東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-26 00:54:18

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他4筆(地番)
交通:東武東上線「大山」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:187戸(募集対象外住戸2戸含む)
駐車場:(総戸数に対して)60台(機械式55台、平置4台、身障者用1台)、他に来客用平置4台
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.76m2~117.62m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上14階地下2階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜のギャラリーを見学して、ミニ座談会をしました!
https://www.sumu-log.com/archives/35161/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜《再開発で羨望の地へ!10の注目ポイントと、3つの懸念材料》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/5446/
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 現地訪問レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/8606/
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/26720/

[スレ作成日時]2021-05-25 22:05:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    突然の高級路線で来ましたね。外観や中庭、間取りはもちろん、都心タワマン並みのゲストルームや地下駐車場も完備です。

  2. 2 匿名さん

    大山は好きな街ですが、駅近にマンションがこれからたつこともあり、おそらく高いであろうこの物件を買う人がどこまでいるだろうか。ホームページがインパクトあるだけですかね?

  3. 3 匿名さん

    すごい素敵。坪350以上は確定かな。

  4. 4 匿名さん

    前作は坪320でしたっけ
    坪350だと前作買った人かわいそう
    管理費高そうだけど注目ですね

  5. 5 匿名さん

    これは凄すぎます
    坪400でも欲しい人いると思います。

  6. 6 マンション検討中さん

    最近、三菱地所レジは都心以外でも高級路線の商品が増えてる気がする。埼玉ではさいたま新都心が話題になって即完売だったらしいが同じ登場感を感じた。川越も予定あるらしいが期待です。

  7. 7 マンション検討中さん

    350もいきますか?さすがに無理な気がします

  8. 8 評判気になるさん

    朝から動画を見てましたが興奮する。音と雰囲気に騙されてるだけなのかな(笑)
    買えない気はするが買いたい、、、いくらだろ

  9. 9 匿名さん

    たぶんとんでもなく高そうですがめちゃくちゃ欲しくなりますね笑
    でも大山知らない人はよく考えて買った方が良いですよ
    よくも悪くも下町感あるとこだから未だに立ちションするおっさんとかいたりするし
    大山にセレブが住むイメージがわかない
    セレブもオーケーの激安弁当買ったりみらべるの特売チェックしたりするんかな?

  10. 10 マンション検討中さん

    今の相場では坪300後半じゃ全然セレブじゃないですよ
    一次取得では難しいですが含み益ある家なら手が届く範囲かと
    それにしてもゲストルームが無駄に豪華ですね
    自分じゃ使えない部屋にこんな金かけてどうするのかと

  11. 11 マンション検討中さん

    来客駐車場平置き四台とゲストルーム
    遊びにいくにはいいけど自分で買うとなると維持費が...

  12. 12 検討板ユーザーさん

    坪390万と予想!管理費高そうだな…。

  13. 13 匿名さん

    私が知ってる大山じゃない!
    ・・・とHPを見て思いました。
    すごく高級なイメージです。
    その割に戸境が乾式壁なんですね、普通の14階建てなのに。なんかチグハグ感。
    「高級そうだけど手が届く」という感じで売るのでしょうか。
    でもHPのイメージだと@400スタートな感じもするけど。

  14. 14 坪単価比較中さん

    豪華絢爛なコンセプトで驚きました。すごく魅力的です。
    3階建ての棟を設けたのって、東から東南にかけての日照を庭園に入れるためですよね?
    配慮が行き届いている。
    以前あった木とか建物とかを取り入れてるのもおしゃれだし
    この面積で100数十世帯って余裕があるようにも思います。

    西ヶ原のASUKAYAMAレジデンスがこのくらいのグレードがあれば格好よかったですよね。
    ということは坪単価も400万円を当然のごとく超えてきそうです。
    地元の人としてはお金持ちが来てくれるとなにかとよいことがありそう。

  15. 15 匿名さん

    地下駐車場かぁ(機械式だけど)。
    こりゃ相当な高級路線だね。
    川越街道沿い大山だから庶民的路線でくると思ったんだが。
    大山って活気はあるけど品はない街のはずなんだが。

  16. 16 マンション検討中さん

    前作欲しかったけど買えず、ここも視野に入れてたんだが…
    俺じゃ買えないって冷静な左脳が言ってる。

  17. 17 マンコミュファンさん

    4つの共用部屋、1000m2超の中庭、60mの紅葉並木と120mの桜並木、55台の機械式駐車場。管理費等はどれくらいになるんでしょうね。
    宅配BOXは載ってないけど、まだ未定なのかな

  18. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 マンコミュファンさん
    管理費400円/平米くらいですかね?

  19. 19 マンション検討中さん

    バルコニー側川越街道かつ前作で前方眺望が厳しい楓館が83戸もあるから平均は350~360とかそのあたりになりそうな気がする

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    南向きの楓館は道路騒音以外にもTPH大山が13階建てで聳えているので眺望や冬の日照にも影響ありますよね。そのせいか南向きなのに小さめの部屋ばかりです(角を除く)。
    やはりメインは桜館ということで楓館は防音壁の役目も持たせるのでしょう。

  21. 21 口コミ知りたいさん

    でもそんなの関係ねー!はいオッバッピー

  22. 22 匿名さん

    坪350台だとしても部屋が広めだからグロスで手が届かなそう
    手が届く部屋があったとしても管理費が月3万とかで結局買えない気がする
    でも気になる

  23. 23 匿名さん

    住戸ごとに単価にかなり差をつけて来そうな気がする。楠館の南向き低層、予算内なら買いたい。てか、冷静でない俺の右脳が予算オーバーでも買えと言ってる。

  24. 24 匿名さん

    ここよりも駅近立地にタワマンが何棟もできるから
    ちょっと尖ってきた感じですかね
    コンセプトは素晴らしいですが大山だし専有面積広めで周辺住民がついていけないので、
    平均は坪300半ばくらいじゃないかと

  25. 25 マンション検討中さん

    これだけのグレードなら周辺住民より広域ターゲットだから400くらいは行きそう

  26. 26 マンション検討中さん

    三菱はギリギリ買える総額を付いてきます。
    低層なら何とか7000万からスタートか。

  27. 27 匿名さん

    ハッピーロードを見てると客も店の人たちもド下町風で、とても高額マンションって雰囲気じゃないんだけどなぁ。
    今ある中で高級マンションと呼べるのはブリリアの大山町(駅に一番近いやつ)だけじゃないか?

  28. 28 マンション検討中さん

    >>26 マンション検討中さん
    わかります。低層60平米台の3LDKを6,900でスタートすれば、坪330-340ですしね。それでも前作の高層階の値段ですね、、しかもあちらは眺望良い、70平米越え、角部屋になります。。まあ共用施設はこちらが圧倒してますが。

  29. 29 マンション検討中さん

    高いマンション買って下町に住むっていうスタイルも、だんだん定着するのかもなあ。
    もちろんネックになる要素もあるが、こういうマンション自体がエリアの変化を象徴したり、きっかけになるのかも。嚆矢になった>>27のブリリア大山町なんかも含めて。
    しかし、挑戦的なプロジェクトなのは間違いない。ただ腐してるのは買えない人。

  30. 30 マンション検討中さん

    >>28
    南向き低層階は、眺望や川越街道との関係ではかなり劣ると言わざるを得ませんよね。
    他方で庭園他の共用施設、地下駐車場はこのご時世なかなかお目にかかれない条件ですが、それで価格が大幅に上がるとしたら、勤労世代には響きにくい気もしますね。共用の使用頻度や自動車持たないなどだと、美味しいところが味わえないのでは。

  31. 31 マンション検討中さん

    前作からこっちに買い替える人もいるのかな。
    お金はあるしやっぱこっちが良いーって。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    あるかもですね。あとは、今を見るのか、未来を見て買うのか(リスク承知の上で)、にもよりますよね。

    武蔵小山なども、10年以上前は駅も古く、今のタワマン郡の場所は、ザ下町の飲み屋が100軒近くあるような場所でしたからねw
    まあこちらは、品川区、ターミナル駅まで乗り換え必要なものの、南北線直通など利便性はあるので一概に比較できませんが。

    新しい層が入って、街も徐々に変化していくのは、中長期的には間違いなくいいことですからね。
    板橋区も大山地域の開発は本気なので、ここが完成し、クロスポイントやピッコロスクエア、東上線の高架化が終わる頃にもいまと人口が変わらない、あるいは増えているというのは、今の日本の置かれた状況のなかでは、恵まれてると思ってます。

  33. 33 マンション検討中さん

    クロスポイントとピッコロスクエアでタワーマンションが3棟建つので、桜館からの眺望は場所によってはやや圧迫感はありそうな気がします。
    楠館の南向き庭園ビュー70Cあたりが人気出そうな気がします。開放感求めるなら楓館西向きの4階以上かなぁという印象です。
    いずれにしても高そうですが。。(^_^;)

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん

    クロスポイントのA街区とD街区、ピッコロのA敷地とB敷地、タワマンは合計4棟だと思います。

  35. 35 マンション検討中さん

    建物自体や広告を見るとセンスを感じる。凄く考え込まれていることが分かる。
    多分買えないけど、エントリーはしてみました、、、買いたいな?

  36. 36 マンション検討中さん

    下町感の強い街並みと商店街客層、そして古い地上駅と電車、その辺が高価格帯とミスマッチの感じはある。都心への地下鉄乗り入れが無いのは弱点だが、絶対的距離は近い。

    街並みについてはこれからの再開発・道路計画とともに段々変わっていくと思われる。
    高架化と共に駅は綺麗になり、小規模ロータリーが整備されるはずだが、時間はかかるのではないか。

    ブリリア大山町、ブリリアパークフロントといった良いマンションも建つようになり、町は変化の途上だ。
    ブリリアは他に50戸規模の大山ザレジデンス、30戸規模の板橋大山もある。
    大山町はいわゆるゲーテッドで、広い意味で古典的な高級マンションの要素を抑えている。駅近だとプレミストも同様だが、線路が近い。パークフロントは規模と新しさ、公園隣接の立地。

    他に、定期借地権のイニシア、ザが付く前の三菱パークハウス、ルフォン、もうちょっと離れると住友シティハウスなどあるが、全て川越街道沿い。

    近辺のマンションについて調べてみたけど、ここは広域で検討する層が多そうなので、近隣と比べる人は少ないかな?

  37. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    話がズレますがブリリアのパークフロントはいいですよね。最近マンション前を通りましたが、まるで公園の中みたいなロケーションになっててビックリ。
    こちらと違ってカジュアル路線ですが羨ましい環境です。

  38. 38 マンション検討中

    高級感溢れる案内送られて届きましたね笑

  39. 39 マンション検討中

    >>38 マンション検討中さん

    郵便物ですか?エントリーしましたがまだ何も来ないですね。

  40. 40 匿名さん

    うちにはエントリーしてないのに来ていました
    前作エントリーした人向けの宣伝目的ですかね
    こちらは見るからに高そうなのでエントリー見送りました笑

  41. 41 検討板ユーザーさん

    プレミアム住戸があるから坪単価平均370位。
    中低層の条件の悪いところで330位になるのでは?

  42. 42 マンション検討中さん

    共用部良さそうだから気になってプレミアムの間取り見てきたけど酷すぎない?これじゃちょっとね。

  43. 43 口コミ知りたいさん

    >>42 マンション検討中さん
    115Arはリビングの柱がひどいけど、それ以外の間取りは文句なしでしょ。
    下がりとかは細かい情報が出てこないと分からないけどさ。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 口コミ知りたいさん
    115は論外。
    95もナシ。どっちもリビングの形がひどい。
    ソファどこに置くの?とくにB。
    ここにアイランドキッチンを置くなら最低でもあと5畳は広さがないと。70Cも同じリビングだけど、これは図面見慣れてる人じゃないと内覧会の時に絶望するパターン。
    角住戸らしいコーナーサッシも無いし全体的に開口部が小さいのも気になる。
    サイトに出てる間取りの中だと80が1番綺麗かな。

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん

    そんなの見れば誰だってわかる。
    「自分だけが知っている」気取りは無用ですよ。
    こちらのような高額物件を検討する人は皆さん目が肥えてますから。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん

    板橋だからプレミアムでも高額物件とはならない。高くても1億半ばくらいでしょ。
    43が間取りに問題ないと書き込んだから説明したまでよーん。

  47. 47 匿名さん

    個人的にはエントランスの位置も気になりますね。川越街道の歩道は自転車の往来が少なくないので(しかも直線で見通しがよいので、普通にスピード出してるし、信号無視する自転車も結構いる)、敷地の外に出た瞬間に自転車が目の前を横切ってヒヤっとする、なんてことがないか心配。ランドプランを見る限り、右手の楓館の建物と、左手の比較的大きそうな木で見通しもあまりよくなさそうだし。利便性は劣るかもしれないけど、交通量の少ない福地蔵尊通りか、北側の出っ張ったところにエントランス作ればよかったのに…。あえてひっそりしたところにエントランスがあるほうが奥ゆかしくて、このマンションのコンセプトにも合ってるような気がするんですけどね。

  48. 48 マンション検討中さん

    素人がいくらいちゃもんつけようが売れる物件

  49. 49 匿名さん

    火消しに必死だな

  50. 50 検討板ユーザーさん

    >>49 匿名さん

    と言いますと?

  51. 51 マンション掲示板さん

    信号がある道を、信号無視してくる自転車がいるからエントランスの位置を変えるべきってのはよく分からん...
    地蔵尊側には駐車場入り口あるでしょ?てことはそこにサブエントランスあるよね?
    自転車が恐ければそっち使えばいいのでは

    間取りも言いたいことわからないでもないけど、論外とか絶望とか、言葉の強度わかって使ってるのかな
    極端な表現は自らのコメントの説得力下げると思うが
    議論したいんじゃ無くて荒らしたいだけのように見えてしまうよ?

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51 マンション掲示板さん

    論外なものは論外。言葉の選択も間違ってない。
    じゃ買ってあげればいいじゃん、115プレミアムの間取りあれでいいって言うなら。
    あんな間取りを世に放つデベもどうかしてる。

  53. 53 匿名さん

    >>51 マンション掲示板さん

    駐車場利用者以外にも、シャッターゲートを開閉するリモコンキーが渡されれば、出入りできるだろうけど、それは現時点では分からない。仮に、全戸に渡されたとして、せっかく歩車分離した意味がない。

    あなたが、どれだけこのマンションに入れあげてるのか知らないけど、いちいち目くじら立てると、ここのマンション検討してる人は、器の小さい人だなと思われるよ。

  54. 54 マンション掲示板さん

    バイクも自転車も出入りするでしょう
    それもシャッターゲートだと思ってるの?
    エリアとしては高級マンションだと思うけど、一体どういうクラスを想像してるのか

    間取りは設計変更で対応してもらうかというところだけど、115間取りの柱が邪魔なのは確か

    注目はしてる計画だけど、別に入れ上げてもいないのです。そちらが想像してるような高級なものを、むしろこちらは想像してないのかも知れません

  55. 55 匿名さん

    駐輪場がシャッターゲート付だなんて書いてないけど?さっきは駐車場の話をしてたのに、急に駐輪場の話に変わってて支離滅裂。

  56. 56 マンション掲示板さん

    地蔵側に、車バイクと自転車の出入り口があることは気付かれましたか?
    それが実質サブエントランスになるので、信号無視して川越街道を走る自転車が怖くても、ひとまず安心ではないですか?

  57. 57 マンション検討中さん

    >間取りも言いたいことわからないでもないけど、論外とか絶望とか、言葉の強度わかって使ってるのかな
    >極端な表現は自らのコメントの説得力下げると思うが
    >議論したいんじゃ無くて荒らしたいだけのように見えてしまうよ?

    火に油注いでるの誰だよ

  58. 58 マンション掲示板さん

    うっかりしてしまいました
    すみません

  59. 59 匿名さん

    マンション検討していて、中庭に川が流れているのは、はじめて見ました。
    気になるのは、この人工の川、管理費がかなりかかりそうなことです。
    「翠園」と書いてあるエリア、ホテルのような感じでかっこいいです。
    夏は水が流れていると涼しくてよさそうですね。もしかしたらホタルが来たりして・・・

    マルチルームにグランドサロン、ゲストルームなど歴史あるホテルみたいです。

  60. 60 通りがかりさん

    なんでこの板こんなに攻撃的な人が多いの?苦笑

  61. 61 匿名さん

    共用部の魅力は大きいんだけど、プレミアムの間取りは確かに厳しいな。アイランドキッチンとLDの広さが合わないし、キッチン壁向きプラスあの柱は凄すぎる。

  62. 62 マンション掲示板さん

    >>61
    プレミアム間取りは設計変更対応って書いてあったと思うので、キッチンはどうにかなるのかも知れませんが、さすがに柱は動かせないですからね
    あと、柱がイレギュラーな間取りは梁部分の下り天井がちょっと気になるところですね

  63. 63 匿名さん

    >>60 通りがかりさん

    このエリアに前例のない高級仕様が発表されたので、地縁も購入意思もないマンションオタク(鉄道オタクと同じ意味で)が集まっているのだと思います。

  64. 64 eマンションさん

    >>63 匿名さん

    なるほど。マンションオタクだから、オタクの気持ちがわかるんですね!

  65. 65 マンション検討中さん

    然も。

  66. 66 周辺住民さん

    島長の焼き鳥はガチで美味しいですので、現地視察の際は買ってみてください。

  67. 67 匿名さん

    案内状来ている方いらっしゃるようですが、届いていません・・。
    アンケートに予算~7000万円としたことで、はじかれてしまったんですかね。
    とすると、やはり7000万~という感じになるんでしょうかね。。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん
    案内状はおそらく前作のパークハウス板橋大山にエントリーもしくは申込した人宛に送っていると思われます。私は板橋大山に申込して抽選外れたのですが、こちらの物件にエントリーしていなくても送られてきました。

  69. 69 eマンションさん

    >>67
    価格は7000万円以上、確実かと。

  70. 70 購入者

    >>68 マンション検討中さん
    前作の申込抽選外れたんですね。私もです!笑
    こちらの物件もエントリー考えてますか?
    ほんっと前作欲しかったので、悩んでます。。

  71. 71 匿名さん

    前作がこっちを高く売るための撒き餌だったとすれば、前作を買えた人はマジでラッキーだったね。

  72. 72 購入者

    >>71 匿名さん

    前作と今作、まったく性質の異なるマンションなので一概に言えませんが、前作は評判がものすごく良かったので、大山を広域広報できたってのはありますよね。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>70 購入者さん
    とりあえずエントリーはしましたが、価格が予算を超えそうな気もしますですので他で探すことになりそうかなとは思っています。

  74. 74 匿名さん

    私もエントリーしてアンケートも回答しました!
    高層階は価格が高そうなので、何とか低層階で買えないかなぁ、と期待しています。

  75. 75 マンション検討中さん

    前作の申込抽選外れた者です、
    今回の物件だと将来の修繕積立金いくらになるかしら?、

  76. 76 匿名さん

    エントリーされている方や案内状を待っている方がいらっしゃるということは、
    結構注目されている物件なんでしょうね
    高額ということではありますが、平米数も広々としているのでそれを考えると
    妥当かなと思います。
    このあたりだと戸建てで駅から20分の距離でも結構な価格がしますし、
    マンション自体も人気がありますから新築となると競争率が激しそうですね

  77. 79 マンション検討中さん

    >>75
    修繕積立金じたいまだ決まってないのに将来の上がり幅なんてまだまだ。
    前回の案内されて学習してないの?

  78. 80 匿名さん

    案内状が届いている方は、他物件で情報があったからなのでしょうね。
    販売開始は11月からとあるのですが
    案内状には、価格帯などの情報もかなり掲載されていたのでしょうか?
    どちらにしても価格はやっぱり高そうですね。

  79. 81 マンション検討中さん

    坪400

  80. 82 マンション検討中さん

    坪350

  81. 83 マンション検討中さん

    結局ここ坪いくらですか?400なら候補対象外にしたいですが

  82. 84 マンション検討中さん

    条件悪い部屋も多いんで平均360?370ぐらいではと思ってます。

  83. 85 通りがかりさん

    三井の某物件の営業さんが、ここを絶賛していました。ただ、その分価格もいくでしょうけど・・・と。
    マイナー地名ながらも池袋に近いし、この装いならば8000が中心帯かなと思います。
    これ以上見送ると、埼玉まで行かないと買えなくなります。

  84. 86 マンション検討中さん

    あえてではあるけど外廊下だし、コンシェルジュもいなそうだし、ゴミも各階じゃ無さそう?な感じなのでそこまでいったらちょっと悩ましいですね。

  85. 87 マンション検討中さん

    もうオンライン説明会予約出来ない、、、出遅れた。てか、人気ありすぎでしょ

  86. 88 マンション掲示板さん

    いま、下板橋駅前に地所レジがモデルルームつくってますがここのマンションですかね?

  87. 89 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    大山とは場違いの高級マンションなので興味本位でエントリーしている人も多いと思いますよ。
    価格が出たら撤退する人も多いかと。

  88. 90 マンコミュファンさん

    >>87 マンション検討中さん

    私も出遅れました。
    ノンビリ構えすぎたかな。

  89. 91 マンション掲示板さん

    >>84
    条件は部屋(または棟)によってかなり差がありそうですね

    南向きの楓館は川越街道に面してるので、
    その楓館を庭園越しに望む位置関係の楠木館南向きと、桜館東向きで正面建物を超える中層以上が好条件でしょうか。
    北側にも広い間取りあるように見えますが、数は僅かのようですね。

  90. 92 匿名さん

    桜館はピッコロスクエア再開発でタワマンが建っちゃうから位置によっては相当圧迫感出そう。

  91. 93 マンション検討中さん

    中庭は素敵ですが、バルコニーからの眺望は条件の良くない部屋が多いですよね。
    眺望の良い部屋の単価は凄そう…

  92. 94 マンション検討中さん

    地元の人いたら聞きたいんですが、
    このあたりは今までは坪300ぐらいが適正な感じでしょうか?

  93. 95 マンション検討中さん

    いままでの相場はもう終わりました。
    相場を踏襲する値段にはなりませんよ。

  94. 96 マンション検討中さん

    土地の値段は時価です。
    サンマも獲れなくなったら一尾2000円になります。
    わかります?>94さん

  95. 97 通りがかりさん

    うっかり踏んだ広告から素敵なお庭の写真見て興味持ってHP見た挙げ句にYoutubeで変なニーチャンの周辺レポート動画まで見てしまった。
    板橋区、私鉄の各停のみ、徒歩7分で8000万円予想か。高い。お庭はすごく素敵。

  96. 98 通りがかりさん

    >94

    去年知り合いが大山の新築買った際にすでに坪単は317でした...
    大山も高くなったなぁ

  97. 99 マンション検討中さん

    >>98 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    去年の新築で317だとこちらは350は余裕で超えてきそうですね?。

  98. 100 通りがかりさん

    ここ庭園が素敵だなー
    大山にお金持ちが来てくれたら住民の質が少しはよくなりそうで嬉しい
    自転車のマナーとかスーパーの割り込みとかひどいので…
    でも、公園やスーパーも多くて住みやすい街だと思う

  99. 101 通りがかりさん

    西武の練馬や中村橋も迷ったけど、ここの登場まで待って正解だった。でも価格ですよね。

  100. 102 周辺住民さん

    とても素敵なので現地に何度か行ってみました。
    駅から近いし、川越街道はタクシーも拾えやすようでいいですよね。
    気になるのは敷地が立派なお地蔵様を避けるようになってて、そのお地蔵様の参拝率?がわりと高いところですかね。

  101. 103 マンション住民さん

    プレミアムは坪いくらですか?

  102. 104 マンション検討中さん

    >>102 周辺住民さん

    え。あのお地蔵様は残すんですかね。。?
    そしたらエントランス周辺にお地蔵様があるのか。。笑

  103. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    敷地配置完成イラストを見ると大きい桜の木の横にお地蔵様のスペースが白く表示されていますよ!
    このマンションが完成したらお地蔵様をお参りする多くの人の目にとまるので宣伝効果が高そうです。

  104. 106 マンション検討中さん

    それ、何地蔵ですか?

  105. 107 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    うんうん、400近くとみます

  106. 108 マンション検討中さん

    池袋まで、自転車圏ですよね?

  107. 109 マンション検討中さん

    自転車で行けますよ。私は季節の良い日は歩いてました

  108. 110 マンション検討中さん

    せっかく地下駐車場を作ったのに、機械だし、台数も少なすぎるので、残念!

  109. 111 マンション検討中さん

    ハイさよなら。

  110. 112 マンション検討中さん

    さすがに平均坪340から360ぐらいと思ってます。
    このあたり大手デベの中古軒並み坪300切ってますし。。

  111. 113 マンション検討中さん

    400でしょ
    諦めてください。
    私は諦めた

  112. 114 マンション掲示板さん

    平均で400はないんじゃないかなあ

  113. 115 マンション検討中さん

    最多価格帯8000万です。きっと(笑)。

  114. 116 マンション検討中さん

    いや絶対そうだろ。それしか考えられない。
    さいたま市で7000万円だよ?

  115. 117 マンション掲示板さん

    こないだまで売ってたお向かいが310とか320で、
    更なるコストプッシュと物件自体のクラス感を加味して、どこまで上がるかと思ったはいたけど...
    南側条件に関してはお向かいの方が恵まれてる点もあるし、それで25%アップって本当にあるんかな。
    400の部屋があっても驚かないけど、平均でとなれば驚き。

  116. 118 匿名さん

    ここがそんなに高いとクロスポイントのすみふタワマンはどえらい事になりそう…
    10年後に高架化するとは言え、今の大山駅じゃ坪400万以上の最寄り駅に見えないよなぁ。

  117. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    駅や町の風格(変な意味ではないです)をマンション価格が遥かに上回っている感じがします。
    西武池袋線の練馬や中村橋、有楽町線の平和台や小竹向原もそんな感じがしません?

  118. 120 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    すみふタワマンは、相当高くなるでしょうね。ここも凌ぐ、420~430の坪単価が視野に入ってくると予想します。

    再開発事業だから、今の大山駅とおなじ物差しでは計れないでしょう。それを前提としたら、ここも迷っていられないという判断が必要かもしれませんね。

    マンション価格が高騰し過ぎて、池袋近辺の物件を断念した層がある程度流れてくると思いますし、彼らから見れば大山物件はまだまだ安いと映るのではないかと思います。。

  119. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    ここは、タワマンのバカ高を踏まえた価格設定となりそうに思います。
    お向かいを見送りした代償さ大きい。

  120. 122 マンション検討中さん

    マンション購入の基本はね、
    高くてもいいモノを買え、だ。

    迷う理由が値段なら買っとけ。
    買う理由が値段なら止めとけ。
    これ鉄則だぜ。

  121. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    そのとおりですね。

  122. 124 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    ※それは相場に対して適正な価格で供給されている場合に限る。だと思いますよ
    おかしなマーケットの中で釣られて上がってるだけなら冷静にジャッジすべき

  123. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん

    おかしなマーケットかどうかは、人それぞれ考え方が違う。

    ある物件を気に入り、購入できる資金力もあり、資産性の維持に感心がなければどうでもよい話。

    ここにはあまりいないと思うけど、そういった富裕層は現実にいる。

    新築物件は、デベの値付けに購入者があれば、それは正常な取引であり、大規模供給がされ大人数がその価格で購入すれば、従来とは異なる相場が形成されたという話。

    過去の近隣の分譲価格や中古の成約実績と比較すれば、そう思いたくなるのも仕方がないかもしれませんが。

  124. 126 口コミ知りたいさん

    400はないんじゃない
    400あれば大塚 東池袋 要町あたりの5分ぐらいの築浅中古も比較対象に入る。
    ステアリじゃない方のプラウドタワー東池袋の新築価格と同じぐらいになっちゃう
    徒歩5分で平均坪430ぐらいだったでしょ。

  125. 127 口コミ知りたいさん

    築7年徒歩5分のアデニウム大山町の中層階が260築7年だと10パー下がるので
    それを考慮して300ぐらい大手デベロッパーと新築割増しと豊かな自然再開発で+20パー徒歩7分なこと考慮すると340~365ぐらいじゃない?それでも70平米一階最安値6200ぐらいだと思うしここより利便性も若干勝ってて自然も上で高級住宅街のASUKAYAMA RESIDENCEが380ぐらいであんまり売れてないから400はないかな
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_itabashi/nc_96499735/

  126. 128 マンコミュファンさん

    十条駅前タワマンや西池袋のタワマンあたりも、どんな価格になるか注目ですね。

  127. 129 マンション検討中さん

    新築分譲の先高感をどう捉えるかですね。
    実際に中古相場から乖離していても、先を争うように買われている物件も多いと思います。
    売る側も買う側も、リセール価値など二の次、三の次ということなのかな。

  128. 130 マンション検討中さん

    >>124
    マーケット価格は動くということ。
    これ基本なんだけどな。

    安かったころを引きずると買えない。
    予算限定なら諦めるべき。

  129. 131 マンション検討中さん

    >>128 マンコミュファンさん
    ここは十条のタワーより坪単価50万円以上安いのは適正価格でしょ!
    あちらはJR駅+タワー+駅0分だから、あちらは400なら、ここは350です。

  130. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    十条ってそんなにすごい駅なのですか?

  131. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    すごいかどうかわからないですが、一応JRの快速停車駅の駅前タワーだし、池袋まで5分行けるし、新宿まで直通できるし、大山駅7分より立地良いでしょう!

  132. 134 匿名さん

    今の市況で十条駅前タワーが坪400ってのは考えにくいけどな。

  133. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    もっと高騰しているという意味ですか。

  134. 136 マンコミュファンさん

    >>135
    そう思います。
    都区内JR駅ほぼ直結となると、相当希少価値が出てくると思います。
    十条自体は地味な駅ではありますが。

    大山はあちらよりは低い価格のはずですけど、逆に言えばここやクロスポイントよりもあちらは更に上で間違いないかと。

  135. 137 匿名さん

    十条450万、ここは400万、クロスポイント420万ってか。
    もう庶民には手が届かないね。

  136. 138 マンション検討中さん

    ここはクロスポイントとの差は20万なら納得できます?駅7分だよ!

  137. 139 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん

    同意(笑)

  138. 140 マンコミュファンさん

    個人的にはもうちょい低いと思うんですけど、どうなりますかね

  139. 141 マンション検討中さん

    3LDK・68m2台が、8000にのりそうですね。

  140. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん
    であれば売れないと思います。

  141. 143 マンション検討中さん

    >>142
    あなたが買えないだけで、
    8000万円でも買う方、
    または買える方というのは居るのですよ。

  142. 144 口コミ知りたいさん

    >>143 マンション検討中さん
    8000万円という値段はどういう根拠でおっしゃっているのですか?

  143. 145 マンション検討中さん

    その質問は141さんへお尋ねください。
    141さんの投稿に対しての142さんへ反応したまでですから。

  144. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん
    142です。ありがとうございます!

    >>141
    自分は高収入ではないですが、一応年収1000万、一馬力で収入高くないですが、頭金が4000万用意できるので、プレミア住戸狙ってます。
    8000万台の部屋に興味ないです。

  145. 147 マンション検討中さん

    141です
    何だか雰囲気悪いですね。素人が匿名で書き込んでいる内容に、根拠を示せと問い詰められても困ってしまいます。

    簡単に説明しますが、私はこの物件坪400くらいになると思っています。65**タイプの部屋は約20坪ですから、8000万という価格もあるのではないかと考えました。70m2超の部屋は、この計算でいくと8000万を超えることになりますね。

    私は業界の人間でも評論家でもありませんし、緻密なデータ分析等を行って算出した数字でもありません。強いて言えば、高値が予想される住友不動産タワマンが後に控えていて、最近の価格高騰やさらにその先の先高感も考慮して、私は坪440程度に届くのではと考え、こちらの物件はその1割位低い坪400はあり得ると見たまでです。

    3LDK「65**」のタイプは、約20坪なので8000という数字が出た訳です。周辺の新築・中古の坪単価よりもかなり高いことは認識していますが、最近はそんなケースも多いのではないでしょうか?

    大山はターミナル駅ではありませんが、再開発もあり電車はもちろん、自転車でも池袋まで至近な街です。従来よりも立地の評価は高まっていると思いますし、都心部が高騰しすぎた余波が迫りつつありますが、それでもまだ床面積の広い物件を比較的安価で購入できる点は大きな魅力です。

    私の予想がいい形で外れ、146さんやこの物件を希望されている方がよい条件で購入できることをお祈りします。

  146. 148 口コミ知りたいさん

    >>147 マンション検討中さん
    坪400なら新宿など都心部も視野に入ってしまうと思います
    便性も若干勝ってて自然も上で高級住宅街のASUKAYAMAが380程度なので400はないかとしかも65タイプは低層階ですしもし低層階400なら坪平均450ぐらいになるんですかね池袋の隣山手線内側の大塚のタワマンも買えちゃいますよ

  147. 149 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん
    あなたの考えをここに説明しなくても良いでしょう。
    問題は他の方の発言に対して、買えないって勝手に言っちゃうとダメでしょう?
    まだ自分がどこが悪かったのか理解していないよね?

  148. 150 マンション検討中さん

    >>149
    それ書いたのは147さんではなく、
    ワタシですが、なにか??

  149. 151 マンション検討中さん

    楽しくいきましょうや、みなさん。

  150. 152 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    あなたは一番偉いですね。他の方は貧乏だから買えないから、坪400で65㎡を買って自慢してください。

  151. 153 通りがかりさん

    予想レンジは、350から400ということで一件落着ですね。

  152. 154 マンション検討中さん

    >>152
    どこの誰が購入検討と書きましたかな。
    ワタシはこちらのマンション購入を検討しておりませんが。

  153. 155 マンション検討中さん

    もう、やめてください。

  154. 156 匿名さん

    >>148 口コミ知りたいさん
    ASUKAYAMAレジデンス(AR)との比較はとても面白い視点だと思いました。どっちも3棟構成ってところも似てるしね。手始めにちょっとだけ比較してみました。スムログスムラボ執筆陣が続きをやってくれないかな?

    規模感等
    AR 129戸5階建 敷地7400㎡ 建築面積3000㎡ 敷地緑化率約30%
    大楠 187戸14階建 敷地5300㎡ 建築面積2800㎡ 敷地緑化率約45%

    交通利便性
    AR 京浜東北線王子6分(駅から上下あり)、南北線西ヶ原4分
    大楠 大山駅徒歩7分(駅からほぼフラット屋根あり)

    配棟と周辺環境
    AR 
     東向棟 飛鳥山公園パークフロント
     南向棟 私道接道その先低層エリア
     北向棟 JR線路沿いその先眺望良好
    大楠
     東向棟(桜)接道その先再開発エリア
     南向棟(楓)幹線道路沿い
     西向棟(楠)南住戸は庭園向
           西住戸は非接道一種住居エリア
           北住戸は接道一種住居エリア

    日常買物利便性
    AR 悪い
    大楠 最高

    なお、この比較とは直接関係ないのですが、都心部の新築マンションは(よほど駅から離れない限り)坪600以上が相場かと。

  155. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    リセール面
    AR ライバル物件は出づらいが一部普通借地権
    大楠 タワマンと比較される

  156. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    リセール面の比較は、立地をはじめ他の主な要素すべてを出さないと、それ単独ではできないんじゃないかと。王子駅前にも、王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスがあるし。あと一部普通借地権って言っても、敷地の5%以下で地代も大したことないから、リセールに影響する要素じゃない気がする。

  157. 159 口コミ知りたいさん

    >>156 匿名さん
    面白い視点と評価いただきありがとうございます。arと大山ちょっと似ていますよね。都心3区じゃなく新宿など周辺区も含めても含めて考えていました。また中央区なら400中盤から後半出せば地下鉄駅から7分以内(場所による)なら買えなくもないので
    ニュアンス的にはもう少し都心によれるんじゃないかという意味です
    誤解を招くような言い方ですいません。

  158. 160 匿名さん

    >>159 口コミ知りたいさん
    レスありがとうございます。東武池袋線や西武池袋線沿線での比較ばかりで考えていたので、飛鳥山が出てきたときばびっくりしましたが、いろいろと考えているうちに、案外このユニークな「3棟構成+庭園」物件を評価するのに役立つ視点なのではないかと思いまして。
    比較してみて改めて気づいたのは、大楠は敷地内の庭園や共用施設の魅力は非常に大きいのですが、それに反して敷地周辺の環境は厳しいということです。ARの環境が良すぎるだけかもしれませんが、当物件は「庭園」を売りにしているだけに、周辺の「わちゃわちゃ感」(byマンマニさん)とのミスマッチがどうしても気になるところです。その辺をデベが価格にどう反映させるかがポイントになってくるのかもしれません。
    共用施設の豪華さからすると、価格を抑えるとランニングコストが跳ね上がりそうで、それはそれで(私の財政力的に)困るのですが…。棟の違い、住戸の違いによる単価差が大きくなるかもしれません。

    都心云々の件ですが、「もう少し都心寄り」程度の意味なら了解です。(ただ中央区地下鉄物件はハザードがかかってくるので、また違った話になりそうです。)

  159. 161 マンション検討中さん

    個人的に、飛鳥山よりも大山の方が住みやすくていいと思います。駒込まで行けば高級住宅地ですが、最寄りの王子駅付近は再開発頑張ってほしい雰囲気です。このマンション買える方が羨ましいです。

  160. 162 マンション検討中さん

    400万近いでしょうね、都心部の良い物件だっと普通に600万超えてるし、板橋区と言っても池袋に近い地域もう300万の時代ではないですよ

  161. 163 マンション検討中さん

    そうなんです。
    これまでの相場や購入希望者の願望価格との開きが大きすぎるんです。
    東京の市部も物件によっては、坪300半ばは当たり前の水準にまで上昇しています。それでも、まだ買いやすい値段です

    ここを決めるのも、見送るのも決断力が必要ですね。先高感どう見ますか?

  162. 164 口コミ知りたいさん

    >>160 匿名さん
    レスありがとうございます。敷地内の庭園や共用施設の魅力はありますよね。飛鳥山は文京区に隣接していることもありやや落ち着いてるのに比べ大山はわちゃわちゃ気味ですがスーパーなど生活利便性は大山のが上建物のコンセプト的には飛鳥の方がいいですが、日常生活は、、。
    また、最寄りが東武東上線というのは池袋以外はあんまり使える駅がないので微妙かなあと思います。池袋に職場があるならいいですけどないなら混雑してる池袋駅で、乗り換えて都心5区か7区の職場に行くのはちょっと大変です。

  163. 165 マンション検討中さん

    飛鳥山の話もういいです。

  164. 166 匿名さん

    類似点はあるのかもしれないけど、ここを検討している人で飛鳥山を比較対象にしている人なんてそんなにいるのでしょうか?


  165. 167 検討板ユーザーさん

    >>166 匿名さん
    この物件の価格評価の視点の話です。
    どちらを購入するかという話ではありません。
    いずれにしても既に終わった会話です。
    どんなテーマでもどうぞあなたのご意見をお書きください。

  166. 168 通りがかりさん

    ここで大山をディスる必要はない、ということではないかな。

  167. 169 匿名さん

    類似点がある他の物件と比較しただけで、どちらかを一方的に低く評価したわけではない。
    ちゃんと読めば分かるように、要素に分解して、+と-両方論じてある。
    長文は読めない、100%礼賛じゃなきゃ気が済まないってなら、気分を害してしまい申し訳ありませんでした。

  168. 170 通りがかりさん

    地下鉄の要町や千川を利用した通勤通学を想定されている方いますか。

  169. 171 マンション検討中さん

    だいたいマンションや家というのはね、
    類似物件との比較だけではなく、その場所に対しての地縁というのがあってだな、そこで買う理由というのがあるのですよ。

    金融商品としてみてたらいつまで経っても買えない気がする。

  170. 172 マンコミュファンさん

    飛鳥山はあの立地ならもっといいものを建ててほしかった。

    ここはこの立地にこんな凝ったものを建てるとは思わなかった。

  171. 173 評判気になるさん

    >>171 マンション検討中さん
    全くそのとおりだと思います。
    大山という地に縁をもとうとしている訳ですから

  172. 174 マンション検討中さん

    しかし、従来の大山目当ての検討者のみを当てにするには、価格帯が高い可能性大で戸数も多いね。
    コンセプトに惹かれて見にくる客は広域的に比較するだろうし、そのような視点を話すのも良いかと思うけど。決して地域を悪く言ってるとは思わないし。

    まあ王子と大山だと実距離は意外と近いけど通勤圏もずれてくるし、本腰で比較する人は限られるかな?
    あと、飛鳥山は落ち着いてるけど王子は全然。。

    販売側もきっと広域検討の人たちも取り込まないときついんじゃ無いかなあ。

  173. 175 マンション検討中さん

    なに目線で書いてるかは不明だが、販売がキツくなるのはユーザーが心配することではない。

    高値で販売するとなったら時間を掛けてでも設定した価格で販売する方針にシフトしたゆうことよ。

  174. 176 マンション検討中さん

    JR・メトロじゃない駅の7分マンションは坪400だと売れないと思う。
    自分の資産が減っても気にしないなら買っても良いですよ。
    400だと俺は絶対買わない

  175. 177 買い替え検討中さん

    三菱地所の販売中マンションをみてここを検討したほうが良いと思います。
    ・ガーデンクロス東京王子:100戸超はまだ販売中のため、完売は難しい
    ・ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂:何年かけても完売できていない

    同じ会社のここも高値追いの設定と見て、検討してください。
    結局、完売でき、買った方が被害者にならないことを祈ります。

  176. 178 マンコミュファンさん

    同じ会社といえば、ザパークハウス板橋大山というのもありますね。販売は終わってしまったようで177さんの挙げたものほど参考になるかは分かりませんが、調べてみるのもいいかも知れませんね!

  177. 179 ご近所さん

    >>13 匿名さん

    HPのどこに乾式だとありましたか?

  178. 180 匿名さん

    間取り図を見たら、はっきり乾式壁の記号が描いてある。
    斜線入りの壁面が乾式。
    マンション検討するのは初めてとか?

    ちなみに、乾式壁だから悪いとは一概には言えない。研究開発が進んで、出始めの頃とはずいぶん様子が変わってきている。基本の遮音性能自体が上がってきてるし、一口に「乾式壁」と言っても商品にラインナップもあって、高級なものとそうでないもので遮音性能は少し違う。
    (遮音性能はTLdって単位で測る。建築基準法は戸境壁TLd-40を最低限の要求にしている。マイナスが大きいほど、遮音性能が高い。湿式(コンクリート)だと-50くらいが普通。乾式壁は出始めの頃は-40ギリギリだったけど、最近のは-50以上、高級品だと-60なってのもある。)
    気になるなら、MRで乾式壁の遮音性能はどれくらいか、確認した方がいいよ。

    あと、施工問題は別ね。どんなに乾式壁の遮音性能がよくっても、現場で施工するときにちゃんと取り付けないと、本来の性能は発揮できない。でも、これはコンクリートも同じなんだよね。コンクリートの打設って、素人が思ってるほど簡単じゃなくて、下手な職人さんがやるとヒビが入ったり、気泡が入ったり、電気系統工事で傷つけちゃったり、問題が生じやすいそうです。そうなると、遮音性能も落ちてしまう。
    いまの日本の建設業界では、職人不足は深刻な問題だから、案外乾式壁の方が確実かもしれないとさえ思う。

  179. 181 マンション検討中さん

    でも乾式壁はやだ。
    以上

  180. 182 匿名さん

    乾式壁ってそんなにダメなん?

  181. 183 ご近所さん

    >>180 匿名さん

    職人不足なら、どっちも同じやろがw

  182. 184 匿名さん

    >>183 ご近所さん
    全然違うよ。乾式壁は工場で製造した既製品のパネルを枠にとりつけるだけの作業だから。取り付けに多少コツがあるらしい(詳しくしらない)けど、そこまで難しくはない。
    コンクリの打設ってのは、設計施工図に従って現場で行ういわば特注品。それを一か所ごとに全部ちゃんとやるのは結構大変なんだよ。広い工事現場とか、監督者の目が行き届かないところで、経験の浅い職人さんたちがやると、本来必要な配管用の穴をあけ忘れたりとか、いろいろなトラブルも起こる。コンクリ打設の難しさを実感したかったら、試しにDIYでコンクリートの駐車場作ってみたらいいよ。内部を均質にしながら、表面を綺麗に平らに作るのはかなり難しい。それに比べて、庭に敷石のタイルを並べるだけなら、ずっと楽だよ。

  183. 185 マンション検討中さん

    でも乾式壁はやだ。

  184. 186 匿名さん

     好き嫌いは理屈じゃないから、妥協できないなら自分の感覚に従うしかないけど、それを言っても誰の参考にもならないよね? 
     ちなみに、乾式壁には弱点がまったくないわけではなくて、会話とか泣き声みたいに空気の振動で生じる音はかなりよく遮断できるのだけど、直接重いものを壁にぶつけてしまった場合のように、壁そのものに衝撃が入ると、コンクリートに比べて音が響きやすいとされている。スムログなんかで騒音問題についての記事をみると、掃除機がぶつかった音なんかが響くらしいよ。

  185. 187 マンション検討中さん

    タワマンならいざ知らず。
    NO乾式壁。

  186. 188 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん

    嫌なら買わなきゃいいだけ。

  187. 189 ご近所さん

    >案外乾式壁の方が確実

    こんな素人発言もあるくらいだからなw

  188. 190 匿名さん

    ご参考までに、以下はいずれも戸境に乾式壁を用いているマンションです。
     パークコート白金長者丸
     パークコート千代田一番町
     ザ・パークハウスグラン神山町
     ザ・パークハウス自由が丘ディアナガーデン
    もちろん、この事実をどう評価するかは自由です。

  189. 191 マンション検討中さん

    このような高級マンションでも乾式壁を採用してるのですよ、という恣意的な印象操作ですね。しかも、これらの物件の乾式壁の採用は一部分ですね。

    答えは変わらず、NO乾式壁です。
    購入検討の俎上には乗りません。

  190. 192 マンション掲示板さん

    ですね。
    土地の仕入れが高額となり、建物のどこかで予算を削らなければならなくなり乾式壁にした代表例。

    これは大山には当てはまらない。

  191. 193 ご近所さん

    乾式壁の方が確実ってすごいですね。アパートに住めw

  192. 194 匿名さん

    タワマンは乾式でよくて、板マンはそうでない理由は何でしょうか?
    また、一部であれ乾式で大丈夫なら、全部でも構わないのではないでしょうか?

  193. 195 マンション掲示板さん

    重さでしょうね

  194. 196 ご近所さん

    みなさん、壁には疎いんだね、、、

  195. 197 匿名さん

    ご参考までに、以下は戸境に「全面的に」乾式壁を採用しているマンションです。また、いずれもタワマンではありません。
     クラッシィハウス大手町
     ブリリア練馬春日町
     ルジェンテ文京湯島
    もちろん、この事実をどう評価するかは皆さんの自由です。

    なお、乾式の方が確実と書いたのは、あくまで施工についてです。ちゃんと読めば分かるはずです。衝撃音の遮音性に関する限り湿式の方が好ましいのも、上記のとおりです。しかし、コスト、構造的要請、工事管理上の要請等との関係で総合的に判断すべきだと考えます。

    私の知っていることは書き尽くしましたので、この辺で失礼します。

  196. 198 ご近所さん

    >>184 匿名さん

    乾式壁の施工不良は、騒音ひどいぜ。知らんのかw

  197. 199 マンション掲示板さん

    タワマンは乾式壁ですけど、比較対象もタワマンになるためか、そこをネックにされる検討者はあまりいない印象です。

    諸条件総合的に気に入ったマンションがあるなら、それを乾式壁であるが故に検討やめるというのはもったいない気もします。

  198. 200 匿名さん

    湿式か乾式かなんかで競争倍率下がるなら、こんなありがたい話ないわ。レオパレスや大東建託の安普請アパートでもあるまいし。
    そんなに壁に拘りたいなら検討するエリアと予算間違ってるだろ。

  199. 201 マンション掲示板さん

    めでたいね。

  200. 202 ご近所さん

    養分ども、壁の違いも知らずにマンション買えやw

  201. 203 マンション検討中さん

    乾式壁だから買いません!とかモデルルームで言ってる人いたらみんな唖然だろうな。。笑

  202. 204 マンション掲示板さん

    その前にモデルルームに行かないよ。

  203. 205 口コミ知りたいさん

    飛鳥山がー とか 壁がー で荒れてますね

    壁の件はよくわかりませんが、
    大山の住人として、池袋が自転車圏内(歩いてもいける)なのがとても便利です。

    王子とは比べ物にならない利便性だと思いますよ。

  204. 206 マンション検討中さん

    説明会出られた方、価格の速報教えていただきたいです!

  205. 207 口コミ知りたいさん

    >>206 マンション検討中さん
    @330くらい?みたいです

  206. 208 検討板ユーザーさん

    え?400近いと思ってた

  207. 209 マンション検討中さん

    330って本当ですか?思っていたより全然安い

  208. 210 匿名さん

    一部プレミアムは坪400万↑でしたが、全体的にそれほど高くはありませんでしたね。
    もちろん前作からすればかなり高くなりましたが、平均坪400万だのはありませんでしたね。

  209. 211 匿名さん

    路線力が弱い東武東上線各駅停車駅で、眺望が望めない部屋が多いからこの値段も分かる。

  210. 212 マンション検討中さん

    問題は管理費ですね。

  211. 213 マンション検討中さん

    皆さまありがとうございます!!
    とりあえず想定通りor低めで第一関門突破ですね。。
    やはり管理費かなり高いんでしょうか。。?

  212. 214 マンション検討中さん

    中庭豪華そうですが、大半はリビングから見えない間取りだからそこが少し残念。前作は川越街道に面していたので候補からはずしたので、今回は桜館か楠館を検討していますが眺望は期待出来ないでしょうか。特に桜舘はタワーマンションで日差しはさえぎられますかね。
    取り敢えず値段は抑えめのようなので、候補から外さなくて良いのでほっとしました。

  213. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    桜館はピッコロスクエアのタワマン2棟建つと結構厳しそうですよね。日照シュミレーションにこのタワマンも反映してくれているのか気になります。
    楠館は今の所大きな建物はたたなさそうですね。

  214. 216 マンション検討中さん

    坪330って、もちろん平均ですよね。
    400近くを覚悟していたので、大変驚いています。

    こりゃ、早期完売しそうですね。

  215. 217 マンション検討中さん

    平均330は想定通りじゃないですか???
    400、400って一体誰が400になってほしいですか?
    前のスレも400について喧嘩があったけど、400叫んでいるアホ本当に多いです!

  216. 218 マンション掲示板さん

    ということは倍率がスゴイことになるね。

  217. 219 マンション検討中さん

    400なら間違いなく再開発のタワー一択でしょうね。眺望期待できないのでちょっと残念です。

  218. 220 検討板ユーザーさん

    第二関門の管理費は如何に?

  219. 221 マンション検討中さん

    眺望日照なら前作でしたね。
    それかタワマンを待つか。

  220. 222 匿名さん

    平均で330は思ったより安い気がする。逆に管理費がむっちゃ高いから、物件価格を抑えざるを得なかった可能性も。人気は管理費次第ですね。

  221. 223 マンション検討中さん

    最低価格(恐らく1階)が各タイプ坪330万くらいでしたよ。
    階差は不明ですが、プレミアム抜いても平均は坪350超えるんじゃないですかね。

  222. 224 匿名さん

    マンマニさんもツイートしましたね。

  223. 225 マンション検討中さん

    今日現地を見に行ってきました。
    丁度上空の飛行機が通過したので、飛行機の騒音が気になりました。
    ここは航空機の路線ですか?

  224. 226 マンション検討中さん

    前作は280~340ぐらいかな、こちらだと330~390のイメージか?

  225. 227 マンション検討中さん

    ネガなポイントは、
    . 外廊下(庭園見えるからOK?)
    .各階ゴミ置き場無さそう
    .天井高2450
    ですかね。
    商店街抜けるとはいえ7分だし安くは無いですよね。

  226. 228 マンション掲示板さん

    それぜんぜんネガじゃないし。
    普通じゃん。

    いまはその普通が高値なんだよ。

  227. 229 検討板ユーザーさん

    その条件求めるならタワマン行かなきゃですよ

  228. 230 マンション検討中さん

    再開発のタワーはいつ販売されますか?やっぱり比較したいですね。

  229. 231 通りがかりさん

    平均330といった書き込みが見られますが、最低330ですのでお間違いなく。

  230. 232 マンション検討中さん

    最低330ですか。全然違うじゃないですか(笑)

  231. 233 匿名さん

    提示のあった資料だと最低が320~330ですね。
    指摘している方の通りおそらく1階住戸だと思います。
    桜館にしても楠館にしても1階は眺望の抜けが無いので、眺望の抜けが出る住戸は350前後になるのではないでしょうか。

  232. 234 マンション検討中さん

    プレミアム住戸を狙ってますが、プレミアム全住戸400超えることでしょうか?
    高すぎ!

  233. 235 マンション掲示板さん

    平均は360か

  234. 236 マンション検討中さん

    駐車場は機械式がメインですが、幅や重量などの制限が説明されました?

  235. 237 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん

    まだです。

  236. 238 買い替え検討中さん

    >>234 マンション検討中さん
    最低で坪330だったら、プレミアムで坪400程度って仮にあっても最低限じゃないですか?

  237. 239 マンション検討中さん

    >>238 買い替え検討中さん
    全部億ショですかね?高すぎ

  238. 240 マンション掲示板さん

    高杉くん

  239. 241 マンション検討中さん

    板橋区で300マン中盤の時代か

  240. 242 マンション検討中さん

    説明会参加しましたがプレミアムは全戸1億超えです。
    恐らく板橋では最高額だと思います。

  241. 243 周辺住民さん

    1億超えは隣のタワーを待った方が良いと思います。
    プレミアムといっても天井2450だし、ルーフあっても眺望がないので納得感低い

  242. 244 マンション検討中さん

    プレミアムなら90Aか95Bかなぁ。
    桜館はやっぱピッコロスクエアに30階タワマンが建つのが辛い。

  243. 245 マンション比較中さん

    1億のプレミアム住戸から隣の30階タワーを眺める心境はどうなんでしょうね。
    あ、1億じゃなくて、1億からですね。

  244. 246 マンション掲示板さん

    タワーには80とか90とか超えるような間取りが用意されるんですかねー
    まだまだ先でわからん話ですが、てかピッコロのタワーて2030年くらいじゃないですか?

  245. 247 マンション検討中さん

    ピッコロスクエアは今年の3月の説明会では、2024年着工2027年完了ですよ。
    桜館目の前の道路を拡張しますし工事の音は聞こえるかもしれませんね。

  246. 248 マンコミュファンさん

    価値観は人それぞれ。

    ここを気に入った資金力のある人は、ちゃんと買うから問題ない。そういう人にとっては、タワマンも、壁も、飛鳥山もどーでもいい話ってこと。

  247. 249 通りがかりさん

    板橋に拘らずここのお庭が気に入ってるなら晴海フラッグの中庭向き低層階買った方がよくないですか?
    あちらのCG水景もあってなかなか見ごたえありましたよ。
    入居時期も大差ないし坪250で中央区、有り余る共用施設からレインボーもみられるし
    まあ抽選当たるのかってのはありますが

  248. 250 匿名さん

    >>249 通りがかりさん
    立地も物件の性質も全然違うので、ここの検討者のなかで晴海フラッグとの比較検討は考えもしない人の方が多そうです。

  249. 251 マンション検討中さん

    マンマニさんが記事化しましたね。

  250. 252 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん

    マンマニ砲きましたね。
    さぁここからが本番。
    板橋で億ション買う猛者がどれぐらい現れるのか。。

  251. 253 マンション検討中さん

    駅までのアーケードがこの先残るのか疑問。

  252. 254 マンション検討中

    >>215 匿名さん

    タワマンを考慮した日照シュミレーション、ぜひお願いしたいですよね。
    マンションマニアさんも書かれてましたが、庭園が望める楠館のお部屋は人気が出てしまいそうですね。

  253. 255 口コミ知りたいさん

    >>127 口コミ知りたいさん
    俺の1か月前の予想が坪平均340~365って言ったが、見事に予想的中して嬉しい。まあ、価格予想は他物件や同地域の中古価格比較すれば、販売前でも大体の相場がわかるってのがわかってよかったわ。妥当な価格設定だ。

  254. 256 マンション掲示板さん

    東上線ユーザーならわかると思うけどなんといっても東上線ですからね。。いくらバス使えるって言っても駅まで行って動いてません、遅延してます、これがザラに起きても不便ですからね。。値付けが難しいですね。東上線は。

  255. 257 匿名さん

    >>249 通りがかりさん
    立地に拘りがないならその選択肢はありだと思うけどここは板橋、内陸に拘る人が買うマンションだから。
    超限られた部屋からしか中庭が見えないこのマンションと広大な中庭眺めながら生活できる晴海フラッグだったら庭推しなら晴海フラッグの方がいいかもね。地中駐と価格も。
    ここはあくまで立地推し。

  256. 258 評判気になるさん

    >>256 マンション掲示板さん
    東武東上線も、西武池袋線も池袋止まりですから、ラッシュ時間帯の渋滞は避けられないですよね。
    プラウド椎名町って新着ありましたけど、何とも微妙な立地でう~んという感じです。

    この物件東上線ではなく、有楽町線(副都心線)の駅まで出るということもできますよね?そもそも自転車使うなら、池袋に行くことも十分可能ですし。

  257. 259 大山住人

    大山からであれば、徒歩で20~30分、タクシー1000円で池袋なので、東武東上線止まっても そこまで問題ないですよ。大山ならね。

  258. 260 マンション検討中さん

    晴海フラッグ・・・BRT乗り場まで徒歩7分、そこからBRTで最寄りの大江戸線/勝どきまで10分って、とんでもないアクセスの悪さ。しかも 最寄りが勝どきって。こことは比べ物にならない不便さだと思うんですが。

  259. 261 通りがかりさん

    晴海の話もういいです

  260. 262 通りがかりさん

    >>259 大山住人さん

    大山の立地は悪くない

  261. 263 マンション掲示板さん

    晴海と比較するわけねーじゃん。
    アホか。クソくらえ。

  262. 264 買い替え検討中さん

    桜館の5階からスカイツリーを見えますか?

  263. 265 匿名さん

    大山の方はあまり三田線は使われない感じですか??
    買えたとしたら自分の職場が東上線、旦那が大手町なので自転車で板橋区役所前に行って通勤かな、というイメージでいるのですが

  264. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    三田線使うなら線路の反対側で検討した方が良いと思いますが

  265. 267 マンション検討中さん

    自転車で区役所前駅だと、時間帯によっては踏切がネックですね。将来立体化が進めばかなり行きやすくはなりそうですが。
    大手町ならむしろ池袋から始発の丸の内線が楽です。

  266. 268 匿名さん

    なるほど三田線は線路越えると使いにくいのですね
    大手町でも大山利用の方が良さそうですね
    ありがとうございます

  267. 269 マンション検討中さん

    東上線→丸の内線は乗り換えもかなり楽なので
    おすすめです。

    現状では、自転車利用だと区役所より千川の方が近く感じると思います。

  268. 270 マンション検討中さん

    東上線だと丸ノ内線山手線の乗り換えはめっちゃ楽だよね。

  269. 271 匿名さん

    せっかくの庭園なのに、庭園ビューの部屋が少なすぎる…

  270. 272 マンション検討中さん

    想像よりも安くてびっくりしました。
    タワーマンションを控えているのと、ひょっとしたら土地の仕入れ費用が安かったのかな。

    うちはバッチリ検討対象に入りました。
    何より豪華で素敵ですし
    相場的にもそう大きくは下がりそうにないしでよさそう。

  271. 273 マンション検討中さん

    中庭ビューは多分10世帯あるかないかくらいですよね

  272. 274 マンション掲示板さん

    >>272
    だとしたら、抽選倍率がスゴイことになりますね。

  273. 275 検討板ユーザーさん

    >>274 マンション掲示板さん

    庭園ビューは全戸億越えのようだから、抽選にはなっても、そこまで倍率付かないんじゃないかな?

  274. 276 買い替え検討中さん

    庭園はそうなに魅力あるんですか?自分がいま住んでいるマンションの植栽面積は、ここの1.5倍以上ですが、75㎡の管理費は1万弱ですよ。

  275. 277 匿名さん

    >>276 買い替え検討中さん
    植栽の内容(ここのような純和風庭園ですか?)に加えて、最寄り駅、駅からの距離(徒歩分数)、全戸数、築年数、その他の共用施設についての情報をいただかないと、植栽面積と管理費だけでは有意義な比較はできないように思います。

    この物件が騒がれてるのは、山手線主要駅から3km圏内、最寄り駅から駅徒歩7分(大部分アーケード)という好立地条件で、しかも中央を小川が流れる純和風庭園を懐に抱く大規模マンションが出てきたという(庭園ビューの住戸はごく少数しかないけど)、その希少性のためではないかと思っています。お住いのマンションがここと同様の立地条件(しかも管理費75㎡1万弱で管理状態も良好)でしたら、私にはどうしても思い当たらないので、ぜひ教えていただきたいです。

  276. 278 買い替え検討中さん

    >>277 匿名さん
    自分の住所を教えるわけないでしょ!すべて同じ条件のマンションも存在しないから、
    ここの庭園は大したことではないと言いたかっただけです。
    庭園を理由に管理費が2万以上設定されたら納得できるかどうかも各自判断になるので、自分の住んでるマンションを例としてあげただけです。

  277. 279 マンション検討中さん

    結構すごい庭園だと思いますけどねぇ
    マンション沢山見てきているマンションマニアの方も書いていますし。
    代々木公園とかですかね、庭がすごいマンション。

  278. 280 匿名さん

    >>278 買い替え検討中さん
    自分が住んでるマンション名を教えても、個人が特定される心配はないと思うのですが。そんなに植栽面積が広いなら、総戸数もかなり多いと思いますし、そもそも本当に住んでるかも分からないわけですし。

  279. 281 買い替え検討中さん

    >>280 匿名さん
    築6年、駅徒歩2分(都営)、総戸数170戸、管理会社は長谷工、管理費75㎡9500円、修繕9200円、以上です。

  280. 282 匿名さん

    若葉マークに構うのはやめましょう。

  281. 283 マンション検討中さん

    goolemapで距離測定したら、再開発のタワーとの距離は60メートルですね。桜館はかなりの圧迫感だね

  282. 284 匿名さん

    再開発のタワマンここと60mじゃそんなに駅近でも無いんですね
    だったらこっちの方が良いかも

  283. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    ここと近いのはピッコロスクエアのタワマンで、クロスポイントのタワマンはもっと駅に近いよ。

  284. 286 口コミ知りたいさん

    >>284 匿名さん
    一体何を言いたいですか?タワーと近いからここにとって何がいいですか?

  285. 287 マンション掲示板さん

    立地に大差ないのならタワマンよりこちらを選ぶということでしょう

    ピッコロはともかくクロスポイントの場合は駅まで信号なしでアーケードを3,4分くらい、区役所前への徒歩も圏内になってくるのでやはり条件良いと思われます。

    計画道路が開通すると、このマンションから駅へは信号が一つ追加になるのではないでしょうか。

  286. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション掲示板さん
    計画道路の幅結構ありますよね。信号が追加されるだけでなく、アーケードも切れてしまうのが気になります。。。

  287. 289 マンション検討中さん

    現在のマンション界を牛耳ってる、マンションブロガー、クラスタの皆さんが絶賛してるから、この物件は「垂涎」であり「約束された勝ち」だよね。
    みんな乗り遅れることなきよう。賢明な方は既に気づいているけど。
    お祭り!!お祭り!!お祭り!!

  288. 290 マンション掲示板さん

    >>288
    計画道路のところでアーケードは切れるんじゃないですかね。そうなると、駅までの傘無しアクセスは難しくなるかもですね。

  289. 291 マンション検討中さん

    >>289 マンション検討中さん
    こんにちは、営業さん

  290. 292 マンション掲示板さん

    まだ先の話ではあるでしょうけど、まず計画道路の部分はアーケードは無くなるのでしょうね。この時点で、駅への傘無しアクセスは厳しい。さらに、川越街道の商店街出口付近のアーケードも存続難しいのでは?と思うのですがどうなのでしょうね。

  291. 293 マンション検討中さん

    >>292 マンション掲示板さん

    再開発完了したらアーケード分断かつ新設道路を横断歩道で渡るという事になるようです。
    個人的には超マイナスです。
    ハッピーロード分断するなんて悪手にしか思えない。。
    武蔵小山みたいに商店街残せばいいのに。。

  292. 294 マンション掲示板さん

    >>291
    だれが営業さんやねん

  293. 295 マンション掲示板さん

    やっぱり下板橋駅前に作っていたモデルルームはここのマンション用でしたね。なかなかのサイズ感でした。

    現地へはタクシーで移動かな。

  294. 296 マンション検討中さん

    毎月の固定費用予想:
    管理:25000-30000
    修繕:12000-15000
    駐車場:26000?32000
    固定資産税:20000

    ハズレたら嬉しい

  295. 297 マンション検討中さん

    通常住戸で平置駐車場希望ですが、やはりプレミアムの方で埋まってしまいそうですかね。。

  296. 298 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん

    平置きはさすがに無理だと思いますよ。。
    少ないですし。。

  297. 299 マンション検討中さん

    >>298 マンション検討中さん
    早速ありがとうございます。
    やはり難しいですよね。むしろ機械駐車場でも難しいくらいですかね。。

  298. 300 検討板ユーザーさん

    然もは商品力がレベチなのでそういう価値観じゃないんでちゅん?

  299. 301 匿名さん

    大山に億出せる人達はみんな高級車持っているでしょ。
    マンマニさんも書いているように、非プレミアムの駐車場は当たらない可能性があるよ。

  300. 302 検討板ユーザーさん

    >>300
    ちゃんと書けや

  301. 303 匿名さん

    115Arタイプの3D モデルルームを見てテンションが下がった!あの色、あの柱、1.5憶で売れるかなぁ?

  302. 304 マンション掲示板さん

    まあ、ひとり見つけられればいいわけですから、どうにかなるんじゃないかな?

  303. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    サッシの高さも低そうで、ちょっと残念です。

  304. 306 マンション検討中さん

    なんか高級路線かと思いきや意外と微妙な点が多くて期待外れな感じがしてきましたね。。
    場所柄高級路線に振り切れなかった感じ。

  305. 307 マンション検討中さん

    こちらはオプションでも良いので、リビング天カセは付けられますでしょうか?

  306. 308 マンション検討中さん

    天カセ?
    あるわけない。

    オプションで?
    あるわけない。

  307. 309 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん

    プレミアム住戸も?

  308. 310 マンション検討中さん

    プレミアムでも天カセは無い、と思う。
    天カセ入れるには天井裏のフカしが必要で、この戸数(プレミアム)では作らないだろう。
    という予想。

  309. 311 マンション掲示板さん

    >>307 マンション検討中さん
    天カセはオプションになるようなものではなく、あるなら標準でつきますよ。あくまでもある場合ですが。

  310. 312 買い替え検討中さん

    ここの売りは庭園です。庭園はすべてです。

  311. 313 匿名さん

    >>311 マンション掲示板さん

    天カセがオプションや設計変更で付けられるケースはよくありますよ。
    話題のパークタワー勝どきも角住戸限定ではありますがオプションで可能です。それ以外にもプレミアムが天カセの場合は一般住戸でもオプションだったり、設計変更で付けられたりします。

  312. 314 マンション検討中さん

    でもここは違うで。

  313. 315 マンション掲示板さん

    プレミアム住戸は設計変更に対応しますとどこかに明記されてたような
    工事が進む前ならできる可能性ありますよね
    本気で検討ならすぐデベに聞いた方が良いかと

  314. 316 マンション掲示板さん

    前の方が書かれているように、天井にふかしが必要になりますが、逆に言えばそれができれば天カセは入るはず。
    ふかしの部分については、天井高を下げる必要はあると思います。

  315. 317 マンション検討中さん

    フカすだけでなく荷重も必要。
    設計変更のレベルではない大工事が必要なのでやらない公算大ですね。

  316. 318 マンション掲示板さん

    まあ直で聞いた方がいいですね。

  317. 319 マンション検討中さん

    板橋区、私鉄各停7分、中途半端の仕様、大規模再開発は後発にある、眺望期待無、騒音一部影響大!
    これだけの条件を見る、坪350はやりすぎだと思い、売れないを予想しているのは私だけですか。

  318. 320 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん
    これで売れないと思うなら、情報遮断して大人しく坪400万円の後発住友タワマンを待ってた方が良いんじゃない?
    販売経過見ちゃうと悔やんでも悔やみきれない結果になるだろうから。

  319. 321 マンション掲示板さん

    モデルルーム

    1. モデルルーム
  320. 322 マンション検討中さん

    >>319
    何?私だけですか、て。

    そうだな、アナタだけだよ。

  321. 323 マンション検討中さん

    まあ、買うか買わないかを考えてる検討者と、売れるか売れないかを予測してる外野の人がいる掲示板なんだよ

  322. 324 匿名さん

    売れるかどうかわからないですが、お買い得とは言えないですね。高い維持費の場合、10年後の資産価値も期待しない方が良いと思います。

    豊洲みたいに3000万プラスで売却できる物件ではないです。

  323. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    いまどこに将来3000万プラスで売却期待できる新築物件があるって言ってる?(過去販売物件は結果的にそういう物件になっただけ)

  324. 328 マンション検討中さん

    ここも豊洲も今から含み益だすのは難しい
    ここ10数年での上がり幅なら豊洲がずっと大きいのは確かだけど、この先の伸び代がどれだけあるのかは分からない
    大山は元来そんなにイケてるエリアとはされてないので、これまでの上がり幅は抑制気味で、消去法的に割安感が出てきた状況
    そこに再開発などが出てきたので、これからどうかなというところかね

  325. 329 マンション検討中さん

    10年前も同じようなことが語られていて今の市場が形成されているワケで。
    先のことは分からん。

    オリンピックが終われば値段が下がると根拠のない原説もされてきたが、下がらないだろ。

    同じだよ。

  326. 330 匿名さん

    >>321 マンション掲示板さん

    下板の駅前なのね

  327. 331 マンション検討中さん

    >>319
    「私鉄各停」といっても、大山駅は、池袋駅まで抜かれないわけで、何がデメリットなの?

  328. 332 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん
    本数

  329. 333 デベにお勤めさん

    >>332 匿名さん
    そりゃ、大山駅のラッシュ(7~8時)の上り電車は11本に対し、
    成増駅は倍の22本ありますよ。

    ただ、抜かれないんですよ・・・? それメリット? あたまわる。

  330. 334 マンション検討中さん

    無記名であるのをいい事に他人を小馬鹿にした言い草は感心しませんね。
    慎みなさい。

  331. 335 検討板ユーザーさん

    >>324 匿名さん
    豊洲を今から買っても3000万プラスなんかにはなりませんよ。
    もう高値掴み確定です。

  332. 336 マンション検討中さん

    事前予想で坪400万と思われてた
    後続にスミフが控えてる
    唯一無二の庭園

    はっきりいってバーゲンセールです
    ネガキャンに騙されず迷わず買う物件

  333. 337 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん
    予想400万?それで売れるか?
    唯一無二の庭園+1.5億の唯一無二の柱リビングですね。
    確かに唯一無二が多いからバーゲンセールかも

  334. 338 マンション検討中さん

    プレミアムはほんとに坪400いっちゃうからバーゲンじゃない
    普通の住戸は、まあ検討範囲内
    リビング柱とか一番広い間取りだけの問題なので、それは1.5億出せる人が考えればいいや...

  335. 339 匿名さん

    プレミアム住戸:

    ・個別設定変更対応:別料金
    ・駐車場優先権
    ・キッチン・洗面化粧台グレードアップ
    ・洗面室ダブルボウル
    ・浴室1620

    この5点で坪単価の差が4-50万となっているので、
    プレミアムと比べると普通住戸がバーゲンセールとなりますね。(笑)

  336. 340 マンション検討中さん

    ・個別設計変更
    ですね。

  337. 341 マンション検討中さん

    これ正直全然プレミアム感ないんですよね。。笑
    駐車場だけやん。。

  338. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    私も駐車場だけだと思います。

  339. 343 購入経験者さん

    >>333 デベにお勤めさん
    本数少ないより多い方が良いと私も思いますけどね。割と一般的な感覚ですよ。

  340. 344 検討板ユーザーさん

    同じ大山駅で本数が倍になるなら、もちろんそれは大歓迎なんですけど。
    大山の倍の本数の成増の方が良いってなりますかね?(駄洒落ではない)
    山手線やメトロと違うのは、例えば成増の20本のうち10本は通過待ちで池袋着く前に追い抜かれるわけです。だからいわゆる有効本数というのは残りの10本で、実は各停駅の大山と変わらない。
    埼京線各停駅の北赤羽などは以前日中に20分のダイヤホールがあり、このレベルだとマンション検討に影響出る可能性があった。
    東上線の各停本数は日中7から8本/時ということで、これは西武線や小田急線各停よりも多いくらいで、とくにマンション検討のマイナス材料になるとも思われません。
    かといってここが絶対買いとも思ってはいないですが。

  341. 345 マンション検討中さん

    タワマンでもないのに尖ったコンセプトで話題性があり過ぎるせいか、変なのがたくさん湧いてて辟易しますね。

  342. 346 マンション検討中さん

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_119/pj_96819364/?kbn=2&b...

    この物件、オプション盛り盛りで相当お得に見えるけど、どう思いますか?

  343. 347 マンション検討中さん

    下板橋駅すぐのギャラリー、ほぼ完成したみたいですね。見学が楽しみです。

    1. 下板橋駅すぐのギャラリー、ほぼ完成したみ...
  344. 348 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん
    1000万プラスですね。売れると思わない!頑張ってください

  345. 349 口コミ知りたいさん

    >>346 マンション検討中さん
    最寄徒歩9分は遠すぎ。しかも三田線新板橋が最寄って・・・。

    三田線通勤でなければとても不便な電車です。
    巣鴨含めJRへの乗り換えがどこも不便だし。論外でしょう。

    不便すぎて。

  346. 350 検討板ユーザーさん

    加賀に家が欲しい層は一定数いるし、あの辺当面マンション新計画も無いしで、興味持つ人はいるかもね。
    中古だから手数料入れると8千万超えちゃうけど。。
    大山を見てる人は加賀は行かないイメージ。
    大山見てる人は南の有楽町線以南と比較、加賀は三田線エリアで埼京線側と比較する人が多いように思う。

  347. 351 買い替え検討中さん

    こことプレミスト王子神谷を比較しています。皆さんならどっちを推しますか?

  348. 352 匿名さん

    王子神谷おすすめです。以上

  349. 353 匿名さん

    >>351->>352
    何をやってんだか
    ヒネリのひとつもなくバレバレまる出し
    そもそもココを検討している人は
    ハザード真っ赤な地域に関心ないだろ

  350. 354 マンション検討中さん

    クロスポイントは実際平均400なんて行きますかね?
    ここも400予想してたのは一部の方で、だいたい350くらいに落ち着きそうですし、クロスポイントとも相当数の部屋で値段が重なってくるかなとも思うのですが。
    住友も最近は以前より現実的な価格付けの所も出てきてるようですし(というか、他の会社が住友化してる?)。

  351. 355 匿名さん

    >>354 マンション検討中さん
    タワマンはここの売行き次第では?
    400だと60-70平米の部屋をメインにしないといけないですね

  352. 356 マンション検討中さん

    >>355
    今の段階で決まってるわけではなく、ここの売れ行き次第ですか。たしかにそうですね。

  353. 357 マンション検討中さん

    クロスポイントタワマンの低層階も店舗になるらしいですが、ハタスポーツ跡地の店舗も何になるか気になりますね。

    4300平米の店舗?駐車場 と 7700平米の店舗?駐車場 ができるみたい。
    http://wata4nokiroq.blog.jp/archives/6564263.html

    なにになるんだろう。

  354. 358 マンション検討中さん

    ここ最近の坪単価見てると公園前のブリリアは超バーゲンだったんですね。坪300いってないでしょあそこ。転売してこことかタワマンとか考えてる方もいそう。

  355. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん
    Brillia 大山 Park Front は、2018年。

    3年前ですからね・・・

    5~3年前に買ったマンションは、どこも買値より高く売れますよ、今なら。

  356. 360 検討板ユーザーさん

    >>358
    パークフロント持ってればここに移る必要もないかもしれませんね。広い間取りも多かった。

    それにしても大山のいいとこは中古出ませんね。
    パークフロントなんかひとつも見た記憶ないし、それよりふるいブリリア大山町も、数えるほどしか...

    高いなーと当時思ってた人間は、自分含めその後もついに買えず。でもこのマンション見て、また高いなーと思ってしまう。

  357. 361 匿名さん

    言うて東武東上線各駅停車駅だから、実需層がほとんどなのでしょう。
    ここは特徴があるからマンションオタクは騒いでいるけど、結局購入するのは地縁のある方ばかりではないでしょうか。
    大山がより認知されるのは、タワマンが建って道路が開通して駅が高架化された頃じゃないかなぁ。
    特に道路が開通すると道路沿いにマンションが建つだろうから、その頃には知名度も上がっているかと。

  358. 362 匿名さん

    板橋って、昔からこのあたりに住んでいる人が多い気がします。
    23区内だけど、適度に自然も残っていて。
    暮らしやすいに違いない…!

    駅まで近いですし、商店街もあるので買い物もできそうですし、あと交通公園もあります。
    大山駅近くのまいばすけっと、都内にしては大型店舗みたいな気がしました。
    (都内はコンビニみたいなまいばすけっと多くないですか?)
    スーパーが多いと助かります。安くておすすめのスーパーあったりしますか?

  359. 363 購入者

    >>362 匿名さん
    スーパーは徒歩1分のコモディイイダ、みらべる、八百屋や肉屋、サミットに、徒歩10分くらい歩けばオーケーもあるので、めっちゃあると思いますよ笑

    あと、単純に世田谷との比較ですが、肉や野菜が安い気がします。

  360. 364 マンション検討中さん

    >>349
    三田線すごい便利。
    私鉄の中でも駅も接続も残念な東武東上線なのに凄く強き・・・
    というか、東京に限れば不便な地下鉄は存在しない!
    昔千石に住んでたけど
    羽田空港は乗換え楽で一回で済んで座れる。
    新幹線は、大手町から東京駅まで地下で繋がり歩ける。
    品川駅にも楽楽行ける。
    銀座、大手町に直通。
    巣鴨駅は、乗換えが楽で上野方面に便利。
    新板橋は、臨海副都心、大崎、恵比寿、渋谷に楽に行ける。
    池袋は悪くないけど、丸の内、銀座、日比谷、日本橋の方が好みなので。
    それに池袋駅は乗換えしづらい。特に荷物が多いとたいへん(^_^;)

  361. 365 マンション検討中さん

    >>349
    それに三田で楽に乗換えて、川崎と横浜にも快速特急で座れて楽に行ける。
    三田線はすごく便利。
    というか、東京の地下鉄で不便な路線はないです!!

  362. 366 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    >>365 マンション検討中さん

    あなたは、大山マンションスレに来なくていいかと

  363. 367 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    >>365 マンション検討中さん

    池袋が不便で、新板橋~板橋の乗り換えが便利とかどうかしてる。

  364. 368 検討板ユーザーさん

    池袋使わない人がここ検討するのはハードル上がると思うのだけど
    三田線がよければ、志村とかまで下れば価格も安くなるのだし、どうしてここが気になっているのか興味ある。

  365. 369 匿名さん

    よしやもみらべるもイイダも道路開通と再開発でなくなっちゃうよね。
    まぁ、クロスポイントとピッコロスクエアの再開発ビルにスーパーは入るだろうけど。

  366. 370 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    池袋駅の東武東上線改札位置とJR、丸の内線、有楽町線、副都心線の各改札位置、羽田空港リムジンバス乗り場をまずは調べてから書きましょう。あと池袋駅に何線通ってるか把握されていますか?

    荷物多いと池袋駅での乗換不便とか言いつつ、大手町駅→東京駅、三田駅→田町駅、三田線浅草線、新板橋駅→板橋駅、羽田空港駅地下ホームからの移動が大変ではない理由はなんでしょう?

  367. 371 検討板ユーザーさん

    広域で検討してる人からしたら、東上線都内区間のネックとして池袋止まりっていうのは必ず出てくるでしょうね。
    沿線民は>>370さんの書いた通りのことを分かってるのであまり気にならないかも。

    東上線が池袋から地下鉄直通で、さらに東武鉄道じゃなくてもっとキレイだったら、マンション相場は大きく上がってたでしょうね。

  368. 372 匿名さん

    本当ですね。
    あと池袋駅が使えるということは、池袋駅圏の商業エリアを使えるという決定的な点を>>>364>>365の方は見過ごしてます。

    ターミナル駅が使えないという点で都営だと三田線浅草線は決定的なネックです。

  369. 373 通りがかりさん

    ここって、池袋のマンションだったの?
    東上線の大山のマンションでしょ。
    大山駅と池袋駅は、違う駅だよ!!
    目を覚まして!!!

  370. 374 通りがかりさん

    交通利便性は三田線の方がいいよ。

  371. 375 通りがかりさん

    あと、ターミナルターミナル書いてる人いるけど
    自分に使いやすいことが大前提なのであって
    大手町、丸の内、有楽町勤務で
    銀座、日本橋、日比谷に買物に行く人には響かないね~

    それに皆さん案外気付かないですけど、大山駅は池袋駅じゃないんですよ。(しんじろう)

    大山は、商店街が活気があって武蔵野台地で、このマンションはコンセプトが素晴らしいのが魅力でしょうに。
    ここは大山の魅力あるマンションですよ~


  372. 376 買い替え検討中さん

    >>375 通りがかりさん
    武蔵野台地と言っても地震に弱いかもしれないよ。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01210/

  373. 377 匿名さん

    >>375 通りがかりさん
    何が言いたいのか全く分からんが、大山駅の魅力は重々承知の上でアドオン要素の話として比較的利用しやすい池袋駅が上がってるんだけど、お話理解出来てます?
    銀座にあるブランドブティックは西武東武に一通り揃ってるけど、それすらも知らない?

  374. 378 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん
    スーパーが良いのがないので困っています。
    平気で傷んだのを売っていたり、銀座の八百屋より高いし、でも少し坂を下ればサミットがあるのでそこそこの物は買えます。楽しみにしていたこの大地主の土地に建つここも近所の住民の反対で当初のよていから変わってしまったし。大山に良いマンションが無さすぎる。

  375. 379 匿名さん

    マンコミによく出てくるありがちなネガコミお疲れ様です。
    心配されなくても、あっさり売れると思いますよ。
    前作の板橋大山と同じ単価なら瞬間蒸発。
    350?360でもあっさり。
    今は大手デベの利便性良い物件ならすぐ売れるでしょ。
    ネガティブ発言は欲しい人が、自分達が買える価格におさえてほしい願いと。
    買えない輩の愚痴でしょ(笑)

  376. 380 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  377. 381 通りがかりさん

    三田線は、東上線より遥かに便利である。
    ここは大山駅のマンションである。
    ここは池袋駅のマンションではない。

  378. 382 坪単価比較中さん

    >>378 マンション検討中さん
    銀座の八百屋とは?近いのはイイダかサミットでしょう。

    自転車でよいなら、遊座のビックエー本社 や ドンキホーテ北池袋

  379. 383 匿名さん

    >>381 通りがかりさん
    大山に親でもやられたのか知らんけど、三田線万歳したいなら自分のブログでやってね
    三田線から池袋を始めとしたターミナル駅に行けなくて残念でしたという結論です

  380. 384 検討板ユーザーさん

    異論はあるかと思いますが、実店舗事情としては
    サミット エリア随一の広さ
    イイダ 一番近い 改装して綺麗
    みらべる 安い
    よしや 品質良い 価格高め
    日常使いとしてはこのあたりかな
    あと自転車でオーケー、ビッグエー、ドンキですが、
    このマンションからだとバス使ってサンシャインの成城石井、その近くの西友も使えるかも
    大山に無い品はこれらとデパ地下で補充ですかね

  381. 385 検討板ユーザーさん

    みらべるとよしやは道路計画にひっかかっていて、
    さらにイイダはピッコロスクエア再開発にかかっているということなのでそこは心配です。

  382. 386 匿名さん

    平日はイイダとクックパッドマートで、土日にオーケーでまとめ買いかなぁ。
    クロスポイントのスーパーがオーケーだとより近くていいんだけど、流石に無いかな。

  383. 387 マンション検討中さん

    三田線、通ってる駅はたしかに良いですけど(春日、大手町、白金、目黒、日比谷、芝公園など)大手町の乗り換えが個人的に好きではないのと、港区に頻繁に買い物行かないので、池袋に出やすいこちらの方が良いなと思いました。

    人によって便利な駅、好きな駅が違うので、自分の好きな駅に住めば良いと思います。

  384. 388 マンション検討中さん

    池袋のデパ地下も魅力的ですよね。

  385. 389 買い替え検討中さん

    図面をみるとアルコープなしの認識ですね!

  386. 390 匿名さん

    >>389 買い替え検討中さん
    ほとんどのタイプはしっかりアルコープがあると思うけど、どのタイプの部屋の図面を見てるの? それとも、別の物件と間違えてる?

  387. 391 匿名さん

    どの間取りを見てアルコーブなしという発想になったの?

  388. 392 買い替え検討中さん

    >>390 匿名さん
    ありますね。失礼しました。

  389. 393 マンション検討中さん

    石神井公園のパークハウスと間違えたのでは?
    こことの比較に上がりやすいようなので。
    立地はあちらのほうが人気と思いますが、間取りはこちらの方が良いですね。

  390. 394 マンション検討中さん

    >>393
    え、えーーーーー!?

  391. 395 マンション検討中さん

    比べるといっても、情報を並べて見る、くらいの感じで捉えてくださいな。
    同じ時期に5000平米規模の敷地で同じブランド、一応どちらも城北のくくりなので、片方をチェックしたときにもう片方も見ておく人は多くいると思います。
    戸数は倍違いますけど。

    あちらは一種低層地域で容積を使うために配棟が難しかったのだと思いますが、アルコープが取れないのももしかするとその辺無関係では無いのかなと。推測ですが。
    こちらは川越街道沿いに高く建物を上げられたので、わりとオーソドックスな間取りを連なることができているようにも見えます。

  392. 396 買い替え検討中さん

    静かですね!なんのネタもないです

  393. 397 通りがかりさん

    池袋駅に通じてる!!!
    すごいネ!!

    池袋駅が使える!!!
    すごい!!

    さすが東上線!
    さすが大山駅!!

    あれ!?ここは池袋なの?
    池袋ってそんな人気あったっけ??

    マンションの魅力と大山の魅力はないの??
    大丈夫かな。
    お気分を害して申し訳ございませんでした。

  394. 398 匿名さん

    >>397 通りがかりさん
    三田線くん、ダブスタは恥ずかしいよ

  395. 399 通りがかりさん

    >>398
    レス早っっっ!!!
    面白いヨ!!
    三田線くん」じゃないよ。
    被害妄想強いね。

    このマンション掲示板で大山のマンションなのに池袋ヨイショがすごくてびっくりしてついつい書き込んだ中野区民です。

  396. 400 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  397. 401 通りがかりさん

    ってか、中野のマンション買うとき、新宿まで何駅何分とか書かない?
    同じじゃん 笑

  398. 402 マンション検討中さん

    >ってか、

    この書き方、うましか丸出しだからお止めになった方がいいですよ。

  399. 403 匿名さん

    >>399 通りがかりさん
    とりあえず池袋直通5分にとても嫉妬してることだけはよく分かるよ。
    残念だね、ローカル路線在住で。来世は頑張れよ。

  400. 404 マンション検討中さん

    来世wwwwwww

  401. 405 マンション検討中さん

    自分の好きな所に住めばいいと思うよ。
    便利な駅、人によって違う。買い物する場所も人によって違う。

  402. 408 マンコミュファンさん

    池袋は住みたい街ランキング上位常連ですけどね。

  403. 409 匿名さん

    事前案内会も始まりますし、また色んな情報集まりそうですね。大山の商店街を使いつつ、池袋の商圏も利用可能というロケーションは魅力的ですよそりゃ。

  404. 410 三田線くん(本当は中野くん)

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  405. 414 匿名さん

    残滓はまだありますが、まぁ大分スッキリしましたね。
    引き続き今週の事前案内会の結果踏まえて、健全な情報交換をしましょう!

  406. 415 マンション検討中さん

    クロスポイントは2024年12月竣工予定に1年後ろ倒しになりましたね。

  407. 416 匿名さん

    クロスポイントなんか当初とデザインが結構違うような…

  408. 418 匿名さん

    [NO.406~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  409. 419 マンション検討中さん

    クロスポイントの外観はだいぶ大人しくなりましたね。
    4棟で結構な商業スペースが入るようですが、どういうお店が入るのか気になりますね。
    元々ハッピーロードにあったお店は賃料的に厳しいでしょうし。

  410. 420 匿名さん

    >>397 通りがかりさん
    これも>>399も早く自分で削除申請出しとけよ
    あとこれより上にある駄文も含めて

    大人なんだから自分でちゃんと尻拭いしな
    他人の手を煩わせるな

  411. 421 マンション検討中さん

    今日事前案内会に行って来ました。
    価格はやはり高いです。仕様や設備はイマイチすぎるので、諦めました。
    皆さん頑張ってください。

  412. 422 周辺住民さん

    本日エントリーしてみました。
    モデルルームを見てみたいのですが、連絡をまつしか無いのですね...

  413. 423 マンション検討中さん

    >>421
    高いから諦めるのですよね。
    仕様や設備でないでしょ?

  414. 424 匿名さん

    マンマニさんも記事出しましたね。
    価格からする設備はイマイチで、マンマニさん的には前作の方が良いそうです。

  415. 425 マンション検討中さん

    具体的にどこがイマイチなのですか?

  416. 426 マンション検討中さん

    >>423 マンション検討中さん
    天井2450、リビングのサッシ低すぎ、トイレはINAX(自分はTOTO一択)

  417. 427 マンション検討中さん

    正確には便器はINAX、トイレの手洗いカウンター、鏡はTOTOでした。

  418. 428 マンション検討中さん

    天井高とサッシ高は後付けでどうしようもないですね...

    近頃では貴重な80、90の間取りがふんだんにあって、広いの欲しい人にはいいんでしょうか。他の選択肢も近くにあまり無いし。

    アイランドキッチンは無理に入れなくて良かった気がするけれども。代わりに洋室の広さが犠牲になってる気がします。あとギロチン天井も気になる間取りが有りますが、やはりリソースを共用部分に振った物件ということですよね。

  419. 429 マンション検討中さん

    壁内蔵梁ではないので、リビングの梁もデカイ

  420. 430 マンション検討中さん

    >>427 マンション検討中さん
    正確にはトイレの手洗い台がTOTOで、カウンターがないですね。

  421. 431 マンション検討中さん

    >>422 周辺住民さん

    わたしも同じです。一期一次の申込は間に合わなそうです。

  422. 432 マンション検討中さん

    ダメじゃん

  423. 433 マンション検討中さん

    そんなん、個人の好みやん。
    グレードの問題ちゃうやん。

    それを確実に求めるならココじゃないんじゃない??それくらい分かってないと。

    安くて良いモノを求めるな。
    都心いけ。2億だせば買えるぞ、たぶん。

  424. 434 マンション検討中さん

    手洗いカウンターの有無はともかく、便器のメーカーまでとなると、初期仕様で全ての希望を満たす物件はなかなか見つからないかもね
    ほかにも食洗機やキッチン水栓、システムキッチン自体と、指名をしはじめたらキリがないよ
    どこか割り切らないと、どこも買えないサイクルにハマってしまいそう

    あと、少なくとも東面のサッシ高は低そうだなというのは建物デザインの絵を見て感じてた

  425. 435 マンション検討中さん

    子供がいるので学区内の環境や小学校や中学校の評判が気になります。
    大きな病院があるのは安心ですが、かかりつけの小児科や皮膚科が更に充実してもらえるといいなと密かに思っています。

  426. 436 ご近所さん

    >>435 マンション検討中さん
    近所の皮膚科なら本多医院皮膚科が良いと思います。

    おばちゃん先生がよく見てくれますよ!

  427. 437 名無しさん

    ピッコロスクエア再開発で107mのタワマン2棟できたら東向住戸の下の方は日陰にならないのでしょうか?気になりどころです

  428. 438 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん

    皮膚科は大山皮膚科医院一択です。夜遅くまでやってますが、外まで人でいっぱいです。都内でも見立ての良い皮膚科は珍しく、一度行かれてみれば違いが素人でも分かります。

  429. 439 マンション検討中さん

    >>437 名無しさん
    なる可能性は否定できないと営業さんが言ってました。

  430. 440 マンション掲示板さん

    東、南東それぞれざっくりここから100mとかの距離の場所に、それぞれ100mのタワーが建つということでしょうから、相応の影響はあるでしょう
    タワー周囲は空地ができるので、一概にマイナスと言い切れるかはわからないですが

  431. 441 マンション検討中さん

    >>440 マンション掲示板さん
    ここから100mではなく、60mもないと思います。つまり目の前です!

  432. 442 マンション検討中さん

    見下ろされるのか

  433. 443 マンション検討中さん

    >>442 マンション検討中さん
    営業に聞けばいいじゃん!

  434. 444 通りがかりさん

    いゃー素敵なマンションですね。
    庶民には共稼ぎでも手が出ませんわ。
    とりあえずBIG6億当たってから検討します。

  435. 445 評判気になるさん

    クロスポイントのタワーはまあいいけど
    ピッコロにできるタワーは桜館にかなり近いように思うよ
    見た目けっこうな圧があるんじゃないかなあ

  436. 446 マンション比較中さん

    >>431 マンション検討中さん

    そうでしたか…なんだか感じ悪いですね

  437. 447 マンション検討中さん

    なに?感じ悪いて?

  438. 448 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。70平米だと結局8000万前後になりますね。
    8000万だして大山かあって気持ちにもなって決断できません。
    専有部分がもうちょっと特徴あればなあ。目を引くものが共有部にしかない…

  439. 449 マンション検討中さん

    いま埼玉でも7000万円超えてるけどな。
    23区内で8000万円で買えるならそれもいいだろう。

  440. 450 マンション検討中さん

    8000万円出して大山かーという人は

    1億以上出して都心へ行けない。
    7000万円出して埼玉へ行けない。
    7000万円出して都内の中古も行けない。
    大山でも買えない。

    つまりどこも買えない。

  441. 451 評判気になるさん

    >>450 マンション検討中さん

    本当にそう思いますね。前作は6000万円台で、70平米越えの角部屋買えましたが、今作で平均10-20%くらい単価上がってる。

    他で見ると都内7000越えが相場ですし、ローン控除の延長が決まれば、住宅需要は引き続き堅調でしょう。高い買い物ですが、不安要素だけ並べてたら一生買えないでしょうね。別に賃貸もアリだと思うので、過剰に心配するようであれば、購入自体を考えない方が、精神衛生上良いと思ってます。

  442. 452 マンション検討中さん

    この掲示板、人気無さすぎ!

  443. 453 マンション検討中さん

    掲示板がどうしたって?
    買えないから退散したんだろ?

  444. 454 マンション検討中さん

    掲示板が人気ない。
    で?だからどうした?

  445. 455 匿名さん

    掲示板、人気ないといっても、実はマンション人気がすごくて完売するケースもあるということですよね?
    購入者が掲示板をあまり見ていなかったら、あっという間に売れたりするとか。
    あとは小規模マンションだと、完売までの期間が短いとか。

    板橋、すごくいいところだと思います。
    でも、価格が平均以上なんですか?
    買える人と買えない人に別れてしまうのでしょうか。

  446. 456 マンション検討中さん

    掲示板の書き込みがたくさんあるとこは売れないとこ。
    つまり書き込みする人の中で買う人はほんのひと握り。だいたいが買わない買えない人。

    アタイもそう。

  447. 457 マンション検討中さん

    この物件検討してる人は他どのへんのマンション並行検討してるんですかね?

  448. 458 マンション検討中さん

    >>457 マンション検討中さん
    三田線 志村坂上の方
    埼京線 十条
    埼玉 川口
    とかですかね?

  449. 459 マンション検討中さん

    川口のタワマンは気になってましたが、今朝駅がパンクしてましたね。大山は川口よりずっと小さい街と駅でマイナーですが、なぜか東上線は天災にはめっぽう強く、都心への絶対距離が短くて代替手段もある。一長一短という感じですね。
    十条はタワマンを想定すると、価格的に手が届かなそうです。川口とここで結構価格帯被る感じなので、十条はより高額でしょう。

  450. 460 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん
    大楠ノ杜の営業さんに聞きましたが、TPH十条はおそらく大楠ノ杜より安くなると言ってましたよ。まだ何も決まってないのでおそらくですが、と。

  451. 461 マンション検討中さん

    皆さんのコメントを見てると、知れば知るほどテンションが上がるような物件ではなさそうで、ある意味(良い意味で)冷静になれそうです。
    モデルルームの予約を入れたいのですが、満席で案内待ちです。
    電話予約が出来ず、メールを待つのみ。
    間に合わなかったら、ご縁が無かったと言うことですね。悲。

  452. 462 マンション検討中さん

    私も1か月以上前にエントリーをしてアンケート回答内容も問題無いと思われますが、未だに音沙汰ありません。電話しても結局メールを待つよう言われるので、1期は間に合わないのかなと思ってます。

    コンセプトも立地も良いと思っていますが、内装が期待ほどでは無かったという声も多いようなので、どの程度なのか早く自分の目で見てみたいのですけどね。

  453. 463 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん
    内装については結局コストバランスなので「オプション」を許容すれば基本的に変更できるので、ご自身の好きなグレードにあわせられるかと思います(予算余裕あれば)。
    ただ、「天井高」と「バルコニーサッシ高」については変更できないのでここがのめるかが争点かと思います。
    「天井高」は2450が基本で高くない(通常よりひくいわけではないですが)。ただ、モデルルームを見る限りバルコニーにでるあたりは1900くらいの高さになる下がり天井でした。
    「バルコニーサッシ」は上記のように高さが1900くらいで通常より「低い」かと思います。
    実際に見ないと判断できないかとは思いますがご参考までに

  454. 464 マンション検討中さん

    >>463 マンション検討中さん
    ありがとうございます!一次取得なので皆様が指摘されてるほどは気にならないだろうと思っているのですが、おっしゃる通りどうしてもという部分はオプションで対応していけば良いですね。他の候補も天井は高い訳ではなかったので、やはり全体バランスとサッシの印象をモデルルームで見てみたいところですね。参考になりました。

    しかし案内が来ないことには申し込みもできないだろうし、そわそわしながら11月まで過ごすことになりそうです。

  455. 465 周辺住民さん

    >>463 マンション検討中さん
    下がり天井がなさそうなプランを選択しようと思います。
    確か1900未満の高さでしたので、圧迫感があるような気がしました。

  456. 466 マンション検討中さん

    >>460
    十条にパークハウスができるんですね。
    自分が大規模希望なもので、十条というと自動的に
    駅前のタワーを想定していました。

    楠の一部南向き住戸と、90平米超えのような数の
    少ない間取り希望者に限っては急ぐべきという感じ
    でしょうかね。(ただ、2期から値上げとかいう噂
    もあるみたいですが...)
    天井高や梁が気になる方は、庭園や地下駐車場の魅力
    をどれだけ重く見るかですね。どうしても天井高欲し
    いのであれば、やはりタワーなんでしょうかね。

  457. 467 通りがかりさん

    川越街道沿いってどうなんでしょう。やはり排ガスとかの影響あるんですかね。
    大通り沿いに住んだことがないのでどの程度か分からないんですが。

  458. 468 マンション検討中さん

    >>467 通りがかりさん
    以前板橋区の中山道沿いに住んでましたが、二重サッシだったので音に関しては慣れもあって常に気になるという感じではありませんでした。ただ、うるさい暴走車・改造車が通る際と、大きい通りだと緊急車両も多いのでサイレンはやはり普通の家以上の頻度で昼夜室内に聞こえてきます。

    排ガスの方は、洗濯物も何日も干しっぱなしなら影響あるでしょうが、空気の逃げる屋外ですし長く干しても半日くらいでしょうから、すぐ黒くなるので干せないとかはない気がします(大型車含めエコな方向には改良されていくでしょうし)。

    どちらかというと長期影響が気になりますが定期的な壁面清掃もあるでしょうし、吸気口もフィルターなどで対処すれば個人的には問題ないかと思っています。それでも、各々の住んできた場所によっても印象変わると思いますし、閑静な場所でゆったりと、というイメージの方には合わないかもしれません。

  459. 469 買い替え検討中さん

    桜館欲しいんだけど目の前にタワマンがそびえ立つこと想像すると踏ん切りがつかない。
    予算が許すなら楓館のほうがいいのか。でも間取りがイマイチなんだよな。

  460. 470 マンション検討中さん

    今日、説明会の追加開催案内がメールで来ましたね。
    メールが来てから10分くらいで7割がた埋まってたので、やはり注目度は高そうです。

  461. 471 マンション検討中さん

    再開発の物件いつ発売ですか?2024年竣工だそうですが、完成後に販売ですか?目の前にタワマンがあると、圧迫感気になりますね。ならあと3年我慢してタワマンの方にすべきのかな

  462. 472 検討板ユーザーさん

    どうだかね。
    とりあえず竣工販売のタワマンなんて聞いたことない
    気はする。
    あと、2024のタワマンは、大楠の目の前に建つやつ
    ではないよ。

  463. 473 マンション検討中さん

    追加の事前案内申し込みました。
    桜館の75ABを狙っていますが、倍率あるのかな?

  464. 474 マンション検討中さん

    >>473 マンション検討中さん
    モデルルームタイプでイメージつきやすく、桜館で坪単価も一番安い部屋に分類されるので、一階or前が抜ける階は人気集中しそうかと思います。ただ住戸数も多いので3階とか中途半端な階なら倍率バラけそうかなとも思ってます

  465. 475 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん
    ありがとうございます。失礼ですが、ついでに質問させてください。75ABは、何故坪単価が安いのでしょうか?

  466. 476 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  467. 477 マンション検討中さん

    楓館が坪単価安めでお得感あるね。リセールや賃貸視野に入れるとやっぱりここかな。

  468. 478 検討板ユーザーさん

    >>475
    強いて言えば共用廊下のエレベーターホールや階段が近く、多くの住民の通り道になる位置ではありますが、どうでしょうね。
    あとはバルコニー正面がどうなっているかの確認が必要でしょうか。現状とあわせて、将来向かいにたつタワーとの位置関係というのもできるだけ確認するのが良いかもしれません。

  469. 479 マンション検討中さん

    >>478 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。確認したところ、75Bは自転車出口の真下でした。タワーの日照への影響についてはMR事に確認してみます。

  470. 480 マンション検討中さん

    >>475 マンション検討中さん
    75ABの坪単価が安い理由は、大前提としては面積が大きい関係上総額が高くなるので多少抑えにきているところがあると思います。75ABタイプは28住戸と住戸数が多く、上層にすればするほど金額をあげるが、総額高すぎると売れない懸念があるので低層階の金額を抑えているのかと。
    その上で当該住戸の目の前は7階のマンションが建っており、6階までは眺望が抜けないため、階数をあげても金額はあまりあげていません。低層は日照の懸念もあるかもしれないのでモデルルームで日影シミュレーションを確認してみてください。ぷらすエレベーターホール前で人通りかつ人が家の目の前に停まっている可能性は多少デメリットで反映したかどうかですね(外廊下側の窓は気になるかもしれません)。
    ちなみに再開発タワー(物件至近のピッコロスクエア再開発)は、まだ計画が固まってないのでどう影響するかはモデルルームでも確認できません。自身で区が発表している再開発資料を参考に予測してみることをおすすめします。

  471. 481 匿名さん

    いよいよ販売開始ですね。
    最寄り駅まで徒歩7分程度なので近いですね。
    気になるのは駐輪場の台数記載がないこと。
    駅まで近くても、1家庭本当は3台くらいほしいところです。
    ただ、他物件でも1家庭2台くらいのところが多いので、詳しい情報がほしいですね。

  472. 482 マンション検討中さん

    >>481 匿名さん
    駐輪場台数は物件概要に書いてありますよ。311台なので1家庭1.66台が平均ですね

  473. 483 マンション検討中さん

    秋13時楓館の日当たり、両側が良い感じ

    1. 秋13時楓館の日当たり、両側が良い感じ
  474. 484 マンション検討中さん

    桜館はピッコロスクエア再開発の圧迫感がなー

  475. 485 検討板ユーザーさん

    それを踏まえての価格付けでもあるんでしょうかね
    東側を廊下にして西に庭を望むプランも見てみたかったですけどね。

  476. 486 マンション検討中さん

    >>485 検討板ユーザーさん
    こちらのマンションの庭ですが、管理費ばかりかかって。その恩恵を享受できる人は一握りなんですね

  477. 487 検討板ユーザーさん

    >>486
    日常部屋から庭園をのぞめる数少ない部屋には、それだけ価格が乗っかってるので、特にアンバランスは感じないですけどね。
    これ以上凝った作りにすると、さらに価格に跳ね返るか、物足りないと評価されがちな専有部の使用をさらに抑えるしかなくなるのでしょうし。
    地下駐車場と待合室、その他共用施設を考えると、むしろ庭園の有無に関わらずよく管理費を抑えたなと個人的には思います。

  478. 488 評判気になるさん

    共用施設や庭園?など管理費や修繕積立などは高めの設定なのでしょうか?

  479. 492 検討板ユーザーさん

    [NO.489と491は、自作自演、もしくは成りすまし行為、NO.490と492は削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  480. 493 マンション検討中さん

    要望書出揃いましたね。倍率ある部屋で抽選にのぞむか、ないところで確実に決めにいくか悩みますねー

  481. 494 マンション検討中さん

    >>493 マンション検討中さん
    二期は価格上がるそうなので確実に決めたいですね

  482. 495 マンション検討中さん

    この「来期は上がります」の類は営業トークの鉄板ですし、あんまり検討材料には入れてないんですが過去に実際言われてどうだったかの実体験のある方いらっしゃいますか?

    中古も徐々に増えてきたデータありますし、仕様含めると「是が非でも」と焦る物件ではないと思っています。

    あと、業界裏事情を聞くと楓館はもっと上げてもよかったのに「大通り沿いだから売り損じないよう抑えとこう」という本社のビビリで下げた結果、採光面でやはり人気が高く、結果的に全体値付けバランスがチグハグになったと。それが波及し桜館の直前での一部値下げにも繋がったそうで、総じてこういうアンバランスが一度起きてしまうと、売値も(そして購入者にとっては結果的にゆくゆくのリセール価格も)下方に向きがちなので本社の失点が響いたという話になっているそうです。
    この辺も勘案して個人的には見送りました。

  483. 496 マンション検討中さん

    >>495 マンション検討中さん
    3LDKの出物は築浅中古で「大山」に限ればほとんどないので、実需で3LDK以上の新築でor築浅が坪350前後で欲しいという人は買いにいったほうがいいでさすが、2LDK以下または中古の掘り出し物を待てる、坪380越えても良い人は見送りがありでしょうね。

    ちなみに楓館が弱気の値付けにしたのであれば、桜館はむしろ値上げをされそうですが、なぜ直前で一部値下げになったのでしょうか?

  484. 497 マンション検討中さん

    >>496 マンション検討中さん
    その時聞いた話の範囲で補足すると、楓館は大通り沿いなので売りにくいという判断と、いやいや高さもあるし方角の利もあるしむしろ引きが強いでしょう、という議論があったそうです。それで一旦は前者の意見が通って楓館が割安になったわけですが。

    しかし案内も始まっていざ蓋を開けると、売りのひとつだった再開発予定をプレゼンする中で、逆にピッコロ完成後の桜館側の圧迫感を気にされる来場客が多く、ベランダ沿いでピッコロの日陰の桜見えるのってそんなに価値ある?楓館よりなんで採光も微妙で階低いのに金額高いの?と桜館が高見えする結果になったという話でした。だから楓館を低めに設定したことで、全体のバランスが崩れて他が割高に見えてしまうというのが失敗だったと。

    私は桜館の一部値引き後の動き追ってないので、その後の要望状況は詳しくありませんが、先月時点の話では、今後はバランス取るために一層桜館を下げるか、楓館を上げるかになるだろうが、これは強気で値付けできる相場がどこまで続くかと、一期の桜館の人気がどこまで持ち直すかによる、という話でした。

    なので、短期的に見ると今の楓館は買いなのですが、例えば楓館の割安さに引きずられて、他の棟の価格見直しが進み平均価格も下がっていくことがあると、マンション全体としての評価もやや微妙になってくる懸念があるという話でした(そしてピッコロ側の工事が進むほど、色々な面で売りづらくなってくると)。

    あくまで関係社の方1人から聞いた話なので、話半分で聞いてくださいね。

  485. 498 マンション検討中さん

    >>495 マンション検討中さん
    桜館の値下げとは、いつ出た情報ですか?
    二週間程前に価格表をもらったのですが、そこからの値下げですか?

  486. 499 マンション掲示板さん

    >>476 匿名さん

    昨日担当者から修繕積立金の金額変更の連絡が来ました。
    気になったのが引き渡し時の修繕積立基金が55-Aが約17万増額で1番高い所では300万近くの増額で全てにおいて増額という事でした…。
    一期の登録会が次の週末という事でどれくらいの方が来られるのか気になる所ですが、購入予定の方々はこの辺の増額は許容範囲なんでしょうか?

  487. 500 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    その時点の価格表だともう反映済みの価格です。
    当初想定より下げたといっても、現状ごく一部のタイプの話です。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸