横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ横濱関内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 若葉町1
  8. 伊勢佐木長者町駅
  9. エステムプラザ横濱関内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-19 22:21:04

エステムプラザ横濱関内についての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションがたつようです。
横浜やみなとみらいが近くていいなと思っています。

所在地:神奈川県横浜市中区若葉町1丁目2番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅6B出口より 徒歩5分
京浜急行本線「日ノ出町」駅出口より 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅6番出口より 徒歩8分
JR京浜東北・根岸線「関内」駅北口 徒歩9分
みなとみらい線「馬車道」駅5番出口より 徒歩14分
間取:未定
面積:24.28平米~56.95平米
売主:株式会社東京日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-04 14:36:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムプラザ横濱関内口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    「2,600万円台~4,900万円台」関内駅10分以内ではお安めかな!

  2. 2 匿名さん

    HP周辺環境の魅せ方がうまいね。物件本体は今時点でどうなんか知らんけどw

  3. 3 マンション検討中さん

    やっと、HPが出来ましたか!
    ずっと近くで現場の状況見てきたので、販売されるのが楽しみです!
    関内8分?で価格わりと安めなので、仕様とかどうなんでしょうか。
    モデルルームがオープンしたら行ってみようと思います!

  4. 4 匿名さん

    デベの評判スレを見たけど、安くて対応や設備悪過ぎでないことを願いたいな。営業対応が気になる人が多いみたいだけど、気持ちよく見学させて欲しいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/

    仕様は最低限でも許せる価格かな。あとは関内新築マンションの中でも一番福富町との距離が近い点(治安面)がどうなのか。

  5. 5 マンション検討中さん

    福富町は夜細い路地歩かなければヨシ。
    昼間はランチしてる女性を見かけます。

  6. 6 匿名さん

    これだけ安いのは、設備は一旦おいておいて、ラブホを見ずに過ごすのが難しいから、外国人増加地域だからという理解でいい?? 夜はラブホが明るいから安心みたいな感じ??

  7. 7 匿名さん

    薄暗い路地よりラブホテルやパチンコのネオンがある方が安心かな‥
    近所のマックは通常は24時間営業みたいです。
    ドンキも深夜までやってるし
    賑やかすぎな立地です。

  8. 8 匿名さん

    ウェルカムランプ的にラブホであるバリアンとスターゲイトが明るく照らしてくれて、タイのマッサージや餃子屋さんに囲まれる立地、とても刺激的な生活になりそうw そしてマックやドンキが近かったりと見れば見るほど、便利な場所なんだよな。自分に子どもがいなければ住んでただろうなと感じるくらい、お値段と立地が目を引く。

    ピアゴのビルは解体が進んでるみたいだし、周りも古いビル多そうだから、数年経てば若干雰囲気が変わりそう。ただ外国化しそうという点は気になる。

  9. 9 匿名さん

    完全に外国、ちがいほうけん、警察権力の及ばない地域になります。池袋Cタウン見ればわかります。

  10. 10 匿名さん

    治外法権は言い過ぎかと思いますが、伊勢佐木署事件簿をご査収ください。

    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/36ps/36mes/36mes701_5.htm
    横浜市中区末吉町1丁目において、店舗型性風俗特殊営業が禁止されている地域で同営業をしたとして、令和3年5月25日、中国人女性1名を風営法違反(禁止地域営業)で通常逮捕しました」。物件のすぐ裏で違法風俗っすね。

    伊勢佐木署というやや広い範囲ですが5月だけで、違法賭博に、違法風俗、オレオレ詐欺、闇金が検挙されてますね。検挙されてると言うことは、法が存在するってことなのですが、住むには覚悟が要りますね。購入前もさすがにデベから説明はあるかと思いますが、安さと引き換えに受容しなければならない事実でしょう。。。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    氷山の一角、そのうち丸ごと外国人のビルが現れて、警察も踏み込めないようになる。既に池袋には、そういったビルがある。

  12. 12 マンション検討中さん

    設備使用はかなりいいですね。
    昔見学に行った川崎のマンションと同じ仕様みたいですね。
    タイルばりで、マイクロバブルや浴室テレビがついてますね。
    横浜エリアで欲しかったので、ピッタリですね。

  13. 13 匿名さん

    普通に考えると安い物件の設備が良い訳ないが、どうでしょね。数年前に同デベ川崎の物件を検討して、今になり横浜の他の物件いくらでもある中この物件ピッタリだという筋書きに疑いを持ってしまったな。

    昔見学に行った川崎のマンションって、エステムプラザ川崎のことかな。それだとしたらGoogleマップに「壁薄い、木造くらい隣の音聞こえる。RC造の皮をかぶった木造。隣のくしゃみが聞こえる」とレオパレスネタみたいな事を書かれてるのが気になる。それとも川崎ウエストレジデンスの方かな。こっちならオススメする理由がまだ分かる。

    あんまりべた褒めコメントが続くようだと、治外法権くらいの表現で中和した方が正しく検討できそう。

  14. 14 匿名さん

    投資用として考えるか実需で考えるかの差はありそうです。
    一般分譲対象外住戸というのは賃貸として出す分ということで良いのでしょうか。
    212戸中130戸もあると住人層がどんな感じになるのか読み辛いのが気になりますね。
    ですがシングルさんでしたら周辺の環境の便利さを重視して買う・借りるでしょうし
    そういった意味では悪くない環境だと思います。あとベイスターズファンにも嬉しい立地となるんでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    一般分譲対象外住戸の割合が多いのは気になるかな。
    賃貸が多くなるということは、どんな方が住まれるのかというのが把握しずらいので、
    住民同士のトラブルが起きやすい。
    さらに、住民の入れ替わりが多くなるので、落ち着いて住めないのが、残念です。
    ですが、利便性がいい地域に住めるので将来を考えて購入される方が多いんでしょうね。




  16. 16 匿名さん

    エディオンサミット横の郵便局裏手の駐車場マンション建つみたい。
    https://bc-yoodorikouen.com/index.html

    個性的なマンションでおなじみの末長組。
    曙町なのでお値段は控えめになるかな??

  17. 17 匿名さん

    ペット可能なので、ペットと暮らせるマンションを探している人には良いマンションですね。
    コンパクトマンションとはありますが、まだ間取りが出ていないので、
    どんな間取りで使いやすい設備なのかなと気になります!!

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    分譲でペットと暮らせないマンションが逆にありますっけ?
    近隣の新築マンションを見た限り全部ペット可ですよ。

  19. 19 マンション検討中さん

    風俗近くていいですね。
    姫の賃貸需要ありそうですね

  20. 20 マンション検討中さん

    管理費と修繕費安いね。
    価格も安いのですかね?期待しています

  21. 21 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    姫の賃貸需要はウェルカムですけど待機所にならないことを期待していますw

  22. 22 マンション検討中さん

    今日行ってみました。
    標準装備凄いですね。お風呂にテレビついてて、ジェトバスもついてました。お部屋の中がタイル仕様が標準でした。

    価格もビックリするぐらい安かったです。
    2LDKで4500ぐらいでした。

  23. 23 匿名さん

    個人的にはジェットバスはありがたいけどスマホやタブレット見ながらお風呂入るからテレビは過剰なんだよな…NHKデフォルトで来ちゃうし。TV持たない民からしたらウザそうだな。AirPlayできるディスプレイやBluethoothスピーカとかだと嬉しい(無理か…)

  24. 24 匿名さん

    ロビーかなりいいね。このお値段で本当にこのロビー?? まあまあ大規模だからこんなもんか、でも惚れた。

    以下がちょっと気になってる。
    ・1期は9戸でちょっとしぼり気味?
    ・ペット月500円は初めてみた
     申請しない人でそうだけど、、
    ・早くも来場Tポイント2000円ブースト発動

  25. 25 周辺住民さん

    日商エステム自体が投資不動産メインの会社なので、
    半分以上の130戸が賃貸になることを考えると不安ですね。
    もし一企業が何十戸と購入すると管理組合も投票割合的に牛耳れるので。。。

  26. 26 匿名さん

    >>25 周辺住民さん
    買ったら10年くらいでサヨナラしないと、対立が多くなる修繕とかの時に損になるかもですね。個人的には>>15でおっしゃられてる将来性は逆にないと思ってて、今安く買うことを重視する人しか手を出しちゃいけない気がしてます。

  27. 27 匿名さん

    ホームページにコンシェルジェらしき人が写っていますね。

  28. 28 匿名さん

    頑張ってる感があって今のところ立地と賃貸率の高さ以外に突っ込むところがない気がしてきたな

  29. 29 匿名さん

    ペット可ということになっていても、ペット規約がありますからマンションによっては結構厳しいところもあります。
    例えば、マンション内はカートやケージに乗せていないとダメとか、バルコニーには出してはいけないとかなどです。
    抱っこもダメだったりするところがありますから規約はチェックしたほうがいいかもしれません。

    結局、規約があるので住みにくくて引っ越しするという方もいらっしゃいますから。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん
    最近の規約は厚くて、全部見る人はとても少ないのでは?
    布団を干すのを禁止と書いてあっても、ほとんど全員干しているマンションもありますしね(笑)

  31. 31 匿名さん

    立地的にここの規約はかなり緩くしたらいいと思うね。
    布団干し、路駐、バルコニーの犬程度なら周辺環境に比べたら優しいもんですよ

  32. 32 匿名さん

    マンションの管理規約・・・というよりは、日本では規約はほとんど強制力が無いですからね。コロナで他国のようにロックダウンができないように。いい国だ

  33. 33 匿名さん

    スーモみてたら屋上から花火見れそうだけど本当? 新羽シンミライプロジェクトのグランスカイテラスがここにも付いてくる感じかな。加えてプライベートジムもあるでしょ。近隣物件の中では共用部分は飛び抜けていいよね。

    立地をみてないわーと思ってたけど案外ええね

  34. 34 マンション検討中さん

    ラブホビューをどう捉えるか。
    ミラブルとかお風呂は充実してるけど、食洗器とか床暖はついてないのが残念。。。

  35. 35 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリー行ってきました!!
    担当の方の対応も良く聞きづらい質問も紳士的に対応してもらいました。半分位賃貸ですかとの問いに全お部屋販売になるので管理費修繕費用の金額抑えられるとの事でした。
    お部屋のお値段は22日から公表してくれるとの事でした。
    またマンションギャラリーに行く予定ありますので又ご報告致します。
    付いている装備が魅力的でした!!

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    半分ぐらい投資では販売して賃貸でまわすってことですよね?
    だから管理費修繕費用抑えられるってよくわからないのですが。
    私の勉強不足ですか?

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    尺に触ったらすいません。大変勉強不足だと思います

  38. 38 評判気になるさん

    >>33 匿名さん
    隣で飛び降りがあったようなのでこちらのマンションでもないことを祈る

  39. 39 匿名さん

    >>38 評判気になるさん
    周辺は夜のお仕事など事情を抱えた人が多いだろうね。近くの駐車場でも暴行後死亡とかあるね。大島てる的には寿エリアに比べたらこの地域の登録件数はかなり少ないね、意外。

  40. 40 匿名さん

    若葉町にサンクレイドルきたね
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10072709

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    40戸か、、さすがに供給過多じゃない?
    ここに、バースシティ、リビオレゾン、グローベル、ライオンズ、サンクレイドル、、、

  42. 42 マンション検討中さん

    マックの隣、解体工事してますが、今後何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

  43. 43 匿名さん

    ピアゴ跡地って1年前は今後どうするか非公開だったような。
    今情報って出てきたのかな??自分も気になる

  44. 44 匿名さん

    こちらのマンションに賃貸住戸はなく、全戸分譲になるのはプラスの情報ですね。
    賃貸の部屋が入ると分譲の住人とは意識が異なるでしょうし、
    ゴミ出し・喫煙・騒音などの問題が起きやすくなってしまうのではないかと
    考えてしまいます。

  45. 45 マンション掲示板さん

    >>44 匿名さん
    どこにそんな情報あるのですか?
    半分以上は投資物件なので、ほとんど賃貸になるでしょ。

  46. 46 匿名さん

    販売開始が本日からと聞いていたので、ギャラリーに行ってきました。最後契約の段階で4日前に伺った金額からいきなり200万円上がると言われました。
    不信感でしかありません。とても残念です。

  47. 47 マンション検討中さん

    詳細は分かりませんが、あがった200万がローンの利率によるものなら仕方なし、単純に建物価格や修繕費が上がったのなら不信感ですね。

  48. 48 マンション検討中さん

    価格上げて強気なのかなと思ったけど、第1期9戸しか出してないのは弱気だな。

  49. 49 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    おお建物価格が上がったのですね…このページの来場Tポイント付与も終わってますし想定より希望が入ったのですかね。デベが調子に乗りすぎて1期や2期で不調になった場合はそれ以降の期で値下がりもあり得るでしょうし、買うタイミングに悩みますね。

    住友不動産が売り上げが順調だと期が増すごとに値上げする手法は有名ですが、1期から価格を上げてくる場合もあるとは驚きです。この物件を好意的に捉えてましたがネガコメにシフトするかもしれません。笑

  51. 51 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    200戸もあるならば、1期販売は50戸とか思ってしまうのですが、希望者が多いので先ずは9戸だけで、価格を上げて行くのでしょうかね?

  52. 52 周辺住民さん

    >>51 匿名さん
    価格を上げるのもあるでしょうが、単純に契約になりそうなお客さんが、
    先行案内で少なかったのかな?
    これはかなり苦戦しそうです。

  53. 53 匿名さん

    現地行きましたが、中々パンチ力ある立地ですね。。目の前にはラブホテル。近隣にはパチンコ店、飲み屋、いかがわしいお店……。リセールは人を選ぶので、相当厳しいでしょうね。。

    女性には全くもってオススメできませんが、一人暮らしの男性には良いかもしれませんね。徒歩圏内で欲望の全てを満たせる好立地です(嫌味で言っているわけではなく)。

    しかしなぁ。この立地なら商業ビルにした方が、、駅3分のクリオが苦戦のあまり身売りしたから、ここもそうなるかも。大丈夫かな?

  54. 54 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    テレビは壊れたら修繕大変だから微妙だよ。。
    そしてこの立地だとそれくらいじゃないと納得できん笑

  55. 55 匿名

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 56 匿名さん

    サンクレイドル建設地の近く通り向こうのまいばすけっとの所
    ストリートビューで拡大すると看板に「プレサンス」と書いてある。
    ココもか・・関内近辺多すぎませんかね??

  57. 57 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073845

    坂東橋にも。。もうユルシテ。。

  58. 58 匿名さん

    ↑阪東橋

  59. 59 匿名さん

    戸数も結構ありそうだね、、、
    で、でも阪東橋だし南区の物件だから、、、(震え声)

    周辺が安く攻めてきてもエステムプラザは共用部が充実してるって点で差別化はできてるかな?

  60. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    共用部ってそんなに充実してますか?
    トレーニングルームも鏡があって広く見えるけど、実際はかなり狭いし、
    コンシェルジュも朝と夕方だけしかいないし長い目で見ると修繕金等無駄になりそうだけどなー

  61. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    あくまで他関内物件と比較して充実しているという程度ですかね。
    コンシェルジュは私もそう使わないと思うし、無駄だと思ってます。
    ただ、監視カメラ確認など警備的な役割も担うなら必要かも?
    関内の他の物件はソファが置いてある程度の設備で管理費すら払いたくないレベルとの認識ですね(ゴミ出しなど清掃費くらいは気持ちよく払いますが)。

    ここは、以下が他物件より充実してる感じですかね。
    ・リモートワークが十分伸び伸びできそうなラウンジ
    ・周りが見渡せる屋上
    ・(狭いけど)トレーニングルーム
    ・(他物件もいたりするけど)コンシェルジュ

    自分はリモートワークが主なんでラウンジが魅力的に見えてて、それだけでここを選択する理由になりうる感じですね。

  62. 62 匿名さん

    2期の案内始りましたね
    ただこんな時期にホームページの会社紹介・コンセプト・デザインのページができてないってどゆことwww

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸