大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府豊中市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府豊中市の中学情報希望
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-16 12:35:56
【地域スレ】大阪府豊中市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊中市の中学の情報を教えて下さい。。
転勤により、この春家族を伴い豊中市に移動することになりました。
現在は関東地方におります。子どものいる学校ははっきり言って暴力、いじめ
犯罪行為など、学級崩壊状態で大変な苦労をしました。
豊中の中学は良いと聞いていましたが、教師による煙草の不始末もあったとか。
もしかして荒れているのでしょうか?
まだ市内のどこにすむか決まめておりません。主観でかまいませんので、
是非1から18まである学校の評判をおわかりの方、教えて下さい。
決して良い学校を望んでいるのでは無く、普通に学校生活が送れれば
幸せだと思っております。長くなりすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 09:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府豊中市の中学情報希望

  1. 859 元豊中市民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 860 匿名さん

    >>855 名無しさん
    13中は3.9.11に次いで人気のある校区ですよ。他にも阪急ですと、3.4.13.17の校区が人気です。

    熊野田地区ですと、3中15中のどちらかに進学となりますが、3中は人気校区ですし、15中も教育熱は可もなく不可もなく普通の学校区です。

    ただ、熊野田→15中校区は北急線、阪急線ともに駅から遠く、バスが必要な立地となりますので、その辺りの不便さは理解した上で決められた方が良いように思います。

  3. 861 元豊中市民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 862 元豊中市民

    豊中市ではないけれども吹田市も南部はだめな中学が多いけれども北部は良い学校が多い
    が多いです。吹田市1中、山田東中、千里丘中、青山台中、古江台中等。

  5. 863 元豊中市民

    多いが多いではなくところ多いですの誤りです。

  6. 864 評判気になるさん

    たくさんコメントありがとうございます。

    わが家は普通の家庭で、人気の校区になると色々と大変かもしれないですね汗
    可もなく不可もなくという15中が良いかもしれません。
    また検討してみます。ありがとうございます。

  7. 865 元豊中市民

    あと余談ですが大阪市内では天王寺区の中学はとても良いです。文教地区なので学力面で秀でています。

  8. 866 元豊中市民

    そうですよ。あそこは少年事件を起こす悪い奴らもいます。殺人や強盗、傷害事件までおこした不良もいました。

  9. 867 元豊中市民

    評判はいいです。吹田市は少なくとも江坂や豊津町以北ならばまず安全かと。

  10. 868 元豊中市民

    8中はとても良いです。



  11. 869 元豊中市民

    江坂は普通です。4中より12中は避けたほうが良いです。12は完全学級崩壊レベルです。


  12. 870 元豊中市民

    本当ですよ。学力低い。立地や環境悪い。民度低い。何もいいところがないところです。
    豊中10中も大変悪いそうですよ。

  13. 871 元豊中市民

    豊中北部や吹田北部や天王寺区や西宮北部はおすすめです。

  14. 872 元豊中市民

    大阪市内、大阪府南部や豊中や吹田南部は地域的に良くないところが少なくないから気をつける。

  15. 873 元豊中市民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 874 元豊中市民

    豊中南部は大阪市より悪いかもしれないです。

  17. 875 口コミ知りたいさん

    北部の阪急より東側がいい

  18. 876 マンション掲示板さん

    豊中5中は今は普通。

  19. 877 評判気になるさん

    しかし豊中5中や18中は地域的に深い問題あり。

  20. 878 マンション掲示板さん

    >>864 評判気になるさん
    15中めっちゃいいですよ!!挨拶に力を入れていて先生や先輩、地域の人や保護者にあったら皆さんすぐに挨拶しています!先生達も優しくいい人達が多いらしくいじめの話なども聞きません!

  21. 879 元豊中市民

    吹田市吹田市立2中校区はやめたほうが良い。地域が訳ありなので。

  22. 880 元豊中市民

    16中校区は準人気校区になるかな。

  23. 881 元豊中市民

    特に西成や生野、東成、松原市堺市等も校区としては進められない。

  24. 882 元豊中市民

    堺市は地域にもよるか。

  25. 883 評判気になるさん

    豊中2中と15中校区だと、どちらがオススメでしょうか?
    宮山町か熊野町で悩んでいます。

  26. 884 eマンションさん

    豊中2中です。

  27. 885 通りがかりさん

    たまたま拝見しました。
    我が家も転勤で関西に来ましたが、千里中央は緑も多く、アクセスもとてもいい場所にあります。
    千里中央付近の中学でしたら、8中、9中になると思います。
    8中はクラスは少ないですが、落ち着いた状況で勉強が出来る環境にあると思います。
    9中は生徒数もい多いので、部活動の選択肢は増えると思います。

    どちらの中学もいい中学だと思います。

  28. 886 空いた部屋の吹田市

    吹田市は吹田1中が最高です。

  29. 887 イタリア好きの吹田人

    吹田は吹田2.3.5.6中はやめたほうが良い。

    豊中は南部中学はひどい荒れ方をしていました。豊中6、10、12中は地元民でも避ける人もいます。

  30. 888 フランス北摂とドイツ阪神

    高槻市は芝谷中や高槻9中、茨木市は養精中が良いとききます。

  31. 889 ご近所さん

    豊中って1中も地域を考えたら悪そうだけど6、10、12よりはマシなんですか?

  32. 890 フランス北摂とドイツ阪神

    はい.1中は良くもなく悪くもなくですね。61012なんかよりかに比べたら全くましです。

  33. 891 フランス北摂とドイツ阪神

    私の経験上立地や校区、環境を選びは大切です。

  34. 892 フランス北摂とドイツ阪神

    大切どころか人によっては必須かも。

  35. 893 フランス北摂とドイツ阪神

    本当に豊中12中は大阪でももっとも荒れたちゅうがくです。

  36. 894 ウルトラマンエース

    箕面市は1中と3中がいいですよ。池田市の中学は大体良い。豊能地方の吉川中学もすごくいい中学です。

  37. 895 ウルトラマンエース

    豊中11中なんて関西でも最高に良い公立です。





  38. 896 マンション掲示板さん

    豊中11や豊中3は大阪の中でも最高の中学だと思います。学力、立地、環境、治安、民度どれも素晴らしい。豊中8.9も非常に良い中学ですよ。大阪市内の天王寺区の中学とも肩を並べるレベルです。

  39. 897 マンション掲示板さん

    枚方の樟葉中もいいと聞きます。

  40. 898 元豊中4中生

    豊中4中は昔悪かったな。今はよいと聞いているが。

  41. 899 ウルトラ吹田豊中

    17中や2中、14中あたりもよさそうですね。箕面に近いから。

  42. 900 ウルトラ吹田豊中

    小曽根、高川、豊中12は駄目です。治安悪すぎる。

  43. 901 口コミ知りたいさん

    個人的には豊中南部や吹田南部から南は校区としては元より居住には向かないところが多いと思う。

  44. 902 通りがかりさん

    12中は絶対だめ。豊中南部や吹田南部は問題だらけ。居住条件も良くない。

  45. 903 通りがかりさん

    北大阪急行の千里中央や桃山台も素晴らしい。

  46. 904 通りがかりさん

    豊中北部と南部では全然違います。

  47. 905 通りがかりさん

    吹田市は2中校区は絶対に駄目。

  48. 906 元豊中8中

    豊中8中は最高でした。

  49. 907 周辺住民さん

    今、2人が二中。転勤族で昨年から。おすすめ

  50. 908 元豊中8中

    2中も悪くないとききました。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸