横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 13:16:02

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸についての情報を希望しています。
バルコニーがとても広く、プライベートテラス(屋上)がついている部屋もあるようです!
全111戸、パーティールーム・キッズルームもついています。
素敵でいいなぁと検討したいと考えています。検討中の方いたら情報交換しましょう!

所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸4丁目8978番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:65.88平米~100.38平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-02 12:03:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    61さんの書かれているように
    ここは茅ヶ崎の海の近くに住みたいと思う方向けですよね。
    若干、物件価格はお高めですが、それでも買いたいと思う人は多いかと思います。

  2. 63 匿名さん

    いよいよ週末から販売開始のとありますね。価格発表はされているのでしょうか。探せなかったもので。

  3. 64 匿名さん

    スーモに価格が公開されましたよ。やはりクリオとほぼ同じ単価ではないでしょうか。

  4. 65 匿名さん

    販売開始と同時に価格帯がかなり具体的に出てますね。スーモだと部屋番号も出ていて分かりやすいです。
    >>54さんのレスを読むと7~8000万の部屋ばかりのように感じましたが
    ファミリー向け五千万円台の部屋もいくつか出ている様子かな。このあたりなら買いやすいのですかね。
    一億超えの部屋はルーフバルコニー二か所もあって豪華です。

  5. 66 匿名さん

    クリオは重厚感、こちらはモダンな感じで高級感があり、どちらも素敵でしたが、駐車場が抽選とのことだったので、私は両方とも購入を断念しました。
    周りに駐車場があれば別ですけど、抽選にはずれでもしたら目も当てられませんからね。

  6. 67 検討板ユーザーさん

    こちらモモレジさんが取り上げてますね。
    モモレジさん評価高そうです。
    でも前からカーサデザインは有ったと思うんですけどね。
    ヴェレーナシティ上大岡とか
    間取りもプレミアムは凄いですね。

  7. 68 匿名さん

    やはりクリオ同様に第一期分の1.2億のルーバルとか妻側の7000万台の高額住戸は全部売れてしまったようです。間髪入れずに2次販売とは。ただその割には販売戸数少ないですね。抽選漏れた方の救済か。

  8. 69 マンション検討中さん

    購入されましたか。私は近くにすんでいる者です。私も、話を聞きにいきました。4mオープンバルコニー以外であれば、茅ヶ崎では家をおすすめします。
    なぜなら、①東京から離れた茅ヶ崎まで来て、家より75㎡のマンションの方が値段が高いって違和感があります。
    ②恐らくですが湘南を検討しているのであれば海と共にとか、スローライフや、近所さんと人の交流をもってのほほんとした毎日を過ごしたい方々多いです。マンションそのような雰囲気が出来るかなぁとおもいます。この辺は週末、家のウッドデッキや庭や家の前でBBQや、人が何人か集まって楽しんでいる人が多いです。茅ヶ崎で徒歩10分以上であれば間違いなく一軒家を選んだ方が良いとおもいますよ。

  9. 70 マンション検討中さん

    ここを検討されている方ってどのくらいの年代の方が多いのでしょうか。
    価格帯的に20-30代の若夫婦や子育て世代真っ盛りはあまりいない印象でしょうか。

  10. 71 匿名さん

    私は戸建よりマンション派で、周辺の販売済み物件や販売予定のもの含めみましたが、低層で、仕様も含め他にはない魅力を感じたため購入しました。

  11. 72 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    建物の一部を無理やり削ってウッドデッキや庭を造るならともかく、満足にBBQができるような庭付きの一戸建てはこのマンションと同等かそれ以上はすると思うので、好みの問題だと思いますね。建売の新築って、ほとんどが駐車場のスペースくらいしか空きが無いですよ。北側か、海側だとより駅遠で中古なら予算内に入るかもしれませんが、そこまでいくともはやこのマンションとの比較対象にはならないのでは。

  12. 73 匿名さん

    エリア内での転居であれば別ですが、転入派であればあまり地域に関わりを持ちたくない人もいるかも?
    普段は通勤しやすいマンションに住んで週末は海遊びを楽しみたいと考える方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
    戸建ては管理が大変ですからね。

  13. 74 匿名さん

    戸建てもいいかもだけど、
    別荘的に使おうと思うと、マンションのほうが普段の管理が圧倒的に楽なんですよね。
    普段の庭掃除から共用部の掃除、
    なにかがあったときに対応してもらえるなど
    コレばかりはマンションならではといいますし。
    ちょっと面倒な部分を人に託せるところなんですよね…

  14. 75 匿名さん

    モモレジさんが昨年の心に刺さったマンションとして金賞に取り上げてました。なんか嬉しいです。

  15. 76 匿名さん

    一中通りにもマンション予定です。
    何になるかご存知の方いますか??

  16. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    一中通りのグランメゾンの北隣、社宅跡地に日神不動産の看板が出ています。敷地が約2,700で32戸3階建なので、かなり贅沢な造りになるでしょう。
    日神不動産は、一号線沿いの茅ヶ崎警察署跡地にも10階建てマンション建設予定ですね。

  17. 78 匿名さん

    戸建はとにかく管理が大変ですよ。
    外壁、屋根、庭の管理と年数を重ねる毎にコストと手間がかかりますし
    その上自治会に入ればマンションに比べて膨大な仕事に追われてしまう事になるので
    それらに嫌気がさしマンション住まいを選択する方も多いのでは?

  18. 79 匿名さん

    そういうこともあるかもしれませんね。
    庭の手入れが大変で・・・という方の声も
    以前何人かが言っていたのを聞いたことがあります。
    特に年齢を経て一人暮らし等になると
    ほんとうに家や庭の手入れが大変になるのだと思います。
    その点でマンションは管理されているので安心で楽ではありますね。
    宅配ボックスがあったり24時間ゴミ捨てできたり
    セキュリティ面でもしっかりしているので
    それらの面では生活がしやすいと言えると思います。

  19. 80 マンション検討中さん

    実際この辺で戸建てを購入しようと物件を探していたものです。この辺でBBQできるほど広々とした庭が付いた戸建ては最低1億みた方がいいです。戸建ての価格はマンションと逆転したとニュースでも報じられているが、これまでになかった狭小敷地に立つミニ戸建てが増えて平均価格を押し下げただけです。ちゃんとした戸建てはまだまだマンションより高いですよ。

  20. 81 匿名さん

    >>戸建はとにかく管理が大変ですよ。
    これは一理あります。月々の管理費はかからないけれど、年数がたてばリフォーム費用や外壁や屋根の塗り替えなどで100万以上はかかります。
    ですが、塗り替えなどもしなければ、そのまま住めますし、修繕するかしないか、修繕する時期などを個人で選べるのはありがたいですよ。

    マンションだと修繕する時期や期間などが決まっているし、修繕期間も長いのでストレスがたまります。
    マンションや戸建てどちらもデメリット、メリットがあります

  21. 82 マンション検討中さん

    マンションギャラリーへ伺いましたが。
    どう見ても20代に見える夫婦もまあまあいらっしゃいましたね。
    茅ヶ崎の土地柄で、ここはかなり贅沢なマンションという印象ですが、羨ましい限りです…!

  22. 83 匿名さん

    >>82さん
    >>20代に見える夫婦
    20代で、ここが買えて、海を見ながら生活できる・・・贅沢!

    オープンエアリビング、やはり何度見てもいいなと思います。
    最初、1階の人だけかと思ったら2階より上の階の人もオープンエアリビングがあるみたいでした。いわゆるべランピングというものなんだと思いますが、休日に朝ごはんを外で食べたりできるのは素敵!
    1階だとプライベートガーデンもあってそこから外に出ていけるんですね。

  23. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    その代わり、1階のセキュリティは悪くなります。

  24. 85 購入経験者さん

    セカンドハウスとして購入し売買契約を締結しました。契約者の約5割がセカンドハウスとして購入しているそうです。現在7割程度売約済みで、3階最上階と1階オープンエアリビングの住戸が特に人気があるようで、ほとんど残っていませんでした。

    クリオのモデルルームにも見学に行き、比較検討しましたが、以下の理由でこちらに決めました。
    1.ランドスケープの良さ、共有部が充実
    2.車の出入りがクリオよりもしやすいこと
    3.ヘッドランドビーチへのアクセスの良さ(個人的にはサザンビーチよりもヘッドランドビーチの雰囲気が好き)
    4.大和地所の担当営業さんが誠実の方で自分の希望通りの提案をしてくれたこと

    どちらもとてもいい場所ですが、クリオの明和地所の価格オープンにしない秘密主義的な営業スタイルとは合わなかった。購入検討されている方ご参考いただければ幸いです。

  25. 86 匿名さん

    セカンドハウスとして契約する方が約半数もいらっしゃるのですね。
    そうなると週末や長期休暇のみ利用するスタイルになるなど、
    平日の人口が少ないマンションになるかもしれませんね。

  26. 87 匿名さん

    私も85 さん同様、クリオのモデルルームにも行き、比較検討しましたが、最終的には購入はしませんでした。
    1と2はおっしゃる通りだと思いますが、私の担当営業マンは、85さんとは真逆でした。大和地所は
    価格等をオープンにしない秘密主義、クリオは非常にしつこかったけど価格は最初からオープンしてくださったさし、こちらが要望した物に対してはすべてに近いくらいコピー対応可。
    ヴェレーナの方は、模型の写真撮影不可、眺望写真はPCで見せるのみ...そのため、家に帰ってから各部屋を比較するのに困りました。
    おまけに、完成時期が延びたことも、こちらから聞くまで言わなかったし(単に忘れていただけかもしれませんが)、どんどん不信感がたまっていきましたね。
    クリオの方は痒いところに手が届く感じでした。
    迷っている時に購入に至るのって営業マンの力って大きいですよね。
    ただ、近隣に新築マンションが色々建っている中では、ヴェレーナとクリオの高級感とか周辺の環境等はトップクラスだと思います。
    あのバルコニーは、周りのお家の方は嫌だと思いますが。

  27. 88 匿名

    なんかお互いの営業マンがバチバチ書き込んでそうで嫌だな。
    意見が正反対だし

  28. 89 eマンションさん

    >>87 匿名さん
    で、クリオ買ったんですか?

  29. 90 匿名

    明和地所でググると随分ネガティブな単語が出てくるね。
    本当に社員さん大変そう。
    営業かなりキツいんだろう。
    両物件共早く完売してほしいね。

  30. 91 匿名さん

    戸建を検討されている方の書き込みがありましたが
    戸建とマンションで迷う人は多いと思います。
    どちらもプラス面マイナス面があるので、
    何を選ぶのかというのが問題にはなってきますね。

    最近、思うのはマンションはどの部屋もフラットで階段がないので
    掃除など家事がしやすいなということ。
    永住を考える場合は、特に家事のしやすさは大切になってくると思います。

  31. 92 匿名さん

    駅まで遠い事自体はまずは置いておいて、
    このあたり自体の住みやすさを考えると、なかなか判断は難しいなぁ
    子供がいる人にとっては子供の遊び場には困らなさそう
    ただ買い物がここの場合は不便になってしまうのでしょう。
    車がないと自転車で頑張るしかないので、
    自転車は電動自転車ほしいような。

  32. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    中海岸に住んでいますが、毎週土曜日に野球場前で海辺の朝市が開催されており、新鮮な無農薬野菜がお安く買えます。また雄三通りの魚卓で新鮮な魚が安く買えます。自転車あればより便利ですよ。

  33. 94 マンション検討中さん

    >>92 さん

    >>92 匿名さん
    毎週土曜日に野球場前で海辺の朝市が開催されており、新鮮な無農薬野菜がお安く買えます。また雄三通りの魚卓で新鮮な魚が安く買えます。自転車あればより便利ですよ。

  34. 95 匿名さん

    売主さんによってモデルルームでの対応もかなり異なるのですね…
    一般的に考えればモデルルームで見せていただいた資料や模型は
    外部に情報が洩れることを防ぐ為写真撮影を禁止されていたり
    資料は門外不出と念押しされるかと思いましたが
    そうでないところもあるんですね。

  35. 96 口コミ知りたいさん

    オープンエアは、マンション内でお隣同士でもオープンに丸見えですよね

  36. 97 匿名さん

    駅まで15分。遠いなぁと思う反面
    海にはとても近くて、海好きならたまらないシチュエーション。
    かなりお高めなマンション物件ですが
    自宅から見る景色を考えると住みたいなと思う人多いかなぁ。
    買い物はネットでもできるしね。

  37. 98 口コミ知りたいさん

    低層なのに景色もいいんですか?

  38. 99 匿名さん

    目の前に高層の建物があるとかじゃないので圧迫感はないだろうけど、流石に景色は難しいかなぁ。
    低層なので、長い目で見たときには修繕コストがかかりにくいところはいいと思うのだけど、
    海風の影響がどの程度躯体にあるのかがわかりにくいので
    今のところはプラマイゼロな感じです。
    最近の外壁用のコーティングはとても優れていると聞きますので
    期待したいところですが。

  39. 100 匿名さん

    買い物環境は大阪屋という店がご近所にあります。
    それ以外の店になると、自転車や車を利用していくほうが良いのか?と見ていて感じました。
    比較的規模のある店もあるようですが
    すぐ近くというわけではないのでまとめ買いは必須かもしれません。

  40. 101 匿名さん

    昔ながらの街並みというのか、
    子育て環境をするには良い立地なのかなと思います。
    駅から離れているので、電車通勤を優先に考えると迷う点もあると思いますが
    子育てを優先に考えるのであれば良い物件かもしれないです。

  41. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 匿名さん
    テレワークが将来続くのであればいいですよ。
    知人が一中通りの戸建に住んでますが駅まで遠く歩くのがしんどいと言ってます。バスも期待出来ません。更に雨の日は渋滞が凄いので送迎も時間がかかります。
    南側はバスは少ないですよね

  42. 103 匿名さん

    年を取った時に、どう暮らすかが問題ですよね・・・

    うちはまだテレワーク続いています。
    親が免許返納世代で、義両親は返納しました。
    駅から近かったり、敬老パス?利用すればいいとのことで。

    ここは駅までバスありますか?
    老後もピンピン、海岸あるいたり自転車乗ったり、駅までタクシーつかったり、アクティブならいいのかも。

  43. 104 マンション検討中

    >>103 匿名さん

    近所に住む者です。少し大きめの通りに出ればバスはありますが、本数は少ないです。

  44. 105 口コミ知りたいさん

    ありますが本数が少ないんです。
    南側でバス頼みは非現実的なんです。
    自転車、家族の送迎、徒歩になります。

  45. 106 匿名さん

    電車で都内や横浜に通勤する人はどうしてわざわざ茅ヶ崎でマンションを買おうとしているか理解できません。電車通勤利便性なら圧倒的に横浜のほうがいいと思いますが。。。価格も横浜市内に比べて大して安くもないのに。

  46. 107 マンション検討中

    >>106 匿名さん
    横浜の方ですか?茅ヶ崎の方ですか?
    茅ヶ崎は海も近いし、海側なんかはこの辺りにしかない雰囲気があります。横浜はごちゃごちゃしている所もありますし、山の方とかはまた全然雰囲気が違ってくるので。横浜のみなとみらいとか、山手地区なら別ですが、。横浜って広いので場所によっては通勤も不便、海も近くない。私は都内、横浜、藤沢市と在住経験がありますが、藤沢市が1番好きです。(子あり夫婦都内通勤)なので藤沢に住んでいます。今は賃貸なので茅ヶ崎も視野に入れて購入検討中ですが、同じような理由じゃないですか?ちなみにこのあたり、かなり高級住宅街ですよ。安い訳がないです。茅ヶ崎も山側行けば安いですが。
    つまり、利便性だけではない人も沢山いるわけです。
    ご参考まで。

  47. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    茅ヶ崎の良さはもちろんわかりますし、このあたりは高級住宅街ということも理解しています。なので海の近く、いい雰囲気の街という理由でこのあたりに住むならわかりますよ。しかし、駅までの距離とかバスの本数とか気にする人の書き込みが多いので、その人達はなぜこのような場所をわざわざ選ぼうとするか理解できません。

    このような場所に住むには金銭的な余裕のみならず、普段の生活に時間的なゆとりがあることが条件ですよ。それがないなら横浜とか駅チカとかを買えばいいだけです。

  48. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    そうですよね。たぶんここを本気で検討している方ではないと思います。もし利便性がネックになると感じるならば、ここはやめた方が良いでしょう。とはいえ、駅まで歩けなくも無いし、駅からの電車の便は良いので、都心に近い駅遠物件等と比べ利便性はそれほど悪くはありません。

  49. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    >駅まで歩けなくも無いし、駅からの電車の便は良いので、都心に近い駅遠物件等と比べ利便性はそれほど悪くはありません。

    本当それ。15分で歩けないとか、この程度の距離でバスとか言ってる方は普段どんな時間の余裕がないキツキツな生活をしているのかな。始発で出勤し、終電で帰宅とか?肉体労働15分も歩く体力が残ってないとか?

    自分は現在駅から徒歩15分の戸建てに住んできますが、駅から距離で大変だと感じたことが一度もないです。今こそ完全リモートワークで電車通勤なんて2年も経験していないのですが、適度な運動を維持するために毎日駅まで2往復歩くようにしています。老後はどうなるかわかりませんが、そうなったらまた引っ越せばいいだけです。

  50. 111 検討板ユーザーさん

    検討ついでに付近を散策したけど、海(ヘッドランド)まで12分はちょっと遠くて海近な雰囲気はそこまでないかなぁって思いました。
    あと、サザンビーチとヘッドランドで好みは別れるけど、サザンビーチ付近に数件ある134号沿いのマンションみたいな立地に憧れます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸