埼玉の新築分譲マンション掲示板「THEパームス戸田マスターグレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 大字
  7. 戸田駅
  8. THEパームス戸田マスターグレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-16 09:27:05

THEパームス戸田マスターグレイスについての情報を希望しています。
駅から徒歩8分、114戸のマンションです。
近くにビバモールもあって便利そうですね!

所在地:埼玉県戸田市大字上戸田稲荷木59番、60番1、62番、64番1、64番2、65番1、65番2(地番)、新曽第二土地区画整理事業地内32街区4画地(仮換地)
交通:JR埼京線「戸田」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.66m2~77.51m2
売主:トーセイ株式会社・株式会社増田建材店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-08 15:45:25

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス戸田マスターグレイス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

いい場所ですね。
    デザインや値段がまだわかりませんが、快適に暮らせそうな立地です。
    小学校がやや遠い気がしますが。

2. 2 マンション検討中さん

小学校徒歩15分は遠いですね…

3. 3 通りがかりさん

周りなにもないですね。

4. 4 マンション検討中さん

まだまだ情報が出ていない部分が多いですが、気になりますね。戸田公園あたりの物件よりはグッと値段抑えられそうです。

5. 5 通りがかりさん

コープの商品検査センター前の区画ですね。
    この辺りも含め戸田駅近辺は大雨の際に浸水のリスクがあるので戸田市の内水ハザードマップを見ることをおすすめします。

近くのヨーカドーだったところが今年からビバモールになって
    ビバホームにヤオコー、100均もあったりと買い物には便利になりました。

6. 6 マンション検討中さん

あの辺は大雨になると道がちょっとした川みたいになりますね

7. 7 匿名さん

そうなんですね。雨が止んだらすぐ水はけするなら良いですが
    ずっとそのまま続くようなら衛生面が気になるかな。
    子供が帰ってくる時間帯にそうなっちゃうと大変です。

駅周辺からこのマンションの場所まで土地区画整理事業があるみたいですが
    これからも新しいお店とか出来たりするんですか?ビバモールも使いやすくて良い立地ですね。

8. 8 通りがかりさん

>>7 匿名さん
    大雨の時は冠水する事がある道路です
    ローソン前辺りから富士見公園野球場先の交差点辺りが特に
    排水が追いつかなくての冠水なのでずっと浸水はしてませんが、一時的に通行止めになったことはあります

戸田市は暗渠とか見えない川もあったりして全体的に大雨には弱い土地ではありますね

駅前近辺は区画整理で整備されるようなのでお店も増えるかもしれませんね

9. 9 マンション検討中さん

いくら位で出てきそうですかね?

10. 10 匿名さん

北戸田川を北に伸ばす工事が進めば水害リスクも改善

11. 11 マンション検討中さん

77平米での4Lて各部屋物置レベルで小さくない?普通に3Lで良いと思うんだけど。なぜ無理して4Lにした?

12. 12 マンション検討中さん

4.1畳の部屋とか本当に狭いですよね。
    我が家はジオ戸田公園か、こちらを検討してるのですが、ジオは思ったより高くて、小規模マンションなので管理費維持費も高くて。。。
    事前案内会がもうすぐですね。
    訪問される方情報共有させてください。

13. 13 マンション検討中さん

思ったより値段設定が高めでした…

14. 14 名無しさん

>>13 マンション検討中さん

強気価格だったのですね。
    だいたいいくらくらいでしたか?

15. 15 マンション検討中さん

>>13 マンション検討中さん
    我が家も来週行こうか迷っています。
    お答えできる範囲で教えていただけると、ありがたいです。

16. 16 匿名さん

当マンションから見て蕨方面の斜め向かいに保育園(蕨市)があります。
    このマンションの防音対策がどのくらいかは不明ですが窓をあけると園児の声が聞こえてきそうです。
    今の時期は太鼓を使って何かの練習(運動会?)をしているのでドンドン音が響いてきそうです。

あと富士見公園はほぼ野球場となっているので子供が遊べるようなスペースは南側の一部くらいでしょうか。
    郷南公園が近くにあるのでこちらを利用するのもよいかもしれませんが、球技が禁止な公園なのにサッカーをしているのを見かけます。
    ウチの子が1歳くらいの頃にサッカーボールがぶつかったことがありました。それ以来利用しておりません。

数年前の大雨の時にはこのマンション前の通りにある十字路部分が噴水のようになってました。

17. 17 マンション検討中さん

>>16 匿名さん
    富士見公園について、私もそう思います。マンションの周辺紹介で素敵な写真が載ってますが、だいぶ美化されてるような…ランニングには良いと思います!

18. 18 マンション検討中さん

ジオ戸田公園の角部屋70平米よりここの角部屋67平米の方がたしか500万くらい高いです。あと、南向きの4ldkは5000万代なかったですね。

19. 19 マンション検討中さん

>>18 マンション検討中さん

教えてくれてありがとうございます。
    立地やブランドはジオ戸田公園の方がいい気がするのですが、、、外観とかですかね。
    南向きでは4ldk5000万台ないんですね。高い。。。

20. 20 マンション検討中さん

>>16 匿名さん

公園といっても、ほぼ球技、野球場のような感じですよね。

21. 21 マンション検討中さん

単身で検討中ですが、2Lもう少し安いと思ってました。日当たり、間取り、立地は納得しているので、あとは今後戸田駅付近がどのくらい区画整理で綺麗になるかですね。
    まぁこればかりは一か八かですよね。

22. 22 マンション検討中さん

私が想定していたものよりも結構高かったです。
    新築マンション結構出てる中なので、売れ行きどうなるのでしょうね。

23. 23 マンション検討中さん

戸田市の土地価格が上がってるにしても、、、かなり高くて我が家は断念しました。(最近の戸田市の新築マンションの中でも一番坪単価高い気がします。)
    パークホームズも半分以上残っているみたいですし、、、こちらは三井さんほどブランド力もないと思うので本当売れ行きどうなるんでしょうね。

24. 24 只野仁

価格が高いとのことですが、非常に気になります。
    3LDK 67平米でどのくらいの価格なのでしょうか?
    クレアホームズの内装が素晴らしく、それと比較したいので内装についても、ご存じの方ご意見もらえると大変嬉しいです。。

25. 25 マンション検討中さん

>>24 只野仁さん

第一期の参考価格表によると、南向き67平米、2階角部屋ですと、5300万台です。(2階の67平米は一番安くて4900万円台)東向き2階64平米で、4300万円台です。
    クレアホームズの内装は見てないのでわかりませんが2LDKのオプションだらけのモデルルームだったので、あんまり参考になりませんでした。
    第一期の特典販売でオプション代30万円がついてくるそうですが、食洗機もついていないので、それだけできえちゃう感じです。

個人的には、布団収納クローゼットがあるのはいいと思いました。あと、お風呂の壁が茶色なので汚れが目立ちにくく、高級感がある気がします。ベランダが広いのもよかったです。
    また、壁やドアの色、洗面所やキッチン台の高さを選べます。

26. 26 マンション検討中さん

>>24 只野仁さん

個人的に内装はクレアホームズの方が好きです

27. 27 評判気になるさん

>>25 マンション検討中さん

思っていたより、だいぶお高いですね。
    とても参考になります。

28. 28 只野仁

>>25 マンション検討中さん
    ご返信頂きありがとうございます。想定よりもかなり高く驚きました。
    戸田駅というまだ発展途上の街で、徒歩8分でその価格はかなり強気ですね。ちなみに、同じ2階での比較ですとクレアホームズは66平米4,300万台。4階でも4,400万円です。全戸南向きで、戸田公園駅徒歩7分ですから、こちらに分がありそうですね。ただ、人気でしたので、第一期でいい部屋は埋まってしまったそうです。
    私は、管理費修繕費が初年度~3年間25,000円で、そこから3年毎に3,000円アップですので、そこの負担が気になり、購入を迷っています。
    内装や設備はかなり素敵ですので、是非見に行かれてください。
    ちなみに、こちらのマンションの管理費修繕費のシミュレーションはどんな感じでしょうか?わかれば参考にしたく教えて頂きたいです。

29. 29 只野仁

>>26 マンション検討中さん

クレアホームズ素敵ですよね。個人的に欠点がなく、管理費修繕費だけが最後の決め手に欠けています。。

30. 30 マンション検討中さん

管理費修繕費は、先週の訪問時にはまだ決まってないとのことでした。また、管理人さんの勤務時間も決まってないみたいです。大規模マンションなので、管理費修繕費が安いことを期待したいですが、、、それにしてもだいぶ強気な値段設定ですよね。

31. 31 只野仁

>>30 マンション検討中さん

そうですね、この規模でしたら管理費修繕費は安く抑えて欲しいですよね。
    わたしも見に行きたかったですが、この価格設定ですと、ちょっと検討に入らないかもしれません、、涙

32. 32 マンション検討中さん

今提示されてる価格から下がったりしないんですかね…下がったとしても次の期からですかね…?

33. 33 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん
    1期で要望書出している方も少なからずいるので、値下げされるにしても次期からですかね。
    他のディベロッパーさんが言っていましたが、今販売されているマンションの中で1番後に土地購入していて、土地の値段が高騰している中で購入してるはずだからそんなに下げられないんじゃないなと言ってました。

でも、下げてくれたら嬉しいですね!!

34. 34 マンション検討中さん

食洗器無いんですね…
    カギも差し込むスタイル(クレアは持っているだけでボタン押せば開く)だし、色々と設備面で他物件より劣っている割りに、価格設定が高すぎるという感想です。

35. 35 マンション検討中さん

食洗機がオプションなのは残念。
    ですが電子錠はメリットもあるけど、デメリットもあるので、差し込みタイプの鍵だから設備が劣っているという事はないと思う。
    駐輪場や駐車場もキータッチで入場するようなので防犯設備は良いのではないかと思われます。

36. 36 マンション検討中さん

管理費の話を聞きましたが少し高め?で、浄化槽コストも込みだと言われました。
    下水道が通ってないところに住んだことがないのですが、生活やコスト面で何か問題が生じることはあるのでしょうか?

37. 37 マンション検討中さん

管理費高めというのは実際いくらだったのですか?

38. 38 評判気になるさん

思ったより高めでびっくりしました。
    設備もあまり良くないしうーん。。。

39. 39 マンション検討中さん

部屋にも依るでしょうけど管理費修繕費ネット込で27000円くらいみたいです。

40. 40 マンション検討中さん

設備が本当に最低限ですね。
    食洗機、玄関の人感センサー、キッチン壁のホーローパネル、シンク前の包丁刺しなど他では標準設備ですが、こちらはオプションのようです。
    それに間取りでもリビングのウォールドアが一部間仕切りのように残り、フラットにならず狭く感じるように思います。
    設備では、他物件の方が優れていますね。。。
    どうしてもあの場所でないとという方には、この価格や設備でもいいのかもしれません。

41. 41 マンション検討中さん

5分の1くらいは要望入ってましたね

42. 42 マンション検討中さん

食洗機は標準になったみたいですよ。

43. 43 マンション検討中さん

>>42 マンション検討中さん

変更になったということでしょうか。
    やはり売れ行きがあまりよくないのですかね。
    管理費も大規模マンションにしては高いですし、
    マンション価格も下がってくれるといいですね。
    (我が家は待てないのでジオ戸田公園に要望書出そうと思っていますが、、、値段が安ければ立地的によかったので検討したかったのですが。)

44. 44 マンション検討中さん

第一期ではオプション50万分が付いているので、欲しい設備はそれで賄えば十分な気もします。全部屋壁紙を変えたいとかなら50万じゃ足りないでしょうが。。
    しかし管理費等は高いですね、2万2千くらいと聞いていたのですが。。

45. 45 マンション検討中さん

売行きが良くなさそうなので、価格引下げや設備変更がありそうですね。とりあえず11月初旬までは要望書提出や他のマンションに行くのは待っておいた方が良さそうです

46. 46 マンション検討中さん

食洗機は標準になったようです
    管理費も少し安くなったみたいですね

47. 47 マンション検討中さん

67平米の部屋は管理費2万2千円くらいになったようです

48. 48 匿名さん

>>28 只野仁さん

いいかもです

49. 49 坪単価比較中さん

先日モデルルームに行ってきました
    戸田でこの値段ってどうなん??って強く思うけど、それ以外の個人的なメリットが多い立地なので、個人的にはあり
    ここの見学の前に某ブランドマンション(以下BM)のMR見学をしてしまったので、設備仕様のダウングレードはだいぶ目に付きましたが、それらが自分にとって必ずしも必要ではないしなってことで納得、BMとくらべて2000万近く安いわけだし、必要十分かなと(もちろん所在地の立地はBMのほうがいいです、私には不要の好立地ですが)
    むしろ天井高はBMより100mm高いので開放感もあり、ベランダも奥行きがあって使いやすそうでした
    欠点は直床であること、音がかなり気になる性格なので買うなら最上階かなと思ってます
    今契約すると50万のオプション無料があるので、ホーロー壁?とダウンライトつけようかなとか思ってます
    キッチン天板変更+フラット天板も魅力的なんですけどねぇ

50. 50 検討板ユーザーさん

第一期で30戸売れたとホームページにあるが、マジでこの場所でこの価格で売れるなら、今後は戸田も戸田公園もまだまだ値上がりそうですね・・・。末恐ろしくさえなります

51. 51 匿名さん

>>49 坪単価比較中さん

直床か二重床かで論争になりがちですが、騒音については質の問題かと…
    ここの直床がいいか悪いかはわかりませんが。

52. 52 マンション検討中さん

>>50 検討板ユーザーさん
    こちらの物件については現状出ている戸田公園の各物件より劣る立地な印象でしたが、
    このお値段でこの売れ行きであると
    やはり需要はあるようですね。
    需要があるということは値段も上がりますよね

53. 53 マンション検討中さん

戸田駅はどうなっていくんですかね?
    Tフロンテがある方はキレイになって来ていますが、反対側(このマンション側)は、まだままだ雑然としていますよね。
    今後、開発されてキレイな場所になっていく予定はあるんですかね?

54. 54 マンション検討中さん

区画整理地区ですからね、たしか2027年??くらいまで区画整理事業が行われるはずです。ということは、今後数年かけてきれいになっていくと思いますけどね。

55. 55 匿名さん

>>43 マンション検討中さん

食洗機は2LDK以外の部屋は元々標準と9月に案内されましたよ。
    売れないからというわけではなさそうです。

56. 56 匿名さん

>>53 マンション検討中さん
    先日見に行った時、同じようなロータリーができると説明されました。
    2027年くらい迄に徐々にということですが、何年にできるかはわからないそうです。

57. 57 マンション検討中さん

ロータリーができる予定なのですね!
    もちろんすぐではないでしょうが、しっかりと整備されるのであれば周りにも良いお店ができそうですね。楽しみです。

58. 58 ご近所さん

そういえばここ、駐車場のパレットサイズが1850なんですよね
    いまどきこのサイズってどうなんでしょうね
    契約率低いわりに維持費ばっかかかる物体にならないといいんですが・・・

59. 59 マンション検討中さん

この場所、仕様でこの価格かぁって感じでした。外観は立派かもしれませんが、少なくとも今の周辺環境はお世辞にも良いとは言えないですね。静かではありますし、これから発展するのかもしれませんが。
    低価格帯は駅を変えたくない近隣住人、高価格帯は東京から広さを求めてきた家族がターゲットなんでしょうが、どっちの住戸も、価格と広さと仕様がバランスがあまりとれてないです

60. 60 マンション検討中さん

第一期二次も順調なんですかね?

61. 61 マンション検討中さん

HPには2次で15戸追加販売と書いてありましたが、先ほどHPを見たら一期で48戸売れたと更新されていましたね。売れ行きは悪くないのかも?

62. 62 口コミ知りたいさん

>>61 マンション検討中さん
    供給御礼ですから、売れたかどうかは別、というか全戸売れてたらそんな表現しないですけど

63. 63 マンション検討中さん

マンマニさんに「自分なら絶対にグリーンフォレスト」と言われてしまいましたね。。。
    設備や小学校の遠さなど、気になることはありましたが、ショックです

64. 64 マンション検討中さん

>>63 マンション検討中さん

見ました。私は特にここは検討してませんが、気にしなくて良いと思いますよ。客観的に見て、広さ、価格、仕様などグリーンフォレストが「コスパ」が良いというだけです。それは築12年だからのコスパの良さなので、マンマニさんも言ってましたが、あとは価値観の問題かと。私は12年も他人が住んだ家に大金を払いたく無いタチなので新築しか興味ないです。新築は今のご時世かなり値段が上がっているので、昔に建った中古物件と比較したら割高なのは当たり前です。

65. 65 マンション検討中さん

>>64 マンション検討中さん
    気になるのでどこでご覧になったのか教えてもらえませんか?

66. 66 マンション検討中さん

>>65 マンション検討中さん

https://manmani.net/?p=40395

どぞ。

67. 67 マンション検討中さん

>>66 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    ここに記事は絶対に書かないと思ったけど、書いたんですねぇ

68. 68 匿名さん

やっぱりここの場合は、この辺りで久々の新築っていう位置づけなんですよね。
    駅まで本当に8分で行けるのでは?というかんじもするし、
    買い物は便利だし、暮らしていく上で本当に便利だと思います。
    新築派だとやっぱりこちらでは…

69. 69 匿名さん

一期で48戸売れたということは、残りは66戸だけれども、第2期で何戸売れたか。
    で、第2期の分が先着順で17戸販売中で、次期はまだ未定で2月上旬販売開始とのことが物件概要に書いてあります。
    総戸数が114戸、半数以上は売れたんじゃないでしょうか?アバウトですが。
    竣工まであと10ヶ月はあるから、順調に完売もありうるのではないでしょうか。

70. 70 マンション検討中さん

明日まで長期休暇らしい
    余裕があると捉えるべきか、人件費を抑えたい思惑があると捉えるべきか

71. 71 匿名さん

駅から徒歩10分圏内で行けますし、戸田駅なら都心までのアクセスもいい。

去年の三月にオープンしたビバモール蕨錦町まで徒歩5分で行けるので買い物も過不足なくできるのが
    良いですね。
    子供が小さくても、大きくても、リタイヤ世帯でも需要があります。

72. 72 匿名さん

ビバモール蕨錦町は41店舗もあるし、ダイソーやホームセンターやスーパー、ドラッグストア、飲食店など生活必需品は
    ある程度揃えられるので便利ですね。
    すぐ近いので天気があまりよくないときもさっと買いに行ける距離なのがいいです。
    商業施設が近いとマンションの価値も上がるし、年齢が行っても住みやすいという点からすると、長期的に住めそうです。

73. 73 マンション検討中さん

ブランドでもないし、場所がすごくいいわけでもないし、目の前に10年前に建ったこのマンションの上位互換があるしで、なかなか盛り上がらないですな
    でも、こないだMR行ったら南向きの4割位は埋まってましたね
    東向きはまだ売り出してなかったかな
    竣工までに8割位は売ってくるのかな

74. 74 匿名さん

駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件だと思います。
    ただ、どのプランも専有面積が狭いなと感じました。
    子供部屋にするにしても、部屋の広さは重要となっていきます。
    間取りの割にはかなり強気な価格帯なのも気になりました。

75. 75 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

76. 76 マンション検討中さん

戸田駅のサミットストアが閉店されることになりました。他のスーパーは駅の逆側なので、主な購入層である共働き世帯にはかなりのバッドニュースです。跡地に他のスーパーマーケットが入ってくれればいいのですが

77. 77 マンション検討中さん

サミットの強みって夜遅くまでやってて、残業とか飲み会のあとに駅についてもとりあえず買い物ができるって点だと思うんですよね
    だからよそより微妙に高くてもよかったわけで
    でも、コロナでそもそもそんな遅い時間にスーパーに行くという需要が減った今となっては近隣との価格差もあるし厳しいんですかねぇ
    それか、高架下を再開発でもするんだろうか

78. 78 匿名さん

このあたりだと、ヤオコーかオーケーですか?

オーケーは最近強いと思います。
    auPAYのキャンペーンに参加していたはず。
    PayPayクーポンも対象店だったかも・・・
    花王商品を置かないことで話題にもなっていました。

コロナの影響、少しずつ出ていますよね。

79. 79 検討板ユーザーさん

サミット無くなるとここは利便性下がるなぁ。ってか市役所側の人は全員か
    マンション販売から入居までにわりと重要な店が潰れるの最近よく聞くな

80. 80 匿名さん

オーケーの花王製品販売取りやめは値上げが理由だったんですね。
    気になってググってみるとその後すぐに販売再開の検討を発表し
    混乱しているみたいでした。
    マンションに直接関係のない話題ですみません。

81. 81 匿名さん

戸田駅まで徒歩8分。近いまでは感じないですが、遠くはないですね。
    このくらいであれば徒歩で駅まで行けるので電車通勤も苦痛ではないかなと思います。
    ただ、週末は家族で出かけることも多いので自家用車は必要かと思いますが
    駐車場の台数が少ないですね。優先順で選べるのか、抽選で決まるのか気になりました。

82. 82 マンション検討中さん

駐車場は、平置きは一番大きいタイプの部屋に優先権があるみたいです、分譲のときだけ
    それ以外は抽選みたいですね

ところで、なんで玄関とか部屋のドアとかをタッチレスキーみたいなのにしなかったんでしょうねぇ

1. 駐車場は、平置きは一番大きいタイプの部屋...
  83. 83 匿名さん

あら、ほんとですね、最後だけ指でタッチしないといけない。指紋認証ならわかるけれども、そうではないようですし。構造が複雑になったりするのかしら。とはいえ、全体的には荷物を持って帰宅しても楽に入れるのは良いなと思います。鍵の出し入れだけでもけっこう面倒に感じているので。楽せスキーは家族分いただけるのかしら。紛失したらまた作ることってできるのかしら。わからないことが多いです。

84. 84 マンション検討中さん

>>83 匿名さん
    ホームページ見る限りでは、このパームスはタッチレスキーではなく普通の鍵だと思いますよ。

85. 85 マンション検討中さん

戸田公園までポスティング入れとるやん。あんまり売れ行き芳しくないんだな。

86. 86 販売関係者さん

83さん、82です
    誤解させて申し訳ないですが、これは近隣マンションの設備です
    なんでこっちのマンションはこれにしなかったんや、って言うつもりで書きました
    誤解させて申し訳ないです

ちなみに今の所半分くらいは売れてるみたいですね
    入居時にスカスカってことはなさそうです
    あってもいいかなと思うけど、どうせ管理費とかは売り主がしっかり払ってくれるんだし、静かでいいじゃないですかw

87. 87 匿名さん

ホームページ見ると総額600万円の購入支援キャンペーン中みたいですね
    早期に契約するといろいろ仕様を選べるけど、こういうの見るとちょっと悲しくなりますねぇ
    あ、年初に契約済みです・・・

88. 88 マンション検討中さん

>>87 匿名さん
    購入検討してるんですけど気になります。
    600万って物件価格から引かれるんでしょうか?

89. 89 匿名さん

30万円が先着20人分で600万円みたいですね、ややこしい

90. 90 匿名さん

>>ところで、なんで玄関とか部屋のドアとかをタッチレスキーみたいなのにしなかったんでしょうねぇ
    たしかに、荷物を持ってはいるなら玄関のドアもタッチレスキーが良かったですね。
    ですが、やはり設置に費用が掛かるので簡素化したのでは?
    タッチレスキーだとリクシルが主流なメーカーだと思いますが、設置費用に40万ほどかかるそうです。

91. 91 マンション検討中さん

>>89 さん

最初のポップアップには30万円なんて書いてませんから、先着20名が600万円相当プレゼントと誤認させる表記ですね。企業姿勢としてなんか疑っちゃいますし、そこまで苦戦してるのかと思っちゃうけど、どうなんだろね

92. 92 マンション検討中さん

ここは価格も高いから苦戦してるんだろうね。
    まあ戸田市で今1番まともな新築マンションはここだけど。

93. 93 匿名さん

確かにややこしいと言うか、ちょっと悪意を感じるけど、冷静に考えたら契約が済んだ人で手付を入れた人でも、手付放棄して契約し直したほうがお得になっちゃいますからねぇ、600万円引きだと
    周辺環境は今の所最良だし、9割の住戸は真南向きですからねぇ
    しかも目の前は公共施設でむこう20年くらいは建て替えの可能性もないし
    そういう意味ではポジティブ要素は多いんだけど、設備の割には高いというか値段の割には設備が貧弱というか

94. 94 マンション検討中さん

>>92 マンション検討中さん

参考までに何をもって1番まともと仰ってますか?

95. 95 マンション検討中さん

>>91 マンション検討中さん

なんかよくよくHP見たら、SUUMOの資料請求数1位とかうたってるけど、たったの1ヶ月なんだよな笑。まあ、1ヶ月でも1位なのは1位なのかもしれないけど、600万円の話も相まって、色々とうーんて感じを抱きますね。

96. 96 匿名さん

周辺環境が良くて、南向き、それだけでもかなり好条件ではないかなと思ってしまいました。

キャンペーンの総額600万円相当の購入支援は、ほんとややこしい表現だと思います。ぱっと見600万円引きにしか見えません。
    結局のところ1世帯30万円分のプレゼントですから、何も無いよりは嬉しいかなと言いう感じではあります。現金で30万円と言うとけっこうな金額なのですから。
    ヤフー不動産のPayPayプレゼントと併用も可能なのかしら?

97. 97 検討板ユーザーさん

これで設備が最新なら良かったんだが、楽セスキーどころか玄関の自動点灯さえ付いてないからなぁ。10年前の賃貸マンション未満は酷すぎる

98. 98 匿名さん

この物件の設備が貧弱になのは売主が都内の分譲実績しかなくて、埼玉はこんなもんでいいだろみたいな感じで計画したからみたい
    だから最初は食洗機すらなかったし、駐車場のゲートもなし、駐輪場のゲートもなしだったのがここは改善されたみたい
    がしかし、足りない
    でも、都内物件と比べると埼玉物件がしょぼくなるのって結構どこでもそうみたいで、プラウドクロス川口も外廊下が残念ってマンマニもいってたよね
    ちなみに個人的には玄関の自動点灯とかはどうでもいいかな
    数千円でセンサー付きの電球に買い替えればいいだけだし

99. 99 通りがかりさん

>>98 匿名さん

発想が既に埼玉で草。

100. 100 マンション検討中さん

>>98 匿名さん
    設備と値段が合ってたら別にいいと思うけどね。どこに金かけたいと思うかは違うし
    しかし、この場所と設備であの値段はマジできついと思うわ。あと、いい加減、資料請求数1ヶ月間No.1とかいうのは消したらどうだろうか。説明開始期の1ヶ月間、ずっと前から販売開始してるマンションよりも請求数が多いのは当たり前だろ。客を馬鹿にしすぎ

101. 101 匿名さん

98です
    正直戸田でこの値段ってだけでもう意味がわからんって思っちゃうけど、建材が値上がりするみたいなニュースもあるし、そもそも首都圏の不動産価格がいまだに上昇してる状況で、再来年くらいにはこの値段ですら買えない可能性もあるわけで、どこで妥協するかでしょうねぇ
    同じような条件の物件、京浜東北線沿いだともう1割くらい値段高そうだし

102. 102 検討板ユーザーさん

共用部分の設備が少し良くなったんですか。最初の頃に行きましたがそこがネックとなり検討をやめたので再検討の価値はあるのか?
    玄関前カメラがマンション入口のみ(各戸の玄関にはカメラなし)で驚いたけど、そこは改善されてましたか?

103. 103 通りがかりさん

>>102 検討板ユーザーさん

それぐらい覗きに行けばええやん。そんな広い部屋でもあるまいし。

104. 104 匿名希望

>>103 通りがかりさん
    広い部屋とか何の関係もなくない?逆にそれぐらいの用途しか思いつかないのであれば確かに不要だろうけど

105. 105 口コミ知りたいさん

>>104 匿名希望さん
    来訪者の確認以外に何の用途があります?しかも、外部からの来訪者は玄関前カメラで見れるし。ドアにカメラがそんなに必要とは思わないけど。まああれば見るけど、なけりゃ要らない。

106. 106 通りがかりさん

チラシに3LDK3400万円台~って書いてあって、えー安いじゃんと思ってるんだけど
    この安い部屋の広さ・向き・階数など情報お持ちの方いたら教えてください

107. 107 通りがかりさん

3Lで70平米越え無いんだ、、きつ

108. 108 通りがかりさん

>>106 通りがかりさん
    それくらい問い合わせればよくない?

109. 109 匿名さん

玄関前カメラは何の話かと思えば、各戸にカラーモニター付きインターフォンが設置してあるものの、風除室の来訪者を確認できるだけで玄関前で確認できるのは音声のみになるという事だったんですね。
    なるほどです。

110. 110 匿名さん

普通に1階西向きのやつじゃないかな、3400万って
    値下げしてなければ6階Aタイプで5100万円

111. 111 マンション検討中さん

風除室なんてセキュリティガバガバだよな。戸数が多ければ多いほど。
    90年代ドラマのように、ドア前スコープで見るのかね。子供は喜ぶかもな。

3400マンで70平米帰る時代戻ってきてくれ

112. 113 マンション検討中さん

予定販売価格って表記されているから、これから売り出す価格帯のものかもしれないですね。竣工後にモデルルームを現地に移して、その部屋を最後に売るみたいなものかと個人的に解釈してます。

113. 114 マンション検討中さん

絶賛発売中なのにいまいちこの掲示板盛り上がってないですね。

114. 115 匿名さん

HPに貼ってある住宅購入支援キャンペーン、総額600万円相当プレゼントの
    詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    20名にプレゼントなので1名当たり30万円相当になるかと思いますが
    オプションのプレゼントなのでしょうか?

115. 116 匿名さん

もう建築前オプションは選択できないだろうからインテリアオプションに使えるんじゃないですかね?
    証明、空調、カーテン、エコカラット等

話変わるけど、契約者板とかできないんですかね
    検討スレでもこの過疎っぷりなんで、住民スレはもっと盛り上がらないだろってことなんでしょうか?

116. 117 評判気になるさん

もう建物出来てましたね。ビジネスホテルみたいな側面してた。
    ベランダはどこも日当たり抜群

117. 118 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん

ウニのお寿司ですかね?

118. 119 匿名さん

最近マンション広告のプレート持ってる人いますね
    売れてないのかな
    まぁ、既に契約してる身としては関係ないんだけどね
    売れなくて苦労するのは売主だけで、入居者としてはむしろメリットのほうが多い(笑)

119. 120 マンション検討中さん

>>119 匿名さん

売れ残りが多いと、マンション全体の資産価値が下がりますよ。

120. 121 マンション検討中さん

戸田市の物件は苦戦してますね。それとも最近の全体的な傾向なのかな。

121. 122 マンション検討中さん

>>121 マンション検討中さん

戸田はここ最近急激に物件価格が上がってます。その結果、物件価格を抑えるため70平米以下の部屋しか作れないマンションばかりになっています。元々、戸田を検討する人は都内から少し離れる事で、部屋の広さと、都内より安い価格で買う事を目的としてる方が多いです。それが物件価格も高い、部屋も大して広くないとなれば、なかなか苦戦するのは当然です。70平米以上の部屋が有れば多少高くても売れると思うのですが。

122. 123 匿名さん

>>120 マンション検討中さん

そうなんですかね?
    こちらとしてはすぐに手放すつもりもないし、それにさすがにこの先ずっと空室ってこともないでしょうし、その間の費用は売主が確実に負担してくれるし、人が少ない方が静かだし、言うことないなと

123. 124 匿名さん

>>123 匿名さん

入居に差が出ると、管理組合業務に支障が出ます。空室について修繕積立金を売主が負担するという事は、組合の議決権を空室があるだけ、売主が持つという事になります。つまり、空室が多いと住民本意で改善していきたい部分も、売主の干渉を受け自由に変更出来ない可能性があります。もちろん、空室の数によりますが。

124. 125 マンション検討中さん

そりゃあ、新築なのに売れない物件なんて、資産価値下がるでしょ。売主だって、持ってるだけで負債なんだから、最後は投げ売りでは?大手ならともかく、中堅それ以外の売主が、長期戦で販売続けるのかな。

125. 126 マンション検討中さん

>>123 匿名さん

そもそも空室が多い新築マンションなんて住みたくないわ。賃貸ならまだしも高い金でローン組んで買ったマンションが空室が多いなんて普通に嫌だね

126. 127 匿名さん

まぁ入居時空室あっても、相対的にこの値段でも安いって感じるレベルにはすぐ達しそうだから、そんなに苦労せず完売するんちゃいますかねぇ
    ていうかそんなにやっきになって下げコメント書く必要もないのでは?(笑)
    10年後に資産価値がどうなってるかなんて誰にもわからんでしょ

127. 128 評判気になるさん

資産価値とか、空き室が多いと嫌とか、マンション購入の目的はなんなんですかね。自分たちが暮らしやすければそれでいいと思いますけど。見栄でも張りたいんですか?見栄を張りたいなら、都内でブランドマンションを購入したほうがいいですよ。

128. 129 マンション検討中さん

>>128 評判気になるさん
    いやいや、人生何があるかわかんないんだし、資産価値は大事だと思いますよ。
    残債割れしてたら引っ越す事も出来なくなりますし。

129. 130 マンション検討中さん

>>129 マンション検討中さん

売却出来る選択肢を残すってのは大事ですよね。隣人がド級の変人の可能性だってあるわけだし、上下も然り。その時残債割れしてたらそもそも引越しの選択肢が狭まるし。家を買うなら売る時の事を考えて買うのは常識ですよね。

130. 131 マンション検討中さん

売却できるかと考えるのはとても大切だと思います。資産価値はほんと大切ですよね。
    現在戸田で同じような賃貸を借りようとすると16万ほど。それにかなり戸田駅周辺は今後も綺麗になり今後土地の値段が上がると思われます。もちろん予想なので、どうなるのか分かりませんが…。
    日当たり良好(一部部屋除く)で駅からも近い。都心へも出やすく、坂が無い。スーパーやコンビニ、薬局が近くにあり、公園もあり、子育てする環境としても申し分ないと思います。(ただ、小学校中学校が徒歩15分と少し遠いのが難点。)

部屋の広さやクオリティ、立地など、私は問題ないと思います。
    人によって必要な部分は様々ですので、安さを選ぶのか、広さを選ぶのか、立地を選ぶのか、難しいところですが…。戸田は10年前に比べてとても高くなってますか、現在、戸田でこのクオリティでこの値段はとても妥当だと思います。

駐車場ですが、4段の機械式駐車場は1階がもう全て埋まってます。車の大きさによっては停められない可能性もあります。
    部屋も間取りによってはもう完売してます。この部屋が良いとか希望があるなら早めに決める必要がありそうです。

個人の意見ですが、やはり戸田で買うのであれば、荒川ハザードマップを見てみると分かるように、3階以上を選びたいと思います。
    あとはどの物件でもそうですが、上下や左右の住む人が心が広い方だと良いなぁと思います。それは住んでからでないと分からないですね。

131. 132 マンション検討中さん

全体の6割くらいは既に売れてるみたいでしたよ。
    まだ売り出してない部屋もある&まだ竣工もしてない状態なので、売行きとしてはまずまずなのではないでしょうか。

132. 133 マンション検討中さん

>>132 マンション検討中さん

4月下旬でで4~5割がもう埋まっており、6月下旬で6割となると、売れ行きとしてはかなり良いですね。

133. 134 匿名さん

立地や規模、南向きなど良いなと思うところは多数あるのですが、実際に周りを歩いてみるとビバモールまでの一通の道路が抜け道なのか車の通りがかなり多いのが気になりました。

あのあたりは道路整備される予定などあるのでしょうか。

134. 135 匿名さん

>>134 匿名さん
    実際に住んで見ればわかるようになりますが、そこまで車通りは多くない気がします
    ただ、感じ方は個人差だし、小さいお子さんがいて心配と言うなら、裏道を通る方法もあり、そっちは車は通れないので安全だったりします
    ビバホームまでなら遠回りにもなりません
    (青線がおっしゃってる一通、赤線が裏道)

1. 実際に住んで見ればわかるようになりますが...
  135. 136 匿名さん

資産価値はたしかに大事だし、売却時の手離れのよさは大事だと思います
    でも、残価割れを気にしてる方々はそんなにすぐに売却する前提なんですか?
    今も昔も、よっぽどの人気マンションの人気部屋じゃない限りは、新築マンションなんて買った瞬間に値下がりしますよね
    そして、デベも不動産価格の上昇はわかって値付けしてるから、資産価値の高い物件はそもそも販売価格も高かったりする
    どうしても短期の資産価値を求めたいなら、そもそも戸田で買うべきじゃない気がしますけどね・・・

136. 137 eマンションさん

>>136 匿名さん

そりゃあそうですね。
    私は、まだ検討中ですけど、長く住むつもりはあるけど、転勤とか、もしかしたら実家に戻る可能性が出てくるとか、今後何あるか分からないって思うと、何あった時に、今後高く売れたらなぁーって思う感じですかね。
    私みたいな人が多いんぢゃないかと思います。

137. 138 匿名さん

>>134 匿名さん

全然車通り激しくないですよ。
    5分に一台とかのペースぐらいです。
    まあ、前に保健センターと介護施設があるのでその車は通るかと思いますが、歩道があるのでそれほど問題はありません。
    一般道をずらせば、本当車はほとんど見ませんよ。

道路整備されるかは不明です。

138. 139 匿名さん

>>136 匿名さん

短期の資産価値ではないです。投資してる訳ではないので。137さんが言うように、何かあった時に少しでも高く売れやすい物件が良いなと言う事。駅近、中層階以上は絶対かなと。

139. 140 マンション検討中さん

周りの環境は最高ですね。
    前の介護施設も保健センターも今後まだ潰れないと思いますし、建て替えもまだここ20年ぐらいはないと思いますので、目の前に高い建物が立つ心配がありませんね。

部屋の場所によっては小さく富士山が見えるらしいですよ。

140. 141 匿名さん

>>139 匿名さん
    そうですよね。
    うちはレーベンとの二択で迷ってます。
    官民一体型PPP事業により資産価値の高さが最大の売りですから、資産価値では駅前レーベンに分があるでしょうかね?

141. 142 口コミ知りたいさん

>>141 匿名さん

すみません。
    レーベンって西川口の駅前の物件ですか?どこのレーベンの物件を言ってるのか分からなくて、出来れば教えていただきたいです。
    それとも、新築ではなくて、中古物件ですか?

142. 143 マンション検討中さん

>>141 匿名さん

戸田公園の駅近レーベンしか知らないです。戸田公園のレーベンは竣工の半年以上前に完売したみたいですし、中古も現状出てません。

143. 144 検討板ユーザーさん

>>141 匿名さん
    東川口なら完売したはずですよ

144. 145 匿名さん

>>142 口コミ知りたいさん
    分かりづらくて大変申し訳ございません。
    東川口駅前レーベンになります。
    144の方がおっしゃるようにもしかしたらまだ竣工1年半前の段階ですが既に完売してしまったのやもしれません。
    ただ中古の売り出しもあるはずですので注視していきます。

145. 146 マンション検討中さん

東川口の承認欲求がえげつないな。わざわざ他のマンションスレにまで来て、資産価値云々。やばいだろ

146. 147 周辺住民さん

>>146 マンション検討中さん
    確かにそうですが資産価値も重要ですね。
    また私から言わせるとこの狭い日本で、なぜ戸田縛りなのでしょうか。
    埼玉県縛りであれば、せめて南東部まで広げて検討すべきということです。

147. 148 マンション検討中さん

>>147 周辺住民さん

またあんたか。駅1分だから資産価値は保ちやすい。残債割れなど大きく下がる事はないと思うよ。上振れだけど、所詮東川口だからそれは難しいと思うよ。つまり、年々価値としては落ちていくよ。

148. 149 匿名さん

>>148 マンション検討中さん
    うーん、戸田公園も東川口も再開発がイマイチ進まないのが悩みの種ですよね。
    ちなみに戸田公園駅徒歩1分の物件は価値上がってますか?

149. 150 匿名さん

>>145 匿名さん

返信ありがとうございます。
    完売したとの話もありますが、線路に面してなく音も気にならなそうで、駅徒歩1分、路線も二路線、資産価値はありそうですね!住居としてでなく、投資で買われる方も多いとのことです。

ただ、駐車場の台数がかなり少ない(24台)ので、車を持ちたいとかの希望がある場合は厳しそうですね。あと天井位がかなり低いので、圧迫感がある感じになりそうです。ただ、立地は最高ですし、すぐ完売しそうですね!って、完売したとの話?もありますので。

ただ、私は戸田市で物件を探してたので、(住みやすさ、保育園の多さ、子ども医療費の助成が長いなど子育てしやすい環境で、充実しているのと、通勤の良さがあるため。)レーベン東川口は候補としては入らないですが、情報ありがとうございます。

150. 151 検討板ユーザーさん

>>149 匿名さん

何年前に比べてのことを言ってますか?

戸田公園、戸田は基本的に10年前に比べて土地の物価は上がってますよ。
    ただ、物件の、と言われてしまうと、築年数とか、物件の内容とかによっても変わってきますので、一概に上がったとは言えないでしょう。

151. 152 匿名さん

>>151 検討板ユーザーさん
    地価が徐々に上がっていることは存じ上げておりますよ。
    そうですよね、物件ごと色々な諸条件によって変動に違いありますよね。
    分かりづらく申し訳ありません。
    それ以前に戸田公園駅徒歩1分の物件ていくつかありますでしょうか。
    もしご存じでしたらご教示頂きたくよろしくお願いします。

152. 153 匿名さん

>>152 匿名さん
    戸田公園徒歩1分かは分からないんですが…

西口出てすぐに、グランカムル戸田とエトワール戸田公園があります。昨年、賃貸で出てました。(確か1分って書いてあったような?)
    東口出てすぐ左手側にはパークタウンハイツ?という二階建てのアパートがあり、右手側にはプラウド戸田公園マークスがあります。

1分というと、ここら辺かなぁと思います。

153. 154 匿名さん

>>153 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    思ったよりも多数あるのですね。
    この中でプラウドが駅ナンバーワンなのですかね。
    駅徒歩1分ともなるといずれも購入時より値上がりしているでしょうから羨ましいです。
    今は新築とても高いのでこれから買うとそうはいかないですよね。

154. 155 通りがかりさん

戸田駅周辺がとても住みやすい感じですね。それに、街中には監視カメラが張り巡らされてるので、治安もかなり良いとか。
    隣の三角の区画は、現在駐車場ですが、将来は小さな公園になることが決まってるので、現在の様子と比べて、良い意味でかなり変わりそうです!(戸田市区画整理)

駅近くて、居住環境も良く(部屋はシックで素敵ですし、ほとんど南向きの部屋で日当たりも良好。)住環境も良い。(スーパ近く、子育て環境も充実、坂なし。)
    まあ、前にも誰かが同じようなコメントしてましたが、値段見たら高いですが、相対的に見たら安いと思う感じぢゃ無いですかね。

155. 156 口コミ知りたいさん

>>155 通りがかりさん
    相対的に見たら安いってどこらへんが?
    坪単価いくらなら妥当なの?
    あんたここ買うわけ?

156. 157 マンション検討中さん

>>154 匿名さん

何を持ってナンバーワンというのか分かりませんが、徒歩1分に価値を見出す人と、そうでない人はいます。1分というと、ホームから見ても目の前ですから、発車ベルの音や、駅員のアナウンスなど毎日聞こえる距離になります。毎朝その音が聞こえる、通過せずに止まっている電車から眺められる距離にあるという事にストレスを感じる人は合わないでしょうから、結局は人それぞれの価値観によると思います。

157. 158 マンション検討中さん

>>156 口コミ知りたいさん

なんでそんなケンカ越しなの?本人がそう思うならとやかく言われる筋合いはないかと。

158. 159 マンション検討中さん

>>158 マンション検討中さん
    そうですね。
    あんたって…笑
    それに意見を述べただけで買うの?って。
    156さんなんでそんなケンカ越しなんでしょうかね。

別に155さんは安い、156さんは高いと思うってことで良いかと。
    それぞれここで意見を述べれば良いわけであって、それぞれ思うところは人それぞれ違うってことで、尊重してきましょう!

159. 160 マンション検討中さん

相対的に見たら安いってどこらへんが?
    →普通に155さん詳しく書いてくれてますよね。
    いくらなら妥当なの?
    →逆にあなたはいくらなら妥当ですか?
    あんたここ買うわけ?
    →158.159さんが言うように、なんでそんな怒ってるんですか?この掲示板普通に荒したいだけですか?

160. 161 口コミ知りたいさん

>>160 マンション検討中さん
    え?全然怒ってないけど?
    日本語分からない人?

161. 162 口コミ知りたいさん

>>159 マンション検討中さん
    どこがケンカ越し?
    安いと思う理由が言えないならダメだよね?

162. 163 口コミ知りたいさん

>>158 マンション検討中さん
    ケンカ越し?
    どこがよ?
    筋合いはないけど、安いの判断おかしいよね?

163. 164 通りがかりさん

155の者です。
    家なので安い買い物では無いですが、この立地でこの物件でこの値段なら妥当だなあと思いました。物件も現在6割売れてますし。人気あるんだなと思ってます。
    ここら辺なら、坪単価220~260が妥当かと。
    購入は検討しています。

逆に156さんは、こちらの物件購入を考えますか?また、坪単価どのぐらいの物件、どんな物件が良いと思ってますか?教えていただければと思います。

164. 165 マンション検討中さん

え。家のレスなのにw
    めっちゃキレてる人おるwって思ったけど、本人が喧嘩越しで無いってことでw

165. 166 口コミ知りたいさん

>>165 マンション検討中さん
    うん!全然キレてないよ?
    ましてやケンカ越しでもない。
    ちゃんと文脈読まないとね。

166. 167 口コミ知りたいさん

>>164 通りがかりさん
    6割売れてて人気なら値段妥当なの?
    典型的な日本人気質してるね!
    他力本願で自分では何も判断できないんだね。
    まあ納得できるなら買えばいいさ。
    かわいそうに。

167. 168 匿名さん

>>166 口コミ知りたいさん

人を呼ぶ時にあんたなんて普段から言わないでしょ。あんたとか、な訳?なんて言葉使っといて文脈もくそもないだろ。

168. 169 口コミ知りたいさん

>>168 匿名さん
    そこかい? 
    でもまぢでケンカ越しじゃないよ。
    そんなことよりこの辺民度低い人多いのかな?

169. 170 口コミ知りたいさん

ところで戸田と戸田公園の駅ナンバーワンマンションてどれ?
    駅ナンバーワン物件くらい普通は決まってるもんよ?

170. 171 匿名さん

東川口のやつに煽られて口論とかダサっ。

171. 172 匿名さん

皆さん東川口、東川口って話題になってないのに急にどうしたんですか?

172. 173 マンション検討中さん

>>168 匿名さん

ごもっともすぎて草。
    とりあえず人の意見にヤジ飛ばしたい奴ですよw質問されても答えられない奴ですから、気にしない方が良いっすよw

173. 174 匿名さん

>>167 口コミ知りたいさん

本人が納得してるんだから可哀想も何もない。むしろヤジだけ飛ばして、匿名掲示板で当たり散らしてる貴方がとてもとても可哀想だよ。

174. 175 マンション検討中さん

>>172 匿名さん

142らへんでレーベン東川口の話題が出てましたよ。

175. 176 マンション検討中さん

>>170 口コミ知りたいさん

戸田、グリーンフォレスト戸田
    戸田公園、グランシンフォニア

ぢゃないでしょうか?

176. 177 匿名さん

>戸田公園、グランシンフォニア

って浸水リスク高すぎません?

https://www.homes.co.jp/archive/b-22784951/

177. 178 eマンションさん

>>177 匿名さん

正直高いと思います。
    戸田は全体的に浸水リスク高めです。

https://www.katada-lab.jp/toda_ws/pdf/todahb02.pdf

178. 179 匿名さん

>>178 eマンションさん

5mって高めっていうレベルじゃないですよね(汗)
    確かに暴れ川の荒川近いですもんね

179. 180 eマンション

>>179 匿名さん

そうですね。
    一階には、庭が広く付いてる物件もあり、値段も上層階に比べて安く、下の人がいないという利点もありますが、浸水リスクもありますね。

補足ですが、戸田市隣接している川口市も同様に浸水リスクは高いです。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/14/011-012.pdf

180. 181 マンション検討中さん

>>177 匿名さん

浸水リスクが気になるなら精神衛生上、戸田はおすすめしませんが、皆さん懸念される荒川ハザードは、現状でも1,000年に1度規模の大雨で氾濫となってますが、2030年完成を目処に第2.第3調整池を現在建設中です。完成すれば治水能力は今の2.3倍になるようですので、生きてる間に氾濫は無いと思いますね。

181. 182 マンション検討中さん

みんな大好き二子玉川も同じようにハザード地区なのにあんまり言われないよね。地価もめちゃくちゃ高いし。人間て愚かだと思うわ。

182. 183 口コミ知りたいさん

>>175 マンション検討中さん
    レーベン東川口って完売したんだよね?
    もう話題しなくて良くない?

183. 184 匿名さん

>>183 口コミ知りたいさん
    それで急に皆さん東川口、東川口って言い出したんですね。

184. 185 匿名さん

謎な荒らしがいるね
    6割が買ってるから価格が妥当ってより、価格が妥当って思ってる人間がいるから6割売れてんでしょ
    個人的には高いと思うけど、とはいえ契約したけど
    あと、東川口と比較する必要はなくない?
    この物件見てる人っておそらく埼京線京浜東北線で都内に出やすくて駅チカで調べてるはずで、武蔵野線とか埼玉高速鉄道とか論外でしょ

185. 186 匿名さん

>>185 匿名さん

東川口から派遣されてる荒らしがいます。その方は東川口駅前のレーベンを購入された方で、承認欲求の塊から東川口が戸田より優れている。その東川口の駅前マンションは世界一と言って欲しいが為に、戸田及戸田近辺のマンションスレに登場し、下げる活動をしています。東川口など同商圏ではないし、検討にも値しないと何度言っても、戸田に拘るのがおかしいと、独自の理論をかまします。無視した方がいいです。

186. 188 匿名さん

>>187 匿名さん

戸田市スレでひたすら戸田の悪口書き続けてるのもその方です。

187. 198 匿名さん

[No.187から本レスの内、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

188. 199 匿名さん

川口と戸田を比較して、戸田ディスはまだわかる
    東川口はないって・・・
    南北線で都内出れる!
    東京も王子で乗り換えれば余裕!
    っていうかもだけど、京浜東北線なら乗換なしなんですよね
    戸田からなら乗り換えあるけど、池袋新宿渋谷恵比寿は乗換なしだし、自分の普段使いする路線がどっちかで決めるだけよな
    だから、戸田(~戸田公園)か川口(~蕨)で迷ってる人はほぼほぼ間違いなく東川口では悩まない

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸