大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス若江岩田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 瓜生堂
  7. 若江岩田駅
  8. シティテラス若江岩田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:41:35

シティテラス若江岩田についての情報を希望しています。
総戸数436戸の大規模マンションがたつようです!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/wakaeiwata/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152652
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000700

所在地:大阪府大阪市瓜生堂1丁目172番2他(地番)
交通:近鉄奈良線「若江岩田」駅から徒歩8分
間取:3LD・K
面積: 64.27m2~70.67m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-29 16:25:47

シティテラス若江岩田
所在地:大阪府東大阪市瓜生堂1丁目172番2他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.27m2~67.04m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 436戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス若江岩田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    Googleマップで見たところ、イズミヤの跡地みたいですね。現地はもう工事に入ってるようで。
    広大な敷地に3棟建てでしょうか?かなり大きなマンションなのでこれからが気になりますね。
    徒歩3分に出来る新駅も期待大ですがマンションの完成の方が5年早いので、この間駅に行く徒歩8分が悩ましいですね。
    まあ歩けないわけじゃないですが。

  2. 2 マンション検討中さん

    シティテラス高井田といい、スミフもとうとう東大阪市のマンション価格を上げに来たのですね,,,

  3. 3 匿名さん

    高いんでしょうね。
    坪200くらい考えといた方がいいんでしょうか

  4. 4 匿名さん

    かなり大規模なマンション物件ですね。
    住友のマンションなので安くはないでしょうけれど
    駅から少し距離もありますし、すごく高いかというとそうではないような気がします。
    まだ間取りなどの詳細が出ていませんし、情報公開が楽しみです。

  5. 5 通りがかりさん

    坪200が妥当でしょうね

  6. 6 通りがかりさん

    シティテラス鶴見緑地で坪210万とかなので坪200はきるんじゃないですか? 
    坪170からを予想します

  7. 7 購入経験者さん

    このあたりは新築分譲地で戸建も次々でてきてます。建売から注文住宅まで。これから色々開発されていくエリアなんだな?って感じです。若江岩田駅周辺も何でも揃ってるので便利です。

  8. 8 マンション検討中さん

    この場所なら180でも高い
    65平米3000万前後じゃないと、購入した事、後悔すると思う
    天災も少ない場所なので、戸建てでも問題ない
    戸建てなら2000万中盤?後半で買えるエリア
    資産性を求めるエリアでは全くないので、
    とにかく価格に期待
    3000万弱くらいで、発売して下さい。

  9. 9 通りがかりさん

    住不は一期が買い時ですよ。
    だんだん高くなる。
    一期で64平米3000万~ってところですかね。 
    そっから少しずつ高くなると思います

  10. 10 匿名さん

    リセールどのくらい下がると思われますか?
    買っても15年ほどで手放そうと思っているのですが。
    土地勘ないので、参考にさせてください。

  11. 11 評判気になるさん

    この前、鶴見緑地のシティテラス見に行ったときに、営業さんが言ってましたが、鶴見緑地より若江岩田は高くなると言ってました。
    まぁ鶴見を買わせるための営業トークだと思われますが。

  12. 12 匿名さん

    本当にそうだとしたら、4000万?ですかね?
    高井田とも比較したいですが…

  13. 13 匿名

    モノレールが延伸されて来る予定なので、将来的には良いかも。

  14. 14 マンション検討中さん

    モノレールもそうですが、
    近鉄奈良線の新駅も気になりますね。
    準急などが停まるのか、
    はたまた普通しか停まらないのか…
    そのあたりはもう情報出てますか?

  15. 15 マンション検討中さん

    ここと、鶴見なら鶴見の方がいいでしょ
    とにかく2500マンから3000マン位で

  16. 16 通りがかりさん

    まあ広告のための1番安い部屋なら3000万きるのもあるかも。
    基本は平米50万ちょいくらいちゃいますか?

  17. 17 通りがかりさん

    個人的な意見ですけど、モノレール新駅できるし、そもそも住友なので、強気の値段設定をしてくると考えてます。
    近鉄沿線の新築マンションも4000万台が多いですし…
    ここよりかは高井田の方が立地は良いかな。

  18. 18 マンション検討中さん

    資料請求された方、もう届いてますか?
    大体どのくらいで届くものなんでしょうか?

  19. 19 口コミ知りたいさん

    坪150ぐらいが限界じゃないですか。隣の戸建てより高かったら買わないですよ。キラリの中古と同じぐらいでは。

  20. 20 口コミ知りたいさん
  21. 21 口コミ知りたいさん

    これ

    1. これ
  22. 22 通りがかりさん

    戸建てとマンションならマンションの方が圧倒的に今は高いよ。

  23. 23 匿名さん

    小阪とか八戸ノ里の新築も軒並み4000万オーバーなので、ここも最低でも4000万はするのでは??しかも住友ですし。
    まだ価格発表されてませんので、あくまで個人的な予想です。

  24. 24 通りがかりさん

    今マンションブームやから10年前の1.3倍はするし一軒家はほんの少ししかあがってないから比べたら一軒家がいいけど一軒家は売りにくい時代なってきてる

  25. 25 匿名さん

    まぁ価格決まるのもまだまだ先なので、気長に待ちましょう。

  26. 26 評判気になるさん

    21の戸建ては土地のみの価格ですよ。

  27. 27 名無しさん

    >>21 口コミ知りたいさん

    そこのフジ住宅に話聞きに行きましたが、建物価格含めるとどの区画も5000万前後でした

  28. 28 マンション検討中さん

    坪単価99万ってことを言いたいのでは??

  29. 29 通りがかりさん

    このマンションも普通に坪200くらいにはなるでしょう。

  30. 30 マンション検討中さん

    坪200万は超えるでしょうから、70平米4500スタートくらい?

  31. 31 マンション検討中さん

    今の相場から考えて坪200は超えるでしょう。若江岩田で坪200超えとは最近の値上りにはびっくりですが、まぁ仕方ないですね。

  32. 32 マンション検討中さん

    高井田にも住友さんがマンション建築中ですけど、将来的な資産価値は若江岩田の方がありそうですかね?
    かなり先ですけど瓜生堂にモノレールと近鉄線の新駅ができますし。

  33. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    私も若江岩田の方が将来性感じられます。高井田の物件は学校が近いですが、近すぎて砂埃や音などが気になるんじゃないかと思います。
    ディスポーザーなどの設備は不要なので出来る限り価格落としてほしいですね。

  34. 34 匿名さん

    この辺はいいところやろ。

  35. 35 坪単価比較中さん

    最近売り出したマンションは瓢箪山で坪180万台、八戸ノ里~小坂で200、220万。
    駅徒歩8分と微妙な距離だが、住友不動産で将来新駅誕生するかも知れないことを考えると坪200万超えは間違いない。

  36. 36 匿名さん

    概要だけ見るとスーパー徒歩1分、駐車場は平置き100%、テレワークラウンジつき、ディスポーザーつきと魅力的な文言が並んでいますね。
    専有面積が64.27m2~70.67m2とコンパクトですが、住友不動産のマンションではこのタイプが一般的かな…。

  37. 37 匿名さん

    テレワークラウンジは最近のトレンドですね。
    家の中で仕事を基本的にはしたいですが
    相方がウェブ会議で声が気になるなぁっていうときには
    ラウンジで仕事をするのも有りかなと思いました。
    コワーキングスペースに行くほどじゃないけれどっていうときに特にいいかと。

  38. 38 eマンションさん

    新駅出来るからって坪250万くらい付けてきそう。

  39. 39 匿名さん

    若江岩田駅まで徒歩8分程度の距離。
    近すぎず、また遠すぎずで住む環境としては良い立地かなと感じました。

    小学校は徒歩圏内ですが、中学校は徒歩19分
    中学校はちょっと遠いかなと思います。
    子育て世帯はちょっと考えてしまうかもしれませんね。

  40. 40 匿名さん

    中学受験組もいますしね。
    徒歩19分、友達と喋りながら帰ってきたらすぐだと思いますが部活動などで遅くなった時が心配ですね。
    自転車通学はNGなんでしょうか。

    小学校の説明に英語検定受験料の補助があるとありました。地元じゃないのでよく知らないのですがこれはここの小学校だけですか?
    それとも市として取り組んでるんでしょうか。勉強に対して補助ががあるのは良いですね。親としても助かります。

  41. 41 匿名さん

    自転車通学はどうなんだろう。あまりこのあたりだと調べた限りでは活発ではない?
    若いので頑張って歩いてもらうっていう感じなのかも汗

    独自の教育政策も打ち立てているみたいだし
    かなりファミリー層に向けて訴求をしているように感じる。
    やはり東大阪市としては
    長く住んでくれるファミリーに行政サービスを頑張りたいのはあるのかも?

  42. 42 マンション検討中さん

    おそらく絶妙な価格なのではないかな。

    ローレルコート花園レジデンスが相場って感じでしょうか?

    カサーレ八戸の里もあの価格で完売した様ですし。

  43. 43 匿名さん

    >>40 匿名さん
    >>小学校の説明に英語検定受験料の補助
    小学校で英語検定ですか?
    過去は、英語検定3級は中学校レベルでした。英語教育、早期化しています。

    自治体が取り組んでいるんじゃないんでしょうか。確証は持てませんけど・・・小学校独自の制度って珍しい気がします。
    全額じゃないとしても、補助があると受けてみようという気持ちになれます。

  44. 44 マンション検討中さん

    花園のローレルコートよりも200万円くらい高いなら、絶対若江岩田を選ぶかなー。

  45. 45 マンション検討中さん

    値段ざっくりですが聞きました。
    この立地でこの値段は、スミフ強気すぎやしないかな

  46. 46 eマンションさん

    価格見てきました。かな~り強気な値段設定ですね…
    東側や西側ならまた価格が変わってくるかも?です。
    目玉商品となる最安値価格がまだ発表されてないのでそこに期待かな

  47. 47 通りがかりさん

    >>46 eマンションさん

    高井田より高いですか?

  48. 48 通りがかりさん

    大阪市の土地は
    小坂エリア>花園エリア>高井田エリア>荒本エリア>瓢箪山エリア、あとは大阪市内に近い方が良いかな?くらいのどんぐりの背くらべ。という感じなのですが、みなさんどうでしょうか?
    若江岩田は少し前に映画イットのピエロみたいなのが公園で酔い潰れていた。という、おもしろくもとても怖い話が情報の中で一番インパクトがあったくらいで他に目立ったものがないのかな?と感じてます。
    奈良から大阪市の間で探してるので、ここの掲示板の情報もありがたく拝見してます。

  49. 49 マンション検討中さん

    マンション自体は良いのですが価格は思ってた以上に高かったですね?

  50. 50 通りがかりさん

    >>49 マンション検討中さん

    高いとか安いとかの前に立地が私はダメでした。
    たとえ安かろうがあのマンションの近くの雰囲気はとても女性や子供を安心して生活させられるとは思いませんでした。決定的だったのはマスクをしていない方がコンビニやニトリモールに短時間の滞在なのに複数人いたこと、コンビニのマスクなしの方は入口にほぼ横たわるように鎮座されてました。マンションの見学をして次のお約束をした後に周辺の環境に歩いたので、次のお約束がとても重たいです。
    ちなみに小阪、花園のマンションも見学しましたが、若江岩田よりどちらも綺麗な環境だと思います。ただ若江岩田、花園が小阪とあまり変わりない価格だったので、正直どちらもこのままの価格では購入することは難しいと思ってます。

  51. 51 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駅まで10分以内とアクセスは良いと思います。
    あとは住みやすい環境であるかどうか。
    子供がいると通学時間がなやみどころかも。
    中学受験して私学に行く予定なら問題ないですが徒歩19分は遠いよね。

  52. 52 名無しさん

    >>50 さん

    大阪府下なら殆ど変わらないし、ニトリモールやコンビニの客は若江岩田関係ないやろ。

  53. 53 匿名さん

    今はタブレットの持ち運びもあって荷物がめちゃくちゃ重いんですよね…。
    徒歩19分、雨の日は大変かもなあと思います。車所有の方なら毎日送り迎えとかしてるんでしょうか…。
    車を持ってもいいんですけどそうなると駐車場が戸数の半分しかない部分はちょっとネックになってくるのかもしれません。
    ここのマンションの競合は花園のマンションなんでしょうか。売れ行きはどうなんでしょう?

  54. 54 マンション検討中さん

    価格見てきました。
    確かに強気だなーと思いましたが、スミフ物件てこんな感じなんでしょ?
    よりも、規模感すごいなーと思いましたし、東大阪物件のシンボル的なマンションになるじゃないかなーと思ってます。
    立地は小阪がいいけど、小阪で大規模できるような土地なさそうで残念。

  55. 55 周辺住民さん

    シンボルになるほどの立地じゃないと思う

  56. 56 マンション検討中さん

    >>55 周辺住民さん

    立地じゃなくて、建物。
    東大阪では目立つと思うんですけど。

  57. 57 匿名

    >>54 マンション検討中さん
    小阪は駅前の近鉄ビルの跡地がマンションにならないかな?

  58. 58 通りがかりさん

    >>56 マンション検討中さん

    あんな奥まったとこならんでしょ。
    若江岩田の駅のホームから見てもかなり遠いしね。
    せめて駅から見えないと…若江岩田は駅前のパチンコ屋のあるマンションがシンボルなんじゃない?

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 通りがかりさん
    確かに駅前のタワーがありしたねー!
    じゃ、ここは瓜生堂駅ができたら目立つ物件になるのかもしれませんね。
    とにかく規模のデカいマンションなんで、東大阪で検討するなら検討しておくべきかなと思ってます。

  60. 60 通りがかりさん

    >>59 マンション検討中さん

    瓜生堂って、、、(笑)

  61. 61 周辺住民さん

    >>59
    ズレた考え方してるね。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 周辺住民さん
    ズレを修正したいのですが、どうすればいいですか?
    あなたのズレてない考え方を教えて下さーい。

  63. 63 周辺住民さん

    河内永和のJR駅新設で周辺物件がどれだけ値上がりしたか分かってないんだな

  64. 64 マンション検討中さん

    価格が強気だったって言ってる方々、実際いくらぐらいだったんですか?

  65. 65 マンション比較中さん

    >>64 マンション検討中さん
    他社が嫌がらせで高いと言っているのでは?それ以外に具体的な値段が言えない訳ないやろ。

  66. 66 周辺住民さん

    河内永和安いよね

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 周辺住民さん

    逆ですよ。
    おおさか東線ができてから中古マンションが上がってる。
    どこも同じかもしれんけど、影響は出てるみたい。

  68. 68 通りがかりさん

    永和は新大阪まで行けるからいいと思うけど、瓜生堂って伊丹行くために使えるって感じでお話しているんですか?モノレールなんて使ったら時間もかかるし、運賃も高いし、伊丹空港へは上本町や難波から直通バスを使う方が楽ですね…しかも年間何回使うの?と利用頻度的にも永和の利用者数とは開きがあると思います。
    それに現存のモノレール各駅がどのような街並みかしっかり加味すれば簡単に東大阪のモノレールの価値は測れると思います。

  69. 69 名無しさん

    >>68 通りがかりさん

    モノレールが開通することに良いのは間違いない。それに伴い近鉄奈良線に新駅が出来、駅前が栄える。

  70. 70 匿名さん

    インフォメーションを拝見しましたが第二回事前案内会が開催されるんですね。
    毎回2時間の枠が取られているようですが、事前案内会の大まかな内容を教えていただきたいです。
    販売は6月と少し先ですが予定価格も教えていただけるのでしょうか。

  71. 71 通りがかりさん

    例えば、同じタイミングで永和に同じくらいの価格のマンションが建つとなったら、どっちが買い?となった時に普通は永和ですね。
    噂になった永和の土地はホテルが落札入っちゃったので久しぶりの永和のマンション!とはならなかったのでガッカリでした…でも今回の東横インの規模からすると次はホテルはない!と思うので、次の開発にはマンションが建つと期待したいですね!

    一方の若江はある程度の規模のホテルが建たないと空港まで便利!という評価はできそうにないですね。現に今あるモノレール各駅に空港まで便利だからと評価されて開発が進んでいる街はありませんね。

    この辺りだと少し前に完売した八戸ノ里のマンションがバランス良かったと思うのですが、そちらもモノレール恩恵を受けられる立地だと思いますが、全くモノレールの書き込みはなく、永和のおおさか東線のみ話題となっています。あの距離で話題にも上がらないモノレールの価値がわかりますね。

    最近のマンション建設のペースを考えると、永和にマンションが建つ可能性も高いと思うので、急いでない我が家はこの辺りのマンションの売れ行きを見守りたいと思います。

  72. 72 マンション掲示板さん

    >>71 通りがかりさん
    モノレールよりも近鉄の新駅が出来る影響の方が大きいですよね。
    急行停車駅ならワンチャンありますよ。

  73. 73 匿名

    >>71 通りがかりさん

    永和の駅の北側に12階くらいの新築マンションができましたが賃貸みたいですよね。

    高井田の産業道路沿いの角地で空地になった所がありますが、マンションになりますかね?

  74. 74 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん
    確かに空港まで便利ですよとはイメージがつかないですね。
    モノレール新駅が出来ることで、どこに行くか必要かは別にして乗り換え1回で利用できる路線が増えるのは利便性が高まると思っています。
    奈良線で人身事故が起きたら、ほぼ迂回ルートは皆無。自然災害での運休とか遅れが少ない奈良線だからあまり感じないけど、この前人身事故の影響くらって1時間駅に拘束された。迂回路線があると全然違う様な気がする。
    自分は使わないかもしれんけど、使う人はいないわけではないから、今よりマーケットが広がるのではと思っています。

  75. 75 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん

    どうぞ見守ってて下さい(笑)

  76. 76 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん
    見守り隊結成ですね。

  77. 77 口コミ知りたいさん

    >>72 マンション掲示板さん

    京阪電車見て下さい。各駅しか止まりません。新駅出来たら、若江岩田より奈良方面は準急停車駅じゃないと難波まで所要時間が伸びます。伊丹へは、モノレールより上本町からバスが圧倒的に便利だと…
    やっぱり、中央環状線より西側かな?

  78. 78 匿名さん

    6月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    駅からは離れていますが、住みやすそうな街並みなので
    ファミリー層には嬉しい環境かなと思います。
    そろそろ間取りなど詳しい情報がほしいですね。

  79. 79 匿名さん

    >>77 口コミ知りたいさん
    いや、絶対モノレールを使う場所と言ってるのではなく、あったらより良くなるということなんじゃないのかな?
    ないよりましでしょ。

  80. 80 口コミ知りたいさん

    価格次第の物件ですね。総戸数を考えると、完売は容易ではないと思います。周辺含め沿線の物件は、供給過多になりそう。みなそれぞれ一長一短の物件ばかり…

  81. 81 周辺住民さん

    玉美小学校の評判ってどうなんですかね?

  82. 82 通りがかりさん

    >>77 口コミ知りたいさん

    ん?だから新駅できれば若江岩田駅使わずに新駅を使って市内まで出ると思うので、所要時間は伸びないんじゃないですか?この物件に関しては。(若江岩田駅から乗るなら伸びるでしょうけど)なのに中央環状線より西側っていうのはどういう意図がありますか?あと、バスが圧倒的にとか言われてもバスが嫌って人もいますよ?キャリーケースをコロコロしながらバスに乗り換えてってのが面倒だし、モノレール乗れば一本で空港行けるならそれでいいやーって私は思っちゃうタイプです

  83. 83 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 84 通りがかりさん

    >>82 さん

    なにやら物知りっぽい方なのでひとつ質問させてください。
    近鉄の新駅はいつできるんでしょうか?
    モノレールと同時期ではないんでしょうか?
    いくら探しても近鉄新駅の詳細が見当りません…

  85. 85 評判気になるさん

    >>84 通りがかりさん
    同時期です。

  86. 86 通りがかりさん

    >>85 評判気になるさん

    ええっと、、、詳細を聞きたいんですが、そこまでご存じではないのでしょうか?奈良の新駅はかなり先ですが詳細があったり、針中野の長居公園との合同開発などはきちんとした出どころの詳細が出てくるんですが、ここの新駅はきちんとした出どころの詳細が全く見つかりませんでした。近鉄の新駅がなく、モノレールだけならこのマンションの価値は見出せないと思っているので、もし詳細を見つけておられるなら教えてください。もしくは相当の信憑性のあるお話があれば教えてください。

  87. 87 名無しさん

    >>86 通りがかりさん
    詳細と言えるかはわかりませんが、シティテラス若江岩田のHPに情報がありましたので載せておきますね。

    https://osaka.itot.jp/wakaeiwata/interview

    あと、近鉄不動産が花園で今同時期にマンションを販売しているのにわざわざ近鉄側から住不に有利になる情報は出さないんじゃないですかね?出すとすれば近鉄のマンションが完売した後とか、、、そう考えるのが自然じゃないでしょうか?
    実際に大阪モノレールのHPには近鉄の新駅の話がありました。
    大阪モノレール側からすると近鉄奈良沿線のマンション事情なんて関係ないでしょうから。

  88. 88 マンション比較中さん

    >>86 通りがかりさん
    「きちんとした出どころ・・・」と言われても?。近鉄奈良線と接続予定と何処でも書かれている。そもそも地元では「今のニトリモール辺りに駅ができる予定だったが、ずるずる遅れて近鉄モールになり、ニトリモール?現状になってる」。何十年も前からの噂ですが。
    モノレールと同時期に近鉄も新駅できるでしょう。可能性があるとしたら、2029年から遅延することです。

  89. 89 名無しさん

    奈良の新駅、平城京跡の開発は、プレスリリースするぐらいの注目度であって、力を入れてる証拠。ここの新駅がリリースされないのはそこまでの案件。ただただそれだけのこと。しばらくすれば発表するんじゃないですか?

  90. 90 口コミ知りたいさん

    >>89 名無しさん

    なんとしてでもそっちに持って行きたいんですね(笑)

  91. 91 口コミ知りたいさん

    東大阪以外の人って若江岩田って知ってるだろうか?

  92. 92 名無しさん

    >>91 口コミ知りたいさん
    知ってるやろ、瓢箪山や額田は知らんかも?

  93. 93 マンション検討中さん

    >>92 名無しさん

    いつも駅名言っても、どこ?って聞かれる…

  94. 94 マンション検討中さん

    >>91 口コミ知りたいさん

    こないだタムケンがよーいどんで街ブラしてましたよ。
    若江岩田はネタの宝庫やから!と言いながら奇抜な髪色のマダムと楽しそうにしてました。皆さん良い人そうでしたが、ネタの宝庫的な方々とはちょっと合いそうにない…この街のカラーは地元の方にしか無理だと思います。

  95. 95 通りがかりさん

    >>94 マンション検討中さん
    若江岩田で10年ほど働いてましたが、別に普通でしたよ。
    奇抜な髪色のマダムなんて見た事ないです。
    TVなんて脚色しまくりなんですから鵜呑みにしたらダメですよ。
    TVに毒された関東の人なんて、大阪のオバチャンはヒョウ柄の服ばかり着てるって信じてるんですから。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 通りがかりさん

    普通に10分歩いてたら変な人に何人か出くわす。
    実際に歩けばわかる。特にこのマンション周辺は多い。
    あとは夕方以降のこの辺りのスーパーは値引きされた惣菜や弁当に集まってくるよ。行けばわかる。
    しかも女性用トイレにおっちゃん入ってくる。おっちゃん風のおばちゃんなのかもしれないが、とても怖い。行けばわかる。

  97. 97 名無しさん

    若江岩田は大阪府下で普通。悪口の投稿はおそらく、売れ残りが多い近辺の新築マンション関係者やろ。放っといたらいいわ。

  98. 98 マンション検討中さん

    無視できないし、気になるので、周辺を時間帯を分けて歩いたりしてみます。ネガティブな情報のほうが検討するのにありがたいので、これからもよろしくお願いします。

  99. 99 名無しさん

    >>98 マンション検討中さん
    お好きに

  100. 100 匿名さん

    よーいどん見ましたよ。ピンクに紫、まだらの金髪。いろんなの普通にいてましたね。おはぎはおいしそうだった。

    全国ネットで大阪特集はたしかに盛りすぎですが、大阪のローカル番組、大阪出身の芸人、そこにパンチのある街と紹介されてるのは訳がちがう!

  101. 101 マンション検討中さん

    この前モデル見学行きました。
    何十年後には、団地みたいになりそうでちょっと嫌かな~
    住友ブランドは、良いんだけどねー

  102. 102 マンション検討中さん

    ニトリの為に土日昼~夕方歩くけど、変な人は見た事ない。若江岩田のこの辺りのみ、そんな人が多いとかは無い。変な人なら鶴橋、今里、難波、布施の方が見る。変な人の定義にもよるけど。

  103. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん

    気になる人は現地周辺歩くと思うからいいんでない?
    いるかいないかは自分で確かめれば。
    それに地元の人は普通だと思ってるからここでいるいない言っててもねぇ、、、下町で駅前開発も少し昔からだから年寄りが多かったり、文化住宅や古い建物が多かったり、見た目の良い街ではないから、シュッとした人達が集まる街ではないね。個人的にはせっかく家買うのにパンチ効いてる下町はいやかな?

  104. 104 マンション検討中さん

    じゃあ実際に行ってみます!
    この物件の良い所ってなんですか?

  105. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん

    メジャーセブン。マンションの資産価値は大手が有利。大規模マンションの有利。ゴミ処理。平面駐車場。共用部。スーパー隣接。ニトリモールが徒歩圏。新駅開発、しかも2線!!

    隣駅のローレルコートと比べて、
    200から300万は安い。はず。
    ランニングコストも5,000円ほど安い。はず。
    両方合わせると600から800万、ローレルコートよりお得なはず!

    けっこうあげると良い所が多くて、値段も魅力的な感じに進みそう。

  106. 106 マンション検討中さん

    入居2024年は長すぎるなー
    ここ行くならローレル・プレサンス・ブランニードで決めようかな

  107. 107 匿名さん

    大型スーパーとドラッグストアが隣接しているのは大きなメリットだと感じます。
    特にウエルシアは24時まで営業しているので共稼ぎ世帯は便利に使えそう。
    ウエルシアは野菜や精肉もありますし、お弁当を扱う店舗もありますよね。

  108. 120 検討板ユーザーさん

    [No.108~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 121 匿名さん

    消されたクチコミって何書かれてた?

  110. 122 マンション掲示板さん

    >>121 匿名さん
    気にすんな。よく意味ない荒らしがいるから削除依頼してまわってるんや。

  111. 123 匿名さん

    >>122 マンション掲示板さん
    お疲れ様です。住友の営業さん

  112. 124 通りがかりさん

    個人を特定するような批判投稿。
    根拠のない誹謗中傷。
    匿名の掲示板であっても、開示請求にて訴訟まで進むケースもあります。気をつけて意見交換したいものです。

  113. 125 マンション掲示板さん

    金額でましたね。

  114. 126 匿名さん

    世間話ですが・・・

    スーパーマルハチあります。

    http://www.supermaruhachi.co.jp/

    あんまり利用していませんが、ペイペイジャンボやっているみたいなので、もしかするとポイントが高額当選するかもしれないです。食費で支払った分がポイントで戻ってくるなら嬉しい!
    ポイントカードも持っていないんですが、年会費無料みたいです。利用される方、いますか?

  115. 127 通りがかりさん

    >>125 マンション掲示板さん

    もっと高いと思ってました。
    新駅2線が出来ても、結局は東大阪ってことなのでしょうか?それとも新駅はまだ先なので折込まずの価格なのでしょうか?安いと逆に心配になるんですが、、、深読みせず、思ってたより安かったラッキーと思っていてよいのでしょうか?

  116. 128 検討板ユーザーさん

    >>127 通りがかりさん
    55型テレビが1万円。限定1台。

    その他のテレビもそんな価格と思う?



  117. 129 匿名

    >>128 検討板ユーザーさん
    パンダ部屋ですよね。

  118. 130 通りがかりさん

    >>127 通りがかりさん

    高いと、高すぎると批判する人が多くて、
    安いと安すぎて心配って人もいるのか。

    いいと思う物件だったら、思ったより安いのはラッキーでいいんじゃない?

  119. 131 通りがかりさん

    >>128 検討板ユーザーさん

    55型テレビが1万円なら
    60型だと1.5万円くらいかなーと思って見に行ってみる。

  120. 132 通りがかりさん

    >>106 マンション検討中さん

    絶対条件として引越し時期を決めて探しているならそれでいいんじゃないですか?
    ローレル、ブランニード、プレサンスと比べるなら、私なら住友買って2年待つね。
    それくらい物件の差があるように思います。

  121. 133 マンコミュファンさん

    住友の営業が働き出したぞー

  122. 134 匿名

    >>132 通りがかりさん
    新築物件に差は無いですよ。
    違いがあるのは、場所・価格・間取りでしょ
    住友上げで、他を下げる意見はやめてほしいな
    2年待つことで家賃など無駄になるので、それなら他社購入した方がいいですよ。

  123. 135 通りがかりさん

    >>133 マンコミュファンさん

    他社の営業が働き出したぞー

  124. 136 検討板ユーザーさん

    流石に物件の差はあるだろ。

  125. 137 匿名

    >>133 マンコミュファンさん
    住友の営業さんが意見してるのは、みんなわかってるからいちいち言わなくていいですよ

  126. 138 通りがかりさん

    字が薄い意見の人が、住友の人?

  127. 139 名無しさん

    今日モデルルーム見学行ってきます!
    終わった後、周辺散歩してみます!!

  128. 140 通りがかりさん

    若江岩田の駅前、高架下の利便性。
    瓜生堂の新駅2駅2線の開発。
    400戸以上のマンション開発。
    すでに確定してる要素だけで東大阪のマンションの中で高い評価をされるのは納得だと思います。
    そこに完成時期とかクオリティとかで何とかこのマンションを下げられたらと頑張る書き込みがあるのも納得です。

  129. 141 名無しさん

    >>140 通りがかりさん
    それだけで高い評価なら他のマンションと対して変わらないよ。
    住友も良いけど、他も良いでよくないですか?

  130. 142 通りがかりさん

    色んなマンションみてきたけど正直デベでの違いはそんなにない。
    中古物件もいろいろみたが資産価値も場所が命でどこのデベかで金額変わらない印象

  131. 143 評判気になるさん

    デベがメジャーとは言え、
    設計、施工は長谷工なマンションですから
    良くある長谷工マンションの作りになる可能性は高いです

  132. 144 検討板ユーザーさん

    もし購入し、ロシアが侵攻してきて、出来たてのマンション爆破されたらローンだけ残るの?

  133. 145 名無しさん

    >>139 名無しさん

    見学行ってきました。
    大規模のマンションは、やっぱり無いなと思ったので別のとこ行きます。

  134. 146 マンション検討中さん

    >>145 名無しさん
    どうぞ。
    どうでも良い投稿。
    可哀想なやつ。

  135. 147 通りがかりさん

    >>145 名無しさん

    お疲れ様です。
    合わないのは仕方ないですね。
    パンダの次の値段っていくらでしたか?
    行かれたなら、こういう情報を提供してほしいです…
    個人の感想を書く人多いですけど特に必要としてる方はいないかと…

  136. 148 名無しさん

    >>146 マンション検討中さん

    こんな人がいるマンションは住みたくないな。
    大規模は変な人いる確率高くなるから嫌なのよね

  137. 149 マンション検討中さん

    >>148 名無しさん

    小規模でそういう人に当たったらどうすれば?
    この議論は不毛かな。

  138. 150 匿名

    >>149 マンション検討中さん

    当たる確率の話だからね

  139. 151 通りがかりさん

    >>149 マンション検討中さん

    そういうの言ってあげた方がいいのかもしれませんね。
    小規模で揉めると逃げ場なし。
    普通に考えると理解に苦しくないと思いますよね。

  140. 152 通りがかりさん

    >>151 通りがかりさん

    小規模の方が売り逃げはしやすいですよ。
    大規模は他の人も売りに出すから、売るの難しい。

  141. 153 匿名

    >>152 通りがかりさん

    確かにそれはそうですね。
    大規模の物件はなかなか売れないと、友人夫婦も言ってました。

  142. 154 通りがかりさん

    東大阪で人気ある中古ってほとんど大規模だよね?
    小規模で人気あったのありましたっけ???

  143. 155 匿名

    >>154 通りがかり
    大規模が多いから、小規模に価値が出てくる

  144. 156 通りがかりさん

    >>155 匿名さん

    いったいどこからこの自信が。。。
    そこまで言うなら小規模の人気あるマンションを知ってるのですね???

  145. 157 マンコミュファンさん

    HPを見ただけでわかるようなことを知りたいんじゃなくて、売れ行きとか、最安の部屋以外はいくらだったとか、いつから登録とか契約が始まるとか、そういう情報が知りたいです。。。

  146. 158 名無しさん

    色々ネガティブなコメントもあるみたいだけど、ここって、今ある東大阪の物件ではいい物件だと思う。
    それでもダメだってコメント返って来そうだけど、無いものと比べても何にもならんから、今ある物件との比較では上位かなと思うよ。

  147. 159 通りがかりさん

    >>158 名無しさん

    あとはお値段次第ではないでしょうか?
    東大阪で最安値とかにはできないですよね?

  148. 160 匿名さん

    第一期販売は6月ですが、情報が出揃うのはいつ頃なのでしょうね。

    マンションの入居時期ですが訂正後の情報によると
    2025年5月上旬※Ⅰ工区:2024年5月下旬、仮使用による入居予定となっています。
    こちらの仮使用とはどういった意味になるのでしょう?

  149. 161 匿名さん

    「仮使用による入居予定」って初めて聞きました
    検索してみたのですがいまいちよくわからず。
    引き渡しの時期も変更になっているのかな。
    特に、普通に購入して暮らしていく分にはこちらにとっては何も問題はないのかなとも感じております。
    要確認ですね。

  150. 162 マンション検討中さん

    98戸売り出しましたね。
    3,398万円からって安め?
    さて、何戸売れますかねー?

  151. 163 通りがかりさん

    上層階が4100万ぐらいと中層階の4000万ぐらいが大半みたいですね!
    3398万は視界が悪い所かな?
    2年後なので契約した後金利が上がっていたらどうするのでしょう?

  152. 164 マンション検討中さん

    >>163 通りがかりさん
    2年後に金利があがっても、ここを買っても、今ローン組んでる人となんら変わらなくない?

  153. 165 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん
    昨日登録に行ってきましたー。
    南向き高層4098万円、中層で3998万円でしたよー。
    すごい盛況でした!

  154. 166 口コミ知りたいさん

    たしかに今から金利は下がる事はないから、上がる可能性の方が高いよな!黒田総裁も来年任期満了やし交代したら上がる方向の可能性あるし、今決めてローン実行の時に上がってたらリスクあるかも!買う人は上がっても余裕あるぐらいで買っとかな痛い目みるな!

  155. 167 評判気になるさん

    >>166 口コミ知りたいさん

    今決める人と、もう買ってる人とのリスクは同じでしょ?
    リスク高いと思えば、手付け放棄すればいいやん。手付けより金利の方が高ければだけど。
    金利の話はもう何年も上がるかもとか、話があるから不毛。

  156. 168 口コミ知りたいさん

    >>167 評判気になるさん

    今決めてる人と今から決める人のリスクは同じやな!
    2年あるから早く決める事にリスクあるって事!
    ただ金利が変わらず順調に売れたら今買うのがベストかもな!
    てか手付けを放棄するのは1番損やろ!

  157. 169 ある

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  158. 170 匿名さん

    2029年開業予定の大阪モノレールの整備工事の影響ですが、
    どれくらいになるんでしょうね。
    恐らく騒音と振動が伝わる程度だと思いますが
    赤ちゃんのいる家は多少なりとも影響がありそうですか?

  159. 171 評判気になるさん

    >>170 匿名さん

    ない

  160. 172 口コミ知りたいさん

    >>170 匿名さん

    それは大丈夫ちゃうかな?
    シティテラスからみて北の線路側と西の大通り側にマンション建ってるから音などは遮ってくれるんちゃうかな?
    リビングも南側やし大丈夫な気がする!

  161. 173 匿名さん

    今見ているとと狭い部屋のプランが多いのかなと感じました。

    物が多い人には向かないかもしれませんね。

    ただ共用施設は充実していますし、最寄り駅も徒歩圏内で考えると

    この価格帯はお安いほうなのかなぁ。

    駐車場は総戸数の半数しかないけれど、希望者が多い場合はどうなるんでしょうか。

  162. 174 マンション検討中さん

    ここ第三者管理なんですねー
    住友の第三者管理ってどうなんでしょうか?

  163. 175 匿名さん

    第1期で契約しました。
    モノレールや近鉄の新駅誕生、という将来性を見込んで決めました。
    目と鼻の先に大きなスーパーやドラッグストア、ニトリモールもあり、とても便利そうです。
    入居まであと2年ですが、お洒落なカフェなど、飲食店が今後このエリアに増えるといいなあ

  164. 176 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん

    契約された方に質問ですが、第一期抽選では倍率等はどうでしたか?
    抽選された方はいるのでしょうか?

  165. 177 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん

    複数の希望者があった部屋は抽選になったようです。
    うちが希望したお部屋は大丈夫でした。

  166. 178 匿名さん

    かぶりそうな場合は、営業さん側で被らないように整理してくれるっていう話は聞きますが
    それでも抽選はあったんですね。
    人気のある部屋っていうおもこの中で出てくるのだなぁ。
    正直、総戸数もものすごく多いのでそういうことはないかと思っていました。

  167. 179 職人さん

    2年間の家賃、住宅ローン控除を考えるとちょっとないかな。。。それなら今買わなくてよいかと。5年はかかってゆっくり販売すると計画と営業さんがいってました。

  168. 180 匿名さん

    5年かけて販売するということは、価格は徐々に下がるのでしょうか。
    あるいは、瓜生堂駅の建設が実際に着手されたりすると、上がる?
    駅のイメージ図を見ると、マンション近くのファミマあたりに駅へのスロープが描かれており、駅利用者には利便性は高くなりそうですが。

  169. 181 名無しさん

    >>180 匿名さん
    長い期間で売ると営業費用がかかります。
    ですので普通は早く完売してモデルルームを畳みたいはずです。
    つまり、五年もかけるという事は、新駅効果で徐々に値上げできるとデベロッパーは考えていると言う事です。

  170. 182 販売関係者さん

    住友不動産の物件はたいてい時間をかけて販売します。1期が一番安くてそれ以降は同じ値段で下の階が売り出される事が多いです。竣工して眺望が確定するとそれに応じてさらに値上げを行います。買うなら1期が良いと思わせて販売する戦略です

  171. 183 匿名さん

    5年かけて価格が徐々に下がればいいですが、住友不動産は値上げする可能性がありますよね(^^;
    期分け販売の途中でも値上げするので販売関係者さんがおっしゃるように一番価格が安いのは1期になると思います。

  172. 184 検討板ユーザーさん

    >>183 匿名さん

    おそらく新駅分は価格に織り込み済みだと思われます。5年かけて売るとは、第一期の売れ行きが悪く、言い訳けに使っているだけ。
    完成後1年経てば新築では売れないし、その間の金利や積立て金の負担も大きい。戸数も多いし、売れ残りで相当値引きがあるかも?

  173. 185 マンション検討中さん

    いいマンションですが高いと感じてます。良いところはありますか?

  174. 186 マンコミュファンさん

    >>184 検討板ユーザーさん
    住友の売り方知ってるの?

    完成後1年で完売させてる物件の方が珍しいですよ。
    明らかに長期スパン営業だと思いますが。
    どういう仕組みで、長い間打ってても儲かるのかわかりませんが、相当長く売っていても値引きがない印象があります。

  175. 187 マンション掲示板さん

    >>185 マンション検討中さん
    駅完成で駅近になる可能性はあるが、先は長いし、遅れる可能性もありうる。価格も折込み済となると良い所は・・・。
    大型物件なので、焦らずじっくり売れ行きを確認しながら、他と比較出来ること位。

  176. 188 マンション比較中さん

    >>187 マンション掲示板さん
    新駅が出来たとしても、大阪モノレールだけだと、かなりプラス要素は薄いと思います。436戸という超大型物件ですので、希少性という面でも厳しくなりますし…。ですので、若江岩田という場所に、何かしらの地縁がある人以外は、なかなか難しい物件なのではないかと感じています。

  177. 189 eマンションさん

    >>188 マンション比較中さん

    モノレールの新駅より、それに伴う近鉄奈良線の新駅がいいのでは?若江岩田はちょっと遠い。

  178. 190 マンション検討中さん

    >>188 マンション比較中さん
    モノレール利用者というより近鉄奈良線利用者にとって注目のマンションと思いますが、近鉄が新駅についてまだ正式発表をしていないので、広告等に記載できないのでしょうね。東大阪市のサイトなどをみると近鉄新駅と実際に明記してありますね…

  179. 191 匿名さん

    近鉄側が新駅を正式に発表するタイミングで値上げしてくるのでしょうか。

  180. 192 マンコミュファンさん

    >>191 匿名さん

    それあり得ますね。だから長期計画?

  181. 193 マンション掲示板さん

    >>190 マンション検討中さん

    私、地元民です。
    確実に近鉄の駅ができると思い込んでます。
    しかも、普通以外停まるんじゃないかなーとも思っています。
    半分個人の期待、半分は地元の人大体そう思ってます。

  182. 194 eマンションさん

    結論としては、慌てて買う必要なし。先はどうなるか判らないし、現在駅徒歩8分のマンションは資産価値低い。一戸建てならともかく。

  183. 195 マンション検討中さん

    1期で購入した人が1番得するいつものパターンです

  184. 196 住民でない人さん

    パンダ部屋が1番得します

  185. 197 マンション検討中さん

    >>194 eマンションさん
    私も同感です。
    結果的に良くなる期待感も分からなくはないけど、
    色々と総合的に考えると、どう考えて不確定要素が大きすぎて、
    かなり先のどうなるか分からない事に委ねて、購入するのはリスクが高い。
    現地周辺の雰囲気や、案外中央環状線が近い点、
    現状で駅徒歩8分(大規模なので実際はもっとかかるかも)等の点で見送り妥当かな。

  186. 198 口コミ知りたいさん

    >>193 マンション掲示板さん

    地元の方ですか^_^
    区間準急の停車駅となるといいですね。
    同じ沿線の近鉄不動産のマンションが売出し中の間は、新駅について近鉄はアナウンスはしないでしょうね。
    実際に周辺を歩いてみましたが、奈良線の高架下は綺麗に整備されていて、新しい戸建も多く、静かで街の印象はいいですね。

  187. 199 匿名さん

    大阪市、北摂、堺市などの良いところに比べたらかなり安いですが
    数年前の東大阪市の価格と比べて、相場が高くなりましたねえ。

    まあ、最近3000台で3LDK買えないしなあ。

  188. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    マンションの高騰は今後も暫く継続するのではないでしょうか。コロナ禍で住まいに対する意識が上がり、投資も変わってきましたし。

    ここはかなりコンパクトマンションですが、在宅勤務も増えたいま、共有のテレワークラウンジは魅力的に感じます。
    この沿線エリアでは他では見当たらず、大規模マンションならではのメリットでしょうか…

  189. 201 住民でない人さん

    >>200 マンション検討中さん
    そのうちにスタバ化して座る場所がなくなります

  190. 202 マンション検討中さん

    第二期販売が9月開始となっていますが低価格帯のお部屋だけ。いったい最上階やテラス有などの条件の良いものはいつ売り出されるのか‥‥。
    本当にゆっくりゆっくりの販売‥‥

  191. 203 口コミ知りたいさん

    第2期で下限価格が値下がりしているのはなぜでしょうか。2000万円台って凄いですね。

  192. 204 通りがかりさん

    >>203 口コミ知りたいさん

    1番条件の悪い部屋が出たんでしょうね。

  193. 205 評判気になるさん

    HPの市職員インタビューで
    市の交通戦略室の職員が
    【モノレールと近鉄の新駅ができる】と
    言っていますね。
    近鉄新駅できるのは ほぼ確定てかんじで
    区間準急など止まるか て状況ですかね

  194. 206 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん

    最上階もテラス有も希望すれば売ってくれますよ!
    第一期が1番安いのは確かです。
    今は最初と比べると100万から200万ほどあがってます。

  195. 207 マンション検討してます

    >>206 匿名さん
    低層階、中層階、高層階で値段が違うかと思うんですが、全ての階層で値段が上がってるんですか?2期の販売が遅くなったので不思議に思ってたんですが、それまでに売ってるんですね。

  196. 208 マンション検討中さん

    マンションを検討しています。
    南向き中層階、または高層階はどれぐらいの金額なのでしょう?
    今後はさらに上がっていくのでしょうか?

  197. 209 名無しさん

    >>208 マンション検討中さん
    価格は上がっても下がることはありませんと営業さんが仰っていました。情報があまり表に出てきませんが、モデルルームに行くと細かく教えてくれますので、もし検討の選択肢にあるのならば、早めにモデルルームに行かれるのが宜しいかと思います。

  198. 210 名無しさん

    業者ぽい書き込みばかり。高い買い物だけに、冷静に判断しないと後悔するで。

  199. 211 通りがかりさん

    >>209 名無しさん

    「価格は上がっても下がることはありません」て一筆書いてくださいと言えば?

  200. 212 eマンションさん

    たしかに、高い買い物だけに慎重に考えたいですね。情報が少ないからこそ、この掲示板参考になります。立地はわかってるので、やっぱりお値段が1番気になりますね^ ^

  201. 213 マンション検討中

    >>209 名無しさん
    ありがとうございます。
    ちなみに金額ご存知でしたら教えていただけますか?

  202. 214 名無しさん

    >>213 マンション検討中さん

    209です。
    第1期抽選前の初期価格は、165に書かれている通りでした。
    現在の価格は分かりません。

  203. 215 購入経験者さん

    1期で購入しました。
    営業さんに聞くと、売れ行き順調とのことで、2期以降はだんだんと値上げされていくようですね。

  204. 216 評判気になるさん

    売れ行き悪く、だんだんと値下げするとは言わないでしょう。

  205. 217 購入経験者さん

    >>216 評判気になるさん
    購入者にまで嘘つく理由なくね?

  206. 218 匿名さん

    >>217 購入経験者さん
    購入者に聞かれたら、順調と答えると思いますよ。

  207. 219 購入経験者さん

    >>218 匿名さん
    なるほど...自分騙されてるんですね...

  208. 220 マンション掲示板さん

    うちも第1期で購入しました。
    住友は他社のように価格を下げたり、最後に叩き売るようなことはしないと聞きました。
    戸数が多いので時間をかけ、契約後の建築オプション等にも集中して影響が出ないように調整しているのではないでしょうか。
    第2期で提示されている極端に低価格なものは、東向きの低層階ですかね…
    入居まであと1年半。待ち遠しいです。

  209. 221 匿名さん

    第2期で早くもパンダ部屋出すとは、余程人が来てない証拠かも?

  210. 222 匿名さん

    大規模マンションならではないですね。

    共有施設が充実しているのがいいなと思います。

    間取りは若干狭い気もしますが、

    子供がいると教育資金も嵩んでいくので、買いやすい価格帯は嬉しいですね。

  211. 223 匿名さん

    >>221

    それが、数日前には結構売れちゃってる感じでした。びっくりしました。


  212. 224 匿名さん

    >>220さん
    >>住友は他社のように価格を下げたり、最後に叩き売るようなことはしない
    私も同じように聞いています。
    叩き売るよりも、時間をかけて、売上の調整として少しずつ売る戦略も取っていると聞きます。
    値引きはないんじゃないかと推測しています。

    ウエルシアが近いので、ウエル活がはかどりそうです。Tポイントがなかなかためられないので、効率よくためなきゃと思います。駅にも近くなりますし、お買物もしやすいですし、環境良です。

  213. 225 マンション検討中さん

    安くて新駅の話もあって魅力的だけど教育環境がなぁ...

  214. 226 マンション掲示板さん

    お値段上がり始めてるとききました^ ^

  215. 227 評判気になるさん

    >>225 マンション検討中さん

    確かに…。
    市内と比べると不安。

  216. 228 匿名さん

    >>227 評判気になるさん
    この辺りはどういった点で教育環境が不十分だとお考えでしょうか?

  217. 229 口コミ知りたいさん

    >>228 匿名さん
    市内に比べると大手塾や習い事が少ない。
    通学の利便性も市内ほども良くない。

  218. 230 マンション検討中さん

    昔はこの辺の小中学校かなり荒れていたけど今はどうなんだろう。

  219. 231 マンション検討中さん

    高層階であれば、ベランダから東側の山々が
    見えますかね?

  220. 232 口コミ知りたいさん

    河内永和も新築マンション出来ますね。こちらより駅に近そうだし2路線使えるのはいいですね。価格は高くなりそうですが。

  221. 233 匿名さん

    >>229 口コミ知りたいさん
    うーん...
    市内で買えない人が検討してるので比較対象が間違っているような
    そんなこと言ったら教育環境以外にも不十分になりますし
    大阪市内でとか近隣と比較しての意見が適切ですね

  222. 234 匿名さん

    けっこう、子供がいるご家庭がこの辺り多そうだと思っていたんですが
    教育環境について足りないと書かれている方おられますね。
    もっと塾とかあったほうが
    小学生になったらたしかに楽ではあるんですよね。
    夕方に送迎しなくちゃいけないのは結構大変。

  223. 235 検討板ユーザーさん

    大規模マンションなので、お子さんが増えて需要があれば徐々に教育環境も充実していくかもしれませんね。

  224. 236 通りがかりさん

    この地域の学校は東大阪1荒れてました
    今は不明ですが…購入するなら中環より西に購入したほうが資産価値や学校も当たり前のようにいい。
    駅から8分は無理。部屋出て大規模だとエレベーター各停必須。小学校の登校時間と重なれば階段で下りるべきです。大規模マンションデメリット。後はファミリー向けなら部屋狭い。駐輪場が足りないなど後から問題でる
    ファミリー層を狙ってるなら部屋狭い。3人向け

  225. 237 口コミ知りたいさん

    契約や建築オプションを決めて以降、
    最近は若江岩田に足を運ぶ機会がないのですが、
    C棟とD棟はかなり出来上がっているのでしょうか。

    瓜生堂駅の工事も始まったようで、開通までは気の長い話ですが、準急が止まれば便利になるし、一気に街の風景が変わるかな

  226. 238 通りがかりさん

    >>237 口コミ知りたいさん
    準急止まるのは確定ですか?

  227. 239 匿名さん

    >>229 口コミ知りたいさん

    中学受験は親の忍耐と子の地頭が大きいと聞きます。
    あと塾との相性や本当に気の合う友達も。

    私の地元荒れてましたけど、大手のスパルタ塾に通ってる大抵の中学受験組より、案外ゆるめな小規模の塾に行ってた私のほうが成績は良かったですよ。同じ塾の人も規模の割には偏差値高いところに受かってたりしました。西大和や四天王寺の標準があった頃の英数併願とか、帝塚山の英数併願とか。

    結局上に挙げた学校に受かった全員、偏差値高くてもスパルタで有名な校風が嫌で行かなかった子がいたり、ゆるい塾なのにもう勉強したくなくて緩い学校に行ってしまったから受かった意味はなかったのかもしれませんが。

  228. 240 匿名さん

    >>238 通りがかりさん

    近鉄側はまだ正式発表してなかったような気がします。
    モノレール側と東大阪市は近鉄の計画を公表していますが。
    なのであわよくば準急ぐらいに思っていたほうがいいかもしれません。
    自分はもう各停でいいから瓜生堂に駅ができたら万々歳です。

  229. 241 検討板ユーザーさん

    >>238 通りがかりさん
    まだ具体的に発表はされてないみたいですね。
    大阪市のホームページの完成予想図には、近鉄奈良線新駅と明記されているなど、メチャクチャ具体的に描かれていました。
    普通以外が止まることになれば、いいですね。
    しかし、新駅2駅同時にできるってすごいことだと思っています。
    大阪であまり聞いたことがないかも。
    今後の、発展に期待してるのですが、どうなりますかねー。

  230. 242 匿名さん

    工事は遅れることは有っても、早くなることはないからなぁ。古墳でもでてきたら大変。
    万博優先やろうし、駅ができたらラッキー位。

  231. 243 匿名さん

    瓜生堂は遺跡があった地域ですよね。
    ただ、既にモノレール工事に関しては文化財調査が終わって、基礎工事の杭が出来つつあるので大丈夫じゃないでしょうか。大阪モノレールのブログで進捗状況が確認できます。

  232. 244 匿名

    >>236 通りがかりさん
     確かに狭いですよね。
     服が好きなんですが、街に住んでたらすぐ買いに行けるし、郊外の一軒家なら色々置いとけますけど、ここだとそうもいかないでしょうね。
     今は服を減らすため買わないようにしてます。

  233. 245 eマンションさん

    しばらく現地を訪れていませんが、C棟D棟はもう最上階まで外観はできていますでしょうか。

    同じシティテラスで長谷工施工の高井田の内覧会が口コミが良いので、まだ随分先ですが若江岩田の内覧会も楽しみにしています。

    南側は高い建物がないので、中・高層階はかなり抜けた感じになりそうですね。便利なのにのんびりとした街の雰囲気が気に入りました。

  234. 246 匿名さん

    モノレールの新駅開設は2029年の予定ですか。
    これが確実であればマンションの価値も変わってくるんじゃないでしょうか。
    個人的には東大阪市交通戦略室の主査、主任への取材記事が参考になりました。
    https://osaka.itot.jp/wakaeiwata/interview

  235. 247 ご近所さん

    南側の駐車場にマンションの建設が計画されてるみたいです。
    この辺りは2029年の新駅開設に伴ない開発の動きが活発になってきてます。



  236. 248 口コミ知りたいさん

    >>247 ご近所さん

    クリニックの東側の駐車場のことでしょうか?

  237. 249 口コミ知りたいさん

    >>247 ご近所さん

    クリニックの西側の駐車場のことでしょうか?

  238. 250 匿名さん

    >>247 ご近所さん
    眺望に影響出そうな位置ですか?

  239. 251 ご近所さん

    松本クリニックの西側の駐車場です、
    近所の地主さんに聞きました。



  240. 252 検討板ユーザーさん

    >>251 ご近所さん
    情報をどうもありがとうございます。
    新駅がすぐ側で、モノレールと近鉄の2線となれば、やはり今後はこのエリア、発展しそうですね。

    現駐車場はA棟の南側ですが、A棟は西向きのようなので、このマンション自体にはさほど影響はなさそうですね。
    マンションの公園の日当たりにやや関係する程度でしょうか。

  241. 253 匿名さん

    新駅利用者がどのくらいいるかわかりませんが、できる前よりできた後の方が、確実に便利になりそうです。

    >>現駐車場はA棟の南側ですが、A棟は西向きのようなので、このマンション自体にはさほど影響はなさそう
    心配しましたが、そんなに影響ないなら気にしなくていいかなと考えています。
    低層階じゃなく高層階なら。
    地上12階建ですし。。。

  242. 254 マンション掲示板さん

    >>244 匿名さん

    一軒家と比べるとそうですよね(笑)
    狭いっていうのは他のマンションと比べて狭いんですか?

  243. 255 eマンションさん

    >>254 マンション掲示板さん
    4000万円くらいで東大阪の新築マンションを幾つか検討してきましたが、どこも70平米弱くらいで、近年の新築マンションの平均的な大きさだと思いますよ。
    80平米以上になると中古マンションでしょうか。
    2人世帯や3人世帯が多いので、こうしたコンパクトな新築マンションの需要が高いのかなと。

  244. 256 匿名さん

    最近、どの物件も本当に専有面積の狭いプランばかりですね。

    このあたりであれば、ファミリー層なのかなと思いましたが

    3LDKは60㎡台。柱のでっぱっている部分は少なそうですが

    かなりギュッと詰まった感じですので、圧迫感があるかも。

  245. 257 eマンションさん

    契約時期も関わるかもしれませんが
    3LDKから2LDKへの変更は可能でした
    LDKが20畳ほどになりますね

  246. 258 マンション検討中さん

    第2期は抽選になりそうですか?

  247. 259 通りがかりさん

    >>258 マンション検討中さん
    ない。

  248. 260 通りがかりさん

    若江岩田より高井田の方がいいと思うが
    立地的にも将来性も

  249. 261 eマンションさん

    >>260 通りがかり

    将来性というか値崩れしなさそうなのは若江岩田。でも街並み綺麗とは言えない分今より悪化する可能性は低いと感じます。
    秋に見かけたお祭りの雰囲気は、地元の若い人も思った以上にいて、良くいえば活気があって、悪く言えば怖かったですが、地元愛が強いなら衰退もしにくいと思います。マンションだけ見れば戸数が多い分30年後には高齢者の多い団地化するでしょうね。

    終の住処にしないつもりなら若江岩田、終の住処にするなら高井田がいい。

  250. 262 名無しさん

    >>254 マンション掲示板さん

    私は駅から遠いけど道の綺麗な郊外の開発地にずっと住んでいたので、狭く思います。
    例えば上本町や布施から駅徒歩5分ならいいんですが、実際には家から駅まで10分かかる各駅停車の駅であることを考えたら結構狭いように思いました。
    その分お値段は安いので、高い物件にも安い物件にも理由があると感じました。
    中古だけど街中で築年数も20年以内、しかも駅近で安かったら物件は、お墓が目の前に広がっている物件でした。

  251. 263 通りがかりさん

    >>252 検討板ユーザーさん
    A棟新駅近いが道路や高速の音はする。購入価格はD棟より安そう。

  252. 264 匿名さん

    物件前向きに検討してます。ほとんどI工区は売り切れのようです。8月からの第3期はⅡ工区の発売なのでしょうか?河内花園の近鉄不動産の分譲マンションが完売するまで近鉄奈良線瓜生堂新駅は公式発表はれないのですかね?されると値段や土地の価格上がりそうです。

  253. 265 マンション掲示板さん

    >>264 匿名さん
    I工区だけでも相当の戸数ですが、ほぼ完売ってすごいですね。初期に契約し、その後、営業さんが値段が上がっていると仰っていました。2029年の2線の新駅が開業すれば、資産価値も上がるかな。

  254. 266 ご近所さん

    >>265 マンション掲示板さん
    先日、マンションギャラリーに説明に伺いに行くと新規で説明を聞きに来られている方がほとんどでした。私たちのように、実際、ある程度モノが建って横断幕ができると人目を惹きますし来場者が増えているって担当さんがおっしゃってました。

  255. 267 通りがかりさん

    >>265 マンション掲示板さん
    ありがとうございます、そうなんですね!
    設備も最新のマンションである主要設備も抑えてますしすごく魅力的かもしれないです。平米数は数字上は小さく感じますが納戸も2WICもあって、ベランダもかなり広いのでそこまで三人暮らしまでくらいなら大丈夫そうです。購入される年代的には30から40代前後の夫婦やファミリーが多いのかな?

  256. 268 検討板ユーザーさん

    >>267 通りがかりさん
    確かに70平米に満たないコンパクトなマンションですが、天井が高いのでモデルルームではLDKに開放感がありました。
    天井高は階によって異なるので、気になる場合は調べたほうが宜しいかと思います。
    ちなみにうちは2人世帯です。

  257. 269 マンション検討中さん

    以前第一期で一度だけモデルルームに行きました。その時は4000万ぐらいだったような気がしますが、だいぶ値段下がりました?

  258. 270 マンション比較中さん

    >>269 マンション検討中さん
    私も第一期行きました。
    某マンションが完売するタイミングで値段下げたっぽいですね。

  259. 271 マンション検討中さん

    >>269 さん

    >>269 マンション検討中さん
    値下がりしてないような気もします。。
    これから近鉄奈良線瓜生堂仮も公式発表される予定ですし建物もできてきてますます購入希望者ふえるのですかね?
    南向きで4200万前後、東向きで3800前後のきもします。残りの南向きと西向きも新駅効果で売れていくのでしょう。。坪単価190~220は高い方でしょうか?

  260. 272 検討版ユーザーさん

    >>269 マンション検討中さん
    全体的には1期より上がっていると思います。
    ただ、D棟低層階で近隣住居と密接している部屋や、ベランダにハッチがあるなど、他より条件の良くない部屋が売れ残り、それらは値段が下がっているのかも。
    まだA棟B棟の条件の良いお部屋が今後の選択肢にあるので、普通に考えると、C棟D棟の残りの部屋は値段でも下げないと売れない気もします。
    スーパー2軒、ドラッグストア、コンビニ、ホームセンターが徒歩5分圏内、生活環境はとてもいいマンションですね。

    河内花園駅のすぐ南側(UFJの跡地)にも、近鉄の14階建マンションが建築されるようです。
    近鉄が新駅を正式発表するのは、いつになるやら。。。

  261. 273 マンション検討中さん

    >>272 検討版ユーザーさん
    河内花園のすぐ目の前に202505あたりに竣工みたいですね!そこが売れ切ってから公式発表しないといけないのかもしれないですね、、

  262. 274 マンコミュファンさん

    >>268 検討板ユーザーさん
    同じく2人世帯で考えてます。
    フレキシブルプランの間取り良いですよね!
    高層階が2500高、中低層階が2550高の天井高があるみたいですね

  263. 275 マンション掲示板さん

    >>271 マンション検討中さん


    価格帯が3000~3700万となっていますが、いま販売しているのは東向きなのでしょうか?

    一期の時は南向きしか値段が出ていなかったのでご存知でしたら教えて下さい。

  264. 276 検討板ユーザーさん

    >>270 マンション比較中さん
    某マンションとはプレサンスロジェ?レイジェンドシティ?

  265. 277 検討板ユーザーさん

    >>275 マンション掲示板さん

    東向きと南向きの第一工区の残りわずかの空きだと思います。第二工区の残りの南向きと西向きはまだと思います。値段は将来的にかなり資産価値もあがる場所、周辺環境の良さも相待ってその値段以上のものが多いと感じます。。もうすでに売れてしまってる金額はわからないので気になりますが。。モノレールと近鉄奈良新駅までの6年余りが長いですが将来近くにできた時にここで良かったと思えると感じました。

  266. 278 マンション検討中さん

    旦那と話をしてみたのですが、疑問点があり購入に踏み切れません。
    皆さんのご意見お伺いしたいです…
    ・モノレールの新駅が出来るが、出勤で使用する人は大阪北部に住むのではないか?
    それにより利便性は増すかもしれないが資産価値としてはどうなのか…

  267. 279 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    元々なかった交通機関ができると考えれば、利用する人がいるかどうかよりも、資産価値は下がる事はないと考えるのが普通ではないですか?
    利用はしないかもしれないけど、新駅ができて価値が下がったり評判が悪くなる事はない様に感じますがね。

  268. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    確かに下がることはなさそうですね!
    ただ売りが新駅による資産価値の上昇と担当者さんがおっしゃっていたので、そこまで上がらない場合の落胆が心配でして…

  269. 281 評判気になるさん

    >>280 マンション検討中さん

    上がりはしないと思いますよ。
    下がりが底上げされるだけです。

  270. 282 検討板ユーザーさん

    >>278 マンション検討中さん
    お隣の八戸ノ里は地価が上がっています。
    八戸ノ里の築20年、築30年の中古マンションで3000万円台のものもあります。
    資産価値を気になさるのであれば、ご自身で調べて納得して決断されるのがよろしいかと思います。
    営業担当さんの仰る事も希望的観測に過ぎないので。

  271. 283 名無しのごんべい

    >>280 マンション検討中さん
    形あるもの大半が価値は下がっていくものと考えれば、
    下がり幅が小さくなる原因(新駅がそれ?)があるなら不動産購入としてはOKじゃないのかな。
    車なんか10年もすればリセールバリューは0だし。
    家賃分マイナスになるくらいなら賃貸住んでるより生活は豊かになるような気がするから、買ってもいいのかなと思いますよ。

  272. 284 通りがかりさん

    >>278 マンション検討中さん

    モノレール沿線に会社があり、ベッドタウンの一つとして東大阪を選択する方もいるのでは?
    資産価値としては少なくとも断言はできないですが若江岩田自体調べていると2014年あたりの近鉄奈良線を踏切から鉄橋工事が終わったあたりから地価も上がってるようですし、瓜生堂という選択肢も増え、周辺も栄えていくと良いなとは思ってます。業者ではありませんよ汗

  273. 285 マンション検討中さん

    >>280 マンション検討中さん
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111455

  274. 286 マンション検討中さん

    皆さんありがとうございます!
    旦那とも話しましたが、大規模マンションは売却時にしんどいとネガティブな発言が増えてきてます…
    皆さんの意見を伝えてゆっくり検討してみます!

  275. 287 マンション掲示板さん

    >>278 マンション検討中さん

    北摂はここよりも高いのではないでしょうか。
    私はここより東側に職場があるので、ここにしました。
    マンションは住めば2割下がるのですから、値上がりまでは期待できませんが、値崩れはしにくいと思います。

  276. 288 デベにお勤めさん

    >>272 検討版ユーザーさん
    徒歩3分のところにサンディも新規オープンしているみたいです。

  277. 289 口コミ知りたいさん

    第一期から値下がりしました?

  278. 290 マンション検討中さん

    >>289 口コミ知りたいさん
    値下がりはしないと思います、他のマンションレビューサイトなど見てますがどんどん評価も上がってるよう、新駅2駅開発将来性等、すみふも青田売りはせず関西後も徐々に販売していく予定ですし。逆にすでに多くが売れすぎて販売を抑えてるとも聞きます。

  279. 291 マンション掲示板さん

    >>290 マンション検討中さん

    第一期は4000万台ぐらいではなかったでしょうか?

    いまは2900~3700万台だと思いますが、、、
    既に値下がりしてません?

  280. 292 通りがかりさん

    >>291 さん

    第一期と第二期の対象物件の
    間取り、日当たり、平米数、階数など
    比較項目が同一かつ販売価格が
    下落しているのであれば値下げしていると
    判断して良いかと思いますが、いかがでしょうか。

  281. 293 検討板ユーザーさん

    Ⅰ工期の引き渡し時期って伸びました?
    24年5月末と効いてましたが・・・

  282. 294 評判気になるさん

    >>289 口コミ知りたいさん
    変な話、やはり注目を引きたいため202308より5戸という形で2980~3700万を提示してますが、想像の通り、一番条件の悪い部屋もしくはパンダ部屋の価格帯であり、実際は4000万前後が南向きを中心に多いと感じました。ですので第一期二期の価格帯が中心と考えてます。

  283. 295 評判気になるさん

    >>293 検討板ユーザーさん
    はい、202405末引き渡しの契約者が多くなり引っ越しがだいぶ先になってしまうのを防ぐため、ある一定の人数を超えたため引渡時期を9月以降に変更していると営業担当さんから聞いてます。大規模なので引き渡し後管理費ローンは払っているのに数ヶ月住めないと困りますもんね。。

  284. 296 評判気になるさん

    >>287 マンション掲示板さん
    新駅瓜生堂駅ができる近鉄奈良沿線のニトリモール前の高架下が若江岩田駅までずっと未整備のため、今後商業施設等開発が進むかと考えてます。

  285. 297 検討板ユーザーさん

    私は購入は急いでいないので、入居された方の声を聞いて検討したいのですが、ここの最速で入居される方は24年5月なのでしょうか。

  286. 298 検討板ユーザーさん

    >>296 評判気になるさん

    ニトリモールの借地権が新駅の出来る2029年までとなっていますが、新しい商業施設でも出来るのでしょうか?
    それとも近鉄が所有との事なのでマンション併設の施設でも出来るのでしょうか?

  287. 299 匿名さん

    >>296 評判気になるさん
    若江岩田駅周辺の高架下みたいに、お店が増えるといいですよね。個人的にはカフェができるといいなあ。

  288. 300 eマンションさん

    >>298 検討板ユーザーさん
    ニトリモールの後に近鉄マンションができたら、近鉄の急行停まるのでは^ ^
    いい夢ふくらみますね。
    美味しい居酒屋さんとかごはん屋さんたくさんできて、万代はそのままキープしてほしいです(^^)

  289. 301 匿名さん

    ウエルシアが近いので、毎月20日はTポイント集めて行こうと思います。

    ウエルシア東大阪瓜生堂店
    営業時間9:00 ~ 24:00

    夜の12時まで営業しているんですね。食品の品揃えってどうなんでしょう?スーパー代わりに使えたらいいなと思います。

  290. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    スーパーの代役を務める程の品揃えはなく、
    お酒はそれなりに揃っていると思います。

  291. 303 通りがかりさん

    関東最強のOKが進出するから、選択肢としてはさらに良いかもね。

  292. 304 マンコミュファンさん

    >>303 通りがかりさん

    高井田に進出するみたいですね!
    シティテラス高井田には関係あるのかも。
    若江岩田は少し遠いですね。

  293. 305 ご近所さん

    今、成約しても9月入居ですか?
    5月入居可能ですかね??

  294. 306 匿名さん

    305さんは、疑問が解決されたのでしょうか・・・
    直接問い合わせるのが一番だとは思いましたが。

    物件概要を見てもわかりにくいというか、やはり問い合わせないとわかりにくい気がしました。

    完成 2024年8月中旬※Ⅰ工区:2023年10月中旬、仮使用による建物完成予定 
    入居(引渡)予定日 2025年5月上旬※Ⅰ工区:2024年9月下旬、仮使用による入居予定

    工区が違うと完成時期と入居時期が違ってくるようです。
    ホームページを見ても、どれがどの工区なのかとかよくわからないです。  

  295. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん
    第1期からかなり売れたようなので、2024年5月入居は現時点ではないかと思います。
    最短でI工区(C棟とD棟)は2024年9月下旬入居、Ⅱ工区(A棟とB棟)は2025年5月入居のようですね。
    住友は引っ越しがサービスになるため、同時期の入居数も調整しているそうです。

  296. 308 ご近所さん

    成約済みの者です。先日、住友シスコンにインテリアの打合せに行ってきました。担当者が言うには、5月入居で100戸超えたので以降は9月入居になるとのことです。

  297. 309 名無しさん

    80ぐらいの大きさの部屋も用意して欲しかったなー!
    子供1人なら住めそうだが、2人いるとかなり狭くて生活が窮屈になりそうですね。

  298. 310 口コミ知りたいさん

    契約済の方、シスコンでどのようなものを発注されますか?
    クロスやエコカラットは外注した方が良いのか迷っています。

  299. 311 ご近所さん

    >>310 口コミ知りたいさん
    私はカーテンとエアコンぐらいでしょうか。
    クロスは張り替え予定ございませんが、エコカラットは外注か自身で貼る予定です。

  300. 312 成約済み

    >>311 ご近所さん
    エコカラットをDIYされる可能性も!凄いですね!
    うちは色々あって、リフォーム業者に外注することに決めました。
    リクシルのショールームで実物を見て以来、新居のエコカラットは外せないなあと思っています。

  301. 313 ご近所さん

    >>312 成約済みさん
    リフォーム業者に外注するなら、引き渡し後の施行になりますよね?

  302. 314 成約済み

    >>313 ご近所さん
    シスコンの担当者から、エコカラットやアクセントクロスなど、住友不動産からの引き渡し後の施工になると言われました。
    それではシスコンにお願いするメリットがないので、安心して頼める外注に決めました。
    内覧会の時に外注業者に一緒に来てもらって、採寸して頂く流れです。
    エコカラットやアクセントクロス、ミラーなどの設置作業は3日もあれば十分のようです。

  303. 315 ご近所さん

    >>314 成約済みさん
    え?シスコンに頼んでも引き渡し後の施行ですか...
    それならおっしゃる通り、他の外注にツテがあればそちらの方がいいですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

  304. 316 口コミ知りたいさん

    >>310さま

    エコカラットはしませんが、少なくともスプレーの防臭加工とキッチンのカスタマイズの戸棚は頼もうと思います。
    あとは水回りの加工とガラス戸にフィルムを貼ってもらうか考え中です。、

  305. 317 名無しさん

    第3期販売が始まりますが、抽選になりますかね?

  306. 318 職人さん

    電車通勤の方が多いのでしょうか?
    奈良線は鶴橋までが凄く混みますね、特に各停。

  307. 319 マンコミュファンさん

    >>318 さん
    モノレールとの乗り換え駅ですし
    準急が停まってほしいですね。
    因みにモノレール通勤を見込んで、ここに決めました。

  308. 320 名無しさん

    >>318 職人さん
    近鉄で通勤するつもりで購入しました。
    快速急行のほうが混み具合はエグいのではないでしょうか。

  309. 321 職人さん

    >>320 名無しさん
    おおさか東線に乗り換える人が多いので準急よりは確定の方が混みます。河内永和、小阪にも新築マンションが出来ているので各停はさらに混むかもしれません。

    あと、近大生が各停使うので、平日日中でも各停はまあまあ乗っていますね。まあ八戸ノ里ー難波間ですけど。

    モノレール利用予定ならここは便利になると思います。

  310. 322 名無しさん

    大阪府が先週、瓜生堂駅に関して、そのコンセプトや設計図を掲載した資料を公開していますね。
    ターミナル駅として、路線バスや空港等への高速バスの導入も見込まれるとのこと。
    設計図を見ると、2階にモノレールと近鉄の改札が各2箇所に配置されていて、乗換客も便利そうです。店舗スペースもあるのでコンビニくらいはできそう。
    連絡デッキを使って、このマンションから駅舎までもすぐ行けそうです。

  311. 323 検討中

    住まいサポート12(設備の12年間の延長保証)はみなさん入られますか?住まいサポート10よりよくなったとのことですが、内容的になくても困らないかと思いますし、必要なのかと迷っています。

  312. 324 マンション検討中さん

    >>323 検討中さん
    私達も悩みましたが加入しました。
    精神安定的に加入した感じです。
    無駄になるかもしれませんが。

  313. 325 匿名さん

    住まいサポート12プレミアムの内容を確認いたしましたが、12年間の設備故障と緊急駆け付けがついているならありだと思いました。
    一般的に設備は10年前後で故障する確率が高くなりますし、住友さんにすぐに対応していただけるならストレス回避で付けてもいいかな?と思います。

  314. 326 匿名さん

    皆さんフロアコーティングはされますか?
    小さな子供がいる為、悩んでいます。

  315. 327 匿名さん

    契約された方のカキコミが多いですね。
    4期の販売開始は来年なので、契約された方の情報はとても参考になります。
    ファミリー層の方が多いのでしょうか?
    ここに決められたポイントなども教えていただけると嬉しいです。

  316. 328 マンション契約者

    >>327 匿名さん
    コンパクトマンションなので、夫婦二人や、まだこどもが小さいファミリー層が多い印象です。選んだポイントは以下です。

    ・近鉄奈良線とモノレールの新駅がすぐ(2029年以降)
    ・駐車場が平置き
    ・コンパクトマンションですが、その分、共有のワークスペースやパーティルーム、ゲストルームが活用できそう
    ・大手の住友不動産なので年数がたっても資産価値があり、売りやすそう
    ・南側には大きな建物がなく、一面が窓となるため、抜け感がある
    ・大型スーパーのマルハチと万代が近く、ウェルシアも目の前で生活面のQOLが上がりそう
    ・ジムやプールのある東大阪アリーナまで徒歩自転車圏内

    選んだ決めては、やはり新駅開業が一番大きいですね。

  317. 329 匿名さん

    そういえば住友不動産で共用施設が充実しているマンションではめずらしいですね。
    新駅開業ではアクセスが便利になる=将来的に資産価値が高いと考えて購入される方が多いのでしょうか。
    現時点でも商業施設が近いのは普通に便利だと思います。

  318. 330 マンション検討中さん

    このマンションを検討しているのですが、
    周りをぐるっとした時に3ケツしながら
    アイス食べる中学生?2ケツしている
    茶髪中学生?を見かけました。
    皆さん学区や治安は気にせずですか?
    当方も荒れた学区で育ちましたが
    別にヤンキーではないですし
    本人がどう生きるかだと思うのですが
    少し気になりまして。。。m(_ _)m
    主人は見かけで判断するなと言ってます。

  319. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    大丈夫!
    何処にもいますよ!
    箕面や帝塚山に住んでましたが、
    タバコ中学生や茶髪高校生は普通にいました!
    本人と親がどう育ち育てたかいのかが重要かなと?

  320. 332 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    見てないのですが、
    タバコじゃなくアイス。
    赤やシルバーじゃなく茶髪。
    文章の書き方によっては青春な感じになっちゃいますね。
    お見かけした時間帯にもよりますが、気にする光景ではないでしょう。
    学区や治安は確かに気になるし、調べると偏差値や満足度の様な数字等でしか判断材料がないので、現地の雰囲気って大事ですよね。

  321. 333 マンション掲示板さん

    いよいよ内覧会ですね!
    真っ白なモデルルームとは異なる配色を選んだので、実際に目にするのが楽しみです。

  322. 334 販売関係者さん

    皆さま、駐車場の抽選いかがでしたか?希望のエリアが当たりましたでしょうか?

  323. 335 評判気になるさん

    >>334 販売関係者さん

    当たらなかったです…
    これは結構痛いです。

    これから買う人で車の方は気をつけたほうがいいです。

  324. 336 販売関係者さん

    >>335 評判気になるさん
    え!?まじですか...
    明日内覧会で結果を聞くのでめちゃくちゃ心配になってきました...
    駐車場はどうされるんですか?

  325. 337 マンコミュファンさん

    >>336 販売関係者さん

    周りで探すしかないみたいです…

  326. 338 通りがかりさん

    >>337 マンコミュファンさん

    今後購入する人は駐車場無しですか?

  327. 339 口コミ知りたいさん

    >>338 通りがかりさん
    工区ごとの抽選なので、次期販売分の駐車場はある程度確保しているのでは。
    今回は8割くらいが当選だったと聞きました。近所に月極駐車場も複数ありますし、事前リサーチは大事ですね

  328. 340 マンション掲示板さん

    >>335 評判気になるさん

    あなたもですか…。
    私もです。。

    これって本当に困りますよね。。。
    近隣の駐車場のリストをもらったのでそれを見て何軒か電話してみましたが、近くて便利な安い駐車場は埋まっていました。。。

  329. 341 匿名さん

    外部の駐車場まで距離があり料金も高いとなると毎日車を利用する方、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にとっては痛手ですね。
    せめて売主さんが責任を持って確保してくれればいいのにと思います。

  330. 342 名無しさん

    >>340 マンション掲示板さん

    ですよね…
    私たちは子供たちもまだ1歳とかなので駐車場が無いのは厳しいですね。

  331. 343 マンコミュファンさん

    後期入居分の駐車場を半分残してあるとのことでした。
    なので後期はまた抽選会があるかと思います^ ^
    前期は希望者のうち8割の当選確率だったので、大阪のマンションにしてはかなりの駐車場の率かなと個人的には思います。あのあたりはこれから開発も進みそうなので、近くに安くて便利な駐車場がこれから先増えていくのを願います。

  332. 344 匿名さん

    でも、前期で落選した人は後期の抽選には参加出来ない、との事だし、入居してからのキャンセル待ちも順番ではなく、空きが出たら希望者を募って抽選する形らしく、それって、当たらなかったら、延々と外の駐車場で~、って事なのかな、って凄く不安になります。
    せっかくリサーチして良いマンションだと思って購入に踏み切ったのに、駐車場の事で悩まされるなんて、、本当にうっかりしていたなと思います。

  333. 345 マンション検討中さん

    最上階の部屋で売り出して無いのに駐車場の抽選が当たっている部屋は最終的に駐車場付として値打ちを更に上げて売り出すのかな?

  334. 346 匿名さん

    駐車場の数からして、抽選なのは明らかなのに、当たらなかったら文句ですか。
    当たらない可能性も充分にあると思いますがよ。確かに敷地内が便利でしょうが、それも理解して購入を決めたのではないのでしょうか?
    私も当たらなかった方ですが、仕方ないとしか思っていません。

  335. 347 マンション購入者

    先日内覧会がありお部屋を初めて確認して本当に素敵なお家でより一層入居の日が楽しみになったのですが、部屋やクローゼットの建具がかたいところが気になりまして、、、内覧会された方はいかがでしたでしょうか。。建具は標準なので変えられないみたいで使用しているうちに使いやすくなればいいのですが、少し不安です。。

  336. 348 評判気になるさん

    >>347 マンション購入者さん

    私も気にはなりましたが、今住んでいる分譲マンションでも同じ感じなんで、こういうものなのかなと思っています。
    自分で少し調節もできるので、それでなんとかなると思いますよー。
    ただし感覚は個人差あるんで、責任は持てませんが。

  337. 349 eマンションさん

    >>347 マンション購入者さん

    私もクローゼットの開閉が硬いのが凄く気になりました。
    指摘はしたのですが、あんなもんですか?こんなもんで片付けられるのはちょっとないと思います。
    モデルルームでは感じなかったので、あきらかに硬い気がします。

  338. 350 評判気になるさん

    >>347 マンション購入者さん
    あれはそういう仕様だったんですね。
    私も気になったので伝えました。
    確かにかたいですねと言われたので直してくれるものだと思ってました。

  339. 351 評判気になるさん

    >>348 評判気になるさん
    そうなのですね...今住んでいる賃貸マンションでもあんなにかたくないので心配になりました。。使ってるうちにマシになること願います;

  340. 352 評判気になるさん

    建具、あんまり緩いと自身の時ガッタンガッタン動いちゃうもんね。
    アレは危ない。

  341. 353 マンション掲示板さん

    >>352 評判気になるさん

    ブランズ牛込柳町はキャンセル出ないですかね?

  342. 354 eマンションさん

    >>347 マンション購入者さん
    引き戸を閉める時の音を軽減するために、硬めにしてあるのかもしれません。ドア側面からレールの位置を上下左右にネジで調整できるので、それでお好みの動きにできるのではないかと思います。

    それにしても、エントランスが豪華でした。
    メールボックスも、メルカリ便まで発送できるとのことで驚きました。
    入居まであと半年、待ち遠しいですね!

  343. 355 匿名さん

    購入契約された方で住宅ローン本審査申込はいつされました?
    先日内覧会に行きましたが、うちは検討中でまだです。

  344. 356 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん

    もう既に終わってます!
    2月に最後の契約書を書くイメージです。

  345. 357 口コミ知りたいさん

    >>344 さん

    >>344 匿名さん
    駐車場、場所によってはトタンの壁で囲われた工場に隣接しているので、台風やら災害時に運悪くそこにいたら死んでしまう気がします。

  346. 358 通りがかりさん

    >>347 マンション購入者さん

    確かに固いですよね。特に疲れているときにベランダのガラス戸を開け閉めするのはしんどいと思いました。
    でも小さい子や大人でも勢いよく開け閉めして指を詰める可能性を考えたら、あれぐらい固くてもいいような気がしています。

  347. 359 通りがかりさん

    >>344 匿名さん

    いざとなったら車なしでも生きていける立地だと思っていたので、駐車場の抽選漏れなんかないと思ってました。びっくりしますよね。

  348. 360 通りがかりさん

    >>347 さん

    私も気にはなりましたが、今住んでいる分譲マンションでも同じ感じなんで、こういうものなのかなと思っています。
    自分で少し調節もできるので、それでなんとかなると思いますよー。
    ただし感覚は個人差あるんで、責任は持てませんが。

  349. 361 eマンションさん

    >>359 通りがかりさん

    うちも駐車場の抽選に落選しました。うちの場合、車が必要不可欠なので、落選した時は頭が真っ白になりました。
    不動産会社の人から近隣の駐車場のリストを渡され、駐車場が必要なら自身で電話して確保して下さい、との事だったので、電話するも、手頃な金額でマンションから近い所は既に満車でした。
    何軒も当たり、納得はいかない月額で、しかもマンションから離れた場所の駐車場を何とか確保しました。

    仕方ないですが、不便です。

    マンション駐車場が抽選~80%の確率で当選します、と言われた時、正直「楽勝」だと思っていました。
    でも、うちの様に20%の落選に入ってしまう事もあるのです。
    マンションを契約する際にその「もしも」の事も考えていた方が良い様に思います。

    それから、これから後期の駐車場の抽選があるかと思いますが、もしも万が一落選してしまった際に、近隣の駐車場の条件の良い場所は、前期に漏れた人達が確保してしまっている可能性が高い事を頭に入れておいた方がいいと思います。
    「もしも」の事を考えて対策しておく事をおすすめします。

  350. 362 マンション検討中さん

    みなさん電気錠のオプションはどう思いますか?
    あれば便利だと思いますが…実際どれくらいの人が付けるのかと思いまして。

  351. 363 マンション掲示板さん

    >>362 マンション検討中さん

    うちはお願いしませんでした。
    小さいお子さんがおられる方には便利かもしれませんね。

  352. 364 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん

    うちもつけませんでした。通常玄関ドアのオプションで電気錠、そのオプションにハンズフリーキーとのことでした。後付する際は、現状は購入時オプション価格より一万円アップとのことです。

  353. 365 マンション掲示板さん

    >>362 マンション検討中さん

    わたしはつけようと思ってます。
    エントランス入るのにわざわざ鍵をかざさなくていいのがメリットだと思ってます。

  354. 366 匿名さん

    電気錠って使っていないのでどうなんでしょうね。
    家族の意向かなと思いますが。。。

    新しいものが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
    我が家はスルーかな。お金もかかるので。

  355. 367 匿名さん

    電子錠って今は後からつけたくなったらスイッチボットみたいなのがあるし
    自分でも付けられますよね。
    だから最初はいらないかな、と思ってつけなくても
    後からどうにでもなるから、迷っているなら当面つけないっていうのもありだと思います。

  356. 368 契約者さん

    このマンションは共用施設が充実しているので期待しています。各使用料は契約書類のどどこかに明記されていますか?

  357. 369 匿名さん

    実際に電気錠を使ってみるとすごい楽ですよ。電気錠にもよりますがバックに鍵が入っているだけで解錠できるので
    バックから取り出す手間もありませんし、
    玄関においてはボタン一つで施錠や解錠ができたりするので荷物を持っているときはかなり楽です。
    今まではカギを回してするタイプでしたがこんなに楽になるならもっと早くつけておけばよかったと感じました。

  358. 370 匿名さん

    公式サイトのお値段が今までよりも上がっているように思います。
    これからもまだ上がるのでしょうか?

  359. 371 匿名さん

    メルカリのヘビーユーザーなのでメールボックスでメルカリ便が発送できるとは素晴らしい。
    玄関の鍵は車の鍵と同じシステムですか?
    鍵をバックに入れたままでいいなら小さい子供さんがいらっしゃるお家が導入すればかなり楽になりそうですね。

  360. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    メルカリ便が出せるのはどういった仕組みというか手順でできますか?説明などなくこちらで初めて知ったサービスなので教えていただきたいです。

  361. 373 eマンションさん

    >>372 匿名さん
    マンション宅配ロッカーからメルカリ便を出す方法が以下に掲載されています

    https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1397/

  362. 374 匿名さん

    若江岩田駅まで徒歩8分と、遠すぎずの距離でアクセスは良いのかなと思いますが
    近鉄沿線ではあるので、今まで利用していないと、悩む点ではありますね。

    カキコミをよませていだいていると、契約された方のカキコミが多いので
    できれば、こちらを契約された方はこの物件を決めた決め手を教えていただけるとありがたいです。
    他府県からこちらに…という方は多いでしょうか?

  363. 375 坪単価比較中さん

    >>374 匿名さん
    将来性(新駅二線準急系停車予定が徒歩3分にできる資産性)と住友不動産メジャーセブンの安心感でしょうか。近隣で生活に必要な施設も揃っています。
    でしょうか。。

  364. 376 検討板ユーザーさん

    環境は高井田よりこちらの方が良さそうですね

  365. 377 匿名さん

    >>376 検討板ユーザーさん
    環境を取るか利便性を取るかですね。

  366. 378 通りがかりさん

    >>375 坪単価比較中さん

    新駅の2線ってなんですか?
    モノレールは営業の方から聞いていますが、もう一つは?

  367. 379 評判気になるさん

    >>378 通りがかりさん
    近鉄奈良線です。
    「瓜生堂駅」で検索してみてください。
    すでに大阪府が、瓜生堂駅の設計図を公開しています。
    「エネルギー溢れる新たなターミナル」の資料では、ファミリーマートのところから駅舎への連絡通路ができ、駅舎の2階の南北に、近鉄2ヶ所、モノレール2ヶ所の改札があることが設計図からわかります。
    近鉄の準急が停まるのではないかという意見が多いようです。(近鉄の正式発表はまだ)

  368. 381 マンション検討中さん

    >>379 評判気になるさん
    すごい情報ですね。
    参考になります。
    営業の方は、モノレールの説明をしてくれていたのですが、近鉄ができるなら尚更いい事ですね。
    しかも準急?夢が広がりますね。
    少し先の話ですけど。

  369. 382 坪単価比較中さん

    こちら通りがかった時外観の迫力にびっくりしました。400戸以上の大規模マンションのようですがエレベーター通勤時に渋滞ならないでしょうか?
    大規模のメリットデメリット調べています。
    この瓜生堂駅周辺も開発が入り店等も増えていくのか?

  370. 383 評判気になるさん

    >>382 坪単価比較中さん
    エレベーターは5基あり、うまい具合に分散するのではないでしょうか?
    ニトリモール前の線路沿い高架下は未開発のようなので若江岩田駅高架下のさんきゅう水産のような店ができていくのかなと予想してます。
    ニトリモール自体、前の施設近鉄ハーツの後の近鉄不動産の借地利用のためあと数年で借地権が切れた後の存続が不明確ですね。
    ご存じの方おられますか?

  371. 384 マンション検討中さん

    >>383 評判気になるさん
    近鉄新駅と同時になんかビルか商業施設でも考えてるんじゃないだろうか。
    それからローレルシリーズのマンションとか?
    だったら、スミフのマンションは今が買い時かもね。

  372. 385 マンション検討中さん

    >>383 評判気になるさん
    近鉄新駅と同時になんかビルか商業施設でも考えてるんじゃないだろうか。
    それからローレルシリーズのマンションとか?
    だったら、スミフのマンションは今が買い時かもね。

  373. 386 匿名さん

    こうゆう記事を見ていると人口の多さに対して犯罪が多く心配になりますね。
    https://hikkosi-hack.com/nagurareosaka/

  374. 387 eマンションさん

    >>386 匿名さん
    こんなん信じてるやつどこも住めんわw

  375. 388 匿名さん

    エントランス前に車寄せが設置してるのが良い。車寄せがあればタクシーの乗り降りや
    子供の習い事の送迎、荷物を運んだりするときにかなり楽だと思う。
    車寄せがあるマンション自体が少ないからホテルの様でイメージも良いです。
    エントランス部分も重厚感があってなかなか高級感があっていいですね

  376. 389 匿名さん

    第5期が予告されていますが、遂にA棟B棟が売り出されるのでしょうか。A棟のルーフバルコニー付のお部屋が気になります。

  377. 390 eマンションさん

    >>387 eマンションさん
    386はただのビビりアンチだからほっとこーぜ
    こういう奴は地震がー水害がーって言い出すから無視だよ無視

  378. 391 口コミ知りたいさん

    いよいよ入居時期が近づいてきましたね。
    皆さま、家具・家電は入居前に購入されているのでしょうか?
    部屋に入れた時に、もっと採寸しておけばよかったと後悔しております...

  379. 392 評判気になるさん

    >>391 口コミ知りたいさん
    うちも第1期の入居です。
    家具は引越をしてから買い替えようと思っています。
    廃棄もお金がかかりますし、図面だけだと空間や色合いのバランスがわかりにくいですよね。
    内覧会では見れなかったカップボードなど、どうなっているか楽しみです^_^

  380. 393 マンコミュファンさん

    >>391 口コミ知りたいさん

    モデルルームであれば
    採寸できますよ

  381. 394 評判気になるさん

    >>376 検討板ユーザーさん
    観客は谷4の方がいいと思うんですが

  382. 395 匿名さん

    ローンについてどこの銀行にしようか悩み悩み中です。
    購入した方に質問なんですが、ローンや団信について何社くらい銀行さんとお話しされましたか?

シティテラス若江岩田
所在地:大阪府東大阪市瓜生堂1丁目172番2他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.27m2~67.04m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 436戸
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸