大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急茨木市駅周辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急茨木市駅周辺のマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-03 23:00:41
【地域スレ】茨木市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

茨木市は阪急〜JR間が人気で話題が多いみたいですが、
阪急より東側は今後建設予定は無いのでしょうか?
実家が阪急より東側なのでその付近で建設予定があれば検討したいと思います。

[スレ作成日時]2008-09-11 12:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急茨木市駅周辺のマンションについて

  1. 42 匿名

    ジャスコ北東側にあるシティハウスが、いいかな。

  2. 43 購入検討中さん

    茨木ブライトレジデンス検討してます。
    竹橋町と駅が近くて、茨木小学校区域なのでいいかな。

    茨木は土地が限られてます。
    マンションなら駅から徒歩5分くらいまでいいかな
    一戸建てなら駅から10分くらいまでがいいかな。

    阪急茨木市駅前の府営住宅跡地は、茨木市に問い合わせると、まだまだ土地利用を協議中との事でした。

    高い買い物なので悩みます。

  3. 44 購入検討中さん

    坪単価かわらんかったら、中古より新築がいいかな
    築10年に4000万ちかくの金額は辛いですね。

  4. 45 匿名

    40です
    皆さんご意見ありがとうございます!
    シークレアとか聞いたことなかったんですが、調べてみたいと思います。
    シティハウスは中津町のですね?あそこは前日チラシが入っていて、良いなぁと思っていたらすぐに契約決まったのか?広告に出なくなりましたね。残念(><)

    44さんがおっしゃるように、築10年に4000万は正直厳しいですね。ただ駅近(出来たら5分)だと新築は阪急側にはないですよね〜。
    徒歩9分の建築中のプラウドシティは、我が家にはちょっと駅から遠く感じ検討外なんです。。

    そんなわけで中古で駅近を探しています。。
    府営住宅跡地が早く何かにならないか期待しつつ、当分は駐車場とか聞いてガッカリ…

    なかなか現実は難しいですね(苦笑)

  5. 46 周辺住民さん

    駅近の中古マンションより大池や舟木町などの新築購入しても金額かわりないと思います。
    とにかく茨木の築10年以内のマンションは高すぎます。それだけ新築で購入しても価格が下がらないのだとは思いますが。永住されるなら戸建も考えられてはいかがでしょうか?

  6. 47 周辺住民さん

    ↑大池や舟木の新築とは戸建のことです。すいません。

  7. 48 匿名

    47さん
    舟木町辺りで一戸建ってあまり見ないんですが、出てますか?
    よく見かけるのは、大池2丁目…(徒歩15分前後) とかなんで、もう少し駅まで近いと良いなぁとは思うんですが。

    価格が変わらないなら、一戸建は魅力ですが狭いでしょうね(苦笑)

  8. 49 44です。

    44です。

    みんな同じように悩んでいるんだなって感じに思えます。

    府営住宅跡地が駐車場ってのは、がっかり、、、。
    もしマンションたっても、デベロッパーにもよるが坪単価200万はしそう。
    それでもJR茨木駅前1分のマークスのように完売するやろからね。

    戸建てでも駅近の物は、条件付の建築がほとんどで、
    上に積み重ねるから、3階建てやと上下の移動が大変やし、
    実際歩くと1.2~1.5倍の時間かかるし。

    そうなると45の方のように駅近のマンションが欲しくなりますね。
    おそらく世帯年収800~1300万前後の方だと思います。
    同じように中古も検討しましたが、駅近にこだわると43の方のように新築の茨木ブライトレジデンスが阪急茨木私駅徒歩3分はよく感じました。もし手放すことになっても、駅近だと13~18万/月で借りてくれると思われますが、駅から遠い物件だと中古になったときの価格がきびしかな。

    学区(茨木小学校or中条小学校→養せい中学校)がよく、駅が近の、築浅物件は、グランファーレしかないと思いましたが、前に売りに出てましたが、やはり売れてました。

    【駅近、広さ、学区、駐車場(立体駐車場でなく自走式)、価格、築年数】のすべて満たす物件は、
    茨木市等の人気地区には皆無と思われますので、優先順位つけて結論出します。

  9. 50 周辺住民さん

    茨木ブライトレジデンスは駅近の割りには良心的な価格設定だと思われます。
    個人的にはあの辺りは車には道が狭いしあの辺りは抜け道のような使い方されているし子供がいる家庭にはちょっと危ないような気がします。

  10. 51 匿名

    ブライトレジデンスは3LDKしかないみたいですね?
    お値段は駅近にしては良心的かもしれないですが、出来たら4LDKが欲しいなぁ〜

  11. 52 情報通

    36さん
    府営跡地は、ゆくゆくは高層マンションになり、下層階にソシオにはいってる銀行などが移転するそうです。
    ソシオが古くなったので、取り壊してバスターミナルを広げるそうですよ。


    39さん
    マイカル横の広大な空き地は、立命館大学の学部がいくつか移転してきます。

  12. 53 匿名

    茨木には高層建築物は建てられないのでは?条例で決まってると聞いたんですが。

  13. 54 匿名

    豊中市の千里中央タワーみたいに、特例を出すのでは?

  14. 55 匿名

    ソシオの建て替えはかなり先の話ですよ。実際いま駐輪場の工事はじまってるし。

  15. 56 匿名

    ブライトレジデンス・・大丈夫かな?
    いろんな意味で

  16. 57 匿名ですが

    56さんへ
    どんな意味でですか?

  17. 58

    おそらく釣りです。

  18. 59 情報通

    55さん
    ソシオ上の住人がゴネて立ち退かないから、今は駐輪場にしてるだけです。

  19. 60 53さんへ

    あそこは商業地ですから、高層住宅が建てられます。

  20. 61 周辺住民さん

    で具体的にいつから再開発するの?
    それなら、ソシオの上の中古マンションかおうかな。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸