東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 春日町
  7. 練馬春日町駅
  8. レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-26 19:37:04

レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACEについての情報を希望しています。

所在地:東京都練馬区春日町一丁目2315番1他(地番)
交通:都営大江戸線「練馬春日町」駅徒歩7分、
西武豊島線、都営大江戸線「豊島園」駅徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.43平米~78.75平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-04 11:16:56

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン練馬春日町 GRAN WARD TERRACE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

機械式ですが駐車場100%のマンションは最近にしては珍しいですね。
    駅からそう離れてるわけでもないのに。
    抽選にもならず車を安心して敷地内に置ける環境は評価高いんじゃないでしょうか。
    しかし場所良いですね。
    再来年完成予定という新しい施設にも期待できますし
    ここのマンションなら年パスとか買って楽しむのもいいんじゃないかと思います。

2. 2 匿名さん

ここの物件スレ、他に立ってなかった?

3. 3 匿名さん

重複スレでもう一方は管理担当の方が封鎖してこちらがメインになりましたね

4. 4 マンション検討中さん

今日新聞折込入ってましたね。

5. 5 匿名さん

駐車場全戸分確保?!そんなところで差別化?!企画力に乏しい厳しい物件なんだろうな。車を所有していない人からすると、メリットない。利用者が少なかった時に長期修繕計画が心配になります。

6. 6 匿名さん

機械式の駐車場なんですね。
    今はコロナの関係からなのか、マイカー持つ人達が増えてきていると聞きます。
    無いよりは良いと思いますが、
    余った場合というのは確かにどうなのか先が読みにくいですね。

7. 7 匿名さん

駐車場自体は機械式で屋外設置?
    天気の悪い日とかの出し入れのしやすさっていうのは気になるところです。
    駐車場余らせてしまうと管理費収入が減ってしまうんですよね。
    かといって、セキュリティの関係で
    部外者に貸し出すこともできないので。

8. 8 マンコミュファンさん

70平米前後のお部屋だとおいくらぐらいになるのでしょうか。購入を検討していますが、練馬春日町に魅力があまり感じられず、ブランド力からしてもプラウド平和台ガーデンと同等になるのだと、高すぎるかなと少し考えてしまうなぁと思っています。。。

9. 9 匿名さん

としまえんが閉園してしまった今このあたりの価値は下がってしまったように思いますが、
    駐車場が100%設置してあることや、中庭があるつくりで、見た目がいいこと。
    さらに低層階マンションというところは売りになるんじゃないでしょうか。
    設備に関しても、ガス式床暖房や浴室テレビの設置、マイクロバブル採用など設備には力を入れているので、
    個人的にはすごいなと思いました。

10. 10 匿名さん

としまえんは確かに閉園してしまいましたが、その後の話も出てきていますし状況はそこまで悪くないのでは?
    ただ、ハリーポッターの施設ってどうなんでしょうね?
    最近の子どもたちもハリーポッター見ていたりするのでしょうか?
    ハリポタの映画があったのも
    少し前の話になっているのでそこ気になるかなぁ。

11. 11 マンション検討中さん

物件概要を見ると第2期になってますね。
    1期は何戸発売になっていくらだったのか、ご存じの方いらっしゃいますか?

12. 12 匿名さん

ハリーポッターのテーマパークはUSJのようなハリーポッターのエリアとは違うみたいです。

乗り物などのアトラクションがない。映画の製作の裏側がメインの施設になるそう。
    ハリーポッターが好きな方は良いですが、あまり興味のない方にとってはそれほど楽しい施設ではなさそうです

入場料にもよりますがそれほど高くはないなら、近くに住んでいる場合、遊びに行くのは良さそう。

13. 13 匿名さん

大きな音が出るようなアトラクションは無いっていうことなんですね。
    思っていたのとは全然違ったかも。

次の販売期についてのアナウンスが出ています。
    何戸出すのかっていうのは
    ここの段階でもわからないんですね。
    こういう申込みの人数がわからない状態ですが、
    戸数もすごく多いというわけはないから
    数としてはそこまで大きくはないのでしょうか。

14. 14 マンション検討中さん

駅からの距離はほどほどという中でこの現地環境ですから、立地の面では魅力が大きいですね。
    外観のつくりもかっこいいですし、わかりやすい良さがあるマンションに思います。
    その反面、仕様は全体的にもう少し頑張って欲しかった感も…。現状価格が不透明ですし、結局はそこ次第ですかね。

15. 15 匿名さん

全然スレ進まないのでどうなのかなと思っていましたが、この間モデル行ってみたらかなり販売進捗しててびっくりしました

16. 16 マンコミュファンさん

最寄りがマイナー駅にも関わらず、少し割高な感じ。
    駐車場完備ですが、駅近でもあるし車持つかは悩みどころ。(ちょっと中途半端?)
    モデルルーム見た感じではちょっと玄関狭いです。それ以外は特に可もなく不可もなく。
    担当の方はipadで色々書いて説明してくれましたが、資料くれた方がありがたかったです。
    その辺の微妙さもあり、保留。。
    また、低層なのは良いですが、収益性に問題ないのか不明でした。住戸も土地の広さに比べたら少ないので修繕費、管理費大丈夫なのかも懸念要素でした。

17. 17 名無しさん

確かに管理費修積ちょっと安めですね、外廊下ディスポーザー無しとはいえ。
    マイナー駅ですし基本的には狭域ターゲットなんでしょうかね。地元の人間からすれば好立地ですし、駅徒歩7分で一低専でのこの敷地面積とランドプランには惹かれてます。
    モデルルームには別のパースがあって凄くかっこよかったですけど、HPは更新しないんですかね?もっとPR頑張ればいいのに、、笑

18. 18 匿名さん

使うなら豊島園。練馬春日町は何もない。

19. 19 匿名さん

駅からの導線悪くないですし、通勤においては春日町利用でストレス無さそうですけどね。休日に使うなら豊島園の方がというのは同意ですが。

確かに気持ち割高な気もするんですが、周辺のブリリアやリビオ、練馬駅遠のローレルコートあたりと諸々見比べると、価格はこんなものかなという気がしてます。
    でも条件良い南面はともかく、東西買うとなるとやっぱりちょっと割高感出るかなぁ。ただ南はグロス張るからなぁ…。

20. 20 名無しさん

各ポータルサイトのCGパース、更新されましたね

21. 21 マンション検討中さん

第2期供給ですか。少し前に行った時もう半分以上埋まってたから、これで7割くらいはいくのかな?なんか静かに着実に売れていってる感じ。

22. 22 購入経験者さん

>>15 匿名さん
    実際に売れてなくても客に見せる価格表は契約済みとかにして売れているように見せる会社とかもあるのであまり信用しない方がいいですよ

23. 23 マンション検討中さん

現地までの歩道が少し狭いかなと感じました。
    こども連れて歩くには自転車も通るし安心できないです。
    駅すぐ横のもう一つの新築マンションか隣の光が丘の新築マンションを検討しようかなと思います。
    駅すぐ横は値段が高くなりそうですけど、

24. 24 名無しさん

>>23 マンション検討中さん
    豊島園からの道はちょっと歩道狭めですね。練馬春日町からの道は車・人通りが程よく歩道も整備されてるので、うちはプラスに捉えてました。

25. 25 マンション比較中さん

ブリリアの比較材料のつもりでこの物件見に行ったのに、思いのほかこちらに魅かれてしまって困っています。いいですね、低層、この重厚感、、、。

26. 26 マンション検討中さん

第3期参考価格が知れるとのことで先日モデルルームを訪問してきましたが、
    担当した営業マンが終始アンケートに回答した収入や支払いイメージに疑いをかけてきて、
    「本当にこんなに払えますか?」「ウチはちゃんと源泉徴収を見せてもらって本社の調査部に確認してから商談に入らせてもらいます」など失礼極まりない対応をされました。

営業の質の悪さでここまで不快に思い、候補から外れた物件は初めてでした。

皆さまも本物件を検討される際は上記のような対応がある事も想定いただいた上でご訪問される事をオススメします。

27. 27 匿名さん

>>26 マンション検討中さん

それは収入と返済額の比率が不自然だったなどの理由があるのでは? 営業マンは数多くの事例を知ってますから。もちろん26さん特有の事情があるのかも知れませんけどね。
    ご自分の例を引き合いに営業の質が悪いと断言するのはいかがなものでしょう。

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん
    家具多くの事例をご存知なので有れば、26さんの事情も理解でき、不快な対応にならなかったのでは?
    私の時もいましたよ、お金の話が中心な担当。
    良い機会だと思い、ここはやめましたが。
    こっちは一生に一度の大きな買い物なので配慮いただきたかったですけどね。

29. 29 名無しさん

どのモデルルームにも色々な販売の方がいて、人ですから相性もありますよね。
    どういう流れと温度感で話が展開したのかはご本人にしか正しく認識できないですし、この話はもうこのくらいでいいんじゃないですかね。

ちなみに第3期の時期決定してたんですね。どの辺りが残っているんでしょう…。

30. 30 マンション検討中さん

1-2期に乗り遅れてしまったので、私も3期気になっています。
    戸数が多い大規模物件ではないですし、全体にバランスよく散らして残してるんでしょうか。
    この物件、最大手と比べるとブランドこそちょっと地味ですが、立地条件とデザインとがうまくマッチしてて、存在感ある良いマンションになりそうなんですよね~...。

31. 31 マンション比較中さん

ということは既に3分の2は売れているという状況になるのでしょうか?
    お庭が欲しいので1階がいくつか選べたら嬉しいな*

32. 32 マンション検討中さん

なんか販売進捗のスレが多いけど、逆に悪いの?
    モデルルーム見てから営業しつこいですけどね。。
    モデルルーム悪くなかったよ。玄関狭かったけど。テレワークスペースもあれだと使いづらいからそれはマイナス。
    欲を言えば駐車場遠い。あと使える路線に魅力ないからそこは微妙。
    地元の人には良いのかもね。

33. 34 匿名さん

敷地内に子どもたちが遊べるようなミニ公園とか作られないんですかね?
    広場みたいなちょっとしたスペースがあればいいですよね。

34. 35 買い替え検討中さん

>>34 匿名さん
    お子様いらっしゃる世帯であれば良いかもしれませんが、私のような老夫婦にはちょっと。。

35. 36 通りがかりさん

結構売れ行きいいみたいですね。
    最近はどのモデルルーム行っても好調なためか営業さんが買えない人、冷やかしに来た人は塩対応(当然ですが)な感じですね。笑
    練馬区も新築は70平米は7000万スタートがスタンダードになりつつあり、呆気にとられてます。
    とはいえ、昨今のインフレ、金融緩和、土地仕入れ価格の高騰等考えると、もう都内のマンション価格は、上がることはあっても、下がることは無さそうだなあと思ってます。

36. 37 マンション検討中さん

>>36 通りがかりさん
    また進捗の話か、何故進捗がわかるのか。。
    塩対応とか対応見たわけでもないのに。
    販売コンセプトははっきりしてるし、そのうち埋まると思うけどね。そのうち。

37. 38 匿名さん

なぜこの方はこんなにも販売進捗の話に?みつくのでしょう?笑
    検討物件の売れ行きが気になるのは当然ですし、モデルルームでこの物件の価格表を見て進捗具合を知られている方も多いと思いますが。

それはそうと、36の方が仰る通り、練馬区の相場もだいぶ上がりましたね。
    この物件の価格も納得はすれど厳しいなと思いましたが、練馬区の皆さん(もちろんもっと広域の方もいるかもしれませんが)お金持ってらっしゃるんですね。。。

38. 39 マンション検討中さん

大方他の物件の契約者か何かでしょう。
    スルーに限ります。

39. 40 匿名さん

今、来場キャンペーンやっています。クオカード3000円分もらえます。

第一種低層住居専用地域。周囲に高いマンションが建たないことが何よりだと思っています。
    このマンションだけじゃなく、周辺に高い建物がないのはメリット。
    CGでしか想像できないですが、中庭もいい感じ。天然の芝だとメンテナンスが大変ですが、人工芝にはないよさがあると思っています。植栽も年数を経過するうちに枝葉が茂っていく様子を見ることができるのも楽しみです。
    敷地内駐車場100%だったり、1階は専用庭があったり、提供公園があったり、子育てするには抜群の場所と思っています。

40. 41 通りがかりさん

3期の案内きましたね!
    駅近で決めたので、こちらは不要と連絡入れましたが、相変わらず連絡くるので、思いの外苦戦されてるのかなと思います。
    頑張ってください

41. 42 匿名さん

>>41 通りがかりさん
    2期の頃に伺いましたが、残りはざっくり3分の1前後の状況でした。
    低層物件で竣工までの期間が短いので、早めの完売を目指されてるんでしょうね。

ちなみに近辺にお住まいの方がいれば教えて頂きたいのですが、豊島園の映画館の使い勝手はいかがですか?
    (穴場と聞いているのですが…)

42. 43 名無しさん

>>42 匿名さん
    ユナイテッドシネマ、いいですよ!
    施設は綺麗で割と広さもありますし、何より程よく空いています。
    ここに慣れると池袋や渋谷の混み具合が耐えられなくなります(笑)

43. 44 匿名さん

>>43 名無しさん
    ありがとうございます!
    夫婦揃って映画好きなので、ここが徒歩圏内なのはポイント高いなぁと思っています。

44. 45 マンション検討中さん

契約者の方いらっしゃったりしますでしょうか?
    契約を決められた理由、決め手、迷われた物件等、ぜひぜひ伺ってみたく、、、

45. 46 匿名さん

>>45 マンション検討中さん
    参考になるかわかりませんが…この物件をこんな感じで捉えてました。

【メリット】
    □第一種低層専用地域、高い建物が建たない安心感。周りに綺麗な戸建ても多く、雰囲気の良い住宅街。治安も良好なエリア。
    □敷地が広く戸数の割に建物の規模感あり。周りに大きな建物が少ないのでインパクトあるマンションになりそう。
    □外観やデザインが好み。この価格帯でこのくらい「邸宅」感を出せる物件は貴重かなと。ちゃんとコンサルを起用して作る中庭も素敵。
    □(西武線は支線とはいえ)二路線利用可、池袋や新宿へのアクセスが良好。練馬春日町駅からのアクセスにストレスが無く、子供が歩くのにも安心感があり。
    □光が丘・豊島園に挟まれていて、家族で楽しく過ごせそう。ハリーポッターの再開発も、出来上がれば多少盛り上がるかなと。光が丘公園を普段使いできるのも◎。
    □武蔵野台地で地盤良好、ハザードの心配もない立地。
    □(大規模がそれほど好みでないので)50戸と丁度よい戸数。ELVは2台でかなり余裕あり。
    □バルコニー側はアウトフレームで、下がり天井も少なく狭さを感じない。全体的に癖のないプランで、収納も割と豊富。タカラレーベン特有のお風呂周りの+αも、無いよりは全然良いかなと。
    □(外部機械式とはいえ)駐車場設置率100%、必ず確保できる安心感。
    □管理費・修繕積立金が抑えめ。駐車場賃料も安く、ローン返済以外の+αをかなり抑えられる(他の検討物件より月1~2万円は安くなりそうでした)。
    □中堅クラスのゼネコンで安心感あり。

【デメリット】
    ■練馬春日町自体はやはり利便性には欠けるなと…。駅周りがどうしても寂しいので、光が丘や平和台等で補完する必要がある。
    ■明らかに割高とは言わないまでも、割安感は感じにくい価格設定。
    ■専有部の仕様はそれほど高くなく、水回りに物足りなさを感じる。アルコーブがほぼ無い、ラクセスキー無し等も残念。
    ■最大手と比べるとやや地味な売主、ブランド。

当然ながらメリット・デメリットどちらもありましたが、買い手が後からどうすることもできない「立地」「外観」「デザイン」を重視したいなと思い、この物件を選びました。
    (特に立地については、駅近物件とは違った意味で「立地買い」できる物件だなと思い、それが決め手になったのかなと思います)

長文乱文失礼致しました。あくまで一個人の感想ですので、ご参考までに…。

46. 47 マンション検討中さん

周辺住民です。ここは道路から一本中に入った静かな住宅街ですが、少し寂しいエリアです。静かな環境がいい人には合うと思います。ただ、いかんせん何も無いエリアです。練馬春日町にも距離があるうえ何も無い、豊島園も映画館しかないので買い物する施設は皆無です。練馬に出るか平和台に出るかいずれにしろ遠いです。光が丘は自転車でも20分以上掛かるかと。利便性は無いですが、とにかく静かな所が良いと言う人向けですね。リタイアした夫婦のみ世帯とかにぴったりなイメージ。まだ若いファミリー世帯には色々と物足りないエリアですね。

47. 48 マンション検討中さん

>>44 匿名さん

豊島園のユナイテッドシネマはほんと穴場ですよ!いつも大体空いてます。内容と時間によっては3人ぐらいの時もありました。レイトショーもやってるので、映画好きな人には良い距離だと思います。

48. 49 名無しさん

>>46 匿名さん
    45さんではないですが、大変わかりやすく参考になります、ありがとうございます!
    光が丘公園ももちろんいいですが、としまえん跡地の練馬城址公園までは徒歩でも行けそうでいいですよね。
    ゾーニングを見るとハリーポッターエリア以外にも散策できそうなエリアが結構あるので、家族連れには良さそうと思ってます。

49. 51 匿名さん

アクセスも悪くないのに
    全戸分の駐車場が確保されているって珍しいですね。
    家族で週末行動するってなると、やっぱり車は必需品なので嬉しいですよね。
    この分だと入居時期には完売しそうかなと思いました。

50. 52 匿名さん

元々広い敷地だからね。ここはマンションが出来る前はこの辺では数少ない、広い畑でした。

51. 53 マンション検討中さん

>>47 マンション検討中さん
    モデルルームはまぁまぁだなと思っていましたが、あまり周辺施設に恵まれてないって感じですかね。。
    またその条件でこの価格も少し割高な気がしています。

52. 54 マンション比較中さん

我が家は予算オーバーでこの物件は諦めましたが、この落ち着いた住環境はすごく魅力的でした。これは好みと価値観の世界ですかね。利便性重視なら、この近辺ではブリリアがフィットするんでしょうし。

53. 55 eマンションさん

>>45 マンション検討中さん
    先日契約しました。
    近くのマンションからの住み替えです。
    決めた理由としては浴室乾燥機がガス式なこと。
    床暖房も温水床暖房なこと。
    今のマンションは床暖房と浴室乾燥も電気でしたので。
    お風呂は今住んでるマンションより小さくなるのですがトータルで考えて今のマンションよりグレードは高いかなと思いましたので決めました。
    価格的にはやはり高いなと思いましたが外観のデザインや敷地のボリューム感に対して低層階のマンションならではの重厚感があるかなと思っています。
    駐車場がほとんどが機械式で屋外なのでその点は少し気になりましたが建物全体のグレードを重視し仮に将来的に売却することになったとしても資産価値があると判断しました。
    あと11月契約でしたので住宅ローン減税のメリットが最大限活かせそうなのは決まるポイントときては大きかったかなと。
    これらを総合して契約を決めました。

54. 56 eマンションさん

あと追加なのですが、利便性について。
    駅にすごく近いというわけでもないですし駅自体にたくさんお店があるわけではないです。
    本当に利便性を追求するなら少し大きな駅の近くに住まないと難しいと思います。
    ただ住宅街だからこその静かさは駅近では得られないかなと思っています。
    子育てするにあたって静かな環境であることを望んでますし、お店とかがなんでも近くにあって便利すぎるとそうじゃないところに住まなければならない時に不便に感じると思います。
    一人暮らしならそのようなところの方が良いと思いますが静かなところで住みたいと思って住み続けることによってできる落ち着いたマンションの雰囲気が資産を落とさないことにつながるのかなと少し期待もしています。

55. 57 名無しさん

>>56 eマンションさん

参考になります。
    リセールバリュー云々はもちろんわかりませんが、年数が経っても評価する層は必ずいる立地かなと思いますし、その立地特性と合致した設えになってると感じます。その意味で資産価値は確かに期待できるのかもしれませんね。

56. 58 匿名さん

各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    ただ、部屋の柱の出っ張りだけが気になりますね。

57. 59 検討板ユーザーさん

ここの物件スレ、建設的でいいですね。
    立地に対する皆さまの考え方、非常に参考になります。
    低層マンション好きには刺さるマンションですよね。

58. 60 eマンションさん

>>59 検討板ユーザーさん
    低層マンション好きっていいですね。
    共感してしまいましたw
    このマンションは緑も豊かでデザインが経年によって色あせない外観がいいなと思いました。
    結構スタイリッシュなマンションって流行りがあるので。最初から落ち着いたデザインってなかなかありそうでないなって思います。

59. 61 通りがかりさん

建設的なスレで羨ましい。。
    私は結局駅近の方にしました。
    こちらの建物も素晴らしいと思いつつ、周辺環境に恵まれてないことが決断できなかった要因です。資産性の疑問が拭えず。。
    決められた方はおめでとうございました!

60. 62 マンション検討中さん

>>61 通りがかりさん
    同じエリアに対照的な物件で面白い構図ですよね。
    決められたとのこと、おめでとうございます。

練馬区のこの辺りは住宅街ですから低層物件自体は割とあるんですが、庭園までつくってこれだけ造りこんでいる点は希少度が高そうです。
    そもそもこれだけの広さの土地、いくら農地の多かった練馬区でもそんなに頻繁には出てこないんですよね。
    (ちょうど石神井公園で出てきたパークハウスも雰囲気は近いですが、同じ練馬区でも少しエリアが違いますね)

61. 63 通りがかりさん

近隣住民です。
    豊島園駅も練馬春日町駅もすごく便利とは言い難いですが、ちょっとした買い物ならスーパーでできますし、飲食店もチラホラはあります。
    豊島園には映画館、庭の湯、練馬春日町には図書館や少し大きめのスーパーがあり駅までの距離は少しありますが徒歩10分前後ですし全然苦にはならないですよ。私は基本車の生活のためホームセンター兼ねたマツキヨや平和台のヨークマートをよく利用しています。
    平日は軽めのものを駅前で買い物し、週末に少し大きなスーパーでたくさん買い物、大きくて重いものはAmazonとかネットで買うのでほとんど買い物で不便と思ったことはありません。
    近くにスギ薬局ができたのも便利かなって思ってます。この辺りには7年くらい住んでますが静かでいいところですよ。

62. 65 評判気になるさん

最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますでしょうか。どのくらい残り住戸があるか、おわかりであれば教えていただけますと幸いです。
    (自分で行って確認しろというのは重々承知なのですが…)

63. 66 私も周辺住民

個人的には販売価格が割と高いと思いました。
    駅から7分で他のマンションに比べて設備のグレードは低いのにこの価格かと。
    またテレワークスペースなど言っているがその分収納スペースがなくなってる。
    テレビを置く場所もあいまい。
    ダイニングの収納棚があるのはいいけどそれによって個人的には他の家具の配置に困る。
    床暖房はリビングとダイニングが一体化?
    販売価格がちょっとね。。。

64. 67 匿名さん

>>66 私も周辺住民さん
    部屋の設備仕様は確かにそこまでですね。プランは特に違和感覚えなかったかな。収納棚素敵でした。なんといっても閑静な立地特性と外観・庭園等が売りといった物件なので、響く人と響かない人の差がありそうです。
    3から5階建くらいの低層物件は、戸数少なくて全体的に割高&建物内の価格差が小さいために、なかなか目に優しくならないですよね…。個人的には、物件のいろんな要素を考えればストライクゾーンの範疇とは感じました。

65. 68 名無しさん

HPがリニューアルされてますね!
    3期になって更新されるとは。笑
    南側?からのパース格好いいなぁ。

66. 69 匿名さん

低層地域と思ってる方が多いですが、北側の白い戸建てが当物件の地主さん。都道に面しているエリアは高層可能です。恐らく、今後二次開発でそこそこ高い賃貸マンション建つ可能性もあるかも。因みに、当該エリアの航空写真の今昔が、近所のはるさん公園に飾ってあり、面白いですよ。

67. 70 マンション検討中さん

>>69 匿名さん
    この物件も一部に第一種住居地域が混じってますね。
    敷地の使われ方や様子を見るに高い建物・中型以上の建物の建築の可能性は低いと思ってますが、もし建つとすると高さ規制から6階くらいが限度ですかね。
    そもそもこの物件の敷地の北側なので、それほど気にする必要はない気がします。

68. 71 通りがかりさん

マンションの敷地北側に一部一種住居混じっててそれより以北は一種住居ですが、マンションの方に影を落とすことはないので著しくは影響しないですねー。

69. 72 名無しさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

70. 73 検討板ユーザーさん

強烈なアンチさんですね 笑

71. 74 通りがかりさん

>>72 名無しさん
    六本木にでも住めよ。
    便利だよ。
    高いけどw

72. 75 マンション検討中

>>72 名無しさん

どうゆうマンションだと良いって思いますか?
    なかなか全部良いと思えるマンションなんてあるかな?

73. 76 通りがかりさん

マンションはある程度気に入ったところが有ればそれで良いんじゃないの?
    全部求めるのなんて無理っしょー笑

74. 77 匿名さん

六本木とは言わずとも、文京目黒あたりの駅近へどうぞって感じの書込みですね。何の理由か知りませんが、とりあえずこの物件を貶したい気持ちはすごく伝わってきました(苦笑)。

まぁ確かに専有部の仕様は割と普通なので、設備仕様重視の方には厳しいかもしれませんね。一方でこれまで言われてきた通り立地環境や外観は良いものに思いますし、トータルバランスは悪くないと感じてます。

75. 78 通りがかりさん

>>77 匿名さん

質問です。最近のマンションでより良い設備とはどのような設備ですか?
    ディスポーザーくらいしか思いつかなくて…
    よろしければお教えください。

76. 79 匿名さん

>>78 通りがかりさん
    キッチンやトイレ周りみたいなわかりやすいところは置いておくとして、最近の流行りは玄関電子錠やEV非接触対応(専有部ではありませんが)等ですかね?
    この物件にあるお風呂のTVは一昔前の流行りな気もしますが、あったらあったで使うし嬉しいなとは思ってます。
    都心の高額物件ならもっとすごい仕様があると思いますが、結局価格やプランニング、立地環境等とのバランスですし、マンションに何を求めるかですよね。

77. 80 周辺住民さん

アンチの方(?)関連の話はそろそろ放っておいて…
    3期になってかなり多くのタイプが公開になってますし、残してる部屋全て販売対象な感じなのかな。竣工まではまだ時間もありますし、順調な物件ですね。
    春日町界隈に住んでいますが、開発が決まった際には「おっ」と思う立地でした。駅近ではないですが、子育て層やシニア層にはやはりいいでしょうね。我が家は家庭事情もあり最終的に購入を諦めましたが、正直ここは欲しかったなと。

78. 81 通りがかりさん

>>79 匿名さん
    ありがとうございます。
    たしかに非接触キーなどはそうかもしれませんね!
    わかりやすいところのトイレ手洗いもたしかにそうですし。お風呂のテレビは私もいまさら?って思ってましたw

79. 82 名無しさん

モモレジさんのブログで今年のデザイン銅賞に挙げられてますね!
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8451.html

80. 83 匿名さん

>>82 名無しさん

お~、本当ですね!
    デザインの評価って主観によるところが大きいので難しいですけど、これだけマンション見られてる方が書かれてると説得力感じますね。笑

81. 84 マンコミュファンさん

78平米の専用庭付きのプランっておいくらでしょうか?だいだいでいいのでわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
    今の相場だと7200-7500万円くらいでしょうかね。
    モデルルームいけばわかるのでしょうが、行った結果予算と大幅にかけ離れてても申し訳ないので。

82. 85 匿名さん

>>84 マンコミュファンさん
    朧げな記憶と自身の検討住戸からの類推になりますが、もう少し上の価格(7千万台後半?)だったような気がします。
    条件の良い南向きかつ角住戸で広い部屋ですから、やはり少し価格が張りますよね。

83. 86 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    そうですか....。
    間取りも広さもとても良い部屋ですので、その価格も仕方ないのかもしれないすが、
    やっぱりお高いですね(_ _)

84. 87 評判気になるさん

>>86 マンコミュファンさん
    この立地でこの価格は高いよ、普通に。
    周りに何もないから資産価値も期待できないし。

85. 88 通りがかりさん

>>87 評判気になるさん
    たしかに7千万後半はたかいですよね…
    低層なので階数によっての差が大きくつけづらいので平均的に高くなってしまってるのでしょうか?
    だから1階でも価格を下げられないとか。

86. 89 名無しさん

階層差つけられないし、中高層物件よりはどうしても1階住戸は高くなるかな。まぁ周りに高い建物がない分1階でも住環境が保てるから、そことトレードオフなのでは?
    駅前のブリリアが今一つ乗り切れない中で、住環境推しのここやリビオが好調っていうのがこのエリアの特性を示してるのかもね。

87. 90 匿名さん

>>78 通りがかりさん

リビング収納の中にコンセント
    掃除機、ルンバ、電動アシスト自転車などの充電に便利

下り天井、リビングと隣室の窓の関係

防音性能とか住んでにないと分からないと思ってます。

88. 91 名無しさん

>>89 名無しさん

少し前までちょうどその3物件+αで検討してました。利便性と住環境はそれぞれ重要な要素ですが、このエリアだと後者を重視する方が比較的多くいて、「資産価値」や満足度も住環境に紐づくと判断されたということでしょう。この物件の場合は徒歩7分で利便性も捨てているわけではないので、その点バランスがいいのかもしれませんね。こういう一低を活かした低層物件は、徒歩10分を超えるものも多いですし。
    ちなみに先週ひっそり2期2次を出されていたからなのか、掲載タイプ減りましたね。もうあと10戸あるか無いか?規模も規模なだけに進捗が早いですね。

89. 92 通りがかりさん

>>90 匿名さん

リビング収納の中にコンセントあるんですか!
    それは知らなかったです。
    それは便利ですねー。

90. 93 匿名さん

>>92 通りがかりさん
    この物件はまだモデルルーム行ってないので付いてるかは知りませんが、
    次買うマンションについてなかったら工事してでも付けたいと思ってます。

91. 94 マンコミュファンさん

練馬区でも70平米7000万スタートがスタンダードになりつつあり、正直どの層が買ってるんだろか?と思います。
    都心部だと60位米で9000万?。

頭金1000万だとして年収1200万??
    1馬力で1200万稼げる人は人口の3%くらいしかいないはず(東京都内だともっと割合多くなると思いますが)。
    2馬力で1200万?でペアローン?育休リスクは?
    今の新築マンションは限られた高所得者層のみが買える、ステータスですね...。

92. 96 通りがかりさん

>>94 マンコミュファンさん

>>94 マンコミュファンさん
    7000万スタートはなかなか厳しいですよね…
    若い新婚さんとかこれから子供を考えてる層だと購入できないゾーンにきてますよね…
    とりあえず中古とか購入可能なところを買っといて色々落ち着いたら買い替えるとかですかね。
    私が7年前この近くで購入したマンションは3LDK70前後の間取りで4000万台でしたよ。

93. 97 検討板ユーザーさん

もう少し都心寄りの豊島区にでも入ればまともな3LDK住戸は軽く8000万オーバー、ここまでくると流石に厳しい、、、。
    環境・治安・都心への距離等、練馬区はなかなかバランスが良いですし、災害リスクも踏まえて23区西側中心で探す人からすれば北区以東は検討対象外になりがちですから、多少苦しい市場水準でもなんとか練馬区で買いたくなる気持ちは凄くわかります(ウチもそうです)。板橋に入るとまた少し雰囲気が変わりますしね。

94. 98 名無しさん

>>97 検討板ユーザーさん
    わかります!練馬区も高くなってきてて厳しいのは事実ですが、諸々のバランスを考えるとやっぱり良いところなんですよね、、。
    よく「●年前は…」と仰られる方がいますが、時間は巻き戻らないですし、今後しばらく不動産価格の下がり要素もないわけですから、正直ナンセンスな議論かと。自分達の予算と睨めっこしながら、今できる最良の判断をするしかないですよね。

95. 99 匿名さん

下がらない土地代に、上がり続ける建材費と労務費…少なくとも向こう数年は安くなるどころかもう少し高くなるかも。
    練馬区は災害に強いところが多いから、居住面でも売却面でも相対的にリスクが低いのは利点だね。こういうハザード色無し物件であれば1階住戸を選んでも心配が少ないな。

96. 100 マンコミュファンさん

練馬区も高くなりましたね。
    加えてここはマイナー駅でかつ周辺に何もないので、選択肢が限られるのがなんとも。
    良い言い方をすれば閑静なんでしょうけどね。
    IMAも微妙な距離にあるので、今後も大型施設は立ちづらいでしょうし、それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるか。

97. 101 購入検討者

個人的には最寄り駅には日々の日用品を買うスーパーぐらいがあればいいのかなって思います。
    春日町駅にはサミットあるので十分かなと。
    それ以外の買い物ってだいたい休みの日に車でいきますから。特に自分は田舎出身なんで車で行ける距離にスーパーや少し大きな商業施設があれば特に不自由って思わないです。
    それ以外は駅まで徒歩10分程度で有ればいいかなって考え方です。
    そりゃ練馬とか近くなら便利でしょうけどそれよりは静かな方をとりたいですかね。

98. 102 マンション検討中さん

>>101 購入検討者さん
    まぁ確かにこういう居住環境の良さは、練馬区で買う層のニーズと合いやすい気はしますね。それこそ利便性だけを取るなら、同じ価格帯で都内東側とかにいくらでも候補エリアはあるわけで。

99. 103 匿名さん

オーダー家具など検討してる方いますかー?
    どこか出来るところ探してるので教えて欲しいですー!

100. 104 名無しさん

整備後のスタジオパークに公園エリア、映画館、庭の湯。豊島園エリアが徒歩圏内なのは実はなかなか大きいかも?

101. 105 マンコミュファンさん

>>103 匿名さん
    探しなよ自分で。

102. 106 名無しさん

>>104 名無しさん
    そうですか?
    そんなに頻繁に利用する娯楽でもないですし、あまり魅力的には感じませんでした。特にコロナ禍では尚更。生活に必要な施設が徒歩圏内に乏しいことの方がマイナス点な印象です。

103. 107 eマンションさん

>>104 名無しさん
    子供がいたり緑が好きで有れば公園だって良いでしょうし、すごく映画好きで良く行く方で有れば良いし、庭の湯だって好きな人には良いと思います。
    人それぞれ好みや価値観は違うので全然良いと思います。

104. 109 匿名さん

50戸なのでそれほど大きな物件じゃないなと思っていましたが、現地で見ると結構敷地が広いですね。低層地域でこの規模だとなかなか立派な外観になりそうと思いました。駅からの距離も遠すぎずで環境とのバランスが良いですね。

105. 110 周辺住民

でも、販売価格が高いよね。

106. 111 名無しさん

割安とは感じないけど、事実それなりに売れてるからなぁ。この辺の駅徒歩圏内で低層物件となると、今の相場はこんなものなんでしょう。モデルルームで聞いたら、割と幅広い年齢層の方が買われてるとのことでした。

107. 112 マンション掲示板さん

>>110 周辺住民さん
    高いですよね。
    閑静を謳われていますが、本当に何もない地域なので、駅近でもないのに。。

108. 113 匿名さん

>>112 マンション掲示板さん
    近場の利便性を求める人はわざわざ練馬区選ばないでしょう(練馬駅だけは例外かもしれませんが)。
    魅力のポイントを割と振り切った物件ですし、主要ターゲットは近隣エリア住みや地縁のある人でしょうから、ここで言われてるほど利便施設の弱さは問題にならないんじゃないですかね。

109. 116 名無しさん

駅ほぼ直結のブリリアも見ると、大通り沿いでも全然うるさくないというか、むしろ駅上であんなに落ち着いてるマンションも稀有な気がするので、あっちのほうがコスパが良く感じてしまいます。
    それでもそんなに向こうがガンガン売れてないのは、環八沿いってだけで現地を見もしない人が多いからでしょうか。こっちとの評価の差がいまいちピンときてません。

110. 117 周辺住民さん

>>116 名無しさん
    駅前のブリリアと被ってレーベンが苦戦するかと思ったけど、実際は逆にブリリアが渋い状況だからね。デベが考えてた以上に、春日町辺りは住環境にプライオリティを置く人が多いんだろな。
    ちなみにブリリアの現地とモデルは行ったけど、あの道路環境は個人的にはナシ。勿論こればかりは主観次第だと思うけどね。

111. 118 匿名さん

資産性とかリセール考えると、駅直結でスーパーとかドラッグストアに囲まれてるあっちの方が強い気はする。駅徒歩7分なら他にも替えは出てくるだろうけど、直結はエリムとブリリアくらいで打ち止めな気がするから。ずっと住むならこっちでゆったりでも別に。あとうちは、レーベンは何回かチラシ来たけど、ブリリアは特に何も。なんかあっち、そもそもPRそんなにしてなくない?という感じ。

112. 119 名無しさん

>>116 名無しさん

契約者です。ブリリアとこことで天秤にかけていましたが、ブリリアの現地環境と住戸プランがどうにも自分たちとフィットせず、またこちらの閑静さに魅力を感じて決めました。こちらのデザインが気に入ったのも大きかったですかね。
    つまるところマンションに何を求めるかでは?駅距離重視の方であればブリリアは有力候補になるんでしょうし。

113. 121 マンション掲示板さん

未だにチラシ、連絡くるけど、まだ埋まってないの?販売進捗悪いのかね。

114. 122 周辺住民さん

>>121 マンション掲示板さん
    来場予約もガラガラなので、結構厳しいのかも

115. 123 匿名さん

いや、そもそも販売後半の物件がそんなに予約いっぱいになることはないのでは?笑
    半年で8割くらい捌けてるのなら全く悪くないペースでしょう。
    でもまぁ竣工まで数か月ですし、この期末のタイミングは販売現場としては大事な時期でしょうね。

116. 124 名無しさん

>>123 匿名さん
    煽り投稿は放っておくのが吉かと
    デザイン性のある物件ですし、これから出来上がってくるのは楽しみですね

117. 125 通りがかりさん

機械式の駐車場がいつのまにか形になってきましたね。

118. 126 周辺住民さん

>>124 名無しさん
    あと2ヶ月もすれば外観も見えますかねー。
    今日久々に現地を通りましたが、想像よりだいぶ建物の存在感があって驚きました。敷地の広さは正義だなと。

119. 127 名無しさん

当マンション検討しましたが、今時の電子錠でないところは妥協できるとして、ゴミ出し24時間OKではないところでライフスタイルと合わずに断念しました。

120. 128 匿名さん

>>127 名無しさん
    モデルルームで確認しましたが、24時間OKとのことでしたよ。

121. 129 匿名さん

駅までそんなに近いというりっでもないですし
    間取りもどちらかというとコンパクトで高級感はあるとは思わないのですが
    価格がかなりお高めですね。すぐ完売とは難しいのでは?

122. 130 マンション掲示板さん

>>129 匿名さん
    ターゲットも絞られているうえにこの価格ですからね。難しいと思います。
    近い駅も駅力ないですし。。
    閑静を売りにしているみたいですが、何もないのは普通に考えて不便でしかないかなぁ。。

123. 131 マンション検討中さん

低層で環境&設え重視の物件なので、利便性重視の方には難しいかな。
    対して住み心地を求めるファミリー層や、住み替えシニア層等の需要はあるのでは?
    その辺りの層にハマったから販売もそれなりに進捗してきたのだと思いますしね。

124. 132 マンション検討中さん

駅前のブリリアとはもちろん競合はしてるんでしょうけど、売りにしてるポイントが正反対なので、案外うまく棲み分けできてる気はします。
    閑静さ重視の方はブリリアの立地は検討対象外でしょうし、ここの立地環境や低層の造り、中庭含めたデザインなんかはフィットしやすそうですね。
    この物件はむしろ、石神井公園~大泉学園あたりの直近の新築物件とバッティングしてくるのかもと思ったりも。

125. 133 匿名さん

>>132 マンション検討中さん

ブリリアとの棲み分けはできてると思いますが、石神井公園~大泉学園を検討している人は練馬春日町は対象外でしょう。
    駅力がまるで違いますし、電車の利便性も違います。

126. 134 名無しさん

モモレジさんのブログで取り上げられていました。
    デザインや立地面中心になかなか高評価ですね。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8622.html

127. 135 匿名さん

>>134 名無しさん
    ・一低専でスケール感ある土地で希少性高い
    ・落ち着いた環境と駅距離とのバランス良好
    ・練馬城址公園へもほど近い
    ・一低専としては買物利便も良好
    ・中庭や外観等デザイン秀逸
    ・駅距離最優先でない限りは価格違和感なし
     (東西向きは若干割高かも)
    ・室内設備は一長一短
    ・プランはやや淡白なタイプもある
    ・駐車場は100%はいらないのでは
    ・練馬で低層物件を探す人には特に魅力的

纏めるとざっくりこんな感じでしょうか
    わかりやすく書かれてますね

128. 136 評判気になるさん

モモレジさん評価良いですね。駅10分圏内で一種低層地域の大型土地は確かに稀少。
    外観デザインは落ち着きとスタイリッシュさのバランスが良いですし、中庭も作りこまれてて、年数を経るごとに味が出てきそうです。

129. 137 マンション掲示板さん

>>136 評判気になるさん
    たしかに廊下が長い!
    ワーククロークで仕事して、廊下で寝るか笑

130. 138 マンション検討中さん

戸数少ないのにまだ完売にならないかぁ。。
    ちょっと不安。

131. 139 周辺住民

>>138 マンション検討中さん

立地に比べて高いですからね。
    仕方ないです。

132. 140 匿名さん

西武線も大江戸線も使えるの割と嬉しいかも

133. 141 名無しさん

HP見るともう残り4戸?若干出してない住戸もあるのかな。
    アンチ寄りの方の声が少々大きかったですが、半年程で完売間近なら悪くない売れ行きかと。
    近傍エリアでは十分需要のある商品性だったんでしょうね。モモレジさんブログ記事にもあったようですが、立地・土地条件と駅距離のバランスは絶妙なラインだったように思います。諸々のデザインも含めて、うまいこと邸宅感を出してきたなぁと。

134. 142 名無しさん

>>140 匿名さん
    西武線は支線ですのでメイン使いにはやや弱いですが、池袋に出れない大江戸線の弱点を補完する効果はありそうですね。

>>141 名無しさん
    同じエリアで競合物件があると、どうしても掲示板が荒れますね。
    万人受けするわけではないでしょうが、特長があって諸々のバランスも良いですし、「買う理由」を抱きやすい良い物件ではと思いますよ。

135. 143 マンション検討中さん

ホームページを見る限りでは、低層マンションで外観も洒落ていて高級感を感じます。しかし私がタカラレーベンという会社を知らないためか、ブランドマンションというほどの「格」ではないのかな。との印象です。個人的な印象です。価格はけっこう割高に感じますが、外観が気に入っているので、手の届く部屋はなさそうですが、一度モデルルームに行ってみます。

136. 144 匿名さん

>>143 マンション検討中さん
    ホームページってCGのやつですかね?
    実際はどうなんだろう…

137. 145 通りがかりさん

物件の近所の者で以前モデルルームも見学してきました。
    外観や中庭?の感じは素敵ですが、今後の周辺や駅の将来性を考えると割高感が否めず…
    ファミリーでこの先売却を考えていない方やマンションのデザイン重視の方にはおすすめかと思います。

138. 146 周辺住民さん

先着順住戸に加えて最終期が2戸だけ出るみたいですね。

一般的に売却は駅近の方が有利ですが、この物件の敷地条件もそうは出ないものなので、竣工後もエリア内では相応の地位を保てるのではと思います。
    もちろんそうは言っても、長く住む前提の方が多数なんでしょうけどね。この辺りは住環境を重視した定住のための住まいを探されてる方も多いでしょうし。

139. 148 名無しさん

[NO.147と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

140. 149 匿名さん

駅前のブリリアとここはどちらが資産価値高いですか?

141. 150 通りすがり

>>149 匿名さん
    売却とか賃貸を考えるのなら駅に近い方が資産という意味では高いかもしれませんね。
    あとは住むかたの望んでる環境や住まいかたもあるので価値でいうと人によって異なるのではないでしょうか?
    駅近の利便性か緑豊かな環境かどちらも有れば良いですかそれぞれが魅力であり価値なのではと思います。

142. 151 マンコミュファンさん

>>150 通りすがりさん

ブリリアの天井高で中古がさばけたらみんな不動産屋は天井高下げて高く積み上げるよ。
    あそこは建つ前に売らないとキツイと思うー。

143. 152 通りすがり

>>151 マンコミュファンさん

ブリリアの天井高低いの?
    まぁどうでもいいけどねw

144. 153 匿名さん

>>151 マンコミュファンさん
    ブリリアは別に階高自体を低くしてるわけではないですし、天井高が低いのは全体のプランニングから生じた結果論だと思いますけどね。ブリリアには駅近というわかりやすい魅力はありますし、検討者が何を優先するかでしょう。

>>134の記事を見てからこの物件の現地を見に行ってみましたが、1-2分の距離でコンビニに挟まれてるのが地味に大きいですね。スーパーやドラッグストアも徒歩圏内に複数ありますし、一種低層地域の弱点である生活利便の弱さがそれほど感じられない立地で好印象でした。というかモモレジさん、本当によく見られてますね。笑

145. 154 検討板ユーザーさん

ここって省エネ基準適合かわかる方いますか?

146. 155 マンション検討中さん

駐車場50台あるけどどれくらい埋まるのでしょうかね?ファミリーだとだいたい車所有してるのでしょうかね。

147. 156 名無しさん

>>155 マンション検討中さん
    一般的な水準でいけば50台MAXは到底埋まらないでしょうけど、この物件の場合は契約者の車所有率が他より高いでしょうからね。これから買うために借りておくという層もいるでしょうし、なんだかんだ7~8割は埋まる気がします。

148. 157 匿名さん

間取り、見ています。

ファミリーなので3LDKがいいのかなと思うものの、2LDKや1LDKもあります。

実際には買わないものの2LDKのLrタイプも素敵です。
    洋室1の隣が吹き抜け、洋室2は4.5畳でリビングイン、浴室には窓あり、キッチンの横も窓あり、ルーフバルコニーも広め。
    これ、1室限定、価格によっては人気出そうです。

149. 158 匿名さん

今は専用庭付きプランが2物件ほど売りに出されている状態。
    庭付き、どうなんでしょうね。
    確かこういうマンションの庭って掘り返すのはNGだから
    ガーデニングをするにしてもプランターが前提になってしまうんだけど…
    子供がるお宅だったらありなのかも?

150. 159 マンション検討中さん

>>158 匿名さん
    庭はよしあしだよね。私は庭のプールで叫び声あげられたりするのがつらい方なので、庭の近くは避けたいかな。
    芝刈りも大変ですし。

151. 160 マンション検討中さん

>>157 匿名さん
    そもそもが高いので、どうでしょう。
    未だに売れ残ってますし。

152. 161 通りがかりさん

>>160 マンション検討中さん
    それブリリアの話では?

153. 162 周辺住民さん

HP等見るに残3戸ですかね。
    デベ的には竣工時に売り切れるかどうかくらいがいいんでしょうし、結果ほぼほぼ適正価格だったということでは。
    先日現地前通りましたが、雰囲気良く造られてました。

154. 163 周辺住民さん

>>162 周辺住民さん
    竣工時に売り切れるのが良いという理論がわかりませんでしたが、そういうものですか?

155. 164 匿名さん

>>163 周辺住民さん
    「竣工時に」ではなく、「竣工までに」という感じでしょうね。もちろんデベとしたら販管費を考えれば早ければ早いほど良いのでしょうが、余りに早期に売り切れるようだとそもそもの価格設定を間違ったって事になりますから。購入者としては竣工後販売で建物内モデルルームのみの設定の方が条件確認面でも物件価格内の販管費と言う面でも良いですが、売り手市場の今のご時世ではそう言う物件は少数派ですね。

156. 165 私も周辺住民

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

157. 166 マンション検討中さん

>>165 私も周辺住民さん
    もう最終期であと3戸程だったので、サクッと売り切ってしまった方が人件費など含めてメリットあるって判断でしょう。入居も近いし、これまで決断しきれなかった方には後押しになりそう。レーベンはスミフのように販売を長引かせないので交渉すればもう一声の値引きもあるかも。

158. 167 名無しさん

Mって他の東向き3階より何か劣る点あるのかな?

159. 168 名無しさん

>>167 名無しさん
    HP見てみましたが、ノーマルな田の字3LDKプランですし、特段何かが劣るということはないのではと。
    強いて言えば横リビング住戸はこの物件では南側の方が人気が出やすそうなことくらいでしょうか。(窓が大きくなるだけに、採光メリットを活かしやすいかと)
    面積を絞った東向き3LDKなので最上階の中では金額が張らないですし、予算とニーズに合えば悪くない選択に感じます。

160. 169 周辺住民さん

>>165 私も周辺住民さん
    もう1年近くになります?
    ここまでキャンペーンしても埋まらないのは需要ないのかなぁと思ってます。
    もともとコア層向けなので、ターゲットが絞られる懸念はありましたが…
    やはり需要がないというのは資産価値に直結しますよね?

161. 170 マンション検討中

>>166 マンション検討中さん

値引き前提で有れば、初期に購入された人は苦しいスタートになりますね

162. 171 マンション検討中

>>164 匿名さん
    キャンペーンで50万の値引きしていることから推察するに、売れなくて焦っているだけでは?と思います汗

163. 172 通りがかりさん

あからさまなアンチさんが湧いてますね
    販売終了間近の物件にどうもご苦労さまです

実情としては>>166さんの言う通りかなと
    販売現場の維持ってバカにならないコストでしょうからねー

164. 173 名無しさん

>>172 通りがかりさん
    煽り返しは荒れる元なのでどうぞほどほどに…。スルー推奨です。

残りは最上階1戸と庭付き2戸なんですね。低層マンションでは動きの出やすい位置の住戸ですし、ここでわちゃわちゃ言い合っている間に捌けちゃいそうな残り方(残し方)と思いますけどね。

165. 174 通りがかりさん

モデルルーム行ってないので分かりませんが、初期にしか選べなかったオプション等もあるんじゃないですかね?それなら選択肢の自由度も含めて初期購入者が損したって金額でもなさそうな気が。

166. 175 通りがかり

>>171 マンション検討中さん
    焦りかどうかは不明ですが、結構大きい値引きですね。
    初期の価格が適正であったかが問題ですが、まぁ納得して購入されたのでしょうし。。
    ただし、他の方も書かれてますが、資産価値はすぐ落ちるでしょうね。

167. 176 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

168. 177 検討者

>>169 周辺住民さん
    たった数戸売れてないだけで資産価値なんてさがんねーよ。田舎じゃあるまいし。

169. 178 匿名さん

周辺含めて中古のマンション売却価格も上がってきてるからねー。取引事例とかみてもそうだし。
    数年後何が起こってるかわからない時代だけど物価はあがってるだろうし今後も新築価格はなかなか下がりにくいだろうね。

170. 179 通りがかり

>>177 検討者さん
    練馬春日は田舎のイメージ強いですよ。。
    これからも周辺に施設が立つ計画はないですし。。
    まだ駅前のブリリアの方が魅力はあるかも。。

171. 180 マンコミュファンさん

>>179 通りがかりさん
    あなたのイメージとか全くどうでも良いんですがね。まぁ田舎と思うならそれで良いけど、押し付けるなよ。

172. 181 通りがかりさん

そもそもマンションの販売価格なんて
    いくらで売れそうとかで相対的に決めてるだけであって同じ間取りでもどっちの方角向いてるから高くしとこうとか安く設定しとこうとかしてるけど、固定資産税評価額とかは階数方角関係なく専有面積だしね。
    値引きしてるのはサクッと売り切っちゃおうとか考えて値引きしてるだけでそんなのでいちいち資産価値なんておちません。しかもたかが50万で。
    自分は他のマンションだけど購入する時200とか値引きしてもらったけど、売る時は1000万以上高く売れたし。資産価値って言ってる人は何を根拠に資産価値って言ってるの?
    自分はマンション買う時売る時になっていくらになるとか考えて買ってないけど、自分にとってどれだけ出す価値があるかで決めてるから高いお金出して買う価値があるなって思ったら買うでいいんじゃない?資産価値は何に必要なの?見栄なの?そんなのいる?

173. 182 通りがかりさん

>>179 通りがかりさん
    23区の中では田舎な方かもだけどほんとの田舎知ってる?田舎だったらそんなマンション高く売れないよ?
    なんだかんだそれなりの収入がある層が多いから高くても売れるんだよ。でもこの辺が田舎だと思うなら都心の億とか超えるマンション住めばいいじゃんw

174. 183 マンション検討中さん

私は練馬の都会都会してないところ好きですけどね。公園もある程度ありますし。
    子供がいるとやっぱり都会の喧騒の中より落ち着いた中で育てたいって思いますし、駅前も魅力はありますけど、駅まで10分かからないならそんな不便とも感じないですしね。健康のこと考えても良い距離なのでは?
    敷地が3000平米超あって戸数が50戸って単純に割ったら60平米超えるわけでこれほど敷地に余裕があるマンションはなかなかないのでは?って思いますけどね。中庭?あるのも良さそうですし。
    ただ駐車場50台もあって埋まるの?とは思いますけどね…だったら自転車とめれる台数もう少しあってもなってw

175. 184 マンション掲示板さん

荒らしの方は何がしたいんでしょうね。完売間際に荒らしても大した効果は無いでしょうに。放っておけば寂しくなって消えますよ。

私は練馬区民ですが、この区は地元需要が強い区ですよね。ほどほどの利便性と環境と地盤の良さ。湾岸とかが好きな層には響かなくとも、この辺りに地縁のある人は戻ってきがちなのではと。

一低専の環境の良さ、余裕ある敷地とマッチしたデザイン、その割に悪くない生活利便性、この辺のバランスがこの物件の良さではないでしょうか。
    駐車場50台は多いとは思いますが、プラン見るとあの位置は駐車場が効率良いでしょうし、練馬区は車持ちも多いので思い切ってウリの一つにしてみたというところでょう。

176. 185 マンション検討中さん

田舎って言ってる割に駅前のブリリアには魅力あるんだw

177. 186 通りがかりさん

アンチはスルーが一番ですよー
    素人が何語っても意味ないですし。
    身のある会話しましょうぜー

178. 187 購入者です

いろんな方のいろんな意見があって色々ありましたが来週には引渡しで入居も始まりますね。
    私たちも来週以降で引っ越しします。
    自分達が納得して購入して新しい生活を送ろうと頑張っていますのでいろんな意見があるとは思いますが自分達は楽しみにしてますし楽しい生活を送りたいなって思います。同じようにこちらに住まれる方よろしくお願いいたします☆

179. 188 名無しさん

完売したかな?

180. 189 マンコミュファンさん

まだ残っとるんか…
    どうなっとるんや…

181. 190 匿名さん

騒いでる人がいるから見てみたらもう最終1戸じゃないですか笑

182. 191 名無しさん

>>190 匿名さん

最終一戸がなかなか売れないねって話をしてるだけなんだけど。誰も騒いでないよ。なぜか騒いでるように感じる人はいるみたいだけど。

183. 192 名無しさん

なかなか売れんね謎い

184. 193 マンション掲示板さん

物件自体の善し悪しもそうですが、他の世帯が既に入居・挨拶済んでいて生活始めてるならもうコミュニティが出来てるんじゃないかと残り1部屋は躊躇するかもしれませんね。タワマンとかなら気にしないでしょうが、子育て世帯の多そうな小規模マンションなので。実際どうかはおいといて、自分だったらちょっと不安かな。

185. 194 名無しさん

そんなに近所付き合いなんてないと思うよ。いくら小規模マンションとはいえ。後から入って疎外感を感じるほどのコミュニティが形成されるとは考えにくい。

186. 195 周辺住民さん

そんな話してたら完売してました、おめでとうございます。結果程よい価格設定だったんですね。
    この間現地の前を通りましたが、夜の雰囲気素敵でした。街の感じにも合った良い物件ですね。

187. 196 マンション掲示板さん

ラスト1戸に存外時間がかかるのはマンションあるあるですね
    おめでとさんです

188. 197 匿名さん

HPのイメージパースと竣工した外観の色合いが全く違うのは何故でしょうか…

189. 198 名無しさん

>>197 匿名さん
    光の加減?
    それは実際自分も思いました

190. 199 マンション掲示板さん

>>197 匿名さん
    イメージとはいえ、外観で選んでいる人も多いので、結構マイナスですよね…
    私はちょっとがっかりでした

191. 200 検討板ユーザーさん

確かにイメージ画像とだいぶ違うんですよね。印象的には外装の木材かなと思ってます。もっとウッディな感じかと思ったら、かなりオレンジ感が強く。植栽と馴染む自然な感じにイメージ画像は見えましたが、実物はどちらかといえば市民公園やアスレチックキャンプ場みたいな。アクセントにはなってると思いますが、ちょっと思ってたのと違うという人はいると思います。

192. 201 匿名さん

好みにもよると思うけど確かにけっこう違うかな。

1. 好みにもよると思うけど確かにけっこう違う...
  193. 202 マンコミュファンさん

違いますよねw

194. 203 名無しさん

購入検討中に完成しつつあった外構をみて、買うのやめました。
    経年で渋くなるのかなとも思いつつ、イメージCGとのギャップは感じますよね。

195. 204 口コミ知りたいさん

タカラレーベンから新築未入居として売ってますね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nerima/nc_70190484/

196. 205 名無しさん

売り切れてたはずなのでキャンセル物件ですかね。
    3階からの眺めこんな感じなんですね。実物見て新築買えるいい機会ですね
    私は他物件買ってしまったけど、当時3階余ってたら考えたかもなあ

197. 206 匿名さん

イメージパースとはベランダの木のルーパーの色が違う気もしますが、これもこれで差し色になってるというか爽やかな感じでいいですね。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK