東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2424 マンション比較中さん

    ここの最低価格1.2億と比べると
    築浅中古の本郷や湯島の高台のファミリータイプの
    売出価格1.1~1.2億は安く感じられますね。
    景観はこちらの方が良いと思いますが。

  2. 2425 匿名さん

    本郷とか湯島はビジネスの街でもあるので古いオフィスビルがたくさんあるせいでマンションは囲まれ感があって眺望がいまひとつなんだよね。でも静かな環境だし、最近は店も増えて買い物環境は改善されているからこれからさらに上がる気もする。もっとも23区で平均値をとるとここ数ヶ月は言い値ばかり上がって成約価格の伸びが悪い。しばらくは踊り場相場が続くのではないかと思う。買うならいまのうちかも。

  3. 2427 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 2430 匿名さん

    南側が向いている緑地帯は公共の施設や公園や史跡なのでほぼ永久に緑の眺めが保証される。こういう土地は港区とか千代田区ならとっくの昔に高級マンションが建っているので、遅れてきた街文京区ならではだよなあ。

  5. 2431 評判気になるさん

    南側の真正面は公園ではないですね。周辺地図を公園のように描いていますが。

  6. 2432 周辺住民さん

    >>2420 匿名さん
    > スーモは重複募集を全部機械的に出すみたいですね。

    物件は重複だけど、不動産会社が異なるから、全部機械的に出すのが正しいかと。不動産会社によって、見せ方が異なるし、ひょっとしたら手数料だって割り引くかもしれない。

  7. 2433 周辺住民さん

    >>2422 匿名さん
    東大は駒場が2年、本郷が2年ですね。

  8. 2434 周辺住民さん

    >>2431 評判気になるさん
    公園じゃなくて公苑ですね。

  9. 2435 匿名さん

    霊苑ですね。公苑は誤りです。

  10. 2436 通りがかりさん


    坂下水没騒音地さえ避けておけばよい

  11. 2437 匿名さん

    >>2433 周辺住民さん
    修士課程にすすむと本郷に四年いることになるよ

  12. 2438 匿名さん

    >>2436 通りがかりさん
    ここも音の点では同じか、国道に面しているのでより音の問題が大きいかと。

  13. 2439 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    霊苑の真向かいなことを描かないようにしているのですかね。

  14. 2440 マンション検討中さん

    医学科で本郷4年の人、
    来てんね。

  15. 2441 匿名さん

    あー、六本木ヒルズのそばの循環器の病院の先生とか?
    ないない

  16. 2442 匿名さん

    東京3代目の老婆心から申し上げますと、
    中央線北の物件を掴むと詰みますよ。

  17. 2443 匿名さん

    ライフルホームズのホームページに住まいインデックスって企画があって
    70平米換算マンション価格が掲載されているんだけど2021年7月から2021年7月までの価格は、文京区が5000万から8000万、港区が6500万から1億500万に上昇している。これ計算するとどちらもほぼ6割の値上がりで上昇率は同じなんだよね。港区は高いんだけど、70平米に換算して価格上昇率を見ると案外平凡。一軒あたりの値段が安いから港区で一軒買って回すお金があるなら、文京区で二軒買って回した方がグロスが安くて売りやすい分良いのではないかと思うんだよね。

    港区
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/minato-city/
    文京区
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/bunkyo-city/

  18. 2444 匿名さん

    まあわかっている人はとっくに実践しているよね、都心よりも郊外の伸びしろのありそうな街に買ってキャピタル出している人いるでしょ。この辺じゃこういう大事なことは教えてくれる人いないよねー。最後の引き取り手を探しているような人ばかりじゃないかな。

  19. 2446 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    神楽坂知らないの?

  20. 2447 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    中央線で線引きしているユルい考え方をされている時点で、不動産素人と思われます。

  21. 2448 匿名さん

    東京3代目とか嘘だろ
    どこの田舎人だろね
    多分パークコートがどこにあるかも知らないんだろう
    なぜ、絡んで知ったふうなことばかりうのかね
    マンコミ嘘ばっかり

  22. 2451 お上りさん乙


    不動産市場における圧倒的強者が、中央線を北側にこえるのは危険だと指摘していますね


    億ションで失敗しない方法は、まずは立地にこだわることだ。マンションは「1に立地、2に立地」である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、中古成約事例の多いアドレスを突き止めればいいことになる。

    中古億ションの成約事例の分布は偏っている。行政区割合の1位は港区、2位は渋谷区、3位は千代田区で、この上位3区で過半数を占めるという事実から、億ションはこの3区に絞った方が無難である。

    億ションを買う人はたいていの物件が買えるので、どんなに立派な建物でもお眼鏡に適わない立地には見向きもしない。常に港区の高級住宅地である3A(青山・麻布・赤坂)と比較されると思った方がいい。こうした場所に勝つ要件を持ち合わせた立地の物件しか億ションでは売れないと思った方がいい。

    一般に「いい住宅地」と言っても、人によって思い浮かべる場所は違う。都心回帰が顕著な傾向になっている。これは戸建て立地とマンション立地に置き換えることができる。

    都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。

  23. 2452 匿名さん

    >>2451 お上りさん乙さん

    住まいサーフィンの受け売りでしょ。自分の足で情報をとって、自分の頭で考えなきゃ。こういう固定観念に縛られていたら、一生、高値掴みだと思うけどね。恥ずかしいと思わないのかな。

  24. 2455 匿名さん

    >>2451 お上りさん乙さん

    どこに中央線が?
    お前の理論だと神田が最高立地になるのだが
    なぜ神田高いのかな?

  25. 2456 匿名さん

    神田より高いね

  26. 2459 匿名さん

    >>2451 お上りさん乙さん

    中央線を北側に超えるのは「危険」とは一言も書いていないよ。牽強付会の、思い込みの書き込みはやめようよ。根拠のない反論をする人に限って「圧倒的」という言葉を無駄に使うし。

  27. 2461 検討板ユーザーさん

    中央線と言えば、コレを思い出す。

    本郷も
    かねやすまでは
    江戸のうち

    たしかに厳密には江戸は本郷までで小石川はハブられた地域だけど、昔の話だし気にする必要は無いんじゃないかな。
    都心から見ると、本郷も小石川も同じ中央線線路北、ってくらいの認識しかないし。

  28. 2462 匿名さん

    なんじゃこりゃ、痛いところ突かれたのか?わかりやすく反応すると恥ずかしいぞ。

  29. 2463 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    本当に、中央線北側、中央線北側と叫ぶ人がいて、痛いところを突かれたのかもしれませんね。

  30. 2464 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    同意。中央線の北側だの、南側だの、関係ないよね。

  31. 2465 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    ご指摘されているとおり、南側住民の方の反応はすごく分かりやすいです。

  32. 2466 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    中央線の北とか南じゃなくて、本気で投資している人は今は地方だよ。てか名古屋がすごいことになった時点で何もしてないのは素人でしょ。

  33. 2467 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    地方で投資を考えているんだったら、ここでダラダラ書き込んでいるのは時間の無駄ですよ。

  34. 2468 匿名さん

    春日・後楽園エリアの投資価値は名古屋とは比べるまでもないと思うけど。

    東京都文京区、春日・後楽園駅前再開発。完成間近の「文京ガーデン」、東京ドームの再開発で生まれ変わる後楽園一帯に注目
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4967.html

  35. 2469 マンション検討中さん

    只今、地元の不動産業界では、下記物件に注目してるらしい。
    PC文京小石川の中古「80.29㎡ 3LDK 32F東21800万(新築時≒15400万) 」
    本当にプラス6400万でも売れるのか?
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_bunkyo/nc_96824773/

  36. 2470 通りがかりさん

    地権者のために高値で売るんですか

  37. 2471 匿名さん

    ここの価格設定は変ですよ

  38. 2472 検討板ユーザーさん

    >>2469 マンション検討中さん
    うーん。。。
    それ、一年以上 売れ残っている住戸ですよね。
    成約価格は朧げながら、売り出しより平均3000万前後の値下げでなんとか決まっているようですが、中国人や地方民のような土地勘のないカモが来るのをゼニガメのように口を開けて待ち続ける戦略が、豊洲や有明や小石川のような埋め立て地のマンションでは、流行っていると聞いたことがあります。

  39. 2473 検討板ユーザーさん

    現実として、小石川は去年の10月にピークアウト。

    湊や武蔵小山と同じ、流行りモノの局地バブルで終わっちゃっコンテンツ。笑

  40. 2474 匿名さん

    >>2469 マンション検討中さん
    こんな価格なら白金とか麻布の港区内陸マンション買うわ。
    むしろそっちの方がまだ安い。

  41. 2475 匿名さん

    まあ言いたいことはわかるけど、鶏口牛後と言うでしょ?白金とか麻布のフツーのマンションがそんなにいいのかって話ですよ。悪いけど今期は普通の人は商談もできていないですよ。

  42. 2477 検討板ユーザーさん

    ここまでで、線路北民の連投をみました。

    要は、必死で擁護しないといけない場所、ということです。

  43. 2479 匿名

    >>2477 検討板ユーザーさん

    ヒルテラスは良い立地だと思うけど。まだ線路北と言っているアホがいるんだね。

  44. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    そういう人には無視するのが一番。他人や他の地域を貶す人なんて、所詮、周りからも信用されていない人だと思うので、相手にしないほうが良いかと。

  45. 2481 マンション検討中さん

    この価格でもかなり人気があるようです
    それだけ立地や建物がよいと思っている人がいるという証拠ですね
    ここで書かれている事は実態とだいぶかけ離れているのではないでしょうか

  46. 2482 検討板ユーザーさん

    >>2481 マンション検討中さん

    私は全くの逆の内容をお聞きしましたが…
    しかしお互い水掛け論になるので、この手の話は不毛ですかね。

    シンプルに線路北の話をコツコツとしていくしか仕方がないかと。
    例えば、ハザードマップに関して言えばここは安全な高台なので、安心です。

    文京区水害ハザードマップ(令和3年9月版)【表面】(PDFファイル; 1999KB)
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0222/3876/2021830183010.pdf

  47. 2483 通りがかりさん

    >>2481 マンション検討中さん
    私も全くの逆の内容をお聞きしましたが…

    >>2482 検討板ユーザーさん
    高台に上る途中の崖地です。

  48. 2484 匿名さん

    取り合えず線路北・線路北って言ってる奴は、ココと比較できるようなマンションを挙げてくれますか?

    比較対象も無しにただただひたすら線路北とか言われてもね。。。

  49. 2485 匿名さん

    文京区JR中央線の線路はかかってないようですね。
    区界は神田川なので。丸ノ内線御茶ノ水駅、三田線水道橋駅、大江戸線飯田橋駅は文京区です。

  50. 2486 匿名さん

    ここ、賃貸併用は気にならんの?

  51. 2487 周辺住民さん

    >>2474 匿名さん
    2億円超は私にとって高価なので、白金・麻生にしろ小石川にしろ買えませんが、もし買える価格帯でどちらも選べる状況であっても、後者しか選ばないかな。中央線の北だろうが格下だろうが、自分にとっては、この辺の方が魅力的なので。

  52. 2488 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    とても気になります。管理に地権者の意向が強くなると予想されることも。

  53. 2489 匿名さん

    >>2487 周辺住民さん

    港区白金のある古川流域はハザードマップで危険エリア。先日の台風接近でも氾濫注意報が出ていました。まあ、どのエリアを好むかは個人の自由だけど、ヒルテラスのエリアは白金より安全です。

  54. 2490 周辺住民さん

    >>2489 匿名さん
    安全性で選んでいるわけではありません。

    単に、飲み歩きの街が、上野、浅草、銀座、神楽坂なので、それらに行きやすいとなると、必然的にこの辺になるというわけです。

  55. 2491 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    入り口分けてるからねえ、公共施設と一緒で不特定多数が入り込むマンションも他であるけど、あれも一応区切られちゃいるし。

  56. 2492 匿名さん

    このスレ見ていると買いたい人は何らかの買いたいポイントがあるみたいだけど、買いたくない人はなぜ買いたくないのかさっぱりわからないね。買ってはいけない欠点らしい欠点があまりないから攻めあぐねているのかな。

  57. 2493 匿名さん

    ここのペントハウスって不思議なんだよね、文京区の従来の物件から見ると明らかに過剰スペックな印象、突出しているんだよね。まるで誰かから注文されたかのような作りになっている。既に買う人は決まっているのではないかな。

  58. 2494 匿名さん

    >>2490 周辺住民さん

    確かに、いろんなところへアクセスしやしいですよね。

  59. 2495 匿名さん

    いま、ブログで話題の堀ちえみさんも、後楽園や上野界隈によく行かれているみたいです。

  60. 2496 検討板ユーザーさん

    ここは、公共の掲示板。
    個人の好みを披露する場では、ないです。

    客観論で語りましょう。
    例えば、同じ価格にもかかわらず中央線南側より小石川を選ぶのは、1000人中5人程度です。

    小石川は貧乏の銭失い物件となりそうですが、
    価格差が2倍とかですと、やはり予算もあるので人として悩みは出るでしょうね。

  61. 2497 匿名さん


    こんな端っこエリアのスレで港区の名前を出すのはやめましょう。
    あちらにご迷惑がかかりますよ。

    負け確定でチャンピオンに挑んでも挑戦者の株が上がるのは、スポーツ界隈だけなのです。

  62. 2498 eマンションさん

    >>2482 検討板ユーザーさん

    ハザードマップとして公的に水害リスクを指摘されているのは、パーク文京小石川タワーですね。
    今では義務化されたマンション売り買い時のハザードマップの提示も、分譲当時は運良く そうではなかったようです。
    (分譲時に義務化されていたら目も当てられなかっただろうと、お聞きしました)
    谷底低地という、周囲から水がたまりやすい地形ですから、一生 変わることはないでしょう。

    しかしながら、ここは全く無関係な場所なので、良かったです。

  63. 2499 匿名さん

    >>2497 匿名さん

    勝ち負けで話す内容ではないだろう。なにを言っているんだか。

  64. 2500 匿名さん

    むしろ勝ち負けの話しか出ていませんが。
    いまさら負け惜しみは惨めでは?(とか言ったらまた荒れちゃうかな)

  65. 2501 文京区民さん

    >>2500 匿名さん

    興味のないエリアであれば歯牙にもかけないと思いますので、寸暇を惜しんでこのスレをご覧いただき、春日・後楽園というエリアを盛り上げてくださる山手線内側且つ中央線南側にお住まい又は居住をご検討されている富裕層の方々より、人生の成功のヒントをくださっていると考えると、区民一同、多大なる感謝をしないければいけないです。ありがとうございます。

  66. 2503 匿名さん

    とりあえず、なぜ買いたくないかが全く不明瞭だね。もう少し参考になるような、ここを買ってはいけないネガティブポイントを羅列してくれないか。

    中国経済とのからみでもいいぞ、もっとも影響は投機的なエリアから起きるだろうが。

  67. 2504 匿名さん

    仕様微妙やね。ちょっと良いパークホームズ。これで坪800ってマジ?

  68. 2505 マンション検討中さん

    徒歩5分内に大きなスーパーはありますか?
    まいばすけっとやそれに毛の生えた程度のではだめです。

  69. 2506 評判気になるさん

    >>2493 匿名さん
    都庁に行けばここの建築計画概要書を閲覧できるのだが(写しも時間がかかるが取れる)、ペントハウスの設計変更で、建築確認(変更確認)を取っている。つまりペントハウスのために建築確認にかかわるような計画変更をしている。本気でここを良いと言っている人たちは、建築確認(変更確認)の経緯くらいは三井不動産から説明してもらうほうがいいのでは?

  70. 2507 匿名さん

    >>2506 評判気になるさん
    すごいね、都庁までわざわざ閲覧しに行ったのか。この物件に対する関心の熱量の大きさに感服しました。

  71. 2508 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    挑戦されていると思っているんだ。脅威を感じている証拠だね。

  72. 2509 匿名さん

    この物件を根拠もなくネチネチと批判する若葉マークの熱量、なんだか気持ち悪いです。よっぽど暇なのか。何の得があるんだろう。何か怨み、妬みがあるのか。正確な情報収集を阻害するので本当にやめてほしいです。

  73. 2510 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    都庁まで行く人のほうが正確な情報収集をしているのであって、>>2509 で「正確な情報収集を阻害」と言っているのはおかしいと思う。正確な情報収集を徹底されると困るという趣旨なのかしら。

  74. 2511 匿名さん

    >>2510 匿名さん

    購入に向けた熱量なのか、冷やかしのための暇人の熱量なのか分かりませんが、勝手にやってれば。

  75. 2512 匿名さん

    マンション反対運動というお仕事の一環としての業務でしょうね
    プロのご意見が伺えて嬉しいです

  76. 2513 匿名さん

    >>2496
    >ここは、公共の掲示板。
    >個人の好みを披露する場では、ないです。

    >客観論で語りましょう。
    >例えば、同じ価格にもかかわらず中央線南側より小石川を選ぶのは、1000人中5人程度です。

    1000人中5人とか数字出して客観論とか言っちゃってるけど、自分の脳内数字だろうし、仮にデータとして存在したとしても、それこそその一人一人が個人の好みで選んでんじゃないの?

    ネガさんは1000人中995人が選ぶマンションを早く示してくださいね。あなたがただ感情丸出しでネガってきても誰も納得しませんので。

  77. 2514 周辺住民さん

    >>2505 マンション検討中さん
    クィーンズ伊勢丹、マルエツ(今週オープン)、成城石井。まいばすけっとなら何件かあります。

  78. 2515 周辺住民さん

    ダイエー書くの忘れた。

  79. 2516 マンション検討中さん

    都庁に公開情報があるというのはよく知られていることですか?

  80. 2517 匿名さん

    行政の公開情報に基づいた書込みには客観性があるので >>2509 さんが「正確な情報収集を阻害」というのは間違っていると思いますよ。

  81. 2519 匿名さん

    マルエツは9月23日(祝)開店します。高級路線でなかったのは残念でした。

  82. 2520 匿名さん

    と、物件と何の関係もない若葉の連続投稿がいつものように続く
    痛い所を突かれると、その発言を流して目立たなくしたいみたいだけどやめて欲しいな。

  83. 2521 周辺住民さん

    >>2520 匿名さん
    さらに、「参考になる」がやたらたくさん付きますね笑

  84. 2522 匿名さん

    >>2521 周辺住民さん
    あなたが押しているのでは?

  85. 2523 マンション掲示板さん

    >>2514 周辺住民さん
    クイーンズ伊勢丹とダイエーは5分じゃ着きませんよ。どちらにしろ帰りはあの坂を上るのでかなりきつい。電動自転車で行くか宅配が良いのでは。

  86. 2524 マンション比較中さん

    こことPC小石川のキャンセル住戸だったらどっちがいいですかね?

  87. 2525 検討板ユーザーさん

    マンション検討中です。すみませんが、なぜこの物件だけ、利回りも相場も度外しで、ものすごい高額で売り出されているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただないでしょうか。何か裏にとてつもない理由があって高額になっているなら、その理由も含めて、この物件を検討したいと思っております。宜しくお願い致します。

  88. 2526 マンション検討中さん

    >>2525 検討板ユーザーさん
    確かにこの立地で坪1000万円超えというのは常軌を逸しているように感じます。
    外観デザインもペントハウスだけが目立っていてアンバランスです。
    私ならお金があってもここは欲しいとは思いません。

  89. 2527 匿名さん

    変な裏事情みたいなのはわからないけれど、「見えている風景が違う」というあたりに凝集されているんじゃないかと思っている。後楽園の未来を売っているんだろうな。

  90. 2528 ご近所さん

    >2525
    裏事情というか、正々堂々と表事情として、三井不動産は東京ドーム買収以降、
    このエリアの価値を爆上げしたいだけでしょ。今の価格は近隣の実勢価格を無視
    しており、その辺を理解してる地元の不動産業や住民は、冷ややかに見てますね。

  91. 2529 匿名さん

    >>2528 ご近所さん

    それが本当なら地元の方は冷ややかに見るどころか大歓迎するでしょうね。資産価値を上げてくれるわけですから。

  92. 2531 匿名さん

    さすがに37㎡が1.2億ってことはないでしょう。それはミスリード。

  93. 2532 検討板ユーザーさん

    東京ドームに何かあったとしても早くて20年後だと言われている。
    それも大半は線路北民が勝手に妄想しているだけ。
    (実際は何の計画も発表されていない)

    以上が事実ベース。
    妄想を押し付けて高値で売ろうとするのは詐欺に近い行為だと、僕は思うよ。
    悔しかったら、具体的な計画の一つでも、皆さんに示してあげては如何かな。

  94. 2533 匿名さん

    >悔しかったら、具体的な計画の一つでも、皆さんに示してあげては如何かな。


    ハハハ。たしかに野球場がリニューアルされたくらいで坪300の場所が坪600で売れるなら、再開発祭りの僕のところは坪2000くらいになるのかニャ?w

  95. 2534 匿名さん

    >>2532 検討板ユーザーさん

    そんなに三井が詐欺を働いているというなら、妄想を押し付けて高値で売ろうとしている内容を証明しないと名誉毀損で訴えられますよ。

  96. 2535 検討板ユーザーさん

    >>2534 匿名さん
    ハハハ。
    三井不動産は何の発表もしてないよね。
    それを勝手に妄想しているのは君達 線路北民ではないのかな。
    ほらほら。
    悔しかったら、具体的な計画の一つでも、皆さんに示してあげては如何かな。

  97. 2536 マンション検討中さん

    都内の地価は軒並み下落。にも関わらず…バブルの象徴ですね、ここは。近隣中古も強欲な意味不明価格では売れなくなって来てるし。マンションは中古含め当面静観が正しい判断。

  98. 2537 匿名さん

    >>2533  匿名さん

    >ハハハ。

    >>2535 検討板ユーザーさん

    >ハハハ。

    もうちょっと上手く自演しような。

    >再開発祭りの僕のところは坪2000くらいになるのかニャ?w

    どこ買ったか知らんけど、この辺に比べて自分のマンションが全く値段が上がってこないもんだから憤慨してるんですね。

    再開発なんてそんなもんでしょ。再開発が進んでから買ってたんじゃ遅すぎ。東池袋とか見てみなよ。昔とは比べ物にならない位評価が進んでるし、価格も上がってる。

    尤も、ここは別に東京ドームの再開発ありきでこの価格設定になっているとは思わないけどね。三井だから多少は考えているのかもしれないけど、今の市況を考えるとまぁこんなもんかなと。実際に売られ始めれば価格が妥当だったかわかる。

  99. 2538 匿名さん

    なんか顔を真っ赤にしてぶるぶる震えながらネガを必死で打ち込んでいる姿が想像できる文面でかわいいね。

    インバウンドが頼りの事業計画で再開発を行なっているところは練り直しを余儀なくされているし、コロナで商業地の地価が下がっているのは報道されている通りで多くの人が知るところでしょう。東京ドーム再開発は、コロナエイジを見据えた後出しジャンケンができるという点で期待が高まるよね。恒大が破綻すれば、おそらく中国の中産階級は相当なダメージを喰らうと思うので(素人が多いライブドアショックに近い感じか)インバウンド需要にどれほどの悪影響があるか想像するだに恐ろしい。

  100. 2539 匿名さん

    とりあえず、今期売り出されている高額な南向き住戸の商談にすら辿り着いていない人がネガの中心である時点で、ちょっとお引き取りくださいといいたいね。

    実際に目で見て手で触れた情報が欲しいのに。外から眺めていれば誰でもわかるようなことばかり書かれても迷惑。バイト数の無駄。

  101. 2540 周辺住民さん

    南西角の84bがxx1号室になっていますね。普通は端からxx1、xx2と振るものだと思いますが、なにか意図を感じてしまいます。

  102. 2542 匿名さん

    ここの価格がパークホームズなのに高いと思うのは普通の感覚ですが。

  103. 2543 マンション検討中さん

    ドーム敷地の最大の価値向上策、それは、中央線の線路のドーム北側への付け替え

  104. 2544 匿名さん

    ここからスーパーは遠いよ
    一般的には近い距離だけど、体感的に
    疲れてまっすぐ帰りたいときは特に面倒だ
    坂道登るし汗だくになるしな
    帰宅コースから外れて、時間使いたくないのよな
    ただ、春日駅利用者はマルエツ使えるようになるから大変便利になる
    俺みたいに仕事人がいるからマルエツ繁盛すると思う

    暇人じゃないし、通勤時間短縮した意味がなくなるのよな

  105. 2545 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    ヒルテラスって付いているから勘弁してあげて

  106. 2546 匿名さん

    なんか句読点の使い方や文章がおかしい人がいるなと思ってググったら、1番上に出てきたこのサイトを読んで腑に落ちた
    そういう属性の人がネガしてるということは、そんな人はここに住まないだろうし、文京区って住むにはいいところなんだなあと思った

    https://todaiseitaizukan.com/punctuation-weird/

  107. 2547 匿名さん


    東京ドーム再開発が、上手くいけば20年後か。

    それまでなんもないよね、このへん。

  108. 2549 匿名さん

    >>2547 匿名さん

    不動産にとって10年はあっという間よ
    10年経てば計画ぐらい出ているでしょ
    価格は期待の時から上がるよ
    野球人気無くなったとは言え、腐っても巨人軍の本拠地だから変なのは作らないと思うよ

  109. 2550 匿名さん


    よくわかりませんが、上がった上がったというのは
    具体的には 何を根拠に言っているのでしょう。

    パークコート文京小石川タワーの中古も期待外れで、今も大量に売れ残っていますし、賃貸の方も もう借り手がいない様子ですが。

  110. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    歴代パークコートタワーすべて同じ流れだけどね

  111. 2552 匿名さん

    パークコート前と後では大きくこの辺の相場が上がったからねえ。
    周辺の中古の販売価格を考えるとここは高くないという見方をする人が自分の周囲には多いし、そういう発言もマンションブロガーのSNSでも散見する。実際、近隣の取引事例を見てここの値付けを考えたんだろうな。さすがにペントハウスの6億は驚いたが、誰かもう買う人が決まっているような気もするので、どんな人が来るのかなって興味の方が売れるかどうかよりも大きいかな、今は。

  112. 2554 匿名さん


    (新築だけが)上がった

    こうだろ。
    そりゃ中古売るのに苦労するわけだわ。

  113. 2555 匿名さん


    (純正の)歴代パークコートタワーすべて同じ流れだけどね

    こうだろ。
    坂下のJVコート文京小石川タワーのフォローが朝から凄まじいわけだわ。

  114. 2556 匿名さん

    新築も上がったけど中古も上がったけどね。レインズとか不動研のレポート見てないのかな。坂下のパークコートは安すぎたので、利鞘が稼げたブローカーさんは多かったみたいだけど。確かにもっとすごい転売益で大儲けができなかったのかという批判はあると思うけど、さすがにそういう値付けをしたら担当者は左遷させられるのではないかと。それに転売しづらい価格になったのは小石川だけの話ではないでしょ。

  115. 2557 周辺住民さん

    >>2544 匿名さん

    それは確かに言えていると思います。丸ノ内線の後楽園駅利用の人にとって買い物は不便かも。

  116. 2558 マンコミュファンさん

    同じパークコートですが加賀町の価格と較べてここは突出してますね。
    小石川ってそんなに良い場所なのでしょうか?

  117. 2559 匿名さん

    小石川自体は住んでも何もないので電車がないと困るエリアですが、場所によってはまだマシかと。

    とりま、低地だけはアカンです。

  118. 2560 匿名さん

    PC市谷加賀町って築28年の総戸数18戸のビンテージマンションのこと?
    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0014757/

    良いマンションじゃない。小石川の新築と比べるのはあまり意味がないと思いますよ。
    高いと思うなら小石川に買う必要はないと思いますよ。高くても買う人がたくさんいるからこの値段になるわけですから、そういう見る目のない人たちに小石川は任せておいて、あなたは自分が良いと信じる場所にあるあなただけの最高の一邸をお求めになられるのが宜しいと思います。

  119. 2561 匿名さん

    坂下のバークコート見たとき衝撃うけた。あんな隣りと近いバークコート見たの初めてだったから。

  120. 2562 匿名さん

    あまり気にしない人が多かったようですよ、坂下のPC文京小石川は即日完売三連発のあと、おそらくローン審査落ちとおぼしき数戸が抽選販売となってフィニッシュだったと記憶しています。

    小石川一丁目には24時間有人管理でコンシェルジュのいる高級大規模分譲マンションとして、アトラスタワー小石川、パークスクエア小石川、ザ・タワー小石川、そしてパークコート文京小石川ザタワーなどがありますが、そのなかでもフラッグシップとなるマンションとして、長く地元の人々にランドマークタワーとして愛され続けることでしょう。

    しかーし、ここはそれら一丁目四兄弟にはない、高台立地、公園が目の前というすばらしい利点があるのです。負けていませんよ!大注目の物件です。

  121. 2564 匿名さん

    ここのスレッド的に坂下のパークコートより大人気ってことを言いたいなら大歓迎かと。ちょっと変わったポジり方ですね。

  122. 2565 周辺住民さん

    >>2551 匿名さん
    本郷真砂町のパークコートも上がっています。

  123. 2566 マンション検討中さん

    >>2525 検討板ユーザーさん

    2525です。皆様色々なコメントをありがとうございました。纏めると、再開発後を見越して価格を釣り上げている、というよくあるパターンかと理解いたしました。再開発後にそれだけ素敵な地域になるなら良いとは思うのですが、私にはリスクがありすぎて、手が出せそうにありません。全く規模感もブランドも違うのですが、ピアース渋谷、という物件と値付けの仕方が一緒のように感じました。値付けを誤って大苦戦しているようで、こちらの物件も買った後取り返しのつかない事になりそうですので、見送ろうと思います。アドバイスありがとうございました。

  124. 2567 周辺住民さん

    あまり気にしない人が多かったようですよ、坂下のPC文京小石川は即日完売三連発のあと、おそらくローン審査落ちとおぼしき数戸が抽選販売となってフィニッシュだったと記憶しています。

    先日、キャンセル住戸の営業来ましたよ。
    キャンセルの理由まではさすがに聞かなかったけど。

  125. 2569 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    パークコートの名称にしてヒルテラスも付けたらいいんじゃない?

  126. 2570 匿名さん

    東京ドームシティーの巨大な敷地を見るたびに、アフターコロナを見据えた再開発がどういうものになるのかと楽しみですね。長文の嘘投稿ご苦労様です。

  127. 2571 匿名さん

    三井不動産の資料だと、2040年が目標だっけ。
    実際は何の計画も発表されていないけど(苦笑)、とりま野球場がどうリニューアルされるのか、興味はあるよね。
    まぁその頃には都心側の方はさらに激変するのが確定しているから、野球は野球として独自の野球パークでアピールするしかないだろうね。

  128. 2572 匿名さん

    はいはい、ネタ切れ後に美味しいところをすくうのが後楽園だと思っております。ごちそうさまです。

  129. 2573 マンション検討中さん

    バブル高値掴み確定だねここ。立地も小石川の良さゼロ(笑)のやかましい大道路脇の坂途中…前田施工…高いのにホームズ…駅近なら他選ぶわな…全てが中途半端。

  130. 2574 匿名さん

    飯田橋の1キロ隣駅が坪300で買えたら安いな。
    誰か売ってくれや。

  131. 2575 匿名さん

    山手線の内側、中央線の南側、呪文のように唱えて高値つかみした人の怨念をひしひしと感じますね。いやあ、小石川買っておいてよかった。

  132. 2576 通りがかりさん

    >>2575 匿名さん
    小石川ってそんなにいい場所ですか?
    神楽坂辺りの方が人の温もりを感じられる良い街だと思うのですが。

  133. 2577 匿名さん

    >>2576 通りがかりさん
    神楽坂もいい街だね
    飲食店が多く花街の雰囲気が残っているのもいい。今はコロナだからアレだけど、私もよく遊びにいったよ。一方で文京区は白山三業地を綺麗さっぱり消滅させてしまったぐらいなので、神楽坂とは全く雰囲気が異なっている。子連れにはこういうところが有難い面もある。こればかりは好き好きと言うしかないなあ。

  134. 2578 匿名さん

    子供が産まれるとさすがにキャバクラやガールズバーなんかがあるような街には住めないからね。かといって郊外までのんびり通勤するほど暇でもない。飯田橋とか後楽園あたりはちょうどいいんだよ、ほんと。

  135. 2579 eマンションさん

    >>2578 匿名さん
    子育てが終われば神楽坂に戻りたいものです。

  136. 2580 周辺住民さん

    神楽坂は大好きです。

    >>2576 通りがかりさん
    神楽坂も小石川1丁目も外から人が来る街ですが、それが神楽坂は平日夜、小石川は平日昼といった感じでしょうか。

    >>2577 匿名さん
    神楽坂(飯田橋)まで1駅ですし、歩いても行けるので、「自粛」前は相当、通っていました。銀座などと比べて、見かけよりも安く飲めるイメージです。

  137. 2581 購入経験者さん

    >>2580 周辺住民さん
    銀座は経済の話とか数学の話ができる現代の傾城がいる街ですが、住みたくはないですね。自宅とは適度な距離が必要です。

  138. 2582 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  139. 2583 匿名さん

    神楽坂より水道橋に行ってあげてよ。
    東京ドームの反対側は大変らしい。

    私は、B1グランプリの回鍋肉丼が好きでしたね。
    あの汚い中華屋最高だよ。

  140. 2584 周辺住民さん

    水道橋~神保町あたりも、いい店がありますよね。寿司屋のもり一とか好きです。

  141. 2587 匿名さん


    パークコート文京小石川タワーは、夜になっても多くの部屋が真っ暗ですね。
    投機で買われた物件の末路が、あれです。

    対照的にここは、住む為に買う人が多そうで、良かったです。

  142. 2589 マンション掲示板さん

    >>2587 匿名さん
    それは引渡しが終わってからでないと分かりません

  143. 2591 匿名さん

    あちらは高速エレベーターがうまく機能しているようですね
    あちらの中古も良さそうですがこことあんまり値段変わらないんですよね

  144. 2592 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644830/res/2417/
    > レスありがとうございました。電燈ついでに。今の時間に明かりが付いているのは、南西角より南東角の方が多いですね。また、東側住戸はざっくり3分の1から2分の1くらいに電燈が灯っています(うちは本郷なので、東南側が見える)。仮に寝室は消灯しているとしたら、大半の住戸で生活が始まっていそうです。「空き家が多い」というのは、ウソかなと感じます。

  145. 2594 匿名さん

    [No.2418~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  146. 2595 匿名さん

    ちなみに、都心のパークコートタワーのプレミアム住戸は、ホテル代わりのセカンド需要がありますよ。
    ホテルに一泊何十万も支払うの馬鹿らしいから。

  147. 2596 検討板ユーザーさん

    それも、線路北のタワマンには関係ない話ですね。

    都心のタワマンだと一泊10万以上の高級ホテルだらけですが、線路北のタワマンは一泊1万の東京ドームホテルしかないです。

  148. 2597 匿名さん

    >>2596 検討板ユーザーさん

    でも、小石川ディスって全て飯田橋にも当てはまりますよ。
    土地は継っていて、急に変わらないからね。

    1. でも、小石川ディスって全て飯田橋にも当て...
  149. 2598 匿名さん

    やっぱりこの人に訊かないとだめかー、ネガるならちゃんとMRに行ってからにしろや。

  150. 2599 匿名さん

    仕様は普通のパークホームズレベルを軽く凌ぎそうだね。まあお得意様限定でご案内というところで既に勝負は決まっているが。

  151. 2600 周辺住民さん

    中央線の北」ネタは削除対象のようですね。静かになりました。

  152. 2601 匿名さん

    あまりにも飯田橋に近くてビビったんだと思います。

  153. 2602 周辺住民さん

    >>2601 匿名さん
    土地勘がないとイメージ沸きませんよね。私も、南北線大江戸線が存在しなければ、ピンと来ていないかも。

  154. 2603 匿名さん

    >>2602 周辺住民さん

    中学校の裏を抜けるともっと近いですよ。
    すぐにラトゥール飯田橋の前に出る。
    総武線を使うときは、南北線を待つのが面倒なので、直接飯田橋まで歩いてました。

  155. 2604 匿名さん

    坪300が適正とか

  156. 2605 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    都内のいたる所に壁があります。地続きで同じ町丁でも越えられない壁があって、見える人には見えるのです。

  157. 2606 匿名さん

    >>2605 匿名さん

    でも、小石川ディスは飯田橋ディスだよ
    ダブルスタンダードかな?
    利便性にそんなの通用しないです。

  158. 2610 匿名さん

    そう言えば、
    羽田新航路見直しで、文京区の上空を飛行機がとびますね。
    ちょうど旋回路になりそうですから、残念ながら広範囲にジェットエンジン騒音が響き渡りそうです。

    幹線道路ワキのパークコート文京小石川の住民さん達は騒音慣れしているでしょうけれど、ここはそうではないのでは。

  159. 2611 マンション比較中さん

    >>2610 匿名さん

    高度どれくらいですか?

  160. 2614 匿名さん

    大騒ぎしているところをみると、以前から心配していた文京区直上航路が、図星に変わりつつあるね。

    予想進路では、春日の上空辺りが旋回地点に見えるけど、実際はどうなんだろう。

  161. 2615 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    アカウントある方聞いてみてください

  162. 2616 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    その壁の名前は偏見といいます
    投資判断を狂わせる原因のひとつですね。

  163. 2617 周辺住民さん
  164. 2618 匿名さん

    それ古いやつだよ。
    最新のでてるね。

  165. 2619 匿名さん

    新しいのってこれね
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2021/08/26/new-haneda-flight-rout...

    これはマン点氏が海外の空港の騒音低減策を実際に適応するとこんな感じという私的な解説図だよね。図のように将来的にニューヨークJFKやラガーディアみたいな飛行経路ができれば港区は安泰で、おそらく現在進行中の訴訟でも同じような代替案が原告側から提案されるのではないかと思うが、実際には簡単にできる話ではないな。

  166. 2620 周辺住民さん

    >>2619 匿名さん

    個人的には直上を飛行されても、あまり気にしないかな。元々、道路がうるさい地区だから。

    しかも、航路を変えるのではなく、痛みを都心全体で分かち合うために、城西、城南だけでなく、文京区の上空もたまには飛びましょうという話ではないですか。

    マン点氏はこの件に関して、恐らく利害関係者だと思う(例えば大井町に住んでるとか)。なので、その辺は割り引いて読むのがよいかと思います。

  167. 2621 匿名さん


    騒音エリアが激騒音エリアになるってことか。
    線路の北は大変だはな。

  168. 2627 匿名さん

    今決まっていることはただ一つ、港区の上を着陸のため高度を下げた旅客機が低空をかすめていくということだけ。今行われているのはそれが危険だから、騒音被害が大きいから、東京の上は飛ぶなという訴訟。他の区の上も飛ぶから勘弁してくれみたいな話になったとしても、空港の近くに飛行機が行くので、どこをどう通っても最後は港区の上を飛ぶんだ。ニューヨークみたいな海の上を旋回してアプローチする方式にするしかないが、そうすると東京湾に面した地域がうるさいことになりそう。

  169. 2628 匿名さん

    結論として、港区がもっと騒々しくなる方向しか変更の方法はない。

  170. 2629 匿名さん


    ここまで過剰反応するのは、つまりそういうこと。

    文京区が一番うるさくなるというのはあくまで想定だから、今はまだここまで大騒ぎしなくていいんじゃないかなって思うけどね。

    しかし、春日のあたりは元々 騒音地帯だからいいかもしれないけど、高台安全地のここはたまらんね。

  171. 2633 マンション検討中さん

    モデルルーム行った方、どうでしたか?
    感想を聞かせてください。

  172. 2634 周辺住民さん

    >>2633 マンション検討中さん
    たぶん、ここにいる人は冷やかしばかりだから、実際にモデルルームに行くなどしている人はいなさそうです。

  173. 2635 匿名さん

    来場者サイトのPW教えて下さい

  174. 2636 マンション検討中さん

    価格 1億2,000万円台予定~6億円台予定※1000万円単位
    間取 1DK~4LDK
    専有面積 37.45平米~162.84平米
    ということは単純計算で坪1000万円超えるのですが何か間違ってますかね?
    これが呼び水となって新築物件が暴騰するなんてないでしょうね。

  175. 2637 匿名さん


    昨日この辺り飛行機とんでなかった?
    新航路の試験飛行でもしてるんかな。

  176. 2638 匿名さん

    >>2636 マンション検討中さん
    1DKは高層階プレミアなのでしょう。最多が14000万なのですから。

  177. 2639 マンション検討中さん

    第1期は1DKでないので、価格レンジからは外れてると思います。2Fの眺望ない部屋にさすがに1億超はないでしょうね。

  178. 2640 匿名さん

    >>2637 匿名さん
    昔から文京区の上にも羽田発の旅客機航路があるよ、ただ巡航高度に達しているので大した音はしない。

  179. 2641 匿名さん

    白金高輪駅辺りはやばいんだよな
    住民の反対運動がうざいな

  180. 2642 匿名さん

    ちなみに私は、低空で飛行機が飛ぶところは、重要視されない田舎認定を受けたも同然だと考えている

  181. 2644 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    ここは静かな高台ですよ。
    早く1時間ぐらいかけて現地に見に行ってみて下さい。
    都心ならどこからでも30分ですけどね。

  182. 2645 匿名さん


    都営地下鉄って、電車モンにはいいのかな。

  183. 2646 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    都営と営団で違いがあるのか?
    都営の方は、上手く都営団地を駅前に作っているよね。
    私はランニング移動派ですけどね。

  184. 2647 匿名さん

    確かに都営から営団への乗り換えとかその逆は運賃の問題から気にする人もいるみたいだけどね。そもそもその程度の負担増加を厭うような生活水準の人は山手線の内側なんか住まないでしょ。

  185. 2653 匿名さん

    坂下のパークコートの住人はどうやら東京ドームシティの成城石井を利用するケースが多いようだけど(この夏から異様に客が増えて入場制限もよくみられるようになった)、文京ガーデンにマルエツが開業したらリンコスや成城石井レベルの商品が入っていてなかなか使える店になっていることが判明した。どちらも惣菜や酒に力が入っているので、おそらくここに住むだろう自炊をほとんどしない多忙な高年収世帯のニーズはがっちり掴んでくれるはず。おまけにこの距離で2店舗で綱引きをすれば、どんな品揃えになるか今から楽しみじゃないですかね。

  186. 2654 匿名さん

    ちなみに文京ガーデンのファミマも結構高めの酒などを置いていて、パークコートやここの住人がうまく育てれば使える品揃えになるんじゃないかと。

  187. 2655 ご近所さん

    そもそもJRの在来線を使いたくなるシチュエーションってほとんどないよ。この辺住んでると。地下鉄でどこでも行ける。

    こういうことかくと電車で行かないと何もない地域とか言ってくるネガが湧いてくるんだけどね・・・そこに良さを感じている人たちがこの地域を評価しているんだから、そういった類のネガはご遠慮ください。

  188. 2656 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    それは、ないです。

  189. 2658 周辺住民さん

    >>2655 ご近所さん
    ほんと、そうです。JR在来線に頼る場面は全くないです。加えて私は、バスをよく使いますね。上野に行くなら大江戸線ではなく、都バスです。

  190. 2659 マンション検討中さん

    坂下のパークコートですが新築は完売していませんし、中古もかなり在庫があるように思えます。値段が高すぎるんでしょうか?それとも何か他に売れない理由があるのでしょうか?
    立地も良いですしぱっと見には立派な建物ですが。

  191. 2660 匿名さん


    メトロ、と書けないところがシュールですよね。

    都営地下鉄に頼る場面は、全くないです。

  192. 2663 匿名さん

    確かにマンションが高くなってから新しく注目された駅近大規模マンション立地ってのは大概都心からの距離があったり、地域のインフラが今ひとつだったりして都心四区とか三区とかいう超都心の競争相手にはなりそうな地域ではなかった。しかし隣接区で住宅地として古くから一定の評価を受けてきた目黒区に続いて文京区が動いたことで、超都心にポジションを持っている人の一部は脅威を感じているだろうね。歴史的にみれば唯一江戸から明治にかけて都心として存在していた。

  193. 2664 匿名さん

    上流の方で必死にかねやすまでが江戸とか言い出してはいますが、江戸幕府の公式見解である朱引、さらに町奉行所の管轄地域である墨引の中であり、明治22年には東京15区に含まれている地域こそが歴史的に正しい都心です。高くなりすぎたからこそ、評価が不当に低い地域の価格の歪みが見直されるのは当然のことです。そして東京ドームシティの再開発は否応なしに人々の視線を集めることでしょう。

  194. 2665 匿名さん

    [No.2607~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  195. 2666 周辺住民さん

    どなたか、削除依頼出していただいたのですね。読みやすくなりました。

    >>2660 匿名さん

    私は新宿に行くときは大江戸線を使います。神楽坂も行き先によっては南北線ではなく大江戸線。日比谷に映画を見に行くときは三田線です。どの線も割とよく使っていますよ。

  196. 2668 匿名さん

    [No.2607~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  197. 2669 周辺住民さん

    >>2647 匿名さん
    自分の中のルールでは、、、自分一人なら鉄道、バス、徒歩で移動、家族と一緒ならタクシーで移動、です。節約と贅沢を使い分けてる感じ。

  198. 2670 匿名さん

    ランニング移動も良いですよ。
    都心に住んでいないと出来ないです。
    原宿からここまで7キロだったと思う。
    物足りないぐらいでしょ?

  199. 2671 マンション検討中さん

    >>2659 マンション検討中さん
    新築というのはよく分かりませんが、中古で今販売されているものは高値チャレンジ物件中心ですね。
    申し込みを入れて負けてしまいましたが、三井の仲介に聞けば坪600?700万で成約している事例は多く出てきますよ。

  200. 2672 匿名さん

    >>2671 マンション検討中さん

    そいつ掲示板の養分だから。
    生の情報を与えたらだめですよ。

  201. 2673 マンション比較中さん

    予定価格情報を入手できました
    S84b(3LDK,南西角,2F~8F)13000万(坪471万)~16000万(坪628万)
    W75a(3LDK,西,3F~7F)12000万(坪528万)
    E75b(3LDK,東,3F~8F)12000万(坪528万)~13000万(坪572万)
    最低12000万円台~最高価格60000万円台
    最多価格14000万円台

  202. 2674 たま袋筋違いさん

    >>2673 マンション比較中さん
    でも、やはり高いかな。SUUMOで中古見てたら、オープンレジデンシア本郷が2LDK64.3平米が9480万だと…いくらなんでもボリ過ぎだから。クソレジが1億弱、明らかにバブル。

  203. 2675 マンション比較中さん

    シティテラス文京小石川より
    安い部屋が結構あるの?

  204. 2676 匿名さん

    結構安いと思う。

  205. 2677 マンション比較中さん

    付近の同じ広さの中古より
    安い値付け?

  206. 2678 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  207. 2679 マンション検討中さん

    >>2676 匿名さん
    なら買えば?価値あると思う人は買えばいい。バブルに踊らされてると思う俺は買わない。

  208. 2680 マンション比較中さん

    シティテラス文京小石川のスレでは
    坪500台との情報がありますよ。

  209. 2681 マンション検討中さん

    >2673
    W75a(3LDK,西,3F~7F)12000万(坪528万)~か、大通り沿い環境を気にしないなら、
    75㎡の3LDKの今の市況だと安い、久々に坪500万台を見たような気がする。

  210. 2682 匿名さん

    >>2673 マンション比較中さん
    大通り沿いの南側だと6階以上に住みたいという気持ちが自分にはあって、そういうのはおそらく坪600を超えるんだろうけれど、そこから下の階は600を切るというのはなんとなく腑に落ちますね。人によって評価は分かれるでしょうがこの坪単価ならあとは予算次第で買いたいと言う人は多いでしょうね。

  211. 2683 マンション検討中さん

    >>2674 たま袋筋違いさん
    SUUMO見ました。新築分譲時5000万ちょいだと思いますが…あのいかにもオプレジの外観、あの低い天井、安っぽい設備、野ざらし自転車置き場、駐車場なし。三井のリハウスが仲介入ってますが…本当ふざけた値段ふっかけてきますね…三井にもがっかりです。

  212. 2684 周辺住民さん

    >>2683 マンション検討中さん
    > 取引態様:<仲介>
    なので、吹っ掛けているのはリハウスではなくて、売主さんですよ。

  213. 2685 マンション検討中さん

    >>2673
    他の南側の部屋の金額はわかりますか
    南西角部屋を見るに南側の高層階でも坪600万弱で行けるということは他はもう完売かな
    1ヶ月くらい前はS74で1.4億からとか書いてあったから他の高層階は2億近く行くのかと思って見送ってたけどこの価格なら設備も良さそうだしエントリーしておけば良かった

  214. 2686 匿名さん

    小石川大神宮のおかげだよね。
    ここもなかなかまさかの奇跡の立地。
    2丁目の物件では頂点。
    もう出ないよ。

  215. 2687 マンション検討中さん

    >>2686 匿名さん
    中途半端な坂途中が奇跡?正気か?

  216. 2688 匿名さん

    >>2687 マンション検討中さん

    そうですよ。
    他に場所あったら教えてよ。

  217. 2689 評判気になるさん

    小石川大神宮の関係者が地権者?
    地権者の声が管理組合の運営に影響する恐れはないかな?

  218. 2690 匿名さん

    もちろんここよりも緑の眺めがよくて、道からも離れていて、誰もが羨むようなアドレスにはいいマンションは数多あるんだろうけれど、今中古でそういうのを手に入れようとしたら一体いくらするんだろうね。文京区はまだまだ安いし、ここは平均的ではなくてもアッパー層の一般人が買える程度のグロスに収まっている。むしろ山手線の内側でこんなに安いということが、値崩れを警戒する一部の人に嫌われる理由だろうね。お値打ちです。

  219. 2691 匿名さん

    文京区にマンションを建てようと思えば必ず坂の途中になります。
    ペンシルマンションは除くけど。
    これは避けて通れない問題。
    パークタワーも播磨坂の中腹ですね。

  220. 2692 マンション掲示板さん

    大通り沿い・坂の途中のお値打ち物件に、
    6億部屋を作ってきた、
    三井の戦略は面白いですね。

  221. 2693 匿名さん

    >>2692 マンション掲示板さん

    とりあえず見に行ってみて。
    30分かからないだろ?

  222. 2694 匿名さん

    >>2692 マンション掲示板さん
    それもお値打ちなんだよ。
    不動産検索サイトで面積(150平米以上)、駅徒歩3分、都心六区で検索してごらん。
    ペントハウスなんて一件もひっかかってこないし、そうでなくても坪一千万以上は普通だね。もちろんこのクラスの物件はレインズなんかに乗らないとは思うけどね。

    社会勉強だと思ってエントリーしてみてよ、実際に話を聞いた感想を教えて欲しい。

  223. 2695 マンション検討中さん

    >>2688 匿名さん
    更地はないだろうけど、地上げの余地がある場所や建替適齢期のマンションは結構ありますね。

  224. 2696 マンション検討中さん

    >>2694 匿名さん

    うん、わかった。あんちゃんの言う通り行ってくるね。

  225. 2697 名無しさん

    文京区で閑静な住環境ならいいですけどここは大通り沿いですからねえ。

  226. 2698 匿名さん

    >>2697 名無しさん

    この通りに住んでいたけど静かでしたよ。
    なんかいつも騒音とか言っているが。

  227. 2699 マンション検討中さん

    >>2698 匿名さん
    難聴ですか?住んでますが、日中も夜も、まど空けてたらめちゃくちゃうるさいよ。

  228. 2700 匿名さん

    10年もすると電気自動車が過半数になってだいぶ静かになりそうだけどね。

  229. 2701 匿名さん

    今よりはマシになるんでしょうけど、結局うるさいのは一般車両でなくて大型の業務用車両と改造してイキってる奴なんで、電気自動車が過半数になっても静かにならなそう

  230. 2702 マンコミュファンさん

    >>2701 匿名さん
    エンジン音よりもタイヤのロードノイズの方がやかましそう。電気自動車になってもタイヤノイズは無くならない。

  231. 2703 匿名さん

    >>2699 マンション検討中さん

    ここ小石川大神宮でしょ?
    病院の入ってたビルでしょ?
    脱出ゲームのビルでしょ?
    静かだよ。
    この通りの戸建て民に聞いてみろよ。

  232. 2704 匿名さん

    思い出した富坂診療所

  233. 2705 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    >大型の業務用車両と改造してイキってる奴
    改造したって電気自動車は爆音なんて出ないし、大型の業務用車両や営業車、バスやタクシーなど法人が所有する車両の更新で次々電動化されるでしょうね。個人よりそっちの方が早いかもしれません。

  234. 2706 マンション検討中さん

    >>2703 匿名さん
    大道路沿いに戸建てなんかねーよ。大丈夫?

  235. 2707 匿名さん

    大通り沿いとはいえ8階とか9階はそこまでうるさくないと思うよ。
    特にこのレベルの物件なら対策済みだと思う。

    むしろタワーマンションの高層階は、低層階では周辺のビルで遮られる遠くからの音が聞こえやすいからうるさく感じやすいなんて人もいるよね。ただ彼らの言ううるさいは窓を閉めると耳鳴りするぐらい静かなのに、開けると外の音がする、程度のうるさいだと思うけど。

    大通り沿いがうるさいって言う人は素通しガラスの古い賃貸レベルの中古マンションとかに住んでいる人で決定だな。

  236. 2708 匿名さん

    >>2706 マンション検討中さん

    ル・サンクの通りじゃないの?
    戸建てだらけだよ。

  237. 2709 匿名さん

    思うに6億の部屋は三井が顧客のリクエストで作った部屋じゃないだろうか。いくつかに分けてもいいものをわざわざ一部屋にするわけだから。もう買う人が決まってたりしてね。

  238. 2710 匿名さん

    >>2709 匿名さん
    私もそんな気がして先日そのようなことを投稿したけれど、ペントハウスだけ妙に別格感が漂うんですよね。あそこだけ内部仕様がさらにワンランク上な感じですし。まさに王様部屋です。

  239. 2711 匿名さん

    近所の宝生能楽堂のある宝生ハイツというマンションが建て替えられるんですが、三井不動産が関与しているんですよ。建物が一体化している宝生能楽堂もあわせての再開発になると想像しますが、一階が宝生流の本拠地である能楽堂、隣が都内でも指折りの高偏差値女子高の桜蔭学園、パークコートタワーが建つのではないかと言う人もいますね。東京ドームシティーの周辺は三井ブランドの高級マンション街に姿を変えるかもしれません。大通り沿いに古い低層の建物が集まる地域があり、近隣の開発ポテンシャルは高いように思われます。裏を読み出すと止まらなくなりそうです。

  240. 2712 マンション検討中さん

    宝生ハイツ、建替前でもこの値段なので、建替後の新しい物件はヒルテラスよりも高くなりそうですね。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_105/pj_96631817/

  241. 2713 周辺住民さん

    >>2711 匿名さん
    宝生ハイツは絶対高さ制限が46mの地区です。14階建てくらいでしょうか。

  242. 2714 匿名さん

    >>2712 マンション検討中さん

    ニュー新橋ビルもそうだけど、今買えば地権者になれるのかな?
    建て替え狙いの購入狙うマニアにはたまらない地域だよな

  243. 2715 検討板ユーザーさん

    >>2714 匿名さん
    近く40年以上2LDKで1億超えてますが建て替え狙いの投機筋向けの物件ですね。

  244. 2716 匿名さん

    >>2715 検討板ユーザーさん

    容積率余ってたら最高なんだが
    ニュー新橋ビル買えるよ
    建て替え予定を宣伝に使ってた

  245. 2717 匿名さん

    中野ブロードウェイもなかなか狙い目だと思っている

  246. 2718 周辺住民さん

    小石河連合、ならなかったね。

  247. 2719 匿名さん

    >>2718 周辺住民さん

    このスレと関係があるのでしょうか? 小石川の今後に影響するのでしょうか。ご教示いただきたく。

  248. 2720 マンション検討中さん

    築古マンションは、相続発生などにより所有者も変わり、建替も進んで行きますよね。赤門ロイヤルハイツやファミール本郷は、本郷台地の高台に位置し、最高のロケーションだと思います。

  249. 2721 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    春日通り沿いのマンションの一室(5階以上)に住んでいますが、平日の朝や夕方はトラックなどが多く往来するので、窓を開けっ放しにすると、テレビの音がかきけされるくらいうるさいのは事実です。ただ、窓を閉めると、びっくりするくらい静かです。また、土日の春日通りは平日と比べると静かですよ。

  250. 2722 匿名さん

    ル・サンクの近くに住んでいたけど、超絶静かだったぞ。
    まさかエントランスの位置を変えるのか?
    春日通り側が側面だろ?

  251. 2723 匿名さん

    ル・サンク小石川の周辺は閑静な住宅街です。大通りから離れているからです。
    ここは大通りに面しています。

  252. 2724 評判気になるさん

    ル・サンク小石川後楽園の再販売に期待している。ル・サンクの方が価値があると思うから。

  253. 2725 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    同じ通りで、ここの直ぐ近くだよ。
    エントランス前に戸建てもいっぱいあるよ。
    奥に入っているから静かだよ。
    まあ良いけど、元地元民の言葉を信じない意味がわからないのだが。
    買わないのは勝手だが、その理由を想定で作って、盲信するのって他人には迷惑だな。

  254. 2726 匿名さん

    ここまで会話が噛み合っていないように見えるのもなかなか珍しい
    主語や受け手を勝手に一般化して広げて相手を批判するとか、社内政治に長けた人がやる手口だけど、わざとやってるのかな

  255. 2727 匿名さん

    知らないのに話に入るからだよ
    そもそも戸建てが有るわけ無いとか書き込んでいるのに
    めたくそあるわ

  256. 2728 マンション掲示板さん

    ここが面しているのは春日通りで、
    ル・サンクが面しているのは堀坂と名のない路地。
    同じ通りではないですね。

  257. 2729 匿名さん

    >>2728 マンション掲示板さん

    じゃあエントランスの位置を春日通りに変更したのですか?
    愚策だな

  258. 2730 匿名さん

    建物の正面を4面の幅が細い方に持ってくる駄目マンションだ

  259. 2731 マンション検討中さん

    春日通り戸建てなんてない。Google map見りゃわかる。
    春日通りは救急車も毎日通り、相当にうるさい。
    このマンションのメインエントランスは春日通りであり、眺望のいい部屋は一部を除き、春日通り沿いの部屋。
    結論、眺望のいい部屋で窓を開けてていれば、相当にうるさい。閉めたら、それなりに静か。

  260. 2732 周辺住民さん

    あとこの辺でうるさいのはサイレンを鳴らした白バイ。富坂方面はよく知りませんが、真砂坂の方は結構来ます。

  261. 2733 周辺住民さん

    うちは春日通りから少し入った高層階で、騒音に関しては、
    >>2721 さん
    >>2731 さん
    の感覚とほぼ同じですね。

  262. 2734 匿名さん

    変にバルコニーがあって洗濯物が干せる構造になっているよりダイレクトウインドウの住戸の方が通り沿いにはふさわしいってことですね。

    まあそのうち電動自動車が半分以上走るようになるとかなり静かにはなると思います。皇居で行き止まりの白山通りよりは東京都心を東西につなぐ大動脈の春日通りの方が通行量は多い気がしますが、音の面では30年後はわからないですね。

  263. 2735 匿名さん

    白バイたしかにうるさいです。あとジェットコースターの悲鳴もじわじわ効きます。
    窓を閉めれば聞こえないのは確かですが。

  264. 2736 匿名さん

    自動運転が進んでくると、左折信号が出る前に左折しちゃうあわてものも減るだろうな。郊外では左折信号なんてあまりみないからね。コネクティッドカーが義務化されるようになるとスピード違反はよほどの違反以外は後日自分のスマホにメールで出頭命令書とかがくるスタイルに変わるだろうね。

  265. 2737 匿名さん

    ジェットコースターの悲鳴、丸の内線の音、救急車のサイレンあたりは聞こえますが、窓閉めてたら大丈夫ですね。窓開けたいですが、昼間に春日通りに面した窓を開けておくのは現実的ではないかかな。
    でも1番嫌なのは改造車の騒音。静かな夜に通るから余計にうるさくてイライラします。まぁ一瞬で通り過ぎますが。
    あとは地味に東京ドームのライブ時に低音が響いて辛くなる。

  266. 2738 匿名さん

    東京ドームの低音はたしかに辛い

  267. 2739 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  268. 2740 周辺住民さん

    遮音性は
    開き戸>引き戸
    なので、ダイレクトウィンドウのS93の遮音性は高いと思われます。

  269. 2741 匿名さん

    東京ドームシティの再開が着工されるころには道ゆく車も電気自動車や燃料電池自動車がかなり増えてくるでしょうね。ジェットコースターもいつまであるでしょうかね。稼働率や収益性は屋内を走るものの方が高そうですし。

  270. 2742 匿名さん

    今朝は台風で強風なのにクレーンを使う工事を続けてましたが。。。安全への配慮をする施工者なら休むものでは?
    もしかして工事が遅れているのかしら

  271. 2743 匿名さん

    >>2726 匿名さん
    ここのエントランスが二つあるからでしょうね。
    春日通り側の一階メインエントランスは春日通りに面していますが、二階のサブエントランスは戸建て住宅街につながる路地に面しています。ともあれ、だから静かということはないと思いますけどね。南向きと比べて日当たりはいまひとつですが、北向きは騒音が緩和されているんじゃ無いかと思います。高層階はそこそこ眺望も抜けているので人気出そうです。

  272. 2744 匿名さん

    しかし王様部屋はどんな人が買うんでしょうね。ちょっとため息が出てしまいます。

  273. 2745 匿名さん

    地権者じゃないの?

  274. 2746 匿名さん

    住み替えるたびに都心に近づけて、含み益もそれなりに出てる。億ションも買えた。
    だけど、家主の部屋は四畳半へ。
    学生時代より狭い。
    部下には言えないよね。。。。。
    同じ境遇の人いる?

  275. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    はは、子供を作らなければ良かったのに。
    欲しいを手に入れたのだから、それに平米取られても、自業自得でしょう。

  276. 2748 マンション検討中さん

    皆んな大好きルサンクさん。再販に期待。

    1. 皆んな大好きルサンクさん。再販に期待。
  277. 2749 評判気になるさん

    >>2748 マンション検討中さん
    NIPPOが再販する気になれば再販できる段階だと思いますがね。神鋼不動産は早期に決着をつけたいと考えているようで。

  278. 2750 匿名さん

    >>2748 マンション検討中さん
    建築基準法に違反しているという烙印を押されているうちは無理でしょ
    建て替えるしかないのでは?

    それとも都知事が直々に許可を出すとか?事後的には難しいような。

  279. 2751 周辺住民さん

    >>2744 匿名さん
    どんな人が買うのか、三井不レジも、試しているのかも!?

    >>2745 匿名さん
    地権者が買うなら、最初から一般には販売しないでしょう。

  280. 2752 周辺住民さん

    >>2749 評判気になるさん
    >>2750 匿名さん

    現状で、絶対高さ制限と避難路が違法状態なので、売るならまずはそれの解消が必要かと思います。現状でも売れなくはないけど、買う人はいないと思います。それに、NIPPOとしても裁判がすべて終わるまでは、現状のままにしておきたいと思っているはずです。

  281. 2753 ご近所さん

    上部2階をスパッと斬る。
    避難路を設ける。
    それで早期解決を図るのが妥当でしょう。

  282. 2754 周辺住民さん

    >>2753 ご近所さん
    そう、それなら売れます。が、容積率の余りがもったいないので、上階を切った分を北側に増築します。

    で、また揉めそう笑

  283. 2755 評判気になるさん

    上階を切った分を北側に増築しようとすると開発許可から取直しでしょうねえ。現実的でないかと。
    単に減築するのでしょう。

  284. 2756 匿名さん

    ここの人は売って欲しいので売るというスキームしか語りませんが、持ち主の立場からいけば売らなければいけない必然性はありませんよ。管理も本来する必要すらないですから。

  285. 2757 評判気になるさん

    ル・サンクが再販になる方がここの物件にも良い効果がありそうですがね。

  286. 2758 匿名さん

    そもそも違法建築に住宅ローン貸してくれる金融機関はありません

  287. 2759 匿名さん

    ローンがダメなら現金で買えば良いじゃない

  288. 2760 匿名さん

    パンがなければケーキを食べればいいじゃない

  289. 2761 匿名さん

    >>2751 周辺住民さん
    恐らく買いそうな人は顧客にいるんじゃないですかね。
    一部屋だけのプレミアムフロアってなかなかあることじゃありません。
    ここに住んで東京ドーム再開発をつぶさに観察し続ける人は誰でしょうね。

  290. 2762 マンション検討中さん

    >>2761 匿名さん

    プリティ長嶋が1000年ローンで購入する予定です。

  291. 2763 青山カイエン

    王子こと、前評判倒れのクソゲロ四流草野球レベルの元野球選手が、破産前提で買うんじゃないかなぁ?
    それか、住人奴隷洗脳する前提で、メンタリストが買う可能性もあるな。

  292. 2764 マンション検討中さん

    小室さんが買います。

  293. 2765 匿名さん

    こういうマンションあったら声かけてくれる、みたいな顧客がいるんでしょうね。
    いやあ、あるところにはあるものです。

  294. 2766 マンション検討中さん

    最上階王様部屋に6億出すなら、港区の築5年以内のタワマン140㎡が普通に買える

  295. 2767 周辺住民さん

    ペントハウスは、三井不レジとしてもチャレンジ価格でしょう。

  296. 2768 マンション検討中さん

    クレヴィア小石川後楽園の14階80.55平米、当初12904万の部屋が16800万で転売に出てますね。
    4000万上乗せ。がめついなぁ。コロナで返済しんどくなっちゃったのかな?

  297. 2769 匿名さん

    芸能人とか住むかもしれませんね

  298. 2770 周辺住民さん

    芸能人が地味な文京区に来てくれますかね。。

  299. 2771 匿名さん

    >>2770 周辺住民さん
    多分あなたが知らないだけで住んでるという話はちょくちょく聞くね。

  300. 2772 匿名さん

    文京区に芸能人が住むことと、ここに芸能人が住むこととの間に、議論のレベルの違いがありますね。
    ここはパークホームズですし。。。

  301. 2773 マンション検討中さん

    同じマンションに芸能人が住むことのメリットよりデメリットのが大きそう

  302. 2774 匿名さん

    巨人の菅野投手とか年棒八億とか言われているから買えそうな気もする。
    本拠地の球場とかスタジアムの見える高級マンションに住むスポーツ選手って多い気がするが、どうかな。

  303. 2775 匿名さん

    芸能人ネタw、湾岸みたいだな。

  304. 2776 マンション検討中さん

    自動洗浄風呂ネタw、湾岸みたいだね。

    TOTO集合住宅向け汎用UBオプション対応+リンナイ湯沸かし機ですね。

  305. 2777 通りがかりさん

    地元民ですが、ここは立地的にはとてもいいと思いますよ。春日通りは大通りの割に車はそこまで通らないですし、駅からの帰り道も大通りで安全。
    もちろん駅近ですし。生活もとてもしやすいです。
    子育てにもいいですよ。

    欠点でいえば小さな子どもを遊ばせるための公園が小さいこと(近くにあまりない)。文京区は緑が比較的多いとはいえ、やはり都会なので限界があること。田舎のような環境で逞しく育てたい場合は再考の余地ありです。それと教育熱心な家庭が多いのでそういうのが苦手であれば回避した方がいいかもしれませんが、でもそういう家庭の子供たちなのでいい子ばかりです。
    都心とはいえ落ち着いた雰囲気で暮らせることは間違いないと思います。

  306. 2778 評判気になるさん

    本郷三丁目界隈とここら辺ではどちらが住みやすいですか?

  307. 2779 住民さん1

    おーい
    6億ハウス有名人購入済みって話は本当かい?

  308. 2780 匿名さん

    ここがパークコートでなくて残念ですね。

  309. 2781 匿名さん

    巨人は坂本 勇人とかも五億円プレーヤーだからな、ペントハウス六億円也は年収よりちょいとお高いが買えないこともない

    上場企業の役員も四億以上の年棒の役員がこんだけいるからなあ
    https://toyokeizai.net/articles/-/374880?page=3
    誰か買えるんじゃないか?

    渋谷区とか港区はコロナの初期に突出して流行していたからな。文京区とか千代田区を考える外人は多いかも。

  310. 2782 マンション検討中さん

    >>2781 匿名さん

    雇われ社長は無理でしょうね。ファウンダーの資産管理が社宅として購入が1番現実的かなぁ。株価対策になるしね。

  311. 2783 匿名さん

    ここのペントハウスは今の所文京区内でも最高レベルの物件だと思うので、案外人気があるんじゃないかと思います。コレクターなら是非欲しいところ。

  312. 2784 周辺住民さん

    >>2781 匿名さん
    五億円プレーヤーでも、手取りは3億円あるかないかくらいじゃないでしょうか。

  313. 2785 職人さん

    >>2768
    その部屋、昨年末にもう少し安い価格で売り出され2月頃にはsuumo等から消えてたんだよね。
    その時買われて転売されてるのかも?

  314. 2786 匿名さん

    だんだん文京区のマンションも金融商品的になってきたのかな

  315. 2787 匿名さん

    remember ル・サンク小石川
    文京区だからさ

  316. 2788 マンション掲示板さん

    なんかドンドンうるさいと思ったら今日から三日間、3代目のライブか。
    騒音が気になる人は週末に聞きにきてみてもよいかもね。

  317. 2789 匿名さん

    こんなものかと拍子抜けする人もいるだろうし、耳を塞いで失神する幼少時のモーツアルトみたいな人もいるだろうし、現地踏査は大事だね。

  318. 2790 匿名さん

    どうも文京区は駅から遠い辺鄙な住専に住んでいる人がマンション掲示板に好んで出没するせいか、音の問題に敏感な人が多いね。戸建てには戸建ての価値があると思うし、マンションとは購入する層が異なるので比較にならない気がしますが。

  319. 2791 匿名さん

    道路がうるさいって。茗荷谷の線路沿いに住んでるほうがうるさいです。

  320. 2792 匿名さん

    春日通り沿いなんて、山手通り沿いとかに比べたら相当静かだと思うけど…

  321. 2793 匿名さん

    毎朝ラジオで渋滞情報聞いていれば外苑東通りがすごいことになっているけど、春日通りって聞かないね。
    豊島区に入ってからの方が交通量が多い

  322. 2794 匿名さん

    >>2778 評判気になるさん

    こっちが楽しいし、電車も使えると思うよ
    その証拠に、昔から価格もこっちの方が高いでしょ

  323. 2795 匿名さん

    小石川2丁目にうるさくて住めないならどこも住めないよ
    戸建住宅街なのに

  324. 2796 匿名さん

    >>2795 いい加減なことを書きなさんな。
    小石川2丁目で閑静な住宅街は都市計画道路から離れたところ。

    ここの物件は国道254号線の真ん前だよね。

  325. 2797 匿名さん

    朝5時ぐらいに散歩してみると、うるさくないといいたい気持ちもわからないではない
    だけど日中の交通量はあるよなあ、やっぱり。
    ただ都心部の交通量ってこんなもんだろうとは思う。突出して多い感じはしない。

  326. 2798 匿名さん

    ここは旧佐々木ビルだろ?
    大通りから入っているから静かですよ
    掲示板って、ここまでしてあげないといけないのかな
    本当全く使えない掲示板

    上がルサンクね
    広大な土地やな

    1. ここは旧佐々木ビルだろ?大通りから入って...
  327. 2799 匿名さん

    >>2794 匿名さん

    私は2794さんとは反対意見。その理由は、本郷三丁目界隈のほうが、上野や御茶ノ水にも歩いていけるし、住みやすいからだと思います。また、最近、ライフがオープンし、湯島にもスーパーができるので、生活の利便性は格段にアップすると思います。地盤の強い東大キャンパスがあり、緑も多くて環境的にも良いですよ。

  328. 2800 匿名さん

    >>2799 匿名さん

    なるほどね。
    上野公園なら根津あたりが近いよね。
    私は、週末にLaQuaのジムに行くのが楽しみでしたね。
    それぐらいかな。

    丸の内、銀座、新宿が直ぐなのは、丸ノ内線大江戸線なら同じだもんね。
    あとは、なにげに飯田橋に歩けるのも便利だったかな。
    よく千駄ヶ谷に行く機会があったので。

  329. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん

    確かに飯田橋に近いのは便利ですね。飯田橋からだったら、神楽坂もそばですし。

  330. 2802 匿名さん

    ここは紅屋印刷本社跡地で春日通りにも面しています。

  331. 2803 評判気になるさん

    >>2798 匿名さん
    春日通りが前面道路だということを隠そうとしていますか?

  332. 2804 匿名さん

    通りの話になると>>2729>>2730みたいに文脈読めないで勝手に人の話を解釈しちゃう人がいるんだよ
    春日通りの話してるってわからないのか、わざとやってるのか知らないけど

  333. 2805 マンション検討中さん

    >>2799 匿名さん
    私も同意見。御茶ノ水と上野は、よく歩いて行きます。生活利便性はイマイチでしたが、ライフが出来てかなりよくなったと感じています。
    本郷と小石川、どちらも居住経験あります。

  334. 2806 マンション検討中さん

    >>2798 匿名さん
    本マンションは春日通りに面した、南北にやや長めの形状です。南向きは春日通りに面していて、うるさそうです。東西北向きは、静かそうです。

  335. 2807 マンション検討中さん

    子育て終わったからここより神楽坂界隈の方がいいわ

  336. 2808 匿名さん

    音の面で行くと春日通りに面した南よりは北向き高層階の方が勝っているだろうね。
    眺望もそこそこ抜けていると思うので高いだろう

    とはいえ、現代の建築技術を舐めちゃいけないと思うけどね。多分サッシを閉めれば静かに暮らせる。日中はまず開けないだろう。

  337. 2809 匿名さん

    案外、販売のない2階のエントランスより北側にあるワンルーム住戸は多少なりと静かかもしれないな。初詣とか行くと小石川大神宮のあたりは結構静かだったような記憶がある。

  338. 2810 周辺住民さん
  339. 2811 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    大通りから30~40メートル程度離れただけでは静かになりませんよ。
    ル・サンク小石川くらい離れれば静かですし戸建てのまちなみになります。

  340. 2812 周辺住民さん

    >>2811 匿名さん
    向きって重要だと思います。本物件で北向きの住戸であれば、さほど気にならないと思います。

    白山通り沿いのマンションに住んだことがありますが、私の部屋は白山通りとは反対側だったためか、騒音は全く聞こえませんでした。

  341. 2813 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    あなたの認識、間違っていませんか? 大丈夫ですか? 春日通りに面していますよ。

  342. 2814 匿名さん

    >>2778 評判気になるさん

    本郷三丁目でしょう。ブリリア本郷三丁目駅前(仮称)もできるみたいだし、ライフもできたし、東大キャンパスを有する高台で災害にも強く、資産価値は本郷三丁目界隈に軍配が上がると思う。上野・御徒町が徒歩圏内であることも大きい。

  343. 2815 周辺住民さん

    春日通り沿いであることがわかる資料を貼り付けておきますね。

    1. 春日通り沿いであることがわかる資料を貼り...
  344. 2816 マンション検討中さん

    すみません、結局ここの坪単価はいくらですか?

  345. 2817 マンション検討中さん

    春日通りのマンションの元住人です。春日通りに面した部屋は、窓開けてたら騒音でテレビや映画は見れない位じゃまになります。正直、めちゃくちゃうるさいです。気になる方は歩いてみればわかります。夜は音が響きます。白バイや救急車も頻繁に走るので注意が必要です。一応二重ガラスでしたが、音は聞こえます。
    三重ガラスであれば別ですが。
    西片→小石川(春日通り)→小石川(播磨坂近隣)→茗荷谷と頻繁に引っ越しましたが、静かで良かったのは播磨坂近くの小石川のマンションでした。駅が遠いのがネックですが。最終、駅近と教育の森公園近くから茗荷谷のタワマンに行きつきました。子育ては断然茗荷谷です。ただ、南向き高層回の為、日当たりが良すぎて夏はたまりません。これは想定外でした。遮るものがない中高層マンションは眺望次第では、北や東向きの方が良いです…。
    子育てもひと段落し、茗荷谷のマンション価格も高騰しているので、売却し、西方の実家に戻ろうかと考えております。

  346. 2818 匿名さん

    >>2817 マンション検討中さん
    西片はいいですね、西の坂をくだればクイーンズ伊勢丹やオリンピックも近いし、南側に降りれば菊坂下のお店が多い場所に行けますしね、高台とはいってもあの辺はかなり便利そうです。本郷もやっと最近追いついてきたみたいですが、これからもさらに便利になるでしょうね。目白台とか小日向の奥の方はまだまだこれからって感じですが。

  347. 2819 匿名さん

    ただ、懸念があるのは古い家はメンテナンスコストが案外バカにならないこと。築20年もするとフルリフォームに近い設備の更新が待ってます。二階に登る階段も、70歳ぐらいまではなんとかなるにしても80を超えると息切れがするので、二階の利用を放棄するお宅も多いです。相続の関係で二世帯に改築してお子さんと同居するお宅が増えています。その余力がない方は、今のうちに売って駅までフラットな便利な場所の階段のないマンションをお勧めしたいですね。私なら引退後も視野に、自宅を賃貸に出して実家の戸建てを売ったお金を原資に山の中の温泉地にリゾートマンションを買いたいですね。

  348. 2820 匿名さん

    高台の戸建てからマンションに住み替える方も、坂下に抵抗感がある方は多いと思います。(おそらく買った時の高台の戸建てがかっこよかった時代の価値観がどこか頭の片隅に残っているでしょうから)

    完全に坂下ではない、ここならば安心だと思うご高齢の世代も多いはずです。

  349. 2821 匿名さん

    小石川大神宮は怖いぐらいひっそりとしていたね
    体の調子が悪いときは、いつも歩いて富坂診療所に行ってたよ。

  350. 2822 匿名さん

    小石川大神宮の関係者が地権者なのですよね

  351. 2823 匿名さん

    経緯は知らないけど、小石川大神宮を避けるように佐々木ビルが建っていたんですよ
    一見神社があることに気づかないと思う
    中庭みたいだったからね
    エントランス前に戸建ても有るよ
    人感センサーで道を明るくしてくれる

  352. 2824 マンション比較中さん

    室内騒音の大小に関しては、窓開口部の向きと、サッシガラスの遮音等級で違います。
    ココの場合は、春日通りの南向きに窓開口部がある部屋の室内騒音は、遮音等級ts20
    でも煩く感じ、ts30なら我慢できるかな?と思いますので、どうしても心配な方は
    デベに本物件のサッシガラスの遮音等級を確認する必要がありますね。

  353. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    佐佐木ビルは小石川大神宮の運営資金を稼ぐために建てられた建物だったからそれを引き継いでいるのではないかと…

  354. 2826 匿名さん

    地権者とか別にどうでもよくない?
    定期借地権じゃなくて普通に分譲なんだし。
    ごく一般的な設備で、特別な取り決めが必要なわけでもないだろうし。

  355. 2827 マンション比較中さん

    地権者は属性がわからないので(居住・賃貸・転売など)
    出来れば地権者住戸の周囲は避けたいと思いますが、
    ここは判りやすいのでそこまで気にしなくてもいいのかも、ですね。

    小石川PCや白金ザスカイの見学ではやっぱり気になりました。

  356. 2828 匿名さん

    >>2827 マンション比較中さん
    地権者さんは小石川大神宮の関係者なら、神職につく方なので普通の人より常識はあるでしょう。

  357. 2829 匿名さん

    よく地権者が気になるという人がいますが、地権者でない一般の購入者も属性がわからないわけで、集合住宅に住む以上は自分と意見が異なったり、ときには対立するような人も出てくるだろうという覚悟は決めた方がいいと思いますよ。ひょっとしたらお隣は堅気を装った反社会勢力のフロント企業代表かもしれませんね。ことによったらマンション内で発砲事件がおきるかもしれません。

    それに地権者が愚かで自分より下の無教養な人間だと決めつけているような人は、おそらく他の人から同じように思われている可能性が高いですよ。

  358. 2830 匿名さん

    地権者の居ないマンションなんて無いから
    売り渡したならよほどの魅力のない土地という証拠になるな

  359. 2831 匿名さん

    >>2830 匿名さん

    前の土地がオフィス、ゴルフ場、駐車場、学校などだと
    地権者のいない事もあるのではないでしょうか?


  360. 2832 匿名さん

    >>2831 匿名さん
    地権者が販売後のマンションで特権的な地位を占めるケースというのはあまり聞いたことはないですよ。優待販売でいい部屋が買えた購入者の一人と考えた方がいいと思います。

  361. 2833 マンション検討中さん

    神社はどうなったの?

  362. 2834 匿名さん

    >>2831 匿名さん

    地権者の比率が高いと管理について発言力が大きくなるので・・・

  363. 2835 匿名さん

    >>2834 匿名さん

    そういやPC小石川も地権者の意向でベランダに洗濯物干せるようにするとか見学時に言われましたね。そういうのはありがたいかも。高層階狙いだったので、自分は干さないけど。

    あと価格出ましたね。メールで。安い、買いです。ここは。

  364. 2836 匿名さん

    >>2833 マンション検討中さん
    小石川大神宮は近くに移転しました。

  365. 2837 評判気になるさん

    マンションの雰囲気をよくするにはベランダに洗濯物干せないのがよいはずなのに、地権者の強い意向で洗濯物干せるようにするのですね。地権者が管理について妥当な申入れをするとは限らないわけです。

  366. 2838 マンション検討中さん

    >>2835 匿名さん

    どれくらい安くなったんですか?

  367. 2839 マンション検討中さん

    パークホームズのままですか? パークコートにできないのですか?

  368. 2840 周辺住民さん

    >>2839 マンション検討中さん
    管理組合の総会で議決すれば、可能な気がします。

  369. 2841 匿名さん

    >>2838 マンション検討中さん

    自分の感覚では、ざっくり70㎡前後でPC小石川転売住戸・近隣の築浅マンション>パークホームズ小石川≧本郷・湯島の築浅中古みたいな。PC小石川のキャンセル住戸の案内来ましたが、当時の価格では買えないみたいですし、だとしたら、ここはお買い得の部類に入るような気がします。

  370. 2842 通りがかりさん

    > 管理組合の総会で議決すれば、可能な気がします。

    売主に確認することをお勧めします。できれば文書で。このような答えにはならないですよ。

  371. 2843 名無しさん

    PC小石川転売や近隣中古、ここの最初の予定価格に比べたら安いって思ってしまうけど、これらが高すぎるだけとも言える
    最近の相場への慣れって怖いですね

  372. 2844 匿名さん

    洗濯物の外干しなどの重要じゃない論点は1/2決議で容易に変えられます。容易に変えられる規約内容を地権者が強いこだわりを持っているわけがないのです。簡単に変えられてしまうのですから。

  373. 2845 マンション検討中さん

    >>2841 匿名さん

    ありがとうございます。
    2843さんも仰ってますが、最初に高い価格ぶち上げて、購入検討者の目線引き上げてからの値下げは商売上手な感じがしますね。
    ネットでもTwitterでもほとんど情報出ていないので、ガチの検討者のみが説明会参加してる感じですかね。

  374. 2846 匿名さん

    >>2840 周辺住民さん
    パークホームズとかパークコートといったブランド名は商標だとおもうので勝手に使えないように思います。簡単にできるならみんなパークコートにしちゃいますよね。
    一方でそれ以外の独自の名前に改称してブランド価値を放棄するのは可能だと思いますが、普通は誰もやらないでしょう。

    >>2844 匿名さん
    洗濯物の外干しに限らず、単なる多数決ではなく意見が異なる人たちに丁寧に説明して説得しないとコミュニティ崩壊を起こすでしょうね。スマートな資産家ならここはそっと身をひいて引っ越す方を選ぶと思います。

  375. 2847 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    > 洗濯物の外干しなどの重要じゃない論点は1/2決議で容易に変えられます。

    規則で定められている事項の変更に該当するようだと1/2決議では変えられません。あまりいい加減なことは書かないのがいいです。

  376. 2848 匿名さん

    >>2847 匿名さん

    そうです。規約の変更は、普通決議ではなく特別決議になるので、組合員数と議決権の3/4以上が必要。

  377. 2849 周辺住民さん

    >>2842 通りがかりさん
    売った後の話なので、売主にお伺いを立てる話ではないですね。

  378. 2850 匿名さん

    >>2840 周辺住民さん
    公開されてる情報が少ないから何とも言えないけど、パークコートにするならもっと仕様が良くないといけないのではないのでしょうか。リビング天カセ標準とか。

  379. 2851 匿名さん

    >>2850 匿名さん
    仕様は、公開されているものを見る感じグレード高いですね。
    多分、風呂はリモート操作可能なタイプですし、シンクの水栓も他物件だとオプションになる物が標準でついてます。

  380. 2852 評判気になるさん

    >>2849 周辺住民さん
    商標法に抵触するおそれもあるから売主に質すのがいいと思うよ(たとえば三井は登録6396067の商標をもっている)。

  381. 2853 匿名さん

    >>2850 匿名さん
    ここは天カセ無いのでしょうか。価格的にも他の設備のグレード的にも天カセと思い込んでましたが、確かに公開情報を見ると天カセとは書いていない。まさかこの価格で天カセ無し?

  382. 2854 周辺住民さん

    >>2852 評判気になるさん
    売主に聞いたらNGに決まってるじゃないですか笑

  383. 2855 マンコミュファンさん

    >>2854 周辺住民さん

    >>2849
    > 売った後の話なので、売主にお伺いを立てる話ではないですね。
    はウソだったのですね?

  384. 2856 匿名さん

    パークホームズを高級そうだからパークコートに引き渡しが終わってから変えるとか恥ずかしくないですか?

  385. 2857 匿名さん

    パークホームズを買ったあとにパークコートに改名するとよいのなら、トヨタカローラを買った後に車のエンブレムをポルシェに付け替えたらポルシェになると思っているんでしょうね。

    発想は面白いけど滑稽なだけです

  386. 2858 マンション検討中さん

    変にカテゴリー分けせずに三菱のザパークハウスや野村のプラウドみたいに統一して中身で勝負したらいいのに

  387. 2859 匿名さん

    なかなかカオスなやりとりしているな
    そんなに憧れるならパークコート買えばいいだけの話

  388. 2860 周辺住民

    というか、マンションの名前やブランド名なんて、どうでもいい気がします。こだわるなら、区名や町丁名かと思います。

  389. 2861 匿名さん

    区や町丁目にこだわるのは割高だと思うけどね。道一本挟むぐらいなら道を渡って安い方を買った方がいいかもしれない。こういう価格の歪みみたいなものを嗅ぎ分ける力があるといいね。

  390. 2862 通りがかりさん

    どうせならパークマンションに改名すれば?
    パークコートは遠慮ですかねー

  391. 2863 匿名さん

    隣駅の白山にパークマンション有るぞ
    平均100㎡ないパークマンションなんてありえないけどね

  392. 2864 匿名さん

    パークホームズかコートかなんてどうでもいい。
    この物件の利便性や価値、街の将来性は明らかに高いですから。

    ブランドばかり気にしてるのは、見栄でタワマンに住みたがる人の様ですよ。

  393. 2865 名無しさん

    >>2864 匿名さん

    本当にそう思う。パークハウスは別格だけど、パークホームかパークコートなんかどっちでもいい。ブランドを気にする人は、表層的なものしか見ない見栄っ張りで、薄っぺらい悲しい人間で、これからも薄っぺらい人生を送るんだと思う。このスレで知りたいのは、当該物件のスペックや環境。

  394. 2866 匿名さん

    案内会行かないと、詳細情報知れないですからね。
    エントリー者限定サイトではなく、来場者専用サイトしかないですし。
    一般向けの物件では無い事は確か。

  395. 2867 マンション検討中さん

    >>2865 名無しさん
    パークハウスは別格と言っている時点であなたも
    ブランド気にしてるじゃんww

  396. 2868 匿名さん

    マンコミのせいだろ
    検討者のみ知らせれば良いのだよ

  397. 2869 匿名さん

    ちなみにパークハウスって普通だけどね
    何かと勘違いしているのだと

  398. 2870 通りがかりさん

    別格なのはザ・パークハウス グラン?
    何にせよ中身とブランドは一体で、釣り合ってないとカッコ悪い。

  399. 2871 マンション検討中さん

    パークホームズのホームズという響きが安っぽくて格好悪いと思う
    もう少し気の利いた名前にすればいいのに

  400. 2872 マンション掲示板さん

    >>2871 マンション検討中さん
    普通のマンションなのに名前にレジデンスとついてるのもかなり恥ずかしい

  401. 2873 マンション掲示板さん

    パークホームズはパークホームズであってパークコートではありません。

  402. 2874 匿名さん

    名前でいうと三菱にしろ三井にしろ公園と関係ない場所でもパークって付けるのはなんなんですかね。それとザ・をつけるのも、唯一無二の高級物件でもない限りなんか自画自賛してるみたいで聞くたびに??って思ってしまいます。こんなこと言い出すとただの集合住宅をマンションということ自体違和感ですが、日本のマンション名は謎が多い

  403. 2875 周辺住民さん

    いっそのこと、パークハイムでどうだ!

  404. 2876 匿名さん

    どいつもこいつも名前にこだわって、ちっちゃい人間。恥ずかしくないのかなー。どーせ、買えないんでしょ。

  405. 2877 匿名さん

    まあいずれにせよ、ここの良いお部屋を買えるお客さんと認定されず情報すらもらえない状態に置かれたことは猛反省が必要ですかね。

    無責任な放言で傷つく人は傷つく
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202110130000459.html

  406. 2878 通りがかりさん

    一部の顧客に情報を提供しない状態にしているのですか?
    三井の方針ですか?

  407. 2879 匿名さん

    >>2878 通りがかりさん

    分譲が100戸ちょいなんでパークコートの抽選に外れた人だけで終わるのかもしれませんね。

  408. 2880 匿名さん

    なんか瞬殺で売れそうだよね
    ここ駅近くて立地良いんだよね

  409. 2881 匿名さん

    >>2878 通りがかりさん
    真面目に検討して案内会に足を運ぶ人が情報を得ている、というだけです。

  410. 2882 匿名さん

    そうすると >>2877 は誤っていますね。

  411. 2883 匿名さん

    だって、マンコミの情報って使えないじゃん
    養分たちに餌やる必要もないだろ

  412. 2884 匿名さん

    買う気がなくてMRにすら行かずにホームページで見ただけの内容で知ったような事を書いていた人たちに情報を渡すようなことはしなくなったという点では正しいのでは?

  413. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん の投稿は

    >>2882 の若葉匿名さんに対してね

  414. 2886 匿名さん

    それでも完売するのだからね

  415. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    それはさすがに言い過ぎでは。
    坂下のパークコートみたいに即日完売を連発したとしても、2階のワンルームとか二期以降に回された部屋の中には少し苦戦しそうな気はしますよ。今売ってるいい部屋は即完売できそうですけどね。

  416. 2888 匿名さん

    それに二期以降の安い部屋の販売の時には買いもしないで値切るような人とか、マンションの悪を暴きたい、無かったとしても印象だけでも悪くしたいみたいな人がウジャウジャやってきてこの辺であることないこと書いて検討の邪魔をすることは間違いないですからねえ。まあ3分接客でそういうのは振るい落として、本当に買いたい、買わなければいけない切実な人にだけ買えるようにしてほしいもんですね。

  417. 2889 マンション検討中さん

    シティテラス文京区小石川は70平米で1.2から1.3億。

  418. 2890 匿名さん

    >>2889 マンション検討中さん
    ここは東向き西向きもそれ以上になりそうですね。スミフが露払いをしてくれたおかげでここは値付けがしやすそうです。

  419. 2891 匿名さん

    >>2889 マンション検討中さん

    あのオープンハウスのオープンレジデンシア文京本郷台(中古)でさえ、70平米1億580万円で売りに出されてます。文京区のマンションは高騰してます。

  420. 2892 マンション検討中さん

    >>2891 匿名さん
    ここ数年で文京区築浅3LDKの中古価格は1.5倍になりましたからね。
    野村、住友は設備も悪くないので検討してもいいでしょう。三井、三菱は近年総合的に見て劣化が激しいです。オプレジは全てがシャビーですから(廉価マンション)当然論外ですが。

  421. 2893 匿名さん

    >>2892 マンション検討中さん

    オプレジはメジャー7の物件と比べたらシャビーですが、最近の物件の設備仕様は遜色ないと聞いたことがあります。ディスポーザーは付かないみたいですが。

  422. 2894 マンション検討中さん

    >>2893 匿名さん
    オプレジは、まず社員がイカれてる。営業電話もしつこいし、見た目もだらしないし、個人情報もまともに管理されてないのは有名な話。出来高給料だからなんでもありの無法な状態。そんな会社から生涯の買い物となるマンション買いたいと思わない。

  423. 2895 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん

    オプレジを買った知り合いの話では、担当の営業マンは身なりも言葉づかいもしっかりとしていて、しつこい営業電話もなく、購入に際しての質問にも最後まで懇切丁寧に答えてくれたそうです(それが普通なのですが)。一方で、「ただ売ればいい」との考えでしつこく電話してくる営業マンもいるみたいで、社員教育というか社内統治が途上なのかもしれませんね。だからこそ、拡大しているのかもしれませんが。

  424. 2896 匿名さん

    こことは全く関係ないですが、オプレジといえば、台東区谷中の「あかじ坂」の計画地で、住民らによる石垣保存の署名運動が展開されています。

  425. 2897 匿名さん

    すいません、不動産業界で、お客様本位の誠実な営業マンはいないと思ってください。

  426. 2898 通りがかりさん

    > お客様本位の誠実な営業マンはいないと思ってください。
    ここも含めてですか?

  427. 2899 匿名さん

    オプレジと比較するのは違うと思います。小規模で駐車場のないマンションと、そこそこ規模感があって駐車場のあるマンションという比較が正しいのであって、特定のマンションブランドだからダメだというのはおかしいと思います。てか、オプレジとパークホームズ、比較するのがおかしいでしょ、あまつさえオプレジが価値がないように言うのはおかしいと思います。都心に家が持てる、そういう希望を普通の人に与えるという考え方はマンションコミュニティ掲示板参加者の大半の賛同が得られるのではないですか?

  428. 2900 評判気になるさん

    オプレジとパークホームズを比較するのがおかしいとは思いません。パークコートとを比較するのはしないと思いますけど。

  429. 2901 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    石垣の上にツツジや紫陽花が咲く谷中あかじ坂の風景を守りたい
    https://chng.it/CF8CrJZ6

    これでしょうか?

  430. 2902 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    はい

  431. 2903 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    いろいろとネットで盛り上がっている谷中のオプレジの件は、この間の金曜日夜にデベロッパーによる住民説明会があったそうです。参加した住民のTwitter情報によると、石垣を守ろうとする古くからの住民らは強い口調で迫り、譲歩案を示して解決に向けた対話をしようとするデベロッパー側の話を遮るような態度だったそうです。

  432. 2904 マンション検討中さん

    ここのライバル、シティテラス文京小石川の情報です。

    以下、一部私見も含みます。ご参考程度に。但し、事実に基づいた私見です。反論あればお願い致します。

    この物件のメリット
    ・100戸超規模があるので管理費・修繕費でスケールメリットあり??
    ・共同印刷からの購入であり地権者なし
    ・千川通りから一本奥に入った静かな地区

    この物件のデメリット
    ・共同印刷工事跡地であり、土壌汚染リスク払拭は不可能(メガでは土壌汚染リスクに該当し、担保価値大幅減額or価値ゼロ)
    ・最寄り駅より徒歩15分(実測)と非常に遠い
    ・小石川と言っても坂下であり、所謂閑静な小石川とは全く別物
    ・千川通りは元は川であり、低地。つまり、川から一本奥に建てるマンション。当然、水害ハザードマップに敷地一部が該当。駅までのアクセスもずっと低地であり、所謂閑静な小石川はない。
    ・1番良いA棟も面前にマンションあり眺望はなし。
    ・外廊下にも関わらず、採光が足りず大半がサービスルーム扱い(1LDK +2S)表記。
    ・工事延期により建築コスト増加。
    ・以上にも関わらず1LDK +2Sが最安値1.2億?とべらぼうに高い(坂下コート等の中古価格から妥当だと主張、むしろ安いと)
    ・第二期は更に値上げ(1000万程度)を予定。

    皆さん、どうですかね?

  433. 2905 匿名さん

    >>2904 マンション検討中さん

    デメリットがありすぎで、駅からの距離が最大のデメリットだと思います。

  434. 2906 匿名さん

    申し訳ありませんが、パークホームズ文京小石川ヒルテラスのスレッドのようですが、物件の情報が全くなく、現地より遠い隣の区の物件とか他の物件の粗探しみたいな投稿が続くのには閉口しますね。

    マンション反対運動はほかでやってください。

  435. 2907 マンション検討中さん

    > 谷中のオプレジの件は、この間の金曜日夜にデベロッパーによる住民説明会があったそうです。

    ル・サンク小石川後楽園のスレの方が関心を持ってもらえる話題でないかと思いますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593929/res/5310-5329/

  436. 2908 マンション検討中さん

    >>2904 マンション検討中さん
    シティテラス選ぶ理由なしってことが明確のなったね。価格次第だったから。

  437. 2909 匿名さん

    ということは坂下のパークコートに続く即日完売ラッシュ来そうな感じだね。
    安い部屋は高倍率つきそうだから、くじ運悪い人は涙目だな

  438. 2910 匿名さん

    最近は供給が少ないせいか選択肢が狭いなあ

  439. 2911 匿名さん

    これからはパークコートタワーも供給減るよ
    パークコートは出ると思うけど
    前から言い続けているけど、高すぎて簡単に企画できないと思う
    みんなが気づきだしたら、値打ちが上がっちゃうよ

  440. 2912 マンション検討中さん

    よし、みんなこのパークホームズを買うんだ、心配ないから買うんだ。

  441. 2913 匿名さん

    >>2911 匿名さん
    >高すぎて簡単に企画できない

    恐ろしい時代になったなあ
    でも最近は高いなりに値段を正当化するかのような仕様の改善が特に都心駅近物件ではみられつつあるような気がしないでもないが、数を見ているみなさんの感想はどうでしょうか?

  442. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    四谷のパークホームズも本来ならパークコートにできる土地だったみたいよ
    それが4年ぐらい前かな

  443. 2915 マンション検討中さん

    >>2914 匿名さん
    今仕入れをしている土地が商品になるのは4?5年後ですからね。となると、5年以上この相場は続く蓋然性は極めて高いとも言えますね。

  444. 2916 匿名さん

    千駄ヶ谷にパークコートタワー建てると坪800で分かるでしょ
    もう一度、赤坂に10年掛けて土地買収したら幾らになるのでしょう?
    千駄ヶ谷は、難しくない土地だったのにな
    四谷は坪500でパークホームズ

  445. 2917 周辺住民さん

    うちのパークホームズは床の作りが本当にいいかげん。億越え二重床だけど2メートル先を人が歩くだけで沈み込むの感じるし床鳴りも酷い。このあたりは入居してみないと分からないからなぁ。排水管・床下・壁・床に使われている材料・施工の様子、、、マンションはブラックボックス。まぁそういうのをブランドが担保するんだろうが、外れ(の部屋)を引くと目も当てられない

  446. 2918 匿名さん

    築古中古はそれがあるからな

  447. 2919 マンション検討中さん

    >>2913 匿名さん
    一切感じません。むしろその逆でしょう。

  448. 2920 口コミ知りたいさん

    モデル行った方教えてください。
    さすがにリビングは天カセですよね?
    2流デベ物件でも、天カセが多いですが。

  449. 2921 匿名さん

    天カセではありません。高さ制限が厳しい地域のため、ただでさえ天井高が低いのに、天カセにするとさらに低くなってしまうためとのことです。

  450. 2922 匿名さん

    という声がしました?とか

  451. 2923 名無しさん

    >>2921 匿名さん

    エリアによって天カセを付けない所ってありますよね。山手線外側は付かないこと多いです。例えば武蔵小山とか。文京区は付くことが多いのでここが付かないのは意外です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸