札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 二十四軒駅
  8. ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-07 22:25:17

ファインシティアイム札幌二十四軒についての情報を希望しています。
A棟43戸、B棟94戸の総戸数137戸の大規模マンションです。
札幌中央卸市場の近くですね!

所在地:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目5番1、5番3(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅 A棟徒歩7分(約490m) B棟徒歩7分(約520m)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.80平米~83.02平米
売主:株式会社じょうてつ・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 13:37:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティアイム札幌二十四軒口コミ掲示板・評判

  1. 292 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん

    園バスは通ってる所もあるので近辺の幼稚園に確認してみると良いと思います。

  2. 294 口コミ知りたいさん

    >>289 マンション検討中さん

    学区内幼稚園だとルンビーニだけですね。
    園バスがあれば西区中央区の幼稚園でも通えます。どちらの区も激戦区になります。
    最近は、学区内にこだわる方は少ないように思います。

  3. 295 マンション検討中さん

    [No.252~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 296 マンション検討中さん

    >>284 通りがかりさん

    購入を止めた人が、そのやめた理由としてデベロッパーへの不満を挙げることは、なんの問題もありませんよ。クレーマーでもありません。デベにクレーム付けてませんから。
    傍から見て、そのデベへの不満が説得力を持っていないように見える、というだけのことです。

  5. 297 マンション検討中さん

    幼稚園情報ありがとうございます。やっぱり西区も激戦区なんですね…

  6. 298 マンション検討中さん

    クロスが曰く付きみたいな書き方されて不愉快なんですが。

  7. 299 匿名さん

    >>298

    クロスが忌避(笑)される理由がわかりませんからねえ。でもまあ、発言自体消えましたし(この書き込みも消えるかも)、「なかったこと」だと思って忘れられるのがよろしいかと。

  8. 300 マンコミュファンさん

    以前記載されていた地盤のこととかなんですかね?
    粘土層がどうとかの。
    でも、>>259の写真添付から病院から撮られてるみたいですよね。本当に病院関係者の方だとしたら、隣にマンション立つこと自体がイヤなのかな。と。
    周辺の方々からよく思われてないマンションなのかとちょっと心配してしまいます。

  9. 301 マンション検討中さん

    マンションのことよく思ってないようですよね。
    粘土層のこと書いてましたっけ?
    「みなさん気分を悪くされるので理由は書きませんが、クロスは買いません」って何なんでしょうね。

  10. 302 マンション検討中さん

    病室から丸見えだから嫌だとか?

  11. 303 匿名さん

    以前の書き込みから察するに日当たりか価格かあるいはその両方な気がしますね
    全然違うかもしれませんが…

  12. 304 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん

    それなら別にいいんですけど、隣人問題とかだったら嫌です。まぁそんなことを知るはずはないか…

  13. 305 検討者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 306 マンション検討中さん

    >>305 検討者さん
    我が家にはやる気なし、本当に営業の人なの?と思いました。質問してもやる気なし、どうせ買わないし買えないですよねという態度。ほぼキャッシュでローンは少額になることがわかると、急に態度が変わりました。仕方ないのかもしれませんが、いい気持ちはしませんね。

  15. 307 マンション検討中さん

    我が家はじょうてつの方が担当なので親切です。何の違いでしょうね。

  16. 308 職人さん

    >>306 マンション検討中さん
    本当にそう思います。。 物件としては魅力的なのに営業マンがこういった形であれば仮に売れたとしてもトラブルが多々発生しそうな予感がします。

  17. 309 職人さん

    >>307 マンション検討中さん
    そうなんですね! 販売代理ということで仮に売れても仕事が増えるだけであまりインセンティブ的なものがない?とかそういうことなんですかね、、 これはただの予想ですが、、

  18. 310 マンション検討中さん

    何名か営業マンの対応が悪いって書かれているのは、住創プランニングのことなんですかね。

  19. 311 匿名さん

    住創プランニングは対応悪いですよ。有名です。でもこういう事書くと運営に削除されます。

  20. 312 職人さん

    自分は住創プランニングの方からお話聞きました。 評判悪いのですね、、、 正直ワガママかもしれないですが、今後購入に踏み切るならじょうてつの方に担当を変えて欲しいです、、

  21. 313 マンション検討中さん

    買うと決めたら担当変えてもらったらいいんじゃないですか?

  22. 314 評判気になるさん

    キャッシュとかローンとかやる気とか、
    前に削除した方と同じ匂いがするなぁ。
    もはや物件の話しではなくなってるので、申込みに不安があるなら担当を変えてもらえばいいでしょう。

  23. 315 匿名さん

    契約された方、またはマンション生活に詳しい方に教えていただきたいのですが…有償オプションや個別オプションなどどうされましたか?
    間取り図だけだとどうもイメージが付かない部分も多くて。
    とりあえず、コンセント増設(掃除機用の納戸くらいしか思いつきません)洗面台の水栓をシャワーのものへ変更(むしろ今時シャワーじゃないことにビックリしました)を考えてます。
    参考までに教えてください。
    カラーセレクトもよければ教えてください。(あの見本の小さいのだと全然イメージできてないです)

  24. 316 検討板ユーザーさん

    >>315 匿名さん

    スクエア棟契約者です。
    マンション購入経験はないので偉そうなことは言えませんが、私は照明やコンセントの増移設、鍵の追加以外は入居後でも良いむしろ別業者の方が安くお願いできると考えてます。
    当マンションだけでなく一般的に新築時のオプションは高いという情報をよく目にするので。
    カラーセレクトはベースの配色にしましたが、お持ちの家具や目指すインテリアとの組み合わせをイメージされると良いかと!
    いずれにしても外観や所在地、全体の広さ以外はリフォームやリノベーションでいくらでも変えれるのであまり悩みすぎないようにしてます!

  25. 317 匿名さん

    ありがとうございます。
    外注も考えていますが、何せどうしたら住み良い家になるのかがわかっておらず…SNSで検索する日々です。
    完全に惑わされてます。

    カラーはホワイトとベースで配偶者と意見が割れてます笑

  26. 318 匿名さん

    >>316 検討板ユーザーさん

    照明コンセント増移設はわかるけど鍵の追加ってどういう事?

  27. 319 検討板ユーザーさん

    エントランスホール入場用の非接触キーを1本だけ最初に貰えるのですが、家族分追加するという意味です。
    これも後から追加もできるみたいですが、管理組合を通して手続きをしなければならないので面倒かなと。

  28. 320 匿名さん

    北10西23の西松屋の裏に無印とコラボのコープができるみたいですね!
    ちょっと微妙な距離ですが。
    コープはあるので出来れば、違うスーパーが良かったな。

  29. 321 職人さん

    >>320 匿名さん
    マルハンや駅前のハッピーがイオンになってくれたら個人的には嬉しいですね。

  30. 322 マンション検討中さん

    残念ながら琴似駅直上と桑園駅前にイオンがある現在、新たに二十四軒にできる可能性は限りなく低いでしょう。ヨーカドーも二十四軒駅から1.5km圏内ですし、西友が西区に三店舗目を作るとも思えませんので、衣食住を網羅する、いわゆるGMSが近所にできることはなさそうです。
    でもまあ、コープと靴屋さんとGUとダイソーがまとめてそばにあるんですから、それでいいのでは?このうえ大型ショッピングセンターなんぞ望んではバチがあたるというものです。

  31. 323 匿名さん

    スーパーは1つあればまあいいかな
    ドラッグストアがちょっと遠そうだから近くにできて欲しい
    パチ屋がなくなって欲しいのは同意

  32. 324 匿名さん

    ドラッグストア確かに少し遠いですよね。
    ヤマダ電気にも日用品とかあるけどどうなのかな?
    コープでまとめて??

  33. 325 匿名さん

    確かにサツドラとか出来てくれるといいですね!
    ヤマダ電機はあそこの店舗はいつ行ってもガラガラですし、いつまで持つのか、、 

  34. 326 匿名さん

    サツドラは近くにありますよ。クロスから徒歩8分、スクエアから9分だそうです。

  35. 327 匿名さん

    間取り変更された方いますか?
    あんまり使わなさそうだし圧迫感が減りそうだからリビング横の引き戸を撤去しちゃおうかなとも考えつつ
    いざ無くすとなると迷いますね…

  36. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    間取りについてはまだ話がでていないですが、使い方によっては圧迫感が出そうですね。 部屋として常時使う必要がなのであればパーテーションで仕切れるようにするとかでもいいかもしれないですね?

  37. 329 マンション検討中さん

    HPが限定サイトではなくなったし売れ行き悪いんですかね

  38. 330 通りがかりさん

    間取りがねー
    特にリビングの広さが気になりますね

  39. 331 匿名さん

    全体的にファミリータイプが展開されているので、子供がいらっしゃる家族の方が多そうですね。
    中には2LDKタイプもあるので夫婦二人暮らしもいらっしゃるんでしょう。
    間取を拝見しましたが、変わった間取りが多い印象です。
    縦長になっているし、特にNタイプはリビング横の洋室が中途半端に思えました。

  40. 332 マンション検討中さん

    学校が近いですしね、DINKSとかには向いていなさそうですよね。
    値下がりするのかなー。

  41. 333 匿名さん

    値下げはしないでしょうね。
    入居までスクエアで1年、クロスに至っては2年もあるからデベも焦る必要がないし
    札幌のマンション価格の相場は上がりこそすれ下がる気配がないから競合ができたとしても
    ここより下の値段をつけるとは考え難いですし

  42. 334 マンション検討中さん

    HPみた感じだとスクエアは残り2戸みたいですね。
    たしかに、クロスの2LはDINKSにはあまり売れなさそうですね。琴似や桑園を選択する人の方が多そうです。
    ただ、あと2年あるので値下がりはないでしょう。3.4Lなら値下がりは限りなく可能性は低いと思います。

  43. 335 匿名さん

    価格見ましたが、以前は値段がお安めで穴場的エリアだった二十四軒のマンションも、高くなりましたね。
    同じ西区なら宮の沢の方が今だったら安いの
    かな。

  44. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん
    いや、宮の沢のほうが高かった気がします

  45. 337 匿名さん

    まあ「気がする」では話が収まらないので数字を挙げると、ここのスクエア棟は平均すると坪180万円と185万円の間です。
    「宮の沢」ってのもアバウトな話ですが、宮の沢物件の現役としてはCRのフィネス宮の沢ミッドステージがありますが、ここは坪178万円です。少し前までセントラル総合開発のクレアホームズが2棟建てで売っていましたが、新しい方のブルームは坪170万円と175万円の間でした。その前に売ってたアベニューはもっと安かったはずです。
    というわけで、こちらの方が「宮の沢」よりは高いと言えるでしょう。とはいえ、アイム二十四軒アヴァンスだって坪170万円弱でしたので、同時期の物件で比べて二十四軒がそれほど穴場で安かったというわけでもありません。それなりにしてたのです。

  46. 338 匿名さん

    ここのクロスも、更に値上がりしているんでしょうね。それでも人気はある様です。
    琴似の新築よりは安いし、地下鉄も使えるから二十四軒でも良いかって気持ちにはなりますね。

  47. 339 職人さん

    >>338 匿名さん
    世の中的には琴似の方が人気みたいですけど、個人的には二十四軒の方がごちゃごちゃしてなくて好きですね。 これからさらに開発が進んでくれて街が活性化しなくも無い気がします。

  48. 340 匿名さん

    人口増加という点から見ると、この10年で二十四軒は1,800人くらい増えており、これは西区の中で、琴似・西町・発寒の南東側の3エリアに次ぐ多さです。ただ、商業の集積率で琴似と西町に大きく劣り、これはまあ、いまなお北東部が倉庫街であるからですね。
    課題は地下鉄駅周りのさびれっぷりで、ここが何とかならないとどうしようもないでしょう。深澤青果さんができて頑張ってますけど、八百屋しかないとほかの商品の買い回りができないので行きづらいんですよね。

  49. 341 マンション検討中さん

    クロスもSUUMOに掲載されましたね。
    価格もなかなかですね。

  50. 342 マンション検討中さん

    いつの間にかスクエアが完売になっていました。

  51. 343 匿名さん

    モデルルーム見た感想はどうですか?

  52. 344 匿名さん

    モデルルームはよかったですよ
    やはりスクエア棟は子ども未来住宅補助金の対象にならないのでしょうか?
    事業者登録の前に着工されてたので、そんなタイミングが悪いことで60万がもらえなくなるのはかなり痛いです。

  53. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん
    そうなんですか?
    でもクロスの方が狭くて価格UPしていることを考えたらどうなんでしょうね…

  54. 346 通りがかりさん

    こんにちは
    新築マンションには食洗機が付いていると思いますが、食洗機を取り外しその部分を収納スペースに変更(オプションで)する事はできるのでしょうか?

  55. 347 マンション検討中さん

    >>346 通りがかりさん

    そういったことは営業担当者に聞いてはどうでしょうか?

  56. 348 匿名さん

    二十四軒駅までマンションから歩いて7分。

    今の気候は良いですが、真冬はちょっと歩くのがつらい距離かもしれませんね。

    ただ物件価格はかなりお安めですまで

    価格を優先に選んでいるなら、ここもありかな。

  57. 349 マンション検討中さん

    >>346 通りがかりさん

    44000円で出来ますよ。

  58. 350 マンション検討中さん

    洗濯機の上の吊棚をつけるか迷っています。8万ちょいが妥当なのかどうか…

  59. 351 ご近所さん

    >>348 匿名さん
    7分微妙ですよね。
    公園の隣を通るの夜は少し怖い気がするので明るい宮の森北二十四条通りから帰るともっと遠くなりますね。
    価格はあの距離なら妥当だと思います。

  60. 352 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    外注ならもっと安く出来ると思いますよ!
    私は見積もりで半額程度でした。

  61. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん
    半額ですか!それならいいですね!!
    引き渡し後に工事する感じですか?ゼネコンにやってもらった方が安全なのか迷うところです。

  62. 354 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきましたがここに決めて良かったと思いました。コンパクトではありますが、三人家族の我が家には十分です。

  63. 355 マンション検討中さん

    >>351 ご近所さん

    Googleマップ使ったら10分と出ました。まぁ、頑張って歩きます。

  64. 356 匿名さん

    我が家は、地下鉄までの距離は気になってないです。確かに徒歩1~3分とかの方が便利ですが、そうなると大きな通りに接するので子供が小さな時は心配で…。交通量が多いと騒音や洗濯を外で干せないとかの問題もあるので、ちょっと奥に入ってる立地も気に入ってます。
    今年みたいな大雪だとちょっと大変ですが。

  65. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    駅前にはお店も少なくて寂しいかなぁと思ったのですが、歩いてみると公園も多いし落ち着いた雰囲気の街ですね。
    琴似や平岸みたいな華やかで活気がある街とは違うけど、暮らすのに不便もないし小中学校も近くて良いところだと思います。

  66. 358 匿名さん

    二十四軒駅とか直結のマンションとか、あと数年で築50年くらいですよね?
    あと、10年くらいしたら建て替えとかになるんですかね?
    そしたら、スーパーとかお店とか出来ないかな。と期待しちゃいます。

  67. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん

    >>358 匿名さん
    先日あの辺りを通ったら駅直結マンション大規模改修してましたね。
    直してるってことはしばらく立て替えとか取り壊しはないのかな?
    駅前にスーパー欲しいけどパチンコ屋があるから無理かな。
    仕事帰りの買い物はマイバかコープってちょっと物足りない。

  68. 361 マンション検討中さん

    週末にイオンやらヨーカドーに行けるからいいかなと。

  69. 362 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん

    居間の横のパーテーションを無しにしました!
    モデルルームに行きましたが、ドアが何枚も吊り下がってて開け閉めが面倒な感じがしました。子どもが小さいので手を挟みそうなのも嫌だったし。
    なんせ部屋が狭いので、わざわざ閉めて使うことは無さそうだったので。

  70. 363 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    洗面所の蛇口にシャワーがついていないの気になります。掃除するとき不便そうで…
    みなさんどれくらいオプションに費用出しているんですかね。

  71. 364 マンション検討中さん

    みなさんキッチンはIH、ガスどちらにしましたか?

  72. 365 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん
    シャワーついていないんですね・・・ついているものだと思ってモデルルーム見に行った時に確認してませんでした。
    広い洗面台なので付けていた方が掃除しやすいですよね。
    シャワー一つでどのくらいのオプションなんでしょうか。。
    自分なら付けるとおもいますが金額が気になります。

  73. 366 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    私も気になり営業担当に聞きました。
    今は洗面所で朝シャンするよりシャワーに入る人が多いのでシャワーがついてないところが増えてきていると言ってました。
    オプション対応もしているみたいで、2万~3万円位でできるみたいで検討しています。

  74. 367 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん
    2万ちょっとでした!
    シャワーないと不便そうですよね。

  75. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    2~3万円くらいなら付けてみようかと思います!

  76. 369 マンション検討中さん

    ドレッサーシャワーついてないということですけど、引出し式ということで伸ばすことはできるんですよね? 水が空気が含まれるタイプならいいですが、そうじゃなければシャワー欲しいですね。

  77. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    引き出しはできますよ!

  78. 371 マンション検討中さん

    インテリアの打ち合わせがあんまりテンポ良く進んでいないのですが皆さんいかがですか?

  79. 372 匿名さん

    ここの物件、もう完売しているんだと思って諦めていました。まだ残っているんですね。
    内覧時に、ここの他にも内覧予定入れていたのでそちらを見てから検討したいと言ったら、もう残ってないと思いますよ、運次第ですねと強気な感じで言われましたけど。
    立地は悪くないと思いますが、やっぱ高いから売れないのですかね。
    最近の新築の中ではまだよい方かと思いましたが・・・

  80. 373 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    スクエア棟は完売、クロス棟も結構売れてましたよ。
    少しずつ時期をずらして分譲しているので残っている部屋もありましたが、
    タイプによっては完売していました。
    高いから売れないというよりはタイプが豊富なので売れる部屋に偏りが出ているのかもしれません。市内のマンションが高騰している中、この立地でこの価格ならまだ頑張っている方なのではと思いました。

  81. 374 匿名さん

    インテリアの初回打ち合わせの連絡ってどのくらいできましたか?
    契約後全く音沙汰がないので…
    戸数が多いとこんなものなんでしょうか。

  82. 375 通りがかりさん

    >>374 匿名さん
    どこのインテリア会社かわかりませんが、連絡はメールで、どんどん進めていった方がいいですよ!中には期限付のものがあって、例えば、防火遮音壁はデベにふかし壁を作ってもらわないとエコカラットがつけれないというのはよく聞きます。デベ期限も担当のインテリア会社管理だと思うので自分で管理しないと思うようなインテリアが完成しません。
    モデルルームサイトを参照して、このようにしてくださいとどんどん付け足していくのがいいと思います。コーディネーターはプロなので、ミリ単位まで要望聞いてくれますよ!
    1つのマンションに一つのインテリア会社でしょうから、大変なことは大変なんじゃないでしょうか。

  83. 376 検討板ユーザーさん

    >>374 匿名さん

    他の物件を購入した知人に聞いたら連絡がすぐにきて、スムーズに進んでるとのことでした。
    この物件に入っているアイズインテリアデザインの対応が悪いということなんですかね。

  84. 377 通りがかりさん

    >>376 検討板ユーザーさん
    初回打ち合わせは、デベの期限を見て決めますからね。階数が上層だと期限に余裕があるので、遅めになりますね。今7月だから、そろそろ上層期限じゃないですかね。
    壁紙変更はデベの方が、メンテいいので期限に注意です。

  85. 378 マンション検討中さん

    >>374 さん

    我が家は契約から1ヶ月くらいかかりました。でもその際に決めなければいけなかったのは、間取りの変更やドアのなどの色、水回りの高さでした。
    蛇口の変更やコンセントの増設などはもう少し猶予をもらえました。
    残り2-3回でカーテンや家具などの打ち合わせをしていくようです。

    何だかまだ決まっていないことが多くインテリア会社も話を進められないような印象でした。

  86. 379 通りがかりさん

    いろんなインテリア会社ありますけど、アイズさんなら安心じゃないですか?知り合いは、そこの会社に納得いくまで相談に乗ってくれたと言ってました。
    インテリアって、意外にすごく難しいですからね~。

  87. 380 マンション検討中さん

    そうなんですねー!担当の方を信じて話を進めて行きたいと思います(^^)

  88. 381 匿名さん

    >>375 通りがかりさん
    まだ初回の連絡が来なくて心配ですが、待っている間に希望を考えておこうと思います。そんなに細かく要望を聞いてもらえるんですね。楽しみです!

  89. 382 匿名さん

    >>376 検討板ユーザーさん
    374です。
    すぐに連絡来ると聞いていたんですが、まだ来てないですね・・・。
    日程の調整だけでも先に聞いておいてもらえると助かるんですが。。

  90. 383 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    1か月くらいかかるんですね。何となくすぐのような話だったのでどうしたのかなと思ってました。
    待ってる時間が長くて自分でいろいろインテリアとか見てみてるのですが、やっぱりイメージがわかず早くプロに聞いてみたいです。

    決まっていないことがこの段階でもあるんですね…

  91. 384 匿名さん

    すごく不思議なんだけど、なんで自分から聞きに行かないの?向こうも人間なんだから忘れられていることなんて良くあるじゃん

  92. 385 通りがかりさん

    せっかく高いお金出すんだし、インテリアも結構お金かかります。
    相手は、上から目線だろうけど、お金出すのこっちだからガンガン、メールなりメッセージなりした方がいいよ!

  93. 386 匿名さん

    インテリア会社の連絡先聞いてないんですよね…。
    向こうから連絡がくると言われてたので待ってたんですが、最初聞いてた期間より時間がかかってるので、みなさんどのくらいかかってるのかな?と思いこちらで質問しました
    契約している人も多いだろうし順番に回ってくるだろうと思い、あまりしつこく聞くのもなぁ…って躊躇してました。

    こちらでどのくらいかかるか何となく分かったのでもう少し待ってみる事にします。
    ありがとうございました。

  94. 387 通りがかりさん

    こんばんは。
    教えて頂きたい事があります。
    電動物干し、パナソニックから出ているホシヒメ様みたいな物は付けられるのでしょうか?
    売主の判断かと思うのですが、どなたか検討されている方、詳細情報をお持ちの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  95. 388 周辺住民さん

    >>386 匿名さん

    もう連絡来たかな?売主なんて売ったらそれでおしまいなんだから、むしろちゃんと言うべきことは言った方がいいよ。
    変に遠慮したって一円にもならんぜよ

    >>387
    おまえさんもこんなところで聞くんじゃなくて売主に聞けよ・・・電動じゃなければ付けられるマンションは多そうだけど。俺は知らんよ。

  96. 389 評判気になるさん

    >>386 匿名さん

    営業担当の方にインテリアから連絡来ないって言ったらいいですよ!私はそうしました。

  97. 390 マンション掲示板さん

    >>387 通りがかりさん

    インテリアからもらったパンフレットに電動ではありませんが、室内の物干しはありましたよ。

    ホスクリーン、2本で38500円。
    物干し竿価格 6820円(950~1540mm)、7590円 (1450~2340mm)とのことです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸