東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 麹町テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 麹町
  7. 麹町駅
  8. ザ・パークハウス 麹町テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-08 11:33:55

ザ・パークハウス 麹町テラスについての情報を希望しています。

所在地:東京都千代田区麹町三丁目6番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「麹町」駅(3番出口:利用可能時間/始発~23:00)より徒歩3分、同駅(エレベーター口)より徒歩3分。
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅(エレベーター口:利用可能時間/6:00~23:00)より徒歩4分、同駅(3a出口)より徒歩5分。
JR中央線快速・中央総武線各駅停車「四ツ谷」駅(麹町口)より徒歩11分。
東京メトロ南北線丸ノ内線「四ツ谷」駅(1番出口)より徒歩13分。
間取:1LDK・2LDK
面積:33.72平米~57.44平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス麹町テラス|レジデンスとの比較【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18501/

[スレ作成日時]2021-09-09 14:28:27

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 麹町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 検討板ユーザーさん

    レジデンスよりはデザインはましだな。

  2. 3 匿名さん

    立地は悪くないのですが
    プランの内容を見ると、部屋の端がボコっと出ていますね。
    今は柱とか出ていない仕様になっているものだと思っていたので
    そこがちょっと気になりました。
    価格、いくらくらいになるんでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    外壁はタイル張りではなくオール吹き付けですか?

  4. 5 匿名さん

    >>3 匿名さん
    番町麹町エリアの中では立地悪いと思う。
    ここが究極的に安いなら別だけど。
    これからを狙うなら、三番町か麹町山王マンションの建替だわな。

  5. 6 匿名さん

    麹町の歴史は古く調べると面白いですね
    昔からの街並みが少し残っているのが味があっていいです。
    今はビジネス街のようになっていますが、少し下町っぽさがまだ残っているので落ち着いた雰囲気なのがいい
    ただ、スーパーは少し遠いので他の駅で買ってから帰宅するという方法がいいのかもしれません。
    ?町で買い物するなら、アトレまで徒歩15分くらいかかりますから、自転車は必須かな

  6. 8 匿名さん

    >>6さん
    >>麹町の歴史は古く調べると面白いですね
    マンションのモデルルームなどで現地に来るなら、散歩してみても面白いのかなと思ったりしています。
    住んでいる周辺でも歩いてみると発見がありますし。

    スーパー、アトレが近いんですね。
    周辺のお買い物施設、知りたいです。

  7. 11 匿名さん

    思ったよりは周りに店がある感じ。
    コンビニくらいかと思っていたんですが、スーパーがあるのだったら
    たまに自炊する程度だったら問題ない位だと思います。
    ここだと投資用にする人が多いのかなぁ。
    テレワークの会社は確かに増えたけど
    でもやっぱり出社しなきゃいけない企業もなんだかんだで多いから
    都心部の物件はニーズは有り続けるのかな。

  8. 12 匿名さん

    ここだと実需で購入しても後々は賃貸に、という感じに転用される場合は多くなるのでは。なんだかんだで中心部のビジネス街だから…。
    賃貸にする場合は、
    それなりに需要も出るような地域だと思う。
    ましてや生鮮の入手が割と楽だったりすると。

  9. 13 匿名さん

    エレベーター1機、ディスポーザーなし、エントランスのワンオートロックのみでエレベーターでの鍵認証なし、管理人は巡回というのは、あまりにもレベルが低いように思います。

  10. 14 検討板ユーザーさん

    オンライン説明会見た。価格ぶっ飛んでるね、ここがどうしても欲しいとか、地縁があるとかでの、実需でしか買いようがない。投資だと買うメリットが思いうかばない(苦笑)。完全バブってる。

  11. 15 匿名さん

    いろいろ言われていた三井の四番町もあっさり売れたからなあ。
    もう何が何だか。
    でもババ抜き局面になってる気はする。いくらなんでも上がりすぎじゃないのか?
    って言われて久しいけど……とループ

  12. 16 匿名さん

    坪600~750万とのこと。レジデンスの方が750~850万円。

  13. 17 匿名さん

    戸数が少ないからか、この設備で、管理費が高いような気がします!

  14. 18 匿名さん

    >>17さん
    物件概要に価格アップされていませんでした。
    レジデンスの方が坪単価が高いので、安いこちらの方が人気でそうでしょうか。

    ともかく、買える人を選ぶ物件ということはわかりました。
    株価が急落していても、上手に売り抜けている人はいるものなあ。。。
    「完全バブってる。」この言葉が適格と思います。

  15. 19 匿名さん

    マンションの管理費や修繕積立金って、そのエリア内だったら基本的にものすごくマンションによって大きく異なるっていうのはないだろうから
    結局は戸数の多少で1戸あたりの負担というのも変わってくるのだろうなと見ていて感じます。
    ここの場合は35戸。多くもなく、少なくもない。まあこんな感じじゃないでしょうか

  16. 20 匿名さん

    あえて麹町でなきゃいけない人以外は、ここはどうかなと思いますね。崖上でゴチャゴチャしてるし。
    金持ちが、子供を東京の学校にやりたいから買うならいいのでは。

  17. 21 匿名さん

    管理人は巡回なんですか?
    総戸数が35戸のうち非販売住戸3戸と言えど管理人さんには常駐していただけないと
    何かあった時すぐに対応していただけないんじゃないでしょうか。
    マンションに管理人さんがいる時間帯、稼働時間が知りたいですよね。

  18. 23 検討板ユーザーさん

    [No.1~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  19. 24 マンション掲示板さん

    買える間取りが少ない。竣工まで売れるか心配。期待が高かっただけに失望。

  20. 25 匿名さん

    管理人さんが巡回ということですが、有人管理の時間帯(警備員さんもいるとか)というのはないのでしょうか。
    これは仮に足りないとなったら
    管理組合の方で話し合ってもっと増やしていくような契約に持っていくとかになってくるとは思います…。
    ただ結構、決めるのに大変でしょうね。みなさんが同じ考えとも限らないので、最初からそうなっていてくれるといいのだけど。

  21. 26 匿名さん

    セキュリティがしっかりしていればそこまで有人にこだわらなくとも大丈夫では?
    ここの場合は特に実需ではなく
    投資目的の人が多そうですからなおさらセキュリティ面の充実の方が
    重視されそうな気がするのですが。
    いずれにせよ、どういう形で行うのか最初からわかっているのだから
    その点は考慮するときの材料になっていいですね。

  22. 27 マンション検討中さん

    65,400,000円~126,200,000円、24戸販売ですね。

  23. 28 匿名さん

    2棟建てで二方向バルコニーの建物。
    プランも豊富なので価格もいろいろになるのでしょうね。

    二棟ともほぼ西向きと東向きになるもよう。
    163.12m2の3LDKから31.44m2の1?まで、プランがほんとに豊富だと思います。

    1Kのいいところは、トイレが洗面室と浴室とセットになっている点でしょうか。
    キッチンにも寝室にも廊下にもトイレのドアが見えないのはいいなと思いました。

  24. 29 匿名さん

    1Kってテラスの方にもあるんですか?
    今、すべての物件が掲載されているわけじゃないのでよくわからないのですよね…
    レジデンスの方には1Kはあるようです。

    1LDKは40㎡以上ある物件はリビングダイニングが広めに取られているのがいいと思う。
    ベッドルームにセミダブルサイズくらいのベッドが入るのだったら、
    二人暮らしでも十分にやっていけるでしょう。

  25. 30 検討板ユーザーさん

    坪単価が、2割落ちて、やっと他の新築と同じ土台に乗るレベルの値付けですね。

  26. 31 匿名さん

    有人のセキュリティは管理費がかなりかかります。
    時間帯が決まっているのであれば、その他の時間帯は防犯カメラなどのセキュリティやセコムやアルソックなどに
    切り替わると思いますよ。
    このあたりは治安もいいので、有人24時間いなくてもいいのではと思いますが。
    管理組合で入居後に有人の管理人さんや警備員を増やすというのは難しいかと思います。過半数以上の賛成票などが必要ですから。

  27. 32 匿名さん

    外観、総吹き付けだね…

  28. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    >>治安もいいので、有人24時間いなくてもいい
    私も、24時間はいなくていいと思っています。

    別マンションで「ザ・パークハウス千代田麹町」もあるみたいでした。
    マンションの名前つけ、飽和状態……。
    難しくなってきそうです。
    最終的には2、3でもいいのではとさえ思ってしまいました。

  29. 34 匿名さん

    ここの場合は、よくあるタイプの有人管理になるんですよね?
    昼間の時間帯は管理人さんがいらっしゃって
    その他の時間帯は警備会社のセキュリティに頼る、というタイプの。
    これで十分すぎるくらいのようには思います。
    確かにコンシェルジュがいたり24時間誰かしらが管理人室にいるようなタイプのマンションもありますが
    あまり多くはないですよね。

  30. 35 匿名さん
  31. 36 匿名さん

    駅は近いですし(しかも2路線利用できる)、意外と暮らしやすい場所なのかなと思いました。

    共用施設はものすごくシンプル。
    ちょっとした管理組合の打ち合わせができる程度の場所はあるのでその点は良いでしょう。

    あまり建物内の設備を充実させすぎても、というのはある。
    戸数も超大型のマンションというわけでは無いので特に。

  32. 37 匿名さん

    DタイプとBタイプが残っているのかな?
    長く住むならDタイプ、投資ならBタイプかな。
    Dタイプは収納も整っていてちゃんと住むための部屋って感じ。
    Bタイプは手ごろな賃料で貸せる感じ。
    と素人の自分は思ったのだけど・・・
    価格を見てびっくりしました。
    立地が立地なんですね。
    この規模で7千万、9千万。
    どういう人が買うのかな。
    需要もそれなりにあるんだろうけど。

  33. 38 匿名さん

    お値段はかなりびっくりですよね…汗
    麹町だからそもそもの地価が高いのが原因かもしれないです。
    どちらかというと投資として考える方が多いのでは。
    マンションは立地で買え、というふうにも言われますし、そう考えている方向きでしょうか。

  34. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    「お値段びっくり」ということはないと思います。これから日テレ再開発も始まることを考えれば、むしろ割安の価格ではないでしょうか。

  35. 40 匿名さん

    確かにこの立地であれば、この価格帯は妥当なのかもしれませんね。
    まだまだ億超えの物件も出てくるでしょうし、
    普通に検討している人は多いでしょうね。

  36. 41 匿名さん

    こちらは投資目的で購入する方が多そうですか。

    皆さんの書き込みを拝見すると建設コストを抑えているのかな?という印象を受けますが
    立地が良ければ賃貸需要はあるものなんでしょうか。

  37. 42 匿名さん

    賃貸需要は底堅いと思います。特に2LDK、3LDKならば、麹町小・中への通学を希望するファミリーの需要を期待できるでしょう。ただし、希望する収益性に見合う家賃を取れるかどうか、判断は分かれるところです。

  38. 43 匿名さん

    立地的に永住目的でもありかなという風に思っていましたが
    投資用としての需要があるならなおさら良さそうなマンションですね。
    やっぱり貸したいと考えたときみたいに選択肢が広がるのはありがたいところです。

  39. 44 匿名さん

    日テレ再開発がこれから進むこともあり、東京のマンション市況が全体的に低迷することになるとしても、このマンションの価格が大きく落ち込むことにはならないと思います。

  40. 45 匿名さん

    コンパクトな間取りも嫌いではありませんし
    ロケーションもアクセスが便利で良いなと思いましたが、
    すこし柱が目立ってしまっているところが気になりました。

  41. 46 匿名さん

    マンションの価格がバンバン上がっているので、そこそこ満足できる物件ならば、あまり細かいことを気にせず、思い切って買った方がいいんじゃないのかな。

  42. 47 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん

    これからバンバン下がりますよ。

  43. 48 匿名さん

    円安のせいで外国人がバンバン東京の不動産を買い漁っているから下がらないでしょう。

  44. 49 匿名さん

    マンション前の通りが歩行者専用道路となっていますが、タクシーなどでマンション前までタクシーで付けられないってことでしょうか。
    引越しの車、大型家具などどうするのか・・・

  45. 50 匿名さん

    完売しましたね。おめでとうございます。

  46. 51 匿名さん

    もう完売したのですか! ホームページで確認しようと思いましたが、よくわかりませんでした。それにしても、このマンションのホームページはわかりづらいですね。

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス麹町テラス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸