埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 津田沼
  7. 津田沼駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ津田沼

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-26 00:07:27

パークホームズ津田沼の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667046/


所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1(地番)
交通:総武本線(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅 徒歩7分
   京成電鉄本線「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.28平米~84.31平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ津田沼の「私の印象」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/815/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:23:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 65 契約者さん3

    >>64 契約者さん22さん

    どっちもしません!

  2. 66 契約者さん4

    >>64 契約者さん22さん

    私もコーティング関係もエコカラットもしないかなぁ。
    カーテンはニトリにします!

  3. 67 契約者さん5

    >>66 契約者さん4さん

    我が家もコーティング系やエコカラットは無しにしました。
    エアコンとカップボード、照明とレンジフィルターをオーダー予定。
    カーテンは同じくニトリで良いかな…と。

  4. 68 契約者さん7

    >>67 契約者さん5さん
    相談会の所要時間長くなかったですか?カップボードはあの面材とクオリティであの価格なら似た柄、色味できちんとしたキッチンメーカーのものをリフォーム店にお願いした方がいいのできて安いです。
    内覧会の時にリフォーム店の方に同行してもらいます。その際に造作で収納を提案お願いしますね。
    真夏に引っ越すわけでもないので、4月の引き渡しに合わせてエアコンも別で購入します。

  5. 69 契約者さん22

    ありがとうございます。水まわりコーティングはやめることにしました!カーテンもカップボードも照明も迷っています。カップボードはケユカかAYANOで迷っていますが、リフォーム店という選択肢もあるんですね!それなら同じような色味でやってもらえそうですね!

  6. 70 契約者さん7

    >>69 契約者さん22さん
    ですです!
    同じ色味もできますし、あえてコントラストつけてまったく違う色味にもできます!メーカーカタログを色々見てみるのもいいですよ!ちなみに照明もリフォーム店で相談してみてください!
    またメーカーが決まればリフォーム店で相見積もりもできるので値下げもできますよ!(^○^)

  7. 71 契約者さん88

    やると決めていたカウンター下収納奥行き19センチと聞いてやめておこうか悩んでいます…。
    カップボードはアクタスのも好印象でした!
    カラーが豊富で建具やキッチン側とも合わせやすそうです。

  8. 72 契約者さん5

    >>68 契約者さん7さん

    相談会、長かったです…。トータル5時間ほどかかったので流石に疲れました。。
    カップボードはキッチンメーカーのものをリフォームもできるのですね。
    作り付け=オプションというイメージだったので、一度他社のものも探してみます。
    情報ありがとうございます!

  9. 73 契約者さん7

    >>71 契約者さん88さん

    それも含めてリフォーム屋さんに相談してみては?
    カウンター下ならリビングのインテリアに合わせたカラーもいいですし!
    でもこのカウンターの壁つけでダイニングテーブル置けなくなるのがちょっと…
    私は結局相談会では何も購入しないと思います!見積もりいただきましたが…

  10. 74 契約者さん7

    >>72 契約者さん5さん
    水かお茶しかなかったので、旦那はもっと疲れてました笑
    まだ時間あるのでお近くのリフォーム屋さんに相談してみてはどうでしょう?
    インテリアのACTUSやケユカもいいですね!アウトレットでも結構いいのがありました!

  11. 75 契約者さん88

    >>73 契約者さん7さん
    そうですね!
    引き戸タイプならダイニングテーブル置いても何とかなりそうですが、奥行きの狭さはどうしよもないですもんね。
    A4書類置けたらと思ってましたが全然無理でした笑

  12. 76 契約者さん7

    >>75 契約者さん88さん

    単行本か文庫本くらいですかね笑

  13. 77 契約者さん88

    >>76 契約者さん7さん
    ですね笑
    あと収納できそうなものって文房具の小物類や、コップやマグくらいですかね。
    戸建ての広々キッチンとは訳違うことを改めて認識しました…

  14. 78 契約者さん7

    >>77 契約者さん88さん
    収納するものより棚のほうが高いって言うことになりそう…

  15. 79 契約者さん4

    ここは、グリーン住宅ポイントってもらえるマンションなのですかね?調べてもわかりませんでした。

  16. 80 契約者さん

    >>79 契約者さん4さん
    対象外だそうです。
    以前に営業担当に確認しました!

  17. 81 契約者さん4

    >>80 契約者さん
    そうなんですね。おそらく対象外かなと思って
    おりました。ありがとうございました!

  18. 82 契約者さん1

    ちなみに、資金計画を12月までに確定してほしいと三井から連絡あったんですが、親からいくらか贈与を受ける予定で、住宅取得にかかる贈与の非課税の特例を受ける予定です。ただ来年度もこの特例があるかわからないと、ネットに書いてありました。特例が無くなった場合、資金
    計画が変わるので12月までに資金計画が確定できるかわからないと考えてます。税制改正の発表が12月末とのことなので、三井への確定連絡ができるかわからないので頭を悩ませています。簡単に考えていましたが、税金の関係って難しいですね。

  19. 83 契約者さん7

    >>82 契約者さん1さん
    基本はそのままローン組んで、贈与受けれたら一部繰上げ返済でいいのでは?

  20. 84 契約者さん

    >>83 契約者さん7さん
    繰上げ返済については住宅取得資金贈与の非課税制度の対象外ですよー!

  21. 85 契約者さん5

    みなさんはローンの銀行はどちらにされましたか?

  22. 86 契約者さん9

    >>85 契約者さん5さん
    京葉

  23. 87 契約者さん62

    >>85 契約者さん5さん
    UFJのつもりですがまだ決めかねています。

  24. 88 契約者さん9

    >>87 契約者さん62さん
    印紙代も銀行によってかかったりかからなかったりなので、手数料以外の目に見えない出費がありますよね。

  25. 89 契約者さん62

    >>88 契約者さん9さん
    ですね!
    ペアローンなのでコストかさみます泣

  26. 90 契約者さん1

    >>66 契約者さん4さん
    同じくカーテンはニトリにします!
    エアコンや照明も全て安い別会社を探そうと思ってましたが、引っ越し前につけておかないとかなと思うと、高いけど泣く泣く三井に頼んでしまおうか迷い中です。
    別のリフォーム会社などでつける予定の方は、引き渡し後引っ越し前に別で設置の立ち会いをするということなのでしょうか??

  27. 91 契約者さん3

    >>82 契約者さん1さん
    私は担当営業から、住宅取得にかかる贈与の非課税の特例は受けられないと説明を受けたのですが、特例って本当に受けられるんですかね?
    引き渡しが前倒しになったところで、結局マンションの引き渡しが翌年3月15日を過ぎることには変わりないので、いずれにせよ特例は受けられないかと思われます。担当営業か税理士さんによく確認された方がいいと思います。

  28. 92 契約者さん9

    >>90 契約者さん1さん

    内覧会の際に業者を同行可能です。その際に採寸などをしていただき、引渡し後に工事ですかね。
    引き渡しの日に引越しできる可能性も低いですから、その日に設置の工事やリフォームの工事を依頼しておけばいいでしょう。
    日中であれば照明なくても明るいですし、むしろリフォーム屋さんは新築リフォームなども経験済みなので工事の際の照明もあります。エアコンや照明などは所要時間もそこまでかかりませんし。

  29. 93 契約者さん1

    >>91 契約者さん3さん
    令和3年度の贈与の非課税特例は、受けられないと認識していますが、令和4年度に更に延長した場合は、受けられる可能性があります。12月初旬に、来年度の税制改正発表になるのでその段階で判断する予定です。

  30. 94 契約者さん2

    もはや親に援助もらわないと買えない額

  31. 95 契約者さん1

    >>92 契約者さん9さん
    採寸するというのはカップボードなどを造作する場合ですよね?
    リビング以外の部屋はネットで照明買って自分でつけようかなと思っていたのですが、それだと引き渡し後、引っ越し前に現地で受け取って設置するためだけに別途行かないといけないのかなと思ったので聞いてみました!5月引っ越し想定なら日も長いので、引っ越し前に照明付いてなくても平気ですかね、、、

  32. 96 契約者さん2

    >>95 契約者さん1さん
    既成でカップボード考えているなら業者不要でしょうが、メーカーのオーダーでつけたり、壁に固定するならお願いしたほうがいい。カップボードと冷蔵庫の隙間なく綺麗に収めるなら尚更。
    照明なんかは特に自分でもつけれるから

  33. 97 住民板ユーザーさん3

    >>96 契約者さん2さん
    メーカーのオーダーする方や造作する方は、既製品よりかなりお値段上がるかと、思いますが、将来売る際には、備え付けたままで売る想定ということでしょうか?将来売却を考えているので、もったいないなと、思ってしまうのですが、そういうものでしょうか…

  34. 98 契約者さん2

    >>97 住民板ユーザーさん3さん
    移設もできますよ。よほどのサイズが次の家に合わない限りはもっていきますし、そんな引越しの時まで考えてないです。何年後かもわからないし、引越し先のキッチンや床との色味もわからない中で。
    比較するのは既製品ではなくインテリア相談会の際のオーダーとの金額比較の話。メーカーでオーダーといっても、基本のサイズの組み合わせで選ぶのと1mm単位でオーダーするのでも訳が違います。本体グレードも扉グレードも様々、メーカーでも違う。
    まず調べてから発言しましょうね。
    見た目やクオリティや保証にこだわらなければ、ニトリ、IKEAや通販で買えばいい話。

  35. 99 契約者さん8

    久しぶりに前を通りかかったので写真を撮りました。もう機械式駐車場もできていました。外観が見えてくるとワクワクしますね。

    1. 久しぶりに前を通りかかったので写真を撮り...
  36. 100 契約者さん2

    >>99 契約者さん8さん
    毎日通るから変化を毎日見てますが、あとは公園などを作ってる感じですね。

  37. 101 契約者さん1

    >>98 契約者さん2さん
    調べてから発言って、何様ですか笑

  38. 103 契約者さん3

    >>100 契約者さん2さん

    そうですね、あとは提供公園や植栽、エントランスなどの工事でしょうか。外観が見えてくると、だんだん実感が湧きますね。

  39. 104 契約者さん3

    >>102 契約者さん3さん

    そうですね!完成が楽しみです。

  40. 105 契約者さん1

    エントランスが少しだけ見えてましたので共有します!

    1. エントランスが少しだけ見えてましたので共...
  41. 106 契約者さん5

    >>105 契約者さん1さん

    エントランスちっちゃいよな

  42. 107 契約者さん6

    写真などより入居までの有益な情報が欲しい。
    ローン、インテリア、リフォーム、周辺駐車場情報など。敷地内の駐車場がハイルーフだと選択肢がない且つ高いので周辺情報ないですかね?値段とか。

  43. 109 契約者さん6

    >>107 契約者さん6さん

    ハイルーフを確実に停めたいのであれば駐車場優先権付き住居を購入すれば解決ですがね。平置き12区画に対して駐車場優先権付き住戸が21戸なので約50%の確率で平置き区画を手にすることができますよ。ハズレても機械式の1階は確実に停められますし。

  44. 110 管理担当

    [No.108~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 111 契約者さん2

    >>109 契約者さん6さん
    確実に停めたいのではなく、高すぎという話です。そもそももう優先権の部屋もない中でその話はもはや意味ない。周辺で探した方がいいでしょうという話です。屋根もない平置きって…
    周辺相場は1?1.5万ですし

  46. 112 契約者さん6

    >>111 契約者さん2さん
    まだ優先権の部屋が1部屋だけあります。
    ほんの7000万円ですよ。お安いので是非。

    あと残り3部屋は3階、2階、2階。
    といっても後ろ二つは下の階がないので実質1階。

  47. 113 契約者さん

    論点ズレちゃってますよね(^^;
    周辺の相場とは大差ない気がしますがどうでしょう(まだ調べてないので分からず…
    近隣の駐車場って空きあるんですかね?タワーの駐車場外れた人が使ってそうで厳しいんじゃないかなと想像してるんですが。

  48. 114 契約者さん4

    2021年11月までに契約してれば、2022年4月に引渡し受けても6月に受けても13年間ローン控除受けれます?

スムラボ けろけろ准将「パークホームズ津田沼」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸