横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 鶴が台
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-20 22:05:21

オハナ 茅ヶ崎についての情報を希望しています。
183戸のオハナが建つようです!
共有施設も充実していそうですね。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩24分、または、
  「茅ヶ崎」駅からバス約8分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩1分
  「茅ヶ崎」駅までバス約9分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~85.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-01 13:38:19

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ケ崎口コミ掲示板・評判

  1. 69 口コミ知りたいさん

    オプション後でやってもきれいですか?見栄えとか

  2. 70 マンション掲示板さん

    >>66 マンション検討中さん
    価格は安いけどやめたほうがいいよ。子供が私学に行くなら別だけど。毎日通勤、通学はここからはしんどいですよ。周りの人や環境もおススメできないです。
    予算もあるでしょうがもう少し不動産の事勉強してから決めた方がいいですよ。建物ではなく住民のことなど。

  3. 71 マンション掲示板さん

    >>70 マンション掲示板さん

    横ですが、もう少し詳しくお願いします。
    住民のこととは?

  4. 72 匿名

    >>71 マンション掲示板さん
    近隣な民度の低さとかですかね?

  5. 73 マンション掲示板さん

    >>72 匿名さん

    交流ないから、そこまで気にしなくていい気もしますが。
    周辺治安悪い訳では無さそうだし。

  6. 74 匿名さん

    物凄く差別的で失礼なことを書いてる自覚がないのかな。

  7. 75 マンション掲示板さん

    差別的ではありませんよ。マンションが安いから惹かれたというだけでなく他の要素をしっかり調べて検討した方が良いということです。他の方が仰っている民度の事は私は知りません。
    知っている方はどうぞ教えて下さい。

  8. 76 匿名

    >>74 匿名さん
    茅ヶ崎で育ちましたが正直民度は低いですね。
    子育てしてる方なら納得いく方もある程度いると思います。
    小学生などみてると親が放任主義なんだな、と思われる行動をする子が多いですし(限度を超えてる場合が多かったです)
    近隣の公園等もタバコの吸い殻等のポイ捨てがやはり多いです。

  9. 77 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん

    うーん
    だからと言って、茅ヶ崎の他エリアは優秀な学区で民度高いんですか?茅ヶ崎で??

    すみません、移住組で民度のことは良くしりませんが、茅ヶ崎に民度求めてないのでは?
    それ重視するなら都内住むでしょう。

  10. 78 マンション掲示板さん

    >>77 マンション掲示板さん
    恐らくですが茅ヶ崎の中でもこの地域は…なんだと思います。不動産屋や地元の方はそう言います。そう言ってるのを聞きました。本当かどうかは知りません。
    東京だって同じ区でも上下ありますよね。

  11. 79 マンション検討中さん

    民度って、、、そんな言葉を使っている時点でその人の品位を疑ってしまう。茅ヶ崎は、開放的なオープンな人が多いかなぁとは思いますけどね。私が幼い頃は田畑ばっかで、高田のニュータウンで東急が戸建ての分譲してきた場所だから人は多いしバス便も多いし便利ですよ。開発されてきた時に公団の団地があるのは何か問題あるの?普通のことを大げさに言うなら検討しなければ良いんじゃないかな。

  12. 80 匿名さん

    >>78 マンション掲示板さん

    自問自答?

  13. 81 匿名

    >>78 マンション掲示板さん
    はい、そういった意味です。
    茅ヶ崎の中でも、、と言った感じですね。

    みなさんがみなさんそうではないですが、民度はある程度差はありますよ。
    浜見平にもオハナができてましたが(そちらも元は団地です)そちらはおじいちゃんおばあちゃんが多かったのでそこまで民度が低いとは聞いたことはありません。
    ただこちらのオハナというか団地は子育て世代の方も多くいらっしゃるので、あー、、、みたいな子は少し他の地区に比べて多いです。
    あくまで子育て中でそちらを気にしてる方は!ということです。

    茅ヶ崎市民の方は全体的にのんびりしていて優しい方も多いですが、みなさんそうではなくその割合がこちらはと言うだけです。
    あくまでも私の意見ですが、不動産の方もそう言われる方は多いのは事実です。

  14. 82 匿名

    >>79 マンション検討中さん
    民度という言葉を使うと品格が~と言いますが、
    お子さんいる方は気にする方がいても納得できます。
    子供は良し悪しの分別が大人と違いつきづらいものです。
    なので周りの環境をできるだけ良くしたい!と思うのは親として当然のことだと思います。

  15. 83 マンション掲示板さん

    >>79 マンション検討中さん


    高田に詳しいのですね、教えてください、移住組であまり詳しくないので。

    茅ヶ崎というか湘南は暴走族の走り屋聖地らしいのですが、高田付近の道路はあまり関係ないですか?

  16. 84 通りがかりさん

    安いからいいじゃん。
    民度低いのはわかってます。
    売れ残りなのも知ってます。

    買わない人には余計なお世話です。

  17. 85 契約済み

    >>69 口コミ知りたいさん
    長谷工インテックに頼むよりはマシな気がします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90624/

    地元の工務店、リフォーム店の方でも仕上がりは変わらないでしょう。
    むしろそっちのが腕良さそう。

  18. 86 契約済み

    >>83 マンション掲示板さん
    夏の夜になると幹線道路を走ってます。メインは134号線で江の島方面に走っていきますが、集合までに産業道路や、目の前をもしかしたら通り抜けるヤツがいるかもしれません。セミみたいなもんで、夏を感じる風物詩ですよ。

  19. 87 マンション掲示板さん

    >>86 契約済みさん

    ありがとうございます。
    もうひとつ教えてください、

    基本健康の為に、駅まで歩きたいのですが、夜は暗すぎ危ないですか?
    道も広いし大丈夫そうなイメージですが。、

    現在都内で終電まで明るい道に慣れてるので、イメージつきません。


    島忠見える前後から人通り少なくなりそうだなとは思いますが、、どんな感じなのでしょう?

  20. 88 匿名

    >>77 マンション掲示板さん
    都内住んでも民度の差はあるでしょ。笑
    こういう茅ヶ崎の他エリアは優秀な学区あるんですか?とか言う馬鹿そうな人が多そうでオススメできないなーってなるんだろうな。

  21. 89 契約済み

    >>87 マンション掲示板さん
    久しくあそこの通りは通ってないので、わかりません。
    ミニストップや、先日ワークマンプラスもできましたし、たぶん明かりが少ないのはミニストップ~ジョナサンまでの僅かな間ですから心配するほどじゃないと思いますよ。
    私は行きも帰りもバスにします。終バスなくなったらタクシーで1000円くらいだと思います。

  22. 90 通りがかりさん

    駅近や都内に住めばいいのに

  23. 91 通りがかりさん

    民度というのに違和感があるのは、民度が個人に対してでなく、特定の集団に対する言葉だからだと思います。
    特に、国や民族、特定の地域に住む人などを一括りにして、差別的に使う人がいるからです。
    個人的には民度という言葉を使う人は、差別的な人なのかなと思ってしまいます。

  24. 92 マンション掲示板さん

    >>90 通りがかりさん

    予算が合わないから他選択肢がないんです。
    そりゃ駅近・都内がいいですよ。

    だけど無理だから、予算内で住みやすいマンションを探してるんです。



  25. 93 匿名

    >>92 マンション掲示板さん
    そもそも茅ヶ崎の駅近のマンション良いのがないですからね。
    都内は住む必要性がないならわざわざ選ばないですし。

    民度の件もそうですが、事実なんだからしゃーない

  26. 94 マンション掲示板さん

    >>84 通りがかりさん

    売れ残ってるの?
    やはり駅近ではないから、ペース遅いのかしら。。

  27. 95 契約済み

    何が良いかは、人それぞれ。

  28. 96 口コミ知りたいさん

    そんなに良くない?

  29. 97 マンション掲示板さん

    ルネはだめなの?ルネの低層階なら値段抑えられそうな気もします。隣はイオンスタイル、駅まで10分で毎日歩くなら良い距離と思います。
    予算が許せばウィルローズ茅ヶ崎などの中古もいいですよ。今出ている中古も4580指値で聞いたら案外買えるかもしれませんよ。
    オハナは駅から遠すぎるのと道路は交通量も多いです。色々と検討してみて下さい

  30. 98 評判気になるさん

    何か、もやもやする~。

    どうしたら。。。

  31. 99 マンション検討中さん

    >>97 マンション掲示板さん
    不動産屋さんですか?

  32. 100 通りがかりさん

    ルネこそ中途半端な気もする

  33. 101 匿名

    >>91 通りがかりさん
    何度も言ってるじゃん
    民度低い方が多いと。
    みなさん民度低いなんて言ってないですよ。
    割合が多いと言っている。
    差別じゃなくて事実を言っている。
    検討者のために。

  34. 102 マンション掲示板さん

    オハナ周辺散策したんだけど、西側隣に団地があって全部南向き。エレベーターなしのかなり古い建物なんだけど、、オハナは西向き・東向きで4000万円オーバー。施設の快適さ充実度は違うとはいえ、お隣は月にいくらで住めるのかしら。。建物の価値ってなんだろう。となんとも複雑な気持ちになり、すごく悩みましたが購入しないことに決めました。

  35. 103 評判気になるさん

    民度が低いってどんな感じなんですか?知ってる限り教えて下さい。

    何か怖いです。

  36. 104 マンション検討中さん

    >>102 マンション掲示板さん
    複雑な気持ちになったなら買わなければいいんじゃない?価値観は人それぞれですから。あなたには築50年オーバーの中古マンションをおすすめします。

  37. 105 マンション検討中さん

    >>103 評判気になるさん

    茅ヶ崎山側は民度低く、海岸側は暴走族や津波、平塚は***、暴力団事務所ってこの辺りどこも怖いってか!

  38. 106 通りがかりさん

    >>101 匿名さん
    民度という言葉が気になっただけです。
    民度が集団を対象にした言葉で、差別的に使われることが多いので、民度が低いとか言うと違和感を感じる人が私の他にもいるのかなと思います。
    マナーが良くないとかそういう意味で使っているのかもしれませんが、差別的というか蔑む意図で使っている感じがします。

  39. 107 マンション掲示板さん

    >>99 マンション検討中さん
    不動産屋ではないです。
    ですが売り買いの経験があるのと過去や最近の成約している価格から私見を述べました。個人的にはウィルローズは思ったよりもいいです。国道が玄関側ですがリビングは住宅街で抜けています。それに国道渡らなくていいですからね。中古も検討したり色々な物件みて決めると良いです。

  40. 108 匿名

    >>102 マンション掲示板さん
    生活保護だったりの人もいるのに
    そういう人より高い金で住むのは嫌ですよねー

  41. 109 匿名

    >>106 通りがかりさん
    そりゃ民度低いなら蔑むでしょう。
    民度低い人が好きな人なんていないと思いますけど。
    例えば隣に引っ越してくる人が民度低い人よりそうでない人の方がいいと思うのが普通の価値観だと思いますが、、

    わかりやすく例えを言うならベランダでタバコを吸うことを何も思わない民度低そうな人が多々いる場所より、
    そうでない人が多い人がいる場所の方がいいですよねってことです。

  42. 110 契約済み

    西側の団地がコストコにでもなってくれれば良いなぁ

  43. 111 評判気になるさん

    >>110 契約済みさん

    それは混むから嫌ですね。。。

  44. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん
    民度って言葉を使う人を蔑みますけどね

  45. 113 匿名

    >>112 匿名さん
    まあ私は民度低い場所には住まないのでなんでもいいですが。笑

    とりあえず気にする方はやめた方が良いですよ笑
    茅ヶ崎の中でも低い方が多いので。

  46. 114 評判気になるさん

    生活水準が低い人達って事ですね。

  47. 115 マンション掲示板さん

    安いマンションに住み私立小学校、中学校に通わせるなら良いと思います。ただここは僻地なので送迎はしんどいです。
    そうなると駅近を買ったほうがいいなと考える方もいます。

  48. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション掲示板さん
    他の新築や中古マンションも見に行き、それぞれの学区の小学校にも行ってみました。毎日のことなので、通学路の安全性も含めて考えて決めるつもりです。安いマンションなら私立という考え方は私にはありません。

  49. 117 匿名

    小学校受験等考えるひとはここは無理では、、
    学区違うとは家近所がこれじゃあね。。。。

  50. 118 マンション掲示板さん

    まだ幕は外れないですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸