京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. ザ・パークハウス 堀川六角ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 22:40:44

ザ・パークハウス 堀川六角についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区岩上通六角下る岩上町753番1(地番)
交通:阪急京都本線「大宮」駅(3番出入口)より徒歩6分、阪急京都本線「烏丸」駅(26番出入口)より徒歩12分、市営地下鉄烏丸線「四条」駅(2番出入口)より徒歩14分、市営地下鉄東西線「二条城前」駅(1番出入口)より徒歩8分、京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.22平米~74.32平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
10/23(土)より『ザ・パークハウス堀川六角/三菱地所レジデンス』モデルルームグランドオープン!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/24619/

[スムログ 関連記事]
京都でザ・パークハウス堀川六角を見学してきました!
https://www.sumu-log.com/archives/36116/

[スレ作成日時]2021-08-05 11:29:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 堀川六角口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    外観のつくりもスタイリッシュだし内廊下で高級感がある点からすると、
    高所得者向けのセカンドハウスだったりするのかな。
    ワンフロアも4戸と絞られているのでプライバシー感があることは良いことですし、
    角部屋率が高いのもいいですね。
    価格設定は少し強気の価格設定になるんでしょうか。

  2. 67 匿名さん

    中京区あたりの物件で5000万円以下って、なかなか購入できないでしょうね。
    1LDKでもそれくらいはするでしょう。
    ターゲット層自体、高収入者じゃないでしょうか。
    ごく普通の一般人では買いにくいイメージです。


  3. 68 買い替え検討中さん

    庶民じゃ買えない。地元民も5000万超えは買えません、というか買わない。もう富裕層しか中京区新築マンションは買えないよね。セカンド目的なのか、ここも高いわ

  4. 69 匿名さん

    そうですよね。
    5000万円以上の狭い物件を地元の人が購入はまずないど思います。
    元々このあたりで住むにあたり、家族の人数にもよるかもしれません。
    単身である程度の収入があれば購入するって感じなのでは?

  5. 70 買い替え検討中さん

    開放感があって良さそうですね。堀川通沿いのマンションって車の騒音は気になりませんか?大きな通り沿いなのでそのあたりが心配かと

  6. 71 マンション検討中さん

    5年位住んで、売れますか?

  7. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    値段次第。格安で売れば買い手あまた。ただし購入時と同じかそれ以上で売れるかというと疑問ありです。中京区ではどんどん新築の競合物件が建てられているので。

  8. 73 マンション検討中さん

    ご近所の築3年の中古のパークハウスは、
    ↓の値段で売出中です。参考までに。

    ザ・パークハウス三条油小路
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz196...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_96708362/
    by SUUMO

  9. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    新築時の売り出し価格とほぼ同じでしょうか。
    売り主としては、それくらいで売りたいと値付けしたんでしょうが、
    買い手がつくかどうか。65㎡で6500万。
    これなら新築で、もっと条件がよい物件が見つかりそう。
    立地的に、私なら「堀川六角」を選びます。「三条油小路」は夜通りが暗くて・・・。

  10. 75 匿名さん

    あちらのスレを眺めたら、売り出し時は
    価格:5,998万円~8,298万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:58.17m2~82.60m2
    だったそうです。売り出し価格と変わらないのではないでしょうか。

  11. 76 買い替え検討中さん

    >>75 匿名さん
    6350→5980位なら考えるかも。少し手狭になりますが、新築の堀川六角の方が安いのではないですか?高い中古買うなら新築選ぶと思いますけどね。中古だと修繕積立の高すぎる一時金とか払わなくていいのでしょうか?何かメリットありますかね?

  12. 77 マンション検討中さん

    資産価値はありそうですね。他この周辺で、大手のデベは、ライオンズかジオかなあ。

  13. 78 匿名さん

    >>76 買い替え検討中さん

    75です。土地を仕入れた時期を推定すると、堀川六角の方がピーク価格に近いと思われます。土地価格が反映される分、こちらの方が高くなるかも知れません。
    修繕積立金ですが、どのような計画になっているのかは、それぞれのマンションによって違うでしょう。近頃では一時金は最初に一回だけというデベさんが多いのではないでしょうか?20年ほど前に購入した三井さんのマンションでは5年ごとに一時金という計画になっていました(管理組合で討議して、一時金をなくしてその分毎月の金額を増やすように変えましたけど)。2年ほど前に購入したマンションでは購入時の一時金以外は予定されていない計画になってます。もし、ウチと同じような計画なら、一時金は最初の購入者が支払ったことで終わりです。

  14. 79 買い替え検討中さん

    開放感のある東向きか、落ち着いた感じの西向きか、値段がそれほど変わらなければどちらを選ぶか・・・

  15. 80 匿名さん

    >>79 買い替え検討中さん

    西向きの部屋、夏の暑さがちょっと心配です。北国だと遅くまで明るく暖かい西向きの部屋が良いのですけど、やたらに暑い京都の夏ですからねえ・・・。

  16. 81 買い替え検討中さん


    やはり西向きは京都の夏を想定するとエアコンがあっても辛そうですよね。そうなると東向きの2LDK、Dタイプが北東角で良さそうです。堀川通50メートル幅らしいので、低層階でも開放感はありそうですが、どうでしょうか? モデルルームや現地に行った方はいますか?

  17. 82 匿名さん

    地べたを歩行する住民としては、夏の西日はきついです。三条会商店街のアーケードに逃げ込んでしまいます。ここの西向きの部屋の夏の暑さ対策については販売会社に聞いてみたらどうでしょう。
    しばらく昔に、五条西大路南東のシアーズのマンションの西向きの部屋に申し込んだ時に、ヨメさんの知り合いの京都人から「真夏の京都にようこそ・・・」と言われました。落選したので、どんなもんか良く判りませんが。

  18. 83 匿名さん

    西日対策として、最近のマンションは、日射遮蔽性のあるLow-E複層ガラスを採用と思います。
    モデルルームでは一応、設備の確認が必要ですね。

  19. 84 匿名さん

    1LDKがあると知ったのですが、ホームぺージでは2LDKからの掲載。
    1LDK間取りが気になっています。

    今、2LDK、53.22㎡の間取りを見ていますが、素敵です。ホテルみたい。
    個性的なのはキッチン横が洗面の入り口なことです。
    冬はリビング側に洗面のドアがあった方が寒くなくていいと思います。
    洋室2のドアを開けておくことができるので、1LDKみたいにして利用することもできそうです。コンロもちゃんと3口あります。

  20. 85 匿名さん

    洗面所がリビングインになっているのは、最近のマンションにおけるコストカットの最たるものですね。ビジネスホテルは一宿一飯の客人用につくられたコストカットの典型なので、分譲マンションの手本にはならないでしょう。

  21. 86 買い替え検討中さん

    迷う迷う。東側の開放感を求めるか、西側の静粛さを求めるか。ただ、西側は夏耐えられないかも?堀川通って交通量多いのはわかっていますので、騒音や排気ガスを気にせず、陽当たりをとるか、西側の暑さを我慢するか。1階の1LDKはなぜ洋室の奥にバルコニーなのかな?値段的には1階が一番安いはずですけど、間取りはなんとも。ルーフバルコニーのある部屋がありますけど、ここが一押しなのでしょうか??

  22. 87 買い替え検討中さん

    立地的になんとも微妙そうですよねえ。岩上通も狭い道をそこそこ車が通ります。買うかどうか迷ってます。四条烏丸までは結構距離があるような気がしますが・・・。
    堀川通沿いって意外とお店は少ない?

  23. 88 買い替え検討中さん

    岩上通沿いに小さな駐車場があるのが気になりました。15メートル規制があるので5階建てくらいまでは将来的に立つ可能性があるかもしれません。微妙な大きさなので何とも言えませんが、どうでしょうか?

  24. 89 通りがかりさん

    >>87 買い替え検討中さん

    三条通商店街があるのになぜ堀川のお店を気にされてるのかな?

  25. 90 マンション検討中さん

    その後価格はどうなんだろう。

  26. 91 買い替え検討中さん

    西側と東側で好みが分かれそうですね。夏の暑さはとんでもないんで、わたしは
    東を選びますけど。午後からの西日、陽射しの強さ、覚悟してください。堀川エリアと御所南エリアって、どちらが人気なんでしょうか? 値段的には御所南が高い感じですけど、どんなものでしょうか?

  27. 92 匿名さん

    >>91 買い替え検討中さん
    御所南のほうが、学区も含めて、人気なのではないでしょうか。
    ただ、住みやすさを考えると、御所南は微妙かと思います。
    スーパーとかクリーニング店などは丸太町、御池沿いになるので、そこまで移動必要で、不便です。
    もちろん、細かな場所にもよるとは思います。

  28. 93 マンション検討中さん

    住環境、小中の学区を考えたら、
    御所南に勝る地域はほぼ無いですよ。
    閑静で道が広く、近くに御所や鴨川があり、
    四条烏丸界隈にも比較的近い。
    公共交通機関も地下鉄烏丸線が使えるので、
    悪いほどでもないです。

    その代わり、値段が堀川界隈よりずっと高いですけどね。
    更に1?2千万ぐらい高くなる印象です。

  29. 94 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん

    御所南の道(幹線道路を除く)が、広いとはとても思えませんが?

  30. 95 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    堀川より西側はもっと狭いですよ。
    子供と歩いているとかなり怖いです。

  31. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    そうですか・・・。三条や姉小路はわりと通るのですが、堀川の東西でそんなに差があるのに気がつきませんでした。六角は武信神社のあたりから西がやたら狭くなってるなとは思いますが。

  32. 97 買い替え検討中さん

    そろそろ売り出すのではないでしょうか?公式を見る限りあまり変化ないですよね。
    金額的にどれくらいなのかわかりませんが、良いマンションだと思います。きっと
    かなり高いだろうけど

  33. 98 匿名さん

    >>97 買い替え検討中さん

    下のブログに50平米代で5000万から、最上階の67平米が7300万と書いてありました。
    https://www.sumu-log.com/archives/36116/

  34. 99 匿名さん

    >>50平米代で5000万から
    やはり、覚悟していましたが高いですね。

    内廊下で高級感あり、四条烏丸駅でも遊べる範囲、立地がいいです。
    道が細いのは京都は仕方ないと思っています。

    マンションギャラリーがCOCON KARASUMAの隣にあります。いい場所にマンションギャラリーがあるんですね。
    贅沢したい時、lisn(リスン)のお香買います。

  35. 100 買い替え検討中さん

    スムラボkyoto1192さんにあったけど、清水五条近くにもパークハウス予定地があるみたいですね。下京区なので、堀川六角より安くなる気がしますけど、どうでしょう?このあたりの情報お持ちの方いますか?

  36. 101 買い替え検討中さん

    >>100 買い替え検討中さん
    清水五条近くの三菱地所予定地は78戸で11階建、地下1階?どういう間取りになるのかわかりませんが、完成までかなり時間がかかりそうです。堀川六角と比べると安くなるのかもしれません。下京区アドレスなので・・・。

  37. 102 買い替え検討中さん

    >>101 買い替え検討中さん
    立地はどちらも良さそう。あとは好みですよね。清水五条はどんな感じですか?

  38. 103 匿名さん

    販売開始が12月上旬なので、販売待ちの状況でしょうか。価格がわからないので何とも言えないのですが、高くないといいと思います。

    メインエントランスとオーナーズエントランスが違うのは面白いです。
    「手洗いカウンター完成予想図」があったのですが、これは共用施設ですか?マンション入ってすぐ、手洗いができるなんて、新時代な気がします。withコロナマンション…?

  39. 104 買い替え検討中さん

    >>103 匿名さん
    手洗いカウンターとかコーヒーラウンジとか最初は物珍しくて使うかもしれないけど、だんだん使わなくなりそう。そうなると管理費もったいない。堀川通やっぱり
    落ち着かないでしょう。交通量多すぎるんで。

  40. 105 マンション比較中さん

    >>104 買い替え検討中さん
    同感。田の字地区内なら、堀川通まではいきたくないと、京都人は思います。

  41. 106 匿名さん

    ここは堀川通の西になりますので、田の字地区外となりますね。

  42. 107 買い替え検討中さん

    昨日第1期1次販売でした。41戸のうちまずは20戸でしたが、どれだけ売れたのでしょうか?堀川通沿いが良いのかはわかりませんが、京都人ならこの立地はちょっと敬遠するかな。

  43. 108 マンション検討中さん

    先着順ってことは、どういうことなんでしょうか。
    不動産初心なんで。

  44. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    第1期で売り出して、申し込みがあった部屋を除いた残りの部屋を先着順に販売するということでしょう。販売開始と同時に申し込むと希望の部屋が得られることが多いですが(複数申し込みがあった場合は抽選になります)、その残りの部屋の販売ですので、希望とはずれることがありますよ・・・という話です。

  45. 110 買い替え検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    先着順ですから、早いもの勝ちです。お金さえあればお申込みください

  46. 111 買い替え検討中さん

    >>104 買い替え検討中さん
    まさしく余計なものになる気がしますね。家で落ち着いてコーヒー飲むでしょ。そのぶん管理費高いんだから、不要ですね。堀川通ってたいした魅力ないですからね。
    道路を渡すのが面倒だし、車の通りが多いんで京都人はまず買いませんなあ

  47. 112 匿名さん

    >>111 買い替え検討中さん
    あの場所のラウンジでテレワークは落ち着かなそうです。
    でも、部屋に上げるまでもない・あげたくない来客との対応には使えそうです。
    必要に応じてコーヒーも出せれば十分でしょう。
    コーヒーは、わかりませんが、オフィスなどにあるコイン式の紙コップと思います。
    無料ってことはないでしょう。

  48. 113 匿名さん

    確かにラウンジは家に人を入れたくないときなど使えそうですね。
    テレワークは基本的に外で作業してはいけない企業もありますから、ラウンジで作業できるとは限りません。
    学生さんとかはレポートを書いたり課題をやったりするのに利用できるんじゃないかしら。

    手洗いかんうたーもいろんな方が利用していると思うと、衛生上はあまりよくないような気がします。

  49. 114 買い替え検討中さん

    >>113 匿名さん
    手洗いカウンターはかえって不衛生ですよね。なんでこんなのつけたんだろう?
    必要ないものがついているので、購入を見送りました。コーヒーもいらないし、
    ちょっとずれてる感じですねえ。宅配ロッカーも指定業者が家の前まで来るのは
    どうだろうか?居住スペースまで入ってきてほしくないです。

  50. 115 マンション検討中さん

    京都市上下水道局は、京都市上京区の未利用地2件を売却する一般競争入札を実施し、いずれも住友不動産東京都新宿区)が落札した。10日に開札した。

  51. 116 匿名さん

    WBSかなにかで、マンションに無人コンビニを設置するサービスが好評というのを見ました。
    その類じゃないでしょうか。1階でコーヒーを買って部屋に持って帰るのはありだと思いました。

  52. 117 匿名さん

    最近は共有施設が充実しているマンションが多く
    テレワークができるラウンジも増えていますね。
    ただ、自分的には自宅のほうが落ち着いて仕事ができるかなと思うので
    まず利用しないかと思います。
    清潔に維持するのにも結構費用がかかりそうかな。

  53. 118 坪単価比較中さん

    パークハウスってネーミングが恥ずかしい(*ノωノ)
    公園の家?
    個別宅配BOXはすごくいいですね

  54. 119 マンション検討中さん

    >>118 坪単価比較中さん
    パークハウスというブランド名は他デベのそれと比べたらセンスがあるとは個人的には思います。直訳して解釈してどうするの…。

  55. 120 買い替え検討中さん

    パークハウスはブランドですよ。住んでみればわかります。このシリーズのファンもいます。ちょっと値段は高いけど、わかる人には価値がわかるのです。実際、中古もなかなか出てこないし、すぐに売れてしまいます。

  56. 121 買い替え検討中さん

    なかなか苦戦している模様。公式情報では現在先着でまだ10戸販売中のようです。

  57. 122 匿名さん

    三菱地所がデベとしては一番の高級ブランド知っているけれど(メジャー7の筆頭でしょう)、京都では土地の取得など苦戦していますね。
    むしろマイナーな地元デベのほうが良い立地を取得しているように思います。

  58. 123 マンコミュファンさん

    京都は確かに地場の会社がよく売れている。
    価格も妥当かな。
    イーグル、パラドール、リソシエ
    この三社がよく売れている印象。
    大手と違って無茶はできないから、安全な価格で売り捌く。
    相場も一番理解されている。
    これはこれでありかな。

  59. 124 買い替え検討中さん

    なかなか完売しませんねえ。

  60. 125 匿名さん

    >>124 買い替え検討中さん
    竣工(今年11月)前の完売はむずかしいのでは。
    田の字の競合物件がいくつも出てきているから、買い手は迷ってるはず。

  61. 126 買い替え検討中さん

    いやいやパークハウスは売れ残りませんよ。あと9戸、値段もそれほど高くないので時間の問題でしょう

  62. 127 匿名さん

    >>126 買い替え検討中さん
    京都では「三菱地所」の神通力が効かないからねえ・・・
    地元のデベのほうが立地のよさで勝ってるし。
    「ザ・パークハウス三条油小路」もかなり苦戦してた。
    2018年7月竣工で、何とか完売したのが翌年2019年3月。
    その後もちょくちょく手放す人がいて、スーモ見ると、
    いつも中古物件が割とリーズナブルな価格で出ています。

  63. 128 買い替え検討中さん

    三条油小路6480万の3階は売れた模様?1階の5280万はまだ空いてるのかな?
    お買い得だと思うけど、すぐには売れない?

  64. 129 匿名さん

    なかなか強気な価格帯だなと思っていましたが
    残りあと10邸とは、順調に売れている感じ。
    竣工、入居時期は秋頃なので、その頃には完売しそうですね。

  65. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    残り10邸ということは、もう31邸売れたのですね。結構順調ですね。
    HPの「ポジション」に「京の真中 中京区堀川通」って書いてあるけれど、
    住みだすとここが真ん中でないことにすぐ気づくんじゃないかな。田の字の外だし。
    でも、暮らすにはごちゃごちゃした真ん中より、すこし外れたほうがいいですが。

  66. 131 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん
    違います。そこまで堀川で売れません。
    売り出した残りが10邸なだけです。
    15邸売りに出して、5邸売れたら残り10邸。
    41邸すべて売りに出していない。

  67. 132 買い替え検討中さん

    >>131 マンコミュファンさん
    購入しようか迷いましたが、堀川通一本渡るのがやはり田の字の外な感じで
    やめました。値段も高いですよねえ。残り10戸なのかどうかわかりませんが、
    完売する感じではありませんね。騒音や排気ガスが気になります

  68. 133 比較マン

    >>132 買い替え検討中さん

    正解です!
    堀川通の中古マンション価格を見たらわかる。
    堀川通の東と西で全然違います。
    西は大宮、東は烏丸。
    学校区も全然違います。
    境界線が引かれている。
    下京区のプレミストよりは、価格と中京ブランドでまだありかな。

  69. 134 買い替え検討中さん

    >>133 比較マンさん
    やはり堀川通りの西はちょっとエリア外のイメージが。大宮には近いけど、鴨川には
    ほど遠い感じ。竣工までに完売するでしょうか?ほかにも沢山の新築が売り出される
    感じですね。競合して少しでも安くなればいいけど。

  70. 135 買い替え検討中さん

    >>133 比較マンさん
    あまり売れている感じではないですね。あと10戸?から動きなし。売れない原因は
    何でしょうか?値段なのかな?

  71. 136 匿名さん

    >>135 買い替え検討中さん
    気になっているんですが、どうしてもこれから販売予定のジオ姉小路とか地元デベロッパーの物件と比較したくて出揃うのを待っています。

  72. 137 匿名さん

    136さんと同じく、です。ブランドはここが一番なのですが、京都は地元デベのほうが立地のいい物件を出してくるので悩みどころです・・・

  73. 138 マンコミュファンさん

    不動産は立地がすべて。
    同じ場所、同じ価格なら大手。
    場所が良くて、価格が適正なら地元デベ。
    京都は大手に情報がいくのは、入札の土地と地元デベが買わなかった土地。
    要するに割高な土地のみ。

  74. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん

    別のジオに住んでいます。購入した時の直経過を振り返れば、姉小路通のジオについては、この時期ならコンセプトルームに行けばかなりなことを教えてくれると思います。

  75. 140 買い替え検討中さん

    相変わらず売れていない様子。京都のマンションもちょっと売れない時期になってきたのかもしれませんが・・・。これから新築もそれほど売れないかも

  76. 141 買い替え検討中さん

    まだ10戸動いていない様子。どうも最近は動きが鈍いのでしょうか?これから新築マンションもなかなか売れないかもね

  77. 142 マンション掲示板さん

    >>141 買い替え検討中さん
    新築がと言うより、今の新築が微妙な立地なだけです。
    堀川や五条物件ばかり。
    場所の割に価格が高い。
    場所が良ければ、価格関係なく売れる。

  78. 143 匿名さん

    セカンドハウスを買おうと思ってる関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っているから、堀川や五条が京都のど真ん中だと錯覚しているんじゃないかな。
    「スーモ」の記者にも無知な人がいて、以前、「京都市役所前や六地蔵のような京都中心部から離れた場所も人気が出てきている」なんて、トンデモな解説を書いてた。前後を読むと、その記者は京都駅を中心部だと勘違いして記事を書いてました。

  79. 144 買い替え検討中さん

    >>143 匿名さん
    六地蔵なんて人気あるわけないでしょう。京都市役所付近は価値高いけど。パークハウスも低迷していますね。公式販売10戸からまったく動いてない。というか、堀川通で
    この位置では地元民ならまず選ばない。当面、売れなそうというか、セカンド頼みでしょうね

  80. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん
    >>関東の富裕層たちは、京都駅が京都の中心だと思っている
    そんなことないですよ。

    関東の富裕層でも、京都に遊びに来ている人が別荘買ったりしますから。
    大丸や錦市場などに来たりすることもあるでしょうし。
    交通の便がよく京都駅、というのはわかるのですが、京都の中心=京都駅とは思っていないんじゃないかな…

    私、観光した時に四条烏丸のビジネスホテルに泊まりました。住むとしたらどこがベストなんでしょうね。
    四条烏丸は夜にふらっと遊びに出ても飲食店が営業していて楽しかったです。

  81. 146 マンション掲示板さん

    楽しいさと利便性は四条烏丸
    落ち着いているのは烏丸御池 丸太町
    ここは堀川大宮、立地的には微妙かな。

  82. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    家族構成にもよりますね。小さき子供がいるなら、商業地ではなく住宅区域を選びたい。夫婦二人なら、大丸、高島屋、BAL、祇園、先斗町まで徒歩圏の賑やかなところが楽しくていいと思います。個人的には、ある程度の落ち着きを求め、烏丸通以東、河原町通以西、御池通以北、二条通以南がベストかな。

  83. 148 買い替え検討中さん

    堀川六角にしては値段が高いのでしょうか?なかなか売れていないみたいですけど、最近は周辺にも新築マンションが予定されているので、比較してみて決めたいですよね。

  84. 149 匿名さん

    購入するか迷いますね。5500万の予算でここの2LDKを買うか、それともプレミスト西院の3LDKを買ったほうがいいでしょうか。

  85. 150 マンション掲示板さん

    >>149 匿名さん

    悩まない。
    両方なし。

  86. 151 買い替え検討中さん

    >>149 匿名さん
    4800万円台から購入できますよ。西院よりはアクセス良いのでは?

  87. 152 マンション掲示板さん

    安いのは1階の1LDKになります。
    少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

  88. 153 匿名さん

    >152
    >安いのは1階の1LDKになります。
    >少し検討しましたが、縦に部屋が並んだ使いづらい間取りでした。

    1階だと防犯上の心配はないでしょうか。
    マンションで1階に住む利点であまりないような・・・。
    価格もそこまで大きく変わらないのであれば、1階は避けたいですね。

  89. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    足音がうるさいとか、クレーマーみたいな住民もいるので、小さい子供がいる世帯は一階が無難かも。

  90. 155 買い替え検討中さん

    なかなか売れていないようです。公式見ても進展なし。この価格なら他にも良い立地で新築できてますからね。

  91. 156 買い替え検討中さん

    突然西側にあらわれた引込柱って何ですか?公式HPのCG見てびっくりです。契約後にこんなこと知ったら解約する人もいるのではないでしょうか?視界を遮る場所に柱が建つってことですか?

  92. 157 買い替え検討中さん

    相変わらず売れていない様子。公式HPの販売10戸のまま。引込柱って視界を遮るのでしょうか? これではますます買い手がつかないのでは?

  93. 158 マンション検討中さん

    立地と価格がネックですかね。隣のマンションが築古とはいえ、ほぼ半額ですから、三菱ブランドでもやはり厳しい。そもそも三菱が建てるような場所じゃない。
    大阪都心部のタワマンと単価が同じですからねぇ。京都の住まい探しは大変です。

  94. 159 買い替え検討中さん

    こちら、その後どうなっているのでしょうか?河原町にもパークハウスできましたね

  95. 160 匿名さん

    引込柱には日の丸でも掲揚したら大使館みたいでかっこいいかもしれません。

  96. 161 買い替え検討中さん

    >>160 匿名さん
    そんなわけありません。

  97. 162 匿名さん

    ザ・パークハウス、河原町の方が都会のイメージ。
    価格差もありそうですが、比較してしまうと鴨川沿い、春には桜がきれいそうな河原町が魅力的にうつってしまいます。高台寺に八坂神社、建仁寺。

    大宮駅、細い道が多いイメージです。
    マンション前は大きい道ですが、裏に入ると細い道があったような。路地裏が好きな人ならいいと思います。
    立命館も近くにあったりして、若い人たちが多いですか??

  98. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    現地に行けばわかりますが、立命は近くありませんし、そもそも堀川通に学生は住みません。賃貸で12万出す学生はいないでしょう。

  99. 164 匿名さん

    >>163さん
    ありがとうございます。
    立命館はそこまで近くないにしても、西友、サンドラッグ利用するなど生活圏は一緒かなと思ったりしました。
    若い人がアルバイトしていたりして、微笑ましいといいなとなんとなく思ったもので・・・

    土地勘なく、ズレたこと言っていたかもしれません。

    1LDKが48,580,000円。売れ行きはあんまりよくないのかもしれないですね。

  100. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    立命館の朱雀キャンパスは法科大学院と教職大学院のみだったと思います。
    院生なら時給900円そこそこのバイトでなく、その数倍の予備校や学習塾など
    選ぶでしょう。それと大学の施設にはコンビニや食堂などそろっているので、
    あまり院生は街を歩かないのでは・・・ともかく堀川通はビジネスパーソンの
    生活圏で、あまり潤いはありません。大宮も飲み屋街だし。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス堀川六角」の記事があります

スムラボ kyoto1192「ザ・パークハウス堀川六角」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸