埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド タイムズコア 川越ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 菅原町
  7. 川越駅
  8. レ・ジェイド タイムズコア 川越ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-30 12:16:28

レ・ジェイド タイムズコア 川越についての情報を希望しています。
川越駅から徒歩5分にマンションができるようです!
駅前も充実していて、いいなと気になっています。

所在地:埼玉県川越市菅原町5番7他(地番)
交通:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩5分、
西武新宿線「本川越」駅東口徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.20平米~66.64平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社吉原組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-16 13:47:41

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド タイムズコア川越口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

東西振り分けでドミノマンションになるリスクを回避したのは正解ですね。

駅への道と小学校への道が交通量が多いのに歩道が整備されていない点が気になります。

2. 2 マンション検討中さん

南側は三井のパークホムズですか。眺望はきびしいかもですね。

3. 3 マンション比較中さん

>>2 マンション検討中さん

東西向きだから関係ないんじゃ?

4. 4 マンション検討中さん

>>3 マンション比較中さん
    なるほど。そうですね。

5. 5 匿名さん

東向き15階からの眺望はとても良いかと思います。
    中階位でもだいぶ拓けてそうな感じ。
    戸建てばかりなので半永久的にこのままでしょうし、ここは期待できるんじゃないでしょうか。
    西向きの紹介がないのが気になりましたが、どんな感じなんでしょうか。

ここって内廊下ではないですよね?
    敷地配置を見るとどの部屋も玄関前にプライベートスペースがあって使いやすそうです。

6. 6 匿名さん

駅近マンション検討者はタワマンじゃないぎり眺望までは期待してないんじゃ?むしろ利便性重視だったりすると思う。
    とはいえ、15階建てなので高層階はけっこうな眺望が望めそうですね。WEBサイトには眺望がアップされてて思ったより視界が開けていい感じの眺望です。南側に高い建物が見えるけど、そんなにじゃまではない感じ。
    立地と利便性と眺望はプラス面。間取りはどちらかというとコンパクトな感じなので、価格が控えめだといいなと思います。

7. 7 マンション検討中さん

販売価格どれくらいになりそうですかね?4000~5000万の間くらいでしょうか?

8. 8 匿名さん

4000万円~5000万円だと助かります。
    なんだか、マンションの金額が高くなってしまっていて、庶民には買えない金額に・・・
    買える人は気軽に買えるんでしょうけれど、コロナで在宅時間も増えてお金がかかってしまうので、お手頃だといいな・・・

9. 9 匿名さん

駅から近いとどうしても高くなってしまいますね。郊外でもマンション価格は上がってきているように思います。
    どのぐらいの価格設定になるのか、気になりますね。
    平米数的にはそれほど広くはありませんから、DINKS向けか家族でも子供一人世帯がちょうどいいかなと思います。

周辺環境は実際に見てみないとわからないことが多いですが、川越自体お店もありかなり便利な地域なのは良いですね。

10. 10 マンション検討中さん

戸数的にディスポーザは、なさそうですね。パンフにも記載ありませんし。。。

11. 11 匿名さん

たまに少ない戸数でもディスポーザーが付いてるところもあるようですが、ここはどうでしょう。価格的には付いててもいいようなお値段ですが。ちょっと高級路線かなという価格帯に思えるので。
    地図と完成予想図と間取り図とをみると、ちょっと疑問な点があります。建物が二棟建てのような感じで途中でつながっているのも不思議だし、南向きにならなかったのはどうしてなのかとか、眺望を東か西にしたのはなぜなのか、南側に大きな建物があったりするのか、なんともよめないです。

12. 12 マンション検討中さん

南側はパークホームズで見晴らしがなくなるので東西向きにしたのではと思います。
    バルコニー正面から見ると細長い建物でなんか分譲っぽくないです。
    価格が安ければありかと思いますが、どうでしょうか

13. 13 匿名さん

完成後販売なんですね、それは良い。
    眺望も何もかも確認できるから納得して買うことができる。
    東側眺望写真が公式サイトに掲載されてて、視界すっきり抜けていい感じだと思います。
    ただ、なんとなく将来的に大きな建物が建つかもなとは思っておいてもいいのかも。
    駅が近いためか価格は安くはない感じ。
    2LDKあたりだと3千万円台、上は5千万円台。
    それだけの価値を見いだせれば高くも無いのかな。
    各階4戸で共用廊下がほぼアルコーブ状態。
    エレベーターが一基なのでドア前にあるプランはちょっと落ち着かないかな。
    どの分お得になってたりはする?

14. 14 匿名さん

エレベーターがドア前にある時、音とか夜間に聞こえてくるということはあるのだろうか。
    今どきのエレベーターだから
    静音タイプだし、機械の音自体は大丈夫だと思うが…足音とか声とか気になることがあればそのあたりか?

玄関ドアもある程度遮音性の高いものであると良いですね。

15. 15 マンション検討中さん

最近のマンションは玄関ドアとかエレベーターの音は気にならないかと思いますよ。今築10年のマンションでエレベーター横ですけど聞こえたことないです。駅に近いのがいいので見に行ってみたいなと思ってます。

16. 16 匿名さん

エレベーターそのものよりエレベーター待ち中の話声とかは聞こえそうな気がしますが、
    その点はお互いにマナーを守って生活するしかないと思います。
    駅が近いだけに価格がちょっと高めな気もします。
    ただ、その分資産価値も高いということになるのではないでしょうか。
    間取りもちょっと狭めですが、資産として考えるか日々の快適な生活を重視するかが分かれ目かなと思います。
    ワンフロア4邸、全戸角住戸、眺望良しとなると、実際に見たときに魅力を感じる場合も多そうですね。

17. 17 匿名さん

>>10 マンション検討中さん
    レジデンスも含め、ディスポーザはつかないそうです。

18. 18 評判気になるさん

>>17 匿名さん
    結構ディスポーザーって壊れるんですよね~
    我が家は24時間ゴミ出し出来れば過剰な設備は不要と結論付けています笑

19. 19 匿名さん

ディスポーザーは故障しやすいんですか?
    ディスポーザーは外付けタイプの設備ではないので修繕が大変そうですし
    古くなると故障率も上がるでしょうからメンテナンスコストが
    高くついてしまうかもしれませんね。

20. 20 匿名さん

毎日かなり頻繁に使うもので、しかも水を使うものだから壊れやすいんですかね?程度を知りたいけれど・・・
    以前、別のデベに行った際には「ディスポーザーは故障のクレームが多いのでつけないようにした」と言われたことはある。
    個人的には処理槽のコストを思うと
    やはりないほうが後々楽なのかな?と感じます。
    そういう意味ではここはいいのかな。

21. 21 匿名さん

便利なものってリスクがつきものなのかなと思います。
    日々の便利さをお金で買う感じ?
    まめにゴミ捨てできるならシンプルなほうがいいと思ったりもしますね。
    その点は人それぞれのこだわりで意見が分かれる点かもしれません。

どちらかというと設備より柱型が室内に出にくい設計とかを評価したいです。
    ちょっとしたデッドスペースとかは住んでいるうちずっと変えることができない部分なので。

22. 22 口コミ知りたいさん

駅が近くてとても良い場所ですね、見学するのを楽しみにしています。
    先日はモデルルームを見ることが出来ずに営業さんからの説明のみで外観だけを眺めて帰りましたが、我が家は眺望ではなく、場所と間取りの良さに期待しています。
    建物も立派なので楽しみです♪

23. 23 匿名さん

ディスポーザーの故障修理はアフターメンテナンスが終わった、2年たったら実費になってしまうので、
    案外痛い出費になるかもしれません。
    食洗機もそうですが、結局何年かたったら壊れてしまいます。
    ディスポーザーに関してはケアの仕方や掃除の仕方、流していいもの、いけないものなど説明書をきちんと読んでおいた方がよさそうですね。

24. 24 匿名さん

結局のところこちらのマンションはディスポーザー無しで、食洗器ありってことで良いのかな?
    食洗器もいずれメンテが必要だったり壊れたりとかするのでしょうけど、日々の家事時短はかなり大きい影響があると思います。
    水道費も節約になるのだそうですから、将来的に考えても無駄ではないかもなと思います。

こちらのキッチンはL字型を取り入れているのが特徴に思えます。
    普通一般のL字型だと、L字の角がデッドスペースというか、使いにくいスペースになるというのを聞いたことがあるのですが、
    こちらの場合は、仕切りとか壁が無いみたいなので、外側からも利用できて案外便利かもと思います。

25. 25 評判気になるさん

>>19 匿名さん
    確かに我が家も壊れましたね。。。
    ディスポーザーに限らず機械ものが過剰に設置されているマンションは後々大変です。

26. 26 マンション検討中さん

こちらのマンションを見学してきました。
    私が見学に行きました際にはとてもたくさんのお客さんが来ていて、営業さんも忙しそうにしていました。やっぱり、マンションは駅近だな~、と感じた次第です。

27. 27 匿名さん

騒々しさはやっぱり感じるということでしょうか?
    今はコロナが落ち着いているので夜間も人通りがそれなりにありそうだと思いますが
    中にはお酒を飲んでる方とかいるでしょうから今のうちにその辺も確認出来たら良さそうですね。
    最大で66.64平米ということですのでファミリーさんは少ないのかな。ターゲット層が気になります。

28. 28 匿名さん

駅近だと資産価値も高いだろうから、投資を考える人も多いのではと思いますが、どうでしょう?特に53.20平米~66.64平米くらいの規模だと、賃貸の需要も多そうに思います。

駅近だけじゃなく、全戸角住戸とか、完成後販売とか、生活利便性の良さとか、たくさんの利点が紹介されていて、この物件が気になる人が多いのもうなずけます。

ホームページ全体からはファミリー層だけをターゲットにしている雰囲気は伝わってきませんが、小学校が徒歩8分であることはしっかり記載されているので、ディンクスからファミリーが対象なのかなと感じました。

29. 29 マンション検討中さん

マンションギャラリーへ何度か足を運んでみて購入の決断をしました(^^)
    営業さんの説明によりますと女性に受けがよいとのこと、、、私もその一人です。
    お二人ぐらしまでの方が多いみたいですね。
    宜しくお願いします。

30. 30 匿名さん

完成済み分譲で実物を確認してから契約できるのは最大の利点ですね。
    モデルルームのデザインはナチュラルテイストの中にかわいらしさもあるので女性受けがいい理由がわかる気がします。

31. 31 マンション検討中さん

昨日見学してきました。
    かなりお客さんが来ていましたので人気なのも納得です。東側の上層階は眺めも素晴らしくてとても気に入りました。暑い季節はバルコニーでビールなど飲みながら過ごしたらサイコーですね。

32. 32 検討板ユーザーさん

先日見学しました。

Bタイプと呼ばれている56.48㎡の部屋の洋室2は思っていたより狭く使いづらい感じを受けました。無理やり2LDKを作っている感じがして最悪でした。

33. 33 マンション検討中さん

>>32 検討板ユーザーさん

まともならば、こんな書込みしないよね。
    駅から10分以上歩く、ど田舎マンションじゃないんだから、どこと較べているの笑

34. 34 マンション検討中さん

最近でしょうか?
    工事ようの囲いもはず去れ、駅にも近い高級マンションの出で立ちになりましたね。
    川越駅も人が多いですから、駅から徒歩5分のこちらの距離感はベストポジションに感じております。

35. 35 通りがかりさん

シューズインクロークの扉って邪魔じゃない?
    取り外した方が使い勝手良さそうと思った

36. 36 匿名さん

>>30 匿名さん
    全部完成後販売にしないのはなぜ?色選びとかのメリットだけ?

37. 37 マンション検討中さん

先日こちらを見学してきました
    エントランス・メールボックス・宅配ボックスはキーをかざすと開けられるタイプで便利そうでした
    外廊下も開放感があり、各住居前にプライベートスペースがあっていいと思いました
    少しコンパクトな間取りではありますが、1番広いタイプのお部屋は子ども2人を想定した可愛らしいモデルルームとなっていました
    またL字キッチン・大きめのシューズインクロークも気に入りました
    私は過剰な共用スペースは不要だと考えているため、駅近ながら眺望もよく、設備に無駄のない良いマンションだなと感じました

38. 38 匿名さん

37様、見学に行かれた情報をありがとうございます。
    収納スペースが広いなど、なかなか良さそうな内容ですね。
    自分も過剰な共有すべーか不要派なので、こちらに注目しています。
    価格も高すぎず検討しやすいと感じました。

39. 39 匿名さん

>>35 通りがかりさん

見た目、匂い、色々考えても扉を外した方がいいって、少数派じゃない? 3つのマンション悩ましい。

40. 40 匿名さん

この規模のマンションだと派手な共用施設は必要ないですよね。
    スッキリしていてわかりやすいと思います。
    長い目で見たときに維持管理しやすいことは大切だし、ここはなんだかんだ街の中心地なので
    必要な施設は外のサービスで済ませることができます。
    割り切ってやっていければいいんじゃないかなと。

41. 41 評判気になるさん

引っ越した方々感想聞きたいです

42. 42 匿名

>>41 評判気になるさん

隣に何か建つのかな?

43. 43 匿名さん

無駄な共用施設がないそうですが、こちらは駅近のコンパクトマンションなのでスペース的に共用施設を設ける余裕がなかったのかも?
    個人的にはテレワークが可能なコワーキングスペースがあったら便利だったかな?と思いました。

44. 44 匿名さん

女性の独り暮らしなら駅から近いほうが安心できます
    人通りが多いところを通っていく方が安全ですし、怖くありません。
    平米数としては比較的コンパクトなので二人暮らしの夫婦がちょうどいいかなと
    お子さんがいらっしゃる場合は子供が二人だと狭いでしょうね。

見学に行かれて購入を決めた方もいらっしゃるようですから、スピードとしては完売まで早そうです

45. 45 検討板ユーザーさん

この辺治安はどうですか?
    西口の方が治安は良さそうな気がしますが…

46. 46 マンション掲示板さん

>>45 検討板ユーザーさん

地元民ですが治安の点で言えば西口ではなく、
    東口の方が良いとおもいます。
    西口は昭和40年代まで○○○がありました。
    歴史は物語りますよ。

もっとも、女性や子供が安心して夜歩き出来ますのも駅から歩いて6~7分圏内がせいぜいでしょうね。

川越も5分圏内にマンションが集中していますが、売行きを現していますしね。

47. 47 匿名さん

1フロア4邸全てが角部屋で東向きと西向きになるようですが
    終日快適なのはどの部屋になるでしょう。
    南に窓がついているのはBとCですが南からの日照は周辺の建物の影響で
    期待できない感じですか?

48. 48 マンション検討中さん

物件は悪くないけど、ここならパークホームズ買うよね
    パークホームズより優れてるところが見つからない
    誰か教えてください

49. 49 通りがかりさん

南向きの日照は同じ高さのパークホームズ、ライオンズが構えてるのである程度上まで行かないとあまり期待はできないと思います 竣工後販売なので現地で確認するのがいいと思います
    パークホームズはそもそももう残り1邸で選択肢がない、家具付きモデルルーム使用住戸、72平米5990万が納得できないと買えないかなという印象です 自分なら多少狭くなってもパワーハウス川越タワーを検討したい価格帯ですね
    ここはパークホームズの残ってる部屋とは専有面積もグロスも違うので条件合う人は買うと思います 
    管理費修繕費もこちらの方が安いのでランニングコスト抑えられるのは魅力だと思います 修繕積立金がちょっと安すぎる気もしますが

50. 50 匿名さん

川越駅まで徒歩圏内の立地は魅力を感じるのですが
    肝心な間取りが狭いですね。
    ファミリー向けではないとしても、部屋数が多いだけでも
    使い勝手が良くないかなと感じました。

51. 51 マンション検討中さん

所沢駅と川越駅比べたらいかがですか

52. 52 口コミ知りたいさん

>>51 マンション検討中さん

駅から歩いても6,7分程度じゃないと値段が下がるよ。
    あとはあまり広いのは人気ないから後で売れないよ。
    川越か所沢のどちらが良いかは自分次第かな。

53. 53 匿名さん

今は本当に狭い間取りのマンションが多いですね。
    60平米で3LDKだと、どの部屋も狭くなってしまいますよね。
    4.5帖って子供部屋としたなら、ベッドや学習机は置けそうでしょうか。

54. 54 通りがかりさん

>>53 匿名さん

3LDKのお部屋のモデルルームでは、2つの洋室にそれぞれ学習机2台・ベッド2台を置いていました。
    そちらを見て、子供部屋とするには足りるような印象を受けました。

55. 55 匿名さん

デスクは学習机サイズじゃなくて、イケアとかでも売っているようなコンパクトなタイプだったら
    設置もかのうかな?と思っていたんですが、学習机もOKなんですか。
    配置の仕方にもよるのかなぁ。
    モデルルームは実際に家具配置が見れるので、かなり参考になりますね。

56. 56 匿名さん

机は机で、ベッドはベッドでってまとめておくということができるのか。
    となれば、ベッドと机、それぞれ置けそうだし、
    色々な工夫でやっていけそう。
    子供部屋はやっぱりなんだかんだで必要だと思います。
    荷物を置くスペースも必要になってくるわけですし。

57. 57 匿名さん

今は家具付きの部屋が販売されていて、頭金0でもOKっていうアナウンスがされています。
    頭金はともかく、
    家具付きだとあまりインテリアに興味がない人にはいいのかもしれませんね。どれくらい家具がついているのかは、
    そこが一番きになるところだけど…基本のものはあるのかな。

58. 58 匿名さん

家具付き販売分の家具ってモデルルームで使用してた物が流用されることが多いですけど
    ここは6パターンもある上に、コラボされた家具なのでどこをどう貰えるのか全く分からないのが面白いですね。
    壁紙とかも独特だったりするんで、内装に合う家具が貰えると嬉しいかなあと思います。購入者が選ぶことも出来るのなら尚良いですけどね。

59. 59 匿名さん

もうCプランとDプランしかのこっていないのですか?
    大規模ではないとしても、かなりハイペースで売れているということですよね。
    アクセスも悪くはないと思いますが、高すぎない価格が人気なのかしら?

60. 60 まさるさん

>>59 匿名さん
    狭い間取りの部屋が多いですな。

61. 61 口コミ知りたいさん

>>60 まさるさん
    川越は購入検討するんですか?

62. 62 まさるさん

>>61 口コミ知りたいさん
    狭い間取りも検討対象ですな。

63. 63 検討板ユーザーさん

>>62 まさるさん
    では買って下さい

64. 64 まさるさん

>>63 検討板ユーザーさん
    まさに検討中ですな。

65. 65 マンション比較中さん

タイムズコアは安いし立地が良いよね!
    名前は伏せますが、周辺の他物件の営業さんが色々と批判していましたが、
    比較されたら敵わないやっかみと感じました。
    営業さんに言われた際に決めておけば良かったと後悔しています(泣)

66. 66 まさるさん

>>65 マンション比較中さん
    どんぐりの背比べではありますがな。

67. 67 匿名さん

>>54
    >>3LDKのお部屋のモデルルームでは、2つの洋室にそれぞれ学習机2台・ベッド2台を置いていました。
    >>そちらを見て、子供部屋とするには足りるような印象を受けました。

詳しい情報をありがとうございます。
    4.5帖とかだと使いにくそうかなとイメージしていましたが
    確かに子供部屋としてなら上手く使えそうですね。
    もちろん、広いに越したことはありませんが、子供もいずれは巣立ちます。
    ほどほどの広さのほうが案外掃除もしやすくていいかもしれませんね。

68. 68 まさるさん

>>67 匿名さん
    狭い間取りの部屋も使いようですな。

69. 69 レジェイドマニア

売切れたか
    ご苦労さん

70. 70 中古購入するか迷い中

早速転売があるね
    高いわ

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸