東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 田原町駅
  8. ザ・浅草レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 18:54:02

ザ・浅草レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/asakusa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152513

所在地:東京都台東区浅草一丁目62番地2他(地番)
交通:東京メトロ銀座線「田原町」駅から徒歩4分
   つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
   東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩6分
   都営浅草線「浅草」駅から徒歩7分
   都営大江戸線「蔵前」駅から徒歩10分
間取:1R~3LD・K
面積:28.52m2~75.35m2
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

シティタワー綾瀬|駅前タワマン千代田線の綾瀬駅に!価格は?現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/44589/

[スムラボ 関連記事]
ザ・浅草レジデンス《価格高騰する浅草の「時限爆弾」!? 相場ががらりと変わる予感》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/2850/
Visit 1「ザ・浅草レジデンス」映像です!《ガチ検討してる方へプレゼント》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/3722/
ザ・浅草レジデンス《キライ嫌いも「好き」のうち!眺望が楽しみ》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/9778/
ザ・浅草レジデンス|間取りと周辺相場【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18269/
「THE ASAKUSA RESIDENCE」(第2期販売価格とオーケーストア出店情報)
https://www.sumu-lab.com/archives/44037/

[スレ作成日時]2021-05-23 15:16:43

THE ASAKUSA RESIDENCE
交通:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~1億4,000万円
間取:1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:28.52m2~67.14m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 113戸
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ASAKUSA RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

スレ立てありがとうございます。
    西武建設って評判どうなんですかね?

2. 2 周辺住民さん

マンションの建設はそれほど難しくないので、建設会社がどこであろうと、あまり気にしなくて良いように思います。

3. 3 通りがかりさん

この立地好き嫌い分かれるだろうな

4. 4 匿名さん

2024年って… 

5. 5 匿名さん

23年10月完成で24年4月引き渡しって、完全に利益調整笑
    6ヶ月も放置、購入者に優しくないなぁ

6. 6 匿名さん

そんなに先の話なんですか??
    竣工してから引き渡しの間がつまりすぎているのも
    修正する時間どれだけあるの?という感じはするけれど…。
    ただ半年ってかなりありますね。
    値段つけるのもかなり現状だと難しそう。

7. 7 匿名さん

どちらかというとホテル向きな立地と環境ですね。
    少なくともファミリーで住む環境じゃない。

8. 8 匿名さん

行けば分かるけど、観光客戻ったらすごいとこだよあの辺は。
    何がすごいって人の群れわちゃわちゃ感がすごい。
    ファミリーで購入する人いんのかな。
    それに、このマンションのせいで浅草のマンション価格はまた一つ上のレベルに引き上げられるね
    良くも悪くも

9. 9 匿名さん

コロナが落ち着いて観光客が国内外を問わず戻ってきたらあっという間に賑わいそうです。
    建物が完成して住み始める頃になればコロナ前の人通りと同じ程度にはなるでしょうかね。
    ファミリー向けの3LDK75㎡って地方にはありますが東京では少なくなってきた広さなので
    値段がどうなるか気になります。ファミリーだとやっぱりこの位の広さが住みやすいですしね。

10. 10 匿名さん

3LDKは9千万スタートだな

11. 11 通りがかりさん

近くに住んでますがいい立地だよ

12. 12 デベにお勤めさん

浅草中学校はマジ遠い

13. 13 匿名さん

そもそも論で申し訳ないが、
    「the asakusa residence」ならば「ジ・浅草レジデンス」なんじゃないか?
    スミフの社員は英語しゃべれないのか?

14. 14 13

>>13 匿名さん

その点、三井はちゃんとしてる。
    「ザ・赤坂レジデンス」にしないで「赤坂 ザ レジデンス」。
    場所柄外国人の購入者や居住者も少なくないはずなので、今からでも修正希望。

15. 15 匿名さん

ザにするか、ジにするか、ズィにするか迷ったけど
    ザにしたんだじゃないかな

16. 16 匿名さん

コロナがなかったらホテルが建っていそうな場所ですねぇ。

17. 17 匿名さん

再開発で蛇骨湯さん廃業の話題の記事の中で高層マンションになるという記述があったこともあるよ。

18. 18 通りがかりさん

購入希望の方は国際通り沿いの「屋根みたいな建造物」がどうなるのか聞いた方が良いね。隣のレッドプラネットは2階に影響が出ているみたい。

19. 19 匿名さん

>>18 通りがかりさん

国際通り商工会の可動式日除けテントですね。
    アーケード撤去後に設置された物ですが、このマンションはどうするのでしょうね。

20. 20 匿名さん

施工主は大丈夫なのかな

21. 21 ご近所さん

上野行きバス停が目の前です。
    まぁ銀座線(田原町)まで歩けば、そっちの方が実は早いですが、歩くのが面倒臭い方には良いかもw
    池袋、鶯谷方面はちょっと離れた所ですがコチラも便利です^^
    国際通りの反対側からのんびり拝見しております。

22. 22 匿名さん

ここも2年くらいの長丁場で売るんですかねぇ
    2.3年前くらい前からメジャー7以外はブランドに頼らない特色を打ち出したマンションを世に出し始めました。
    ピアースの装飾もそう、クリアの間取りもそう。
    ここは場所が場所だけに厳しいかなというのが第一印象です。
    観光地のど真ん中に住みたいファミリーがいるのかどうか

23. 23 匿名さん

>>22 匿名さん
    交通利便性が良ければ、下手なマンションでも、仕様悪くても売れるんですよね。

24. 24 匿名さん

間取り早く出ないですかね・・・
    資料請求したら早く見えるでしょうか。1Rからあるみたいです。
    1LDKとか2LDKとかコンパクトな間取りが充実しているといいなと思います。
    浅草という場所柄、外国人投資家が購入することもあるでしょうか。

25. 25 マンション検討中さん

流石に民泊はダメでしょうね

26. 26 匿名さん

>>25 マンション検討中さん
    住不ですからね。
    ただ何をもって民泊というか。
    知り合いだといい、現金決済なら金の流れは追えないので通りますね。あからさまなのは無理ですが。
    ここは多分24時間コンシェルジュつかないので、、、汗

27. 27 匿名さん

今、都内の分譲マンション大手の場合、民泊を禁止が前提のところが多いという報道を見たことがあります。
    浅草で民泊だと
    競争率自体が高そうだから、安易に民泊のために購入っていうのは
    無いんじゃないかとは思いますが。

28. 28 通りがかりさん

近所に住んでます。
    とても良いロケーションで羨ましい限りです。

さて、梅雨が明けましてご存知の通り国際通りは広く、ROX側でありますから当たり前ですが、西日が強烈です。ご検討の方は現地を見に行った方が良いと思いますよ。

また、隣のガラス張りのタワー(笑)の反射が気になりました。

29. 29 匿名さん

西日ですか。全然考えていなかった…
    せめて複層ガラスであったりすれば断熱効果はあるのだが、
    どういう物が入っているのだろう。
    全然公式サイトに詳しいことが現状では書かれておらず、
    どういう仕様なのかの予習がまだできない状態です。

30. 30 匿名さん

販売自体は来年に入ってからなんですよね。
    だからなのか、まだ全く建物の詳細については出てきていない。
    マンションの場所と戸数が分かる程度です。
    かなり情報は小出しにするだろうから色々と分かるのは本当に年明けになってからかもしれません…。

31. 31 マンション検討中さん

近くを通ったので写真を。

1枚目は物件東向き、2枚目は北向き(壁ドンホテル)、3枚目は南向き(道路挟んでミラー仕様のガラス壁)

東向きは相当高そうですね。
    南も北も既存建物は超えてくることはなさそうなので日照はうーんって感じです。たぶん。

1. 近くを通ったので写真を。1枚目は物件東向...
  32. 32 匿名さん

ミラー仕様のビルというのは本当に上まで全面にミラーガラスなんですね。
    これが南側となると影響のない部屋を選ぶというのがなかなか難しくなりそうです。
    南向きでない部屋もあるんでしょうか。
    ちなみにマンション前の道路の幅ってどのくらいになりますか?
    現地案内図で見るとそれほど幅のない細い道のように見えますが…。

33. 33 マンション検討中さん

ズバリ、坪550と思います。花川戸が520ですから、スミフですし、流石に花川戸は超えてくるでしょう。ふざけて600とかにしない事を願うばかりです。

34. 34 マンション検討中さん

花川戸に住んでますが、ここはないですね。
    南にミラー張りカラオケボックス高層ビル、北にホテル。
    カーテンを開けられる気がしない。
    今は緊急事態宣言下ですが、割と酔っ払いも多い場所で、叫び声もしばしば。
    そして値段は7千は下らないと思うと、ホテルならまだしもなんでマンションなんて建てたんだろうと思いました。

35. 35 匿名さん

南側のミラー張りの建物がちょっと気になるかもしれませんね、、
    カーテンを全開にして生活する方とかは
    ちょっと気になってしまうところはあるかもしれません。。

36. 36 匿名さん

>>5 匿名さん
    >23年10月完成で24年4月引き渡しって、完全に利益調整笑
    >6ヶ月も放置、購入者に優しくないなぁ

エンドユーザーの事などまるで眼中に無し。
    一体、どっち向いて事業やってんだよワロタw

37. 37 匿名

>>34 マンション検討中さん
    花川戸ってどこですか?

38. 38 検討板ユーザーさん

坪550?

39. 39 匿名さん

総戸数が113戸と規模の大きいマンションとなっておりますが
    エレベーターは何基あるのでしょうか?
    物件概要に記載がなかったのですが、2基はありますよね?

40. 40 匿名さん

>>39 匿名さん
    18人乗りが2基と自転車置場専用エレベーターが1基あるみたいですよ。

41. 41 匿名さん

自転車置場専用エレベーターがあるんですね。
    他のマンションも結構みてきましたがちょっと珍しく思いました。
    すみません無知ですみませんが自転車置き場専用というのはどういった使い道なのでしょう、、?

42. 42 マンション掲示板さん

>>41 匿名さん
    室内の2Fとかに駐輪場があるようなケースでは自転車を駐輪場階まで持っていくためのエレベーターがついたりします。専用なので駐輪場階と1階のみ止まります。

建ぺい率高いエリアで、店舗が入るなどの理由で1階に十分なスペースがないような場合にはよくある気がします。

43. 43 匿名さん

2階に駐輪場が入る場合もあるんですね。
    これまでチェックしてきたマンションには偶然似たような仕様のものがなかったので知りませんでした。
    1階に平置きされるタイプよりも悪戯や盗難のリスクは圧倒的に少なそうですね。

44. 44 匿名さん

結構高いロードバイクとかを使っている人だと
    部屋の中に持っていったりもしますよね。
    そこまでしたくないなぁっていうのがある場合、ここみたいに2階にっていうのはありかも。
    少なくとも2階から自転車を持ち出そうとすると目立つので、
    いろんな心配は少なくなるでしょう。

45. 45 匿名さん

地権者さんが113戸中15戸、その他店舗が入るということでした。
    となると、駐輪場が少なくなってしまうパターンにここの場合はなるのですね。
    店舗というのも地権者さんなんだろうか。

細かいことが全く公開されていないので、現状ではなんとも言えないですが

46. 46 マンション検討中さん

東向きで坪単価500万超。やっぱり高いなぁ・・・

47. 47 匿名さん

バルコニーの手すりがガラス張りとありますが
    外から丸見えになってしまったりするのでしょうか?
    すりガラスだといいのですが、そうでは無さそうですし。

48. 48 評判気になるさん

>>46 マンション検討中さん

値段でてないですわね?

49. 49 匿名さん

バルコニー、ガラス張ですか?
    最近、ガラス張が増えてきている気がします。
    バルコニーを整理整頓しておかないと、外から見えてしまう。。。

値段出てないと思います。
    公式よりSUUMOが早いこともあって、戸惑います。
    掲載タイミングってどこが一番早いんでしょうか。

50. 50 評判気になるさん

>>49 匿名さん

恐らく55へーべー8000くらいからで見せつけてくるでしょう

51. 51 マンション検討中さん

坪500...
    通り1本ずれるだけで坪400程度なはずですが。

52. 52 マンション検討中さん

>>48 評判気になるさん
    説明会に参加すると予定価格教えてもらえますよ。

53. 53 マンション検討中さん

オンライン説明参加しました。これは価格帯についてもう暫く黙ってた方がいいのでしょうか?誰も書き込みしないところをみると書きづらいですねw

東棟、南側角部屋3LDK75㎡元々数が少ない上に、地権者に譲渡する部屋が数個決まっているので5戸のみの販売。3LDKは全部で40戸ある。
    1階に入る店舗は3つ程確定している。
    等々…

想像以上に高かったので私は購入出来そうにありません。場所柄仕方ない価格なんでしょうかね。
    外廊下、共有施設は無し(?未確認)、その他設備も普通の内容に思えました。
    さようなら~!

54. 54 マンション検討中さん

>>53 マンション検討中さん

53です。確定してる店舗は2つの間違いかも。誰か気の向いた時に修正お願いします。

55. 55 ご近所さん

浅草not都心ですよ住不さん!

56. 56 マンション検討中さん

>>53 マンション検討中さん
    予算8000万円以内と言ったら鼻で笑われましたよ。
    それもそのはず。この予算じゃ買えるの1Kのみ。

57. 57 マンション検討中さん

>>56 マンション検討中さん

53です。
    私も同じ額で、笑顔で薄ら気を遣われ3Lの予定販売額を言われました(笑)。雷門通り、国際通りの中の区域だと8000万台で買える3Lはないんですね。駅近、モール学校が隣でマンション設備が整っている亀戸のプラウドより数段高いとは驚きでした。

58. 58 匿名さん

この場所で住不だと坪550万くらいはつけるね。
    しかも住友不動産がまさか地権者ありのマンションに手を出すとはね。

めちゃくちゃ意外。
    住友不動産は単独分譲以外はやらない。
    孤高の存在。
    ハルミフラッグのような国策は除く。

その住友不動産がまさか地権者の存在を許すとはね。時代だね。プライド捨てたな。ポリシーを。

59. 59 検討板ユーザーさん

一昔前まで、やや穴場感あった上野浅草あたりも、すごい勢いで上がってるな。しかも、この坪単価で売れてくっていうね。
    この立地だと騒音とかは仕方ない感じですかね。

60. 60 評判気になるさん

>>57 マンション検討中さん

値段教えてください!

61. 61 匿名さん

>>60 評判気になるさん
    すべてのタイプの平均で坪500前半かと思われ。

62. 62 マンション検討中さん

>>60 評判気になるさん
    階数にもよりますが、
    Aタイプ 西向き9500万円以上、東向き10000万円以上
    Bタイプ 西向き8000万円以上、東向き8500万円以上
    Cタイプ 東向き12000万円以上
    という感じですね。

63. 63 匿名さん

浅草ROXで大体の買い物は済ませられるような感じですかね?
    三平ストアなど生鮮食品が売っているお店もありますし、
    買い物に関しては全く困ることはなさそうでしょうか。

64. 64 マンション検討中さん

>>59 検討板ユーザーさん
    騒音よりも周りがゴミや吸い殻で汚いのが気になります。

65. 65 評判気になるさん

>>62 マンション検討中さん

高い笑
    どういう層が買うんだろうか。
    ブランズ浅草寿が霞んで見える

66. 66 検討板ユーザーさん

こんなとこじゃなくて サンクレイドル浅草レジデンス がいいと思います。ここの1/2くらいで購入可能ですよ。

67. 67 評判気になるさん

検討している方がいるかもしれませんので、近くに住んでいる住人から一言。

国際通りは?華街で基本的にうるさいイメージですが、意外と静かです。
    先のドンキーの交差点はキャッチセールスがいますので、少々ウザイです。

酔っ払いが多いですが、これもセブンイレブンの先に多いです。

あと、こういう物件買う方は、食にもこだわりを持つと思いますので、ちょっと先のライフまで足を運べば、それなりに満足すると思ます。西友では満足できないでしょうね。

最後に、全てがコンパクトに完結しているエリアですから、外出するのもおっくうなるくらいです。銀座へ週末いこうとか、新宿へいこうとか、めんどくさくなります。

浅草寺から、スカイツリーまで墨田リバーウォーク経由で歩いていけますので、運動にもなりますし、飽きない街です。観光客も戻ってきていますが、あまり影響のないエリアでしょう。

スカイツリーからの帰りは、TX浅草まで直行便がありますし、TX浅草から上野公園までバスもあります。

羽田まではタクシーで6000円くらい、秋葉原までは1500円くらい。
    成田空港へ行くには、スカイライナー、戻るには、未だ浅草ビューホテル前までバスが来ています。

お金があれば、僕も住み替えたいです。

68. 70 評判気になるさん

>>66 検討板ユーザーさん

まぁ奥浅草と呼ばれている地域ですから、そらなりにブランド意識はあるかもしれません。ただ、東浅草と西浅草は地価が全く違いますので、希少性という意味でもご検討なされないんではないでしょうか。
    この辺は70㎡以上の区分はありませんから・・。

69. 72 評判気になるさん

>>63 匿名さん

浅草ロックスは食品が地下一階です。まぁまぁの品ぞろえです。
    三平ストアは現金決済のみなので利用していません。(お寿司なんかは良かったですよ)買い物には不便を感じませんね。西友は24時間、隣にセブンイレブンありますし、目の前にはローソンあります。

レストランはデニーズ、サイゼリヤなんかもすぐそこです。
    ジャンクフードですと、松屋、吉野家、マック、かつ屋、てんや、など、

まぁね民度、民度と五月蠅い方がおりますが、どこに住もうが、どの物件を購入しようが関係はないでしょう。

ここは、新しく定住されてくる方のために、そんなあえて民度、なんかで人様をひとくくりにせず、こんな町ですよ。とお伝えしているだけです。

マンションデベロッパのカタログには松屋ありますとか、書いてないでしょ。必要か、、必要では無いかはではなく、住民が必要なんだよ。

ましてや、子育てするんだったらROXには幼児教育のスクールが多数ある。
    体操、英会話、スイミングスクール、フットサルスクールなど。

まぁイオンモールの様に、車で行けるような層を対象としていないので、地域住民がこのようなお店にこられます。

これ民度が低い、高いではなく、地域住民の仲間だよ。

70. 74 マンション検討中さん

[NO.68~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

71. 75 匿名さん

TES温水床暖房ですが、これがどれくらい暖かいものかちょっとわかっていません。
    別にストーブを焚く必要はないくらいなんですかね?
    どれくらいの光熱費がかかるのかもちょっとイメージできませんでした。

72. 76 匿名

西浅草は高橋組に守られているから安心。

73. 77 匿名さん

ROXで全部用事が済ませられそう。
    徒歩圏にこれだけの商業施設が集まっているだけでなく
    駅も徒歩4分程度と、かなりの好立地ですね。

74. 78 eマンションさん

間取りもらいましたが、西側の北の3LDKは1LDK+2Sですね。寝室と子供部屋なので寝るだけの部屋ですが、リセール時の印象を考えるとキビシ間取りですね。

75. 79 匿名さん

2Sはリセールの時に影響する理由になったりするのでしょうか?
    前にサービスルームだからといってリセールに対して影響はないようなことも聞いた事があるのですが、
    やっぱりいくらか変わってくるんですかね。

76. 80 評判気になるさん

近くに勤めている者です。この辺は煩くて汚い。遊びに行くなら良いが住む所では無いかな。もっと遠いほうが家って感じ。

77. 81 マンション掲示板さん

晴海フラッグと検討比較してますが、悩みますね..

78. 82 匿名さん

>>80 評判気になるさん

まぁ、ここはなぁ…三社の時とかJRA開場日とかは酷いやな…外からファミリーが来て住む街ではないですよね

79. 83 マンション検討中さん

>>81 マンション掲示板さん

はるみフラッグと全然違くないですか?笑笑

80. 84 口コミ知りたいさん

西側に建設予定のサンケイビル(ルフォン?)
    待つか

81. 85 匿名さん

アクセス面も駅近で便利ですし、
    買い物とかほとんど困る事なさそうなかなり良い立地ですね。
    こういうところで気になるとしたら、治安とかその辺りですがいかがなのでしょう、、

82. 86 匿名さん

西浅のはルフォンプログレで賃貸だよ。

83. 87 匿名さん

間取りの情報が公開されませんね。
    こういうのってやはりいち早く資料を寄せなければ見れないものですかね?
    はやく普通に公開される事に期待です。

84. 88 マンション検討中さん

一次っていつまでですか?

85. 89 匿名さん

1期は3月から販売開始ですよね。
    期間は3か月は十分あって、その中で〇次に分かれるかと思います。
    まだ情報が少ないですよね。
    もうそろそろ詳しい情報あってもいいのなぁ。

86. 90 マンション検討中さん

>>89 匿名さん

ありがとうございます!
    このエリアだとライオンズミレス、ブランズ浅草寿で比較してるのかな?

87. 91 匿名さん

資料請求者限定のWEB頁もあるそうなのでとりあえず取り寄せて見る感じですかね
    もう少し全容がわかってからじゃないと
    DMだらけになってしまうなぁとも思っていたのだけど。
    本当に情報がなかなか公開にならない。

88. 92 匿名さん

高い金出してここに住もうってのは、よほど浅草を愛してるか、じゃなけりゃ東京の街を知らない人間だな。

89. 93 匿名さん

ロケーションは全然良いと思います。
    間取りは変わった感じがなく田の字型の間取りが多いですが、
    それもまた個人的には良いと思えるポイントです。

90. 94 ご近所さん

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10077932
    雷門に大和ハウス。これは分譲?賃貸?

91. 95 評判気になるさん

ここ売れてますか?

92. 96 匿名さん

売れてるんでしょうか?

今、販売中なのは3戸。
    販売価格9,600万円~10,400万円

住宅ローンの返済額見て、なかなかの収入じゃないと返済できなさそうと思いました。
    買える人はいいですね。

93. 97 匿名さん

結構なお値段ですよね。
    親からの援助+共働きだったらまあなんとか…っていうところかな。
    住友不動産でもレジデンスって名のつくところは
    高級系なイメージが強いです。
    設備仕様は最初から良いものがついてるイメージです。

94. 98 匿名さん

住友不動産のマンションのブランド名とその特徴についてまとめられていたので引用します。
    グランドヒルズ・・・住友不動産のマンションの中で最高グレード
    シティハウス・・・都市型集合マンション
    シティタワー・・・「シティハウス」の思想をタワーに派生させたブランド
    シティテラス・・・閑静な住宅街にあるマンション
    パークスクエア・・・大型都市居住マンション

ザ・レジデンスは検索にヒットしませんでしたがブランド内ではどのような位置づけになるのでしょう?

95. 99 eマンションさん

うれてまっか?

96. 100 匿名さん

A1'-標準 typemみたいに共用廊下側に窓があるお部屋について気になったのですが、
    ここは共用廊下に窓はついているのでしょうか?
    少しでも太陽の光が入ってくるものなのかが気になりました。

97. 101 匿名さん

こちらは外廊下なのかな?
    内廊下のマンションの場合、「ホテルライクな内廊下」云々とかなりアピールされているので
    デザインをみたかんじと、あとは特にアピールされていない点を鑑みると
    外廊下じゃないかなと判断できるのではないかと思いました。
    その場合は共用通路側に窓がある場合、日照まではわからないけど少なくとも風通しはできますね。
    そして居室認定されているのだったらある程度の日照は確保されているものと考えられます。

98. 102 匿名さん

>>101 匿名さん
    ここは外廊下ですよ。

99. 103 地域住民

今日は三社祭でしたね。
    着工されてから毎日見ているのですが、なかなかできあがらず。期待してまいりましょう。

ところで、治安に関しては三社祭というのは結構過激なイメージがありますが、いまだに変わりません。

本日は河童橋通りからドン・キホーテの交差点まで人がごった返しておりまして、観光客といいますか、やはり見た目が厳つい人が多く奇声をあげたり罵声を飛ばしたり、一気に嫌なムードになりました。

近くの燕の巣があるのですが、西浅草ですね。
    親燕が巣にいる子供たちを心配して飛び回っていました。

穏やかな日常が一気に壊される。
    浅草に住んで一番嫌いな日なんですが、あまり三社祭に良い印象を持ちご入居されるとショックを受けますので予め御用心ください。

私は入谷に以前住んでいましたので、もっとすごかったです。リアルな方々ばかりでした。

私は

100. 104 地域住民

>>82 匿名さん

はい。今日は三社祭で嫌な一日でした。
    お住まいになられたら、前日からご旅行にでも行かれることをオススメいたします。

最低な一日です。

私は

101. 105 地域住民

>>63 匿名さん

生鮮食品はLIFEが一番まともです。西友は手抜きの際に利用していますね。

LIFEは浅草ビューホテル前にあります。
    三平ストアは現金のみなので使いにくいです。

焼肉きんぐもできて、まぁコージコーナー以外は全部ありますので、おっしゃる通りです。

102. 106 評判気になるさん

>>104 地域住民さん
    昔雷門に住んでいたので、よくわかります。
    三社祭と花火大会の時は家に篭るかどこかへ旅行してしまうのが恒例でした。

まあ、年一回のイベントなので、仕方ないですが…。

103. 107 匿名さん

生鮮食品はLIFEがいいんですね。
    何店舗か使えるお店があるとどうしても迷いそうなところですが、
    営業時間で言えば西友もかなり便利だと思っています。

104. 108 eマンションさん

>>104 地域住民さん

今は中国、韓国からの観光客が少ないですが、戻って来るとあのあたりは大変です。
    ROX横のセブンイレブンから大型観光バスが停まり、マナーの悪い中国、韓国人観光客が大挙となって下車、50名ほどの言葉の通じない観光客が道を塞ぎ、我が者顔で道に広がり観光、買い物に繰り出します。また乗り込む前の外国人も大声で喋りながら待機しています。因みにセブンイレブンのまえの車道には観光バスの乗降用駐停車枠が今は消えてますが、また復活すると思います。

1番通りたくない歩道はROXの挟んだ六区側と国際通り。
    自転車はほぼ走行出来ませんね。

105. 109 eマンションさん

>>104 さん

今は中国、韓国からの観光客が少ないですが、戻って来るとあのあたりは大変です。
    ROX横のセブンイレブンから大型観光バスが停まり、マナーの悪い中国、韓国人観光客が大挙となって下車、50名ほどの言葉の通じない観光客が道を塞ぎ、我が者顔で道に広がり観光、買い物に繰り出します。また乗り込む前の外国人も大声で喋りながら待機しています。因みにセブンイレブンのまえの車道には観光バスの乗降用駐停車枠が今は消えてますが、また復活すると思います。

1番通りたくない歩道はROXの挟んだ六区側と国際通り。
    自転車はほぼ走行出来ませんね。

106. 110 匿名さん

地元の方が三社祭を敬遠されているのは意外に思いますが
    祭りの期間人が溢れて賑やかになるからですか?
    祭りに参加される地元の方ではなく地域外から来る
    観光客に問題があるのでしょうか?

107. 111 匿名さん

三社祭もガッツリ参加される地元の方や商店の方たちは歓迎だろうし、
    その人によってスタンスも全然違うんじゃないですかね。
    マンションを敢えて浅草で選択している時点で、
    浅草らしさみたいなものが好きで選択されている方も多いんじゃないかと思うので…。

108. 112 匿名さん

成程、今はコロナ禍で海外からの観光客が激減しているので
    今は静かでも将来的には状況が異なる可能性があるんですね。
    現地を見学する際はその点を心に留め置いて見に行くようにしたいです。

109. 113 匿名さん

確かに住環境に静寂を求めるような人はわざわざここを選ばないかもしれません。
    ここは駅だけでなく仲見世商店街のような観光地にも近いので本来観光客が往来する賑やかな立地なんでしょうね。

110. 114 有事の浅草レジデンス

浅草レジデンスもいよいよ建設しはじめた(なかなか重機が入りませんでしたからね)感じです。

台湾有事、核戦争などあってはならないけど、ご購入した皆さんはリスクヘッジもしているはず。

そう、TX浅草駅に近いのは幸いで、浅草レジデンスから徒歩1分で地下に潜れます。
    有事の際、地下通路は早々に封鎖されそうですが、割れ先にとTX浅草駅地下深くに逃げ込むことが可能です。

ただ、その際に南千住側に間違って線路歩くと外に出ちゃいますからw

新徒町を目指しましょう!そこでこの書き込み主と皆さんがお会いできれば良いですね。

111. 115 有事の浅草レジデンス

>>110さん
    はっきりって嫌いですよ。好きな人なんかいますか!?
    それは皆さんがお住まいになって理解できることです。

前にも書き込みましたが、入谷へいけば解ります。
    特に言問通りのファミリーマート付近。
    三社祭は地元の祭りではなく、特定の方々の祭りです。

そして、提灯を買う風習もあります。戸建の多くは協賛していますが、お金はどこに流れますか、、。

私も三社祭の地元町内会に入っていますが、そう言うエリアもあるんです。私の所はありませんが、一気にガラが悪くなりますので、どうぞご注意ください。

トラブルになれば。そこに住んでいるといえば引き下がるでしょう。彼らは遠くから御神輿担ぎにやってきます。地元の人間ではないです。

112. 116 匿名さん

アウトフレーム設計はやっぱりいいですね。
    そうではないマンションもたくさん見てきましたが、
    やっぱり家具の配置のしやすさもそうですが、広さが全然違って感じると思いますし。

113. 117 匿名さん

アウトフレームだと、視覚的にも広い感じがするからいいですよね。
    同じ面積でも
    天井までぴっしりきれいな形だと、開放感が全然違う。
    梁が多いと、なんとなく狭い感じがしてしまってもったいないんで。
    家具の設置市やすさも大切!

114. 118 匿名さん

エントランス、すごく独特な感じです。
    1階に店舗が2つ入るのがそれに影響しているのでしょうか。
    見た目自体は、すごくデザイナーズマンションっていう感じ。

店舗が入るということですが
    どういうお店が入るのかは確定しているのだろうか!?
    その辺りは皆さん、気になる方、多いですよね…

115. 119 匿名さん

ここ、もともとあった建物にも店舗が2つくらい入っていたんですよね。
    元々は化粧品店とかが入っていたようだけど
    それがまた入るのかは不明…。
    ビジネスチャンスはある立地なので、何も入らないということはないでしょう。

116. 120 匿名さん

物件概要を見ていて思ったんですが、駐輪場の料金が
    500円~4,000円 
    ってかなり金額の幅がありませんか?
    おそらく、平面置きのところが4000円なんじゃないかと思いますが
    そんなに金額に差が出るほどの好条件なんでしょうか。

117. 121 住民です

久々戻ってまいりました。オーナー様おめでとうございます。また家からも見えますが、着々出来上がっておりますね。

今日はせっかくなので浅草という日本屈指の観光名所。そのデメリットをお伝え致します。物件のデメリットではありませんのでご安心くださいね。

ズバリ、流行病の感染は全国で最速だと思った方が良いです。とくに学童のご家庭は、○波など毎回感染する可能性があります。もちろんワクチンは年齢などで症状は変わります。(お子様へのワクチンは個人的には慎重派です)

今年は入りまして、2023年私は恐らく最速ですが12/30感染しました。9波という事なんでしょうか。現在は救急車が増えてきましたので、春節あたり関東は大問題になると思います。原因としては成田から近い、屈指の観光地だからです。外国人はノーマスクです。

さて、これから流行病と付き合う浅草暮らしの注意点です。かかりやすい傾向は主に子供からの感染と観光客誘致からの感染です。お子様がおられない場合でも十分にお気をつけてください。

ですので地元の人は浅草寺のライブ中継を見て空いた時に初詣している方が多いですね。

それでは素敵な浅草ライフを!

118. 122 住民です

久々戻ってまいりました。オーナー様おめでとうございます。また家からも見えますが、着々出来上がっておりますね。

今日はせっかくなので浅草という日本屈指の観光名所。そのデメリットをお伝え致します。物件のデメリットではありませんのでご安心くださいね。

ズバリ、流行病の感染は全国で最速だと思った方が良いです。とくに学童のご家庭は、○波など毎回感染する可能性があります。もちろんワクチンは年齢などで症状は変わります。(お子様へのワクチンは個人的には慎重派です)

今年は入りまして、2023年私は恐らく最速ですが12/30感染しました。9波という事なんでしょうか。現在は救急車が増えてきましたので、春節あたり関東は大問題になると思います。原因としては成田から近い、屈指の観光地だからです。外国人はノーマスクです。

さて、これから流行病と付き合う浅草暮らしの注意点です。かかりやすい傾向は主に子供からの感染と観光客誘致からの感染です。お子様がおられない場合でも十分にお気をつけてください。

ですので地元の人は浅草寺のライブ中継を見て空いた時に初詣している方が多いですね。

それでは素敵な浅草ライフを!

119. 123 匿名さん

マンション、1月2日3日営業していたんですね。4日5日は定休日だそう。家族がお正月休みのうちに巡るチャンスでしたが・・・残念

販売戸数
    10戸 
    販売価格
    3,900万円~10,600万円 

次回更新予定日
    2023年1月7日

価格幅もあり、買えそうな間取りがあるといいと思っています。

120. 124 匿名さん

広さも当然違うのでしょうけれど、それでもここまで価格差があるのはすごいですね^^;
    ただ67.14m2で億超えなので、かなり強気な印象。
    どうしても浅草に暮らしたいし、駅に近い所が良いのであれば
    低層階のコスパが良さそうなところがここの場合は狙い目なのかなぁ。

121. 125 匿名さん

ここはワンルームの物件もそれなりの数が用意されているようです。
    おそらく、ワンルームが3900万円…ほぼ4000万円近くの金額になるのかな?
    結構坪単価しますね^^;
    今の相場は高めですが、駅に近い、すみふ、っていうのも
    要因に挙げられるのかも。

122. 126 匿名さん

公式ホームページの室内空間に公開されているバルコニー完成予想図のように、バルコニーからスカイツリーが眺められる部屋なら憶の価値があるのかもしれませんが、10年後も同じ価格でリセールできるのでしょうか?

123. 127 マンション掲示板さん

>>126 匿名さん

そんなのわかるわけないだろ笑笑

124. 128 マンション掲示板さん

立地の割に最近の相場から見ると安い気がする。

A2 1LDK+2S 67.14m2
    6階 9600万円 坪単価472万円
    12階 10200万円 坪単価502万円

B1 1LDK+S 55.42m2
    11階 8500万円 坪単価507万円

125. 129 匿名さん

相場的に割安なんですね。
    個人的には駅近で全然立地が悪いという感覚はなく、
    アウトフレームで広々とした印象もあり、いい感じに思っでます。

126. 130 口コミ知りたいさん

>>129 匿名さん

この立地を1億なら安いと思いますね。
    プラウド御茶ノ水とか1.4とかしますよ

127. 131 検討板ユーザーさん

大江戸タワーレジデンスが
    65mで1.3億弱ですか

128. 132 匿名さん

確かにみなさんが書かれているように
    立地から考えると、この価格帯は良心的に設定されている感じがします。
    この価格設定であれば、完成までに完売するでしょうね。

129. 133 匿名さん

>>132 匿名さん

2LDKさんという人のTwitterですが、比較すると目に優しいですわね
    周辺に競合が無いと価格が強気になりがち…
    プラウド御茶ノ水:坪620
    プラウド阿佐谷南二丁目:坪630
    プラウドタワー目黒marc:坪675

130. 134 匿名さん

1R、1LDK、2LDKの間取り。

3LDKがない=少人数世帯向けなのかと思いました。1LDKは、1LDK+Sだったりして日当たりがよくないサービスルームになっていたりします。
    日当たりにこだわるなら2LDKがいいのかもしれません。
    あと、リセールしたい時に1LDK+Sだと2LDK欲しい人とマッチングできないこともありえそうです。

131. 135 マンション掲示板さん

>>134 匿名さん

築10年越えの浅草タワーですら坪400-500みたいですから、リセールに心配ない気がします

132. 136 匿名さん

>>135 マンション掲示板さん

私は高層階が売り出されたら買おうかなと思ってます

133. 137 匿名さん

場所はいいのですがプラン的にはファミリー層は手狭なので、
    単身者だったり子供の持たない夫婦向けだったりするのでしょうか。
    3LDKがあったらいいなぁと思うところではあるのですが。

134. 138 通りがかりさん

>>137 匿名さん

サンエルまだ何個か残ってますよ?

135. 139 匿名さん

ちらっとコメントしている方がいて知ったのですが、
    駐輪場の料金にだいぶ差があるんですね。
    基本的にこういうのって一律かと思っていたのですが、
    希望すれば安い方も使えるのでしょうか。

136. 140 マンション掲示板さん

>>139 匿名さん

もちろんですよ~

137. 141 マンション検討中さん

いいねーここ

138. 142 匿名さん

2LDK+Sが実質的な3LDKってかんじですかね、今販売している物件を見てみると。
    広さ的には、まずまずか
    もう少し広ければ…とは思うけど、サービスバルコニーがある点では
    このA1’プランはいいとは思う。
    最近は70㎡切る3LDK多いですよね…

139. 143 評判気になるさん

中々の坪単価。台東区も都心とそんな変わらないくらい高くなったもんだ

140. 144 マンコミュファンさん

>>143 評判気になるさん

3L残りはあと二つですか

141. 145 匿名さん

サービスバルコニーって一般的にあったらどういう使われ方しますかね?
    広さ的に洗濯物を干すこともなさそうですが、
    ちょっとしたリフレッシュに使われたりするんですかね。

142. 146 おめでとうございます

姿を現しましたよ!!

1. 姿を現しましたよ!!
  143. 147 おめでとうございます

ロックス側

1. ロックス側
  144. 148 おめでとうございます

食通側、エントランス、パーキング

1. 食通側、エントランス、パーキング
  145. 149 おめでとうございます

オーナー様のご見学は三社祭をお避けいただいた方がお住まいになるイメージを想像して頂けると思います。あくまでも三社祭は特別なお祭りで好き嫌いが別れます。

特別な日であり非日常であります。
    詳しくお知りになりたい方は入谷の方まで足を運んでください。

私は子供と八幡神社??西浅草におりますので、ご参拝頂けましたら幸いです。ロックスの反対側の神社です。

1. オーナー様のご見学は三社祭をお避けいただ...
  146. 150 匿名さん

>145
    >サービスバルコニーって一般的にあったらどういう使われ方しますかね?
    >広さ的に洗濯物を干すこともなさそうですが、
    >ちょっとしたリフレッシュに使われたりするんですかね。

ここはどうかわかりませんが
    他の物件では、サービスバルコニーに洗濯物は干せないと聞いたことがあります。
    ガーデニングとか別の利用方法になるかもしれませんね。

147. 151 マンション検討中さん

ここの間取り80へーべーくらいのマンションと部屋の広さ同じくらいで効率的ですね。

148. 152 マンション検討中さん

3L 10階で1億1一千万くらいですか。
    これからまだまだ上がりそうですね

149. 153 匿名さん

だいぶ仕上がってきているようですね。
    外観はとてもスタイリッシュな雰囲気があってかっこいいですし、
    それなりに見晴らしが良さそうな気がします。

150. 154 eマンションさん

>>153 匿名さん

入居は来年の4月なので、出している分は売り切るでしょうね。蔵前とかと比較しても安いですからね

151. 155 匿名さん

サービスバルコニー

サービスバルコニー 使い方
    調べました

ちょっとした荷物置き場やサブのバルコニーとして使用されることが多い
    おもにキッチンで出たゴミやリビングの室外機を置くスペースとして使用

そんなに広くないみたいですね。

152. 156 eマンションさん

台東区にここよりいいマンションなくない?

153. 157 マンション掲示板さん

>>156 eマンションさん

そうですよね。
    ここより良いマンション見当たりません。

今回の値上げで500万円程上がりましたしね。
    浅草一丁目の価値って高いのですね。

154. 158 eマンションさん

>>157 マンション掲示板さん

①113戸と大規模
    ②ディスポーザー
    ③路線が便利
    ④買い物が便利
    ⑤食事も便利(マック、ドトール、上島、ケンタ、日高屋、チェーン以外も充実)
    ⑥間取がきれい
    ⑦一階の店舗に期待
    ⑧コンビニも近い
    ⑨スーパーも徒歩五分で4個

価格についても、近隣の物件と比較すると控えめです。

155. 159 評判気になるさん

>>158 eマンションさん

浅草一丁目でこの価格ならまだ良い感じですね。
    西側の55.42の2LDKで坪単536万で、今回30万くらいの上がり幅だけど、これから年末にかけて来年の入居までに更に価格上がりそうですね。

上記の9項目は生活していくのにとても良い条件でここまで揃う物件ってそんなにない感じだから、凄く魅力的な感じがしますね。

156. 160 匿名さん

>>159 評判気になるさん

シエリア蔵前は定借で9900万、70mなので浅草レジデンスは価格もっと上げてくるでしょうね。利便性も優位性があって所有権と定借小規模と価格が変わらないのはあり得ないので。

157. 161 マンション掲示板さん

>>160 匿名さん

シエリア蔵前は、定借なのにあの価格で少しびっくりしました。
    こちらは、所有権で立地と安定のスミフブランドなので、上がるのは間違いないですね。

158. 162 名無しさん

>>161 マンション掲示板さん

もう買われた方ですか?
    私も欲しいのですがグロスは貼るので。。。
    特に値段が高いとは思いませんが

ドンキもUNIQLOも徒歩5分以内、飲食店も数えきれないほどあるので、魅力的ですよね。

蔵前の方がそもそも高いのですかね??

159. 163 匿名さん

>>162 名無しさん
    蔵前が高いと言うか、定借で小規模であの価格だと、私的にはこの物件の方が価値はあると思えますけどね。

浅草の中心地で買い物もほぼ徒歩、ほぼなんでもあるので魅力が詰まっている感じがします。

160. 164 マンション検討中さん

>>163 匿名さん

なんであまり話題にならないんですかね。
    台東区人気ないんですかね??

161. 165 名無しさん

>>164 マンション検討中さん
    台東区はそんなに人気ないとは思えませんけどね。
    中央区千代田区と隣接してますし、都内の中心に近いですしね。

上野、浅草と知名度の高いエリアもありますしね。

自分としては、銀座線の始発で毎朝の通勤が座っていけるのはとても便利で幸せですね。

162. 166 匿名さん

>>165 名無しさん

田原町でなく浅草の方をおおくつかいますかね?
    毎日が楽しそうなエリアですね。

163. 167 評判気になるさん

>>166 匿名さん

自分は朝の通勤ラッシュを考えれば、朝は浅草で乗って、帰りは田原町で降りてが良いと思いますね。

確かに飲食店が浅草多いし、買い物も便利で用足りるし、楽しそうなエリアだと思いますね。

164. 168 口コミ知りたいさん

住んでいた身からすると、、
    銀座線は使い勝手いい
    ・飲食店も多い、24時間西友やってる
    ・繁華街なので夜はうるさい日もある
     騒ぐ若人、あちらの人もたまにいます。
    ・治安は特別悪くはない
     上野に比べるとこちらは平和
    ・観光客は日本、外国問わずめちゃくちゃいる。
    合う人と合わない人がはっきりしてるエリアです。

165. 169 eマンションさん

>>168 口コミ知りたいさん

何か、浅草は昼間のがやがやしている時間、夜の静かな時のシーンとした感じ、何か力を持っている空間があると自然と感じます。

上野の賑わいとはまた違った感じがしますよね。

その中心地に住めるのは確かに幸せですね。
    価格以上のものを感じることができれば購入しようと思いますね。

166. 170 口コミ知りたいさん

>>169 eマンションさん

歩いてすぐに

UNIQLO
    ドンキ
    無印
    商業施設
    商店街
    無数の飲食店
    24hスーパー

があるだけでかなり満足度は高そうですよね。

167. 171 通りがかりさん

>>170 口コミ知りたいさん

歩いてすぐにドンキー、ユニクロ、ニトリ、無印、GU、スーパー五軒、ドラッグストア数軒、飲食店多数、んー、これだけの環境の近くのマンションってなかなかないですね。

銀座線の始発駅まで徒歩近いのが一番羨ましいですけどね。
    路線も徒歩圏内に銀座線浅草線大江戸線、スカイツリー線、TXと5路線使えるし、それで億いかないのはかなりお得な感じしますね。

自分も気になってきましたね。

168. 172 マンコミュファンさん

>>171 通りがかりさん

3Lは億ってますが、住友不動産が今後値下げすることは考えにくいので2期のうちに買うのが賢いと思います。

169. 173 口コミ知りたいさん

最初はそこまで気にならなかったけど、周りが高くなって、どんどん気になり始めました。
    他の物件でもありましたが、だいたい終わりごろに強く気になり始めます。
    この現象はなんなんでしょうか。

170. 174 通りがかりさん

>>173 口コミ知りたいさん

円安物価高で下がる要素がないですからね。
    シエリア蔵前をみて、説明会に参戦することを決めました

171. 175 口コミ知りたいさん

>>174 通りがかりさん

シエリア蔵前の価格を見ると借地であの価格、それも浅草でなく蔵前でなので。
    自分は銀座線が主なので、浅草駅始発の醍醐味を近くに住んで感じてます。

始発から座れて、朝だと2分に1本出発するのはとてもありがたいので、浅草駅徒歩近い、この物件は凄く素敵だと思います。
    プレミアムフロアーだとより高くて買えないので、今検討しようかと。

172. 176 口コミ知りたいさん

>>175 口コミ知りたいさん

シエリア蔵前の売行きも気になりますね。
    ライオンズミレス蔵前も売れたので、売れるかもしれませんね。

173. 177 匿名さん

>>176 口コミ知りたいさん

シエリア蔵前は事前説明と浅草橋のモデルルーム見学に行きましたが、やはり借地なのが資産性に影響しそうなのが気になり、検討辞めましたが、何回か検討状況どうですか?の電話がありますね。
    売れ行きが良いのか、早めに完売したいのか、分かりませんがね。
    私は個人的に浅草の方が賑やかで銀座線使いたいので、こちらの物件の方が気になってます。
    借地でないのも大きいですね。

174. 178 検討板ユーザーさん

この記事は資産性高いマンションに選定されてるって事でいいですか?
    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/CDFD60CCFFF44B8B918B40F8B1B819E5/

175. 179 マンション検討中さん

>>178 検討板ユーザーさん

この記事はスミフのオフィシャルサイトにも掲載ありますね。
    この記事のことはもっともだと思いますが、基準がバラバラなので、私としては浅草のあの賑やかさ、生活用品や服などの買い物のしやすさ、スーパーやコンビニなどの食材の調達の便利さ、飲食店の多さ、それも一般のチェーン店から美味しい個人店のバリエーション豊かさ、あとは、駅までの近さと銀座線の始発で座って通勤できることがあり、必ずそれが良いと思える方はいると思うので資産性は高いと感じますけどね。

176. 180 マンション検討中さん

ついに現れましたね。
    国際通り歩いていると目立ちます。

177. 181 名無しさん

>>179 さん

少し前のライオンズミレスがこれなら、今の値段でも安いくらいですね。

N 3LDK 62.14m2
    15階 10800万円 坪単価574万円

銀座線始発もかなり熱いですが、リモートの方でも浅草のインフラを使い倒せるのは満足度高いですよね。

178. 182 マンション掲示板さん

>>180 マンション検討中さん

添付漏れました。

1. 添付漏れました。
  179. 183 eマンションさん

>>181 名無しさん

このライオンズミレスは坪単価高いですね。
    こちら蔵前のものですよね?

これに比べれば、こちらの浅草のスミフブランドだと安く感じますね。

確かに始発の銀座線も凄く良いですが、リモートで日中ちょい買出しで浅草のいろいろな物がすぐに買いに行けるのは満足度高いですね。

もっと価格上がるでしょうね。

180. 184 評判気になるさん

>>182 マンション掲示板さん

ルックスはまずまずといったところでしょうか。
    一階にどういう店舗が入るのかで印象が結構変わりそうですね。

181. 185 匿名さん

>>183 eマンションさん

ライオンズミレス蔵前になります。

M Type 東向き 3LDK 69.01㎡
    14階 11000万円台 坪単価 約551万円
    15階 12000万円台 坪単価 約599万円

N Type 西向き 3LDK 62.14㎡
    15階 10000万円台 坪単価 約559万円

当時内見しましたが、天井も低く梁が凄くてすぐに検討から外してしまいました。
    浅草レジデンスは、アウトフレームで間取りもキレイ、駐車場もある、ディスポーザーもあるので住み心地も悪くなさそうです。
    欲を言えばもっとお安くですが、上述のとおりライオンズミレスがこんな感じなので上げられることはあっても下がることはないでしょう。

買えませんが…。

182. 186 通りがかりさん

うーん、すみふブランドが好きな人がこの立地に馴染めるのかなぁ…
    ロックスのあたりってほんと民度低いという朝から酒飲んでたり、電車は競馬新聞持ったオッチャンだらけだよ。外国人だらけだし子持ちにはおすすめできない。独身男性は住みやすいかも。ロックスもテナント入ってない田舎のショッピングセンター感だし無印とダイソーと西友くらいかな使えるのは。寿4丁目の交差点越えれば蔵前側でガラッと雰囲気変わって落ち着くけどね。
    近隣住民としてはこのマンションできて少し治安良くなる事を期待したい。

183. 187 eマンションさん

>>184 評判気になるさん

一階にお花屋さんは決まってるみたいで他はまだ決まってないみたいですね。

居酒屋の干物屋は入らない可能性があるとか聞きましたね。

コンビニ、カフェ、酒屋、ドラッグストアあたり入るといいですね。

184. 188 マンション掲示板さん

>>185 匿名さん

ライオンズミレス蔵前でその価格なんですね。
    凄く高いですね。

浅草レジデンスはアウトフレームやディスポーザー含め設備は良いですね。
    内装も床が石で高級感ありますね。

価格は先月500万くらい上がりましたが、それでも問い合わせと検討が多く、更に上がるかもしれないとのことですね。

185. 189 匿名さん

>>184 評判気になるさん

マンションのルックスはかなり良いですね。
    あの辺りにこれが建てば浅草のシンボル的なマンションになるかと。

186. 190 評判気になるさん

>>186 通りがかりさん

住友、三井のブランド好きは、安定と資産性で所得がある程度あるイメージですね。

あの辺りに住めるステータスはあるのではないですか。
    すみふ曰く、浅草の本流の浅草一丁目ブランドは資産性も高いのではないとか自分は思いますね。

浅草一丁目は土地の価格も高く、浅草一丁目に今後マンションがパンパン建たないでしょうからね。

治安は良くなると良いですが、同じ台東区の上野や御徒町とかと比べたらまだ良いと思いますけどね。

187. 191 マンション掲示板さん

>>188 マンション掲示板さん

早く買いに行くのが正解なんですかねぇ。
    営業さんさらに上がるっていってたんですか?
    まだ一年弱ありますからね竣工までに、、

188. 192 検討板ユーザーさん

>>191 マンション掲示板さん

全体的に借地のシエリア蔵前があの調子で高いのにまあまあな評価で売れているから、上がるかもしれないですね。

あの場所であのマンションの質で浅草レジデンスはお得な感じがします。

189. 193 匿名さん

>>192 検討板ユーザーさん

シエリア蔵前売れてるんですね
    何でこっちを買わないんでしょう

190. 194 マンション検討中さん

>>193 匿名さん

借地なだけあって、シエリア蔵前は、部屋の大きさが大きくて、値段が少しだけ浅草レジデンスより安い感じですよね。

場所というか、土地の価格が浅草一丁目よりも安い場所なのにあの価格で売れているからなんでしょうね。

191. 195 マンション掲示板さん

夜の浅草レジデンスですが、デザインが素敵ですね。

1. 夜の浅草レジデンスですが、デザインが素敵...
  192. 196 eマンションさん

>>193 匿名さん

シエリア蔵前買うなら、こちらの浅草レジデンスが良いとは思いますが、価格だけで言えば少し高いからなのかと思いますが、浅草レジデンスはそれでも売れていると思いますね。

193. 197 eマンションさん

>>196 eマンションさん

住友の得意な売り方にハマってますが、ゆっくり売ってるのも自信の表れでしょうね

194. 198 評判気になるさん

>>197 eマンションさん

ゆっくり販売しながらも確実に欲しい人に届くようにしているのでしょうね。
    すでに浅草レジデンスの価格も500万前後先月くらいから上がりましたね。

195. 199 eマンションさん

>>198 評判気になるさん

相場からみるとまだ安いですからね。
    パークハウスの日暮里がこんな高いですからね。
    今親に頼んで資金どりしてます笑

ザ・パークハウス 谷中道灌山テラス
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67726288/
    by SUUMO

196. 200 マンコミュファンさん

>>199 eマンションさん

横の入り口のところも工事が入っていましたね。

1. 横の入り口のところも工事が入っていました...
  197. 201 名無しさん

>>200 マンコミュファンさん

ついねマンション現れて存在感相当ありますね。
    やはり目立ちますね。

1. ついねマンション現れて存在感相当あります...
  198. 202 eマンションさん

>>201 さん

カッコいいですね
    私は親に援助してもらえないのでなくなく撤退しますが、ここを買える方が羨ましいです。

パークホームズ東陽町は以下のお値段でしたので、それより立地と仕様のいいこちらは間違いなくあがる物件でしょう。

57Fタイプ 2LDK 57.19㎡
    6階 8100万円台 坪単価468万円

71Iタイプ 3LDK 71.88㎡
    6階 10200万円台 坪単価469万円

74Jタイプ 3LDK 74.95㎡
    6階 11200万円台 坪単価494万円

199. 203 通りがかりさん

>>202 eマンションさん

かなり格好良いですよね。

パークホームズ東陽町は自分も説明会出ましたが、価格が浅草レジデンスとほぼ一緒だったので、立地や設備とかいろいろ考えると浅草レジデンスはまだまだ不動産価値が上がるでしょうね。
    それと浅草レジデンスはアウトフレームになってる点で室内は広いところとかも良い点ですね。

200. 204 匿名さん

>>202 eマンションさん

パークホームズ東陽町は説明を聞きましたが、あの設備、立地の割には高い感じがしました。
    あの激混みの東西線を立って通勤、浅草の銀座線始発で座りながら通勤する、その他住んでの楽しさなど考えると、自分としては東陽町よりも浅草が魅力的と感じますね。
    なんだかんだで台東区が自分好きなんですね(笑)

201. 205 匿名さん

>>204 匿名さん

私も台東区が好きです。
    その中でも浅草が1番好きです。
    浅草タワーを超えて、不動の浅草ナンバーワンマンションとして君臨するのでしょうね。
    だから買いたいです

202. 206 マンション検討中さん

>>205 匿名さん

私も浅草が好きで、やはり銀座線の始発駅、あの賑わい、素敵な飲食店の多さ、何気なく生活関係のお店、スーパー、コンビニ、ドラッグストアが多い、そのエリアにあり、この浅草レジデンスが浅草エリアで今はナンバーワンになるのでしょうね。

私も購入前向きに検討していきたいと思っております。

203. 207 マンコミュファンさん

>>206 マンション検討中さん

また売れたみたいですね。
    日経平均も高くてみんなお金ありますね

204. 208 名無しさん

>>207 マンコミュファンさん

また売れたのですね。
    どんどん決まっていきますね。

残りはどれくらいあるのか?

あの場所、浅草一丁目は貴重であり、これからもあのような場所の物件なかなか出ないでしょうからね。

205. 209 マンション検討中さん

>>208 名無しさん

サンエルは出たらポンポン売れていきますね。
    台東区にアウトフレームで実質75くらいの広さがあって、ディスポーザーがあって百戸以上の規模があって、メジャーセブンのところはないですからね。
    さらにこの立地、唯一無二でしょう。
    意外と騒がしくないですからね、浅草寺方面へ少し入らないと

206. 210 マンション検討中さん

>>209 マンション検討中さん

台東区って物件少ないのですね。
    浅草レジデンスはアウトフレームだから部屋は広くて、ディスポーザーのついてるマンションは台東区の中では少ないみたいですね。

この浅草一丁目の立地は確かに凄いと思います。
    不動産価値、どんどん上がりそうですね。

207. 211 通りがかりさん

>>210 マンション検討中さん

67mの4階が10800万ですね。
    3ldkは台東区には枯渇してますよね。
    元々面積が狭いですからね。

67mの西向きは残り7戸(うち販売中2戸)
    55mの西向きは8戸(うち販売中2戸)
    67m東向きは残り6戸(うち販売中0)
    55m東向きは残り14戸(うち販売中0)

となっているようです。

208. 212 口コミ知りたいさん

>>211 通りがかりさん

情報ありがとうございます。
    販売中になっていないところの上層階はプレミアム価格で出すみたいですね。

浅草レジデンスは、間違いなく、今の現段階としては、メジャー7の不動産で、浅草ナンバーワンのマンションに当面はなるのでしょうね。

やはり、浅草一丁目にあるのが大きいですし、浅草一丁目に今後新築マンションができたとしても、規模が100戸超えるような土地は取得できないでしょうからね。
    そうすると浅草二丁目で同じ規模のマンションが出ても、一丁目と二丁目の違いが大きくあるでしょうからね。

209. 213 eマンションさん

>>212 口コミ知りたいさん

唯一無二ですね。
    ロックスが古いのであそこがタワマンになって地下駐車場とかになったら抜かれますね笑

210. 214 マンション掲示板さん

>>213 eマンションさん

それはそうかもしれませんが、今はそのような予定ないでしょうから、当面はNo. 1なんでしょうね。

そうなれば、益々浅草の不動産価値が上がるでしょうね。

211. 215 口コミ知りたいさん

>>5740 匿名さん
    パシフィックコート住民からすると、立地はいいけどここが№1とはみんな思わないかな。立地に振り過ぎて環境があまりよくないので。
    花川戸1、雷門1、西浅草1あたりが環境面と立地のバランス的にいいですね。

212. 216 口コミ知りたいさん

>>215 口コミ知りたいさん

パシフィックコートってどこにあるんですか?
    有名なマンションなのでしょうか。

213. 217 検討板ユーザーさん

浅草ナンバーワンマンションはどこのマンションなんでしょうか。

https://www.sumai-surfin.com/search/ranking/used/wealth/station/4601/

メジャーセブンが全然いないのですが、規模の小さい土地しかなかったからですかねぇ

214. 218 名無しさん

>>217 検討板ユーザーさん

上記リンクよると100戸以上の規模のマンションは、
    サンクタス浅草レジデンスという物件しかないですね。

ただ、こちらは千束なので微妙ですね。
    浅草レジデンスは以下を全部満たしてるので、資産性は間違いないでしょうね。
    もう出てこない可能性高いですねこの条件。
    高いですが…

メジャーセブン
    100戸以上
    ディスポーザー
    駅徒歩五分以内銀座線
    アウトフレーム
    駐車場20台以上

215. 219 匿名さん

>>218 名無しさん

確かに自分もそう思います。
    No. 1条件として、銀座線徒歩5分以内、メジャーセブンのスミフ、アウトフレーム、100戸以上の大型物件、浅草一丁目と揃ってますからね。

一丁目一番地と言う通り、浅草は浅草一丁目が全てだと思える土地でしょうね。

ここの場所をどう思うか、ありますが、結論は土地の価格だと思いますね。

浅草レジデンスは、おそらく、今の浅草近辺の分譲マンションの中でNo. 1なのは仕方ない話となると思います。

216. 220 名無しさん

>>219 匿名さん

スカイツリービューの家は最&高ですよね
    買えんけど笑

217. 221 通りがかりさん

浅草の立地は自分凄く好きなので、その中心の立地のマンションはとても良いですね。

浅草一丁目の辺りは、ガヤガヤしてますが、とても住んで楽しそうですね。

あの立地でこの価格は高いのですかね?

218. 222 通りがかりさん

浅草タワーの建設時に浅草寺が
    「高層建物は景観を損ねる」として裁判してた。浅草寺は敗訴したけどね。

ユニクロのところのリッチモンドホテルでさえ高層だとして浅草寺と一悶着あった。

だから浅草一丁目や二丁目にタワマンや高層ホテルが建つ心配は無いよ。

219. 223 口コミ知りたいさん

購入者のポジがすごいw
    いい物件だと思いますが、私はそちらの方たちも怖いのでパスしました。

220. 224 口コミ知りたいさん

ファミリー向けではないかもしれませんね。
    浅草はどこが中心地なのかわかりませんがもう少し外れの方が環境はよさそうなきがします

221. 225 周辺住民さん

今見ると安く見える、、
    ただ空地率23%が惜しい、商業だから仕方ないけど近隣デカいの来ると怖い。

222. 226 マンション検討中さん

>>225 周辺住民さん

不思議ですよね。
    でも周りを見渡すともっと高いんです…

223. 227 マンション検討中さん

>>226 マンション検討中さん

浅草のあの立地でこの価格は今の時期で安い方ですね。
    一ヶ月前に契約した人はだいたい500万くらい、今の価格よりも安かったと考えると不動産価格が今でも上がり続けているということだし、契約した瞬間から入居までの間で不動産価値が上がるとか凄いですね。
    あの立地の、不動産価値の高い浅草一丁目ではしばらくは浅草寺の借地ばかりだから、分譲マンションはなかなか建たないでしょうね。

224. 228 口コミ知りたいさん

>>225 周辺住民さん

土地をいっぱいいっぱい活用しているから、西側は国際通りあるからある程度の間隔はありますが、東側はすぐ目の前に、近隣にデカいの建つ可能性はありますからね。

225. 229 eマンションさん

>>222 通りがかりさん

浅草寺とのそんなやりとりあるのですね。
    なかなかあの辺りでのマンション建設難しいのですね。
    浅草レジデンスは少し離れているから問題なかったのですかね?

226. 230 検討板ユーザーさん

>>229 さん

どっちがかったのですか?
    てかそんな事いう権利あるんですかね。。。

227. 231 検討板ユーザーさん

55mで9900ですか。
    どんどん売れて新しい部屋が出てきてますね

228. 232 検討板ユーザーさん

>>231 検討板ユーザーさん

どんどん完成に向けて建設進んでますね。
    浅草を代表するマンションとして君臨している感じがします。
    自分も今最終検討中でした。
    浅草が好きなので、浅草に住める幸せを感じてます。

1. どんどん完成に向けて建設進んでますね。浅...
  229. 233 マンション掲示板さん

>>232 検討板ユーザーさん

残ってる中なら10800万の1LDK+2Sですかね。
    4階ですが、67mのほうが坪単価で見れば55mより割安なので

230. 234 マンコミュファンさん

>>233 マンション掲示板さん

確かに67mの方が坪単価は安いのですよね。
    価格が億いくので要検討ですね。
    55mはまだ買いやすい価格です。
    先月値上がりしたのが、検討に少し効いてますね。

231. 235 マンション掲示板さん

>>234 マンコミュファンさん

いろいろ情報ありがとうございます。
    今契約できる部屋について明日確認します。

この立地に、このマンションできたら、スミフのブランド、浅草一丁目、100戸以上の住居、いろいろ考えると浅草でこれ以上のマンションできる要素がない感じがして、今まで本気で検討してませんでしたが、明日から本気で検討します。

232. 236 匿名さん

>>235 さん

買えるなら買って問題ないかと
    これから出ててくる上層階は今の価格とはレベルの違う価格で出てくるはずなので。

233. 237 名無しさん

>>231 検討板ユーザーさん

また今週値上がりしましたね。
    前は西側2LDK8500万が先月9000万になって、今月9500万ですもんね。
    東側2LDK9000万が先月9500万になって、今月9900万ですもんね。
    どんどん売れているから急に値上げしてきましたね。
    これからの上層階へ向けて、マンションの価値をもっと上げて売り出すのでしょうね。

234. 238 匿名さん

>>237 名無しさん

2LDKを一気に値上がりしてるけど、それでも売れるのでしょうね。
    浅草一丁目の不動産価値がどんどん上がっていきますね。

上層階はどれくらい高い価格なのでしょうかね。
    凄く興味があります。
    もう上層階以外だとSUUMOに掲載の部屋以外は完売したのですかね?

235. 239 口コミ知りたいさん

>>238 匿名さん

残ってる部屋は、全部は売れてないですね。
    営業さんに聞きましたが、価格は明言してくれませんでしたね。結構前にはなりますが。

上層階は2LDKで1.2億、3LDKで1.5億くらいでしょうね。
    半年後の限られた戸数なら、住友なら捌くでしょう。

236. 240 検討板ユーザーさん

>>239 口コミ知りたいさん

残りの部屋が気になります。
    上層階は西は3フロアーで14、13、12の全タイプなので12部屋、東も3フロアーで14、13、12の3タイプで9フロアーですね。
    自分は2LDKで1.5億弱、3LDKで2億弱と予想していましたが、どうなんでしょうかね。
    10月に完成して内覧できるようになってからの販売と聞きましたね。
    それまでに上層階以外の残りは全て売れてしまうのか、どうかですね。浅草一丁目の不動産価格もどんどんあがっていますからね。

237. 241 検討板ユーザーさん

>>240 検討板ユーザーさん

流石にそれはないのでは?笑

238. 242 検討板ユーザーさん

新築だから今は高いし、浅草No.1とか張り切ってるのも理解できる。
    でも中古になって、例えば5年後に浅草タワーより高い坪単価で売れるのだろうか。
    店舗ならともかく、住むだけなのに浅草一丁目って価値あるのかな。

239. 243 マンション検討中さん

>>242 検討板ユーザーさん

浅草タワーは立地が微妙じゃないすか?
    購入された方が大幅ディスカウントで売る事はない気がしますね。
    そもそも売りに出る数自体少なさそうですし

240. 244 評判気になるさん

>>242 検討板ユーザーさん

浅草タワーは立地が自分も微妙だと思います。
    銀座線から少し歩くし、西浅草エリアなので。

浅草一丁目は不動産としての価格が高いし、銀座線浅草線の駅までの距離が近いです。
    中古での価値は高いでしょうね。

241. 245 検討板ユーザーさん

今出てるのが高層階以外では最後のサンエル二つかな?

242. 246 マンション掲示板さん

>>245 検討板ユーザーさん

3LDKは高層階以外で残り2つくらいですね。
    2LDKも高層階以外で残り2~3くらいかと。

ある程度の資産価値があるマンションは1期の価格が一番お得に買えますね。それも良い部屋安く買えて、部屋の数が少なくなっていくとだいたい価格上がりますね。
    この立地とスミフブランドとマンションのスペックがハマった感じがして、とても良いマンションだと思います。

243. 247 匿名さん

>>246 マンション掲示板さん

近くにおすすめのご飯とかありますか?

244. 248 匿名さん

>>247 匿名さん

観音裏や西浅草などには素敵なお店が多いですし、こよ浅草一丁目のエリアも餃子の王様や老舗のお店などもいっぱいあります。

245. 249 検討板ユーザーさん

>>248 匿名さん

餃子の王様は良さがわからなかったですわ。

246. 250 検討板ユーザーさん

>>246 マンション掲示板さん

昨日久しぶりに浅草行きましたが、やはり素敵な街ですね。
    賑わいがあり、飲食店やスーパーやいろんなお店が多いです。

そこに浅草レジデンスがどーんと建っており、あのエリアのシンボル的なマンションとしていますね。
    自分も買えるなら買いたいと思ってきました。

247. 251 検討板ユーザーさん

>>250 検討板ユーザーさん

北海道ラーメンひむろうまいですね

248. 252 マンコミュファンさん

>>250 検討板ユーザーさん

昨日、現地見に行ってきましたが、あの辺りは夜は静か、昼間は賑やか、人の行き交いがあり、お店も多く、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、飲食店、いろんな店が集約されており、生活するには何も困らないエリアです。
    そりゃ、マンションの資産価値も土地価格と連動して高くなると実感しました。
    私も検討開始したいと思いました。

249. 253 通りがかりさん

>>252 マンコミュファンさん

凄くかっこいい

250. 254 周辺住民さん

みんな早く買わないとなくなったいますよー

251. 255 口コミ知りたいさん

>>254 周辺住民さん

私は購入者ですが、ゆっくり売ってくれればいいです。
    評価は上がっていくと信じてますので!

252. 256 マンション掲示板さん

>>255 口コミ知りたいさん
    間取りはどれ購入したのですか?

確かに評価というか、価格は上がっていってますね。
    10月の完成までに現在の残り住戸を完売させて、それ以降にモデルルーム作って、上層階のプレミアムフロアーを販売させるのでしょうね。

253. 257 マンコミュファンさん

>>256 マンション掲示板さん

67の部屋です。
    便利そうなので早く引っ越したいです。
    プレミアム階はないですよね?
    仕様は同じだった気がしてます

254. 258 マンション検討中さん

>>257 マンコミュファンさん

参考になります。
    3LDKですね。
    スカイツリービューですか?
    東か、西か、悩んでます。
    東はスカイツリー見えるけど、価格が高く、もしかしたら、スカイツリーが見える方向に、高層階のマンションが建てば見えなくなります、悩みます。

プレミアムフロアーでなくて、上層階ですね。
    間取りや仕様は同じですね。
    価格は高いでしょうけど。

255. 259 eマンションさん

>>258 マンション検討中さん

内緒です。
    東も西も高層階の値段はまだ公表されてないので、比較も難しいでしょうね。

256. 260 評判気になるさん

>>259 eマンションさん

スーモでの間取りの価格が先週から変更になり、完全な値上がりですね。
    この価格でも、この立地、このマンションであれば、販売できるとのスミフの判断なんでしょうね。

高層階の価格が気になりますが、高層階検討し、価格での検討が難しい場合は、今出てる部屋の方を購入とかのお客様もいらっしゃると思いますしね。

凄い物件です。

257. 261 名無しさん

>>260 評判気になるさん

安くしすぎてたのを相場に合わせてきたんだと思いますよ。
    皆さんそれに気がついて買われてるだけだと思います。
    まだ、割安だと思っています。
    パークホームズ東陽町と変わらないので、施設面、銀座線と駅距離と負けてる要素がないですからね。
    下記見てください。

同じくらいの価格の東陽町

東陽町駅とうようちょうえき2023年[令和5年]公示地価平均59万8333円/m2変動率+4.20%坪単価 197万7961 円/坪

https://tochidai.info/area/toyocho/

浅草は、

浅草駅あさくさえき2023年[令和5年]公示地価平均150万6714円/m2変動率+5.22%坪単価 498万0873 円/坪

https://tochidai.info/area/asakusa/

258. 262 口コミ知りたいさん

>>261 名無しさん

そのデータだと、東陽町のマンションで浅草レジデンスと同じですもんね。
    それで、東陽町と浅草の土地の価格比べたら、浅草が高いですからね。

東陽町のマンションが強気なのか、浅草レジデンスが弱気なのかありますね。

259. 263 そらまめ

浅草はストリップもキャバもあるから子育て向かないでしょうか?学校は名門ありますか?

260. 264 検討板ユーザーさん

>>263 そらまめさん

正直、浅草はそれほどお店とかないと思いますね。
    飲み屋、飲食店は多いので、美味しいお店が多いと考えれば良いのではないでしょうか。

子育ても特に問題ないかと思いますが。

261. 265 通りがかりさん

>>261 名無しさん

相場に合わせてきたら、どれくらいまで上がりますかね?
    他の浅草の新築マンションも、浅草レジデンスの価格見ながら設定してきますね。
    主に浅草三丁目とか四丁目あたりが出てきそうですね。

今がまだ買い時と言うことで、近々説明と打合せをしたいと思います。

262. 266 マンコミュファンさん

>>255 口コミ知りたいさん

最初の一次の売出価格よりも1000万くらい値上がりしてますし、どこまで上がるか、凄く興味あります。

購入者の方は値上がり前に購入でしょうか?

263. 267 匿名さん

>>266 マンコミュファンさん

マンションマニアさんの価格、新しいのに更新なりませんね。
    坪単価も更に上がってますからね。
    更新お待ちしております。

264. 268 匿名さん

学校は名門でなくてOKです。
    ストリップもキャバもあるんですか?
    近くに住んでたけど知りませんでした笑
    まあ、気にならないので良いですが

265. 269 マンション掲示板さん

>>266 マンコミュファンさん

まあ、竣工時になればわかりますよ!
    今の経済環境からみれば、下がる要素はないですけどね。

266. 270 検討板ユーザーさん

>>269 マンション掲示板さん

なるほど、確かに今の状況から見れば下がる要素はないですね。
    営業の方も購入検討が多いみたいですね。

ここにきて、不動産の動きが活発化してますね。
    湾岸エリアや江東区墨田区なども値上がりしてきてるから台東区は都心に近いし浅草エリアも価格が引きづられて上がっていますね。

早めに買わないともっと上がりそうですね。

267. 271 匿名さん

>>268 匿名さん

自分も近くに住んでいますが、ストリップは浅草ロック座が昔からありますがあまり気にならず、六区の辺りですがほぼ目立たず、キャバはどこにでもある感じでお店も少なく、ほぼ分からない感じですね。
    どのエリアに行ってもキャバやスナックはあるでしょうからね。
    気にならないと思いますよ。

268. 272 検討板ユーザーさん

>>269 マンション掲示板さん

先程まで、浅草に出かけていましたが、浅草レジデンスの場所はやはり中心地に行きやすく、通勤でも銀座線浅草線を利用する方には間違いなく便利な場所で、美味しい物を食べるために飲食店に行くにも選択肢が多いですね。

浅草の本流と言われる場所なのが理解できる感じでした。
    自分も買えるなら買いたいと思いますね。

269. 273 マンション掲示板さん

そちらよりWINSや外国籍の方やあちらの方の方が気になります。どちらかといえばDINKS向きですかね。
    利便性はいいですが、住環境はトレードオフなので。
    この辺り昔売却しましたが年配の方には嫌がられるエリアなので価格はそれなりの上がりかただと思います。

270. 274 匿名さん

まあ大規模といっても100戸ちょいなので、希少性は高いと思います。
    ディスポーザーがいいです

271. 275 匿名さん

>>274 匿名さん

台東区は、都心に近い、都心3区の中央区千代田区と隣接しており、大規模マンションの100戸以上の物件は台東区には少なく、ディスポーザー設置のマンションも少ない、それでほぼマンションが建つことが考えにくい、浅草寺の借地ばかりである浅草一丁目は希少価値は高いと私は思いますね。

272. 276 周辺住民さん

100戸以上はけっこうあったよ。

273. 277 検討板ユーザーさん

>>276 周辺住民さん

ここ10年くらいの築浅だと少なくないですか?
    確かにディスポーザー付きは少ないですね。

274. 278 eマンションさん
  275. 279 匿名さん

>>278 eマンションさん

サイト確認しましたが、
    100戸以上の物件は少ないですね。

276. 280 マンション検討中さん

>>279 匿名さん

浅草レジデンスの説明聞きましたが、良いマンションですね。
    やはり、あの立地は凄く良いと思いました。

銀座線浅草線の2路線使えて、銀座線の始発で座って朝通勤できるのはとてもありがたいですね。

自分も前向きに検討していきたいと思いました。

購入者の方はどの辺りが決めてで購入されてますか?

277. 281 口コミ知りたいさん

>>280 マンション検討中さん

大江戸線つくばエクスプレスも徒歩圏ですよ!
    私が買ったのは、住友不動産である事、円安による原材料高、人件費高、そもそもインフレ、浅草が好き、浅草で買い物がほぼ全て完結するほど便利、駅近だからですかね。

ここのマンションに限らず、今購入する事は長い目で見れば正しいと信じてます。

五年くらい住めば残債も一千万は減るので、もう可能性は低くなりましたが最悪5年から10年後に残債で売れれば良いかなと思っていたので。

278. 282 口コミ知りたいさん

>>281 口コミ知りたいさん

路線は確かに、銀座線が浅草駅、田原町駅の2駅使えて、浅草線、TX、大江戸線、東武スカイツリー線も使えますね。
    確かに路線は多いかと。

やはり、住友不動産ブランドはリセール時とか強いイメージがありますね。
    あとはスタンダードですが間取りが普通で飽きない感じが良いですね。

279. 283 匿名さん

浅草は下町ではありますが、どちらかといえば観光地というイメージがあり
    住む場所としての感覚がなかったのですが、アクセスも良くて意外と住みやすそう。
    ファミリーで住むというのは考えにくいけど、dinksさんや単身の方なら
    飲食店も多いし便利でいいでしょうね。リセールしても価格が下がらない感じですね。

280. 284 周辺住民さん

近く住んでたけどここだったら田原町使うとおもうよ。
    DINKS~幼児1名くらいだったらいいと思うよ。
    小学校のタイミングで引越してもいいかと

281. 285 名無しさん

>>283 匿名さん

自分もアクセスの良さ、銀座線始発駅から近い、飲食店の数が多い、いろんなところから飲みに来たりする場所に住める。

あとは浅草の本流である浅草一丁目アドレスを自分のものになることがステータスです。
    お金あるなら、ローン通るなら買いたい物件ですね。

282. 286 評判気になるさん

>>284 周辺住民さん

浅草駅が最寄りのマンションでディスポーザーついてのは浅草レジデンスのみでないかな?
    ディスポーザーは魅力的な設備だと思うけどなー

283. 287 マンション掲示板さん

>>286 評判気になるさん

浅草一丁目は1600人しか住んでないから、そこそこ希少性高いのでは?
    浅草レジデンスで200人は増えますけど。

284. 288 マンション掲示板さん

>>287 マンション掲示板さん

あのエリア、浅草一丁目にはあまり人が住んでいないのですね。それだと希少価値は確かに高いですね。

285. 289 評判気になるさん

>>288 さん

きょうもあついですねー
    浅草はこんな日はどんな感じなんですかね?

286. 290 評判気になるさん

>>289 評判気になるさん

浅草は街中も熱く、気温も暑い、活気に溢れていて、自分はそんなところが好きですね。

住まいが熱気がある街でなく、落ち着いたところが好きな方には向かないでしょうね。
    下町であり、人間性のある、寄り添いのある良い街が好きで、食にこだわりがある方は、本当に合う、好きな街でしょうね。

自分は浅草大好きなので、買えるなら、浅草レジデンス欲しいですね。

287. 291 口コミ知りたいさん

>>290 評判気になるさん

まだ、空いている部屋あるのですかね?
    来週以降に説明聞こうかと思っていますが、SUUMOなどで掲載の部屋が減ってきている感じがして。

すでに購入された方は入居に向けていろいろ準備とか、何か動きあるのですか?

288. 292 匿名さん

>>291 口コミ知りたいさん

3Lの四階の10800万の部屋の掲載がなくなってますね。
    3Lは出てる中ではラスト一個ですね。
    これも四階で10800万ですね。
    2Lも出てるのはあと2個しかないですね

289. 293 通りがかりさん

>>292 匿名さん

残すところ、あと、3LDK一戸、2LDK二戸と上層階のみになると、上層部の販売が10月以降とか、モデルルーム作ってからゆっくり販売なんでしょうね。

最低今の価格より上層部は上がると考えられるので、2~4割増しくらいでの価格設定と自分は考えます。

それと今の物件で比べてもらっての検討になるのでしょうかね。
    詳しくは営業マンに聞いてみます。
    先に聞いている方いれば教えてください。

290. 294 口コミ知りたいさん

>>293 通りがかりさん

引渡しが2025年4月に変更されてますね。
    急いで売る必要が全くないんですね

291. 295 マンション掲示板さん

ほとんど出来てなかった?
    引き渡し先過ぎる。。

292. 296 マンション検討中さん

坪470からあったのに…現時点で坪530、もうすぐ坪550以上ですかね。そして入居出来るのは竣工後1年半以降と。もはや新築未入居の中古的なイメージになってしまいます

293. 297 eマンションさん

>>296 マンション検討中さん

https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67723769/
    by SUUMO

2025って書いてありますよね、、、
    まあいい物件なので、急いで売る必要ない自信の表れなんでしょうね。
    営業の方に懇願して来年に引き渡してもらうのお願いするしかないかもですね

294. 298 名無しさん

>>297 eマンションさん

今月7月からの契約だと、再来年の2025年4月の引き渡しになったみたいですね。
    おそらく、これから上層階のモデルルームと同時期に上層階の販売を開始して、ゆっくりと販売して行くのでしょうね。

1R除けば、今の残りの3戸と上層階10戸以上はあるのでしょうからね。価格も高くなるだろうけど、上層階待ちの方も結構いるのかもですね。

295. 299 通りがかりさん

>>295 マンション掲示板さん

非住戸の地権者の方は今年中に入居で、一般の方で先月まで購入の方は2024年4月入居なんでしょうね。

今月以降の購入の方は2025年4月入居という形で営業していくのですね。

296. 300 eマンションさん

>>296 マンション検討中さん

最初の頃は坪単価500切るのもありましたが、SUUMO情報だと903の部屋で、2LDK 55.42m2 9500万円 坪単価566万円が最低ですね。
    ここ最近で一気に上がりましたね。

297. 301 eマンションさん

>>300 eマンションさん

あ、すみません、401の部屋で1LDK+2S 67.14m2  10800万円 坪単価531万円がありましたね。
    これが今の一番安さですね。。
    55.42は上の坪単価566万円ですね。

298. 302 通りがかりさん

>>301 eマンションさん

2年は長いな~

299. 303 周辺住民さん

地権者のみ変更なしで1期で買った人も伸びるんじゃないの?

300. 304 マンション掲示板さん

>>303 周辺住民さん

そんな事したら訴訟のあめあられですよー。
    すでに家の売却の手続とかされてる方だって中にはいるでしょうし

301. 305 マンション掲示板さん

>>303 周辺住民さん

先月までの購入者は来年2024年4月の入居みたいですよ。
    スミフは他の物件でも、ある時期を超えると翌年の引き渡しは行っていますからね。

すでに契約した方で来年入居の方は10月に内覧みたいですし。

302. 306 周辺住民さん

>>305 マンション掲示板さん
    そうですよね。ありがとうございます。
    そうするとますます1期はお得でしたね。

303. 307 匿名さん

>>306 周辺住民さん

一期の方も長い間待たれてるので。
    ゆっくりと売られるんでしょうね

304. 308 匿名さん

>>306 周辺住民さん

2期でも、先月の6月まで契約の方は来年2024年4月入居なので、1期も2期も同じ待遇みたいですよ。
    今回、2期の7月以降の契約から2025年4月入居になりましたからね。

期は同じでも契約月で変わった感じですね。

305. 309 評判気になるさん

>>307 匿名さん

これからゆっくり販売しながら完売目指すのでしょうね。
    都内の不動産はもっともっと上がるだろうから、もっと上げる可能性もないとは言えませんよね。

306. 310 eマンションさん

>>309 評判気になるさん

来年には坪600くらいになってそうですね。

307. 311 通りがかりさん

>>310 eマンションさん

そろそろ発売になるのか?上層階は、坪単価600万はいくでしょうね。
    最上階だと700とかいくかもしれませんね。

308. 312 名無しさん

>>311 通りがかりさん

650くらいだと思います。
    最上階は700は余裕で越えるでしょう

309. 313 匿名さん

>>312 名無しさん

やはり、それくらい行きますか。
    2LDKで13000万、3LDKで15000万は超えてきますね。

310. 314 マンション掲示板さん

>>313 匿名さん

威風堂々

1. 威風堂々
  311. 315 通りがかりさん

>>305 マンション掲示板さん

先程SUUMO見たら、引き渡し時期が変更になり、来年2024年4月になっていたので、元に戻ったのですね。
    価格はそのままでしたね。。

312. 316 通りがかりさん

>>314 マンション掲示板さん

お、夜も素敵な感じですね。
    あとは内部だけですね。

313. 317 評判気になるさん

>>315 通りがかりさん

ホントですね。
    何があったんでしょう?

314. 318 検討板ユーザーさん

>>316 通りがかりさん

逆側からはこんな感じでした。
    あんまり見えないのが悲しいですね。
    早く住みたいです!

1. 逆側からはこんな感じでした。あんまり見え...
  315. 319 名無しさん

>>316 通りがかりさん

追加

1. 追加
  316. 320 通りがかりさん

>>319 名無しさん

いやー、存在感ありますね。
    早く住みたいとは購入した感じですか?
    自分も良いマンションだと思っていて、どの辺りが決め手でしたか?

317. 321 評判気になるさん

高くなって欲しいのわかるけど流石にそれはないw
    台東区ってリーシング弱いからね。
    リートでも除外してるところあるし

318. 322 匿名さん

>>321 評判気になるさん

まあすぐわかるので売値を見てみましょう。
    来年にはわかりますから

319. 323 検討板ユーザーさん

>>320 通りがかりさん

車は持ちたいので、駐車場が多くて当選可能性が高いこと、嫁が台東区が好きだったこと(私はもっと都心がよかったです)、値段が一億程度でサンエルが買えるので今の市況からすれば、割安だと判断しました。

320. 324 検討板ユーザーさん

>>323 検討板ユーザーさん

なるほどですね。
    自分も台東区は住みやすいし、良いお店とか、雰囲気良いですよね。
    今の不動産価格から言えば、浅草でこの価格はお得だと自分も最近思いました。
    ありがとうございます。
    検討する材料として感謝です。

321. 325 通りがかりさん

>>324 さん

朝10時の浅草レジデンス!

1. 朝10時の浅草レジデンス!
  322. 326 名無しさん

>>325 通りがかりさん

存在感半端ないですね。
    10月完成だったと思うから、エントランスとかもほぼ完成なんですかね。
    住友のデザインは自分としては格好良いですね。
    シンプルですが、何か存在感ある感じで。

323. 327 評判気になるさん

>>326 名無しさん

現地の看板には完成は12月って書いてありました!

324. 328 匿名さん

>>327 評判気になるさん

完成12月なんですね。
    それでも半年くらいで完成するとなるとモデルルームとかマンション内にできて見学できますね。

325. 329 マンコミュファンさん

生まれ、育ちがこの辺りなので1期1次のMR行って検討しましたが、結局やめました。
    周りの地元民からすると、浅草一丁目は住むところではないというコメントが多かったですが、ここでももう550万とかなんですね。

326. 330 口コミ知りたいさん

>>329 マンコミュファンさん

銀座線浅草駅は始発駅で徒歩6分は魅力的ですね。
    田原町駅だと徒歩4分ですしね。
    浅草線、スカイツリー線、大江戸線、TXが徒歩圏内に10分がこれだけあるのはでかいね。

327. 331 口コミ知りたいさん

>>330 口コミ知りたいさん

買った身としては、
    ①買い物が便利すぎる点
    -西友、ドンキ、OK、UNIQLO、無印、ニトリ、アカチャンホンポ等が2、3分でいける
    銀座線徒歩圏内
    ③デザイン
    ④駐車場
    ⑤食べ物がいい
    ミスド、マック、サイゼ、スタバ、タリーズ、上島珈琲店、ドトール日高屋、いきなりステーキ等のチェーン店。その他多数の飲食店が徒歩の範囲内に多数。
    ⑥駐車場が多くおそらく入れること

が主な理由です。
    つまり便利すぎるんです。

328. 332 匿名さん

>>331 口コミ知りたいさん

にぎやかな場所ですが、交通環境、買い物環境、食事処も数多く美味しいところ多数、あとはいつでも浅草寺にお参りできること、この立地でないと無理ですね。

ほぼ、浅草寺の土地である浅草一丁目には今後マンションもほぼ建てられないから、それなりの不動産価値があると思いますね。

329. 333 マンション検討中さん

>>330 口コミ知りたいさん
    銀座線田原町駅は都心方面のホームは交差点渡った方の出口なので、実質6分くらいです。
    なので行きは浅草駅で始発、帰りは田原町駅からという使い方になると思います。

330. 334 口コミ知りたいさん

>>333 マンション検討中さん

自宅でリモートでもいい環境ですよ。
    周り見てもこの立地でディスポーザー、かっこいい物件はありませんね。
    今日隅田川ついでに周りを歩いて確認してきました。

331. 335 マンコミュファンさん

>>334 口コミ知りたいさん

立地、デザイン、設備と浅草においては、凄く良いマンションでしょうね。

今日の隅田川の花火は人激混みでしたか?
    マンションからも見えるのでしょうか?

332. 336 名無しさん

>>335 マンコミュファンさん

銀座線浅草駅付近はやばかったみたいですね。
    レジデンス付近はそこそこ混んでました。
    東側のスカイツリービューの方々は花火も見えると思います。

333. 337 口コミ知りたいさん

>>336 名無しさん

今晩、マンション前通過しましたが、マンション自体もすでに外観は見えており、1階はすでにドアも開放されておりました。
    入店する店はお花屋さんだけは決定している感じで、今営業している店が浅草ビューホテル裏にあることが記載されておりましたね。
    他は掲載されていないという事はまだ決定していないのですかね?

どんどん完成していき、めちゃくちゃ存在感があり、格好良いデザインだと感じました。

1. 今晩、マンション前通過しましたが、マンシ...
  334. 338 マンション検討中さん

>>336 名無しさん

昨夜の花火は人凄かったのですね。
    近くで見て、混んでたら、マンションに帰るできるとは凄い良いですね。

335. 339 検討板ユーザーさん

>>338 さん

年に一度ですけどね。
    早く住みたいですよね。

336. 340 検討板ユーザーさん

>>339 検討板ユーザーさん
    夜の浅草レジデンス、素敵な感じで完成間近ですね。
    デザインが格好良いと思います。

1. 夜の浅草レジデンス、素敵な感じで完成間近...
  337. 341 名無しさん

>>340 検討板ユーザーさん
    ベランダのパネル、下層階も透明なんですね。
    目の前の大通り、観光客の往来がかなり多いので、気になる人はいるかもです。

338. 342 マンション検討中さん

>>341 名無しさん

真下に屋根があるので気にならないと思いますよ!

339. 343 マンション検討中さん

>>342 マンション検討中さん

人通りの多い国際通りで、このデザインで入る店に寄りますが、素敵なお店が入った場合、人目にかなりつきますね。

凄く楽しみです。

340. 344 マンション掲示板さん

>>342 マンション検討中さん
    マンション真下の人通りと言うか、通りの反対側の歩道ですね。あそこ観光客の人通り多いんで。
    まあ観光地に建てるんで、その辺言ってたらキリないんですが。

341. 345 検討板ユーザーさん

>>344
    追記)人通りが多くてうるさいとかではなく、パネルがガラスだと、通りの反対側歩いている人から結構部屋見えると思うんですよね。
    ちょうど皆さんが上げている写真のような見え方です。

なので、中層くらいまではパネルを半透明くらいにしといた方が良かったんじゃないかな。

342. 346 匿名さん

>>345 検討板ユーザーさん

現地からですが道路が広いので、そんなに気にならなさそうな距離感ではありました。
    意図的に除けば見えそうですが、部屋の中までは見えないと思いますよ!

343. 347 通りがかりさん

>>346 匿名さん

確かに部屋の中までは見えない仕様になってますね。
    でも、夜の浅草レジデンス、凄く素敵です。

344. 348 通りがかりさん

この辺この規模の新しいマンション少ないので判断難しいですが、田原町のブランズ浅草が坪460でかなり長く残っているのが気になりますね。
    あの辺、アクセスいい割に静かで住みやすいんですが。

345. 349 eマンションさん

>>348 通りがかりさん

ブランズ浅草寿は条件いいですよね。
    前の道路も広く、静かな場所ですし。
    浅草レジデンスと比較すると安すぎですね笑
    浅草レジデンスの価格に引っ張られてこちらも上がっていくのでは?

ただ今出ている3Lは前のマンションと完全にお見合いなのと、3階ということもあるので売れてないのでは?
    売出価格も同じマンションの他の間取りより安かったはずです。

346. 350 匿名さん

>>345 検討板ユーザーさん

西日の5時はこんな感じでした。

1. 西日の5時はこんな感じでした。あい
    1. 351 通りがかりさん

>>349 eマンションさん
      他の築浅も軒並み400万台なので、現時点ではここが高すぎだと思いますが、売主はここまで上がると思ってこの価格にしているはずですので、それを信じるかどうかという判断かなと。

ただ、浅草って難しいんですよね。
      外国人や投資家にも刺さりやすそうで刺さらない(港区や湾岸の方がよさがわかりやすい)し、地元の金持ちはわざわざあそこにマンション買わないですし。実需頼みになりそうなので。

2. 352 評判気になるさん

>>351 通りがかりさん

蔵前とかみてるとそんな気はしないですが。
      総額自体が高いのはアグリーです

3. 353 口コミ知りたいさん

SUUMOで台東区で60m以上、7分以内、築10年未満で検索したら6件しか出てきませんでした、、、
      そもそも物件がないんですね

4. 354 評判気になるさん

>>353 口コミ知りたいさん

物件が少ない中、人気があるエリアなので価値ありますね。
      ディスポーザーや100戸以上であの立地は少ないので、凄く良いと思いますね。

5. 355 匿名さん

>>350 匿名さん

私も昨日浅草に行ったので、写真撮りましたが、ベランダで作業員の方が作業をしており、外見はほぼ完成してますね。

1. 私も昨日浅草に行ったので、写真撮りました...
    6. 356 台東区マニア

ルジェンテ上野松が谷の値段を聞いてきました。

2LDK 55 2階~6900から
      一回毎に200万とすると13階が9500万
      平均坪500

3LDK 67 10階から9600万とすると一階毎に400万上がるとすると1番上の13階で11200万
      平均坪512万

一方で浅草レジデンスの坪単価は500ちょい。
      駐車場、ディスポーザー、規模、立地、ブランドを考慮すれば浅草レジデンスのほうが個人的には良いと思います。
      松が谷のあの静かな感じが好きな方はワンチャン2階の6900を狙うのがいいかもしれませんね。

ルジェンテ上野松が谷は下記の立地条件、

つくばエクスプレス「浅草」駅(A2出口)徒歩6分 東京メトロ銀座線「田原町」駅(エレベーター口)徒歩10分 JR山手線「上野」駅(入谷口)徒歩13分

https://l-matsugaya.jp/outline/

7. 357 通りがかりさん

>>355 匿名さん

美しいですね。
      拡大するとスロープシンクが見えますね!

8. 358 検討板ユーザーさん

>>356 台東区マニアさん
      新築同士で比べてじゃあこっちってなる人はほとんどいないと思いますが、ルジェンテそんなに高いんですか。
      周辺中古との価格差やばそう。

9. 359 eマンションさん

>>358 検討板ユーザーさん

似たような中古ないですよね。
      駅近ある程度のブランドものの築浅だとこれくらいでしょうか。

大江戸タワーレジデンス
      https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_taito/nc_71871849/
      by SUUMO

ブランズ浅草寿
      https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_taito/nc_71518729/
      by SUUMO

グランドメゾン浅草花川戸
      https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_taito/nc_72279456/
      by SUUMO

ルフォンリブレ浅草寿
      https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_taito/nc_72930470/
      by SUUMO

10. 360 マンション検討中さん

>>359 eマンションさん
      やはりこの辺少ないですね。

ルフォンいいですね。最上階角、眺望良し、間取り悪くなく坪450万か。

グランドメゾン、大江戸タワーは隅田川ビュー、タワマン最上階とそれぞれ強みがあるので、トライ価格なのも致し方なし。

11. 361 口コミ知りたいさん

>>360 マンション検討中さん

ルフォン上野松が谷というのもあるようです

https://lefond.jp/ueno-matsugaya/

12. 362 検討板ユーザーさん

>>360 マンション検討中さん

築20年以下ではこれくらいですかねぇ

アスコットパーク
      https://www.athome.co.jp/mansion/1071974646/?DOWN=1&BKLISTID=001LI...

浅草タワー
      https://www.athome.co.jp/mansion/1046963676/?DOWN=1&BKLISTID=001LI...

13. 363 検討板ユーザーさん

>>362 検討板ユーザーさん

橋渡ってますけどこれ安いですね
      https://www.sumai1.com/buyers/mansion/bukken/buk_P1S347152/?src=review...

14. 364 匿名さん

ここは、もともと何があったところなんでしょうか。
      かなり広い敷地が残っていたものだと思いました。しかも駅近く。
      暑い日が続くので、地下鉄にすぐ乗れるのはいいと思います。

コラム、「浅草に暮らす」がいいなと思います。特にグルメ。おいしいお店紹介はつい読んじゃいます。

15. 365 通りがかりさん

>>364 匿名さん
      何軒かの個人商店と、蛇骨湯という昔ながらの温泉がありました。
      こういう暑い日は徒歩5分が限界ですよね。(ここは実質6分ですが)

16. 366 マンコミュファンさん

>>365 通りがかりさん

信号に捕まれば6分ですかね。
      浅草へは信号も屋根も商店街使えばいいので、なかなか快適ですよ

17. 367 評判気になるさん

>>366 マンコミュファンさん
      都心方面の出口は最短5分、信号捕まれば7分くらいですね。

18. 368 匿名さん

いよいよインバウンド爆買いですね

19. 369 eマンションさん

>>368 匿名さん
      すでに都内の観光地の人通りはやばいので、外国人が多いエリアは行くのを避けてたんですが、これでますます混んじゃいますねー。

20. 370 マンション掲示板さん

>>369 eマンションさん

一階はどんな店が入るんでしょーねー

21. 371 口コミ知りたいさん

>>370 マンション掲示板さん
      周りは賑やかなので、本当ならラウンジなどの共用部を作ればいいんですけど、それだと住民の負担がキツくなるので、店舗にしてるんでしょうね。

店舗に何を入れるか地権者とデベで決めると思いますが、日常使いできる店だといいですね。
      変な店だとすぐ入れ替わってその分住民の負担になるので。

22. 372 口コミ知りたいさん

>>371 口コミ知りたいさん

カフェとかでいいです

23. 373 匿名さん

>>372 口コミ知りたいさん

カフェとか、お酒の専門店とかで、ワインや焼酎や日本酒などのお酒関連のいろいろ販売していたら、インバウンドでの需要もあるし、住民も買えるし、良いと思いますね。
      あとは、贅沢言えばコンビニだと凄くありがたいですね。

24. 374 マンション検討中さん

>>373 匿名さん
      酒屋とかコンビニだと便利な一方、観光客とおっさんの街なので、店前で彼らがたむろする可能性もあるのが難しいところですね。

25. 375 eマンションさん

少し前までこのあたり住んでましたけど夜中たまにうるさいですね。
      ヤンチャな人の喧嘩とか酔いどれよ騒ぎ声とか。
      よく言えば賑やかかな。
      子供出来たので引越しました

26. 376 マンコミュファンさん

>>375 eマンションさん
      ホントそれです。
      ファミリー向けというより、独身かdinks向け。

27. 377 通りがかりさん

>>376 マンコミュファンさん

もともと、ここのマンションはそのようなコンセプトなので、それに合ったお店が入ると良いですね。

住みやすく、便利なお店だと嬉しいですね。

28. 378 周辺住民さん

引渡時期が戻ってましたね。
      1年延びはやりすぎ感ありましたもんね。
      住不はやはり1期勝負ということでしょうか。

29. 379 eマンションさん

>>378 周辺住民さん

すぐ伸ばす気がします

30. 380 匿名さん

>>379 さん

今日浅草に久しぶりに行って、マンション近くを歩きましたが、どんどん姿が見えてきてますね。

1. 今日浅草に久しぶりに行って、マンション近...
    31. 381 名無しさん

>>380 匿名さん

エントランスも出来上がってきてるのですね。

32. 382 eマンションさん

>>380 匿名さん

エントランスもかっこいいじゃないですか!

33. 383 マンション検討中さん

>>382 eマンションさん

だいぶ出来上がってきましたね。
      あとは内装くらいなのかです」。

1. だいぶ出来上がってきましたね。あとは内装...
    34. 384 マンション掲示板さん

>>383 マンション検討中さん

素敵な感じで仕上がっているのですね。
      ほぼ完売なんですかね?

多分10月に完成だったかと。

35. 385 名無しさん

>>384 マンション掲示板さん

今残ってる4個と、3Lが複数戸完成後に売り出す模様ですね。住友不動産も自信があるんでしょう。

36. 386 マンコミュファンさん

シエリア蔵前
      https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67727417/
      by SUUMO

借地67へーべー9600なので、残りの部屋の売り出し価格は1.2-くらいな気がしますね

37. 387 マンション比較中さん

この辺りの地価めっちゃ上がりましたね。
      うれしいような固都税が怖いような。

38. 388 匿名さん

>>387 マンション比較中さん

そうなんですか??
      全然知らなかったです

39. 389 通りがかりさん

>>388 匿名さん
      この辺は商業地区なので、インバウンド期待で2018年、2019年にめちゃめちゃ地価上がってました。
      コロナで多少下がり、コロナ明けてからは東京23区全体が戻ってきてて、浅草もそれに漏れずって感じですね。

40. 390 通りがかりさん

>>389 通りがかりさん

地価値上率一位でしたか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/690c9a989b6ad66c79e068ac37d1f570285b...

41. 391 名無しさん

>>390 通りがかりさん

地価上昇率の上位を独占ですね。
      これは、マンションの資産価値にも影響あるでしょうね。

価格も一千万くらい上がってからも売れているみたいですね。

42. 392 口コミ知りたいさん

>>391 名無しさん
      一つお伺いしたいのですが、順調に売れてるかどうかってどうやって調べてるんでしょうか?
      どこかのサイトに新築成約数のまとめとかがあるんでしょうか?

43. 393 評判気になるさん

>>392 口コミ知りたいさん

私は392さんではないですが、
      SUUMOで出てる部屋の数が減ってきていることじゃないですかね。
      後は営業さんからの情報でしょう。

44. 394 通りがかりさん

>>393 評判気になるさん
      なるほど、定期的にsuumoをトレースして価格と部屋数見てるんですかね。難易度高そうです。

45. 395 検討板ユーザーさん

>>394 通りがかりさん

あと3戸ですか

46. 396 名無しさん

>>395 検討板ユーザーさん

あと3戸ですか。
      上層階はプレミアムで11月以降の販売なんでしょうね。

47. 397 検討板ユーザーさん

>>396 名無しさん

仕様は同じみたいなので、プレミアムではないですよ

48. 398 通りがかりさん

>>397 検討板ユーザーさん

価格はプレミアム価格みたいですので、相当高いみたいですね。
      浅草の不動産価値もどんどん上がってますね。

皆さんが住む頃にはもっと上がってそうですけどね。

49. 399 マンコミュファンさん

>>398 通りがかりさん

つまり、同じ仕様のものを高く出すだけなので他の部屋も値上がりしてるのと同じですね。今より高く出すならばですが、、、。
      ルジェンテの値段と、プロスタイル蔵前も今出てる値段とそんなに変わりませんが、仕様や間取りは断然こっちの方が良いのでまあ上げてくるでしょうね。

50. 400 マンション検討中さん

>>399 マンコミュファンさん

上層階欲しくて聞いたら、今の価格よりもだいぶ高く出ると聞きました。
      そうすると他の部屋の価値も上がりますね。
      設備仕様は、台東区の新築マンションの中では群抜いて良いですからね。
      パークホームズ浅草6丁目の三井不動産よりも仕様は上回っていますからね。
      確かに、仕様、立地、間取りとこのマンションが浅草の中では今一番なんでしょうね。

一次販売よりもだいぶ価格上がってますしね。

51. 401 口コミ知りたいさん

>>400 マンション検討中さん

今までの部屋はまだ購入されていないのですか?
      購入した身としては、嬉しい限りです。

52. 402 匿名さん

比較対象に今どのエリアの新築財閥系マンションを用意しても浅草だけが唯一取り残されてきたといっても過言ではないですからね。

池袋、月島、阿佐ヶ谷、赤羽、北千住、東陽町、どこも全てタワーならば最低坪600万円、非タワーでも坪500万円は超えてくる地域として新築供給されてます。

浅草の言問通りより南側のエリアで銀座線が5分圏内でアクセスできる立地、
      かつ久しぶりの敷地有効面積1000㎡以上、延床総合9000㎡台のマンションです。

他のエリアとの比較見合いでも最低でも坪500万円台前半~で、
      中層階ならば500万円台後半、高層階の抜けるビューの御部屋は600万円前半~、
      プレミアムな高層の角部屋であれば700万円は目指せる市況でしょう。

同じ14層の板状のグランドメゾン花川戸の中古が隅田川ビューとは言え、
      500万円台後半、600万円台で出ているわけなので。

つまり何が言いたいかというと市況に敏感かつリードする傾向の住友さん。
      今の御部屋を今の価格で売り終えたら、次は基本的に600万円以上を中心にだしてくることになると思いますよ。

53. 403 地域住民

浅草レジデンス前に大量の消防車ですがオーナー様大丈夫ですか????

54. 404 マンコミュファンさん

長いなぁ。
      みんな必死だな。

55. 405 匿名さん

>>403 地域住民さん

燃えたら保証してくれるだけなので、どっちでもいいのでは?笑

56. 406 マンション検討中さん

>>402 匿名さん
      新築は原価が高くなってるんで従来より高く売るしかないんですけど、中古市場に出た際にそれを維持できるのかが気になるんですよね。
      デベは売れるって思っているからその価格で出すんでしょうけど。
      都心や湾岸はそれぞれ強みがあり、国内、国外の富裕層が欲しがるから上がるのわかるんですが、浅草、赤羽、北千住とか実需頼みのエリアがどこまでついていくのか。

57. 407 口コミ知りたいさん

>>406 マンション検討中さん

逆に売主の立場で市場価格より安く売る理由ありますか?
      都内23区で買い値より安いところは最近私は見たことがありません

58. 408 マンコミュファンさん

>>407 口コミ知りたいさん
      市場価格ってどのことを言ってるかよくわからないですね。
      周辺のとある1物件が成約しても、じゃあその価格で周りも売れるわけではないので。
      5年後、10年後、20年後、どの程度の価値が残るのかが大事だと思ってます。

59. 410 名無しさん

私が思うのは、所有者の方が例えば買った金額より2割~3割安く売ることは考えにくいだろうということです。
      残債割れになるので。

60. 411 マンション検討中さん

3Lはこちらの方が良さそうですね。

https://x.com/deveryman_inv/status/1710483736045772946?s=46&t=YJv7qTgv...

61. 412 名無しさん

>>411 マンション検討中さん

パークホームズ浅草六丁目 販売予定価格
      Btype (46.05㎡/7F):6,300万円台/西
      Ctype (56.70㎡/7F):8,300万円台/東
      Dtype (65.64㎡/7F):9,800万円台/東
      →坪単価:452~494万円台
      31sumai.com/mfr/X1612/

駅からの近さと設備考えると、断然こっちの方が良さそうでした。

62. 413 マンコミュファンさん

>>412 名無しさん

あの場所で、価格が高いのと、設備みると、こちらの一次の価格と同じですね。

こちらの今の価格と比べても設備考えるとこちらかと自分も思います。

63. 414 通りがかりさん

>>413 マンコミュファンさん
      あちら買うなら他のエリアの新築買ったほうがまだいいですね。
      というか中古との差が大きすぎて…。

64. 415 マンション検討中さん

>>414 通りがかりさん

ブリリア東上野でましたね。

https://manmani.net/?p=51539

梁が結構すごいですが、場所は良さそうですね。
      3Lは浅草レジデンスの方が安く、2Lはブリリア東上野の方が安いんですね。

4階 8500万円台 坪単価505万円
      Cタイプ 2LDK 45.08㎡
      4階 6900万円台 坪単価506万円

Dタイプ 2LDK 57.53㎡
      予定価格記載なし

Eタイプ 3LDK 64.40㎡
      9階 11500万円台 坪単価590万円

Fタイプ 2LDK 53.90㎡
      予定価格記載なし

G1タイプ 2LDK 53.34㎡
      10階 8800万円台 坪単価545万円

65. 416 マンション検討中さん

購入して中を見ましたが、素晴らしい出来でした。
      ハリもなく綺麗な間取りで、宅配ボックスも洗練されておりました。
      購入してほんとうによかったです

66. 417 評判気になるさん

>>416 マンション検討中さん

そうなんですね。
      内覧できるようになったのですか?
      建物は外から見て完成しておりましたし、あそこの場所にあの建物ですもんね。
      今週の昼間はマンションに入っていく人多く見かけましたね。

67. 418 マンション検討中さん

>>417 評判気になるさん

購入したら部屋チェックがあるので、それで見れました。
      契約前の方に解放するのかどうかはわかりません。。
      私は今三井ですが、天井も高く段違いに素晴らしかったですよ!

68. 419 eマンションさん

>>418 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
      三井よりも、浅草レジデンスが良い感じですか?

69. 420 eマンションさん

ここ、天井高ありましたっけ?
      2.5と普通だったような。

70. 421 匿名さん

食べて応援キャンペーン行かれました?

https://www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp/suisan/campaign.html

金太楼鮨 浅草橋店
      金太楼鮨 馬道店
      築地すし一番 西浅草店
      目利きの銀次 浅草駅前店
      寿司初総本店
      元祖寿司 浅草本店・・・

71. 422 マンション検討中さん

外観がビジホみたいで手抜きしてる、と思うのは私だけでしょうか

72. 423 eマンションさん

>>422 マンション検討中さん

https://x.com/SkywalkTokyo/status/1676808617885044736?s=20

普通にカッコいいと思ってしまいます

73. 424 通りがかりさん

>>422 マンション検討中さん
      まあ良くも悪くもなく、「ザ・住不」のマンションですね。

74. 425 マンション検討中さん

>>424 通りがかりさん

https://webreprint.nikkei.co.jp/r/CDFD60CCFFF44B8B918B40F8B1B819E5/

黙ってこの新聞記事を信じればいいよ
      ここに載ってる物件全部↑になってるので

75. 426 匿名さん

>>425 マンション検討中さん
      2年前に大手が都心に建てた新築で、値上がりしてない物件の方が珍しいんじゃないの?

76. 427 検討板ユーザーさん

どうでもいい事なんだけど、ザ浅草レジデンスよりジ浅草レジデンスが正しいよね。

77. 428 マンション検討中さん

>>427 検討板ユーザーさん

ジ アサクサ レジデンス
      住所が正式名称が英語なのもちょっとめんどくさいですね

78. 429 マンション検討中さん

>>423 eマンションさん
      現物見てます?
      タイルで化粧もしない塗りたくりの外壁ですよ。
      ある程度マンション見てる人はどう思うでしょうか。

79. 430 匿名さん

>>425 マンション検討中さん
      それは結果論では?
      後になれば分析はいつでもできますよ

80. 431 マンション検討中さん

>>430 匿名さん

そうでしゅけど
      新聞に取り上げられた将来性のある物件なので!

81. 432 評判気になるさん

完成後に30戸ほど追加で販売するみたいですね。
      いくらで出してくるのですかね?
      完成後に買う方達も2024年に入れるんですかね。

82. 433 口コミ知りたいさん

あさくさ

83. 434 eマンションさん

>>429 マンション検討中さん
      昨日実物みたけどたしかに勿体無いね。
      見えにくいから吹きつけみたいでいいか、ってことですかね。

84. 435 マンコミュファンさん

>>434 さん

見栄え良くできますかね?

85. 436 口コミ知りたいさん

>>435 マンコミュファンさん
      あれで完成系なんじゃないですかね?

86. 437 eマンションさん

見てきた感想。
      正面 いいね。
      側面 コストカットしました?
      みたいな感じ。
      全体的にはいいと思いますけど派手さはない。

87. 438 マンション掲示板さん

>>437 eマンションさん

まああれはあれでかっこいいのでは?
      完成後に売り出しが多くあるのが自信の現れでしょう

88. 439 検討板ユーザーさん

>>437 eマンションさん
      正面が店舗で、側面が住民の入り口なんですよね?
      日常遣いするほうも頑張るべきでしたね。

89. 440 通りがかりさん

あの側面側の道沿い、並びのビルが全部グレー系統の似た様な壁でまとまってるんだよね。
      揃えましょう的な意図を感じる。

90. 441 口コミ知りたいさん

>>421 匿名さん

金太郎寿司初めて行きました

91. 442 eマンションさん

>>441 口コミ知りたいさん

もう住まれてる方いらっしゃいますね。
      夜になると電気が2部屋くらいついてますね。

92. 443 口コミ知りたいさん

>>442 eマンションさん

地権者の方ですね

93. 444 マンション検討中さん

3L五階で1.25億ですか

94. 445 検討板ユーザーさん

>>444 マンション検討中さん

2LDKの6階も9.9千万円ですね。
      かなり値上がりしてますね。
      浅草の不動産上がってるのですかね?
      上層階はもっと高いでしょうからだいぶ価格上がって出るのでしょうかね???

95. 446 匿名

30代、女性、独身、1R購入検討してるのですが、何かご意見ありましたら忌憚なくお願いしたいです。

96. 447 評判気になるさん

>>446 匿名さん

ご結婚される予定はありますか?
      投資用兼ご自分用でしょうか。

97. 448 マンション検討中さん

>>447 評判気になるさん
      現在実家暮らし(台東区の親の持家)、結婚予定なし、そろそろ自立しなくてはと思い、自身の居住用で考えております。

98. 449 通りがかりさん

>>448 マンション検討中さん

私だったら実家にいますかね。
      買うのはご結婚されてからでいいのかなと!

99. 450 坪単価比較中さん

第3期は55㎡で坪656万円ってマジですか。
      1期は471万円とかありましたよね?えぐすぎです。

100. 451 評判気になるさん

>>450 坪単価比較中さん

第二期ですよ。
      55ヘーベーの価格はしばらく動いてないですよ。
      次また上がるんでしょうね。
      唯一無二の立地ですから

101. 452 マンション掲示板さん

>>451 評判気になるさん
      第3期もスタート予定みたいですよ。
      物件概要の下に書いてありました。

102. 453 評判気になるさん

>>452 マンション掲示板さん

ありがとうございます。
      SUUMOしか見てなかったので、ホームページにはのってますね。
      凄いことがわかったのですが、今出てる2L 9900は勝った方がいいですね。
      第3期では11000で出ることが明記されてるので、買われてない方は2期の9900は買いだと思います。
      3期の値上げ宣言されてるので、個人的な意見ですがチャンスだと思います。

販売戸数
      17戸 
      販売価格
      11,000万円~18,000万円 
      最多価格帯
      11,000万円・11,500万円(各4戸) 
      間取り
      1LD・K+S~3LD・K 
      専有面積 
      55.42m2~67.14m2 

103. 454 匿名さん

1Rはフルローン難しいんじゃないかな。

104. 455 名無しさん

>>453 評判気になるさん
      さすが住友。
      周りの中古相場関係なく値上げするね。
      湾岸がみんな上がってるから浅草も上げてもいいよね?ってことかな。

105. 456 評判気になるさん

>>455 さん

立地が最強レベルですからね。
      浅草のど真ん中で、この規模はもう出てて来ないですから、安く売る必要がないんですって事じゃないですか
      厳しい世の中になってきましたな

106. 457 名無しさん

>>456 評判気になるさん

すみふの強気、そしてこの物件への自信があるのでしょうね。
      残りまだ17戸あるみたいで、上の階でしょうが全て億超えですもんね。2億まで行く部屋もありそうですね、

107. 458 デベにお勤めさん

こんなゴミゴミしたところのどこに住みたいのか
      これから外国人観光客が増えてくるし
      後ろの通りは「月曜から夜更かし」の定番ロケ地(変な人の見本市)

108. 459 評判気になるさん

浅草は楽しいよ。何年も住んでいるけどいまだに飽きない。
      ただこのマンションの立地は色々な浅草の行事に巻き込まれる場所だから、良くも悪くも賑やか過ぎて大変かもね。

109. 460 マンコミュファンさん

浅草好きにはピンポイントで刺さるんだけど、広域の人に刺さるかって言ったら微妙。
      知名度はあるけど、住む場所っていうイメージは弱いから、そもそも引っかかりにくい。
      家探してる人に「浅草なんてどう?」って聞いていい反応あるか想像したらわかる。
      住んでみたら結構便利なんだけどね。

110. 461 評判気になるさん

>>460 マンコミュファンさん

あけましておめでとうございます。
      過去のログみてたら、便利ポイント

①113戸と大規模
      ②ディスポーザー
      ③路線が便利
      ④買い物が便利
      ⑤食事も便利(マック、ドトール、上島、ケンタ、日高屋、チェーン以外も充実)
      ⑥間取がきれい
      ⑦一階の店舗に期待
      ⑧コンビニも近い
      ⑨スーパーも徒歩五分で4個
      10 無印ニトリ24hスーパー商業施設1分

便利さは相当なもんでしょう

111. 462 口コミ知りたいさん

>>461 評判気になるさん
      そう、便利なんですよ。
      台東区で立地のいい新築板状マンションが坪単価650万ですがどうでしょう?という物件なんですよね。

112. 463 匿名さん

>残りまだ17戸

それくらいになるとスミフはもう売れなくてもいいんだよね。利益は確保してる。
      だからなかなかの値付けになる。買ってくれれば儲けもの。

113. 464 マンション検討中さん

>>463 匿名さん

ライオンズミレス蔵前が53へーべー8400万で、間取りは最悪なので立地も加味すれば妥当なのでは?
      https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67728333/rooms/detail_...

114. 465 評判気になるさん

>>464 マンション検討中さん
      ライオンズの販売がスムーズなら…。

115. 466 eマンションさん

>>465 評判気になるさん

いつのまにか引渡しが2025年4月になってますね。

116. 467 マンション掲示板さん

予算達成の目処がたったので来期に持ち越しですかね。
      順調ということはこれからも上がり基調かなぁ

117. 468 通りがかりさん

向きが東と西のみ。一階が販売店で、大通りに面しているのは、非常に騒がしい環境ですね。ましては浅草は深夜までも騒々しいので、静かに、穏やかに生活したい方には不向きですかね。
      繁華街が好きな活動的な方向けの物件かと。私は、浅草でも、少し離れた静かな所が好きです。

118. 469 検討板ユーザーさん

>>464 マンション検討中さん
      これはダイレクトウィンドウで隅田川とスカイツリーと隅田川花火がしっかり見える部屋だからこっちの方が圧倒的にいいけどな、住環境的にも落ち着いてるし。

119. 470 匿名さん

このマンションより浅草橋のパークホームズ浅草橋の方が静かで、駅にも近くて、南面採光で、且つ、浅草にも上野にも、日本橋にも何処に行くにも便利と思います。浅草にもバスで片道10分位で往復できますし、めぐりんの利便性もあり、一番はより安全かと。
      花火も19階の屋上テラスから見えるかと。治安も浅草よりかなり良いと思います。

120. 471 口コミ知りたいさん

>>470 匿名さん

浅草橋徒歩2分が静かですかね笑笑
      お値段次第だと思いますが、こちらも高そうですよね

121. 472 マンション掲示板さん

>>469 検討板ユーザーさん

駅から遠いし、周りなんもないですよ?

122. 473 口コミ知りたいさん

>>466 eマンションさん
      えっ23年完成で25年引き渡しなんてあるんですね。新築で住み始めた瞬間に築2年なんて、、

123. 474 マンション検討中さん

>>471 口コミ知りたいさん
      浅草橋は駅真横以外は静かですよ。
      都心にもより近く、かつこちらの残物件よりも坪単価は安いようです。

124. 475 匿名さん

>>474 マンション検討中さん

電車がうるさいですよ!

125. 476 eマンションさん

>>474 マンション検討中さん

ちなみにおいくらなんでしょう。
      安いなら買いたいです

126. 477 名無しさん

THE浅草レジデンスは国際通り沿いなので、人の騒音以外に車の騒音とベランダの由煙が相当有るかと。音は高層階ほど高く聞こえますが、殆んどのマンションはタブルガラスの防音仕様なので窓を閉めていれば気にならないかと。因みに、パークホームズ浅草橋の位置では、周辺がオフィス街、卸問屋が多く、駅近でもかなり静かでした。
      うるさいのは江戸通りかと。福井町商店街通りに住んでましたが、騒音気になることは全く有りませんでしたよ。
      治安も良く穏やかな通りです。

127. 478 評判気になるさん

好みの問題だけど、浅草と浅草橋だったら断然浅草の方が良いな。

128. 479 マンコミュファンさん

>>477 名無しさん

電車はマジでうるさいですよ

129. 480 評判気になるさん

>>475 匿名さん
      だから真横以外はって言ってるでしょ。

130. 481 名無しさん

>>480 評判気になるさん

個人差はあると思いますが、真横以外も普通にうるさいですよね

131. 482 通りがかりさん

電車の騒音等が気になる方は少なくも
      地下鉄以外は駅近や国道等の大通りの傍には住まないことかと。
      更に、高層階ほど騒音が煩く感じますが最近のマンションは窓を閉めていれば殆んど聞こえませんよ、よっぽどの安普請でなければ建築設計経験からもあり得ないかと。

132. 483 マンション検討中さん

>>481 名無しさん
      そこまで騒音を気にする人なら、浅草のこの物件も厳しいと思いますよ。
      国際通り、人通りも交通量もかなり多いですから。

133. 484 評判気になるさん

三社祭やサンバカーニバルあと花火の時は、騒音どころの騒ぎじゃない(笑)

134. 485 eマンションさん

>>484 評判気になるさん
      三社祭、昔からの住民達がハッピきて路上で夜まで宴会してますからね。
      そもそも国際通りは幹線道路なんで、毎日トラックバンバン走ってますし。

135. 486 マンコミュファンさん

>>483 マンション検討中さん

浅草橋がいいのなら、わざわざ叩きに来る必要ないのでは?笑

136. 487 通りがかりさん

騒音よりも、ネームバリュー、街並みや生活の利便性を重視される方は、このマンションは価値が有るかと。但し、かなり高額に成りすぎて、将来の値下がりの可能性は否定できないかと。
      更に、東側や西側にはマンションやオフィスビル建設の可能性も記載されているので、景観や品質よりは地理的価値のみを判断とした方が良いと思われている方が多いのでは。

137. 488 eマンションさん

>>487 通りがかりさん

マンション買った事ありますか?

138. 489 マンション検討中さん

新しい住戸の値段でましたね。
      55.42mのお部屋が9900万~11000万。
      67.14mのお部屋が12500万~14000万。

シエリア蔵前と比較するとこれくらいになる気がしますよね。
      買えませんが

139. 490 匿名さん

高いけど立地が良いですからね。

140. 491 マンション掲示板さん

>>489 マンション検討中さん
      台東区で坪620-700万。
      南無…

141. 492 評判気になるさん

ここの向かいのマンション住んでたけどマジでうるさいよ。
      個人的には中古で浅草タワーの方がいい。

142. 493 通りがかりさん

>>492 さん

スペックが低いからでは??
      浅草タワーはちょっと遠くないですか?

143. 494 口コミ知りたいさん

>>491 マンション掲示板さん
      ちょっと(というか大分) 割に合わないかな

144. 495 匿名さん

>>491 マンション掲示板さん

台東区でも山手線内側ならともかく、浅草だからね・・・

145. 496 評判気になるさん

浅草って都心に近いのに色々安くて穴場だったんだけどねぇ。この床面積で1億超えかー
      確かに浅草タワーの方が良いかもね。あそこはいまだに人気があって、価格が全然下がらない。
      TX駅なら近いしあの辺は環境も静か。

146. 497 通りがかりさん

>>496 評判気になるさん

銀座線まで遠くなければ最強でしたね。

147. 498 検討板ユーザーさん

・浅草タワー
      銀座線田原町駅11分
      日比谷線入谷駅12分

・浅草レジデンス
      銀座線田原町駅5分

流石に若干本物件有利か。
      日比谷線利用も強いんだけどな。

148. 499 評判気になるさん

>>498 検討板ユーザーさん

比較にならんで

149. 500 検討板ユーザーさん

>>499 評判気になるさん
      そういえば都営ありましたね。
      田原町は非都心の中ではかなり交通の便がいい。
      ブランズ浅草寿とか学区も含めて立地最強でしたし。

スムラボの物件レビュー「ザ・浅草レジデンス」もあわせてチェック

交通:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分
    価格:4,900万円~1億4,000万円
    間取:1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
    専有面積:28.52m2~67.14m2
    販売戸数/総戸数: 5戸 / 113戸
    ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK