横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. パークホームズ大倉山ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-14 14:54:42

パークホームズ大倉山ガーデンについての情報を希望しています。
駅から少し遠いですが、静かに生活できそうですね!
横浜までも出やすいですし、気になっています。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山7丁目2002番2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩16分
横浜市ブルーライン「新羽」駅 徒歩11分
間取:3LDK
面積:66.73平米~70.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-19 11:03:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション掲示板さん

    >>12 検討板ユーザーさん
    これのことですか?
    新羽駅が近いのは事実ですけど、現地は大倉山の雰囲気だって反論してる人もいましたよ。
    https://hamalive.net/ph-og-1/

  2. 22 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん
    新横浜公園の遊水池があるので、氾濫災害する可能性はかなり低いと思いますが、ハザードにかかることで、将来的にAIなどで一律に評価、査定されることで不利益を被る可能性はあります。不動産価格はもちろん、災害、自動車などの保険料への割り増しなどです。

  3. 23 マンション検討中さん

    鶴見川の土手からマンションをよく見ますけど、場所イマイチですね。新羽駅からマンションに向かう道は車が結構通りますし歩きづらい道ですよ。買うか検討していましたが、周辺環境やアクセスの悪さ、現地を見てやめました。

  4. 24 匿名さん

    使いやすい間取りは魅力的ですが
    この週末のような大雨が続いてしまったら…と思うと
    川に近い物件は避けるべきかなと感じました。
    立地はアクセス優先だけではだめですね。

  5. 25 匿名さん

    街並みが素敵ですね。毎日歩くところだから、そういう点も大事な条件の一つかもしれません。

    平面図を見た感じだときれいに均等に区切られているので、どの部屋も同じような間取りになっているのではと想像します。
    クセのないシンプルな間取りなので、24さんも言われているように、使いやすそうに思います。

    全室アウトフレームとはいかなかったようだけど、柱の出方が最小限に思えるのでさほど気にならないかとも思います。
    収納が十分にあるようなので、その点でも住みやすそうに思います。

  6. 26 匿名さん

    大倉山に10年住んでいましたのでメリットデメリットを共有します。

    【メリット】
    閑静な住宅街でめっちゃ静か
    単身者があまりいなく、住民の質がわりと高い。
    大綱小、大綱中などの評判の良い学校がある。
    娯楽施設が0なため教育には良く、本当にファミリーのための街。
    新横浜が近いので、今後価値はあがると思われる。
    新幹線すぐ乗れるし、ちょっとご飯食べるのも便利。ハワイアンなファミレスも近くにできたし、ファミリーで使えそう。
    鶴見川の遊歩道は散歩やジョギングに結構使える。人も結構多いので女性も安心。


    【デメリット】
    住宅街は道が狭く、歩道もあまり確保されていないため、
    ベビーカーは結構危ない。車はちょこちょこ来るので、避けるの大変。
    わりと老人が多く、子供が嫌いな老人が、公園で遊んでる子供を怒鳴っていることがある。大倉山ハイムのほう。
    元々湿地帯のため、夏は本当に蚊が多く、10秒立ち止まると1か所刺される。
    蚊の対策は入念にした方が良い。海沿いではないため、風があまり吹かず空気がこもりやすい。
    他の街もだが、歩きたばこもわりと多い。道が狭い分、通りすがりに臭くて嫌な思いをすることが多い。
    鶴見川氾濫時は結構危ない。新横浜公園に治水場所ではありますが、ここ数年の異常気象ではいつ氾濫してもおかしくない。特に5丁目、7丁目、新羽側は危ない。
    横浜アリーナのイベント時に新横浜に行くと大変なことになる。他人に迷惑をかけても気にしない方がたくさん集まってきます。
    このマンションの近くのごみを圧縮して保管する業者さんの臭いが気になる。

  7. 27 周辺住民さん

    大倉山駅付近で買い物するよりも、新羽のあおば、北新横浜駅のエスポットいった方が近い気がする。
    ここは大倉山というよりかは、どちらかといえば新羽な気がするな。

  8. 28 通りがかりさん

    予定価格が公開されて何日か経つけど、このスレでは全く話題にあがってない。かなり安いと思うけど。

    1. 予定価格が公開されて何日か経つけど、この...
  9. 29 周辺住民さん

    確かに大倉山徒歩圏内としては新築では安い気がするけど、やはり7丁目というのが気になる。5丁目でも遠いのに7丁目までいくとなぁ。。。
    リモートなら関係ないけどね。
    あとね、夏は駅までの道がすごく暑くて遠いよ(笑)コンビニがコンスタントにあるから、休みながらいくことをおススメします。

    子供を大綱中に通わせられるのは良いと思う。優秀な子が多くてマンモス校だから内申点取るの大変で、他の中学校よりも推薦をとりづらいと聞くけど、周りに優秀な子がいるのは刺激になっていいよね。翠嵐高校、湘南高校への進学も中々多いみたいです。

  10. 30 マンション検討中さん

    かなり安いですよね。
    川沿いということと新羽よりであるからですかね?あと、モデルルームなしなんでしょうか?
    そうなると、費用は抑えられたのかなと思います。設備仕様が公開されてないですがその辺りも影響してくるのかなと思っています。

  11. 31 周辺住民さん

    ソルプレイス、プラウドティアージュ、プラウドサウスコートあたりが近くて便利だから、リノベして住むのがベストかな。プラウドは高いから、本物件を検討している人は無理かもだけど。

  12. 32 マンション検討中さん

    徒歩圏内とはいえ駅距離的に戸建てと競合するからの値付けかな
    リセールは正直期待出来ないとして、設備が気になる

  13. 33 匿名さん

    先週見学会に来ませんかと1日に2件も電話が来てました。何軒も新築マンションの資料取り寄せましたが向こうから電話が来るなんて初めてでした。パークホームズなら人気なはずなのに。

  14. 36 マンション検討中さん

    こちら、口コミ数も少なくてあまり皆さん注目してないんでしょうか。駅には広告出てました。

  15. 37 匿名さん

    >>34
    ローン審査に関しては社員の場合、会社の損益にかんしてはあまり関係ありません。
    提出するものは源泉徴収票のみなので、それほど心配はないと思います。

    一番のポイントは年収ですから、年収とローンとみあっていれば審査が通るとは思いますが、銀行によって差があります。

    ただ、赤字の石油会社の役員になっていたりすると赤字は大いに関係してきます。

  16. 38 近所に住んでます。

    大倉山に30年住んでいます。とても参考になった10年住んでたかたのメリットデメリットに捕捉します。

    【メリット】
    ・大倉山記念館周辺の緑と鶴見川沿いの緑道の間の街並みは閑静で公園や巨大マンション大倉山ハイムの作り出した緑もあり素敵です。
    ・大綱小、太尾小、大綱中等の学校は周辺環境が良く、風俗店やゲームセンターが無く、以前あった大倉山駅前のパチンコもなくなり、教育にはいい街。
    ・大倉山駅から鶴見川方面へ歩くと駅から近いと狭い道も多いが、水路がアスファルト敷になった狭い道がいくつかあり、自転車や歩行は比較的安全。また、鶴見川方面は大倉山ハイムが作った?歩道付きの広い道路かつ自動車通行量が少ない並木道があり、かなり歩行がしやすい。
    ・区役所のほか、スポーツセンター、税務署、警察署、社会保険事務所、福祉関係等の施設が集積している。スーパー、コンビニ、エルム通りやレモン通りなどの商店街も近い。
    ・太尾新道沿いの緑道には公園、モニュメント等があり、綱島~新横浜駅方面まで続いていて楽しい。ジョギングもしやすい。鶴見川沿いにも歩行できるアスファルト道路があり、春は桜がきれいです。野鳥も飛来し、場所により富士山も見られる。
    ・新横浜駅が近く、新幹線や、羽田空港行きの臨港バス便のほか、横浜アリーナ、キュービックプラザ新横浜、プリンスペペ、ラーメン博物館等の商業施設、日産スタジアム、各種飲食店等に近い。

    【デメリット】
    ・警察署があり犯罪が少ないわりにパトロールが多く、ちょっとした時間帯分け進路指定違反でもすぐに違反切符を切られる。
    ・新横浜にも映画館がないため、映画を見る場合はららぽーと横浜やセンター南・北や横浜・関内方面等にいかないといけない。
    ・夏は蚊が相当多い。ただ、なぜか最近少なくなった。そのかわり蜘蛛が増えてきた。野鳥もいるので時々庭先に来ているが、車によく糞を落とされる。
    ・コロナ騒動で、人を避けるために車道を歩く人が増えた。場所により道が混んで狭くてベビーカー等が動かしにくい。公園でこれ見よがしにタバコを吸っている人がいて、たばこの不始末もある。
    ・夏は公園で子供たちが一斉に花火をするのでかなり煙たい。
    ・基本、標高は高くなく、自然堤防がある緑道沿いや記念館方面を除き浸水リスクがある。ただ、鶴見川は新横浜方面の治水施設がかなり充実しているので他の河川よりはいいと思いますが。
    ・もともと、鶴見川の氾濫でできた平野部なので地盤は強くない。地盤支持層は20m以上からのところが多い。
    ・鶴見川が近く、高い建物も少ないため、方角と時間帯によっては風が竜巻状になることがある。運が悪いと落下物に遭遇することも。

    こんな感じです。

  17. 39 匿名さん

    地元に住まれる方ならではの細やかな視点でメリット・デメリットを
    教えていただけてありがたいです。
    静かな環境で警察のパトロールが多く治安が良いのは子育てファミリーにも
    良さそうですが道が狭い点が気になります。
    子供が利用する通学路や生活道路の歩道は確保されていますか?

  18. 40 マンション検討中さん

    [No.34~本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 41 マンション検討中さん

    設備仕様ホームページ公開されましたね。
    ちょっと思ってたよりグレードが低い感じがしました。実際見学行った方いかがでしたか?
    ここを検討してる方は若い世代が多いのでしょうか。

  20. 42 匿名さん

    ディスポーザーなし、可動式ルーバー面格子なし、古めかしいトイレ、キッチン天板等残念です。
    川横、駅遠なので設備でアピールするかと思ってましたが。
    施工は長谷工、直床かな。
    値段を安くが一番の売りでしょうか。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸