいの丘への道中。「猫」のネガティブな意味が分からず、、知ってる方教えて下さい。(谷が地形的に悪い意味なのは知っています)
    土腐→オーケー川和町あたりの土地。腐植土主体の土壌で崩れやすいという意味。河川沿いなので納得。
    影谷→所在不明。単純に日影が多い土地という意味な気がします。
    影渕公園なら工業地帯の方にありますが同じ意味のような気がします。

地蔵→所在不明。お地蔵さんがいる場所?であればネガティブな意味もないと感じています。

ちなみにマンションが建つ場所の旧地名は「精進場」です。
    鶴見川を渡る橋は「精進橋」です。
    検索すると出ますが、富士信仰が流行っていたころ、川におりて禊をする為の場所だったとの事。同様の地名が山梨あたりにあります。
    ネガティブな意味は感じませんでした。

参考までに。

88. 239 通りがかりさん

十日市場は今はよくわからないですが、20年ぐらい前は、田奈にある高校が地域で1番レベルが低く、その辺の高校生を中心に卍エンペラーの支部がありましたね。
    十日市場駅でベンチコート狩りなんかしてましたね。今は流石に落ち着いたのかな?

89. 240 マンション検討中さん

子供の喧嘩のような非常に程度の低い感情的な投稿が目につきます。事実かどうかも分からず噂の域を出ないような内容で、いたずらに他地域を蔑むような投稿は控えるべきだと思います。そんな情報が検討者に有益だとも思えませんし、不愉快な気持ちになるだけです。

90. 241 マンション検討中さん

マンション登録しました!
    抽選にならない事を願います。

91. 242 通りがかりさん

川が近いところは地盤もゆるいので地震の際揺れが凄いです。例のららぽーとのマンションに住んでいる友人が言っておりました。またあそこもハザードマップで浸水の危険性があり大丈夫だとわかっていても大雨が降るたびに不安になるそうです。一番のリスクはリセールの際価格が下がる事です。

92. 243 マンション検討中さん

地震で大変なことになった池辺町とかもまぁ地名からお察し…って感じですしね。
    購入される方は都筑区緑区だったこと等当然ご存じですかね?港北ニュータウンの端っこを購入するつもりかもしれませんが、青葉区都筑区も旧緑区だったわけで、ちょっと前まで一括りでただの田舎の山でしたよ。田舎の山に昔からできるものといったら大体分かりますよね。
    十日市場が、川和町が、と言ってますがどこも似たり寄ったりです。どちらもそれを理由に避けるには惜しい立地のマンションだと思いますし。
    港北ニュータウンや青葉区の一部が東京からの高所得移住者を得て上手くイメージを作りましたが、元々は一帯全体が横浜の端っこの田舎の山なのです。
    ですので土地の歴史とは離れて、単純にマンションの性能、現在の住環境で好みのところに決めるのが良いかと。こちらの物件はパークハウスブランド、駅近ってだけで十分魅力あると思います。

93. 244 マンション検討中さん

>>241 マンション検討中さん
    購入決めたんですね!抽選当たる良いですね。
    地域のデメリットやメリットは個人の感じ方が大きいと思います。私はデメリットも踏まえてマンマニさんがゴリ押しする理由がこちらの物件にはあると思っています。
    私も近いうちにモデルルーム訪問する予定ですが、世帯数に比べると駐車場の数が圧倒的に少ないようです。
    駐車場は周辺にありましたか?
    駅近と言ってもグリーンライン青葉区に出るのにアクセスが悪いのて車が必要です。

94. 245 マンション検討中さん

歴史、田舎とか言いだすと横浜は江戸末期まで漁村。由緒正しき土地が良ければ半端に横浜市内ではなく、関東なら江戸期の中心部か鎌倉に住んだ方が良いのでは。
    現実として民度や水害が気になる人は、犯罪や教育関係の統計、ハザードマップなど見れば良い。昔の印象論は非合理的。あの黄金町だって変わっていってるんだから。

95. 246 マンション検討中さん

要望書を提出済みで今後登録に行く予定です。
    価格が5000万未満で住みたいと思えるマンションがなかなかない中、教育レベルの高い都筑区で駅近のパークハウス、自然が多い中でも開発が進んでいるという条件に惹かれました。

しかし、ハザードや地盤、工場地帯などのデメリットもあり、既に周辺環境が整っているグレーシア十日市場と比較して非常に悩みました。

1番危惧してるハザードに関しては、川和町に長く住んでいる方に話を聞き、以前より鶴見川の水害の対策が進んでいることを把握できました。しかし、温暖化により想定外の災害が多くなってるため、やはり不安は払拭できません。

何度も現地に通い地区踏査をし、デメリットも理解したうえで、それでもこのまちに住みたいと決めました。

この掲示板のなかで、購入を決めた方のお話が聞けて嬉しく思います。
    子育て世代も多いマンションだと思うので、皆さまで助け合いながら温かいコミュニティを築いていけたらなと願っています。

96. 247 匿名さん

グレーシア横浜十日市場と検討した結果、パークハウス川和町に本申し込みしました。
    グレーシア横浜十日市場は、
    ①マンション内に賃貸住宅が存在すること
    ②共有施設の一般開放
    この二つが主な懸念でした。
    特に②に関しては、スタディエリアやまちのステージは地域の子どもたちの溜まり場になりそうなこと、共有施設に外部の人間が出入り可能なこと、またイベントの運営をマンション側が負担することが負担に感じました。
    人との交流を積極的に楽しめる方には良いマンションだと思いますが、我が家はそれらをメリットと受け取れなかったため、検討から外しました。

97. 248 マンション検討中さん

>>244 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    駐車場は少ないので不安ですよね。
    近隣に駐車場はあると言われましたが、空きはほとんどなかったです。
    デメリットがあることは承知の上で登録しました。
    1年以上県内広域でマンションを探していましたが、マンマニさんが言う通り買いだと思いました。
    要望書提出の段階では一期はほとんどの部屋に要望が入っており、8~10階は少し空いている部屋もありました。
    登録状況は分かりません。

98. 249 マンション検討中さん

皆さんご存知かもですが。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

この資料では駅の南に商業地区(ピンク)がありますが、ここも店舗ではなく住宅と聞きました。(「D地区も住宅」と。)

資料の出所は、下記ページです。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

99. 250 匿名さん

ホームページのローディングがただただ鬱陶しい。

100. 251 匿名さん

>>249 マンション検討中さん
    「店舗ではなく住宅と聞きました」という事で、エビデンスがある訳ではないのですね。
    確かに完成イメージ図では住宅にしか見えないですけど。

101. 252 マンション検討中さん

ここも三菱地所レジデンスが所有していると言っていました。
    まだ何を作るか未定ということですがマンションだと思います。

102. 253 マンション検討中さん

>>252 マンション検討中さん

モデルルームの担当者は、地所レジでやらせてもらえるならマンションの予定ですと言っていました!

103. 254 マンション検討中さん

ベルクフォルテに何が入るか楽しみです。

104. 255 匿名さん

>242

ララポのマンションが揺れたのは杭の問題だけじゃないと思うよ。鶴見川の周辺では液状化の被害が出てる。杭は支持層で下方向には支えてるけど横方向には表層の摩擦力で支えてるんで、表層が緩いと揺れやすい。

105. 256 匿名さん

計画書のA-2地区(D街区)エリアは「駅前らしいにぎわいのある街並みを形成するため、低層部には生活利便施設を積極的に導入する」とあるので、1階部分は商業施設が入りそうですね。個人的にはセブンが少し遠いのでコンビニが欲しいです。

106. 257 匿名さん

>255

会社がららぽの近くで3・11の時はパソコンのモニターは倒れるわ、棚が倒れてけが人が出るわ、壁も壊れるわと被害が出てたんで自宅が心配になって電車が止まってたんだけど頑張って歩いて帰ったら、洗面台のスプレー缶が倒れていただけと拍子抜け。地盤って重要なんだよね。

107. 258 マンション検討中さん

249です。

>>251 さん
    イメージ図はこれでしょうか?
    https://www.google.com/amp/s/www.townnews.co.jp/0104/amp/2021/06/03/57...

駅に一番近い三角形の低層がマルっと商業施設ならいいのになぁと思いました。あくまでイメージなんでしょうけど。

>>252 さん
    >>253 さん
    情報ありがとうございます。

>>256 さん
    コンビニ、いいですね。欲しいです。

108. 259 マンション検討中さん

249&258です。
    よく見たら、三角形のところは建物ではなく駐車場とかですかね。すみません。

109. 260 通りがかりさん

>>246 マンション検討中さん
    二子玉川近辺で一部越水した先の台風で、このエリアは新横浜の貯水能力により川の氾濫、水害は有りませんでした。
    ここ30年で1番の降水被害のあった台風ですが大丈夫だったと言うことです。
    地震は分かりませんけど。

110. 261 匿名さん

他の街区も動き出す様です

F街区西敷地シニアマンション計画
    共同住宅・レストラン・事務所
    住戸数:149戸  駐車台数:60台 地上10階
    着工予定:令和4年6月1日  完成予定:令和6年5月31日
    フージャースコーポレーション

E街区計画
    共同住宅
    住戸数:164戸  駐車台数:97台 地上10階 地下1階
    着工予定:2022年7月1日  完成予定:2023年12月31日
    三菱地所レジデンス、相鉄不動産、大和ハウス工業

https://fuwarimeguri.blogspot.com/2022/03/202220222.html

111. 262 匿名さん

>>260 通りがかりさん
    川和車両基地の地下に川和遊水地があります。こちらの効果かと思います。

112. 263 マンション検討中さん

>>260 通りがかりさん
    確かにこの辺りは新横浜の遊水池が出来てからは、氾濫してませんね。二子玉川、武蔵小杉は氾濫してましたね。
    地盤についても気にしてません。
    都内で駅近の湾岸エリア埋立地のタワマンが価格高騰していても売れています。今、アクセスの良さを選ぶ人が多いようです。私も2年程前に都内の大手デベタワマンのモデルルームに訪問した事があります。
    タワマンが地震で倒れたら住民だけでなく近隣に被害が及ぶので免震にはかなり力入れていました。
    湾岸エリア埋立地なので地盤が緩いので、強い揺れに対応するように基礎部分と建物の間に免震ゴムを使用していて、免震装置が揺れを吸収し、建物全体が撓むような揺れ方では無く、横に移動するように揺れる仕組みになっていました。ただタワーでは上層部はより揺れを感じる事はあるようですが、建物が折れるような設計はどこのデベも無いと思います。ららぽーとの三井のマンションは、一級建築士の父が見ても明らかに基礎部分の大事な柱が無かったと言っていました。あれは人災ですね。
    三井は代償が大きかったと思います。
    といえ人間が作る物なので地盤が良くても悪くても、
    予想を遥かに超える地震があった場合など、免震でも100%安全とは言えないのかもしれません。
    何かあった時に対応出来る財力があるのかが重要かと思います。

113. 265 匿名さん

>264

ららぽの問題は柱でなく杭だけど。一級建築士のお父様大丈夫?

それともほかの問題を指摘してる告発?

114. 266 マンション検討中

>>264 マンション検討中さん
    ↑通信状況が悪く重複投稿していたようで削除依頼中です。失礼しました。

115. 267 マンション検討中

>>265 匿名さん
    失礼しました。私の誤字でした申し訳ございません。

116. 268 マンション検討中

>>256 匿名さん
    コンビニ良いですね。

117. 269 マンション検討中

こちらのマンションは市内公立高校トップの川和高校が近いのも良いですね。
    確かに教育環境が良いマンションですね。
    あとは駐車場を確保出来ればと思っています。

118. 270 マンション検討中さん

わたしも先日、要望書を提出させていただいて、来週、登録を予定しております。

この投稿を見させていただいてると、駐車場を希望されてる方が多そうにみえます。
    わたしも通勤で車を使ったりしていますので、駐車場希望しております。
    しかも高さがある車なので、あまり台数がない感じがとても心配です。
    近くに月極あれば良いのですが、そこまで月極の数も多くなさそうですし、もし駐車場が取れなかった場合、どうしようか悩んでおります。
    皆さん、どうお考えでしょうか?

119. 271 マンション検討中

>>270 マンション検討中さん
    要望書出されたんですね。
    私も駐車場の問題は深刻です。前の方のコメントで月極駐車場が埋まってると聞いて消沈しています。
    この辺り土地が余ってそうなのに駐車場が少ないんですね。駐車場は機械式でも良いのでせめて100台くらいは欲しかったです。駐車場を確実に確保出来れば申込しようと思っています。駐車場が確保出来なければ残念ですが申込は見送ろうと思っています。

120. 272 マンション検討中さん

今週登録予定者です。
    車は維持費が掛かるんで、我が家はカーシェアで充分です。乗っても土日だけですし。川和町はマンションの建設が進むので5~6台完備のステーションが出来てくれたら最高です。
    グリーンライン某駅の我が家の近所も5台完備していますが土日は争奪戦です。
    タイムズ関係者さん、いましたらご検討よろしくお願いします。

121. 273 匿名さん

>>259 マンション検討中さん
    三角形の部分は横断歩道橋の階段部分だと思います。平面図の方がわかりやすいのですが、横浜上麻生道路側と区役所通り側の両方に階段が出来るのではないかと思います。
    これが三角形の建物に見えているのではないでしょうか。

122. 274 マンション検討中さん

>>271 マンション検討中さん
    270です。
    そうですよね、機械式でも良いのでもっと台数多いとありがたいですよね。
    担当の方にどんな年代が多いのですかと聞いたら、色々な世代の方がいらっしゃるそうですが、子育て世代がやはり多いとおっしゃってました。
    なのでファミリーカーとか多いのかなと勝手に想像しています。
    皆さんが駐車場確保できれば良いですよね。

123. 275 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん
    270です。
    カーシェアの方もいらっしゃるのですね。

土日だけならカーシェアの方が維持費とかみたらよいですよね。
    マンションにカーシェア1台、しかもテスラらしいですね。これも土日争奪戦になりそうですね。

124. 276 マンション検討中さん

かつて閑散としていた頃を知ってる人間として、この発展ぶりは凄いです。地価も上がったでしょう。しかし忘れてはいけないのは、ここまで来るのに何十年もの時間が掛かっているという事。その間の不便さを強要され、かつ上がった利益は売却しないと皮算用で終わります。折角便利になってきたのに売るのか、売ってどこに行くのか。2度と帰ってこない時間において、発展による資産性に囚われるのは意味がない気がします。

125. 277 マンション検討中さん

大型ショッピングセンターではなく
    ベルクというスーパーができるだけだと思います。

126. 278 マンション検討中さん

>>277 マンション検討中さん
    フォルテなのでスーパー以外にもテナントは入るそうですよ。
    確定ではないのですが、ファーストフードの飲食店も入る予定と聞きました。

127. 279 マンション検討中さん

>>278 マンション検討中さん
    モスとか銀だこだとかいう噂を聞きました。

128. 280 マンション検討中さん

ここはやはり皆さん駐車場希望されてる方多いのですね。車庫の利用率が低くて管理費が上がるといった問題はよくある話なのでその面では安心材料ではありますが、車所有されてる方からしますと駐車場がとれるかどうかは深刻な問題ですよね。担当者は希望が予想以上で近隣の駐車場を地所レジで押さえてるだとか言ってましたが…。確実に駐車場をということであれば駐車場付きの1階住戸しかありませんものね。

129. 281 マンション検討中さん

>>280 マンション検討中さん
    駐車場問題大きいですね。
    この立地だと車ないと生活けっこうキツいのは分かってたと思うのですが。
    でも機械式だと維持費と出し入れの手間がかかるから平置きか自走式にしてほしい、といった声が必ず上がるので難しい問題ですね。

130. 282 通りがかりさん

>>276 マンション検討中さん
    資産性は重要ですよ。
    いつでも損なく売却できるのは不確実な将来に対するリスクヘッジですから。
    金銭問題で一生買ったマンションに縛り付けられたいなら資産性無視でいいでしょう。

131. 283 通りがかりさん

港北ニュータウンエリアの商業施設の多くは自家用車持ちのファミリー層をターゲットにしてますからね。
    このエリアで自家用車を持てないのは辛いですね。

132. 284 匿名さん

>>283 通りがかりさん
    港北NTの商業施設は大型駐車場を持っているが駅近なので自家用車がなくとも何の問題もない。
    ここは自転車があればオーケー川和町店が3分ぐらいだし、ららぽーと横浜も10分ちょっと。
    IKEAはチョット遠いけど、そんなに頻繁には行かないでしょ。

133. 285 マンション検討中さん

こちら第一期の登録受付開始してますが、予約フォーム見てると4月まで日程空いてますよね。モデルルームだと3/27が抽選日だったとおもいますが、それ以降の日程で登録された方は残っている部屋を売却する感じなんでしょうかね。

134. 286 マンション掲示板さん

>>284 匿名さん
    ミナモやコーナン、IKEA、ららぽーと、商業施設だけでなく、ズーラシア、こどもの国、四季の森など車ないと行動範囲狭いですよ。
    いつもセン北南しか行かないならいいけど。
    港北ニュータウンエリアで車持ってない人は少数派でしょ。

135. 287 マンション検討中

>>280 マンション検討中さん
    駐車場の情報聞いて少し明るい気持ちになりました。ありがとうございました
    私は元々青葉区在住が長かったので、クリニックも青葉区なので車で出る事が多いのと、現在車通勤もしています。ほぼ毎日車は運転している状況です。駐車場が取れないと言うだけでマンションを飽きられめたくないので三菱地所に私も相談してみます。
    ほぼ毎日車を使用しているので駐車場の件、近いうちにモデルルーム行くので駐車場の件は相談してみます。

136. 288 匿名さん

>>286 マンション掲示板さん
    少数派ですが、なくてもタクシーとか電動自転車・カーシェアで代用できちゃいますよね。本体価格+月2万とかの維持費払うなら持たないっていう選択する人の気持ちはわかります。

137. 289 匿名さん

>>286 マンション掲示板さん
    コーナンはセン南から徒歩2分、ミナモはセン北から5分ですが・・・
    ズーラシアや四季の森などは自家用車の方が便利なのは港北NTに限った事ではないでしょう。

138. 290 匿名さん

最近、商業施設の駐車場をタイムズなどが管理していて、一部をカーシェアにしているけど、フォルテではやらないかな

139. 291 マンション検討中さん

>>290 匿名さん
    フォルテなら歩いて近いし、帰りにスーパー等に寄って帰れるからアリですね。
    駐車スペース的にも問題無いと思います。

140. 292 匿名さん

川和小学校の手前のタイムズに、ノートとヤリスがカーシェアで置いてある様です

141. 293 マンション検討中さん

公式ホームページが開けないですね。
    価格が発表されて人気沸騰なのか、デベの策略か。
    ただの通信エラーか。
    西側の一般的な登録住戸だけど大丈夫かしら。

142. 294 マンション検討中

本当に駐車場だけが心配です。
    最寄り駅が田園都市線沿線駅近でしたら車手放しても良いと思いますが、グリーンラインの駅だと車が必要ですね。駐車場の要望が多いと三菱地所の方で駐車場を確保して下さるかも?とのコメントもここで見ました。
    クリア出来たら後のデメリットはあまり気にして無いです。

143. 295 通りがかりさん

>>289 匿名さん
    私は若い頃からどこに行くの車派で、荷物の多い買い物や趣味での荷物が多いなど、車を持たない生活はイメージしづらいのですが、若い人は車を持たない人が多くなりましたよね。

144. 296 匿名さん

>>293 マンション検討中さん

公式HPはトップページが、おかしくなっている様です。
    他のページから入れば閲覧可能ですね
    https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/redevelopment/

145. 297 匿名さん

第1期で183戸中94戸販売するんですか。
    最近は第1期はせいぜい3割ちょっとのイメージなので5割以上というのは珍しいですね。

146. 298 マンション検討中さん

>>297 匿名さん
    十日市場のグレーシアも一期で約半数?販売していましたよね。もしかするとこちらもあちら同様売行き良さそうなのでしょうね

147. 299 マンション検討中

エントリー登録後、メールアドレスに限定サイトのパスワードをお送り致します。返信には数日かかるとの事だっので返信を待っていました。もう10日経ちますが一向に返信が来ません。
    エントリー限定サイトも見れない状態です。皆さまはスムーズに手続き出来ましたか?
    問い合わせが多いのか返信漏れなのかもしれません。WEBのみの登録は良いんですが不備があっては先に進めなくて困ります。
    近日中に近日中にギャラリーに問い合わせしようと思います。

148. 300 マンション検討中さん

>>299 マンション検討中さん
    以前3日位こなかったところで、問い合わせたらパスワード教えてくれましたよ!

149. 301 マンション検討中さん

もしかして大人気マンションですかね!?
    1期で登録予定で良かった。担当さんは私の住戸は抽選にならないって言ってましたが、どうなるか。

150. 302 マンション検討中さん

>>301 マンション検討中さん
    お隣のグレーシアが同価格帯ですが、だいぶ販売が順調で選べる部屋も限られてきた上に抽選のようですからね…こちらに流れてきた方も増えてきたのかもしれないですね。

151. 303 匿名さん

グレーシアは販売対象247戸中の内、1期で100戸を販売予定のところ予想以上の売れ行きで結果的に30戸追加されて1期で130戸契約されたそうです。
    そのタイミングで人気のある間取りはほぼ売れ切れてしまったので、取りこぼした人たちがこちらにけっこう流れていると思われます。
    こちらもかなり人気があるので、グレーシア以上に売れる可能性もありますね!

152. 304 マンション検討中

>>300 マンション検討中さん
    丁寧にお返事ありがとうございます。
    今日電話で確認したところ、私が二重エントリーしていた為に違うメールアドレスに送付されていたようです。
    お騒がせしました。
    電話に出られた営業さんは大変感じが良かったです。
    一期はもう27日まで予約で一杯らしいので4月上旬の申込をしようかと思っています。
    駐車場は抽選が漏れた方用に用意して下さるのは7台分だけでした。民間の駐車場は現在一杯だそうです。
    駐車場問題は悩みます…。

153. 305 匿名さん

>>301 さん

私も要望書の重複がなければ基本的には大丈夫と言われましたが、27日まで落ち着かないですね…。

154. 306 マンション検討中さん

広域でみてますが、ここ激安ですよね。
    いいと思います。なんでこんなに安いんでしょう。

155. 307 通りがかりさん

都筑区アドレス駅近大手デベでこの価格はそうそうないでしょうね。

156. 308 マンション検討中さん

保育園が少ないからベルクに入らないかな。
    出来れば認可で。

157. 309 マンション検討中

>>306 マンション検討中さん
    南側はそこそこの価格でした。西側は安いと思います。
    三菱地所さんが保有する土地の中でも駅から1番遠い区画からの販売なので安めの設定からスタートだと思います。安い理由は川和町駅付近がまだ開発途中で開けて無い事と周辺が工場地帯なので、価格に反映したと思われます。コンパクトプランが多いので、4人家族たとお子さんが小さい頃は良いですが大きくなると狭く感じるかもしれませんね。

158. 310 マンション検討中さん

今週末登録された方、どこか抽選になりそうな住戸あったかお分かりになる方いますか…?あと数時間ですが落ち着かないですね…

159. 311 マンション検討中さん

>>310 マンション検討中さん
    ご安心下さい。
    数えるくらいしか抽選にならないそうです。

160. 312 マンション検討中さん

>>311 マンション検討中さん

情報ありがとうございます!
    着信入っていたので無事抽選なしだったようです。安心しました。

161. 313 マンション検討中さん

>>312 マンション検討中さん
    311です。
    うちも確定しました。来週は3時間座りっぱなしらしいのでお互い頑張りましょう。

162. 314 検討板ユーザーさん

>>313 マンション検討中さん
    当選おめでとうございます。
    私も第二期で申し込みしようと思っています。
    これから手続き大変かと思いますが頑張って下さい。

163. 315 マンション検討中さん

建具の色やオプション等は選べましたか?
    それとも建具の色は間取りで決まっているんでしょうか?

164. 316 マンション検討中さん

第1期契約は何か特典などありましたか?
    第2期契約でもあると嬉しいのですが。

165. 317 マンション検討中さん

>>316 マンション検討中さん

特になかったです!私も少し期待していたのですが…強いて言えば今期で販売しない住戸は値上げする可能性があると担当は言っていました。営業トークの嘘かもしれませんが笑

166. 318 マンション検討中さん

>>315 マンション検討中さん

色は二種類から選べたようです。規定の色は偶数階がモーブグレーで奇数階がキャメル?ぽいブラウンです。

167. 319 マンション検討中さん

>>316 マンション検討中さん
    無いですね。希望の部屋が選べたのが特典でしょうか。これから本契約時に良い話があるのかな。
    いや、無いだろうな...

168. 320 マンション検討中さん

>>318 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます。
    奇数階と偶数階で分かれているんですね!
    なぜかスミフのマンションもその分け方でした。

169. 321 マンション検討中さん

HPで先着順申込受付中になりましたね。
    1期で予想以上に売れたから勢いに乗ろうって事かな。
    1期登録者ですが複雑な気持ちに。

170. 322 口コミ知りたいさん

>>321 マンション検討中さん
    販売はしたものの申し込みがなかった分を先着順にしているのではないでしょうか?

171. 323 マンション検討中さん

抽選漏れた方用のお部屋を準備していると担当が言っていたので、その分が先着順になったのではないかと(ほとんど抽選にはならなかったため)。

172. 324 マンション検討中さん

>>321 マンション検討中さん

逆だと思います。言い方悪いですが一期の売れ残りですね。思ったよりだいぶ数がある印象です。
    やはり営業さんのトークは程々に聞き流しておかないとだなーと改めて思いました。抽選にならず買えてよかった反面、人気ないのかと不安にもなり複雑です。

173. 325 マンコミュファンさん

>>324 マンション検討中さん
    22/94戸しか残っていないなら竣工完売目指せるレベルなので、十分人気のあるマンションです。1期即日完売するようなマンションは都内の一部のマンションだけですよ。
    2期値上げの可能性もあるのでは

174. 326 マンション検討中さん

>>324 マンション検討中さん
    不安になられるお気持ちはわかりますが、このマンションを買うか考え抜いてご登録されたのだとは思います。ご自身の判断を信じて気長にまちましょう!
    (私も登録者です)。

175. 327 マンション検討中さん

>>325 マンコミュファンさん
    22/99戸残っている情報はどちらにありましたか?

176. 328 マンション検討中さん

>>317 マンション検討中さん
    >>319マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    モデルルーム行ってみようと思います!

177. 329 匿名さん

一期で94戸販売したが、94戸の中で販売に至らなかった住戸を一期で抽選に外れた人向けに先着順として販売するというのがオーソドックスな見方だと思う。
    325さんが言っている22/94というのは、第一期販売分94戸の内72戸が販売されて残りの22戸が先着順にまわったという事なのかと理解しました。この数字であれば一期一次で約40%が販売されたこととなり、売れ行きは好調ということのようですね。

178. 330 マンション検討中さん

第一期で半分を販売するのはそれだけ要望書が出て、売れる見込みがあるとのことだと思うので売れ行きは良い方だと思っていました。
    先着順になってるのは他の方が仰っている通り抽選漏れの方が選んだあとの「残り」の消化かと思いますのでそんなに深い意味は無いかと。
    E街区も三菱地所との事ですので、早めに半分売って実績をつけ、情報開示時に集客力あげたいのかなと思います。
    D街区も三菱地所でくるなら500戸越えの街になりそうですね!楽しみです。

179. 331 匿名さん

担当の営業はもともと第一期で60~70戸販売する予定と言っていたので、329、330さんの見立てが妥当かと思います。
    また、現時点で300件ほどの問い合わせがあり、竣工頃には完売の予定とも言ってましたよ。

180. 332 匿名さん

もう消えてしまいましたが、第一期2次 2戸と物件概要に記載されていました。
    これが第一期抽選落ちで、第一期になかった住戸を希望された方の救済。
    第一期抽選落ちで、第一期にあった住戸を希望される方は先着順に申込という事でしょう。

181. 333 検討板ユーザーさん

一度売り出してしまった部屋は、第一期2次以降には回せないので先着順で販売されます。
    なので、第一期1次で22戸が売れ残ったと思われます。
    329さんが言われている様に、第一期1次で4割売れたとすれば売れ行きは悪くないと思いますが、これからは要望書の集まり具合で、少しづつ販売される形になるので、売りにくい部屋を含めてペースがどうなるかですね。

182. 334 マンション検討中さん

一般的な事を知りたいのですが、駐車場の抽選は高い住戸が優先でしょうか?それとも公平に抽選されるのでしょうか?
    車は持っていませんが、駐車代も高くないので希望して確保出来たら車を購入しようと考えてます。

183. 335 マンション検討中さん

>>334 マンション検討中さん
    完全に公平ということでしたよ!

184. 336 マンション検討中さん

図面見て思ったんですが、ベランダ側のサッシの幅が今住んでるマンションより小さめです。
    サッシはベランダが広いのに勿体無いと思いました。個人的にはリビング横の部屋もウォールドアで広く使えないのも惜しい点です。
    モデルルーム見学された方の体感はどうでしょうか?ペアガラスハイサッシはコストがかかるからでしょうか…。パークハウスブランドは初めて見学しますが、もしかしたらこのパターンが既製品なのかもしれません。
    キッチン横のコンセント付きのカウンターは便利そうです。

185. 337 マンション検討中さん

>>336 マンション検討中さん
    パークハウスの建物グレードは、
    都心5区→23区→郊外→首都圏その他→地方
    の序列となります。

こちらのグレードは郊外クラスになるようですから、
    ハイグレードではありません。
    とは言うものの、設備はなんら不満はないと思います。
    サッシの幅や高さなどを求めるのであれば、マンション価格は少なくとも、7000万円クラスになるのではないでしょうか。
    都心のパークハウスのグレードはなかなかですよ。

186. 338 口コミ知りたいさん

>>336 マンション検討中さん
    ベランダ側のサッシ幅や、ウォールドアで全開にできないなど、ベランダの手すりなどと合わせてコストダウンが感じられますかね。
    場所的に高い値付けはデベとてはリスクがあるので、この辺りのコストカットはしょうがないですかね。
    買う方としては後から追加できる食洗機などより変更できない所にコストをかけてもらいたい所ですが、設備有無でしか判断しない人も多いので難しいですかね。

187. 339 マンション検討中さん

>>338 口コミ知りたいさん
    大変参考になりました。
    グレードダウンは、コロナ禍の建材高騰も響いているかもしれませんね。
    ベランダの柵よりサッシの大きさが採光の面で気になります。
    現在居住中のマンションは大手デベ横浜市内のマンションですがコロナ禍前のマンションで価格的はお手頃価格でした。ペアガラスハイサッシで幅はこちらのマンションの1.5倍あります。(リビング)
    サッシが大きいとベランダとの繋ぎが良く部屋が広く見えるのと採光が取れます。
    近頃の建材高騰の中で価格帯を抑える為には、グレードダウンは必然的になるのかもしれません。
    この価格帯の新築マンションで幅広のハイサッシを使用してるマンションは少ないかもしれません。

188. 340 マンション検討中さん

1期購入予定です。
    機械式駐車場ですが、4段目は時間が掛かるんでしょうか?軽自動車ですが高さ的に1段目か4段目しか選べません。

189. 341 マンション検討中さん

>>339 マンション検討中さん

ハイサッシじゃないのは本当ーーに残念ですが、今の時代は仕方ないのでしょうね…。

このマンションは部屋の間取りによりサッシ幅がだいぶ違いますが、339さんが検討されているのは南側・西側のどちらですか?

現在お住まいのサッシと1.5倍も違うとなると、多少暗くなってしまうことは覚悟しなければなりませんね。ただ、ほとんどの部屋が前方に遮るものが無いので、それがどの程度カバーしてくれるのか…完成しないと分からないのはツラいところですよね。

190. 342 マンション検討中さん

>>341 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます。
    モデルルームを見学してから部屋を決めようと思っています。恐らく南側は価格帯が高めなので低層階になり、西側だと高層階が購入出来そうです。
    今のマンションはリビングのサッシは三枚になっていて一枚は固定されています。確かにワイドサッシが見慣れると最初は圧迫感かもしれません。
    ただこちらのマンションは駅近なので利便性の面では勝ってます。
    今のマンションはウォールドアを全開にするとリビングダイニングと洋室で16.5畳はあるので広々と使えています。壁がウォールドアになって無いのも残念です。ただサッシと違って将来リフォームが可能なので良しとしています。
    前に遮る建物が無いから抜け感は良いかもしれないですね。三菱地所の後発のマンションも向きは眺望や採光を遮る物ではありませんよね?裏側に建つ感じでしょうか?
    マンション購入には予算の都合もありますし100%満足で購入出来る方は私も含めて少ないと思います。どこまで妥協出来るかかと思っています。

191. 343 マンション検討中さん

>>342 マンション検討中さん
    後発マンションが当物件の採光や眺望に影響が出るか
    ということでしたら、裏側に建ちますので全く心配はないと思います。そもそもこの物件は良くも悪くも南側は公園、西側は車庫(その向こうは川と一種低層)なので将来的にも守られやすいというところが最大のメリットだと思います。

192. 344 マンション検討中さん

駅前のベルク、他に何の店舗が入るんでしょうかね?
    営業さんは知っている様子でしたが、未だ教えられないと言っていました。

193. 345 マンション検討中さん

>>343 マンション検討中さん
    眺望は確保出来そうなので安心しました。

194. 346 マンション検討中さん

>>344 マンション検討中さん
    そこ早めに教えて欲しいですね。
    何せ今は駅には何も無いので…。

195. 347 特になし

君みたいにここに書く人がいるから教えないのよ

196. 348 匿名さん

ハイサッシでないことが注目されてるけど足元もちゃんと見ないとね。直床だからマタギがある。年を取ると小さな段差でもつまずいて骨折しちゃったりする。

197. 349 匿名さん

先着順は一期の売れ残り。要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売しているにもかかわらず捌けなかったというのがポイント。

198. 350 マンション検討中さん

>>346 マンション検討中さん
    何が入っても店舗は入れ替わるものなので期待しすぎない方良いですよ

199. 351 匿名さん

眺望が良いのはいいのですが、West棟は西日がきつそうですね。真夏の暑さ、まぶしさ、建具、家具の痛みが進みそうです。

200. 352 マンション検討中さん

>>351 匿名さん
    真西ではないので…とは思っていますがやはり西側の特に横リビングのお部屋はなかなかきつそうだなとは思いました。
    いました。

201. 353 匿名さん

西向き住戸作るならLOW-Eくらい入れればいいのにね。

202. 354 匿名さん

実は営業さん言いたくてうずうずしてるのではw
    もう一押しです。こういうやりとりから営業さんとの信頼関係ができると思います。

203. 355 匿名さん

店舗、一般にオープンにする前に営業が広めちゃったらお店とデベの間の信頼関係を損ねちゃう。

204. 356 マンション検討中さん

テナントの誘致はこの場合ベルクから行うもの?だと思うので、
    声をかけるのはまず従来の取引先だと考えています。
    よってテナントは津田沼奏の社を参考に下記のうちどれかと想定しています!
    https://kosodate-kaiketsu.info/kanadenomori-forute-tenpo-2885

個人的にはピザハットとモスバーガーとパン屋さんに入ってもらいたいです!!笑

205. 357 マンション検討中さん

>>356 マンション検討中さん

モスは入るようですよ。(あくまでも「噂」ですが)

206. 358 マンション検討中さん

安い回転寿司が入ったら嬉しいな。
    ス○ロー、○ま寿司がいいな。

207. 360 マンション検討中さん

>>358 さん

私もそう思いました!でも営業さんの反応的になさそうでした(涙)

208. 361 匿名さん

ファーストフード御三家のマック、ケンタ、ミスドがあれば子供たちが喜びそう。

209. 362 マンション検討中さん

ここの管理費が高い理由は何故なんでしょうか?
    近隣のグレーシアのようにゲストルーム等も無く共用設備が充実してる訳でも無かったので、維持費が安くなるかと期待していたのに残念です。
    管理費が高い理由が見つかりません。
    価格帯を抑えての販売なのでその分を管理費の上乗せでしょうか?
    営業の方の説明はいかがでしたか?
    駐車場代15000円とすると管理費修繕費を合わせると月額は40000円近くでしょうか?
    ここから五年後に修繕費が値上がりすると思うと少々暗い気持ちになります。

210. 363 あか

>>362 マンション検討中さん

グレーシアはあの管理費と修繕費で将来的に賄えるのか疑問が残りますし、駐車場代がかなり高いです。また管理費修繕費の増額要素満載な上に、そうそう簡単にサービスの削減は難しいという事情もついでにあります。
    またあちらの方が規模が大きいことも要因になるかと思います。こちらは安いわけではないですが破格に高いわけでもない思うので、あとはご自身が納得できるかどうかだと思います。

211. 364 マンション検討中さん

ここは修繕積立金が5年毎に値上がりして20年後に3倍以上(だったかな?)、管理費は変わらない(予定?)と以前聞いた気がするのですが、これは合ってますか?

212. 365 マンション検討中さん

修繕積立基金の徴収は初回のみですか?
    12年毎などに徴収予定ですか?

213. 366 マンション検討中さん

>>362 マンション検討中さん
    最近の新築マンションはどこも管理費高いです。大手は特に高いです。駐車場設置率が低いからとか人件費が上がっているからとか言われていますが、実際どうなんですかね?人件費が上がっているけど既存物件の管理委託費を上げられないから、新築物件の管理委託費を高めに設定して調整しているのではないかと思っています。(調べたわけではないですが)

214. 367 匿名さん

>>366 マンション検討中さん
    ここの管理費は平米単価225円位なので、ディスポーザーあり外廊下のこの位の戸数のマンションとしては高くないと思います。
    最近では、タワマンでなくても、戸数が少なかったり、内廊下だったりすると350円を超えるマンションもあるので、こんな物だと思います。
    この水準の管理費が負担なのであれば、管理人が巡回で清掃が週2回とか、24時間ゴミ出しができないマンションなどを探した方良いかもしれませんね。
    最近はほとんど無いと思いますが、、

215. 368 マンション検討中さん

上で挙がっていますが来年2月分譲の府中のパークハウスはここよりかなり管理費安いです。恐らく平米単価で200円以下?
    もちろんディスポーザーありで戸数も180くらい。ここより価格高いだけあって植栽も豊かです。
    ここは共用施設がないようなものなので管理費は少し不満ですね。

216. 369 匿名さん

府中を見ましたが敷地面積は半分以下なのでその辺りのちがいなのかと。そもそもマンション、特にブランドマンションを選ぶ人って諸々のメンテナンスや町内会活動?を避けるために文句言わず管理費払ってお願いみたいなところあったのに、住民参加で資産価値維持みたいな、ある意味貧乏臭い方向に行ってる物件が偉そうにしてるのがちょっと気になる。前の人が書いてますけど、管理人にやらせないでみんなで月一回清掃活動とかやればその分安くなりますね。また忘れがちなのは購入時に払う修繕積立金。5年分なら月に1.3万、10年分と思えばその半分を払ってることをお忘れなく。
    ブランドマンションに住むという事をもう一度考えてみた方が良いのではと思いますね。

217. 370 匿名さん

後発のパークハウス2棟と共用部分を相互利用できるようにするらしいですよ。このマンションにはラウンジ程度しかありませんが、後発のパークハウスにゲストルームやジムなどができたら大きな恩恵を受けられますね。

218. 371 マンション検討中さん

>>370 匿名さん
    初めて知りました。それは大きいですね。

219. 372 あか

>>370 匿名さん

ゲストルームは今のところ予定されていないようでした。重要事項説明書には会議室のようなきさいでしたね。モデルルームが建っている土地もマンションになったら分かりませんが。

220. 373 あか

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

221. 374 あか

>>364 マンション検討中さん

そのように記憶してますが、気になるようでしたら大事なことなのでご自身でモデルルームに行って確認するか、問い合わせした方が良いのではないですかね。ここで聞いても本来の意味で目的は達成されないかと…

222. 375 マンション検討中さん

>>366 マンション検討中さん
    確かに人件費も上がっていますね。
    なのにコロナ禍で収入が上がってる人はウチも含めて少ないのが現状かと…。
    ウチは築10年以内100世帯以上の大手デベのマンションで築5年経過時に修繕費が値上がりしました。それでも管理費修繕費合わせて17000円程度なので、改めてコスパが良いマンションなんだと感じました。安いからと言って管理が行き届いて無い訳でも無く、マンションの植栽の管理や清掃全て満足しています。
    こちらのマンションだと駐車場入れて月に約1万円アップです。ただし管理人さんは常駐では無く夕方5時までです。その分管理費が安くなっています。こちらのマンションは常駐なのでしょうか?

223. 376 口コミ知りたいさん

>>368 マンション検討中さん
    平米200円を切っているので、府中はかなり安いと思いますが、実際費用としてかかるものはかかりますからね。
    新築から5年位は年度の修繕がほとんどかからないので、使わなかった分は余剰金として、大規模修繕や築年数が経って修繕箇所が増えた時の原資になり、将来の修繕積立金の値上げ幅を抑えられる可能性もあります。
    安めに設定していると、管理費が不足して値上げの必要があったり、修繕積立金の不足で一次金の徴収や値上げ幅を増やすことが必要になるかもしれません。
    修繕積立金の値上げ幅の元になっている長期修繕計画は、人件費や建材の値上げや増税などは考慮されておらず、新築時と同じ仕様での修繕を前提にしているので、物価の上昇や、よりグレードの高い設備への変更や設備の追加などの要望があった場合に不足が発生する可能性があります。
    >>368さんのように管理費や修繕積立金に不満がある人がいると、これらの費用が不足した場合に値上げが難航して、必要な修繕ができないとか、管理の質を落とさないといけなくなるリスクがありますね。

224. 377 口コミ知りたいさん

>>375 マンション検討中さん
    今が安いのですね。
    それならば不満に感じますよね。

ただ、ここは一般的には特に管理費が高い訳ではないので、将来の値上げリスクが少ないと前向きに考えてはどうでしょうか。
    入居してからはデベは関係ないので、管理組合で無駄を省いて出費を抑えていけば良いと思います。

225. 378 マンション検討中さん

>>375 マンション検討中さん
    築10年以内だと、まだ1回目の大規模改修をやってないですね。
    今の段階では管理費と修繕積立金が十分かは何とも言えないですね。 

226. 379 マンション検討中さん

>>370 匿名さん
    私も初めて知りました。相互利用良いですね。
    身内が都内のスミフのタワーマンションに居住していますが、やはりマンション内の相互利用が出来て広めのキッズルームは雨の日にも遊べるので良かったと言ってました。ジムもありトレーニングマシンもそこそこ良い機材が入ってました。ジムやキッズルームは管理が簡単なので導入しやすいかもしれません。
    ジョギングが好きな方は雨の日にも利用出来るの良いと思いました。

227. 380 マンション検討中さん

>>297マンション匿名さん
    >>298 マンション検討中さん
    グレーシアの第1期約半数の契約済みと比べ、こちらの第1期半数供給で契約数72/183だと、ここから踏ん張り時ですね!第1期1次で22戸も残ると思いませんでした
    まだ第1期途中だと思うので営業さんに頑張ってもらいたいですね

228. 381 マンション検討中さん

口コミ数はグレーシア超えたし、参考になるは倍くらい多いですね。良くも悪くも注目されているという事です。
    契約者としては竣工前完売を達成して欲しいです。あとは上下左右に変な住民が住まない事を祈るのみ!

229. 382 マンション掲示板さん

現時点での後発パークハウスの共用施設は集会室のみとなっています。コミュニティルームと集会室、呼び名以外の違いが気になるところですね。

それにしても比較対象となっているグレーシアやlala横浜等の物件と比べると、やはり管理費の割に共用施設が寂しい印象です。
    3棟目予定の駅近物件には期待したいですね。
    個人的には、図書館が遠いのでライブラリーが欲しいです。

230. 383 マンション検討中さん

>>382 マンション掲示板さん
    どこのマンションも集会室は主に総会で使うので必ず必要な部屋のようです。
    ウチのマンションもありますがマンションの住民が使ってる印象はありませんでした。
    ウチの場合は家具が無く会議用に折り畳み椅子とテーブルの用意だけなのでパーティールームとしては味気無い部屋でした。
    こちらのマンションもコミニュティルームとの事なので、主の目的は総会の為に用意された会議室かと予測しています。
    ウチは管理費がその分安かったので仕方ないと納得していました。
    こちらのマンションは後発物件の共用部が充実していていたら、この管理費でも納得出来るかもしれませんね。
    都内のタワーマンションはとかなく共用施設が充実しています。
    コンビニ、ゲストルーム2部屋、ラウンジ(最上階)
    、トレーニングマシン、キッズルーム、パーティールーム、24時間コンシェルジュと至れり尽くせりでした。
    管理費は世帯数が多いので思ったほど高額では無かったです。都内タワマンと比べるのは違うと思いますが、あった方が重宝するのは広いパーティールームだと思います。パーティールームには普通のお部屋のようにダイニングと応接セットがあり時間貸しで確か1時間100円と安価で利用出来る部屋で、お子さんのお誕生日会等で利用される方が大変多くかなり人気のようです。
    パーティールームは急なお客様の訪問も対応出来るのでありがたいようです。
    ゲストルームは無くても良いと思いますがパーティールームは欲しいですね。
    ただ、後発物件に一部屋だけだと取り合いに可能性もありますね。

231. 384 マンション検討中さん

>>383 マンション検討中さん
    維持にお金のかかる共用施設は、結局は修繕費用としてかかってきます。
    世帯数が多ければ、確かに負担は少なくなりますが、言われている様に人気がある施設は、予約が取りにくくなってしまいますね。

232. 385 マンション検討中さん

正直共用施設は将来の負担につながる割にはそこまで頻繁に利用するわけでもないというのが実情だと思うので、あったら便利ですし知り合いの家がそのようなマンションであれば羨ましくもなりますが、自分は必要最低限でいいです。そういう意味でも私はこのマンションに魅力を感じてますので、共用施設うんぬん、管理費がどうのと言う方はこの物件は意向に沿わないものと思いますので、別の理想に合う物件を探せばいいだけの話かなと思うのですが…なんせマンションは星の数ほどありますしここにこだわる必要もないのでは?このマンションはパーティールームだけということが確定してるので言うだけ無駄ですしね。後発にもそこまで期待しない方がいいと思います。

233. 386 マンション検討中さん

共用施設は必要最低限がいいですよ。
    利用マナーや維持管理などいい事ありません。
    そもそもマンション住人としょっちゅう顔合わせる共用施設なんてウザいでしょ。
    パーティールームで外から人呼ばれても迷惑だし。
    それよりゲスト用の駐車場などが十分ある方がよっぽどいいですね。

234. 387 マンション検討中さん

>>383 マンション検討中さん
    会議室というかキッチンついてますよ。コミュニティルームに。

235. 388 名無しさん

今週は契約会ですね。私が行った際は20代くらいのご夫婦がいらっしゃいました。
    住民の層はやっぱり子育て世代が多いのでしょうね。

236. 389 マンション検討中さん

>>387 マンション検討中さん
    ウチの場合もコミニュティルームにキッチンは付いてましたがキッチンだけでした。
    大規模マンションになると役員も数名以上は選出されるので、ある程度の広さのある会議室が必要になると思います。役員選出は管理組合の方で自動的に割り振りされていました。

237. 390 マンション検討中さん

>>388 名無しさん
    見学フォームが更新されていましたが次回販売予定分も受付されていますか?
    それとも第1期で残った住戸を先着順で受付ているんでしょうか?
    建設現場を見学してみました。工場の煙の話しが出ていましたが、実際行ってみると目の前にかなり大きいな工場があり驚きました。
    交通量の多いマンションは排ガス数値を実際に営業さんが測ってくれる場合もあります。川和町は工場のダイオキシンが検出されているので健康被害は気になる点です。駅近でこの価格帯で購入しようと思うとなんらかの環境問題等があるんですね。
    地盤はあまり気にして無いので、逆に駅やバス停まで平坦で良いと思いました。

238. 391 マンション掲示板さん

>>388 名無しさん

年齢層は30~40代が一番多いようですが、のんびりした環境のせいか世代の幅は広いそうですよ。

239. 392 名無しさん

>>389 マンション検討中さん

だから後発に集会室を作るのではないですかね?
    キッチンがついたパーティールームがほしいとおっしゃっていたので、会議室ではなくパーティールームとして利用できるコミュニティルームですよとお伝えしました。

240. 393 名無しさん

>>390 マンション検討中さん

契約者なので他がどのくらい販売されているかは全く気にしておらず分からないですが、少なくとも一般的には2期に入るまでは追加供給はされないと思いますよ。
    ちなみにマンションの前の工場は自動車の部品工場で出てる煙は水蒸気です。

241. 394 マンション検討中

>>392 名無しさん
    なるほどそーなんですね!

242. 395 マンション検討中

>>393 名無しさん
    前の工場は水蒸気なんですね。焼却してる訳では無さそうなので安心しました。

243. 396 マンション検討中

>>89 検討板ユーザーさん
    今更ですが初期のスレも参考になります。
    やはり管理費非常に高いですよね。私も近い将来駐車場管理費修繕費で6万近くかかるとなると暗くなります。

244. 397 マンション検討中

>>93 マンション検討中さん
    確かにテスラいらないから管理費安くして欲しいです。

245. 398 匿名さん

>>397 マンション検討中さん
    入居してから、費用対効果で無駄な出費は減らしていくように、管理組合で話していくしかないですね。
    年間数百万かかっている費用は、利用者が少ないと意外と削減の合意が得られやすいものですよ。
    サービスがあることによる資産価値の向上とのトレードオフですが。

246. 399 マンション検討中

>>398 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    確かに管理が抑えれるなら無駄な出費は出来るだけ削減したいと思われる方も多いかもしれませんね。

247. 400 マンション検討中さん

>>396 マンション検討中さん
    6万近く、どこからの情報でしょうか?
    近い将来とは5年後ですか?

248. 401 マンション検討中さん

永住目的の方がほとんどだと思うので、このスレでもリセールの話はあまり出ませんが、実際どうなんでしょうか?
    駅徒歩4分の立地ではありますがグリーンラインの川和町ですし、例えば仲町台や北山田で駅徒歩が遠い物件と比較した時に将来的に売却しづらいのではと考えてしまいます。

249. 402 評判気になるさん

F街区にフージャースのシニアマンションが建ちますが、レストランが計画されてますね。デュオセーヌの場合レストランの開放があるマンションもあるので、やってくれないかな~と想像しています。

E街区の共有できる施設は集会所とガーデンって書いてましたね!
    H街区はスノーピークが監修で入っているんですから、E街区もパークタワー晴海のようにBBQができるような尖ったプランになってもらったら嬉しいなと思いました。

250. 403 名無しさん

>>401 マンション検討中さん

将来のことは誰にもわかりませんが、腐っても徒歩4分のブランドマンション、かつ都筑区アドレスなのでリセールの際オーバーローンになるようなことはないと信じてます笑 ここから上がるとは思いませんが。
    大地震等の天災、マンション市場の暴落等あれば話は別ですけど、それはこのマンションに限った話ではないので…

251. 404 匿名さん

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。リセールのことは考えないと。グリーンラインは都心、横浜に直接出れないというネックがあるから駅近を過大評価しないほうが…。

252. 405 匿名さん

>398

新築分譲マンションはってお互い知らない人が集まるから管理組合による住民自治が機能するまで時間がかかる。しばらくはそのままを覚悟しないと。

253. 406 マンコミュファンさん

>>401 マンション検討中さん
    売却し辛いかどうかは価格次第なので、将来の不動産価格がわかれば皆んな不動産投資で生活出来ますよ。

254. 407 マンション掲示板さん

グリーンラインですが駅近、都筑区アドレス、地所レジ、そして眺望に採光。

今秋ショッピングセンターがオープンして来年ここが竣工、続くパークハウス2棟目、シニアマンション(←レストラン開放してくれるといいですね!)、パークハウス3棟目(←これはまだ未確定ですか?)。
    そういえば現在のフジタの事務所は将来どうなるのでしょうね。

リセールについて、現在の何も無い状態で語るのはなかなか難しいですが、個人的には>>403さんと同じ意見です。

リセールを重要視する方は、すでに完成されている街の方が想像しやすいかもしれませんね。

255. 408 匿名さん

後発がどんな仕様・価格でも私なら眺望・採光で勝るこのマンション一択ですね。ハイグレードや都心へのアクセスにこだわる人はそもそもこの物件のターゲットではないかと。一方、横浜から出ない人、この市況で一次取得をしたい人にとっては他にはない大変魅力的な物件だと思います。区画整理、中山駅の再開発、ブルーライン延伸、グリーンライン6両化などリセールに期待できる要素も多いです。

256. 409 マンション比較中さん

一次取得といっても、年収や貯蓄、支援などで購入できる物件は大きく変わります。

仮に将来、二次取得を意識してるのでおられるならば、
    今現在、リセールを考慮して絶対外さない物件は、パークタワー勝ちどきサウス、シントシティ、ベイパーク、晴海フラッグ、くらいじゃないでしょうか。
    それ以外の物件は不動産高騰しまくりの今、リスクがありすぎます。
    もしその物件に手に届かない、または通勤などに不便なようであれば、買い控えるのが正しいと思います。

5年から10年後不動産価格は落ち着いてくるでしょう。

しかしもし、「一次取得?二次取得?なんだそりゃ。
    いきなり終の棲家にしてやんよ!」
    という気概があるのであれば、時期は今であろうと、どこの物件でも良いかと思われます。
    もちろん、将来手放さなくてはならない時に、激しい残債割れを起こす物件は避けるべきでしょうが。

と考えると、こちらの物件は将来、二次取得を狙ったものではなく、最初で最後のマンション購入と考えてる方向けの物件になると思います。

個人的には生涯横浜を貫きたい方にはお勧めしたい物件ではありますが、
    「将来ガンガン稼いで都心に住んでやる!」という方は遠回りになるので、買い控えた方が良いと思います。

257. 410 名無しさん

>>400 マンション検討中さん

長期修繕計画見せてもらうと分かりますよ。5年ごとに修繕積立金がおよそ4000円ずつ上がっていき、20年後くらいに修繕積立金が今の3倍くらいになるよです。まあ、どこもそんなもんですし、物価変動にも耐えられるよう少し多めに見積もってると営業さんは言っていたので、私は安心材料ととらえてます。
    ただ、それを知らずに現在の経費でいっぱいいっぱいの方がいらっしゃると、将来的に管理修繕費滞納につながり必要な修繕ができないという自体になるのでそこはきちんと払える人だけ購入してもらいたいものですね。非常に迷惑な話です。

258. 411 名無しさん

>>409 マンション比較中さん
    どこから目線のだれに対するアドバイスですか?

259. 412 マンション検討中

>>400 マンション検討中さん
    ここの前スレで確認しました。
    現在ではなく5年後以降の話しだと思います。

260. 413 マンション検討中

>>407 マンション掲示板さん
    確かに将来の不動産のリセールって誰も予想出来ませんね。

昨今の不動産高騰はプロでも予測して無かったし、むしろコロナ禍でリモートが増えて都内の不動産が下がると予測されていのに、結果、真逆でしたし。

一般庶民は不動産高騰しても買う方も高いから、買い替えの場合不動産手数料を考えると、結局儲けは無いんですよね。むしろ引越し代を考えるとマイナスかもしれません。

不動産高騰で利益を得てるのは投資家だけですね。

リセールと言うより将来的に何があるか分からないから、出来るだけ売却しやすいマンションを選んで方が良いとは思っています。

261. 414 マンション検討中

>>406 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りです。

お金余ってる不動産投資家、中国のお方ぐらいしか不動産高騰で儲けは出ませんよね。

ブルーラインや田園都市線駅徒歩圏内のマンションに自宅目的で住んでる方は、高く売れても買い替え先のマンションの場所や質を落としたく無くて、結局、高い買い物をするからリセールは無いんですよね。

262. 415 名無し

10年後が預言者のように見えるんでしょうか?

263. 416 検討板ユーザーさん

インフレが現実感出てきたので必ずしもそうとは言えないですね。

264. 417 匿名さん

>410

段階的値上げの修繕計画は将来の未納問題リスクを含んでいるので国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。イニシャルを安くして売ったら最後というデベの目論見だから決して安心材料ではない。

265. 418 名無しさん

>>417 匿名さん

そんなことは承知してますよ。私が安心材料と言ったのは、段階的に値上がること自体ではなく(現時点で)必要と思われる経費がきちんと徴収される修繕計画が立てられているという点ですので、論点は定額徴収がどうのという部分ではないです。
    また、マンション所有者に当然かかる経費すら知らない、長期修繕計画て何ですか?という方でめいっぱいのローンを組んだ購入者がいらっしゃった場合、将来の段階的値上げに耐えられず滞納に繋がる可能性があるため迷惑だとも申し上げております。

266. 419 マンション検討中さん

>>418 名無しさん
    めいっぱいのローンというフレーズに引っ掛かりました。確かに安月給でギリギリでしたが、今は初めて契約出来た安心感&高揚感で満ち溢れています。
    もし将来、他の住民に迷惑が掛かりそうならバイトでも何でもして滞納なんてしない様にしますよ。
    昭和のおっさんパワーで頑張ります!

267. 420 マンション検討中さん

既にご購入された方もいらっしゃるようですので教えてください。(ご成約おめでとうございます!)
    出遅れましたがこちらのマンション購入を検討しています。
    モデルルーム見学に行きたいのですが、殆ど予約の空きが無いと聞きました。
    皆さんはすんなり予約できていらっしゃいましたか?
    これから物件エントリーはしますが、その後はネットではなく電話で予約した方がよいでしょうか。

268. 421 マンコミュファンさん

>>419 マンション検討中さん
    うちのマンションにはコロナで収入が減って、管理費を滞納している人がいます
    コロナ前から滞りがちだったのですが、コロナの収入源が追い討ちをかけているみたいです

269. 422 名無しさん

>>420 マンション検討中さん

3月に予約をしましたが、その際もちょこちょこと予約フォームを確認し、予約枠が空いたらすぐ入れないと1日2日経てば埋まるという感じでした。
    電話でも同じかもしれないですが聞いてみてもいいかもしれないですね。
    購入意思が強いのであればその旨伝えたら対応してくれるかもしれませんよ!向こうも買ってくれそうなお客さんをみすみす逃したくないでしょうし。

270. 423 名無しさん

そうなんですか。

271. 424 マンション検討中さん

>>422 名無しさん
    返信ありがとうございます!
    やはり予約は取り辛いのですね。自分でも予約状況確認し、埋まっていれば電話も検討しようと思います。

272. 425 匿名さん

モデルルームにアポ無しで突撃したのか、入場を断られている人もいました。

273. 426 検討者

>>425 匿名さん
    やはり、予算感と民度は比例しますね。この掲示板見てても感じますが

274. 427 名無しさん

昭和のおっさんパワー応援します!

275. 428 名無しさん

>>422 名無しさん
    第1期も完売はして無いようですが、コロナ禍で人数制限しているようなので予約が中々取れないようです。
    購入意思と住宅ローン事前審査を先に通しておくと話しが進み易いかもしれません。

276. 429 名無しさん

>>426 検討者さん
    そう思われるなら価格も高くて民度の高い?と思われるマンションを購入した方が良いと思います。

277. 430 検討者

>>429 名無しさん
    そのアドバイスも...なんというか

278. 431 名無しさん

>>430 検討者さん
    426さんの発言がそもそもなんというか…という感じですがね。民度って随分と上から目線な発言ですし品がないです。ご自分はさぞたいそうな御身分なのでしょう。

279. 432 検討者

>>431 名無しさん
    素敵な方たちが集まった箱になりそうですね

280. 433 通りがかりさん

日常使いとして、ここからセンター南やセンター北、ららぽーとに自転車で行くことを考えているのですが、
    距離感やアップダウンの程度ってどのくらいなんでしょうか?
    ららぽーとには鶴見川沿いを走ったらいいんですかね?景色も良くて楽しそうですし。
    実際に走ったことがある方は教えて頂きたいです。
    電動自転車かクロスバイクを想定しています。

281. 434 マンション検討中さん

>>426 検討者さん
    まだここの掲示板はいい方だと思いますけどね。

282. 435 名無しさん

>>433 通りがかりさん
    センター南から歩きましたが、勾配はなかなかでした笑 電動自転車ならいけると思います!

283. 436 マンション検討中さん

早くGWの来場予約も解放すれば良いのに。
    後発に2件もパークハウスが控えてるから、第1段の今作は竣工前完売でも良いと思います。
    インパクト特大で、後発も売れるでしょう。

284. 437 名無しさん

>>431 名無しさん
    全く同感です。
    お陰でスッキリしました。

285. 438 匿名さん

>>433 通りがかりさん
    ららぽーとは仰るとおり鶴見川沿いで割と簡単に行けると思いますが、中原街道との交差地点で街道に折れた方が近いと思います。そのまま進むと鴨居駅に行ってしまい若干離れてしまいます。
    鶴見川のサイクリングロードは狭く舗装状態も良くないので楽しいかと言われると微妙で、景色は増水跡のビニールゴミが川の樹木に絡まって鶴見川の中でも本物件付近の川の景観は最悪です。あれはテンション下がると思いますね。

286. 439 評判気になるさん

これからモデルルームの見学に行く者です。
    キッチンはアイランドタイプとカウンタータイプとあるようですが、皆さまはどちらにしますか?
    よろしければ教えて下さい。

287. 440 名無しさん

>>439 評判気になるさん

どちらにするか、というかアイランドタイプの部屋を選択すればアイランドになりますし、カウンタータイプの部屋を選択すればカウンターになります。
    キッチンのタイプをどちらにするかというより値段や広さ、間取りなどで好みの部屋を選ぶのではないでしょうか。

288. 441 評判気になるさん

>>439 評判気になるさん
    >440さんが言われているように、どの間取りを選ぶかで、ペニンシュラにするかアイランドにするかではないと思いますので、このマンションに限定せずに間取りなども含めて一般論として書きます
    個人的にはアイランドタイプは格好は良いとは思いますが、周りに空間が必要なので90平米以上の広い間取りに向いているかと思います。
    狭い間取りでアイランドを採用している場合は、キッチンボードなどを置く十分なスペースを確保できていなかったり、ダイニングテーブルは何処に置くの?と気になる間取りが多い気がします。
    うちは食器が多いので、キッチンボードを大きくしたいので最近の間取りはキッチンが狭くて悩みます。

あとはベランダ幅いっぱいの横長リビングと、ベランダ側にリビングと洋室が並んだ縦長リビングでは、リビングと洋室が天井までのウォールドアで仕切られて、窓が練まだサッシで、リビングと洋室が繋がったような間取りが好みです。
    リビングダイニングが広ければ、横長リビングでも良いと思いますが、ここのように70平米程度だと、対面キッチンの前にダイニングテーブルを置くと狭いと思います。縦長リビングで、キッチン前にダイニングテーブル、窓側にテレビとソファーを置く方が配置しやすい気がします。

289. 442 評判気になるさん

>>441 評判気になるさん
    練まだサッシでなく、連窓サッシでした。

290. 443 マンション検討中

好み合います。縦長のリビングで横の部屋と仕切りをウォールドアで開けると幅広く開放感のある間取りが好きです。窓もワイドサッシなら更に広く感じますね。
    本当は解放するとリビングダイニングとして16畳くらいは欲しいです。
    壁をウォールドアにするリフォームて結構お金かかるんでしょうか?この時期は建材も高騰してるのでリフォームするとしたら今じゃないかもしれません。

291. 444 名無しさん

私も縦リビング&ウォールドアの間取りを探してました。この物件の縦リビングのお部屋は平米が小さいものばかりだったので結局アイランドにしましたが…ややはり100%はないものですね

292. 445 買い替え検討中さん

>>444 名無しさん
    十日市場のドレッセでは、縦リビングは標準でウォールドアでしたよ。

293. 446 通りがかりさん

>>443 マンション検討中さん
    皆さまとっても参考になります。

294. 447 マンション検討中さん

>>443 マンション検討中さん
    私も縦リビングでウォールドアの間取りを探していました。
    リフォーム前提ですと、仕切りの部分が下がり天井ではないかも確認した方がいいかもしれません。
    ここではリビングの広さを重視して違う間取りを選びました。

295. 448 名無しさん

>>445 買い替え検討中さん

十日市場のドレッセは全然売れてないみたいですね。正直興味湧かない物件でした…ウォールドアはいいのですがね…

296. 449 匿名さん

川和町なのに高いな~
    ってか川和町も相場あがったのか~

297. 450 マンション検討中さん

なんか、やりとりで、「ドレッセ横浜十日市場」と「ドレッセ横浜十日市場レジデンス」が入り交じっているように見えるのだが・・・

298. 451 名無しさん

>>449 匿名さん

お隣の緑区でもこのくらいしますから。川和町の相場というかそれなりの新築マンションはどこもこんなもんですし、これ以下のマンションだと将来的にむしろ心配です

299. 452 マンション検討中さん

1期の売れ残り22戸は一体何戸が売れたんでしょうか?2期はGWからでしょうか?
    まあ1期で契約したので安心ですが、あんまり来場予約を調整してると購入者が他へ行きますよ~。

300. 453 匿名さん

HPの物件概要で確認できますが、本日時点で19戸売れ残っています。
    どうも売れ行きが芳しくないようですね…。

301. 454 匿名さん

先着順で売れ残りを全部出してるとも限らないけどね。

302. 455 マンション検討中さん

>>453 匿名さん

どうですかね。まだまだここからが正念場ではないでしょうか。売れ行きは悪くない方だと思いますよ。

303. 456 匿名さん

>>454 匿名さん
    先着順で19戸って書いてますよ

304. 457 匿名さん

>456

カウントダウンしてると後から増えるってケースもあったりするからそれがすべてとは限らない。

305. 458 匿名さん

>>457 匿名さん
    元々22戸残っていて19戸に減ったのに、隠してた売れ残り分を追加して増やすってことですか?
    その話だと実はもっと売れ残っているという話になってしまいませんか?

306. 459 匿名さん

>458

真実を知ってるのは売る側のみってこと。

307. 460 通りがかりさん

>>453 さん

レス見てると説明会があったのって4月10日くらいですよね?契約者対応でMRは埋まったと思うので、そこから新規MR対応されてまだ1週間、2週間位ですかね。むしろこの短時間で決められた方がいらっしゃるの凄いと思って見てました。
    かくいう私も営業さんに売行聞いたところ「価格が発表されてから予約の量が凄い」と仰ってたのでかなり焦ってます。笑 新築は選択肢が多く大変ですね。

308. 461 マンション検討中さん

>>452 マンション検討中さん

昨日?追加されたGW前半(5月1日まで)の説明会枠が今見たら全部埋まっていました。まだまだ購入検討者はたくさんいるみたいですね~。

309. 462 マンション検討中

>>452 マンション検討中さん
    私も入場制限厳しすぎると感じました。
    予約枠、刻み過ぎのような…。
    これも地所さんの営業作戦の一部かもしれないと思ってしまうほどです。
    アクセス数が神奈川トップになるのも分かる気がします。

310. 463 評判気になるさん

>>462 マンション検討中さん
    売れいき好調だし急いで売るつもりないんでしょうね。最近の新築マンションはどこもスミフ方式。

311. 464 マンション検討中さん

1期契約者ですけど、バラが付いてる価格表を見てみたいな。現状どれ位売れてるのか、上下左右は売れたのか。
    アップしてくれる人いませんかね。

312. 465 匿名さん

>463

そのすみふがスケジュール通り販売し始めてる。ピークアウトを予見してるのか。

313. 466 匿名さん

地所って数年前は予約せずに帰宅途中にふらっと立ち寄ってモデルルーム見ませんかってやってたんだけどね。隔世の感。

314. 467 匿名さん

>464

契約した後って検討時と視点が変わってインテリアや新しい家具とかの参考にモデルルームを改めて見たいってのあったりするけど今はそういうのは締め出しなのかな。時世とはいえ厳しいね。

315. 468 マンション検討中さん

>>467 匿名さん
    契約後もモデルルーム見れるのでぜひまた来てくださいと言われました。

316. 469 マンション検討中

>>466 匿名さん
    都内のスミフのマンションギャラリーは、今も平日ならふらっと行けると思います。
    マンションギャラリーはいくつかの物件が同時に見学出来る施設が何箇所もありました。あの施設はありがたいです。
    営業マンの人数とスペースの違いかもしれません。
    そもそもマンションの価格が高いんですが、それでもスミフ、どんだけお金持ちなのか!と思いました。
    売り方も数年かけて売る「完成売り」なので、今はコロナ禍前の価格よりかなり上がったようです。
    現地を見学してから購入出来るので安心感は大きいですが、この手法が出来ているのは住友不動産だけかもしれません。

317. 470 名無しさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

318. 471 評判気になるさん

このマンションを検討している者です。
    駅近という点とブランドマンション、再開発の最初のマンションということで気になっています。

ところでみなさまはハザードについてはどう思われますか?
    このエリアは0.5mから3mの浸水の可能性、液状化しやすいとありました。
    営業担当さんは、施工当初は~0.5mだったがここ数年の自然災害の被害をうけてあがったと言っていました。
    それを加味してのお値段だと思いますが、、

私としては、川和町自体ここ30年は浸水の被害は出ていないし、鶴見川でも上流の方になるので、階数が上であれば、大丈夫なのかな、、と思っています。

319. 472 マンション検討中さん

>>470 名無しさん
    営業線の脇に立つマンションも多くありますが、そちらに比べたら車庫線横の方が速度も低速ですし、往来もないので音は少ないと思います。

320. 473 匿名さん

>>470 名無しさん
    現地調査しましたか?朝も夜もほとんど音ないですよ。むしろ将来に渡って建設物が建つ心配がなく、眺望と採光が確保されるのでメリットととらえることもできます。ベランダからたまに見える電車、かわいいじゃないですか。

321. 474 口コミ知りたいさん

>>473 匿名さん
    470さんは終電後の夜中の話をしているのでは?

夜中ってけっこう音響くんですよね…現在線路の近くに住んでいるのですが、日中は気にならないのに終電近くになると電車の音は想像以上にうるさくて寝れないことがあります…。
    ただ、ここは車両基地で電車は低速運転だと思うのでそこまで響きはしないと思います。

322. 475 評判気になるさん

>>471 評判気になるさん
    ハザード気になりますよね~。
    現地で思ったことは、大きな遊水池?が隣に整備されていていること、車両基地のある土手のグラウンドレベルが思ったより高いこと、鶴見川自体がかなり低い位置に流れていたので個人的には安心要素有り、納得できました。
    橋の上から見ると、増水時に使われるであろう水の流れ道が確認できます。
    液状化は南海トラフ想定で色付きですが「低い」だったような・・?
    元々畑だったそうなので地震に対しては多少のリスクはありますね。
    是非周りをぐるぐる歩いてみると宜しいかと。大雨の時、増水している状況が土手で見えない為、低層階の方は心理的に負担がかかるかもしれません。川沿いのマンションはどこも同じですが。。

323. 476 マンション検討中さん

>>470 名無しさん
    ちょこちょここういうどこから目線なの?という投稿ありますけど購入者はそんなこと当然承知してますし、ご自身がそう思うなら買わなきゃいいだけの話なので誰に対する何のための警鐘なんですかね?笑
    気づいてないようだから教えてあげる、てことですか?売れてまずい理由でもあるのですかね?

324. 477 マンション検討中

>>470 名無しさん
    定期的現れるネガティブ投稿ですね。
    今更言われなくても本気で購入考えている人は、デメリットやメリットは充分承知で購入するかしないか考えています。
    正直、大きなお世話です。

325. 478 マンション検討中さん

476さんも477さんもお気持ちは分かりますが、いちいちネガティブな投稿に反応するからこうやってスレッドが荒れていくんですよ。こういうのは基本無視ですよ。

水掛論みたいな状態で更新されていくと、検討者は心穏やかにこの掲示板を利用できません。正直、反論して擁護している人も民度が低いなと思ってます。
    心にゆとりをもってこの掲示板を利用してほしいです。

326. 479 通りすがりさん

>>478 マンション検討中さん

以前も民度という表現を使う方いらっしゃいましたけど、あまり教養を感じられない表現ですし、人を見下しているように感じます。人様に向かって言うベキことではないと私は思いますよ。478さんも人のことを言及する前にこう言った色んな人の目に留まる場での表現は考えられた方が良いのではないかと思いました。余計なお世話ですが。
    後半は賛成です。失礼しました。

327. 480 マンション検討中さん

ベルクに何が入るのか気になります。
    他のベルクフォルテを調べるとクリーニング、100均一、ドラッグストア、ベーカリーは入ってる所が多いので川和町にも入るかもしれませんがいつ頃分かるのですかね。飲食店やATMがあって欲しいです。

328. 481 匿名さん

>>474 口コミ知りたいさん
    私も終電後の夜中の話をしてますよ~。
    ほとんど音なかったです。
    西向きは空が広く見えそうです。

329. 482 マンション検討中さん

~すべきとか言ってる輩はアホちゃんですかね?別に何処ぞの人間かもわからない輩の意見なんて無価値なのに笑
    それはさておき、水害については、鶴見川は昔からよく氾濫する河川として知られていましたが、新横浜の治水により、ここ30年以上氾濫してません。
    ここ数十年で最大の降水量となった先の二子玉川で氾濫した台風においても、このエリアでの氾濫はありませんでした。

330. 483 マンション検討中さん

地震による液状化については、東北大震災の際に鴨居周辺が液状化したとの話がありましたが、川和町周辺では液状化はなかったと思います。
    鴨居は河川から丘陵地帯に入るまでの平野部が広いので地盤は弱いのでしょう。
    川和町は丘陵地帯のふもとなので鴨居よりはマシという事だと思われます。

331. 484 マンション検討中さん

鶴見川は治水整備にはかなり力をいれているので、水害対策のお手本と言われることもあるみたいですね。

332. 485 買い替え検討中さん

マンマニさんの10年後予想と某住まいサーフィンの儲かる確率、完全に評価割れましたね。
    渋谷以外の都内主要ビジネス街へのアクセスが余り良くないので買う人を結構選ぶ気がするなぁ。

333. 486 マンション検討中

>>480 マンション検討中さん
    ベルグの中にATMと100均欲しですね。
    普段は電子マネーを使ってますが、コインパーキングを良く利用するので、現金を使う事もまだまだ多いので…。
    ベルグの店舗も気になりますが、更に気になるのが後発物件の共用部です。徒歩1分以内にコンビニが入ったら最高です!

334. 487 マンション検討中さん

>>486 マンション検討中さん
    直近の後発には入らないと思いますが、今モデルルームがある街区には入る可能性ありそうですね。だいぶ後の話になりますが…(⌒-⌒; )

335. 488 マンション検討中さん

>>482 マンション検討中さん
    そう言うことわざわざ言うから荒れるんですよ…
    河川の氾濫の情報だけでよかったんじゃないですか

336. 489 検討板ユーザーさん

なんかスレの雲行きあやしいですね。ここで争っても仕方ないので楽しく情報交換できたらいいですよね。

337. 490 マンション検討中さん

>>486 さん

>>486 マンション検討中さん
    駅前にコンビニ出来たら便利ですよね!
    保育園やチェーン店のカフェも駅近くに出来たら嬉しいです!

338. 491 マンション検討中さん

>>490 マンション検討中さん
    保育園良いですね!
    駅前のスターチャイルドが2歳までの年齢制限を廃止しても良いですね~。広さ、設備がいまいち分からないですが。

339. 492 匿名さん

>>485 買い替え検討中さん
    都内などへのアクセスを優先するか、マンション自体の住環境を優先するかですね。
    都内や大きな駅までは乗り換えが必要ですが、駅が近く、バス便や駅遠のマンションと比べれば利便性が高く、一回の乗り換えや車移動など週末のお出かけや買い物なども便利なのがここの良さだと思います。

340. 493 マンション検討中さん

フォルテ船橋(2020年)テナント情報です。
    「ベルク 食品スーパーマーケット
    マツモトキヨシ ドラッグストア
    セレスベーカリー パン
    サイゼリヤ イタリアン
    パシオス 衣料品
    ダイソー 100円ショップ
    Hair Spray 美容室
    ポニークリーニングクリーニング
    エニタイムフィットネス フィットネス
    市進学院 学習塾
    アフタースクール・ナナカラ 民間学童
    やまなか小児科・内科医院
    あいゆう歯科 医院 」
    中々のラインナップでした。
    これだけ入るとかなり便利になりますね。

341. 494 評判気になるさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

342. 495 匿名

>>493 マンション検討中さん
    川和町では何店舗入るか分かりませんが専門店あると便利になりそうです。
    より駅に近くなる後発物件も気になっています。ここより高くなりますかね。

[一部テキストを編集しました。管理担当]

343. 496 検討板ユーザーさん

シニア用のジムしかないからエニタイム入ると嬉しいな~!早く発表されませんかね~

344. 497 マンション検討中さん

>>496 検討板ユーザーさん
    エニタイムは24時間ジムなので良いでね!
    後発物件も含めて川和町の人口が多くなるので、そこそこテナントは入ると思っていますが、川和町駅付近はそこまで期待はしないようにしています。日常生活は困らない程度にそこそこテナントが入ってくれれば良いと思っています。
    カルディはセンター北とセンター南やららぽーとにあるので時々そちらに行ったり、たまに利用する成城石井は市が尾に行ったりと使い分ければ良いと思っています。
    個人的にセンター北や南より、ららぽが映画館もTOHOシネマズですしブランドも揃ってるので好きです。

345. 498 マンション検討中さん

隣駅という意味では中山は誰も語らないんですね笑

346. 499 マンション検討中さん

>>498 マンション検討中さん
    中山は飲み屋に関してはセン北・セン南より豊富なので呑兵衛にとっては良い街です。
    帰りも酔い覚ましに歩いて帰ってもいいし。

347. 500 マンション比較中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

348. 502 マンション比較中さん

[No.501と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

349. 503 通りがかりさん

ベルクフォルテ我孫子も最近オープンしましたね!
    船橋と同じテナントはマツキヨ、サイゼ、ダイソー、エニタイムでしょうか
    あと、フォルテ系列のパン屋さんも必ずと言っていいほど入ってますね~
    個人的にはエニタイムも穴場になりそうよさそうですが、サイゼリヤが入ると家計も大助かりなので是非入って欲しいです。

350. 504 マンション検討中さん

100均はどこかしら入るでしょ。
    今や商業施設集客の常道ですから。

351. 505 マンション検討中さん

>>503 通りがかりさん
    ベルグフォルテはどこもテナント共通点あるので、川和町も同じようなラインナップかもしれないですね。
    どこもエニタイムも入ってますね。
    サイゼリヤはお値段の割に美味しいので好きです。
    サイゼがあると便利ですね。
    モスバーガーが入るかも?と言うコメ見ましたが、あれは噂止まりなのでしょうか?
    マックやモスは入って欲しいですが、船橋や我孫子のフォルテ内には入って無いですね。

352. 506 匿名さん

>>505 マンション検討中さん
    規模は倍以上違いますが、津田沼の奏の杜フォルテにはモスバーガーが入っているようですね。

353. 507 マンション検討中さん

先着順を売り切るまでは、2期販売は始まらないのでしょうか。
    もっとガンガン売って人気マンションをアピールして欲しいですね。

354. 508 評判気になるさん

>>507 マンション検討中さん
    ですね!最近の新築マンションはそういうものなのでしょうか。。
    契約したものとしては、先着順もあとどれだけ残っているのか気になります。

355. 509 検討板ユーザーさん

最近の書き込みは、契約者さんのベルクに入って欲しいお店の願望だったり、売れ行きが気になったり検討板の趣旨と違う話題がばかりなので
    契約者視点の書き込みは住人板でしては如何でしょうか?
    検討してる側としては
    こんなお店が入ることが決まりましたという情報であれば勿論有難いのですけど

356. 510 マンション検討中さん

>>509 検討板ユーザーさん
    507です。
    2日以上、投稿が無いので思わず投稿した次第です。契約者ですが引渡しまで9ヶ月もあるし、2期も始まってないので住人板はまだ早いかと。
    契約の有無に関わらず、好きな時に好きな事を言える貴重な掲示板なのでご理解下さい。

357. 511 検討板ユーザーさん

>>509 検討板ユーザーさん

ご自分の欲しい情報ではないからといってそんな風に言わなくても…笑 契約者と言ってもまだ住人ではないですし、多少すれ違いでもあまりめくじら立てなくてもね^^;
    掲示板自体が全く更新されず閑散としてるよりはいいと思いますけどね。
    もし知りたいことがあったらご自分から質問するとか逆に発信するとかされたらそれでまた新たな情報が出てきて活気付きますしいいのではないでしょうか。

358. 512 匿名さん

私も先日こちらのマンションを契約しました!
    現在県外に住んでおり、神奈川で色々とマンションを見てましたが、こちらのマンションはこれから開発されていく町であること、また駅近であり、価格も抑えられていることからこちらに決めました。
    先日担当者から1日5件も申込があったと聞き、売れいきのスピードにびっくりです。
    これからどのように街並みが変わっていくか楽しみですね!

359. 513 検討板ユーザーさん

ごめんなさい、書き込みが契約者さんだけで盛り上がってるように見えたので、つい突っ込んでしまいましたが目鯨は立ててないですw

こちらは他の同価格帯のマンションと比べて契約者の方の書き込みの質も良いので、マナーの良い素敵なマンションになると思っています。

個人的にはD地区、E地区が気になりますが、価格も上がるでしょうし悩みますね。

360. 514 検討板ユーザーさん

契約されたんですね!おめでとうございます。私も一期で契約しました。よろしくお願いします。それにしても5件はすごいですね…!まあ不動産屋さんの言うことなので事実ではない可能性もありますが売れてることは間違いないでしょうし喜ばしいことですね。

361. 515 匿名さん

正直ここの物件の魅力がわかりません。パークハウス でなくて普通のデベが建てた物件だと、人気は出るのでしょうか。将来性って言う人はいるでしょうが、5年10年先の話だし、、、

362. 516 評判気になるさん

周辺に沢山公園がありますが、子供たちがのびのび遊べるようなオススメの公園はありますか?沢山ありすぎてどこ使えばよいのか分からず、詳しい方いらっしゃいませんかね。
    選び放題な時点で贅沢な悩みなんですが、、

363. 517 匿名さん

>>516 評判気になるさん
    それだけ田舎ってことですやん...

364. 518 名無しさん

>>517 匿名さん
    分かる人にわかればいいんですよ。

365. 519 マンション検討中さん

私も先日、契約しました。他の物件も比較検討していましたがこちらに決めました。
    大体、意志は決まっていましたが、気持ちを後押ししてくれたのは営業さんでした。
    他社の営業さんと比較するのもなんなんですが、デメリットをスルーしてメリットばかりを説明する営業さんが多い中で、こちらの営業さんはメリットだけでは無くて、デメリットも一つ一つきちんと説明して下さり、納得して購入する事が出来ました。
    また的確なアドバイスもあり、痒いところに手が届く丁寧な営業でした。
    もしかしたら、たまたま良い営業さんに当たったのかも知れませんが、三菱地所の営業マンは違うと思ってしまいました。納得して契約出来たのは営業さんの力が大きいと思います。残ってる物件がかなり少なくなっている中である程度の選択肢もあり、契約出来た事に人まず安堵しています。
    希望する階数の建材のカラーも重要ポイントでしたが、好みのカラーだったのも良かったです。

366. 520 マンション検討中さん

>>507 マンション検討中さん
    先着順は私が訪問した時点では残り12戸でした。今は並行して次回以降販売住居も販売していました。次回以降販売住居も済みの印も続々と押されている印象でした。販売ペースとしては好調だと思います。
    このコメント欄もネガティブコメントも含めて500件を超えて来てるので、良い意味でも、悪い意味でも気になる物件の証拠だと思います。

367. 521 マンション掲示板さん

>>514 検討板ユーザーさん
    こちらこそよろしくお願いいたします。埋まった部屋番号も具体的に教えて頂けて、電話で目線合わせしながらの会話だったので、事実に近い感じでしたよ!埋まるスピードはとても早いですね~

368. 522 通りがかりさん

>>517 匿名さん
    そうなんですよ。田舎っぽさが逆にいいんです笑

369. 523 マンション検討中さん

>>517 匿名さん
    田舎だから公園が整備されるわけじゃないですよ。このマンションの直近にはあまり充実した公園は無いですね。むしろマンション隣の公園が良いかと。
    公園が非常に充実しているのは港北ニュータウンのグリーンマトリクス上ですね。
    夏場の屋外プールもあります。
    少し遠いですが鶴見川を鴨居方面に下った浄水場の上に公園があり遊具が充実してます。夏場は少し下水の匂いがきついかも。

370. 524 マンション検討中さん

>>520 マンション検討中さん
    507です。
    契約者としては改めて人気マンションだと分かって良かったです。
    個人的にはこれからも子育て世帯が増えていって欲しいですね。昔、団地で育った身としては友達いっぱいで楽しい毎日でした。自分の子供も川和町でのびのび育てたいな。

371. 525 マンション検討中さん

ここって用途地域が工業のとこにありがちな入居始まったら速攻で身勝手な住民から近隣工場に理不尽なクレーム入れられるパターンのやつ?

372. 526 マンション検討中さん

あー工業じゃなかったわ

373. 527 マンション検討中さん

>>525 マンション検討中さん
    営業さんも工場は少し離れた所に板金工事があり、そこから匂いを発している事は指摘していました。
    何度も周囲を歩いて確認してくれたみたいです。そこに近付かなけれ匂いは感じ無いとはおしゃっていました。私は風の流れによっては匂いはゼロでは無いと覚悟しています。それを含めての価格帯だと思って購入しています。購入を決めた皆さんも工事の匂いについては、重々承知して購入を決めていると思うので、住民が工場に理不尽なクレーム入れる事は無いと思います。

374. 528 検討板ユーザーさん

>>515 匿名さん
    まあどんなものを魅力的に感じるかは人それぞれですからね!それこそ不動産購入に100%はありませんしねぇ。資金が無限大にあるなら話は別ですが^^;
    ここは価格とのバランスと大手デベのブランドマンションというところも大きな魅力になってるので、大手デベではなかったらまた評価は違ったと思います。

375. 529 マンション掲示板さん

工場があることを理由に避ける人もいるわけだし、後から来てゴネ得狙いで工場に嫌がらせみたいな見苦しいマネは止めて欲しいですよね。ハザードマップの件も含めて自己責任じゃないと。

376. 530 匿名さん

何回かマンションから工場周辺にかけて歩きましたが、確かに近づくまでメッキ工場の臭いは感じませんでした。現状維持で操業されていればクレームがいくことはないと思いますよ。
    私も>>527さんの仰る通り、リスクはゼロではないですが許容範囲と判断し契約しました。

377. 531 マンション検討中さん

メッキ工場より、鶴見川の匂いがヤバいよ。汚い河川で有名だから覚悟はしてたが、川沿いをオーケー方面に下って散歩してると汚水の匂いが気になった。マンションまでは距離あるし届かないと思うけど。

378. 532 名無しさん

>>531 マンション検討中さん
    あなたが匂いが気になったからといって、何がヤバいの?

379. 533 マンション掲示板さん

ここを検討されてている(又は購入予定)の方、通勤先はどちらになりますでしょうか。
    やはり横浜周辺か、テレワーク主体ですかね?
    検討中の身ですが、勤務先が新宿周辺で若干遠く二の足を踏んでいます。(妻は在宅勤務で、私は週2で在宅)
    朝の日吉駅でのグリーンラインからの乗り換えってかなり混んでますかね?ご存知の方教えてください。

380. 534 マンション検討中さん

う~ん、新宿はちょっと厳しいと思いますよ。もちろん不可能ではなくコロナ次第という所もありますが、東横線の朝上りはしんどいです。
    私が日吉からバス便の所から通勤していた時は体力的に渋谷で限界でした。
    時間をかけても楽さ加減を優先するというのであれば、横浜線周りで菊名始発、来年度以降は新横浜始発を使うとかですかね。
    ここは、ずっと新宿勤務であればお勧めしません。地縁の関係がないのであれば新百合ヶ丘とか聖蹟桜ヶ丘等の方が。

381. 535 匿名さん

>>533 マンション掲示板さん
    ラッシュ時間帯のグリーンライン日吉乗り換えはかなりしんどい。
    東横線は2023年の相鉄直通によって更なる混雑も予想されるので、おすすめは絶対にしません。

382. 536 マンション掲示板さん

ありがとうございます。やはり新宿はきついですかね、、。渋谷勤務だとまだ我慢できそうですね。環境と駅距離が良いだけに迷います。

383. 537 マンション検討中さん

>>536 マンション掲示板さん

以前に較べれば、目黒線と分散するようになった、渋谷で乗り換える必要がなく新宿までは渋谷から座れる可能性もあるということで、そこまで困難ではないのかも。
    いずれにしても事前に体験してみることは必用ですね。

384. 538 検討板ユーザーさん

JRの車庫の近くに住んでる友達が、毎朝の電車の出発前点検の警笛が煩いと言ってたのを思い出したんだけど、地下鉄はそんなの無いと思ってて大丈夫かな?
    誰かそれについて知ってます?

385. 539 名無しさん

私は川和町の一軒家を以前購入し、パークハウスへの住み替えを検討しています。今は新宿を越えて通勤していますが、5373さんが書いていらっしゃる通り、以前と比べるとそこまで辛くないです。
    ただ、何を辛いと思うかは人それぞれですので、これも537さん同様、ご自身で体験してみるのが一番だと思います。
    実際に購入検討してない人はマイナスのことばかり書きますしね。

386. 540 口コミ知りたいさん

私は現在、ふれあいの丘から日吉経由で都心まで通勤してますが、新宿でしたら全く問題ないと思います。
    確かに日吉乗り換えだと東横線は間違いなく座れませんが、他の路線(田都、小田急、京王)と大差ないか、ましなレベルかと。曜日によりおしくらまんじゅうは必要です。
    ただし、中目黒を過ぎれば、身体の接触なくのれますし、運が良ければ座れますので、新宿三丁目が利用できるのであれば乗り換えが少ない分、負担はないかと。
    グリーンラインも川和町からなら座れると思うので、新宿であれば個人的には問題ないです。

387. 541 マンション検討中さん

グリーンライン某駅から日吉乗り換えで都心まで通勤してます。確かに混雑はすごいですが、慣れますね。昔、南武線を通勤に使ってましたがまさに地獄でした。つねに押し合いで駅に着いて気を使って、1歩ホームに降りたら最後。もう乗れないか、駅員に背中を押しまくられてやっと入れる様な状況でした(今は改善されてるかも)
    グリーンラインの帰りは日吉から1本待てば確実に川和町まで座れます。15分位ゆっくりして帰れますし、中山まで定期代変わらないので時間があれば飲みに行く事も出来るでしょう。
    なので個人的ですが通勤は問題無しなので契約しました。

388. 542 匿名さん

スマホに「東急線アプリ」をダウンロードすると、「改札混雑度」で日吉駅の横浜市営地下鉄連絡改札の監視カメラをプライバシー加工した画像を見ることが出来ます(1分毎に更新)

389. 543 検討板ユーザーさん

まあ最近は何かしら自治体が対策取ってくれますからそのうち水質改善は進みますよ^_^

390. 544 eマンションさん

それは下水処理場の臭いですね。
    川は臭いませんよ。

391. 545 eマンションさん

新宿どうこうより日吉が朝のラッシュが凄いです。
    バイクで田園都市線に出て都心に出る方が朝は楽ですね。
    帰りは別に平気ですけど。

392. 546 マンション検討中

>>545 eマンションさん
    田園都市線沿線に住んでますが朝のラッシュ時のピーク乗車率は180%を超えています。遅延も田園都市線では当たり前です。田園都市線は教育環境や住環境はかなり良いので人気で人口は増え続けていますが、複線が無く朝のラッシュの問題は体感では解消どころか悪化してるように感じます。田園都市線沿線の住民は家族の為に朝のラッシュを耐えていると思います。
    日吉駅の混雑は体感した事はありませんが、田園都市線のピーク時を体感していると、こんなもんかと思うかもしれません。
    コメントにあった新宿は中山出て、町田から小田急線はどうなんでしょうか?小田急線も朝ラッシュ時はヤバそうですが…。
    ラッシュの問題は郊外の駅に住んでる以上、覚悟しないといけませんね。
    郊外の駅でも始発駅を選べば座れます。
    田園都市線も早めに出る事が可能でしたら、鷺沼始発の各駅停車に乗れば座われます。

393. 547 周辺住民さん

東横線田園都市線、湘南新宿ライン、横須賀線等のラッシュ時間帯の通勤を経験してますが、横浜市から都心に通勤する場合はどこも似たようなものだと思ってます。基本混んでます。イモ洗いみたいになることも普通にあります。相鉄直通の埼京線が多少空いていたくらいです。
    割り切っちゃって住んでから楽に通勤する方法を模索するのも一興かと。

川和町の場合、混雑よりも運転見合わせ時に迂回できることが良くて、グリーンラインや東横線が何らかの理由で運転見合わせになっても、中山駅から横浜線経由で町田駅や横浜駅へ迂回して通勤できるルートがあるのはありがたいかなと思います。

394. 548 マンション検討中さん

実際の経験です。コロナ前の状況です。

田園都市線のラッシュは急行と二子玉川から渋谷間を除けば大したことないです。
    特に市ヶ尾や江田などは駅が混雑する事もなく余裕で乗降車できます。溝口での降客が多いので座れる可能性も高いです。

日吉はとにかく駅が混雑して、乗り換えが物凄く大変です。

395. 549 通りがかりさん

郊外の場合は始発がある駅じゃないと厳しいですね。
    今はどうか分かりませんけど、昔市が尾駅を使ってましたが激込みの揉みくちゃ
    私立の学校に通う子供なんて宙に浮いてましたからw
    朝の通勤だけでHPが半分になってたので、
    その後は多少の通勤時間が増えても座って通勤出来る場所を探してました。

ここと金額が近い物件だと
    勤務地が新宿なら海老名か本厚木の物件
    横浜勤務なら湘南台
    渋谷や大手町なら長津田から始発に乗れる十日市場の物件
    東京方面なら東海道線始発狙いの平塚とかがいいかも。

396. 550 名無しさん

通勤は大事な要素だとは思いつつも、住まいは自分だけ、通勤だけを考えて決めるものではないから悩まれているのではないですかね。通勤だけを考えるなら答えなんて簡単にでますから。

397. 551 マンション掲示板さん

そうなんですよね。
    自然や公園がいっぱいで子育てにいいかもと思っても、子育てなんて長い人生の僅かな期間だけ。

将来の街の発展に期待していたら駅前のスーパーだけで開発が終わったというのも良くあるので
    通勤の便も含めて将来のリセールのことも考えて決めないと後悔すると思いますので

398. 552 匿名さん

こちらを購入された方は都内勤務率が高めという話を聞きました。
    私も横浜市内から新宿を超えて通勤していますが、混んでいようが時間がかかろうが結局慣れます。

現状で都心への通勤もリセールも納得したいのであれば、予算を上げるしかないと思います。3千万円以上プラスすれば見つかりやすいかもしれませんね。

399. 553 マンション検討中さん

そもそも港北ニュータウンエリアの半数以上は都心勤務ですからね。

400. 554 マンション検討中さん

保育園事情どうなるんでしょう。増やさないと、大変ですよね。

401. 555 検討板ユーザーさん

>>552 匿名さん

そうなんですか!?立地的に都内への通勤は厳しそう、県内または市内通勤者向けという見方が強かったと思うので意外です。マンション価格高騰やリモートが増えたことも影響してるのですかね。都心勤務なら晴海フラッグとかシントシティとかも検討に入れられると思うのですがこちらを選ばれてる方がいるということは嬉しい限りです。リセールの際買い手が限られるのではという話も出ていたので…

402. 556 匿名さん

>>555 検討板ユーザーさん

平成27年国勢調査によれば、都筑区の15歳以上就業者・通学者の従業地・通学地は
    区内    33.4%
    市内他区  23.6%
    東京都区部 25.6%

都筑区は昼夜間人口比率が高い。理由は良く分からないが、単なるベッドタウンではない。
    西区186.4%、中区161.2%、神奈川区100.1%、・・・
    都筑区94.8%、・・港北区93.5%、・・緑区81.3%、・・青葉区76.2%

403. 557 検討板ユーザーさん

>>556 匿名さん
    555です。
    都筑区全体で言うとそのようなデータがあるのは知っているのですが、ことこの物件の立地についていうと都内へのアクセスがいいとはあまり言えないので、都内通勤者には厳しいという認識でした。最寄駅が変われば全く事情は違うと思うので物件ごとに考えないとあまり意味はないかなと思ってます。

404. 558 匿名さん

>>557 検討板ユーザーさん
    都筑区内には直接都内に出れる駅は無いですから、ここだけ特別ということは無いでしょう。

405. 559 周辺住民さん

>>556
    4人に1人は都内通学・通勤者なんですね。意外と少ない。
    7年前の国勢調査なので、2年前の国勢調査ではどうなっているか気になるところですね。今年の7月に公開されるみたいです。

首都圏住戸の価格高騰が進んでいるので、郊外における都内通勤者の割合が増えてそうな気はします。
    なので、本物件は都内通勤者の割合が平均より高いかもしれません。

406. 560 マンション検討中さん

>>559 周辺住民さん
    いや母集団の問題でしょ。
    世帯主に限定したらもっと都心勤務比率は高いでしょ。
    20代以上の都筑区男の勤務先を見るのが実態ですな。

407. 561 匿名さん

>>555 検討板ユーザーさん

552です。
    都内通勤率高めということについて、私は比較の対象や具体的な比率等は分かりませんので、噂話程度の扱いでお願いします。まだまだ販売は続きますし、今後の購入者がどこに通勤するかは分かりませんので…(^_^;)

他のみなさんも書かれているように、価格高騰により以前なら都内で検討できていた層が郊外に流れている可能性は高そうですね。
    >>556さんのデータ、最新版がどうなっているのか気になります。

408. 562 マンション検討中さん

通勤問題よりも保育園問題です。
    未就学児3人もいるから大変です。あと2つは大規模マンションが建つ予定なので新保育園を建設して欲しいです。(駅とは反対の川○保育園は方針が合わないので不可)
    ベルクの中に出来ても良いですね。関係者さんいたら是非ともご検討を。

409. 563 マンション検討中

>>549 通りがかりさん
    確かに田園都市線の急行ピーク時は宙に浮く感じは正しい表現かもしれません。ですが各駅停車ならそれほど混んでません。
    田園都市線はなんと言っても、横浜市内中学受験率トップなのでお子さんの教育環境を重視している方は、朝の通勤ラッシュは耐えています。
    横浜市内中学受験率ランキングですが、1位青葉区、2位中区、3位西区、4位港北区、5位都筑区です。549さんがあげている緑区は、残念ながらトップ10に入っていません。
    また、中学受験率の高い地域の学区の公立中学もレベルが高いです。ご自分よりお子さんにお金をかける家庭が多いので、不動産購入を決める際、通勤重視より教育環境重視の方が多いと思います。
    その上で青葉区内の不動産高騰は著しく、ブランズシティあざみ野の徒歩7分の新築だと最低価格でも72m2約7800万~でした。
    正直ここまでの価格を住宅に出せる世帯は、限られた世帯だと思います。
    その上でパークハウス川和町は駅力は落ちますが、価格帯の割に教育環境も悪くなく駅近なので、妥協して購入出来る物件だと思います。

410. 564 マンション検討中さん

>>563 マンション検討中さん
    549さんは別に教育環境を語ってないですよ?何で緑区ディスられているの?
    教育環境を熱く語っていますが、本物件は鶴見川のギリギリ東側で都筑区になっているだけで、現状は港北ニュータウンから外れた実質緑区みたいな扱いであることをお忘れなく。
    あと、都筑区に住むから自動的に我が子も優秀になると思ったら大間違いですよ。親御さんの献身的なサポートがあって成り立ちます。
    本物件検討者ですが、緑区在住のため少しムカッとしました。失礼しました。
    川和町の今後の発展には期待しています。

411. 565 マンション検討中さん

>>564 マンション検討中さん

教育環境については不明ですが、川和町で港北ニュータウンを名乗られたら、完全にえっ?って反応ですね。
    最近なら北山田、東山田くらいまでなら新興住宅も多いので若い街という感じがしますが。
    立地的に街の雰囲気や方向性が都築区よりほぼ緑区というのは否定できませんが、駅力と引き換えに落ち着いた住環境があると思います。
    川和高校も優秀ですしね。

412. 566 著名

>>565 マンション検討中さん
    近隣の川和高校は優秀ですね。
    学区の川和中学校の口コミには、
    「学習意欲の高い親が多い地域なので、上を目指す子には良いと思いますが、その分内申点がとても取りにくく苦労する学校です」と口コミがありました。
    あざみ野中学校も同じような口コミを見ました。優秀な生徒さんが多い学校は内申が取りにくいという別の悩みも出て来るんですね。
    そこで中高一貫校の選択肢が出て来ますが、中高一貫の生徒さんも塾に通っているので教育費が家計を圧迫します。悩ましいです…。

413. 567 匿名さん

>>563 マンション検討中さん
    "横浜市内中学受験率ランキング"っていつのデータですか?そこそこ古いんじゃないかなって想像しました。更に中学受験と言うことは住宅購入時期はその10年前にもなる可能性がある。
    田都の人気は金妻の流れ、つまり専業主婦的な層の支持が大きかった。自身の通勤は無く、物語に出てくるような貴族的な生活への憧れ。狭い近所付き合いと情報網の中で教育に力が入るのも無理はないと想像します。
    最近の青葉区物件の勢い無いですね。今や共働きが一般的になりペアローンすら一般的に成りつつあるためでしょうか。自身が通勤するとこになった為でしょうか。時代が変わって来ているので、青葉区の教育環境重視論は既に過去の物になっているのではと、データの調査年の情報お待ちしております。

414. 568 口コミ知りたいさん

>>567 匿名さん
    中学受験ではなくて申し訳ありませんが、最近の青葉区物件の勢い無いとは、何をもとに言われていますか?
    戸数は少ないですが、ディアナコートたまプラーザやクレヴィアたまプラーザは、億超えも結構あってもあっという間に完売してしまいましたね。
    額が額なので、子供がもう少し大きい可能性もありますが、田園都市線の急行停車駅は一定の需要がありそうです。

415. 569 匿名さん

>>568 口コミ知りたいさん
    ブランズシティあざみ野も相当売れ残ってますし、
    レ・ジェイドも最後は叩き売りしていた記憶があります。たまプラは流石に青葉区の一丁目一番地なのでコアなファンに支えらているようですが、その他は瓦解の兆候の見え隠れを感じてます。
    青葉区スレもあったのですがネガる価値も無くなったのか閑古鳥状態。肌感覚では青葉区と言っても反応薄く、話題にする人も減った気がします。

416. 570 匿名さん

田都住民ですけど通勤ラッシュは10年前に比べたら大したことありません。
    つり革掴む人の間に人を詰め込まないと渋谷まで行けなかったころよりは幾分マシです。
    そもそも田都自体にここの購入者層と価格帯で競合する物件がほぼ無いです。
    新築だと江田(田都じゃないけど中川も)のドレッセくらいしか駅近くはなくて
    駅から少し歩く鷺沼のローレルとかグランドメゾンも競合するのかな。
    そこらでも価格的にはここより1つ上の層だと思います。
    ブランズシティ、ディアナコート、クレヴィアの購入層なんてそこから更に上なんで余り比較対象するものなぁって思います。

417. 571 マンション検討中さん

購入意欲のない評論家さんや、ディスり合いの意見ではなくて、本当に購入意欲のある方が、パークハウス川和町の何に魅力を感じ、何に迷っているのか、そういうことを聞きたいです。

418. 572 マンション検討中さん

>>571 マンション検討中さん
    おっしゃる通り!私も同感です。

419. 573 口コミ知りたいさん

そうですね。
    価格帯のまるで違う田園都市線沿線と比較しても意味ないですよね。
    駅近でこの価格帯、大手デベロッパーで外観や規模
    なども程良いメリットと、グリーンライン、川和町という立地、何を取って何を捨てるか考えたいですね。

420. 574 マンション検討中さん

>>572 さん
    最終的にパークハウス川和町を買うにしろ、買わないにしろ、よりよい意見交換をして、その人にとってより良い選択が出来る掲示板であって欲しいと私も思います。

421. 575 匿名さん

私は検討の結果、通勤アクセスでここを選ばなかったけど的外れな比較や青葉区ディスで無意味にスレを消費するより検討スレらしい流れにするのが健全だよ。
    検討民で無くなったのでこれ以上の書き込みは控えますが、かつて検討してた者としてはスレの流れが変な方向だなぁみたいに思ったので敢えて書き込みしました。
    スレ汚し多謝!

422. 576 匿名さん

川和町駅から新宿駅まで通勤する場合、日吉駅で乗り換えて山手線に向かうのと、中山駅から町田経由で小田急に乗って新宿へ行くのと、どちらがストレスなく通勤できますか。かわりませんかね。

423. 577 匿名さん

日吉の混雑は分かりませんが、町田は駅間遠いのと、小田急の改札前が柱多いわ道狭いわちょっとした階段あるわでごちゃごちゃしていて、快適とはまったく言えません。いまだにホームドア設置されないし。買い物スポットはたくさんあって楽しいですけどね。

424. 578 検討板ユーザーさん

おっしゃる通り。田都の物件はここと競合するものはあまりないとかどうでもいいです笑

425. 579 マンション検討中さん

逆に田都の住民さんが、ここのスレに反応している事にビックリしました。

426. 580 マンション検討中さん

>>577 さん
    町田はごちゃごちゃしたイメージですね…。
    朝のラッシュはどの沿線でも混んでいるイメージです。
    都内への通勤は時間に余裕をあるなら、市が尾に出て各駅停車だと混んで無くて良いかもしれませんね。
    田園都市線は休日だけなのかもしれませんが大井町線直通が通っていて大井町方面にも一本で行けるので、行き先によってはかなり便利です。

427. 581 マンション検討中さん

夕暮れ時にこちらのマンションの周りをドライブしてみましたが、ジョギングしている方もちらほらいて長閑でした。
    線路沿いは桜は今年は開花しなかったみたいですが、来年は開花して欲しいですね。
    因みに、川沿いには植栽はあるんでしょうか?市が尾辺りの川沿いは梅の木だったような気がします。

428. 582 マンション検討中さん

川和町駅は「富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅」に認定されてたんですね。
    川和町駅を利用した事が無かったので知らなかったです。
    川和町は富士山が見えるスポットが沢山ありますが、駅からも富士山が見えるのは良いですね。
    西側のお部屋からも富士山が見えるようなので楽しみです。

429. 583 マンション掲示板さん

>>582 マンション検討中さん

駅から富士山見れるんですね~!
    ホームの端っこまでいくと、高台らしく景色が開けるので気持ちがいいですよね。

430. 584 マンション検討中さん

高所恐怖症の者です。
    ここは低層階でもバルコニー前に建造物が無いのでいいですね。4階から上の縦格子フェンス、私には隙間がちょっと怖く感じるかも。

もし高所恐怖症の方がいらっしゃいましたら、何階あたりを検討しているのか教えてください。

431. 585 検討板ユーザーさん

>>584 マンション検討中さん
    上層階契約した者です。
    私も高いところが少し苦手です笑
    加えてここのベランダは足が入る程度には幅の広い柵なので、部屋から座った状態で眺望を楽しめる反面少し怖いですが、グリーンカーテンなどで塞げば特に問題ないかな…とおもってます笑

432. 586 マンション検討中さん

>>583 マンション掲示板さん

ダイヤモンド富士も見えるようですねー!マンションも軌道上にかろうじて乗ってました。綺麗にとはいかなくてもベランダからのダイヤモンド富士山とても楽しみです!(^^)

433. 587 匿名さん

>>579 マンション検討中さん

よくも悪くも注目されてるということですかね~

434. 588 マンション検討中さん

バルコニーの縦格子が気になりますね。西はまだいいけど南は公園からよく見えますし。
    完成予想図だと格子でも違和感ないですが洗濯物干してると急に団地っぽくなるんですよね。

435. 589 マンション検討中さん

>>586 マンション検討中さん
    自宅のベランダからダイヤモンド富士が生で見えるなんて思ってもいませんでした。楽しみですね。

436. 590 マンション検討中さん

>>584 マンション検討中さん
    そうですね。ここは駅の3階程の高さでも富士山が見えるようなので、3階や4階でも景色は良いと思います。

ベランダの縦格子フェンスは私も気になりましたが、ここは前に建造物が無く景色が良いので、あえて縦格子フェンスにしたそうです。確かに一理あると思いました。

ただ私も吊り橋などでは足元がゾクゾクするような感覚になるので高所恐怖症かも?と思った時もあります。
    ただ、景色の良い高層ビルから遠くの景色を見た時にはむしろ爽快な気分になります。下を覗き込まなければ大丈夫なのかな?と判断して高層階を選びましたが、感覚は人それぞれだと思います。

437. 591 マンション検討中さん

>>588 マンション検討中さん
    あーぁ…。
    洗濯物の景色は想像して無かったです。
    確かに今のマンションは縦格子フェンスでは無いので、洗濯物は隠れてます。

リビングからの眺望は縦格子フェンスの方が良いとは思いますが…。

438. 592 匿名さん

いつの間にか 1期8次 5戸 5/9から先着順受付 になっていますね。
    1か月半ぐらいで8次まで行ったのかな? 供給数は合計何戸?

439. 593 通りがかりさん

このマンションの近く(OKストア方面)に住む者です。契約してしまった方はもう仕方ないですが、この近辺を「徒歩で」しっかり歩かれましたか?すぐ近くには異臭を発する工場、水を散布してもおさまらない砂や土ぼこり、工場へ出入りするトラック、騒音と、あまり環境は良くありません。特にお子様やご高齢の方、アレルギー持ちの方は一度周辺を何度か歩いて確認してみた方が良いですよ。

440. 594 マンション検討中さん

>>593 通りがかりさん
    パークハウス検討者です。
    私も近くに住んで8年経ちます。
    人の感じ方はそれぞれなんだなぁと思いますが、私はそのように感じたことはほとんどありません。

441. 595 通りがかりさん

>>594 マンション検討中さん
    593です。594さんもご近所の方で、パークハウス検討されているんですね。実は私もパークハウス検討中で、モデルルームも行きました。
    しかし、先述の通りパークハウスのある通りの環境がどうしても目を瞑ることができず、契約には至りませんでした。 

個人差なのでしょうか?
    私は専業主婦で、昼間にあの通りをとおることが多いのですが、かなりの確率で異臭と砂埃に出くわします。マスクをしていても鼻につく匂いです。砂埃も酷く、あの通りを通ると服が汚れます。
    夜に通った時にはそのようなことはなかったので、昼間だけですかね。その通りを通らなければ良いだけの話ではありますが、自転車をよく使うので、一本東の道路は歩道がなく怖いのでどうしてもこの通りになってしまうんですよね。

長々と失礼いたしました。

442. 596 検討板ユーザーさん

モデルルームから3分程度の建設地も行かずに契約する人なんて存在するのか?

443. 597 マンション検討中さん

>>595 通りがかりさん
    594です。
    そうだったんですね。

個人差なのか、私が鈍感なだけなのかもしれませんが。
    私は仕事の性質上、昼間も夜もどちらも家にいることがあり、昼夜ともにウォーキングもしておりますので、593さんがおっしゃっているであろう道をよく通ります。
    私は悪臭とか、通ったら服が汚れるなど593さんが書かれているようなことは感じたことがなかったもので改めて書かせて頂きました。

いずれにしても、593さんが書かれているように、同じものでも感じ方は人それぞれだと思いますので、私が申し上げるまでもないとは存じますが、よく周囲の昼夜の環境をご自身で体験なさって安心して、納得して契約してくださるのが一番ですね。

長文失礼しました。

444. 598 マンション掲示板さん

価格についてです。詳しい方教えてください。
    土地区画整理事業で業者が購入する土地って、一般的に安く仕入れられるんでしょうか?それとも何か補助金がでるんですかね?

私の個人的な印象ですが、パークハウスにしては設備の割に安めな気がします。(勿論金額抑えるとこは抑えてますが)
    周りの新築戸建の価格が結構高いので、某マニアさんの分析以外に何か安くなる要素あるのかなーと考えていました。

445. 599 マンション検討中さん

私の2人の子供は二人ともアレルギーを持っていますが、渋谷から川和町に引っ越してきてから、逆に症状は全く出なくなりましたよ。

446. 600 評判気になるさん

大手デベも購入者もそんなに馬鹿じゃありませんよ。
    余程の人じゃないかぎり、みんなちゃんと周囲の環境を確認作業して把握してますよ。
    購入者はもう仕方ないとか、そういう書き方も失礼だと思いますよ。

447. 601 評判気になるさん

>>600 評判気になるさん
    確かに「車で」「夜だけ」購入しようとするマンションの周囲を確認する人はいませんよ。
    みんな「昼間に」「徒歩で」確認してますよ。
    パークハウスの購入者や検討者だけじゃなくて、周囲に住んでいる住民の方も馬鹿にしてますよ。
    なんたって、ちらっと通っただけで、マスクしても耐えがたい悪臭とか服が汚れるとか書かれてるわけですからね。

448. 602 匿名さん

600、601自演?

近隣住民の意見ですよね。「ちらっと」通っただけではなく頻繁に通るみたいですよ。なんだか都合の悪い意見かもしれませんが、これから検討する方に対して注意を促しているだけに感じましたよ。

449. 603 マンション検討中さん

>>602 匿名さん
    これも自演?
    その道、そんなに長くないですからね。
    そういう意味でのチラッとです。

450. 604 マンション検討中さん

なんで皆さん(一部の方)そんなにケンカ腰なんですか?
    みんなマンション購入(検討)が出来る大人なんですから、そんなに突っかかっていくの止めましょうよ。
    597さんみたいに、「個々でそれぞれ匂いの感じ方違うんですね~」で終わりでいいじゃないですか。

451. 605 検討板ユーザーさん

検討者と購入者が同じところにいるから荒れるんだと思う。
    ネガって程のネタでもなんでもないのに
    購入者が一々反応するので。
    他のマンションの板を見てると
    引き渡しは大分先でも早々に契約者板に移動してるところも多いので
    そろそろそちらに移動してはどうですか?

マンマニもブログで購入後はネットは見ないほうが良いと書いてましたね。

452. 606 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

453. 607 マンション検討中さん

ベランダの洗濯物が丸見えになってしまうのは仕方ないとしても
    団地じゃないのだからどうせなら柵ではなくて
    おしゃれな透明ガラス仕様に欲しかったな。

454. 608 匿名さん

>>607 マンション検討中さん
    安いんだから、贅沢いいなさんな

455. 609 匿名さん

土地を安く仕入れて建物はコストカットしたからこそこの価格帯。企業努力の賜物ですね~

456. 610 マンション検討中さん

外観は大事ですよ。
    多少の内部設備の下を落とすか、10万高くしてもいいから外の見栄えにはこだわって欲しかった。

457. 611 評判気になるさん

ご近所さんの貴重な感想ですし、臭いなどの感じ方は人それぞれなので、一つの意見として参考にすれば良いと思いますが、「契約してしまった方はもう仕方ないですが」の一言が怒りをかっているのですかね。
    契約した人を、そんなことも確認しないで買ったと馬鹿にしている様にも捉えられるので、、

458. 612 匿名さん

>>611 評判気になるさん
    安いから許容したに決まってるでしょうにね

459. 613 匿名さん

ベランダガラスも残念ですが、玄関横の窓にルーバー面格子をつけてもらいたかったですね。

460. 614 マンション検討中さん

マンションの周辺を歩いたところ公園を越えた所から少し臭いがしました。工場の臭いでしょうか?
    私はこちらを購入してもベルクや駅からマンションまでしか歩かないと思うので気になりませんが、よく通る方は気になるかもしれませんね。
    砂埃は分かりませんでした。

461. 615 匿名さん

>>607 マンション検討中さん
    まあ…このご時世に横浜市の駅近ブランドマンションでこの価格帯ですからね…非常階段しかり予算切るところは切らないとなかなか難しいんでしょう

462. 616 マンション検討中さん

ここの以前のコメント見てないんでしょうか?
    匂いの問題は何度も出て来ていますよ。
    営業さんも告知しています。ここを購入した方は皆さん歩いて確認していますし、工場のデメリットも踏まえてこのが価格帯なので納得して購入しています。
    正直、今更?って思ってしまいました。

463. 617 マンション検討中さん

>>613 匿名さん
    玄関横のルーバー面格子付いて無かったんですね。見落としてました。今のマンションは付いているので玄関横のルーバー面格子はセットだと思ってました。
    ただ、個人的にはルーバー面格子に付いてはそれほど気にならないですが、気になったのはベランダ側のサッシの高さや幅ですね。
    騒音に付いてですが、都内のマンションは引き込み線の隣接マンションは3重ガラスでした。閉めると全く音は聞こえません。ただ3重ガラスは最初から期待してませんでしたが、西側の窓はUVガラスは入れて欲しかったです。 UVフィルムを業者に貼って貰おうかとも思いましたが、フィルムは剥がれて来ると目立つとの事で諦めました。UVレースカーテンを購入しようと思います。
    仕様に付いては妥協点は沢山ありますが、コロナ禍での資材高騰もありますので納得して契約しました。
    採光と眺望についてはかなり気に入っています。

464. 618 匿名さん

採光、眺望面では、ハイサッシ、センターオープンサッシを採用して欲しかったですね。
    西側だと西日がつらいでしょうから南向きだけでも。
    ウォールドアについては何人かコメントされてますが。

465. 619 マンション検討中さん

西側低層階(5階以下)ですと実際に富士山は見えませんよね?
    ホームページの眺望確認を見ても全然見えませんね。10階に設定しても見えません。

466. 620 マンション検討中さん

最近ちょっと荒れぎみですが、本当に契約者さんが様々なことを考慮して納得して買えればいいわけですから。
    今までも、こんな場所にとか、こんなマンションなんて、と散々言われながら人気の街やマンションになった例なんて沢山ありますし。
    川和町がそうなるかは全く分かりませんが。
    期待はしてますが。

467. 621 評判気になるさん

>>620 マンション検討中さん
    おっしゃる通りだと思います。
    何を良いと感じて何を良くないと思うか、何に幸せを感じとれるかは人それぞれで、それをみんなに認めてもらう必要ないですもんね。
    その人、その家族の心一つですから。
    高いマンションを買えた人が幸せになるわけでもありませんし、安いマンションを買った人が妥協だらけの生活になるわけでもありませんから。
    私はそこまで手は出ませんが、横浜のタワマン買った同僚なんかを見ていてそう思います。

468. 622 マンション検討中さん

>>620 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです!
    例えば豊洲のタワーマンションとか台東区ですし、最も液状化する土地なので、正にこんな場所にマンションなんてと言われてました。
    でも今は都内中心部にアクセスが良く、駅近なのと、タワーマンションなので、大人気です。

469. 623 匿名さん

>>619 マンション検討中さん

3階相当くらいの高さの駅からも見えるので3、4階くらいからでも見えると思いますよ~!富士山の頭が山脈からちょこっと顔出してる感じですが。たしかに眺望の画像では見えないですね笑

470. 624 マンション検討中さん

>>623 匿名さん
    ですよね!
    営業さんが見えない物を見えるとは言いませんよね。

ネガティブな投稿する方も、何かとこの物件が気になる方なんですね。定期的訪問に来ますね。
    ここのコメントも600超えなので、良くも悪くも気になる物件って事です。

471. 625 通りがかりさん

>>622 マンション検討中さん
    豊洲在住でこちらを検討している者です。
    豊洲台東区ではありませんし、都内で最も液状化しやすいエリアでもありませんよ。

https://hudousan-kounyu.com/archives/551

3.11の時も幸いマンション周辺も含め全く影響はありませんでした。

具体的な町名が書いてないので分かりませんが
    都筑区で唯一被害があったのは、川和町だけなのではないでしょうか。逆に心配してます。

https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=911

472. 626 匿名さん

横浜市の液状化マップによれば、川和町は「液状化危険度は低い」です。
    都筑区内で「液状化する可能性がある」「液状化危険度が高い」になるのは、主に港北インター近くの工場が多い地域です。

元禄型関東地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    東京湾北部地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    南海トラフ巨大地震

473. 627 通りがかりさん

一期先着分が残り2戸になってるので、現時点で93戸くらい売れたのでしょうか。
    発売から一ヶ月ほどで半数が売れているので、販売は好調みたいですね。

474. 628 マンション検討中さん

>>625 さん

>>625 通りがかりさん
    この記事を読んでそう思ってらっしゃるんですか?
    そんなに信憑性のある記事ではないですし、私は地盤調査の仕事してますので、震災時の状況を正確に把握できている記事ではないと思いますよ。
    626さんが書いてらっしゃるように川和町は液状化危険度は低い地域ですよ。

475. 629 匿名さん

311で液状化したのって港北区の小机あたりでしたよね。
    豊洲は結局埋立地ですから、どちらがどうとかではないですが、液状化とは切っても切れない関係にありますし液状化の被害を心配されてるのでしたら川和町の方がまだリスクは低いと思いますよ。しっかり液状化リスクは低いと言う市のデータもありますから。
    ただ埋立地に立っているマンションはみなとみらいもそうですが、地盤にかなりお金をかけて補強しているので周りの土地が凸凹してもマンション自体には影響がないと言うことが多いと思うので、そういった利点?もありますよね。

476. 630 匿名さん

契約者です。本日、モデルルームに行って契約進捗を聞いてきて、住戸表を見せていただきました。
    数えたら120戸売れてましたので、かなりのスピードでしたね。
    においも確認してきましたが、公園の少し奥に行った所で少し臭いましたが、許容だったので、契約して良かったと思ってます。ご参考になれれば幸いです。

477. 631 匿名さん

>>630 匿名さん
    それはだいぶ順調ですね!十日市場のグレーシアがだいぶ売れ行き良かったですけどこちらもなかなかですね。営業さん曰く年内で売りきれとのお達しが出ているらしいですよ笑
    きっちり売れているのはこのマンションに魅力があるということだと思いますが、営業さんの努力には感服しますね

478. 632 マンコミュファンさん

>>630 匿名さん
    ちょうど私も今日いってきました。
    ニオイってどんなニオイがしましたか?
    私も一周回ったのですが全く感じず。。。
    鈍感なんですかね

479. 633 検討板ユーザーさん

>>618 匿名さん
    横リビングの部屋はセンターオープンサッシですよね?違うんですか?

480. 634 通りがかり

豊洲江東区ですね。
    江東区でも豊洲も有明も人気ですが、江東区に限らず湾岸地域のタワーマンションが人気です。
    湾岸地域の土地はどちらも人間が作った埋立地なので、液状化リスクはあると思いますが、何といっても都内中心部にアクセスが良いのが利点なので豊洲に在住してらしゃると思います。
    ここは626さんが言ってるように液状化リスクの少ない土地ですが、豊洲に住まれてる方は、こちらのマンションは全く趣向が違って来ますので、同じ豊洲で購入されて方が後悔しないと思いますよ。
    豊洲の在住の方がこちらのマンションを検討されてる事にビックリしました。

481. 635 マンション検討中

>>630 さん
    完売まであと60戸弱は売れ行き良いですね。
    私が訪問した時は一期販売分があと8戸くらいで、次回販売分も販売分されている状況でした。
    私の場合は次回販売分なのに、紛らわしい抽選など無くストレスなくすんなり希望階数で希望の部屋が購入出来た事も良かったと思っています。
    抽選会で希望の部屋が外れると購入意欲も無くなってしまいますので…。
    とにかくスピード契約でしが、一階の駐車場付きのお部屋は抽選だったんでしょうか?早めに決まってましたね。

482. 636 マンション検討中さん

残りの販売住戸の数ですがゴールデンウィーク初旬の段階で数えたら59戸でした。今は50戸切ってるかもしれません。売れ行きはかなり好調ですね。

483. 637 検討板ユーザーさん

>>634 通りがかりさん

625さんではないですが、私も豊洲からの住み替えでこちらを検討しています。

豊洲というと皆さんタワマンをイメージされると思いますが、少し前までは豊洲アドレスの板マンも普通に建っていましたし、
    今のようにマンション価格が高騰する前は、豊洲駅近でもここと同じ位か、築20年クラスだとそれ以下の坪単価のマンションも多数ありました。
    こちらを購入した皆さんと年収も同じ位だと思います。

私の場合は実家が市ヶ尾で川和保育園出身と川和町に多少地縁があり、勤務先がリモートワークメインで通勤が一切不要になったため、子供が小学校に入る前にと。
    年収1000万超えが当たり前のタワマン住まいの子供達と同じ学校に通ううちの子供も可哀想なのと、その親御さん達と付き合っていく自身がないので笑

484. 638 マンション検討中さん

>>637 検討板ユーザーさん
    なるほど都内のタワマン地域にお住まい方も、それはそれで窮屈になる理由があるんですね。
    お気持ち分かります。ご実家が市が尾でしたら子育ても安心ですしね。

485. 639 マンション検討中さん

完成前完売もありえますね。
    大規模マンションだから小学校の集団登校もやってもらいたいです。徒歩で近いですが、交通量もあるし親としては心配です。

486. 640 マンション検討中さん

因みに有料オプションで検討されてる方は、何を検討されてるんでしょうか?参考にしたいと思っています。本当はキッキンのカップボードがお揃いで欲しいんですが、ビックリするくらい価格が高いので考え中です…。

487. 641 マンション検討中さん

>>640 マンション検討中さん
    オプションリストは未だですよね?
    地味ですがドアキャッチャーは付けたいと思います。オプションに無かったら自分で。

488. 642 マンコミュファンさん

>>640 マンション検討中さん
    カップボード価格でてるんでしょうか。
    特に案内受けてないような

489. 643 検討板ユーザーさん

ふと気になったのですが、ここのマンション購入者の世帯年収てどのあたりなんですかね?正直マンション高騰時代だからこそ相対としてリーズナブルとされてますけど、自己資金にもよりますけど全国平均くらいだと多分買えないですよね?7,800万くらいがボリューム層なのでしょうかね

490. 644 検討板ユーザーさん

>>632 マンコミュファンさん

調整池越えたところにあるメッキ工場?からなんとも言えない生ゴミのような匂いがしてきます(^_^;)
    マンションからだいぶ離れていますし全く無問題だと思い私は契約しましたが、目の前を通ると、およ!?なんだこれは!くらいの匂いではありました笑

491. 645 マンション検討中さん

>>641 マンション検討中さん
    オプションリストはまだですが、キッキンのカップボードの大体の価格は営業さんに聞きました。
    ドアキャッチャーは今のマンションには付いてると思ってましたので確認して無かったです。
    今度、確認しておきますね。

492. 646 マンション検討中さん

>>642 マンコミュファンさん
    まだです。
    ただ、営業さんに大体の価格は質問しました。
    知人が2年前に大手デベの新築マンションを購入した時にカップボード注文してましたが、価格を聞くと36万くらいでした。営業さんもハッキリとした価格を知ってる訳ではありませんが同じくらいかそれ以上の価格かもしれない?との事でした。
    オプションの良い所はシステムキッキンのように同じ色で揃えてられる事と、引越し前に設置出来る事が利点ですね。
    知人のオーダーしたカップボードは天井のハリに合わせてカットして貰ってたのでスッキリと綺麗に収まっていました。注文して正解だと言ってました。

493. 647 マンション検討中さん

>>643 検討板ユーザーさん
    自己資金によって変わりそうで難しいですね。
    マンション価格も幅があるので7~1000万前後かと思っていました。

494. 648 マンション検討中さん

>>647 マンション検討中さん

最近の流れだとペアローンのご家庭も多いんですかね?
    世帯主700と世帯で700だと全然生活レベルが違いますが…
    我が家はペアローンにしたいところですが、やや無理して単独ローンになりそうです。

495. 649 マンション検討中さん

>>648 さん
    ペアローンのご家庭も多いかもしれないですね。我が家は単独ローンの予定です。
    過去のスムログでこちらと都内のマンションで迷ってる方がいたので年収も幅広そうですね。

496. 650 検討板ユーザーさん

駐車場を希望している方は多いのでしょうか。
    駅近なので車がなくても生活出来ると思いますが、抽選が契約後なので心配です。

497. 651 周辺住民さん

>>576 匿名さん
    日吉ルートのことは知りませんが、町田-新宿の小田急はコロナ前はかなり混んでいて(今は不明です)、特に登戸以降はラッシュ時は体が浮くほどでした。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2