横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-14 14:54:42

パークホームズ大倉山ガーデンについての情報を希望しています。
駅から少し遠いですが、静かに生活できそうですね!
横浜までも出やすいですし、気になっています。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山7丁目2002番2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩16分
横浜市ブルーライン「新羽」駅 徒歩11分
間取:3LDK
面積:66.73平米~70.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-19 11:03:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

物件名に大倉山と入っていて確かに住所も大倉山なんだけど… 徒歩16分か。
    ハザード的にも3m未満は浸水の場所なのが気になるね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

2. 2 匿名さん

>>1 匿名さん
    訂正、3mから5m未満か…なかなかやね。

3. 3 匿名さん

今秋(11月)には竣工予定なんですね。
    建物外観を見てから購入を決断できるとしたら、検討者にとってはよいことですね。
    とはいえ、徒歩16分はさすがに躊躇しますね。。。

4. 4 匿名さん

販売開始はいつ頃なんでしょう?完成後でしょうか?
    今はもう半分以上出来上がってる状態ですかね。
    今のうちに夏の日差しの状態を見ておくのも良いかもしれませんね。
    南東向きの棟だと朝から直射日光が部屋まで届くかどうかとか
    日中の暑い日差しを遮るものがあるかないか等々。
    お子さんがいるなら学校までの道のりなんかも。
    駅まで出るバスってないんでしょうか。

5. 5 匿名さん

バスはあるようです。

1. バスはあるようです。
  6. 6 マンション検討中さん

ここの近所に住んでいるもので、購入検討しております。
    太尾小学校までの道のりが安全であることや、大倉山近くのごちゃごちゃ感がないこと、新羽駅が割と近いことは利点です。バスは太尾西住宅が最寄り、朝と帰りは不便しない本数があります。
    ハザードはたしかに気になる点ではありますが、、。

7. 7 検討板ユーザーさん

価格が気になります。

8. 8 マンション検討中さん

子どもがいる場合は田尾公園を日常使いできるのいいよね。公園で土管にのって桜や夕日を見たり、川沿いで新横浜の花火も見たり、本当にいいのよココ。浸水リスクと駅の遠ささえなければ…

あっ、あと太尾新道を歩いた時の蚊の多さ…

9. 9 マンション検討中さん

ハザードマップでかかるエリアですし、
    去年販売していたレジェイドより価格が抑えられてなければ買う価値はないかなと思います。
    このエリアは大倉山ではなく新羽エリアなので資産価値として微妙な感じがします。
    太尾堤の交差点までがギリ大倉山という雰囲気ですね。

10. 10 匿名さん

2021年11月下旬竣工予定
    2022年4月下旬入居予定
    2021年9月下旬販売予定

とのことで、なかなかタイトなスケジュールではないかと思います。
    どういう販売方法なのかわからないけれど、良い部屋が残っていれば竣工後に実物を見て購入できたりもするかも。
    ただ、総戸数が57戸とあまり多くはないので早い者勝ち的な面もあるのかな、どうだろう。
    駐車場が抽選なのか先着順なのかも要チェックだろうし。
    プランはいずれも3LDKで平米数も大差無いので、南東向きか南西向きかと階数など、プラン選びはシンプルなのではないかと予測。

11. 11 マンション検討中さん

駐車場はさすがに施工後や入居日後に購入した人に優先権はないですよね。
    駐車場は抽選であれ1期購入者が票を多く持たせてくれるでしょうし、購入が後になればなるほど厳しいのはどの物件もそう変わらない気がします。
    ここは車保有率が高い地域になると思うので、駐車場が埋まってると購入が避けられるかも??

ちょっと範囲を広げるとブルーライン沿いや(新)綱島の物件も数多くあるので、大倉山駅から遠い(新羽の)57戸への需要はどうなんでしょうね..個人的には激安でない限りは施工後1年は完売が難しいのかなと勝手に思ったり

12. 12 検討板ユーザーさん

twitterではパークホームズ新羽ガーデンと呼ばれていましたね。新羽駅からのルートを解説しているブログもありましたよ。

13. 13 匿名さん

>10

小規模物件だと完成販売ってのが多いけど竣工直前の青田売りって珍しいパターン。着工の段階での青田売りだと、建設中だから間取り変更とかオプションとかできたりするんだけど、そういったメリットもない。完成まで待って現物確認してからが手かな。

14. 14 匿名さん

施工済んでから販売なんて今どきあるっけ?
    施工前販売なんて珍しくも何ともないのでは?

15. 15 マンション検討中さん

鶴見川の真横なのでそれがとても気がかりです。
    ここを買うのはありなのかなぁと思ってますが価格と内装がどうなるかですかね。相場より割安なら買いです。
    早く設備仕様が公開されてほしいですね。
    おそらく即完ですかね。。

16. 16 匿名さん

>14

小規模だと別にモデルルーム作ると1戸当たりのコストがかさんでペイしないので完成売りが一般的。最近の三井だと新百合が完成売りしていた。

17. 17 匿名さん

コンビニが近所にあるとよかったかな。
    飲み物やお菓子をさっと買いに行ける距離にコンビニがあるとかなり便利です。
    スーパーはライフが8分くらいの所にあるので自転車で買い物行く感じになりそうですね
    歩いていくのには重たい荷物をもって帰るのはつらいかなという距離です

その他の重たい買い物は配送してもらったりしてうまく暮らせばいいでしょう。

18. 18 匿名さん

たしかに、最寄りのにコンビニが500m(徒歩7分)って、かなり不便ですね。
    自転車必須のエリアと思いますが、マンション駐輪場は1戸辺り1.6台(総戸数57戸に対し92台)しかありません。
    廊下・バルコニー等の共用部分に自転車放置する人も出てきそう。

19. 19 マンション検討中さん

コロナで赤字になった石油化学みたいに激安価格でお願いします。

20. 20 匿名さん

現地案内図見ましたけど、本当に何にもないですね・・・

ローソン行くのにも自転車で??
    ライフやスギ薬局、まいばすけっとは中距離のお散歩で行けるかなといった感想。
    大倉山公園は好きなんですが、思ったよりも何にもないところかも・・・。
    ただ、私はコンビニで「ちょっと買い」をしてしまうので、節約にはなりそうですが。
    なければないで生活はできそうではあります。

21. 21 マンション掲示板さん

>>12 検討板ユーザーさん
    これのことですか?
    新羽駅が近いのは事実ですけど、現地は大倉山の雰囲気だって反論してる人もいましたよ。
    https://hamalive.net/ph-og-1/

22. 22 匿名さん

>>15 マンション検討中さん
    新横浜公園の遊水池があるので、氾濫災害する可能性はかなり低いと思いますが、ハザードにかかることで、将来的にAIなどで一律に評価、査定されることで不利益を被る可能性はあります。不動産価格はもちろん、災害、自動車などの保険料への割り増しなどです。

23. 23 マンション検討中さん

鶴見川の土手からマンションをよく見ますけど、場所イマイチですね。新羽駅からマンションに向かう道は車が結構通りますし歩きづらい道ですよ。買うか検討していましたが、周辺環境やアクセスの悪さ、現地を見てやめました。

24. 24 匿名さん

使いやすい間取りは魅力的ですが
    この週末のような大雨が続いてしまったら…と思うと
    川に近い物件は避けるべきかなと感じました。
    立地はアクセス優先だけではだめですね。

25. 25 匿名さん

街並みが素敵ですね。毎日歩くところだから、そういう点も大事な条件の一つかもしれません。

平面図を見た感じだときれいに均等に区切られているので、どの部屋も同じような間取りになっているのではと想像します。
    クセのないシンプルな間取りなので、24さんも言われているように、使いやすそうに思います。

全室アウトフレームとはいかなかったようだけど、柱の出方が最小限に思えるのでさほど気にならないかとも思います。
    収納が十分にあるようなので、その点でも住みやすそうに思います。

26. 26 匿名さん

大倉山に10年住んでいましたのでメリットデメリットを共有します。

【メリット】
    閑静な住宅街でめっちゃ静か
    単身者があまりいなく、住民の質がわりと高い。
    大綱小、大綱中などの評判の良い学校がある。
    娯楽施設が0なため教育には良く、本当にファミリーのための街。
    新横浜が近いので、今後価値はあがると思われる。
    新幹線すぐ乗れるし、ちょっとご飯食べるのも便利。ハワイアンなファミレスも近くにできたし、ファミリーで使えそう。
    鶴見川の遊歩道は散歩やジョギングに結構使える。人も結構多いので女性も安心。

【デメリット】
    住宅街は道が狭く、歩道もあまり確保されていないため、
    ベビーカーは結構危ない。車はちょこちょこ来るので、避けるの大変。
    わりと老人が多く、子供が嫌いな老人が、公園で遊んでる子供を怒鳴っていることがある。大倉山ハイムのほう。
    元々湿地帯のため、夏は本当に蚊が多く、10秒立ち止まると1か所刺される。
    蚊の対策は入念にした方が良い。海沿いではないため、風があまり吹かず空気がこもりやすい。
    他の街もだが、歩きたばこもわりと多い。道が狭い分、通りすがりに臭くて嫌な思いをすることが多い。
    鶴見川氾濫時は結構危ない。新横浜公園に治水場所ではありますが、ここ数年の異常気象ではいつ氾濫してもおかしくない。特に5丁目、7丁目、新羽側は危ない。
    横浜アリーナのイベント時に新横浜に行くと大変なことになる。他人に迷惑をかけても気にしない方がたくさん集まってきます。
    このマンションの近くのごみを圧縮して保管する業者さんの臭いが気になる。

27. 27 周辺住民さん

大倉山駅付近で買い物するよりも、新羽のあおば、北新横浜駅のエスポットいった方が近い気がする。
    ここは大倉山というよりかは、どちらかといえば新羽な気がするな。

28. 28 通りがかりさん

予定価格が公開されて何日か経つけど、このスレでは全く話題にあがってない。かなり安いと思うけど。

1. 予定価格が公開されて何日か経つけど、この...
  29. 29 周辺住民さん

確かに大倉山徒歩圏内としては新築では安い気がするけど、やはり7丁目というのが気になる。5丁目でも遠いのに7丁目までいくとなぁ。。。
    リモートなら関係ないけどね。
    あとね、夏は駅までの道がすごく暑くて遠いよ(笑)コンビニがコンスタントにあるから、休みながらいくことをおススメします。

子供を大綱中に通わせられるのは良いと思う。優秀な子が多くてマンモス校だから内申点取るの大変で、他の中学校よりも推薦をとりづらいと聞くけど、周りに優秀な子がいるのは刺激になっていいよね。翠嵐高校、湘南高校への進学も中々多いみたいです。

30. 30 マンション検討中さん

かなり安いですよね。
    川沿いということと新羽よりであるからですかね?あと、モデルルームなしなんでしょうか?
    そうなると、費用は抑えられたのかなと思います。設備仕様が公開されてないですがその辺りも影響してくるのかなと思っています。

31. 31 周辺住民さん

ソルプレイス、プラウドティアージュ、プラウドサウスコートあたりが近くて便利だから、リノベして住むのがベストかな。プラウドは高いから、本物件を検討している人は無理かもだけど。

32. 32 マンション検討中さん

徒歩圏内とはいえ駅距離的に戸建てと競合するからの値付けかな
    リセールは正直期待出来ないとして、設備が気になる

33. 33 匿名さん

先週見学会に来ませんかと1日に2件も電話が来てました。何軒も新築マンションの資料取り寄せましたが向こうから電話が来るなんて初めてでした。パークホームズなら人気なはずなのに。

34. 36 マンション検討中さん

こちら、口コミ数も少なくてあまり皆さん注目してないんでしょうか。駅には広告出てました。

35. 37 匿名さん

>>34
    ローン審査に関しては社員の場合、会社の損益にかんしてはあまり関係ありません。
    提出するものは源泉徴収票のみなので、それほど心配はないと思います。

一番のポイントは年収ですから、年収とローンとみあっていれば審査が通るとは思いますが、銀行によって差があります。

ただ、赤字の石油会社の役員になっていたりすると赤字は大いに関係してきます。

36. 38 近所に住んでます。

大倉山に30年住んでいます。とても参考になった10年住んでたかたのメリットデメリットに捕捉します。

【メリット】
    ・大倉山記念館周辺の緑と鶴見川沿いの緑道の間の街並みは閑静で公園や巨大マンション大倉山ハイムの作り出した緑もあり素敵です。
    ・大綱小、太尾小、大綱中等の学校は周辺環境が良く、風俗店やゲームセンターが無く、以前あった大倉山駅前のパチンコもなくなり、教育にはいい街。
    ・大倉山駅から鶴見川方面へ歩くと駅から近いと狭い道も多いが、水路がアスファルト敷になった狭い道がいくつかあり、自転車や歩行は比較的安全。また、鶴見川方面は大倉山ハイムが作った?歩道付きの広い道路かつ自動車通行量が少ない並木道があり、かなり歩行がしやすい。
    ・区役所のほか、スポーツセンター、税務署、警察署、社会保険事務所、福祉関係等の施設が集積している。スーパー、コンビニ、エルム通りやレモン通りなどの商店街も近い。
    ・太尾新道沿いの緑道には公園、モニュメント等があり、綱島~新横浜駅方面まで続いていて楽しい。ジョギングもしやすい。鶴見川沿いにも歩行できるアスファルト道路があり、春は桜がきれいです。野鳥も飛来し、場所により富士山も見られる。
    ・新横浜駅が近く、新幹線や、羽田空港行きの臨港バス便のほか、横浜アリーナ、キュービックプラザ新横浜、プリンスペペ、ラーメン博物館等の商業施設、日産スタジアム、各種飲食店等に近い。

【デメリット】
    ・警察署があり犯罪が少ないわりにパトロールが多く、ちょっとした時間帯分け進路指定違反でもすぐに違反切符を切られる。
    ・新横浜にも映画館がないため、映画を見る場合はららぽーと横浜やセンター南・北や横浜・関内方面等にいかないといけない。
    ・夏は蚊が相当多い。ただ、なぜか最近少なくなった。そのかわり蜘蛛が増えてきた。野鳥もいるので時々庭先に来ているが、車によく糞を落とされる。
    ・コロナ騒動で、人を避けるために車道を歩く人が増えた。場所により道が混んで狭くてベビーカー等が動かしにくい。公園でこれ見よがしにタバコを吸っている人がいて、たばこの不始末もある。
    ・夏は公園で子供たちが一斉に花火をするのでかなり煙たい。
    ・基本、標高は高くなく、自然堤防がある緑道沿いや記念館方面を除き浸水リスクがある。ただ、鶴見川は新横浜方面の治水施設がかなり充実しているので他の河川よりはいいと思いますが。
    ・もともと、鶴見川の氾濫でできた平野部なので地盤は強くない。地盤支持層は20m以上からのところが多い。
    ・鶴見川が近く、高い建物も少ないため、方角と時間帯によっては風が竜巻状になることがある。運が悪いと落下物に遭遇することも。

こんな感じです。

37. 39 匿名さん

地元に住まれる方ならではの細やかな視点でメリット・デメリットを
    教えていただけてありがたいです。
    静かな環境で警察のパトロールが多く治安が良いのは子育てファミリーにも
    良さそうですが道が狭い点が気になります。
    子供が利用する通学路や生活道路の歩道は確保されていますか?

38. 40 マンション検討中さん

[No.34~本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

39. 41 マンション検討中さん

設備仕様ホームページ公開されましたね。
    ちょっと思ってたよりグレードが低い感じがしました。実際見学行った方いかがでしたか?
    ここを検討してる方は若い世代が多いのでしょうか。

40. 42 匿名さん

ディスポーザーなし、可動式ルーバー面格子なし、古めかしいトイレ、キッチン天板等残念です。
    川横、駅遠なので設備でアピールするかと思ってましたが。
    施工は長谷工、直床かな。
    値段を安くが一番の売りでしょうか。

41. 43 周辺住民さん

>>42 匿名さん
    テレワークが普及してきているから、設備は充実してほしかったですね。
    というかそもそも大倉山より新羽の方が近いしな。。。
    個人的には大倉山より新羽の方が歩道が広いから好きだけど。

42. 44 匿名さん

設備仕様ですが、グレードは施工会社によるものが大きいんですか?
    個人的にはトイレがタンクレスでない点も残念だったかな?と思います。
    浴室に暖房乾燥機はついているようですが電気式ですか?ガス式ですか?

43. 45 匿名さん

幕がとれて外観が見えるようになってましたね。土手の上から見ましたが、外観の感想は賃貸マンションの様な質感の印象でした。エントランス側は少し凝った造りのようですが、ハリボテのような思考はあまり好きではないですね。

44. 46 匿名さん

4,600万円台~で駅遠でもお安いという感覚なんですね。人気の場所というのもあるんでしょう。
    設備など残念な点が上がっているのが気になりましたが、けっきょくは売れるのだろうなという気がします。

2021年11月下旬竣工予定ということなのでもうすぐ完成なんですね。販売開始が10月中旬予定だから竣工前販売と竣工後販売との中間という感じでしょうか。
    総戸数が57戸だけなので、実物が見れる頃まで部屋が残っているかどうかはわかりませんが。微妙な感じですね。

45. 47 マンション検討中さん

今のマンション相場からすると他の場所を見ても大倉山という立地をみても安いです。
    隣のマンションも中古でそれくらいします。
    価格は抑えて、設備仕様をグレードおとして管理費等を高くしてということは、最悪の場合のこと(災害)を考えてなのかなと思いました。
    購入検討してましたが、設備仕様が今まで見たことがない仕様だったので断念しました。
    もう少し普通のグレードだったら、、、
    とても残念です。

46. 48 マンション検討中さん

現地見てきました。曲がる場所が分からず遠回りしましたが、なんとか到着。
    鶴見川のほぼ真横にあるマンションで、隣は郵政の宿舎とのこと。(いつかマンションになりそうな印象)
    大倉山というよりは、新羽と言った方がしっくりくる場所。
    堤防の上から一階部分は丸見えでしたね。
    川が溢れたらどうなるんだろう…といった感想。
    また、蚊が多い!太尾緑道で5箇所くらい刺されました。
    設備仕様については、他の方も言っている通り残念ですね。モデルルームがなくバーチャルで見ましたが、正直え?と思いました。ただ広い納戸と個別宅配ボックスはグッド。
    駅遠リバーサイドマンションで設備仕様ランク低なので、もう少し値段下げたら検討範囲かな?

47. 49 匿名さん

設備仕様のどういった点が残念なのでしょうか。
    環境も良く子育て世代にとっては充分と感じ、前向きに検討しておりますが不安になりました。
    他の物件もまわりましたが逆に要らない設備が多かったり、趣味に合わない尖った内装だったりというところもあったので、ニーズに合う合わないの問題であれば良いのですが…

48. 50 匿名さん

>>49 匿名さん
    42さんが書かれている辺りでしょうか。
    更にHPで床暖なし?ベランダに水栓なし?のように読めました。
    あとTebraキーが1本しか付いてない(この手の合鍵は高いのでは、せこいな)、
    戸別宅配ボックスっていわゆるトランクルームでは?業者に開け閉めされるの嫌な人もいそう。いちいち呼び出されるのも面倒。そうすると宅配ボックスない?(流石にそれはないか)

49. 51 匿名さん

>>50 匿名さん
    ありがとうございます。
    床暖房ありは確認済みです。ベランダ水栓は蚊の多さを聞くからにこちらでは不要かなと。周りで水を頻繁に使われると寄ってきますし…
    あとは物件価格を考えたら必要と感じるものはオプションなりなんなりでカバー出来そうです。
    ただやはり残念と感じるのはトイレです。せめてスイッチは壁付がよかったな…

50. 52 マンション検討中さん

>>51 匿名さん
    トイレそうですよね!
    壁付じゃないと子供が押すんですよね…
    時代の流れを逆行してる感じがしますよね。
    まあ使ってれば慣れますが、新築マンションなのに本当残念。

51. 53 マンション比較中さん

このマンションの良いところ:
    ①ともかく静か。緑も近いし川も近い
    ②敷地内平面駐車場が住戸の半分もあり無茶苦茶便利
    ③周辺もマンションや社宅・寮が多い
    ④大倉山のマンションととらえると安い
    ⑤設備、仕様が標準的で無駄がない
    ⑥将来も管理費、修繕積立金など高くはならなさそう(特に平面駐車場住戸半分はお買い得)

このマンションの良くないところ
    ①静かすぎて少し怖くなるくらい。特に夜の帰り道
    ②駅からは遠いかな 大倉山や新横浜からは距離が
    ③バルコニー側が隣の建物がかかり開けていない
    ④買い物も少し遠いよ~
    ⑤間取り、面積、仕様等特徴がないような
    ⑥戸建てと競合する
    ⑦川が近すぎるかな

かな

52. 54 匿名さん

徒歩10分以上かかるので道のりによっては複雑で迷ってしまう可能性はありそうですね
    駅まで遠いのは、仕方がないとしても、買い物できるお店が周辺にないのはきついかもしれません。
    一番近いライフは8分の距離ですし、買い物した商品を運ぶことを考えると自転車は必須になります。
    一番近いコンビニも7分の距離と結構遠いし、お店がないので風邪をひいたとき、体調が悪いとき、天候が悪いときなどの買い物は不便でしょう。

53. 55 匿名さん

ライフまで8分かつ道も狭いですからね。

あとプチ情報ですが、6月~10月くらいまでは鶴見川沿いの遊歩道ジョギングしてると、浄水場のあたりで数百羽のコウモリに襲われます。ほんとにウジャウジャいてギリギリのところを攻めてくるので注意してください。

とにかく大倉山は蚊に注意です。とにかく蚊が多い。

54. 56 匿名さん

コウモリは人を襲わないでしょう。

55. 57 匿名さん

>>56 匿名さん
    実際に歩いてみてください。結構すれすれのところに来て怖いですよ。。夕暮れ時のコウモリの大群ってかなり雰囲気ありますし。

56. 58 匿名さん

>>57 匿名さん
    9月の1日だけですが、羽蟻?の大量発生が辛かったです、服に付着して酷かった。コウモリは問題無いですね。

57. 59 電車

なるほど

58. 60 匿名さん

やっぱり蚊とか羽蟻とかの虫が大量発生するんですね。

59. 61 蜘蛛の糸

最近は蜘蛛が家の中に闊歩しています。ほぼ毎日屋外で放しています。蚊はそれほどでもありません。大倉山は自然豊かです。

60. 62 匿名さん

アソカ幼稚園の方とか蜘蛛すごいよね。電柱と電柱の間が蜘蛛だらけ

61. 63 匿名さん

室内に入り込む蜘蛛はスプレーを使って撃退してます…。便利ですよ、蜘蛛スプレー。
    自然が豊かということは虫も必然的に多くなるので、色々考えていかないといけなくなりますね。
    あとコウモリってこのマンションの方まで飛んでくるんでしょうか。
    以前住んでいたところで換気口の中に入り込んで巣をつくられてしまったことがあるので
    コウモリが多いということでしたらそれへの対処も必要になってくるかもです。

62. 64 匿名さん

大倉山まで平坦でいいなと思いました。徒歩分数は遠いですが。

63. 65 匿名さん

>>63 匿名さん
    マンションまでは飛んで来ないと思います。数が多いのは浄水場の辺り、高校辺りでも見かけません。
    蜘蛛は基本的に益虫なので無理に追い出す必要は無いと思いますが、人の好みですね。

64. 66 匿名さん

いつから大倉山ブランドなんてものが出てきたのやら。。
    25年前私が大綱中に通っていたころは、廊下をバイクで走る不良がゴロゴロいて、3丁目付近も不良がタバコ吸ってたむろしてたのに。
    街の戦略によってイメージは変わるものですね。
    3丁目に大きい戸建の人が住み始めてから、徐々に金持ちが住み始めたと思います。
    そのまた昔、母が住んでいたころはただの田んぼしかなかったと言ってました。

だから虫が多いのか。

65. 67 匿名さん

廊下をバイクで走る不良は漫画や映画の中でしか知りませんが実在したんですね。
    過剰なブランドイメージはどうかと思いますが、街が発展することで静かで子育てしやすい環境に変わっていったなら、本当によかったと思います。

66. 68 匿名さん

すごいお話ですね。そんな出来事が事実だなんて、今はもう信じられないです。良いほうに変わっていくのは大歓迎だと思います。

でも昔のままだったらもっと安く買えたのかもしれませんね。横浜としては、大倉山としてはこれでも良心価格なのかもしれませんが。駅からちょっと距離があるからこその御値段でしょうか。

67. 69 通りがかりさん

>>22 匿名さん
    その辺りは災害実績もAIロジックに組み込まれて来て、ハザードマップも見直されてくるでしょう。現状のハザードマップは治水対策を正確に反映してないです。ここ20年で鶴見川沿線で洪水は起きてません。ネットで調べてみると分かりますが鶴見川は治水対策が日本一と言われており、特に新横浜遊水池は先日の台風19号の4倍の雨量を貯められます。それを超える大雨を想定するかどうかですが、仮にそんな大雨量が発生した場合は二子玉川は街ごと水没してるでしょうから、そこまでの事態を想定しなくて良いと思っています。

68. 70 通りがかりさん

>>66 匿名さん
    その時代は世代的に地域関係なく不良がたくさん居た時代ですね。大綱中がとかではなく、公立中は何処も同じです。僕は世田谷区大田区エリアでしたが、二子玉川や上野毛や用賀、池上や蒲田は暴走族だらけでした。家柄は裕福な人多いんですが、当時の受験戦争とかで親から勉強を強要されたりしてグレてしまう人が多かったです。例の関東連合とかも用賀や二子玉川や下北沢に住んでた人が多いらしいです。今は不良なんて都心にはほとんど居なくなりました。バイク乗って喧嘩したり、もうそんなの流行りません。iPhoneイジってネットゲームやる方が楽しいでしょうね。

69. 71 名無しさん

大倉山の駅西側は徒歩10分以内は戸建てエリアのためマンション供給はほとんど無く今後も期待薄であり、中古が出ても瞬間蒸発してしまうので買うのは至難の技。しかし、徒歩10分を超えてくるとマンションが一気に多くなり中古も割と買い易くなる。グランチェルトなんかは戸数も多く常に売り出しがありますし、単価安くてマンション全盛期時代の築年で物件グレードもココより良いのでは?徒歩15分以内ならボチボチ5000万くらいで中古出ますので、そっちも検討してみては?
    さすがに徒歩16分となると、いくら供給少ない駅西側とはいえ僕なら躊躇します。やはり15分以内は死守したいです。

70. 72 匿名さん

ブランド、立地、価格を総合的に判断すると「ソルプレイス」、「プラウドティアージュ」がバランスが良いと思う。

71. 73 匿名さん

小学校は近くて幸いですが一番近いスーパー・コンビニまで徒歩8分~は
    少し不便じゃないですか?
    自転車に乗れるうちは良くても将来の買い物が心配です。
    この辺りに住むご年配の方は生協のような配達サービスを利用されているようですか?

72. 74 購入経験者さん

大倉山に住んでいますが、今日、家の中から今までと違う大きな蜘蛛が出てきました。

2~3日に一度は蜘蛛を捕まえて外に出しているのですが、今日のはいつもの4倍はある大きな奴で。

蜘蛛の巣は無いのですが(有るはずですが)何故こんなに蜘蛛が出るの?

73. 75 匿名さん

>>74 購入経験者さん
    それは、アシダカグモではないでしょうか。
    いわゆる蜘蛛の巣を作らず徘徊して補食するタイプだと思います。家の中の害虫を食べてくれるので、益虫とも言えます。我が家にも夏頃いましたが、放って置いたらいつの間にかいなくなりました。

74. 76 匿名さん

>>75 匿名さん
    家の中の害虫を全部食べつくして、食べつくし終わったら勝手に出てくらしいよ。
    今度は近所の虫の多い家に住み込みます。

なんていい虫なんだ。外見はかなりきもいけど。

75. 78 匿名さん

>小学校は近くて幸いですが一番近いスーパー・コンビニまで徒歩8分~は
    >少し不便じゃないですか?
    >自転車に乗れるうちは良くても将来の買い物が心配です。
    >この辺りに住むご年配の方は生協のような配達サービスを利用されているようですか?

確かに教育施設が近いのは嬉しいですが
    毎日の買い物が不便では困りますね。
    特に駅から離れているだけに、どうなんでしょうか?
    ネットスーパーを利用するしかないのでしょうか。

76. 80 マンション検討中さん

販売状況はどんな感じなのか。

77. 81 匿名さん

74さんがおっしゃる蜘蛛がアシダカグモであれば本州、四国、九州に生息しているようなので大倉山だから大きな蜘蛛が出るものではなさそうですね。
    詳細を調べるとGも捕食してくれるようなので本当に益虫みたいですよ!

78. 82 匿名さん

キッチンのそばにある納戸がとても重宝しそうに思います。
    冷蔵庫に入れない食材を置く場所って案外無いもので、棚の中では食器が仕舞えなくなるしなどといつも悩むのです。
    納戸には仕切りなど何も無さそうなので、自分で工夫して食糧庫を兼ねた使い方ができると良いのではと思いました。

販売状況は、2022年3月中旬販売開始予定となっているようなので、まだ動きは無いのではと思われます。
    デジタルモデルルームの見学とか、物件エントリーの受け付けなどは既に開始されているようではあります。
    Ⅰ敷地の完成予定は2023年8月上旬となっているので、かなり先になりますね。

79. 83 買い替え検討中さん

>>82 匿名さん
    HPみると2022年4月下旬入居予定となっていますよ。

80. 85 匿名さん

駅から距離はありますが、治安面などを考えると
    ちょうど良い住みやすい立地なのかなと思います。

ただ、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    専有面積は、やはり70平米はほしいかなと思います。
    家族4人で住むには少し狭いかな。。

81. 87 匿名さん

>>73
    >>小学校は近くて幸いですが一番近いスーパー・コンビニまで徒歩8分~は
    >>少し不便じゃないですか?
    >>自転車に乗れるうちは良くても将来の買い物が心配です。

遠いとまでは感じませんが、マンションから8分以上かけないと
    スーパーやコンビニに行けないのはちょっと不便かなと思います。
    ちょっと買い足しがしにくいでしょうね。

82. 89 匿名さん

>>88 eマンションさん
    購入されたのですか?おめでとうございます!

83. 90 マンション検討中さん

残り3部屋のみのようで順調に売れていますね!
    残りの部屋は何階なんでしょうか?1つは1階ですね(104)

84. 93 匿名さん

先着順で4戸になっています。商談中から1戸返ってきちゃったんですかね。
    もう少し…というところだけど
    今の所は特に値下げみたいな動きは見せていない様子。
    まだそうするには早いし
    安いから買おうっていうモチベーションになりにくいエリアかも。

85. 95 匿名さん

>安いから買おうっていうモチベーションになりにくいエリアかも。
    これはやっぱり周りにスーパー・コンビニ等がないということからでしょうか。
    治安は良いというレスがありますのでそこは利点だと思うのですが。

残りの部屋についてはスーモに部屋番号と価格の一覧が出ていました。
    一階の部屋はまだあるようですね。残りは二階、四階とルーフバルコニー付きの五階の部屋のようです。
    ルーバル付きの部屋以外は中部屋なのでちょっと使い辛い所はありますかね。

86. 97 匿名さん

いい場所だと思うんですけどね。スーパーが少ない・・・。
    ライフが近くにあるから、普段はライフ?まいばすけっともあります。
    ウエルシアもちょっと離れているから使えそう。あとはネット?

ふるさと納税が割と助かっています。
    あと楽天市場でも北陸から甘エビ送ってもらったり、お米送ってもらったり。

スーパー、みなさん、どこ使っているのか教えてもらいたいです。

87. 98 名無しさん

>>97 匿名さん
    新羽側にあおばと少し離れますがイオンもあります。
    お米やお水など重いものの配送も各部屋玄関についている宅配ボックスまで届けてもらえるので便利かとおもいます。
    コンビニは欲しいですね。節約には無い方がいいですが。

88. 102 検討中

ハザードマップ見てます。
    やはり気になり躊躇します。

89. 103 匿名さん

チケットの発券とか料金の支払いとか、今どきはコンビニはかなり生活に根ざしてきているので、本当はご近所にあればいいけど…
    駅の方に行けばありますから、
    少し足を伸ばしてっていうかんじでやっていくしかないですね

この辺り自体は駅には近くないけど落ち着いた良い街だとは思います

90. 104 匿名さん

かなり平面駐車場をアピールしているけど、まだ駐車場って空き、あるんですかね?
    そこまで数は用意されていないので
    今契約されている方だけでいっぱいな予感がしますが・・・

ここだと買い物のことを考えると
    車必須っていうご家庭は多くなってくるんじゃないかと感じました

91. 105 匿名さん

この辺りだとそもそも車を持たれるご家庭は多いと思います。
    近隣の月極の駐車場に停めなければならなさそうだったら、早めに動いたほうがいいかもしれません。
    空きがあれば抑えておけるものならそうしたほうがいいですし。
    敷地内の場合は改選とかってあるのですかね?

92. 106 匿名さん

そろそろ売り切らないと閑散期で厳しそう。立地的に販売コストも嵩みそうです。何かしらのキャンペーンがあるかもしません。

93. 107 通りがかりさん

7月5日に価格更新してますね。やはり三井も売り切りたいか… 残念です。

94. 108 マンション検討中さん

〉107
    本当ですか!
    SUUMOで見ている限り変わってなさそうなのですがエントリー者限定の案内などでしょうか。

95. 109 マンション検討中さん

平米数的にFとFgが残っていて、マンションマニアさんの価格調査で2階5098万なので価格は据え置きな気がしますね。何かおまけはあるかもしれませんが… 物件概要みて給湯器レンタル料という不思議な項目を見つけてしまった。最近はレンタルが主流???

96. 110 評判気になるさん

>>109 マンション検討中さん
    三井の郊外物件の一部では給湯器レンタルという物件もあるみたいですね。
    以前千葉の南船橋の物件でも給湯器レンタルというのを見ました。何か理由があるのでしょうかね。

97. 111 匿名さん

リースは販売価格を安く見せかけるトリック。給湯器20万以上するからね。三井の説明はメンテも含まれるというけど、最近は電気、ガスが自由化になって保守サービス合戦していて、給湯器以外もカバーされるからそっちのほうがお徳のはず。

リース終了後の扱い確認しておいたほうがいいよ。

98. 112 匿名さん

おまけだけどメンテを理由にするならなぜ給湯器だけなんだろうね。10年も過ぎると設備って壊れてきて個別に修理手配するのって結構手間。他社は長期保証ってところもあるんだけど。

99. 113 買い替え検討中さん

>>112 匿名さん
    確かに理由が良く分からないですね。東京ガスとかのメンテプランの方がメリットがありそうです。やっぱりコスト削減が主目的だと感じました。

100. 114 マンション検討中さん

最終1邸になったみたいですね。
    だいぶ販売から時間は経ちましたがそろそろこちらも完売するのでしょうか

101. 115 eマンションさん

ご存知の方いれば教えてください。
    こちらの物件で1階の部屋で5000万超えてる部屋ってありましたか?

102. 116 購入経験者さん

駅から徒歩15分と少し離れてはおりますが
    車が有れば問題無しですね
    小さい子供がいて周りにも同じくらいの子供たちがいて大変満足しております。
    都内に元々住んでいて車の排気音や排気ガス等とても賑やかで住みずらかったので今は静かで大満足です。
    防犯、セキュリティが少し残念でした正面玄関は2重ロックの為防犯、セキュリティに問題ありませんが駐車場と駐車場側からならマンション内に侵入できてしまうのが減点でした。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2