札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド札幌元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. レ・ジェイド札幌元町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-15 13:58:40

レ・ジェイド札幌元町についての情報を希望しています。
全戸南向きなので部屋が明るくて良さそうですね!

所在地:北海道札幌市東区北24条東17丁目3-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「元町」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.06平米~77.01平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-03 14:30:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド札幌元町口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    >>27
    たしか苗穂のタワマンが坪単価それくらいだったはず
    札幌の隣駅の駅直結タワマンと同じ坪単価の元町のマンションかぁ…
    強気なのか、物件価格がここ2,3年で一気に上がったと考えるか

  2. 31 評判気になるさん

    ここのマンションっていくらくらいなんですか?そんなに高いんですか?!

  3. 32 匿名さん

    ここは確かにお高めだけど、来年あたりには中央区以外でも地下鉄駅5分圏内はおおむね坪185~190万になるから、安い物件を待ってても仕方ないですよ。

  4. 33 匿名さん

    バスセンターや苗穂のタワマンが出た時はさすが中央区タワマン高いなーとか考えてましたけど、今となってはもう旧価格ですね
    本当にここ2年で札幌全体のマンション価格が一気に値段が上がった印象
    札幌の普通の勤め人が新築マンション買うのも難しくなってます。
    ここくらいの坪単価が札幌の平均的な収入の共働きの夫婦が手の届くギリギリのラインなのでは

  5. 34 匿名さん

    札幌の駅近マンションは、更に値段が上がりそうですね。ここも今の札幌では、もう普通の価格帯なのかも。将来マンション購入予定の人は、早めに検討した方が良さそうですね。

  6. 35 匿名さん

    坪単価は今後も上がり続けますが、そのぶん狭くもなってるので(笑)全体の価格は平均するとあまり上がってなかったりもします。20坪ちょいの3LDKとか、もう普通ですからね。この物件は少しだけ余裕持って作ってますけど、だから高いんだよね。

  7. 36 匿名さん

    機械式駐車場の場合、問題は修繕費です。
    札幌のマンションで、機械式駐車場が耐用年数の20年を超えたところはまだほとんどないと思いますが、20年なり25年なりで駐車場の大規模修繕を行う際には、マンションそのものの大規模修繕と同等の費用が掛かります。車両を乗せる台、パレットと言いますが、これを交換すれば1台当たり100~150万円くらい、40台分ならミニマムでも4,000万円です。40世帯・20年でこれを負担するとすれば、毎月8千円をこのためだけに積み立てねばなりません。まあ首都圏の実績からして、全台とっかえということはまずありませんが、上記のように北海道の雪と寒さに晒されて数十年という実例がまだないので、同じ期間でもどのくらい酷く傷むのかは未知数です。
    確認しなければならないことは、長期修繕計画にこの機械式駐車場ぶんのコストがちゃんと組み入れられているかということです。真面目な話、これが計上されていない計画もありますので、そこは注意が必要です。

  8. 37 匿名さん

    今は機械式駐車場があたり前ですから、今後の修繕費などを考えて、マンション購入しなくてはならないですね。マンションはやはり維持費が結構かかりますね。

  9. 38 匿名さん

    最近の新築マンションは、車に乗る人が減ることを見越して平置きを作らず機械式にして、10年後20年後に少しずつ撤去する計画らしいですよ。それにもかなりのお金は掛かりますよね。
    それにしても、北海道で車無いって結構不便だと思うんですけど・・東京や大阪のように鉄道網が広く敷かれてるわけではないし。私鉄も無いし。

  10. 39 検討板ユーザーさん

    検討してましたが、また販売時期延期してますね、何回目の延期だろうか?人気ないのかなぁ

  11. 40 マンション検討中さん

    [No.28~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 41 マンション検討中さん

    建設始まりましたね…モデルルーム見ると欲しくなりますよね。

  13. 42 匿名さん

    都合が悪い投稿はすぐ削除されるんですね・・

  14. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん

    私も思いました。誹謗中傷以外の投稿も削除されていますね。この掲示板が中立じゃないような気がしてきました。 どうでしょう?

  15. 44 匿名さん

    >>34 匿名さん
    久しぶりに、価格 駐車場 間取り 駅近 全てが揃ったマンション。早めに検討に同意です

  16. 47 匿名さん

    >>39 検討板ユーザーさん
    第一期始まる
    販売戸数は何戸になるの?

  17. 48 匿名さん

    全戸分の駐車場が完備されているのはやっぱりいいですね。
    駅に近くても週末など何かと車は必需品ですから。
    でも、平面と機械式とどちらもあるので、自分で選べるのでしょうか?

  18. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    私は検討中ですが、平面駐車場は先着順で希望はいえるみたいですよ。

  19. 50 匿名さん

    >>47 匿名さん

    周りの中で、このマンションだけ未定

  20. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    もう契約しました。

  21. 52 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    >>50 匿名さん
    もう契約しました。

  22. 53 通りがかりさん

    クリオとプレミストと迷っているのですが、こちらが優れているところはありますか?
    駐車場100%は営業マンから聞き飽きました。

  23. 54 マンション比較中さん

    >>53 通りがかりさん
    正直それぐらいかなぁと思いますね・・・。

  24. 55 マンション検討中さん

    プレミストと比べて駐車場、管理費、修繕費が安い

  25. 56 名無しさん

    要望をだしてました。ローン審査も通りました。でも突然、価格が上がりました。こんな事があってよいのですか?信用問題です。残念でなりません。

  26. 57 匿名さん

    要望書を出した後に価格を上げてくるということは普通あり得ないと思いますが、56さんはそのあり得ないことが起きたということでしょうか?
    要望書を出す前は予定価格の提示ですから若干の変動はありますがね(通常は値上げ)。

  27. 58 匿名さん

    昨年後半から建材費高騰し始めたからじゃないの?
    他でも起こりそう

  28. 59 名無しさん

    >>57 匿名さん
    本当の事です。
    詳細を書くのは控えます。

  29. 60 名無しさん

    >>58 匿名さん

    関係ありません。何故価格が上がったかというと
    を書くと削除される可能性大の為控えます。

  30. 61 匿名さん

    >>60
    そのいきさつが気になります

  31. 62 匿名さん

    >>60
    別マンションですが私が知人から聞いた話ですと、確実に購入すると見込まれる客に対して
    1.意外にも購入希望者が多く購入予定の間取りに人気が集中したという名目での値上げ
    2.取引先紹介制度を利用する購入者に対して、0.5%程度の割引をする代わりに値上げに応じてもらう
    3.富裕層で金銭的に余裕がある客に対して担当者裁量で値上げ
    いずれにしても客の懐事情をよく知る担当者が数十万円程度の値上げなら間違いなく購入するであろうという場合、その担当者とか上司の裁量で数十万円の値上げはあるようです。
    1期の販売状況を見て2期以降の販売価格を当初予定価格より引き上げて販売する手法をスミフ方式と言います。

  32. 63 名無しさん

    >>61 匿名さん
    事実を書きます。3LDKがあまりにも売れない為に3LDKの価格を下げ帳尻合わせの為2LDKの価格を上げる事になったと担当者から言われました。

  33. 64 名無しさん

    >>63 名無しさん

    因みに100万以上です。

  34. 65 匿名さん

    ええ・・・ローン審査を通した後で値段動かされても銀行だって困るでしょうに
    手付金も払った後でしょうか?

  35. 66 匿名さん

    1フロアに3LDKが2戸と2LDKが1戸の間取りで、普通は角住戸の3LDKが先に売れると思うんだけど中住戸の2LDKが先に売れてるのか。
    よほど人気がない物件なんだね。ここってボールパークで建設中のマンションの会社でしょ。こんなことやってたら信用問題だよね。
    自分だったらさっさと撤退します。

  36. 67 匿名さん

    こういう信用できない販売会社から買うと住んでてずっとモヤモヤが残りますよ。うちも同じような事があったので・・販売会社は人を見て値段を上げ下げするのは事実です。

  37. 68 匿名さん

    事実であればかなり問題じゃないですかね。
    理由も納得できるものじゃないし。

  38. 69 名無しさん

    >>65 匿名さん
    一歩手前でした。昨日正式に断ってきました。

  39. 70 名無しさん

    私も初めての経験でした。要望前であれば 価格の変動はあり得る事だと思うのですが…信用できなくなったので迷いなく辞める事ができました。売れないからやっぱり下げるーってなっても悔いはないと思います。検討中の方…よく気をつけて下さいね。

  40. 71 匿名さん

    建てる前からよく知ってる場所です。
    駅から近くて便利だと思います。駅付近には病院もたくさんあります。雪が降れば毎夜除雪。
    片道2車線道路で除雪も頻繁にされてます。
    1/16には路肩の雪も大量にトラックで持って行ってました。消防署は近いので救急車サイレンは時々聞こえますが一瞬のことなので気になりません。北海道の建物は壁も厚いので騒音とまで感じませんよ。スーパー、コンビニも近くて便利です。駅からマンションまでの途中にレンタカーorカーシェアがあります。普段、車を使用しない人は便利です。すぐ近くにガストなどファミレスもあります。子育て中の場合は駅そばに保育園があり、午前中は子供達が近くの公園に遊びに来てます。価格は建築コストが上がっているのと利便性でどう思うかだと思います。

  41. 72 匿名さん

    第一期 価格でましたね。

  42. 73 マンション比較中さん

    おいくらですか?

  43. 74 匿名さん

    >>71
    営業ご苦労様です!!

  44. 75 匿名さん

    消防署のサイレン、夏とか窓開けてたらうるさいと思う。壁が厚い云々の問題じゃないと思う・・

  45. 76 マンコミュファンさん

    この建設地のすぐ裏に住んでいましたが、消防署のサイレンは本当に大変ですよ。

  46. 77 匿名さん

    先のレスにもある通り、この物件は価格の決め方がどうも納得いかない
    どうしてもこの物件が欲しいという人は別として、止めておいた方が無難な感じがする

  47. 78 匿名さん

    >>74 匿名さん
    71です。あなたが営業ですね草
    頑張ってください。
    どこのマンションも営業する気ありません。
    私の固定資産税あがるだけですから。
    かなり土地代など上がるなら売るからいいけど
    新築戸建住民元町駅2分以内に住んでます
    除雪も雪降れば毎夜入り家の前には除雪の雪山ないですから。今日も道路はアスファルト見えるくらいに除雪されてるからね。嘘でないから元町駅160m以内を歩いてみたらそんな道路もありますよ

  48. 79 匿名さん

    >>75 匿名さん
    個人差だから否定はしません。
    私はサイレンは一瞬だから気にならいだけ。
    訓練は長いから訓練の声は気になるかも

  49. 80 匿名さん

    >>73 マンション比較中さん
    3200~4790万円とチラシに書いてました。

  50. 81 匿名さん

    東区で高すぎて意味わからん!

  51. 82 匿名さん

    >>80
    2LDK3200万円で3LDKで4790万円ってことですよね?4LDKの間取りは見当たりませんし
    なんだかその値段だと2LDKは安すぎるし3LDKは高すぎるし、最初から値段設定に失敗しているような。

  52. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    2Lは2階 3Lは上層階角部屋
    高い?駅近いからほっといても売れちゃうよ

  53. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん
    チラシには2LDK,3LDKとしかとしか書いてないため2LDKが3200万円か分かりません。4130万円が3LDK+WIC+TRとは書いてます。
    プレミスト元町のチラシは1LDK~4LDK記載あります。2つのチラシ比較すると車維持費で差がつきそうです。細かい維持費が安いのはレジェイド、その代わりプレミストは駐車場にカーシェができるようです

  54. 85 匿名さん

    個人差がある程度はあることを否定はしませんが、消防署のすぐそばに住むことのサイレンストレスはハンパなもんじゃありません。経験からして。
    遠くから近づいてきて家の前を通り過ぎるならまだいいのですが、出動時はいきなり鳴り始めるので、その瞬間がいちばんストレスフルです。なんせ緊急走行時はサイレンと赤灯が必須なので、止めろと言うわけにもいきません。加えて出動は24時間365日年中無休です。さらに加えて朝の点呼、昼の訓練の音も相当なものです。
    現在のマンションであれば遮音性能は相当向上していますが、一年中窓を閉め切って暮らすわけにもいきません。
    もちろん消防救急は重要なインフラですから、仮に家のそばに新たに建つのであれば、それに反対するのはエゴかもしれません。でも望んでそばに住むのはまた話が違います。
    いずれにしても個人的意見ですから、ご自分の目(と耳)で、耐えられるかどうかを確かめてから購入に臨まれる方が良いのではないでしょうか。

  55. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 匿名さん
    ↑まさに

  56. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん
    いやならすまなければいいだけ

  57. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん
    この不動産に恨みあるの?
    望まないなら消防署近く買わなければいいだけでない。事実だけで感情いらない

  58. 89 匿名さん

    「(サイレンの音が)嫌なら住むな・買うな」というご意見についてですが、ここが消防署そばの物件である以上、要検討の案件として「消防・救急のサイレンがうるさいかもしれないこと」を採り上げ、それに対する意見を述べることはごく当たり前です。
    実際に現地を訪れて、部屋の中にいる時にそれを実体験できるとは限りませんし、住戸の位置や鳴る時刻によって受けるストレスは大きく変わります。「気を付けた方がいいポイント」としてそれを書くことに何の問題があるのか理解できません。

  59. 90 匿名さん

    「嫌なら住むな」はデメリットの話をするなって意味ですか?

  60. 91 マンション比較中さん

    >>88 匿名さん

    いやいや、子供じゃないんだからww
    この物件を吟味するうえでサイレンの音めっちゃ重要でしょw
    嫌なら住まなきゃいいとかそういうレベルの掲示板じゃないのさw
    ごめんねww

  61. 92 マンコミュファンさん

    既に買ってしまった人かエスコン関係者と思われる人の反発が酷いですな笑
    それだけ図星で焦りを感じた証拠でもありますが、どの物件にもデメリットはあるので仕方ないですよ。

    マンションオタクの私としては、クリオの立地にレジェイドの外観でプレミストの間取り+完全平置き駐車場だと完璧ですね。
    そして価格はCRフィネス元町ほどで笑

  62. 93 匿名さん

    >>91 マンション比較中さん
    嫌ならすまなきゃよくない?
    なぜ住むの?なぜ買うの?
    デメリットの意見はあり。
    個人的な感情は要らない
    事実をもとに個人が判断すればいい

  63. 94 匿名さん

    >>93
    サイレンがうるさいという話がどうして感情の話ということになるんですか?
    ましてや>>85さんは、他の人は音を確かめてから購入した方がいいという至極まっとうな意見を述べられていますよ。
    それに「どうですか?」スレなので嫌なので住まない人でも意見は述べられます。
    むしろ買わなくても、近い環境に住んでいた人の意見はあった方が判断材料が増えて良しです。
    物件を買う人は、その物件のある土地じゃないところで暮らしていたということも多いですから

  64. 95 どっちでもいい

    ここプレミスト元町より盛り上がってますね。
    なんだかんだ興味あるんだ

  65. 96 匿名さん

    ここは全戸南向きの駅近物件ですから、興味はあります。駐車場の料金もお安めですね。

  66. 97 匿名

    >>94 匿名さん
    「デメリット意見あり」と書いてます。
    意見はあり、それもデメリットの意見と
    きちんと読もうね。
    それから>>85について
    感情とは気持ちを表現すること
    ストレス、ストレスフル、ハンパなも、エゴ、止めろと言うわけにもいきません

    事実とは実際におきている事象
    いきなり鳴り、サイレン(音の大小)、24時間365日年中無休、朝の点呼、昼の訓練の音、

    一年中窓を閉め切って暮らす(事実)わけにもいきません(感情)

    おまけね。これが意見
    目(と耳)で、耐えられるかどうかを確かめてから
    購入に臨まれる方が良い
    近い環境に住んでいた人の意見はあってもいい。

    ここまで詳しく書いたから理解できた?
    住まない人も意見は書けばいい。意見だよ

    よくある集会でも声が大きい人が皆の意見とは限らない。みなそれぞれ違うから

    最後に、あとは調べてください
    https://www.njg.co.jp/column/column-28580/

  67. 98 匿名さん

    >>97 匿名

    「サイレンの音がストレスフルである」「消防署の新設に反対するのはエゴかもしれない」「規範で定まっていることを止めろと言うわけにもいかない」
    これらは感情ではありませんよ。貴方の「感情」の理解が根本的に間違っています。単語だけ抜き出したって分かるわけないでしょう。

    そして、「(サイレンがうるさい物件を)望まないなら買わなければいいだけ」を、マンション購入の情報交換を目的とした掲示板に書くことの頓珍漢さについてもご自覚ください。

  68. 99 匿名さん

    >>97
    >一年中窓を閉め切って暮らす(事実)わけにもいきません(感情)
    ????
    何故そのような理解になってしまうのですか?
    一年中窓を閉め切って暮らすわけにもいきません(事実)でしょう。
    実際一年中窓を閉め切って暮らすのは現実的ではないでしょう。夏はどうするんです?
    また、音によるストレスの話は感情の話ではないし、感情でどうにかなる問題ではありません。
    音が気になるかどうかは体質の話でしょう。

  69. 100 匿名

    >>98 匿名さん

    かん‐じょう〔‐ジヤウ〕【感情】 の解説 物事に感じて起こる気持ち。外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値づけ。快・不快、好き・嫌い、恐怖、怒りなど。「―をむきだしにする」「―に訴える」「―を抑える」「国民―を刺激する」

    「情報交換」というのは「情報を送るだけではなく受け取ったりもすること」という意味になります。 情報の通信を表す表現であり、直接話をして「情報交換」することもあれば、最近はインターネットを利用して「情報交換」することもあります。

  70. 101 匿名

    >>99 匿名さん
    事実は、本当にあった事柄、現実に存在する事柄。 真実は、嘘偽りのないこと、本当のことを意味する。 意味は似ているが、事実はひとつで、真実は複数あると言われるように、事実と真実は異なり、一致

  71. 102 匿名さん

    触っちゃアカン人だったか

  72. 103 マンション検討中さん

    まぁデベロッパーが信用できないのと、消防署のデメリットを聞いただけでもかなりの収穫ではないでしょうか

  73. 104 匿名さん

    >>100 匿名さん
    そういう紋切型(分かりますでしょうか?)の物言いで何か説得できると思われるのは間違いですよ。
    「サイレンの音が気に障る」というのは、そう書いた者の個人的な基準に基づく判断です。それは個人のものですが、ある程度一般性があると思われるからこそそう書くのであって、それを読んだものが蓋然性を判断するでしょう。そういう「個人的な判断」がすべてNGというのであれば、「感情はいらない。事実だけを書けばいい」も同様に否定されることになります。
    というか、ややこしいことを言わなくとも、それを「感情」と呼ぶか呼ばないかはさておき、「私の経験からして、あるいは一般的な常識からしてこれこれこうだから、このマンションもこうかもしれないよ」がなぜダメなのか、まったく理解できないのですが。
    あと、「情報交換」についても、別発言の「事実」についても、まったく対話になっていません。お気づきになっていないのでしょうか?

  74. 105 匿名さん

    >>100 匿名さん
    「情報交換」についてのくだりは、
    https://meaning-book.com/blog/20190930112517.html
    「事実」については
    https://all-guide.com/cg00142/#:~:text=%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E3%81%AF%E3%...,%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82&text=%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AF%E4%BA%BA%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%9E%E3%82%8C,%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
    これらの冒頭をコピペしただけのものですね。
    まともな対話ができないからといって、語の説明をしているページを丸写しして何か答えたおつもりになるというのは、いささか問題ある態度ではないかと思われますが、いかがでしょう。

  75. 106 匿名

    >>104 匿名さん
    このマンションもこうかもしれないよ」がなぜダメなのか、まったく理解できないのです
    〉かもしれないは意見です。「デメリット意見あり」と書いてます。 意見はあり、それもデメリットの意見と きちんと読もうね。

    気(き)に障(さわ)・る の解説 いやな気持ちを起こさせる。感情を害する。「―・る物の言い方をする」→これ感情です。意見ではない

  76. 107 匿名さん

    >>106
    音が気になるかどうかは感情の話ではなく体質の話であるとの意見についてはどうお考えですか?
    感情の話だと思うのであれば、耳が聞こえない人がサイレンを気にしないのは感情的な理由だと思いますか?

  77. 108 匿名

    >>107 匿名さん
    感情の話ではなく体質の話
    体質かどうか分かりませんがこれは意見です。
    耳が聞こえない人がサイレンを気にしないのはこれは感情ではありません。
    サイレンを気にしないのは、聴こえていないからです。


  78. 109 匿名さん

    >>108
    サイレンが聞こえないから気にしないのが感情でないのであれば
    サイレンが聞こえるので気にするのも感情ではないという結論にならないと矛盾しますよね?
    文章の勉強のサイトをよく知ってらっしゃるので、おそらく文章が苦手だけれど、よく勉強していらっしゃる方と存じます。
    しかしそういった文章の勉強系のサイトで教えられている文章は、ビジネスで無駄を省いた情報共有の手段のための文章なので、こういったビジネスと関係ない話題の掲示板で書かれるような文章に当てはめてしまったことで、感情の話だという勘違いを引き起こしてしまったのです。

    そもそもですが、家を買うというのはある意味自己満足の世界ですので、そこに感情の話を排除しようとするのも無理があります。
    あなたは感情の話を入れて欲しくない。
    しかし他の人はそうは思っていないし、掲示板のルールとしても感情の話をしてはならないという決まりが無い。
    そんな状況で、それでも感情(と思う)レスを排除して欲しいと望むのであれば、嫌なら掲示板を見なければいいというアドバイスしかすることが出来ません。

  79. 110 eマンションさん

    10戸売り出し開始。
    まずまずということ?

  80. 111 マンション比較中さん

    あれ?YouTubeのコメント欄でも開いちゃったかな?w
    この掲示板ってあくまでもマンション購入を検討してる大人しかいないと思っていたのですが...。
    「嫌なら住まなきゃよくない?」はここ一週間で一番笑えましたね。

  81. 112 匿名

    >>109 匿名さん
    この話しは最後とします
    小さい2歳程度の保育園子供達が毎日公園に来楽しく遊んでます。
    私の気持ちが明るく元気になります
    どうゆうシーンを想像できましたか?
    天気は晴れていますか?
    明るく元気に遊んでいる姿ですか?
    シーソー遊びしてますか?
    砂遊びですか?
    鬼ごっこですか?
    微笑ましい姿ですか?
    子供達は何人くらいいますか?
    男の子と女の子のグループに別れてますか?
    男の子も女の子も一緒になって遊んでますか?

    同状環境の場所です。
    晴れたと思った人はなぜ晴れだけでか?
    毎日晴れのわけありません。
    遊びのイメージについて何をイメージしていたか思い出してください。
    季節はいつでしたか?
    雪ありましたか?今の季節は雪です。
    雪のない季節と両方イメージできましたか?
    できた人は雪合戦などボール遊びしてましたか?
    その子供達は近所の壁に雪ぶつけてませんか?
    泣いている子供は誰もいませんでした?
    時々泣いている子もいますよ。
    子供達が毎日公園に来てうるさいです。
    どうゆうイメージしましたか?
    2歳くらいの子供達が騒いでいるイメージですか?
    ギャーギャー泣いていますか?
    大声で騒いでいますか?
    子供は縦横無尽に走り回っているイメージですか?
    子供の好き嫌いで表現は変わります。
    もう一度、子供達が毎日公園に来てうるさいです
    とはじめて書いていたとします。
    みなさんは小さい子供しかイメージできていませんか?なぜですか?
    子供達としか書いてないですよ?
    小学校も近く、小学生がたむろしているかも知れません。中学生かもしれません。高校も近いですよ。
    このあと誹謗中傷コメは並行線のため返しません
    感情1つで書き方や環境イメージが左右されるからです。だからこそ事実に基づいた意見が大切なのです。安い買い物ではないからこそ判断するには事実に基づいた意見です。

  82. 113 マンション比較中さん

    >>112 匿名さん
    論点がずれているというよりも全く違う話をしていますよね。
    長文お疲れ様です。
    ここでの話は、「この物件を購入するにあたってサイレンの音は気になるか否か」という議題に対し、「経験則でうるさいと思いますので購入の参考にしてください、実際にどのくらいか聞いてみるといいと思います。」という意見を投げかけてくれているだけです。それに対して「嫌なら買わなきゃいい。感情的な意見はいらない。」などというのはどれほどお門違いなのか。いい大人ですので、文脈で判断できるようななさったほうがいいと思いますよ。

  83. 114 匿名さん

    >>112
    失礼。あなたは文章と情報の取捨選択が苦手だと分かっていたのに、文章を長く書き過ぎました。
    >サイレンが聞こえないから気にしないのが感情でないのであれば
    >サイレンが聞こえるので気にするのも感情ではないという結論にならないと矛盾しますよね?
    には是非答えていただきたかったのですが、無視されるということは答え辛い質問だったのでしょうか?
    もう最後にされるという事ですので意味ないですが

  84. 115 口コミ知りたいさん

    >>112
    そもそも感情は不要ってのが自分ルールの押し付けでしかないって理解しようか
    公共の掲示板で他人に自分ルールを勝手に押し付ける方がよっぽど誹謗中傷だよ

    同じ事実に色んな人が色んな感じ方を書いてもらう方が私はマンションを検討する上で参考になるので助かるからネガティブな感情だけ抑えつけないでもらいたい

  85. 116 匿名さん

    運営さん どうにかして下さい!

  86. 117 マンション検討中さん

    真剣に検討していましたが、あまりの荒れ具合に妻が不安になっています。
    この物件を良く思いたい人(おそらく購入者)がここまで必死になっていると、入居後が心配になります。

  87. 118 匿名さん

    変な人がいる、レス読んで具合悪くなった。こんな人がいる物件いやだ

  88. 119 匿名さん

    真剣に購入を考えている方…意見交換していきましょう!

  89. 120 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    >>85は、サイレンの音が話題になっているところへ、「似た条件の場合、経験ではこれこれこのような点が気に障った」と書いています。それは「このマンションもこうかもしれないよ」と言ってることですよね?では感情ではなく意見ということになりますね。

    そもそも、「近所に住んでるがサイレンは気にならない」という書き込みが先行してあっての「私はなった」という書き込みなのですから、>>85が感情なら「気にならない」の書き込みも感情ですよね。なぜわざわざ後から出た方に噛みつくのですか。

    「感情」イコール「物事に感じて起こる気持ち。外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値づけ。」を表す書き込みは排除されるべきだ、という論法に従うなら、
    >>個人的な感情は要らない
    >>事実をもとに個人が判断すればいい
    という書き込みも排除されるべきだということになりますね。

    不毛でくだらないやりとりだと思いますが、情報交換をする掲示板の書き込みに、いささかなりとも無用の心情的なブレーキがかかることだけは懸念しますので、まとめておきます。
    住環境に関する要素、例えば騒音、治安、駅距離などなどですが、それらについて、似た環境における個人的な経験を書くことは、排除されるべきものでは全くないと考えます。新築物件の掲示板である以上、実際の居住者から情報が提供される可能性は低く(あり得ないわけではない)、であれば、「過去に同じような環境でどうであったか」は有用な情報であるからです。もちろん「同じような」であって「同じ」ではないことは踏まえつつ、どの程度それが該当物件に当てはまるのかは各自が判断すべきでしょう。そういった経験の情報を「要らない」という意見に説得力があるとは思えません。実際、なぜ不要なのかについての説明はありませんし。

  90. 121 匿名さん

    疲れるわ。

  91. 122 マンション検討中さん

    この物件無理だ、辞めたわ

  92. 123 マンション検討中さん

    消防署が近くにあることと、その音を気になる人、いない人がいることを知ることが出来たことは良かったです。
    ご意見を書いてくださった方は、マンション、アパート、戸建てのどれに住んでおられたか気になります。
    ここの掲示板を見て、営業の方に確認しました。
    消防署は、夜間から早朝にかけては、少し走り出してからサイレンを鳴らすように配慮してくれているとのことでした。
    ただ、確かに入居前に建物内から音を確認できないことは悩みますが、分譲マンションの防音はかなり優れているのかなとも思っています。
    私の場合は、他の周辺環境として、学区がすぐ側でミニ児童館のある小学校な点が、働きながら子育てをするうえでは、かなりプラスポイントになるため、検討しています。
    今までに記載されていないご意見などを伺えると嬉しいです。

  93. 124 匿名さん

    とにかく文章が長くて読みずらい、何を言わんとしているかポイント分からない

  94. 125 通りがかりさん

    そもそも消防車ってそんなに高頻度で出動してます?
    24通り沿いに職場がありますが、そこまで気になったことないですよ。

  95. 126 マンション検討中さん

    ご意見、ありがとうございます!
    ちなみに職場はマンションの近くですか?

  96. 127 匿名さん

    出動件数や場所にもよると思いますが、以前消防署のそばに住んでいましたが、夜中や朝方(特に夏場)の出動は結構睡眠を妨げられました。

  97. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん

    ご意見ありがとうございます!
    建物によって、聞こえ方が違うと思うのですが、マンションにお住まいだったのでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸