千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 若葉
  8. 海浜幕張駅
  9. 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-20 06:20:22


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)

総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

[スムログ 関連記事]
幕張ベイパークのイベント「24時間公園を楽しもう!」が面白そう!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35386/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
お便り返し その261「予算は4500万円だが幕張ベイパークミッドスクエアタワーを買いたい」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37312/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期販売開始 ~海浜幕張散歩~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41815/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期二次 70㎡ 4170万円~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41965/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期二次 予定価格と間取り 平均坪単価約215万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42194/
幕張ベイパークミッドスクエアタワー もっともおすすめの新築マンションです【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43685/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第3期案内会の予約開始! タイプ毎の最低価格発表!
https://www.sumu-log.com/archives/44570/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第3期の予定価格と間取り 平均坪単価約205万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/45033/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第4期の予定価格と間取り この価格で売ってくれるんですか?本当ですか?ありがとうございます!!
https://www.sumu-log.com/archives/50851/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スムラボ 関連記事]
はじめての幕張ベイパーク1 現地へ行ってみよう!幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17421/
海浜幕張の良さを語る!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/24473/
マンション買いました!!!
https://www.sumu-lab.com/archives/26358/
全米一住みたい街ポートランドと幕張ベイパークを比較!写真でクイズ「どっちが幕張?」【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18345/
海浜幕張の良さを語る!2【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/34366/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー(首都圏最大級の街づくり)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/48489/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/

[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 403 マンション検討中

    ベイパークが話題になっていたので行ってみたのですが、隣のベイタウンの街並の方がうんと素敵でした。
    ベイタウンにマンションが建つ事はもうないのでしょうか?

  2. 404 匿名さん

    ベイタウンに新しくマンションが建つとしたら、駅徒歩25分とかの場所くらいですかね。そこまで行くともう素敵な街並みって感じでもないですし。自分も昔はベイタウンの海沿いのマンションにあこがれていましたが、あそこは定借で土地使用料も考えるとかなり高いのがネックですよね。

  3. 405 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    高層階ってまわりに遮るものがないからサイレンの音とかけっこう響きますね

  4. 406 匿名さん

    >404
    定借ではないよ。細かくて申し訳ないけど。

  5. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    普通借地権でしたっけ。ファミリータイプで1万円/月ほど管理費修繕積立金にプラスされるイメージがあります。

  6. 408 匿名さん

    >407
    おっしゃる通り地代がかかりますが、その代わり土地分の固定資産税はありません。
    私も以前は「借地権ってどうなんだろ」って思ってましたが、ものは考えようです。そもそも区分所有権の土地部分なんて猫の額ほどですから土地そのものの価値なんて知れたものです。

  7. 409 マンション検討中さん

    そもそもタワマンに永住するか?
    所有権とかどーでもいいわ

  8. 410 匿名さん

    「平成30年度マンション総合調査結果」によるとマンション居住者の永住意識は高まっており、「永住するつもり」が過去最高の62.8%(前回調査より+10.4%)、「いずれは住み替えるつもりである」は17.1%だそうです。
    それともタワマンは普通のマンションと違って仮住まい志向の人が多いというデータでもあるのかな?

  9. 411 マンション検討中さん

    定量的なデータをストレートに受けちゃダメよ
    永住するつもりが同じ場所とも限らないし、ギリギリ買えるような世帯なら永住せざるおえない

    マンションのリセールバリューや、大規模修繕工事なんかを考えれば、概ね10年で買い替えが望ましい

  10. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    築20年経たずで博多の賃貸タワマンが解体するらしいけど、日本だとスラム化したタワマンはまだ聞かない。歴史が浅いというのもあるが、初期に建ったタワマンは自治体を巻き込んで開発された駅近物件が多い事から築30年越えしても比較的資産性を維持している。日本だとタワマンよりバブル期のリゾマンの方が先にスラム化しそう。もちろん報道されていないけど、地方や郊外の駅遠エレベーターなし板マンや団地は現在進行形でスラム化しています。

  11. 413 匿名さん

    その調査のうち30代や40代がどのくらいいるんでしょうか。
    高齢者を多く含んでる調査なら永住意識高くて当たり前かと思います

  12. 414 匿名さん

    統計学の観点からも調査の対象が特定の年齢層に偏らないように調査しているはず。仮に高齢者が多かったとしても、分母(調査対象のマンション居住者)に高齢者が多かった、こんなところにも日本の高齢化の一端が表れてますね、ということですよ。
    まあ、あなたの言う通り30代40代だけにアンケート取れば別の結果になるとは思うよ。

  13. 415 匿名さん

    千葉市のスラム化が止まらない件

  14. 416 マンション検討中さん

    ソースは?

  15. 417 匿名さん

    今の知事が市長やってたときに、政令市ワースト1位の財政を建て直したことはご存知?今も財政は良いわけではなくて一部はスラム化。治安が悪くホームレスが多い。
    今後は幕張エリアですら人口が減って高齢者だらけになる。だからタワマンエリアに老人ホーム建てるわけ。横浜、川崎、さいたまなんかと比べると千葉市の未来は明るくないね。
    ソースも何も、周知のことかと。モノレール乗ってみな、寂れた街を見下ろせるよ。

  16. 418 マンション検討中さん

    ではあなたはなぜここにいる?

  17. 419 通りがかりさん

    MR案内来ないな。。

  18. 420 匿名さん

    千葉に限ったことではなく日本の未来が明るくない、ということかと。高齢化の進み具合には多少地域差があるとしても、大差無い。日本共通の問題でしょう。

  19. 421 マンション検討中さん

    3980万くらいの部屋でないかなー

  20. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん
    過疎化は昭和の時代からあったが、あの時代は東北地方が中心。時代は平成令和と続き人口ボーナスを食い尽くしてしまった。だから今外国人が日本に来ているわけ。

  21. 423 マンション検討中さん

    マンションの話をしましょう

  22. 424 匿名さん

    販売価格も何も出てないのに何の話するんですか

  23. 425 周辺住民さん

    スラム化してるのは分譲マンションではなく賃貸マンションでしょ。別荘が主目的のリゾートマンションは知らんが。分譲マンションて、住まなくなっても所有者が維持管理費支払わなくちゃいけないから、そう簡単に空き家にできない。相続放棄しようとしても、維持管理費は誰かに引き継ぐまで支払い続けなくてはいけない。

  24. 429 匿名さん

    >425
    え?
    例えば親が所有しているマンションを相続放棄した場合(もちろんマンションに限らず他の遺産全て相続できない)は管理費の支払義務はないはず。

  25. 430 マンション検討中さんK

    70平米が一番平均的な大きさなんですかね。
    間取りとか何種類くらいあるのか気になってます。売出しも完成もまだまだ先なんで、ドキドキはしますね。早く新しい情報ほしいです。

  26. 431 検討板ユーザーさん

    >>421 マンション検討中さん

    稲毛海岸のルネなら一番良い部屋買えるよ~

  27. 432 相続弁護人

    >429
    【民法940条】
    「相続放棄をした者は、その相続放棄によって相続人となった者が相続財産の管理をはじめることができるまで、自分の財産におけるのと同一の注意をもって、その財産の管理を継続しなければならない」

    残念ながら、家庭裁判所に申立て【相続財産管理人】が引き継ぐまでは、管理費等の支払い義務を逃れることはできません。

  28. 433 匿名さん

    >432
    ありがとうございます。詳しいようなので参考までに教えてください。
    「その相続放棄によって相続人となった者」がいない場合、その財産は時間がかかるにしてもいずれ国庫に収納されるという理解でよいでしょうか。その場合、国が管理費を払うとは思えないですがどうなるんでしょうか。

  29. 434 マンション検討中さん

    相続放棄しても相続人には遺産の管理責任が課せられる

  30. 435 マンション住民さん

    >433 おはようございます。この場合、国庫に収納されるのではなく、弁護士である相続財産管理人がその不動産(マンション)を一般売却します。(^^)
    当該その物件にかかっていた火災保険や地震保険も買主がきまり引き渡し(登記)が完了するまで相続財産管理人に名義変更されます。

  31. 439 匿名さん

    [No.426~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 440 匿名さん

    相続財産管理人に引き継いだ場合、予納金が必要になる場合もあるようで、10万円~100万円とでてきますが、最悪でもそれと+諸費用くらいで済むという理解でいいのでしょうか?仮に0円でも売れない住戸だった場合、予納金を超えた金額も相続財産管理人が支払ってくれるれのでしょうか?

  33. 441 マンション検討中さんK

    この建物はどの方角が一番見晴らし良いのでしょう?
    富士山が見えるのはどの方角の部屋かなと思いまして。

  34. 442 匿名さん

    一番かどうかは人によりますが、富士山は西じゃないですかね?

  35. 443 匿名さん

    富士山が見える方角といえば、千葉市内だとどの位置でも西南西てとこでしょうか。
    ベイパークの他の棟との位置関係などを考慮すると、ベイタウンのマンションを超える階層でしたら西方向の景色が圧倒的におすすめです。
    海も見えますし富士山も見えるでしょう。次点で南方向でしょうか。
    逆にベイタウンのマンションより低い階層であれば、線路・道路の騒音や景観から考えると、若葉三丁目公園ビューになる北から東にかけてがいいかもしれません。
    もちろん個人の意見です。

  36. 444 マンション検討中さんK

    >>443 匿名さん
    なるほど、参考になりました。
    西側かー何を取るかですね。
    でも、私はやはり眺望かな。

  37. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さんKさん

    3280マソ

  38. 446 匿名さん

    せっかく海近くのマンションに住むんだからね。工業団地越しに見る海とは違うし(南方向には工業地帯が見えますが)、西向きはネックだけど、幕張の浜からの夕陽や富士山を毎日見れるのは贅沢だと思いますよ。

  39. 447 スカイ西向き入居中

    富士山は西向き部屋でスカイだとベイタウンタワーかぶらない32階?より上、ミッドはタワーかぶらないかもしれないのでうまくいけば20階台からでも楽しめるかもしれません
    東京湾とセットで楽しみたいなら上層に越したことないですが

  40. 448 匿名さん

    >>447 スカイ西向き入居中さん
    西日はどうですか?

  41. 449 通りがかりさん

    北向きでもディズニーランドや海が見えます、
    富士山と羽田空港はスカイからは見えませんがミッドからだと見えるかも。

  42. 450 匿名さん

    Google Earthに距離測定ツールがあって、ミッドの建設予定地と眺めたい対象物を結んでみると、
    ・富士山・羽田はセントラルパークのタワーと被らない
    ・ディズニーはセントラルパークのタワーと被る
    ・スカイツリーは部屋によってはスカイと被るかも
    という感じと思われます。(西側住戸を想定)

  43. 451 マンション検討中さん

    北向き、東向きの日当たりはどうでしょうか。。

  44. 452 スカイ西向き入居中

    >>448 匿名さん
    このての話題は主観が関係するので荒れる原因にもなるので難しいですよね(電車の音がーとか近所の騒音がーとか)
    なので個人的な経緯でいうと西向き購入固定でスタート~西日対策でフィルム検討~熱割れ知って断念~内窓検討~業者に見てもらって困難と判断で断念~じゃせめて遮光カーテンで~たまたま遮光じゃないカーテン気にいって断念~結局普通に突撃となりました

    ちなみに現在最終的に良かったと思ってます、冬の朝寒いかもしれませんが西日眩しいのは数時間だしカーテン閉めればOK遮光じゃないので明るいし夏も南向きのほうが暑いと思います

スムログに「幕張ベイパークミッドスクエアタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「幕張ベイパーク」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸