大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急茨木市駅周辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急茨木市駅周辺のマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-03 23:00:41
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

茨木市は阪急〜JR間が人気で話題が多いみたいですが、
阪急より東側は今後建設予定は無いのでしょうか?
実家が阪急より東側なのでその付近で建設予定があれば検討したいと思います。

[スレ作成日時]2008-09-11 12:39:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急茨木市駅周辺のマンションについて

  1. 62 匿名

    駐輪場の基礎工事現場が見えるようになってます。
    『もったいない』 の一言に尽きる。もっと、有効な使い方無いのかなあ。
    まあ、無いから、駐輪場か。

  2. 63 情報通

    ソシオ上の人たちがお金準備できたらでしょ。
    駐輪場のとこにできるマンションは5000万円位~らしいから。

  3. 64 匿名さん

    >63さん
    駐輪場のところにできるマンションとはどこですか?

  4. 65 情報通

    茨木市駅の東側ですよ。

  5. 66 ご近所さん

    63の情報通の方へ
     ⇒駐輪場作っているのに、マンションが建つってどういう意味なんか教えてください??


    立命館大学がJR近辺のビール工場跡地に進出決定みたいで、茨木の価値が上がって欲しいものです。
    現在阪急茨木市駅前の駐輪場の場所に、百貨店が来るとの話もありますが、そうなれば更に活性化されていいです。



  6. 67 一茨木市民

    66さん

    立命の件は決定ですか?
    市駅東側にはマンションより百貨店の方がよいですね。
    JR側にサティ、阪急側には百貨店、センターゾーンには
    緑がいっぱいって理想的です。

  7. 68 匿名

    百貨店が来るという噂があるんですか?阪急百貨店の郊外型小規模店舗?しかし河原町も神戸も閉店するというのに、そんな話あるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  8. 69 ご近所さん

    66です。

    67さんへ 
    立命館の件:
    最近の新聞に大学の会議で茨木進出を決定し、ビール会社と契約を結び、2015年を目処に大学が建つと書いていました。

    68さんへ
    百貨店の件:
    来るという話があるんですよ。おそらく、土地の大きさからいって郊外型小規模店舗ですよ。
    現在の阪急茨木市駅前の駐輪場の場所との話です。
    近隣に話がきているみたいです。
    駐輪場も移転するし、理論上はありえそうです。
    お中元、お歳暮や贈り物の際に梅田、難波、千里の百貨店に行かなくてすむので大歓迎です。
    住宅地は高さ制限が厳しくなりましたが、商業地の高さ制限を条件付で撤廃したりと、
    駅前を再開発したい思惑が見え隠れします。

  9. 70 匿名

    阪急茨木市駅周辺、再開発してほしい。
    今の土地の使い方もったいないよ。

  10. 71 匿名さん

    私も同感です。
    全列車停車駅で乗降客数も阪急全体で7番目の多さ。
    http://rail.hankyu.co.jp/station/passenger.html
    もっと栄えても良いはず!

  11. 72 匿名

    団地の再開発で千里ニュータウンは賑わって物件も多いが
    茨木はプラウドシティのあとは大規模の予定がなさそう。
    駅前にタワマンくらいあってもよさそうだが・・・用地がない?規制が問題?

  12. 73 匿名さん

    http://www.ritsumei.jp/news/detail_j/topics/7127/year/2010/publish/1
    立命館のキャンパスが出来てもっと茨木が栄えたら嬉しいですね
    大学生が乗り降りしたらもっと駅前も賑わうのではないでしょうか

  13. 74 匿名さん

    立命館キャンパス内では、茨木進出に反対の教授陣との間でもめているらしいですよ。
    来れば賑わいそうなのでうれしいですけどね。

  14. 75 匿名

    でもモラルのない学生が増えれば街の治安も悪くなるでしょうし、両手を広げて喜べるものでもないでしょうね。正直、大学院や研究所が来るのは良いと思うけど、学部生が来るのもなぁ。

  15. 76 匿名さん

    へえ、そうなんだ!
    立命館がくるなら、茨木はさらに賑わいそうだね。
    しかし、閑静な住宅街のイメージなので、学生はちょっと、、、という気もする。

    ファミリーは離れていくかもね。

  16. 77 匿名さん

    立命館のキャンパスはメリットにならなくてデメリットの
    方が多いのですね
    京都は沢山大学がありますが治安が悪いって話は聞きませんけど・・・

  17. 78 匿名

    立命やから心配なんやない?だいぶ薄れたとは言え、いまだに学生運動・共産主義とかのイメージを持ってる人も多いし。

  18. 79 匿名さん

    78さん
    えぇ~~~そんな事今の時代でもあるんですか?
    ある意味今の大学生は皆おとなしくて、自己主張も無い子達が多いので
    学生運動するぐらいの元気のある子居て欲しいと思います
    学生運動しらないんですけど^^

  19. 80 匿名さん

    学生が来るというのは、ワンルームマンションが増えるかもしれませんね。
    それもどうなのかな。
    イオンのあたりにタワーマンションでも出来たらおもしろいですけど。
    高槻や摂津にタワーが出来るのだから、茨木に出来てもいいのでは。

  20. 81 匿名さん

    吹田にも豊中にも寝屋川にも守口にも枚方にも
    タワーあるのにね。茨木にもランドマークがほしい

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸