東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート練馬豊玉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉南
  7. 練馬駅
  8. ローレルコート練馬豊玉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-31 20:07:08

ローレルコート練馬豊玉についての情報を希望しています。
都心へもアクセスしやすいので狙い目かなと思っていまs。
物件検討中の方や周辺情報に詳しい方がいたら色々聞いてみたいです!

所在地:東京都練馬区豊玉南三丁目21番3(地番)
交通:西武池袋線「練馬」駅徒歩15分、西武新宿線「野方」駅13分、
都営大江戸線「練馬」駅16分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:55.15㎡~71.70㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-24 14:24:21

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート練馬豊玉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最多価格帯5800万円は魅力ですね。
    9月販売なのにもう値段が出ているのは驚きです。
    この値段なら多少の駅距離はガマンできそう・・・

    中村橋のプラウドと比べてもお手頃だと思います。

  2. 2 匿名さん

    野方駅徒歩13分のほうが印象良くない?

  3. 3 匿名さん

    >>2
    大江戸線と地下鉄直通の練馬駅とジェネリック高円寺の野方駅
    そりゃ練馬駅をメインに押すだろ

  4. 4 匿名さん

    駅距離を別にすれば緑が多いし静かだし、スーパーも徒歩圏に複数あるから暮らしやすいと思う。

  5. 5 匿名さん

    早々に価格が出されていると気持ちが良いなと思いますし、検討しやすくて良いと思います。それだけ物件に自信があるということでもあるのかなぁ。
    4,800万円台~7,100万円台で、最多価格帯が5,800万円台とのことなので、けして安いわけではないけれど、早くから価格がわかれば検討すべきかどうか迷わずに済むと思います。
    ドマとか大型収納とかDENとか、プランの内容も楽しみな感じになっているなと思いました。

  6. 6 匿名さん

    価格が出ているのは確かに良いと思う。
    自分たちの予算よりも上だったら、話をせっかく聞いたのに無駄足だったみたいになっちゃいそうですから。
    最初から出しているのはとても親切です。
    それはそれとして…
    駅までかなりの距離があるように感じます。
    このマンションそのものの住環境自体は良いのですが。
    駅まで、皆さん歩かれる想定ですか?

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    ここは駅まで徒歩か自転車以外に手段がありません。
    近くのバス停は本数が少なくて使えませんし、運行頻度が高い「中野北郵便局前」バス停は高円寺方向の乗り場まで横断歩道がなく、遠回りして歩道橋経由で8分を要します。
    環境はいいのですが陸の孤島のような場所です。

  8. 8 匿名さん

    そうなんですね。地図だとそういうのは読み取り辛いですからね。地元の方のお話は参考になります。
    駅までは自転車が現実的ですかね。
    ここは航空写真もあってどんなところに建つのかが分かりやすくて良いです。以前は駐車場だった場所のようで。
    五階建ててそれほど高くないですが周りは民家だし日当たりや風通しは良さそうだと感じます。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    練馬駅も野方駅も坂道や信号が少なくて全然歩けますよ。
    ここが陸の孤島なら東京中陸の孤島になってしまうと思うのですが、
    駅前に住んでいる人にしてみればそういう印象なのですかね?
    いずれにしても個人差ありますからご自身で歩かれることをオススメします。

  10. 10 マンション検討中さん

    普通にどこてもLDK○万円?最多○万円台?って、早くからでてますよね…

  11. 11 デベにお勤めさん

    売り出しが開始するまでは値段決まってないとかいうところ多いですよ
    足元見てるのかと思ってしまいます。

  12. 12 匿名さん

    複数路線が利用できますがどの駅までも距離があるのが気になります
    自転車でさっと行ける距離ではありますが、駐輪場などがあるのかというところは気になるかな。
    野方は下町っぽい雰囲気で住みやすいと思います。
    練馬のようなごちゃごちゃしている雰囲気よりも住宅街で住みやすいと思いますが、
    ここは練馬駅で売り出しているんですね。




  13. 13 通りがかりさん

    近隣の分譲マンションの住人です。
    通りがかりで広告を見かけてマンションのHPを見たところ土地勘が無いと分からなそうな所がありましたので参考までにコメントしておきます。
    練馬駅までの道は直線ですが非常に狭く乗用車がすれ違うのがやっとというくらいで交通量も多く自転車が不安な方やお子様を連れている方は回り道をした方が良いかもしれません。
    野方駅までは途中坂道がございますが人通りも少なく不自由する事はないかと思います。
    また、お子様を公立の学校に通わせるようでしたら評判の良い近隣の中村小学校、中村中学校がギリギリ圏外になってしまう地区なのが惜しいポイントかと思います。
    豊玉南小学校、豊玉中学校、どちらにしても毎日環七通りを超えなければいけないのも意外と大変かもしれません。
    HPでは触れておりませんでしたが車でのアクセスは環七通り、目白通り、新青梅街道とどこへでも出やすく近くにタクシーの事業所が多くあるのも頷けます。
    駐車場はすぐ埋まってしまうでしょうから早めに話を付けておいた方が良いでしょう。
    この地区に住んで十数年になりますが駅から離れている事もありののどかで住むのに丁度いい住宅街で今でも満足しています。

  14. 14 匿名さん

    なるほど、13さん、とても参考になりました。

    通学が多少気になる点かもしれませんから、お子さんのいらっしゃる方はご一緒に歩いてみられたほうが宜しいかもしれませんね。
    街としては子育て環境ナンバーワンであることがアピールされているので、その辺も要チェックかもしれませんが。

    のどかで住みよいとの点は重視すべき点かもしれませんね。
    そういう環境はだいたい不便な場所に多いものだと思われますので、想定内の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    近隣住民かつ検討するかもな者です。
    練馬も野方も確かに自転車があれば楽ですね。でも徒歩も慣れたんでしょうが苦ではないです。
    2歳の子も歩いて行けてます。
    スーパーは緊急や悪天候、面倒な時は環七の西友、その他なら練馬駅の西友・ライフ、オオゼキ、コープ、OKを使い分けてます。
    スーパーはやはり中村橋より西友の規模が大きくて絶対いい。他スーパーも隣接してるし。
    夕飯は総菜にしようと思ったら練馬にも野方にも行ってます。
    区役所が近くて便利。各手続きも、選挙期日前投票も仕事帰りにちょろっと行けます。休日夜間診療も区役所でやってます。
    公園も近くに多くて助かってる。
    練馬までの歩道が狭いのはマイナスポイント。一通にして歩道を広げてもらいたいくらい。あまり車通りが多くないのでちょっと車道へ出て追い越すとかしてますが。
    図書館挟んで東寄りの道路は広々してるので使い分けもいいかも。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    >>選挙期日前投票
    横レスすみません。

    東京都議会選挙の投票済み証明書、10円で買い取りしてくれます。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000019739.html

    今回、ちらほら投票特典サービスが受けられると聞きました。投票したことが売れる時代になったんですね。

  17. 17 通りがかりさん

    西武新宿線より、西武池袋線の方が格上扱いだからなぁ…西武鉄道は西武新宿線にはお金をかけていないので、野方駅にはロータリーが無いし、道もごちゃごちゃしていて歩きにくいです。

  18. 18 マンション検討中さん

    9月発売なのに静かすぎるね

  19. 19 匿名さん

    一応、オンライン説明会はいっぱいになってしまったようです。
    今の時期、なかなかたくさん一気に人を集めて案内会を開催するっていうのが難しい。
    説明会をしていても
    オンラインだとけっこうひっそり感があるような。

  20. 20 マンション検討中さん

    ここはメジャー物件でもなく駅近とかの広域検討者に分かりやすいメリットが少ないから地域検討者とかピンポイントで検討されている方が多い気がする。余計なコメント投稿しても競争煽るだけだし、検討者にはメリット無いですからね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2