東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 東浅草
  7. 浅草駅
  8. サンクレイドル浅草レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 16:47:02

駅から少しあるけど、自分の部屋からスカイツリーや花火が綺麗に見えそうです!
浅草の華やいだ雰囲気はいつ行ってもワクワクしますし、隅田公園を通っての東京ソラマチや東京ミズマチの散策も楽しそう。
価格面も気になりますが、物件の事や環境面の事など色々と情報交換をしたいです。よろしくお願いします。


売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

所在地 東京都台東区東浅草一丁目31番4他(地番)
交通   東武スカイツリーライン「浅草」駅徒歩14分
     東京メトロ銀座線・都営浅草線「浅草」駅徒歩16分
     つくばエクスプレス線「浅草」駅徒歩19分
総戸数 54戸(他管理事務室1戸、エントランスホール兼集会室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建
入居予定時期 西暦2023年3月下旬
販売提携(代理) 日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社
設計監理 株式会社光和設計

【物件概要を追記しました。2021.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2021-09-12 14:13:29

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル浅草レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もう掲示板出来てる!w
    浅草エリアはある程度場所の良い所だと、割高な単身者用のコンパクトタイプばっかりなので、この物件は2LDKと3LDKという事なので期待してます。
    東武ストアが隣接してるのも、便利そうで良いですねー。

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん
    OKも自転車で7~8分ですね。
    駅からは距離ありますが良くも悪くも大通り沿いなので夜も安心?

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん
    ですね。明るく歩道も広い道が駅からずっと続いているのは良いと思います。
    あと、目の前の道路は、不思議と交通量がいつもすごく少ない。
    公式に全戸スカイツリー向きと書いてあるので、おそらくバルコニー面もそちらになると思いますが、前の建物までの間隔がすごく空くので部屋も明るい感じになるのではないでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    これ上の方の階になると、もろスカイツリー見えますよね?
    最近の浅草物件でちゃんと花火とスカイツリーがドーンと見える物件少ないので、これは人気出そうだな・・・。
    あとは値段次第だね。
    ここ最近の浅草物件の高騰ぶりを見ると、やはり高いんでしょうね・・・。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    公式の物件ホームページにはまだ何も情報が出ていませんが、販売提携代理会社の方に眺望予想図みたいなのが載ってました。上の階の方からのものでしょうけど、ホントにこんな風に見えたら素敵ですね~!
    スカイツリーの出来た浅草ブランドは、エリア最強ですからね~。日本人にも外国人観光客にも抜群の知名度だし。
    何とか買える範囲で出てきてくれたらうれしいですけどね~。

    1. 公式の物件ホームページにはまだ何も情報が...
  6. 6 通りがかりさん

    Google Mapsで銀座線浅草駅まで徒歩15分。つくばEXまで16分。駅距離がある代わりにシングル向けは避けられたという面もありますね。
    特にファミリー向けは入谷、鶯谷、日暮里あたりみても少ないですし。
    駅遠物件だから値ごろ感出してくるか、今の市況を反映して強気でくるか。

  7. 7 匿名さん

    ディンクス、ファミリー向けのマンションとすると
    こういう立地だと投資用より実需の方がメインとなるんでしょうか。
    徒歩10分圏内(自転車なら数分)の距離にスーパーもいくつかあるので
    日ごろの買い物はその辺で、たまにソラマチの方に行ってみたりという感じになるのかな。
    コロナ後は観光客も増えてるでしょうし色々と楽しくなりそうです。

  8. 8 通りがかりさん

    ファミリー向け云々ではなく、ここまで駅から距離あると投資案件はなりにくいじゃないかな。借り手見つけるの大変でしょう。よっぽど今の市場価格よりお得とかであれば分からないけど。

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    私は完全に実需で検討してます。今も比較的近くに住んでますが、この辺結構便利。
    現在の23区の状況を見ると、2LDK 5,000万・3LDK 6,000万というイメージじゃないでしょうか?分かりませんけど。
    1さんも書かれてますが、このエリアだと割高なコンパクトばかりだし、2~3LDKなら将来家族が増えても耐えられる広さかなと思います。

    それに、“投資用”〇〇と書かれてある物件ほど手を出してはいけないと、知り合いの不動産勤務者が言ってました。
    ここより駅から近いグランドメゾン花川戸とか、確かに駅から近くて場所は良いですが、噂で聞こえてくる坪単価@550万?とか正気の沙汰かなと(笑)
    そんな値段で買っちゃったらもう、リセールも賃貸利回りも全く期待できないでしょ。コンパクトだと検討者の総数も限られちゃいますしね。

  10. 10 匿名さん

    言問橋の交差点の所から見る大迫力のスカイツリー、ドーーーン!は、ライトアップが変化するから毎日見ても飽きない!
    1日が終わって疲れて帰ってる時も、あれ見るとテンション上がりますよー!

  11. 11 匿名さん

    10月23日より第1期先着順申込受付開始!
    2LDK+WIC+SCで3900万台?みたいですね。
    上層階がどのくらい価格上がるのか分かりませんが…

  12. 12 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 13 匿名さん

    https://sc-asakusa2.jp/outline/
    最低価格3998
    最高価格7498(ルーフバルコニー付きの部屋かな?)

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    結構魅力的な金額を出してきましたね。これは売れる予感。
    スカイツリー見えて3L5000台、2L4000台だったらマリオの無敵モード。

  15. 15 匿名さん

    2LDK+WIC+SC 3,900万円台?、最多価格帯4,600万台
    これはすごいの出してきましたね。

    周りの物件の3LDKとか勝ち目ないでしょこれ。
    2LDKも近隣のコンパクト面積の物件の検討者根こそぎ奪っちゃいそう。

    コロナ禍になってから、とにかく部屋数の需要が高まってるらしいし、敢えて割高なコンパクト物件買う人の意味がもう分からないですね。
    そう言う自分も沢山物件見ましたけど、即買いしてしまいましたわ。広さも広過ぎず狭過ぎず適当だし、設備仕様関係も必要十分。

  16. 16 匿名さん

    下の方の階からも花火やスカイツリーは見えますか?

  17. 17 通りがかりさん

    都心に行く場合、東武スカイツリーラインって意味ないから、利用できるのが銀座線の徒歩16分と駅から遠いので、最安値の部屋はこんなものかなと思いました。
    設備仕様はどうなんでしょ?トイレや浴室ブランケットでコストカットしてるのか、二重床二重天井になってるかとか。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん
    見えますよー!スカイツリーはもちろん階数によって根元の方から見えるか上の方しか見えないかはありますけど、花火は綺麗に見えます。
    花火大会やってた時には前面の通りは歩行者天国状態になってて、それはすごい人出でしたけどその場で花火見物してた人もいたぐらいなので。
    すごい綺麗ですよー!来年こそは開催して欲しいですねー!

  19. 19 マンション検討中さん

    浴室は狭かったな。。

  20. 20 マンション比較中さん

    このマンションは洗面所や浴室の広さを抑えて居室や収納面の充実を図っているそうです。合う人には合いそうですね。

  21. 21 マンション検討中さん

    DINKS層には結構ウケるのでは

  22. 22 通りがかりさん

    >>18 匿名さん
    低層階から花火見えます?HPの写真は14階からですけど、バルコニーから体大きく右に振ってスカイツリーと花火見る感じですよね。
    旧日光街道挟んだ右斜めの10階くらいの建物群を越えて視界が抜ける階でないと厳しそうに感じましたけど。
    花火重視の方はモデルルームで営業に確認したほうがいいと思います。

  23. 23 通りがかりさん

    ドローンで撮った写真見ましたが、5-6階以上でスカイツリーが見えたような

  24. 24 匿名さん

    >>22 通りがかりさん
    スカイツリーはたしかに階数によって見え方が異なりますね。
    地元なので断言できますが、花火は下層階からでも見えますよ。というか道路からでも見えるので。打ち上げ場所がこれだけ近いと、真上とは言いませんがそれに近い角度ですから周囲の建物とかほとんど関係ないです。

  25. 25 匿名さん

    実際に建設される場所から見ると、このイメージ画像よりも全然もっと大迫力でスカイツリー見えますね。暗くなってから見ると特にすごい。
    前の道が広いから目の前塞がれる事がなさそうなのも安心材料かな。

    1. 実際に建設される場所から見ると、このイメ...
  26. 26 口コミ知りたいさん

    ホームページのプランからルーフバルコニーの部屋消えてるけど売れた?

  27. 27 マンション検討中さん

    Dタイプはまだ表示されてるように見えますが…

  28. 28 口コミ知りたいさん

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_106/pj_67724455/rooms/detail_005/...

    この部屋公式にないんですよね。。

  29. 29 マンション検討中さん

    あ、最上階の部屋ですね。これはもう売れたかもしれないですね。

  30. 30 通りがかりさん

    ルーフバルコニーの部屋どんなかなと見たら、他の部屋より坪単価60万くらい高いですね。20坪として、この立地でのルーフバルコニーに1200万の価値を受け入れられるってある意味贅沢。
    多くの人はその差額があれば駅近物件を選びそうですけど、人によって価値観は違いますからね。

  31. 31 マンション掲示板さん

    う?ん 駅まで遠すぎるなぁ。これだと晴海フラグレベル、、、リモートワーク前提かな。設備も微妙だし、他のサンクレ同様安さ重視ですね?

  32. 32 通りがかりさん

    駅距離あってメジャーデベでもなく、コストカットしてるからこそ今の時代でこの値段なのでは?別にとびきり安くはないけど。
    誰が最初か判らないけど、吉原が近いこの場所近辺を奥浅草と呼ぶようにしたのは、発明かもね。

  33. 33 マンション検討中さん

    トイレがタンク式だけど、古めかしいタンク式じゃない点だけ他のサンクレよりややましかな。銀座線のホームまで20分弱くらいかかるのかな?

  34. 34 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 35 通りがかりさん

    吉原がすぐだけど、60㎡と55㎡だからDINKSメインと考えると大丈夫かも。子供いるとチョット考えちゃう立地だよね。ラブホくらいなら別にいいけど。
    地図見ると、南千住、三ノ輪、TX浅草が同じくらい距離あるから、銀座線を利用するDINKSでこの駅距離のめる人限定な感じ。

  36. 36 匿名さん

    子供がいる人はこの広さだとそもそも検討されないでしょうね…
    ある程度都心部まで近くて、浅草にも近くて、
    価格も抑えてという感じなのがここのいいところなんだと思います。

    35さんもおっしゃっているけど、
    結局使える路線が多いようでそうでもない…ですね。
    TXだと秋葉原までしか行けないですから。

  37. 37 マンション検討中さん

    近くの東武ストアは品揃えどうなんでしょうか。夜9時までみたいですが、10時までやってくれればな…

  38. 38 マンコミュファンさん

    やはり売れてない、苦戦しているみたいですね。駅距離と吉原の場所が、、、もう少し設備アップしてぅれたらまだ検討する余地もあっただろうに

  39. 39 通りがかりさん

    >>38 マンコミュファンさん
    現在の売れ行きどんな感じですか?
    付近を見ても吉原感はないけど、シングル・DINKSは駅近物件が特に好まれるので、設備は妥協してませんとか、他の売りが欲しかったような気もしますね。
    ただハイスペックが売りのブランドってわけでもないし、難しいところ。
    マンマニはブログで褒めてたような気がしますけど。

  40. 40 マンション掲示板さん

    サンクレは総じて設備微妙だからなあ 吉原もマイナスポイント 安さだけが取り柄かな

  41. 41 マンコミュファンさん

    そもそもシングルディンクス向けのマンションだから吉原が近くてもそこまでマイナスにならないのでは?駅からの通り道でもないし自分から行かない限り関わらないでしょ

  42. 42 eマンションさん

    >>41 マンコミュファンさん
    マイナスならないわけないだろ。友達や同僚に吉原住んでるんですなんて言えますか?笑 スカイツリーなんて数日見れば飽きるし長く住むことを考えて購入しないとね。

  43. 43 マンコミュファンさん

    モデルルーム行った時は予約多すぎて掲載止めるって言ってたけど売れてないのか。
    あと南千住1.2キロでつくばEXPの浅草より近いんだからそっち載せればいいのになー。

  44. 44 マンコミュファンさん

    >>42 eマンションさん
    マイナスならないわけはないけど、友達や同僚に吉原住んでるなんてそもそも言うわけないだろ笑
    というか吉原じゃないしそんなに近くもない。

  45. 45 マンション検討中さん

    え、同僚家に呼んだりしないんですかw?リタイア後の夫婦とかだったらいいかもねw
    売れ行きについてはhp見る限り、先着順で10月から始めた1期の8戸すらまだ売れてないじゃんw

  46. 46 検討板ユーザーさん

    購入者さんか営業さんかな?リセールは考えず自分がよしと思って購入したのであれば良いマンションですよ!安心を!

  47. 47 検討板ユーザーさん

    横からだけど、そこまで吉原周辺がイヤなら、他のエリア検討したほうがいいんでないの?
    このマンションが検討に入ってる人は、スミフの浅草レジデンスやほぼ完売の花川戸みたいな、マジの浅草エリアは価格的に手が出ないわけでしょ。
    設備も駅距離も周辺環境も妥協できる、けど今の市況で浅草って名前がつくエリアで価格抑えた新築ないかな、って探してる人がたどり着く物件だよ。

  48. 48 通りがかりさん

    家族や友達呼んで来てもらっても、浅草からくる場合吉原の方は通らないと思うので別に気にしなくて大丈夫だと思います。学区とかまでは見てないですが、吉原のすぐ近くにある小学校だと子育て世代の人は嫌がりそう。

  49. 49 マンコミュファンさん

    東京ディズニーランドが千葉にあるのに東京っていうのと同じだねw 吉原近辺にお勤めの方も購入する感じかな

  50. 50 マンション掲示板さん

    検討していたのですが、同じブランドの竹ノ塚のスレをみてやめました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656584/

    新築3ヶ月にして軋みとは、、、

  51. 51 通りがかりさん

    他のサンクレイドルシリーズ総じて軋みがあるなら問題だと思いますがね…

  52. 52 マンション掲示板

    >>51 通りがかりさん
    他も検索してみましたが、少し不安になりました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27921/

  53. 53 マンション検討中さん

    掲示板に書いてる一例だけで判断するのは早計な気もしますけどねー。シリーズ全体的に高確率で発生してるなら問題ですが。まあそれでやめるレベルなら素直にやめて、過去物件含め問題のないマンションを探した方がいいですね!

  54. 54 マンション検討中さん

    更新されるたびに戸数が増えたり減ったりするけど、いまどれだけ売れてるのだろう。先週はあと1戸だったはずなのに。あとスーモも見れなくなってるし。
    来月の税制改正でてから考えたいんだけど、高層階残ってるなら検討したい。

  55. 55 評判気になるさん

    >>54 マンション検討中さん
    第1期の販売が8戸、第1期8次の販売が3戸なので、最大5戸売れている計算ではないですか?
    にしても1期8次ってそんなに刻む必要あるんでしょうか?

  56. 56 マンション検討中さん

    AタイプとDタイプは売れ行き良いって言ってたから中住戸のBタイプとCタイプはまだ残ってるのは確実でしょうね

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    まさにAかD狙いなんですけど、そっちは急がないと厳しいか。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん

    営業トークかもわからないのでとりあえずでモデルルーム行ってみてみるのもありだと思います。

  59. 59 通りがかりさん

    なぜ、点数が低いのか?
    なぜ、辛口コメントがあるのか?
    本当に買いたい人がライバルに良物件だと気付かれないように自演してるからだと、なぜ気付かないのでしょうか、、
    モデルルーム行った方はいちいちココ見に戻りませんよ

  60. 60 評判気になるさん

    >>59 通りがかりさん
    晴海フラグのように抽選続出マンションなら分かりますが、1期の先着順もあまっているマンションでそれはないでしょう

  61. 61 匿名さん

    マンションの規模としてはちょうど中規模程度の規模なので、住みやすい規模というところと
    管理費や修繕費の面でもバランスがいいと思いました。
    隅田川花火大会がバルコニーから眺められるのはかなり贅沢ですね。
    たった、一日といえど、花火をバルコニーから見れるというのはメリットが高いと思います。

  62. 62 通りがかりさん

    高層階はスカイツリービューがポイント高い。低層階は上の方しか見えないけど、その分価格を抑えられるし。
    高層階住むならスカイツリー見るために毎週べランピングしないと笑

  63. 63 通りがかりさん

    >>62 通りがかりさん
    スカイツリーってそんなにポイント高いですかね?城東なら殆どどこでもみれますよw

  64. 64 マンション検討中さん

    私は、今住んでいる部屋のリビングからスカイツリーがハッキリ見られるけど、バルコニーや窓越しにスカイツリーをあえて見るかというとそんなことはないんだよね。
    もちろん、浅草近辺から見るスカイツリーの迫力とは違うんだけど。
    これ、今スカイツリー見られないところに住んでる人ほど、現地やモデルルームで感動するんじゃないかな。

  65. 65 通りがかりさん

    >>63 通りがかりさん
    そうですね。城東ならスカイツリー側向いてれば見えるでしょうね。

  66. 66 マンション掲示板さん

    価格帯と眺望重視して駅遠のめる人にははまるんじゃないですか?はまらない人にははまらないだろうしポイントなんて人それぞれかと

  67. 67 検討板ユーザーさん

    あと吉原ね

  68. 68 マンション検討中さん

    第一期8次の3部屋売れたっぽいですね。9次で14階の部屋が6000万で出てる。

  69. 69 匿名さん

    見てきましたが魅力的でしたね。向かいの建物とは22m
    道幅は4車線と自転車道とかなり広めの歩道。特にマンション側の歩道は広い。車通りはかなり少ない。電柱が埋まっており、それも広く見える原因か。紅葉したイチョウ並木は綺麗。さらに、駅までの道にはスカイツリーの根本から見えるところはかなりある。
    モデルルームは、かなり天井が高い。実際もそうらしいですが、これは魅力的。
    かなり安めの設定。鍵を持っていれば、鍵を出すことなく開くタイプのドアもいいですね。

  70. 70 マンション掲示板さん

    まだ一期の11戸も売れてないのに?笑

  71. 71 マンション掲示板さん

    いいですよねー。私もMR訪問しましたが、何よりも価格表みて驚きました。
    あと、検討版にきてわざわざ批判する人の真理を知りたい。

  72. 72 検討板ユーザーさん

    第9次も売れたのかな?10次になってる。
    にしても刻むな…

  73. 73 検討板ユーザーさん

    1次あたり1戸だから11次まであるんじゃないかな?合計54次まである計算。

  74. 74 マンション検討中さん

    第一期の発売8戸だよね。10次って???
    というのは置いといて、1戸ずつだからモデルルームで営業に聞く前に価格分かりやすいよね。
    13階の60㎡で5898万なんだなとか。スペックと立地なりなんだろうけど、高層階で坪単価320万とか今の時代だと買いやすい。
    外廊下で管理費が300円超えてくるのは、戸数的に仕方ないんですかね?もう少し安いといいんですけど。

  75. 75 匿名さん

    管理費はネットとCATV込みの価格らしいですよ
    考えたらそこまで高くないかもです

  76. 76 匿名さん

    auひかりのマンションギガとjコムのケーブルテレビスタンダードかな

  77. 77 マンション検討中さん

    ネット込みの管理費って珍しいですね。
    広い部屋の方が多く払うことになってしまうし、契約も強制になるので、他の物件では聞いたことがないです。
    50平米台と60平米の2パターンしかないから不公平感が少ないという考えなんですかね。

  78. 78 マンション検討中さん

    吉原より山谷が近いのが怖いな

  79. 79 通りがかりさん

    一次取得でここ検討してますが、管理費にインターネット料金含まれるのって珍しいんですね。そう考えるとやっぱり手の出し易い価格帯ですねー。

  80. 80 匿名さん

    ケーブルテレビについてはわかりませんが、auひかりのマンションギガはめちゃくちゃ速くて、色々考えると月6000円はかかりますよね。

  81. 81 マンション検討中さん

    2021年の新築マンションは、殆ど1Gの光引いてると思う。いくつかモデルルーム見てるけど、500円くらいから2000円弱まで様々。
    竣工時に独占でマンションに引いて、殆どの住民が使うだろうから、価格が抑えられるのだと思いますが。
    ここは、花火が見られるのを売りにしてるけど、バルコニーの奥行きどのくらいか分かりますか?
    2m近くあると、ベランダに椅子とテーブル出してゆったりできるかなと思って。

  82. 82 匿名さん

    1.8でした
    2はないけど、結構広めかと思います

  83. 83 匿名さん

    全ての部屋まで光ファイバーって便利なんよね

  84. 84 マンション検討中さん

    一期の表示無くなったから一期分は全部売れたようですね。相変わらずスーモでは見れないから分かりませんが。

  85. 85 マンション検討中さん

    このマンション、スーパーとコンビニがものすごく近いのが良いですよね。駅遠のデメリットも軽減されてる。

  86. 86 マンション検討中さん

    少し歩くけど、業務スーパーとOKもありますね!

  87. 87 マンション検討中さん

    このままバブルが続くなら買いだけど
    いつまでコロナバブル続くのかな

  88. 88 マンション検討中さん

    あんまり気にしてないなーバブルとかは。
    今の予算に合うマンションを買うだけ

  89. 89 口コミ知りたいさん

    このマンションってAタイプとDタイプだとどっちが人気なんでしょう?私はDタイプ派なんですけど。

  90. 90 匿名さん

    今度は第1期11次3戸販売となってます。こういう売り方をするのは何故?

  91. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    売れてないからでしょ、細かく刻みすぎ。1次当たり1戸しか売れてない計算。

  92. 92 マンション検討中さん

    モデルルーム行けばどのくらい売れてるか教えて貰えるので、検討中なら行った方が早いと思います!何故こんなに刻むのかも気になるなら直接聞いてみるといいかも。

  93. 93 匿名さん

    管理費にネットの費用が込まれているんですね。
    今の時代、インターネットを使わないことはほとんどないと思いますが、
    安いとこに契約するとかそういう選択肢は無くなるのでしょうか?

  94. 94 マンション検討中さん

    ケーブルテレビってあんまりわからないんだけど
    Netflixとかアマプラみたいなことかな
    マンションギガは、各住戸まで光ケーブルを入れているので、早いですよね。ええですね。

    駅から近すぎない、川から近すぎない、道広い、車通り少ない、静か、いいとこやと思うけどなー

  95. 95 マンション検討中さん

    営業さんの書き込みに騙されちゃだめ

  96. 96 マンション掲示板さん

    吉野通り、大通りなのに車少ないですよね。

  97. 97 マンション検討中さん

    ここってリセールどうなんでしょう?駅遠だけど、浅草エリアで銀座線最寄り。
    都心から離れたエリアの駅近と比べてどうか。

  98. 98 マンション検討中さん

    管理費17000円は、ネット込みでも高過ぎます

  99. 99 検討板ユーザーさん

    第1期先着販売個数が11、
    第1期12次の販売個数が1

    全然売れてない、、、リセールとか以前に販売状況やばくない?

  100. 100 マンション検討中さん

    第1期の販売戸数11戸ってどこに書いてあります?物件概要には8戸って書いてありません?
    どちらにせよ、12次ってどういうこと?とは思いますが。

  101. 101 匿名さん

    なんでこここんなに安いの?
    単純に駅遠だから?

  102. 102 通りがかりさん

    >>99 検討板ユーザーさん
    個数ではなく戸数です

  103. 103 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    Yahoo!不動産だと確かに11戸になってるね

  104. 104 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん
    それもそうですし、公式の物件概要にも11戸と書いてあります。

  105. 105 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん

    >>103 匿名さん
    すみません間違えました。公式の物件概要には8戸と書いてあります。

  106. 106 検討板ユーザーさん

    >>101 匿名さん
    特別安くはないのでは?直近で売れた60㎡ 5798万円は、坪単価で316万円。浅草、南千住からこのくらい駅距離あると、1年前でも坪単価270-290万くらいでしょ。今の相場は上がってるからこれくらい普通かもだけど。
    もちろん、54㎡と60㎡で狭いから総額が抑えられてるので総額しか見ない人は安いと思うかもしれないけど、スペックや坪単価ベースは特段安くはないと思う。
    相場より激安の有料物件は、今の時代速攻で完売するから。
    物件価格よりも、管理費がネット代込みとはいえ、内廊下でもないし、ディスポーザーや立体駐車場もないのに㎡300円超えは、ちょっと高いかなと感じた。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 検討板ユーザーさん

    その売れたって言うのがAタイプなのかDタイプなのか分かりませんが、5798万円だとするとAタイプだと9階より上、Dタイプだと12階より上なので高層階ですよ。このマンションの平均坪単価はやはり今の時代からしたら安いと思います。
    管理費は安くはないと思いますけどね。インターネット料金込みなだけマシなくらい。

  108. 108 マンション検討中さん

    ここ、スペックは最低限だけど、一時取得にはちょうどいいですよね。

  109. 109 マンション検討中さん

    サンクレイドルってブランドじたいが一次取得向けみたいですね、マンションマニアさんによると

  110. 110 検討板ユーザーさん

    一時取得=コストカットマンションでもokっていうのもおかしいよ

  111. 111 マンション検討中さん

    >>110 検討板ユーザーさん

    もっと予算高い人は他のマンションにするでしょう。
    一次取得は持家売却による含み益がなく、年齢も若い人が多いから予算をそこまで出せない人が多いんですよ。
    そういう意味で一次取得にいいと言ってるんです。

  112. 112 eマンションさん

    >>111 マンション検討中さん
    リセール考えるんだったらこの場所はないな

  113. 113 マンション検討中さん

    >>112 eマンションさん

    そういう考えも当然だと思います。値上がることはないでしょうね。
    それでも最寄り浅草の新築にこの値段で住める!という実需の重視の方は検討余地はあるんじゃないですか?

  114. 114 マンション検討中さん

    最寄り浅草(徒歩16分、1.2km)で浅草に住んでるって言えますかね?ホームまで20分以上かかるのでは?

  115. 115 マンション検討中さん

    向かいバス停から八重洲まで一本やから、駅使わないよ

  116. 116 マンション検討中さん

    まだ入居まで一年以上ある物件で、掲載からまだ2ヶ月とかなのに売れてないってしつこく書き込んでる人はよっぽど売れたら困る立場の人なんでしょうね。

  117. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん
    とはいえ売れる物件はすぐ売れるからなー。
    まぁサンクレイドルは地元というか付近に住んでる人をメインに営業してるって別のサンクレイドル見に行った時に言ってたね。

  118. 118 マンション検討中さん

    ここって駅からMRまで結構あるけど、その倍くらい実際の物件まであるよね。検討者はしっかり現地見に行った方がいいと思う。

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん

    いや倍って、、あなたこそ現地行ってるのでしょうか、、

  120. 120 検討板ユーザーさん

    >>115 マンション検討中さん
    私も八重洲勤務なんですが、この物件検討する人は、やっぱりバスが基本なんでしょうか。公式もバス停が近いことをアピールしてましたけど。
    通勤で朝バスを使うのは、時間が読めなそうで怖いですが、実際どんなものでしょうか。
    朝、電車で帰りバスだと定期もったいないですし。

  121. 121 eマンションさん

    >>116 マンション検討中さん
    多分そうだと思います

  122. 122 マンコミュファンさん

    花川戸や浅レジと比べると本当目に優しい値段ですね…

  123. 123 eマンションさん

    >>122 マンコミュファンさん
    比べるならそこじゃなくて三ノ輪物件じゃない?

  124. 124 マンション検討中さん

    >>123 eマンションさん
    なぜ突然三ノ輪?

  125. 125 匿名さん

    浅草駅まで7~8分、浅草橋まで20分、東京駅まで40分くらいでしょうか?
    東京駅行きは本数多くないですが、乗り換えなくいけるのは便利かなと思います。昼間しか分かりませんがそこまで時刻表から遅れてる印象はありません。

  126. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    バスでの時間です

  127. 127 マンション掲示板さん

    東京駅勤務だとバス一択になりそうですね。
    銀座線浅草線沿い勤務だと歩きか自転車で駅まで通うことになりそう。

  128. 128 eマンションさん

    お、価格表スレができてる。

  129. 129 マンション検討中さん

    MR訪問した者です。自分が把握してる分だけ価格記載します。

    ・Aタイプ
    4階:4648万
    7階:5348万
    8階:5498万
    9階:5598万
    10階:5648万
    12階:5748万
    ・Dタイプ
    3階:4698万
    6階:4998万
    7階:5098万
    8階:5198万
    9階:5298万
    10階:5398万
    12階:5498万

  130. 130 マンション検討中さん

    明らかに次期以降のお部屋価格も含まれてそうだけど。だとしたら本当に売れてないんだろうね。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん

    からくりを言うと、価格表は一次販売対象の部屋の値段しか記載されてなくて歯抜けだったんですが、その場で聞けば値段は販売時期関係なく教えてくれました。私がMR訪問したのはかなり早い段階でしたので売れてるか売れてないかは分かりません。

  132. 132 マンション検討中さん

    MR訪れた人の職業みて価格表って変えてるんですかね?私が見たのは全く価格違いますよ
    A13階5998万、9階5798万、6階5448万
    D11階5798万、5階5198万、2階4798万
    でした。ご参考に

  133. 133 通りがかりさん

    それ本当ならアウトでしょ

  134. 134 マンコミュファンさん

    契約者です。
    そんなわけないですよ。値上げしてるんですよ。
    2個前の建物の杭が地中に残っていることが分かってそれを撤去するのに費用がかかるから値上げすると。
    ただし現時点で契約してる人は値上げしない。
    杭を取り除くのに時間がかかるので竣工も3ヶ月遅れるとのこと。

  135. 135 マンション検討中さん

    上げすぎではないですか?1戸300万くらいの値上げ?
    誰が買うねん

  136. 136 検討板ユーザーさん

    単純に 54×300の1億5000万くらいの計算だけど、杭抜くだけにそれだけかかるの?

  137. 137 マンコミュファンさん

    3億って言ってましたよ。それが本当なら値上げも抑えてる方なんじゃないですかね。

  138. 138 マンション検討中さん

    一体、何戸くらい売れてたんやろか
    2、3戸
    事前に買えてラッキーでしたね。おめでとうございます

  139. 139 マンコミュファンさん

    >>138 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    1つ言えるのはこのマンションはいいマンションだと思うので、値上げとかの観点なしでこれから検討する人は見て欲しいものです。

  140. 140 マンション検討中さん

    マイナス300万と思うと、いくらいいマンションって言っても買う気は失われますね。3階上を買えるってことなので、、、
    私なら、現在の価格では買いたくないなー
    それもあって売れてないんじゃないでしょうか?

  141. 141 マンション検討中さん

    値上げってことは、住友やグランドメゾンの花川戸見て、自分達も少しはいけると勘違いしちゃったのかな?
    花川戸とか、坪500コースでもほぼ即完売状態だけど、あちらは立地がスペシャルなだけでなく、ブランド力も、スペックもこことは比較にならないからね。住友は言うに及ばず。
    ここで、やたら売れないと叫ぶアンチがいるけど、こういうところが嫌われんじゃないかな。
    値上げするなら上手くやらないと。竣工は先なんだし、もう少し後から販売すれば最初から高値設定できてイメージ保てたのに。

  142. 142 マンコミュファンさん

    段階的に値下げてくれればいいですけどねぇ

  143. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンコミュファンさん

    段階的上がることはあっても下がることはあるのでしょうか?完売のために下がることはありそうですが

  144. 144 評判気になるさん

    初期にMR行きましたが、完成後も空き部屋の場合は会社が買って賃貸に出すと言ってたと思うので、値下げするかは微妙ですね。あの時買っておけば良かったかー。

  145. 145 マンション検討中さん

    3月完成から7月に遅れる理由はコロナで工期の見通しがたたないって言ってたけど、杭抜くのに時間がかかるとなると言ってることおかしいねー詐欺になるの?

  146. 146 通りがかりさん

    色々と大丈夫か不安になる会社、マンションですね。購入者の方には申し訳ないですが、、、

  147. 147 マンション検討中さん

    値上げに関してはその値段で買うかどうかの話だから、仕方ないと思いますけどね。値上げした価格で売れなければ価格を下げるしかなくなるだろうから、そこが適正値段なのでは。ただ前にも書いてる人いますが、入居まで結構あるからせめて年明けとかに価格公表すればよかったのにね。

  148. 148 マンション検討中さん

    シンビエンスの方が安くていいなー。川に近いし

  149. 149 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん
    間取りが微妙なのと駅からさらに遠いのと平米単価でみると値上げ後のここより高いですが、内廊下がいいですねー。

  150. 150 マンション検討中さん

    杭が残ってて撤去に金かかるから値上げするって、仕入れや企画の担当者がどんだけ収支組むの下手くそやってことなんだけど。
    そんな言い訳ふつうする?

  151. 151 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん

    ゼロ点の回答

  152. 152 通りがかりさん

    シンビエンスより三ノ輪駅へはこっちが近いけど、銀座線浅草駅を最寄りで使う場合は似たような距離ですかね。
    スペックおさえて価格勝負の物件同士なので完全なライバル。
    サンクレイドルの杭が残ってて云々は、値上げの為のこじつけでしょうね。

  153. 153 通りがかりさん

    売れてないのに値上げなんてするの?一期も完売してなくて11次とかやってるのに?

  154. 154 マンコミュファンさん

    入居は再来年なんだし売れてないとか焦っても仕方ないでしょ

  155. 155 匿名さん

    隅田川花火大会が自宅の窓から見られることが魅力のようですね。
    確かにそれは魅力ありますが、一年に一度のこと。
    駅からはかなり離れているし、間取りも狭い感じ。
    この価格帯はかなり高めで売れ行きがスローなのはわかる気がします。

  156. 156 評判気になるさん

    2人暮らしなら買いたいですねー
    バスで十分です

  157. 157 eマンションさん

    >>156 評判気になるさん
    定年後の2人暮らしかな?若いときついね。

  158. 158 eマンションさん

    食洗機有り、古めかしくないタンク式トイレ、ワンタッチ解除等サンクレイドルにしては頑張ってるのかな?

  159. 159 評判気になるさん

    ところで、1期第何次ってどうやって見ればいいのですか?

  160. 160 評判気になるさん

    ごめんなさい書いてました
    2コずつ売ってるの?
    12次までだと24戸売れてるってこと

    第1期13次 販売概要
    販売スケジュール
    先着順申込受付中
    販売戸数
    2戸
    間取り
    2LDK
    専有面積
    54.03㎡
    最低価格
    45,980,000円
    最高価格
    48,480,000円
    バルコニー面積
    9.63㎡
    管理費(月額)
    17,410円
    修繕積立金(月額)
    4,480円

  161. 161 匿名

    >>160 評判気になるさん

    いえ、一次につき何戸販売するかはバラバラで決まってなさそうです。ただ、売れてから次の○○次に進むのであれば最低でも12戸は売れてるということになりますね。

  162. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん
    Yahoo不動産みると第一期の販売個数は11戸とあるので、何次まで続くかわかりませんが、最大でも11戸だと思いますよ。
    11戸完売すれば、2次になるはずです。

  163. 163 匿名

    >>162 検討板ユーザーさん

    ということは売れてないのに1次、2次と進んでるということですか?なんでそんなことするんですかね・・?

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    このやりとり何回やるんですか笑
    購入検討者なら電話するなりMR行くならした方が早いですよ。
    この掲示板見てる人で分かるならとっくに誰かが書いてますって。

  165. 165 匿名

    というか売れてる売れてない気にする人いるけど気にする必要ってあるんですかね?自分が気に入ったけど売れてないからやめるなんてないと思うんだけど

  166. 166 マンション掲示板さん

    気にするでしょ、、、天変地異何が起こるかわからない。リセールのことも考えないと。。。

  167. 167 評判気になるさん

    ところで、買いたい号室言うと、今ローン審査中の方がいますって言うのはモデルルーム見学行くとよくある話なんですか?私、ここに限らず、何回か言われたことある。まあ、毎回ローン通らなくて自分に回ってくるところ見ると、おそらく嘘なんだろけど?

  168. 168 マンション掲示板さん

    ついに第14次まで来ましたね。このまま記録を伸ばしてしまうのか

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション掲示板さん
    すみません、14次までっていうのは、他のマンションでもあるのですか?
    全然売れてないから小出しにしているという認識で正しいでしょうか?

  170. 170 口コミ知りたいさん

    第14次は聞いた事ないですけどね。

  171. 171 マンコミュファンさん

    欲しくなかったら買わなくていいだけ
    14次までいって、2期ないとかかもよー。ホームページ見る限りは、1期販売戸数の8戸売れてないとみるのが普通だよな。

    第1期 販売概要
    販売スケジュール
    先着順申込受付中
    販売戸数
    8戸
    間取り
    2LDK・3LDK
    専有面積
    54.03㎡・60.47㎡
    最低価格
    39,980,000円
    最高価格
    59,480,000円
    バルコニー面積
    9.54㎡~12.51㎡
    管理費(月額)
    17,410円・19,280円
    修繕積立金(月額)
    4,480円・5,020円
    修繕積立基金(引渡時一括払)
    309,120円・346,380円
    管理準備金(引渡時一括払)
    17,410円・19,280円

  172. 172 評判気になるさん

    私が前にモデルルーム行った時は2期始まってるって言ってましたけどね。1次1部屋でもないし、1期の部屋で売れてない部屋があるから表記上1期のままにしてあるだけでは?

  173. 173 マンション掲示板さん

    このマンション、2LDKは苦しそう。3LDKは人気ありそうだけど。

  174. 174 マンコミュファンさん

    小さい3ldkはちょっと4.5畳とか、かなり苦しめ
    2ldkを1ldk +ベッドルームがコスパ的にも最適でしょ
    14階のBかC
    子どもいたら、ここの3ldkには住まないかな

  175. 175 評判気になるさん

    小さい3LDKとかあります?平米数はAもDも同じでは?
    あと、どちらかというとファミリーより単身DINKS向けでしょ…

  176. 176 評判気になるさん

    この立地とこの価格帯で4.5畳がダメならそもそも無理なのでは。子供一人なら余裕だと思いますが、二人以上だと結構厳しいかも知れませんね。
    B.Cの15階の間違いだと思いますけど、確か初期で売れちゃってたと思いますよ。

  177. 177 検討板ユーザーさん

    今なら、paypayのキャンペーンで10万円返ってきます。

  178. 178 通りがかりさん

    値上げ分も補填できない、、、

  179. 179 検討板ユーザーさん

    値上げ云々なら買わなきゃいいだけでない?

  180. 180 eマンションさん

    使い勝手の良さそうな間取り
    14階の2ldkなら1人で広々と、眺望も望めるよね!!
    シューズクローゼットや他の収納もたっぷり
    内廊下のカーペットとか綺麗に保てるならいいけど、汚くなったり、匂いついたら地獄だと思うから、外廊下ありがたいんですが

    高層階でエレベーターひとつとか不便そうだけど、どうなのかな

    高層階に住んでいる人教えて下さい

  181. 181 マンション検討中さん

    50戸くらいならエレベーター一基は普通じゃないですかね

  182. 182 eマンションさん

    14階は天井5センチ低いから12か13がいいな

  183. 183 匿名さん

    Aタイプ、Dダイプあたりでしたら広さ的にはちょっと物足りないかもしれませんが
    子供二人くらいでも全然暮らしていけそうな印象です。
    個人的な感覚では2LDKでも十分子供いてもいけるのですが。

  184. 184 通りがかりさん

    >>183 匿名さん
    ここは子供一緒は無理だよ

  185. 185 匿名さん

    >>184 通りがかりさん
    なぜ?広さ作り的には問題ないでしょうに。
    山谷だから?

  186. 186 マンション掲示板さん

    >>184 通りがかりさん

    まだ誰も住んだことのない家でなぜ断言するのか笑
    もっと狭い間取りで子供2人の人とかザラにいますけど。

  187. 187 匿名さん

    >>186 マンション掲示板さん
    うちは二人共広い部屋より狭いと言うかコンパクトと言うか…まあ空間ゆとりがない方が落ち着くので3人ですけど50㎡前半でちょうどいいです
    好みで広さで子育てどうこうは変わりますよね

  188. 188 検討板ユーザーさん

    子供の成長考えたら厳しいと思う人が多いんじゃ無いかな。リセール期待できる立地なら住み替えればいいけど、ここは結構厳しそう

  189. 189 マンション検討中さん

    第15次販売の記載が消えてる…16次来るのかな?

  190. 190 eマンションさん

    >>187 匿名さん
    55あれば、3人なら十分ですよね。みんな家の中にずっといるわけではないですしね。

  191. 191 eマンションさん

    >>188 検討板ユーザーさん
    同様に考える人が多いと、ブリシアとか、シンビエンス売れないですねー。

  192. 192 eマンションさん

    みなさんは山谷方向に行く用事あるのかなー??
    バスで浅草、蔵前、日本橋、東京駅方面が職場な人が買うイメージ

  193. 193 マンション掲示板さん

    >>192 eマンションさん

    昔と大分雰囲気変わったようですが、用事があって山谷に行く人はあまりいないでしょうねー。駅まで歩いても行けると思いますが、毎日の通勤とかを考えるとバス移動前提の方が無難ですね。

  194. 194 eマンションさん

    >>193 マンション掲示板さん
    徒歩で浅草まで行って銀座線、バスで蔵前まで行って大江戸線、バスで浅草橋まで行ってJR、日本橋、東京までバスで直みたいな使い方もできますね。

  195. 195 検討板ユーザーさん

    16次って、、、どれだけ売れ残ってるんだ

  196. 196 eマンションさん

    >>195 検討板ユーザーさん

    今、何戸残ってるか、モデルルーム見学されて、確認されるといいですよ。教えてくれます

  197. 197 マンション検討中さん

    >>196 eマンションさん
    営業?契約者さん?

  198. 198 eマンションさん

    >>197 マンション検討中さん
    契約しました

  199. 199 匿名さん

    間取りはそこそこ広さもあって個人的に好きな作りに思いました。
    周辺環境も結構良い感じに暮らしていけそうなロケーションではありますが、
    やはりちょっと駅までの距離が気になりますね。
    駅に無料の駐輪場があれば良いのですがどうでしょうか。

  200. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん

    浅草駅には一時利用(24時間)100円の駐輪場はあります。時間限定なら商業施設近辺には無料もあるようです。通勤で使用するなら駅前の駐輪場がいいと思います。

  201. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん

    あの辺では無料は無理でしょう。
    あってもマナー違反続出でとんでもない事に…
    場外やってる日なら会場中は自転車無料だった気が。
    あそこ止めて時々花やしき行ったりしてました

  202. 203 マンション検討中さん

    相当厳しいみたいね

  203. 204 eマンションさん

    購入する層は
    テレワークか近場バス通勤
    毎日浅草駅まで歩くのはキツイかと

  204. 205 eマンションさん

    無料駐輪場って

  205. 206 eマンションさん

    失礼だと思いますが、東京の中心部に住むと駅に無料駐輪場ないから買わないとかは苦しいかもです。職場まで自転車の方が効率的な気がします。

  206. 207 eマンションさん

    マンマニさんが推薦してましたね。使い勝手いいのかな

  207. 208 マンション掲示板さん

    最近現地を見に行きましたが、近くでもマンションがバンバン建ってますね。買うならバス利用になるので通勤時間帯の混み具合が気になります。

  208. 209 マンション検討中さん

    すぐ近くのセブンイレブンの横にも単身向け建ってますね
    広くても40平米くらいまでのマンションが多いようです
    55、60はこの辺りでは珍しいかな

  209. 210 匿名さん

    確かにバスの混雑具合、駅の混雑具合は気になります。
    周辺は現在進行形でマンションが増え続けているので
    通勤が必要な方はピークの時間をずらすような
    工夫が必要になるかもしれませんね。

  210. 211 通りがかりさん

    銀座線浅草駅はホームが始発でホームが2つあるので嬉しいですね

  211. 214 マンション掲示板さん

    [No.212~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  212. 215 匿名さん

    移転前の浅草病院があった近くですね、、、
    夜がちょっと怖いかもですね。。

  213. 216 マンション掲示板さん

    >>215 匿名さん
    霊的なはなしですか?笑
    ちなみにどこら辺にあったんですかね?

  214. 217 検討板ユーザーさん

    1期18次って何次まで続けるつもりなの?一次当たり一個販売だとすると、今までに18戸売れてて、54次まで続くのかな?厳しいね。

  215. 218 マンション検討中さん

    城東は空襲、江戸の大火事、大震災あったから、なくらなられたかたは多そうですね

  216. 219 マンション検討中さん

    先日、平日7時45分に都営バス乗ってみましたが、吉野通りは正直通行量は少ないですし、まっすぐなので、すんなり進みます。
    都営バスのホームページで運行情報載ってるので、目的のバスが遅れてるとわかるから、時間に合わせて先のバス乗る感じでしょうか
    長くても7分も待てば次が来る感じ。

    東武浅草駅前から銀座線浅草線の乗り換えは大変だった。浅草線なら駒形橋まで行って戻る方が良い。
    蔵前二丁目から浅草線は徒歩0分で人少なくて、早かった。
    蔵前駅前から大江戸線は距離は少しあった。
    いずれも都営バスの運行情報どおりの時間で到着した。
    浅草橋から中央線乗り換えはしていない。
    東京駅まで1時間に2本バスあるけど試してない。

    バス停は上りと下りの場所が違うから、東浅草から出発した際に感じたこと。

  217. 220 買い替え検討中さん

    住みやすそうな間取りですね

  218. 221 検討板ユーザーさん

    ごく普通の間取りだと思うけど、、、営業or購入者の推しがすごいね

  219. 222 マンコミュファンさん

    購入者が推すのに何か問題でもあるんですか?このマンションに魅力がないなら去ればいいのに。購入者や検討してる人にとって失礼かと。

  220. 223 匿名さん

    ごめんなさい。住みやすそうな間取りとはシンビエンスや花川戸と比較しての話です。間取りとしては普通です。2ldkの方がゆったりしていて好き。全部屋ダウンライト、タイル張りにしてくれると買いたいなー。

  221. 224 マンション検討中さん

    いやここ 検討板ですからー 購入者は住民板でも作ってくださーい

  222. 225 購入者

    >>224 マンション検討中さん
    ご購入の検討されているんですね。嬉しいです

  223. 226 マンション掲示板さん

    初心者マークの煽り投稿は無視した方が良いですよー。アク禁常習犯が荒らしのためにやってるだけなので。

  224. 227 名無しさん

    検討もしてないのなら荒らししてくるって、時間的にも余裕があって羨ましいですね。

  225. 228 マンション検討中さん

    販売期を考えると販売から18戸?しか売れてないのがねえ。価格も途中で値上げしてますし。中々厳しいのでは?

  226. 229 名無しさん

    >>228 マンション検討中さん

    嬉しいです。アンチで盛り上げて下さいね

  227. 230 匿名さん

    >>216 マンション掲示板さん
    近くに住んでる者です。
    裏手の東武ストア一体がそうでしたね!
    霊的な物は私は見たことありませんが、清川から流れてくる浮浪者がたまにいます、、、
    たまにマンションのエントランスで座って休んでます笑

  228. 231 eマンションさん

    清川というのが、さんやなのですか?
    アサヒ会通りより上と聞いたのですが、今でも、浮浪者は結構いらっしゃるのですか?小説とかでは見たことありますが

  229. 232 マンション検討中さん

    同じ会社の竹ノ塚の物件を拝見しましたが、壁が薄いとの感想が見受けられます。こちらは大丈夫でしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656584/

  230. 233 eマンションさん

    >>232 マンション検討中さん
    大丈夫です

  231. 234 マンション検討中さん

    カタログに載っているエレベータが居住階しか止まらないというのは、間違いとの連絡ありました。詳しくは聞かなかったが、なぜだろう

  232. 235 検討板ユーザーさん

    エレベーター機種変更による、コスト削減じゃない。見えるところですら変更するとは、、、見えないところがどうなっているか

  233. 236 eマンションさん

    >>235 検討板ユーザーさん
    そんなことは誰もわかりません。他のマンションもです。憶測の議論が多すぎて残念ですね

  234. 237 マンション検討中さん

    途中で目に見える共用部の仕様変更は中々ないですよ。他もと仰ってますが、どのマンションでしょうか。前の方がおっしゃっていた途中の値上げ等ちょっと首を傾げる点が多いのは正直なところかと。

  235. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん

    杭が残ってて、新たに杭を刺すのに支障があることは事前に連絡はありました。その後300万ほど高くなってますね。エレベーターのことはその後のお話です

  236. 239 名無しさん

    10月にパンフレットに記載のあるこの機能(エレベーター)について質問したときに、間違いですと説明ありました。当初からのようです

  237. 240 eマンションさん

    >>237 マンション検討中さん
    言葉足らずでした。途中値上げは確かに違和感ありますね。パンフ間違いは悪気ないのでしょうが、ツメが甘いというか。個人的には立地、価格、間取り気に入っている分残念です。

  238. 241 マンション掲示板さん

    >>234 マンション検討中さん

    私が行った10月の段階で間違いだとは言ってましたね。HPくらいすぐ直せばいいのにとは思いました。
    というか販売元からせっかく連絡きてるのに詳しく聞かず、なぜ掲示板で聞こうと思ったのでしょうか。匿名の掲示板なんかよりちゃんと話してくれたはずでは。

  239. 242 買い替え検討中さん

    この前来たカタログ直ってませんね

  240. 243 マンション掲示板さん

    ていうか販売会社途中でかわった?

  241. 244 口コミ知りたいさん

    >>231 eマンションさん
    結構いらっしゃいますよ!
    浅草からのバスにいかにもの方々が乗られてます。
    (数年住めば慣れます。笑)
    現地から吉野通りを南千住方面に10分程歩いてみてください。イメージできますので、、!

  242. 245 名無しさん

    第一期完売おめでとうございます

  243. 246 検討板ユーザーさん

    先着順3戸余ってるから完売はしてないでしょw
    流石に20次以上は続けられず、販売打ち切りですね。それを学んで2期は先着順みたいですがww

  244. 247 マンション検討中さん

    第1期から先着では??

  245. 248 eマンションさん

    投稿を遡ると一期全体は11戸の販売だったようです。現状その残りが3戸掲載されているので、一期の販売は8戸ではないでしょうか。

  246. 249 買い替え検討中さん

    一期から先着で28戸売れてます

  247. 250 名無し

    >>249 買い替え検討中さん
    営業さんが言っていたのでしょうか?

  248. 251 口コミ知りたいさん

    毎朝乗るバスまたは帰りのバスにそういう方いると萎えますね。嫌なら自転車通勤。雨の日困るから、対策は必要ですね。

  249. 252 名無しさん

    60平米の極小3ldkは魅力はないけど、広めの2ldk実質1ldkはかなり魅力あります。収納もかなり確保されていますね。一人なら最高です。

  250. 253 名無しさん

    >>252 名無しさん
    この形での内廊下は無駄だし、春、夏、秋の風通し考えると外廊下はありがたい。夏場の冷房は不要。
    吉野通りはバス道だし、問題はないけど、職場まで自転車圏内の方がいいと思います。道広い、明るい、車少ないので圏内の方なら価値は見出せます。
    あと、スーパーも近くにあるし、その点もいいと思います。駅近はうるさいからあまり好きではない独身視点

  251. 255 名無しさん

    やるやん
    俺の営業

  252. 256 購入経験者さん

    28戸売れてるんだ。アンチ涙目敗走じゃんw

  253. 257 検討板ユーザーさん

    28戸は一期の販売個数超えているから釣りかと、、、もし本当なら予告せず販売してることになりますがそれはオッケーなのか?

  254. 258 検討版ユーザーさん

    >>257 検討板ユーザーさん

    逆にダメなんですか?
    価格表で価格が書いてない部屋があってそこはおそらく2期の部屋だと思うんですが、普通に値段教えてくましたし、販売もしてましたよ。

  255. 259 マンション検討中さん

    広告に虚偽の内容を掲載していたことになるのでは?
    https://suumo.jp/yougo/y/yokokukoukoku/

    デベも早く売り切りたいんでしょうね。この市況じゃないとこの価格では売れないし、いつまでこれが続くか分からないので。怖い怖い。

  256. 260 eマンションさん

    全部屋の間取りと最低額、最高額を記載してるんだからその範囲で売る分には虚偽ではないでしょ。そもそも先着順の物件なんだから選べる部屋が増えて買う側にデメリットにならない。
    というかマンション検討板の主旨とずれてるから、気になるならここじゃなくて電話でもして直接やり合ってくれ。

  257. 261 マンション検討中さん

    >>260 eマンションさん
    一期は先着順ではなく、11戸の販売でその11戸の最低と最高を表示してましたよね?www

  258. 262 eマンションさん

    いやだから一期も先着だって

  259. 263 検討板ユーザーさん

    掲示板見る限りルーフバルコニーの部屋含め金額も間取りも全部出てたみたいですよ。暇そうですし一から読み直してみたらどうでしょうか。

  260. 264 マンション検討中さん

    いずれにしても盛り上がってる!

  261. 265 匿名さん

    Aタイプみたいな洋室の並びがとても良いなと思ったんですが、
    広さがちょっと気になるところです。
    4畳ちょいのサイズだったら、寝室にしてもあまりベッドも大きくできませんね。

  262. 266 買い替え検討中さん

    >>265 匿名さん
    確かに小さい部屋にするなら、2LDKにして広々使いたいですね
    Aタイプがダントツいいですよね各部屋で外が見えるのも素敵

  263. 267 マンション検討中さん

    こんな駅から離れてるのに極小3LDK笑(笑えない)
    立地も怖いし。他サンクレイドルの掲示板も不安になる内容。途中値上げとか、エレベーターの仕様変更とかも。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656584/

  264. 268 匿名さん

    >>250 名無しさん
    私はここを検討している者で249さんではありませんが、営業さんがもう3分の2以上売れていると言っていましたよ。

  265. 269 買い替え検討中さん

    3分の2以上なら、40戸くらいですかね。残り少なめ

  266. 270 買い替え検討中さん

    ホームページにはエレベータは居住者が住んでいるフロアにしか停止しませんと書いてますね。訂正しないのかな?

  267. 271 マンション掲示板さん

    現時点で3分の2が契約済みなら竣工前完売濃厚。。

  268. 272 マンション検討中さん

    先着順の個数と販売個数みれば明らかに嘘wwwwいろいろとここ信用ならないねえ

  269. 273 買い替え検討中さん

    買いたい方の人だけど正直3分の2以上は嘘だと思うな。まだ結構選べるところが多いから40戸売れていると選べないはず
    この間取りを見た時に、Aタイプは全部屋からスカイツリー望める
    Dタイプはキッチンに窓あるし、3LDKだし、小さいバルコニーあるし
    Cタイプはリビングからスカイツリー望めるし
    Bタイプがやはり値段相応の人気のなさだと思う。Bの魅力ってなんだ

  270. 274 マンコミュファンさん

    一期に対してADも何部屋か残しておけば全間取り提示できるし、全体で2/3売れてても別におかしくないと思いますけどね。私もADが良いと思うので、その場合ADはほぼ売れててBCが結構残ってる感じになってるかも。

  271. 275 マンション掲示板さん

    >>273 買い替え検討中さん

    Bタイプはリビングからスカイツリー見えないのでしょうか?Cタイプが見えるならBタイプもみえると思ったのですが

  272. 276 買い替え検討中さん

    >>275 マンション掲示板さん
    見えません!!と言ってました。BだけLDKの位置が違いますよね。また、BだけLDKと接続している部屋とベランダは引き戸でなく開き戸ですよ。また、5畳の部屋からもスカイツリー見えませんと言われました。Bだけ幅がなく引き戸にできなかったようですよ。おそらくBの下層部はメリットはほぼないですね
    6畳の部屋と外廊下が斜めなこともあり、メリットは安さのみなので、低層階は売れ残るかと思いました。
    10?14くらい当たりは、この間取りでもやっぱり人気でしょうね。売れ行きは分からないのであまり信用しないでください

  273. 277 eマンションさん

    ベランダ引き戸なのはDだけですよね。
    リビングから見れないのはちょっと残念ですね。

  274. 278 評判気になるさん

    Dタイプだけがベランダ引き戸でそれ以外が開き戸なんて知らなかったな。。どこかに書いてあるのだろうか?

  275. 279 eマンションさん

    >>278 評判気になるさん
    書いてあるというか、間取り見たらそうなってますね。
    リビング横の部屋の話しで、リビングからベランダは全部屋引き戸ですね。

  276. 280 買い替え検討中さん

    >>277 eマンションさん
    276です。Bだけ開き戸は間違えです。ABCが開き戸でした。すいません

  277. 281 評判気になるさん

    浅草駅から国道6号線から吉野通りまでのところ、道路工事してますよね
    あれはなんの工事なのでしょうか

  278. 282 評判気になるさん

    >>281 評判気になるさん
    自分で調べましたが、銀座線の延伸工事なんですね
    南千住とかまで伸びて東浅草駅できないかな

  279. 283 マンコミュファンさん

    銀座線東浅草駅なんてできたらこのマンションの価値爆上がりでしょうけど、、ないだろうな~

  280. 284 評判気になるさん

    >>283 マンコミュファンさん
    ですよね。ありえないですよね
    東参道の交差点までは延伸工事してますね。

  281. 285 マンコミュファンさん

    >>284 評判気になるさん
    方向としてはこっちに向かってきてますね笑

  282. 286 マンション検討中さん

    このような微妙な人気のマンション(ごめんなさい)手付ってどれくらいいれてるんでしょうか

  283. 287 評判気になるさん

    せいぜい盛り上げていってください

  284. 288 口コミ知りたいさん

    マンションだと手付金は基本的に5%程度が相場ですが、不動産や買い手の職業等で多少変わります。マンションが微妙?だから手付金が少なくてすむなんてことはありません。

  285. 289 口コミ知りたいさん

    契約者ですが、手付金は5%強で払いましたよ。

  286. 290 マンション検討中さん

    >>289 口コミ知りたいさん まあ他のマンションもそうですが後悔できないですね

  287. 291 口コミ知りたいさん

    >>285 マンコミュファンさん
    隅田川があるので残念ながら無理です、、

    工事は舗装をなおしているだけですよ!
    言問交差点まで予定。

  288. 292 口コミ知りたいさん

    >>291 口コミ知りたいさん

    土木関係の方ですか?隅田川が関係あるんですかね。強度的な問題?
    つくばエクスプレスができる前は計画があったようですけど。

  289. 293 評判気になるさん

    銀座線浅草駅折返し線延伸に伴う土木工事
    東京都台東区花川戸1-11~2-2

    スイッチバックですね

  290. 294 eマンションさん

    詐欺でしょ?いつまで消さないつもり。

    1. 詐欺でしょ?いつまで消さないつもり。
  291. 295 検討板ユーザーさん

    自分の住んでいる階にしかエレベーターが停まらないという機能はなくなる認識ですが、玄関の扉のワンタッチ解除は無くならない認識です。。いずれにせよホームページは更新してほしいですね。

  292. 296 eマンションさん

    防犯的にはそもそもキーがないとエレベーター操作できないからあんまり変わらない気がしますけどね。
    ただこのくらいすぐ直せとは思います。

  293. 297 検討板ユーザーさん

    キーがないとエレベーター操作できないのは初めて知りました。どこかに書いてありますか?

  294. 298 マンション検討中さん

    購入者は不安になるね
    この対応、見えない部分はお察しでしょう

  295. 299 マンコミュファンさん

    入居時期はしっかり2023年7月下旬に更新されてますね

  296. 300 評判気になるさん

    隅田川花火大会は観れるんでしょうか

  297. 301 匿名さん

    花火大会が観れるところだったら良いですね。
    もちろんおまけ的な良さではありますが、
    いつか花火の観れるところに住んでみたいという憧れはありました。

  298. 302 マンション検討中さん

    べランピングしたくなる物件ですね。

  299. 303 評判気になるさん

    >>302 マンション検討中さん
    幅180ですが、べランピングに狭くないですか?

  300. 304 マンション検討中さん

    >>303 評判気になるさん

    ちょっとしたテーブルとイスくらいなら置けるかなーと思ってました。

  301. 305 マンション検討中さん

    逆にどのくらいならベランピングに適してると思うんですか?1.8なら広い方だと思うんですけど。

  302. 306 マンション検討中さん

    すいません、ベランピングしたことなくて、どれくらいが適切かわかりませんでした
    上なので、見晴らしはいいとは思いますが、ベランピングとかの趣味持てると嬉しいですね。

  303. 307 eマンションさん

    バルコニーの奥行き1.8メートルは広い方みたいですね。

  304. 308 eマンションさん

    そしてなぜか公式HPにアクセスできない。間違ってるところを直してるのかな。

  305. 309 マンション検討中さん

    >>308 eマンションさん
    アクセスできるようになりましたが修正されず

  306. 310 eマンションさん

    >>309 マンション検討中さん

    タイムリーなアクセス不可だったので直してくれてるのかなと思いましたがそんなことなかったですね。本当、修正しない意味が分からない。

  307. 311 検討板ユーザーさん

    引き渡しまで1年以上ありますが、売れ残りは10戸もないとのこと。驚いた。

  308. 312 匿名さん

    >>311 検討板ユーザーさん
    あと20戸以上残ってるよw途中値上げもしたし?嘘ついてでも早めに売り逃げしたいの?

  309. 313 検討板ユーザーさん

    >>312 匿名さん
    あと20戸残ってるというソースはどこなのでしょうか?

  310. 314 マンション検討中さん

    24時監視の営業さんw
    まずは自分が出しましょうよ

  311. 315 検討板ユーザーさん

    >>314 マンション検討中さん

    311ですが、私は営業ではないです。私の情報は営業から聞いた情報です。
    私が聞いた情報が嘘ならあなたがなぜ営業が隠している情報を知っているのか疑問ですが?

  312. 316 マンション検討中さん

    >>315 検討板ユーザーさん
    初心者マークの人は気をつけた方がいいとの投稿が過去にありました。

  313. 317 マンション検討中さん

    私も購入者で、随分前に決めたので、今はわかりませんが、10戸未満は営業トークかなと思うのですが
    どうでしょうか?
    10階より下を買う強みがない気がします。管理費もやっぱり周りに比べると高いなーって印象。

  314. 318 マンション掲示板さん

    >>317 マンション検討中さん

    私も購入者なのですが、購入者に営業トークって必要なのでしょうか…、

  315. 319 検討板ユーザーさん

    むしろ初心者マークが少ない掲示板って(新規)検討者が少ない=購入者や営業ばかりが書き込んでるってことだと思ってます

  316. 320 マンション検討中さん

    2期と先着順の合計で既に9戸なんだから、もし残りが9戸ならもう最終期でしょww
    値上げとかエレベーターの記載とか、他のマンションで記載あった壁の薄さとか頷けてしまうね

  317. 321 マンション掲示板さん

    >>320 マンション検討中さん

    いいから残り20戸以上残ってるという根拠を教えていただけますか??

  318. 322 評判気になるさん

    うわー喧嘩やめて
    残り10戸なわけないやろ
    誰が下買うねん
    下なら、もっと駅よりにするやろ

  319. 323 購入経験者さん

    自作自演ぽくて草。
    そもそも不透明なことをここで議論しても無駄。10戸もないことが本当ならすぐ完売するでしょ。
    そんなことよりも同じ系統のサンクレイドル浅草が坪293万で出てるよ。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_taito/nc_97800802/

  320. 324 マンション検討中さん

    それこそ何の意味があるの?
    買い煽り?
    ここってそんなに興味魅く物件とは思えないんだけども。。。

  321. 325 マンション検討中さん

    サンクレイドル浅草は平米もかなり小さいですね。
    ここまで小さいと買う気はないですが、9階からの眺めってどうなんだろう

  322. 326 マンション検討中さん

    ここも狭小3ldkだし駅からも異常に遠いじゃんw

  323. 327 eマンションさん

    サンクレイドル浅草
    36.96m2 管理費15,860(円/月)
    インターネットなし
    ひでぇーな

    サンクレイドル系の管理会社は変更できないのかな?

  324. 328 検討板ユーザーさん

    サンクレイドル浅草に住む住まないではなく、周辺中古相場として参考にして、サンクレイドル浅草レジデンスのリセールの議論をした方がいいのでは?そりゃ敢えてサンクレイドル浅草に住む人はいないでしょw

  325. 329 匿名さん

    自分はまだ検討段階の者ですが、Bタイプはもう完売だそうです。
    残りがもう10戸ぐらいというのも、あながち嘘ではないような印象を受けましたよ。

  326. 330 ご近所さん

    >>329 匿名さん
    Bタイプ?一番安いやつですよね
    私は1人で住むからCタイプにしたけど
    Bが一番売れ行きがいいのは驚き

  327. 331 マンコミュファンさん

    売れないと思ってる、もしくは興味ない物件ならわざわざ掲示板まで来て批判を書き込みなんてしない。つまり書いてるのは売れてると思ってて、かつ売れて欲しくない人ってこと。
    この程度の煽りでいちいち反応するくらいなら匿名掲示板なんて見ない方がいいですよ。

  328. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンコミュファンさん
    実際一期21次までやってますもんねww売れてない訳がないwwwww

  329. 333 マンション検討中さん

    一次1戸でも21戸。全戸先着だから、一次で売り出していない別のとこ2戸、3戸売れることもあるってことか

    B完売は、安いから人気なのかな。人気と言われると14階か13階のBが欲しくなってきた。
    ADが人気かと思ってましたが、一人でBC楽しむ感じかな。

  330. 334 eマンションさん

    公式HPのプラン一覧からBタイプなくなってますね

  331. 335 匿名さん

    >>334 eマンションさん
    Bは売り切れみたいです。

  332. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん
    売り切れになると不思議とB13階、14階が急に欲しくなりました

  333. 337 匿名さん

    お部屋のカラーの案内がきてました。まだ1年以上あるのに

  334. 338 マンション検討中さん

    ラスト3ですか
    なかなかでしたね

  335. 339 口コミ知りたいさん

    >>338 マンション検討中さん
    もうラスト3なんですね!

  336. 340 検討板ユーザーさん

    早く売り切りたい販売代理に騙されちゃだめよ

  337. 341 通りがかりさん

    競合マンション営業の営業妨害に騙されちゃダメよw

  338. 342 マンション掲示板さん

    何がどう騙しなんですか?

  339. 343 評判気になるさん

    ここはアンチも購入者も入り乱れて盛り上がってますね。
    見ていて楽しいです(笑)

  340. 344 eマンションさん

    お部屋のカラーセレクトなどのセレクトメニューの書類が完成した連絡があり、もらってきました。
    風呂場のいろ、モデルルームの色選ぶひと通りいるんですか?

  341. 345 匿名さん

    >>お部屋のカラーセレクト
    カラーによって印象が変わるので、迷うところです。
    室内は白がいいかなと思っています。インテリアによって変えられそうなところがいいです。
    インテリアコーディネーターの知人によると、白は部屋が広く見える色だそうで、その点も踏まえて。

    風呂場の色は、汚れが目立たないといいんですが。
    何色がいいんでしょうか。

  342. 346 マンション検討中さん

    残り
    Bは1つ
    ADは3つ
    みたいですよ

    風呂のカラー変更は、標準ではなしですってさ

    Cが一番の売れ行きみたいですね、

  343. 347 マンション検討中さん

    ラスト3とかいう投稿嘘っぱちで草wwこまめに売り出して販売戸数分からないようにしてるだけで、まだ2期、これは相当売れ残ってるね。とんでもない販売代理だよ

  344. 348 マンション検討中さん

    残り20戸くらいのようです

  345. 349 買い替え検討中さん

    そうですね
    残り20個です。ご苦労様です

  346. 350 マンション掲示板さん

    >>346 マンション検討中さん

    公式ページからBとDは消えてますけどね

  347. 351 マンション検討中さん

    >>350 マンション掲示板さん
    正確には3LDKは残り3つ、Bは1つと言っていました。
    高層階はキャンセル待ちがあるようです。
    2LDKはやはり値段の関係で売れ行きがいいようですね
    Dが消えたということは、Aが3残っているかもです。

  348. 352 マンコミュファンさん

    Cもホームページからなくなっていましたね。
    残りはAだけみたいですね。

  349. 353 マンション掲示板さん

    Aの2階、10階より上2部屋って感じですかね

  350. 354 マンション検討中さん

    >>353 マンション掲示板さん

    Aの2階は隣が銀行なので、分かりますね。
    Aの10階より上が残っているのが不思議ですね。
    値段の問題かな?

  351. 355 職人さん

    みなさんは新築リフォームとかしますか?マンションオプションでダウンライト120万はビックリしました
    高過ぎですよね

  352. 356 太郎さん

    >>355 職人さん

    する予定です!
    キッチン前の壁はなくすつもり。

  353. 357 職人さん

    >>356 太郎さん
    マンションオプションのレンジフード変更23万を予定されているんですか?

  354. 358 太郎さん

    >>357 職人さん
    そうです。
    解放感違うなと思い。

  355. 359 マンション検討中さん

    >>358 太郎さん

    たしかに、全体が見渡せるし、解放感が違いますよね。
    ガスレンジからの飛び跳ねもあるので、低めの飛び跳ね防止ではなく、一面ガラスがいいと思い、色々リフォーム会社調べています。

  356. 360 太郎さん

    >>359 マンション検討中さん
    おぉ、それもありですねー。
    ありがとうございます。私も他のリフォーム会社も検討します。

  357. 361 口コミ知りたいさん

    Dタイプの14階キャンセル出たっぽいですね!5980万。

  358. 362 口コミ知りたいさん

    >>361 口コミ知りたいさん

    5968万でした。

  359. 363 職人さん

    5平米で1,000万差なんですね

  360. 364 マンコミュファンさん

    たしかに結構差がありますねー。
    角部屋なのと部屋が一部屋多いからでしょうが。

  361. 365 職人さん

    5平米1000万なら
    60平米は1億2,000万のはず、
    そりゃ、B、Cの市場価値は高くなるから売れるよね

  362. 366 評判気になるさん

    省エネ基準満たしてなくて
    住宅ローン減税3,000万円までです
    気を付けてください

  363. 367 マンション掲示板さん

    今どきそんなことあるの?リセールは厳しそうね

  364. 368 評判気になるさん

    今どきないので、リセール価値はありません

  365. 369 マンション検討中さん

    嘘は程々にしないと営業妨害で訴えられますよ。

  366. 370 匿名さん

    購入者ですが、省エネ基準を満たしていないのは事実です

  367. 371 マンション検討中さん

    え、私も購入者ですが、住宅ローン控除は4000万だと聞いたのですが。

  368. 372 マンション掲示板さん

    色々やばくてくさぁw

  369. 373 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん
    マジ生活きついですよね
    なんで信用して買ったのか
    契約書に書いてないから、手付け返してもらえないですよね

  370. 374 通りがかりさん

    前レスで親切な方が色々やばいって書いてくれてたのにちゃんと確認しなかったの?

  371. 375 評判気になるさん

    建ててもないのに満たしていないってそもそもおかしいよな
    これが本当なら詐欺だよね

  372. 376 評判気になるさん

    >>369 マンション検討中さん
    本当に省エネ基準満たしてないなら、この人が妨害で訴えられそう。消してた方がいいのでは?

  373. 377 評判気になるさん

    >>371 マンション検討中さん
    この方はまだこういう重大事項を知らされていないと言うことでしょうか?訴えた方が良さそうです

  374. 378 eマンションさん

    相変わらず一人芝居感がすごい笑。そもそも省エネ基準に適合かどうかは説明義務はないですよ。
    まぁ本当は3000万なのを購入する時に4000万上限と嘘をつかれて購入したのであれば手付金返金して解除くらいできると思いますけどね。

  375. 379 検討板ユーザーさん

    一人芝居とかではなく検討者・購入者にとっては結構大事なことでは?売り切ればいいという考えでしょうか?

  376. 380 評判気になるさん

    >>378 eマンションさん
    この方は何を言っているのでしょうか?
    4,000万円まで住宅ローン減税されると思って人生設計している人が3,000万円までしかされなくなったら、とても生活は苦しくなるかと思います。
    お金持ちか家買えない貧乏か頭悪いか
    どちらですか?

  377. 381 評判気になるさん

    外国の方か

  378. 382 マンション掲示板さん

    >>380 評判気になるさん

    あなたこそ外国の方ですか?
    私は嘘をついて購入させられたのなら解除できると思うと書いているのですが、ちゃんと日本語理解してますか?
    それと3000万上限だと納得して購入したなら問題ないし、気をつけてとか言う内容ではないと思いますよ。

  379. 383 匿名さん

    どうでもいいが

    モデルルームの6畳に入ってたベッドのサイズが178とかいう。小人サイズの模型でした。おそらく、広く見せるために、モデルルーム用にあり得ないサイズの模型を入れてるんだと思いますが
    普通サイズだと、通れなくなるから
    どう置くかかなり悩ましいところです。

  380. 384 名無しさん

    住宅ローン減税1000万はでかいけど、それで生活苦しくなるのはさすがに設計ミスってますよ笑買うマンション間違ってません??

  381. 385 マンション検討中さん

    結局この物件は、省エネ基準を満たしてなくて、住宅ローン減税の限度額が4000万ではなく3000万ってこと?
    生活苦しくなる云々の問題ではなく、複数の物件候補から1つを選ぶんだから、立地とかスペックと同じように大事な部分だと思うんだが。

  382. 386 マンション掲示板さん

    1000万円を気にしない人ってそれこそ買うマンション間違ってるだろww ここは価格くらいしかセールスポイントないのに。。。そうえばここ途中で杭を抜くとかの値上げもあったよねw

  383. 387 名無しさん

    >>386 マンション掲示板さん

    誰も気にしないなんて言ってないだろww「1000万はでかいけど」って言ってるよね?日本語読めてます?上限が1000万変わってそれで生活苦しくなるなら手付金返してもらって他のマンション探したらと言ってるんだが?

  384. 388 匿名さん

    年7万でしょ?あてにしてる人がいるから、住宅ローン減税の制度があると思いますよ。意味がないなら、こんな税制意味ないですよね。ここは理解できますか?

    省エネ基準が2025から標準になると言われているので、それ以降は標準でない家に住んでいることになるので、リセールは期待しない方がいいと思います
    上にはZEHとかがあって、省エネ基準は最低ランクでしかないということ
    それ以下は作れなくなるわけですから、終の住処なら関係ないのでいいと思います。

    中小規模デベロッパーがこんなことで手付金は返してもらえないと思います。

  385. 389 マンション掲示板さん

    リセールに関しては省エネ対象住宅もそうじゃない住宅も住宅ローン控除は一律だから対して差異はありませんよ。適合住宅の方が断熱、省エネ性がいいのはもちろんですが、その分コストがかかるので住宅価格自体があがります。結局自分に合った物件を選ぶだけです。
    というか買う気もないし、購入者でもないのになぜここを熱心に見てるのか。

  386. 390 検討板ユーザーさん

    検討していたので聞いてビックリしたんでしょうw
    逆に全力でデベ擁護するあなたは営業ですか?検討者ではないですよね?

  387. 392 口コミ知りたいさん

    買う気もなく、購入者でもない人がここにいる理由は、シンビエンスが売れてないからですw

  388. 393 評判気になるさん

    >>389 マンション掲示板さん
    今年から、中古でも省エネ基準満たしてなかったら、2000万、満たしてたら3000万
    おそらく、2026年からは、満たしたないと0だよ

  389. 394 マンコミュファンさん

    それって今で言う旧耐震基準みたいになるってことでしょうか?それはまずいです。

  390. 395 匿名さん

    >>392 口コミ知りたいさん
    新鼻炎巣はサンクレイドルのせいで壊滅してるみたいね。
    ジョイマン風に言うと、“シンビエンス、ピエンす”  ななななー♪

  391. 399 マンション掲示板さん

    つまりこの物件は対象外ってこと?

  392. 400 匿名さん

    2026年以降に締め上げらるのは、最低基準未満のものに限られると思います。
    これはどんな法律でも政府方針通りです。
    ただ、大手デベロッパーでも満たしていないものが建てられているので
    そこの土地の価値に依るものが大きいと思います
    シンビエンスは山谷に近い上に、駅から遠く、ここより避けられるのは当然です。あと間取りがあまりにも良くないです

  393. 401 マンション検討中さん

    シンビエンスではなくここのことが知りたいのですが、、、

  394. 402 匿名さん

    [No.391~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  395. 403 口コミ知りたいさん

    ここのマンションのことを正しく知りたいなら営業に聞きましょう。

  396. 404 マンション掲示板さん

    基準未満だとリセール時に検討対象から外されそうなので今回は見送ろうとおもいます。ありがとうございました。

  397. 405 職人さん

    最終3邸になっていますよ

  398. 406 検討板ユーザーさん

    最終1邸。なんだかんだ売れるんですね。

  399. 407 匿名さん

    昨日オプション相談会に行った際担当さんに聞いたのですが、昨日予定の契約で完売だそうです。(ただ、これから色々状況が変わるかもしれないので、キャンセル待ちをするそうです。)
    引渡は来年の7月なのにこんなに早く完売するなんて、良いマンションに巡り合えたという事だと思うし嬉しいです!

  400. 408 通りがかりさん

    >>407 匿名さん

    完売メールきましたよ
    モデルルーム行きたいなら8月まで

  401. 409 通りがかりさん

    >>408 通りがかりさん

    すいません
    6月27日まででした

    住民スレまだかな

  402. 410 マンション比較中さん

    私も購入者です。良いマンションに巡り会えて嬉しいです。将来も良いマンションであり続けられるよう購入者さん同士助け合いながら頑張り?ましょう

  403. 411 周辺住民さん

    完売しているかと思ったら、なんか現地にチラシが入っていました。
    1戸キャンセル出てるみたいですね! 

    1. 完売しているかと思ったら、なんか現地にチ...
  404. 412 匿名さん

    マジで?! 最上階のルーフ付き2部屋を除くと、一番良い部屋じゃん! 
    ローン通らなかったのかな??

  405. 413 購入経験者さん

    うわー、、キャンセルの部屋良いな。。最近の高騰から考えたら今となってはお安いと感じてしまう。

  406. 414 通りがかりさん

    ええこと教えたるわ。一方通行の道路挟んだところにあるコインパーキングの隣はイスラム教の施設ダール・アル・アルカム・マスジドあんねん。外人がコインパーキングでたむろってタバコ吸って道塞いどるからもめんように気つけや。

  407. 415 評判気になるさん

    >>414 通りがかりさん
    どの辺りのことなのか調べてみたら真向いのコインパーキングですね。
    東部ストアに立ち寄る際は通る道ですが、基本無視で問題ないでしょう。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸