東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 春日町
  7. 練馬春日町駅
  8. レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-26 19:37:04

レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEについての情報を希望しています。

所在地:東京都練馬区春日町一丁目2315番1他(地番)
交通:都営大江戸線「練馬春日町」駅徒歩7分、
西武豊島線、都営大江戸線「豊島園」駅徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.43平米~78.75平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-04 11:16:56

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 58 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    ただ、部屋の柱の出っ張りだけが気になりますね。

  2. 59 検討板ユーザーさん

    ここの物件スレ、建設的でいいですね。
    立地に対する皆さまの考え方、非常に参考になります。
    低層マンション好きには刺さるマンションですよね。

  3. 60 eマンションさん

    >>59 検討板ユーザーさん
    低層マンション好きっていいですね。
    共感してしまいましたw
    このマンションは緑も豊かでデザインが経年によって色あせない外観がいいなと思いました。
    結構スタイリッシュなマンションって流行りがあるので。最初から落ち着いたデザインってなかなかありそうでないなって思います。

  4. 61 通りがかりさん

    建設的なスレで羨ましい。。
    私は結局駅近の方にしました。
    こちらの建物も素晴らしいと思いつつ、周辺環境に恵まれてないことが決断できなかった要因です。資産性の疑問が拭えず。。
    決められた方はおめでとうございました!

  5. 62 マンション検討中さん

    >>61 通りがかりさん
    同じエリアに対照的な物件で面白い構図ですよね。
    決められたとのこと、おめでとうございます。

    練馬区のこの辺りは住宅街ですから低層物件自体は割とあるんですが、庭園までつくってこれだけ造りこんでいる点は希少度が高そうです。
    そもそもこれだけの広さの土地、いくら農地の多かった練馬区でもそんなに頻繁には出てこないんですよね。
    (ちょうど石神井公園で出てきたパークハウスも雰囲気は近いですが、同じ練馬区でも少しエリアが違いますね)

  6. 63 通りがかりさん

    近隣住民です。
    豊島園駅も練馬春日町駅もすごく便利とは言い難いですが、ちょっとした買い物ならスーパーでできますし、飲食店もチラホラはあります。
    豊島園には映画館、庭の湯、練馬春日町には図書館や少し大きめのスーパーがあり駅までの距離は少しありますが徒歩10分前後ですし全然苦にはならないですよ。私は基本車の生活のためホームセンター兼ねたマツキヨや平和台のヨークマートをよく利用しています。
    平日は軽めのものを駅前で買い物し、週末に少し大きなスーパーでたくさん買い物、大きくて重いものはAmazonとかネットで買うのでほとんど買い物で不便と思ったことはありません。
    近くにスギ薬局ができたのも便利かなって思ってます。この辺りには7年くらい住んでますが静かでいいところですよ。

  7. 65 評判気になるさん

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますでしょうか。どのくらい残り住戸があるか、おわかりであれば教えていただけますと幸いです。
    (自分で行って確認しろというのは重々承知なのですが…)

  8. 66 私も周辺住民

    個人的には販売価格が割と高いと思いました。
    駅から7分で他のマンションに比べて設備のグレードは低いのにこの価格かと。
    またテレワークスペースなど言っているがその分収納スペースがなくなってる。
    テレビを置く場所もあいまい。
    ダイニングの収納棚があるのはいいけどそれによって個人的には他の家具の配置に困る。
    床暖房はリビングとダイニングが一体化?
    販売価格がちょっとね。。。

  9. 67 匿名さん

    >>66 私も周辺住民さん
    部屋の設備仕様は確かにそこまでですね。プランは特に違和感覚えなかったかな。収納棚素敵でした。なんといっても閑静な立地特性と外観・庭園等が売りといった物件なので、響く人と響かない人の差がありそうです。
    3から5階建くらいの低層物件は、戸数少なくて全体的に割高&建物内の価格差が小さいために、なかなか目に優しくならないですよね…。個人的には、物件のいろんな要素を考えればストライクゾーンの範疇とは感じました。

  10. 68 名無しさん

    HPがリニューアルされてますね!
    3期になって更新されるとは。笑
    南側?からのパース格好いいなぁ。

  11. 69 匿名さん

    低層地域と思ってる方が多いですが、北側の白い戸建てが当物件の地主さん。都道に面しているエリアは高層可能です。恐らく、今後二次開発でそこそこ高い賃貸マンション建つ可能性もあるかも。因みに、当該エリアの航空写真の今昔が、近所のはるさん公園に飾ってあり、面白いですよ。

  12. 70 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん
    この物件も一部に第一種住居地域が混じってますね。
    敷地の使われ方や様子を見るに高い建物・中型以上の建物の建築の可能性は低いと思ってますが、もし建つとすると高さ規制から6階くらいが限度ですかね。
    そもそもこの物件の敷地の北側なので、それほど気にする必要はない気がします。

  13. 71 通りがかりさん

    マンションの敷地北側に一部一種住居混じっててそれより以北は一種住居ですが、マンションの方に影を落とすことはないので著しくは影響しないですねー。

  14. 72 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 73 検討板ユーザーさん

    強烈なアンチさんですね 笑

  16. 74 通りがかりさん

    >>72 名無しさん
    六本木にでも住めよ。
    便利だよ。
    高いけどw

  17. 75 マンション検討中

    >>72 名無しさん

    どうゆうマンションだと良いって思いますか?
    なかなか全部良いと思えるマンションなんてあるかな?

  18. 76 通りがかりさん

    マンションはある程度気に入ったところが有ればそれで良いんじゃないの?
    全部求めるのなんて無理っしょー笑

  19. 77 匿名さん

    六本木とは言わずとも、文京目黒あたりの駅近へどうぞって感じの書込みですね。何の理由か知りませんが、とりあえずこの物件を貶したい気持ちはすごく伝わってきました(苦笑)。

    まぁ確かに専有部の仕様は割と普通なので、設備仕様重視の方には厳しいかもしれませんね。一方でこれまで言われてきた通り立地環境や外観は良いものに思いますし、トータルバランスは悪くないと感じてます。

  20. 78 通りがかりさん

    >>77 匿名さん

    質問です。最近のマンションでより良い設備とはどのような設備ですか?
    ディスポーザーくらいしか思いつかなくて…
    よろしければお教えください。

  21. 79 匿名さん

    >>78 通りがかりさん
    キッチンやトイレ周りみたいなわかりやすいところは置いておくとして、最近の流行りは玄関電子錠やEV非接触対応(専有部ではありませんが)等ですかね?
    この物件にあるお風呂のTVは一昔前の流行りな気もしますが、あったらあったで使うし嬉しいなとは思ってます。
    都心の高額物件ならもっとすごい仕様があると思いますが、結局価格やプランニング、立地環境等とのバランスですし、マンションに何を求めるかですよね。

  22. 80 周辺住民さん

    アンチの方(?)関連の話はそろそろ放っておいて…
    3期になってかなり多くのタイプが公開になってますし、残してる部屋全て販売対象な感じなのかな。竣工まではまだ時間もありますし、順調な物件ですね。
    春日町界隈に住んでいますが、開発が決まった際には「おっ」と思う立地でした。駅近ではないですが、子育て層やシニア層にはやはりいいでしょうね。我が家は家庭事情もあり最終的に購入を諦めましたが、正直ここは欲しかったなと。

  23. 81 通りがかりさん

    >>79 匿名さん
    ありがとうございます。
    たしかに非接触キーなどはそうかもしれませんね!
    わかりやすいところのトイレ手洗いもたしかにそうですし。お風呂のテレビは私もいまさら?って思ってましたw

  24. 82 名無しさん

    モモレジさんのブログで今年のデザイン銅賞に挙げられてますね!
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8451.html

  25. 83 匿名さん

    >>82 名無しさん

    お~、本当ですね!
    デザインの評価って主観によるところが大きいので難しいですけど、これだけマンション見られてる方が書かれてると説得力感じますね。笑

  26. 84 マンコミュファンさん

    78平米の専用庭付きのプランっておいくらでしょうか?だいだいでいいのでわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
    今の相場だと7200-7500万円くらいでしょうかね。
    モデルルームいけばわかるのでしょうが、行った結果予算と大幅にかけ離れてても申し訳ないので。

  27. 85 匿名さん

    >>84 マンコミュファンさん
    朧げな記憶と自身の検討住戸からの類推になりますが、もう少し上の価格(7千万台後半?)だったような気がします。
    条件の良い南向きかつ角住戸で広い部屋ですから、やはり少し価格が張りますよね。

  28. 86 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    そうですか....。
    間取りも広さもとても良い部屋ですので、その価格も仕方ないのかもしれないすが、
    やっぱりお高いですね(_ _)

  29. 87 評判気になるさん

    >>86 マンコミュファンさん
    この立地でこの価格は高いよ、普通に。
    周りに何もないから資産価値も期待できないし。

  30. 88 通りがかりさん

    >>87 評判気になるさん
    たしかに7千万後半はたかいですよね…
    低層なので階数によっての差が大きくつけづらいので平均的に高くなってしまってるのでしょうか?
    だから1階でも価格を下げられないとか。

  31. 89 名無しさん

    階層差つけられないし、中高層物件よりはどうしても1階住戸は高くなるかな。まぁ周りに高い建物がない分1階でも住環境が保てるから、そことトレードオフなのでは?
    駅前のブリリアが今一つ乗り切れない中で、住環境推しのここやリビオが好調っていうのがこのエリアの特性を示してるのかもね。

  32. 90 匿名さん

    >>78 通りがかりさん

    リビング収納の中にコンセント
    掃除機、ルンバ、電動アシスト自転車などの充電に便利

    下り天井、リビングと隣室の窓の関係

    防音性能とか住んでにないと分からないと思ってます。

  33. 91 名無しさん

    >>89 名無しさん

    少し前までちょうどその3物件+αで検討してました。利便性と住環境はそれぞれ重要な要素ですが、このエリアだと後者を重視する方が比較的多くいて、「資産価値」や満足度も住環境に紐づくと判断されたということでしょう。この物件の場合は徒歩7分で利便性も捨てているわけではないので、その点バランスがいいのかもしれませんね。こういう一低を活かした低層物件は、徒歩10分を超えるものも多いですし。
    ちなみに先週ひっそり2期2次を出されていたからなのか、掲載タイプ減りましたね。もうあと10戸あるか無いか?規模も規模なだけに進捗が早いですね。

  34. 92 通りがかりさん

    >>90 匿名さん

    リビング収納の中にコンセントあるんですか!
    それは知らなかったです。
    それは便利ですねー。

  35. 93 匿名さん

    >>92 通りがかりさん
    この物件はまだモデルルーム行ってないので付いてるかは知りませんが、
    次買うマンションについてなかったら工事してでも付けたいと思ってます。

  36. 94 マンコミュファンさん

    練馬区でも70平米7000万スタートがスタンダードになりつつあり、正直どの層が買ってるんだろか?と思います。
    都心部だと60位米で9000万?。

    頭金1000万だとして年収1200万??
    1馬力で1200万稼げる人は人口の3%くらいしかいないはず(東京都内だともっと割合多くなると思いますが)。
    2馬力で1200万?でペアローン?育休リスクは?
    今の新築マンションは限られた高所得者層のみが買える、ステータスですね...。

  37. 96 通りがかりさん

    >>94 マンコミュファンさん

    >>94 マンコミュファンさん
    7000万スタートはなかなか厳しいですよね…
    若い新婚さんとかこれから子供を考えてる層だと購入できないゾーンにきてますよね…
    とりあえず中古とか購入可能なところを買っといて色々落ち着いたら買い替えるとかですかね。
    私が7年前この近くで購入したマンションは3LDK70前後の間取りで4000万台でしたよ。

  38. 97 検討板ユーザーさん

    もう少し都心寄りの豊島区にでも入ればまともな3LDK住戸は軽く8000万オーバー、ここまでくると流石に厳しい、、、。
    環境・治安・都心への距離等、練馬区はなかなかバランスが良いですし、災害リスクも踏まえて23区西側中心で探す人からすれば北区以東は検討対象外になりがちですから、多少苦しい市場水準でもなんとか練馬区で買いたくなる気持ちは凄くわかります(ウチもそうです)。板橋に入るとまた少し雰囲気が変わりますしね。

  39. 98 名無しさん

    >>97 検討板ユーザーさん
    わかります!練馬区も高くなってきてて厳しいのは事実ですが、諸々のバランスを考えるとやっぱり良いところなんですよね、、。
    よく「●年前は…」と仰られる方がいますが、時間は巻き戻らないですし、今後しばらく不動産価格の下がり要素もないわけですから、正直ナンセンスな議論かと。自分達の予算と睨めっこしながら、今できる最良の判断をするしかないですよね。

  40. 99 匿名さん

    下がらない土地代に、上がり続ける建材費と労務費…少なくとも向こう数年は安くなるどころかもう少し高くなるかも。
    練馬区は災害に強いところが多いから、居住面でも売却面でも相対的にリスクが低いのは利点だね。こういうハザード色無し物件であれば1階住戸を選んでも心配が少ないな。

  41. 100 マンコミュファンさん

    練馬区も高くなりましたね。
    加えてここはマイナー駅でかつ周辺に何もないので、選択肢が限られるのがなんとも。
    良い言い方をすれば閑静なんでしょうけどね。
    IMAも微妙な距離にあるので、今後も大型施設は立ちづらいでしょうし、それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるか。

  42. 101 購入検討者

    個人的には最寄り駅には日々の日用品を買うスーパーぐらいがあればいいのかなって思います。
    春日町駅にはサミットあるので十分かなと。
    それ以外の買い物ってだいたい休みの日に車でいきますから。特に自分は田舎出身なんで車で行ける距離にスーパーや少し大きな商業施設があれば特に不自由って思わないです。
    それ以外は駅まで徒歩10分程度で有ればいいかなって考え方です。
    そりゃ練馬とか近くなら便利でしょうけどそれよりは静かな方をとりたいですかね。

  43. 102 マンション検討中さん

    >>101 購入検討者さん
    まぁ確かにこういう居住環境の良さは、練馬区で買う層のニーズと合いやすい気はしますね。それこそ利便性だけを取るなら、同じ価格帯で都内東側とかにいくらでも候補エリアはあるわけで。

  44. 103 匿名さん

    オーダー家具など検討してる方いますかー?
    どこか出来るところ探してるので教えて欲しいですー!

  45. 104 名無しさん

    整備後のスタジオパークに公園エリア、映画館、庭の湯。豊島園エリアが徒歩圏内なのは実はなかなか大きいかも?

  46. 105 マンコミュファンさん

    >>103 匿名さん
    探しなよ自分で。

  47. 106 名無しさん

    >>104 名無しさん
    そうですか?
    そんなに頻繁に利用する娯楽でもないですし、あまり魅力的には感じませんでした。特にコロナ禍では尚更。生活に必要な施設が徒歩圏内に乏しいことの方がマイナス点な印象です。

  48. 107 eマンションさん

    >>104 名無しさん
    子供がいたり緑が好きで有れば公園だって良いでしょうし、すごく映画好きで良く行く方で有れば良いし、庭の湯だって好きな人には良いと思います。
    人それぞれ好みや価値観は違うので全然良いと思います。

  49. 109 匿名さん

    50戸なのでそれほど大きな物件じゃないなと思っていましたが、現地で見ると結構敷地が広いですね。低層地域でこの規模だとなかなか立派な外観になりそうと思いました。駅からの距離も遠すぎずで環境とのバランスが良いですね。

  50. 110 周辺住民

    でも、販売価格が高いよね。

  51. 111 名無しさん

    割安とは感じないけど、事実それなりに売れてるからなぁ。この辺の駅徒歩圏内で低層物件となると、今の相場はこんなものなんでしょう。モデルルームで聞いたら、割と幅広い年齢層の方が買われてるとのことでした。

  52. 112 マンション掲示板さん

    >>110 周辺住民さん
    高いですよね。
    閑静を謳われていますが、本当に何もない地域なので、駅近でもないのに。。

  53. 113 匿名さん

    >>112 マンション掲示板さん
    近場の利便性を求める人はわざわざ練馬区選ばないでしょう(練馬駅だけは例外かもしれませんが)。
    魅力のポイントを割と振り切った物件ですし、主要ターゲットは近隣エリア住みや地縁のある人でしょうから、ここで言われてるほど利便施設の弱さは問題にならないんじゃないですかね。

  54. 116 名無しさん

    駅ほぼ直結のブリリアも見ると、大通り沿いでも全然うるさくないというか、むしろ駅上であんなに落ち着いてるマンションも稀有な気がするので、あっちのほうがコスパが良く感じてしまいます。
    それでもそんなに向こうがガンガン売れてないのは、環八沿いってだけで現地を見もしない人が多いからでしょうか。こっちとの評価の差がいまいちピンときてません。

  55. 117 周辺住民さん

    >>116 名無しさん
    駅前のブリリアと被ってレーベンが苦戦するかと思ったけど、実際は逆にブリリアが渋い状況だからね。デベが考えてた以上に、春日町辺りは住環境にプライオリティを置く人が多いんだろな。
    ちなみにブリリアの現地とモデルは行ったけど、あの道路環境は個人的にはナシ。勿論こればかりは主観次第だと思うけどね。

  56. 118 匿名さん

    資産性とかリセール考えると、駅直結でスーパーとかドラッグストアに囲まれてるあっちの方が強い気はする。駅徒歩7分なら他にも替えは出てくるだろうけど、直結はエリムとブリリアくらいで打ち止めな気がするから。ずっと住むならこっちでゆったりでも別に。あとうちは、レーベンは何回かチラシ来たけど、ブリリアは特に何も。なんかあっち、そもそもPRそんなにしてなくない?という感じ。

  57. 119 名無しさん

    >>116 名無しさん

    契約者です。ブリリアとこことで天秤にかけていましたが、ブリリアの現地環境と住戸プランがどうにも自分たちとフィットせず、またこちらの閑静さに魅力を感じて決めました。こちらのデザインが気に入ったのも大きかったですかね。
    つまるところマンションに何を求めるかでは?駅距離重視の方であればブリリアは有力候補になるんでしょうし。

  58. 121 マンション掲示板さん

    未だにチラシ、連絡くるけど、まだ埋まってないの?販売進捗悪いのかね。

  59. 122 周辺住民さん

    >>121 マンション掲示板さん
    来場予約もガラガラなので、結構厳しいのかも

  60. 123 匿名さん

    いや、そもそも販売後半の物件がそんなに予約いっぱいになることはないのでは?笑
    半年で8割くらい捌けてるのなら全く悪くないペースでしょう。
    でもまぁ竣工まで数か月ですし、この期末のタイミングは販売現場としては大事な時期でしょうね。

  61. 124 名無しさん

    >>123 匿名さん
    煽り投稿は放っておくのが吉かと
    デザイン性のある物件ですし、これから出来上がってくるのは楽しみですね

  62. 125 通りがかりさん

    機械式の駐車場がいつのまにか形になってきましたね。

  63. 126 周辺住民さん

    >>124 名無しさん
    あと2ヶ月もすれば外観も見えますかねー。
    今日久々に現地を通りましたが、想像よりだいぶ建物の存在感があって驚きました。敷地の広さは正義だなと。

  64. 127 名無しさん

    当マンション検討しましたが、今時の電子錠でないところは妥協できるとして、ゴミ出し24時間OKではないところでライフスタイルと合わずに断念しました。

  65. 128 匿名さん

    >>127 名無しさん
    モデルルームで確認しましたが、24時間OKとのことでしたよ。

  66. 129 匿名さん

    駅までそんなに近いというりっでもないですし
    間取りもどちらかというとコンパクトで高級感はあるとは思わないのですが
    価格がかなりお高めですね。すぐ完売とは難しいのでは?

  67. 130 マンション掲示板さん

    >>129 匿名さん
    ターゲットも絞られているうえにこの価格ですからね。難しいと思います。
    近い駅も駅力ないですし。。
    閑静を売りにしているみたいですが、何もないのは普通に考えて不便でしかないかなぁ。。

  68. 131 マンション検討中さん

    低層で環境&設え重視の物件なので、利便性重視の方には難しいかな。
    対して住み心地を求めるファミリー層や、住み替えシニア層等の需要はあるのでは?
    その辺りの層にハマったから販売もそれなりに進捗してきたのだと思いますしね。

  69. 132 マンション検討中さん

    駅前のブリリアとはもちろん競合はしてるんでしょうけど、売りにしてるポイントが正反対なので、案外うまく棲み分けできてる気はします。
    閑静さ重視の方はブリリアの立地は検討対象外でしょうし、ここの立地環境や低層の造り、中庭含めたデザインなんかはフィットしやすそうですね。
    この物件はむしろ、石神井公園~大泉学園あたりの直近の新築物件とバッティングしてくるのかもと思ったりも。

  70. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    ブリリアとの棲み分けはできてると思いますが、石神井公園~大泉学園を検討している人は練馬春日町は対象外でしょう。
    駅力がまるで違いますし、電車の利便性も違います。

  71. 134 名無しさん

    モモレジさんのブログで取り上げられていました。
    デザインや立地面中心になかなか高評価ですね。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8622.html

  72. 135 匿名さん

    >>134 名無しさん
    ・一低専でスケール感ある土地で希少性高い
    ・落ち着いた環境と駅距離とのバランス良好
    ・練馬城址公園へもほど近い
    ・一低専としては買物利便も良好
    ・中庭や外観等デザイン秀逸
    ・駅距離最優先でない限りは価格違和感なし
     (東西向きは若干割高かも)
    ・室内設備は一長一短
    ・プランはやや淡白なタイプもある
    ・駐車場は100%はいらないのでは
    ・練馬で低層物件を探す人には特に魅力的

    纏めるとざっくりこんな感じでしょうか
    わかりやすく書かれてますね

  73. 136 評判気になるさん

    モモレジさん評価良いですね。駅10分圏内で一種低層地域の大型土地は確かに稀少。
    外観デザインは落ち着きとスタイリッシュさのバランスが良いですし、中庭も作りこまれてて、年数を経るごとに味が出てきそうです。

  74. 137 マンション掲示板さん

    >>136 評判気になるさん
    たしかに廊下が長い!
    ワーククロークで仕事して、廊下で寝るか笑

  75. 138 マンション検討中さん

    戸数少ないのにまだ完売にならないかぁ。。
    ちょっと不安。

  76. 139 周辺住民

    >>138 マンション検討中さん

    立地に比べて高いですからね。
    仕方ないです。

  77. 140 匿名さん

    西武線も大江戸線も使えるの割と嬉しいかも

  78. 141 名無しさん

    HP見るともう残り4戸?若干出してない住戸もあるのかな。
    アンチ寄りの方の声が少々大きかったですが、半年程で完売間近なら悪くない売れ行きかと。
    近傍エリアでは十分需要のある商品性だったんでしょうね。モモレジさんブログ記事にもあったようですが、立地・土地条件と駅距離のバランスは絶妙なラインだったように思います。諸々のデザインも含めて、うまいこと邸宅感を出してきたなぁと。

  79. 142 名無しさん

    >>140 匿名さん
    西武線は支線ですのでメイン使いにはやや弱いですが、池袋に出れない大江戸線の弱点を補完する効果はありそうですね。

    >>141 名無しさん
    同じエリアで競合物件があると、どうしても掲示板が荒れますね。
    万人受けするわけではないでしょうが、特長があって諸々のバランスも良いですし、「買う理由」を抱きやすい良い物件ではと思いますよ。

  80. 143 マンション検討中さん

    ホームページを見る限りでは、低層マンションで外観も洒落ていて高級感を感じます。しかし私がタカラレーベンという会社を知らないためか、ブランドマンションというほどの「格」ではないのかな。との印象です。個人的な印象です。価格はけっこう割高に感じますが、外観が気に入っているので、手の届く部屋はなさそうですが、一度モデルルームに行ってみます。

  81. 144 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん
    ホームページってCGのやつですかね?
    実際はどうなんだろう…

  82. 145 通りがかりさん

    物件の近所の者で以前モデルルームも見学してきました。
    外観や中庭?の感じは素敵ですが、今後の周辺や駅の将来性を考えると割高感が否めず…
    ファミリーでこの先売却を考えていない方やマンションのデザイン重視の方にはおすすめかと思います。

  83. 146 周辺住民さん

    先着順住戸に加えて最終期が2戸だけ出るみたいですね。

    一般的に売却は駅近の方が有利ですが、この物件の敷地条件もそうは出ないものなので、竣工後もエリア内では相応の地位を保てるのではと思います。
    もちろんそうは言っても、長く住む前提の方が多数なんでしょうけどね。この辺りは住環境を重視した定住のための住まいを探されてる方も多いでしょうし。

  84. 148 名無しさん

    [NO.147と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 149 匿名さん

    駅前のブリリアとここはどちらが資産価値高いですか?

  86. 150 通りすがり

    >>149 匿名さん
    売却とか賃貸を考えるのなら駅に近い方が資産という意味では高いかもしれませんね。
    あとは住むかたの望んでる環境や住まいかたもあるので価値でいうと人によって異なるのではないでしょうか?
    駅近の利便性か緑豊かな環境かどちらも有れば良いですかそれぞれが魅力であり価値なのではと思います。

  87. 151 マンコミュファンさん

    >>150 通りすがりさん

    ブリリアの天井高で中古がさばけたらみんな不動産屋は天井高下げて高く積み上げるよ。
    あそこは建つ前に売らないとキツイと思うー。

  88. 152 通りすがり

    >>151 マンコミュファンさん

    ブリリアの天井高低いの?
    まぁどうでもいいけどねw

  89. 153 匿名さん

    >>151 マンコミュファンさん
    ブリリアは別に階高自体を低くしてるわけではないですし、天井高が低いのは全体のプランニングから生じた結果論だと思いますけどね。ブリリアには駅近というわかりやすい魅力はありますし、検討者が何を優先するかでしょう。


    >>134の記事を見てからこの物件の現地を見に行ってみましたが、1-2分の距離でコンビニに挟まれてるのが地味に大きいですね。スーパーやドラッグストアも徒歩圏内に複数ありますし、一種低層地域の弱点である生活利便の弱さがそれほど感じられない立地で好印象でした。というかモモレジさん、本当によく見られてますね。笑

  90. 154 検討板ユーザーさん

    ここって省エネ基準適合かわかる方いますか?

  91. 155 マンション検討中さん

    駐車場50台あるけどどれくらい埋まるのでしょうかね?ファミリーだとだいたい車所有してるのでしょうかね。

  92. 156 名無しさん

    >>155 マンション検討中さん
    一般的な水準でいけば50台MAXは到底埋まらないでしょうけど、この物件の場合は契約者の車所有率が他より高いでしょうからね。これから買うために借りておくという層もいるでしょうし、なんだかんだ7~8割は埋まる気がします。

  93. 157 匿名さん

    間取り、見ています。

    ファミリーなので3LDKがいいのかなと思うものの、2LDKや1LDKもあります。

    実際には買わないものの2LDKのLrタイプも素敵です。
    洋室1の隣が吹き抜け、洋室2は4.5畳でリビングイン、浴室には窓あり、キッチンの横も窓あり、ルーフバルコニーも広め。
    これ、1室限定、価格によっては人気出そうです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸