東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 内神田
  7. 大手町駅
  8. クラッシィハウス大手町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-30 22:36:42

クラッシィハウス大手町についての情報を希望しています。
110戸の住友のマンションがたつようです。
大手町駅から徒歩4分、便利そうですね!

所在地:東京都千代田区内神田1丁目26番4・同番21
交通:東京メトロ丸ノ内線東西線千代田線半蔵門線・都営三田線「大手町」駅(C2c出口)より徒歩4分「大手町」駅(C4出口)より徒歩6分、
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅・都営新宿線「小川町」駅・東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅(B6出口)より徒歩6分、
JR山手線京浜東北線中央線「神田」駅(西口)より徒歩8分、東京メトロ東西線「竹橋」(3b出口)より徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:28.25㎡~80.42㎡
売主:住友商事株式会社
施工会社:株式会社久保工
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-06 13:50:04

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス大手町口コミ掲示板・評判

  1. 163 買い替え検討中さん

    MRの予約は9月14日現時点、10月5日(火)14時~の枠しか残っていません。
    検討中の方お早めに~

  2. 164 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    確かに40a目の前は駐車場でbより良いかも知れませんが、
    とはいえいつ駐車場に建物立つか分かりませんよね、、

  3. 165 マンション検討中さん

    東側も10Fくらいまで雑居ビルのテナントとお見合いなので、日照を全く気にしないなら、人と目が合わない分西側のほうがいいという人もいるだろう。ただ周囲55平米2LDKが7800くらいで動いているので(以下略)

  4. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンション検討中さん
    クラッシィハウス神田のこと?
    確か2期ぎゅっと値上げことに腹立ちますが、さすがあっちは築8年でこのくらいの単価差はふつうでしょう。

  5. 167 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    その値段ならあえてここを買う理由はありませんね。

  6. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    1期の50aすっごくほしいですが出遅れてMRの予約取れませんでした。
    2期は全面的に値上げたようので、私は撤退します。

  7. 169 匿名さん

    一部を除くと喉から手が出る程の部屋は無いと思うんですけどね…。
    40dは一期あの値段だったので抽選になり結果二期値上げしても希望者いるのかも知れませんが。
    その他の部屋も軒並み値上げしてるようですが
    果たして売れるのか見ものですね。

  8. 170 匿名さん

    1期値段知ってた私は撤退の2文字がまず思い付きましたが見る限り同じ考えの方多い、、、
    営業としては私のような方が撤退するのは想定済みなのかな。
    とはいえ2期から参入組もどうしてもここに住みたい理由が無い限り候補から外す未来しか見えない。

  9. 171 マンション検討中さん

    1期申込みで次期以降販売予定になってた最上階西側3LDKが供給済になってますね。要望入らなくて1期から外されたと聞いていたけれど、あまりに3LDK売れなくてどこかに泣きついた?他の3LDKで抽選外れた人に供給された?

  10. 172 マンション検討中さん

    こんなに値上げされたら投資(詳しくないです)や売却にしても得なんてあるんですか?ここ最寄りは大手町ですけどあくまで大手町駅の一番端の入り口がって事ですよね。どんな都心部でも、栄えてる駅(ここで言うと大手町)から向こうにある川って境界線で、川の向こうに行くなんて越境。出口から五分以内でも。再開発が上手くいったとしても、川の向こうって栄えないし売却するのきっと大変。もー、買えない買わない。

  11. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    ここ、値段の手頃感で食い付いた方がほとんど(実需で買った人なんているのか?)なのにその層を逃す事になるなんて営業も欲が出ちゃいましたねー。2期案内時も物件エントリー者数ばかりアピールしてて実際に一期で申し込んだ人そんないなかったのではって勘ぐりますわ。

  12. 174 マンション検討中さん

    このあたり40平米前後1LDKの賃料は20万円前後と考えると、
    1期は無論割安、2期はやや割高感があります。

  13. 175 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    抜けるのは15階からで、13-14階は50cのLDの視界右半分抜けでその他洋室は壁ドン。当然その他の40d50dの部屋はすべて壁ドンでした。
    営業「50cの13階からは完全に抜けまして・・・」は???「完全」を辞書で引いてこい、と内心で思いました。

  14. 176 匿名さん

    来週のシルバーウィークにMRを初訪問する予定なのですが、いわゆるひとつの壁ドンというのは隣地建物の外壁を撫でられるぐらいのレベルでしょうか?

  15. 177 検討板ユーザーさん

    >>176 匿名さん

    一応道路があるので、バルコニーから手を伸ばしても届かない距離です
    道路幅は3メートル無い位じゃないですかね

  16. 178 マンション検討中さん

    15階16階のプレミアム部屋で、すべて一般対象外なの?
    眺望も期待できますし、坪単価がどのくらいでしょう。
    まぁ、いくらになっても自分は買えないし…

  17. 179 匿名さん

    二期値段発表された瞬間ボロックソ言われまくってるな笑笑。
    値付けした人らここ見たら冷や汗ダラダラだろ笑笑。
    一期の時の書き込み内容と雲泥の差だな。
    二期でここ狙ってる人いるのか?

  18. 180 マンション検討中さん

    自分は逆に1期がデベの予想以上だったから値上げしたのかと思った

  19. 181 匿名さん

    >>175 匿名さん
    私もそう説明を受けました。営業への信頼を失いました。(勉強されたかもですが)商品知識がなく、薄っぺらく、大丈夫かな?と思いました。

  20. 182 名無しさん

    デベは需要を見誤りましたね。1期も強気だったが、そんなに思うほど登録なかったし。販売は苦戦しますね。下げるかもね。

  21. 183 匿名さん

    超大手の住友商事もこんな感じになったって、上層部企業はもうくさっていると思った。

  22. 184 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    そうなんですよ。エントリーした人達が皆んな買うわけじゃあるまいに。繰り返しになりますけど川の向こうは新築も中古も苦戦するし、マンションしか立たないし、人気出ないし暗いし臭い。だから割安感が魅力でした。と言っても一期の価格だって数年前と比べたら大変なもんです。それでも買う人って他でも買えるのでは?と思うんですよね。買える人まで逃してません?買えない犬の遠吠えです。サヨナラ


  23. 185 マンション比較中さん

    1期の価額なら買う(落選したが)、2期の価額俺はやめる。

  24. 186 匿名さん

    >>182 名無しさん

    それはないよ
    竣工しても売り続けるのがスミフ
    人気がないのに時間とともに値上げし続けるのもスミフ
    売るために電話かけまくるのがスミフ

  25. 187 マンション比較中さん

    >>186 匿名さん
    ここは住商ですよ、メージャーセブンのスミフと格が違う
    でもやっている事は確かにほぼ一緒ww

  26. 188 マンション比較中さん

    パークリュクス神田はすでに公表され、あそこはよりいいのかな。

  27. 189 マンション検討中さん

    西側2Lは一期の価格に1000万円近くも上乗せしていますものね。
    もしそのまま売れるなら、一期で購入した方が即転売でも益か?!

  28. 190 匿名さん

    >>188 マンション比較中さん
    三方を古いマンションに囲まれてて閉塞感はここと変わらないですよ。
    パークリュクスだから仕様も同じ程度と思います。

    1. 三方を古いマンションに囲まれてて閉塞感は...
  29. 191 匿名さん

    初心者の質問になって申し訳ございません。
    40aは専有面積40平米で表示されていますが、ひょっとしてローン減税利用できますか?

  30. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    出来ないです、、専門用語忘れてしまいましたが40aは大きさの条件満たしてないので減税対象外と営業の方から聞きました。

  31. 193 匿名

    >>192 匿名さん

    この40平米は、登記簿に記載される内寸面積(壁や柱の表面からカウントした面積)でしょうか。新しい制度から、内寸面積が40平米から住宅ローン減税の対象になりますが、壁芯面積(壁の厚さの中央や柱の中心からカウントした面積)が40平米だと、内寸面積は減りますので対象外になります。

  32. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    >>193 匿名さん
    ご回答いただきありがとうございます!
    つまり間取り図で表示された専有面積の数字は登記簿面積(内寸面積)の数字と違いますね、勉強になりました!

  33. 195 匿名さん

    大手町駅徒歩4分は資産価値的に最強と思う一方、現地を見たら戸惑う気持ちは理解できる。

  34. 196 匿名さん

    この界隈で100戸超の規模感ある物件できてすこっくありがたいですが、よく見ると1Rの地権者部屋がいっぱい、将来管理組合の活動は大変そうに見えます。

  35. 197 匿名さん

    ここ狙ってましたが二期値上げや他の面でも検討し、本当に住みたいのかと考えたらやっぱ無いなって結論に至りました。まあ何だかんだ売れていくんだと思いますが色々疑問符がつく物件かなと個人的には、、、

  36. 198 マンション比較中さん

    大手町勤務の若いリーマンに対していい立地と思い、2025年内神田南部の再開発が予定通り竣工後、残債割れリスクがさらに低くなるでしょう。
    個人的な意見ですが、中階層480万は買うべき、530万は妥当、580万は高すぎと考えます。

  37. 199 匿名さん

    >>198 マンション比較中さん
    それは、ないね。
    売れればどれくらい値上がりしているものも適正価格だろう。

  38. 200 匿名さん

    大手町エリサーってまだ痛勤してるの?週5テレワークだと思ってた。

  39. 201 周辺住民さん

    結局ここは順調にうれてるんですかね?エントリーの際の選別してる感にひいてしまい、うまくいくのかだけ見てるものです。

  40. 202 マンション検討中さん

    >>201 周辺住民さん
    客を選別しているのが分からないようにうまく対応すればいいのに、言動で分かってしまい不快になりました。感情のない事務的な対応も気になりました。馬鹿にした見下した態度から、買える客だと分かったら、一変するのもどうかと思う。分かりやすいと言えば分かりやすい対応ですが、浅はかだなと感じました。見た目で判断しない方がいいですよ、営業さん!

  41. 203 匿名さん

    こちらはキャピタルゲイン出ますか?

  42. 204 検討板ユーザーさん

    >>203 匿名さん
    立地はいいですが値上げも控えていて厳しいですかね
    勝どきや晴海フラッグの方が上がるかと

  43. 205 マンション住民さん

    坪540近くってのはかなりきつい
    高すぎや

  44. 206 マンション検討中さん

    天カセ無くてもいいと思ったのですが、西側の2Lは室外機一台置いたらバルコニーほぼ使えないですね。二台置くってなったら、、100%希望どおりは無いと分かっていても、言われてるあの金額を出してこれか、、とは皆さん思いますよね。

  45. 207 マンション検討中さん

    マンマニさんが仕掛けて引き上げてるって本当ですか?踊らされてるんですかね私達。込み込みで一億近く出して壁ドン物件を買うなんて、いい笑い者な気がして来ました。(そこは検討していません。)でも他のお部屋も一期よりすごい価格で、買いたいけど買ってしまったら、一期は一期ごとパンダで、二期の人間が一期の人達のお得分を払わされるのかといった気持ちです。

  46. 208 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    営業さんに同じ質問しました。マルチエアコンなら室外機1台で全室の室内機を運転できそうです。

  47. 209 マンション検討中さん

    マルチエアコン。ありがとうございます。勉強になりました。

  48. 210 坪単価比較中さん

    一期は絶好調でしたが、スレから見ると二期販売は苦戦しそう。

  49. 211 マンション住民さん

    >>207 マンション検討中さん

    壁ドン買うなんていかれてますか?

  50. 212 通りがかりさん

    >>211 マンション住民さん

    この辺りのマンションは大抵壁ドンよ
    耐性ある人も多いから問題なし

  51. 213 匿名さん

    先日現地及び周辺環境を確認してきて、非常に興味深い物件だと感じた。
    利便性で言えば、白金高輪や勝どきなどの湾岸地域など足元にも及ばないぐらいの交通至便な場所で、唯一競争相手になるかもしれないところとしては日本橋○○町という住所の物件だが、それでも大手町至近ということでここが上のように思えた。その代わり、周囲の囲まれ感や住環境は日本橋○○町物件以上に酷く、そこをどう判断するかだが、個人的には大手町勤務者であればここは是非抑えておきたい物件だと思った。

  52. 214 マンション住民さん

    >>212 通りがかりさん

    皆様お金持ちなんですね

  53. 215 匿名さん

    価値観なんて人それぞれとは思っても売却する時、訳あり物件として叩かれる予想はしてしまいます。このエリアの人間は耐性あるって言ってる人、前にも見掛けましたけど耐性ある人だって、1メートルでも壁は離れていて欲しいだろうし、少しでも採光が取れる方が良いに決まってますよね。あくまでも私の感覚ですけど、大手町に家買ったって言って親や友人にあの壁ドンは見せたくないし、自分自身、鬱々としそうで。ただ立地や間取りには魅力を感じていて。結局、金額です。プラマイゼロで納得出来るかといったら、無理!!

  54. 216 匿名さん

    値段、立地しか魅力が無い物件だったのに値上げしたらそりゃみんなこのリアクションになるわ。
    会社近い以外の理由で2期買う人マジでいるのか?いるなら理由を教えて欲しい。

  55. 217 匿名さん

    大手町駅近なんてまさに希少、最強の立地。しかし現地を見ると、買うにはかなり勇気がいる。

  56. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん
    ここに限らず、マンションの低階層部屋は大抵
    値段、立地しか魅力が無いでしょう。

  57. 219 名無しさん

    この物件の近くに、似たような中古が同じくらいの値段で出てるって言われても説得力ないですよね。だって中古なんてめいいっぱいつけて売り出してて、だけど後に実際いくらで取引きしたかは当事者と不動産屋にしかわからない事で、それ引き合いに出されてもなですよ。

  58. 220 匿名さん

    >>219 名無しさん
    基本レンズ登録の義務があり、ピンリッチなどのサイトから調べたらわかりますよ、成約額って。

  59. 221 匿名さん

    REINS レインズ も、国交省アンケート も、任意ですよね。確か。
    非開示の方が多いんじゃないでしょうか。

  60. 222 マンション検討中さん

    不動産屋発の情報が信用できるかはさておき、2期の価格でも坪単価だけみたら今の相場では異常なほど高いわけではないと思う。
    問題は極端な壁ドン。西はもちろん、東も相当だよ。東は互いに室内が見える関係にある。そして現地昼以降に行けばわかるあの辺の暗さ。天気が曇っていたらもう真っ暗といってよいほど。
    新築マジックがとけた後に,中古で実需の人がその時の相場通りの金額で買ってくれるとは思えなかった。上にも指摘している人がいるけど、ほとんど訳あり物件扱いになるんじゃないか。また,モデルルームの想定賃料は甘すぎて(それでも4%程度かな。),賃貸して凌ぐ方法も取りにくいと思った。
    そこで,私は撤退しました。
    ただ,戸数も少ないし、立地・希少性は間違いないから、ここは淡々と売れると思う。

  61. 223 名無しさん

    皆さん色々お詳しいんですね。私はよくわからないので、相場って、なんかフワッとした話だなって思うんです。こんな値上げ方も、高値が加熱気味に続いている事も不安にしか感じられないので撤退かなと。新築マンションの転売ヤーに何か規制はないんですか?買う人がいれば成立してしまうから仕方ないんですかね。

  62. 224 名無しさん

    >>223 名無しさん
    訂正 過熱気味 でした。。

  63. 225 評判気になるさん

    2期の目玉は5階の40aと思う。
    目の前は駐車場で圧迫感が少ない、間取りも有効活用できそう。
    ローン減税利用できない点は少し残念…

  64. 226 匿名さん

    まさに賃貸仕様も億ションになる時代だわ。
    全熱までのぞんでいないが、せめて3LDKに天カセやディスポーザーくらいつけていいのに。。

  65. 227 検討板ユーザーさん

    >>225 評判気になるさん

    年収いくらから買えますか?

  66. 228 評判気になるさん

    >>227 検討板ユーザーさん
    年齢と会社によりますけど、下記の借入可能額シミュレーションツールによると
    他のお借入金が0の場合年収800万ならフルローンで購入できそうと思います。

    https://www.rakuten-bank.co.jp/home-loan/simulation/income.html

  67. 229 マンション検討中さん

    高すぎて買えないやん

  68. 230 匿名さん

    公式サイトの次回情報更新予定日は2021年10月1日で書いたのに、まだ更新されていませんね。

  69. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん

    高すぎて反応悪し?

  70. 232 検討板ユーザーさん

    いつまでも完売できないスミフ物件になりそうだ。

  71. 233 マンション検討中さん

    ジオ千代田大手町がいかにお得だったか

  72. 234 匿名さん

    古いけど神保町直結のタワーをお勧めする
    坪600弱かな

  73. 235 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん
    クラッシィの前の3つでも良かった。ここが高すぎる。

  74. 236 匿名さん

    追加枠かキャンセル枠かわかりませんが、来週月と金のMR予約枠はまだ空いているようです。

  75. 237 匿名さん

    2期のあんな値の付け方、お客をある意味バカにしてる。買えないから言ってるとか言う考え方もバカにしてる。八百屋にだって適正価格がある。都内のマンションで予定通り売れないのは適正価格ではないからだと思います。新築も中古も。このマンションが完売しないといった意味ではありません。価値観やお金が有る無いの話でもありません。

  76. 238 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  77. 239 通りがかりさん

    昨日三時間以上かかって帰宅難民を体感した僕は、よほどこの界隈のマンションの価値を感じしました。職場の近くに住むなんて本当に便利と思います。

  78. 240 匿名さん

    50bの部屋、リビングのどこにテーブルやソファ置けるん?置けなくない?だだっ広い通路じゃん。

  79. 241 匿名さん

    投資用に検討している者だが、大手町は大企業の本社が多く中小とは違いテレワークが進んでいる。ここは大手町勤務者にとって通勤が非常に便利な事は評価するが、半端ない囲まれ感や買い物の不便さといった住環境の悪さも際立っている物件で、テレワーク中心の人にとっては評価が分かれるのではないかと感じている。
    投資用であれば、八重洲日本橋の大規模再開発が進行中のエリアに近い日本橋や八丁堀あたりの中古のほうが手堅いのかと思いつつもなかなか決断ができない。

  80. 242 匿名さん

    丸の内、大手町が徒歩圏、が最強です。今後も供給は限定的。
    日本橋だと供給も多いし、丸の内、大手町が徒歩圏とは言い難い。
    投資なら、買い、でいいと思いますよ。中古も出物が少ないし。

  81. 243 匿名さん

    >>239 通りがかりさん
    現地、周りのハザードマップもろもろ調べましたか?水や電気が止まったら意味ないですよね。何処にでも言える事なのですが。。

  82. 244 通りがかり

    >>240 匿名さん
    正常な人間なら気付きますよね。センスがあればってもんじゃない。間取りの悪さは重大なストレスです。



  83. 246 匿名さん

    神田界隈の新築を検討しています。
    この前完売したグリーンパーク司町以外、ここもパークリュクスも狭い道から挟んで、眺望はもちろん日照までも期待できないです。
    どっちの仕様もいまいちから決められません。

  84. 247 匿名さん

    場所だけで言えば、神田エリアなら、
    より南、より西、つまり皇居、大手町により近い方が良いと思います。
    希少性、静寂性、賃料、資産価値等々。
    神田駅方面に近付く程、賑やかに(騒がしく)なります。

  85. 248 マンション検討中さん

    神田駅周辺の治安も...
    独身女性なら絶対クラッシィの方検討しやすいでしょう。

  86. 249 匿名さん

    ここの日当たりも悪い、ダメダメ。

  87. 250 匿名さん

    2期から検討していますがまだ予定価格は出てないですよね?

  88. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    MRに行けばわかりますよ、割高感がありますげと。
    まぁ事前登録の反響により正式販売時値下げかもしれませんね。

  89. 252 通りがかりさん

    隣中古のクラッシィハウス、坪500前後で成約だよ。

  90. 253 匿名さん

    >>252 通りがかりさん
    40a、6500万スタートって坪530万。
    新築プレミアムエグイなぁ…

  91. 254 匿名さん

    >>252 通りがかりさん
    築7年、売出し価格で坪480くらいじゃなかったっけ?

  92. 255 通りがかりさん

    >>254 匿名さん
    築3年、1ldkの方を言ってると思います。

  93. 256 通りがかりさん

    って言うか、最終的に本当はいくらで売れたかなんて売り買いした人と不動産屋だけでしょ。

  94. 257 評判気になるさん

    正式価額がリリースされました。
    部屋を値上げするって、一期倍率のアンバランスを無くすためでしょうね。

  95. 258 匿名さん

    エントリーしただけですがこの前DM届いてましたけど売れ行きどうなんですか?

  96. 259 マンション検討中さん

    クラッシィハウス大手町 vs パークリュクス神田まとめ
    大手町駅4分 vs 神田駅3分
    メトロ vs JR
    勤務地直近 vs 小学校直近
    110戸 vs 55戸
    西側壁ドン vs 東側壁ドン
    住商 vs 三井不
    来年9‘月入居 vs 来年3月入居

  97. 260 匿名さん

    不動産の価値としては、
    このエリアでの100戸超の規模感、及びその希少性、
    が一番ですかね。投資家目線ですが。
    あとは各人次第かと。

  98. 261 マンション検討中さん

    40aと40d全部何戸でしょうかね?

  99. 262 匿名さん

    メール来てたな・・・
    ◆販売住戸(一部)をご紹介◆
    [2LDK+WIC]40aタイプ
     13階 7,700万円
     14階 8,000万円

    [studio]20aタイプ
     6階 4,500万円
     7階 4,600万円
     8階 4,700万円
     9階 4,800万円   

  100. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    このメールの40aタイプは実が40dですかね。
    40aなら6階6500万円、1階上がったら100万円増えます。

  101. 264 匿名さん

    明日は抽選ですよね、
    楽しみです。

  102. 265 匿名さん

    >>262 匿名さん
    20aは西側ですね、あんなに壁ドンでも坪530ってマジかよ。

  103. 266 マンション検討中さん

    20aで賃料いくら取れる計算?
    6階の部屋で15万取れて表面4%か

  104. 267 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん
    すみません。次の連絡メールでしれっと40a→40dに訂正していました。全体的にここって営業が適当だなあという印象が拭えないです

  105. 268 匿名さん

    抽選が完了したと思いますが、結局二期目の倍率はどうなっているでしょう。。

  106. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん
    2LDK+SICですね、40dなら

  107. 270 匿名さん

    次期販売は、いつごろでしょうかね。周辺再開発を見ると将来性を感じます。

  108. 271 匿名さん

    売れ行き順調なんでしょうか。
    沢山残しています?

  109. 272 匿名さん

    あんなに値上げされでも40aが瞬間蒸発みたいて、角部屋かつ2戸だけの40cはまだ値上げされてますかね。

    これ完全にスミフ的な売り方になりましたね、
    第一期でお得な値段で売りやすい部屋から売り、それ以降若干、値上げしながら竣工後1年を目処に販売。

  110. 273 匿名さん

    住不は確かに特徴的だと思いますが、
    住商(建物)は普通だと思いますよ。
    時期やエリアによるかも知れませんが。

  111. 274 坪単価比較中さん

    >>272 匿名さん
    西側の部屋は相当苦戦な様子ですよ。
    値上げなんでもう無理でしょう。

  112. 275 匿名さん

    先着順住戸8戸が公開され、二期ほぼ売れていないは判明しました。

  113. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    人気は1LDKだけでしたね。

  114. 277 マンション検討中さん

    もうすぐ三井さんの神田物件も販売開始です。
    そっちなら2LDKは魅力ですが、1LDK/1DKの間取りはちょっと理不尽と思います。

  115. 278 匿名さん

    >>272 匿名さん
    40cは最後の1L?
    2階と9階だけは分譲対象、3?8階はすべて地権者部屋らしい。

  116. 279 マンション検討中さん

    第三期のスケジュールはまだ決めていないでしょうか。
    さすか先着順部屋完売の後ではないでしょうね。

  117. 280 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    最終期ですか?

  118. 281 匿名さん

    ここは、大手町に勤めてる方が住むのでしょうね。
    災害時にも、会社に出勤出来るように、という危機管理対策は、会社員の鏡であります。

  119. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    大手会社の社宅になりそうー

  120. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん
    災害時出勤できる△
    災害時帰宅できる○

    1. 災害時出勤できる△災害時帰宅できる○
  121. 284 マンション検討中さん

    ここ規模はそこそこだけど、大手町駅寄りNo.1のマンションにならないよね。
    なぜか仕様は中古のジオ大手町より低劣だ。

  122. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    ディスポーザーと床暖房の有無をどう評価するかですかね

  123. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん
    天井高も天カセも負けていて、
    雲泥の差ですね。

  124. 287 匿名さん

    パークリュクス神田のスレ見てたら、神田駅徒歩1分に
    パークハウスができるらしいね。
    神田駅徒歩1分は史上最強の破壊力。

  125. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    エリア最強はわかりますが、わざわざこのエリアに住むのに、まだ電車通勤でナンセンスですね。
    そしてあれは神田駅ですよ、そこまで駅に近くになると治安も心配でしょう。

  126. 289 マンション検討中さん

    住商さんももっと良いマンションをつくればいいのに。売れれば良いのかもしれないけどそれではいつまでたってもブランド価値は上がらないです。普通のマンション普通のビル開発では神田エリアの価値も上がらない。すごく残念です。これが三井だったらもっと違っただろうに。
    神田が好きなだけに本当に残念。

  127. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん

    本当にそうですね。

  128. 291 マンション検討中さん

    第三期は11月末で予定されているようですが、
    詳細情報がまだ公開されていませんね。

  129. 292 匿名さん

    >>278 匿名さん

    46.24平米の40cって、2階は7300万円、
    9階は7700万円と設定されていたようです。

  130. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    連投失礼します。
    40cの間取り、個人的にリビングの収納より
    広い浴室ほしいです。

  131. 294 評判気になるさん

    パークリュクス神田の方が良いと思います。
    価格、気になりますね。

  132. 295 マンション比較中さん

    書き込み全くないですね。不人気物件ですか?

  133. 296 匿名さん

    >>295 マンション比較中さん

    一期が激安だった分、二期以降が割高に見えます。周辺中古の成約からすると割高感はないはずですが不思議ですね。

  134. 297 匿名さん

    >>295 マンション比較中さん

    不人気というか、ネタがない物件ですね。
    だって神田だもん。

  135. 298 匿名さん

    道隔てて大手町側で進む三菱地所の再開発次第ですかね。神田側の区道の美装化計画もあり。2025年竣工?なので、価格にはまだ織り込まれていない気がします。

  136. 299 マンション比較中さん

    >>297 匿名さん
    パークリュクス神田はこっちより人気のようです。

  137. 300 匿名さん

    >>299 マンション比較中さん

    購入層が異なると思います。

  138. 301 周辺住民さん

    定期的にパークリュクス推す人いるけど業者かいな…

  139. 302 匿名さん

    先着順部屋も5部屋→3部屋になり、
    瞬間蒸発ではないが、不人気でもないですよ。

  140. 303 匿名さん

    先着順、また減りましたね。
    次回の2LDKは抽選になりそうでしょうか。

  141. 304 マンション検討中さん

    クセがありますが、今の市況と考えると適正価格から普通に売れていますね。

  142. 305 口コミ知りたいさん

    >>304 マンション検討中さん
    クセがあるとはどんなところが気になっておられますか?ご参考にお聞かせくださると助かります。

  143. 306 マンション検討中さん

    >>305 口コミ知りたいさん

    西側の壁ドンはひどいですよ、眺望絶望のほか日照も期待できません。
    現地行ったらわかります。

  144. 307 口コミ知りたいさん

    >>306 マンション検討中さん
    お教えいただきありがとうございます。東側は大丈夫そうですかね?西側以外にマンションとして問題がないならいいのですが・・・。

  145. 308 eマンションさん

    >>306 マンション検討中さん

    この辺りのマンションではこの位の壁ドン当たり前なのでリセール含め問題あるありません。普通に流通してます。

  146. 309 匿名さん

    >>307 口コミ知りたいさん
    以前購入を検討した者です。クセというのは、なんとなくの寂れた感、でしょうか。周辺は雑居ビル中心ですので。ただ、神田スクエアができましたし、内神田一丁目の再開発で大手町との一体感が生まれます。神田というイメージ先行で価格に織り込まれてないのでポジティブ要素かもしれません。

  147. 310 マンション検討中さん

    将来的には錦町と神田駅西口の大規模再開発控えてるからね
    値段は落ちにくいと思う

  148. 311 マンション検討中さん

    第3期の販売結果はどうだったんでしょうね

  149. 312 マンション検討中さん

    2期でワンルーム以外は完売とのことであえなく撃沈…少し小ぶりのようですが向かい側に建設控える姉妹棟に期待します…

  150. 313 マンション検討中さん

    外壁がタイルではなく塗装部分がかなり多いのって、リセールに響きますかね?

  151. 314 マンション比較中さん

    第3期の抽選結果わかる人いますか?

  152. 315 マンション検討中さん

    >>314 マンション比較中さん
    抽選になったのですね。

  153. 316 マンション比較中さん

    ここ売れていますか?

  154. 317 マンション検討中さん

    70aのお部屋、14階で1億6900万は高過ぎな気がしますね。値上がりしてるようですね。この金額ならほかにするかな、、

  155. 318 匿名さん

    東側向かいのクラッシは賃貸?分譲?
    仕様はどうなるかな。

  156. 319 マンション検討中さん

    >>318 匿名さん

    分譲は決定ですが、仕様や販売時期は不明かと。本物件より規模感では劣りますね。ここの売れ行きを見ると、ワンルームは減らしたほうがいいように思います。

  157. 320 マンコミュファンさん

    >>312 マンション検討中さん
    姉妹棟以外だと、次は栄屋跡地、業務スーパー跡地控えているからね。
    姉妹棟買うなら、立地面で栄屋跡地狙った方がいいかと

  158. 321 ご近所さん

    >>320 マンコミュファンさん
    立地面ならここでしょう。ここから経団連会館見えます。
    栄屋跡地は淡路町です。

  159. 322 マンション検討中さん

    残り戸数は何戸でしょうか。

  160. 323 ご近所さん

    3LDKは本日に抽選となり、登録があれば大きい間取りはこれでなくなると思います。1Kはまだ残っている。

  161. 324 マンコミュファンさん

    ここはワンルーム完売できるのか気になる

  162. 325 匿名さん

    ここ高過ぎないですか?
    そんなにお高い場所かしら。。。

  163. 326 マンション検討中さん

    エリアがエリアなので仕方ないのでは。この物件よりも大手町駅に近い物件は中古含めてもありませんし。
    単なる神田駅アクセスの物件とは扱われ方が異なると思います。

  164. 327 マンション検討中さん

    3LDKはサクッと売れると思ったが、まさか先着順になってしまいました。これ三井不動産なら特に完売になったかと思います。ブランド力がないのに、値段だけ強気ですな。ジオのほうがパフォーマンスよかった!

  165. 328 匿名さん

    3Lは高すぎですね。
    この値段で番町なら納得できますが、
    ここはさすか。。

  166. 329 マンション検討中さん

    それでも売れているということは適正価格なのでしょう。都心の物件は庶民には手が届かない水準になっていきますね。。
    ジオはお手頃でしたが、神田スクエアが存在しない4年前の話ですから。
    番町の3Lともなれば1億円台では手に入らなくなっているのでしょう。

  167. 330 匿名さん

    同じ9月入居予定のPC一番町は1億円後半での販売でしたよ。。
    倍率かなり高かったですが。

    ーーーーーーーーーーーーーー
    PC一番町
    3F-南西3LDK77.22 平米18690万円800万円
    5F-南西3LDK77.22 平米19090万円817万円
    ーーーーーーーーーーーーーー
    クラッシィ大手町
    70平米 14F・16F
    16,800万円・19,800万円
    ーーーーーーーーーーーーーー

  168. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    人気の差は旧神田区と旧麹町区の差ですね。

  169. 332 マンション検討中さん

    一期販売の価格と三期販売の価格を比較しても。。
    PC千代田一番町の二期販売価格はどうなるんでしょうね。

  170. 333 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん
    周辺の再開発予定を考慮すると、こちらの方に可能性を感じますが、現段階の評価なのでしょうね。

  171. 334 マンション検討中さん

    このあたりは内神田と東京トーチ再開発後で評価変わりそう

  172. 335 ご近所さん

    外観少し見えるようになってきました。かなりチープですわ

  173. 336 検討板ユーザーさん

    >>335 ご近所さん

    どのあたりがマズい感じでしたか?ご参考までにお聞きしたいです。

  174. 337 ご近所さん

    ライトアップされた写真と違って、実物の外観が白っぽくてビジネスホテルみたい

  175. 338 検討板ユーザーさん

    >>337 ご近所さん
    見に行きましたが、シートかなり外されてましたね。
    たしかに白っぽくはありますが、そこまでチープな感じはしなかったです。
    それより、シートが取れたことで、
    思っていたより、西側が隣の建物との間の距離があり、これなら個人の感覚が許せば西もありなのかも?と思いました。
    (私は西側購入者となんの利害関係もありませんが)通りかかった印象です。
    タイル使わずこれだけ塗装で質感出せる日本の建築技術は大したもんです。

  176. 339 ご近所さん

    >>338 検討板ユーザーさん
    検討板ユーザーさんは営業ですか?
    シートが取れたことで思っていたより、西側が隣の建物との間の距離がありなんて、現地の写真アップしようか?

    タイル使わずこれだけ塗装なんで、つまりコストをかけていないです。にも関わらず値段だけどんどん高くなり、いまだに3LDKが残っています。

  177. 340 買い替え検討中さん

    >>339 ご近所さん
    営業ではないですよ。実際にグレーのあのシートが外れはじめて、明るくなったからそう感じたのかもしれませんね。でも、純粋に距離感が広がった感じはありました。ですので、誤解ないように、個人の感覚が許せばと明記しました。ちなみに、営業だったら、塗装でうんぬんとか、わざわざ不要な物件のネガディブな情報書かないですよ。多くの人が、タイルが良いでしょうし。
    いずれにしても、内神田がきれいになっていくのは嬉しいことです。

  178. 341 匿名さん

    この地域の供給を考えると、まだポテンシャルがあるマンションと思うのも、
    先着順3LDKの坪単価が2年早いよ。

  179. 342 匿名さん

    スミフ物件と同じ吹き付け外壁なんですねここも・・

  180. 343 名無しさん

    >>340 買い替え検討中さん

  181. 344 評判気になるさん

    >>343 名無しさん
    吹き付けを上手くデザインに取り込んでますね

  182. 345 匿名さん

    東京都都市整備局
    大手町 中核的な拠点地図配置図
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/new_ctiy/katsuyo_hosh...

  183. 346 名無しさん

    千代田区 都市計画マスタープラン(地域別構想)
    神田公園地域
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/masterpla...

  184. 347 匿名さん

    先着順3LDK、1戸しか残っていないね。
    あんなに高値で設定されでもそろそろ終盤戦かなぁ。
    恐ろしい時代だね。

  185. 348 マンション検討中さん

    えっ、もう最終一邸のことですか?!
    1LDKと2LDKは人気と思うんですが、1Kも完売なんで・・

  186. 349 匿名さん

    >>348 マンション検討中さん
    1Kは竣工後販売らしいですよ。

  187. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    そうしたら完売はまだ先ですね。

  188. 351 マンション検討中さん

    1Rの販売は再開しそうですね。
    かなりの値上げで、一期の勝組おめでとうー

  189. 352 評判気になるさん

    >>351 マンション検討中さん

    いつ頃販売なんでしょうね

  190. 353 マンション検討中さん

    >>352 評判気になるさん
    営業さんから完成後販売の話を聞きました。
    そしてSUMMO上すでに販売予告が掲載されましたので、
    おそらく7月8月ごろ販売開始なんでしょう。

  191. 354 匿名さん

    一億九千万の3LDKも販売されました。
    これはインフレだけ説明できない市場と思いました。

  192. 355 評判気になるさん

    >>354 さん

    凄い。富裕層の一本釣りで売れたんですかね

  193. 356 マンション検討中さん

    >>355 評判気になるさん
    同感です!
    そして販売予定の1Rもなかなか凄い。
    同じ壁ドンな西向きで、4700万円台(一期)→5500万円台(現在)になり、
    これは、もう...

  194. 357 匿名さん

    >>354 匿名さん
    実際出来上がりを見ましたが、すごく良かったですよ。CGより全然いい。

  195. 358 評判気になるさん

    囲いがとれましたね

    1. 囲いがとれましたね
  196. 359 周辺住民さん

    >>358 評判気になるさん
    本日通りかかりましたら、エントランス周りもタイルが貼られていて、駐車場、ラウンジ前のタイルも貼られていました。とても素晴らしい出来栄えでした。

  197. 360 通りがかりさん

    素敵な出来ものね。
    内神田一丁目再開発PJが完了後、さらに住みやすい場所になりそう。

  198. 361 匿名さん

    昨今のバブルの中、この界隈は前月まで穴場と感じしましたけど、
    今月から近辺中古の在庫消化が加速により、これからまだ値上がりかもしれません。

  199. 362 評判気になるさん

    >>361 匿名さん

    同意見です。クラッシィハウス神田美土代町の2部屋の売り出しが長く気になっていましたが、やはり全体として在庫減ってるんですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸