横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン相模原ステーションヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. サンリヤン相模原ステーションヴィラってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-29 10:00:48

相模原駅から徒歩5分の駅近で140戸の大きめマンションなので気になっています。
橋本駅周辺にリニアの駅ができたり、マンション内に無人ストアというものも設置されるようです。
検討されている方がいたら情報交換しましょう!
公式URL:http://sunriant-sagamihara.com/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152529

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目282-8(地番)
交通:JR横浜線「相模原」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.66平米~78.12平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-07 11:51:51

サンリヤン相模原ステーションヴィラ
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目282-8(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩6分
価格:4,998万円~6,198万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:63.57m2~78.12m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 140戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリヤン相模原ステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    設備仕様が豪華になりそうですね。
    Store600、以前テレビニュースで見たことがあります。
    コンセプトとしてはの無人コンビニに近いのかな。
    ラウンジで一息つく時にこういうのがあったらちょいちょいと買ってしまいそうです。
    居住者専用カートがあるみたいですが、敷地って結構広いんですかね?
    駐車場から自宅までカート使って移動できるなら楽ですね。

  2. 2 匿名さん

    >1
    今は更地なので広く見えますが、建物がいざ立つと広さはあまり感じられなくなるかもしれませんね。

  3. 3 匿名さん

    アウトフレーム加工、さらに収納力がある程度あるので
    印象は良いなと思えます。

    駅からの距離も徒歩5分という好条件ですから、単身者からファミリーまで幅広い世帯が
    対象になってくるのは良いと思う。

    住みにくくなったら、売却できるだろうなという物件ですから、
    なので迷っているなら購入するというのも一つの考えでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    駐車場が全戸の1/3と少な目ですね。商業地域だからですかね。

  5. 5 マンション掲示板さん

    >>4 匿名さん

    近隣のマンションは大体同じような感じかなと思います。
    駐車場もそんなに多くはないので車持ってる人は敷地内が使えないとちょっと面倒かもしれないですね。
    建設始まる前はこのマンションの土地も駐車場でしたね。

  6. 6 匿名さん

    駐車場は購入後に抽選のはずですが、外れても近くに空き駐車場が沢山あるのでしょうかね?このあたりでは、車がないと不便ですからね。何しろ街が広く、隣のビルまで遠い。

  7. 7 匿名さん

    駐車場どんどん潰れていってますからね。
    駅が近いので不便ではないですが、やはり車はあると便利だなと思います。
    ただ、駅前の通りも国道16号もとても混む道ですので移動に時間はかかりますね。

  8. 8 マンション検討中さん

    ホームページを見た感想としては
    すごいオシャレそうな感じですね。
    駅にも近いし価格が気になります。

  9. 9 匿名さん

    相模原駅北口の再開発、小田急線延伸の計画が売りの相模原ですがあまり現実的ではありません。
    相模原市は今財政難のようで公共施設の廃止・民間への売却の話が出ているようなので購入前にしの事についても調べた方がいいかと思います。
    子育てするには相模原駅周辺はオススメできません…。

  10. 10 匿名さん

    Store600、自分もネットニュースで見ました。
    便利でいいかもしれませんね。
    品数がありすぎてもあれこれ買いたくなりますし、
    ちょっとそこまで行くという手間もなくて
    マンション内にあるのはいいなと思いました。
    これからこういう設備増えていくかも。

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん
    相模原市で子育てなら、街がここよりコンパクトな相模大野駅周辺ですね。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    相模原市が財政難というのは初耳です。
    祖父母の家が相模原にありました、ひと昔前は子育てしやすいのんびりとしたイメージでしたが、
    今は公共施設が民間に委託になってしまうかもしれないということを考えると今後はそういった施設は利用料が高くなったり、
    子育て支援施設も縮小されていく可能性がありますね。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    何ヶ月か前にフリーの地域情報誌に公共施設の見直しや廃止検討の記事を見かけまして、銀河アリーナのスケートリンク、プールの廃止が検討されている事にビックリしました。
    どれも決定事項ではないですし、子育て世帯でマンション購入検討中であれば調べるとすぐ記事が出てくると思います。
    レクリエーションパークができたり良い所もありますが、小学校・中学校への通学距離や駅周辺の風俗店の呼び込み等気になる事は多いですね。

  14. 14 匿名さん

    モデルルームの外観ができあがっていて、どんな内装なのかとても楽しみです。

  15. 15 匿名さん

    5月29日段階で公式ホームページ開設とあります。
    2ヶ月でモデルルーム公開ですね。
    あとちょっと、待ちたいと思います。楽しみ!!

  16. 16 検討者さん

    相模原の駅周辺は風俗街があったり
    あまり治安がいい印象がないのですが、みなさん気にされてますか?

  17. 17 匿名さん

    どうなんでしょう、友人が相模原に住んでいますが治安が悪いとは聞いたことがないです。同じような雰囲気の街はたくさんあるので普通なのでは?現地見学するときに、夜にも行ってみるといいのかなと思います。

    予定販売価格がなにげに魅力的。3LDKが3000万円以下~あるのですね、駅から5分なのに。4LDKでも4,900万円台なのは、やはり魅力的だと思います。エントリーしないとHタイプ以外のプランが見られません、残念。Hタイプを見た感じ、収納が独特な感じがしました。

  18. 18 匿名さん

    実際にこちらのマンション近くに住んでますが、私自身はあまり治安が良いとは言えないですね。パチンコ店に風俗街や居酒屋、路上喫煙禁止エリアでの歩きタバコにポイ捨て。
    大人だけなら気にならなくても、子供がいる家庭の目線で考えるととても良いとは言えないです。
    こればっかりは実際に住んでみないと良いも悪いも分からないと思うので、参考程度にって感じですね。
    住んで一番失敗したと思った点は、音。
    マンションから16号を越えて少し行くと消防署、駅前や一駅間隔ごとに救急受け入れの病院があるので年中毎日毎夜とにかくサイレンの音が凄いです。
    仕方のない事ですが、音にとても敏感な幼児期で通る度に泣きながら起きるので寝不足です(笑)
    小さいお子様がいる方や音に敏感な方はちょっと注意かも。
    どれぐらい防音効果があるのかも気になりますね!

  19. 19 匿名さん

    マイナスイメージな事ばかり書いてしまったので、良いと思った点も。

    ・買い物が面倒でも、駅前に行けば本屋、ドラッグストア、100円ショップ、スーパー、クリーニング店、お惣菜屋さん、マクドナルド、サイゼリヤ、パン屋があるのでとても便利。
    ・ユニクロ路面店がある。電車に乗らずにユニクロに行けるのは嬉しい。
    ・自転車か車があれば行けるスーパーの幅が広がる。OKストアと三和が安くておすすめ。お肉は高いけどライフが一番美味しい。
    ・少し距離はあるけど、役所系が相模原に集結してるので何かと手続き系も便利。
    ・美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがある。(私のおすすめはTOWABAKERY、Cake Lab Bonnel)
    ・快速停車駅なので町田まで1駅で行けるし、橋本からは京王線が始発で乗れる。

    生活するには便利だけど自転車は必須!

  20. 20 坪単価比較中さん

    地縁があって久しぶりの駅近の新築なので気になってます。設備仕様まだ書いてないですが良いものになればうれしいですね。

サンリヤン相模原ステーションヴィラ
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目282-8(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩6分
価格:4,998万円~6,198万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:63.57m2~78.12m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 140戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸