東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア吉祥寺本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 吉祥寺本町
  7. 吉祥寺駅
  8. オープンレジデンシア吉祥寺本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-22 10:48:05

オープンレジデンシア吉祥寺本町についての情報を希望しています。
吉祥寺駅周辺はたくさんお店があって楽しそうですよね!

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町二丁目1938番63(地番)
交通:JR中央本線「吉祥寺」駅 徒歩8分
京王井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:43.40平米~70.74平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-02 11:55:34

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア吉祥寺本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これはいい場所。
    夜も雰囲気の良いお店が色々あるし、コロナが明けたら吉祥寺好きには最高の立地ですね。

  2. 2 通りがかりさん

    ざわざわした場所ではあるけれど、駅近の低層(4階なら低層かな?)はいいですね。

  3. 3 マンション検討中さん

    これは楽しみですね!!
    …でも高くてきっと買えないな。

  4. 4 検討板ユーザーさん

    オープンじゃなくメジャーデベに開発してもらいたかった…場所がいいだけにもったいない

  5. 5 買い替え検討中さん

    >>4 検討板ユーザーさん
    私はメジャーなら高すぎて買えなかったので、オープンで良かったです。
    御殿山よりは上、パークハウスよりは下と見て坪500弱と思ってますが、甘いですかね。

  6. 6 マンコミュファンさん

    >>5 買い替え検討中さん

    パークハウスがいちばん近いかもね。
    駅の距離感や便利さで考えるとパークハウスより上もあり得る。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>2 通りがかりさん

    ザワザワした場所から少し奥まった立地かと。ここは最高ですね。どなたかも言ってるように、オープンハウスに吉祥寺のこんな一等地の開発してほしくなかった。

  8. 8 マンション検討中さん

    >>5 買い替え検討中さん

    500で買えたらラッキーじゃないでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    まあ、プラウドだのパークハウスだの言っても中古になったら有識者(?)以外はそこまで気にしませんし、どこが建てようが問題ないんじゃないでしょうか。場所が場所なので、共用施設を減らして管理費下げてくれるなら大歓迎です。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん

    億前後になるでしょうから、大手の方が安心感はありますよね。寧ろ中古の時にこそブランドは活きてくると思います。
    オープンハウスは若手の営業にサンドウィッチマンをさせてたり未だに強引な客引きをしたりと、正直、会社自体にいいイメージはないですね。

  11. 11 匿名さん

    まあ考え方は人それぞれですね。
    大手でも小金井みたいに施工不良出してるとこもありますし、何を重視するかは買う人の自由ですね。
    そもそもほんとにここが大手より安いかはわかりませんが。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    大概の施工不良はデベというよりゼネコンによるもの。どのデベにもあり得ることですが、大手の良さはその後の対応ですね。またその他のアフターも全然違うかと。一般的には基本断るというスタンスですが、大手(とくに三井・三菱)は原因が何であろうが客に不満があれば基本対応するというもの。建物やサービスも経験値が違うので、こなれているし洗練されてます。まあここで大手の良さ語ってもしょうがないですが、億出すならそういった安心感がほしいかな。
    ここはとにかく立地がピカイチ。それだけでも買う価値はあるのですが、売主だけが本当に残念でならない。

  13. 13 マンション検討中さん

    このエリアで検討する人の属性なら価格よりも外観やスペックだと思ってました。少し高くてもいいものを買いたいような人。そんな人がオープンハウスは好んで買わないと思う。オープンハウスって時点で検討辞める人は一定数いそう。

  14. 14 マンション比較中さん

    間取りに柱が全然ないのは、壁式ってことですよね?
    間取り綺麗なのはいいと思うけど、メリデメどっちが大きいんだろう?

  15. 15 匿名さん

    大手はこの面積でのプロジェクトはやらないし、仮にやったとしても相当の利益を載せないとペイ出来ないからオプレジよりも確実に高くなるでしょ。

    これくらいの面積で実績積んでるのはオプレジ、モリモトあたりだからノウハウあるし良いんでは?

    モリモトは昔からだけど、オプレジも最近はデザインに力入れてるし。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    モリモトに失礼かと。実績もブランドも格が違います。

  17. 17 マンション検討中さん

    この規模とエリアなら大体のメジャーデベやりますよ。すみふくらいじゃないですかねやんないの

  18. 18 マンション検討中さん

    オープンハウスとオープンレジデンシアの区別が付いてない人が多すぎるでしょここ
    マンション探し始めたとこなのかな

  19. 19 マンション検討中さん

    いやいや、ブランド分けても所詮オープンハウスでしょ

  20. 20 匿名さん

    所詮オープンハウス

  21. 21 マンション検討中さん

    中身の良し悪しが自分で判断できないからブランド名だけ見て一生に一度の買い物する人って逆に尊敬するわ
    ここの名前がパークハウス吉祥寺やパークホームズ吉祥寺だったら中身同じ物でも一千万円上積みして払うんでしょ?最高のお客さんだねw

  22. 22 匿名さん

    >>16 匿名さん

    モリモトブランドなんて大したもんじゃないですよ。
    問題あってもはぐらかすだけだし。

    今やマスターベットルーム2.4畳のプランニングするデベすよ。

  23. 23 匿名さん

    >21 誰もそんなこと言ってないw 想像力には感心w

  24. 24 マンション検討中さん

    オープンハウスみたいな利益重視の容積消化優先の会社に商品性期待する方がどうかしてる。

  25. 25 マンション検討中さん

    一生に一度の買い物って考えも古いよ、いつの時代生きてんの?

  26. 26 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん

    確かに、売ってなんぼの会社だからなあ。面積圧縮して仕様下げて、利益たんまり乗せて売るんでしょうね。管理とかアフターとかも不安過ぎるわ。

  27. 27 匿名さん

    >>22 匿名さん

    それにすら劣るということでは?

  28. 28 マンション検討中さん

    プンレジって略してるの初めて聞いたわ、どんだけオープンハウス好きなんだよ

  29. 29 検討板ユーザーさん

    とりあえず資料請求はしました!価格いくらかなぁ

  30. 30 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん

    この立地なら永住したいけどね。売っても貸しても何とでもなると思うけど。そういう意味でもやっぱ売主は大事だわ。

  31. 31 マンション掲示板さん

    一生で一番大きな買い物っていいたかったんでしょうね

  32. 32 匿名さん

    ザパークハウス吉祥寺がもりもり単価だったんだけどここいくらかなー
    駅からの距離的にはこっちのが近いけど

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    パークハウスは高過ぎと思いましたね。
    あれだとリセールキツイです。

    ここはどうでしょう。
    直近の近場だと西荻窪の路線沿いが70平米で8980万。

    駅力や周辺環境を加味すれば、吉祥寺の方が上なので1番広い70平米は億超えるかなと予想。
    ただそれ以外は8000万円台がメインじゃないかなと思いますね。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    この夏はめぼしい物件もないし、人気集めそうですね。

  35. 35 eマンションさん

    藤村女子の大正通り側から30mほど住宅街に入った絶妙な位置で、眺望や環境も問題無さそう。

    間取りはオプレジらしく最低限ですけど、内装変更でゴマかせば居心地は悪くなさそう。

    パークハウス吉祥寺が坪500オーバーでしたから、450程度なら一瞬で売り切れそう。

  36. 36 匿名さん

    絶対高いでしょうからリセールきついそうですね
    それでも売れるのかな

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    ここはほしいという人が必ずいると思います。もちろんタイミングはあるでしょうけど、高くても売れると思いますよ。

  38. 38 検討板ユーザーさん

    値段、聞いても教えてくれませんでした。
    やっぱ坪500超えてくるんだろうか。

  39. 39 匿名さん

    問い合わせ多ければ高くする、少なければ少し安めに設定して
    様子見ながら期を分けて値上げしてく。

    そんな感じじゃないすか。

  40. 40 匿名さん

    39さま、やっぱりそういうことあるんですね。
    知人にも聞いたのですが、最初から価格を公表しないのは
    見学の予約や問い合わせの状況を見て決めるみたいです。
    今はまだ価格公表を待つしかないですが、坪単価500はないかな。

  41. 41 匿名さん

    >>40さん

    オープンに限らずどこもそうだと思いますよ。
    買い物するときに、

    「値段はまだ未定です。それで、あなたの年齢と貯金額と年収を教えて下さい」

    なんて確認されるのは住宅購入時のデベくらいなもんですよね。

    もちろん想定される価格に対して返済できないような無理のある購入をされてしまうのを避けるために仕方ない事ですけど、購入する方の立場からすると、価格が決まってるなら未だしも、これから価格を決める前に年収などを聞かれてしまうのは自分たちの出せる金額を逆算して上限ギリギリに価格に設定されるんじゃ?と思ってしまうのは否めません。

    本当に欲しいと思うなら正直に貯蓄や年収、そして購入意志を伝えても良いと思いますけど様子見レベルで価格が折り合えばという感じならば貯蓄も、年収も少なめに申告してみてという事でも良いかもしれません。

    そういう人が多くなれば総じて価格設定が下がる事になりますから。

    まあ問い合わせする人、全員がそういう気持ちで申告するわけでは無いので結局は落ち着くところに落ち着いてしまいますが。

  42. 42 検討板ユーザーさん

    説明会行かれた方いますか?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 検討板ユーザーさん
    まだこれからです。

  44. 44 匿名さん

    価格は状況を見て決めていくというのはよくあることなのでしょうか?
    確かにあまりにも安くして実際はもう少し高くても良かったということになりますし、
    逆に高くしてしまい売り切れないということで、値下げすればブランドイメージも悪くなりますからね。

    説明会や見学希望者が多ければ多いほど、価格が高くなってしまうので様子を見た方がよさそうですね。

  45. 45 購入経験者さん

    オープンレジデンシアのマンション、メジャーじゃないので評判もあまり聞かないし不安があります。小規模マンションが得意な印象かな?

    100戸くらいからスケールメリットがでて管理費・修繕積立金が手頃になると思うけど、吉祥寺だと難しいよね。
    ファミリーで住む立地なわりに、間取りが狭いので、単身~ディンクス・老夫婦向け?

  46. 46 購入経験者さん

    3階 3LDK70.74平方メートルで11700万円予定でした。やはり高いですね。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    坪550ですかー、まあ戸数も少ないしアドレス買いの富裕層向けなんでしょうね。そういった層にオープンが選ばれるかですが

  48. 48 検討板ユーザーさん

    >>46 購入経験者さん
    お知らせありがとうございます。
    めちゃくちゃな値段ですね。。

  49. 49 購入経験者さん

    2階 62㎡3ldkは9300万程度予定 地下は少し安かったです。

  50. 50 匿名さん

    >>46 購入経験者さん

    うひょー、来ましたね。

    都心区の値付けと言われても遜色のない価格ですね。
    まあ一番高いところも買い手が1人いれば良い訳ですから、
    吉祥寺でこの立地なら買い手はありそうですね。

  51. 51 匿名

    正直ここの物件を頑張って購入したとしても10年後とか良い価格とかで売れるのかな。。価値下がりそう。

  52. 52 マンコミュファンさん

    吉祥寺は今後の再開発が全く具体化されていない状況でこの高騰だからね。
    計画に着手されたら大変なことになりそう。
    良くも悪くも街の雰囲気は大きく変わるでしょうね。

  53. 53 匿名さん

    富裕層がオープンハウスを選ぶかは疑問・・・

  54. 54 マンション検討中さん

    そもそもオープンは富裕層ターゲットにしてないような気がします(個人的な意見です)もちろん富裕層もオープン選ばないと思います。
    1億ちょっとならDINKSなら買えるかと( ´∀`)

  55. 55 マンコミュファンさん

    >>54 マンション検討中さん

    坪単価500超はオプレジでも珍しいと思いますが、歪な敷地で立てちゃうので、青山や麻布なんかも供給実績ありますよ。

  56. 56 匿名さん

    1億以上ですか。
    さすが高い……。

    Eタイプ2LDKはいくらなんでしょうね。洋室5畳、4畳で夫婦2人なら2LDKでもよさそう。それでも高そうな印象ですけど。

    近くのマンション、西荻窪は3080万円だそうです。買えない人はこちらへということみたい。でも1K……。

  57. 57 匿名さん

    >>56

    西荻のキャンセル物件ですかね。
    そもそも 1K ってのがここの検討者と被らないですよね。

  58. 58 購入経験者さん

    マンションは実需で購入を検討する人だけではないですからね。
    投資用として検討する人への営業かと思われます。購入して賃貸するなり、転売するなり。億のマンション購入する人ならいろいろ投資しているはずですから。

  59. 59 マンション検討中さん

    全てはパークハウス吉祥寺がクソ割高でも売り切ったのが悪い
    ここも便乗したでしょ

  60. 60 マンション検討中さん

    一億って都内のタワマン買えるじゃん

  61. 61 買い替え検討中さん

    「オープン」っていう語感で安っぽさを感じてしまう。そして長い。
    ブランズ、プラウド、パークハウス・・くらい短くしてほしい。レジデンシアとかオレジアとか、書きやすく言いやすいものにしたらいいのに。

  62. 62 匿名さん

    >>56 匿名さん
    3500万で転売されるの見ましたね...

  63. 63 匿名さん

    ここって、億に近い物件なのですか?
    みなさんの書かれている情報を見て、結構びっくりしています。
    坪単価が高いということなんでょうけれど、
    吉祥寺駅から徒歩8分の距離で間取りも特別感はあまりない・・・。
    ちょっと強気な価格帯のように感じますね。

  64. 64 購入経験者さん

    >>63 匿名さん
    70㎡で億超えてますね。立地はいいけど如何せん狭い・・
    文京区中央区の浅築中古の方が広くて同じ価格帯なので、この値付けはちょっと・・

  65. 65 匿名さん

    まあ吉祥寺は吉祥寺で人気がありますから、文京区中央区とか区のくくりで考えても吉祥寺のこの場所の方が良いって人はいそうですよね。

    ここは商店街や路面店を少し越えた住宅街という好立地で生活の全てが地元の駅で完結する吉祥寺ですからね。

    間取りはね…
    いわゆる居室がリビングインしているオプレジ間取りなので価格相応の価値を感じられるか微妙で、場所を買うって事になりそうですね。

  66. 66 匿名さん

    >>64 購入経験者さん
    単価が上がってるのは間違いないけど、吉祥寺駅徒歩圏内なんて供給もそんなにないし
    そもそも文京区中央区内でもここより評価されるような場所なんて一握りじゃないでしょうか

  67. 67 名無しさん

    一億円出せますという人で70平米でいいという人も吉祥寺でいいという人もいる

    で、そういうレンジの人がオープンハウスでいいというかですね
    マンションブランドごときにこだわらないレベルのお金持ちでこの場所に地縁のある人ですかね
    まあ普通にいますね

  68. 68 マンション検討中さん

    パワーカップルなら頑張れば買えるレンジな気はするけど

  69. 69 匿名さん

    >>67 名無しさん

    もう吉祥寺最寄りの駅とするとオープンじゃない大手デベロッパー限定でこれからも探し続けようと思うとバス利用が Must になるからこの立地とは比較にならないよね。

    じゃあ中古マンションでとなると吉祥寺徒歩圏中古マンションは築50年とかざらだからそれも比較対象とはならない。

    そう考えるとオープンとしてはここを安い金額で売る必要も無いという訳で。
    ここが1億8千万なら残るかもしれないが、1億2千万なら買い手はいそう。

  70. 70 匿名さん

    売れてるの?

  71. 71 匿名さん

    1億2千万の部屋は無くなったみたいですね。
    恐らくルーバル付きの一番高いところかな。

  72. 72 匿名さん

    ほうほう

  73. 73 マンション検討中さん

    3LDK61m2で、3人暮らし(子供3歳)は生活するのは厳しい狭さですかね?

  74. 74 口コミ知りたいさん

    >>73 マンション検討中さん

    全然大丈夫かと思われますよ( ??? )

  75. 75 匿名さん

    61平米って一昔前はゆったりめの2LDKが平均的な間取りだったよね。
    マンション高騰しすぎて最近は狭い部屋に無理やり部屋数詰め込むマンションが本当に増えた。
    昭和の団地並みになってきてる。

  76. 76 評判気になるさん

    >>75 匿名さん

    オプレジはメジャーデベが手を出さない敷地で、グロスを削ったプランニングが既定路線。立地はいいけど中身は三流という物件が多いよ。

    建築費と土地の仕入れが高騰したせいで、メジャーデベも似たような戦略を取らざるを得なくなった。

    これから都内は団地や旧耐震の建替え需要が増えるけど、一次取得層は従来のような仕様の新築は手に入らないんじゃないかな。
    疎開するか中古を買う方がいいと思う。

  77. 77 マンション検討中さん

    ここどの部屋も柱が見当たりませんがどういう構造なんでしょうか。
    間取り図見た限りですが壁も薄いような。音とかどうなんでしょう。

  78. 78 eマンションさん

    >>77 マンション検討中さん

    壁式工法ですよ。柱梁タイプのマンションより遮音性は高いんじゃないかな?

  79. 79 匿名さん

    テレワークスタイルによって内装を設計できるようにフレキシブルになっているのは良いですね。
    リビングの部屋の壁を取り、リビングを広げてワークスペースにしたり、
    可動式収納の位置を変えて生活スタイルによって変更したりできるのは魅力的です。
    子供がいる家庭にはちょっと狭いかなと思いましたが、一人ならどうにか暮らせそうなこと。
    ターゲット層としてはDINKSや単身世帯がターゲットなんでしょうね。

  80. 80 匿名さん

    ロケーション的にはファミリー物件だよね。
    61平米に3LDK詰め込む圧縮プラン採用してるところからもデベがファミリーターゲットなのが感じられる。
    敷地の隣が児童公園だし吉祥寺西公園もすぐそこだし、キノクニヤ常用できる経済力のある子連れにはいい立地だと思う。

  81. 81 匿名さん

    タワーマンションがブームのようにもなっていますが
    いざというときのことを考えると、低層階マンションのほうが安心。
    なかなか良いマンション物件だと感じました。
    1期の先着分はかなり高額ですが、2期の物件価格が気になりますね。

  82. 82 通りがかりさん

    例え話として、5階建ての5階も50階建ての5階もどっちも同じ5階だよな

  83. 83 匿名さん

    >>80 匿名さん
    それは中道通りの本町3のほうですよね、この物件は本町2です
    毎日ダンディゾンでパン買って東急百貨店と東急裏エリアを普段使いできる立地です

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    2件計画があるのか。
    この間中道通り歩いてて建設現場の前通ったからてっきり本町3かと思い込んでた。
    場所はどっちもいいね。

  85. 85 匿名さん

    え?
    もう一件建つんですか?

  86. 86 匿名さん

    中道通り沿い、中道公園の横の土地でも工事中。吉祥寺西公園もすぐそばだから子連れは本町3のが使い勝手いいかもね。
    中道通りの方が大正通りよりベビーカーとかも押しやすいんじゃないかね。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    立地は好みの問題ですね。

    オープンって短期集中的に近場でリリースしますよね。
    西荻、本町2、本町3 とこの辺の土地仕入れを集中してやったんでしょうね。

  88. 88 匿名さん

    吉祥寺はどちらも整形地で場所も悪くない。
    オープンは形がいまいちの土地に無理やりマンション建てる印象があったけど最近はそういう隙間戦略から脱却しつつあるのかね。

  89. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん

    もうひとつは何という物件ですか?

  90. 90 匿名さん

    まだ正式に公開してないんじゃないかね。現地行くと建築看板でオープンレジだということはわかる。古い建物解体中。

  91. 91 マンション検討中さん

    価格を提示する前に、年収や貯蓄といった個人情報を聞いてくるとんでもなく失礼な会社。こんな会社から買うのやめとけ

  92. 92 匿名さん

    モデルルーム行ったらたいていの会社が最初に色々記入をお願いしてくるよね。
    ここに限った話じゃないと思うけど嫌ならまだ何も未定だからと断ればいいだけ。

  93. 93 匿名さん

    >>91さん
    >>価格を提示する前に、年収や貯蓄といった個人情報を聞いてくる
    気持ちはわかりますが、一般的な気がします。
    前にハウジングセンター行ったら、ハウスメーカーごとにアンケート用紙記入させられました。

    私も個人情報ってあまり書きたくないんですけど、年収などは教えなくてはいけない内容なのかとも思います。

  94. 94 マンション掲示板さん

    武蔵野市の開発計画の届出はこちらのみで、本町3丁目は届出が公開されていませんね。これからあるんでしょうか。

  95. 95 匿名さん

    オープンレジデンシア吉祥寺本町プレイス、らしい。
    公式ページとこの掲示板にもスレが立ったね。
    名前が紛らわしい。

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    大変まぎらわしいですね。。坪単価も同様でしょうし。

    個人的にはどちらもいい土地と思います。若干ですが2丁目のほうが土日は静かでいい環境になる気がします。

  97. 97 匿名さん

    中道通りは休日の人通り多いし公園にファミリーが押し寄せるからね。
    より静かな環境求めるなら二丁目だろうね。

  98. 98 買い替え検討中さん

    完売したみたいですね。

  99. 99 匿名さん

    >>98 買い替え検討中さん
    本当です、HPが完売表示になっています。早かったですね。池袋の物件の完売も早かったですが、こちらもこれ程早く完売するとは!

  100. 100 マンション検討中さん

    今朝の道路陥没が心配

  101. 101 口コミ知りたいさん

    >>100 マンション検討中さん

    葡萄屋跡地のとこですね。200mくらいの距離なので原因が局所的なら未だ良いんですが心配ですね。

  102. 102 評判気になるさん

    吉祥寺本町2丁目で道路陥没のニュース・・衝撃。
    調布(東つつじが丘)といい、怖いな。外環からは少し外れているように思うけど。

  103. 103 通りがかりさん

    >>102 評判気になるさん

    隣の工事現場が地下を掘っていたようで、その周囲の仮設の塀ごと崩れていた映像が見えたので、外環より隣の現場のせいなんじゃ無いか?と思いました。

  104. 104 匿名さん

    近隣に住んでいるのですが、今回の原因は隣接する工事であったとしても、周辺一帯の地盤が陥没しやすいのかと不安です。

  105. 105 名無しさん

    >>104 匿名さん
    施工の程度がパッと見で分からないので何とも言えませんが弱そうな山留めですので地盤の問題でなくミスや悪条件の重なりが原因なんじゃないですか?

  106. 106 購入経験者さん

    武蔵野市は地盤がいいイメージしかないので、驚きですね。
    繁華街は要注意ということでしょうか。

  107. 107 マンション検討中さん

    ここはリセールどれくらいバリューがでるでしょうねぇ。
    アドレス狙いなら南町や御殿山の方が高級イメージありますが。
    あの辺のマンションはリセールで1.5倍以上は硬いみたいです。

  108. 108 名無しさん

    坪500超えとは高過ぎます…。
    立地は最高ですし、新規物件は出てこないし、街の再開発もなく、このまま希少性が継続するから、強気の設定になるのでしょうか?
    残念ながら、私は買えませんが、直ぐに埋まりそうな気がします。

  109. 109 匿名さん

    こちらは坪単価どれくらいだったのでしょうか?プレイスの方を検討していますが、あまりにも高くて悩んでいます。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    同フロア比較でこちらの方が坪単価10?30万安いですね。
    以前Twitterで価格表をあげてる方いましたので探してみてはいかがでしょうか。

  111. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討中さん
    助かります。探してみます。
    並びのパークハウスとのグレードが雲泥の差にも関わらず…?というのもありますが、たった2ヶ月で500万円くらい上げてきたという事ですね。
    せめてグレード上げてくれないかな。あのレベルじゃ誰も億ションだなんて思わないし、客人も呼び辛いなー。。。

  112. 112 マンション検討中さん

    都心の物件はどこも1億超えですので、昔の所謂億ションみたいな物件は最低2億はないと買えませんよね。
    当分はパークハウスも売りに出ることはないでしょうし、マンションは本当に一期一会だと感じます。

  113. 113 初めまして

    Aタイプの購入を検討しています。
    2Fの角部屋で約74m2、価格は1億超え、坪単価は500万円超です。立地は最高に良いのですが3LDKで各部屋が狭いのと管理費が高いのと駐車場がなく駐輪場が地下で外階段というので、この坪単価単価に見合うグレードなのか心配に思っています。ただ、今後ここまで良い立地に大型マンションはなかなか立たない問い事や、中古を探しても吉祥寺では70m2を超える物件が古くて手を出す気がしません。需給を考えると好立地であることから、価格に見合うの物件と考えるべきでしょうか。

  114. 114 マンション検討中さん

    吉祥寺ではなかなか新築は出ない上にオープンのマンションは比較的割安にはなると思います。価格が1億超えてるのでなんとも言えませんが。中古を探しても500万超えるものもありますからね。

  115. 115 マンション検討中さん

    こちら本町2丁目の完売物件のスレですよ

  116. 116 マンション掲示板さん

    >>113 初めましてさん
    マンション名が似通っていてややこしいですよね。
    今販売中のプレイスの方でしたら、同じような感想を持ちました。
    この価格でこのグレード?と。
    オープンハウスは強気で値付けするディベロッパーではないですが、こちらの完売の方の売れ行きが良かったのでプレイスで値上げに踏み切り、結果値付けを間違えている気はします。
    ただ、立地が良いので仕入れも相当に高かったのだとは想像に難くないです。

    色々と目を瞑りたくなるような所はありますが、この時代だから出てきた希少な立地に、木造の戸建に住むよりも堅牢なマンションを選択したい層にはこの上ない物件かと思いました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸