横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 13:16:02

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸についての情報を希望しています。
バルコニーがとても広く、プライベートテラス(屋上)がついている部屋もあるようです!
全111戸、パーティールーム・キッズルームもついています。
素敵でいいなぁと検討したいと考えています。検討中の方いたら情報交換しましょう!

所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸4丁目8978番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:65.88平米~100.38平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-02 12:03:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>戸建はとにかく管理が大変ですよ。
    これは一理あります。月々の管理費はかからないけれど、年数がたてばリフォーム費用や外壁や屋根の塗り替えなどで100万以上はかかります。
    ですが、塗り替えなどもしなければ、そのまま住めますし、修繕するかしないか、修繕する時期などを個人で選べるのはありがたいですよ。

    マンションだと修繕する時期や期間などが決まっているし、修繕期間も長いのでストレスがたまります。
    マンションや戸建てどちらもデメリット、メリットがあります

  2. 82 マンション検討中さん

    マンションギャラリーへ伺いましたが。
    どう見ても20代に見える夫婦もまあまあいらっしゃいましたね。
    茅ヶ崎の土地柄で、ここはかなり贅沢なマンションという印象ですが、羨ましい限りです…!

  3. 83 匿名さん

    >>82さん
    >>20代に見える夫婦
    20代で、ここが買えて、海を見ながら生活できる・・・贅沢!

    オープンエアリビング、やはり何度見てもいいなと思います。
    最初、1階の人だけかと思ったら2階より上の階の人もオープンエアリビングがあるみたいでした。いわゆるべランピングというものなんだと思いますが、休日に朝ごはんを外で食べたりできるのは素敵!
    1階だとプライベートガーデンもあってそこから外に出ていけるんですね。

  4. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    その代わり、1階のセキュリティは悪くなります。

  5. 85 購入経験者さん

    セカンドハウスとして購入し売買契約を締結しました。契約者の約5割がセカンドハウスとして購入しているそうです。現在7割程度売約済みで、3階最上階と1階オープンエアリビングの住戸が特に人気があるようで、ほとんど残っていませんでした。

    クリオのモデルルームにも見学に行き、比較検討しましたが、以下の理由でこちらに決めました。
    1.ランドスケープの良さ、共有部が充実
    2.車の出入りがクリオよりもしやすいこと
    3.ヘッドランドビーチへのアクセスの良さ(個人的にはサザンビーチよりもヘッドランドビーチの雰囲気が好き)
    4.大和地所の担当営業さんが誠実の方で自分の希望通りの提案をしてくれたこと

    どちらもとてもいい場所ですが、クリオの明和地所の価格オープンにしない秘密主義的な営業スタイルとは合わなかった。購入検討されている方ご参考いただければ幸いです。

  6. 86 匿名さん

    セカンドハウスとして契約する方が約半数もいらっしゃるのですね。
    そうなると週末や長期休暇のみ利用するスタイルになるなど、
    平日の人口が少ないマンションになるかもしれませんね。

  7. 87 匿名さん

    私も85 さん同様、クリオのモデルルームにも行き、比較検討しましたが、最終的には購入はしませんでした。
    1と2はおっしゃる通りだと思いますが、私の担当営業マンは、85さんとは真逆でした。大和地所は
    価格等をオープンにしない秘密主義、クリオは非常にしつこかったけど価格は最初からオープンしてくださったさし、こちらが要望した物に対してはすべてに近いくらいコピー対応可。
    ヴェレーナの方は、模型の写真撮影不可、眺望写真はPCで見せるのみ...そのため、家に帰ってから各部屋を比較するのに困りました。
    おまけに、完成時期が延びたことも、こちらから聞くまで言わなかったし(単に忘れていただけかもしれませんが)、どんどん不信感がたまっていきましたね。
    クリオの方は痒いところに手が届く感じでした。
    迷っている時に購入に至るのって営業マンの力って大きいですよね。
    ただ、近隣に新築マンションが色々建っている中では、ヴェレーナとクリオの高級感とか周辺の環境等はトップクラスだと思います。
    あのバルコニーは、周りのお家の方は嫌だと思いますが。

  8. 88 匿名

    なんかお互いの営業マンがバチバチ書き込んでそうで嫌だな。
    意見が正反対だし

  9. 89 eマンションさん

    >>87 匿名さん
    で、クリオ買ったんですか?

  10. 90 匿名

    明和地所でググると随分ネガティブな単語が出てくるね。
    本当に社員さん大変そう。
    営業かなりキツいんだろう。
    両物件共早く完売してほしいね。

  11. 91 匿名さん

    戸建を検討されている方の書き込みがありましたが
    戸建とマンションで迷う人は多いと思います。
    どちらもプラス面マイナス面があるので、
    何を選ぶのかというのが問題にはなってきますね。

    最近、思うのはマンションはどの部屋もフラットで階段がないので
    掃除など家事がしやすいなということ。
    永住を考える場合は、特に家事のしやすさは大切になってくると思います。

  12. 92 匿名さん

    駅まで遠い事自体はまずは置いておいて、
    このあたり自体の住みやすさを考えると、なかなか判断は難しいなぁ
    子供がいる人にとっては子供の遊び場には困らなさそう
    ただ買い物がここの場合は不便になってしまうのでしょう。
    車がないと自転車で頑張るしかないので、
    自転車は電動自転車ほしいような。

  13. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    中海岸に住んでいますが、毎週土曜日に野球場前で海辺の朝市が開催されており、新鮮な無農薬野菜がお安く買えます。また雄三通りの魚卓で新鮮な魚が安く買えます。自転車あればより便利ですよ。

  14. 94 マンション検討中さん

    >>92 さん

    >>92 匿名さん
    毎週土曜日に野球場前で海辺の朝市が開催されており、新鮮な無農薬野菜がお安く買えます。また雄三通りの魚卓で新鮮な魚が安く買えます。自転車あればより便利ですよ。

  15. 95 匿名さん

    売主さんによってモデルルームでの対応もかなり異なるのですね…
    一般的に考えればモデルルームで見せていただいた資料や模型は
    外部に情報が洩れることを防ぐ為写真撮影を禁止されていたり
    資料は門外不出と念押しされるかと思いましたが
    そうでないところもあるんですね。

  16. 96 口コミ知りたいさん

    オープンエアは、マンション内でお隣同士でもオープンに丸見えですよね

  17. 97 匿名さん

    駅まで15分。遠いなぁと思う反面
    海にはとても近くて、海好きならたまらないシチュエーション。
    かなりお高めなマンション物件ですが
    自宅から見る景色を考えると住みたいなと思う人多いかなぁ。
    買い物はネットでもできるしね。

  18. 98 口コミ知りたいさん

    低層なのに景色もいいんですか?

  19. 99 匿名さん

    目の前に高層の建物があるとかじゃないので圧迫感はないだろうけど、流石に景色は難しいかなぁ。
    低層なので、長い目で見たときには修繕コストがかかりにくいところはいいと思うのだけど、
    海風の影響がどの程度躯体にあるのかがわかりにくいので
    今のところはプラマイゼロな感じです。
    最近の外壁用のコーティングはとても優れていると聞きますので
    期待したいところですが。

  20. 100 匿名さん

    買い物環境は大阪屋という店がご近所にあります。
    それ以外の店になると、自転車や車を利用していくほうが良いのか?と見ていて感じました。
    比較的規模のある店もあるようですが
    すぐ近くというわけではないのでまとめ買いは必須かもしれません。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸