福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 天神
  8. 天神駅
  9. レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 14:28:04

レーベン福岡天神 ONE TOWERについての情報を希望しています。
天神に新しくマンションが建つようです!
便利で総戸数153戸、共有施設も充実しているみたいです。
高そうですが、いいなと思っています!

所在地:福岡県福岡市中央区天神5丁目13-1、13-3、15(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「天神」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.05平米~142.99平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-06 13:29:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン福岡天神 ONE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 362 マンション検討中さん

    プレスリリースで今日の11時に1月27日より販売開始になっている。
    抽選があったのでは?
    第一期完売でプレスリリースするなら分かるが販売開始??
    販売が思ったより不振なためテコ入れしたのかな?

  2. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん
    完売しましたよ。

  3. 364 匿名さん

    何も説得力がない完売でコメが溢れてるwww
    書き込んでる人が妄想中のただの人でなければ公式にきちんと発表しないとダメなんじゃない?
    アピールの必要がないと言うけど今までのレーベンさんはきちんと完売アピールしてたよ(^-^)

  4. 365 マンション検討中さん

    完売してたとしたら伝説の福岡最強物件って呼んでやるよ!

  5. 366 マンコミュファンさん

    >>354 匿名さん
    >>356 匿名さん
    >>359 匿名さん
    >>363 匿名さん

    あなた関係者?
    関係者じゃない人がここまで強気になる理由ないから関係者なんだろうな。

    総戸数153戸、うち第一期100戸だけど、2月4日更新で明らかになるであろう残戸数に注目すね。
    ここまで大風呂敷広げたからには、残戸数公表しないとかいうダサいまねしないでしょうし。

  6. 367 通りがかりさん

    浄水のグランドメゾン(CF1)は中古ですら出た瞬間になくなりましたね。ここはどうなのか、楽しみです。もし本当に全部屋売れていたら(全部屋抽選が好ましい)投資物件として検討したいです。

  7. 368 マンション検討中さん

    >>367 通りがかりさん
    CF1は、投資目的というよりは実際に住まれる方がほとんどなのでココとは少しスタンスが違うと思いますので参考にするのはどうなんでしょうか?ブリリア西新は投資目的で購入して失敗されてる方が多いので、そちらも考慮した方がいいように思います。

  8. 369 通りがかりさん

    >>368 マンション検討中さん
    CF1は賃貸でも住みたいっていう人がいるくらい人気なので、色々なやり方ができますよ。部屋のタイプも色々ありますし。全ての部屋が新築価格よりも高値で取引されているので、転売するだけでも儲けが出ています。
    ここはお金持っている独身が主なターゲットですかね?60m2で20万くらいの家賃が見込めたらいいのですが。ただ、手放す時にあまり高く売れない気がしています、西新みたいに。営業の態度をみているとアフターケアも不安ですし。なので、もし完売するくらい人気なら個人的に短期投資で考えてみたいです。

  9. 370 マンション検討中さん

    午前中モデルの前を歩いてたらお客の車が全然止まっていなかった。
    作業服来ている人がたまたまその時出て来たけどお客いるときは玄関使わせないだろうしお客もいなさそうだった。
    第一期の結果も出ないしやっぱりあの場所では実需無いのかな?
    首都圏版のスーモにも載ってたくらいだし福岡の実需層は諦めたのかね。

  10. 371 匿名さん

    うちにはレーベン千代のチラシが入ってました。

  11. 372 マンション検討中さん

    須崎公園の浮浪者も新築になる勝組たち

  12. 373 マンション検討中さん

    もはや隠すことすらぜず、売主様の営業の方が、かなり無理なコメントで自社の販売姿勢の正しさと、超絶大人気であることをアピールするさまに、社内の詰められ文化と検討者への責任転嫁ぶり、バックヤードで口汚く罵ってそうな、なにしろそんな社風が鮮明にイメージでき、客を客と思わない、肥やしくらいにしか思っていないことがバレバレな、ある意味すがすがしいほどお金にのみ正直な販売スタイルを間近にして、販売会社は本当にしっかり選ばないと、購入後のカスタマーサービスや手直し、その他のことも考えると、人生で1、2を争うトラウマとして刻みつけられる、と改めて脳髄にいたるまで理解させていただいた。この一点において、このスレは価値があった、と思わずにはいられない。

  13. 374 マンション掲示板さん

    免震ゴムに油圧ダンパでなくバネ型制震ダンパつけたら、ダンパが引き戻る力で中層階以上が激しく揺れませんかね?

  14. 375 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん
    匿名スレに価値?自分で確かめに行きなよ。

  15. 376 マンション検討中さん

    買うつもりでしたが一億出すなら別の物件の方が価値ありそうなのでやめました。
    この掲示板のお陰で助かりました

  16. 377 通りがかりさん

    >>376 マンション検討中さん
    単純な荒らしか。

  17. 378 通りがかりさん

    やたらとこのマンションの価値を下げたい人たちって何なんでしょうか?
    営業マンに選ばれなかったお客さんの反発なのか、グランドメゾンと言うマンションブランドが抜かれるんじゃないか怯えてる人たちなのか
    私は通りがかりですがどちらの方も熱くならずいいマンションなら完売するはずなのであまり意味もなく中傷する内容はやめましょう。

  18. 379 eマンションさん

    >>373 マンション検討中さん
    何を根拠にそこまで書きますか
    もはや買えない妬みとしか思えません
    私は物件と営業の方の対応に満足で契約します

  19. 380 eマンションさん

    >>376 マンション検討中さん

    別の物件とは何処ですか?
    比較になるとこがありますか?
    それとも荒らしさんですか?

  20. 381 マンション検討中さん

    >>380 eマンションさん
    申し訳ありません。荒らしです。少し羨ましかったんです。

  21. 382 通りがかりさん

    それくらい話題性があるんですね!
    私は東京都在住ですが実家は福岡ですのでたまに福岡のマンションを見てますが最近話題性がある高級マンション増えましたね。この物件は須崎公園のアップデートも控えており投資物件としても狙い目な気もします。投資は自己責任ですが。浄水もいいですよね。いつかは住んでみたいエリアですがグランドメゾンはどこも素敵です。個人的にプレミスト天神とレーベン天神には頑張ってほしいです。

  22. 383 マンション検討中さん

    新築マンション転売なんて自宅用じゃなければ譲渡所得も高くつくし仲介手数料もあるんだから買値より高く出すのは普通

  23. 384 通りがかりさん

    >>383 マンション検討中さん
    それで利益が出ているのであれば何も問題ないのでは?
    ちなみに買値より高く出したところで売れるかどうかは別問題で、そんな取引なかなか無いですよ。

  24. 385 マンション検討中さん

    色々なコストがかかってるから値段だけ見ても利益でてるかどうかは分からんだろってこと
    それに宅建免許も無しにマンション転売なんかしてたら個人だと危ないよ

  25. 386 通りがかりさん

    >>385 マンション検討中さん
    調べたら大体わかりますよ。相場はありますからね。もちろん投資家だって不動産屋を通しますよ。だいぶスレちなのでこれで失礼します。

  26. 388 通りすがり

    [No.387~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 389 匿名さん

    今は。競艇場があろうが路上生活の人がいようが、周辺環境は次第に変わる。
    将来は、このタワマン一棟のみではなくなる。
    Googleが天神のビルに拠点を置く、アジアの金融機関も拠点を置いてくる。
    外国人の居留地にもなってくる。

  28. 390 匿名さん

    で完売はしてないとしてどの位契約出来たの?
    賃貸業者や投資目的の人が一定数はいるので少なくとも業者で30件位は埋まると思うのだけど

  29. 391 マンション検討中さん

    >>378 通りがかりさん
    マンションの価値を下げたいとは思ってないんじゃない?
    接客態度に対しての批判は多かったけどマンションの仕様等に対しての批判は殆ど無いのでは?
    あなたも変な煽り文章打っているのは良くないよ。
    営業マンに選ばれなかったお客さんの反発なのか・・・?>>123さんの文章を見て選ばれなかったお客さんで一刀両断する事が購入者目線では無いですね
    グランドメゾンと言うマンションブランドが抜かれるんじゃないか怯えている人たちなのか・・・?元々企業としてもブランドとしても格も品も違うのであなたも炎上目的で書かれたのかな?
    いずれにしても何らかの見解出さないとこれからも批判は続くのではと思います。

  30. 392 通りすがり

    >>391 マンション検討中さん
    で、君は何が言いたいか分からないけどマンションと関係ない話なら他でしろ

  31. 393 匿名さん

    390、391も削除してください!

  32. 396 通りすがり

    [No.394~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 397 口コミ知りたいさん

    BrilliaTower西新も福岡タワーズも賃貸業者が1社2件~5件位1LDKクラスの小さい所を押さえていたので、1LDKはすぐに無くなった。
    今回も1LDKは無くなると思われる。
    今回どのくらいの契約だったか問い合わせしても私の担当は教えてもらえないのだがいつになったら実際の契約戸数が出るのでしょう?

  34. 398 口コミ知りたいさん

    >>366 マンコミュファンさん
    なぜか今日更新されましたね
    残戸数公表せず再登録物件と言う名目の謎の4戸
    期間が長いのは4戸以外の96戸を期間内にあなたの為に特別に無抽選で購入出来ますよと販売する為かな?
    昔某デベロッパーが第一期は売れてましたよとアピールする為にした方法に良く似ていますね
    本当に96戸契約されてたらそれはそれで凄いので誇っても良いはずです
    何戸契約されたかが重要と思います

  35. 399 マンション検討中さん

    普通に考えて96戸は埋まってるんじゃないの?
    残念ながら4戸は売れ残ったんだろうけど、まぁまぁじゃない?ただ、肝心なのはどの100戸を売ったかだよ。20階以下のフロアは売りやすいだろうし億越えの部屋がどれだけ余ってるかで2期は地獄だぞ。

  36. 400 マンション検討中さん

    薬院駅のタワマンも最上階が最後まで売れ残って大幅値引き(たしか3000万くらい)したって噂だからここは億以上の部屋多そうだし厳しいのは2期だろうな。

  37. 401 マンション検討中さん

    買わないマンションの契約件数に執着してるのが怖すぎる。

  38. 402 eマンションさん

    >>401 マンション検討中さん
    それだけ皆んな注目してる物件って事かな

  39. 403 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん
    一期はほぼ完売でしたね。二期も予約かかなり入ってきてる様です。

  40. 404 マンション検討中さん

    買いたくても買えない思いが
    アンチな書き込みになる
    人気物の性(さが)だね

  41. 405 ローマンド

    確かに
    道わたって秒で競艇場、夜中タクシー必要ない、ラブホぽいゲストルームあってラウンジ使い放題、ノリいい営業マンいてここ買わない理由ない

  42. 406 匿名さん

    >>405 ローマンドさん
    買えなくて僻むより買いなよ?
    文章読んで恥ずかしくない?

  43. 407 匿名さん

    >>398 口コミ知りたいさん
    96ですよ。既に第2期も問い合わせがかなりあります。

  44. 408 マンコミュファンさん

    北天神に住みたいかっていうと別に…。嫌ではないけど。
    北天神よりは薬院とか赤坂とかに住みたい。西新とか高宮もいいな。

  45. 409 匿名さん

    >>408 マンコミュファンさん
    このスレに張り付く必要がないのでは。

  46. 410 マンション比較中さん

    営業がモデルを見せなくて叩かれたから福岡地区だけ決算大感謝祭対象外なんだね。
    結局Amazon目当ての客しか集まらないから正解と言ったら正解か。
    それにしても営業を装うコメントが多いね。
    こんなあからさまに営業ですと言わんばかりのコメントは流石に書かないだろうし。
    逆に本当に書いていたらレベルが低すぎるし。

  47. 411 マンション検討中

    >>408 マンコミュファンさん
    100歩譲っても西新はないだろ。もしかして買っちゃった?www

  48. 412 検討板ユーザーさん

    ファミリーで住むなら北天神よりも西新とかの方が暮らしやすいと気がするね。シングルなら北天神もありかなと思うけど。博多部が近いのはまあまあ嬉しい。中洲が徒歩圏なのがいいね。

  49. 413 マンション検討中さん

    売れ行き好調だから盛り下がってしまったね。

  50. 414 匿名さん

    西新なんて偏差値70近くないと近所に通学できないよー

  51. 415 評判気になるさん

    結局のところ立地や派手な高級仕様から悪い営業マンを引いてもいいタワマンってことだったんだね。値段も内容にしちゃ5000万?6000万で買える部屋もあるみたいだし
    今回この書き込みに振り回されて買わなかった自分がアホみたいです。二期申し込みます。まずモデルルーム見せてもらえるかですが笑

  52. 416 マンション検討中さん

    あれだけ広告打ってそれでも売れ残るってどうなんですかね?資産性のあるマンションは広告打たずに一瞬でなくなるイメージなのですが。
    資産性と売れ行きはあまり関係ないのでしょうか?

  53. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん
    完売はしなかったけど100戸に対して96戸だから好調じゃない?即完売とか最近では浄水ぐらいだし。

  54. 418 名無しさん

    月末に契約しましたが第1期100戸の契約状況が気になり担当者に確認したところ96戸は契約が完了。

    高層階の3LDK.2LDKは特に人気があり、2期販売分をあえて数戸残して予定販売戸数完了したそうです。

    残4戸は業者が購入申し込みしてたけど資金繰りの都合でキャンセルになったそうです。

    レーベン福岡天神の物件については問い合わせが多くてかなり自信を持ってるみたいでした。

    それより「レーベン千代」の販売が気になってるとの事でした。

  55. 419 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん
    ですよね。あそこは別格ですね、次の一般販売はもっと倍率が上がる見込みって営業さんが言ってました。営業さんも紳士的で優秀ですしね(笑)
    安全牌でこっちですかね。。。

  56. 420 通りがかりさん

    >>418 名無しさん
    千代は苦戦するだろうと言うのは素人でも分かります

  57. 421 検討板ユーザーさん

    ここって凄く不思議なのは、96/100(4戸はキャンセル案件)と言う凄い売れ行きなはずなのに「買いました」とか「ここは素晴らしいマンション」だとか言う書き込みが殆どないんですよね。実は売れてないのかな?それともこのマンションを購入する層はここなんて見てない?そこが凄く気になります。

  58. 422 口コミ知りたいさん

    >>421 検討板ユーザーさん
    本当に不思議ですよね。
    どのくらい申込あったんでしょうかね。300くらい申込あるくらいじゃないと96など売れないと思います。そんな96組たまたま希望する部屋が違うとか有り得ないし。抽選あった話も出ないですね。

  59. 423 口コミ知りたいさん

    ここの板を通しで見ましたが購入者や購入検討者の書き込みが驚くほど少ないですね。
    第一期でそこまで売れ行き良ければ倍率何倍でしたとか落ちましたとか購入出来ましたとか購入者からの情報が色々情報があるのですが。
    今までのレーベンさんが全部の物件でして来たアピールがホームページからも感じられない。
    購入者の大半が実需で住む人では無く賃貸か転売としての投資家ばかりだったのかな?
    それであればこの静けさも納得できます。

  60. 424 マンション検討中さん

    実際は売れてないんですかねー。

  61. 425 通りがかりさん

    確かに今までのレーベンさんなら公式HPに盛大にアピールしてる点は私も同意です。ただでさえレーベン50周年記念物件なのですからここの実績はレーベンにとって重要だと思います。ただ逆に売れてなければ96/100戸成約済みと公開しないと思いますので、このマンションを購入した方々が口コミに全く興味ない投資家かレーベンに誓約書などで抽選など口止めされてるかだと推測します。抽選に落ちた方など必ず愚痴を書くはずですがそれもない為恐らく数戸申込しするような投資家がかなりいたんじゃないかと思います。そうすればモデルルームすら見せて貰えない一般の方に厳しい現状にも納得できますね。

  62. 426 マンション検討中さん

    >>425 通りがかりさん

    投資目的で業者などが、買われてます。
    一般の方は、あまり買ってないです。

  63. 427 匿名さん

    そもそもなのですが、
    1期供給数100戸→再登録物件4戸
    って確実に96戸成約済みであることを意味しているのでしょうか?

    自然に考えるとそうなのですが、96/100戸成約済みと情報公開している訳ではないのでは?と思ったり。

  64. 428 マンション比較中さん

    投資家や業者の人が殆どとなると実際に入居する人は賃貸者ばかりになるのでは?
    管理組合とかマンション内の秩序が悪くなったりしないのかな?
    マンション住む際に賃貸者はルールを守らない事が多いのでなるべく住んで欲しくない。
    引渡後に明かりが少ないマンションは寂しい気が。

  65. 429 マンション検討中さん

    私の担当曰く裕福なファミリー層の購入が多いとは言ってましたよ。ただ私自身は1期申込には間に合わなかったので2期に期待してます。

  66. 430 周辺住民さん

    公園内のホームレス寝床近くの木に小便禁止の張り紙があった 笑

  67. 431 検討板ユーザーさん

    ミーナとノースが統合して大規模改修するらしい

  68. 432 マンション検討中さん

    裕福なファミリー層はもっといい所(子育ての観点から)を購入すると思うので、鵜呑みには出来ない気がしますね。

  69. 433 検討板ユーザーさん

    >>432 マンション検討中さん
    裕福なファミリー層は方々は大濠公園か赤坂を選び、裕福な派手好きなシングルは薬院や天神を選びますが、目の前に公園が新しくなり綺麗になるならこの物件はファミリー層にもなしではないのかも。億出さないと部屋狭そうですが。

  70. 434 マンション検討中さん

    >>433 検討板ユーザーさん
    公園が綺麗になったくらいでは変わらないと思いますけどね。ホームレスの方もいますし。あの辺で子育てしたいと思う方は少ないと思います。
    億を出せるなら大濠や浄水が買えますし。だから、富裕層のファミリー層が多いと言われると違和感があります。お金持ちほど資産性や環境にはうるさいイメージです。
    実際は分からないですけどね。

  71. 435 口コミ知りたいさん

    ん~さすがにいきなり90戸も売れたとなると
    周りに買ったって人が居たら(特に業者が買ってるというのなら)
    話が聞こえてくると思うんですが・・・・・

  72. 436 評判気になるさん

    俺ら庶民派が何で言おうがここを購入した連中に全く相手にされてないのも気になるな。煽り9割の板なんてそうそうないぜ?俺らの僻みにしか見えない。

  73. 437 通りすがりさん

    天神が徒歩圏内というだけで特に利便性が良いエリアとは思いません。天神北なので。
    ビッグバンがどのような影響をもたらすかわかりませんが、ボートレースが目と鼻の先にあるのは…もともとの地域性も把握されて検討された方が良いかと思います。
    賃貸においても、住環境として好まれるエリアではなく、こちらの物件ができたからといって周りがすぐに変わるわけではありません。単身世帯も多いですし、色々な方がいらっしゃいます。
    私だったら、古くから住環境も良しとされる安定の大濠、浄水を選びます。
    天神アドレスのタワマンに住みたい、ただそれだけならいいと思いますよ。希少ですし。

  74. 438 評判気になるさん

    >>437 通りすがりさん
    天神北は高速も近いし移動には便利。サラリーなら公共施設使うんだろうけど。
    残念だけどこの物件ができるまでには須崎公園やミーナとか周りの環境変わってるんだよね。良くなってるか変わらずかは分からんけど。
    よく浄水や大濠と比べる人いるけどさそもそも住みたい層は全然違うんだよ。派手なタワマン、中洲徒歩圏内、キャバ嬢ウケ絶大、そんなチャラい奴からすれば浄水や大濠より最高だろ笑
    住めるなら住みたいけど高杉

  75. 439 マンション検討中さん

    >>438 評判気になるさん
    でも裕福なファミリー層が購入者のマス層らしいよ。裕福なファミリー層はキャバ嬢ウケなんていらんだろ笑
    だから大濠や浄水と比較してるんだよ。

  76. 440 通りすがりさん

    >>438 評判気になるさん
    おそらくこの掲示板の大多数の方はその層ではないかと。それとキャバ嬢って…キャバ嬢に家を羨ましがってほしい?来てほしい?良く目的がわかりません。もしすごーいと言われてもただのリップサービスです笑
    ビッグバンが街に変化をもたらすとしても、地域性はそんなに簡単に変わりませんよ。あなたが仰るように良くなる???です。笑

  77. 441 評判気になるさん

    また凄い煽りだね。ここをそんなに恨んでる連中はやっぱりモデルルーム見せてもらえなかったやつ?笑
    購入しない俺からすれば関係ないけど地域性やら購入層を他のエリアと比較してマウント、購入者も見てないから擁護なし、口コミ自体意味をなしてないよなここ笑
    天神アドレスってだけで十分いいと思うし、建物自体も格好良いし、落とすなら競艇場が煩いとか今の須崎公園に浮浪者がいるとかくらいなんだろうけども。
    競艇場に通う俺からすれば羨ましい限りだよ

  78. 442 口コミ知りたいさん

    結局、天神アドレスとかキャバ嬢ウケとか、見栄を張る人が購入するんですかね?
    キャバ嬢ウケって何?って感じですが(笑)そんな事の為に家を買う価値観の方もいるんですね。大濠のタワマンの方がセンスがあってモテそうですけどね。ま、地域性はあまり良くはならなさそうですね。

  79. 443 マンション検討中さん

    >>441 評判気になるさん
    関係ないなら、なんでここにいるの笑??関係ないなら来なくていいですよ。

  80. 444 評判気になるさん

    モデルルームすら見れなかった負組は怖いです

  81. 445 マンコミュファンさん

    >>443 マンション検討中さん
    >>444 評判きになるさん

    逆にお二人はモデルルームを見させて貰えた勝ち組で、この物件に関係がある購入者の方々なんですか!?
    実際購入した方の投稿はここまで全く無いので、どの間取りが人気だったかとか抽選申込みの決め手とか何倍を勝ち抜いたのかとか、そういう経験者ならではエピソードを是非聞かせて下さい。

  82. 446 マンション検討中さん

    >>445 マンコミュファンさん
    検討中って書いてますよ。モデルルームを見せてもらった勝ち組、なんて下らない価値観ないので一緒にしないで下さい。

  83. 455 匿名さん

    ここの物件、ほんといろいろ謎が多いですよね、、、。

    公式サイト見ましたが、設備仕様も、executiveとpremiumのみの仕様しか載ってなかったりして、じゃあstandardの部屋の設備どうなってるの?って感じ。
    そしてそのお値段も不明。
    executive、premium、standardの部屋数や比率もよく分からない。
    分からないからモデルルーム行って聞かなきゃ検討できないのに、予約して行くと痛い目見る可能性高そう、という、、、。
    そこら辺書き込む人も少ないし、ほんと謎が多い。

  84. 456 匿名さん

    [NO.447~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  85. 457 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん

    そうですよね。
    赤坂のマンションギャラリーの前をいつ通っても駐車場に車が停まってないんですよね。

  86. 458 評判気になるさん

    >>457 マンション検討中さん
    それに関してはもうほぼ完売してるからと言うのもあるでしょうね。

  87. 459 口コミ知りたいさん

    いやーここまで言われてるから言ってもいいのかな
    業界の人間からみたら
    90戸も売れちゃう抽選販売は
    終わった後1か月くらいは契約手続きだのキャンセル調整だので
    ギャラリーにはお客さんが集まるので
    わちゃわちゃしてるのが普通なんですよね
    90組きっちり別部屋を希望したとかありえないですからね
    まぁ手続きとかだけホテル会場借り切ってしてるとかはありえますけどね

    売れ行きが本当ならあの天神北エリアが本当に生まれ変われるチャンスだと思ってて
    成功を祈っている者です。自分では買えませんが・・・

  88. 460 マンション検討中さん

    >>458 評判気になるさん
    抽選の前から停まってる車少なかったですが。

  89. 461 マンション検討中さん

    抽選の前に来場した際、コロナ対策として完全予約制にし1日数組と言われてましたよ。

  90. 463 検討板ユーザーさん

    ここ高すぎるよ。狭い部屋でも5000万以上なんて売れるわけない。

  91. 464 検討者さん

    掲載されている2期3LDKの間取りがイマイチ。
    LDKを通らないといけない個室が多いのは、プライベートの観点から微妙でした。
    あと4帖の洋室はさすがに狭すぎて、、

  92. 465 マンション検討中さん

    購入検討中の者ですが普通に家族で住める部屋だと低層階でも7000万以上しますね。都内と勘違いしてる価格設定。

  93. 466 検討板ユーザーさん

    >>464 検討者さん
    ですよね…安めの3LDKは狭いし使いにくく、使いやすい3LDKになるとオプション付けると1億超えそうなので私は今回諦めました。

  94. 467 匿名さん

    うちのボスは買ったらしい。
    中洲近いしホスト仲間には人気。
    コンビニ近ければもっといいんだが
    ボスの資料数戸見たけど狭小の部屋は使いにくそう

  95. 468 評判気になるさん

    >>467 匿名さん

    ホスト等中洲従業員で申告していれば買えますが少ないと思います。イメージ悪く書くの止めてください

  96. 469 通りがかりさん

    いや流石に買ってくれた人がホストのボス?だからって
    イメージ悪く書くな、は失礼なんじゃ・・・

  97. 470 通りがかりさん

    購入者本人ではない人の口コミ。
    なんで購入者は書かないのよ

  98. 471 口コミ知りたいさん

    イメージ悪化する前から書き込みが少ないのはありますが
    ここまで色物扱いされてしまった物件を買ったと書きにくいんじゃ・・・・
    まぁ書き込む義務は無いですしね・・・・
    もしかしたらあれじゃないですか抽選参加時にインターネットへの書き込みは禁止しますとか言われてたり???

  99. 472 教えて下さいさん

    物件概要に「再登録物件」とありますがこれはどういう意味でしょうか

  100. 473 マンション検討中さん

    福岡の物件ではあまり聞かない言葉ですが、普通に考えると「売れ残ったので再登録した部屋」的な意味なんですかね。96戸は売れてるみたいなので。

  101. 474 匿名さん

    >>472 教えて下さいさん
    要は、契約後にキャンセルされた住戸ってことです

  102. 475 マンション検討中さん

    >>474 匿名さん

    それはないでしょう。100戸全て完売してキャンセル4戸なんて普通に凄すぎます。

  103. 476 マンション検討中さん

    >>475 マンション検討中さん
    売れてましたがそんなに凄いでしょうか。

  104. 477 マンコミュファンさん

    >>476 マンション検討中さん

    購入者さん?

  105. 478 匿名さん

    あの立地は微妙すぎますが、投資や一部のジャンルの方々には需要があると思うので、100戸全てが大激戦かと思いましたが、少なくとも4戸は残ってるのはやはり不人気な証拠だと思います。販売元の会社が原因でしょうか。
    あれだけ広告を出してますし人気物件であれば、普通はキャンセル物件も全て抽選でダメだった方々に再抽選されると思いますので、所詮その程度のものと言わざるを得ません。

  106. 479 マンション検討中さん

    どちらの物件と比較されてるか分からないですが、立地はいいんですよ。立地はね。天神に徒歩で行ける範囲ですし中央区天神アドレスですし。ただこれで会社が東京建物や積水なら絶対凄い反響だったと思いますし、会社も微妙で立地以上の価格設定だから微妙と言うね。

  107. 480 通りがかりさん

    >>479 マンション検討中さん
    まさにそれだ。賛否両論あるが立地もいい、タワマン、派手目なデザイン、金持ちは大好きなんだろうけど、全て足してもマイナスになってしまう販売会社。

  108. 481 マンション検討中さん

    薬院駅のタワマンの洗いヤンスも結構酷いと聞くからね。
    福岡県民は積水の対応と比較しがちだけど積水が特別だと思うと全てよく見える。見えないか。

  109. 482 マンション検討中さん

    最初から見てみましたが、購入者の投稿が一切ないのが不思議ですね。

  110. 483 匿名さん

    買えなかった人(買わなかった人?)がやんや言うのが主旨になりつつありますね・・・

  111. 484 マンション検討中さん

    このマンションの単価、450万円/坪と聞いたんですが、
    この場所でその価値はあるのかな?

  112. 485 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん
    まあ売れたんだから。

  113. 486 マンション掲示板さん

    坪単価=価値ではないにしろ流石本当の天神アドレスってだけはあるな。

  114. 487 匿名さん

    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/895155.amp
    本当に96戸契約なんですね、すごい。
    それにしても売れる物件ほど荒れるのはレーベンの特徴なんですかね。
    ここよりも少し前に売り出した横浜の物件も売れているようで、しかも次の第4期からは値上げのようです。

  115. 488 マンション掲示板さん

    3月23日、西日本新聞朝刊にも
    1期販売100戸中96戸契約完了し多くの問い合わせが寄せられている記事が出てました。
    やっぱり天神ですからね。

  116. 489 口コミ知りたいさん

    自分だったら都心に住むとしても、天神よりは薬院とか赤坂とか呉服町とかに住みたいけどね。

  117. 490 マンション掲示板さん

    薬院や呉服町と同じ価格なら俺は天神かな。売る時も高いだろうし。ただ天神赤坂は無駄に高すぎるから薬院くらいが身分不相応だと思い薬院にしたけど、ここは買うか本気で悩んでる。

  118. 491 通りがかりさん

    相変わらずここは天神のマンション板なのに、「薬院」だの「呉服町」だの全く関係ないエリアが出てきちゃうね。「呉服町」てめぇは雑魚すぎてダメだ。
    わざわざここに他のエリア書く必要はないし、恐らく薬院グラメの連中なのかな。書いちゃうとただの僻みにしか見えないよ。
    あと購入者らしき書き込みも未だなし。買ったやつ本当にいるのかよ。

  119. 492 匿名さん

    >>489 口コミ知りたいさん
    薬院じゃなくて渡辺通
    赤坂じゃなくて大手門
    呉服町じゃなくて下呉服町
    この3つだったら100点満点だったかも 笑

  120. 493 eマンションさん

    北天神ねえ。まだ今泉とか春吉あたりの方が好みだな。ラブホとかいかがわしいお店もあるけど活気があるし、いい店もあるし。

  121. 494 マンション検討中さん

    >>493 eマンションさん
    そちらを買えばいい。

  122. 495 名無しさん

    立地はそれなりだと思うけど。売主が積水、メジャーセブン、西鉄、JR九州のどこかだと嬉しかったな。

  123. 496 マンション検討中さん

    個人的に天神近くて凄く立地良さそうって思うのですがここを立地が悪い、立地は悪くないと発言されてる方々はどちらにお住みなのでしょうか?

  124. 497 マンション検討中さん

    私は投資用に検討しており投資向けの部屋は業者が多いらしく倍率が10倍以上と聞き見事落選しました。二期以降も投資向け物件は募集あるのでしょうか?96戸完売と言うことはそのような部屋は全て成約されてるのでしょうか?

  125. 498 評判気になるさん

    投資目的なら熊本市の中心街にもレーベンが建つ

  126. 499 マンション検討中さん

    >>498 評判気になるさん
    情報ありがとうございます。熊本市のレーベンも模索してみます。

  127. 500 評判気になるさん

    バブルかよって思うくらい派手なマンションでファミリー向きではなさそうですよね。一般人の私にはお金があっても身分不相応な気がしますが、実際どのような方が購入されるんでしょうね。須崎公園が綺麗になればいいですね!

  128. 501 名無しさん

    たしかにファミリー向けじゃないだろなあ

  129. 502 マンション検討中さん

    大濠公園付近には今後もいいマンションが増えていくけどこの辺は土地もなく10年くらいは目立つマンションとして息は長そうなのはいいよね

  130. 503 口コミ知りたいさん

    価格が出てなかったので、どのくらいの価格帯なのか知りたくて、ほぼ下調べせずに見学に行きました。
    当たりが悪かったのでしょうが、とりあえず接客が最悪でした。
    待ち時間長いし、こちらの時間があまりないと伝えると態度悪くなるし、ショールーム見たいと伝えると、買うならスタンダードの部屋だったため、ショールームはエグゼクティブなんで意味ないと思いますよ?
    こちらの情報を根掘り葉掘り探って、物件の説明は後手。
    年収とか少なめに書いてるかもとか思わないのでしょうね。
    物件自体もスタンダードの設備はごく普通。プレミアムも大手戸建住宅メーカー以下。価格は土地代なのでしょう。
    終始上から目線で、お客様の時間を何だと思ってるんだ?って感じの接客でした。次に行った別の大手会社の接客の良さが際立ちました。

  131. 504 eマンションさん

    あーー、、、タカラレーベンの接客はそんな感じでめちゃくちゃなので、この板の1月あたりの投稿とかを見て、ある程度理解してモデルルーム行った方がいいですよ。

    特に、
    >>123 さんあたりからの流れですね。。 

    全部のデベさん知ってるわけではないけど、どこも感じのいい接客してくださるとこばかりなのでびっくりしますよね、、、。


  132. 506 通りがかりさん

    [No.505と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  133. 507 マンション掲示板さん

    噂の接客でも売れ行きは非常にいいみたいなので、客を見る目があるのか、接客に対して文句言ってる方々に問題があるかどちらかだよね笑

  134. 508 評判気になるさん

    30年前とかなら割とあったんだろうけれど、最近ではそういうのはあまりきかないよね。だいたいどこも今どきはスマートだよね。

  135. 509 マンション比較中さん

    2期で値段1割吊り上げたよね。。。後出しジャンケンは嫌いなので、今回はパスで

  136. 510 マンション検討中さん

    1期に行ってないから分からないけど5000万じゃまともな部屋買えないじゃん。。。

  137. 511 匿名さん

    >>509 マンション比較中さん
    え!1割も上げてるの?アコギですな

  138. 512 通りがかりさん

    それでも売れる自信があるんですかね

  139. 513 匿名さん

    まぁ、結構売れてるってことなんでしょうね。

  140. 514 匿名さん

    こちら検討してましたが候補から外しました(過去書き込み同様、営業の対応が酷かったので)
    丁重にお断りしたのですが、『その後いかがですか…?』と営業の電話とレーベン他物件のモデルルーム見学案内チラシが凄いです。
    千代とか売れてないのか…1ヶ月に2~3枚は届きます。

  141. 515 マンション掲示板さん

    >>514 匿名さん

    天神と千代、雲泥の差ですよね。
    むしろ、失礼ですよね

  142. 516 eマンションさん

    自分的には北天神と千代だったら甲乙つけがたい。

  143. 517 匿名さん

    アドレスでは天神。

  144. 518 マンコミュファンさん

    >>497 マンション検討中さん
    投資用と言うと、利回り? 売買利益? どちらを目指してるのでしょうか?

  145. 519 マンション検討中さん

    どなたか大体でも構いませんので価格など分かる方はいられないでしょうか?

  146. 520 坪単価比較中さん

    高級タワーの営業マンは、自分が買えるわけでもないのに、ずっと案内していると自分までお金持ちになったように錯覚して偉そうに振舞ってしまうところがありますね。買う人、買わない人を自分で判断して態度を変えてしまったりすることもあります。
    このクラスのマンションを検討する層の人達は、人を見る目もありますので、営業マンの内面を瞬時に見抜きますね、営業マンは何も分かってないと思いますが、、

  147. 521 通りがかりさん

    マンションはいいのに営業さんが残念なのは非常にもったいないですしタカラレーベンがもっと上を目指すなら教育するべきですね。

  148. 522 匿名

    >>519 マンション検討中さん

    第2期
    3,678万円~19,998万円
    ホームページにありました。

  149. 523 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん
    情報ありがとうございます。3期も予定されてるんですね。まだ先が長そう。

  150. 524 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討中なのですが値引きなどはありましたでしょうか?

  151. 525 eマンションさん

    値引きあれば買いたいなあ

  152. 526 eマンションさん

    このスレの評価がいつのまにか5になっているの、めっちゃウケるな。前見たときは2.5よりは下だったと思うけど。

  153. 527 マンション検討中さん

    >>526 eマンションさん
    売れてるから。

  154. 528 検討板ユーザーさん

    >>527 マンション検討中さん
    ?????

  155. 529 評判気になるさん

    販売情報が赤字で表示されているからな。
    かなり運営側の手が入っているだろうな。

  156. 530 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん
    第二期もいつのまにか完売したらしいですね。

  157. 531 マンション検討中さん

    最初は県外デベが1期で100戸なんて張り切ってんなって思ってたけどよ、1期、2期がこんな早く完売?なかなかやるじゃねぇかよ…

  158. 532 匿名さん

    須崎公園工事フェンス外側 那の津通り沿いの茂みの中のブルーシートや傘は
    地域の野良猫世話人があの場所で飼育しているらしいw

  159. 533 匿名そん

    >>531 マンション検討中さん
    人気あるんですね。

  160. 534 マンション掲示板さん

    全体的に自演くさい書き込みが多いね

  161. 535 匿名さん

    >>534 マンション掲示板さん
    売れてるならどうでもいいよ。

  162. 536 マンション検討中さん

    予想以上に売れてるようだし自演するメリットはないと思いますし何でも自演って言う時代は終わったらしいですよ。

  163. 537 マンション掲示板さん

    値上げしてゆっくり販売やで。
    焦ってないのよ販売側。

  164. 538 eマンションさん

    品性…滲み出ていていいね

  165. 539 マンション検討中さん

    3期はもっと価格上がるんでしょうか?

  166. 540 通りがかりさん

    >>538 eマンションさん
    売れ行きに品性は関係ないよ。

  167. 541 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん
    3期以降上がるかは分からないですが原材料費が上がってるのは確かなことですので上がる可能性はあるでしょう。
    2期が1割上がってるみたいですので3期でまた上げる可能性は低そうに思えますが、今の売れ行きを見ると値上げもあり得そうな気がします。自分も買うか迷ってますがこれ以上値上げされたら厳しいですね…

  168. 542 マンション検討中さん

    レーベン殿様営業やん。
    また値上げやで。

  169. 543 通りがかりさん

    購入しましたー!もうお値段、出来上がる前から随分あがってますよ^_^
    投資にもいいですね!

  170. 544 マンション検討中さん

    わしも買うで

  171. 545 検討板ユーザーさん

    うちも買う!

  172. 546 マンション掲示板さん

    わたしも買うよ

  173. 547 マンション検討中さん

    バカ売れやで

  174. 548 匿名さん

    人気ありますね。

  175. 549 名無しさん

    めっちゃ売れているから余裕やで。

  176. 550 検討板ユーザーさん

    売れ過ぎて困ってますわ。

  177. 551 評判気になるさん

    本当に売れてるみたいだから凄いよね。

  178. 552 検討板ユーザーさん

    福岡No. 1マンションですね。

  179. 553 匿名さん

    家族4人で4部屋申込します

  180. 554 検討板ユーザーさん

    ***

  181. 555 マンション掲示板さん

    文句あるなら買わなければええんやで。
    困らへん。

  182. 556 評判気になるさん

    買いたいなあ。私には買えないだろうけど。

  183. 557 通りがかりさん

    マジで売れてるみたい(^^)

  184. 558 通りがかりさん

    >>552 検討板ユーザーさん
    No.1になるようなマンションは広告とか宣伝を出さないでしょ。

  185. 559 匿名さん

    ここがナンバー1かは置いといて、
    広告宣伝にお金掛けるのはどのマンションも基本だと思う。その後売れたら人気、売れなきゃ不人気って呼ばれるだけ。
    それにしてもここ高いのに良く売れるね。同じ価格帯でも一等地の大濠公園付近買えるっしょ。

  186. 560 口コミ知りたいさん

    >>559 匿名さん
    広告宣伝せずに即完売するマンションは大人気ということやね。だから広告宣伝してる時点でNo.1ではない。

  187. 561 名無しさん

    売れているね~

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸