大阪の新築分譲マンション掲示板「ソルティア天満橋駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜東
  8. 天満橋駅
  9. ソルティア天満橋駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 14:26:53

ソルティア天満橋駅前についての情報を希望しています。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東9-1(地番)
交通:京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩3分、
Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩4分
間取:1LDK、1LDK+S、2LDK
面積:43.34㎡ ~ 45.49㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:太平建設工業株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-07 10:22:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルティア天満橋駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    すごく便利な場所にあるし、広さも一人暮らしならいい具合。

    ただ、リビングの横の部屋が、柱のでっぱりとリビングとの壁の間のデッドスペースが全パターンあって、そこが本当にダメ。
    せめてリビングとの境界の扉を壁際から可動式にしてほしいところ。

  2. 2 匿名さん

    スーモだとCタイプ以外も公開されてますね。
    全タイプ見てみましたが確かに出っ張りがありますね。
    部屋を大きく広く使いたい方には気になるかもしれません。
    ただ自分にはそんなに気になるものではないので(実物を見たら印象が変わるかもしれませんが)
    個人差はありそうです。
    家具配置例が参考になりました。
    キッチン前は備え付けのカウンターかと思ってましたが、オプション(か自前の家具)なんでしょうかね。

  3. 3 マンコミュファンさん

    狭いプランでアウトポール設計じゃないとかないわー(´・ω・`)
    広いプランならそのでっぱり利用した本棚スペースとかにできるけどさー。

  4. 4 匿名さん

    部屋が狭い上に、食い込んだ柱のせいで形もいびつですね…立地は良いので期待してましたが、住み心地を軽視されているようで残念です。
    実需というより投資用物件でしょう。

  5. 5 匿名さん

    4様、やはり投資用物件ですか。
    駅に近い便利な立地なので、高めの家賃収入が期待できるでしょうか?
    ただ、住み心地が悪いところを資産運用できるのかが気になりますね。

  6. 6 匿名さん

    坪350はするでしょうね。
    北側の上階で400かな

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    投資用には高すぎますね。実需ならもっと間取りや仕様が良い物件物件なり、大手の物件を買うだろうし、苦戦しそうな気がしますね。
    でも近くのシエリア天満橋は竣工前完売したし、マイナーデベの矮小部屋でも気にせず買う人もいるのかな。

  8. 8 匿名さん

    マンションから駅まで3~4分の距離は便利でいいですね。
    ただでさえ電車通勤は往復しんどいので、駅まであまり歩きたくないんですよね。
    でも、立地は良いけどみなさんも書かれているようにアウトフレームじゃないので柱の出っ張りが邪魔。
    間取りが残念ですね。

  9. 9 匿名さん

    皆さん、感じるところは全体的に一緒なのかな(汗)
    柱があるので、家具の配置はかなり限られてしまう。
    ワンパターンになりがちかなぁ。
    こういうのってインテリアとか考えるのが上手な人だと
    どうやって個性とか出していくのだろう。

  10. 10 マンション検討中さん

    マイナス面が多々見受けられるのに価格も高いのに無理に買う必要ないでしょw変な努力するくらいなら他の物件も見てみなさいよwww

  11. 11 匿名さん

    立地は良いけれど・・というご意見多そうですね。
    プランを見ると納得だなと思います。
    ただでさえ、2LDKで40㎡は狭いですし、
    分譲マンションなのだから、もう少し工夫されてあるとよかったと感じました。

  12. 12 マンコミュファンさん

    Aタイプの部屋の玄関横の空白ってエレベーター?
    もしそうならエレベーター出た瞬間にドアアタックされる可能性が…

  13. 13 マンコミュファンさん

    >>12 マンコミュファンさん
    よく見たらエレベーターとは違いました。ごめんなさい。

  14. 14 匿名さん

    聞き慣れない分譲会社だったからホームページ見たら、
    そこそこ分譲してるんだね。
    大阪は少ないけど。

  15. 15 マンション検討中さん

    なにはともあれ間取り作り下手すぎ

  16. 16 匿名さん

    ここはどうして柱が食い込んだ構造になっているんだろうと考えましたが
    建物の耐震性能にこだわっているようなので地震に強い構造を選べば
    アウトフレーム工法じゃない方がいいという事なんでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    どうしても狭小、縦長の土地ですからね。
    これなら、ワンフロアを南北に2邸にしてグランドメゾンの狭小板マンみたいに売れば人気でたのにね。
    80平方メートルづつの豪華仕様にすれば
    立地の良さから即売したかも

  18. 18 マンション検討中さん

    ここやたらと買ってからのサポート体制バッチリですよと話されますが、形は存在するが人が足りてないせいか結構不満出てるみたいなのでよく調べた方がいいですよ。
    間取りの無理矢理感といい、あまりいいイメージ無いです

  19. 19 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうですね。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているのと
    水回りの設備がファミリー向けと変わらないくらい充実していると思いました。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    柱が部屋の中に複数食い込んでおり、部屋の形が歪で狭くなっているのが悔やまれますね。設計の方はなぜこんな間取りにしたのか本当に疑問です。
    アウトポールにして、部屋は全て少なくとも5畳以上欲しかった。圧迫感によってストレスが溜まりそうです。
    立地がいいだけに、残念です。

  21. 21 マンション掲示板さん

    >>19 匿名さん

    シューズクロークとクローゼットのほかに物入れもないしトランクルームがあるわけでもないし、そんな言うほどか?水回りも別に普通だし

  22. 22 マンション検討中さん

    そんな普通なものがメリットに思えるくらいその他が微妙過ぎるんだなww
    あきらかに目が肥えてないど素人でもわかる駅近しかメリットが感じれない物件だよね。
    もったいないよほんと。
    駅近が最重要の人はこれでもいいんだろうか。
    とりあえず設計者変えた方がいい。ここの物件どこも間取りが微妙すぎる

  23. 23 匿名さん

    確かにアクセス優先の人には良いのかもしれません。
    でも、アクセスだけではどうにもならいなのが間取り。
    これだけの価格出すのであれば、もう少し広い間取りを選びたいかなと思います。
    どうしてこんな狭いプランばかり?と疑問に感じるくらい。
    せっかく駅に近いのに残念ですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    確かに間取り微妙なとこあるけど、鬼の首を取ったかのように騒ぐようなレベルでもないでしょ。中小デベの狭小立地マンションはだいたいこんなもの。

  25. 25 マンション検討中さん

    騒ぐというか、言われても仕方ないような作りでしょ。
    土地は有限で限られてるんだから有効に使ってもらわないと。がっかりすぎるよ。

  26. 26 匿名さん

    狭いプランにするのは土地が狭いというのもあるでしょうが、
    戸数を増やして最大限に利益をあげるためではないでしょうか。
    あとは広い部屋にすると価格が高額になりすぎて
    思うように売れないのもあるかもです。

  27. 27 匿名さん

    >>23 匿名さん
    「これだけの価格」って
    もう提示されたんですか?
    それとも予想?

  28. 28 匿名さん

    予定販売価格
    3,700万円台~4,300万円※100万円単位

    物件概要に出ていました。
    私も価格って公開されたのかと思ってチェックしました。
    資料請求していた人はもっと前から知っていたのかもしれません。
    価格は高いんですか?

  29. 29 匿名さん

    大手の価格ぐらいの高さだな。

  30. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    そんなに高くはないですね。
    欲しいかと言われれば微妙ですが

  31. 31 マンション検討中さん

    その価格、最低ラインですよ。
    5000台とかの価格見てMR行ってガッカリするよ

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    やはり、リバービューは5000超えますか


  33. 33 マンション検討中さん

    リバー見える?見えなでしょきっと笑

  34. 34 マンション検討中さん

    どの部屋も天井高が低い気がしますが、狭小地のコンパクトマンションなので、こんなものでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸