東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル小岩IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北小岩
  7. 小岩駅
  8. サンクレイドル小岩IIってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-12 08:06:57

サンクレイドル小岩IIについての情報を希望しています。
京成小岩駅徒歩3分のマンションです。
小学校も近いのでいいなと思っています。

所在地:東京都江戸川区北小岩2丁目816番・817番(地番)
交通:JR総武線「小岩」駅徒歩13分
京成本線「京成小岩」駅徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.35平米~83.77平米
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-26 14:25:27

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル小岩II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅は近いですが、京成小岩の方なんですね。
    日暮里方面に行くのなら京成小岩でいいと思うけれど、
    秋葉原とか東京駅とかそのあたり行くんだったら、
    JR小岩駅まで歩いたほうがいいような気もする。
    ただ徒歩13分、ちょいと時間かかりますね。

  2. 2 マンション検討中さん

    交通が小岩駅13分というのは少しミスリードですよね。
    京成小岩は徒歩5分も掛かりませんから。

    大通りに面してる訳ではないので、暮らしやすいとは思います。

  3. 3 マンション検討中さん

    近隣住民です。ファミリー目線で語ります。
    長期的(少なくとも10年超)目線で考えるなら以外に悪くない場所、物件なのかなと思います。理由は立石、高砂、京成小岩と京成線沿線で再開発が実施、検討されているから。またJR側の小岩駅も再開発進行中。

    ただ現状の京成小岩周辺は昭和感強い町並みでお店も個人商店中心。スーパーは24時間のグルメシティやアタック、アコレ等あり。ドラッグストアは薬の福太郎やダイソー等、
    チェーン飲食は松屋、サイゼリア程度でカフェはほぼ皆無。日用品等に困ることはないが本当に生活に必要最低限の印象。

    京成線で移動して買い物、食事するにしても隣駅程度ではほぼ同じ環境。思いきって押上や上野辺りまでいくか、下って船橋辺りまで行かないといけない。快速がたまたま通ればそこそこ早いがない場合も多く、特急は通過してしまう。

    京成本線ならそこそこ小岩駅着もあるが押上線だと大体青砥、高砂で乗り換えが必要。そこでたまに10分近く待つこともある。

    アリオ亀有は直接距離は近いが電車やバスでは30分超かかる。車なら15分程度。というか車あれば千葉側はニッケコルトンやららぽーとTOKYO-BAY、ディズニーランド。東京側はアリオ葛西、アリオ北砂等が20分~30分程度で行けることは魅力(道が混んでなければだが)。

  4. 4 匿名さん

    全体の間取から考察するとファミリー向けマンションになりそうですね。
    子育て環境が優れているなら、利便性よりも子育てしやすい環境という点がアピールポイントになるのかな

    小学校が近いので小さなお子さんがいる家庭は何年かは暮らしやすいかな。
    駅までの距離は少し気になる部分ではありますが、(アクセスのしやすさ)
    自転車で小岩駅まで行ってしまった方がスムーズに移動は出来そう?

    あとは医療施設が少し乏しい気がしました。小児科が一軒しかないので、このあたりのお子さんはどこの小児科へ通っているのでしょうか?

  5. 5 マンション検討中さん

    京成小岩近辺も小岩近辺も小児科はたくさんありますよ。
    ●京成小岩
     ・ながきこどもクリニック
     ・皆川医院(小児科)
     ・西小岩ファミリークリニック

    ●小岩
     ・いわくらこどもクリニック
     ・大木クリニック
     ・長山医院

    これ以外にもたくさんありますし、この未曽有の感染症の時期であれば「ファストドクター」に連絡して自宅に来てもう事も可能ですよ。

  6. 6 マンション検討中さん

    サンクレイドルは地味なイメージでしたがこのマンションは外観やエントランスデザインが良さげですね。
    エントランスもゆとりありそうですし、オートロックがハンズフリーで入れるのは嬉しい。収納もそこそこ充実してます。
    街自体の魅力は弱いですがなかなか新築マンションが出る場所ではないですし、地元かつマンション志向の方にとってはかなり魅力的ですかね。反面価格は昨今の価格高騰もあり、この場所にしてはかなり高めな印象ですが。

  7. 7 匿名さん

    今マンション高いですもんね。コロナ禍の買い替え需要もあると聞きます。
    そういった時世が反映してこの値段なんでしょうか。
    この辺のマンション事情がよく分からないですが周辺に新築マンションが出ないとなると資産性は保てると期待は持てますね。
    検索したらここのⅠの中古が出てましたが築年数がある程度あるにしては価格帯もそこまで下がらないような感じでしたし。

  8. 8 匿名さん

    京成沿線住民です。
    日々京成で通勤をしていて強く思うのは、京成で住んで良いのは青砥、高砂、八幡だけです。それ以外は通過待ち、接続が多過ぎます。

  9. 9 匿名さん

    京成小岩駅の時刻表だけ見ていると結構、本数ありますけどね。
    通貨の本数も多いから、実際に乗っていると比較して少なく感じてしまうのはあるかも汗
    もう少し快速が多いと便利は便利かな。
    快速だったら乗換なしで品川までいけちゃうから・・

  10. 10 評判気になるさん

    高いな、ここは

  11. 11 マンション比較中さん

    >>9 匿名さん
    近辺に住んでいて、元海外出張族だったのでその点は凄く便利でした。
    羽田、成田へ1本で行けるのはメリットですよね。

    ただ、通勤で使用するには本数が少ないと思います。

  12. 12 匿名さん

    そうなんですよねー。本当に本数!
    この辺り自体は結構落ち着いていて暮らしやすそうだし
    駅までもものすごく近いって言う点はとてもいいんだけどなぁ。
    一応、JRの方の小岩駅の方も
    歩くには歩けるけど、できれば自転車を使いたい距離感。

  13. 13 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 14 匿名さん

    小岩までは距離があるので自転車利用がよさそうですね。京成本線利用なら徒歩3分の距離に駅がありますし、
    不便ではなさそうなので暮らしやすそう
    小学校が近いので、お子さんがいらっしゃる方にとっては子供が小学生のうちは住みやすい環境であると思いますし、
    子供目線で住んで、のちに売却するという考えもありですね。

  15. 15 匿名さん

    総武線の小岩駅までの距離感って正直なところ、どうですか?
    本当に13分でつくのだったら歩けそうだと思うのだけど、地図を見ているとそんなに近い感じではないんですよね。
    京成線ユーザーがやはりここの場合はターゲットになるのか。
    JR小岩駅近隣で自転車置き場でも確保できればいいのだろうけれど。

  16. 16 マンション比較中さん

    歩く道にもよりますが信号3か所程あり、うまく渡れるかでも変わると思います。
    15分みておくのが良いと思います。

    自転車置き場は区営の置き場もありますが、東京方面の置き場だと相当遠い為、時間を気にされるのであれば、民間の自転車置き場になります。
    (千葉側もありますが、空が出ないと止めれません)
    たしか3200円/月とかだったはずです。

    小岩駅を生活圏としたい販売主の意向が見えますが、駅からの距離を考えると圧倒的に京成線ユーザーへの物件になります。
    特にこの先はイトヨ周辺の開発の為、北口の買い物事情に大きな影響が出ます。
    本物件も北口の為、帰りに何かを買って帰るのが少し遠回りをしないといけなくなります。

  17. 17 匿名さん

    >>15さん
    >>本当に13分でつくのだったら歩けそう
    信号待ちは時間には入っていないです。大人の男性が速めの足で歩いた時、分速80メートルくらいと聞いたことがあります。
    15分以上かかりそうなんですよね・・・

    できることなら、現地からストップウォッチで歩かれることをおすすめします。
    スマホでもストップウォッチ機能があります。

    歩けないなら駐輪場に自転車置くことも考えた方がいいかもしれません。
    https://www.ecostation21.com/edogawa/parking/koiwa.html

  18. 18 評判気になるさん

    >>17 匿名さん

    >>17 匿名さん
    タバコとオーデコロン臭は困りますよ。

  19. 19 匿名さん

    他の物件を見ていると、白を基調としたデザインが多いように思うのですが
    こちらは所々に木のぬくもりさが感じられていいですね。
    アウトフレーム設計で無駄な柱のでっぱりがないので部屋が使いやすそうだと思いました。

  20. 20 評判気になるさん

    京成線沿いの物件は、だいぶ安いですよね?JR線よりは

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸