千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 若葉
  8. 海浜幕張駅
  9. 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-20 06:20:22


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、東方地所株式会社、株式会社富士見地所、袖ヶ浦興業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分 (コーチエントランスまでは徒歩15分)

総戸数:749戸
予定販売価格:未定
間取り:2LDK(42戸)~4LDK(78戸)
専有面積:66.76㎡(42戸)~113.75㎡(5戸)
販売概要備考:本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定。
竣工時期:2023年10月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上43階
駐車場:総戸数 749戸 に対して 敷地内自走式565台
駐輪場:総戸数 749戸 に対して1498台
バイク置場:総戸数 749戸 に対して36台
トランクルーム:総戸数 749戸 に対して263区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

[スムログ 関連記事]
幕張ベイパークのイベント「24時間公園を楽しもう!」が面白そう!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35386/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
お便り返し その261「予算は4500万円だが幕張ベイパークミッドスクエアタワーを買いたい」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37312/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期販売開始 ~海浜幕張散歩~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41815/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期二次 70㎡ 4170万円~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41965/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第二期二次 予定価格と間取り 平均坪単価約215万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42194/
幕張ベイパークミッドスクエアタワー もっともおすすめの新築マンションです【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43685/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第3期案内会の予約開始! タイプ毎の最低価格発表!
https://www.sumu-log.com/archives/44570/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第3期の予定価格と間取り 平均坪単価約205万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/45033/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー 第4期の予定価格と間取り この価格で売ってくれるんですか?本当ですか?ありがとうございます!!
https://www.sumu-log.com/archives/50851/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スムラボ 関連記事]
はじめての幕張ベイパーク1 現地へ行ってみよう!幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17421/
海浜幕張の良さを語る!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/24473/
マンション買いました!!!
https://www.sumu-lab.com/archives/26358/
全米一住みたい街ポートランドと幕張ベイパークを比較!写真でクイズ「どっちが幕張?」【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18345/
海浜幕張の良さを語る!2【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/34366/
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー(首都圏最大級の街づくり)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/48489/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/

[スレ作成日時]2021-08-31 22:57:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    いよいよ幕張ベイパーク3棟目が発表されました!!!

    まだ価格などの情報はありませんが、発表されているHPを見ると、相変わらず魅力的な物件。ビューバス付きの部屋が早くも公開されていました。

    公開されているプランを見る感じだと、残念ながら内廊下の仕様にはならず、外廊下の模様。

  2. 2 マンション検討中さん

    隣の空き地が低層っぽい建物になってるのが気になりますね。
    計画変更でしょうか?
    4棟目はタワマンっぽいですが。

    1. 隣の空き地が低層っぽい建物になってるのが...
  3. 3 マンション検討中

    >>2 マンション検討中さん
    スカイとの間の建物のこと言ってます?だとしたら、これは駐車場ですよ?

  4. 4 マンション検討中

    >>2 マンション検討中さん
    それよりか、公園側に商業施設か共有施設みたいな建物があるのが気になる。何が入るんだろう?

    カフェとコンビニが欲しい。クロスのとこにもミニストップあるけど、それだけっていうのもあれだから、ローソンかセブンあたりを希望。

    カフェはスタバかタリーズがほしい。

  5. 5 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    白い線で書いてある部分のことでは?

  6. 6 マンション検討中さん

    >>3 マンション検討中さん

    検見川浜側の空き地です

  7. 7 匿名さん

    よっしゃ、内廊下か!

  8. 8 匿名さん

    当初の計画タワー6本→4本になるんですかね
    高齢者レジデンスとのバランスを考えると4本でもいいかもですね。

  9. 9 匿名

    >>2 マンション検討中さん
    ミッドスクエアの東側は確かにそうも見えますが、このイメージ写真では遠近法で白線は駐車場しか入らないのかもしれませんね。

    何れにしてもミッドスクエアは売れると思いますが、タワー4棟目あたりはクロス、スカイの中古もたくさん出てくるので需要が追いつかない可能性もありそう。

  10. 10 マンション検討中

    >>7 匿名さん
    残念ながら外廊下です。

  11. 11 マンション検討中

    >>6 マンション検討中さん
    そこか!薄くて見えてなかった(笑)
    並びから行くと、4本目タワーの駐車場と、商業施設かと。

  12. 12 匿名さん

    外観かっこいいな。
    あとは内廊下で各戸宅配BOXがあってタワーパーキングで地下駐輪場でゴミ置き場二重扉でエレベーターキーで自身の階のみ停止でジムカラオケシアターワークルーム完備なら駅が遠くても絶対買う!

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    それからスロップシンクね。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    いや、planみてそれは無いのはわかるだろ。

  15. 15 マンション検討中

    >>12 匿名さん
    外廊下、自走式パーキングですね。でも、パーキングは自走式の方が良くない?タワーだと、いちいち出すのに時間かかるから。

  16. 16 匿名さん

    坪単価気になります。

  17. 17 マンション検討中さん

    マンマニさんの予想は平均210だそう。
    外観デザインは1番かっこいいかも!?

  18. 18 マンション検討中さん

    <物件概要>
    京葉線「海浜幕張」駅 徒歩13分 コーチエントランスまでは徒歩15分


    変わった表記ですね。
    普通はエントランスまでの時間表記じゃないですか?
    徒歩13分は駅からどこまでの時間でしょうか?

  19. 19 販売関係者さん

    >>18 マンション検討中さん
    グランドエントラスまでっぽいですね。
    コーチエントランス(車寄せ用)は別にあって外観予想図から読み取るに
    北側にあるからこのような表記になっているのではないでしょうか。

  20. 20 マンション比較中さん

    スカイも同じ徒歩13分表記でしたよね。
    どう見てもスカイより奥まった立地なのに、不思議。

  21. 21 マンション検討中さん

    みなとみらいに同じような名前のタワマンあるな。

  22. 22 匿名さん

    とにかく13分を死守したというわけだな。さすが三井。

  23. 23 匿名さん

    スカイとスクエアは同じ徒歩13分。
    15分表記のクロスタワーが3棟の中で一番駅遠ってことになりますね。
    どういった経路で計算しているのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    スカイの敷地を通れるようにしたから13分なんじゃないの?

  25. 25 匿名さん

    スカイより太く見えるのは遠近法によるもの?

  26. 26 匿名さん

    スカイはエントランスまで13分
    ミッドは敷地までが13分だったり?
    売主も駅距離は気にしていることがわかるな

  27. 27 匿名さん

    もしかしたら新改札からの距離で算出してる可能性もありますね。
    入居時期(2024年)にはおそらく新改札もできてるでしょうし。

  28. 28 マンション検討中

    >>17 マンション検討中さん
    外装なかなか良いよね。坪単価は、営業さんの話ではスカイに比べて少し値上げとなるとの事だったから、210万はキツいかもよ?

    230万くらいで収まればラッキーだけど、なんとなく250万くらいにはしてきそうな気がする。

  29. 29 マンション検討中

    >>27 匿名さん
    エントランスの位置の問題じゃない?

    南西角にエントランス作ると駅まで最短距離だけど、たしかスカイは南西角じゃないよね?

  30. 30 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん

    上層階安すぎ問題があったから上の方は280万くらいかな

  31. 31 匿名さん

    新改札はまだ完成してないから、そこで表記とるのはたしかNGだとおもうよ。

  32. 32 匿名さん

    内廊下は厳しいですかね。まだ可能性あるかな

  33. 33 マンション検討中

    >>32 匿名さん
    公開されている70m2台の間取りみると、廊下側の部屋に窓が付いているので、残念ながら外廊下のようですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    普通に考えて前の2棟よりも駅遠。
    このタワマンシリーズが人気が出たのは都心はもちろん津田沼でさえ坪単価350する昨今で幕張でさらに駅14-5分というアゲインストな立地の一方で新築タワマンが坪単価200万円で買えるところ。
    そのバリュー感がなくなれば売れなくなるのは当然。ただ坪単価200万円だと低所得者でもローンを組める水準なので民度が落ちる可能性もある。

  35. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん
    低所得者が増えるとベランダでバーベキューしたり、タバコ吸ったりする人が増えそうですね。。

  36. 36 匿名さん

    前から思ってたけど、なんで駅側を駐車場にするのか意味がわからない

  37. 37 マンション検討中さん

    有明の1LDKまた値上げするみたいだからここの2LDK高層狙いたい。

  38. 38 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん

    実際クロス、スカイですでに住民の質は話題になっているね。共用部の扱いが酷い。
    いっそ坪単価300万くらいにして良質な住民だけにしよう。

  39. 39 匿名さん

    有明の1LDKよりここの3LDKのほうが安そうだが、どう考えてもここのほうがコスパは良いと思う。

  40. 40 匿名さん

    スカイグランドと比較するとミッドスクエアは太いです
    以前の計画675戸から749戸に変更してます

    1. スカイグランドと比較するとミッドスクエア...
  41. 41 マンション検討中さん

    戸数が増えるってことは管理費等も安くなるんですかね。他に比べると。
    1棟目に比べて2棟目の方が安くなったんですか?

  42. 42 匿名さん

    坪単価上層階は280万円、下層は210万円
    平均坪単価は250万円だと予想

  43. 43 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    その通りです。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    角部屋が全て四角形の窓っていうのがいいよね。スカイは角部屋の一部の部屋は角が削られていて部屋の形が悪かったので、今回のデザインは最高ですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    まあ着地坪単価220-230くらいと予想。
    販売は苦戦すると思う

  46. 46 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん
    ミッドスクエアは確か補強工事していた。

  47. 47 マンション検討中さん

    東と北は距離があるとはいえ正面でお見合いみたいですね。
    敷地が広いんだから少しずらして配置すればいいのに。

  48. 48 マンション検討中

    >>47 マンション検討中さん
    棟を斜めに振ってあるから、完全に正面にはならなくない?

    それに離隔が170mもあるから、さすがに生活目線は気にならないかと。

    PTKサウスなんかは、運河のお陰で離隔が取れている方だけど、それでも正面のドゥトゥールとは135m、横のTTTとは125m。

    豊洲なんていったら、もっと離隔は窮屈なわけだから、ここの条件はかなり良いかと。

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん
    都心と郊外の幕張を比較するとか身の程知らず

  50. 50 マンション検討中さん

    売れるかどうかはひとえに坪単価がいくらになるかにかかってる。資産価値としては正直微妙なので実需層以外は検討するのはやめたほうがいい
    市況によっては4棟目以降計画変更もあり得る。

  51. 51 匿名さん

    この先住宅ローン減税縮小されるし実需マンションの売れ行きは鈍るんじゃないですかね。

  52. 52 坪単価比較中さん

    マンションマニアは平均坪単価予想で、願望が210万円だがこれだと大抽選会必至、お勧めラインは235万円でこれであれば割高感はなし、もし250万円だとちょっと重いと言っている。
    最近は都内湾岸はもとより、埼玉でも川口、浦和、大宮あたりでは坪400万円近い物件も出現しているので、この3棟目が坪250万円でもそれほど違和感は感じないが、デベ連合はどうでるのか。

  53. 53 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん
    マンマニの功罪だわ
    都内とこんな千葉の外れなんか比較してるのがおかしい

    ケイズワンがベイパークの不動産取引の流動性あげて、そこのシェア取ろうとしてるから、マンマニも客を流そうと必死だよな

  54. 54 匿名さん

    >>38 匿名さん
    間違っても、都内も買える層が広々とした部屋に悠々自適に暮らすためと軽い気持ちで選んではいけないね。相応の値段のところには相応の民度の人間が住む。
    マンマニにおすすめされて、都内を捨ててスカイを魔改造する道を選んだ人、みんな周りの民度に頭抱えてる。

  55. 55 マンション検討中さん

    ケイ○ワンは新築レポートで相場を煽って流動性を上げて不動産仲介で儲けるビジネスモデル。特にタワマンは戸数も多いから手数料ビジネスも成立する。一方で法人としてバルク購入して転売でも儲けるというエグい商売。ココは転売規制があるけど賃貸で運用するから余裕で投資回収できる。

  56. 56 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    投石で入り口ガラス破壊とかアカンやろ。共用施設の破損で物件の劣化も早そうだし冷静に考えるとほんとに買いなのか疑問

  57. 57 匿名さん

    専有部の設備はお金で解決できるけども、ご近所さんは選べないし、そんなご近所さん達と共用部分は一緒に使うしかない。それはお金では解決できない。

  58. 58 匿名さん

    これまでの2棟で低中層階の販売は苦戦するの分かってるのに、さらにデザイン重視で手すり要素を加えてきたのね。
    値付けが難しいし、売りづらそうなんだけどよくやるね。
    高層一択になるのを回避するため、高層白手すりと低層透明手すりを悩ませる戦略なのか?

  59. 59 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    何がいけないんだか意味不明??? PTKと買おうか迷っているけど、同じ1億出して人が買い物するのにケチ付けているお前の民度の方が頭痛いわ!

  60. 60 匿名さん

    >>54 匿名さん
    エレベーターとか出口分けてくれるなら、まだしも同じエントランスで金持ちと庶民が一緒に入るのはかなりストレス感じるだろうね。服装一つとっても、肌着一枚とサンダルで歩き回る人と、襟付きシャツ着てる人と、一緒に過ごすことになる。

  61. 61 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    エントランスが割れてても気にしない人なら全く問題ないから買えばいいと思う

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん
    どこもマンションにも問題なんてあるもん。都心物件のドゥトゥールとかKTTとか見てごらん。部屋で怪しいネットワークビジネスやっている奴らとか、あきらかにヤカラ、水商売の酔っ払いとか沢山いるからね。

    窓ガラスを子供が割るくらい可愛いもんだよ。どっちが民度が低いんだか。

  63. 63 マンション検討中さん

    靴のままソファ、投石ガラス破壊、スケボー小僧、コロナ禍おしゃべりママ軍団、夜間大声子供達などなど

    水商売の酔っ払いは仕方ないのではそれだけ高収入で買えるのだから。ここは虚栄心を満たす格安タワマンで住人の自尊心も凄そう。

  64. 64 匿名さん

    アルコーブなし、今どき外廊下仕様だけどそれでもいいなら…
    千葉基準なら値段なりの十分な仕様だけどね。

  65. 65 匿名さん

    分相応が大事。
    セレブが庶民に混ざっても戸惑うし、
    庶民がセレブに混ざっても戸惑う。

  66. 66 検討板ユーザーさん

    タワマン好きは民度が低いということで

  67. 67 マンション掲示板さん

    ここもスカイグランドタワーのように4LDK95平米で坪単価200万円を切る部屋はあるかな。
    今、都内タワマンの3LDK70平米に住んでいるが、3人家族だと狭すぎて悲惨。広い家に住みたい。
    ただ、海浜幕張は柏の葉や流山おおたかの森より格が低い街であることは気になるが。マンション価格が安い街だと民度が低いのは仕方ないか。

  68. 68 マンション検討中

    >>63 マンション検討中さん
    水商売はたんに投資用で買ったやつが賃貸だして、それ借りているだけ。高収入でも何でもない。夕方になると仕事着のドレスに上着羽織って一生懸命タクシー拾ってるよ。

    おしゃべりママだって、ドゥトゥールのロビーに沢山いるよ。

  69. 69 匿名さん

    ここは肌着1枚サンダル姿で歩きまわる男性がいるタワマンになるんですかね?

  70. 70 検討板ユーザーさん

    民度なんて主観だらけで何も参考にならん

  71. 71 周辺住民さん

    >>69 匿名さん
    千葉なのでいても仕方がないと思いますけどね。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん

    他のとこも民度低いと言いたいのかな?
    なら結局ベイパーク"も"民度が低いでいいかな?

  73. 73 匿名さん

    >>67 マンション掲示板さん
    幕張って、柏の葉とおおたかの森より格がさがると言うことですか??
    何を根拠に?

  74. 74 匿名さん

    柏の葉は同じ三井の街で、坪単価も千葉の住みたい街ランキングも人口増加も交通利便性もハザードも海浜幕張より上だよ。
    おおたかの森は属性がちょっと違うから比較はし難いけど、柏の葉に近い条件かつ流入人口や年少人口の増加割合がすごいから単に海浜幕張より上という判断なのだろう。

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    どんぐりの背比べやなw

  76. 76 マンション検討中さん

    クロス、スカイの掲示板を見ると外国籍との軋轢が酷い。実際どうなんだろうか。

  77. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん

    郊外を選ぶ時点でね。

  78. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    差別までするのか。さすがの民度。

  79. 79 マンション掲示板さん

    ここまで3人くらいで連投しています

  80. 80 匿名さん

    ベランダで隠れタバコとかされても、タワマンだと見つかりにくいのがデメリット。民度が低い人が集まると、必ずそういうのが出てくるよね

  81. 81 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    民度が高い低いは主観だけど、起きてることは事実だからなぁ
    これ見ても自分のマンションとあまり変わらないや、と言う人にはいいですね。

  82. 82 匿名さん

    民度の話は荒れる。
    民度低い具体例がでると、そんなの都内のタワマンでもやってるって意見が出るけど、いい加減反論になってないことには気がついた方がいい。

  83. 83 マンション掲示板さん

    >>82 匿名さん
    一部の例を以て全体の民度とみなすことも出来ないことには気がついた方がいい。

  84. 84 匿名さん

    >>83 マンション掲示板さん
    高級タワマンはネットワークビジネスと民泊が多いイメージ。庶民タワマンは落書き、損壊、バーベキューが多いと思う

  85. 85 匿名さん

    ご近所ガチャはなー
    駅近マンションならすぐ売って逃げられるけど、ここはそうもいかないですからね。

  86. 86 匿名さん

    都内から流れてきた勘違い検討者がなんで内廊下じゃないんだって文句つけるやりとりが今後延々と続くかと思うけど、ベイパークは全棟外廊下で正解だと思う。
    ベイパークの住民層じゃ、内廊下のカーペットを行儀良く清潔に保って暮らすのは難しいんじゃないかな。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    確かに。住民の質に合わせて仕様も変わりますか。

    そういえば、スカイの投石ガラス破壊事件は破壊した住民に請求ですか?それとも修繕費から?

  88. 88 匿名さん

    内廊下だと破れたり、泥まみれになったりするので、ファミリー向けマンションには厳しいでしょうね。エアコン代節約のために玄関ドアを開けっ放しにする人もいるみたいですし

  89. 89 マンション検討中さん

    マンマニさんもYouTubeで「三井さん、この駐輪場は千葉仕様ですかね。給水タンクも普通は目隠ししますけどね。残念」とおっしゃってましたよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  90. 90 匿名さん

    泥まみれにされるよりは、外廊下にしてバケツにお水汲んでブラシでゴシゴシ洗える方がいいかもしれないですね。

  91. 91 匿名さん

    >>87 匿名さん
    修繕費ってそういうためのお金なんじゃないですか?

  92. 92 評判気になるさん

    早くも荒らされる注目物件ってことは、今後注目ですね

  93. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん

    もちろん自然災害などやむを得ない場合は修繕費からです。
    故意や過失による破損であればその人が修繕を負担するのは当然。あなたが住民ならそんなことに積み立てた修繕費を使われるのは納得いかないですよね?
    そのために保険に損害賠償のプランがあります。

    とまあ普通なら個人に請求されると思いますが、実際どうなったのか。なあなあにして修繕費からだしてたらそれこそ管理面が心配になります。

  94. 94 匿名さん

    >>67 マンション掲示板さん

    坪200とか言ってる時点で今住んでる都内のタワマンも大した立地じゃないだろ。

  95. 95 マンション検討中さん

    シニアタワー、予想以上に豪華ですね。
    周りの植栽も素敵。

  96. 96 匿名さん

    ここはタワマン内にカフェとか入らないのかな。セントラルは住民移動しやすいので、マックカフェ作ってほしいね。

  97. 97 匿名さん

    >>93 匿名さん
    あんなことするような子供、わざわざ名乗り出ないだろうし
    親すらも知らないまま誰がやったか有耶無耶になるでしょうから、請求出来ないでしょう。

    最初はいいけど、こういうのが続くと対応し切れなくて、いつまでも直せないとかになっていきますよね。

  98. 98 名無しさん

    >>95 マンション検討中さん
    シニアタワーがSNSで話題になってるみたいだけど聞こえはいいけど言ってみれば

    有料老人ホーム

    だからね。

  99. 99 マンション検討中さん

    三井の老人ホーム発表で住民が大喜びしてるっていう図式がなんとも。もともとの予定はタワマンだったのに計画変更になったことを忘れてないか?

  100. 100 マンション検討中さん

    ミッドHPのトップ画像を見ると、5棟目?も低層へ変更になりそうな気配がしますね。タワーは4本で打ち止めでしょうか。

  101. 101 匿名さん

    タワーが苦手で見送ってしまったので低層歓迎です

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    低層マンションですらないような形状にも見えます
    駐車場?商業施設?

  103. 103 匿名さん

    低層板マンはクロスの時に売れ行きが悪いってわかったからないだろう。
    仮に建てたとしてもタワーより単価は高いよ?

  104. 104 検討板ユーザーさん

    6棟目→老人ホーム
    もう1棟くらいタワマン諦めて、商業用のビルにでもしたら街としても就業人口取り入れられて良いんじゃない?

  105. 105 マンション検討中

    >>102 マンション検討中さん
    ホームページに写っているのは駐車場と商業施設の予定位置示しているだけで、タワーはその横に立つでしょ。

  106. 106 マンション検討中さん

    三井の老人ホームのデザインがホシノアーキテクツだとかで住民が小躍りしてる姿が滑稽。

  107. 107 評判気になるさん

    >>106 マンション検討中さん
    ライバル会社の方ですか?

  108. 108 匿名さん

    老人ホーム、基壇部はかなりいいけどタワー棟部分はいつもの使い回しデザインって感じ

  109. 109 匿名さん

    老人ホームは28階建てでタワマンだった頃より規模が小さくなってるところと
    タワマン住人が利用できる施設がなさそうってところが気になる。
    真ん中の公園とか植栽は足りてるからそこはアピールにはならないかな。

  110. 110 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    適当に曲線形のティアラつけとけば喜ぶからちょろいよな

  111. 111 マンション検討中さん

    植栽はいい感じですよね。
    海浜病院ができたら入院患者さん達の散歩や憩いの場にもなりそう。

  112. 112 匿名さん

    >100
    それは無いと思います。最近三井が公表した計画図も4棟目5棟目が
    ありますので、ただし5棟目は46階→30階程度になるかと

    1. それは無いと思います。最近三井が公表した...
  113. 113 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    もともとベイパークは植栽少ないから凄く多く感じるね

  114. 114 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    公共の公園ならまだしも敷地内でうろうろされると迷惑なんじゃないかな
    ぶつかってそのまま意識がなくなる事故とかありえそうだし

  115. 115 匿名さん

    実際のところベイパークの住み心地ってどうですか?
    やっぱ車はあったほうがいい感じですか?

  116. 116 マンション検討中さん

    車がなければどこへもいけませんよ。

  117. 117 匿名さん

    郊外だし子供がいるなら車は必要でしょう。
    逆に子供がいないならカーシェアもあるし無くてもいい。結局しっかりと買い物する時はイオンスタイルだと物足りないから車で出るのが楽なのよ。

  118. 118 匿名さん

    都内なら駐車場が出し入れに不便で時間もかかるタワーパーキングで費用も月5万円以上と高額なマンションも多い中、ここは自走式なので出し入れ便利で費用も半額以下とお得。これも郊外マンションの魅力の一つなので、利用できるのならしたほうがいいと思う。
    ここは都内に比べてマンション価格が安いので、子供の教育費や飲食、旅行、車などの住宅以外の費用に回すお金に余裕がでる家庭も多いのではないか。

  119. 119 検討板ユーザーさん

    子持ちのベイパーク住人ですが、車は持ってません。
    子供が小さいということのはありますが、イオンモールやコストコならバスで行けますし、普段の買い物は敷地内のイオンスタイルを利用しています。
    すごく便利なのが住人専用のレンタサイクルで、有料のレンタサイクルもあちこちにあるので、区役所とか半径3kmくらい以内で1人の時は頻繁に利用しますね。
    ですので、車がなくても生活ができないということはありません。
    でも、車があればより便利なのは確実ですので、子供がある程度の年齢になれば購入することを検討しています。

  120. 120 匿名さん

    盛り上がってないですね~

  121. 121 マンション検討中

    >>120 匿名さん
    晴海フラッグが見学真っ只中ですからねー、なんかタイミング間違った気がするけどなー?

    リリースするのもう少し早ければ、晴海フラッグ検討層をこっちに呼んでこれたと思うけど。

  122. 122 匿名さん

    晴海いいよね。
    都内で見たら安いのもわかるけど、あの値段は手が出ない。なんでみんなあんなに7000万~億がすんなり買えるのだろう。羨ましいよ。
    俺みたいな低所得はベイパークしかない。

  123. 123 マンション検討中

    >>122 匿名さん
    晴海フラッグの近隣は同じ広さだと億超えますからね。そりゃ人気になりますよ。むしろ中古より安いから。

  124. 124 匿名さん

    マンションマニアが今日の動画で、晴海フラッグは自宅から勝どき駅まで歩いて実質30分ぐらいかかるので家族で一人でも電車を利用するような家庭にとっては厳しいのではないか、それに比べればベイパークは同じ駅遠とはいえ可愛いものといっていた。
    因みに彼自身は独り身で、車移動なので問題なく、抽選に参加する模様。
    晴海フラッグは、駅から遠い上に、一般の物件に比べて管理費が高く、坪単価は抑えられているが部屋が大きくグロス金額は高くなるので、実需よりも資産家のセカンドハウス利用のような形が向いているのかと思った。

  125. 125 匿名さん

    バスに20分乗れば新橋に行ける都内の駅遠とここを同列に語るのは無理がある
    マンマニはケイズワンの広告塔だから事あるごとにベイパークに言及するのは仕方ない

  126. 126 マンション検討中さん

    ココは失敗するかもしれんな。

  127. 127 匿名さん

    都内の駅遠と郊外の駅遠は比較対象にならないでしょ。
    ベイパークとマリンヴィラの比較ならわかるけど。
    マンマニはベイパーク擁護しすぎ。結局自分は法人でしか買ってないのにね。

  128. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    全然比較しているよ?晴海フラッグもベイパークも、総額安く広い部屋が買えることに違いはないもん。

    むしろ、教育環境とか生活利便性とか考えると、こちらの方が有利かな。会社複数経営しているけど、半引退みたいなもんだから出社しないし、仕事はテレワーク。打ち合わせで車使うけど、頻繁にあるわけじゃないから駅遠でも全然問題なし。

    というか、13分って全然遠くないけどね。駐車場設置率80%もあるし、買うのは駐車場優先権付きの部屋だから、駐車場問題も気にしていない。

    晴海フラッグだと駐車場優先権が付くのは1億2000万以上の部屋になるから、相対的にこっちの方がいいんだよね。

  129. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    海浜幕張だから物件が遠いのは納得するけど、
    一般的に13分は遠いでしょw

  130. 130 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん
    マンマニがプッシュしてる物件の中からしか検討できない信者の鏡
    海浜幕張までエリア広げられるなら千葉以外も含めてもっと選択肢あるでしょ

  131. 131 マンション検討中

    >>130 匿名さん
    そんなに言うなら他の選択肢ってどこよ?教えて?さぞいい物件教えてくれるんだよね?

  132. 132 匿名さん

    とりあえず駅でsuumoでももらってきたらどうだ?

  133. 133 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    おいおい「千葉以外も含めてもっと選択肢あるでしょ」っていうから、さぞいい物件教えてくれるかと思えばSUUMOかよ。

  134. 134 匿名さん

    最近は埼玉の川口あたりでも駅徒歩4分のタワマンが坪350万円以上するみたいなので、海浜幕張の良好な自然環境と圧倒的な安さを考えればここのほうが相当お得に見える。
    実際坪250万円以下のタワマンなどほかに存在するのか?

  135. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    130の匿名さんが教えてくれるらしいから、それ見てみよう。はよ教えてくれ>>130

  136. 136 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん

    最近だと柏の葉キャンパス、前橋くらいかな
    前者は竣工前に余裕で完売

  137. 137 匿名さん

    >>130 匿名さん

    ご参考までにその選択肢を教えていただけませんか?

  138. 138 匿名さん

    今は埼玉>>千葉だからね、人気の路線が通ってるのが大きい
    徒歩15分のタワマンある意味希少だけどw

  139. 139 マンション検討中

    >>131 マンション検討中さん
    んで?結局どこなの?オススメの物件とやらは?

  140. 140 マンション比較中さん

    新築・中古問わず、駅徒歩10分以上となると検索数が一気に減るみたいですね。
    なんだかんだ大半の人は10分以内で探しますよね。

  141. 141 マンション検討中

    >>140 マンション比較中さん
    ようするに、結局無いんだよね。ここと晴海フラッグほど条件の良い物件って。

    マンションの広さだけでなく、街の新しさとかも含めた全体的なパフォーマンスを見た時に、ここと晴海フラッグは、コストパフォーマンスが最高に良いと思う。

  142. 142 通りすがり

    >>141 マンション検討中さん
    もしここと晴海がそんなによい物件なら、他物件の様に竣工前に完売すると思います。そのあたりいかがでしょうか?

  143. 143 マンション検討中さん

    >>142 通りすがりさん
    だったら、ここと晴海よりも良い物件例を出してから言いなよ。どっかにあるの?ここより良い物件。

    よくいるんだよね。人の仕事の批判をいっぱいして、いざそいつに仕事任せてみたら全然ダメなやつ。批判をするなら対案を出そうね。

  144. 144 マンション検討中さん

    >>142 通りすがりさん
    だいたい、竣工前に完売するかどうかは、ここの場合、千葉というマイナス条件があるんだから、晴海のようには簡単にいかないよ。

    ただ、その一つをとって、ここがダメとは思わない。千葉で都心まで距離があるのを許容できる人にとっては、すごくパフォーマンスが良いマンションだから。

    晴海もここもだけど、都心だけでなく都心近郊までの不動産市況が高くなったいま、広さ、価格、街の魅力、これらを揃える物件はなかなか今はない。

    あ、あと、埼玉や柏とかの地域には興味ないからね。海が見えないからw

  145. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    ここはまだ後発のタワマンもあるから無理に竣工前に完売させる必要がない。ここで竣工前完売したら安すぎってことになってそれはそれで売主としてはダメだろうね(笑)

    駅距離が許容できれば(実際に歩いたら10分切ったから駅遠じゃないみたいなレスは恥ずかしいからさすがに擁護できない、定められた表記は覆せない)
    安いし、単価からした設備仕様も良いし、街にゆとりもあるのがいいね。

  146. 146 マンション比較中さん

    ここの坪単価ってもう発表されましたっけ?

  147. 147 マンション検討中

    >>146 マンション比較中さん
    まだだけど、営業からある程度は聞いてる。

  148. 148 マンション比較中さん

    スカイの人気からすると値上げしてくるかもしれませんね。
    中古も高値で出てますし。

  149. 149 匿名さん

    最終期3戸でプレミア価格になって盛り上がってたけど供給できる数が大量にある間は強気の設定はできないよ、中古もずっと売れ残ってるし3棟目の予告がある前に値下げして売り切った方がよかったんじゃないかと個人的には思う。

  150. 150 通りすがり

    >>143 マンション検討中さん
    だったらの意味がわからない。
    いるよね。都合悪くなると捲し立てるひとw
    千葉というマイナス条件って言っている時点でベストではないと認めてるしw
    悪い物件ではないですが、人を選ぶということ。

  151. 151 マンション検討中

    ど正論ですね。千葉の時点でベストではないし、タワマンの時点でマンション購入者の3分の1は買わない。
    だけど、坪200万ぐらいなら千葉で一番のリーズナブルマンションにはなれると思う。

  152. 152 マンション検討中

    >>150 通りすがりさん
    誰もここがベストとは言ってないじゃん。ただ、ここと晴海は今の段階でパフォーマンスが良いと言ってるだけ。

    他にも選択肢があると言われたから、ならその選択肢を教えてくれと言ったまで。

  153. 153 匿名さん

    通勤と震災リスクを考えると柏の葉のがいいですね、水害は毎年起きてるし周期的にはいつ大地震が来てもおかしくない。10年前にはレッドゾーンとか言われて避けるようアドバイスされたのを覚えてます。

  154. 154 マンション検討中さん

    茨城エクスプレス笑
    ないわぁ笑笑

  155. 155 マンション検討中

    >>153 匿名さん
    近くにゴルフ行くから知ってるけど、柏の葉なんて、ちょっと離れれば畑だらけの田舎町。そんなとこは嫌だな。

  156. 156 匿名さん

    海浜幕張より東や南って房総半島ですよね目くそ鼻くそだと思いますが

  157. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    「柏の葉」「おおたかの森」はそこから出るなって笑
    両方とも良い立地なんだら大丈夫だよ笑笑
    頼むから出るな笑笑笑

  158. 163 マンション検討中さん

    「柏の葉」に無くて「海浜幕張」にあるもの。

    1、海
    2、インターナショナルスクール
    3、渋谷学園
    4、SAPIX

    教育の面では海浜幕張の圧勝ですねw

  159. 164 マンション検討中さん

    比較はいいけども、けんかや貶め合いはしないで~

  160. 165 匿名さん

    柏の葉はあまり興味ないけど
    同じ京葉線ならここより新浦安にするなあ

  161. 166 マンション検討中さん

    営業は坪単価どれくらいって仰ってたんですか?

  162. 167 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    渋谷学園って何?変な名前つけないで

  163. 168 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    柏の葉から来たくせにぃ笑

  164. 169 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん

    柏の葉もラグビー校できますし、これから期待できますよ。
    まぁお互い三井の街だしケンカはやめましょう。

    https://istimes.net/articles/1334

  165. 170 マンション検討中さん

    新駅の海沿いは、墓地、浄化施設、終末処理場が集まっているので住むのに適してないと思います。

  166. 171 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    渋谷教育学園幕張中学校

  167. 172 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    ここ何処のスレッドだか知ってる?
    柏の葉から出るなって言ってんだろ笑
    ここ検討してんの?

  168. 175 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん
    渋谷学園って呼ぶ人居ないですよ
    地元の人じゃないね

  169. 176 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    渋谷学園。墓穴。

  170. 177 匿名さん

    >>169 匿名さん
    ラグビー校て名前からラグビー選手の養成学校かと思ってたけど
    イギリスの超名門校じゃん、これは凄い

  171. 178 マンション検討中

    >>175 匿名さん

    渋幕くらいしってる

  172. 179 匿名さん

    >>175 匿名さん

    縁のない人は渋幕としか知らなそう

  173. 185 マンション比較中さん

    マンマニさんが次に買うかも?と狙ってた千葉パルコ跡地のタワマン
    マンマニさんが大好きな内廊下のようですね
    https://www.ex-ms.com/ext/plan.html

  174. 190 匿名さん

    [No.158~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  175. 191 匿名さん

    >>185 マンション比較中さん

    タワマンなら内廊下ですよね。
    でもベイパークは外廊下で良かったと思います。どうしても子供が多いので。

  176. 192 マンション比較中さん

    千葉パルコのとこはJR使うのであれば信号待ち考えると少し遠いかなあ。

  177. 193 マンション検討中さん

    「スーパーソニック」が開催されるそうですが、2日で2万人が押し寄せるとなると住民の方々は不安でしょうね。
    熊谷知事には期待していたのですが・・・

  178. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん
    海浜幕張通勤してた事ありますがこのあたりは関係ないんじゃないかな。駅前に出歩けば話し別ですけど。平日も結構サラリーマンの方で朝ゴッタ返してるイメージですね。

  179. 195 匿名さん

    >193
    熊谷氏も中止とは言えないので
    突然の要請なので主催者も困惑してますが駅前に行かなければ問題なしです
    幕張ベイパークはイベント等に車でくる人たちが通れない道路の
    設計になってます

  180. 196 マンション検討中さん

    ここを検討されている方(世帯)の年収はどれくらいでしょうか?
    我が家は、20代後半子無し、世帯年収がちょうど1000万円くらいで、5500万円以下で良い間取りがあればここを購入したいと考えております。
    ですが、今後子どもは2人欲しいなとか、お金のせいで子どもの選択肢が狭まってしまわないかなど心配で踏ん切りがつきません。(産休育休取って復帰するつもりではいますが)

    販売開始までにはFPさんへの相談もする予定ですが、参考として教えていただけると嬉しいです!

  181. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん

    打瀬小学校に通う家庭の平均年収が1064万円となってますね。
    ただ2017年のデータなので、今はそれより高いかもしれません。

  182. 198 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん

    我が家は20代後半、共働きで世帯年収1600万、2歳の子ども1人、いずれはもう1人考えています。
    75~80㎡程度で5000~6000万円程度のお部屋を検討しています。
    子どももおり、車は手放せないので駐車場含め車にかかるコストを考えたり、いずれ妻の出産をで仕事を休むことなどを考えると予算としてはこのくらいかなと思っていました。

  183. 199 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん

    そんなデータがあるんですね!ありがとうございます。我が家も今のままいけば子どもが小学校に上がる頃にはもう少し年収は上がってると思うので、なんとか...と言う感じですかね。ローンがどれくらいあるのかにもよるかもしれませんが...




  184. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    ありがとうございます!
    同年代でその年収...!感服します。
    考えている広さも価格帯も同じくらいです。まだ車は持っていないのですがおそらく必要になるでしょうし、我が家はもう少し予算を下げた方がいいかもですね。どれくらいの坪単価で来るか、ドキドキです。

  185. 201 匿名さん

    マンションマニア氏もきっと10本てとこじゃないでしょうか

  186. 202 教えて下さい

    リビング横の洋室ドアはウォールドアではなく、開き戸となっています。
    最近の物件はウォールドアが標準と思っておりましたが、理由をご存じであれば教えて下さい。
    コストカットならいやですが、構造的な理由等、必然的なものであれば納得できます。

  187. 203 マンション検討中さん

    マンションマニア氏とかって個人事業主で車は経費にできるんですかね。会社員とはそのあたり違いますよね

  188. 204 マンション検討中さん

    >>202 教えて下さいさん
    リフォームすればいいんじゃないですか?
    部屋にもよると思いますがたしか50万くらいだったと思います。

  189. 205 マンション検討中

    >>202 教えて下さいさん
    ウォールドアって、実際には使いにくいから、それを知っている人は避けると思います。そのせいかと思いますよ?

  190. 206 匿名さん

    自分の認識だとウォールドアは、限られた面積のマンションで部屋数を増やしたいという目的で、リビングの一部を必要に応じて個室としても利用できるようにするための可動間仕切りだと理解している。
    その場合に、ウォールドアで仕切られた部屋は完全な個室とは言えず、音漏れや光漏れを起こすので、あくまでも便宜的な部屋ということで、完全な個室が確保できればそれに越したことはないと思う。
    昨今ウォールドアが流行っているのは、マンション価格の高騰で住戸の面積を小さくせざるを得ないので、小さい住戸でもできるだけ有効活用して部屋数を増やしたいというニーズからで、ここのように初めから十分な面積が確保できるマンションであれば、完全な個室が確保できるので、わざわざウォールドアを置く意味がないのではないかと思う。

  191. 207 教えて下さい

    >>206 匿名さん

    ご教示ありがとうございます。皆様のご意見は全て納得できました。
    ただし、私が設計者なら、リビングと洋室の境界位置を廊下と合わせウォールドアとします。開閉を使い分けることにより、リビングの開放感と洋室の広さ(個人的には南側寝室)が確保できるのは最高と思います。
    リフォームは素人にはハードルが高く、営業さんに相談しても引き渡し後は自己責任と言われそうで怖くてできません。
    気になってしまうとどうしようもないので、断念する気持ちが強くなっています。

  192. 208 マンション検討中さん

    >>207 教えて下さいさん
    スケルトンリフォームするわけじゃないんだからドア部分くらい変えたらいいのでは?これくらいのリフォームでハードルが高いと感じるならマンションなんて買わないほうが楽ですよ。それか注文住宅がいいと思います。100%納得できるマンションなんて存在しませんから。
    素人と言ってもあなたが施工するわけではなく業者さんに頼むんですよね?ちょっと意味が分からないです。

  193. 209 マンション検討中さん

    リビングの隣の部屋をウォールドアとし、子どもが小さいときは3Lを2L、4Lを3Lとして使いたいというのは普通の一般的なリフォームだと思いますよ。いくらかかるのかは知りませんがスカイでもそういうリフォームをしていた人はたくさんいるような。
    20畳こえるLDKいいですよね。いずれは家族の寝室を子どもにあげて親がウォールドアの横の寝室で寝るようにしたり、色々汎用性があります。

  194. 210 教えて下さい

    >>209 マンション検討中さん

    コメントありがとうございます。
    リビング横の洋室が5.0畳では2人以上(特に家族が川の字)で寝れないので、
    (リフォームするかどうかは別として)広い部屋が欲しいです。
    よって、昼間はウォールドアを開放し(寝ている家族がいれば見守ることができる)、夜間は開閉を使い分け、来客時は閉めることが理想です。
    このような使い方は一般的でないかも知れませんが、標準で選べる部屋がないのは残念です。

  195. 211 マンション検討中さん

    ウォールドアか普通のかセレクトメニューで選べなかったっけ?

  196. 212 入居予定さん

    >>211 マンション検討中さん
    オプションで選べた気がするけど。

  197. 213 教えて下さい

    >>212 入居予定さん

    公式HPでは、リビング横洋室扉のオプションは見当たりませんでした。
    インフォメーションデスクも休みで確認できずでした。
    仮に扉のオプションがあったとしても、現状位置ではメリットが半減します。
    壁を撤去し、廊下に合わせた位置にウォールドアを設置するオプションはさすがにないかと。
    リフォームに関するご意見もありましたが、やはり私にはハードルが高いです。

  198. 214 eマンションさん

    >>213 教えて下さいさん
    なんか色んな意味で残念ですね

  199. 215 マンション検討中さん

    公式HPや、今のところエントリー者限定ページでも、公開されているのはまだごくわずかな情報ですよね。間取りももっと色々あるだろうし。モデルルームで資料もらえる時期になれば、オプションも分かってくるのでは。

  200. 216 マンション検討中さん

    >>213 教えて下さいさん
    壁を撤去し、廊下に合わせた位置にウォールドアなんて普通にあり得ると思いますよ。なんで廊下に合わせた位置にしなきゃならないのかはよくわかりませんけど。
    分譲マンションて食洗機を深型に工事しなおしたり、エコカラット貼ったりフロアコーティングしたり壁紙貼り替えたりリフォームし放題なのがメリットだと一般の人は考えてると思います。どこの新築マンションも壁とっぱらったバージョンのモデルルームを置いたりしてますし、施行会社も慣れてますよ。一体何を怯えていらっしゃるのか…

  201. 217 教えて下さないさん

    >>216 マンション検討中さん
    下手にリフォームして、資産価値に影響を与えるのを恐れています。

  202. 218 教えて下さい

    本人でないコメントがありましたので、本稿をもって、記載を取り止めます。
    皆様、どうもありがとうございました。

  203. 219 匿名さん

    >>214 eマンションさん
    私も読んでいて残念だと思いました。
    そんなに不満ならリフォームすればいいだけのことなのに…

  204. 220 検討板ユーザーさん

    ウォールドアって閉めるの面倒ですよ
    一度モデルルームで頼んだら、営業さんが1枚づつ両手で抱えるように運んでてびっくりしました
    あれを毎日やるのは現実的じゃないかも
    スッキリ格納出来るのなら引き戸の方が片手で閉められますからね…

  205. 221 マンション比較中さん

    幕張新都心 「幕張ベイパーク」の北側 
    千葉市の新拠点病院「千葉市立病院再整備基本構想」 新病院の概要が判明!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/09/post-d20b71.ht...

    ヘリポートがあるってことは、やはりドクターヘリが飛んでくるということですよね。
    騒音が心配・・・

  206. 222 匿名さん

    >>221 マンション比較中さん
    人の生命がかかってんだから、それくらい我慢できないんですか?
    器小さすぎだと思いますけど

  207. 223 マンション検討中

    目の前の線路の音、想像以上ですね。
    坪200万ならありかな。

  208. 224 匿名さん

    病院に関してはヘリは年中飛んできませんが
    車、救急車など交通量は増えます
    ベイパークを横切って
    病院へ向かう様な設計になってませんので

  209. 225 検討板ユーザーさん

    外観カッコ良いな

  210. 226 マンション掲示板さん

    ウォールドアってそんなに頻繁に開け閉めするものでもないので、多少面倒でもそんなに困らないのでは。

  211. 227 検討板ユーザーさん

    210さんが昼間は開けて夜間は開閉って書いてるから
    そんなに頻繁に想定するなら開け閉めしやすいのにするかな~

  212. 228 匿名さん

    千葉駅でホームドア設置工事が始まるそうです
    海浜幕張駅と新駅にはホームドアは設置されないそうです


  213. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    なんでですか!?

  214. 230 匿名さん

    武蔵野線も走っててすぐには難しいんじゃないですかね。

  215. 231 匿名さん

    4人家族で75~80平米って狭くないですか?
    まあそれぞれの価値観ですけど。

  216. 232 マンコミュファンさん

    >>229 匿名さん
    228さんが仰っている千葉駅のホームドアはおそらく総武線ホームのものですね。通常ホームドアは路線ごとに計画されます。2018年にJRが東京圏主要路線のホームドア設置についてプレス発表していますが、京葉線もそれに含まれていますので、海浜幕張、新駅もそのうち設置されますよ。コロナ禍で財政厳しいJRが計画を取り下げる可能性もありますが、、、

  217. 233 マンション検討中

    街作りとは言っても、ベイパークの土地にここいれてあと4棟建ったら、他のものを建てるスペースないです。
    なので、単純に駅遠の住宅地と考えたら、坪200万が妥当と思いますが、いくらなんでしょうね。

  218. 234 マンション検討中さん

    良さそうな雰囲気ですが、実際のところ街づくりとしてはどうなんでしょう?

    ZGFというところが関わっているそうですが、よく知らないのでそれの何が良いのかいまいちピンと来ないです。タワーばかりですが街全体の設計に関わっているのですか?縦方向に部屋を多数設けてとりあえず売り捌くという発想にしか見えない印象です。

    広さ98平米ぐらいのビューバスの間取りは興味あります。海が見えるのも良いですね。ただアルコーブが全く無さそうなのと、角住戸意外の間取りがいまいちなのが。。

  219. 235 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    スカイより値上げは厳しいでしょうね。
    高層階は多少値上げはあるとは思いますが、その分低層は安いかな。

  220. 236 匿名さん

    タワマンたくさん建てるなら、新高島~みなとみらいのように気合い入れて街づくりすればよかったのに

  221. 237 匿名さん

    今の狂ったようなマンション価格高騰が沈静化するかどうかがここの価格を決める一番の要素だと思う。都内に比べて千葉の値上がり幅は少なく、都内をあきらめた人が候補として検討する物件としてはここが一番のように思う。ここは千葉県内の他の物件比較ではなく、都内との比較で都内物件の受け皿としての位置付けなのかと思っている。
    デべとしては都内の物件価格が値下げに転じない限りは、ここは強気でいくのではないか。

  222. 238 eマンションさん

    デベは慈善事業じゃないので大幅値上げでしょうね、ここ、安くして売り急ぐ理由はなにもないから。

  223. 239 マンション検討中

    今のスカイの中古価格と同じくらいでもし販売されたら、都心や神奈川でが探しますよ。郊外で駅遠ですし。
    あくまで価格ありきなのよ。ここ。

  224. 240 通りがかりさん

    スカイの最後の3戸の倍率見ると値上げしないわけないよ、さっさと撤退して都心か神奈川で探しましょ。

  225. 241 通りがかりさん

    >>240 通りがかりさん

    あなたに購入検討を阻害されました。
    削除依頼します。

  226. 242 マンション検討中

    >>240 通りがかりさん
    そうかな?坪200から220が限界だと思います。

  227. 244 マンション検討中さん

    せっかくだから高級仕様にしてもらって千葉県の富裕層を引っ張ってきて貰いたい。

  228. 245 マンション検討中

    >>244 マンション検討中さん
    そうですね。
    スカイの室内仕様はかなりコストカットされていましたし、何よりやたらと反響しました。タワマンってこんなもんでしょうか?

  229. 246 マンション掲示板さん

    >>245 マンション検討中さん
    そうですか?私はそうは思わなかったです

  230. 247 匿名さん

    中国の不動産バブルがはじけそうで先が見えないですね、ここは来年以降の販売なので
    成り行きを見てから検討できるのがいいですね

  231. 248 マンション比較中さん

    千葉パルコ跡地のエクセレントザタワーは噂では平均坪280くらいと囁かれていますね。
    かなり強力なライバルになるかも?

  232. 249 匿名さん

    >>248 マンション比較中さん

    ライバルにはならないかと思います。
    1坪80万も差があったらここの検討者は買えないでしょう。
    つまり客を奪い合うことはない。

  233. 250 eマンションさん

    [No.243~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  234. 251 匿名さん

    >>248 マンション比較中さん
    都内湾岸あたりの物件を比較対象としている人は千葉パルコ跡地のタワーは住環境や条件が違い過ぎるので対象とはならないと思うが、千葉市内の企業や行政機関に通っている人に取っては十分対象となると思う。
    仮に千葉パルコ跡地のタワーが平均坪280万円だとすれば、千葉市内勤務の人がここを選ぼうという気持ちになるのは坪230万円ぐらいなのか、或いはもう少し上なのか。ここと千葉パルコ跡地のタワーとの差が総額で75㎡で1000万円以上あればここを選択する人も多くなるような気がするがどうかな。

  235. 252 マンション検討中

    >>246 マンション掲示板さん
    そうなんですよ。だから安いんだと思います。
    せっかくの郊外なので、坪10万ぐらいあげるかわりにスカイより仕様をあげて欲しい。

  236. 253 マンション検討中さん

    入居数年後に車を買う予定なのですが、駐車場が取れるかどうか懸念しております。
    現在のクロスタワー&レジデンスやスカイグランドタワーの駐車場の空き状況をご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  237. 254 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん

    内廊下、地下駐輪場(クロスにはある)、非接触式エレベーター、ゴミ捨て場二重扉、天カセ、誕生日吸気口、格住戸宅配ボックス、ハイサッシ、この辺りは欲しいですね

  238. 255 マンション検討中

    >>254 匿名さん
    知ってる知識を並べただけでしょ?ぼくが考えたさいきょうのマンション的な

  239. 256 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん

    クロスタワー、スカイグランドどちらも駐車場は空いていませんね。
    新築時に取っておかないと厳しいかと。
    あともし中古で売る時も駐車場空き無しはネックになります。

  240. 257 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん

    設置率も高いのでもしかしたらと思いましたが、やはり空きは無いんですね。ありがとうございます。
    ちなみに車所有していない状態で駐車場だけ契約しておくことは可能なのでしょうか。

  241. 258 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん

    問題なく契約できるはずです。
    別のタワマンで同じことやったことあります。

  242. 259 匿名さん

    全住戸分の駐車場が確保されていない限り、たとえ駐車場を借りられたとしても、その権利はマンション売却時にチャラとなります。次の購入者が空いた駐車場を利用できる訳ではありません。

  243. 260 検討板ユーザーさん

    >>258 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    駐車場代も馬鹿にならないので、なるべくはやく車購入を目指して頑張ります。

  244. 261 マンション掲示板さん

    >>221 マンション比較中さん
    習志野の陸自ヘリが花見川沿いをいつも飛んでいるで気にならないレベルかと思います。

  245. 262 マンション検討中さん

    駐車場設置率80%くらいに増えないかな

  246. 263 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    HPの画像を見た感じでは駐輪場っぽいものがないので、駐車場の地下に駐輪場なのではと期待しています。

  247. 264 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん

    坪10万アップでは無理。
    坪30万は上がるかもな。
    そうなると設備削って安くしてくれの声が強まる。

  248. 265 マンション検討中さん

    都心の新築の動きが鈍ってきてるけど
    だからと言ってココを選ぶわけではない

  249. 266 検討板ユーザーさん

    ココを買う層は年収500万円クラス。
    坪単価200万円ならなんちゃってタワマンだけど買おうと思うだろうけどそれ以上ならまずムリでしょう。
    値段を上げればメインの層を失うだけ。

  250. 267 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    駐車場設置率70%というのは郊外物件とはいえ昨今のマンションの中では多い方なのではと思う。自分が今住んでいるところは、リーマンショック前のマンションで駅徒歩5分以内だが駐車場設置率100%で、今の稼働率は70%。入居時にはほぼ100%の稼働率だったが最近は車離れも進み稼働率低下。これ以上減ると管理費への充当に影響が出る可能性あり。
    ここは機械式ではなく自走式なので、駐車場設備のメンテナンスにかかる費用は少なく、将来稼働率が多少低下しても駐車場本体の損益分岐点(駐車場設備のメンテナンス費用が捻出できる稼働率)は相当低いので安全性の点では有利かと思う。

  251. 268 匿名さん

    749戸、タワーマンションって本当に戸数多いですね・・・
    完売するのかどうか。
    もともと、完売まで期待していないのかもしれませんが。

    幕張、前、アウトレットに遊びに行ったことがあります。
    アクセスに「東京駅へ直通30分」とあって、思ったよりも近いんだなと思いました。
    都内勤務って可能そうですか??
    実際、乗る電車を選ばないといけなかったりしそうですけど。

  252. 269 匿名さん

    有楽町勤務なら30分だろうけど、それ以外の場所なら東京駅からさらに移動時間かかるし、都内は広いのでなんとも言えない

  253. 270 周辺住民さん

    東京駅周辺や有楽町線沿線であれば通勤しやすいと思います。ただし東京駅乗り換えはとんでもなく歩くのでお勧めしません。

  254. 271 匿名さん

    有楽町、八重洲、丸の内あたりは京葉線の東京駅から比較的近く、乗り換えなしなので悪くはないと思うが、大手町は丸の内に近いところはいいが、経団連のビルのあるあたりまでだとちょっと遠いかもしれない。京葉線は不便だという声をよく聞くが、東京駅周辺だと意外に便利なところもある。

  255. 272 マンション検討中

    坪単価でないとなんともですね。
    結局安さこそがここの魅力なので、、
    最寄りも検見川浜?

  256. 273 マンション検討中さん

    朝の京葉線って東京まで乗る人少ないよね、ほとんど新木場か八丁堀で乗り換え。

  257. 274 匿名さん

    少ないとまでは言えないと思う。車両によってバラツキはあるけど、感覚的には東京駅到着時点でも60~70%くらいの乗車率かな。
    ちなみに全ての座席とつり革が占有されている状態が乗車率100%だそうです。

  258. 275 検討板ユーザーさん

    羽田空港アクセス線でりんかい線直通になるとか、ここの開発による人口増や新駅設置による所要時間増の関係で通勤快速が停車するようになるとかすると、改善する可能性はあるね。
    平日朝の通勤時間帯の2時間は快速の停車なく、特急と通勤快速の通過待ちで所要時間増です。

  259. 276 マンション比較中さん

    ベイパーク住民にとって新駅ができるメリットってあまりないですよね?
    数分とはいえ通勤時間が増えるのは何気に痛い

  260. 277 匿名さん

    恐らく通勤快速の停車駅になっても、無茶苦茶な混雑になるかと。乗れたとしてもそれで通勤するのは嫌だな。

  261. 278 マンション検討中さん

    初めてのマンション購入でここを検討しているのですが、売買契約締結時に手付金(スカイは10%?)が必要なんですよね…ミッドスクエアが来年2月に売り出して買えたとして、最速でいつ手付金が必要になるのでしょうか?

  262. 279 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん

    交渉で手付金は減らせます。営業の裁量次第です。
    スカイでは交渉して100万にしていただきました。
    もちろん購入に対する強い意志と、抽選になる部屋は難しいでしょうね。

  263. 280 匿名さん

    一次取得で属性が良ければ、高倍率になりそうな人気住戸を避ければ手付金交渉はしやすい
    100万でも良いけど、入居まで長いし、出来れば保証がつく5%は入れておいた方がいい

  264. 281 入居予定

    >>278 マンション検討中さん
    手付金は、部屋の抽選会が終わった後、だいたい2週間以内に契約手続がありますが、その時までに必要です。

    手付金の減額交渉は、PTKや晴海フラッグのような大人気マンション以外なら、可能は可能ですけど、万が一申し込んだ部屋が抽選対象になった場合は、抽選に参加できず落選となります。

    無抽選の部屋なら可能性はあるので、担当者と相談ですね。

  265. 282 匿名さん

    スカイの最終期の手付金が10%でした、だいたい500~600万ほど用意しないと抽選にすら参加できない状況だったので抽選対象の部屋は手付金厳しめでしょうね
    全く売れてなかった頃は100万でも行けたみたいですけど

  266. 283 匿名さん

    ここはコロナの駆け込みのあとの販売で市況も落ち着いてるでしょうし、
    三井が変な値付けしない限り、ここもこれまでと同じで高層に人気が偏るでしょうから、そこを外せば手付金交渉は余裕ですね

  267. 284 マンション検討中さん

    10パーも出せない貯金能力ない人は、そもそも購入すべきでないよ。

  268. 285 匿名さん

    与信が強くても、実家が細いと結婚式・新婚旅行・出産等のライフイベント続きで一時的にキャッシュが少ない時期はありますから。
    そこから貯金貯まるまで買わずに家賃払い続けるのは勿体無いですよ

  269. 286 買い替え検討中さん

    ベイタウンからの住み替え検討してます!
    海浜幕張は、毎日都内に通勤する方にとっては正直微妙な気がしてます。
    子連れでリモートワーク中心なら海浜幕張は満足度高めです。
    打瀬地区の小中は教育レベルも高く、私自身も打瀬中→千葉高→一橋大と進んでるので公立だけで十分に質の高い教育を受けらると思います。
    子連れでベイパークまで散歩によく行くのですが雰囲気はとても良くて憧れます。
    クロスとスカイはタイミング合わず買えなかったので、ミッドの南東or南西の角に挑戦したいです。
    スカイの最終期に営業さんから聞いた話ですと、駅遠になっても値段は下げる予定はないみたいな感じでした。計画だと今後の全て棟は外廊下で設計済みらしいです。
    せめて、プレミアムフロアとかあるといいですね

  270. 287 匿名さん

    「私自身も・・・千葉高→一橋大と進んでるので・・・」
    優秀なのは良くわかりました。でも具体的な高校名と大学名出されて違和感抱くのは私だけではないような。

  271. 288 匿名さん

    角部屋でぐるっとバルコニーで囲まれてる部屋とバルコニーが分かれていて2面バルコニーになっているパターンがあると思うのですが、メリットデメリット分かる方教えて欲しいです。
    ぐるっとバルコニーの場合FIX窓を自分で掃除できる
    バルコニーがない場合はFIX窓からの眺望がより良いなどでしょうか?

  272. 289 マンション検討中さん

    ターゲット層知りたいです

  273. 290 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん
    ターゲット層って何?

  274. 291 マンション検討中さん

    京葉線の線路のすぐ近くですが電車の騒音はどれくらいでしょうか?

  275. 292 匿名さん

    >>287 匿名さん
    私もあなたと同じ意見です…

  276. 293 マンション検討中

    >>291 マンション検討中さん
    このマンションの最大のネガティブポイントは駅遠ではなくて、電車の騒音というぐらい聞こえますよ。
    南向きなら窓は閉めっぱなしになるレベル。

  277. 294 匿名さん

    線路沿いなんだから窓開ければうるさいのは当たり前。
    問題は窓閉めた状態でどのくらい静かなのか、でしょ。

  278. 295 マンション検討中さん

    逆に、窓を閉めた状態で静かなのは当たり前で
    窓を開けて風を通したい時などにどれくらい煩いのかは気になるところ。
    方角や階数によっても違ってくるでしょうしね。

  279. 296 マンション検討中

    窓を閉めてても階数に関係なく電車の音聞こえますよ。
    むしろ上層階は反響して大きく聞こえるはず。
    どれぐらいの音かと言われても表現が難しいですが、ドラム式洗濯機の音ぐらいかな。

  280. 297 周辺住民さん

    スカイグランドタワー入居開始後、民度が低くなったのは間違いないと思う

  281. 298 スカイ西向き入居中

    電車の音うるさいですよ、TV見るときは基本閉めてエアコン気持ちのいい天気で程よい風でTV見ない時は開放してます。以前海沿い南向きのマンションで窓開放生活を満喫していた時に思いの外海風で部屋とレースよごれたので、もともと窓閉める生活にするつもりで購入しました。

  282. 299 匿名さん

    タワマンの中層階以上であれば地上より風も強いだろうし、またここは海沿いでただでさえ風が強い地域なので、実際問題として窓を開けるケースというのはほとんどないと思う。窓を閉め切った状態で電車の音が煩く感じるようでは困るが、そうでなければそれほど心配しなくとも良いかと思っている。

  283. 300 マンション検討中さん

    コロナ禍で換気をしないとか、ちょっと心配

  284. 301 マンション検討中さん

    ミッドは民度高くいきましょう!

  285. 302 匿名さん

    南向き絶対主義で電車の音が気になるなら4棟目待ち?

  286. 303 通りがかりさん

    >>302 匿名さん
    そんなにここが良いの?

  287. 304 マンション検討中さん

    初歩的な質問で恐縮ですが、
    手付金として10%払った後、諸々の諸費用が引かれた残りは戻ってくると理解しているのですが、具体的に手付金が戻ってくるのって、マンション購入においてはどの時期になるのでしょうか?

  288. 305 検討板ユーザーさん

    >>304 マンション検討中さん
    戻ってくるというかそのまま物件価格に充当されるのが普通かと。

  289. 306 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん
    戻ってこないと思ってた

  290. 307 匿名さん

    「手付金が返ってくるかどうか」といういう質問自体が想定外で、どういう趣旨なのか深読みしちゃいました。
    答えは305さんの言う通りなんだけど、例えば銀行の審査に落ちた、住み替えで現在住んでいる物件の売却前提で申し込んだけど売れなかった、という場合は戻ってきます。
    あと手付金払った後に転勤が決まって買えなくなった、とかも返ってくるような気がしたけど定かではありません。誰か知ってたら教えてください。

  291. 308 マンション検討中さん

    >>305 検討板ユーザーさん

    そのまま物件価格に充当することもあれば、充当せず手元に残すこともできるみたいな情報を何処かで見た気がしたのですが、勘違いだったかもしれませんね。。
    知見浅く、失礼しました。

  292. 309 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん

    ありがとうございます。
    ご回答踏まえて、再度調べたところ、正しくは以下でした。
    某ブロガーさんの記事にあったもので、我が家も同様のケースを想定しており、いつ戻ってくるんだっけ...というご質問でしたが、良く見るとタイミングも言及されておりました。

    物件価格4000万、手付金として400万支払い。
    フルローンで4000万円借りた場合、諸費用等が引かれた残りの金額は物件価格に対して超過するため、売主から引き渡し後に返金される。


  293. 310 匿名さん

    私が営業さんに聞いた時はいったん全額返金でしたよ、時期はローン実行後だった気がします。

  294. 311 匿名さん

    >>307 匿名さん
    手付金が戻ってくるかなどは考えずにいたので勉強になりました。

    >>例えば銀行の審査に落ちた、住み替えで現在住んでいる物件の売却前提で申し込んだけど売れなかった、という場合は戻ってきます。
    確かに購入できなかったら、戻ってきてほしいです。

    不動産会社によっても手付金の扱いは違ってくるのでしょうか。例えば、「手付金払った後に転勤が決まって買えなくなった」も、会社によって違う対応なのかもしれない雰囲気ですし。
    手付金、10%でしたっけ?それとも端数だけでよかったんでしたっけ?
    もし、端数だけでいいのなら端数のみ払う選択肢もあるかと考えます。

  295. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    会社や購入者の属性次第だと思います。
    転勤はあくまでも自己都合ですので、不動産会社が手付金を戻さなくても問題は無いですが、多くの会社は戻してくれそうな気がします。
    手付金の金額は、購入の意思が固かったり勤務先が一部上場や大企業の場合は融通が利くイメージです。または大人気の物件の場合は、手付金を全然出せない人は蹴られると思いますね。不動産会社からすればその人に優先して売ってあげるメリットは無くデメリットしかないですからね。

  296. 313 匿名さん

    サッカー場は契約延長したそうなので後3年は無理
    次の街区はどこになるのだろうか

  297. 314 マンション検討中さん

    次は線路沿いの駅から一番遠いB4街区、次にMRのあるB6街区でしょ。
    ZOZOパークの板マンは一番最後って営業から聞いたよ。

  298. 315 マンコミュファンさん

    いや、自己都合なら返金はありませんよ。契約はそんなに甘くありません。無条件に返金になるのは提携ローンの審査落ちの場合のみです。これもローンの本審査前に転職等をした結果、審査落ちした場合は自己都合扱いになります。

  299. 316 マンション検討中さん

    朝のエレベーターは混みますかね

  300. 317 マンション検討中さん

    そりゃあもう、大行列ができるので、なかなか乗れないでしょうね。

  301. 318 名無しさん

    5.、6年前のタワマンを見学してきたけど高級ホテルとビジホぐらいの差があった
    タワマンでコストカットはなんか違う気がする

  302. 319 マンション検討中さん

    タワマンがか必ずしも高級路線てわけでもなく、高いとか確保の難しい好立地を最大限活用するのがコンセプトであって、場所柄高級に振った方が売れるのであって、ベイパークはファミリー向けだし、立地がいいわけでもないから、その辺は抑えたというのもあるでしょう。実際安かったわけだし。

  303. 320 マンション検討中さん

    新築にこだわりないから、駅近のベイタウンの中古にしようかと思うけど、値段が大してベイパークと変わらないんだよね。。。悩むな

  304. 321 マンション検討中さん

    えっZOZOマンションって2024年予定じゃなかったんですか?こことどちらにしようかなと思っていたのですが...

  305. 322 匿名さん

    全く新しく出来る街ってやっぱりどんな人が集まる街になるか分からないのがリスクなのですが、ここは3棟目なので街の雰囲気を見ながら検討出来ますね。
    と思って2棟目のスレッドをチラッと覗いてきたのですが、ここも同じような雰囲気になるとするとちょっと厳しいですね…

  306. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん
    住んでる時は耐えられても、売値に影響しちゃいそうですよね。。

  307. 324 匿名さん

    >320
    ベイタウンで「値段が大してベイパークと変わらない」のは東西セントラルパークやビーチテラス等ごく一部だと思いますが、そういうところを狙ってるんですね。

  308. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    まさにそうです!セントラルパークウエストとか駅近なのでいいかなーって思ってみてました!あと子どもがいるので図書館もあると便利な気がしました。

  309. 326 匿名さん

    >321
    サッカー場の評判が良いみたいで
    契約を延期したようだとベイパークの関係者が話してました
    計画通りなら既に着工しても良い頃でした

  310. 327 周辺住民さん

    景色は微妙かもしれないけど、ベイパークでは一番売りやすい立地だし、ZOZOPARKが好評ならそれはそれでプラスになるから、最後まで取っておくのは当然の成り行きなのでしょうね。下手に早く作ってここと競合させてもしょうがないし。
    どういうコンセプトのマンションになるのか気になります。

  311. 328 マンション検討中さん

    サッカー場延期したんですね。
    駅にもさほど遠くないし良さそうと思っていました。
    敷地も広く高層じゃないとのことだったので新浦安みたいなリゾート風マンションだといいなと思っていました。

  312. 329 匿名さん

    それもいいね。もともと若葉の計画には戸建ての区画もあったしね。

  313. 330 名無しさん

    東か南の低層階安いといいな。。。

  314. 331 匿名さん

    入居時期が2024年3月って遅すぎるだろ、せめて2023の夏ぐらいじゃないと

  315. 332 匿名さん

    ZOZOPARKのそのまま延長延長で残してもらう方が良いな。
    マンションはタワーだけにして、街として印象の良いスポーツ施設は残していただきたい。
    低層作るなら、JAの研修センターを潰して広めのリゾート風マンションにするのが良いと思う。

  316. 333 匿名さん

    直下型地震だ!

  317. 334 マンション検討中さん

    震源地とすごく近い。今までは液状化や津波が心配でしたが、直下の方がこわいです。

  318. 335 名無しさん

    調べてみましたが昨日の震源地付近で毎年地震が起きてるみたいなので覚悟はしておいた方がいいですね

  319. 336 匿名さん

    直下といえど、真上が最大震度という訳ではないからね。覚悟が必要なのは東京都市圏全般、一部を除いた日本全国に言えることよね。

  320. 337 匿名さん

    ここは免振なので耐震と比べて安心安全だと思っているがどうなのだろうか。地震保険の保険料も免振だと耐震に比べて安いようなので、免振のほうが良いという客観的な評価が下されていると見てよいのかな。
    昨今は都内のタワマンと言えども、建設費セーブのために全部が全部免振というわけでもなく制震も多く、また現在自分が住んでいるところもそうだが板マンはほとんどが耐震なので、免振という点からもここを興味をもってみている。

  321. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    免震でも長周期地震動は心配ですね。

  322. 339 匿名さん

    MR予約した!

  323. 340 名無しさん

    スカイで散々安いと言われてたけど10年前なら都内でタワマン買える価格帯なんだよな、給与に見合わずマンションが高すぎる

  324. 341 マンション検討中さん

    うちにはMR案内来てないのは属性が悪いからなのか

  325. 342 マンション検討中さん

    今回は値段どうなるんでしょうね。これ以上値上げされると正直厳しい。

  326. 343 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    うちもまだです...買う気満々だったんですけど、なんか寂しいです...

  327. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん
    ガッカリですよね。
    前向きに検討したくて即エントリーしていたから悲しい気持ちになりました…
    権利がいただけない間は行かれる方のレポ待ちですね。

  328. 345 eマンションさん

    >>344 マンション検討中さん
    MR案内の来場予約枠見てみるとまずは11月6日から26日までの日程でやるみたいです。
    最初の土日はもう埋まってますがそれ以外はまだ空きがあるので、もしかしたら近々案内来る可能性もあるかもしれませんね。

  329. 346 マンション検討中さん

    >>345 eマンションさん
    教えてくださってありがとうございます。
    まだ空きがあるんですね。即埋まってしまっているのかと思いました。
    気長に待ってみます。

  330. 347 マンション検討中さん

    早期エントリーかつ属性、そんな悪くないと思ってましたが、(当然上には上がいますけど)、まだ案内届かないです。

    結局、説明会等で手書きで個人情報を提供する以上、予算のグロスや間取りはとにかく大きめに設定したほうが良いと最近学びました笑笑
    就活の足切りみたいで、ホントむかつきますね笑

  331. 348 名無しさん

    >>347 マンション検討中さん
    まあ早く案内が来たからと言って条件がいい部屋は抽選になるのでかわりませんよ、マンション購入ごときでイライラするのはもったいないので気長に待ちましょう

  332. 349 匿名さん

    MR来場予約、土日はすぐに埋まってしまうかと思ってましたが、まだまだ空きがあるみたいですね。
    晴海フラッグは随分と盛況なようだと新聞で読みましたが、通常だとこんなものなのでしょうか?

  333. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    ベイパークは巷で話題なだけで所詮千葉ですし

  334. 351 マンション検討中さん

    アンケートで年収2000万円って書いたら案内が来なくなった。なんで?

  335. 352 匿名さん

    >>349 匿名さん
    郊外駅遠で入居もかなり先のマンションですから、今の時期から興味を持ってる人なんてそこまで多くないでしょう。
    都内の特定マンションがおかしいだけで、普通こんなもんですよ。

  336. 353 匿名さん

    なるほどです。
    テレワークうんぬんの話を聞きますが、やはり都心から離れるとそんなもんなんですね。
    おっしゃる通り入居はまだ先ですしね。

  337. 355 マンション検討中さん

    MRの予約全く埋まらないけど、ミッドスクエア人気ないのかな?笑 値段あげたりしたら全部屋完売厳しいそうスカイグランドより駅も遠いのに笑

  338. 356 口コミ知りたいさん

    上にもありましたが、エントリー時期の違い、属性の違いで当然案内時期が異なるので、エントリー状況が薄いのは自然ではないでしょうか?
    販売二月なので、まだまだ長い話ですので、人気の有無も何も評価できないのかと^ ^700戸でしたっけ?2年掛けても販売できるでしょうか、、、

  339. 357 マンション検討中さん

    >>356 口コミ知りたいさん
    初心者で申し訳ないですが、皆さんのおっしゃってる属性の違いとはなんですか? 案内の誤差があるのは何故なのでしょうか?

  340. 358 通りがかりさん

    エントリーフォームや事前アンケートの回答に応じて、三井が顧客の選定をしているということです。高収入で一次取得の若者なんかは優先的に案内されてるんじゃないでしょうか。
    まあいいですけど。値上げしてきたら消費者を舐めてるのかな、と思っちゃいます。

  341. 359 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん
    本当だとしても嘘だとしても、冷やかしだと思われたんでしょう

  342. 360 検討板ユーザーさん

    一棟目も二棟目も坪単価上がっている中で、わざわざ価値下げるようなことして来ないんじゃないかな。上げても買う人沢山(無理して含む笑)いるから、自分が売主側なら絶対上げて出すかと。

  343. 361 匿名さん

    >>360 検討板ユーザーさん
    現在のベイパークの中古価格は、マンションマニアによれば一棟目が坪220万円、二棟目が坪250万円とのこと。今回三棟目の販売価格を決定するにあたり、デベ連合としてもこれら中古価格は当然考慮するだろうから平均で坪250万円ぐらいが一つの目安か。
    三棟目は売れ行きが偏らないように高層階を高くして、低層階を買いやすい価格とするだろうから高層階が270万円、低層階230万円あたりが現実的な価格予想かな。
    因みに、自分はここのポジションはもっていないので、特段バイアスをかけずに比較的中立的な立場で見ている。

  344. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    目安にはするだろうけどずっと売れ残ってるしそんな強気な価格ではいけないと思うよ、郊外だけに平米数も絞れないし210ぐらいが適正かと思う

  345. 363 匿名さん

    ここが坪250万円ならハルミフラッグ選ぶでしょ。
    入居時期は同じだからね。

  346. 364 マンション検討中さん

    液状化の海浜幕張、しかも駅から遠いとなると250でも高いと感じます。同じくらい都心から離れた柏や流山も良いマンションが建って高騰してますが、新築でも坪250いかないですよね。
    と文句言ってますがまだMR招待されてない…トホホ

  347. 365 匿名さん

    >>361 匿名さん
    マンマニバイアス入ってるぞ

    都内じゃ無いんだからたかだか数件の中古取引参考にそんな高値つけられないって

  348. 366 マンション検討中さん

    事前案内会のメール来たけど予約ガラガラだね。
    飛び込みでも行けるんじゃないかな。

  349. 367 マンション検討中

    >>361 匿名さん
    かなりのバイアスですね。
    その価格なら神奈川や都内にしますよ。
    郊外で安いが間違いなく一番の魅力なので。
    スカイの中古も高いのかまったく売れていないですし。

  350. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん

    自分もそう思います。平均坪単価210位だと良いな。初日に予約したので、話を聞いて来ます。

  351. 369 マンション検討中さん

    ブロガーの煽りを信じてる人もいるんですかね。
    それにしてもMRガラガラで不安。

  352. 370 名無しさん

    >>363 匿名さん

    本当にそうですな。新浦安も見ましたが、やっぱり遠いし晴海フラッグに申し込みしました。フラッグは正直躯体のクオリティ的にどこにお金がかかってのあの価格かわかりませんが(デベの都合でmkt壊せないだけ)、広さ・都心アクセス考えたらこっちしかなかったです。

  353. 371 マンション掲示板さん

    MRガラガラって、デベ側が声掛ける相手を絞ってるのであれば、当然では、、。

  354. 372 匿名さん

    >>370 名無しさん
    フラッグも悪くはないと思うが、あの管理費の高さを考えたらなかなか微妙。初期投資費用の安さは魅力だが、ランニングコストが高く総合的に考えたら合う人と合わない人がいるように思う。もちろんここも、同じで万人向けというよりは合う人にはドストライク、合わない人には全く受け入れられないようなある意味尖った物件だと感じた。

  355. 373 名無しさん

    >>372 匿名さん
    流石にフラッグ様に失礼、管理費をフラッグ並にしても坪単価同じぐらいでだせるとこなんてないよほぼ1強状態

  356. 374 マンション検討中さん

    話題変えて良いですか?笑

    不確定要素だらけですが、検討中の皆様は●●階の●●向き、間取りは●LDKが良いなーとか希望ありますか?

    ちなみに、私は予算が合えば、ただただ高層階一択で何向きでも間取りも細かい拘りないので、どれだけ倍率高くても一期で挑戦するつもりです。
    最上階住んでみたいです笑笑笑笑

  357. 375 マンション検討中さん

    話題変えたい、希望の部屋知りたい、最上階最高…?
    三井さん、ちょっと落ち着いて。ハルフラ終わったら全落ち勢が少しはこっちにも来るはず。

  358. 376 マンション検討中さん

    ここは失敗するような気がする

  359. 377 検討者

    スカイのリビング床暖房オプションではなかったような気がするのですがミッドはオプションになるのですかね?

  360. 378 マンション検討中さん

    床暖房はなくてもいいけど、樹脂サッシにして欲しい。

  361. 379 マンション検討中さん

    ご存知の方がいれば教えてください。前の二棟は完売までどれくらい時間がかかったのでしょうか。

  362. 380 匿名さん

    1棟目は竣工後2年かかった。
    2棟目はコロナ需要をガッツリ取り込んだけどそれでも竣工後8ヶ月かかった。
    高層階狙いでなければ全く焦る必要なし。

  363. 381 マンション検討中さん

    テレワークも終わりみたいですしね。。。

  364. 382 名無しさん

    モデルルームの案内こないなー

  365. 383 マンション検討中さん

    2年もかかったんですか。ご教示いただきありがとうございます。ハルフラや湾岸タワマンと比べながらのんびり検討したいと思います!

  366. 384 匿名さん

    >>380 匿名さん
    高層階にこだわりはないけど、トランクルームは欲しい。

  367. 385 マンション検討中さん

    以前騒音について書かれておりましたが、エアコンや暖房の必要のないシーズンに窓を開けて過ごしたい場合、こちらはやはり不向きな物件でしょうか…?

  368. 386 マンション検討中

    >>385 マンション検討中さん
    スカイの南向きの話ですが、電車の音は窓を閉じてても結構気こえます。電車と関係なく、室内も部屋間の音、丸聞こえでした。こんなもの何でしょうか?

  369. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん
    実際にスカイに住まわれていらっしゃるのでしょうか?貴重なご意見ありがとうございます。窓を閉じていても聞こえるのはちょっとしんどいですね。できれば南向きを希望しているので尚更です。部屋間の音も丸聞こえとは小さい子供もいるのでご近所迷惑につながりますのでかなり気になります。

  370. 388 マンション検討中さん

    部屋間て自分の家の中の部屋同士?隣接住戸の話?
    今時の大手分譲マンションでそんなとこあるのか?

  371. 389 匿名さん

    タワマンは低層より軽量化を重視しますから、よくあることでは?ここのメリットは音の聞こえない重厚さではないですし。

  372. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    良くあることじゃないだろw

    まあそう言ってる上のレスの人は誤字が多いし信憑性があるのは言い難いね。信じるかどうかは自由だけど。知性を感じない。

  373. 391 スカイ住民

    >>388 マンション検討中さん

    隣接住居の音は聞こえたことありません

  374. 392 マンション検討中

    >>391 スカイ住民さん
    隣接住居ではなく、家の中の部屋同士の話ですよ。

  375. 393 マンション検討中さん

    なんじゃそりゃ

  376. 394 マンション検討中

    確かにスカイは室内がやたらと響くんですよね。
    タワマンはこんなもんかと思っていましたが、おかしいのかな。

  377. 395 検討板ユーザーさん

    >>385 マンション検討中さん

    スカイの高層階、南東角に住んでおります。
    ご参考になればですが電車の音は全く気になりません。エアコンを使わない気候の日は角部屋の場合リビングの窓はFIXなので開けられないのですが、他の洋室は窓を開けて快適に過ごしています。

    幸い我が家は上下左右の住戸の方の音は全く聞こえません。
    ですが家の中の隣同士の洋室の音はかなり聞こえます。子供が受験生になったら家中静かにしなきゃいけないかと今から頭を悩ますレベルです。

    引越してきてから半年、我が家は自宅以外の音は全く気にならないが家の中の音は気になる、といったところです。

  378. 396 匿名さん

    スカイの間取りがどうなっているのか詳しく承知していないが、一般にリビングインの洋室の場合にはリビングと洋室がドア1枚でつながっているので、双方の音が聞こえてしまうという欠点がある。最近では、マンション価格高騰のために面積を削って効率化を図るために、多くのマンションでリビングインの居室を設けているが、居室の独立性の点で劣るので子供が小さいうちは良いが、成長すると問題があるように思う。
    実際我が家はこのタイプで子供が勉強中は結構気をつかわなければならず、居室が独立したタイプの住戸を探しているところ。

  379. 397 匿名さん

    >388
    1991年築の佃の内廊下のタワーに住んでますけど
    声は筒抜けです 最近のマンションはどうなんでしょう
    自分もわかりません

  380. 398 マンション検討中さん

    京葉線での通勤ってどんな感じでしょうか?Googleマップによるとドアツードアで1時間以上の通勤になりそうでして、電車の本数や座れるかどうかが気になります。また、ディズニーやイベントのお客さんとかも多いのでしょうか?
    マンションそのものとは関係ない質問なのですが、近隣にお住まいの方の意見をうかがえると助かります。

  381. 399 匿名さん

    佃に住んでる人が検討してるのは興味深いですね。実家ですか?

  382. 400 匿名さん

    >>397 匿名さん
    良い時期に買ってて羨ましいです!

  383. 401 マンション検討中

    >>397 匿名さん
    少なくてもベイタウンのタワマンでは、家の中で音が響く事はあまりなかったです。
    スカイの友人からは響くという表現をよく聞きますね。

  384. 402 匿名さん

    >398
    各駅停車なら大した混雑ではないですね。そもそも平日朝の上り快速は7時4分発が最後で9時までは各駅停車しかありません。座れないにしても網棚に荷物を置いてつり革につかまることができるという感じでしょうか。
    本数に関してはこちらを参照してください。
    https://www.jreast-timetable.jp/2111/timetable/tt0413/0413020.html

  385. 403 マンション検討中

    ベイパークが話題になっていたので行ってみたのですが、隣のベイタウンの街並の方がうんと素敵でした。
    ベイタウンにマンションが建つ事はもうないのでしょうか?

  386. 404 匿名さん

    ベイタウンに新しくマンションが建つとしたら、駅徒歩25分とかの場所くらいですかね。そこまで行くともう素敵な街並みって感じでもないですし。自分も昔はベイタウンの海沿いのマンションにあこがれていましたが、あそこは定借で土地使用料も考えるとかなり高いのがネックですよね。

  387. 405 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    高層階ってまわりに遮るものがないからサイレンの音とかけっこう響きますね

  388. 406 匿名さん

    >404
    定借ではないよ。細かくて申し訳ないけど。

  389. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    普通借地権でしたっけ。ファミリータイプで1万円/月ほど管理費修繕積立金にプラスされるイメージがあります。

  390. 408 匿名さん

    >407
    おっしゃる通り地代がかかりますが、その代わり土地分の固定資産税はありません。
    私も以前は「借地権ってどうなんだろ」って思ってましたが、ものは考えようです。そもそも区分所有権の土地部分なんて猫の額ほどですから土地そのものの価値なんて知れたものです。

  391. 409 マンション検討中さん

    そもそもタワマンに永住するか?
    所有権とかどーでもいいわ

  392. 410 匿名さん

    「平成30年度マンション総合調査結果」によるとマンション居住者の永住意識は高まっており、「永住するつもり」が過去最高の62.8%(前回調査より+10.4%)、「いずれは住み替えるつもりである」は17.1%だそうです。
    それともタワマンは普通のマンションと違って仮住まい志向の人が多いというデータでもあるのかな?

  393. 411 マンション検討中さん

    定量的なデータをストレートに受けちゃダメよ
    永住するつもりが同じ場所とも限らないし、ギリギリ買えるような世帯なら永住せざるおえない

    マンションのリセールバリューや、大規模修繕工事なんかを考えれば、概ね10年で買い替えが望ましい

  394. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    築20年経たずで博多の賃貸タワマンが解体するらしいけど、日本だとスラム化したタワマンはまだ聞かない。歴史が浅いというのもあるが、初期に建ったタワマンは自治体を巻き込んで開発された駅近物件が多い事から築30年越えしても比較的資産性を維持している。日本だとタワマンよりバブル期のリゾマンの方が先にスラム化しそう。もちろん報道されていないけど、地方や郊外の駅遠エレベーターなし板マンや団地は現在進行形でスラム化しています。

  395. 413 匿名さん

    その調査のうち30代や40代がどのくらいいるんでしょうか。
    高齢者を多く含んでる調査なら永住意識高くて当たり前かと思います

  396. 414 匿名さん

    統計学の観点からも調査の対象が特定の年齢層に偏らないように調査しているはず。仮に高齢者が多かったとしても、分母(調査対象のマンション居住者)に高齢者が多かった、こんなところにも日本の高齢化の一端が表れてますね、ということですよ。
    まあ、あなたの言う通り30代40代だけにアンケート取れば別の結果になるとは思うよ。

  397. 415 匿名さん

    千葉市のスラム化が止まらない件

  398. 416 マンション検討中さん

    ソースは?

  399. 417 匿名さん

    今の知事が市長やってたときに、政令市ワースト1位の財政を建て直したことはご存知?今も財政は良いわけではなくて一部はスラム化。治安が悪くホームレスが多い。
    今後は幕張エリアですら人口が減って高齢者だらけになる。だからタワマンエリアに老人ホーム建てるわけ。横浜、川崎、さいたまなんかと比べると千葉市の未来は明るくないね。
    ソースも何も、周知のことかと。モノレール乗ってみな、寂れた街を見下ろせるよ。

  400. 418 マンション検討中さん

    ではあなたはなぜここにいる?

  401. 419 通りがかりさん

    MR案内来ないな。。

  402. 420 匿名さん

    千葉に限ったことではなく日本の未来が明るくない、ということかと。高齢化の進み具合には多少地域差があるとしても、大差無い。日本共通の問題でしょう。

  403. 421 マンション検討中さん

    3980万くらいの部屋でないかなー

  404. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん
    過疎化は昭和の時代からあったが、あの時代は東北地方が中心。時代は平成令和と続き人口ボーナスを食い尽くしてしまった。だから今外国人が日本に来ているわけ。

  405. 423 マンション検討中さん

    マンションの話をしましょう

  406. 424 匿名さん

    販売価格も何も出てないのに何の話するんですか

  407. 425 周辺住民さん

    スラム化してるのは分譲マンションではなく賃貸マンションでしょ。別荘が主目的のリゾートマンションは知らんが。分譲マンションて、住まなくなっても所有者が維持管理費支払わなくちゃいけないから、そう簡単に空き家にできない。相続放棄しようとしても、維持管理費は誰かに引き継ぐまで支払い続けなくてはいけない。

  408. 429 匿名さん

    >425
    え?
    例えば親が所有しているマンションを相続放棄した場合(もちろんマンションに限らず他の遺産全て相続できない)は管理費の支払義務はないはず。

  409. 430 マンション検討中さんK

    70平米が一番平均的な大きさなんですかね。
    間取りとか何種類くらいあるのか気になってます。売出しも完成もまだまだ先なんで、ドキドキはしますね。早く新しい情報ほしいです。

  410. 431 検討板ユーザーさん

    >>421 マンション検討中さん

    稲毛海岸のルネなら一番良い部屋買えるよ~

  411. 432 相続弁護人

    >429
    【民法940条】
    「相続放棄をした者は、その相続放棄によって相続人となった者が相続財産の管理をはじめることができるまで、自分の財産におけるのと同一の注意をもって、その財産の管理を継続しなければならない」

    残念ながら、家庭裁判所に申立て【相続財産管理人】が引き継ぐまでは、管理費等の支払い義務を逃れることはできません。

  412. 433 匿名さん

    >432
    ありがとうございます。詳しいようなので参考までに教えてください。
    「その相続放棄によって相続人となった者」がいない場合、その財産は時間がかかるにしてもいずれ国庫に収納されるという理解でよいでしょうか。その場合、国が管理費を払うとは思えないですがどうなるんでしょうか。

  413. 434 マンション検討中さん

    相続放棄しても相続人には遺産の管理責任が課せられる

  414. 435 マンション住民さん

    >433 おはようございます。この場合、国庫に収納されるのではなく、弁護士である相続財産管理人がその不動産(マンション)を一般売却します。(^^)
    当該その物件にかかっていた火災保険や地震保険も買主がきまり引き渡し(登記)が完了するまで相続財産管理人に名義変更されます。

  415. 439 匿名さん

    [No.426~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  416. 440 匿名さん

    相続財産管理人に引き継いだ場合、予納金が必要になる場合もあるようで、10万円~100万円とでてきますが、最悪でもそれと+諸費用くらいで済むという理解でいいのでしょうか?仮に0円でも売れない住戸だった場合、予納金を超えた金額も相続財産管理人が支払ってくれるれのでしょうか?

  417. 441 マンション検討中さんK

    この建物はどの方角が一番見晴らし良いのでしょう?
    富士山が見えるのはどの方角の部屋かなと思いまして。

  418. 442 匿名さん

    一番かどうかは人によりますが、富士山は西じゃないですかね?

  419. 443 匿名さん

    富士山が見える方角といえば、千葉市内だとどの位置でも西南西てとこでしょうか。
    ベイパークの他の棟との位置関係などを考慮すると、ベイタウンのマンションを超える階層でしたら西方向の景色が圧倒的におすすめです。
    海も見えますし富士山も見えるでしょう。次点で南方向でしょうか。
    逆にベイタウンのマンションより低い階層であれば、線路・道路の騒音や景観から考えると、若葉三丁目公園ビューになる北から東にかけてがいいかもしれません。
    もちろん個人の意見です。

  420. 444 マンション検討中さんK

    >>443 匿名さん
    なるほど、参考になりました。
    西側かー何を取るかですね。
    でも、私はやはり眺望かな。

  421. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さんKさん

    3280マソ

  422. 446 匿名さん

    せっかく海近くのマンションに住むんだからね。工業団地越しに見る海とは違うし(南方向には工業地帯が見えますが)、西向きはネックだけど、幕張の浜からの夕陽や富士山を毎日見れるのは贅沢だと思いますよ。

  423. 447 スカイ西向き入居中

    富士山は西向き部屋でスカイだとベイタウンタワーかぶらない32階?より上、ミッドはタワーかぶらないかもしれないのでうまくいけば20階台からでも楽しめるかもしれません
    東京湾とセットで楽しみたいなら上層に越したことないですが

  424. 448 匿名さん

    >>447 スカイ西向き入居中さん
    西日はどうですか?

  425. 449 通りがかりさん

    北向きでもディズニーランドや海が見えます、
    富士山と羽田空港はスカイからは見えませんがミッドからだと見えるかも。

  426. 450 匿名さん

    Google Earthに距離測定ツールがあって、ミッドの建設予定地と眺めたい対象物を結んでみると、
    ・富士山・羽田はセントラルパークのタワーと被らない
    ・ディズニーはセントラルパークのタワーと被る
    ・スカイツリーは部屋によってはスカイと被るかも
    という感じと思われます。(西側住戸を想定)

  427. 451 マンション検討中さん

    北向き、東向きの日当たりはどうでしょうか。。

  428. 452 スカイ西向き入居中

    >>448 匿名さん
    このての話題は主観が関係するので荒れる原因にもなるので難しいですよね(電車の音がーとか近所の騒音がーとか)
    なので個人的な経緯でいうと西向き購入固定でスタート~西日対策でフィルム検討~熱割れ知って断念~内窓検討~業者に見てもらって困難と判断で断念~じゃせめて遮光カーテンで~たまたま遮光じゃないカーテン気にいって断念~結局普通に突撃となりました

    ちなみに現在最終的に良かったと思ってます、冬の朝寒いかもしれませんが西日眩しいのは数時間だしカーテン閉めればOK遮光じゃないので明るいし夏も南向きのほうが暑いと思います

  429. 453 マンション検討中さん

    モデルルームの案内ついに来なかったか

  430. 454 匿名さん

    MRの案内は都市伝説並みにこないな、掲示板に情報も流れないし。
    そろそろ価格ださないと買う方も資金計画建てられないだろ

  431. 455 匿名さん

    他の高倍率マンションに申し込んでる人を繋ぎとめる、あるいは誘導するためにそういう人達だけに案内出してるとか?
    某SNSの情報を見た感じだと、確かに案内はある模様。

  432. 456 マンション検討中さんK

    >>445 マンション検討中さん
    3280マソ???

  433. 457 マンション検討中さんK

    すいません、ベイパークの前の2つ、第一期でもかなりの倍率なんですか?
    ミッドもすごくなるんでしょうか?

  434. 458 マンション検討中さん

    案内は来てます。来ない方はアンケートの答え方の問題だったのでしょうかね。販売も始まってもないし、慌てることはないように思いますが。私は買うなら98平米の南西角住戸一択です。他の間取りには興味なしです。

  435. 459 周辺住民さん

    今朝のスカイ西向きから

    1. 今朝のスカイ西向きから
  436. 460 マンション検討中さんK

    >>459 周辺住民さん
    おはようございます。これが西の窓から見える景色なんですね。
    真正面がこちらですか?

  437. 461 通りがかりさん

    >>459 周辺住民さん
    参考になります!差し支えなければ、何階ぐらいか教えていただけませんか?

  438. 462 周辺住民さん

    >>460-461さん

    真っ正面・30後半階です

  439. 463 通りがかりさん

    やっぱいいね?

  440. 464 通りがかりさん

    販売早くなりましたね

  441. 465 マンション検討中さん

    販売前倒しって見込み客が予想以上に集まったってことでしょ?
    強気価格になりそうですね。

  442. 466 マンション検討中さん

    事前案内会のメール来ました!!

  443. 467 マンション検討中さん

    強気価格なら、、買わないかな。。

  444. 468 マンション検討中さん

    なんだ、全然案内来ないと思ったら希望してる2LDKが今期販売じゃないからだったのか。3LDKも希望で出しておけば良かった。
    失敗したな。

  445. 469 通りがかりさん

    >>462 周辺住民さん
    教えていただきありがとうございます!
    30後半じゃないとミッドスクエアも海見えなそうですね・・・参考になりました!

  446. 470 匿名さん

    2LDKと19階以下は販売先送りということなので今回は高層階を高く出してきそうですね。
    PTKで予約絞って人気感を演出した手法をこっちでも採用する感じかな。

  447. 471 マンション検討中さん

    いろいろと説明不足な感じで腑に落ちない。。人気という割にMR空いてるし、引渡しだいぶ先なのに販売前倒し、高層階のみ。
    なんか不安を感じます。良心的な価格ならいいけど高めに吹っかけられたら即撤退する!

  448. 472 匿名さん

    人気かどうかは噂なの置いといて焦りはあると思いますよ
    金利はすでに上がることが決まったし、コロナも収束したとみていいので郊外駅遠物件には正直厳しいと思います。

  449. 473 マンション検討中さんK

    たしかに駅からさらに遠くなるので、仕様などがアップしないままなら、検討からはずれるかなー

  450. 474 匿名さん

    >>472 匿名さん
    金利が上がるのがすでに決まったってどいうことですか?

  451. 475 検討板ユーザーさん

    >>474 匿名さん

    ただの妄想というかマンションの暴落が始まって欲しいと言う個人の願望に基づくデマみたいなものだと思いますよ。

  452. 476 マンション検討中さん

    低層階はいつ頃かしら

  453. 477 匿名さん

    >>474 匿名さん
    大手銀行5社が上げることを発表したみたいですまだ0.1%程度ですが
    一旦上がり始めると上がりきるのは早そうです

  454. 478 検討中

    >>473 マンション検討中さんKさん

    仕様はアップしないのでは、今回はリビング床暖房オプションになるのでは?

  455. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん

    それって10年固定のことですよね。そんなの常に多少の上下はありますよ。変動金利が上がるなら話題にすべきでしょうけど。

    1. それって10年固定のことですよね。そんな...
  456. 480 マンション検討中さんK

    >>478 検討中さん
    今までの2棟は床暖房はあったんですか?
    どんなオプションが選べるのか気になります。
    ミストサウナとかオーバーヘッドシャワーとかあるのかなー

  457. 481 匿名さん

    一気に枠が埋まりましたね。
    最初の方はメールをだいぶ絞ってたみたいですね。

  458. 482 匿名さん

    高くても買い人がいる限り値上げしますってニヤニヤしてたわ笑

  459. 483 匿名さん

    マンションマニアによればメールは2回送信されており、1回目の送付先は都内在住者の一部だけで、2回目の送信先が都内+千葉県内在住者の模様。また登録者の中にはまだメールを受け取っていない人もいるようだが、どのような基準で分けられているのかはマンションマニアも詳細は不明のようだった。

  460. 484 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん

    私は千葉在住ですが案内は1回目にきたので、
    都内、千葉で案内を分けているわけではないと思いますが…。
    販売を早めたり謎が多いですがついに価格が分かると思うと楽しみですね!

  461. 485 匿名さん

    SUUMO見たらスカイの中古が2LDKしか残ってない。2LDK以外はみんな売れたの?

  462. 486 匿名さん

    >>483 匿名さん
    事前案内会のメール3回きてません?

  463. 487 検討中

    >>480 マンション検討中さんKさん

    前2棟は床暖房ありました。ミストサウナとオーバーヘッドシャワーはありません

  464. 488 検討中

    >>485 匿名さん

    完売しましたが買われた方が売りに出しているのでは?

  465. 489 匿名さん

    >>488 検討中さん
    そういう意味ではないと思う

  466. 490 匿名さん

    >>486 匿名さん
    11、15、29に来てました。

  467. 491 マンション検討中さんK

    >>487 検討中さん マンションマニアさんのYouTubeにオーバーヘッドみたいなのがあったので選べるのかと思いました。

  468. 492 匿名さん

    >>488 検討中さん
    それは当たり前。
    かなりの高値で中古として何件も売りに出てたけど
    もう売れたのか中古市場にないということです。

  469. 493 匿名さん

    売れたのか、取り下げたのかのどちらかですね。来月になればREINSでわかるのかな。

  470. 494 マンション検討中さん

    販売前倒しした理由が気になるな

  471. 495 マンション検討中

    最近はベイタウンのタワマンが即売れて、在庫がないと不動産会社の人が言ってました。
    ベイタウンタワマンは立地の面でかなり有利というのもあるのかもしれないですが、海浜幕張自体の人気が復活してきたのかな?

  472. 496 マンション検討中さん

    2期以降でも値上げするかなー
    しないで!

  473. 497 マンション検討中さん

    2LDK、北向き以外で今回4000万台の物件はあるのでしょうか、、中層階以上だと5000万くらいいってしまいますかね、、値上げしてきそうで怖いです

  474. 498 マンション検討中さん

    2LDKで5000万だったら、売れないんじゃないかね

  475. 499 匿名さん

    物件概要を見ると専有面積が最低でも66.76㎡となっているので、2Lでも大きめの部屋しかないのか?
    もしそうなら5000万円台の2Lがあっても不思議ではないような気がする。

  476. 500 マンション検討中さん

    スカイの時は、3000万代でしたね
    5000万だったら、少し狭くなりますが、HALUMIフラッグの方が良いかな

スムログに「幕張ベイパークミッドスクエアタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「幕張ベイパーク」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸